夜ショッピング♪
2017 / 05 / 28 ( Sun )
もえもえに誘われまして・・・
昨日は学校帰りのかなっぺも拾い、3人で夕方から自宅から車で1時間弱のトコロにはるアウトレットモールにお出かけして参りましたぁ~ (∩´∀`)∩
夜ショッピング♪ ってヤツですかぁ~(笑)
アウトレットって混んでいるイメージがありますが、夕方ぐらいだと意外に混雑が緩和されていたりして。。。
駐車場もラクラク停められるし、買い物も飲食ものんびりできるし。。。
何度か夕方~閉店時間にお邪魔したりしていて、ケッコー、もえもえもかなっぺもその状況にハマっているようでして。。。
そんなワケでして、今回の夜ショッピング敢行~・・・と相成りましたぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

DSC_0114.jpg


昨日は土曜日の夜だというのに、ケッコー空いていてビックリ! w(@@)w
なっぽはココントコ、車検やら車関係でお金がガンガンかかってしまっていたモンで、今回はウインドウショッピングに徹してしまいましたが(まぁ、ビビッとくるモノがたまたま見当たらなかったというのもありますが。。。)、もえもえはバイト代が出たりしたモンでケッコーいい気になって買いまくってましたねぇ~ (((uдu*)ゥンゥン
そんなホクホク状態のもえもえを尻目にかなっぺには何も買ってあげないのも気の毒だったので、苦しい家計の中、奮発してやりましたよ~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

カンタンに食事も済ませ、ちょっと慌ただしかったですが、気分転換ながらの楽しいショッピングしてきました~♪

DSC_0115.jpg ←もえもえは、オムライスをチョイス🎶
DSC_0116.jpg ←かなっぺはカレーうどん!
DSC_0117.jpg ←なっぽはぼてぢゅうのモダン焼き&3人で明石焼きをチョイス★


たまにはこんな土曜の夜の過ごし方も、いいモンですよね (・∀・)ウン!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

14 : 18 : 55 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
でけたっ★
2017 / 05 / 27 ( Sat )
でけた~~っ★ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

愛猫・チビコのためにずぅ~~っと 買ってあげたいなぁ~ と思っていたンだケド、お値段が高そうだと躊躇していたキャットタワー、思っていたよりお手頃価格のモノを見つけたモンで、思い切って買ってしまいましたぁ~♪
ンで夕べ、自宅に届いたモンで早速本日の午前中、組み立てしましたぁ~ (ФωФ)フフフ・・・
約1時間半で無事、完成でっす★

P5271056.jpg


今まで段ボール箱を4つばかり積み重ねて、自家製・簡易キャットタワーとして使わせていたのですが、ちょっとみすぼらしいので買ったのですが、段ボールがあった場所に置いてみたら「アレ、いつものヤツがないわぁ~」ってカンジで、ちょっと躊躇&ビックリしているみたいだったチビコちゃんでありまする~(苦笑)

出来上がりがケッコー、デカくて焦りましたが。。。 (* ̄m ̄) ププッ
でも、チビコが気に入ってくれればいいなぁ~。。。
とはいえ今のトコロ、気にはなるモノのまだ上段の方に飛び乗ったり・・・というコトはないンだよねぇ~。。。 ←はしごの辺りに身体をスリスリしたりしています(笑)
嗚呼・・・チビコが遊んだりくつろいだりしている姿、早く見たいです~~ (=^・・^=)



 ↑ チビコと同じキャットタワーは、コレでっす (o^―^o)ニコ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 50 : 40 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
唯一の休息日なんですけどぉ~。。。
2017 / 05 / 22 ( Mon )
姫様ズが春から高校生・大学生となり、なんだかなっぽも忙しくなりました σ(^-^;)
・・・というのも、なっぽ、基本的に仕事は土日の週休2日制なのですが、土曜日、もえもえは大学の授業があり、かなっぺは隔週で授業があるのですが、授業がない週は朝から部活動があるため学校に行っているンですね~~。
要は2人とも、土曜も学校に通っているワケなのですよ~っ!
なので、当然ながらなっぽも姫様ズのお弁当作りのために土曜日は通常通り午前5時起きしなきゃいけない状態になってしまいまして~~(苦笑)
そんなワケでして、この春からはなっぽにとっての唯一の休息日は、週に1度の日曜日のみってコトになっております~~ (つд⊂)エーン
仕方ないコトとはいえ、ケッコーこの状況、キツいですよぉ~~。。。

ですがぁ~・・・昨日、なっぽにとっては重大な事件が勃発したンですよねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
休息日の昨日・日曜日なのですが、たまたまかなっぺ、部活動である吹奏楽部が地域の演奏会に出演するコトになってしまいまして~~(汗)
それは仕方がないコトなのでいいのですが、なっぽも早起きしてお弁当等の支度を済ませ、二度寝を決め込もうとベッドに潜り込んだのですが。。。
しばらくして、かなっぺに叩き起こされましたぁ~~! ヽ(`Д´)ノプンプン
演奏会のあと、先輩たちと打ち上げがあるから、そのお金ちょーだい♪」とのコト。
あのさー・・・そんなん、前日に言ってくれればいいぢゃんっ!! (=_=)
渋々、再び起き上がり、打ち上げに必要なお金を手渡し。。。
再び二度寝(いや、三度寝か? ^^;)を決め込んでいたトコロ、今度は携帯電話が鳴りだした~~ ( ゚д゚)ハッ!
慌てて飛び起きると、電話をかけてきたのはかなっぺなんだよねーっ!! (´・ω`・)エッ?
何事かと思ったら、ぬ・・・ぬわぁ~~んと。。。
ブレザー忘れたから、会場まですぐに届けて!」だとぉ~~?! Σ(゚Д゚;エーッ!
この時期、暑い日が多かったから、学校の制服のブレザー、着なくてもよかったようで、かなっぺも上はブラウスとセーターのみで登校していたようなんですね~。
だけどさぁ~、さすがに演奏でステージに上がるワケだから、そんなトキはみーんな統一してブレザー着用するでしょうよ、フツーはさぁ~!
それをウッカリ、いつも通りの格好で学校に行っちゃったらしいンですよねぇ~ (-ω-;)ウーン
車で10分程度の近場にある中学でさえ忘れ物を届けに行くのを渋っていたなっぽに、片道30分以上かかるトコロまでブレザーを持ってくるように頼むとは~~!!
まさに、 かなっぺめ~~!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! って状態でしょぉ~~!!
そんなワケでして、怒り狂いながらも身支度し、車で片道30分以上もかかる学校のそばの公民館までブレザーを届けに行くハメになってしまったなっぽでありまする~~(涙)
しっかしさぁ~・・・地元じゃないので公民館の場所すら知らないワケでして・・・カーナビでどーにか設定し、ワケわからない状態で慌てて出向くのは、なんとも心もとなかったといいますか。。。
会場でもかなっぺとうまく行き会えず、受付のヒトに事情を話してブレザーを預かってもらうハメになったり、ほんっと~に何かと厄介な状態になってしまい、朝から思いっきり脱力しちゃった日曜日のデキゴトでありました~。
本来だったら、唯一のお休みをのーんびりまーったり過ごしているトコロだったっちゅーのにさぁ~~!! (--〆)

ほんっと~~に、唯一の休息日を台無しにされたこの怒り、何と言い表したらいいのやら!!
大してゆっくりするでもなく、新しい週に突入した今週のなっぽ、早くもダルダル状態でして~~。。。(苦笑)
今週1週間、ほんっと~に持ちこたえるコトができるのか、ちょっぴり心配だったりしますぅ~ フゥ(o´Å`)=з
さて、長ーい1週間のスタートでっす★
どーにか踏ん張るっきゃありません~。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 02 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奇襲攻撃!
2017 / 05 / 17 ( Wed )
一昨日、支社にて会議がありました。
去年の5月に支社管内に入検があったコトを受け、それに関するカンタンな勉強会もあったりしたモンで、昨日は朝、早速 その話題の周知徹底でもしようではないか と思っていたトコロ。。。
やられちまいましたーっ!
事務所の駐車場に車を停め、入口まで歩く道すがら、途中で会った職員さんに「なんか・・・知らないヒトが来てるよ。 検査官かも~~。。。」と声をかけられまして。。。
まっさかぁ~。。。 (^^; なーんて半信半疑で中に入ると。。。
確かに、見たこともない男性が。。。
しかも、何かをチェックしている風な素振り。。。
この雰囲気は・・・
そぅ・・・まさに入検以外のなにモノでもないでしょうにぃ~~。。。 ヽ(≧▽≦)ノ
会議の際も、「ホントにそろそろ入検するンかぃな~?」なーんてなっぽは半信半疑でして。。。
周りのみんなはケッコー警戒している雰囲気でしたが、なっぽはすっかり油断しまくっていました。
まだ、しばらく大丈夫だろう って。
それだというのに、まさかの突然の入検! :(;゙゚'ω゚'):
奇襲攻撃にあってしまいました~~ O=(_ _;; バタリ
会議の翌日で、バタバタのまま外出した翌日に・・・ってトコが、まさにミソですなぁ~~(苦笑)

入検というのはですね、なっぽ、金融業界で働いているのですが。。。
年に一度、本店から検査官という物々しい方が営業部に何の予告もなく突然、やってくるのです。
そしてその方、一日をかけて(ヒトによっては半日程度の方もいます)事務的な不正や、問題のある取り扱いをしていないのかを細か~くいろいろな角度からチェックし倒していくのです。
それにより支社の評価が確定するモンで、もぅ~~緊張感バリバリだし責任重大の大イベントなんです。
評価が悪かったら、トニカク大変なコトになってしまうワケなのですね~ ( 一一)
事務方面のチェックに関しましてはなっぽ一人の肩に営業部の評価がかかっているので、ホントに神経がピリピリ状態なんです。
問題が指摘されたりしたら、もぅ~~思いっきりやり玉にあげられるコト請け合いですからねぇ~~(苦笑)

しっかし・・・
こうなったら、やるっきゃない!
切り替えだけは素早いなっぽなので(ピンチのトキは特に ^^;)、もぅ~~平静を装い、努めて落ち着いて行動するようにしました。
焦ってヘマしないようにするコトだけに、ものすごーく神経を集中し、検査官の方に挨拶をし、その後、提出指示を受けた書類を慌てず整え。。。
そして昨日は偶然にも午後、半日休みをいただく予定であったモノで午後からの不在を告知し。。。 ←そうすると、あらかじめそのツモリで作業をしてくれるので、短時間で最低限の点検のみで済むかと予測。 余裕がない分、余計な粗をわざわざ探される心配がなかったりします~(苦笑) あるイミ、これも戦略? (* ̄m ̄) ププッ
油断してふんぞり返っていたキモチを一気に引き締め、昨日はお昼過ぎまで実に緊張感みなぎる時間を過ごしておりました~★
昨日は横の席に検査官の方が座っていたのでトニカク、ヒヤヒヤ感がハンパなかったわぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
時折、作業の合間にちょっとした雑談のよーな、営業部内の様子を探るような会話を絶妙に挟んでくるトコロも、またドキドキなんですよね~。
ま、そーいうトコロは、うまぁ~く当たり障りなく笑顔でかわしていくンですケドね~~(笑)
そんなカンジでいつも以上に不自然な?作り笑顔をしなきゃいけない分、ほんっと~~に精神的なダメージってデカいンですよね~。
ホントは午後12時までの勤務だったンだケド、検査に伴う諸々をこなしつつ通常業務もしていたモンで時間が押してしまい、午後1時頃まで仕事をするハメになってしまいました。
検査の方が午後1時過ぎの電車に乗って帰られるというコトで駅まで部長が車で送っていったのですが、送り出した途端、 はぁ~~っ・・・ フゥ(o´Å`)=з って、思いっきり深いため息ついちゃいましたよぉ~。。。
加えて、ぐったりと脱力~~!!
ま、コレ、毎度のコトなんですケドね~~ ( ´艸`)

駅まで検査官を送り届けた部長が戻ってくるまで待機していて確認したのですが、どうも事務方面での指摘はなかった様子。
無事、どーにか今年の検査も乗り切るコトができたようです v( ̄Д ̄)v イエイ
終わってしまえばまぁ、コッチのモンですよね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

あとで聞いたハナシだと、支社管内には12の営業部があるのですが、そのウチ4つはまだ入検がされなかったそうです(昨日の時点で)。
今日はその4つに入検があったのか・・・はたまた後日、また急に奇襲攻撃かけられるのか??
ほぼ全部の営業部に入検後、さらに約1ケ月後に支社に入検があり、その後に評価が決定するコトになっているのですが、それまではまだしばらく落ち着かない毎日になりそーです。
ま、それでもなっぽはコレにてしばし、平常運転に移行していけそーな気がしてちょっとホッとしておりますが~~ (^.^)ホッ
とにかく・・・月曜日から会議→入検・・・と続きまして、今週はもぅ~~かなりオーバーワークな気分がバリバリのなっぽでっす★
週末まで、体力持つかなぁ~??

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

23 : 17 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
月曜日から・・・
2017 / 05 / 16 ( Tue )
週の初っ端、月曜日だというのに、昨日は支社で会議がありまして~~ (+_@;)
ヤレヤレ と思いながらも、渋々、出向いて参りましたぁ~(苦笑)

フツーだったらただでさえ週頭やら週末ってば、仕事がごった返しているというのに。。。 
なんでまた、そんな日に会議を入れたんだか??
まぁ、今月はGWがあったりして、日程的にもなかなかどこに組み込むのも難しい状況だったンでしょうがねぇ~。。。 ヽ(´ー`)ノ

たかだか2時間程度の会議だっちゅーのに、毎度毎度、必要以上の緊張感が伴うモノで、終わったトキにはかな~りグッタリなんですよね~。。。
大したコトをしているワケでもないンだケドなぁ~。。。 (o´_`o)ハァ・・・
そして、その午後からの2時間の会議に出席するがために、午前中はドタバタと書類をぜーんぶ片づけるべく奮闘するのでありまする~。
毎度のコトながら、なっぽ、ギリギリまで営業部から出るコトができません。
そんなんで、支社到着はいつもギリギリになってしまうし、お昼だってほとんど休憩ができないような状態で移動しているありさまでして~(苦笑)
昨日も、案の定・・・ O=(_ _;; バタリ
そして会議後には予想通りグッタリきてしまい、 月曜からこの状態ではなぁ~。。。 ってついついぼやきたくなってしまう~~(汗)
今週は、1週間がいつも以上に長~くキツ~ク感じられるだろうなぁ~。。。 (´Д`)ハァ…
あるイミ、試練の1週間のスタートであります~~ (=_=)

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

22 : 29 : 13 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>