春は・・・
2017 / 03 / 11 ( Sat )
出会いも多々ありますが、別れのシーズンでもありますよね!
昨日は、2つの別れのデキゴトがありました。

1つ目は・・・
昨日・3月10日、かなっぺが無事、中学校を卒業いたしましたぁ~~ (∩´∀`)∩
なっぽも早起きし、卒業式に参列して参りました。
午前9時からのお式、もえもえのトキにも感じたケド、ホント、歌がいっぱい溢れていました。
式が始まる前から、在校生たちは校歌の練習をキッチリしていたし、その成果もモチロン本番でも発揮できていたし。。。
送辞や答辞にも歌を交えていて、心がジーンとくるような、ホントにい~ぃお式でした。

P3100817.jpg 卒業生の入場シーンでのかなっぺ♪ P3100822.jpg 呼名のあと、壇上のコチラの位置で返事をし・・・ P3100824.jpg 卒業証書を受け取ります★


式のあと、各クラスに分かれての最後の学活がありました。
先ほど受け取った卒業証書は授与のあと座席着席までの間に所定の箱の中にいったん戻すコトになっていたようで、改めて教室で担任の先生から一人一人、卒業証書をいただきました。
P3100834.jpg


先生にお礼の花束を渡したり、最後のクラス全員での合唱をしたり。。。
行事で貰った賞状を、役員で分配したり。。。
なんとなーく思ったのですが、女の先生の方がクールなのかなぁ~?
式のあと、学年主任のK先生(熱血で、かなっぺも1年のトキに担任していただきました。 もちろんもえもえも1年時に担任していただいたコトがあります ^^)は男の先生ですが保護者だけが残った体育館での挨拶で泣いていたし、もえもえの3年時の担任の先生も男の先生でしたがやはりクラスでの学活内で泣いてた・・・
今回、かなっぺのクラスは女性の先生だったのですが、そんなにメソメソ泣いている・・・ってカンジはありませんでした。
目頭をハンカチでおさえるコトはありましたが、カラッとしたカンジで教室の雰囲気も別れを惜しみつつもいつもの平静を装おうとするような先生と生徒たちってカンジでした。

学活が終わった後も、クラス全体で写真を撮ったり・・・
最後になっぽも先生にお礼のご挨拶をしてきました。

その後もかなっぺ、外に出て友だちと写真撮影したり・・・と大忙し(苦笑)
しまいには、再び教室内に戻り、部活の顧問と副顧問の先生に花束を渡し、みんなで記念撮影をし。。。 ←コチラでもなっぽ、先生にお礼の挨拶してきました
ようやくお開きになりました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もえもえのトキから6年間、コチラの中学にお世話になったワケだケド、これでこの学校に出向くのは最後になるんだよねぇ~。
あまり頻繁に来ていたワケじゃないケド。。。
それでも、やっぱりちょっぴりサビシイ気持ちになりました。
まぁ、忘れ物をして届けに来させられたり・・・
それなりにいろいろとありましたなぁ~・・・と、今更ながら思い返したり。。。
懐かしい?思い出です (* ̄m ̄) ププッ

まぁ、校内に出入りするコトは今後、ないでしょうが、学校の横を車で通るコトは結構あるので、そのたびにきっと懐かしいキモチがよみがえってくることでしょう。
先生たちはお元気かしら??
そんな風に思ったりするンでしょうね (((uдu*)ゥンゥン

取りあえずかなっぺ、ご卒業ですが、今月末には再び、中学に登校予定です。
・・・というのも、離任式があるからねぇ~。
かなっぺの学年の先生は、ほとんどがもえもえのトキからの持ち上がりの先生だったりしたので、なんとなーくこの春、転勤される先生がそろそろ出てきそうな雰囲気??
ちと気になりますねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

学校にノロノロと残っていたモンで(・・・とはいえ、まだ残っていた人たちはいた様子です)、午後2時頃に遅いランチをいただきました♪
P3100847.jpg
 なっぽはオムライス♪ おなかが空いていたからか、すぐにパクついてしまい、食いかけを慌ててカメラでパシャリ★(爆)
P3100850.jpg
かなっぺはハンバーグランチでっす♪ コチラもすでにパクつき済 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


その後、かなっぺは午後4時から場所を変え、クラスの有志たちと打ち上げをしてきました。
行きはなっぽが送っていき、帰りはお友だちのKちゃんのお母さんにお迎えをお願いしました。
遅いランチでハンバーグをたらふく食べ、お腹いっぱいだったにも関わらず、うどんやドリンクバーを食べてきたようです(苦笑)


なっぽは・・・といいますと、2つ目の別れのデキゴトがありまして。。。
仕事絡みのおハナシになりますが、この春、我が営業部の部長の異動が決まりました~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
・・・というコトで、昨日は送別会だったンです!!
ホントは卒業式もあり、その後も打ち上げがあるトカないトカはっきりしない状態だったので、 困ったなぁ~ と思っていたのですが、そうは言ってもやはり部長の送別会ですからねぇ~。。。
不参加っていうのも、どーなんぢゃ? ってカンジですよね (^^;
打ち上げをやるコトになったモノのうまくかなっぺがやりくりして送迎の件もクリアできたため、心置きなく送別会に参加してくるコトができました (^.^)ホッ

昨日は卒業式のため、仕事はお休みをいただいていたなっぽ σ(^-^)
休みでも、夜にはいつものメンバーと合流し、顔を合わせていたのでなーんか仕事を休んた気がまーったくしません~(苦笑)
午後6時半からというコトで、いつも車を乗り合わせさせていただいているばかりだったモノで、今回はなっぽが運転手をかってでました(笑)
だから、お酒は飲めませんでしたが、それでも料理がものすごーく豪勢で。。。
中華料理のお店だったのですが、すごく品数豊富でおいしいお料理ばかりでした。
・・・が、なっぽ、なんせお昼が遅い時間になってしまったモノで、おなかがまーったく空いていない状態でして。。。
ホントだったらもっとおいしくいただけたんだろうなぁ~。。。
・・・とはいえ、分配された自分の分は、しっかりぜーんぶ平らげてきました ヽ(@@)ノ
おかげでおなか、ポンポコリンでしたが。。。 C=(×。×)ゲプ
P3100853.jpg
P3100854.jpg
P3100855.jpg
P3100856.jpg

写真は、お料理の一部です★
まだまだ餃子やチャーハン、杏仁豆腐などありました~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おいしいお料理をいただきながら、ひとりひとりお花を渡しながら部長にヒトコトずつご挨拶し。。。
みんなで書いた寄せ書きもお渡ししました。
・・・とはいえ、まだ2週間ほど一緒にお仕事するンですケドね~~ (ノ´∀`*)
だからイマイチ、お別れっていう実感がわかないカンジでした。

すっかり食べすぎてしまったのですが、その後、なんと2次会になだれ込み、部長を含めた有志6名でカラオケ~(笑)
先週も姫様ズとカラオケしたばかりなのにねぇ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも体調不良で少しムリしたから、週の半ばぐらいまで喉の調子も悪く、ようやく少し回復したかなぁ~ってトコでまたカラオケ。。。
再び喉を酷使したようで、夜中、ヒドイ喉の痛みと咳こみに襲われたなっぽだったりしますぅ~ (→o←)ゞ アチャー
またしばらく、体調不良とお付き合いしなきゃいけない・・・かなぁ~?(汗)
ま、久々に職場の方とハッチャケてきたし・・・
楽しかったから、 ヨシ! というコトで (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 55 : 04 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」 & 軽スポーツ大会
2009 / 08 / 24 ( Mon )
昨日の午前中は、かなっぺを連れて映画鑑賞してきました♪
観てきたのは、↑の「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」。
少し前になるンだけど、アサヒ飲料のHPで、見事、この映画の親子ペアチケットが当たっちゃったンですね~ \(^▽^)/
もえもえに行くか聞いてみると、「行かない~」と即答されてしまった~~(汗) ←もう小5だから、当たり前の反応かぁ~ (^^;
そんなんで、もえもえがいないトキに行っちゃった方がいいと思い、昨日の午前中のもえもえが発明クラブにお出かけしているトキにかなっぺと二人で行ってきちゃったワケです。
ちょうど旦那がいたモンで、もえもえの送り迎えをお願いできたので、助かったぁ~ (^.^)ホッ
千葉の田舎町に住むなっぽ家の辺りでは、フツーよりかなり遅れて一昨日からアンパンマンの公開がスタートしたンです。
・・・だというのに、公開期間がとても短いようで。。。
なので、どーにか都合をつけてサッサと観に行ってきちゃいました~(笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
流れ星を降らすことが大好きでおてんばなキララと、心やさしく星を見守るキラリは、双子の星の妖精。
ある日ケンカした二人は、はずみで地上に落下してしまい、キララは湖のほとりに落ちたところをアンパンマンに助けられる。
その頃ヒヤリ城では、ドクターヒヤリがロボットのだだんだんに心を与え、もっと強くする実験をしていた。
そこへ謎の光が落下し、ジャイアントだだんだんを操る黒い星の子ギラリが現れる。
一方、キララとキラリがいなくなった星空では、世界のすべてを滅ぼす力を持つデビルスターが強大化し、周りの星を攻撃し始めた・・・。
夜空の星を守るため、がんばれ、負けるなアンパンマン!


現在、小2となったかなっぺ。
かつてはかなっぺの中での絶大なヒーローだったアンパンマンも、今ではソコまでお慕いしている様子もなく・・・(苦笑)
だけど、映画に行くかと聞いたら、比較的即答状態で「行くー!」と返事してくれたトコロをみると、アンパンマンファンをやめたワケではなさそうです。
映画は「ばいきんまんVS(たい)バイキンマン!?」という同時上映作品と一緒だったンだけど、どちらも夢中になって観ていたようです。
連れてきて、よかった~♪

なっぽは元々、あまりアンパンマンに思い入れもないし、正直、一度もアニメも観たことないンだけど、それでもそれなりに楽しむコトができましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
アンパンマンが一生懸命、戦う姿はそれなりに感動的だったしぃ~(笑)
観に来ていたのがチビッ子ばっかりだったけど、だからこそとてもほのぼのとした時間が過ごせたような気がしました。




さて、映画鑑賞が終わると、とんぼ返りです。
実は、午後から町のイベントで軽スポーツ大会があり、なっぽはもえもえ・旦那と一緒に参加するコトになっていたンですね~ ヽ(≧▽≦)ノ
実は去年、この大会に子ども会役員の親睦会というコトで便乗して参加し、なっぽともえもえ・かなっぺはユニカール(カーリングの陸上版で、氷の代わりに滑りやすい特殊なスライドカーペットの上でストーンを投げ、センターサークルにより近くストーンを付けた点数で勝敗を競う競技です)を初体験したンですね~ σ(^-^)


↑ こーんな風にカーペット上でストーンを滑らせます



↑ スタートラインから投球し、センターサークルにより近くストーンを近づけたチームの勝ちです!


もえもえはそのトキ、ユニカール初体験にして、かなりハマっちゃったようでして~~(笑)
今年も参加の募集を広報でたまたま見つけたモンで、去年のユニカール熱が再燃しちゃったようです。
そんなんで、思い切ってエントリーしちゃいました。
去年はかなっぺも一緒に参加したンだけど、今年から少し規定が変わったようで、参加に年齢制限ができました。
そんなワケで、かなっぺは参加資格から外れてしまったモンで、今回は不参加! ←小4以上の参加になりました
だから、旦那に頼み込んで、参加してもらったンです (^^; ←3人一組でチームを組まないといけないので
かなっぺは応援に来るかと思いきや、おウチでお留守番してました・・・ ←つれない・・・(涙)

参加時に申込書にチーム名を書き込むトコロがあったンだけど、とっさのコトで何でも適当でいいと思い、係の方にお任せしておいたら・・・
ぬわぁ~~んと、たまたまその方が旦那の同級生だったらしく、旦那の昔のニックネームのマーちゃんというチーム名でエントリーされちゃっていて、超ビックリしました ヽ(@@)ノ
ナットクいかなかったケド、まぁ、お任せしちゃった手前、仕方がないしねぇ~~ (--;)

さて、そんなワケでして、マーちゃんチーム、ファミリーの部としてエントリーしていたンだけど、同じくファミリーの部としてエントリーしていた3チームと対戦してきました。
3チームの中には、たまたま保育所時代の役員で一緒だったOさんファミリーもエントリーしていて、初っ端に対戦することに・・・
投球は、もえもえ・なっぽ・旦那の順にやりました。
1投目のもえもえが、毎回かなりセンターサークルに近い位置にストーンをつけてくれるモンで、なっぽは相手の1投目の人の次に投げるンだけど、そのストーンの動きを見て、相手のストーンをサークル外にはじき出すように強めに投げたり、先に投げてある2つのストーンをわざと避けるようにストーンを投げたり・・・と、自分なりに画策しながらゲームしていったツモリ(笑)
さらに旦那は全てのストーンの動きを見極め、投げ方を考えないといけないので、3投目はなんとなーく一番、責任重大のポジションっぽいカンジでしたが・・・まぁ、持ち前のパワーを駆使して、大活躍してくれました w(@@)w
去年もやっていた(ほぼドベのよーな戦績でしたが ^^;)という多少の経験もあったし、もえもえはケッコー去年から筋がいいカンジだったのもあり、なんと初戦、勝利を飾っちゃいました~~ \(◇^\)(/^◇)/
途中、投球順を少し変えたりしたケド(旦那・もえもえ・なっぽの順に変えてみた)、パワーがある旦那が1投目を投げると、カーペットを越してアウトになっちゃったりしたので結局、順番を元に戻し・・・
どーにか最終的には2勝1敗で、ファミリーの部で準優勝という、今年は去年とは打って変わっての好成績をおさめるコトができました~ \(^▽^)/
なんと、商品までいただいてしまい。。。
試合のあと、一般の部の進行が遅れていたモンで、ファミリーの部の参加者はみんなで輪投げやフライングディスクを使った的当てのよーなモノをやったりしていたンだけど、知らないご家族、お子ちゃまたちと和気藹々とできたコトも、楽しかったぁ~♪
こんな思いがけない出会いや交流があるから、ホントに参加してよかった~って思えたりするんだよね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

慌しい一日だったケド、い~ぃ汗をイッパイかいてきました(笑)
楽しかったぁ~♪
旦那も初めは渋々、お付き合いしてくれたよーなカンジだったケド、かなり楽しそうにユニカールしてたなぁ~(笑)
ファミリーの部の他のお子ちゃまたちとも、ゲーム後に楽しそうに遊んでいたりもしたし、、、 (* ̄m ̄) ププッ

さて、みんなのチームワークで勝ち取った準優勝の戦利品=景品は、かなり重いものだったので なんだ? (゜へ゜) ってカンジでしたが、お洗たくセットでした(笑)
日々の家事にメチャメチャ役立ちますねぇ~★
ユニカールでかいた汗も、このセットで洗えばきれぇ~に落ちてくれそーです (・ε・)プップクプー


 ↑ なんと! こんな豪華なお洗たくセットを貰っちゃいましたぁ~ w(@@)w 「アタック お洗たくセット」

余談ですが、もえもえは来年の参加も狙っている様子デス ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 29 : 33 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少年少女発明クラブ 平成20年度修了証書授与式 & 小島崇弘ホールライブ 『多古いじり!!』
2009 / 03 / 16 ( Mon )
昨日は、もえもえが通っていた発明クラブで修了証書授与式がありましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
午前10時からというコトで、それに間に合うようにもえもえと連れ立って出かけてきました。
いつも金魚の糞のよーについてくるかなっぺは、今回はお留守番です。
・・・というのも、かなっぺ、前の日の夜中から体調を崩してしまって。。。
熱が38.4℃と高かったので、必然的にお留守番決定!ってカンジになっちゃいました~ (+_@;)

式は、ほぼ予定時刻にスタートしました。
まずは会員ひとりひとりに修了証書を渡していきます・・・
学校等の行事参加で出席できなかった人も数名いたようなんだケド、今年度は33名のメンバーが無事、修了証書を手にしました (*^^*)

その後、先日の県展の入選者の表彰がありました。
もえもえも事前に入選の連絡をいただいていたモノの、表彰式には学校行事で参加できず、その後、何も話がなかったモノでどうなったのか全くわからなかったのですが。。。
ぬわぁ~~んと、ヤツってば、奨励賞を受賞していました~★
コレってば、優秀賞の次にいい賞のようです。
思いっきりビックリしちゃいました~ w(@@)w
前に出て、賞状と盾と商品の図書カードをいただきました。
図書カード、2000円分も入っていたそうです。
豪勢だぁ~~ (ノ~ ▽~)ノ
もえもえ、かなり喜んでいましたよ~(笑)

もえもえの作った作品は、保温式調味料入れといって、断熱素材で作られた調味料入れで、上の蓋の部分に保冷剤を入れ、中に入っている調味料類を保冷状態で保つことができるシロモノとのこと。
日頃、整理整頓が苦手ななっぽのために、調味料類を一箇所にまとめて置いておけるようにと考えてくれたようです (^^;
式が終わったあと、作品を持ち帰ってきたのですが、かなり大きな作品だったので持ち帰るのも一苦労でした~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もえもえがしきりに「ぜったい 使ってね!」と言うンだけど、使っているウチに取っ手なんかが取れちゃうかもしれないと思うと。。。
でも、せっかく作ってくれたんだから、早いタイミングで設置場所を作って、利用してみたいと思っています (*^^*)
なんといっても大物なので、設置場所を作るだけでも至難の業かもぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ

200903152116000.jpg

↑ コレがウワサの”保温式調味料入れ”なり~★(爆)


200903152118000.jpg

↑ 作品の上に、丁寧に先生が書いてくださった作品の紹介コメントが付いていました


そんなワケでして、今年の活動もこれにてひとまず一区切りつきました★
来年度については、毎度の如くもえもえの判断次第ってトコなんだケド、今回の県展の入賞でキモチ的にはかなり活気付いているようです。
まぁ、考える時間はまだしばらくあるからね♪
トニカク、県展入賞は、もえもえにとってもなっぽ家一同にとっても、忘れられない思い出になりました (*^^*)
おつかれさま、もえもえ。
今年も一年、よくがんばりました! d(^-^)b

P3200164.jpg

↑ いただいた修了証書・盾・賞状を手に記念撮影の姫様ズ♪



さて、かなっぺの体調はイマイチだったンだけど、それでもどーにかそれ以上、体調に変化はなさそうだし、何より熱が高くともかなっぺ、フツーに食事はするし、真っ赤な顔してDSなんぞで遊んでいるし・・・
そんなワケなので、なっぽと旦那は当初の予定通り、夕方から2時間ほどお出かけしてきました。
↑の小島崇弘ホールライブ 『多古いじり!!』に参戦してきちゃいましたっ~ \(◇^\)(/^◇)/
小島嵩弘さん、みなさんはご存知ですか?
シンガーソングライターでもあり、なっぽの地元・千葉のFM局の人気DJでもあります★
トニカクおしゃべりがものすごーく楽しくて、だけども歌はとても熱いものがあり。。。
なんていうのか、胸に伝わってくるモノがあるというのか。。。
なっぽも旦那も大の小島ファンでして。。。(笑)
10年以上前になると思うンだけど、県内でやはりFMのイベントでエイズ関連のモノがあったンだけど、それにたまたまゲストでなっぽの好きな楠瀬誠志郎サンが出演し、ライヴもやってくれるというので観覧応募してどーにか当選し、観に行ったコトがあったンです。
そのトキの司会が小島で。。。
元々、小島のトークのファンだったので楽しみにしていたンだけど、やっぱりイベントもオシャベリが楽しくて、エイズのイベントだというのにそればっかりの堅苦しいモノでなくなーんか楽しめたというのか。。。
そのトキ、初めて生・小島を観て以来の昨日は久々の生・小島を拝んできましたよ~。
参加したきっかけも、たまたま昨日のライヴ会場だった多古町コミュニティセンター文化ホールは、なっぽの自宅から車で30分もすればついちゃうよーな近場だったからね~~ (* ̄m ̄) ププッ

開演時間が午後4時からだったので、その30分ほど前に会場入りしたなっぽと旦那。
まずロビーでミニアルバム「太陽も花も影も」を購入し、のんびりと座席に移動。
席はステージがとてもよく見える場所で、大満足♪
ライヴも予定時刻ほぼピッタリにスタートし、小島らしい楽しいMCを交えての約2時間のライヴを楽しんできました (*^^*)
生歌、かなり迫力があり、とってもよかったです~♪
会場のみんなで大合唱したり、ジャンプしたり。。。
この週末も役員会やらもえもえのお供、加えてはかなっぺの体調不良でドタバタしたりなんとなーく寝不足続行中だったなっぽだったンだけど、一緒にジャンプしたりしてかなりナーバスで疲れきっていた心と体をリセットできたような気がしました。
楽しい時間をありがとう♪ コジマさんっ(笑)
また機会があったら、旦那と誘い合ってライヴに足を運びたいと思いました (*^^*)


↑ ミニアルバム「ONE」 小島嵩弘


ライヴ終了後、大慌てで帰宅したのですが。。。
かなっぺは体調に大した変化もなかったようで。。。
ちょっとホッとしました (^.^)ホッ

そんなかなっぺ、本日は念のために学校をお休みさせました。
昨日、そこそこ熱があったワケだし、クラスでも7人ほどインフルエンザでお休みしているというので、 もしかしたらヤツもインフルちゃんかもしれないし~ と思ったからね~(苦笑)
今朝は熱もキモチ下がり(朝の時点で37.4℃)、医者に連行し、診察時には37℃まで下がっていました。
インフルの検査もやっていただき、結果は陰性!
ひとまずホッとしました・・・
熱も夕方には36.8℃まで落ちてきたので、恐らく明日は学校に復帰できそーです。
意外に長引かなくて、よかった~~ (* ̄▽ ̄*)


はぁ~っ。。。
そんな感じで、この週末も内容の濃い時間を過ごしたよーに感じるなっぽであります・・・ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

22 : 28 : 39 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
校内球技大会 かなっぺ編 & お食事会♪
2009 / 02 / 25 ( Wed )
昨日は薄曇の中、かなっぺたち1年生の校内球技大会がありましたっ!
そんなんで、なっぽもちょっくら学校にお邪魔して、かなっぺの様子を覗いてきました~(笑)

それにしても・・・朝からどーんよりしたお天気でして。。。
それにものすごーく寒いしっ!!
それだからか、応援に来ていた保護者の数の少ないコトといったら。。。
1年生はドッジボールをやっていたンだけど、なっぽを含めて10人弱の保護者しか見に来ていなかったようです (^^;;;
しかもっ!
ほとんどの人がおしゃべりに夢中で、ぜーんぜん子どもたちの様子なんて見ていないの!!
たまたまなっぽは知り合いがいなかったから、試合の様子をジッと見ていたケド。。。
それでも寒い外でのドッジボール観戦は、コートを着て手袋をしていても体が芯から冷えてくるというのか。。。
なかなか大変でしたね(苦笑)

1年生は3クラスあり、1クラスを2チームに分けて試合をしていたようなんだケド、かなっぺのクラスはドッジボールが強いのかな?
1つのチームが1位で、かなっぺのチームは2位になりましたっ w(@@)w
ま、かなっぺはボールから逃げてばかりで、ほとんどチームの勝利に貢献していないンだけどね~~。。。
そして、ボールに当たらなきゃドッジボールが強いというワケのわからない誤解をしているかなっぺだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン ←上手く逃げて、ボールに当たらないから「カナはドッジボールが上手いンだよ!」と真剣に教えてくれるかなっぺだったりしますぅ~(汗)
ま、何はともあれ、2位入賞、おめでとう! かなっぺ!! \(^▽^)/

P2240094.jpg

↑ 真ん中でコッチを向いているのがかなっぺです♪ チョロチョロとボールから逃げまくっています~(苦笑)


それにしても・・・
写真を撮ろうとしても、ボールから逃げまくるかなっぺをカメラで狙うのは至難の業でして。。。 (^^;
シャッターを切ると、ササッと人の影に隠れたり(ボールに当たらないように)、せせこましくアチコチに動き回るので、撮れた写真を確認すると既にかなっぺはあさっての方向に行っちゃっていたり~~!
マトモに撮れたのが、この写真1枚っきりです ヽ(@@)ノ
・・・っていうか、コレ、マトモな写真かぁ~? δ(⌒~⌒ι)


さて、球技大会観戦のあと、お出かけしてきました。
実は昨日は保育所時代の役員のメンバーで、久々にお食事会♪の約束をしていまして。。。
そんなんで、仕事をお休みしてたワケです。
だから、いつもだったら慌しく球技大会の応援に出向くなっぽなんだケド、昨日は久々に時間を気にせず、最後まで様子を見てくることができたワケなんですっ♪

昨日は、車で15分ほど行ったトコロにあるお寿司屋さんでランチしてきたンだけど、1000円というリーズナブルなお値段で、にぎり寿司と茶碗蒸し・お吸い物・小鉢・自家製プリンが付いているセットを食べてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
プリン・・・ものすごーくおいしそうだったし、なっぽは大のプリン好きでもあったンだけど、1年ほど前から義父の病気の全快を祈って大好きなゆえのプリン絶ちしているため、手をつけませんでした・・・
おいしそうにプリンを食べるみんなの様子を見ているだけで・・・
嗚呼・・・実に目の毒だったぁ~ (+_@;)
お部屋も個室になっていて、のんびりと話に花が咲いたし。。。(笑)
久々に?楽しい時間を過ごしてきました~ (*^^*) ←・・・って、最近、飲んだくれたりケッコー楽しんでいるなっぽなんだケドね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今回、体調不良や仕事で参加できなかったメンバーが3名いたので、またそのうち、機会を見てお食事会のリベンジ?ができたらいいなぁ~♪


昨日も一日、ホントに盛りだくさんってカンジでした。
何だかんだ言っても、休暇を取ってものんびりと程遠い、予定ギッシリの一日を過ごした感のなっぽであります~★
ま、忙しいのにももういい加減、慣れたけどねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
ココまで忙しいのも、きっともうあとわずかのコトだろうし。。。
そんなんで、残り僅かのドタバタ生活、こうなったら思いっきり満喫してやろーじゃないかっ!
そんな風に、半分、ヤケクソのなっぽであります~ σ(^-^;)

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

22 : 37 : 10 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「感染列島」 & PTAバザー 前日準備
2009 / 02 / 07 ( Sat )
昨日はなっぽ、仕事をお休みしました。
・・・で、午前中は久々に映画鑑賞にお出かけしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
観てきたのは、↑の「感染列島」!
既に、公開から3週間ほど経った作品ですね~。
ココントコ映画離れしていたなっぽ。
約1月ぶりの映画鑑賞になってしまいました・・・
いやぁ~、観たい映画がなかったワケじゃなく、単に忙しくて映画を観に行く時間がぜーんぜんなかっただけなんだケドねぇ~(苦笑)
ようやく観に行けた、久々の作品になりましたっ♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
正月明け、市立病院に務める松岡剛(妻夫木聡)の元に1人の急患が運ばれてきた。
新型インフルエンザに類似する症状だがワクチンが通用せず、患者は死亡。
やがて同僚の安藤医師(佐藤浩市)や他の患者に感染が広がり、病院はパニックになってしまう。
WHOのメディカルオフィサーで松岡の元恋人・小林栄子(壇れい)が事態の収拾と調査に乗り出し、松岡も彼女と共に戦うことを決意するが、感染は日本全国に広がってしまい・・・。


なんとなーくストーリーはわかっていたハズなんだケド、なぁ~~んかミョーに今の時代にありえそうなコトを描いた作品で、観ていて もし、こんなコトがホントに起こったら・・・? トカ きっとこんな風になったら、なっぽも死んじゃうだろうなぁ~? もえもえやかなっぺだけでも助けてあげたいなぁ~。。。 トカ、イロイロ考えちゃいました~ ( ̄~ ̄;)ウーン
実は、勤めている会社の方からも、新型インフルエンザの対応策のよーなパンフレットが配られていたり、講習会があったり・・・と、パンデミック対策について最近、話を聞いたりする機会があっただけに、ものすごーく遠い話ではないように感じたのかもしれませんね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ウィルスに感染した患者たちの苦しむ様が、また、ものすごーくグロテスクで。。。
体中から血が噴き出すよーなカンジで。。。 (^^;
もぅ~~、ソレを観ているだけでも、異様な恐怖心にあおられるなっぽだったりしました~。

でも、ラストで光が見えたのが、せめてもの救いかなぁ~?
今、旬の妻夫木聡さんはモチロンだけど、冷静沈着で任務をキッチリ遂行しようとする栄子役の壇れいさん、カッコよかったですねぇ~!
松岡と出会った時から最後まで、栄子は栄子としてずっと信念を貫き通した・・・というのか。。。
栄子の亡くなった弟の好きだった たとえ明日地球が滅びようとも、今日、君はリンゴの樹を植える。 という言葉が、とても心にグッと残りました・・・
藤竜也さん国仲涼子さんも、いい味出していましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今回観に行った映画館は、今まで行っていたトコロとは違い、職場近くのショッピングセンター内に去年の秋にできたばかりのトコロだったンですね~。
初めて行ったンだけど、小ぢんまりとしていて・・・
1館に入れるお客さんの数はものすごーく少ないケド、それでも昨日は平日の午前中の回というコトでほとんど映画館を訪れる人もいなく(10人程度?)、のんびりと鑑賞してきました。
意外に穴場カモしれない?
また利用したいな~ って思っております~ (*^^*)




















映画鑑賞のあと、一旦、自宅に戻り、カンタンに昼食を済ませてから大急ぎで今度は学校に行ってきました!
今日、もえもえ&かなっぺの通う小学校でPTAバザーが行われたモノで、その前日準備のために役員は借り出されたワケなんです。
そんなワケでして、なっぽも仕事をお休みしたワケなんだよね~ δ(⌒~⌒ι)

午後1時半から作業がスタートし、集まった物品を品物ごとに分けたり、値付けしたり・・・
午後4時半頃までキリキリ働いてきましたよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ
なーんか、立ちっ放しだったからか、ものすごーく疲れちゃいました~ O=(_ _;; バタリ
だからか、異様に甘いものが食べたくなっちゃって、夕飯のあと、姫様ズがテレビでドラえもんの映画を観ている間、近くのファミレスに旦那が連れて行ってくれ、チョコパフェをご馳走してくれました~ \(^▽^)/
おかげで少し疲れから復活できたようで、今日も一日、どーにか過ごせたようなカンジです(笑)

それにしても・・・
ホントに一日、慌しかったなぁ~。。。
役員生活も残り少なくなった今になって、どうしてココまでドタバタがヒートアップするのか・・・
ま、最後にもう一踏ん張りってトコなんでしょうかねぇ~(苦笑)

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 07 : 30 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>