ポティロンの森に行ってきました〜〜(^^)
2000 / 04 / 30 ( Sun )
昨日は朝からとてもお天気が良かった。 もうGWに入っている人もいっぱいいると思います。 なっぽ家は夫婦ともにカレンダー通りの勤務になっているのですが、せっかくだからどっかに行きたいなぁと思い、旦那に「GW、どっか行きたいなぁ」と言ったら「近場に行こうか」と言ってくれた。 本当はなっぽは房総方面にドライブにでも行きたかったのですが、混むからということでそれは却下!! 結局、茨城にある「江戸崎農業公園 ポティロンの森」に行くことになった。 旦那と同じ職場の人が行ったことがあるらしく、動物もいるし、のんびりできる・・・ということで。 確かに動物好きのもえもえは喜んでくれるかもしれないとなっぽも思ったしね。
朝、6時半頃起床し、支度をして9時頃家を出発!! だいたいの場所は知り合いに聞いていたし、そんなにわかりにくい所じゃないということなのでたかをくくっていたなっぽたち。 しかし、道に迷ってしまい、「あれ??こっちかなぁ??」なんてやっている間にもえもえは車中でだんだん飽きてきたらしく(座りっぱなしだもんねぇ)「ままぁ〜〜、ままぁぁぁ」となっぽにだっこして、とばかりに手を差し出してべそをかきはじめた。でも、どうすることもできずにいたらふて寝し始めちゃったみたい!! 足をバーンと大股開きにし、寝てしまったもえもえ。ちぇくちー(セクシー)過ぎるぞ!! (^^;
やっとの事でポティロンの森に着いたときは、もう11時頃になっていた。 朝、ちょっぴりしか食べてこなかった旦那はそろそろおなかがすいてきたようだ。なっぽもちょっと。。。 そんなわけで、最初に食事にし、それからゆっくり見て回ろう・・・ということになった。 食事はいろいろと施設がある。 なっぽたちはグルメ館というところに入った。そこはセルフサービスで好きなものを注文し、会計する・・・というシステムになっている。ハンバーグを頼み、パンや野菜をもえもえに取り分けた。別にカボチャのポタージュスープを取ったのですが、もえもえは喜んでそれをゴクゴク全部飲んでしまった!! どうせ残すと思ったので、それを飲もうと思っていたなっぽはアテがはずれてガッカリ!! もえもえがあんなにおいしそうに飲むなんてよっぽどおいしかったとみたぞ!! ああ、ポタージュ、飲んでみたかったぁぁぁ (^^)
そのあと動物を見に行った。もえもえの大好きな牛がいて、間近にいる牛にもえもえはちょっと圧倒されているようだった。羊が放し飼いにされていて、その柵の中に入ってみた。もえもえはベビーカーをぐんぐん押して、どんどん歩いていってしまう。 芝生になってはいるのだが、所々石があるのでベビーカーも押しにくそうなのに「うっうっ」とかなり力を入れてがんばって押しているようだ。途中、下に落ちている葉っぱや小枝を拾ってぶんぶん振ったり・・・。ご機嫌だね。
羊の柵の中は、ちょっと傾斜があるところだったので、場所を変えて別の芝生のところでのんびりくつろいでいた。もえもえはちょこちょこ歩き回り、なっぽももえもえのところから少し離れたところに立ったりして、追いかけっこをして遊んだ。
最後に馬を見た。間近に大きな馬がいて、さわることができた。羊もさわることができたもえもえは、なっぽがそばで抱き上げてあげると、初めはおそるおそる・・・そしてだんだんやさしく馬の顔をなでていた。臆病なもえもえにしては進歩かな??
帰りにフランクフルトとバターを買ってきた。 フランクは旦那のリクエストで買った。バターはなっぽが最近ハマっている。・・・というのは去年の秋に毎年恒例の家族旅行でやはり牧場の様なところに立ち寄ったのですが、そこで作っていた自家製バターのうまさに驚き、おみやげで買ってきて大切に食べていたことがある。それから自家製バターのとりこ(大げさ?)なってしまい、自家製のものは買いたくなってしまうのだ。さて、そこのバターとどちらがおいしいかな?? 楽しみに食べようっと。。。
帰りの車の中で、もえもえははしゃいだせいかぐっすりお休み。 なっぽも旦那も疲れたけど車を運転しているから寝るわけにもいかないし。。。 でも、心地よい疲れの、楽しいお休みになりました。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 28 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ケーキ だいすき ♪♭♪
2000 / 04 / 28 ( Fri )
昨日の仕事は比較的落ち着いていた。
仕事帰りに義父の誕生日・・・ということでケーキを買って帰った。いつもはパン屋さんでケーキも作っているところがあって、そこのがおいしいのでよく買うのだが、そこのケーキは数をそんなに作っていないらしく、夕方には売り切れていることが多い。それに昨日は買い物をしていくことになっていて、そのパン屋の方を通らないため不二家に寄っていくことにした。不二家ってケーキの品数が豊富ですよね! 「何にしようかな〜」と思ったけど、「やっぽ誕生日だからショートケーキかなぁ」とそれに決めようとしたら、ふと新製品が目にとまった。たしか《あっさりチョコレートケーキ》ってヤツ。それに決めて会計しようと思ったらまたまた目にとまった商品が!! 新製品《チョコレートパフェ》と書いてある。普段のなっぽはあまり甘すぎるものは食べない。パフェは子供の頃からほとんど食べない子だったのだ。(すぐ飽きて残してしまうので) そんななっぽが店員さんに「すいませ〜〜ん、チョコレートパフェも追加してくださいぃぃぃ」と声をかけるなんて。。。 疲れていてよっぽど甘いものを欲していた証拠だね!
家に着くと入口付近でもえもえが義父と一緒に遊んでいた。車に乗ったなっぽを見つけてヨチヨチ寄ってこようとしたのを義父が危ないからと横に引いていってくれた。もえもえを迎えにいきがてら義父にケーキを渡し、お祝いの言葉を言った。 プレゼントが間に合わなかったので、それは連休中に実家に行ったとき買うことになっている。
夕飯の後、ケーキを食べた。もえもえはこの間買っておいたスイスロールを少しあげればいいや・・・と思っていた。なっぽたちは昨日は《チョコレートケーキ》を食べたのだが、激ウマだった。(チョコパフェは今日食べる〜〜) 紅茶のムースとチョコがあっさりしてて食べやすかった。新製品ということらしいがおススメですよ!! もえもえはスイスロールのカステラの部分だけ少しちぎって旦那からもらっていたのだが、なっぽたちがチョコケーキのうまさに感激して(おおげさ??)騒いでいるスキをみてぱっとスイスロールを鷲掴みにし、逃げながらばくばくっとケーキを口に入れてしまった。もえもえの口のまわりはクリームだらけになり鼻の下にべっとりと鼻水が流れているかのようにクリームが縦に付いていた。笑える〜〜〜(^ ^;
さて明日からGW。大型連休になる人もたくさんいるんでしょうね〜〜。いいなぁ。なっぽも旦那もカレンダー通りの勤務なので明日は普通の土曜です。でも、天気がよかったら出かける予定。その場合は明日の「ひとりごと」はおやすみします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 28 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うたた寝 ◆◇◆◇
2000 / 04 / 27 ( Thu )
昨日は夕飯のとき、珍しく飲んでしまった。平日はまず飲むことがないなっぽ。ここんとこ疲れていたし、旦那も飲むというのでかる〜〜く飲んでしまった。
その後食事の後片付けをし、ちょっと時間があったので横になっていたら寝てしまったらしい。ほんの15分程度だから、うたた寝・・・ってヤツですね〜〜。
目が覚めるともえもえは旦那と遊んでいた。楽しそうにキャッキャッ言って、笑ってる。
最近もえもえはおむつをかえようとするときやお風呂にいれるため服をぬがそうとして横にすると、両足をいきなり上げて降り下ろしたりする。それが結構勢いがあるので、手や体に当たると痛いのなんのって。。。(^ ^; 「やめて!!」って言ってもにやにやいたずらっ子のような顔をしてなっぽを見ているんだよ。かわいいんだけど、にくったらし〜〜〜〜(- -#) でも、そんなもえもえがいるから、なっぽも旦那も疲れていようとも踏ん張れるんだよね。
今週も折り返し地点。残り数日がんばろーっと。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 25 : 44 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
石頭にたんこぶ ▼▽▼▽
2000 / 04 / 26 ( Wed )
昨日の夕方、もえもえをむかえにいったら、相変わらずお昼寝をほとんどしていないと義母が行っていた。だからなっぽが食事の支度をしている間、寝とけ〜〜と思いゴロンと横にしたら毛布をかぶってウダウダしていた。「ああ〜〜、これでまとわりつかれずに仕事ができる」と思っていたら動き出すもえもえ。やばっ・・・と思っていると一人遊びをはじめた。大好きなプーのお人形をだっこしたり、上に乗ってはがいじめしたり。。。 プーがちょっと気の毒っぽくみえる。そのうちにプーにも飽きて、またよちよち歩いて移動。
すると、ドタッ、ガーーーーン☆★☆★ふえ〜〜〜〜〜〜ん(ToT)
もえもえはすべって転んでしまい、おでこをテレビの台の角にぶつけてしまったらしい。「だいじょうぶ??もえもえっ!!」とすぐに駆け寄ってだっこした。見ると左のおでこがみごとにプックリはれあがっている。相当強く打ったのだろう。しかし、もえもえはすぐに泣きやみ、なっぽのほっぺにチュッとしてくれた。「大丈夫だよ」という意味なのかな?? でも、あまりにはれているので、義母に相談しようかと思ったくらい。。。 結局はおおげさになってもいけないし、もえもえも元気そうなので様子をみることにした。帰宅した旦那が気付くかと思ったけど、全然気付く様子がない。だからなっぽが「ごめんね〜〜!もえもえ転んで頭打っちゃったんだ」というと「どれ?」と見て「わははは、たんこぶじゃんか〜〜」だって。軽いなぁ〜〜(^ ^;
しばらくするとピンボーンと誰かがきた。義母かな?と思ったら旦那の同級生夫婦と赤ちゃん、そしてそのお母さんだった。近所に引っ越してきたらしい。赤ちゃんももえもえと同じくらいみたい。お友達になれるかな・・・と喜んだ矢先にもえもえったら「ふぇぇぇぇ、ままぁぁぁ」。また、人見知りかぁ〜〜??

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 23 : 04 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モーと石頭 ▲△▲△
2000 / 04 / 25 ( Tue )
もえもえはうしのことを「モー」という。なっぽの家から少し行ったところに牛を飼っているところがある。最近、そこへ牛を見に連れていってもらうのがもえもえの日課らしい。雨が降っても「モー」と行く気まんまんで義母ももえもえにお付き合いするのがさぞかし大変だろう。。。 車でそばを通るとわかるらしく、いきなりおおきな声で「モー」と言われるのには運転中のなっぽもアセるよ(^ ^; そういえばこの間の土曜にベビーカーで近くに行ったとき、モーのとこへ行くというので連れていった。ちょっと見て帰ろうとすると、もっといる・・・というような素振り。「もう、今日は終わり!!」といって戻ってきたのですが、名残惜しそうにずう〜〜〜っと後ろを振り返っているの。。。はははは(^ ^) 昨日も義母と一緒に牛を見にいったらしい。
それなのにもえもえは庭で新しいクックを履いて遊んでいるとき、自分のベビーカーを押してぐんぐん歩いてモーのところまで行こうとしていたらしい。 もえもえにはまだ遠すぎるよ!
夕方は予想通り夕立。くら〜〜くなった空にピカと雷がひかっていた。帰りの車の中で「もえもえ、恐がってないかな・・・」とちょっと考えた。 しかし、もえもえはそんなタマじゃなかった。ぐっすりとおやすみしてました。
夜、束の間のくつろぎの時間。なっぽは寝ころんでもえもえをおなかの上に乗せていた。そしたらバランスを崩したもえもえがなっぽの鼻をめがけて頭突きしてきた。ガ〜〜〜〜〜ン☆!★!☆! もう、鼻血が出て、骨がおれたかと思う位の衝撃!! 思わず泣いてしまったなっぽを上からもえもえは心配そうに見て頭をなでてくれた。そしてしきりにペコリと頭をさげている。もえもえは悪くないんだよ。それよりもえもえこそおでこ、大丈夫?? しかし、あんなに痛かったのに鼻血の一滴もでないなっぽの鼻っていったい??? しかし、今日も朝から鼻が超痛い〜〜〜(ToT) もえもえは石頭だなぁ。。。(*o*)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 21 : 01 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虐待(?)とクックと愛のムチ ▲△▲△
2000 / 04 / 24 ( Mon )
昨日も前日に続いて、明け方に「緊急出動(ふぇ〜〜んとなっぽにお呼び出しをすること)をかけてくれたもえもえ。ちゃっかり横に寝て、またまた早起きし、なっぽの顔にいたずらをしてくれました〜〜(^ ^; おかげで昨日も義父母の手伝いをすることになっていた旦那もなんとか起きることができたから、ほんとはあんまりありがたくないんだけど、一応「ありがとう。もえもえっ!!」
日曜日はもえもえの爪を切る日。実はなっぽはこれが大っきらい!! だってもえもえってばワアワア大泣きするんだもんっ! この間なんかあんまりもえもえが泣いているから義父がギャグでなっぽに「虐待してるのかと思った」って。。。 (^ ^; ゼッタイ、ぜ〜〜〜ったいしないってばぁぁぁ!!!! 案の定、朝、爪を切ろうとしたら大泣き。しょうがないから「今日はもうやんないよ!」ともえもえに行ったのですが、実はなっぽは心の中で<ふふふ、お昼寝してるうちに切っちゃお〜〜♪>とひそかにほくそえんでいました(^ ^) しかし、その野望も打ち砕かれた〜〜!!! もえもえに気付かれてしまったのだ。しかたなく、いつも通りに押さえつけて爪を切ることになる。ああ〜〜〜っ、虐待じゃありません〜〜〜(ToT)
夕方、仕事の終わった旦那と義母と一緒にもえもえと庭で談笑。風が強かったので少し肌寒い。その時、もえもえもだいぶあんよがうまくなったので、靴をはかせよう・・・ということになって、なっぽがお祝いにいただいてとっておいたクックをはかせてみた。ファースト・クックだ!! もえもえはうれしそうに新しいクックをはいて、よちよち歩いている。しまいには脱ぐのがいやで家でもはこうとする始末。。。 でも、気にいってくれてよかった。うれしいな(^ ^)
夜、ごはんの最中、またまたもえもえが下に食べ物を落としだした。 「駄目」といってもにやにや笑って何度も何度も落とす。わかっているのにやっている。今度ばかりはなっぽも許さなかった。「ごめんなさいは??」というといつもはペコリと頭を下げるもえもえも今度は強情。なっぽもあやまるまでひかない。二人とも親子だけあって本当に強情だと今にして思う(^ ^; もえもえは誤る気配がないのでなっぽは向こうに行ってしまった。するともえもえは慌てたらしくなっぽにすがりつこうとする。いつもならギュ〜〜〜とだきしめてあげるなっぽもそっけなくかわしてしまった。なっぽがいっぱい怒っていると思ったもえもえはドタドタとはいはいして、声を枯らすかのようななきごえをあげ、なっぽを追ってくる。でも、「ごめんは?」と言っても絶対しないのだ。誤るまで決してだっこしてあげないなっぽにあきらめたか、もえもえはとうとうふて寝してしまった。。。 なっぽだって本当はすぐに許して、ぎゅーとだっこしてあげたい。。。 でも、いつもいつも甘いとだめだと思って今回は心を鬼にした。もえもえはなんでなっぽが怒ったのかわかっているはずだから。。。 なっぽも嫌われるのを覚悟でやっているのだ。(ほんとはすごくいや) ただ、こういうことはあまりやらないようにしようとは思った。ここぞ・・・というシメというときにぴしりとね。。。
9時半ごろ、お風呂にいれるためもえもえを旦那が起こした。もえもえはそばになっぽがいるのをみつけてにこっ・・・とちょっと笑った。「こっちにおいで」というといつもは寝起きの時はのろのろしているのに、昨日はささっと来た。お風呂に体を洗ってあげるため行くと、いつも通りタオルを手渡してくれるもえもえでした。お風呂の中でもえもえはぺこりとごめんをしてくれました。なっぽも「ごめんね、もえもえ」といっぱいだっこをしてあげました。 ちょっとキツイなっぽ流・愛のムチだったかなぁ。。。 でも、なんとか仲直り・・・デス!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 27 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早朝(?)呼び出し §§§
2000 / 04 / 23 ( Sun )
おとといの夜、「でんごんばん」のカキコでもおなじみの優作に「あにまるチャット」の動作確認につきあってもらった。その後、少ししてから寝たので朝、ゆっくり寝たい・・・というのが本音。なのに明け方、もえもえが「ふぇ〜〜ん」となっぽを呼んだので隣に寝せたのですが、朝もえもえったら6時30分前に目が覚めてなっぽの顔にいたずらをはじめた。耳で計る体温計があるのですが、それを耳に入れようとしたり、向こうを向こうとすると髪を引っ張る。鼻に指をいれようとしたり・・・とにかくひどいの!! 根負けしてなっぽは早起きするハメに。。。(^^; まぁ、旦那が義父母の手伝いをすることになっていたのでちょうどもえもえが目覚まし変わりになってくれたことにしておくか・・・って感じ。
もえもえはなっぽが掃除など家事をしようしとしても、べったりひっついてきて離れない。最近そういうことが多い。またまた抱き癖が始まったのかな?? 気にくわないことがあると泣いて反論するし・・・。本当にここんとこメチャメチャわがままだぞ〜〜!!
家事を終えて、お昼前に少し時間があったので横にごろっとなったなっぽを起こそうと、髪をぐーっと引っ張る。でもしばらく我慢していたらなぜかすごい静か・・・。見るともえもえも寝の体制に入っていた。そのままそっとしておいたら1時30分ごろまで寝ていた。そのため、午後は全然昼寝をしなかった。もえもえが寝ている間になっぽもちょっとのんびりしようと思っていたのにアテがはずれた〜〜(T_T)
夜、ご飯をいっぱい食べたから、昼寝しなかった分の睡魔がきたのか、食後ころっと横になっいて寝だしたもえもえ。10時頃まで寝ているので起こしてお風呂に入れたら大怒り!! お風呂の中でギャーギャー泣きながら入っていた。でも、出ると「まま♪」なんて笑っているんだから。。。 変なの〜〜(^^;

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 25 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと金曜日***
2000 / 04 / 22 ( Sat )
昨日は「やっと金曜だ〜〜」といった感じだった。とにかく1週間、仕事で疲れ、先週の花見以来の胃の不調を引きずり、キツかった〜〜(T_T)
昨日は旦那が職場の野球部に入っていて、その試合があるので遅くなることになっていた。週末だし少し時間も余裕があると思ったので、数日前にドラックストアのチラシがはいっていて、紙おむつが超特価だったので仕事帰りに買いに行ってきた。もえもえは少し前まで布おむつを使っていたが、以前ここでもふれたようにおしっこの量が増えたからか洋服にまでおしっこがしみ出てしまうようになり、紙おむつを使うようになった(今までは夜とか出かけるときだけ紙を使用していた。現在は逆転し朝、義母の所に行くときだけ布を使っています)。もえもえはパンパース派。生まれてすぐ、「おむつなんて何でも同じだよぉ〜〜」と思っていたなっぽはお店で安売りをしていたムーニーを迷わず買った。しばらくするとおむつ換えの時、激しく泣くようになったがおむつを替えられるのがいやだからだと思っていた。ある日、実家の母に(なっぽは実家で出産したのでその時はまだ実家にいた)「もえちゃん、おしりが真っ赤っかじゃない!!」と言われた。そう言われてもなっぽは「赤ちゃんって言うくらいだからおしりもこのくらい赤いんだよぉ」なんて馬鹿っ母まるだしの返答をしていた(^^; 今、考えるとなんて無知なヤツだったのだろうと恥ずかしい。。。 とにかくもえもえはおむつかぶれしていて、母が知り合いに「おむつの紙が合わないということもあるらしい」と聞いてきて、病院で使用していたパンパースに戻したのだ。それ以来紙おむつ=パンパースである。パンパースはとにかく高い!! だから安売りをしたときに買い溜めしておかないと出費が大変!!しかも今や、全面紙おむつに変えたわけだし。。。 昨日は1パック ¥1580ということでこのあたりでは底値価格で買えたんじゃないかと満足しています。なっぽはそれを4パックも抱えて買ってきました(^^;
昨日は夕方から雨降りだったので、途中旦那から「試合が中止だから帰る」と連絡があった。なっぽも速攻で戻ったけど、旦那の方が先に家に着いていた。
「外にごはん食べに行こう!!」と言うので、もえもえと3人でラーメン屋に出かけた。途中の車の中でもえもえはパンを半分ほど食べ、お店ではご飯とラーメンを本当によく食べてくれた。
そしてそして夜、某FMラジオ番組での、クイズに1問正解するごとに¥1000の商品券をもらえるというのがやっていて、旦那が電話をしエントリーした。出演することになったら局から電話がかかってくるらしいのだが、結局かかってこなかった。がっくり×××

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 13 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思いがけない行動!!!
2000 / 04 / 21 ( Fri )
昨日はもえもえの「おおっ!!」とちょっとこちらが驚く(おおげさ?)思いがけない行動を発見したので書きます。
その1: 夜ごはんのあとのことです。あんよがかなり上手になったもえもえは、部屋をちょこちょこ歩き回っていました。突然しゃがみこみ、何かを拾い、なっぽのところに持ってきました。「なんだろ〜??」と思ってみると“ごはんつぶ”!! おそらくもえもえが食事中に下にこぼしたものと思われる。なっぽが取ろうとすると、くるっとうしろを向いてまたちょこちょこ歩き出した。「まさか、食べちゃわないよねぇ〜〜」とハラハラしながら見ていると、ゴミ箱に「ぽい〜〜〜」と言いながら捨てているではないか〜〜!! この光景にはなっぽもびっくり!! 夜、もえもえが寝た後、旦那が「もえもえってごみを自分でゴミ箱に捨てているよなあ」と言ってきた。なっぽはそのことを旦那に言っていなかった・・・ってことは旦那も別にその光景を目撃したってことだよね★☆
その2: 夕べ、なっぽが寝ようとしたら突然もえもえが「ふぇぇぇぇ〜〜ん」と泣き出した。あわててそばによるとねぼけている様子でロボコンのように手をぶんぶん振り回して泣いてる。布団を剥ぐともえもえってば、うつ伏せで足を折り曲げてうずくまるような格好で寝ていた。よくこんな格好でねれるよな〜〜(^ ^; おそらく寝にくくて苦しくて泣いたのでしょう。仰向けにしようとしたら、嫌がってまたもとの姿勢をとろうとした。その時、ひじをついて横向きに寝るポーズを取ったのにはちょっとびっくりした(*o*)

結局昨日はもえもえと一緒に寝ました。もえもえは斜めになってなっぽにケリを入れるような格好(実際ケリが入っていました〜〜)で寝ていました(^ ^;;;
しかし、ほんとに日々いろんな発見がありますよね・・・子供のいる生活って。なっぽなんか昼間は働いているから、きっともえもえの面白くってびっくりするようなシーンを半分以上は見逃しちゃっているんだろうなぁ〜〜。そう思うとおしいな〜〜、という気持ちでいっぱいです。みなさんの育児のおもしろいエピソードをぜひぜひカキコしてくれたらうれしいなぁ・・・と思います。「なっぽ宙」の方によろしくね(^ ^)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 09 : 51 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真似っこが好き???
2000 / 04 / 20 ( Thu )
昨日は偶然にも(・・・というのかな?)もえもえが真似っこをする場面をみることがあったので、そのことをちょっと書きます。
その1: 朝、もえもえのごはんを食べさせていたとき、くしゃみをしてしまい、鼻がムズムズしてしまったなっぽ。とうとう耐えられなくなって鼻をかんでいたときふと見ると、もえもえもティッシュをとり、自分の鼻にグシグシと押し当てている。鼻なんてでないのに〜〜〜(^ ^; そのそぶりはなんともぷりてぃ〜〜♪でしたヨ!!
その2: 夜、なっぽがごはんの支度をしていたとき、旦那が帰ってきた。そのときちょうどもえもえは一人遊びに飽きて、スーパーなどのビニール袋がまとめてあるところで、箱から袋をぜ〜〜んぶ出している最中でした。旦那が「もえこっ!!せっかくママがきれいきれいにしてるのにだめだろっ!!パンパン(なんか片付けることを旦那や義母はそう言っている。方言??)しなさいっ!!」といっても素知らぬ顔のもえもえ。仕方なく旦那がもとのところに袋を戻し始めたら、一緒になって袋を拾って箱に戻し始めた。「向こうにもあるぞ〜〜」というと冷蔵庫との間の隙間にも手を入れて、もくもくと拾っていた。

もうだんだんともえもえもいろいろ、私達のことを見ていないようでみているんだなぁ・・・と実感した一日でした。ついつい変なことなんてできないよね!! どこかで真似なんてされたら困っちゃうもんね。どうせなら良いお手本になれるようにしないと。。。 なっぽには無理かぁ〜〜〜。わはははは(^ ^;;;

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

22 : 08 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お早いお帰りで。。。
2000 / 04 / 19 ( Wed )
仕事帰りに買い物をし、帰宅すると旦那の車が停まっていた。「ん?」と思って中に入ると具合が悪いから定時に帰ってきたとのこと。 そういえば朝「なんか頭が重い〜〜〜」と言っていたっけ。一昨日の晩、お風呂上がりに薄着でリビングでCDなんか聞いているからだよ〜〜(^ ^; 朝から歯も痛かったらしく、歯医者に行ってきたら、医者に行った途端歯の痛みがなくなり「どの歯が痛いんですか?」ときかれてもわからなくなってしまったらしい。レントゲンをとってきたらしいが、前に治療したとこで神経を完全に抜いていない可能性があり、もしかしたら化膿したかも・・・ということらしい。外科に行けとかなんとかいっているらしいが、どーいうこと?? しかし、旦那は今年の正月明けにも入院しているし、なっぽは治療費のために外に働きに行っているんじゃないんだぞ〜〜〜!!
もえもえは昼間あまり昼寝をしなかったようだ。迎えにいったとき大あくびしていた(^ ^; だからか、食事の後、デザートのいちごをもえもえが食べている間、ちょっと別室で用をたしていたら「うわぁぁぁ〜〜ん」と泣き叫ぶ声。いちごでも下に落としたのかと驚いて見にいくと、しきりに「まま〜〜〜、まま〜〜〜〜」とだっこをせがんで両手を出している。いちごは落ちていないし。。。 ぎゅ〜〜〜っとコアラみたいに抱きついて、なっぽがどこかにいこうとすると大泣き!! 眠いんだねぇ。しばらく遊んであげて気をそらしてやったらいつものにこにこのもえもえに戻った。ほっ。。。
そうそう、とってつけたような書き方ですが、昨日の夕方、「でんごんばん」のカキコでもおなじみの優作と電話でお話する機会がありました〜〜(^ ^) 優作の印象は「2児のパパっぽくない」ですね〜〜。そこらにいるお兄ちゃんみたいな感覚の気さくな方でした(笑) 最後に「なっぽとおしゃべりするという夢がかなったのでもう電話はしない」と言われてしまいました〜〜!! しくしく(; ;)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 07 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
疲労感い〜〜っぱいっ!!!
2000 / 04 / 18 ( Tue )
昨日は朝から一日仕事が忙しく、一日で一週間分働いたくらい疲れてしまった(おおげさ??)
仕事を終え、買い物をし帰宅してよろよろのトレーナーに着替えてしばらくすると旦那が帰ってきた。「お早いご帰宅で。。。」
そんなわけで一緒にもえもえを迎えにいった。もえもえはパパが迎えにきたからかゴキゲンで、にこにこしながら義母に「ばいば〜〜い」と手を振っていた。
夕飯もよく食べる。ごはんなんてぱくぱく大きな口いっぱい食べている。えらいえらい!!
夜はリビングでコンポの音楽を聞きながら、もえもえと旦那はの〜〜んびり。なっぽは食事の後片付け。そのときなっぽのあとをハイハイして追ってきた(まだハイハイの方が早い〜〜〜)もえもえが引き戸に手を挟んでしまった。「ふえぇぇぇぇ〜〜〜ん」(ToT)
慌てて見てみると少し赤くなっているものの、しばらくすると自分の耳をかいているから大丈夫みたい。。。 ホッ。。。 なっぽが戸を閉めちゃったからだね・・・ ごめんね、もえもえ!!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 04 : 33 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
買い物三昧 ◆◇◆◇
2000 / 04 / 17 ( Mon )
昨日はなんとな〜〜く二日酔いでだるい気分だったが、少しだけ早起きして(?)朝市に出かけた。旦那、もえもえの3人で行ってきました。相変わらずゴキゲンでショッピングカートに乗り込むもえもえ。たんまりと買い物をした。その後、おとといのお花見のときについでに買い物する予定だったのですが、なっぽがHPの更新に手間取って行けなくなってしまったので、朝市の帰りに出かけてました。家で旦那が飲むためのビールとか欲しかったCDなどなど。。。 その後、もえもえと3人でプリクラまで録っちゃった〜〜(^ ^) もえもえのプリクラデビューデーでした! お昼は義父母のとこでたけのこごはんをごちそうになる約束をしていました。その時、もえもえのプリクラを義父に見せたら喜んで自分家のコードレス電話に張りつけてました〜〜(^ ^) もてもてだね、もえもえっ!! もえもえもたけのこごはんを喜んで食べていた。そのあとパンも食べると催促していました!!
夜、お風呂の後、はしゃいでいつまでも布団で「いないいないばー」をしてたもえもえ。なっぽが向こうに行こうとしたら慌てて起き上がろうとして滑って後頭部をベットの付属のおもちゃに打ちつけた!! そんでまた慌てて再度ガ〜〜〜〜ンと打ちつけて目を白黒。 すぐに抱き上げてあげたけど、泣かなかったね、偉かったよ、もえもえ(^ ^)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 03 : 59 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花見 @@@
2000 / 04 / 16 ( Sun )
昨日は我が家恒例の「お花見」。 夕方までのろのろとこのHPの更新をしたなっぽ。それから予想通りもえもえをつれて近くの居酒屋へ。。。(ああ、馬鹿っ母への道、一直線だよねぇ〜〜^^;;) そこへ行く前に近くの用水路沿いが桜並木になっているのですが、そこで桜を見るのがなっぽ家流の花見。 まぁ、車の中からなんで、あっという間のお花見なんだけれど、それでもどちらかというと「花より団子」であとの飲みに行くことを楽しみにしているなっぽ夫婦はこの行事を結婚していままでハズしたことがありません(^^; 自分たちの結婚記念日の食事会は今年はしなかったくせにねぇ〜〜!! 一日雨が降っていたし、どちらかといえば先週末が桜の見頃だった感があったので、もう散っちゃったかなぁ〜〜と思っていたのですが、なんのなんの!! まだ私たちには十分目を楽しませてくれるだけの桜がありました。 ただ、やっぱり先週の方がかなり見応えはあっただろうなぁ〜、と思いました。 あれだけの桜(かなりあります)がパーッと咲いていたらかなり圧巻でしょうね(^^)
さてさて、桜を見た後はお楽しみの居酒屋へ。
今回行ったお店は初めての所。 少し前からなっぽが気になっていたお店で、まだできてそんなにたっていないところ。 ガラガラ・・・と店を開けるとお客はだれもいない様子。席は座敷にしてもらい(もえもえがいるため)、メニューをみると結構いろいろとおつまみがあるじゃない!! それからなんか昨日はレモンサワーが¥100というのをやっていたのでそれをなっぽは終始飲んでいた。おつまみもなかなかお味はいけていて、旦那も「ここは穴場かもなぁ〜〜」と言っていた。結局2時間半ほど飲み食いしていたのですが、¥6300くらいで楽しめたので、かなりお手頃良心的価格ではないでしょうか?? なっぽ達がおあいそするときにはかなりお客さんが入っていたし。。。
もえもえも揚げ出し豆腐とかサラダなどなどぱくぱくと喜んで食べていた。揚げ出し豆腐のつゆを飲むと言ってきかないのには参ったけど。。。(^^; でも、一番びっくりしたのは旦那がおつまみに頼んだ「あじフライ」をガシッとつかんでガリガリ食べ出したこと。 「どうせ口からペーッと出すんだからやめなさい!!」というなっぽの言葉がわかってかわからないのかもくもくとフライを口に運んでいく。口から出す気配もなく、なっぽも旦那も「ええっ??」という目でもえもえに注目!!
結局ほとんど食べてしまった。(かなりでかかった!!)それにはほんと、驚きでした。 かなり飲み食いし、なっぽはちょっと酔っぱらいだったかなぁ〜〜(^^; おかげで今日はなんとなく二日酔い気分でした。 今までそんなことになったことなかったのに。。。 トシかしらぁ〜〜? いえいえ、ここんとこ仕事が忙しかったせいだよねぇ!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 01 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
慰めてくれるなら。。。 ×××
2000 / 04 / 15 ( Sat )
最近、仕事帰りに買い物に行くとぶらぶらといらないものまでみてしまうなっぽ。なんとなく疲れ気味だからか、少し時間つぶしというか息抜きしたくなってしまうからなのか。。。 そのおかげで帰宅が遅くなってしまい、あわてて夕飯の支度をすることがここんとこ多々ある。昨日もそういった状態で、あわてて食事の支度に取りかかったなっぽ。 あらかた準備ができたかな・・・というときに電話のベル!! 出ると旦那からだ。いや〜〜な予感がした。予感的中!! 飲みに行くという!! だったらもっと早く言えよ〜〜!!! 自分のためだったら適当に済ますとか、買ってきて済ますとかする食事をおまえのために作っているんだぞ〜〜!!プリプリ(−−#)
・・・ということでもえもえとご飯を食べる。初めは調子よく食べているもえもえがまたもや下にごはんを落としだした。最近毎日だよ〜〜!! だからなっぽが「え〜〜ん」と泣く真似をしたら「ママ」とポンポンと頭をたたかれた。これはもえもえ流の慰めのそぶりなのです。もえもえよ、慰めてくれるぐらいなら、ごはんを下に落とさないでくれ〜〜!!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 58 : 28 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
黒猫はきらい ◆◇◆◇
2000 / 04 / 14 ( Fri )
なっぽの仕事はようやく落ち着いてきたみたい。新しい人が来てくれたことも大きいが、今、丁度谷間の時期で少しゆとりがでてきた。ホッ(^ ^)
夕飯の支度をしているとき、もえもえははじめは一人で遊んでいるのに、だんだん飽きてきてなっぽにまとわりついてくる。昨日は義母にキューピーさんのお人形を買ってもらったので寄ってきたもえもえをそれで気をそらしていたのだが、すぐに飽きてしまった。空き缶や空瓶を篭の中に入れているのだが、それをだして床に並べている。「参った!!」と思い、どうにかやめさせようとしたなっぽはあることを思い出した。少し前に義母から聞いた話なのだが、TVでヤマトの宅急便のCMをしていたのを見てもえもえがいやがっていたと。「もえちゃんは黒猫がきらいみたいだよ!」って。。。 そこでなっぽが「もえもえっ!やめないと黒猫がくるよ!!」と言ったら、瓶を取り出すのはやめたんだけど、さささっとなっぽに引っ付いてきた。逆効果〜〜? (^ ^; それで、「もえもえっ、ママは黒猫なんだよ!!にゃおぉぉぉぉ〜〜!!!」とやったがさすがにそれは信じなかったみたい。。。わははは(^ ^;
一昨日の夜、なっぽが旦那に「お弁当持ってく〜?」と確認したら「うん」というので寝坊したのにがんばって作ったのに、朝突然「あ、今日弁当いらなかったんだ〜〜」と言われ「この〜〜〜〜〜」と思っていた。作ったお弁当を夜、旦那が食べていたのですが(夕飯も食べてたよ〜〜)「夜食べる弁当もいいなぁ〜〜」なんて言うもんだから「じゃ、毎日弁当にする〜?」と聞いたら「たまだからいいんだよぉ」だって。。。 あっそーかい!!
弁当を作るために早起きした・・・と連呼して、夕べはがちがちにこっていたなっぽの肩をおわびと称してもませた。おかげで今日は肩が軽いわ〜〜♪♪ ふふふふ(^ ^)
でも、久々にもえもえが明け方「ふぇ〜〜〜ん」とお呼び出ししてくれたのでまたまた寝坊してしまった。あわてて起きたらもえもえがいないっ!!びっくりして捜したら、旦那の布団との間に180度回転したもえもえが埋もれていた。寝相の悪さはまさしく旦那似だね!!
しかし、今朝も昨日に続いて寝坊のため、朝メシ抜きでした。。。 とほほ(ToT)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 55 : 57 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
強情っぱり。。。◎●◎●
2000 / 04 / 13 ( Thu )
夕方もえもえを迎えに義父母のところへいった。義父母の家は玄関をあけると台所に続く廊下になっている。偶然、戸を開けるともえもえがはいはいして台所にむかっているところでした。プリプリしたおしりが妙にぷりてぃーでした。なんかちょっとだけめっけもん♪♪(^ ^)
し・か・し、夕飯のとき、ふざけて食べ物を下に落とし出したもえもえ。はじめは「だめよ〜〜」なんて言っていたなっぽだけど、調子に乗って食べ物をぶんなげだした。それにはなっぽも旦那もいかん!!と思い「ごめんなさいしなさい」と言ったのに、じ〜〜〜っと旦那にガンをとばすかのようににらみつけ(?)、またまたごはんをぶんなげた。「もえもえっ!!」 コツンと頭をやってしまった。いつもならぺこりと頭を下げるもえもえなのに、あいかわらずじっと見てる。「もえもえがわるいんだよ」といってもジーーーーッ!! なっぽと旦那は食器をさげ、別室に行ってしまった。 もう悪いことくらいわかっているはずなのに・・・と旦那と話す。虐待はだめだけど、意味のあるごつんはしょうがないよ・・・と。愛情いっぱいのこつんなですよ、もえもえっ!!
しかし、いつもならしばらくすると「ままん〜〜〜」なんて甘えた声で許しを求めるもえもえなのに異様に静か。そっとのぞくと寝てるじゃないか〜〜〜!! ねむくてごきげんななめだったのかな?? ちょっぴりふてぶてしい昨日のもえもえでしたっ! 旦那に「誰に似たんだろ〜」といったら「なっぽだろう」といわれてしまいました。。。(^ ^;

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 53 : 45 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
集中しようね!!!
2000 / 04 / 12 ( Wed )
よくごはんを食べてくれるようになったと誉めたばかりなのに、もえもえの食欲がいきなりダウンした。・・・というか、食欲はあるのだと思うがとにかくすぐに他に目がいってしまう様子。絵本が気になったり、おもちゃで遊びたくなったり。。。 これって典型的な「ながら族」になりかかっているとか??? 声を大にして「集中〜〜〜〜!!」といってももえもえはそしらぬ顔。こういうときって飽きるまでやらせておくべきなのかなぁ(^ ^; とにかくなっぽもそんなに時間があり余っている訳ではないので、あまりのろのろ遊んでいると「もうごちそうさましちゃうよ〜〜」といって片付けてしまう。ゆっくり付き合ってあげればきっと食べるのに。。。 これでいいのかなぁ。。。
さて、今日からなっぽの職場に新しい人がやってきました。早く慣れて、なっぽを楽させてほしいな〜〜(^ ^)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

21 : 52 : 10 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自分でやろうね〜〜☆★☆
2000 / 04 / 11 ( Tue )
夜はみんなで一緒にごはんを食べた。もえもえも最近ぐちゃぐちゃにしてもいいから自分でやらせるようにしている。なのに大好きなトマトをぱくっと食べたあと「うっ・・・・うっ」となっぽに向かってスプーンを差し出すもえもえ。自分でできるはずなのに、甘えて食べさせてもらおうとしている。ごはんをスプーンで口に運んであげるとぱくぱくと食べる。「じゃ、よ〜〜〜し」と旦那が変わって食べさせようとすると「ん!」と口を結んでしまう。「なんだよぉ〜〜〜」と旦那はおちょくられたことに気付いてがっくりしていた。
あっというまに全部食べてしまったもえもえ。最近、あんよをするようになって運動量が増えたからか食欲がでてきたのかな?うれしい限りです(^ ^)
ここんとこ仕事が忙しいなっぽは風邪の直る気配がない。肩こりもはげしい!! 昨日も2人で働くことになり、キレた!! 怒って今日、休もうかと思ったが、旦那の携帯電話を安く売ってもらっちゃったため、なんとなく押し切られ、今日もだるさと戦いながら働いています。。。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 50 : 36 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
崎谷 健次郎 「Acoustic Live」
2000 / 04 / 10 ( Mon )
4/8 二子玉川アレーナホールでの崎谷健次郎のライヴに行ってきました。崎谷のライヴは約4か月ぶり。今回はアコースティック・・・ということで、バンド編成のノリノリのライヴが好きななっぽは「ちょっとがっかり〜〜」と思っていたのですが、またまた崎谷には1本とられた・・・といった感じで、嬉しい期待のはずしかたをしてもらいました〜〜(^ ^)
崎谷・・・というとバラードが有名。ルックスもどちらかというと「生真面目」な印象を受けるのですが、実は違うんですよ〜〜(^ ^; しゃべり出すと止まらない・・・といった感じで、MCは大笑い!! 今回のネタは崎谷の親父さんの話が中心だったのだけれど「正月に横浜の中華街に上京した両親を連れていったときの話なんだけれど、お父さんがすぐ人の波に飲まれやすい人らしく何度もはぐれそうになった」という話なんだけれど、もう身振り手振りでおもしろおかしく話すもんで、大笑い。会場中大爆笑!! なっぽも大笑いで、もう〜〜〜涙出るほど笑っちゃった〜〜〜(^ ^) 特に最近疲れてておもしろいことに飢えていたから、完璧にヒットした〜〜〜!!! 笑いのツボを押さえられてしまいましたね。 崎谷はこのルックスと本質のギャップが最高にいいのだ。
ライヴはピアノ・ギター・ベースの構成でシンプルななかに奥行きがあった。崎谷のピアノは本格的なので、それを生で間近で聞けるだけでも儲けもん♪♪ おかしいMCの後のしっとり聞かせる音楽・・・ってもいいもんですよ。「今日はしゃべるから」と言ってるだけあって、いっぱいおしゃべりして笑かしてもらったし。。。 アンコールも2回もやってくれた。1回目のアンコールのラストなんか即興ブルースでしめだよ〜〜〜!! もう、最高〜〜〜〜〜っ!!!
崎谷ってどんな人・・・と気になった方は、ぜひ「りんく」からHPにアクセスしてね!! 最近、IDOのCMソングになっている「シェリ〜〜〜」、あれはやっぱ崎谷が歌っているらしい・・・ということが判りました。(友達ともしや〜〜とず〜っと言っていた)

◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○

ライヴが長かったのでなんと帰り、電車がなくなってしまい、遠回りして乗り継ぐハメに。。。 寒いホームで電車を待っていたおかげで風邪がまたまた悪化したっぽい!!
なっぽが出かけている間、もえもえは実家でお留守番していた。母と一緒に公園にいったもえもえはベビーカーを自分でどんどん押して、くつも履かずに芝生の上をぐんぐん歩いていたとか。。。 そこでなっぽと他のママを間違えちゃって、ママがいないことにハッと気付いたのか「まま〜〜、まま〜〜〜ん」と帰りのベビーカーの上でベソをかきふて寝しちゃったとか・・・。 ライヴから帰るともえもえが自分のふとんから抜け出し、なっぽのふとんに寝ていた。こんなママでも必要としてくれているのかな・・・。もえもえをいっそう愛しく感じたなっぽでありました。。。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

21 : 49 : 48 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バテバテ。。。 ★☆★☆
2000 / 04 / 07 ( Fri )
最近のなっぽはバテバテだ。仕事も忙しいし風邪はいっこうに直らない。ほんとキツイんだけど踏ん張って仕事をしている。
昨日は窓口を2人でやって、くたくた〜〜〜!! 家にかえってはっきり言ってごはんのしたくなんかしたくなかったけど、ロールキャベツなんか作っちゃった。。。(^ ^;
もえもえも手をどろどろにしながら食べてくれた。最近風邪っぴきのなっぽはもえもえとあまり近くで接触できない。「まま〜〜」と寄ってきても顔を背けてぎゅっとしてやるのがせいいっぱい。ああ〜〜、早く風邪を退治せねば〜〜!!
今日は先月で退職した人がHELPで働きに来てくれている。そのかわり所長はお休み。よくこんなときにやすめるよなぁ〜〜〜〜(--#) なっぽだって風邪で苦しいのに働いてるんだゾ〜〜!!ムカつく〜〜、ムカつくぅぅぅ!!!
今日は仕事が終わったら実家に行く予定です。今回の帰省はもえもえと2人。車に水を含んだガーゼでも置いて、加湿して風邪菌の増殖を防がねば〜(^ ^;
明日は友達とライヴにいってきます。そこで風邪菌を吹き飛ばし、ストレス発散してこよう・・・っと。友達におもいっきりグチ、聞いてもらってきます。。。わははは(・・・って笑っていられるなっぽってけっこうずぶとい?)
そんなわけで、2日ほど「独り言」の更新をお休みします。
次回は明るく(?)、ひさびさのライヴ日記の登場です。ぜひ、のぞきにきてね(^ ^)

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

21 : 46 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緊急事態発生!! (*o*)
2000 / 04 / 07 ( Fri )
昨日の夕方のことである。なっぽの働いている窓口は午後4時までの営業なのですが、時間ぎりぎりにやってくるお客がいる。そして昨日も「ああ、やっと一日終わり〜〜」と思っていたらお客がきた。 チッ・・・と思いながら応対を始めたらきたなりお客の怒鳴り声が聞こえてきた。料金カウンターからだ。
「なんなの〜〜?」と思いながら応対をしていたが、お客の興奮した怒鳴り声はどんどんエスカレートしていく。私のお客さんまで立ち上がってのぞきこもうとしている。所長が出てきて・・・・。 とにかくお客となっぽのやりとりする声まで怒鳴り声にかきけされるほどすごかった。
そんないきさつがあり、怒って出納係の子が昨日でやめてしまったのだ。先月で1人欠員が出たなっぽの職場は大ピンチ!! なんと今日は所長と2人で窓口をきりもりしへとへとになってしまった。風邪だってひいてるのに〜〜!!
とにかく昨日仕事が終わった後、所長にその子がやめたときかされどっと疲れた。帰って普段なら絶対平日は飲まない缶チューハイまでのんじゃったし、その後風邪薬とリポDものんだ。ああ・・・・疲労感・・・。
もえもえは昨日はいつもよりよく歩いた。憶病者のもえもえが少しはなれたなっぽのところまでよたよたっ・・・とつたない足取りで歩いてきたのだ。なっぽも旦那もいっぱい誉めてあげた(^ ^)
2日ばかり前から、もえもえの新ネタができた! なっぽが「乙女!!」っていうと両手をほっぺのとこにもってってポーズをとるの。。。 なぜかお風呂でやることが多い。なんかおかしいの〜〜〜(^ ^;
そんなもえもえが疲れたなっぽの心を少しだけ癒してくれる、今のパワーの源かな??

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

21 : 44 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ズルズル〜〜〜〜〜(ーー)
2000 / 04 / 05 ( Wed )
風邪は一昨日よりはましにはなったもののつらい〜〜〜!! とにかくはながズルズルで、のどもいたいし。。。窓口で応対しててもはなが気になってしょうがない。ズルズルズル。。。(ToT)
それなのによくわからないリサーチ会社から何度も「アンケートにこたえてくれ」という電話が入る。忙しいのに〜〜〜!! 「ここ会社なんですよ!」と言っても「すぐすみますので〜〜」。「忙しいので〜〜〜」と断っても一方的!! 「独身の働く女性」に対してのアンケートらしいので「独身じゃありません〜〜」と言って切ってしまった。電話帳を見てかけてるのかなんなのか知らないが、ほんと迷惑!! ここ数日、ひんぱんにかかってくる。今度きたら所長にまわしてやる〜〜〜〜〜!!
もえもえはすっかり元気になった! でも、なんとな〜〜〜く風邪をうつしちゃいそうでもえもえのそばに寄りにくい〜〜〜(^ ^;
夜、旦那が「免許証がない〜〜〜」と騒いでいた。携帯の調子も悪いようだし、踏んだり蹴ったりだねぇ〜〜〜!!
あ〜〜〜、とにかく早く風邪を直さねば〜〜〜〜!!!

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

21 : 42 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
だるぅぅぅ〜〜〜い (^ ^;;;
2000 / 04 / 04 ( Tue )
昨日は朝、起きたときから体が物凄くだるくてまいった。土日もなんとなく調子がでなかったが、ここにきてガクッときた感じ。これはまさしく風邪の症状だ。 「休みたい〜〜〜」という気持ちと「休めない〜〜〜」という思いが交差する。結局、重い体をひきづって仕事にいく。
仕事は相変わらず超忙しい。 そのせいでなんとか気が張っていたから一日もったようだ。結局30分ほどだが残業もしてしまった。
夜も「だるぅ〜〜〜〜」と思いながら、食事も用意したし。。。ちょっとだけ自分ってば「えらい!!」と思った。(だれも言ってくれないもん〜〜〜)
とにかくせっかく調子のよくなったもえもえにはこの風邪をうつしたくない。早く直さないと〜〜(ToT)
夜中、もえもえのお呼びだし。しかたなく一緒のベットに寝せるが、ほんとは風邪をうつしそうなので一緒に寝たくなかった。
朝、いきなり耳もとで「ふぇ〜〜〜〜〜〜ん」となきごえが! どうしたもえもえっ!! どうやら寝ぼけた様子でいつまでも泣いていたもえもえデシタ・・・。 ああっ、今日もだるぅ〜〜〜〜〜(^ ^;
14 : 24 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マイペース (^ ^)
2000 / 04 / 03 ( Mon )
昨日は恒例の朝市! 前日、寝るのがおそかったなっぽは眠い目をこすって踏ん張って起きた。 早寝の旦那はすでに起きていた。もえもえはまだ寝ていたので起こさないように二人で朝市に出かけてしまった。案の定、おもいっきり買いまくり、帰ってもまだもえもえは起きない。結局午前11時頃まで寝ていた。
それなのにお昼はなっぽたちが午後1時過ぎに食べるとき、一緒に食べた。中華ちまきをおいしそうにぱくぱく食べている。食欲旺盛だねぇ〜〜(^ ^;
その後、すぐにお昼寝。 なんと午後7時頃までノンストップで寝ていた。なっぽも旦那も「すごいね〜〜〜」と感心してしまった。今までももえもえは眠り姫だったけど、こんなに1日中寝てたのは久しぶり。 ここんとこなっぽも買い物やら何やらでもえもえを引っ張りまわしていたからなぁ〜〜。やっと、もえもえのペースに戻ったかな? しかし、それにしてもすごいマイペースですよね(^ ^) 食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・というのはこういうのを言うんですよねぇ〜〜(^ ^;;;
もえもえは夜も10時頃には寝ちゃったし・・・。昨日はもえもえは18時間位睡眠をとっていた。いいなぁ〜〜〜!!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

14 : 21 : 44 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おでかけ ♪(^^)♪
2000 / 04 / 02 ( Sun )
数日前から旦那が「土曜日買い物にでも行こうか・・・」とふと言っていた。その頃、まだもえもえが風邪気味であまり調子が良くなさそうだったのでなっぽは「だってもえもえず風邪ひいてるからだめだよ」と言っていた。本当は休日はどちらかというと外に出かける方がすきななっぽなのだが、もえもえのためだったら我慢・我慢。 普段なんにもしてあげられないなっぽのしてあげられることといったらそんなことしかないのです(^^;
しかし、昨日旦那は「出かけよう」と言ってきた。なっぽが「もえもえ風邪ひいてるじゃない!!」と言うと「もう大分いいじゃない」と言う。たしかに今日はずいぶん調子がよさそうだ。気分転換・・・ということでお昼過ぎから成田までショッピングに行ってきた。
実は先週、旦那の靴を買いに出かけたとき、なっぽがしきりに「新しい靴、いいよなぁぁぁぁ」と言っていたので旦那はまずいかな、と思っていたらしい。ファミレスで食事をし、もえもえもえもなっぽのものを取り分けたものを結構食べてくれた。満腹でしょ? しかしなっぽはいつももえもえに少しあげてしまうので、いまいち満腹〜〜とまでいかないんだよなぁ。ま、ダイエット、ダイエット・・・ってことで。。。(^^;
店内で靴を物色したのだが、いいなぁ〜〜と思うのはサイズがないのだ。それはいつものことで、なっぽの足のサイズは22.5cmで普通より少し小さいのでだいたいすぐパッと靴が買えた試しがないのだ。メーカーによっては22cmでもいける!! そのためいつもサイズがない。スモールサイズの棚にはだいたいあまりお好みのものってないんですよ〜〜。だいたいみんな23cmくらいからですもんね。仕方ないとは思っていても、靴メーカーさん、どうか22.5cmの靴ももう少しデザインを豊富にしてくれ〜〜と思わずにはいられない。
結局、今回も気に入ったものはことごとくサイズがあわず、なにも買わずじまいの買い物になってしまった。ああ、よけいフラストレーションたまるよぉ。。。 (T_T)
もえもえの風邪は本当にずいぶん

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

14 : 20 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
せっせっせ〜〜の・・・♪
2000 / 04 / 01 ( Sat )
昨日はいつもの仕事の忙しさにプラスして、年度末ということで一日が本当にあっという間だった。鬼のように忙しく、お客もバンバン来たため、しゃべりっぱなしだったのでのどはカラカラ。でも、水いっぱい飲みに行く時間もなかった。。。 毎月月末はいろいろと報告ものがある。それに加えて年度末の報告ものもあったのでほんとうに1日で3日分は働いたような気分だ。覚悟していたけど、やっぱり残業するハメになった。とほほ・・・(T_T)
旦那が飲み会(まただよ〜〜)のため、もえもえと2人きりの食事。もえもえは風邪ひいてから少し食欲が落ちていたように感じたが、昨日はよく食べてくれたみたい。しかもあっという間にたいらげてしまった。
最近もえもえはなっぽが「せっせっせ〜のよいよいよい」といって手をとると、一緒につないだ両手を振って交差するポーズを取るようになった。けっこう気に入っているらしく、やった後、なっぽが「すごいじゃん〜〜」というと得意そうににこにこしている。本当に最近は芸の仕込み甲斐がある(^^)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

14 : 16 : 52 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |