キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017 / 11 / 11 ( Sat )
昨日、仕事から帰宅すると、とうとうお待ちかね?の最後のがん検診の結果が届いておりましたーっ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ラストの項目は、なっぽにとっての一番の鬼門・子宮がん検診であります~(苦笑)
まさに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ですねっ(爆)

ハガキが届いていた・・・というコトでおわかりの通り、結果は生検不要。 ←封書の案内だと、精密検査のお知らせが入っているというコトがあらかじめ知らされています
どーにかクリアしたようです (^.^)ホッ

・・・が、実はオチがありまして、 がん検診とは別に以下の所見が認められました とのコトで、ポリープがあったようです。
ま、これは2・3年に一度の間隔で再発し、その都度切除しているモノでして、今回で4度目ぐらいかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
切除したあと、恐らく病理検査したりするんだろうケド、恐らくがん化の恐れが低いモノなんでしょうね~。。。
採って結果が出るまでは、なんとも言えませんが(苦笑)
・・・とはいえ、コレもなっぽにとってはある程度、想定内のデキゴトでもあったモノで(前回のポリープ切除から3年ばかり経過していたので)、 またですかぁ~ ってカンジで、あまり気にしていない状態ではありますが。。。
慌てていないので、年明けしてから病院に行こうかと思ったのですが(12月中は忙しいので)、よくよーく考えたら、今月中は少しまったりできる状態ではあったンだよねぇ~ (((uдu*)ゥンゥン
・・・てなワケで、時間をみつけて今月中に一発、スッパリ切ってきたいと思っております~(笑)
ホントは昨日、病院の近くまで仕事絡みの会議で出向いていたのであと1日、結果が早く郵送されていたら、昨日の仕事帰りにズバッとやってきちゃったンだけどなぁ~~。。。
何事も、思いついたら即行動!ですからなぁ~、なっぽってば!! σ(^-^)
まぁ、近々決着、着けてくる予定です★

取りあえず、今年の検診結果も大きな心配はなく終了できたようです。
ひとまずホッと一息ついて、忙しい12月に向けて前進していけそうですね~ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 11 : 19 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんなハズでは!!
2017 / 11 / 06 ( Mon )
職場が、外壁の塗装工事をしております~。
通勤には、車を利用しているなっぽ σ(^-^)
先週の半ば頃のコトなんだケド、帰宅しようと車に乗り込むと、フロントガラスにぷつぷつと何かが付着してる?
ワイパーを動かすと、ガリガリとすごい音。
よ~く見てみると、透明な細かい粒がフロントガラスの全面にくっついているぢゃん~~っ!! w(@@)w
夜はさほど気にならないンだケド、朝の明るい光に照らされると、ガラスの付着物が気になって気になって~
だけど、忙しくてこすって取っている時間もなかったモノで数日、そのまま放置していました。
週末、時間のあるトキに拭き取ればいいや・・・と思って。。。

昨日の昼間、時間をみつけてフロントガラスをこすったりしたんだけど、かな~り力を入れてこすって、どーにか付着物が取れる状態ってカンジ?
しかもガラス全面にプツプツとくっついちゃっているため、全部取り除こうとしたらトンデモナイ時間がかかってしまいそう。
そんなんで断念し、今日、工事業者のヒトに何か落とす薬剤のようなモノはないか聞いてみることにしたんだけど。。。
なんとなんと・・・ココで、想定外な出来事に遭遇するハメになってしまった~~!! ( ゚д゚)ハッ!

業者さんを捕まえて話をしたトコロ、有効な薬剤のハナシはなく。。。
かわりに「伝えておきます」という返答が返ってきました。
しばらくすると、さっき話した男性2名と一緒にもう1人、男性がやってきて「本当に申し訳ありませんでした」と。
ぬな?! (´・ω`・)エッ?
業者さん3人となっぽでフロントガラスを確認したトコロ、どうも塗料が風にあおられたか何かでフロントガラスに付着したらしいコトがわかりました。
どうも、さっきの 伝えておきます っていうのは、実際にそのトキに工事をされた方に事の次第を伝えておくというコトだったようです。
結局、なっぽが思っていたような単純なハナシではなく、車は修理に出さないとならないとのコトでして。。。
その後、再び謝罪にやってきた業者さんが車の修理工場の方を連れてきて、コレマタその日のうちに修理も完了するのかと思いきや、なんと4日ばかり時間がかかるというコトでして。。。 :(;゙゚'ω゚'):
どうも塗装を剥がし、その際に付いたガラスの傷を落とし・・・と何やら意外に大変な作業工程を取ることになるという説明をされてしまいました。
そんなワケでして車、修理工場に持って行かれてしまいました~~(苦笑)
それと同時に代車をあてがわれました。
その後も、業者さんが何度も入れ替わり立ち代わり謝りに来て。。。
正直、午前中は 仕事にならん~~!! てな状態に (;^_^A
もっと軽ぅ~く考えていたのに、なんか・・・とんでもなく大ごとになってしまいました(苦笑)
まさにこんなハズでは!!って感じ (o´_`o)ハァ・・・
何度も何度も頭を下げる塗装業者さんが、ほんっと~に気の毒で、 こんなことなら声掛けしなきゃよかったな と思ってしまいました。
自力で時間がかかっても、ガラスをこすり続けで付着物を落とせばよかった (-ω-;)ウーン
安易に声をかけたコト、ちょっぴり後悔していたりします~。。。
職場の人たちに言わせると、 当然だ っていうンだケドさぁ~~。。。
だけど、あーんなに低姿勢に何度も謝られちゃうと。。。
なんとも、コッチの方が困らせている悪者のような気になってしまう~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても・・・突然のデキゴトだったモノで、大慌てで愛車から免許証とサングラスなど思いつく私物を代車に積み直したのですが、帰宅時間に外が真っ暗になっていて、ハタと ヴッ! メガネ、取り出すの忘れた~!! と気が付いたりしてぇ~ (;´∀`)
ま、メガネは何個も持っているため、バックに入っていたモノで代用できたのでよかったケド。。。
他にも、傘とかも取りだし損ねて修理工場に持って行かれちゃった~~!!
修理期間中に雨がザンザン降らないコトを、祈るばかりだわぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
てなワケで、しばらくは慣れた車と離れた生活になります。
運転、いつも以上に気を引き締めないと・・・ネッ★ (^_-)-☆バチッ
それにしても・・・このよーなコトになったのって、職場の中ではなっぽだけなんですよね~(汗)
なんだかなぁ~・・・ですなぁ~。。。 δ(⌒~⌒ι)トホホ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

23 : 31 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カレンダーからのメッセージ
2017 / 11 / 03 ( Fri )
月が替わり、カレンダーの新しいページをめくりました。。。
今年も早いモノで、あと2か月となってしまったンですねぇ~~。
改めて、そんな風にしみじみしちゃった(笑)

PB051153.jpg


なんか・・・思わず頷いちゃうコトバですよね!
ほんっと、その通りって思っちゃった (((uдu*)ゥンゥン
物事をそつなくこなすコトも、もちろん大事。
だけど、いかに自分がその一日に全力投球できてナットクできたか。。。
それって、生活を豊かに彩ったり、自分の気持ちのモチベーションをあげるためにはものすごーく大切なコトなんでしょうね。
今年の残り2か月間のウチに、なっぽも自分がいかに全力で納得した一日を過ごすことができたのか。。。
ちょっと、自分に課題を課してみようと思います。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 57 : 09 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リーチ!!
2017 / 10 / 31 ( Tue )
今月の頭に受検した乳がん検診の結果が昨日、仕事から帰ったらポストの中に届いていました~ w(@@)w
早速、確認してみると・・・
ヤッター!
どーにかパスしていました★
そんなワケでして、ここまでの成果はなんとか全てクリアしたというコトになります (^.^)ホッ

残すところは、あとは子宮がん検診の結果のみ。
なっぽにとっての一番の鬼門が、最後の最後まで残っております~(苦笑)
きっともうじき、コチラも結果が出てくるだろうなぁ~。。。
ドキドキでっす :;(∩´﹏`∩);:
いよいよ今年のがん検診の結果も、リーチがかかった状態となりました! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 11 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勇気を出して・・・
2017 / 10 / 29 ( Sun )
実家の父と音信不通になり、約2年の月日が流れていました。。。
そういう事態に至るに当たっては、当時の「ひとりごと」に何度となく書き込みしているので割愛しますが。。。(苦笑)
そのような状態が決していいというコトはないとわかってはいたモノの、どうする術もなく、また自分自身の動き出すための力が湧き出てこなかったというコトもあり、気になりつつも放置を決め込んでいました。
正直、この件に関しては、とっても疲れていたのです・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
考えることも、そのために動くこともとても疲れていて、できるような状態ではありませんでした。
・・・が、モチロンこのままでいいハズはなく。。。

先日、祖母が天寿を全うしました。
そしてその葬儀の際、父と2年ぶりに対面を果たしたワケなのですが。。。
会話という会話はなく、それでも遠くから見た感じ、最後に会ったトキの父とさほど変わった様子もなく、ちょっとホッとしたのも確かな気持ち。
そして、 やはり、このままにしておくのは・・・ というキモチも改めて首をもたげてきました。
祖母の死がなかったら、もしかしたらまだしばらくの間、父と会うコトはできなかったかもしれません。
ばあばが機会を作ってくれた
そう思わずにはいられませんでした。
そして、せっかくそんな機会を与えられたのだから、みすみすそのままにしてしまってはいけないという思いもあり、父と連絡を取るタイミングを計っていました。
とっても難しいヒトだから、タイミングひとつをとってもコトがうまくいくかいかないかが大きく変わってしまう・・・そーいうヒトなのです、ウチの父ってば!! (;´∀`)

タイミングを計るのもなかなか難しく、なんとなーくだらだらと時間が経過してしまい、気が付いたトキには葬儀の日から2週間が経ってしまっていました。
・・・とはいえ、来月早々には父自身が用事があったり、祖母の納骨等、諸々絡んでいたため今のタイミングも決していい状態ではないというコトは、長年の経験からなんとなーくわかっていました。
だけど、このままでは時間ばかり経ち過ぎて、せっかく奮起したキモチもしぼんでしまいそうな気がしたし。。。
意を決して今日の午前中、父に電話をしてみました。
久々に実家の電話番号をプッシュする指先が緊張感からか狂ってしまい、違う番号を押してしまってまたかけ直し。。。(苦笑)
しばしのコール音のあと、父の声が電話口に!!

結果は、撃沈デシタ・・・ フゥ(o´Å`)=з
実家に母の様子を見に行きたい旨を伝えるも、 コチラは日々、戦場なんだ と。
モチロン、そんなコトはわかっているツモリ。
結局、来てもらっても何もならないと言われ、実家を訪問するコトも許されない状況で電話を切ることになってしまいました。
その結果、予想していなかったワケでもないのですが。。。
それでも電話を切ったあと、涙がこみあげてきてこみあげてきて・・・しばらく止まりませんでした。
実家の様子が大変なコト、わかっていなかったワケではありません。
だけども、ヒトの手助けを一切拒み、自ら戦場の状況を作っていったのも、他ならない父自身。
離婚をして、実家に戻って介護をしろという無理難題を突き付け、それはできないからと週末だけのヘルプを申し出ても、それでは済まされないと迫って、なっぽを追い詰めたのも父自身。
そのため疎遠な状況に至ったという事実をこの2年間、父はどう考えていたのだろう??
会わなかった2年の間に、ふと何かの折にこのコトを考え、もしかしたらキモチにも何か変化が出てきたんじゃないかと密かに期待していました。
葬儀のトキ、父の変化は特に感じなかったけれど、それでも何か介護を通じ、考え方の変化が生まれたのではと思っていたかった。
だけど・・・どうやら違ったみたいです。
父は、変わっていなかった。
2年前のあのトキと変わらず、断固たる自分の世界観に縛られ続けていたのです。

この先、またしばらく父とは音信不通状態が続くような気がします。
母のコトはとても気になりますが、今は申し訳ないけれど妹に任せるしかないようです。
2年ぶりに父と接し、久しぶりにまた心がぽっきり折れた気がします。
折れた心をどのようにまた持ち直し、再び動き出す原動力を作り出していくのか。。。
電話をかけるに至るまでですら2年の月日を費やしたコトを考えると、またこれから2年ぐらいかかってしまうのか??
それはわからないけれど。。。
でも今は、失敗はしたけれど動きだせた自分をちょっとだけ褒めてあげたい。
そして、動きだせたおかげで何かが変わる新しいきっかけが作りだせたと信じたいって思います。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 08 : 58 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>