一緒にいたいのに。。。
2000 / 10 / 31 ( Tue )
風邪をひいてから、なっぽは極力、もえもえのそばにいないように気をつけている。
だって、風邪をまたうつしかえしてしまいそうだから。。。
結局、昨日も具合はたいして良くなるでもなく、このまま仕事に行ったら、また喉の調子をぶり返らせそうだったので、仕事は休んでしまった。

旦那は仕事。
もえもえは義母のところ。
なっぽは一日中、布団をかぶって寝ていた (-_-)zzzz

夕方からやっと起きだし、食事の支度を始める。
もう、これ以上、寝ていても体調はよくならないとなっぽもいい加減、悟った。
かえって、ダラダラしてしまうみたいで、気力がないからか、治りも悪いような気がする。

もえもえはなっぽがこれでも気を使って、もえもえのそばにいないようにしているというのに、そういう時に限って、そばに寄りたがる。
「ままぁ~~、だっちぃ」と必要以上にだっこをせがむ。
あまり一緒にいられないからか、最近、こういうちょっとしたベタベタしたがる甘えが多々ある。
うれしいけど、今はちょっと辛いよ (^^;

もうちょっとしたら、嫌っていうほどベタベタしてあげるから、待っててね、もえもえっ♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

13 : 14 : 46 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家庭内別居?? 隔離!!
2000 / 10 / 30 ( Mon )
もえもえ菌の増殖により、週末のお休みは完全オフを決め込んだなっぽ。
医者にも行き、一時的に調子はよくなったかのように思われたが、まだせき込むことが多々あり、それがすごく辛い。
せきって体力を消耗させるよね~~ (^^;

結局、昨日は食事の時間以外はずぅぅっと寝ているような感じだったのですが、だからといって体調がよくなった・・・ということはなかった。
逆に、かえってなぜか微熱が出始めて、だるさがぶり返してきた??
なんでだろ?? (--;

もえもえは昨日も午前中は義父母のところに遊びに行っていた。
お昼から戻ってきて、みんなで食事。
そして、それが終わったら、なっぽと一緒に昼寝した。
なっぽの横で寝る・・・と言ってきかないもえもえがとても心配だった。
だって、また風邪をひきかえしちゃったら大変だもんね。

そんなわけで、夕方からとうとうなっぽは『隔離病棟』に移ることにした。
ま・・・簡単に言えば、みんなと別の部屋で寝ることにした・・・ってこと。
これ以上、一緒の部屋で寝たりしてたら、絶対、誰かが具合が悪くなるのは目にみえてるもん!!

なっぽ家の家庭内別居~~?? (^^;
風邪が完治するまで、このまま隔離状態は続くと思います。
ああ・・・なんとか早くよくならないかねぇ。。。
おちおちもえもえと一緒にいることもできないよぉ (T_T)

テーマ:ウワァ゜・。・゜。(´д`)。・゜。゜ァン! - ジャンル:日記

12 : 44 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あなたのいない休日
2000 / 10 / 29 ( Sun )
週休2日制のなっぽの職場。
よって、昨日は仕事はお休み (^^)

もえもえからもえもえ菌を授与(?)されて、約1週間。
もえもえ菌は衰えるどころか、ますます強力になり、なっぽはかなりもえもえ菌のためにダメージを受けている。
そんなわけで、昨日は一日、完全休業させていただいた。

なっぽや旦那に全くお構いなしに、もえもえはものすごく早起きだ。
だけど、なっぽの体調を気遣って、旦那はもえもえを義母のところに預けに行ってくれた。
そして、旦那は出勤日だったので、仕事に出かけていった。

しばしのんびり睡眠~~ (-_-)zzz
数日間、夜中にせき込んで、あまりよく寝られなかったが、昨日あたりから夜にせきがあまり出なくなった。
それだけでも随分、楽である。

のろのろと起きて、牛乳を一杯。
着替えて身支度。
いよいよ医者に行くことにした。
このままもえもえ菌を体内から追放できないとすると。かなりキツイ!!
とうとう医者にかかろうと決めたのだ。
あまり早く行くと、混んでいそうだったので、昼前に出かけることにした。

すると・・・いつもかかりつけの医者が、なぜか「本日休診」となっていて、ビックリ!! (@@)
せっかく意を決して来たのに、どうしよう。。。
とりあえず、薬を買って、数日様子を見るか、別の医者にかかるか。。。
なっぽはもともと、今の住居のそばに住んでいたわけではないので、そばにある医者なんかについてはイマイチよくわからない。
う~~ん・・・どうしよう (--;

結局、後者の別の医者に行くことに決めた。
だって、せっかく医者にかかろうと決心して出てきたんだから。。。
以前、もえもえが一度、かかったことがある医者があって、唯一、そこだけは知っていた。
だから、そこに行くことにした。

でも、そこってものすごく混んでいるところなのですよ~~。
案の定、駐車場はいっぱい。
覚悟を決めて、ドアを開けると、ずら~~っといかにも『風邪っぴき』って感じの大人・子供が並んで座っていた。
わぁぁぁぁ (☆_☆)

1時間ほど待合室で過ごし、ようやくなっぽの名前が呼ばれ、診察。
そして薬が出て、帰宅。。。
お昼ごはんを食べて、午後はゆっくり休んでいた。

そんなわけで、昨日は一日、誰もいない休日で完全休業できた。
だから↑のようなタイトルをつけてみました~~ (^^;
実は、なっぽの好きな平松 愛理さんの歌にもこーいうタイトルの歌があったなぁ。。。
そこからお借りしちゃいましたぁ。。。
ほんと、『だれもいない遊園地みたい』にシーンと静まり返った、一人の休日。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

10 : 30 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
♪ おとのでる おはなしえほん ♪
2000 / 10 / 28 ( Sat )
前日の話である。
仕事から帰って、いつもなっぽは真っ先にポストを確認するのだが、その中に大きな荷物!!
おお~~っ、忘れてた頃に毎月、届いている、それはもえもえのために唯一、とってあげている『こどもちゃれんじ』の教材。
ここでも何回か触れているが、「勉強」っていうのじゃなく、「しつけ」とかが遊びながら身に付く・・・というコンセプトが気に入って、とっているのだ。

その今月のメインの付録が【おとのでる おはなしえほん】!!
もえもえに早速渡したら、もう~~、すっかり夢中!!
これってなかなか高性能で、絵本のストーリーが進むに連れ、キャラクターのしまじろうのボタンを押すと「わぁ~~い♪」なんてセリフを言うんだ (^^)
ちょっとした、劇仕立てのたのしい絵本。
歌も4曲も入っていて、ボタンを切り替えるといろいろな声や動物の鳴き声で曲も演奏してくれる。
なっぽが子供の頃にこういうのがあったら、確かにハマっただろうになぁ~~!!
大人のなっぽの方が「へぇ~~」なんて言って、いろいろなボタンを押して、夢中になっちゃってたりして。。。 (^^;
でも、もえもえが夢中になるのがわかるくらい、おもしろい絵本なんだよ!!

あんまりおもしろいしかけなので、みんなにも教えてあげたいと思ったからか、もえもえはプエルの人形にもボタンを押させようと、手をグッとボタンに触れさせたりしていた。
でも、手がグニャッとなって、上手にボタンが押せないから、もちろん音も鳴らない。
悪戦苦闘して、なんどかやってプエルも上手にボタンが押せた。
パチパチパチ☆★☆
もえもえはプエルのことを手をたたいて誉めてあげていた (^^;

昨日の朝も、もえもえは起きたそばから早速【絵本】に夢中。
ごはんもそっちのけで、絵本のボタンを押して、動物の声やら、音楽を楽しんでいる。
朝のこの殺人的な忙しさの中、もえもえの周りだけは優雅に時間が過ぎている感じ。。。
「もう~~~」 (--#)
結局、もえもえの口にパンをちぎって押し込むハメになったなっぽなのでした。
ごはんを食べてるときは、食べてることに集中しろ~~!!!

昨日は仕事が終わってから、美容院に髪を切りに行ってきた。
来週、妹の結婚式がある。
そのため、あまりボサボサな頭じゃ、みっともないもんねぇ~~ (^^;
一応、アップにしようと思っているので、長さは整える程度。
だから、スタイルとしてはあまり変わり映えがなかった。

それでも、もえもえはなっぽのちょっとした変化に気がついたのか、なっぽを見てはニヤニヤニコニコしていた。
その笑いはなんだ~~?? (^^;

風邪のために葛城声になってから数日過ぎた。
やっぱり日々、声を出して、喉を酷使しているせいか、良くなるどころかどんどん悲惨な方向に向かっている気がする (T_T)
このままではマジでヤバいっ!!!
週末は完全休業をきめこむつもり!!
でないと、結婚式、葛城声で出席することになりそうで、怖い~~ (^^;

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

13 : 13 : 10 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
火事
2000 / 10 / 27 ( Fri )
なっぽが仕事から帰って、車から降りようとしている、まさにその時。
「ままぁ~~、ままぁぁぁぁ」と、もえもえの元気な声。
最近では、その頃の時間帯は、すっかり真っ暗になってしまっている。
だからはじめはもえもえの声がどこから聞こえてくるのか、わからなかった (^^;

声の方に近づいて、よ~~く見ると、義母の家の窓越しに、もえもえと義母がいて、声をかけているのだった。
なっぽが帰ってきたのが見えたんだね (^^)

もえもえは用もないのに「まま、はいく、こー(『まま、早く来い』ということ)となっぽを呼ぶ。
行かないと怒るので、とりあえずそばに行ったけど、案の定、用なんて何もない。
しばらく一緒にいたけど、ごはんの支度があるのでいったん家に戻った。

しばらくすると玄関から「ままぁ~~」とまたまた、もえもえの声。
「はいはい~~」と食事の支度の手を止めて、玄関先に出てみると、義母がもえもえをおぶって来ていた。
肉をもらったらしく、おすそ分けに持ってきたらしい。 ありがと☆

外ではウーウーとサイレンが。。。
どうも、駅前で火事があったりらしく、しきりにサイレンが鳴っている。
なっぽは仕事帰りのついさっき、駅前を通ったのに。。。
その時は、そんな慌ただしい様子はなかったなぁ・・・と思っていた。

義母はなっぽ家に来る前に、どこが燃えているのか、外に出てチラリともえもえと見たらしい。(なっぽ家は駅から意外に近い。それに田舎なので、結構の範囲が見渡せるんですよね~~ ^^; )
そうしたら、もえもえってば『火事=怖いもの』っていう図式ができあがっちゃったようで、怖くなっちゃって、ママんとこにいく・・・とこっちに来たみたいなのだ。。。

もえもえは、何かをしていても、すぐ違うことをしようとする悪い癖がある。
例えば、ごはんを食べているのに、いきなり本を読もうしたり、おもちゃで遊んでいるのに、また違うおもちゃを取りに行こうとしたり。。。
しかも、そのおもちゃを取りに、一人で行けばいいものを、必ずなっぽなり旦那なり、他の人と手をつないで取りに行かなきゃ気が済まないのだ (^^;
まったく、何なんだか。。。

昨日も何度となく、和室までおもちゃを取りに行くもえもえ。
しかも、そのたびになっぽと手をつないで。。。

もえもえは暗い部屋に入っていくと「でんきっ」と電気を点けることを指示する。
はじめはなっぽも言うとおりやっていたが、戻ってもまたすぐ電気を点けておもちゃを取りに来るんだと思ったら、面倒になっちゃって。。。
もえもえに「あれっ?? 電気が点かないよ。 きっと火事でおかしくなったんだ!!」と言った。
『火事』という言葉を聞いただけで、いきなりもえもえはダダダッと走って逃げていってしまった。
よっぽど火事が怖いとみえた。。。 (^^;;;

その後は、火事のことなど忘れたかのように、TVの『うたばん』を見ていたら、安西ひろこちゃんが歌を歌っていて、もえもえも一緒になって踊りだしたのにはちょっとびっくりした (@@)
もえもえってば、ああいう曲が好きなんだろうか??

さてさて、お風呂上がり、またまたもえもえは綿棒で耳や鼻の掃除をしたものを捨てに行く・・・となっぽの手をつないで和室のごみ箱のところへ行こうとした。
「あっ、もえもえ、電気が点かないんだよ。 さっきの火事・・・」
話の途中で、いきなりつないでいた手を振り払って、
「きゃあ」と叫んで、バタバタと走って逃げていってしまった (--;
よっぽど火事が怖いとみえる。。。

でも、もえもえに「火事とへび、どっちが嫌い??」と聞くと「へび」と答える。
旦那は「火事の方が怖いよなぁ」だって。 確かに。。。

とにかくもえもえの点滴は『火事』と『へび』であることは間違いない。
今後、言うことをきかせるための切り札として、バシバシ使えそう??

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

14 : 23 : 38 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ボヘミアァ~~ン~~♪」
2000 / 10 / 26 ( Thu )
もえもえ菌の最新情報です。
とうとう、なっぽの喉は限界が近づいているようだ。
喉も痛いし、いがらっぽい。
それにも増して、なんと、声がかれてきた。
声変わり?? (^^)

実は1年ちょっとばかり前のことになるが、やはり風邪をひいたなっぽは、喉にきたらしく、なかなかグズグズと治りが遅く、やきもきしながら毎日を過ごしていた。
すると声がどんどんかれてきて、出すのが精一杯状態。
絞り出すような声になってしまい、もうあの『ボヘミアン』を歌っていた(かなり昔の話ですねぇ~~ ^^; )葛城ユキのような感じの声になってしまったことがある。
これも治るのにかなり時間がかかり、しばらくずぅぅっと葛城状態で仕事にも行っていたし、お客さんからも「大丈夫??」とか「辛そうねぇ」なんて言われたり。。。
ほんと、とんでもないことになったのだった (^^;
しかし、今、再び、あの悲劇が起きようとしている・・・ような気がする。

かすれたようなこの声。
ああ、今の状態でも『ボヘミアン』を歌うと、かなり葛城状態になれるような気がする (^^;
歌うとかなり喉が痛いとは思うが。。。
元の美声を返してぇぇぇ!!! ←決して美声ではない (^^; (あ、決して葛城声が変な声・・・という意味ではないよ。 ただ、なっぽには違和感があるだけ)

仕事柄、声を出さない訳にいかず、お客応対する時の喉の痛いことといったら。。。
むせ返って、ゴホゴホとから咳を繰り返し、涙まで流してるっていうのに、仕事に出ているなっぽの惨めさ!!
だって、しょうがないんだよ~~!!
今週はみんながかわるがわる休みを入れていて、なっぽが休みを取る余地もない状態なんだから。。。
ああ、具合が悪い人は、休みを優先してもらえないのかぁぁぁ!!!
世間って冷たいのね (;_;)
・・・って、自分が風邪をひいたのがいけないんだけどね。。。

しばらく諦めて、葛城声でがんばりまっす!! (--;;;
皆さんも風邪に気をつけましょうね!!

テーマ:ウワァ゜・。・゜。(´д`)。・゜。゜ァン! - ジャンル:日記

12 : 05 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「おおおっ!!」 (@@) びっくり・もえもえの大失敗
2000 / 10 / 25 ( Wed )
昨日の夜のことである。
食事をして、しばし、のんびりの旦那ともえもえ。
具合がイマイチだというのに、食事の後片付けにあくせく働くなっぽ ←かわいそー (;_;)

しばらくすると、もえもえが旦那に「ぱぱぁ~~、う○ちっ☆」と言っている。
以前、もえもえは『う○ち』のことを『う○こ』と言うと書いたことがあったけど、なっぽがしつこく「う○ちでしょぉぉぉ!!」と言ったせいか、ある時からいきなり『う○ち』に変ったのですよ~~ (^^) やればできるんじゃん・・・って感じでしょ??

話を戻して、「う○ち~」と言っているもえもえ。
なのに、旦那はTVに夢中だったのか、なかなかトイレに連れて行く様子が見えない。
そしたら、もえもえってば、「ぱぱぁ~~、う○ちィ
~~、もれるぅ~~」と言ったのだ。
ギョッ (@@)
『漏れる』なんて、いつ、誰から教わったのか、ビックリした!!
聞き間違えかと思ったよぉ (^^;
最近、もえもえはこのように、3つの単語をうまく並べておしゃべりするようになった。
成長だよねぇ~~ (^^)

さてさて、旦那はいよいよ重い腰をあげて、もえもえをトイレに連れていった。。。

しばらくして、お風呂に入ることになり、もえもえはいつもの如く、自らパーッとリビングで全裸になった。
恥じらいってものがないのかいっ!! (=^^=)

そして、その脱ぎ捨てられたパンツを見て、旦那が固まっている。
「??」
どうしたのかと思って近づいてみると、な・・・なんとパンツにう○ちがくっついてるぅぅぅ~~!!
もえもえ、ほんとに漏らしちゃったんですねぇ~~ (^^;
もえもえにしては珍しい失敗。
でも、これは親が悪いんだからねぇ。。。

パンツ、もえもえがお風呂に入っている間に、なっぽがトイレで流してきれいに洗っといたよ☆ (^^)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

15 : 11 : 30 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奇怪な行動
2000 / 10 / 24 ( Tue )
なっぽの体の中に入っている、もえもえ菌は相変わらず猛威を振るっている。
そのおかげで、体調はあまり良くなく、しばらくはこの状態は続きそうだ。

もえもえも青っ鼻が抜けきらない状態で、「もうじき完治かな??」と思っているにも関わらず、あと一歩がなかなか・・・といった感じのようだ。

ただ、毎日、「もえもえ菌」の報告をここで書いていてもおもしろくもないだろうから、そろそろ違う話題に触れていこうと思う。

数日前になっぽが目撃した、奇怪な行動について少し。。。 (^^;

その1:

もえもえは旦那に毎晩、添い寝してもらい、ねんねしている。
いつもなっぽのベットで一旦寝て、なっぽが寝る時、もえもえをもえもえ用のベットに移し替えているのだ。

2日程前のことである。
その日もいつもの如く、なっぽが寝る時に邪魔なもえもえをもえもえベットに移そうと、ヒョイともえもえを抱き上げた。
旦那はグオーグオーと大いびき。
内心、「すげ~~ ^^;」なんて思いながら、もえもえをベットに運んで行こうとした、その時、背後からいきなり、ものすごい大声が!!

「うわぁぁぁぁぁ~~っ、もえこっ!!」
「?!」
なっぽはびっくりして、後ろを振り返った。
するとすごい形相の旦那がそこにいた。
「なんなのよぉ~~、ビックリするじゃない!!」と言うなっぽに、ボーゼンとした様子の旦那。
よく話を聞くと、旦那はぐっすり寝ていたはずなのに、スッと影が動いたのに気がついたらしい。 ←これってなっぽのことだと思う (^^;
そんで、もえもえが勝手に起き上がって、寝ぼけたかなんかして動き出したんだと勘違いしたみたい。。。
そんで、ベットから落ちちゃうんじゃないかと思って、いきなり大声を出したらしいんだけど。。。
それにしたって、いきなり後ろから寝ているはずの人に大声出されたんだから、なっぽとしてはビクッとしたよぉ~~ (^^;
なっぽに言わせてもらえば、旦那の方が「寝ぼけて」るんじゃないかと思ってしまったヒトコマでした。。。 (^^;;;


その2:

「旦那の奇声事件」の翌日あたりのことだと思う。
やはり、なっぽのベットでぐっすり寝ていたもえもえをもえもえ用ベットに移し替えようとした時のことだ。
もえもえはいきなり抱っこされて、運ばれたのに気がついて、びっくりしたからか、ベットにおろされてから、バタバタと体を反転させたり、奇妙な動きをしていた。
そして、一通り動き回った後、いきなり起き上がり、ベットの柵にもたれて、あぐらをかいて座り込んだのだ。
でも、実際は寝ぼけていたらしく、体がグラグラ揺れているの。。。 (^^;
今にも横からバタンと倒れちゃいそうなぐらい。。。
そんで、なっぽがそおっと横にしてあげたんだけど、ほんと、何なんだか。。。 (--;

2日続けて、二人の奇怪な行動を目にしてしまったなっぽ。
やはり親子、血は争えない??


さて、昨日、旦那はまた、しばらく休暇が取れなくなる・・・ということで、有給休暇消化のため、仕事を休んだ。
なっぽは体調が悪いのに、仕事を休みたくても休めないっていうのに。。。
くぅ~~~っ (--)

そして、十分ゆっくりしたかと思うのに、なぜかもえもえの添い寝をしつつ、そのまま旦那も寝付いてしまったらしい。
夜、なっぽが寝室に入った時、大いびき。。。
そして、なんと旦那のポーズは両手は上に足はがにまた開き!!
まさに赤ちゃんのw型の寝る格好そのものだよ (@@)
もえもえが二人いるみたい!!
やっぱ、血は争えない??

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

14 : 23 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完全休業!!
2000 / 10 / 23 ( Mon )
はぁ~~、驚異のもえもえ菌。
ほんとに、せっかくのお休みだというのに、とんでもないことになってしまいました。

昨日も体調は優れず、だるさがとにかくすごく、何もやる気になれない。
それでも、もえもえは容赦なく、目覚し時計のようになっぽを起こしてくれるのだ (;_;)
渋々起きて、もえもえのごはんの支度やら、洗濯などを済ます。
本当なら、さっさと支度をして、恒例の朝市にでも出かけるところなのだが、断念。
なんと、そしたら旦那が替わりに行ってきてくれた~~ ☆

昼まではボチボチ用事を済ませていたが、昼ご飯の支度をして、自分も軽く食事をした後は、少しゆっくりすることにした。

どうも、もえもえ菌は、午後が苦しさのピークを迎えるらしく、お昼ご飯を食べたあたりから、グーッと体調が下り坂になってくる。
昨日もそんな感じだったので、午後はのんびり寝ることにした。
それでも体調は戻る訳でもなく、夕方からは食事の支度をする、なっぽなのであった。

もえもえは相変わらず、青っ鼻をたらしている。
昨日から、急に自分でフーンと鼻を出そうとするようになった。
それが、ところかまわずやるので、ごはんを食べているのに、フーンと鼻に力を入れて、鼻水がいきなりジョワッと出てきて、「うわ~~、口に入るぞ!!」とびっくりしてしまう。
なんとも汚い光景!!
自分の子供じゃなけれゃ、なっぽだって、そんな鼻水を拭いてやるの、やだぞ!! (^^;

あ、ふと思ったけど、そうやってもえもえの鼻水を触ることによって、間接的に更にもえもえ菌を体内に吸収してるとか??
そうすると、当分はなっぽの体内のもえもえ菌は増殖し続けるわけ??

う~~ん。。。
そのせいか相変わらず、体調、優れないっス (^^;
いつまで続く?? この調子!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

14 : 02 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ菌、増殖中!!
2000 / 10 / 22 ( Sun )
昨日は、お休み。
いつもの如く、もえもえの鼻歌まじりの声に起こされる。
なんとな~~く、はっきりしない体調。
でも、そんなんでももえもえは待っていてはくれない。
「う~~ん」と奮起して、一日のはじまりだ。

もえもえに朝御飯を食べさせ、なっぽは洗濯・掃除など、通常通り家事を済ませた。
なんとなくすっきりしない体調だが、何もしていなくても余計、だらだらと体調も優れないし・・・と思って、つとめていつも通りに過ごす。

本当は、成田に買い物に行こう・・・と約束をしていたのだが、何となく気分が優れずに、旦那が「出かける~~?」と朝イチで聞いてきたときには「行かないっ」と言ったのに、行っても行かなくても体調は変わらないから、行っちまおう~~って気持ちが変わった。
そんで、お昼にかけて、成田の方に買い物に出かけてきた。

旦那の新車にチャイルドシートを装着して、快適ドライブ。
旦那もいつもは職場までの運転しかしていないので、長距離(?)運転は、この車では初めてだ。

成田に着き、昼食を取りつつ、買い物をする。
行くまでは良かったんだけど、食事をして、買い物をしているうちからなんとな~~く、体調が下り坂状態になってきた。
だるいっ・・・とにかくだるくてしょうがないのだ。
正直なところ、買い物なんてもう、どうでもいいから、帰って寝ちゃいたいのだ。。。 (^^;

ティーラウンジでお茶を飲んでいる時は、もう体調はぐったり状態。
そんで、お茶を早々に済ませ、夕飯の買い物をして帰ることにした。
全然、ゆっくり買い物なんて出来やしなかった。
はっきり言って、何のために出かけたのか??
具合を悪くするためだったとしか思えない。
ああ~~、バカだったぁ~~ (T_T)

車の中では、何となく気分が悪かった。
自宅に着き、速攻、ベットに入ってしまった。
なんかだるくて暑い~~ (--)

少し寝れば、調子も良くなるかと思ったが、あまり変わらず。
食事の支度をしようと、力を振り絞って(←大げさ??)起きたが、旦那が気を使って、義母のとこに食べに行ってくれる・・・と言うので、助かった。
そういう時は、すぐそこに義父母がいてくれて、非常に助かる。

もえもえは青っ鼻をたらしているものの、元気・元気。
きっと、あと数日で風邪も抜けきれるんじゃないかな??

昼寝をしなかったもえもえは少し眠そうな様子だった。
だから、早めにお風呂に入れて、寝させようと考えたなっぽ&旦那。

お風呂の用意をして、いざ入れようとすると、旦那が「もえこ、鼻血がでてるぞー!!」
「えええええっ??」 (@@)
見ると、確かに鼻の下から鼻水が。。。
そして、それに赤い物が混じっているような気がする。
ティッシュで拭き取ってみると、確かに血だ!!
おそらく鼻水をかみすぎて、鼻の中の粘膜が弱って、鼻血が出たんじゃないかと思う。
まぁ、大したことないだろう・・・と思った通り、それ以上、鼻血が出ることはなかった。
ああ・・・でも、ビックリしたよ!!
もえもえの初鼻血です (^^;

話を戻して、強力なもえもえ菌はなっぽの体内で確実に増殖している様子。
喉の痛みは前日よりずっと和らいだが、とにかく鼻水が出始めて、それがまた、モア~~ンと体調をだるいものにしている感じ。。。
もう、こうなったら体を充分休めるしか、もえもえ菌を止める方法はないかも。。。
休み中が勝負だろう。。。
ああ、とんだ休日だなぁ。。。 (--;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

11 : 04 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ菌
2000 / 10 / 21 ( Sat )
風邪っぴきのもえもえに2日間、添い寝したなっぽ。
そのなっぽの体に風邪菌・・・もとい『もえもえ菌』が増殖しはじめている。。。

昨日の「ひとりごと」を書いた時点では、さほど辛くなかった症状が、時間が経つごとに変化している。
なんとなーく鼻水が出そうな感じがしたり、喉が超痛かったり。。。
はた目から見ていて、もえもえは鼻水は思いっきり出ていたけど、もしかしたら喉も痛かったのか??
ああ・・・辛ぁ~い (T_T)

もともとなっぽは低体温なヒトなので、少しでも熱があると、ボーッと辛いのだ。
きっと職場でも少し熱がでていたのだろう。

それでも踏ん張って仕事をし、家でも通常通りごはんを作ったり家事もやった。

もえもえはなっぽに風邪をうつしたからか、随分、すっきりした表情をしている感じがする。
もえもえはほとんど風邪をひいたり、体調を崩す・・・といったことのない、比較的、丈夫な子供だ。
だからひそかに、我が家では「鉄の女」との異名を持っているのだが、その鉄の女・もえもえを脅かすほどの風邪菌だ。
相当、強かったと見える。
それが、今、まさになっぽに忍び寄っているのだ。。。
ああ・・・辛いはずだよねぇ。
このぉぉぉ~~ (--#)

早寝に限る・・・と、昨日は早々に寝ることにしたなっぽだ。
ああ・・・せっかくのお休みだというのに、寝たきりになることだけは勘弁願いたいものだ。。。
気合いで『もえもえ菌』を吹き飛ばしてやるぅぅぅぅ (--)/

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

18 : 38 : 13 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
加湿器
2000 / 10 / 20 ( Fri )
午前中は薬のせいか止まっていたもえもえの鼻水も、午後、お昼寝のあとに復活したらしい。
なっぽが思うに、元気そうだからと、もえもえは外で遊んでいたらしいのだ。
それだから、鼻水が出始めたんじゃないか・・・って (^^;
まぁ、出ちゃったもんはしょうがないけどね。。。

もえもえはダーッと鼻水をたらしているものの、元気いっぱい。
ほんと、風邪をひいた・・・ってことも「鉄の女」なんて思っていたので、驚きだったのに、ここまで元気ではしゃいでるとは。。。 (^^;;;

そんな訳で、昨日はさっとお風呂に入れて、ねんねさせた。

旦那が「ひえぴた」を買ってきたのだが、もえもえはおでこに異物を貼られることに抵抗感があったらしく、貼ろうとすると「ややぁ~~」と引っぱがしてしまう。
ああ・・・旦那はしつこくもえもえのおでこにひえぴたを貼ろうとしてるし。。。
たしかに、高かったから何としても・・・と思うのかもしれないけど、もう無理だよ!!
結局、ひえぴたはお蔵入りですぅ~~☆

なっぽももえもえに添い寝していたもので、何となく、風邪をもらっちゃいそう。。。
だから昨日は早寝を決め込むことにした。

もえもえは先に寝た旦那がもえもえのベットに移し替えておいてくれたようだ。
ほっ・・・ゆっくり寝れる~~、と思ったのも束の間。
もえもえが「うう~~ん、ままぁ。。。」
「なぁに?? どした??」
「ちっちー」
ああ、おしっこね。。。

もえもえをトイレに連れて行き、ちー・・・とおしっこをさせる。
そして、鼻がズビズビしてたので、メンソレータムを鼻の中にちょっとつけてあげた。
これはなっぽが鼻詰まりしたときに使う方法だ。
意外に鼻がスースーしていい感じなんだよっ (^^)
もえもえも鼻の通りが少しよくなったみたい。

そして、ベットに寝かせようとすると、
「ややぁ」
「?」
「こっちぃ」となっぽのベットを指差した。
はいはい、今日も添い寝だねぇ (^^;

旦那も何となく風邪気味。
なっぽも風邪をもらいそう。。。
そんなわけで、昨日から我が家は加湿器が登場した。
加湿して少しでも風邪菌の増殖を防がねば。。。

朝、もえもえは随分、すっきりした様子。
なっぽも相変わらず。。。
旦那も・・・だね (^^;
加湿器のおかげだろうか??

添い寝はしたが、前日よりもえもえもよく寝ていたので、なっぽも少しはゆっくり寝れたようだ。
ゆっくり寝過ぎて、実は今朝は寝坊してしまいました。。。
だははは。。。 (^^;

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

13 : 34 : 54 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水っぱな
2000 / 10 / 19 ( Thu )
突然ですが、もえもえが風邪をひいたらしい。

昨日、仕事から帰り、食事の支度をしていた。
いつも、大方、支度が終わるまで、もえもえは義母に見ていてもらっているのだが、しばらくして電話があった。
「もえちゃん、鼻たらしてるよ~~」
そんな訳で、なっぽは食事の支度もそこそこで、ダッシュでもえもえを迎えに行った。

もえもえはダラーっと両鼻から鼻水をたらしていた。
まさにこれは『水っぱな』ってやつぢゃないかっっ (^^;
拭いても拭いても、止めど無く鼻水が流れてくるのだ。

あと、たまにコホコホと咳をする。
でも、これって、義母が咳してるのを、もえもえが真似っ子しているときにやっているので、本当に咳してるのかわからない。。。

もえもえはご飯を食べて、お風呂は入らずに、早々にねんねすることとなった。

でも、もえもえは夜中に熱があったらしく、寝苦しそうに「うんうん」言っていた。
いつもはなっぽのベットで旦那に添い寝してもらって寝付き、なっぽが寝るときにもえもえ用のベットに移し変えているのだが、昨日はそれを嫌がった。
もえもえなりに不安だったのかもしれない。

「うう~~ん、ままぁ、ままぁ」と何回も夜中中言って、寝返りを打つもえもえ。
なっぽも気になって、熟睡なんかできやしない。
白々と夜は明けていった・・・って感じ。

そんなわけで、完璧な寝不足状態です (^^;

朝、もえもえは鼻水が青っ鼻っぽくなっていた。
なんとなくだるそうだし、声も変だけど、どうしても今日は仕事を休めなかった。
義母にお願いするしかない。
仕事が終わったら、即効ダッシュで帰るからね、もえもえっ!!

テーマ:病気 - ジャンル:育児

16 : 47 : 39 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポッキー
2000 / 10 / 18 ( Wed )
「ふぇぇぇぇ~~ん」
昨日の朝は久々にもえもえの泣き声からスタートしたなっぽ家。
なっぽは既に起きていて、お弁当作りなんかをしていたのでいいのだが、旦那はまだ寝ているれる時間だっていうのに、もえもえのこの声で、カンペキに起こされた様子。
もえもえを抱きかかえて、起きてきた。

「まだ少し寝れるから、寝てる??」と旦那に聞いたものの、もえもえってば、旦那が向こうに行こうとすると、へばりついて「うわあああん」と行くなとだだをこねたりしてる。
それで、旦那も諦めたらしく、なっぽ家は全員、早起きするハメになったのだ。
いや~~、健全な朝のはじまりっ (^^;

もえもえが早起きした影響は、少しは大きかったみたい。
いつもは遅刻とのシレツな戦いを展開しているなっぽの朝なのだが、昨日は意外に余裕を持って、なんと朝からちょっぴりストレッチ体操なんかしちゃう余裕まであったのだ。
う~~ん。。。
朝からゆとりある生活だねぇ。。。

話は変わって、最近のもえもえのマイブーム・・・もとい『もえブーム』はポッキーだ。
実は夕飯の後、よく食べてくれたりしちゃうと、「ご褒美」なんて言って、ポッキーをあげたりしていたのだ。
それが最近、習慣化しつつある。

もえもえがごはんを残そうとしようものなら、「ああっ、残念っ!! いっぱい食べたらポッキーがあったのにねぇ~~」と言うと「ぽっきー」といきなりご飯を食べる気まんまんになるのが何とも不思議だ。
だって、お腹がいっぱいだから残そうとしてるんじゃないの??
単になっぽのご飯がまずいからだったのかぁぁぁ?? (--#)

そんな訳で、ポッキーで釣ってご飯を食べさせているので、最近、もえもえの食事の食いっぷりはものすごくいいのだ。
のろのろ食べているのか変わりがないが、とにかく出したものをきちんと食べてくれるようになった。
恐るべしポッキー効果!!

でも、その分、食後の歯磨きも念入り。
もう既に、義母ンとこでおいしいものを教えてもらっちゃっているもえもえに今更、規制をするのは難しいこと。
だから、なっぽと旦那は歯磨きなんかの方法で虫歯を予防するしかないのだ。
これも親の努めなり。。。

さて、もえもえはポッキー効果のおかげか、最近、足がなんとな~~く太くなってきたみたい。
よくご飯を食べている証拠?? ←「お菓子を」だったりしてね~~ (^^;;;

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

14 : 05 : 45 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のなっぽ家
2000 / 10 / 17 ( Tue )
ここ、最近のことなのだが、なっぽ家は時間の余裕がでてきたようだ。
・・・というのも、いつも仕事から帰ってきて食事の支度やらもえもえのお相手、その他もろもろの家事・・・と慌ただしい時間の中で、比較的クルクルと動き回っていたなっぽ。
はっきり言って、帰ってから座っている時間なんて、ご飯を食べているわずかな時間とかアイロンかけしている時間なんかだけだった。
これじゃ、座って仕事をしているだけだよねぇ。。。 (^^;

そんな調子で忙しくやっているにも関わらず、仕事が終わるのは午後11時を完璧に過ぎる。
それからお風呂に入ったりなんかしたら、どんどん時間はおしてしまって。。。
だからお風呂ものんびり入ってもいられなかった。

それなのに、それなのに・・・。
ここ1週間ばかり、驚異の時間配分。
何といっても、もえもえがご飯をのろのろ食べるのは変わらないのだが、その後、お風呂に入りたがるのが早いので、支度が済んだら「はい、お風呂」って感じなので、超スピーディ (^^)
なんと、8時半過ぎにはお風呂に入って、その後ねんねしてくれるので、なっぽも時間に余裕ができてきた。
もえもえが寝てからのんびりお風呂に入ったり、アイロンかけしたり、ちょっぴりTVも見られるぞ!!
ちょっぴりゴクラク・ゴクラク・・・ってな感じです☆

ほんのちょっとのゆとりなんだけど、それだけがすこくうれしい!!
考えてみれば、もえもえがいないうちはずぅぅっとこんな調子で生活していたんだったっけ。
それがすごく遠い昔のように思えるなっぽ。
う~~ん、トシをとったのかねぇ。。。 (^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

16 : 25 : 19 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「おやすみィ~☆」
2000 / 10 / 16 ( Mon )
昨日は朝から早起きのなっぽ家。
なっぽともえもえは義母を誘って、恒例の朝市に、旦那は新車を取りに出かけた。
いよいよ”アッコちゃん”とお別れだ。
名残惜しいけど、決まったこと。。。
寂しい気分で、”アッコちゃん”を送り出した。
ご苦労さま、今までどうもありがとう (^^)

旦那は昼過ぎに戻ってきて、新車にベッタリ状態。
昨日は義父が法事で出かけていたため、義母が一人だったため、もえもえも義母ンとこに入り浸り。
なっぽは家事をしたり、自分の時間を過ごすことができた。

さて、それそれの時間を過ごして夜。
もえもえは最近、お風呂大好きっ子になってしまっている。
まだお風呂の支度ができていないのに「ふー、ふー」と言って、いきなり脱ぎ出す。
ちなみに『ふー』とは、もえもえ語で『お風呂』のことです (^^;

いきなり脱ぎ出すのは「風呂好き」じゃなくてただの「露出狂」なんじゃないかって??
実はなっぽもちょっとそうじゃないかと思ってたんだ ←なんてね。。。 (^^;;;

ご機嫌でお風呂に入ると「ままぁ~~、ばいばぁぁい」と早速、寝ちゃう様子。
旦那ともえもえは二階に上がっていきます。

その時、ここ数日のことなんですが、なんと、なんと・・・もえもえってば「おやすみ」と言えるようになったのですよ。
なんか、ぎこちない言い方なんだけど、一応「おやすみ」って言ってるっっ (@@)
ほんと、もう、「おおおおっ!!」って感じですよぉ。
こんな、ちょっとしたことでもすごくうれしいの (^^)

それだけならまだしも、昨日はその後、もえもえってば階段を二本足(爆)で登り始めた!!
いつもはよつんばいになって、ハイハイポーズで上がっていたのに。。。
昨日はいきなり壁に片手をついて、ノシノシと上がっていくじゃん!!
なっぽも旦那も「おおおおおっ!!」と、ビックリしてしまいました。
うれしいもえもえの成長記録がまたまた増えたよ☆

さてさて、ここんとこ、仕事がバタバタしていて、なかなか皆様のHPへ訪問できない状態です。
ボチボチ遊びに行きますので、しばらくご容赦くださいね m(__)m

あ、追加、最近、懸賞でアイスの商品券とピンキー(お菓子)をゲットしたよ (^^)v

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

16 : 01 : 25 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族でドライブ??
2000 / 10 / 15 ( Sun )
さてさて、前日の「ひとりごと」にも書いたとおり、旦那の愛車はひょんなことから事故ってしまい、前のバンパーから下の部分が少しペコッといっていまい、右ライトも割れてしまった。
なっぽも旦那もこの車には思い入れがありすぎるほどあったので、なんとも言えない寂しさがこみ上げてくる。

朝は少しのんびり起きたなっぽ。
もえもえはいつも以上に早起きした。
あまり「ふえ~~っ」とうるさいもので、気を利かした旦那がもえもえを連れていってくれたため、なっぽはのんびりすることができたのだ。

その間、もえもえは義父母のとこに行っていたようだ。
なっぽが起きるやいなや戻ってきて、「ままぁ~~ ^^」と元気炸裂。
元気だなぁ~~ (^^)

もえもえにお手伝い(?)してもらって。掃除&洗濯。
「もえもえ~~?? ちゃんとやってるぅぅぅ??」
「んっ!!」 (^^)
ハンディモップを片手になっぽの後ろからしゃがんで床を拭いているもえもえなのだが、どうも埃をまき散らしているようにしか見えない。
そして、すぐに立ち上がってトットッとどっかに行ってしまったりする。 (^^;
だからなっぽがこのような声をかけるのだが。。。
そうするともえもえはまたまたしゃがんでモップで床をちょこっと拭き出すのだが、長くは続かず、どうもなっぽがせっかく集めたゴミやら埃を振りまいているようにみえるんだよねぇ~~ (^^;
「別の部屋もやってくださいっ!!」
そうお願いしても、なっぽがそちらに行かない限り、ぜ~~ったい先に行ってやっててはくれないんだよねぇ~~。。。
もう、「金魚の糞」状態で、後ろをベタッとくっついてくるもえもえ (^^;

その間に前日の事故の当事者の女性がやってきたらしい。
ご丁寧に手みやげまで持って。。。
ちょうど旦那が外でアッコちゃん(旦那の愛車の相性 ^^; )の最後の整理やら掃除なんかをしていたところだった。
相手はこれから葬儀に行く途中にわざわざなっぽ家に寄ってくれたらしい。
旦那は前日、なっぽと決めた、修理代金は不要だということと、体に変調があったときだけ、連絡させていただく・・・ということを伝えたらしく、双方了解の形となったらしい。
おみやげはお煎餅の詰め合わせでした。
ホント、すっかり気を使わせてしまっている。。。

昼は近くのファミレスで食事を取る。
ほんとだったら、アッコちゃんと最後のドライブ・・・と決め込みたいところだったんだけど、今のペコッとした状態じゃちょっと、ということでなっぽの車でおでかけ。

午後もちょっとのんびりして、夕方またまた旦那がアッコちゃんのトコでエンジンをかけていた。
ライトをつけてみたり、それを上向きにしたり。方向指示機を作動してみたり。。。
名残惜しいんだねぇ。
でも、なっぽも気持ちは同じだよ。

もえもえはアッコちゃんに乗り込んで、後部座席でにこにこ (^^)
近くにいた義母となっぽにも車に乗るように促す。
言われるままに「しょうがないねぇ~~」なんて言いながら、義母もなっぽも車に乗り込んだ。
義母は後部のもえもえの隣。
なっぽは助手席。
これはもえもえの指示による、座席決定だ (^^;
そして、お出掛けから戻ってきた義父にも車に乗るように指示。
義父も指示されたとおり、もえもえの隣の後部座席に乗っかった。
準備万端??

「ぱぱぁ~~」
残りの旦那を指さし、今度は運転席に座るように促すもえもえ。
旦那も座った。
プー・・・っていうエンジン音。
そして、車の中からよく聞いていたラジオ番組が聞こえる。
みんなしばらくそのままでいた。
旦那が降り、義父、そして義母となっぽが車から降りる。
エンジンを止めて。。。
もえもえのおかげで、思いがけぬ家族のアッコちゃんとの最後のドライブが実現した。
車は動きはしなかったけど、シートに座ってラジオが流れ。。。
それだけでも充分だった。

いろいろな思い出がこみ上げてきて、少し別れが辛いよ (T_T)
なっぽはどうも物に対しての愛着が人一倍、強いようで、使える限界まで使っちゃう方だから、そういう物との別れが結構、人との別れと同じくらい悲しくなっちゃうんだよね。
自分の車も去年、変えたのだが、マジで涙が出るほど悲しかった。。。 (^^;

でも、ありがとう・・・っていう感謝の気持ちもいっぱい。
もえもえのおかげで家族みんなで素敵な時間が過ごせたよ (^^)
ありがとう。。。☆

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

07 : 49 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
13日の金曜日
2000 / 10 / 14 ( Sat )
昨日は13日の金曜日。
そんなこと、すっかり忘れていたなっぽ。
実は13日というば、なっぽの結婚記念日も13日だし(10月ではありませんが・・・)、我が家では意外にラッキーデーというか、記念日的な扱いをしていた日なのですよ。

なっぽの昨日は、強いて言えば「仕事がメチャメチャ忙しかった」という不幸くらいしかなかった。
この程度じゃ別に『13日の金曜日』だから・・・というのも説得力ないもんねぇ (^^;
意外に普段でも忙しいときは忙しいわけだし。。。

しかし、不幸は突然やってきた。
仕事が少し遅くなり、帰宅してごはんを作っていたなっぽ。
しばらくすると、RRRRR・・・と電話のベル。
「??」と思うと、なっぽのいとこ。
彼女は少し前に結婚し、式をしなかったため、お祝いを最近、郵便で送ったのだ。
そのお礼の電話だった。
ありきたりの会話をし、電話を切る。
これは別にいいとして。。。

問題はそのあと。
またまた電話のベルが鳴る。
切ったばかりなので、即座に受話器を取ると、なんと旦那じゃん!!
「まさか・・・飲んでくるとか。。。」と思っていたなっぽに旦那は「事故った。 今日、携帯忘れたから、悪いけど至急、○○に持ってきて!!」だって!!
なぬぅぅぅぅぅ?? (☆_☆)

○○というのは、家から比較的近い、お店の名前。
なっぽは携帯を持って、家をダッシュで飛び出した!!
実は○○ってお店。
名前は聞いたことがあるものの、よく場所を知らなかったなっぽ。
そのため、車を少しゆっくり走らせて店の看板を探す。
「あ・・・あったぁぁぁ!!」
ほんと、意外になっぽ家から近かった。
そして、駐車場のそばに人影が。。。
車を駐車場に停めると、ドアの前に年輩の女性がすっと立ってきた。
事情がわからなかったなっぽ。
ドアをすぐさま開けると「このたびはすいませんっ」とその女性。
「大丈夫でしたか??」

なっぽは旦那が相手に迷惑をかけてしまったかもしれないと思ったので、即座にこう言った。
しかし、女性は「はい。 私が赤信号なのにうっかり出てしまいまして、ご心配かけまして申し訳ありませんでした。」
ああ、旦那がやった訳じゃなかったのね。
少しホッとした。

見たところ、今のところ二人ともどこかを怪我した様子もなく、とりあえず一安心。
なっぽは携帯を旦那に渡し、先に戻ってていい・・・とのことだったので、家にいったん戻った。

しばらくして旦那が戻ってきた。
警察が来て、相手の女性は連れて行かれてしまったらしい。
さて、ごはんか・・・と思っていたら、電話が。。。
警察から実況検分があるということで呼び出されて旦那はまたまた出かけていった。

しばらく待っていたが、なっぽはもえもえと一緒に先にごはんをいただいてしまった。

かなりしてから旦那は帰ってきたが、相手の女性は調書をとられたり、かなり動揺していた様子だったとか。。。
それはそうだよね、だって、女性で一人でいきなり警察に連れて行かれて、なっぽだって動転するだろう (^^;
手がブルブル振るえてて、気の毒だったとか。。。
なっぽもすごく誠意のある方のように受け取ったので、ものすごく気の毒になった。
なんでも親戚がこのそばにいて、そこで亡くなった方がいて、手伝いにきていたらしい。
きっと遅くなり、食事の支度なんかで慌てていたのだろう。
だから信号無視していい・・・ということにはならないが、でも罰金もかなりの額のようだし、切符まできられてさんざんだろう。

たまたま旦那の車、明日が納車日だったし、このまま廃車するらしいし、今朝、その女性がなっぽ家に立ち寄ったのだが、車の関しての修理費等は辞退させていただいた。
ただ、今後もし、体に不調がある場合は(むちうちとか)、治療費が発生した時点で、連絡するかもしれないということを伝えた。
当たり屋じゃあるまいし、お金をぼったくるなんて、考えられない!!
何より、相手の方が本当に済まなそうに接してくるので、こちらこそ悪くって・・・って感じだ。

事故にあってもとりあえずたいした被害があったわけでなし、「不幸中の幸いだったね」と旦那とも言い合った。

ただ、今乗っている車。
かなり思い入れがある。
旦那が千葉に戻ってきて、初めて買った新車で、つきあいをしている頃からずぅぅっと使っていたもの。
悪友・りえとその元カレとも一緒にドライブに行ったり、結婚するときもこの車で迎えに来てくれたっけ。。。
そんな思い出がいっぱいの車を、最後にこんな形で手放さなくちゃいけないなんて。。。
アッコちゃんごめんね!!(アコードに乗っているので”アッコちゃん”)
寂しい気持ちでいっぱいだ。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 55 : 13 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々にへーんしんっ!! 必殺主婦&ママ仮面 (^^)v
2000 / 10 / 13 ( Fri )
前日はコンサートに出かけたため、午前様になってしまった。
なっぽは、それをある程度予測していたので、前もって昨日は休暇を取っておいた。
大正解だ!!
なかなか頭がいい・・・というか、ズル賢いでしょ?? (^^;

話はさかのぼるが、夜中に帰ってきて、玄関のドアを開けると「うっ・・・くさっ・・・」 ^^;
なんか、家の中から異臭がするっ!!
トイレ臭いのだ。
外を旦那が慌てて見に行ったら、浄化槽のモーターが、コロンと倒れていた。
恐らく、そのためモーターがうまく作動せずに、臭いにおいが充満してきたのだろう。

浄化槽の件も気になったし、旦那はいつも通り仕事なので、なっぽも早起き。
旦那は「眠い、眠い〜〜」と、しきりに辛そうだったが、なっぽは意外に元気。
このくらいの睡眠時間、毎日のことだから、どうってことなかったみたい。
これじゃ、通常通り仕事にだっていけたぞぉぉぉ・・・なんて思っていた。
でも、せっかくのお休み、有効利用しよう・・・なんと思っていたら、旦那が義父母のとこからもえもえを連れてきた。

前日、一日もえもえを預かってもらい、泊まらせてまでもらったのだ。
もえもえは「ままぁ〜〜」と元気に旦那にだっこされながらなっぽ家に帰ってきた。
以前、なっぽが一日だけだけど、緊急入院しなければいけない事態に陥ったことがあって、その時は戻ってきたなっぽにもえもえは他人顔をしていた。
その時の印象があるので、ニコニコと駆け寄ってきたもえもえを見て、えらいギャップを感じた (^^;
でも、すごくうれしい!!

もえもえは前日、早寝したらしく、朝からものすごくすっきりした顔をしていた。
なっぽも時間の有効利用。
朝からバリバリに張り切って、洗濯・掃除等をこなしていった。
玄関まできれいに掃除して、外で草むしりしている義母と立ち話。
まだ10時にもなっていないのに、あらかた家事も終わってしまった。
う〜〜ん、久々の「必殺主婦&ママ仮面」に変身したなっぽ。
エンジンのかかりもよく、快調に一日を過ごした。

しっかし、昨日は一日暑かった。
10月だというのに、なんでも「真夏日」だとか。。。 (^^;
最近、日本各地で地震が頻発していたり、この時期にこの暑さ・・・。
「おーい、日本は大丈夫なのかぁ??」と言いたい。

心配していた浄化槽。
モーターがうまく作動したらしく、昨日の夕方には臭さはかなりおさまっていた。

もえもえとの久々の「ふれあい」もしたし。。。
なんか、有意義でいい一日だったなぁ・・・と思う。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 51 : 49 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小田 和正 「SAME MOON!!」
2000 / 10 / 12 ( Thu )
昨日は午後から仕事をお休みして、コンサートに行って来た。
場所は日本武道館。
小田和正のツアーファイナルの2DAYSの初日である。

アルバム「個人主義」を聞いて以来、すっかりその歌声と歌唱力に魅了されてしまったなっぽ。
価値観が違う夫婦として有名ななっぽ夫婦なのだが、偶然にも旦那も「いいねぇ〜〜」と、意見が一致。
コンサートに一緒に行くことになった。

自宅で待ち合わせをし、まずは新宿まで出る。
そこで簡単に買い物をし、九段下へ。。。
武道館は実に約3年ぶりだ。
前回来たときは、確か稲垣のツアーファイナルで来たと思う。。。
毎年、だいたい1回は来ていたのに、この3年、稲垣がコンサートツアーをやらず、イベントオンリーの活動が続いたため、すっかりご無沙汰となっていた(他のアーティストは武道館級のアーティストでない ^^; )。
でも、武道館、当たり前だが、全然変わらないねぇ (^^;

入り口付近には大勢のダフ屋。
なんか、この光景を目にするのも久々だし、ちょっとだけ懐かしいよぉ。。。

席は2階席。
今回は純粋に歌声を堪能したいと思っていたので、あまり席にはこだわりがなかった。
ナマで歌が聴ければそれでいい・・・って。。。

午後7時開演。
予定より10分ほど過ぎて、コンサートは始まった。
各座席に蛍光のスティックが配られていて、パッと照明が消え、ステージに大スクリーンが。。。
そして、そこに夜空のイラストが映し出され、ステージのライティングが一面、星に変わる。
みんなの持っている蛍光スティックも星の一部となり、「わぁっ!!」と歓声があがるほどそれは見事できれいで。。。

大スクリーンに小田さんが映し出され、1曲目は「忘れてた思い出のように」。
なっぽも大好きなナンバーだ。

曲はほとんど「個人主義」からのもので埋め尽くされていて、懐かしいオフコースからのナンバーあり、あとは少し前の曲もあり、初めてツアーに参加した人でも充分なじめる内容だったと思う。

コーラスで歌手の加藤いづみさんが入っていて、彼女のヒット曲「好きになってよかった」、バンドのFAR EAST CLUBのオリジナル曲のメドレーの披露、そして、今回のツアーで行ったご当地ビデオの上映など盛りだくさんの3時間のツアーだった。
ビデオの上映で、小田さんの素顔をかいま見たような気がする (^^;
MCなんかでも思ったのだが、曲の繊細な雰囲気と違って、随分くだけた方のようだ (^^)
そんな点も、好感がもてる。

アンコールもなんと2回もやってくれ、歌声は想像していた以上にパワフルで、圧倒されるものだった。
おかげで心配していた風邪も、すっかり吹き飛んでしまったようだ。。。 (^^;

終始、大型スクリーンで小田さんやメンバーの表情が見れたのもよかった。

アンコールが終わった後、スクリーンに夜空のイラストが。。。
そして月のイラストが映し出される。
今回のツアータイトルが『SAME MOON!!』だから、そこからのこだわりなのだろう。
そんな仕掛けも粋で、映画仕立てのようで、小田和正ならではの演出なのだろう。

ただ、3時間、盛りだくさんで楽しめたのはいいのだが、とにかく終演が10時位になったため、帰りが終電に乗るハメになってしまった。
なっぽは翌日休みを取っていたのでいいのだが、旦那は仕事だから。。。 (^^;
他の人も、アンコールの前でソロソロと帰る人がいた。
おそらく遠方からコンサートを見に来た人なのでは・・・と思う。
また参加したいコンサートだが、ぜひもう少し早めに終演していただきたい・・・というのが遠方参加者の切実な願いだったりする。。。 (^^;

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 46 : 57 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鬼のカクラン??
2000 / 10 / 11 ( Wed )
いや〜〜、昨日は朝、起きるといきなり「風邪っぽーい!!」の一言。
前日、お風呂上がりにアイロンかけをしていた時、背中がゾクッと寒かったんだけど、「もうちょっと、もうちょっと。。。」とそのままで仕事をしていた。
さすがにしばらくしてから耐えられず、そばにあったもえもえの毛布を羽織ったのだが、時はすでに遅し・・・だったのだろうか??

なんとな〜〜く喉がいがらっぽい。
早めに何とかしないと・・・と薬を服用し、仕事に行った。

一日中、なんとなく体調が万全でない感じで過ごした。
そのせいか、仕事帰りに前日、すそ上げを頼んでおいた旦那のズボンを取りに行くのを忘れてしまい、ボーッと家まで帰ってしまった (^^;

もえもえはお昼寝をしなかったらしい。
昨日は義母のところでごはんとお風呂に入れてもらい、戻ってきてすぐさまご就寝。
一日、ほとんど一緒にいないような状態だった。
ちょっと寂しいけど、風邪っぴきのなっぽと一緒にいて、うつったら大変だから、かえってよかったのかもしれない。

おかげで、なっぽも早めにお風呂に入って寝ることにした。
珍しいことに、大体の家事を済ませ、なんと11時前にはベットに入ることができた。
まったく、「鬼の撹乱」というのは、このことなのだろうか?? (^^;;;

実は今日は午後から仕事をお休みするのだ。
またまたコンサートに行くことになっているなっぽ。
そのために体調はなんとか戻さないと・・・と気力だけはいっぱいだったのだが。
万全とは言えないが、なんとか持ちこたえそう。
いや、倒れても今日のコンサートは行ってやる〜〜・・・と気合だけは十分!!
だって、このチケットを取るのに、苦労したんだから、みすみす逃すなんて考えられんっ!!
今日は這ってでも行ってやるっ!! (@@;
でも、いっぱい寝たからか、昨日よりは調子よさそうです。

今日はもえもえは夜も義母ンとこにお泊り。
一日まるまる預かってもらうことになっています。

コンサートの様子は、明日の「ひとりごと」でご紹介しますね!!
ではでは、行ってきまぁ〜す (^^) ←その前に仕事があるって!!(爆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 41 : 44 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/6 〜 10/9 のできごと
2000 / 10 / 10 ( Tue )
10/6

仕事が終わった後、即効、支度をして実家入りです。
今回の実家入りはもえもえと二人で。。。
旦那は飲み会で遅くなるため、支度を終え、自宅を出発したのが午後7時半過ぎ。
もえもえは昼間、お昼寝を全然しなかったらしく、車中では終始おねんねしていた。
おかげで、10時半過ぎには実家に着いた。

もえもえはそのままおねんね。
おかげでなっぽは最近、楽ちん。
今までは、もえもえは実家に着くと、途端に目が覚めて、「どこ〜〜??」と言わんばかりに大泣きしたのだが、最近は「また、ここに来たんだ」って感じで、すぐに寝付いてしまう。
随分、成長したんだな・・・って、そういうとこから思える。


10/7

前日の就寝が早かったからか、朝早くから爆発的な元気さのもえもえ。
なっぽもたたき起こされる (^^;

昼から、父母ともえもえと一緒に、昼食を兼ねて、少しお出かけ。
もえもえはなっぽの取り分けで、ハンバーグ等を食べたのだが、ほんとによく食べてくれた。
「えらい、えらい!!」と大絶賛!!
ご褒美に大好きなアイスクリームも注文してあげちゃった☆
そのアイス、一人じゃ量が多いだろうと、なっぽも横からスプーンを入れて、チョコチョコ食べていた。
すると、もえもえの鋭い目つきが。。。 (−−)
おおっ、もえもえっ、恐いってばぁ〜〜!!

帰宅してしばらくしてから、なっぽはお出かけ。
稲垣のコンサートが夜からあるのだ(詳しくは、10/9付の「ひとりごと」を見てね)。
場所は秋川・・・ってことで、そんなに遠くないのだが、その前にちょっと買い物をしたいと思ったので、早めに家を出る。

短い時間の中で、うろうろと物色。
今回の買い物の主な目的は、来月、なっぽの妹の結婚式があり、そこで着る洋服を見繕うため。
しかし、なかなかいいのがないよぉ〜〜!!
こうなったら、礼服でいいかぁ・・・と思っていた矢先に、店員さんに捕まった。
そんで、あれこれと勧められ、「ん〜〜・・・じゃあ・・・」と試着した服・なんと約6万也〜〜 (@@)
た・・・ 高いぃぃぃぃぃぃ!!

でも、渋々、それを購入した。
ああ、懐に北風が思いっきり吹いている。
妹よ!! こうまでして式に参列する姉のためにも、こうなったらしあわせになってくれなくちゃ困るぞぉぉぉぉ!!

買い物に手間取って、電車に乗るのが遅くなり、コンサート会場に着いたのが、ギリギリになってしまった。
汗だくで滑り込みセーフだ!!

コンサートを楽しんで、実家に帰宅。
途中駅まで父が迎えに来てくれた。
しっかし、秋川。
地理的には実家から意外に近いのだが、何せ、電車の本数が少ないっっ!!
夜だからか、余計少なくて、駅でしこたま待たされた!!

家に着くと、もえもえが夕方からずぅぅっと寝っぱなしで、ごはんを食べていないことを知る。
まぁ、寝ているものをわざわざ起こすこともないし・・・と、これはいいとして。。。

でも、問題はその後!!
なんと母ったら、寝るなら寝るで、もえもえのパンツを紙のものに替えてくれるように言っておいたにも関わらず、うっかりそれを忘れたのだ。
なっぽが気がついて、替えたところ、もえもえは既におしっこをしてしまっていて、そのままねんねしていたものだから、パンツ、更には洋服までおしっこが染みとおっていて、体がおしっこで冷たくなっていた。

そんな訳で、なっぽ、大激怒だ!! (−−#)
久々に母と親子喧嘩した。
「おむつぐらい替えといてくれればいいでしょ!! そうすれば、放っておこうが何しようがいいよっ!!」
「自分が遊びに行っておきながら〜〜!!」
「たって、預かるって言ったでしょ!!」
「もう、二度と預からないっ!!」
「じゃ、連れてこないよっ!!」

母は怒ってお風呂に入って、さっさと寝に行ってしまった。
なっぽも言い過ぎたかなぁ〜〜・・・と思いつつ、少々、激怒!!


10/8

前日の大喧嘩のことなどケロッと忘れたかの母。
単純だ (^^;

旦那は「町内体育大会」のために、朝から出勤しているようだ。

なっぽはもえもえが前日、絶食状態だったため、朝早くから「まんま〜〜」と起こされて、そのまま結局、寝付けない状態だった。

そんな訳で、昼間はゆっくりして、昼食を摂った後、近くに母ともえもえと買い物に行く。
たいした物を買った訳ではないのだが、100円均一のショップを覗いたら、すっごく種類が豊富なのでビックリ。
すっかり時間を潰してしまった (^^;
もえもえのお箸やら、スリッパやら買ってしまった。
なんか、100円だったら、十分得した気分だ (^^)

その後、少し昼寝をさせてもらって、早い夕ご飯をいただき、千葉に向けて出発。
午後7時過ぎに実家を出た。
旦那が体育大会の後、飲み会になるかもしれないと言っていたので、なっぽたちも久しぶりにゆっくり実家を後にした。
母は、昨日、喧嘩をしたこともすっかり忘れたかのように、「もえちゃん〜〜、また来てねぇぇ」と別れ際に言っていた (^^;;

渋滞は全くなく、10時頃、自宅着。
旦那は既に戻っていた。
どうも、飲み会がなかったから、サッサと帰宅してきたようだ。

もえもえは旦那を見て、大泣きした。
「なんだよぉ〜〜、パパだってばぁ」と言う旦那をよそに、なぜかベソをかく、もえもえでした。
パパを忘れたのかぁぁぁ??


10/9

久々に自宅でのんびり。
前日、「なっぽ はうす」の更新で午前様してしまった、なっぽ。
またまた、大寝坊だ (^^;

朝、起きると雨。
残念ながら布団も干せやしない。。。
かろうじて洗濯だけは済ます。

お昼にかけて、旦那・もえもえとお出かけ。
よくいくラーメン屋で食事をし、その後、買い物をしながら旦那のズボンを買いに行く。
衣替えし、なぜか旦那の仕事のズボンが少ないことにビックリ!!
急遽、購入することとなった。

おデブの旦那のズボンは、あまり種類がなく、なんとか3本程選んで購入しようと思ったところ、「な・・・なんとお財布忘れたぁぁぁ!!」
ドジななっぽは、実家に帰った時に財布を別のバックに入れて、そのままにしてしまい、持ってくるのを忘れたのだ!!

旦那に「財布忘れたぁぁぁ」と言うと、「え゛っ!!」と一瞬、固まってた。。。 (^^;
結局、すそ上げが必要なので、取りに行く時に代金を払うことにして、内金を入れてきた。
はぁぁぁ・・・赤っ恥 (=^^=)

帰ってまたまたお昼寝。
もえもえはぐっすり夕飯まで寝ていた。

のんびりしたような、慌ただしかったような休日だった。
ただ、寝不足は思いっきりしたようで、またまた腱鞘炎再発っぽい。。。
なっぽも懲りないよねぇ。。。 (^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 40 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
稲垣 潤一 「THE BEST of BEST CONCERTTOUR 2000-2001」
2000 / 10 / 09 ( Mon )
さてさて10/7に、今年の稲垣潤一のコンサートツアーへ2回目の参加をしてきました。
場所は東京・秋川キララホール。
なんと、キャンセル待ちをして、ようやくゲットしたチケットです。

その日、コンサートの前に買い物をしていたなっぽ。
そのため、予定より少し電車に乗り込むのが遅れてしまい、ホールに到着したのがギリギリ。
なんとか、座席に滑り込んだ。
ホールは1階しかないらしく、想像していたとおり、あまり大きな会場ではない。
ただ、できてそんなに経っていないので、とてもきれいだ。
そして、ステージまでがとても近く思える。

コンサート自体は、先月の22日に渋谷公会堂で見た物と、変わりはない(曲目等は)。
でも、とにかくキャパが広くない分、ステージとの一体感がすごいある。
ツインドラム(稲垣がドラムをたたきながら歌う。 バンドメンバーにもドラムはいるので、その時はツインになるのだ。)なんて、ものすごい迫力だ。
なっぽは、稲垣のドラムをたたきながら歌う姿見たさに、ツアーに来ている・・・ってトコもあるので、やはり、ドラムをたたいているところがバッチリ見えて、それがものすごくいいものだったら、それだけでもう〜〜、サイコーな気分☆
ただ、違う点は1点。 例のリクエストコーナーの曲だけだ。

コーナーが始まった。
趣旨を説明し、稲垣が「今日、誕生日の人!!」と挙手を求める。
しかし、シーン・・・と手をあげる人がいない。
そして、「じゃあ、明日」と言ってもシーン。
ギャグで「じゃ、今日はこのコーナーはやめるか・・・」なんて言い出すが、進行上、そういうわけにもいかないのだろう。
「あさって!!」 ここまでくると、かなり無理がある。
しかし、ここでやっと挙手した人が出てきた (^^)
なんと、群馬からやってきたという女性。
彼女はリクエスト曲として「一人のままで−There''s No Shoulder-」という、かなりJ.Iの曲の中でも初期のもの、「ジョバンニの恋人」をリクエストした。
し・・・渋いっ!! (@^^@)

しかし、稲垣ってば「ちょ・・・ちょっと待って」と、またまたちょっと慌ててる〜〜(笑)!!
んで、「他にありませんかっ??」
「じゃ、『Rainy Wednesday』を・・・」
「ちょ・・・ちょっと、待って下さい」
そして、キーボードの塩入さんと相談。
「オレは覚えているんだけど、塩入が・・・」なんて、言っていたんだけど、ほんとは稲垣がよく覚えてなかったみたい。
でも、なんとかその「Rainy・・・」をやることになった。
塩入さんは初見なのに、軽快にビアノを弾いている。
この曲、アップテンポの曲なので、初見なのにここまですらすらと弾いちゃうなんて、やっぱ、プロだなぁ〜〜、と感心させられる。
稲垣は「忘れちゃった」と言うだけあって、ちょこっと最後に間違えた (^^;
でも、その仕草がファン(じゃない人も)にとっては、すっごく親しみを感じさせるものだったから、good!! (^3^)−☆
一番、新しいアルバムに収録されていて、このアルバムからはツアー内では3曲しか披露しないので、秋川に来た人は、儲けもんだったと思う。

今回は、前回の渋谷公会堂以上に音響、迫力の点では抜群のライヴだったと思う。
ただ、残念なのは、秋川・・・ということで、「地元の稲垣の知名度だけで、たまたま見に来た」って人が結構いたみたい。
終始、座ってボーッと見てる (^^;
なっぽは今回、1人で参加したんだけど、両脇とも座ったままだった(それどころか、なっぽの列の人はなっぽ以外座っていたみたいだ・・・ ^^; )。
もちろん、人それぞれ、楽しみ方はいろいろだとは思うんだけど、スタンディングして、一緒に手拍子するだけでも、ストレス発散・思いっきり楽しめると思うんだけどなぁ。。。
左横の人なんて、なっぽ同様、一人で参加してたようなんだけど、そーいうことはやっぱ、それなりにファンっていうか、思い入れがあるんじゃないのか・・・とも思うんだけど、座っているだけならまだしも、手拍子さえもしないで、終始、ボーッと座ってた (^^;
なんか、蝋人形みたいにボーッと。。。
なっぽなんか、その座っている両脇&周りの人をよそに「1.2.3」では、おきまりのジャンプまでかましてきたぞっっ (^^)v

ツアーは来年まで続くらしい。
なっぽもファイナルは東京に戻ってくることを想定している。
その時は、もう一度、参加したいと思っている。
もし、これからツアーに行く予定のある人!!
リクエストコーナーは、アップテンポの曲でもやってくれるぞっっ!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 36 : 04 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめてのアクセサリー
2000 / 10 / 06 ( Fri )
もえもえは写真を見ていただいてもわかるように、髪の毛が薄い。
ただの『薄い』なんてもんじゃない。
超・薄いのだ (^^;

そんなもえもえも、ようやく最近、髪の毛が増えてきた。
まぁ、増えてきた・・・といっても、新生児だって、今のもえもえくらい髪の毛が生えて、生まれてくる子だって、うじゃうじゃいると思うのですが。。。

義母は昼間、近所のお友達と一緒にもえもえを連れて、買い物に行くことがあるようだ。
昨日もお友達と買い物に行ったらしい。
そして、もえもえにズボンやら靴下を買ってもらった。
それは義母が買ったもんじゃない。
その『お友達』が買ってくれたものなのだ。
身近に小さい子がいない人が多いらしく、もえもえを連れて行くと、「もえちゃんに○○買ってあげる」ということになることが多々あるようだ。
お菓子やら、何やら。。。
もえもえ一人いると、かなりのおこぼれが頂戴できる・・・というわけ (^^;

そして、そのおニューのお洋服を着て、夕方もえもえが帰ってきた。
もえもえの手は何か握り締めている。
「??」と思ってみると、ネコの絵が書いてある、星型のゴムだった。
今まで、あまりにも髪の毛がなさすぎて、もえもえにはそういったヘアアクセサリーは無用なものだった。
それも義母の『お友達』が、洋服と一緒に買ってくれたらしい。

せっかくだから・・・と、なっぽは早速、ゴムを手にとり、「もえもえ〜〜」と、もえもえの髪の毛に結ぼうとした。
すると「ややっ!!」と抵抗。
ゴム自体気に入っているようなのだが、自分の髪の毛につけられるのはいやらしい。
そこで、なっぽは考えた。
そして、苦肉の策 (^^;
「もえもえ〜〜。。。」と、言いつつ、そのネコのゴムを自分の髪にしばりつけた。
他人が見たら「げげっ!!」 (@@)といった光景だろう。
「ほぉ〜〜ら、かわいいでしょっ!!」←無理がある (^^;

すると、もえもえはやる気満々。
すぐさま自分もゴムを髪にしばってくれ・・・といったしぐさをし始めた。
なっぽはゴムを手にとって、もえもえの髪を結わいてあげた。
しっかし、やはり少しは増えたといっても、髪が薄〜〜い!! (^^;;;
縛るのが、ものずこく困難だよぉ。
縛っても、ゴムが長すぎて、いっぱい縛り付けないといけないんだもん!!

でも、苦心の末、なんとかもえもえの髪の毛を縛り付けるのに成功!!
ちょこんと髪の毛が結わえてあって、旦那も「おおっ!! ヤワラちゃんみたいだなぁ」なんて言っている。
たしかに、幼い頃のヤワラちゃんみたいな髪型だ!! (^m^)
「ママとおそろいじゃんっ!!」と、もえもえを思いっきりおだてて、ノリノリ気分にさせる。
だって、そうしないと、ゴムをはずしちゃいそうなんだもん!!
ちょこんと結わかれた髪の毛は、なかなかキュートでかわいらしい。
女の子だなぁ・・・って、ちょっと思う。
女の子って、髪型ひとつで随分感じが変わるものなんだなぁ・・・と、つくづく感じた。

夕飯のスパゲッティ、義母も食べたいっていってたので、持っていった。
その時、うっかりして『オバサン版・ヤワラちゃん』の髪型で、義母ンとこに行っちゃったよぉ〜〜!!
義父も義母も何も言わなかったけど、きっと「ヘンなヤツ!!」と思ったに違いない!! (TT)

しっかし、もえもえのかわいい『ミニ・ヤワラちゃん』、少〜し動くと、スルスルッと髪からゴムがすべってきてはずれてしまった。
うう〜〜ん、髪の毛が薄いからなぁ。
もうすこし、ヘアアクセサリーは、おあずけか?? (*_*)

さてさて、今晩から実家入りの予定。
2日ほど、「ひとりごと」はお休みします。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 33 : 03 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
強打!!
2000 / 10 / 05 ( Thu )
もえもえは最近、よくごはんを食べてくれる。
おかずも肉なんかでも、手づかみにして、自分で小さくちぎって口に入れている。
そして「もう一杯!!」なんて言ってくれるのだ。
なっぽとしてはうれしい限りだ (^^)

しかし、必ずといっていいほど、もえもえは食事の最中に「ちっち」とトイレに行きたがる。
これはマナー違反だぞぉぉぉ (−−#)
「ごはんの途中でおしっこに行っちゃいけないんだよ」と言ってもわかるでなし。
仕方がない、わかるようになるまで・・・と容認しているなっぽなのだ。
ふぅ〜〜 (^^;

さてさて、昨日も夕飯の時に、「ちっち」とおしっこに行きたがるもえもえ。
もう〜〜、もうちょっとでごはんも終わりなのにぃぃぃ・・・と思ったけど、我慢させる訳にもいかないし、「急げ、急げ〜〜」と、もえもえとトイレに向かうなっぽなのでした。

ちー
おしっこをして、お尻を拭いて。。。
一連動作が終わると、手を洗うためにもえもえを便座の蓋に立たせる。
「よっこらせっ!!」ともえもえを抱き上げて、手を洗った後、タオルで拭かせて。。。
そして、またまたもえもえを抱き上げ、下におろしてあげる。
結構、重労働なんだよねぇ〜〜 (−−)

下にもえもえをおろそうとした時、何かの拍子でなっぽの右足が突っかかった。
ドタンッ☆
「いでぇぇぇぇぇぇ〜〜 」 (TT)
事もあろうに、なっぽは先日、悪友・りえ&やのちゃんがなっぽ家に来て、夜、カラオケに行った日に暗がりで打ち付けた場所と同じところを、またまた強打してしまったのだ。
ほんとのことを言って、あの時も翌日、新勝寺に行ったのだが、歩いている時にズキズキと鈍い痛みがあったんだよね〜〜。

「っーーーーーーーーーー。。。。」
うずくまって歩けないほど痛いっ!!
なんとか、もえもえは無事、着地させたんだけど。。。
その後が、どうにもこうにも。。。
もえもえは心配そうにじーっとなっぽを見つめている。
しばらくその場に立ち尽くすもえもえ。
そして、「こっち〜?」となっぽの打った方の足を指差しているもえもえ。
そして、場所は違うのだが、右足をナデナデしてくれたのだ。
やさしい〜〜!!
すっごく痛いんだけど、やさしいぃぃぃぃ (^^)
なでてくれたぐらいで、痛みはなくならないけど、でも気持ちがうれしい!!
こんなに小さくても、一生懸命、心配してくれるもえもえがものすごくやさしい女の子に思えた。
そして、こんなに痛い思いをしているなっぽを置いて、義父母んとこに長々と入り浸っている旦那の冷たさが対照的に感じた秋の夜長のできごとでした。。。

おまけ:足、いまだに痛いっす!! (TT)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 22 : 37 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子守り・第2日目
2000 / 10 / 04 ( Wed )
昨日は朝からお天気が悪く、雨が降っていた。
もえもえに「晴れたらまた、公園に行こうね」と言っていたのに、この様子じゃ無理だなぁ・・・なんて思っていた。

旦那のお弁当を作ったり家事を済ませて、もえもえを寝室に覗きに行くと、ゴロゴロと動いている。
もうすでに起きていたようだ。
朝ごはんを食べさせて、「今日は一緒に買い物に行こう」と約束する。

近くにあるショッピングセンターにもえもえと出かけた。
買い物をし、お天気が悪くて外では遊べないと思ったので、中にあるプレイルームで少し遊んでいくことにした。
そこは滑り台や、ゴムボールがいっぱい入ったネットのなかで遊べるようになっている。
たまに義母に連れてきてもらうらしく、もえもえのお気に入りのスポットだ (^^)

やはり、もえもえは「滑り台」が一番お気に入りのようだ。
タタタタ・・・と走って滑り台に近づき、意外にすばしっこく上まで登って、ツーと上手に滑ってきた。
うまい、うまい ☆
プレイルームでは、2人ばかり他に遊んでいる子供がいた。
はじめはボールのあるところで遊んでいたその子達が、滑り台をしにやってきた。
もえもえがノロノロしている子の順番をとばそうとしたり、前の子が階段をのぼっているのに、ピッタリついて行こうとしたりした時に、「順番だよっ!!」とか「後ろからせかさないっっ!!」とうるさく言っていたなっぽ。
どうやら、いつもはここの場所は、順番の横はいりなんかは暗黙の了解・・・って感じで見て見ぬ風潮があったらしい。
でも、なっぽがあまり、ルールを重んじる態度でいたので、他の人たちも「順番だよ」って自分の子供に声をかけるようになっていた。
なんか、うるさいオバハンみたいで、ちょっとやだけど、でもルールはルールだもんねぇ。。。 (^^;

でも、意外や意外。
もえもえは一度、注意するときちんと順番は守るし、他の子はもえもえより大きな子だったのに、意外にルールを守らない。
もえもえはそういう子をじーっと見て、「違うっ」と訴えようとしていた。
ネット以外の場所にボールを出してはいけないのですが、案外ボールを外に持ち出す子が多い。
それも、もえもえはネットの中に片づけに行っていた。
自分が遊んだものでもないのに。。。
なんか、すごくもえもえが大人に見えたなっぽでした ←思いっきり赤ちゃんのくせにねぇ (^^;

しばらくそこで遊んだ後は、有料の遊ぶところにチョコチョコと移動するもえもえ。
「げげっ、ヤバい!!」となっぽが思ったのも束の間。
すっかり遊具にまたがったりしている。。。
さっきのプレイルームでいい子にいていたご褒美・・・ってことで、一つだけ乗り物に乗せてあげた。
なっぽのなけなしのおこづかいで。。。 (;_;)
車の形をした乗り物で、横にユサユサ揺れるのだが、意外に揺れていて、はじめはもえもえも楽しむどころか、少しビビっていた (^^;;;

家に戻って、昼ご飯。
もえもえは遊びに夢中であまり食べたがらない。
なっぽにも一緒に遊ぼうと誘ってくるのだが、とにかくなっぽはお腹がペコペコで遊んでなんかいたくない〜〜 (><)
んで、「後で!!」って放っておいたら、怒ってキャーキャー騒ぎ出した。
そして、怒りながら「ちっち」とおしっこに行くと言い出すもえもえ。
なっぽも急いでもえもえをトイレに連れて行く。
でも、もえもえってば、どうやら怒っている拍子におしっこが出てしまったらしいのだ。
パンツをおろそうとしたら、なんとな〜〜く濡れているんだよね (^^;
トレーニングパンツだから、下まで突き通らないんだけどね。。。

もえもえに「もえもえ〜〜、おしっこしちゃった??」って聞くと、「んーん」ともえもえ。
もう、半ベソはいっている。
「おちっこ、しちゃったよね」と聞くと「んーんっ!!」と否定。
どうみても、パンツは濡れている。
それなので、パンツを別のものに替えようとすると、もえもえは「おしっこなんてしてないから、今のパンツを履く」と大抵抗。
自分が失敗してしまったことを、絶対認めたくないのだ。
強情なもえもえ。
無理矢理、パンツを取り替えたけど、ウッウッと泣きじゃくるもえもえでした。
負けず嫌いなんだね (−−;

夜、旅行に行っていた義母が帰ってきた。
旦那も仕事から帰ってきて、一緒になっぽの作った粗食でごはん。
もえもえもよく食べてくれた。

お風呂に入って寝る時に、もえもえに「2日間、ご苦労様〜☆」と挨拶した。
至らないママゴン・なっぽの2日間の子守りもなんとか終了です。。。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 17 : 51 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子守り・第1日目
2000 / 10 / 03 ( Tue )
さてさて、はたママ二人が帰った余韻に浸ることなく、現実がやってきた (^^;
昨日・今日となっぽは2日間、仕事をお休みする。
土曜から数えるとな・・・なんと4連休だ!!
・・・それだけ聞くと「おおお〜〜っ!!」と思われる方もいるかと思うが、この休暇、別にのんびりとするために取ったものではない。
2日間、いつももえもえを見てくれている義母が旅行中のため、代わってなっぽが子守りをするために取ったものなのだ。
子守りって、意外に体力も使うし、子供にあわせた生活になるので、自分の時間なんてなかなか作ろうとしてもできないことが多い(なっぽの要領が悪いだけ??)

しかも、朝は旦那は仕事に行くため、それにあわせて起床するので、別に思いっきり寝坊できてラクチン・・・って訳でもないし。。。

簡単に身支度して、旦那のお弁当作りから一日がスタートする。
もえもえが少しでも長く寝ていてくれることを祈って、家事を済ませていく。
洗濯物を干そうとしたら、もうすでにもえもえは起きていて、ベットの上でゴロゴロしていた。
「ままぁ」
「おっはー、もえもえっ ^^」
そして、洗濯物を干すのを手伝ってもらった。

それから、もえもえは朝御飯。
意外にスムーズに食べてくれる。
いつもこうだと助かるんだけど。。。

外は薄曇り。
お天気が崩れないうちに、もえもえと外に出かけよう!!
支度をして、「もえもえ、お外にいこっか」と誘い出す。
もえもえはお出掛けする気満々。
まだ、支度をしている最中なのに、玄関までなっぽの手を引いて行き、靴を履く・・・と大騒ぎだ。
「もうちょっと、待ってくれぇぇぇ」 (><)

やっとのことで、お出掛け。
目的地は近くの公園だ。
車に乗り込んだら、な・・・なんと、小雨がフロントガラスにチラチラと付いている。
「げげっ、お出掛けは中止??」 (@@)
でも、走っている車にサーッと付く程度の雨だから、なんとか持つかな・・・と、半ば強引かとも思ったけど、出かけた (^^;
でも、なっぽの読みは大当たり!! 
雨に降られることなく、公園でしばしのんびり。

まずは公園の中をウォーキングで1周。
ここの公園、スポーツ公園のようになっていて、周りをウォーキングやジョギングしている人もいる。
以前、なっぽもジョギングしていたことがある。
1周の距離として2km弱くらいある。
そこをもえもえもなっぽと手をつないで、チョコチョコと完歩(完走ではありません!! へ^^; )
その後、公園の遊具で遊ぶ。
意外にいろいろなものがある。
もえもえのお気に入りは「滑り台」。
だっこして、滑るところに腰掛けさせると、なんと足を使って、加速させながらズズズッと台を滑りおりているのだ!!
おおおっ、さすが、おてんば娘☆
そして、それを「もう、一回!!」と、しつこく何回もする・・・と言っているのだ。

しばらく(・・・といっても5回位)、滑り台につきあって、「もえもえ〜〜、他にもおもしろいのがいっぱいあるよっ」と他の遊具に移ろうと誘ってみた。
もえもえは、はじめは滑り台から離れるのをすごくいやがったけど、「あとで、またやろう」と言って、気をそらす。

「ぶらぶら」と言うので、次はブランコにチャレンジ!!
でも、実家に行くと、母がよく、もえもえを公園に連れていくのだが、その時に聞いたことがある話、「もえちゃん、ブランコは嫌いだよ」と言っていたが、これはホントみたい!!
乗ることは乗るんだけど、動くと少し怖いようなのだ。
「ややっ」と言って、すぐにおりようとする。
臆病者め〜〜 (^^;

そして、椅子に腰掛けて、メリーゴーランドみたく、クルクル回るヤツにも挑戦。
もえもえは大はしゃぎで、「キャーキャー」言っていた。
どうやら、この遊具がさび付いているのか、回すたびに「ぎぎぎぎ」と変な音がするのが楽しかったようだ。
音がしないときは、シーンと静かに座っていたから。。。 (^^;

他にも階段を上り下りしたり、少し小高くなっている植え込みの所を登ろう・・・とうるさくて、「無理だ」と言っているのに、本当に登っちゃったり。。。
最後にまたまた滑り台をすべって、久々にもえもえのおてんばぶりを再確認した一日だった。

その後、買い物に行って、帰宅。

家に帰ってから、「ねんね〜〜」と遊び疲れたからか、ゴロリと横になるもえもえ。
「ねんねじゃないよっ!! ごはんごはん!!」
慌ててごはんの支度をする。
もえもえはおなかもすいていたらしく、いっぱいご飯も食べた。
思いっきり遊んだからね (^^)

その後、お昼寝。
なっぽも、もえもえのお昼寝にちょっとだけ便乗!!
でも、すぐ起きて、コロンの散歩に出かける。
だって、もえもえが寝ている間じゃないと、コロンを散歩に連れていけないからね。
コロンともえもえ、両方に気を配らすことは、なっぽにはできそうもないもん!!
それに雨も降りそうだったから、ダッシュです (^^;

コロンの散歩から戻ると、しばらくしてもえもえが起きた。
ほんと、自分の時間なんて持てないよぉ。
仕事に行っているよりも、慌ただしい一日だった。。。
でも、その分、充実感も多い、一日だったと思う。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 13 : 16 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はたママ隊・成田山に現る!!
2000 / 10 / 02 ( Mon )
さてさて、前日の続きである。
はたママ隊員であるりえ&やのちゃんが前日から遊びに来ていた。
二人は高校時代からのなっぽの悪友だ。
しかも、数多くいる悪友中の悪友・・・っていう、驚異のパワーの持ち主だったりもする。。。 (^^;
まぁ、気の知れた、いい仲間・・・ってことにしておこう (^^;;;

前日、カラオケで大フィーバー??
そのため、午前2時過ぎに就寝したはたママ隊員達。
なっぽも眠い目をこすって、いつもの如く健全で早起きのもえもえパワーに圧され、渋々起きた。
もえもえに朝御飯を食べさせる。
恒例の朝市に行こうと思っていたが、ノロノロとやっているので「もう、いいや〜〜」って諦めた。

しばらくして、りえが起き出した。
そしてシャワーに行った。
やのちゃんもノロノロと起き出して、3人そろって朝御飯〜♪
そして、旦那も起きてきた。

おのおの身支度をし、昨日は成田山新勝寺に行ってきた。
以前からやのちゃんは、「今度来るときは、銚子に行きたい」と言っていたので、なっぽもその気になっていたのだが、どうやらりえのわがままを大人のやのちゃんが聞き入れたのだろう(りえは新勝寺に行きたいといっていた・・・ ^^; )。
まぁ、なっぽはどちらでもいいのだが。。。

なっぽの運転で、カーステの音楽を稲垣潤一に変えて、ドライブ。
参加メンバーは、はたママ隊員とおまけにもえもえ。
旦那はなっぽの車だと、全員乗るとキツキツになってしまうので、今回は遠慮した。

なっぽ家と成田は意外に近く、車で45分位かなぁ。。。
新勝寺はなっぽが千葉に来てからもう、6年近く経つというのに、いまだに一度も行ったことがなかったのだ (^^;
初めて行くので「着けるか〜〜?」と、ちょっと思ったけど、何て事なく、スムーズに到着。

しっかし、新勝寺ってこーいう所だったのねぇ・・・って感心。
ただ、お参りするとこがドーンとあるだけかと思っていたら、あちこちにいろいろと見どころがあって、本気で見る気になったらのんびりしてたら1日充分過ごせるかも。。。
公園まであったりして、お天気の日に来たら、もえもえなんて大喜びのポイントかも。。。
実際、もえもえはあっちこっちバタバタと走り回ったり、階段もしっかり自分で上り下り(・・・といっても、そのたんびにやのちゃんやら、りえに手をつないでもらっていた。 その姿は、よく写真に見る、捕まった宇宙人みたい。。。 ^^; )もしていたし。。。
子供にしては、いい運動量だったんじゃないかな??
あまりチョコチョコしすぎていて、もえもえは途中2.3回、ペシャンと転んでいた (^^;

散策後、食事をする。
りえ&やのちゃんは、ご飯物のほかに茶そばを一つとって、二人で分けて食べていた。
驚異のパワーだ!!
なっぽはうどんをもえもえと分け合って食べた。
もえもえは「もう一杯」と、ほんとによくうどんをツルツルと食べていた。
その後、さつまいものアイスクリームを食べる。
いものつぶか入っていて、何となく珍しい〜〜 (^^)

そして、成田の駅まで二人を送っていく。
なっぽ家の方まで戻るより、ここで電車に乗った方が、断然早く到着できるからね。。。
そして、お別れだ。
もえもえはいっぱいごはんを食べたし、いっぱい動き回ったので、もううとうとモードに入っていた。
おそらく二人が「ばいばい」と言っていたのも、よくわからないようなボーッとした様子だった。

2日間、短かったよぉ〜〜 (><)
もっとゆっくり遊びたかったなぁ。
でも、なっぽには、こんな遠くの千葉まで、わざわざ遊びに来てくれる悪友や、遠くに嫁いでも飲み会のたびに呼び出しかけてくれる先輩やら、いい仲間に恵まれているとつくづく思う。

帰りの車中はもえもえはぐっすりおねんね。
なっぽもここんとこ2日間の寝不足が効いているのか、ものすごく眠い!!
くぅ〜〜、もえもえがうらやましいぞ!!
もう、このまま、運転しながら寝ちゃいそう〜〜(笑)・・・なんて思いながら、がんばって運転した。
そして、家に着いて、30分程お夕寝しちゃいましたぁ〜〜 (^^;
その間、もえもえは目が覚めたらしく、「ふんふん〜〜♪」と訳のわからないメロディーの歌を歌っていた (^^;

そして、二人が泊まっていた部屋にしきりに行って、暗い部屋でたたずむもえもえでした。 ←哀愁?(爆)
なっぽも2日間、にぎやかだったから、ちょっと拍子抜け気分。
はたママ台風は無事、東京に上陸??

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 01 : 07 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はたママ隊員・参上!!
2000 / 10 / 01 ( Sun )
前日は久々にHPの更新に時間を食ってしまい、なんと就寝が午前3時になってしまった。
旦那は昨日は朝から久々に職場の友人・吉伸チャンと競馬に出かけた。
なっぽも朝から忙しいはずなのに、体が動かない〜〜!! メチャ眠くて起きられないよぉぉぉ (T_T)
先に出かけた、旦那からの電話で渋々、起きる。

昨日ははたママ隊員 第8号・りえ&第11号・やのちゃんが久々になっぽ家に泊まりがてら遊びに来ることになっていた。
だから、本来なら早起きして、汚い家の掃除をしたりして、少しは格好つけておかないとヤバいのに、とにかく眠くてだるくて、やる気になれないのだ。
これではいかん。。。
なんとか、最後の力を振り絞って(大げさ?)、掃除をする。
もえもえは朝の7時前から大騒ぎ。
あまりの眠さに無視していたなっぽに諦めたのか、ふて寝(?)してしまったらしい。
なっぽがあらかた掃除を終わらすまで、ぐっすり寝ていた。
時間にして11時頃まで。。。
これじゃ、寝過ぎだって。。。 (^^;

もえもえは起きて、まずごはん。
・・・と、いっても、起きた時間が起きた時間だったから、お昼も近いことだし、果物と牛乳で簡単に済ます。
その後、一緒に掃除を手伝ってもらう。
もえもえお得意のモップがけだ。
もえもえは早速、専用(?)のハンディモップとなっぽ用(だと、もえもえは思っている)のフロアモップを持ってきて、「掃除をやろう」となっぽに誘いかける。
掃除機まで一緒に「ガーガー」なんて言いながら、かけてくれた。
ありがとね (^^)
もえもえは汚すのも得意だけど、お掃除も大好きな、意外にきれい好きな女の子だ☆

結局、一日の大半を掃除に費やしたような感じだ。
朝も昼も、ごはんはそこそこ。
ゆっくり食べている時間もないし、食べている気分にもなれなかった。

前日にりえからiモードにメールが入っていたらしい。
こちらに到着する時刻が書いてあった。
しかし、なんとなっぽ家は電波の入りが悪いのか、たびたびメールがうまく受信できないことが多い。
実はこのメールも、やのちゃんから「今から電車に乗る」と電話をもらう直前に気が付いたのだから。。。 (^^;
電話がなかったら、行き違いだったかも。。。

二人は午後3時半頃、こちらに到着し、途中スーパーに寄ってもらいながら、なっぽ家に向かう。
ちょうど、雨が降り出したので、スーパーへはなっぽだけが用足しに行き、やのちゃん・りえ・もえもえは車中で待っていてもらった。
何と言っても、人見知りが人一倍ひどいもえもえ。
案の定、なっぽに置いて行かれたあと、「ままあ、ままぁぁぁぁ」と大泣きしたらしい。
あとで二人から、カーステのミスチル(この日からカーステを稲垣潤一→Mr.Childrenに変えました)の歌をかけっぱなしにして、出ていったのだが、その歌も暗くて、どうしようもなく参った・・・と言われてしまった。
まぁ、なんとなく、こうなるだろうとは思ったけど。。。
二人は久々にもえもえ「泣き」の洗礼を受けてしまったのだ (^^;

家に着いてもしばらくは、よそよそしいもえもえ。
でも、二人に興味(動物みたいな言い方?)はあるらしい。
様子をうかがっている。
そして次第に慣れていったみたい。。。
今までより、慣れるのにそんなに時間がかからなくなったみたい。。。
これも成長のひとつ??

そして、しばしの雑談。
夕食を取る。
旦那は飲んでくると連絡があった。

ノロノロしていて、そろそろお風呂にもえもえを入れようか・・・というところで、旦那帰宅。
そして、一緒にもえもえとお風呂に入ってもらって、もえもえの寝る支度をしたら、今度はなっぽ達が外出タイム〜〜 (^^)

久々に3人でカラオケなんぞに行ってしまった。。。
意外にも少し混んでいて、30分近く待たされたと思う。

部屋の中は、なぜかピアノがおいてあった。
何でだろ??
はじめはなかなかエンジンがかからなかったが、お酒が入ってくると、だんだんエンジン全開!!
りえ&なっぽの歌いまくりの時間だ。
二人は日頃、よっぽどストレスが溜まっているのか??
もう、がんがん歌いまくっていた。
だんだんやのちゃんもエンジンがかかってきた様子で、カラオケに参入。
「おお〜〜っ!!」って感じの歌を披露してくれる。
みなさんは『フランシーヌの場合は』という歌を知っていますか??
なんでも、「うたごえ喫茶」でハヤりの歌らしく、その歌も披露してくれた。
学生運動の歌らしい。。。
う〜〜ん、シブい!!
やのちゃんらしい。。。 (^^)

結局、1時間半・・・といっていたカラオケも、蓋をあければ更に1時間延長している・・・といった状態。
でも、なっぽはとても楽しい時間を過ごすことができた。
このメンツで、カラオケにいく・・・というのも、滅多にないことなのだ。
そういう意味でも、新鮮な時間を過ごせた。
喉がつぶれないなら、もう少し遊んでいたかったかも。。。 (^^;

みんな、かなりお疲れモードで、家に着いたら順次、入浴し就寝。
なっぽは暗がりでドアに激突!!
よろよろとやっとのことで部屋に入ると、ベットに足の小指をぶつけるという、アクシデントに襲われた。
今でも足が超痛い!! (T_T)
なっぽ家の悲劇・part2だ!!
これは、はたママ隊員2人の怨念だろうか。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 26 : 44 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |