ひぃ〜〜〜、忙しい〜〜〜〜(*o*)
2000 / 02 / 29 ( Tue )
ここんとこ、仕事が忙しい。昨日は窓口を3人で営業することになり、朝からお客も結構来て、時間外まで応対するほど忙しかった。しかも、ご丁寧になっぽをご指名してきてくれる人もいて(そういうとこじゃないよ〜〜〜^ ^;;)大忙しでした。バテバテ〜〜〜(*o*) おかげで両手のけんしょう炎とひざの痛みの直りが悪い〜〜〜!!
今までも2月の半ばから4月の頭にかけて仕事は忙しかったのですが、去年がそんなでもなかったので甘く見て油断してた〜〜(^ ^;
そんなヘトヘトななっぽももえもえの笑顔でなんとか元気を取り戻し、今日もお仕事してます。
もえもえはゆうべも自分でスプーンをもってけっこう上手にごはんを食べていました。ただ、飽きてくるとごはんつぶをつまんで下に落とす(ひとつぶずつやるんだよ〜〜)のはたまにきず!!
なかなか写真をとらないなっぽがこの間の飲み会で先輩にもえもえの写真を送るように言われ、3週間たってやっと撮って、現像した。あいかわらず写真うつりが悪い〜〜〜!!ま、仕方ないので今日の帰りに何枚か焼き増ししてこよう。。。
今日は月末なので、残業は必至だなぁ〜〜〜(^ ^;;

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

21 : 48 : 41 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
車の会場モニターに行ってきました〜〜(^ ^)
2000 / 02 / 28 ( Mon )
「お台場にいく」 その目的は実は車の会場モニターをしにいくためだったんですよ〜〜。なっぽも会場モニターってやったことなかったし、旦那にいたっては「断れ」だの「怪しげだったら逃げてこい〜」だのかなりひどいことを言っていた(^ ^;
場所はお台場のとある会場。何をしたかというと、展示してある数台の車を外観・内装をチェックするというもの。チェック項目もものすご〜〜く細かく分かれていて、ひとつひとつ見ながらどう思うのか・好き嫌いなど書いていく。時間にして約2時間30分位の作業でした。作業中はず〜〜っと立ちっぱなしだったので、ちょっと疲れましたね!帰りに家でやるアンケートをもらって帰ってきたのですが、謝礼がなんと¥15000!!ちょっとキツイけど¥15000もらえるなんて太っ腹!!交通費など諸費用を引いても十分おつりがでる〜〜〜(^ ^) るんるん〜〜♪で帰ってきました。このお金は来月欲しいアーティストのアルバムがいっぱい出るのでその足しにしようと思ってます〜〜。うふふふ♪♪(^ ^)♪♪
そんなわけで夜までもえもえはおばあちゃんのとこに行っていた。だからか明け方久々に「まま〜〜〜ん」とちょっと不安そうな声を出す。寂しかったのかな?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

21 : 45 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒〜〜い(^^;;;
2000 / 02 / 26 ( Sat )
昨日は仕事が終わった後、職場のメンバーと一緒に食事会へ・・・。この食事会とは去年職場で忘年会をしていなく、新年会を。。。ということになったのだが、なかなかみんなの都合があわず、今回になった。。。というもの。そばにある川魚の専門店でやりました。飲み食いすべて所長持ち。。。といった会でした。なっぽはもえもえがいるのであんまり遅くまではまずいと思っていたのですが(義母に時間延長で頼んだ)所長が「7時頃には終わるだろう」と言っていたのでそれなら。。。と思い出席したのだが、実際の所午後8時過ぎごろまでかかってしまい、すご〜〜くピンチって感じでした(^^; 途中、何回か携帯に電話が入ってくる始末。そして、ようやくおひらき。お酒が入っちゃうと予定はあまりあてにならないねぇ。。。まぁ、なっぽもひさびさにうなぎやおさしみなどなど思いっきり食べたし(^^) 来月で定年する人がいるのでまた、近々飲み会でもするんだろうなぁ。
今日は昼間はもえもえがめずらしくゆっくり寝ていてくれたのでなっぽも寝坊できた。ありがとう〜〜、もえもえ(^^)
掃除・洗濯をし、予定通りなんとか雛人形もだした。なっぽん家の雛人形は実は実家から持ってきたなっぽのものなのです。7段飾りの上の内裏雛のお雛様の部分だけを持ってきました。全部かざるのはもえもえがもうちょっと大きくなってからじゃないと無理だと思うので。。。それになっぽも飾る時間がなかなかないし。。。(^^; 1年ぶりにみるお雛様です。「ひさしぶりぃ〜〜^^」
お昼は旦那・もえもえそして義母と近くのラーメン屋さんに食事に行った。義母と一緒に外食にいくなんて本当にめったにない。もえもえも大はしゃぎ。もえもえは10時30分頃に朝御飯をしたのであんまり食べなかったけど、でも、終始「えへへへへ」と笑っていた。楽しそうだった。こんな風に笑いのある楽しい食事の風景を演出すること。。。それがもえもえの食欲につながっていくのかもしれないとちょっと思いました。
お昼過ぎ、雪が降っていた。最近暖かい千葉にも雪が降ることが多い。寒ぅぅぅぅ。
明日はなっぽの所用でお台場にでかけます。そんなわけで明日の「ひとりごと」の更新はお休み。出かけた理由についてはまた、月曜日にお知らせしますね。興味のある方はまた、見に来てください(^^)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

21 : 44 : 04 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
検診ですよ〜〜\(^ ^)/
2000 / 02 / 25 ( Fri )
もえもえの検診にいってきました〜〜。
もえもえはもともと体重の増えがよくない子で、なっぽも先生も「まぁ、元気だから」とその件については諦めていたんだけど。。。 やっぱり相変わらずあんまり増えていなかった。結構いっぱい食べてたのに。。。がっくり(−−)
人見知りが激しいもえもえは病院も大嫌い!以前血液検査をしたことがあってその恐怖があるんだろうなぁ〜〜。小児科に行くために階段を昇った時点でもう「ふぇ〜〜ん」なんてナサケナイ声を出すんだもん!案の定大騒ぎで、いつもと同じで大変な検診だった。。。(^ ^;
夜、あんまり御飯を食べないもえもえ。体重のことがあるからはりきってつくったのに〜〜(ToT) とにかく今後のなっぽの課題は「もえもえにしっかり御飯を食べてもらうこと」 そんなわけでみなさんのお子さんの好きな食事のレシピを教えていただけたら嬉しいのですが。。。ぜひぜひ参考にしたいです〜〜。新米ママを助けて〜〜〜!!よろしく♪
そうそう、今日は仕事が終わったあと、急遽職場で食事会をすることになり、それに出席することになった。めんどうだ〜〜〜(^ ^; あ、もえもえをど〜しようか。。。

テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児

21 : 38 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サボり。。。
2000 / 02 / 24 ( Thu )
昨日は旦那がいつもより早く帰ってきた。(午後8時30分頃) 旦那がご飯を食べ終わり、一家団欒のひとときのことです。もえもえに「ママは?」と聞くとなっぽ、「パパは?」というと旦那を指さす。「じゃあ、ドラえもんは?」と聞くとドラえもんのおもちゃ、「プエルは?」と聞くとプエルのお人形を、しまいには「おじいちゃんとおばあちゃんは?」の問いには同じ敷地に住んでいる義父母の住まいの方を指さす。ほかにもいろいろやってみたけど、みごとに全問正解!!私としてはふざけてやったことなのに意外な反応がかえってきたことにびっくり!!おお〜〜っ、わかっているんだなぁ、とすごく感心した。子供ってすごいよね(^^)
さてさて、今日は仕事をサボってしまった。。。 やはりここんところ疲れがたまっていたということと(遊びすぎという話もある・・・^^;;)旦那が「たまには休めよ」と言ってくれたことからその気になってしまった。。。それに今日は午後からもえもえの検診があって、どうせ午後は半日休みをもらうことになっていたので便乗・・・っていう感じです。検診に行くと人見知りが人一倍のもえもえは必ず泣く(T_T) もう、身長と体重を量るために裸にされただけでなんとなく不安なのか「ふぇ〜〜ん」とくる。お気に入りのおもちゃで気をそらしてもこればっかりはだめなんだよなぁ。。。(^^; ま、覚悟していってきます。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

21 : 35 : 38 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
侵略〜〜〜!!
2000 / 02 / 23 ( Wed )
最近、自分でやりたがりのもえもえ。自分でスプーンを持って、御飯を食べたがる。汚されるのを承知で下にビニールシートを敷き、自分でやらせることにした。これも成長の過程において大切なことだよね♪ ここでこの間、買った食事用エプロンが大活躍〜〜!ああ、買っておいてよかった〜〜!!無駄にならなくて(^ ^)です。
夜は相変わらず「ふぇ〜〜〜ん」(ToT) しかも結構大きな声なんだよね〜〜。そして、なっぽのベットはまたまたもえもえに侵略されたのであった。。。 もえもえはぐ〜〜〜っとなっぽの方にでっぱってくるので、なっぽは縮こまって寝ているので疲れた〜〜(^ ^;;; しばらく続くのかなぁ。今日もなのかなぁ??
しかし、そんな状況を全然気付かない、うちの旦那っていったい。。。(^ ^; 朝、もえもえが横にいるのを見て「なんで〜〜?いつきたの〜〜?」だってさ!
仕事はここんとこ午後、しかも時間ギリギリに慌ただしくなる。今日は人が休んでいるのでそっちを手伝わなければならない。。。あ〜〜〜、忙しくなるのを覚悟しとかなきゃ〜〜〜。
実は明日、仕事を休もうかどうしようか検討中!ん〜〜〜、どうしよっかなぁ〜〜◎◎◎

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 33 : 41 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぱくぱく
2000 / 02 / 22 ( Tue )
夕べは納豆をホットケーキにいれたやつをもえもえに出してみた。なっぽは納豆が大きらいなくせにもえもえにはがんがん食べさせている。もえもえは結構、納豆が好きみたい。そのホットケーキも全部たいらげてしまった。しかもスプーンで以外にも上手に口に入れているのには驚き(*o*) 「へぇ〜〜〜っ、できるんだぁ」とまた一つ発見した気分でちょっとうれしくなった♪ しかし夜中0時過ぎになっぽたちが寝ようとするとまた「ふぇ〜〜〜ん」。一緒に添い寝するハメになる(^ ^; 前は添い寝するとなんとなく寝た気がしなかった(もえもえをつぶさないかとちぢこまって寝てたので)のに、最近慣れてきたみたい〜〜。
今日は午後から仕事が激務・・・って感じ。いっぱいお客が待っていて、てんてこまいでした。はぁ〜〜〜、久々にちょっと充実?

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

21 : 31 : 57 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2/18午後~午前のできごと
2000 / 02 / 21 ( Mon )
2/18
ダッシュで帰宅したのですが、ちょうどもえもえはねんね。その間になっぽは支度をし、御飯を食べる。もえもえが午後7時30分頃起きたので御飯にしてから午後8時50分に自宅をでて11時10分頃実家到着。相変わらずなっぽの運転だと2時間ちょっとで着いてしまう。もえもえもぐっすりだったため快適な夜のドライブといった感じでした♪その後、もえもえをお風呂にいれたりしていたので、予想通り寝たのが深夜。。。
2/19
朝、もえもえに起こされる。実家だと和室に一緒に寝ているので、はいはいしてきて顔をぶったり、とにかく起きるまでしつこく「まま〜〜ん」と言っている。諦めて起きると、「ん?もえもえ、ダウンスリーパーは?」 見るとせみのぬけがらのようにふとんに置いてあった。。。布団だとスペースがあるから動いてそういうこともできるんだとちょっと感心した。
一日ゆっくりして、夜は家族でいきつけのフランス料理屋へ。家庭的な雰囲気でおいしいんだ〜〜(^ ^) もともと今回の帰省は母の誕生会、ということで家族揃って会食するため。もえもえも私の物をとりわけて初おフランスしちゃいました〜〜。やっぱりおいしいものって赤んぼでもおいしいんだねぇ〜〜。もぐもぐ喜んで食べていました。
2/20
朝、なんと4時30分頃「まま〜〜〜ん」という声とビンタ!しばらく無視してたけどまた6時30分頃ビンタとチュー攻撃!「もしや」と思ってミルクをあげるとごくごく飲んで寝てしまった。おなかすいちゃったんだね〜〜(^ ^; 午後は3時20分頃車で出発し、6時前には千葉に着いた。途中渋滞もなく、すいすい走ってきました。早く寝たかったんだけど、家にいるといろいろと雑用に追われてまた0時過ぎちゃった。。。
2/21
今朝はお弁当がいらないのでいつもより30分ばかり遅く起きられた。ラッキー☆★☆★
なっぽが起きようとしているとガサガサと音が。。。見ると人陰!! もえもえがベットから立ち上がってこっちを見て「まん〜〜〜〜〜」と言っていた。おおっ・・・!!なんか最近早起きのもえもえですぅ〜〜〜(^ ^;
話は変わって宣伝です。てるこさんのHPにもえもえの写真をのっけてもらいました。よろしかったらLinksからアクセスして除きにいってね〜〜(^ ^)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

21 : 30 : 36 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3連チャン・・・?
2000 / 02 / 18 ( Fri )
私達が食べている夕飯をしきりに食べたがるもえもえ。食欲旺盛? と思いきや、もえもえのためになっぽが一生懸命心をこめて作った御飯はあんまり食べないんだよ〜〜。もうっ、すねちゃうよぉ(*o*) 大人が食べているものに興味があるんだね。
最近、苦労してるのは「歯みがき」。もえもえは「う〜〜〜」と口をむすんでなかなかあけてくれない。なっぽはもえもえをぜ〜〜〜ったい虫歯にしたくないので、かなり頑張っているんだけど、これが一苦労〜〜。だれかいい歯みがきの仕方、教えて〜〜!!HELP〜〜〜!!!
明け方5時過ぎ、熟睡してていい気分だったなっぽを「ふぇ〜〜〜ん」という声が襲った!! 「またか〜〜〜^^;;」 やれやれ・・・と思ってたらその後、し〜〜〜んとしている。寝ぼけたのかな?ふぅ〜〜っ、魔の(初の)3連チャンかと思いましたよ〜〜(^ ^;
今日は仕事が終わったら実家にもえもえと行きます。到着は多分午後11時過ぎるだろうな〜。そんで、もえもえをお風呂いれたりしたらまたまた午前様だね・・・。
・・・ということで明日・明後日の「ひとりごと」の更新はお休みしますm(__)m

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 26 : 14 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2連チャン
2000 / 02 / 17 ( Thu )
昨日はお迎えにいくと、久々にもえもえは起きていた。玄関を開けると「きゃははは」という笑い声。元気だぁ〜〜(^ ^)
珍しく旦那も早く帰ってきた。
ごはんもあ〜っというまに食べてしまった。そしたら あれれ?すっごく眠そうにあくびを連発!どうやらほとんど昼寝をしなかったようだ。
夜、もえもえはぐ〜〜っすりで軽く寝息をたてていた。旦那が「今日も夜中に呼ばないよなぁ」といったので「まさかぁ〜〜」といってなっぽも就寝。朝5時頃「ふぇ〜〜〜〜ん(ToT)」。もえもえからの生まれて初めての2連チャンの夜中のお呼びだし〜〜〜!!ああっ、もえもえよ、なっぽはあと30分しか寝れないっていう時に〜〜〜〜!!罪なやつだ〜〜〜〜!!!!
あ、目ですが疲れ目と花粉のアレルギーがいっしょにきたみたい。今日は随分いいみたい。でも、けんしょう炎はひどくて、起き上がるのに手もつけないほど・・・。しかも両手・・・(ToT)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 24 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活のきざし・・・?
2000 / 02 / 16 ( Wed )
昨日も仕事が終わって迎えにいくともえもえはおねむの真っ最中。最近、夕方から寝てしまうことが多いみたい。これって昼寝じゃなくて夕寝・・・とでもいうのかなぁ? 午後7時30分頃戻ってきて、すぐ御飯の時間なのでなんとなく食が進まない様子。大人だって起きてすぐじゃあ御飯なんて食べたくないもんねぇ。
明け方3時頃「まま~~~~ん!!まま~~~ん!!!!」ともえもえの声。目が覚めてしまったらしく不安になったようだ。もえもえを私のベットに連れてきて添い寝。こっちを見てにこっと笑ってる~~~(^ ^)かわいいんだけど、おかげでママは睡眠不足よぉ~~~~!!
朝、なっぽの目はまだ少々充血している。でも、きのうよりはいくらかいいみたい♪ 右目は随分いいなぁ。もうしばらく目薬のお世話になると思う・・・。早く寝て目と体を休めねば。。。早く良くなれ~~~!
今日は窓口が3人。朝から仕事はバタバタしています。疲れてせっかくよくなってきた体調がまた崩れなきゃいいけど・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 31 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体がぼろぼろ・・・・!?
2000 / 02 / 15 ( Tue )
とうとう昨日の帰りに目薬を買って帰ってしまった〜〜。だって本当に目が充血してて「泣いた〜〜?」って位赤い!恥ずかしいので店に入るときめがねしてっちゃったよ〜〜(^ ^; 薬をさしたら「じ〜〜〜〜〜ん」!!ううっ・・・すごくしみる〜〜〜〜〜(ToT) でも、朝になってもそんなに充血はとれていなかった・・・。やっぽ1回しかささなかったからかなぁ?
今日は目の充血に加えて、手がしびれる〜〜〜。それに右手がけんしょう炎っぽい。またまた再発だぁ〜〜〜。タフななっぽもさすがに体力の限界なのかも〜〜〜。もうトシだしぃ・・・(^ ^; 今週、仕事をやすみたいけど、みんな順番に連休で休みの予定をいれているらしく、なっぽの割り込むすきがなさそう・・・。「ふぇ〜〜〜〜ん(ToT)」←もえもえの泣き真似
昨日は仕事が終わってもえもえを迎えにいったら、ちょうどねんねの真っ最中。結局、起きておじいちゃんに連れられて戻ってきたのは午後の7時30分位でした。良く寝たね〜〜、いいなぁ。その間、なっぽは洗濯物をたたんだりたまった家事をしていました。
戻ってきたらすぐ御飯の時間なのにもえもえの手にはいちごが。。。 おかげで夕飯をほとんど食べなかった。食事の前に間食させるなぁぁぁぁ!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

00 : 28 : 59 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目が限界・・・?
2000 / 02 / 14 ( Mon )
昨日はお昼過ぎの強制お昼寝で午後6時過ぎまでねていたもえもえ。う〜〜〜ん、眠り姫だぁ〜〜〜(^ ^)
その間のなっぽといえば、たまっていたメールをチェックし、ひたすら返信作業におわれていました。ためるなっぽがいけないんだけど、なかなか時間がなくってついつい。。。(^ ^; やっと返信してPCをおとそうとしたらネット友から携帯にメールが・・・。そしてそれからチャットしてたもんで一日あ〜〜〜っと過ぎてしまった。。。 連休中の不摂生解消に昼寝をもくろんでいたなっぽの陰謀(?)はもろくも崩れた・・・といった感じだ。あ〜〜あ、といっても自分のせいだからなぁ〜〜〜。。。
ここんとこPCの使いが激しかったせいか、肩こりと眼性疲労が激しい。連日の午前様がたたっている・・・って話もある〜〜〜(^ ^; 結婚前に某電機メーカーに勤務していたときもいつもこんな状態で、目薬が手放せなかった。ただあれってくせになるんですよね〜〜。「もう限界」ってことで朝、出社後目薬をさそうと思ったら蓋があいていたらしく目薬がからっぽになっていた!!ガ〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

00 : 26 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は日曜日
2000 / 02 / 13 ( Sun )
日曜日といえば朝市に出かけるなっぽ。今日も行って来ました〜(^^) 同じ物を安く買える・・・というんじゃ、ちょっとくらい早起きするのは苦じゃないのさっ!そんなわけでついつい日曜日は食料品の買いだめに走ってしまいます。
朝市にはもえもえも一緒に行きます。もえもえはショッピングカートに乗るのがお気に入りらしい。どうやら向き合って乗れるということと、顔の位置がベビーカーより近いじゃない、それが安心するらしい(^^) いつもはしゃいでにこにこと乗っていて、我が子ながらかわいいぞ。もえもえは髪が薄いのでよく買い物なんかに連れていくと「ぼく」なんて言われて、私も旦那も否定するのが面倒で(あまりにもしょっちゅう間違えられるので)ただ笑っていたけど、最近はどう思われているのかなぁ〜。でも、もえもえと一緒だととっても楽しいショッピングなのです。午後はご飯を食べると半強制的にお昼寝タイムに突入のもえもえ。そのすきになっぽも昼寝したりたまった家事したり、明日の仕事に備えねば。。。あ〜〜あ。あしたもがんばろっと。。。(^^;

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 22 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Bluem of Youthのライヴに行ってきました〜(^^)
2000 / 02 / 12 ( Sat )
2/11あのNTV系「雷波少年」の崖っぷちバンドとして紹介され、みごと生き残りしたBluem of Youthのライヴに行ってたきました。運命の武道館ライヴの時は平日。。。ということで参加できなかったなっぽなのですが(お祭り好きなのでなんでも参加したくなってしまうタチ)、今回は友達に誘われてライヴに行くことになった。(その子は武道館ライヴにも行った^^)
。。。なのですがチケットを持っている友人が自宅に忘れてきたことが発覚し、取りに帰る。。。というハプニングに見舞われ、着いたときはもう、半分ぐらいライヴは進行してしまっていたようだ。オールスタンディングということでおそれていたが、とにかくものすごい!!扉を開けるととにかく人人人・・・人だらけで中になんか入れないじゃん〜というほどひどい!!なんとか無理矢理入り込んだのですが荷物は持ちっぱなし。会場は暑いので汗だくだく・・・というものすごい状況でライヴを見る羽目になっていまった(^^;
ライヴの内容自体はノリのいい曲、バラード系の曲と多彩でとにかくお客さんも若者から年寄り(ほんとかなり年輩の人です。スタンディング、キツくなかったかなぁ^^;;)まで幅がひろく、み〜んなノリノリ。2/23にリリースされる新曲「Stairway」など未発表曲なども含め、アンコールも2回もやってくれる。。。というサービスぶり。3/16にアルバムも発売され、3月からホールコンサートが決定しているということで、まさに今、ノッているバンドという感じだ。今後の活躍が期待できますね♪ なっぽも是非新しいアルバム、聴いてみようと思っています。
さて、ライヴに行く前に少し早く待ち合わせをしてお台場青海の「Venusfort」に行って来ました。女性のためのテーマパーク、ということでカップルがいっぱいでさすがきれいでしたねぇ〜(^^) その中で「プリモプエル」っていう人形を見つけたのですが、その顔がどことなくもえもえに似ているの〜〜(^^) 友達と「似てるぅぅぅ〜〜」と言ってついつい買ってしまいました。どこも洋服屋さんはバーゲンしていましたよ。
そうそう、出かけにもえもえに「ちゅ〜してよ」といったら後ろにおばあちゃんがいないかキョロキョロみて、いないのを確認してチュッといてくれたのには驚き!! これから面倒を誰が見てくれるかってよく分かっているのねぇ〜(^^;
あ、プリモのHPがあるそうです。よかったらのぞいてみてください。もえもえってこんな顔なんだよぉ〜というのがなんとなく分かると思います^^
http://www.bandai.co.jp/puel/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

00 : 21 : 33 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝から大泣き(ToT)
2000 / 02 / 10 ( Thu )
ここ3週間ばかり、仕事の関係で旦那が晩御飯を家で食べない。なっぽは家にある適当なものとか、なんか買ってきたもので簡単に済ませばいいのだけど(かえってらくちんだし)もえもえはそうは言っていられない〜〜〜。昨日は白身魚をうっすら味付けしたものをメインにだしたら喜んであっというまに食べてしまった。前はパサパサするのかいやがって口からペ〜〜〜〜ッと出すこともあったのに。。。 その時「あれっ?」もえもえったら、また歯が出てきたみたい!「よくみせて」と言ってもふざけて口をギュッとむすんでしまうので、ちゃんと確認できなかった〜〜(^ ^;
朝、支度を終えておばあちゃんのところにいったもえもえ。なんだかかんしゃくをおこしたらしい。もえもえは怒ると体を後ろにぐっと反らす。今朝も怒って反らしたら後ろにこたつがあって、頭をガ〜〜〜ンとうちつけた。もえもえは怒りと痛みで大泣き!みんなは大笑いだって〜〜〜!!この話しは旦那から聞いたもえもえのドジ話でした(^ ^)
明日はお休み。友達とライヴにいってきます。・・・ということで明日の「ひとりごと」はお休み。次回はいよいよ初のライヴ観賞記です。誰のか・・・というとナイショ!まぁ、なっぽのことだからマニアックだと思ってください。興味のある方はぜひ2〜3日したらまたのぞきにきてくださいネ(^ ^)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 16 : 59 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千葉にも雪が。。。
2000 / 02 / 09 ( Wed )
昨晩は暖かい千葉には珍しく雪が降った。夜9時過ぎに帰ってきた旦那が「雪降ってるよ」といったので見てみると、けっこうじゃんじゃん降っていた。少し前に都内に住んでいる妹と電話で話してるとき、大雪だと言っていたが、まさか千葉に降るなんて〜〜!
朝、どさっと音がしてるので「?」と思っていたら強風で雪が屋根とかから落ちている音らしい。。。 もえもえに「昨日、雪が降ったんだよぉ〜〜」といったけど、きょとんとしてた。←当り前だよね〜〜(^ ^; 朝、おばあちゃんのとこに行くとき、どんなリアクションしたかなぁ〜〜?ああ、見たかったぁ〜〜〜!!←いつも旦那が連れていくのです〜〜。もえもえにとって始めての雪・・・じゃないかな?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

00 : 16 : 22 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねむぅ〜〜〜
2000 / 02 / 08 ( Tue )
昨日は夕方、仕事で緊急トラブル発生!所長含めて4人で午後7時過ぎまでばたばたとやっていました。ここんところ、そういうことなかったので、めずらしい。。。 休み中の連チャンの午前様の疲れを解消しようと密かに「家に帰ったらあ〜〜して、こ〜〜して」と考えていたなっぽは完全に予定が狂ってしまいました(^ ^;
もえもえを猛ダッシュで迎えにいくと「まだあそんでいる〜〜」と言わんばかりに体を後ろにそらして、足をばたばしながら「う〜う〜」言って怒っている。最近、そういうことが多い。自己主張?? でも、すぐに怒っているのをけろっと忘れちゃう。それってもえもえが単純だからなのか、それとも赤ちゃんってみんなそうなのかなぁ〜? お昼寝もほとんどしなかったとのことなので、御飯を食べた後、うとうと1時間ほど寝ていた。いいなぁ〜〜〜。なっぽは相変わらずの寝不足!もえもえよ、なっぽの分までよくねとけよっ!
朝、もうちょっとで寝坊するとこだった〜〜(^ ^; もえもえがなっぽの目覚まし時計をいじってるらしく、5時40分なのに2時20分になっていた。もう〜〜〜っ、もえもえめ〜〜〜〜!!!
そうそう、今日からカーステのCDを「hide with Spread Beaver」にした。約2週間程「ブリトラ」をきいてたからなぁ〜〜〜(^ ^; どうせならこの間実家に行ったときにhide聞いてけばよかった。高速をぶっとばすのにピッタリのノリだもん〜〜♪

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 12 : 56 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2/4午後~2/7午前のできごと(^ ^)
2000 / 02 / 07 ( Mon )
2/4、仕事が終わってダッシュで帰宅し、午後8時50分頃自宅を出発し11時10分に実家着。渋滞もなく、快適なドライブでした。私が運転するときのほうが何故か早く到着するのが「?」なのですが。。。
いつももえもえは熟睡状態なので自分のペースで運転できるのでらくちん!
翌日は午後から買い物がてら出かけて飲み会へ。前の会社のときの先輩たちと約1年ぶりくらいに飲んだ。みんな相変わらず変わらないな〜〜と思いました。久々にカラオケにいっちゃったりして・・・(^ ^; なんと3時間も歌いまくり、最後はみんなぼろぼろ状態でした〜〜〜!
その間、もえもえは実家で見ていてもらったのですが「まま〜〜〜、まま〜〜」って寂しそうだったよ、と母が言っていた。ごめんね〜〜、もえもえっm(__)m
6日はちょっとのんびりして、夕方実家をでる。途中、関越で7kの渋滞にはまったけど、無事帰宅。2時間45分ぐらいしかかからなかった。以外に早く着いたので旦那もびっくりしてたよ。途中、ところどころ130kばかりだしてきたことは内緒じゃ〜〜〜〜(^ ^;
車中でたいくつしたのかもえもえはしきりに「まま」と呼んでいた。そのたびに私も大声で「も〜〜〜えっ♪」と言葉をかけていた(^ ^;
そして7日。今日はまたまたお仕事。もえもえも眠い目をこすっておばあちゃんちにいった。今日もがんばろうね〜〜〜(^ ^)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

00 : 11 : 46 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕事~~~~
2000 / 02 / 04 ( Fri )
今日から久々の職場復帰!
「何かあったら電話してください〜〜〜」と言い残してお休みに入り、一度も連絡がなかったので安心していたら、しっかり仕事が残っていた。ありがとよ〜〜〜、仕事、残しといてくれてっっ(^ ^; おかげで午前中はちょっとばたばたと仕事を片付けてました。
今日は仕事がおわったら、もえもえと2人で実家に帰ります。明日は久しぶりに飲み会なんだ♪ 楽しみ〜〜。
・・・ということで明日から2日ばかり日記の更新をお休みしますぅ〜。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

00 : 09 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日から仕事復帰。。。
2000 / 02 / 03 ( Thu )
子守第3日目。もえもえは今日も元気にいたずら盛り。。。といった感じです。今日は晴れ間がでたりどよんとしたりお天気がなんとなく安定していない〜〜!!布団も朝、せっかく出したのにどよっとしてきたので「あれ?やばい?」と思ってしまったら、しばらくしたらまた日が射してた。この〜〜、って感じですよぉ(−−) 
そんなわけで、今日はいつもはベビーカーで買い物に行くのをやめて、車で行って来ました。そのあと、どよんとしているのでコロンの散歩もしちゃおうかと思い、そうだ、もえもえのさんぽがてら。。。とおもって(車で買い物に行ったので)おぶって出かけた。ふだんおんぶなんてほとんどしないので、肩も腰も痛いよぉぉぉ(T_T) ああ、明日っから仕事なのにぃぃぃ。コロンもぐんぐん走り回るし、ちょっとへとへと。明日がちょっと不安ななっぽでした。もう、若くないよなぁ。。。(^^;

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 06 : 41 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も子守〜〜!!
2000 / 02 / 02 ( Wed )
子守第2日目。朝から掃除.洗濯.風呂掃除・・・と段取りよく(・・・と本人はおもっている)済ませて、もえもえと散歩がてら買い物に出かける。今日は夕飯の買い物。。。ということではなく、もえもえの食事用のエプロンを買いにいってきました。今までスタイを使っていたのですが、なんといっても最近は自分で持って食べたがったりするので洋服の袖に食べ物がべたっとついてしまって。。。あれって、結構シミになってしまったりして、落とすのが大変なんですよねぇ(^^; そんなわけで、とうとう買ってしまおう。。。ということになりました。今までもたま〜に「あっ、これ便利かも!!」なんて思って育児グッズを通販とかで買ってしまったことがあるのですが、失敗〜〜となってしまった物もあるんですよ。今度はきっと大丈夫だとおもう。。。(^^;
お昼ご飯をもえもえに食べさせると昼寝をさせる時間。もえもえは食べるとおなかがいっぱいになるからかすぐ寝付いてしまいます。そして、なっぽはその間に愛犬コロンの散歩に行ってきました。
コロンはもえもえが生まれてからなかなか相手をしてあげることができなかったのですが。。。ここらは田舎なので周りに人や犬がいないときはコロンを離してあげるのです。思いっきり走り回るコロンは本当にうれしそう(^^) 一緒に久々に走った私もなんとなく気分がリフレッシュしたというのか。。。すっごく爽快な気分です。子供もそうだけど、動物も自分が忘れていたことを思い出させてくれる。。。というのか、なんか気持ちを和ませてくれますよね。もえもえ同様、コロンも私の大切な娘なのです。(長女コロン、次女もえもえといっていたりする。。。^^;;)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 03 : 21 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
充実!
2000 / 02 / 01 ( Tue )
仕事を休んでの子守、第一日目。いつも仕事を休んで家にいるとき感じるのですが、本当に一日が充実しているんだよね。いろいろとやることが次から次へとあって、時間が足りないくらい。。。外で働いているよりよっぽど大変だとつくづく思うのです。専業主婦の人は本当に大変だよぉ(^^; えらい!と感心してしまいます。
もえもえは一日ご機嫌でいい子でした。ご飯もいっぱい食べ、そしてまたもやこたつ敷きにう○ちを命中され(しかも今回はもえもえが自分でふんずけてた〜〜)「ああ、私も最近感が鈍ったなぁ。。。」なんて思ってしまいました。
また明日もがんばろう!
昼間、風が強くって散歩がてら買い物に行ってきたのですが、すっごく寒かった。もえもえ、風邪なんかひかないでね♪

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 01 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |