かなっぺ 祝・16歳★
2017 / 10 / 04 ( Wed )
昨日、かなっぺの誕生日でしたーっ \(^▽^)/
・・・というコトで、めでたく16歳になったかなっぺであります~(笑)
祝・16歳★ってカンジです (* ̄m ̄) ププッ

・・・が、昨日は平日というコトもあり、特段なーんにもしない、ほんっと~にフツーの日でした(苦笑)
かなっぺのリクエストで夕飯をクリームパスタとピザにしたというだけで、ケーキもいらないというのでそれじゃあまりにも寂しいのでカタチだけでもと思い、買い物にいったスーパーで売っていたチーズタルトを買ってきて・・・ (;´・ω・)
なーんかヒンソーだけど、そもそもかなっぺ自体が部活で帰宅が午後8時過ぎになっちゃうため、そんな時間まで誰も何も食べずに待つコトもできないからねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなんで、なっぽと早めに帰宅した旦那は先に食事をしてしまい、一緒の電車で帰宅したもえもえとかなっぺが2人で食事をして・・・というカンジになってしまいました。
まぁ、日を改めて食事会を開く予定ではありますが。。。
ただねぇ~、それもかなり先のハナシになっちゃいそう。。。
かなっぺの休みが日曜日しかないモノで、日曜日にみんなの予定が空いている日が月末までないような状態でして。。。 ( ゚д゚)ウム
仕方がないンだけどさぁ~ C= (-。- ) フゥッ

何はともあれ かなっぺ、お誕生日おめでとう~~っ!
どーにか元気に今年も誕生日を迎えることができ、ホントにホッとしています (^.^)ホッ
すっかり16年前の出産時のコトは今となってはまーったく思い出さなくなってしまいましたが、トニカク産後、すぐに小児病院に2週間ほど入院するコトになってしまったコトは、やはり誕生日になるたびに思い出すデキゴトだったりします~。
それだけ衝撃的なデキゴトだったンでしょうなぁ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あのトキ、産婦人科の先生の適切な処置、判断、そして転院した小児病院の先生の対応がよかったから、今のかなっぺがいるのです。
ほんっと~に、先生方にはカンシャのキモチしかありません。
そんなカンシャのキモチを毎年、この日に強く思い出します。
きっと、来年も再来年も・・・・ずっとずっ~と同じように思い返すことだと思います。

ケンカをしたり笑い合ったり・・・そんなコトをまだしばらく繰り返しながら、かなっぺとは日々、過ごしていくことになりそーです ( *´艸`)
スポンサーサイト

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

23 : 20 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなっぺ・学園祭
2017 / 09 / 25 ( Mon )
昨日は、かなっぺの通う高校の学園祭がありました~ v( ̄Д ̄)v イエイ
正確にいうと、一昨日・昨日の2日間の開催だったのですが、初日は招待日といいまして、招待券を持っているヒトしか入場できないシステムになっています。
招待券は、学校関係者(保護者トカ)に配られるモノなので、まぁ、なっぽたちも行こうと思えば行けるのですが、基本的に一般公開日である昨日の方がいろんなヒトが来校する分、賑やかだし。。。
かなっぺの通う高校は、今年の春までもえもえが通っていた学校だったりします(笑)
そんなんで、去年まではステージでチアリーディング愛好会のメンバーとして踊るもえもえを観に出向いていました。
今年は吹奏楽部に所属しているかなっぺが、ステージにて演奏をするコトになっていました。
そーいったステージ参観なんかは一般公開日がメインとなっているため、日曜日で少々かったるい気持ちはあるモノの、無理してでも昨日の学園祭に参加してきちゃいました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ステージでのパフォーマンスのスタートが午前9時半からというコトで、去年まではもえもえの出番が比較的早いタイミングだったため早い時間帯から出かけていたのですが、今年はかなっぺの演奏も11時45分~と、お昼近く。
たまたま昨日は時間が空いていたもえもえも、OGとしてなっぽと一緒に久々に学校に出向いたのですが、その後輩が出演するステージもなんと吹奏楽部の前である11時~と遅めに設定されていたモノで、 さて、どうしようか? と迷ったのですが、毎年、遅い時間だと駐車場に入れずに入口で立ち往生している車を見かけていたモノで、いつも通りの早めの時間に会場入りするコトにして、早起きがんばっちゃいました~ d(^-^)b
あ、ホントはもえもえ、友だちと一緒にOG訪問する予定だったのですが、なんとその友だちが自分の今、通っている学校のオープンキャンパスの案内係になってしまい、高校の学園祭と日程が被ってしまったそうな。
そんなんで、友だちにフラれたもえもえは、やむなくなっぽと同行するコトになったのです~~(苦笑)

最初、もえもえの目的のチア部の出演時間までの間は校内の展示などをチラリと見学に行こうとしていたのですが、なんせ時間が早すぎでまだお客さんもチラホラ状態で、中に入りづらい状態でして~~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
なので結局、観る予定もなかったステージの様子をずぅ~~っと時間潰しで観ているコトになってしまいました。
軽音部のライヴなどを1時間半近く、観ていました~ (*´▽`*)

ンで、もえもえのお待ちかねのチア部のステージがスタート★
1年生がケッコー入部してくれていたようで、しかも経験者の方がいたようで、今まで以上にパワフルなステージを楽しんできました。
その後、かなっぺの吹奏楽部のステージがあり、コチラも今年の吹奏楽コンクールで本選まで進んだ実力を見せつけられる、圧巻のステージでした♪
去年、学校見学がてらかなっぺと一緒にステージの吹奏楽部を観たのですが、その舞台に今年はかなっぺが立っているのがとても不思議なカンカクでした(笑)
なんと・・・かなっぺがソロで演奏するシーンもあり(知らなかった ^^;)、 なんだかんだ言ってても、どーにかがんばっているンだなぁ~ って改めて感じたりして。。。
それがわかっただけでも、観に行ってきてよかった気がします (((uдu*)ゥンゥン
P9241131.jpg P9241133.jpg


吹奏楽部のステージの終了後、もう一度、校内に入って展示物をチラリと観てきました。
かなっぺたちのクラスは、アイロンビーズでディズニーの世界を再現?していて、かなり作るのに四苦八苦したというハナシを聞いていたのですが。。。
P9241141.jpg
↑ こーんなカンジでした (* ̄m ̄) ププッ

もえもえが掛け持ちで所属していた写真部の展示も、見学に行ってきました。
もえもえの後輩が受付のトコロにいたようで、少しハナシをしたり卒業後の打ち上げが在校生の中に体調不良のヒトが出て急遽、中止になっちゃったため、そのトキに渡すハズの記念品を渡しそびれていたとのコトで何かプレゼントをいただいたようです。
同級生の元部員も早い時間帯に見学にきていたようで、残念ながらもえもえとは入れ違いだったようですが。。。

その後、帰りがけにお気に入りのイタリアンのお店で遅めのパスタランチをいただいてきました ( *´艸`)
P9241144.jpg P9241147.jpg P9241148.jpg

ちょうどアコーディオンの生演奏を演っていて、食事しながらその様子を楽しむコトができました。
なーんか、いつも以上に優雅な気持ちでランチできました♪
P9241145.jpg


すっかりまるまる1日、出ずっぱりで動きっぱなしになってしまいました~ (+_@;)
月曜日からの1週間が思いやられるよーなカンジではありますが・・・まぁ、いい気分転換してきたと思い、どーにか乗り切らなきゃ・・・ネッ! (^_-)-☆バチッ
おいしいモノも食べてきちゃったし。。。
せいぜい食べた分、カロリー消費しなくちゃねっ!(爆)

テーマ:高校 - ジャンル:学校・教育

21 : 46 : 20 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕飯はカルボナーラ♪
2017 / 09 / 19 ( Tue )
昨日の夕飯は、カルボナーラでしたっ!

未だ、夏休み続行中のもえもえ~(苦笑)
夏休みの宿題で、調理をしないといけなかったそうなんですが、やらずにココまで引っ張ってきました~ ヽ(´ー`)ノ
いよいよ観念したのか、昨日の夕飯はもえもえがようやく重い腰を上げ、作りました。
ホントは先日、ライヴでなっぽが不在のトキに作ってほしかったぁ~ ←そーすれば、なっぽは支度せずにラクラクお出かけできたのにぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、昨日は敬老の日だったので、どうせ宿題をしなきゃいけないということもあったし、日頃のカンシャのキモチを込めてってコトで義母のためにもえもえが夕飯を作りました~★
ヒトに材料費を出させて感謝の意を伝えようとするもえもえってば、どーなんだかってカンジでもありますが。。。
何もやらないよりはマシでしょう(汗)
異様に時間がかかりましたが、どーにか無事、完成です~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

P9191127.jpg

↑ もえもえ作・カルボナーラ(笑)


実際は、写真のカルボナーラの他にサラダとコンソメスープ付です! ←写真撮りそびれた (;^_^A アセアセ・・・
あまりにも手際が悪く時間がかかったので、最後にちと手伝ってしまいましたが。。。(苦笑)
初めてにしては、まぁ、上出来・・・カナ?
義母も喜んでくれていたみたいです。
これを機に、たまにはなっぽの代行で夕飯作り、していただけたらうれしいなぁ~ (((uдu*)ゥンゥン

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

22 : 29 : 31 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
学校の顔
2017 / 05 / 02 ( Tue )
一昨日、突然かなっぺから「コレ、書いといて!」と手渡されたのは、学校からのプリント。
なんだ、なんだ?? と思いつつ見てみると、 学校案内のパンフやHPへの写真掲載の了解書 なるモノでした。
あ、どの写真が掲載されるかわからないから一応、全員に承諾を取るのかな? と思い、聞いてみると「違うよ! 載る人だけ渡されたの。」とな。
ぬな? なぜに?? なんでアンタが選ばれたのサ?! (´・ω`・)エッ?

不思議に思い、さら~~にかなっぺに質問攻撃を仕掛けてみました(笑)
な 「もし断ったら、どーなるの?」
か 「断るのは、許されないの。 もう明日、撮影なんだから。。。 もうやるっきゃないんだよ!」

はぁ~~~?! (・・?
どーにも断わろうにも、今さら別の候補を立てられるよーな状況ではないらしいンです。
なんだかなぁ~。。。
半強制的っぽくそーいうコトに決定しちゃったようです(苦笑)

・・・というワケでして、どーいう選定方法なのかイマイチよくわからないのですが、かなっぺ、来年度の学校の顔として、入学案内のパンフや学校HPにデルモデビュー(笑)いたします~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
撮影は昨日、無事済んだようです (;'∀')
どんなモンなんだか??
なっぽに見る機会があるのかどーか、よくわかりませんが。。。
夏頃の学校説明会には出来上がり、今の中3の方用に配布されるコトになるンだろうなぁ~。
ちと、気になります。
コチラの高校、もえもえの母校でもあるので、今回のパンフモデルのハナシをしたら「マジか? Σ(゚□゚;)」とビックリしておりました~~(爆)

テーマ:高校 - ジャンル:学校・教育

23 : 17 : 50 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなっぺ・ご入学☆彡
2017 / 04 / 08 ( Sat )
はぁ~~っ・・・ようやくッス! フゥ(o´Å`)=з
昨日、かなっぺが無事、高校に入学いたしましたぁ~~!! (∩´∀`)∩
午前9時過ぎからの入学式になっぽも参列するために、昨日は仕事をお休みし、朝早くから支度をしてかなっぺと一緒に学校に出向きました。

高校、3月までもえもえが通っていたトコロだから、まぁ、少しは勝手知ったるカンジですが、実は入学式に参列するのは今回が初めてなんですっ!
3年前のもえもえの入学式の日は、なんとなんとかなっぺの中学の入学式と被ってしまい、旦那がもえもえの方には参列してくれたモノで。。。(苦笑)
そのトキは、なんだか青島健太さんの講演会も同時に行ったようで(なぜこのタイミングで? 大勢の方が来ているからなのか??)、そのために時間がものすごーくかかってしまい、お昼も午後3時過ぎになってしまい、旦那がかな~りブーたれてたコトが異様になっぽの記憶に残っています (^^;
今回はそのよーな講演会は組み込まれていなかったので、至ってフツーの入学式でした(笑)
式の前に受付をし、クラス表をいただいたのですが、かなっぺ、H組ですってよ!! Σ(゚□゚;) ←I組までありました★
もえもえのトキは、G組までしかなかったので、ずいぶんクラスが増えたンだとビックリしました。 ←もえもえはF組でした
よくよく表を見てみると、1クラスの人数が30人チョイぐらいになっているンですねぇ~。。。
全体的な1学年の人数はそんなに変わらないケド、そのためクラス数が増えたんじゃないかと。。。
きっと、きめ細かな指導をするためにそうしたんじゃないかな?? (゜゜)(。。)ウンウン

式自体は2時間程度で終わり、その後、各クラスに分かれてHRやら下駄箱の場所の確認、その間、保護者だけ教室に残り学校の簡単な説明を受けたり。。。
役員決めに時間がかかるかと覚悟していたのですが、アンケート(役員を引き受けてもいいか、誰もいない場合にはやってもよいナド4つの選択肢があり、記名し提出するモノ)に答えたのみでその後、役員をお願いするヒトには個々に連絡がいくようです。
そんなカンジで、午後12時半ぐらいには、どーにか解放されました~ (^.^)ホッ
帰りは大量の教科書類&ジャージ類、さらに昇降口にてパンジーの鉢植えを配布していたモノでそれをいただき、もぅ~~手がちぎれるぐらい重たい荷物にヒーヒーしながら駐車場まで移動しました~~ O=(_ _;; バタリ

帰りがけに、かなっぺのリクエストでたまぁ~に立ち寄るレストランでランチをしてきました♪
DSC_0075.jpg ←ハンバーグランチをパクつくかなっぺ♪
 なっぽはワンプレートランチを。野菜いっぱいで、ヘルシーでおいしかったデス(^^)→DSC_0074.jpg
P4070931.jpg←セットのアイスコーヒーとデザートのクレームブリュレ💛
レストランの駐車場にて。 桜がキレイでした🌸→P4070933.jpg


おいしいランチで英気を養い(笑)、かなっぺは本日からフツーに高校生活がスタートいたしましたっ!
そして・・・なっぽは土曜日だというのに、久々の出勤日だったりします~ ヽ(@@)ノ
何したってワケじゃないのに、入学式に出席しランチ食っただけで結構ダルダルだったンだケド、どーにか踏ん張ってがんばって働いてきました~(苦笑)
今日の分、来週の金曜日に振替休日予定でっす★ σ(*´∀`*)えへへ

ま、何はともあれ、昨日の入学式をもちまして、姫様ズの当面の諸々行事は終了っぽい。
少しだけ今よりはバタバタから解放されそーな予感の、なっぽでありまする~。
ちょっとだけ、ホッとしています (^.^)ホッ


P4150945.jpg

変化は すべて 前進への あしがかり
なっぽの家に飾ってある、お気に入りのカレンダーの3月・4月に書かれたコトバです。
ものすごーくナットクのヒトコトです。
春・・・新たな一歩を踏み出した全ての人に贈りたい、ステキな応援の言葉です★
なっぽも、この春の新しい変化を前向きにとらえ、一歩一歩、前進していきたいと思います~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

テーマ:高校 - ジャンル:学校・教育

23 : 28 : 43 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>