今日もがんばろっ♪
2000 / 01 / 31 ( Mon )
朝、久々の寝坊!またまたやってしまった・・・という感じ。
今日から4日間、義母が旅行で不在。いつももえもえを義母に預けて働いているなっぽなのだが、明日から3日間仕事は完全OFF!実は今日は旦那に無理を言って休んでもらってもえもえのおもりをしてもらっているのです。大丈夫かな。でも、今日は月末で、どうしても私がお休みが取れなかったので。。。 そもそも3日も連続で休暇を取るのだって本当のことをいえばひんしゅくなのだが。そこん所を義母はわかっていないので、ちょっと面倒だ。親に子供を預けて働くのも考え物だと思います(^ ^)
まぁ、明日からは、子守に便乗してちょっとのんぶりできればいいなぁ。なんといっても、もえもえとずう〜〜っと一緒にいられるのはうれしい(^ ^)
そうそう、昨日の夜、もえもえの世話をしながら友達とちょっと電話で話をしていた。おむつをかえようとしたとたん、う○ちをされてしまい下にう○ちがおっこちてしまった・・・。全部片付けたつもりだったのに、こたつ敷きのところに落ちていたらしく旦那も私もふんづけてしまい、大変なことになってしまった〜〜〜(^ ^; もえもえっでば大量出産!!

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

00 : 00 : 40 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばたばた。。。
2000 / 01 / 30 ( Sun )
今日も朝から慌ただしい。いつもよりはゆっくり寝ていられたけど、日曜日はなっぽの家の方では「朝市」というのがあって、貧乏人の我が家はここぞとばかりに買い出しに行くのだ。もえもえを担いでの買い物は結構重労働。。。
明日からの仕事を考えると今日こそはのんびりしないと。。。と思う。明日は月末。うちの職場月末はちょっと忙しいので、今日は午後は絶対ゆっくりしたい!!もえもえを早くお昼寝させて、私も便乗して寝るのだ〜〜(^^;
そうそう、もえもえは一度寝ると平気で5時間ぐらいお昼寝しちゃうこともあって、死んでるのかと心配しちゃうくらい眠り姫なのだ。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 57 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忙しい一日。。。
2000 / 01 / 29 ( Sat )
今日こそはのんびり。。。と思っていたのですが、結局忙しい一日になってしまった。朝はいつもよりゆっくり寝られたのでよかったのだけど、もえもえの風疹の予防接種に行くことになっていたのでちょっとバタバタと用意をするはめに。。。
もえもえは人見知りが激しく、とにかくよく泣く(T_T) 医者が嫌いらしく、つれていくとなにをされているわけでもないのにとにかく条件反射なのかすぐ泣く。そんな訳で、もう泣かれるというのは覚悟して出かけた。なのに、今日は終始ニコニコ(^^) 注射を打たれたときにワンテンポ遅れて「ふぇ〜ん」と泣いたりしたが。。。 実は今日は私も一緒に風疹の予防接種を受けたのです。もえもえを生むとき検査で風疹の抗体がないことがわかったため。次にもし妊娠するようなことがあったら困るので受けとくように医者に言われていたのです。もえもえ同様「いやだなぁ」とは思っていたけれどあっけなく終了。全然痛くなかった。私が注射している間、もえもえは看護婦さんにだっこされていたのですが、そのときが一番泣いた。本当に看護婦さん、ごめんなさい〜〜、って感じでした。でも、全体的にいい子だったよ(^^)
今日は念願のコンポも買いに行きました。
結局出かけていて一日が終わってしまった。。。という感じ。あ〜あ、昼寝したかったよぉ!!

テーマ:予防接種 - ジャンル:育児

23 : 54 : 26 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日はおやすみ〜〜
2000 / 01 / 28 ( Fri )
夕方、お客のとこによって帰る。最近旦那が残業で、晩ごはんは食べないので手抜きしてしまうなっぽです。
もえもえはしっかりごはんを食べてくれたし、すっごくごきげん♪ 笑ったときに奥と前歯の横に歯が生えているのを発見!!なんかちょっとうれしくなっちゃった。他に気付いている人はいるのかなぁ(^ ^)
明日は念願のお休み!CDコンポが壊れているので新しいのを買いにいく予定。お金ないんだけどしょうがないね〜〜(^ ^; あと、ゆっくり寝たいな。
今日もがんばろ〜〜っと!

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

23 : 52 : 21 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふぇ〜〜〜〜〜ん(ToT)
2000 / 01 / 27 ( Thu )
ここん所、時間ギリギリもしくは時間外にくるお客が多くて、てんてこまいのなっぽです。帰る途中にお客の所に寄ったり、ほんと忙しい。今日も帰りに寄るんだよ!時間外くれ〜〜〜って感じです。
そんなわけで相変わらずお疲れモード続行中。なっぽは疲れるとじんましんがでる体質なのです。最近たま〜にでるので、やっぱ疲れているんだろうね(^ ^; 一番ひどくじんましんがでたのは、結婚式の一週間前のこと。式の一ケ月前まで仕事をしていたなっぽは新婚生活の物を何ひとつ揃えていなく、直前まで毎日バタバタと買い物に行ったり出歩いていたらじんましんが。。。医者に行ったら「疲れのせい」だとのこと。顔までパンパンにはれるほどひどくって、結婚式どうしよう〜〜、と思ったほどなのです。まぁ、その時は薬を飲んでなんとかぎりぎりはれがひひいたからよかったけど。。。(^ ^;
昨日はもえもえがほとんどお昼寝しなかったようで、夕飯も食べずに寝ちゃった。。。起こしたら超不機嫌になって泣きっぱなし。御飯もほとんど食べなかった。そんでまた、寝ちゃった・・・。お風呂にいれるのにむりやり起こしたら、またまた「ふぇ〜〜〜ん〜〜〜」と大泣き!もう〜〜、こっちが泣きたいよぉ(ToT) おかげでまたまたリポDのお世話になっちゃいました〜〜!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 51 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きのうよりは
2000 / 01 / 26 ( Wed )
今日は昨日よりは調子いいかな?少し前に寝坊を連発したことがあって、それから夜中に何度もめがさめてしまうようになってしまった。なっぽん家は田舎で夜は真っ暗で、更に部屋に遮光カーテンを使ってるので真っ暗闇ってかんじでいつも「なんじ〜〜?」と気になってしまいます(^ ^; おかげで最近寝坊してません〜〜〜。でも、眠いっ!!
ゆうべ「ぷっすま」を見て、大笑いしたのでちょっと元気が戻ったのかなぁ〜?
来月は久々に飲みにいくことになりました。昨日の夜、お誘いの電話がきた!うれしいなぁ〜〜〜♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 48 : 20 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活。。。できず
2000 / 01 / 25 ( Tue )
昨日の晩は旦那が飲み会だったので(まただよ〜〜〜)、簡単に夕飯を・・・ってことでやきそばを作って食べました〜〜。なかなかいけたよ!
もえもえが御飯を食べた後、食器の片付けをした。やけにもえもえが静か。。。そういうときって大抵いたずらをしているときだったりするのよ〜〜〜(^ ^; ちょっとビビりながらもえもえのいる部屋の戸を開けると。。。。なんと、寝てました〜〜。いいよなぁ〜〜〜〜。
それじゃ、そのうちに家事をやって、今日は早く寝よう〜〜〜とハリキってやってしまって、のぞくとまだ寝ているではないかっ!もう、お風呂の時間だよぉ。仕方がないので無理やり起こしたら、怒って「ふぇ〜〜〜〜ん」と泣きっぱなし。結局お風呂からでるまでしつこ〜〜く泣いていました。そしてあっというまに寝ちゃった。。。
さて、なっぽといえば相変わらずの寝不足。夜、寝る前に(なぜか寝る前なんだよ〜〜)リポD飲んだんだけど、復活できなかったよ〜〜(ToT)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 44 : 17 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠い〜〜〜っ
2000 / 01 / 24 ( Mon )
昨日の晩に実家から帰ってきて、のろのろメールチェックをしていたら寝るのが遅くなってしまった。死ぬほど眠い〜〜〜!!我慢できずに昼休みに20分ばかり仮眠してしまいました。帰ったらリポDでも飲まないと復活できそうにないよ。すっかりおやじ化しているなっぽです。
話は変わりますが、実家に帰ったときいつもいってみたいお店があるんだけど、いまだに行っていないとこがあるのです。西武池袋線の江古田にあるらしいのですが、ラーメン屋さんで会員制のとこがあるんだって。営業してるときはお店の外にトンコツ(だったとおもう)がぶらさげてあるの〜〜。だれか行ってたことある人、いないかなぁ〜〜??

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 43 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
開設早々。。。
2000 / 01 / 23 ( Sun )
開設早々、昨日は不本意ながら「ひとりごと」のページの更新をさぼってしまった。・・・というのも金曜の晩から実家の埼玉に出かけてつい先ほど戻ってきたばかりなのです。実家にもPCはあるのですが親に借りるのも気が引けたので、携帯から書き込みしようと思ったのですが失敗。そんなわけで一日さぼったような状態になってしまいました。
金曜の夜、8時半頃自宅を出発して実家に着いたのが11時を少しすぎたかなぁ。今回は旦那の運転で出かけたのですが、ちょっと時間がかかったような。。。やっぱりなっぽはスピード狂なのかなぁ(^^; 
道中はいつもラジオを聞きながらいきます。私は本当はCDでも聞きながらいきたいんだけど、旦那曰く交通情報を聞きたい。。。っていうことから。最近では慣れていてなんかそれが当然のようにラジオに聞き入っています。私が主に聞くのはやっぱり千葉の地元のbay-fm。邦楽が好きな人は結構いいんじゃないかと思いますよ。どちらかといえば邦楽がかかる率が高いように思います。
実家では新年の挨拶。。。という感じで、特になにをしにいったというわけではないのですが、今回の帰省はここのところ疲れ気味だったので、私はあんまり乗り気ではなかったのですがちょっと気分転換になったかな。・・・とはいえ月一ぐらい帰っているんだけどね(^^)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 40 : 59 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝のひととき・・・
2000 / 01 / 21 ( Fri )
今週もなんとか一週間がんばれた〜〜〜!!もえもえが生まれてから万年ねぶそくのなっぽ。休みの日くらいゆっくり寝ていたいんだけど、なかなかそうもしていられない。だってもえもえが「う〜〜〜」と奇声を発して私達を起こすんだもんっ。あ〜〜〜〜、ねむい〜〜〜っっ!!
どうも私は極限まで疲れると、笑いがほしくなる体質(?)らしい。くだらないギャグとかで大笑いしてストレス発散しているのです。そういえば独身時代に仕事で疲れて帰宅して、夜TVでとんねるずをみて大笑いして、親にびっくりされたことがあったっけ〜〜〜(^ ^;
そんな私が最近、朝の出勤時に車で(自動車通勤なのだ)きいているのが「ブリーフトランクス」のCD。なにげな〜〜くきいてて「ぷっ」と笑えるんだ。ちょっとだけストレス解消で、おかげであさからちょっとハイな気分♪ 興味のある方は一度きいてみてね。ちょっと笑えるぞ!!

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

23 : 36 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おしらせ(?)
2000 / 01 / 20 ( Thu )
昨日・今日と仕事がごちゃごちゃしている。昨日のお客のところに用事があり、しぶしぶ昼休みを利用して行ってきました。もう二度と会いたくなかったのにぃ〜〜〜(^ ^; これから午前中に窓口で怒っていたお客がまた来るらしく、担当が早退したためその件を引き継いだ。気が重いよ〜〜!!
話はかわりますが、作成中のこのページに思いのほかたくさんの人がのぞきにきているようで、すごく感謝、感謝です。実はなっぽはネット仲間にこのHPの宣伝をしていないのです。別に深い意味はないのですが、今までの人と違う、新しい人とお友達になりたかったので。。。それなのに大勢の方があしあてをのこしてくれてるから、びっくりしています。はじめのうちはログからお礼の挨拶に行っていたのですが、日中は仕事をしていて帰れば家事と子守が待っている状況ではなかなか作業がはかどらなくって。。。はじめだけだろうけど、どんどんログは更新されてるし・・・。そんなわけでぜひぜひBBSの方にカキコしてってください。必ずお返事しますので。。。よろしくぅ〜〜〜(^ ^)
さて、午後もがんばろう〜〜〜っと。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 34 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
つかれたよぉ~~~(^ ^;
2000 / 01 / 19 ( Wed )
今日はめちゃめちゃ疲れた〜〜!!
某窓口にてお客様応対をしているなっぽなのですが、てこずるお客で1時間半ほど応対する羽目に。。。
おかげでのどはからから〜〜〜〜。今日は、旦那が飲み会だから夕飯、作る気しないよぉ〜〜!朝もまた寝坊しちゃったし・・・ 最近お疲れモードです。
もえもえはごはんより果物が好きで忙しいのにのろのろ食事をするから、毎晩たいへんです。どなたかおいしい離乳食のヒント、ありませんかぁ〜〜?

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

23 : 31 : 44 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めてだ~~~~(^ ^)
2000 / 01 / 18 ( Tue )
突然、思いついてHPを開設してしまったなっぽ・・・
いつも朝、5時30分過ぎに起きるのになぜか寝坊してしまい、気が付くと7時20分前!!焦って身支度をし、愛娘もえもえ(1才)に御飯を食べさせ出勤〜〜〜。朝、もえもえの顔をみると、ぎ〜〜〜〜っとひっかき傷がほっぺについてた。おそらく眠っている間に着ているダウンスリーパーのファスナーでひっかけたんだろうなぁ。。。
今日は仕事もけっこう暇。
最近、もえもえは食べ物で遊んだり、我が家はもう〜〜〜、戦争の様です(^ ^;

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

21 : 40 : 46 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |