星占い
2000 / 09 / 30 ( Sat )
今週いっぱいは旦那が研修のため、もえもえはなっぽに連れられて義母の所に行っている。
そのため、いつもより家を出るのが遅い。
なぜなら、なっぽの支度が済まないからだ (^^;
なっぽはすべての支度を終えて、もえもえを義母のとこに置きがてら、そのまま出勤している。
だから、もえもえはいつもなら見られないTV番組も今週に限って見ることができるのだ。

なっぽ家は毎朝、時計代わりにTVをつけている。
番組は「やじうまワイド」 (^^;
芸能ネタの好きななっぽ好みの番組なのだ。

さて、この「やじうまワイド」、番組の最中に『星占い』のコーナーがある。
なっぽは、星占いってあまり信じていないし、「朝はやっぱり占いより、天気予報でしょう〜〜」なんて思っているクチだから、あまりよく見ていないんだけど、もえもえはとても気に入っている様子。

ここの星占いのコーナーは、番組のキャラクター・やじおクンが金運だのラブ運だのの欄に、いっぱいいればいるほど1日がラッキー・・・というものだ。
もえもえは意味はわからないものの、やじおクンが少しでも出ていると、TVの前に仁王立ちして、ニヤニヤしながら画面を見ている。
なっぽがいくら「あんまりそばで見ちゃ、だめだよ!!」と言っても、その時は後ろにさがっても、すぐに前に出てきてしまう。
かわいいもの好きのもえもえ。
でも、どうみても、やじおはあまりかわいく見えないぞ!! (^^;

星占いだから、一通り終わるといきなりパッと終わってしまう。 時間的にもそんなに長くないし。。。
もえもえはパッとやじおが画面から消えると「いない〜〜」と大騒ぎする。
なっぽが「もう終わっちゃったんだよ」と言うと、わかったかわからないか、とりあえず諦めるようだが。。。
とにかく、この1週間、ずぅぅぅ〜〜っとそんな感じだった。

もえもえのそんな様子を見ながら、身支度のなっぽ。
朝からにぎやかで、楽しく、ちょっとほほえましいヒトコマです。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 22 : 29 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なっぽ家の悲劇
2000 / 09 / 29 ( Fri )
さてさて、昨日も朝、もえもえは義母ンとこに行くのを嫌がった。
大荷物を抱え、だっこしてもえもえを連れて行く。
義母ン家の玄関先にもえもえをおろそうとした途端、「ややぁ〜〜」となっぽにしがみつくもえもえ。
その姿は、まるでコアラそのもの。
『コアラ娘』の誕生だ!! (^^;

コアラ娘・もえもえを義母に手伝ってもらって、無理矢理なっぽから引き離す。
もえもえは「ややぁ〜〜、ややぁぁぁぁ」とベソをかいている。
ああ・・・お願いだから泣かないでぇぇぇ (;_;)
そんな、もえもえを見ていると、なっぽもちょっぴり辛くなる。

そして、またまた義母はもえもえの命令(?)で、もえもえをおぶって、なっぽの車を追っかける・・・というのをせざるを得なくなった。
ああ・・・ホントに、ここんとこ、朝から義母はご苦労をかけている。。。 (^^;
悲劇・その1。

そして、昼間のことである。
な・・・な〜〜んと、なっぽ家の敷地内にヘビがいたらしいのだ (@@)
たまたま、その時、近所の人が遊びに来ていたらしく、その人が「ヘビには線香を焚いたものをかざせば逃げていく」と言ったらしい。
そんで、義母は家に戻って、線香を焚いてヘビにかざしたらしい。
そうしたら、ヘビは線香めがけて歯をむいて飛び掛かってきたらしい。。。
そして、義母は手首をヘビに噛まれたのだ!!

仕事から帰ってきて、義母からその話を聞いて、なっぽも仰天してしまった。
少し前に職場にヘビがいて、ビックリしたことがあったが、まさか家にまでヘビがいたとは。。。
しかも、義母がヘビに噛まれたとは。。。
手首を見せてもらったが、少し赤くなっていて、歯形らしき穴がポツンポツンとあいていた。
さして腫れてはいないようだ。
それでも義母は平気だから・・・と病院にも行かなかったらしい。
ヘビは聞くところによると、かなり大きかったようだ。 うちの職場に出たやつとは比にならないみたい。。。
それなのに・・・それなのに。。。
お〜〜い、ほんとに大丈夫かぁぁぁ?? (^^;
もえもえはヘビに噛まれた義母に、お得意に「ばいびょーびゅ(大丈夫)?」と言ったのだろうか?? ←ギャグってる場合じゃないよねぇ〜〜 (^^;;
まぁ、朝になっても義母は「平気だよ」と言ってたので、ほんとにたいしたことなかったのかもしれないが。。。
それでも、驚きだ。
悲劇・その2。

そして、そして、ヘビの話を聞いた後のことだ。
いつも通りに慌てて食事の支度をしていたなっぽ。
じゃがいもの皮をむいている時に、スルッと手が滑ってしまい、包丁がなっぽの左手の薬指にスーッと入ってしまった。
紙で手を切った時のような、一瞬、ヒリッとした痛みが走る。
急いで指を押さえたが、パーっと血が出てきた。

そんなに深く切っていないのに、血だけはいっちょ前に出てくる。
あいにく、旦那ももえもえも義父母ンとこに行ったまま、帰ってこない。
こんな時に限って。。。
仕方がなく、なっぽは自分でしみる傷口を水で洗い、側にあったオロナインを傷口にそっとすり込み(マキロンとかは、しみそうでイヤだった)、バンドエイドを貼った。
毎度、思うことだが、手を怪我した時、自分でバンドエイドを貼るのって、なかなか困難ですよね?? (^^;

戻ってきた旦那に「今、包丁でスパーッと手を切っちゃったよ」と言うと、「えっ、大丈夫??」とは言ってくれたものの、人事だからかあまり感心ない様子。
この〜〜 (−−#)

もえもえも貼ってあったバンドエイドに気がついたらしく、しきりにバンドエイドを指差して、「ん!ん!!」と言っている。
「ママねぇ、指を切っちゃったんだ」と言っても、不思議そうな顔をして、バンドエイドを指差すもえもえ。
今朝も、指差していた。
怪我自体は大した事はなかったが、悲劇・3。

う〜〜ん、昨日はなっぽ家は災難続きの一日だった。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 17 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お馬さんごっこ
2000 / 09 / 28 ( Thu )
前にも書いたとおり、今週いっぱいは旦那が研修のため、早く家を出る。
そのため、なっぽがもえもえを義母のところに連れて行く。
そんな状況をわかってか、昨日は義母がもえもえを迎えに来てくれた。
ラッキー☆★☆
そう思ったのも束の間。
もえもえってば、「ややぁ〜〜」と義母ンとこに行くのを拒否している。
最近、ずぅぅっとこんな調子。
義母は「すっかりママっ子になっちゃったねぇ」なんて、苦笑しているが、この状態もいいような、悪いような。。。
無理矢理もえもえを引き離して、仕事にでかけるなっぽです。
できれば一緒にいたい・・・と思っているだけに、もえもえに泣かれると弱いなっぽ。
今までみたいに「ばいば〜〜い」と、あっけらかんと手を振られていた方が、どんなに気が楽だったことか。。。 (;_;)

研修中のため、旦那の帰りが一段と早い。
まぁ、なっぽはいつもどおりバタバタと食事の支度をしたりしているので、旦那がいようがいまいが、あまり変わりない毎日だ。
支度が済むと、パッパと食事を取るので、ここんとこ、時間に余裕ができることが多い。

ここ数日、もえもえのお気に入りの遊びがある。
「お馬さんごっこ」だ。
どういうのか・・・というと、単にハイハイポーズを取った旦那の背中にもえもえが乗って、旦那がウロウロと歩き回る・・・というヤツ。
旦那はおデブさんなので、どちらかというと『お馬さん』というより『ブタさん』って感じだ(笑)。
そう言ったら、旦那はちょっと怒っていた (^^;

さて、「ブタさん」・・・もとい、「お馬さんごっこ」なのだが、最近もえもえは自分からハイハイポーズを取って、旦那に「乗れ」と誘うようになった。
もちろん、もえもえの小さな背中に旦那が乗れるはずもない。
乗ったところでもえもえはペッチャンコだ。
だって、旦那はおデブさん ←しつこい??

そんな訳で、旦那はもえもえの背中にまたがって、またがられたもえもえは乗られているつもりでハイハイ。
そして、旦那はその格好のまま、ノシノシと歩いている。
そして、「ままぁ〜〜」なんて、二人でノーテンキに、家事をしているなっぽに声をかけてくるのだ。
はははは。。。 (^^;;

旦那もいい加減、この遊びには飽きてきたようなのだが、とにかくもえもえは夢中なもんだから、一日1回は必ずおつきあいしてやらないと気が治まらないみたい。。。
ま、しょうがないよね。
だって、旦那がこーいう遊びを教えちゃったみたいなんだもん!!
でも、飽きっぽいもえもえのこと。
いつまで、このもえもえの「マイブーム」、いつまで続くことやら。。。 (^^;

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 15 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドサッ☆もえもえ落下
2000 / 09 / 27 ( Wed )
昨日から旦那は中堅職員研修というのに参加するため、お弁当持参でなくなった。
旦那は朝の時間が少し早くなったが、なっぽはお弁当がない分、いつもより少し寝坊ができる。
ほんの30分ほどなんだけど、それでもメチャメチャうれしいのだ (^^)v

そんな訳で、いつもさっさと身支度をして、もえもえを義母のところに連れていってくれている旦那がいない!!
今週いっぱいは、なっぽが急いで自分の支度をして、バタバタと連れて行かなくちゃいけない。 いつも以上に遅刻とのシレツな戦いになりそう?? (^^;

慌てて用意し、もえもえを抱えて義母のところへ。
「おはよー ^^ 」と義母。
もえもえを玄関先におろそうとするとすると、「ややぁ〜〜」ともえもえ。
それでも無理矢理おろして、ダッシュで車に乗り込む。
もえもえは半べそをかいて、義母に連れられて外に出てきた。
どうしたのかと思って、車の窓を全開にする。
義母が「ママと一緒にお仕事に行くってよぉ!!」と言っている。
産後2か月で職場復帰して、今までそんなこと、一度も言われたことがなかった。
もえもえは義母におぶさりながら、「車を追いかけろ〜〜!!」と指示を出している。
義母はもえもえの言われるままに、車を追いかけてバタバタ走っている。
しばらくして諦めたか、追ってこなくなったけど。。。
朝からもえもえのわがままのせいで、まったくご苦労なことだ。
義母にはこのとおり、いつも迷惑をかけっぱなしのなっぽ家のメンバーだ (^^;;

夕飯の時の話である。
もえもえは席にちょこんと座ってごはんを食べていたが、突然「ちっち」とおしっこに行くと言い出した。
でも、さっき、旦那がおしっこに連れてったばっか。
「ほんとー?」と疑っていたなっぽなのだが、「行く」と言うもえもえを信じ、「じゃ、行こう。おいでっ」と声をかけた。

もえもえは椅子から下りる時、うつぶせになり、足から下りてくるのだが、その時、手が滑ったかなんかで、いきなりドサッと顔から床に落ちてしまった。

「うわ〜〜〜んっ」 (TT)
「もえもえ〜〜〜っ!!」
もえもえは大泣き。 なっぽも一瞬、パニック状態。
旦那も急いでやってきた。

そこでハタ・・・となっぽはあることを思い出した。
『たんこぶに砂糖水』だ。
以前、「はたママ フォーラム」のページでたんこぶには砂糖水をすり込むといい・・・と教えてもらった。
今こそこれを実行するチャンス!!

旦那に「砂糖水を持ってきて!!」と指示。
旦那は「どのくらいの濃度なんだ〜?」と言っていたけど、「適当でいいよ」と砂糖水を作らせた。
それをワアワア泣く、もえもえを抱きかかえておでこにグシグシとすり込むなっぽでした。

おでこはブクーっと腫れ上がっていて、内出血もしている様子。
顔面から床に落下したんだもんね。
きっとものすごく痛かったはず。
しかし、この間、目のところを擦って、かさぶたがようやく取れそう・・・なんて思っていた矢先に、またまた顔を怪我するなんて。。。
もえもえ、あなたは一応、女の子なんだぞ!! (−−)

砂糖水が大分あまって、旦那がもえもえに「飲め」と言って口に含ませた。
なっぽが「甘いからだめだよぉ〜〜」と言うタッチの差でもえもえはそれをゴクンと飲んだ。
そしたら、途端に「もう一杯」。
すっかりご機嫌が直っているの。。。
『たんこぶに砂糖水』こういう効果もあったとは。。。 泣く子もピタッと黙ります。。。 (^^;

朝、おでこを見たら、昨日より全然おでこが腫れてないの。
やはり『砂糖水』効果かな??
すごいっ☆

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 11 : 29 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「おいしー☆」
2000 / 09 / 26 ( Tue )
最近、もえもえは、すごくよくごはんを食べてくれる。
ノロノロ食べるのは変わりがないが、とにかく出した物をきちんと全部食べてくれるようになった。
やせっぽちのもえもえをだっこするたび、旦那が「最近、随分重くなってきたなぁ」と言う。
ちょっとうれしいなっぽだ (^^)

さて、昨日の朝のことである。
もえもえは朝食も残さずしっかり食べてくれた。
思いっきりナデナデしながら、「えらい、えらい」を連発するなっぽ。
少し大げさかもしれないが、もえもえってば、おだてに弱いタイプらしい。。。 ←誰に似たんだか・・・ (^^;
だから、いっぱい誉めて、おだててあげれば、その気になってがんばってくれるようなのだ。

そして、食べ終わった後、「牛乳飲む?」というなっぽの問いに「ん」とお返事のもえもえ。
なっぽの後について、トテトテと歩いてくる。 ←ちょっと小走り
そして、冷蔵庫から牛乳のパックを出して、戻すとパタンと戸を手で押して、閉めてくれるのだ。

その後、いすにお座りして、牛乳を飲むもえもえ。
一口飲むたんびに「おいしー」。
また飲んで「おいしーっっ」・・・この連続技。
コップに牛乳がなくなるまで、ずぅぅっとこれを延々と繰り返していたもえもえでした。

さて、昼間の話。
義母と一緒にいたもえもえは大いたずらをしたらしい。
もえもえが生まれる以前、義母は近所の友達数人とカラオケ教室なるものに通っていたらしい。
そこでもらったカラオケの楽譜をもえもえに見つかったらしく、もえもえってば、こともあろうにそれをビリビリに破いちゃったらしいのだ (^^;
「だめっ!!」って言う、義母の声を聞いて、おもしろ半分、どんどんビリビリ☆★☆★

義母が怒ってもえもえの手をちょっとつねったらしいんだけど、それでもビリビリ。。。
仕方がないので、義母が「悪い子すると、あとでママに言っちゃうよ」と言ったらしい。
するともえもえは、「ふぇぇぇぇぇん」(TT)
泣き出してしまったそうな。

義母は「きっと、ママが恋しくなっちゃったんだね」なんて言ってたけど、なっぽは「もえもえってば、ママに怒られるんじゃないかと思ったのでは。。。」と思ってしまう。
でも、もし、少しでもなっぽのことを考えて、「会いたいなぁ〜〜」と思ってくれたんだとしたら、ちょっと・・・いや、すごぉぉぉ〜〜くうれしい (^^)

話は戻って、夕飯時も、もえもえは一口食べると「おいしーっ」を連発していました。。。 (^^;
食べ終わるのが、余計遅くなる・・・っちゅーの!!

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

23 : 08 : 31 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9/23 〜 9/24 のできごと
2000 / 09 / 25 ( Mon )
9/23

さてさて、実家入りして3日目である。
こんなに実家でゆっくりできるの・・・って久々な感じ (^^)
前日、コンサートで久々に午前様してしまったなっぽ。
でも、もえもえはお構いなしに、「ままぁ〜〜」と元気になっぽの髪を引っ張って、おはようの挨拶をしつつ、起こしてくれるのだ。
ああ、ほんとはありがた迷惑なんだよね。。。 (^^;

もえもえのしつこさに根負けして、起床。
ごはんを一緒に食べながら、しばしのんびり。
前日のコンサートの余韻に少しだけ浸ったりして。。。

お昼はもえもえも大好き・・・ということで、うなぎ屋さんに外食。
なっぽの誕生日のお祝いを兼ねての食事会だ。

お店で、案の定、もえもえは人見知り。
行き付けのお店なので、奥さんとも顔見知り。
「あら、随分大きくなられましたねぇ」ともえもえを覗き込む奥さんにプイッとそっぽを向くもえもえ。 超感じ悪ぅぅぅ〜〜 (−−;

でも、うなぎは大好きで、いつまでもぱくぱく食べている。
肝吸いもお碗の蓋に取り分けたのだが、何回もお替わりして飲んでいる。
ご機嫌なもえもえ。

その後、一緒にお昼寝したり、コンサートで留守にして、寂しい思いをさせたので、一日もえもえと一緒にいた。

もえもえは常になっぽのそばにいて、ご機嫌で遊んだり、ごはんを食べたり。。。
ほんと、のんびりな一日だった。


9/24

朝は相変わらず、早起きのもえもえにたたき起こされる。

父はコンサート(クラシック派です)に出かけるため、お昼前に出かけていった。
もえもえと母と3人で、のんびり過ごす。
午後からはなっぽも車を運転して、千葉に戻るので、体力温存・・・って感じ。

もえもえは元気いっぱい。
簡単に昼食をとった後、なっぽが少しゴロゴロしていると、いつのまにかもえもえと母がいないっ!!
しばらくして戻ってきたもえもえの右目のあたりがなんか、腫れてる〜〜??
2人で、近くの公園に行っていたらしいのだが、そこで転んで、擦りむいたらしいのだ。
「またかぁぁぁ〜〜」って感じ。
おてんばなもえもえは怪我が絶えないけど、なんといっても、顔の傷がだんとつに多いような気がする。
一応、女の子なのにぃぃぃ (^^;

午後3時半過ぎに、実家を後にする。
思いっきり遊んだおかげで、車中ではぐっすりのもえもえだ。
途中、渋滞に巻き込まれたものの、7時頃、自宅に到着。
義母が食事を用意して待っていてくれていた。
いつも感謝・感謝だ (^^)

しっかし、もえもえは、ぐっすり寝ていて、着いた途端起こされたからか、珍しく義父母、さらには旦那にも寄り付かなかった。
「もえちゃん〜〜」なんて、呼ばれてそばに行こうものなら「いやぁぁぁぁあ」と大泣き。
何でじゃ?? (??)
きっと、寝起きだったからだろうが、一生懸命食事の支度をして、もえもえの帰りを待っていた義母はさぞ拍子抜けして、がっかりしたことと思う。。。

しばらくしたらまた、ケロッとしてたけどね。。。
そういうとこが、また、もえもえらしい・・・というか。。。

しばらくして、お風呂に入ってすぐに寝付いてしまったもえもえ。
なっぽはTVをつけると、野球で巨人が優勝したらしい。
ビールかけの様子がTVでやっていた。
それ自体はあまり興味はないのだが。。。

しばらくしてはじまったTV番組は、どうやら本来なら9時から2時間のドラマ「サイコメトラー・エイジ」だったらしい。
もともと本編を見ていなかったから、見るつもりなんてなかったんだけど、なんか、ちょっと見てしまったらハマってしまい、結局1時まで見てしまった。 バカだ〜〜 (><)

おかげで今日はメチャメチャ眠いよぉぉぉ!!
とんでもない1週間の始まりだったりする・・・カモ (^^;

もえもえの擦り傷は、朝になったらかさぶたっぽくなって、ますます目立つようになっていた。
あ〜〜あ (−−;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 06 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「シャンハイ・ヌーン」&稲垣 潤一 「THE BEST of BEST CONCERTTOUR 2000-2001」
2000 / 09 / 24 ( Sun )
9/21

 仕事が終わり、速攻で支度・食事を取り、午後8時過ぎに自宅を出発し、実家入りする。
 自宅でもえもえは旦那と一緒にお風呂に入った。
 そして、これから出かけるというのに、「ぱー、ぱー」と言って、パジャマを着る・・・とうるさい (^^;
 もえもえはお風呂に入ったら寝る・・・という図式ができているらしくもパジャマを着ることが当然と思っているようだ。
 いくらほかの服を着せようとしても、うるさいので、どうせ車だし・・・とパジャマを着せてしまった (−−;

 やはり平日・・・ということもあってか、渋滞もなく、スムーズに実家に到着することができた。
 もえもえは車中でぐっすりおねんね。
 到着しても寝ていた。
 ただ、車から降ろすときに、気が付いてしまったのだが、パジャマも着ていたし、お風呂ももう入ってきたので、そのまま布団に横にする。
 「まま。。。」と一緒に寝ようと誘われたが、なっぽはお風呂もこれからだったので、「ママは手を洗ったらすぐ来るから。。。」と先にもえもえを一人で寝させてしまった。
 今回の帰省は、今までより随分、スムーズにもえもえも言うことを聞いてくれた。
ホッ。。。 (^^)


「シャンハイ・ヌーン」

 9/22・仕事をお休みし、コンサートに行くことになっていた。
 せっかくなら・・・と、家を早く出て、ずぅっと見たかった映画も見に行ってきた。
 それが、ジャッキー・チェン主演の「シャンハイ・ヌーン」だ。
 公開してからずっと見たい、見たいと思っていたのだが、なかなかチャンスがなく、先月実家入りしたとき、見ようと思っていたのだが、上映時間がうまくあわず、もえもえを母に預けている手前、あまり遅く帰宅するのも気が引けたので、その時は我慢したのだった。
 もう、ほとんどの映画館では上映が終わっていて、なんとか新宿でやっていることを突き止めて、行ってきた。
 ストーリーは、ジャッキー扮する近衛兵が誘拐されたプリンセスを奪い返すためにアメリカのカーソン・シティまで行くことになり、その間の相棒になったアメリカ人・ロイとの友情を絡めて、悪党と戦うおなじみのアクション満載のハラハラドキドキのストーリーだ。
 全編、スクリーンに釘付けの、ジャッキーらしいアクション!! それに、ロイとの掛け合いもおもしろくて、ジャッキーらしい笑いがいっぱい。
 ほんとに、最高のアクション&娯楽映画だった。
 久々にジャッキーの映画をスクリーンで見て、「これだっっ!!」と思ってしまった。
 なんか、見た〜〜・・・っていう、充実感と、満足感を味わった、久々のなっぽのヒット作だった。
 なんでも2も制作予定だということで、それもものすごく期待でいっぱいだ。
一人で映画に行く・・・ってことは、めったになかったのだが、なかなかいいなぁ・・・と改めて思った。
 もえもえが生まれてから、なかなかゆっくり映画に行くチャンスがなかったが、これを機会にまた、ボチボチ見に行こうと思えるきっかけを与えてくれた映画になりました。
 なっぽのオススメ度◎ですっ (^^)v





稲垣 潤一 「THE BEST of BEST」

 映画が終わったら、速攻で渋谷に移動。
 ここではたママ隊員第8号・りえと待ち合わせて、コンサートに行くことになっていたのだ。
 その前に早めに待ち合わせて、かる〜〜くお茶を・・・といいつつ、なぜか食い気の誘惑に負けて、グラタンとお茶を食してしまう二人だった (^^;

 しばし、雑談の後、目と鼻の先の、渋谷公会堂へ移動だ。
 午後6時半開演予定。 稲垣にしては珍しく、ほぼ定刻通り(6時40分頃)開演だ。

 なんと、3年ぶりのツアー。
 もう、なっぽにしては「待ってましたぁ〜〜」という気持ちで臨んだツアーだ。
 
 「オープニング曲は何だろう」とりえとゴチョゴチョと話していたら、ゲッ・・・とまったくウラをかかれてしまった。
 『ブルージン・ピエロ』だ!! (@@)
 今回のツアーは、ファンクラブの会員から、好きな曲の投票をして、ファンと一緒にツアーを作っていく・・・ということで、どんなものになるのか期待していたのだが、まさか、こう来るとは思わなかった。
 ・・・ということは、この曲は投票したファンがある程度、多かったということなのだろうか??

 曲はドンドン続いていき、「おおおっ」と結構びっくりしたり、「懐かしい〜〜」と思う曲がガンガン出てきた。
 途中、ファンのリクエストに1曲応える・・・という、今年ならではの新しい試みがあって、その日、誕生日だった人の挙手を求めたところ、2人ほどいた。
 その中の早く手をあげた、男性のリクエストで「遅れてきたプロローグ」を歌う稲垣。
 しかし、久々に歌うからか、途中間違えてた!! そーいうとこはしっかりファンの方がわかってるらしく、「クスクスッ」と会場から笑いがあがる (^^;
 稲垣も「あれぇ」って感じで首をかしげていた。。。

 新しいアルバムからは3曲だけしか歌わなかったが、ツアータイトルが「THE BEST of BEST」だけあって、稲垣の代表的なオーソドックスな曲が満載で、十分楽しめる内容だった。
アンコールでは、これまた、メドレーで懐かしい曲をドンドン飛ばしていく。
 そして、2度目のアンコール・最後の最後でリクエストで第1位だった『P.S. 抱きしめたい』を歌う稲垣。
 なっぽもすごく大好きな歌だ。

 ただ、やはり・・・と思ってしまうが、なっぽの好きな歌はやってくれなかった。
 まぁ、マニアックな曲だから、仕方ないかもしれないが。。。 (^^;
 今回のライヴで、一番なっぽが印象的だった曲は『いちばん近い他人』。
 なんか、久々に聞いて、すごく歌に深みが増しているように思えた。
 なんか、心に響くものを感じた1曲だった。

 なっぽ的には、3年待った分、十分納得のいく、そして、期待通りのステージを見させてもらった。
 ただ、気になったのが、今回の座席、たまたま通路になる部分だったので、ちょろちょろ途中で席を立って、トイレだかどこだかに行く人がものすごく多くて気になった。
 「トイレだったら、始まる前に済ませておけっっ (−−#)」って感じだ!!
 アンコールの2度目の前に、もう終わりかと思って帰ろうとしているヤツ!!
 お前は、ホントにファンなのか〜〜!!
 なんか、自分だったら考えられない行動です。


 ・・・とはいっても、この日はものすごく、内容の濃い一日になった。
 思いっきり楽しんだ一日だった。

 ただ、もえもえ。
 母に預けていったのだが、夕方から寝始めてしまって、なんと目が覚めたのが夜の10時。
 なっぽもまだ帰っていなかったりしたので、不安に思ったのか、少し大泣きしてしまったらしい。
 ちょうど家に電話をしたら、電話口にもえもえの「うわ〜〜ん!! ままぁ。。。ままぁぁぁぁ」と泣く声。
 なっぽが楽しんだ分、もえもえはいっぱい我慢したんだよね。 
 そして、その我慢のおかげでなっぽは一日楽しむことができた。
 慌てて、特急に乗って帰る。

 家に着くと、もちろんもえもえはもうおねんねしていたが、おむつが紙のものを使っていなかったらしく、履き替えさせる。
 その時、ふと目を覚ましたもえもえ。
 「ままぁ」となっぽを見て、ニコリ。
 「もう、帰ってきたから、大丈夫だからね。。。」
 もえもえはそのまま、寝てしまったけど、「明日はずぅぅっと一緒にいようね」ともえもえと約束したなっぽでした。
 ありがとう、もえもえ!!

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 54 : 43 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一日のはじまり
2000 / 09 / 21 ( Thu )
昨日の朝の話である。
前日、久々に「弁当は持っていかない」と旦那が言ったため、いつもよりお寝坊ができたなっぽ。
起きて、もえもえの寝ているベットの方を見ると、もえもえってば豪快に布団をばーっとはいじゃってる (^^;
「あちゃ〜〜 ^^;」と、もえもえに布団をかけて、階段を下りていくと、「ままぁ。。。」「ままぁぁぁぁ〜〜」という、もえもえの絶叫。
「ひえ〜〜〜っ (@@)」と思ったものの、しばらく放っておけば、また寝ちゃうかと思っていたなっぽ。
それに一緒の部屋に旦那も寝ている訳だから、いざとなったら添い寝してくれるだろうとタカをくくっていた。
しばらくもえもえの「ままぁぁぁぁぁ」という、なっぽを呼ぶ声が階下まで聞こえていた。

「ままっ」
振り返るともえもえがちょこんと立っている。
そばに旦那もボーと立っている。
「ほらぁ、ママだぞぉ」なんて旦那は言ってるしぃ〜〜 (^^;
あまりワアワアと騒ぎまくるため、旦那はもえもえに起こされてしまい、仕方なく二人で起きてきたらしい。
そんな訳で、急遽、我が家はいつもより早い一日のスタートを切った。 ←旦那ともえもえはね!!

さてさて、仕事を終えて、帰宅。
昨日はオリンピックでサッカーの試合があり、なんでもブラジルとの対戦・・・ということで、恐れていたとおり旦那はそそくさと帰ってきた。
おーい、しっかり働いてこい〜〜 (−−;
旦那は帰ってきたそばから、「今日は早起きしたから、調子がいいぞー」とか、なんとか言っていた。

そして、TVでのサッカー観戦。
なっぽは職場のTVが一日中ついていて、それがずぅぅぅっとここんとこ、オリンピックになっているので、はっきり言って家でもオリンピックなんて見るのは飽き飽き!!
しかし、早めに夕飯を終えて、ちょっと見ちゃったら、「ああ〜〜、アイツはバカだぁぁぁぁ」「なにやってるのよ!! あの人はぁぁぁ」と結構、熱くなってしまった。。。 (^^;
見てしまうと、結構、見入ってしまい、応援しているチームが負けそうにでもなろうものなら、上に書いたようなヤジが飛ぶ。。。
そしてイライライライライライライライラ。。。。 (−−;;;;
だから、あまりスポーツ観戦をしたくないのだ。
なんか、いつも以上に疲れちゃうんだもんっ!!

さてさて、もえもえはその間、一人でベットに転がって、キッキーをだっこしてゴロゴロしていた。

そして今朝も、なっぽが起きて行ったのに気が付いたらしく、「ままぁ〜〜っ」としばらく絶叫していた。
ただ、しばらくしたらまた、寝てしまったみたい。。。 (^^;

なっぽは明日は仕事をお休みします。
今晩から、またまた実家入りすることになっているのです。
明日はお楽しみのライヴ!!
そんな訳で、3日ほど、「ひとりごと」の更新をお休みします。
次は久々にライヴ日記を書きます。
また、飽きずに覗きに来ていただければうれしいです (^^)
では、いってきま〜〜す (^^)/~~~

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

22 : 56 : 02 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出勤時の風景
2000 / 09 / 20 ( Wed )
昨日の朝の話である。
マイカー出勤のなっぽ。
毎朝のことだが、朝は慌ただしくて、遅刻との戦いの日々だ (^^;

勢いよく、車に乗り込み、手を振るもえもえを見つつ、車を発進!!
毎度のことながら、もう少し余裕を持って、出かけることができればいいのに・・・と我ながら思いマス (^^;;;

さてさて、車を運転中、信号が赤になったかなんかで、ふと目を前方からそらした瞬間、「ん??」と何やら不思議な光景を目にした。
・・・というのは、なっぽの履いていたストッキングの太股あたりが、大きな穴があいているのだ。
「げげっ」 (@@)
ちょっとびっくりしたけど、まぁ、スカートをきちんとおろせばとりあえず見えないし、いいかぁ・・・なんて、ちょっと思っていた。
(急いで車に飛び乗ったから、少しスカートが捲れかかっていたんだよね ^^; )

しかし、何かの拍子に、またまた目に入ったなっぽの太股。
「ぎょえ〜〜!!!」 (☆_☆)
なんと、さっきの場所と違うところに、またまたでっかい穴を発見!!
それにしても、朝、ストッキングを履いてきた時には、全然気がつかなかったゾ
〜〜!!!

さすがに大きい穴・2つでは、そのままにしておくこともできないので、職場で即効、履き替えました。
ああ、1こだけだったら、一日我慢してもたせたかもしれない。。。 (^^; ←セコ〜〜。。。

さてさて、仕事が終わり、買い物をして帰宅。
なぜかもえもえはご機嫌ななめである (−−)
ここんとこ、なんとなくそんな様子もあったのだけど、「だっちー、だっちー」とすぐにだっこをせがむ。
コアラ娘である。

久々にごはんの最中も、「だっちーっ」と騒がしくて、自分の思う通りにならないと、ワアワア怒って泣いたりして。。。
昨日は珍しく、あまり夕飯は食べなかった。
食事より甘えていたい気分だった様子のもえもえでした。

夜は少し前から、旦那の添い寝で寝付くようになったもえもえ。
ほんとはなっぽが添い寝におつきあいしてあげられればいいのだけれど、家事が残っていてなかなか時間がうまくやりくりできないため、旦那がそういうところは積極的に協力してくれている。

ウトウトしかかったもえもえ。旦那はTVを見つつ、添い寝していたらしい。
すると、画面にくまのプーさんが!!
プーさんは、最近のもえもえの大のお気に入りだ。
「ぷーっ!!」
いきなりもえもえは飛び起きて、画面からプーさんが消え去っても、「ぷーっ、ぷーっっっ」とまた、画面に現れるかと、しつこくプーさんの出現を待っていたとか。。。
旦那からその話を聞き、「ぷぷぷっ」と苦笑。
何となく、もえもえらしい・・・と思いませんか??

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

22 : 52 : 36 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえのお腹の大運動会・・・その後
2000 / 09 / 19 ( Tue )
さて、前日、近くの運動会に観戦に行って、水物を飲み過ぎて、お腹がビービーになったもえもえ。
意外にも元気そうで、昨日の朝もいつも通りケロッとしていた。
「ちっちー」とトイレに行っても、おしっこしか出ないし、大丈夫なのかどうなのか判断がつかなかったのだが、元気そうなのでなっぽは仕事に行ってしまった。
義母ももえもえを心配していて、一応、朝、経緯だけは話しておいたから、何かあったら連絡もらえるだろうし。。。

さて、連絡もなく、仕事を終えて買い物をし帰宅。
もえもえは元気に「ままぁ〜〜」と出迎えてくれた。
義母に聞くと、一日、う○ちは出なかったようだ。
まぁ、前日、あれだけやっているんだからねぇ〜〜 (^^;
ただ、あまり食べ物を与えなかったらしい。
なぜ??
水物を控えた・・・というのなら、なんとなくわかるけど、麦茶とかは与えて、食べ物は与えない・・・っていったい??

そのせいか、夕飯のもえもえは食欲旺盛。
食べる気、満々でした。
そして、食後に待望のう○ちをかましてくれた〜〜 (^^;;;
しかも、ちゃんと立派なヤツ!! ←食事間近の方、ごめんなさい〜〜 m(__)m
もう、一安心です☆

さてさて、話は変わり、今日はなっぽの妹の誕生日。
実はすっかり忘れてました〜〜 (^^;
でも、「うっかり屋のなっぽ」のことだから、忘れちゃうことを想定して、グリーティングカードを送っといたのだ。
そしたら、今朝、早速、お礼のメールがiモードの方に入ってきた。
実は妹は今年の11月に挙式予定。
そんで、今日、大安だから・・・というので、午後から仕事を休んで入籍してくるらしい。
いきなりそんなことをメールで報告すんなっっっ!! (−−;
でも、自分の誕生日に入籍をひっかけたんでしょうね。
ま、新しい門出にカンパイ・・・ですっ (^ -)〜☆

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 50 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の大運動会!
2000 / 09 / 18 ( Mon )
朝、ごはんを食べていると、玄関から「おっはようございますぅ〜〜」という声。
義母だ!!
昨日は近くの小学校の運動会があり、義母もご近所さんに誘われていて(ご近所さんは自分のお孫さんの応援に行くらしい)、それに行くためにもえもえを誘いにきたのだ。
朝、ザーッと雨が降っていたが、すぐにやんで、お天気は比較的よさそう。
急いで食事をさせ、もえもえを送り出す。
さて、一日もえもえもいないし、のんびりモードだ (^^)

簡単に家事を済ませる。
旦那ものんびり、TVでオリンピックなんて見てる。
「じゃぁ・・・」となっぽもPCをいじり出す。
すると、いきなりザーッと雨が降ってきた。
お天気雨だ。
あやしい・・・とは思いつつ、外に布団を干してしまっていたなっぽ。
旦那と一緒に慌てて取り込むが、取り込んだ途端に晴れてきた。
もう〜〜 (−−#)
もえもえ達は大丈夫だったかしら??

その後も、のんびり食事し、旦那はオリンピックで野球に夢中、なっぽはPCをのんびりいじくっていた。

もえもえが午後2時過ぎに戻ってきた。
運動会では、鼓笛隊を見に、前までどんどん出ていって、演奏に合わせて足踏みしたり踊ったり。。。
観客の一躍、アイドルと化していたそうな。。。 (^ ^;

なっぽの前でもタンタン足踏み。
「それってタップ?」と聞くなっぽに「ぱっぷ!!」ともえもえ。
ぱっぷ=タップ ですかぁ〜。 あはははっ (^ ^;

思いっきりはしゃいだからか、疲れてしばらくしてお昼寝してしまったのだが、どうもお昼はあまり食べず、水物はけっこう飲んでいた様子。

そのせいであろう、「ちっち」とトイレに行くと、おしっこの後に水状のう○ちが出てきた。
これは、まさしく下痢ってヤツ!!
下痢はもえもえがトイレに行って、おしっこするたびに必ずおまけで一緒に出ていた。
つい、この間も「下痢〜〜??」と思ったことはあったが、ここまで水ではなかった。
かなり水分を取ったのだろうか??
しかし、特別お腹が痛い様子もないし。。。
もえもえのお腹も「大運動会」が開催されているようだった (^^;

朝は、う○ちが出なかったので、下痢しているか判断できなかった。
ちょっと心配ななっぽである (><)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 48 : 06 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
踏んだり蹴ったり
2000 / 09 / 17 ( Sun )
昨日のもえもえは甘えん坊モード。
朝、起きたそばから「だっちー。だっちぃぃぃ」とだっこモード全開!!

そんなわけで、「もえもえ〜〜、お手伝いしてよっ」と気をそらす。
もえもえは「うん、うん」と二つ返事でやる気満々。
一緒にモップがけやお風呂掃除までもお手伝いしてくれた。

なっぽも一日、のんびりモード (^^)

そんなにいい子だったもえもえなのに、突然の悲劇が訪れた。

夕飯の時のことである。
もえもえはいつもの如く、のろのろと食事をしていた。
もえもえの大好きなつけものを旦那が食べていて、それをもえもえも食べようとヒョイと手を伸ばした。
パクッとつけものを口に放り込む。
「・・・☆★☆!!」
一瞬の間があいたあと、もえもえの「ふぇぇぇぇぇん (T_T)」という、絶叫が響きわたる。
なんと、つけものにはとうがらしが付いていて、それをもえもえは口にしてしまったらしいのだ。
大人の旦那でさえ、「辛ぇぇぇぇぇ〜〜」と言っていたくらいだから、相当辛いはず。。。

もえもえはヒーヒー言いながら、なっぽが「水を飲め」と言っても、また辛いものを出されたと思ったのか、なかなか飲もうとしない。
大丈夫だと言って、ようやく水を飲ませたが、なかなか口に中の辛さが取れないらしく、いつまでもヒーヒー言っていた。

そして、悲劇はそれでは終わらなかった。
口直しに・・・となしをむいて、もえもえと食べていた。
もえもえ用に食べやすく、少し小さくなしを切ったものと、なっぽと旦那用の普通サイズと大きさは二通り。
でも、いつも必ずもえもえは「ままっ ^^」となっぽに差し出してくれる方は、もえもえ用の小さいヤツ。
そして、自分のものは大人用の大きいヤツを取るのだ。
なんて、卑しいんだろう。。。 (^^;

そして、昨日もいつもの如く大きいなしをパクパク (^^)
手づかみで食べればいいものを、昨日はフォークを使ってたべていたもえもえ。
すると、グサッ!!
もえもえの口にフォークの先が刺さったらしい。。。
「ん〜〜ん〜〜」とうなりながら、口の中をなっぽに見せるもえもえ。
まぁ、あまり思いっきりブッ刺したわけじゃなさそうなので、心配はないんだけど、それでもやはり痛いもんねぇ。

一日いい子でいたわりに、なぜか踏んだり蹴ったりの昨日のもえもえでした。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 44 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の来訪者
2000 / 09 / 16 ( Sat )
昨日は敬老の日。
・・・といっても、何かそれに伴うイベントをしたというわけでもない。

2週間ほど前、なっぽは誕生日を迎え、一つトシをとった (^^;
その時、旦那はケーキは買ってくれたものの、プレゼントはくれなかった。
まぁ、別にくれるつもりがなかったわけでなく、一応、リクエストは聞いてくれていたのだが、なかなか買いに行く時間がなかったのだ。
それで、昨日はそれも兼ねて、ちょっと出かけてきた。

なっぽのリクエストはビデオデッキ!!
実はなっぽ家は、すでに3台ビデオデッキがある。
しかし、一番なっぽが過ごす時間が多いリビングにはビデオがないのだ。
もえもえが生まれ、なかなか思う時間にTVが見れなくなったなっぽ。
そのため、ビデオに録画することが多くなったのだが、そうするとそれを見る時間もなくて。。。 (^^;
撮ってそのまま・・・という状態になってしまって、リビングにデッキがあれば、見ながら家事もOKだしね☆

それに和室でフル稼働していたデッキが2週間ほど前から調子が悪かったので、その修理も頼みに行ってきた。

数日前に新聞に折り込みチラシで焼き肉やのものが入っていた。
なんでも「炭火で国産牛、そしてランチは880円」ときたもんだ!!
安いっ!! 思いっきり安いよねぇ〜〜 (^^)
たまたま、なっぽたちが出かける方向にあったので、昼はそこでごはんにしようということになった。

量販店の家電屋さんでビデオの修理とビデオの購入をした。
最近のビデオは昔に比べて随分、安くて高性能になったなぁ〜〜・・・と感心。
少し悩んだけど、「これだぁぁぁ!」っていうものを決めた。
これでリビングでもビデオを楽しむことができる (^^)

さて、焼き肉〜〜☆
お店はまだ、できたばかりらしくきれいだし、高級感のある感じ。
しかし、なんとランチは祝日はやっていないらしく、仕方なしにカルビクッパを注文。
それでも、入っているカルビが、すっご〜〜くやわらかくておいしいの!!
これは、焼き肉だったらまた、メチャメチャおいしいんだろうな。
土曜はランチをしているらしいので、今度は土曜日にチャレンジしよう・・・と旦那と約束する。

食事中に携帯に着信が。
自宅に留守電が入ると、なっぽの携帯に転送されるように設定してある。
出ると、吉伸チャン!!

吉伸チャン・・・というのは、旦那と一緒の職場の人で、前になっぽ達がアパートに住んでいたときには頻繁に家に入り浸っていたヤツだ。
なっぽと同じトシなので、友達感覚でいろいろおしゃべりもしていたし、なっぽが一人でいるときも平気で一人でビールとおつまみを持って遊びに来るようなヤツだった (^^;
1年程前に結婚し、それからはあまり行き来がなくなったが、赤ちゃんも生まれ、随分落ち着いたらしく、家族で時間があったら遊びに来る・・・と前日、旦那と飲み会で一緒になったときに約束していたらしい。
そんなわけで、なっぽたちは急いで自宅に戻ることに。。。

午後3時過ぎに吉伸チャン一家はやってきた。
愛娘のすみなちゃんはまだ9か月。
それでももえもえより手や足なんか、倍ぐらい太いぞ!!
・・・っていうか、これが普通の赤ちゃんなんだろう。。。
単にもえもえがやせっぽちすぎるのだ (^^;

もえもえの人見知りモードが久々に全開だ!!
普段は同じような子供には、意外に人なつっこいもえもえ。
なのに、すみなちゃんのことは興味はあるみたいでジッと見てはいるものの、あまりそばに寄っていく・・・ということはない。
しばらく見ていて思ったのだが、どうやら吉伸ちゃんが気になるようなのだ。
大人の男の人は苦手らしい。
吉伸チャンが席を外すと、すみなちゃんの近くに意外と寄っていくのに、一緒にいるとどうも身構えちゃうみたい。。。
奥さんの明美ちゃんは保母さんだから、さすがに子供の扱いはお得意。
もちろん、もえもえも女の人は大丈夫なようで、にこっと笑いかけていたりしたんだけどね。。。
一生懸命、もえもえの気をひこうと吉伸チャンがすればするほど、空回り。。。
あ〜〜あ (^^;
どうやら、すみなちゃんも旦那がだっこしようとすると泣いちゃったりするし。。。
赤ちゃんは男の人が苦手?? (T_T)

夕方、吉伸ちゃん一家は帰っていった。
どうやら、すみなちゃんがお昼寝してないから、早々に帰っていったらしい。
そーだよね、昔は午前様までうちに入り浸っていたくせに、子供のこととなると一生懸命!!
意外にいいパパしている様子だし。
また、遊びに来る約束をし、帰っていきました。
我が家の久々のお客様でした。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 38 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歌の祭典
2000 / 09 / 15 ( Fri )
昨日は久々に旦那が飲み会。
なっぽともえもえは二人で過ごした。

迎えにいくともえもえはごきげんで、なっぽにへばりついてきた。

最近、もえもえは「あわあわぁぁぁ」と言いながら、口から唾の風船を作ったりする。
なっぽの気をひこうとしているのだと思うのだが、汚い!! (^^;
「やめなさいっっ ^^; 」と言ってもなかなかやめないので、口の下がよだれだらけで、デロデロになっている。
もう〜〜 (−−#)

そして、早速「ぐわん」と言い出した。
ちなみに『ぐわん』とは、もえもえ語で『ごはん』のことである。

旦那が食事しないため、なっぽの分は簡単にマックで買ってきてしまった。
たまにはいいよね〜〜 (^^)
そんなわけで、もえもえも簡単に用意して一緒に食べる。

なんと、もえもえはなっぽが買ってきた、マックフライポテトをむしゃむしゃと食べ始めた。
「もえもえ、ポテト好きなの?」と聞くと「ん」とお返事。
「じゃ、次に好きなのは??」と聞くと、シチューハンバーグを指さすもえもえ。
そして、おかゆを食べさせようとしたら、「まじー」と言って食べてくれなかった。
ガーン!! (T_T)

ちょっとショックを受けていると、急いでおかゆをスプーンに取り、お口をアーン (^0^)
そして「おいちー」。
ううっ、もえもえってば、優しい〜〜 (;;)

旦那が遅いものだから、とにかくもえもえを退屈させて飽きさせてはいけないと、考えるなっぽ。
前日、親戚のお家からもえもえは絵本をもらってきた。
かわいいカエルの絵が描いてある本だ。
「なになに〜〜? タイトルは??」と本の表紙を見ると、『いくつといくつ たしざん・ひきざん』となっている。
ちょっと、もえもえにはこの内容は早すぎないかぁ〜〜??

でも、もえもえはその絵本がお気に入りで、しょっちゅう見ている。
当然、内容でなく、絵がかわいいからなのだろうが。。。
カエルやクマ、蜂の絵が描いてある。
なっぽがカエルの絵を見ながら『カエルの歌』を歌ってあげた。
〜♪ カエルの歌が〜 聞こえてくるよ〜 ♪
すると、もえもえも真似して「グワッグワッ」と歌い出した。
次に『ブンブンブン』を蜂の絵を見ながら歌ってあげたら、やはり一緒に「ぶんぶんぶん〜〜ねはち〜〜♪」と歌っているではないか!!
そして、何度も「もう一回〜〜」としつこく一緒に歌おうとせがむもえもえ。
歌のおかげでぐずることなく、二人で楽しい時間を過ごすことができた。

しかし、これで『はとぽっぽ』とあわせて、3曲、歌を覚えたよ。 ←全部ではないけど。。。

もえもえは意外に早く寝てしまった。
もえもえに添い寝して寝かしつけ、ホッと一息、お茶を飲んでいると旦那が帰ってきた。
旦那としばし話をする。
旦那が先に寝に行ったのだが、その時「今日、もえこと一緒に寝ていいか?」と聞いてきた。
「うん、いいよ」
そんなわけで、久々に川の字になって親子三人、寝ることになった。

もえもえはぐるぐると回ったり、超寝相が悪い。。。 (−−;
なっぽは何度ももえもえに布団を取られたり、蹴られたりしたのでなかなか寝られなかった。
旦那も同じだった様子。
でも、三人で川の字。。。
そーいうのも、しあわせな気分なんだよね (^^)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 35 : 52 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
恐怖? 下痢娘
2000 / 09 / 14 ( Thu )
昨日は夕方、自宅に車屋さんが来ることになっていた。
そう、とうとう旦那が車を買い替えることになったのだ。
今、乗っている車は10年近く乗っているもので、そろそろ調子も悪くなり、愛着はあるものの限界・・・といった感じなもので、いよいよ旦那も思い切ったというわけだ。
旦那はなっぽより早く帰宅していて、あとは車屋さんの到着を待つばかり・・・といった感じ。
しばらくして、お待ちかねの車屋さん、登場〜〜☆
なっぽは食事の用意をしていたのですが、無事、契約は終わった様子。
はて? いつ納車なんだろ?? なっぽ、何にも聞いていないや。。。 (^^;

そんな訳で、もえもえを義父母のとこに迎えに行くのが少し遅くなった。
だって、連れてきてもえもえが大騒ぎしたら困るもんね!!

もえもえは「ままぁ〜〜」としがみついてきて、「だっち、だっちー」と両手を広げている。
『だっち』とは、もえもえ語で『だっこ』のことなのです。
忙しいけど、最近のなっぽはそういうもえもえの甘えも少し、認めてあげるようにしているのです。
「しかたないな。。。」と思い、ぎゅーっとだっこしてあげます。
お迎えが遅くなったからか、もえもえはいつも以上に甘えんぼです。

食事の最中は相変わらず「てって」と手づかみをしたから(・・・といっても、ほんのちょっとだよ!)汚れた手を洗うと頻繁に席を立とうとするもえもえ。
ほんとに、ちょっぴり汚れただけなのに。。。
お手ふきを持ってきているので、それで手を拭いてあげようとするのですが、それではだめな様子。
あくまで手を洗いに行きたがるのだ。
何なんだ? このこだわりは?? (^^;

そして、食後のこと、もえもえが「ちっち」と言い出した。
「はいはい、おしっこね〜〜」
なっぽはもえもえに先導されつつトイレについていく。
トイレに座らせると、ちー・・・とおしっこ。
そしておまけつきで、う○ちまでしてくれた。

もえもえってば、『う○ち』のことを『んこ』って言うんですよぉぉぉ。
なっぽが何度も「う○ちでしょぉぉぉぉ」と言っても、その時は「んち」なんて言っているのに、次の時はまた「んこ」になってる (^^;;;
どうやらいつも一緒にいる義母がそう言っているらしく、これは義母から直してもらわにゃーしょうもないみたい。。。

とにかく、それからも頻繁に「ままぁ、ちっち」と言ってトイレに行くと「んこ」と行って便器に座るもえもえ。
「また騙しかぁ〜〜?」と思っていたなっぽでしたが、ほんとに出るのよ、う○ちが!!
しかも、だんだんゆるくなっていき。。。
もしや、これって下痢ィ〜〜??

でも、昼間、何かかわったことをしたでもない様子だし、何しろもえもえに「ねぇ、もえもえ、お腹とか痛い??」と聞いてもきょとんとしてるし。。。 ←・・・っていうか、なっぽの言っていることがわからないのかなぁ??
それに、漏らす訳じゃなく、出たい時はちゃんと教えてもくれるし。。。
態度とかもいつもと全然変わらない。。。
でも、短い間に5回位トイレに行って、う○ちをしたもえもえ。
ちょっと心配ななっぽ&旦那でした。

あせもで頭がすこしぶつぶつしていて、それも気になっていたのに、今度は下痢か〜〜??
でも、あせもは以前、もえもえが湿疹が出ていた時にもらった塗り薬をお風呂上がりに塗っておいた。

朝、心配していたが、下痢している様子もない。
それに、あせもも薬のおかげか赤みが随分引いてきていた。
もう一息だね (^^)
う○ちはおやつにさつまいもを食べたようだから、そのせいでお通事がよくなったのかしら??

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 32 : 49 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰宅直後の洗礼
2000 / 09 / 13 ( Wed )
仕事を終え、買い物をして帰宅する。
最近、もえもえが窓越しに「ままぁ〜〜」と帰ってきたなっぽを発見して、声をかけてくれることが多くなった。
どうやら旦那にも同じように「ぱぱぁぁ」と声をかけている様子。
そんな、ちっぽけなことでも妙にうれしいなっぽなのだ (^^)

前日の晩、「明日食べる分のお米がない〜〜」と言ったなっぽ。
旦那が別棟の小屋まで、保管してあるお米を取りに行ってくれた。
その時、袋に入れっぱなしだった計量カップを出したらしいのだが、出してそのままその場に置き忘れてきたらしい。
お米をとぐ時、「カップがない!!」と大騒ぎ!!
しぶしぶ別の計量カップで代用したのだが、どうも分量が違うようで、朝のごはんが硬かった。。。 (^^;

そんなんで帰宅後、さっさと小屋にカップを取りに行った。
しかし、入り口をいくらガタガタやっても戸が開かない。
引き戸になっているのだが、滑りが悪い・・・というのか、戸が外れそう・・・というのか。。。

仕方なく、義母に助けを求めた。
さすが、義母はやりなれているだけあって、コツをわかっていらっしゃる〜〜☆
ガタガタッと数回、戸を動かして、意外に簡単に戸は開いた。
カップはすぐ目に付くところに置いてあった。

義母はもえもえも一緒に小屋に連れてきた。
義母がガタガタと戸を開けてくれている間、なっぽがもえもえをだっこしていた。
開け終わって、カップを取って小屋から出る。
もえもえは義母におぶさった。

「ん??」
もえもえのおでこに何かごみがくっついている。
小さくて黒いごみだ。
「なんだぁ〜〜?」と思って、近眼のなっぽはもえもえの顔にじーっと見入りながら近づいた。
「ああっ、蚊だぁぁぁ」
そうなんですよ、もえもえのおでこにはピッタリと蚊が吸い付いているじゃありませんか〜〜!!
よく、ほっぺやらおでこを蚊に刺されて帰ってくることがあったけど、今、まさに蚊が止まってもえもえの血を吸っているというのに、もえもえは全然何も感じないのだろうか??

「ごめんっ!!」と言い、ピシャンともえもえのおでこを平手打ち。
一発でうまくいかず、2度ほどピシャンとやってしまった。
もえもえはいきなりぶたれたので、ちょっとぼーぜん!! (@_@)
なっぽの手ともえもえのおでこにはべっとりと血がついていた。
これが全部もえもえの血なら、かなり吸われたなぁ。。。 (^^;

なっぽのいきなりの『洗礼』にもえもえは何がなんだかわからない様子。
「もえもえ、ほら〜〜、見てよ」となっぽの手についたべっとりの血を見せると、もえもえも事態を飲み込めた様子。
ニコッと笑顔になった。
義母も「すごい血だねぇ〜〜」とびっくりしていた。
「お義母さん、もえもえのおでこの血もこのくらい出てるんだよ」と、おんぶしていてもえもえの顔が見れない義母に言うと、義母は再び感心していた。

しっかし、もえもえもなっぽが意味もなく、もえもえを叩くわけないじゃんねぇ。
もう〜〜 (^^;;
帰宅直後の母にいきなりビンタの『洗礼』を受けてしまった、もえもえでした。。。

さてさて、最近夕飯をほんとによく食べるもえもえ。
出したものは残さず食べてくれる。
えらい、えらい!!

しかし、お腹いっぱいになると眠くなるらしく(誰でもそうだよね ^^; )、昨日も「ままぁ〜〜、いち・に・さん・し・ごー」「ぱぱぁぁぁ、いち・に・さん・し・ごー」と騒ぎ出した。
『いち・に・・・』というのは、もえもえが階段を上る時の掛け声です。
要は階段を上って寝室に行く→寝る・・・という図式なのだと思う。。。

あまりにもうるさく、終いにはご機嫌ななめで泣き出したりしたので、早めにねんねさせる。
お風呂に入れようとしたけど、とにかく「ねんね」の一点張りなので諦めて、濡れタオルで体を簡単に拭いて寝させた。
ここんとこ蒸し暑く、もえもえの頭にあせもらしきものがあったため、ほんとはお風呂に入ってもらいたかったんだけどねぇ。。。 (^^;
仕方がないね。

今朝は例の如く、朝風呂のもえもえ。
しっかり寝て、すっきりした気分のお風呂は気持ちいいですか??

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 29 : 21 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ、百面相??
2000 / 09 / 12 ( Tue )
昨日の夕飯の時の話である。
もえもえは自分の専用スプーンがあるにも関わらず、すぐにごはんを手づかみで食べようとする。
そして、当然、手づかみだから手がドロドロに汚れるのだが、それも気にくわないらしく、頻繁に「てって」と言って、手を洗いに行きたがるのだ。
みんなで揃って食事をしているので、もえもえが「てって」と言うたびに「また〜〜??」といった感じで、なっぽも落ち着いて食事をしていられない (^^;

そんな感じでノロノロとごはんを食べているもえもえ。
すぐに気持ちが別の方に向いてしまうようで、立ってどっかにいったり、ほんとに落着かない。。。
そして、何が気にくわないのか、すぐにワアワア怒ったりもするし。。。 (−−;

もつの煮込みが大好きなもえもえ。
昨日も前日の残りのもつを食べていた。
すると、そのもつが硬かったのか、口から出そうとしていたらしい。
旦那が、もえもえが口から出したもつをお皿に捨てたらしい。
すると、もえもえは大怒りで、泣きながらもつを奪い返し、自分の口に放りこんだ。

「うぇっ、うぇっ。。。」ともえもえの鳴咽する声が部屋に響き、涙がボロボロこぼれている。
そして、その鳴咽にあわせて、口に入れたもつが出たり入ったり。。。

「ぷっ」
「くくくくっ」
なっぽと旦那は我慢しようと思ったが、その光景のあまりのおかしさに苦笑してしまった。
声を殺して笑うなっぽ達を見ていて、もえもえは自分が真剣なのに笑われていると思ったからか、余計、鳴咽は続く。
もえもえの表情が、真剣そのものだから、またおかしくてしょうがないなっぽ達なのだ。
もつはしばらくもえもえの口の中を出たり入ったり繰り返していた。
「ぷぷぷぷふ」 (^m^;

そして、もえもえはすぐにご機嫌も回復。
何でいきなり笑ったり泣いたり、そんなにできるのかなぁ??

旦那は仕事の都合上、よそのお宅に訪問することがある。
最近、いろいろとトラブルが多いらしく、そのため訪問時に、身分証明書を首から下げることになったらしい。
前日、その紐を買いに行き、やっとできた(?)証明書で早速、仕事をしたらしい。

旦那がその証明書を自慢気になっぽに見せてくれた。
「ふぅ〜〜ん」
何てことない旦那の顔写真と名前なんて見てもしょうがないので、まったく興味がない返事のなっぽ。
「ちぇっ」とおもしろくなさそうな旦那。

旦那はもえもえにその証明書見せた。
すると、もえもえは証明書を持って、「ぱぱ」と言って、自慢気に写真をなっぽに見せに来た。
「ああ、ほんとだ。パパだねぇ」となっぽが言うと、トットッと歩いて戻っていく。

しばらくして、旦那の笑う声。
どうしたのかと思ったら、もえもえってば、この間、那須でなっぽが買ってあげたテディベアやスヌーピー・プエルにも、一人一人に「ぱぱー」と証明書を見せながら教えていたらしいのだ。
見て見て〜〜・・・と自慢でもしているかのように、嬉しそうにパパの顔写真を見せびらかすもえもえ。
満面の笑みである。

まったく、短い時間の間に泣いたり、怒ったり笑ったり。。。
もえもえのいる風景はほんとにコロコロと変わっていく。
見ていて飽きない。
百面相・・・というのは大げさかもしれないけど、でも、これからもいろいろなもえもえの表情を発見していきたいなっぽである。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 25 : 58 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祭りのあと
2000 / 09 / 11 ( Mon )
楽しみにしていた旅行があっという間に終わり、まるで『祭りのあと』のようななっぽ家。
しかし、前日行った、鍾乳洞で、狭いところや急勾配のところを歩いたために普段使わない筋肉を使ったからか、筋肉痛で足がものすごく痛い。
もう、トシには勝てないのか?? (TT)

普段と別段、変わりがないのはもえもえ。
なんと、前日は夕飯を食べたラーメン屋からの帰りの車中からぐっすり寝入ってしまっていたので、朝も爽快でなっぽ達を起こしてくれた (^^;
なっぽ達はもうちょっと寝たかったんだけど、
それでもいつもよりは随分ゆっくり寝れた。
この休みの間に、ものすごく寝貯めしたように感じる。

翌日からの仕事に備えて、昨日はゆっくり過ごした。
ただ、留守の間に溜まった家事だけはしっかりやっておいた。
もえもえもお手伝いは大好きで、一緒にモップがけや掃除機がけは手伝ってくれた。
まあ、手伝い・・・といっても、ちょっと邪魔な感はあるのですが、本人のやる気を尊重して、やってもらっているのです。
なんと、義母の家の雑巾がけまでお手伝いをしたもえもえなのでした。

食事も久々になっぽが作り。。。
なんとなく、段取りが悪いっ!!

もっと楽しい時間が続けばいいのに、いきなり現実に戻されたような気がする。
それでも、やはり慣れている家での時間は、ホッとするようにも思えるし。。。
旅行に行って、改めて我が家のよさも少しわかったような気もするし。。。
なんとなく不思議な感じだ。

久々の日常に戻ったなっぽ家。
なんか、ぼやーっと時間が過ぎていく感じの1日だった。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 24 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9/7 〜 9/9 のできごと
2000 / 09 / 10 ( Sun )
9/7

 仕事をサッサと終わらせて帰宅。
 翌日はとうとう少し遅い夏休み。
 なっぽ家の毎年恒例の家族旅行だ (^^)
 朝早く自宅を出発する予定なので、早寝しようと予定。
 食事の後かたづけも食器洗いにおまかせ。
 その間に旅行の身支度をする。

 もえもえに「明日から旅行だよ〜〜ん☆」と言っても「ん」と感心ない返事。
 そりゃあ、そうだよね。 何のこと言ってるのか、もえもえはわかるわけないもんね (^^;

 段取りよく身支度をし、もえもえもお風呂に入って早々と就寝。
 なっぽも支度の最終チェック。
 「なんか、持ち物で忘れ物なかったっけ??」なんて旦那と話しながらやっていた。
 その時ふと思い出した。
 「ああ〜〜っ!! 車にガソリン入れとくの忘れたぁぁぁぁ」
 「えええ〜〜っ??」

 仕事帰りに車にあまりガソリンが入っていないことに気が付いたなっぽ。
 入れて帰ろうと思っていたのに、気持ちが急いでいたからか、すっかり忘れてしまっていたのだ。
 時間は10時過ぎ。
 ああ〜〜、大チョンボ!! (>_<)

 「どうするんだよぉ。 明日は5時半に出る予定なのに!! スタンドあいてないぞ」
 「そんな言い方ってないじゃんかぁぁぁ!! こっちだってうっかりして悪かったと思っているのにさぁ。」
 明日、旅行に行く・・・というのに大喧嘩勃発!!
 「もう、いいよ!! インターの側ならあいてるから行ってくる!!」
 なっぽは慌てて家を飛び出した。
 ここで言い合っていたって始まらないじゃん・・・って気持ちからだ。
 外はものすごい雷がなっていた。

 慌ててハンドルを握るなっぽ。
 しっかし、なっぽの行く先はすごい雷と大雨。
 このまま向かっていくと、まるで雷に打たれに行くみたいだ。
 こわ〜〜 (^^;
 でも、そんなこと言ってられない。 もう、行くっきゃないんだから。 旦那にもタンカ切って出て来ちゃったしぃ。。。
 こーいうとこが、なっぽの意地っ張りないけないトコなのかも。。。

 ものすごい雷で、「おおおっ、稲妻がぁぁぁ」って感じだ。
 雷嫌いのなっぽには超キツい!!
 なんとかガソリンスタンドに到着。
 夜の11時までやっているらしい。
 よかったぁぁぁぁ、これでやっていなかったらまた、別のスタンドを探し回るトコだった。。。
 スタンドはかなり混雑していた。
 みんな、これからどこかに移動するのか??
 なっぽも車を停めて、「満タン」と注文した。

 家に着くと、旦那が待っていた。
 さすがにちょっと言い過ぎたと思っていたのか。。。?
 心配していたようだ。
 なっぽは慌ててお風呂に入り、その後、旦那と翌日の見る場所なんかを決めたりしたので、結局、寝る時間はいつもとあまり変わらなくなってしまった。
 「ああ、4時なんかに起きられるのかなぁ??」
 不安のまま、床につくなっぽであった。


9/8

 不安はことごとく命中!!
 目が覚めると、なんと5時50分??
 ぎゃ〜〜、本来ならもう、すでに出発してしまっている時間だよぉ。
 完璧な寝坊だ。
 慌てて旦那をたたき起こす。
 ご飯がすでに炊きあがっているのが、空しい。。。 (タイマーをきちんと4時にかけておいたのだ)
 なっぽは普段起きる時間と変わりない時間だったので、なんとことなかったけど、とにかく起きがけなのでごはんが喉を通らない!!
 大食漢の旦那でさえ、そんな様子だった。

 とにかく早く、早く〜〜!!
 慌てて準備する。
 もえもえをお越しに行くと、すでにもえもえは目が覚めていた様子で、ベットの上でゴロゴロしていた。
 そして、なっぽを見つけて「ままぁ〜〜」なんて、目をこすりながら言っている。

 もえもえは以外にもいつも通りにごはんをしっかり食べた。
 「すげー」とちょっと感心するなっぽである。

 待ちに待った(?)、毎年の恒例の家族旅行はこうして始まった。
 今年の目的地は那須。 
 結局、家を出発するのは7時過ぎになってしまった。
 そして、通勤ラッシュ& 事故のため、渋滞にハマってしまった。
 いつもならすんなり通過できるところでノロノロ運転が続く。
 ただでさえ眠いのに、眠気が襲ってくる。
 運転している旦那なんてなおさらだろう。

 しかし、意外にもその渋滞を抜けたら、あとはすんなりと車は流れ、目的地の那須へは12時前には到着した。
 ・・・ってことは、予定通り出発していたら、ものすごく早く那須まで着いてしまっていたことになる。
 寝坊も結果、オーライってことなのか??

 まずは何と言ってもお昼。
 あらかじめチェックしておいたお店で昼食をとる。
 『山ぼうし』という、うどんとごはんの店なのだが、これがメチャうまい!!
 うどんのシコシコ感と、セットのかやくごはんがたまらなくおいしいのだ。
 旦那も「おいしい、おいしい」と連発。
 もえもえまで「おいしー」なんて言って、ツルツルとうどんをすすっている。
 ごはんの山菜までしっかり食べている。
 うどんのおつゆも激ウマで、もう〜〜最後の1滴まで飲みたいぃぃぃぃって感じなのだ。
 まぁ、それはちょっと恥ずかしいので諦めましたが。。。 (^^;

 その後、『テディベアミュージアム』『オルゴール博物館』『銀河高原ビール』で地ビールを購入、『お菓子の城』なんかを見に行く。
 『テディベア』は去年、伊豆に行ったときも、同じく姉妹提携している『テディベアミュージアム』があって、そこも見てきた。
 かわいい動くしかけのテディベアがあって、ビデオを持ってくるべきだったぁぁぁ、と後悔したものだ。
 今回はしっかりビデオを持参したため、かわいい動くテディの様子がバッチリ撮れた。
 かわいいもの好きのもえもえは、どのテディを見ても、興奮して「きゃー」とか「うぉー」とか声をあげている。
 最後に売店があって、そこで早速もえもえはお気に入りのテディベアを発見。
 ぎゅーっと抱きしめて離さなくなる。
 あまりのしつこさになっぽも根負け。
 旦那なんて「ママに買ってもらえ」だってよ (^^;
 仕方なしに、ビンボーななっぽのなけなしのお金から、そのテディを買ってあげた。
 もえもえは大喜びで、その後ずぅ〜〜っとそねテディを離さなかった。
 ま、それだけ喜んでもらえれば、買った甲斐がある・・・ってもんだけどね。

 いよいよホテルにチェックイン。
 旦那は早々にお風呂に行ってしまった。
 なっぽともえもえはしばしお部屋でゆっくり。
 
 かなり時間が経って、旦那が戻ってきた。
 お風呂は露天風呂と大浴場があり、旦那は露天風呂の方に行ってきたようだった。
 檜のお風呂など6種類ほどあって、なかなかよかったとのこと。
 よ〜〜し、なっぽもあとで行ってみよう!! (^^)

 食事は希望のもので、なっぽは那須牛のステーキやすき焼きを堪能。
 旦那はすきやきとなぜかかに料理を食べた。
 もえもえはなっぽのものを取り分けた。
 部屋に食事を運んでくれたので、のんびりと食事することができた。
 何と言っても、もえもえが一緒だから、他の人に迷惑がかからなかった分だけでもよかった。
 でも、もえもえはいい子に食事に集中してくれた。
 いつもこうだったらいいのにねぇ、もえもえっ (^^)

 さてさて、しばらくゆっくりしていよいよお風呂〜〜♪
 はじめはもえもえもなっぽと一緒に入れば・・・と言っていた旦那。
 それだったら、もえもえはうち風呂入れようかと思っていたのだが、「一度、入ったんだから、今度はもえもえを連れて行ってきたら」というなっぽの言葉を受け入れて、旦那がもえもえとお風呂に行くことになった。 シメシメ (^^)
 夕飯の辺りから、かなりすごい雨と雷だったため、外の露天風呂に入るのは絶望的か・・・と思っていたなっぽだが、雨も小降りになってきた。
 今のうち・・・とお風呂に行くことにした。
 なっぽの露天風呂デビューだ。
 今まで、一度も露天風呂ってものに入ったことなかったのですよ。 興味は大アリだったのに。。。

 雨のせいか、お風呂には誰も人がいなかった。
 洗い場で体を洗って、湯船に入る。
 おお〜〜、広くてなんか開放的で、気分爽快だ。
 しばらくゆっくりお湯に浸かっていた。

 すると、女の子の4人のグループがやってきて、キャッキャッとお風呂に飛び込んでいった。
 なっぽはしばらくぼーっとお風呂に入っていた。
 何となく、すぐに出ちゃうのも、その子達が来たから・・・って感じに思われちゃっても悪いしねぇ。

 なっぽの後ろにあった、牛乳風呂にその子達が浸かったときに、中のお湯がどーっとあふれて、なっぽにドバッとひっかかった。
 それがきっかけで少しその子達と話したりしながらお風呂にはいる。
 久々にのんびりお風呂タイムを楽しめた。

 その後、旦那がもえもえを連れてお風呂へ。。。
 今度は大浴場の方にいったらしい。
 そこでの話。

 もえもえはお風呂に入った途端、郷ひろみも顔負けな大きな声で「あ〜〜ちち、あ〜〜ちち」と大して暑くもないのに大騒ぎし、旦那はみんなの大注目を浴びたらしい。
 そして、体もなかなか洗わせないし、とにかく湯船が大きくて深いので大騒ぎ。
 そして、挙げ句の果てに、お風呂から上がったら、マットの上にへたりこんで、旦那が「汚いからやめろ」と言っても、全裸のままベッタリとそこに座り込んでいたとか。。。 (^^;
 旦那はもえもえをお風呂に入れさせるのに、そうとうパワーを使ったらしい。
 朝から車の運転やら、もえもえのお世話、ほんとにお疲れさま〜〜☆

 風呂上がりに缶チューハイとビールで軽く一杯。
 日頃の疲れをとるためのなっぽ家の旅行。
 いつもより早い時間に就寝。
 ぐっすりと久々によく寝た。


9/9

 朝ものんびりと起床。
 でも、いつもより早く寝たもえもえは、やはり早起きだ。
 もう少しゆっくり寝れるとこなのに、もえもえの「起きろ〜〜」攻撃で起こされるハメに。。。
 これはいつものことだけどね。。。 (^^;

 朝、起きて「おなか空いた〜〜」って思うなんて、いったいいつぶりなのだろうか??
 体調が万全の証拠??
 身支度をし、食事をとりに行く。

 朝から食欲旺盛のなっぽ家。
 食後は少しゆっくりして、9時半位にホテルをチェックアウト。

 『小太郎茶屋』を目指す。
 小太郎ヶ淵というところにあるお茶屋で、おいしい草団子があるお店らしい。
 いい景色を見つつ、団子を食べられるなんて、サイコーじゃん!!
 なっぽの提案でそこに行くことになった。
 景色のいい所・・・というと、少し歩いたりすることが多く、旦那はそういうのがあまり好きじゃないので、今までそういうとこに行けなかったのだが、たまには・・・と提案してみた。
 場所はすっごい所で、たしかに「こんなとこ、車で入っていけるの〜〜??」ってとこだったのだが、それだけに景色はいいし、意外に知る人ぞ知る・・・なので、観光客はたくさんいるし、団子もおいしいし。。。
 もえもえもだんごをぱくついていた。

 その後、少し車を走らせる。
 これといって予定をたてていなかった分、どこに行くか・・・と迷っていたときに鍾乳洞を発見!!
 なっぽはそういうところがメチャメチャ好きなのだ。
 せっかくだから行ってみることにいた。
 なかなかすごいところで、こじんまりとしているんだけど、宝物殿まであって楽しめた。
 
 その後、予定していた昼食を取るお店へ。。。
 『旭亭』といううなぎ屋さんに行った。
 うなぎに目がないなっぽ&もえもえのご希望の店だ。
 もえもえは「おいちー、おいしーっ」を連発し、うなぎを手づかみでむしゃむしゃ食べていた。
 店が橋のたもとにあって、窓を開けると涼しい風と、川のせせらぎの涼しげな音が聞こえてきてサイコーだった。

 食後に向かいの『めろん亭』というパン屋でパンを購入。
 その後、『ハニー牧場』でハニーアイスを食べ、『千本松牧場』へ。。。
 そこの売店でおみやげを少し買って、帰路につく。
 ほんとは牧場で少し遊んでもよかったのだが、もえもえがおなかいっぱいうなぎを食べたせいか、ぐっすり寝入ってしまったため、置いて遊びにいくこともできずに帰ることにしたのだ。

 帰りの運転はほとんどなっぽがやった。
 渋滞にも巻き込まれることなく、快適なドライブ。
 あっという間に千葉に着いてしまい、改めて那須と千葉って案外近いんだ・・・ということに気がつかされた。

 今回の旅行は、食べ物はどれをとっても、文句なしのおいしさだった。
 「おいしいものを食べて食い倒れて来ようね」と旦那と言っていたが、まさにその通りとなった。
 満足、満足!!
 そのかわり、贅沢三昧のツケで、財布が木枯らし吹いてますぅ (^^;
 でも、みんな、十分楽しめたようだし。。。
 来年はもう少し遠出しようか・・・と、終わったばかりなのに、もう次の旅行のことを考えているなっぽ&旦那なのでした (^^)

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

22 : 21 : 14 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パパ、おちょくられる〜〜の巻 (^^;
2000 / 09 / 07 ( Thu )
これも昨日の夕食後の話である。
なっぽはいつもの如く、食事の後片付けをしていた。
すると、バタバタというすごい足音が聞こえ、「うわぁぁぁぁぁっ、もえこぉぉぉぉ!!」という旦那の絶叫にも似た声。
「??」と思っているなっぽをよそに、今度はもえもえの「きゃははははははっ」という笑い声。
「なぁに〜〜? どうかした??」と覗き込むと、なんとおしり丸出しのもえもえがそこにいた。
「もえこがいきなりパンツを脱いで、畳の上でしゃがみこんで『ちっち』って言うもんだから〜〜」と旦那。
もえもえは「きゃははははっ」と声高らかに楽しそうに笑っている。

そうなんですよぉ〜〜、もえもえはおしっこなんてまったくする気がないくせに、旦那を脅かすために、パンツまで脱いで一芝居を打ったのです。
恐るべし、我が娘っっ!!
そして、旦那は完全にもえもえにおちょくられているのだった。
おしり丸出して、バタバタ走り回るもえもえを追っかけまわして。。。
もう〜〜・・・って感じ (^^;;

最近、もえもえは「ボタン」と言って、着替えの時に自分でボタンをかけたり外したりを自分でやろうとしたり、なっぽのボタンのことも気にするようになった。
どんどん自分でやりたがりになっていくもえもえである。

そして、おてんば度もどんどん増強中!!
なっぽも旦那も先が思いやられてます (−−;

さて、明日は久々に仕事をお休みします。
なっぽ家は少し遅い夏休み・・・と称して、秋の毎年の恒例の家族旅行に行ってきます。
そのため、「ひとりごと」の更新はお休みします。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 17 : 50 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おもらし
2000 / 09 / 06 ( Wed )
昨日は久々のおしめり。
今までも関東地方では、大雨だの雨の振っている場所は所々あったようだが、なっぽの住むところではこのところ、まったく雨は降っていなかった。
朝からシトシトと雨が降っていて、そのおかげで随分涼しい。
10月の気候だと仕事帰りの車中のラジオで言っていた。

涼しいので、随分寝やすくなった。
最近、朝はぐっすり寝てしまっていて、ついつい寝坊してしまうことが多くなってしまった (^^;
もえもえも寝やすいからか、朝起こしても「ねんね、ねんね」ともっと寝たがるようになった。
これから日々、過ごしやすくなっていくんでしょうね (^^)

夕食の後の話です。
食事の後片付けをしていたなっぽ。
もえもえは旦那のそばにいた。
そのもえもえがしきりに旦那に向かって「ちっちー、ちっちぃぃぃぃぃ!!」と言っている。
旦那は悠長にタバコを吸っていたらしい。
最後の方のもえもえの声は、結構、絶叫って感じ (^^;
旦那は重い腰をあげて、ようやく「おしっこか??」ともえもえをトイレに連れていった。

しばらくしてトイレから「また、だまされちまったよぉぉぉ」という旦那の声。
最近にしては珍しい。
以前は気を引くためか、「ちっち」と嘘を言って、トイレに行くと出ない・・・ということが何回かあったのだが。。。

そして、もえもえと一緒にトイレから戻ろうとしたらしい旦那の声がして、慌ててこちらにやって来た。
「??」となっぽが思っていたら、
「そこらにもえこのおしっこがないか??」
「はぁ〜〜?? 何なの? いったい??」
「もえこ、おしっこしちゃってたらしい!!」
「え゛え゛〜〜っ!!!」 (@@)

もえもえは「ちっち」と旦那に一生懸命教えていたにもかかわらず、旦那がノロノロとしていたから、我慢できずにおしっこをもらしてしまったらしいのだ。
よ〜〜く見てみると、台所のマットの上に小さなシミが。。。
おそらくそれがもえもえのもらしたおしっこなのだろう (^^;;;

もえもえは少しシュンとした感じでじっと動かずにそこにいた。
なっぽはもえもえに「もえもえ〜〜、いいんだよ。心配しなくて。これはパパが悪いんだから。 もえもえが教えたのにすぐにトイレに行ってあげなかったんだもんねぇ」と言って、ちょっと旦那のことをパシッと叩いた。
すると、もえもえは「ん〜〜」と言って、ちょっと旦那をかばうような素振りを見せた。
気のせいかな??
でも、ちょっと健気に見えたもえもえでした。

おしっこをされたマットは、きれいに洗って干しときました (^^)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 14 : 55 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ぽっ、ぽっ、ぽー」♪♪♪
2000 / 09 / 05 ( Tue )
もえもえの言葉が随分多くなってきた。
最近しきりに「だっちー」と言う。
はじめは「?」と思っていたなっぽ。
よーく考えて見て、もしや・・・と思ったらやっぱり!!でした。
『だっち=だっこ』なのですよ (^^;
旦那はもえもえが「だっち」と言うたんびに「もえこっ、『だっち』じゃなくて『だっこ』だろー」なんて言っている (−−;
でも、もえもえにはそんなのわかりっこない。
だって本人は『だっこ』って言ってるつもりなんだろうしねぇ。。。

最近、もえもえは「だっちー、だっちー」としょっちゅうなっぽにだっこをせがむようになりました。
あの稲刈りの時依頼、甘えん坊モード炸裂のもえもえ。
なんでそうなっちゃったのか。。。
やっぱり、いつも以上に一緒にいて、ずぅぅぅっと一緒に遊んであげたからかな??
たま〜〜に、相変わらず「誰がすき??」と聞いてしまうなっぽに、最近もえもえは「ままぁ」と答えてくれることが多くなった。
何かいいものがもらえると思っているからかな?? それとも。。。? (^_^)

これも最近のことなのですが、『しまじろうのビデオ』を見ていたときのこと。
【はとぽっぽ】の歌をビデオでやっていたんだけど、その歌にあわせてなんともえもえが歌を歌っている!!
はじめは「えええ〜〜っ?? 気のせい??」と思ったんだけど、たしかに「ぽっぽっぽー」とか「まめ」とか「みんな」「食べに来い〜」の最後の「こい〜〜」なんかメロディーにあわせて歌っているつもりらしい。
あとの歌詞は、ムニャムニャとめちゃくちゃっぽいけど。。。
何度やってもあわせているから、本人は絶対、歌っているつもりなんだと思う。

昨日の夜、それを思い出し、旦那に見せたいなぁ・・・と思って、「もえもえ〜〜」と言い、「ぽっぽっぽー」と歌い出すと、やはり同じようにあわせて歌いだした。

旦那はびっくりして、「おおおっ、歌ってる、歌ってるぅぅぅ」と感心していた。
「歌から言葉を覚えるっていうけど、ほんとかもなぁ」という旦那の言葉に、「じゃ、今度は英語の歌に挑戦する??」となっぽ。
うそうそ、そんな気さらさらないけどね。。。 (^^;

あと、もえもえは『ムーミンのうた』が大嫌い(?)。
「ねぇ、ムーミン」の『ムーミン』のところを『もえもえ』に替えて歌いながらくすぐっていたら、歌が始まるとすぐに「ふふふふっ」と笑いながら、「やぁだぁぁ」なんて言いつつ、体をくねらせるようになってしまった。
それがおもしろいから、なっぽはやめられないの〜〜!!
う〜〜ん、もえもえって、なっぽの生きてるおもちゃなのかも。。。 (^^;

ところで皆さんは『大木 彩乃』さんというシンガーを知ってますか?
なかなかポップな感じの歌を歌う方で、最近のなっぽの注目株!!
・・・で、彼女のライヴの招待券が当たった〜〜!!
でもね、なんとなっぽの旅行の翌日なんだよね〜!
残念ながら、今回はパス・・・かなぁ〜。。。
とほほほ (*o*)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 12 : 10 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
野球観戦
2000 / 09 / 04 ( Mon )
おとといはなっぽにしては早寝した。
なぜなら、行きたいコンサートのチケットの発売日が昨日で、少し前に「ちょっと行きたいなぁ」と思っていたコンサートのチケットをゲットできなかったなっぽは「今度は店頭まで買いに行ってやる〜〜」と気持ちだけはギラギラ燃え上がっていたのだ。
そのためには早寝して、早起きでお店にチケットを買いに行かなくっちゃ・・・という訳だ。

そこまで気合が入っていたというのに、なんとなっぽは寝坊してしまったのだ。
予定していた時間より30分程遅く起きることになってしまい、「ガーン」とショックを受けつつ、急いで身支度をしていた。
そうしていると、かすかに「ままぁ〜〜」という声。
もえもえが起きたのだ

「おおおお〜〜」と思いながら、もえもえの身支度も慌ててやる。
だけど、そういう時に限って、もえもえはごはんものろのろ食べるし。。。
ほんと、なんか察していて計画的にやってるのか〜〜??・・・と思うくらい、なっぽに非協力的なのだ (^^;

結局、どうがんばっても時間までにお店に間に合わない・・・ということで、仕方なく電話でチケットを取ることにした。
しかし、あれっていつもイライラするし、もえもえもいるから落ち着いて電話もできそうもないし。。。
ふぇ〜〜ん ←もえもえの泣き方 (TT)

絶望的・・・と思っていたチケット取り。
しかし、なんと・・・なんと奇跡的にゲットできたのですよ!!
もう〜〜、必死に電話、かけまくりましたっ (^^;
もえもえもちょっとだけ、そっちのけ!!
やっぱり、なっぽの執念の勝ちなのかしら??
発売から約30分で電話がつながって、チケットがゲットできました。
う〜〜ん、一日、いい気分だぁ。

旦那は野球の試合・・・ということで朝早くから出かけていった。
旦那は職場の野球部に所属している、大の野球バカだ。
家でもプロ野球は定番だし、とにかく自分も今でもやっている訳だし。。。
対するなっぽは大の野球嫌い。
旦那の出ている試合も、どんなに「応援に来いよ〜〜」と言われても、「忙しいのに、そんなの見てる余裕があったら、昼寝してるわ」と今まで一度も行ったことがなかったのだ。
「みんな、来てるのにぃ〜〜」と言われても決して行かなかった。

何で野球が嫌いなのか。。。
答えは簡単。
実家でもやはり、父がプロ野球をシーズン中はしょっちゅう見ていて、当時はTVが家に一台しかなく、見たいTV番組も見れない・・・という悲しい子供時代の影響だろう。
「野球なんて、結果がわかればいいじゃん!」と言うなっぽに「違うんだよぉ。 いいプレイとかあって、途中もおもしろいんだ!!」と言う旦那。
う〜〜ん、趣味が合わないなっぽ夫婦。
イマイチ、その感覚は分からんなっぽなのです。。。

しかし、昨日はチケット取りをしている最中に義父が「野球の試合が1時からだ」と教えに来た。
どうやら旦那が義父んとこに電話をしてきて、なっぽに伝えてくれるように頼んだらしいのだ。
チケット取りに集中していたなっぽ家には電話がつながらなかったからだろう。
しかし、なんで約束もしていないのに、いちいちそんな伝言を。。。 (??)

もえもえに「パパと会いたい?」と聞くと、「ん」
「パパの試合、見に行く??」
「ん」
そっかぁ、じゃあ、たまには行ってみるかぁ。。。

昼食を簡単に済ませ、もえもえと野球場に出かけた。
車で10分位のところなので、意外に近い。
なっぽはその後、健康診断があったので、それに間に合うように、少しだけでも見れれば義理は果たせる・・・と行った気持ちだった。

ちょうど試合はあと、もう少しで終わるところだった。
間に合ってよかったぁ。。。 (^^;
見ると旦那がそこにいた。
旦那はキャッチャーなのです。 なっぽの眼下に旦那がちょこんと座っていた。
「もえもえ〜〜、あれ、パパじゃない〜?」
「ん。ぱぱぁぁぁ」
しっかし、旦那にはもえもえの声援なんて全然聞こえていなかった様子。

そして、すぐに旦那達のチームの攻撃になった。
どうやらこれが最終回らしい。
そして、なんと偶然、その回に旦那の打順も回ってきた。
打ったは打ったんだけど、アウト。
次の打席に入ったなっぽも知っている人はフォアボールで1塁に。
そしてそのあとの打席に入った、これまたなっぽの知ってる人が打って、1塁にいた人が点を入れた。
でも、そのあとが続かず、ゲームセット!!

試合が終わった後、引き上げてくる旦那を呼び止めた。
「来てくれてたんだぁ」という旦那に、「そうだよぉ」となっぽ。
「・・・で、結局、どっちが勝ったの??」
「向こう」
ガクッ。。。
初めて見に行った、旦那の試合は負け試合でした (^^;

でもね、この試合を見て、旦那の意外な一面を見たような気がした。
一番好きなことをしている瞬間・・・って見たことなかったんだよねぇ。
一生懸命、炎天下の中、野球をやっている姿はなっぽにはなかなか新鮮にうつりました。
知り合って10年以上になるけど、知らなかった姿かもなぁ。。。

そんな姿を見ていたら、今まではボロボロに汚れたユニフォームを洗うのをグチグチ言っていたけど、少しは心を込めて(?)洗ってあげようかな・・・なんて改心した一日でもありました。
たまには、野球観戦もいいかも。。。☆

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

22 : 06 : 41 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の休日 (^^)v
2000 / 09 / 03 ( Sun )
昨日はなっぽ家にとっての久々の休日だった。
もちろん、毎週、土日は仕事はちゃんとお休みでしたよ(なっぽはね。 旦那はここんとこどちらかは仕事が入ったりしてたけど。。。)。
でも、ここんとこ、稲刈りやら、なっぽも実家に帰ったりと慌ただしく、休みという感じてはなかったので。。。
ま、それは自分のせいもあるのですが。。。 (^^;

「ゆっくりのんびりしたいね」と旦那と話していたのに、やはり朝はもえもえのいたずら攻撃で起きるハメになったなっぽと旦那。
前日、防災訓練やらなっぽの誕生日に飲みにつきあってくれてた旦那はかなり疲れていたらしく、なんとなく体調が思わしくない様子。
なっぽはなんとか最後の力を振り絞って洗濯・掃除など家事をこなした ←おおげさ (^^;
元気印でパワー炸裂なのは唯一、もえもえだけ。
やはり前日、飲み屋からの帰りの車中からぐっすり寝ていたからか、早起きだし元気爆発だねぇ (^^;

少しゆっくりしていたら、旦那も調子が戻ってきたようで、やっと掃除を終えて、ホッとしながら戻ってきたなっぽは仰天。
和室がガチャガチャになってるぅぅぅ〜〜 (^^;
なんと、旦那が和室のものを全部出して、整理しようとしているのだ。
たしかに、日々の忙しさのせいで(決してそれだけではないけど。。。)、パッとものをそこら辺に置いて、置いて・・・と山積み状態のとりあえず片づけ状態だった和室なんだけど、何故、いきなり片づける気になったんだぁぁぁ??

でも、たしかに汚いなっぽ家の和室。
せっかくだから・・・となっぽも奮起。
いらないものを分別したり、整理整頓したり・・・と午前中いっぱいガタガタと働いた。
もえもえはその間、いたずらに余念がない。
どこかから出てきた写真を引っぱり出して、全部ばらまいちゃったり、せっかく整理したところの本を、また全部出してくれちゃってる〜〜 (^^;
でも、何とか掃除も完了。
ああ、きちんとしていたらこんなにすっきりしているんだねぇ、なっぽ家の和室も。。。
ちょっと、うれしい (^^)

午後からのんびりしようとしたけど、とにかくものすごい暑さ。
もえもえもお昼寝をさせようと思っていたのに、あまりの暑さに寝付けないようで、「眠いのに眠れない」という悪循環のおかげでご機嫌が超悪い。
ちょっとしたことで泣いたり、ちょっとなっぽが違うことをしていようものなら、気をひこうと「まま、こー(来いっ)」と呼んでうるさいったら。。。

結局、我が家は午後からエアコン全開状態で、「ああ、電気代がこわいっ」って感じだ。

でも、家の仕事をしたり、なにより家で少しはのんびりできたので、充実した一日になったようだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 03 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月1日 なっぽの誕生日♪
2000 / 09 / 02 ( Sat )
昨日はなっぽのン才の誕生日でした。
そして、防災の日でもある。
公務員である旦那は、そのため朝5時起きして召集訓練とやらに出かけた。
これも毎年のことなのだが。。。
ただ違うのは、毎年なっぽも一緒に起きて、旦那を起こしたり支度しているのに、目覚ましをかけているにも関わらず、起きられなかったと言うこと。
う〜〜ん、疲れていたから?? それとも、もうトシだということなのでしょうか?? (^^;

いったん出かけていった旦那は、訓練とやらが終わって7時前に戻ってきた。
それから食事をして、再度身支度し仕事へ出かける。
なっぽもいつも通りの朝。
もえもえの支度をしたり、相変わらずのバタバタ。
なぜだかもえもえに「う〜〜っ」といきなり顔面にひっかきのプレゼントをいただいちゃうし。。。 (^^;
これがもえもえからなっぽの今年の誕生日プレゼントかぁ〜〜?? (−−;

出かけに義母がお祝いと称して、お金を持ってきた。
いつも気にかけていただいて、ほんとにありがとうです (^^)

そして、今年は職場からすっごくすっごく大きな「プレゼント」をいただいた。
なんと、誕生日だというのに窓口を2人で営業する・・・というすんばらしいプレゼントだ!!
別の営業所からヘルプでそこの所長さんが来てくれたんだけど、あまりあてにならない。
それどころか、フラフラウロウロされて、こちらも落ち着かないったら。。。
くだらない雑談とかも多くて、もう〜〜・・・って感じ。
ほんとに、すごい「ウレシイ」プレゼントだわっっ (−−#)

やっと仕事が終わって帰宅。
旦那が先に帰っていて、「食事に行こう」と言われたけど、これといっていいお店が思い当たらなくて、飲みに行くことになった。
もえもえも持参である。
もえもえはすっかり出かける気、満々。
よく行くチェーンの居酒屋に出かけた。
気分的には食事・・・っていうより、最近疲れていたのでワイワイしながら飲みたい気分だったので、ちょうどよかった・・・って感じ。
もえもえもおつまみをパクパクつまんだり、楽しそう。
途中、何度も「ちっち」と歩き回りたいがために、トイレに行くと言いだしたのには参ったけど、それ以外はいい子でいてくれた。

家に帰ると旦那がケーキを買っておいてくれていた。
これは我が家では毎年恒例。
丸いケーキを結婚してから毎年買ってきてくれている旦那。
おなかがいっぱいだったけど、旦那の下手っぴな「happy birthday」の歌を今年も聞きながらケーキのろうそくを吹き消しました。

でも、もえもえは帰りの車中でウトウトし始めて、帰ってきたときにはぐっすり状態。
そのまま寝てしまったので、旦那と2人でケーキは食べちゃいました。
それが残念といえば、ちょっと残念だったかな??
「でんごんばん」にもたくさんの皆様の『おめでとー』メッセージをいただき、ありがとうございました (^^)
ほんとにみんなにいっぱい感謝・感謝の一日でした (^^)

テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記

00 : 36 : 04 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「誰が一番すき?」
2000 / 09 / 01 ( Fri )
昨日は月末。
仕事で帰りがいつもより遅くなるかなぁ・・・と思っていたなっぽ。
旦那も「遅くなるようだったら、ラーメンでも食べに行こう」と言っていたのだが、意外に仕事は早く終わった。
それだというのに、夜はもえもえを連れてラーメンを食べに行ってしまった ^^

店は平日だからか空いていて、注文もすぐに出てきて腹ぺコだったなっぽ&旦那にはうれしい限りだ。
しかし、ちょこんとなっぽのひざに乗っかったもえもえが邪魔っけで、うまく食事をすることができない。
諦めて、もえもえ優先の食事となった。

もえもえはラーメンのことを「つるつる」と言って、大好きでよく食べるのだが、意外にも餃子もよく食べる。
昨日も大きい餃子をパクパク食べて、「ぎょー」と言って催促する始末。
これにはなっぽも旦那も「おおっ」と驚きだ (@@)

そして、食後にとなりのセブンイレブンに寄る。
いつものことなのだが、なっぽ家はこの店でラーメンを食べると、隣りのセブンイレブンでアイスクリームを買っていくのが定番になっているのだ。
そんな訳で、昨日もアイスを買いに行った。
旦那が買っている間、もえもえと店内を物色。
いろいろな商品にもえもえは興味津々。
中には大好きなキティーちゃんのお菓子があったりして、「ティー、ティー」と大騒ぎ。
レジの側に化粧品が売っていて、もえもえは売り物のマニキュアやら口紅を取ろうと奮闘。
なっぽが「将来、パパに買ってもらってね」と言うと諦めたみたい。。。 (^^;

アイスも買って、車の中でそれを食べつつ家路に向かう。
いつもはもえもえには絶対あげないアイス。
なのに昨日はもえもえの「アイス、アイス」と言う騒ぎ声に負けて、ちょっとだけ食べさせてしまいました。

もえもえはいつも「誰が一番すき?」と聞くと、「じいじ」と言っている。
アイスをあげる時、同じ質問をしてみた。
「誰が一番すき?」
「じいじ」
「ふぅぅぅん、そうなんだぁ。じいじなんだぁ」
そう言って、アイスをペロリとなっぽ。
「んで、誰が一番すき?」
「・・・。 ままぁ」
ぎゃはははっ、脅迫して「ママッ」って言わせちゃったよぉ。
その後ももえもえはアイス食べたさに、一番好きなのはママ・・・と言い続けていました (^^;

そして、家に着いて、運転していた旦那もアイスを食べようとした時に、同じ手を使っていた。
「一番好きなのは?」
「・・・ぱぱあ。」
ははははっ (^^:
そーいう時じゃないと、決して好きな人の上位にランキングしない、なっぽと旦那なのでした。

そして、昨日はとうとう注文していたトレーニングパンツが届いた!!
もう、2週間以上、待ってたような気がする。
実はあまりにも遅いので、今週のはじめに、注文したところに電話して、どうなったのか確認したのだ。
そうしたら「ご注文受けた形跡がございません〜」
ナヌー?? そんなわけないだろうに!! ちゃんと電話して注文したわっっ (−−#)
この業者、製品はピカイチにいいんだけど、この間、注文をした時も電話の側で雑談している声がまる聞こえ!!
そして、今回も電話中に「あはははは」な〜んて笑い声とペチャクチャ話す声。
そんなことしてるから、注文を忘れるんだ〜〜!!
結局、調べ直すということで、後でかかってきた電話では「発送が遅れていた」なんて言っていたけど、絶対嘘だと思う。
忘れてたんだよ、あれは!!

でも、そんないきさつを知らないもえもえは、今朝さっそくそのパンツを「ぱー、ぱー」と言いながらご機嫌にはいていた。
おニューのパンツの履き心地はいかがでしたか?? もえもえっ!!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 32 : 30 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |