「マラソン」 & 義父のお見舞い♪
2005 / 07 / 31 ( Sun )
昨日は朝から早起きを決め込み、都内にお出かけしてまいりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
何をしに行ったか?というと、義父のお見舞いがてら映画鑑賞してきたンだよね~(笑)


観てきたのは、↑の「マラソン」!
ほとんどのトコロで公開は今月の22日ぐらいで終わっちゃっているンだけど、都内でも数館の映画館で8月の頭ぐらいまで上映しているンです!

なっぽは主演のチョ・スンウくんのファンでして~~ (*^^*)
ホントは公開されてから、鑑賞タイミングをずぅ~っと計っていたンだよねぇ~。。。
実はシッカリ前売り券までゲットしてさぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
しかぁ~し、予想外に早く上映の方が終了してしまい(なっぽは終了のあと1週間ぐらい先までは上映しているだろうと踏んでいた)、前売り券はせっかく買ったのにパア★ ┐( ̄ヘ ̄)┌
券は無駄にしちゃったケド、作品自体はせっかくだから・・・と、都内で上映しているトコロを探し、義父のお見舞いに行くついでに鑑賞してきた次第なんですぅ~♪

上映が午前11時からってコトだったので、いつも通りに起きて支度し、シネカノン有楽町まで出向くことに。。。
この映画館、初めて行ったンだけど、有楽町駅前のビックカメラの7階に入っていて、トニカク近くてわかりやすいし、便利だった~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
映画自体も、上映開始からひとつき近く経っているにも関わらず、かなりのお客さんが観にいていたのにはちとビックリだったなぁ~。 ←てっきり人気がなくて早々に上映が終わっちゃったものだと思っていたので(苦笑)
年齢層も、老若男女入り乱れていたし。。。

ストーリーをカンタンに紹介しますと。。。
20歳の青年・チョウォンは自閉症の障害を抱えており、5歳児程度の知能しかない。
コミュニケーション能力に欠けている彼に社会生活は難しく、母親のキョンスクが常にそばにいて彼の世話をしていた。
そんな中、キョンスクは息子が走っている間だけは、楽しそうにしていることに気づく。
ハーフマラソンではなんと3位に入賞。
フルマラソンに挑戦させたいと考えたキョンスクは、かつて名ランナーとして知られたチョンウクにコーチを頼む。
しかし、熱心な母の姿を見て彼は言う。
「チョウォンにマラソンをさせるのは、母親の“エゴ”ではないのか」と。
キョンスクとチョンウクはマラソン参加をめぐって対立するが、チョウォンの天使のような純真さと走ることへのひたむきさは周囲の人々の心を解きほぐし、やがて笑顔の輪が広がっていくのだが・・・。

こんなカンジかな?

障害を抱える息子を思う母、そして、それ故に母から離れていった父や反抗する弟。。。 ←ちょっとここら辺は「マイ・ブラザー」にも似てるカンジ? (* ̄m ̄) ププッ
家族はそれぞれに問題を抱えているンだけど、結局はチョウォンのマラソンによって、みんなの心が強く結ばれていく過程には、心が温かくなった。
どんなトキにも天真爛漫で、走ることが好きで、自分の意思で止める母親を振り切りフルマラソンに出場するチョウォン。。。
マラソンが彼にとって、どれほど大切なものなのかをよく描かれていたと思う。。。

トニカク、スンウくんの上手かったこと!!
難しい障害を持った人の役を、ホントに見事に演じていた ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
フルマラソンを完走し、ラストのスマイルは、ピッカピカに輝いていたよ★

館内は、アチコチからすすり泣くような声が聞こえてきたのには、ちとビックリしたなっぽだけど。。。
泣くほどではないと思うンだけどなぁ~(苦笑)
ま、年齢層が高い人もかなりいたから、なんかストーリーに心温まり、ジーンときて涙しちゃったのかもしれませんね~ (^^;

まだ数ヶ所にて上映中のトコロがありますので、興味のある方は、お早めにご鑑賞くださいませ~♪ (*^^*)


さてさて、映画鑑賞のあと、飯田橋まで移動し、遅い昼食を採り、義父のお見舞いに出向いてきましたぁ~。
なーんか、コチラがメインの用事のハズなのに、すっかり映画がメインっぽい?(苦笑)

義父、飯田橋の駅前すぐにある東京警察病院に只今、入院中なんですね~。
コチラも初めての場所だったンだけど、とにかくわかりやすいトコロだったからホッ (^.^)ホッ
ただ、病院内が少しわかりづらかったかも~~。。。
でも、どーにか病室もすぐにわかり、義父にもすぐに会うことができた。

30分ほどのお見舞いだったンだけど、イロイロとハナシをしてきた。
とにかく義父、かなり退屈しているらしいと聞いていたので、何か退屈しのぎできるモノはないかと考えたンだけど。。。
トニカク、目が悪くて入院しているモンで(緑内障の手術のため)、目に負担にならない暇つぶしできるモノって、なかなかないんだよねぇ~ (^^;
細かい本も目が疲れそうだしさぁ~。。。
苦し紛れに、大きめに印刷されていたクロスワードパズルの雑誌を購入し、差し入れしてきた。
暇つぶしに頭の体操でもしなさいな とね (* ̄m ̄) ププッ

義父の経過なんだけど、思ったよりあまり芳しくない様子。。。
・・・というのも、実は昨日、なっぽがお見舞いに行く前とのコトだから午前中なのかなぁ~? 再度、手術をしたらしいのだ w(@@)w
なっぽも手術については無知なものでよくわからないんだけど、どうも何かを切除したらしいんだけど、さらに昨日、切除したらしい。。。
前回の手術による眼圧が、イマイチ下がりが悪いかららしいンだけど。。。
義父、「もしかしら、少し入院が長引くかも・・・」って。。。
トニカク退屈している義父のコトを一人残し帰ってくるのは気の毒だったなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
昨日は義兄がなっぽのあとにお見舞いに来てくれることになっていたンだけど、平日はウチからも2時間近くかかるので、誰もお見舞いにいけない状態だから、義父、「来なくてもいいから・・・」と言っているケド、やっぱり寂しいだろうし。。。
今週中には出れるかと思っていたケド、もし長引くようなら、週末にまた顔を出しに行こうと思っていますが。。。

帰宅して、義父の様子を義母や旦那に報告したンだけど、義母、ケッコー落胆してたかもぉ~ (^^;
そりゃそうだよね、義父の経過があまりよくないかもしれないなんて聞いたら。。。
トニカク変なハナシ、ウチの旦那も義母もノホホンとし過ぎているというのか、手術日もキチンと先生から様子を伺ってこなかったし、術前のハナシすら、キチンと聞いていないんだから。。。
つまり、手術について、直接、先生からオハナシを伺うというコトをまったくしないで手術しちゃったワケなんだから。。。 ←このことについては、なっぽがかなり旦那に講義した!
遅れ馳せながら、早いうちに先生にキチンとハナシを伺うコトにするようだけど。。。

トニカク、一日も早く状況改善し、退院できることを祈るのみでありまする~ ( ̄~ ̄;)ウーン
嗚呼・・・今日も義父、退屈してるだろうなぁ~。。。
ま、痛みで悶絶してたりしたら、そうものんきにはしてないから、まだソレよりかはマシなのかもしれないケドね。。。(苦笑) ←手術の痛みはないようなので、ソレだけが救い!
スポンサーサイト
17 : 19 : 06 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
キョーフの歯っ欠け娘!
2005 / 07 / 30 ( Sat )
かなり前からグラグラしていたもえもえの前歯、昨日、とうとう抜けましたよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
かなり長い間、グラグラ状態のままをキープし、もえもえの歯にしがみついていた歯だったンだけど。。。
正直、いい加減、どーにかしないと と思い始めていた矢先のコトだった。

夕方、仕事から帰ってきたなっぽの目に飛び込んできたのは、ガハハと大口開けて笑うもえもえの口元!!
目がよくないなっぽなんだケド、あれれ? って、なんとなーく違和感。
歯と歯の間の空間が、随分、広いような気がしたから。。。(笑)
ンで、近くによってジッと口の中を見てみたら、昼間はあったハズの歯が、見事になくなってましたぁ~ w(@@)w
そんなんで、もえもえ、歯っ欠け娘!ってネーミングがまさにピッタリな状況でありますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ

下から軽ぅ~く歯が出始めていたので、ホント、抜けてくれて助かったぁ~ (^.^)ホッ
このまま抜けてくれなかったら、新しく生えてくる歯の並びに影響したカモ。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんだかバタバタしていて、抜けた歯、いまだにもえもえがティッシュにグチャグチャに包んだまま状態だけど、明日にでも縁の下にポーンと放ろうと思っておりますぅ~♪ ←抜けたのが上の歯だから、下に投げるのさっ(笑)
どうか、新しく生え変わってくる歯も、いい歯になりますように。。。

お歯黒のように、なんだかおマヌケな顔になっちゃったもえもえだけど。。。
だけどそのおマヌケ顔が、もえもえになぜか似合っちゃってるって思うのは、なっぽだけ~~? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←スマヌ、もえもえっ(汗)
似合っているかどうかは、↓の写真で皆様もチェックしてやってください~~ (ノ~ ▽~)ノ


21 : 27 : 59 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヤッタネ! エンジェルちゃんっ★ \(^▽^)/
2005 / 07 / 28 ( Thu )
昨日は台風一過。
ンで、ものすごーくいいお天気っ!
関東地方は、軽々と30℃突破しちゃったみたいで。。。 (+_@;)
ホント、猛暑ってカンジでしたぁ~ ヽ(´ー`)ノ

今回の台風7号、ものすごーく風が強くて。。。
そんなんで、庭に植えていたもえもえのひまわり・エンジェルちゃん&なっぽの新生・ひまちゃん、強風のあおりを受けて、かなり辛そうで。。。
今にもひっくり返りそうな状態だったモノで、下手したらこの台風で全滅しちゃうンじゃないか・・・と、ヒヤヒヤしていたンです~ (ノ~ ▽~)ノ
せっかくエンジェルちゃん、もうじき花が咲きそうだったのにぃ~ (--;)
鉢植えのころちゃんや、学校から持ち帰ってきた朝顔のあさちゃん(なっぽが勝手に命名 ^^;)は、家の中に非難したので大丈夫だったケドさぁ~。。。

昨日の朝、真っ先に外に確認に行くと。。。
ホッ・・・ (^.^)ホッ
エンジェルちゃんもひまちゃんも、どーにか無事な様子でしたぁ~♪ ヽ(≧▽≦)ノ
エンジェルちゃんの方は、2本、花が咲いていて。。。
あの強風に打ち勝ち、がんばってキレイな花を咲かせてくれたエンジェルちゃんのコト、いっそう愛おしくなってしまいましたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホント、無事に花を咲かせてくれてありがとう&ご苦労様、エンジェルちゃん♪

もえもえのお世話をしているエンジェルちゃん、あと1本、花が咲けば、ぜーんぶ開花したコトになります (*^^*)
あと一歩ですねぇ~♪
なっぽのひまちゃんの方は、まだまだ先が長そうだけど。。。(苦笑)
今度こそ、うまく育てられればいいンだけどねぇ~ δ(⌒~⌒ι)



↑ とうとう咲いてくれましたぁ~。 エンジェルちゃんですっ♪ \(^▽^)/



↑ コチラはがんばっているひまちゃんですぅ~ (*^^*)
10 : 29 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入院しましたぁ~★
2005 / 07 / 27 ( Wed )
・・・といってもソレってば、なっぽのコトじゃありません~ (^^;
実は昨日、義父が入院しましたぁ~!
ま、この入院ってば、突然決まったコトじゃなくて、前々から決まっていた入院なんだよねぇ~。。。

1年ほど前、緑内障であるコトが発覚したため、義父は以来、定期的に診察を受けていたンだよねぇ~。
ずう~っと様子見状態だったンだけど、ひとつきほど前の診察時に、視力の方が落ちてきたコトが発覚したらしい。
そんなんで、とうとう手術の引導を渡されてしまったらしいのだ~~ (+_@;)

そんなんで、今回の入院は、ひとつきほど前から決まっていた、計画的入院なんですぅ~(苦笑)

入院日が近づくにつれ、なっぽもそーなんだケド、義母も旦那もなんとなーく落ち着かない様子で。。。
義父だけは、相変わらずマイペースなように見えていたけど、自分自身のコトだモンねぇ~。
きっと内心、ドキドキだったンじゃないかなぁ~?
入院&手術を受けるのが、近くの病院でなく、都内の病院になるモンで、コチラの病院の紹介状を持って、ひとつきほど前に一度、診察を受けに行ったンだけど、ここら辺の年寄りってば、もぅ~生まれながらの地元人なモンで、一人で電車に乗って都内に出かける・・・なーんてコト、まずないモノで、一人で病院に行くと聞いたとき、かなり仰天したなっぽだったりしますぅ~ w(@@)w
なっぽが付き添おうかと思ったンだけど(もともと都内の出なので、慣れてます~ ^^)、大丈夫だと言うので一人でそのトキは行かせたンだけど、実は、昨日の入院日でさえ、一人で行くと聞いて!! ( ̄◇ ̄;)
せめて、入院する日ぐらい、誰かついていった方がいいんじゃ? って思って、誰もいないんじゃ、なっぽが行くかと思っていたら、義母も旦那も「いい」って言うので、二人がそう言っているのに、あまり嫁のなっぽがしゃしゃり出てもねぇ~・・・と思って、やめました~(苦笑)

そんなんで、義父は昨日、朝早く、都内の病院に向かいました。。。
折りしも台風接近で、朝からかなり荒れたお天気でして。。。 (^^;
そんな中、なっぽも姫様ズも、義父のコトをお見送りしました。
義父、いつも通りに「行ってくるぞ~★」って手を振って、旦那の運転する車に乗り込んでいったケド。。。
順調にいけば、2週間ほどで退院してくる予定です。

義父が留守の間、義母も寂しいだろうと夕飯に誘っているンだけど、遠慮しているようなので、しばらくの間、姫様ズの気分次第だけど、2人を夕飯時に義母に貸し出すことにきめた(爆)
姫様ズでも一緒なら、食卓も寂しくないし、義母も気が紛れるかもしれない。。。
夜も様子によって、姫様ズのドチラかを貸し出し予定!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←2人いっぺんだと、サスガに義母もキツイだろうから(苦笑)

義父の手術は、明日の午後からの予定です。
サスガに明日は、義母&旦那、そしてオマケにもえもえが病院に出向きます。
ホントはなっぽもとても気になるンだけど、実はホントは子どもは連れて行けないことになっているのをやむを得なくもえもえだけは連れて行くモノで(夏休みでどーしようもない!)、かなっぺは通常通りに保育所に押し込み、なっぽはコチラに残って仕事をし、延長保育でかなっぺをお迎えし、疲れて帰ってくるみんなのために夕飯を用意しておくことになったからねぇ~。。。
明日は義父の手術が、無事、済むことを祈るのみです★

それにしても・・・義父の留守はやっぱりなっぽ的にも寂しいモノがあります。。。
普段はお互いドタバタで、なかなか顔を合わせる機会がなかったり(同じ敷地内にいるのにねぇ~ ^^;)、会っても大したコトを話すでもないのに、それでも義父は、ただソコにいるだけで、きっとなっぽや家族みんなにとって絶大な存在感があったんだと思う。。。
穏やかでマイペースで働き者の義父・・・
早くよくなって、帰ってきてもらいたいものです。
ま、帰ってきてもしばらくは、のんびりしていてもらいたいケド、ジッとしていられない義父のコト。
またすぐに動き出しそうで怖いぃぃ~ (ノ~ ▽~)ノ

今頃、義父はどうしているコトだろうか??
慣れない、知らない人ばかりのトコロで、どうしているだろう??
明日の手術のコトを考えて、不安になったりしていないだろうか。。。
たまにはゆっくり体を休めているだろうか???
コチラから連絡できないから、様子がものすごーく気になるなっぽだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

なっぽは今週末にでも、義父のお見舞いに行く予定♪
家族みんなで術後の義父の様子を見に行きます。
そのトキが、4日ぶりぐらいの再会になるのかなぁ~?
今から義父に会えるのが、ちとドキドキのなっぽだったりしますぅ~ (*^^*)
10 : 30 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
咲きましたぁ~♪ \(◇^\)(/^◇)/ (BlogPet)
2005 / 07 / 27 ( Wed )
今年、ちゃんと、ありまなどをププッしなかった?
少し前にはもうじき花が咲きそうな雰囲気
と、ぱんこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 12 : 58 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
盆踊り大会のポスター作成
2005 / 07 / 26 ( Tue )
はぁ~~っ。。。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
夏休みが始まってまだ1週間も経っていないというのに、早くもなっぽ、ダレておりますぅ~(苦笑)
その一番の原因は、どー考えてももえもえの夏休みの宿題にあると思うンだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

もえもえの夏休みの宿題の多さは以前、ココにもチョロリと書いたけど、なっぽソレにはかなりへこたれておりますぅ~(苦笑) ←なっぽ的にはかなり多いと思うンだけどなぁ~ (^^;
トニカク、学校に入学して約3ヵ月の子どもが一人でできる範疇を越えていると思うンだよねぇ~、なっぽ的には!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
原稿用紙2枚分の作文なんて、まだ国語で『何がどうした』程度の授業しか受けていない人にはまずムリでしょう~(苦笑)
工作だって、箱をボンドでくっつけたもの程度しか作っていないみたいだし、絵の具セットは夏休み前に購入したケド、まだ一度も使っていないンだよねぇ~。
そんな子どもに絵の具なんかを使う作業をさせるとしたら、親がついて使い方を説明せにゃあならんし。。。 (--;)
トニカク、自力で出来る宿題って、ドリルぐらいしかないんだよねぇ~(苦笑)
ホント、考えただけで頭が痛い!!
コレ、宿題が一段落しない限り、ずぅ~っとグチが口から飛び出ちゃいそうです ┐( ̄ヘ ̄)┌

仕事をしているから、ずぅ~っとマンツーマンで宿題に付き合うわけにもいかないなっぽ。。。
限られた時間の中をやりくりしてもえもえにお付き合いしているンだけど、この調子ではせっかくのんびりできる土日も宿題に使うハメになりそー (T_T)
嗚呼・・・夏休みなんて、嫌いだぁぁ~~!!
・・・ていうか、早く自力で宿題ができるようになっていただきたいっ!!!

さてさて。。。
いつまでもグチを言って、頭を悩ませていても仕方がありません・・・
そんなんで昨日、どーにか子ども会から依頼されていた地区の盆踊り大会のポスターを完成させましたぁ~♪ (ノ~ ▽~)ノ
先週末辺りからボチボチ手をつけていて、どーにか下絵までは完成していたので、それに昨日は色付けした。
かなり悪戦苦闘したケド・・・どーにか完成ですっ \(^▽^)/
あまりキレイな出来じゃないケド、まぁ~、初めてにしてはまずまず ってトコじゃないかなぁ~? (* ̄m ̄) ププッ
まずはがんばったもえもえのコト、イッパイほめてやりましたぁ~ (*^^*)
ま、文字の部分なんかはなっぽが入れたンだけどねぇ~ ←もえもえ、漢字が書けないしさぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
だから、もえもえとなっぽの共作ってトコでしょうか~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
もえもえにがんばったで賞を進呈ですっ(笑)

P7260296.jpg

↑ もえもえ&なっぽの初めての共作です♪
10 : 21 : 02 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜のトイレトレーニングのバージョンアップ♪
2005 / 07 / 25 ( Mon )
とっくにオムツも取れ、普通パンツで活動している元気娘・かなっぺ★
そんなかなっぺなんだケド、夜はなっぽが寝る前(大体、午前12時過ぎぐらいかなぁ~?)にかなっぺをトイレに連れて行き、おしっこさせるのが日課になっていたンだよねぇ~(苦笑)

そんなかなっぺ、夕べから夜のおしっこ、中止しましたぁ~!
本格的な夏の到来で、少しばかりおしっこタレしても洗濯も気楽にできるからなぁ~ と、思い切って夜のトイレトレーニングのバージョンアップを決行してみたンです~~ (ノ~ ▽~)ノ
でも、内心、ドキドキでしたよぉ~(苦笑)
初日からおしっこを漏らされるんじゃないかとヒヤヒヤ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
また、おしっこを漏らしたコトを、かなっぺがクヨクヨしないかとも思ったし。。。

だけどなっぽの心配をよそに、今朝、かなっぺはおしっこタレもせずにスッキリと起床ですぅ~~♪
どーにか、夜、寝る前におしっこ行っただけで、こらえてくれたようです(爆)
よかった~~ \(^▽^)/
初日から失敗なしだったってコト、成果としてはなっぽ的には大きいと思うンだけど。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
かなっぺの自信につながれば。。。
そう思っていたりします。
まずは大成功ってコトで~~★

恐らく、これから気が緩んだり、夏だから水物をガブガブ取りすぎておしっこを漏らすことがあるとは思うケド。。。(苦笑)
だけど、のーんびりと見守っていきたいと思っております~ (*^^*)
コレが成功したら、ホントの意味でのかなっぺのトイレトレの完了になるンでしょうね~。
きっとあと一息!
も少しがんばろうね、かなっぺ d(^-^)b
09 : 51 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
咲きましたぁ~♪ \(◇^\)(/^◇)/
2005 / 07 / 24 ( Sun )
やったぁ~~っ♪ \(^▽^)/
とうとう・・・とうとうですよぉ~!
今日の朝、見事にもえもえのころちゃんが、花を咲かせましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

5月22日に種を植えてから約2ヶ月間、お世話をしてきたンだけど、長かったような短かったような。。。
少し前に、花が咲きそうな様子を見せ始めたころちゃん。
2日前にはもうじき花が開くぞー!
てなカンジになっていた。



↑ 2日前のころちゃん♪


いつ咲くか、いつ咲くか と、ワクワク楽しみにしていたら、とうとう今日の朝、きれいな花が咲いたっっ!!
日曜日に植えたから、日曜日に咲いてくれた?? ←偶然だってば!!(爆)
なーんかころちゃんやエンジェルちゃん(植え替えしたひまわりのコトです)のお世話をなんとなーく擬似子育てみたいに感じ、キレイに花開いたころちゃんのコトが、とーってもウレシイなっぽだったりしますぅ~ (*^^*)
まさに無事、子育てが完了したカンカク? (* ̄m ̄) ププッ
慣れない草花のお世話だったケド、どうにかなっぽやもえもえにも無事、お世話ができ、ホッとしてたりしますぅ~ (^.^)ホッ
人間、やればできるっっ! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

残りのエンジェルちゃんたちは、もうじき花が咲きそうな雰囲気。。。
まさに数日前のころちゃんと同じ様子なので、あと3.4日もすれば花が咲くのでは? って、今から楽しみでありまする~ “o(* ̄o ̄)o”

今年の夏に向けてのもえもえ&なっぽの初めての挑戦!・・・っていうと大げさなような気がするケド(爆)
見事に大成功で、もえもえもさい先のいい夏休みのスタートになったカナ? ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
関係ないって?(苦笑)

↓ とうとう咲きましたぁ~♪ 本日、朝のころちゃんの様子デス \(^▽^)/


17 : 08 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早くも悪戦苦闘!!
2005 / 07 / 23 ( Sat )
はぁ~~っ ┐( ̄ヘ ̄)┌
もえもえの夏休みが始まって、まだ2日(正確には日付が変わったから3日かぁ~ ^^;)しか経っていないっちゅーのに、早くも早くガッコ始まってくれよぉぉ~っ! てなカンジで、グッタリのなっぽだったりしますぅ~(苦笑)

だぁ~ってさぁ~、一応、一日の予定表を作ったンだけど、それによると7時に起床ってコトに決めたのに、もえもえってば今までの習慣が抜けないンだろうねぇ~(苦笑)
朝はシッカリ6時過ぎには起きてくれちゃうしぃ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
そんで、ドタバタと旦那やかなっぺのお弁当作りをしているなっぽにまとわりついてくるンだよねぇ~!!
まったくぅ~、うっとおしいぃぃ~~ (--;)

一番の厄介が、宿題だったりしてぇ~ (^^;
一応、もえもえの学校で出ている宿題は、↓の通りなんだけど~。。。

 ①サマースキル(ドリルです)
 ②こくご(したのものより1てんいじょう)
  ★どくしょかんそうぶん
  ★せいかつぶん
  ★し
 ③ずこう・りか(したのものより1てんいじょう)
  ★かがくくふうさくひん または ろんぶん
  ★ちょきんばこ
 ④えにっき(2まい)
 ⑤そのほか
  ★おはなしのほんをたくさんよむ
  ★けいさんカード
  ★あさがおのせわ
 ⑥しゅうじ(やりたいひとだけ)
  ★「かぜ」(はんし)


なんか・・・とっても多いと思うのは、なっぽだけ~? ( ̄~ ̄;)ウーン

ま、⑥の習字とかは、やりたい人だけってコトだから、当然ながらウチはやりたくない人だから、やらないケドさぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

実はねその他に、つい先日、地区の盆踊り大会のポスターを子ども会で描くコトになっているようで、その依頼に役員サンがやってきたンだよねぇ~ (+_@;)
全員作成ってコトらしく、来週末に回収に来るとのコトなので、それまでに仕上げないといけないの~~!!

そんなんで、今日は早速、そのポスター作成をちょっとやったンだけど。。。
かなりの悪戦苦闘デシタ~~ O=(_ _;; バタリ
今まで、好き勝手にお絵かきしていたトキと違い、『盆踊り大会』っていうお題が示されていて、そのための絵を描かなきゃいけない・・・っていうのは、かなりもえもえもキツかったようで。。。
そーなんだよねぇ~、ガッコに入ると、こんな風に描きたくないモノでも描かなきゃいけなくなってくるンだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ただ、純粋に好きな絵だけを描いているンだったら、スイスイと楽しそうにお絵かきしちゃうもえもえなんだけど、今回はなかなかそうもいかなかったようで。。。
なっぽもヤキモキしちゃいましたねぇ~ ヽ(´ー`)ノ

その他にも、サマースキルの○付けなんかもしないといけないので、やったモノのチェックがあるンだよね~~。
ウチはもえもえに、午前中に宿題関係をさせちゃおうと思っているモノで、なっぽが出勤する前に家事をしつつもえもえの宿題もチェックして~~・・・と、かなりドタバタで大忙し~~ (ノ~ ▽~)ノ
仕事に出かけるのも、そんなんでギリギリよぉ~~(苦笑)
この状態が、あとひとつき強続くかと思うと。。。
マジで地獄だわぁ~~!! ◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ

他にも貯金箱作りやら作文やら。。。
イキナリ4月から学校で勉強というモノに触れ始めた1年生に、原稿用紙2枚程度の作文を強いられてもねぇ~(苦笑)
結局、コレも親がアドバイス入れないといけないんだろうねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
貯金箱にしても、ぜーったい一人では作らないだろうから、親が一緒に付き合うんだろうし。。。
アイディアを練るのも、親だろうしぃ~。。。 (--;)
ホント、夏休みの宿題ってば、低学年のウチは、なんだか親のセンスや能力まで見られているような気がするよ。。。δ(⌒~⌒ι)
何より、仕事しながら子どもの夏休みの宿題のコトまで頭を悩ませなきゃいけないのが、一番ヤだね!!(爆)

なんだかホントに早くもヤレヤレ状態で、かなりの悪戦苦闘を強いられているもえもえの宿題だったりしますぅ~(苦笑)
はぁぁ~・・・ホントに今からこんな調子じゃ。。。
先が思いやられますなぁ~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
00 : 38 : 34 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピンクはもえもえの色
2005 / 07 / 21 ( Thu )
梅雨明けし、すっかり本格的な夏に突入ですね~★
毎日、暑い日が続いています・・・

さてさて、それに伴い、姫様ズの衣替えも本格化!! ←今さら~?(苦笑)
今年も大量に、去年までもえもえが着ていた夏服が、かなっぺ用にとスライドお下がりしていきましたぁ~。
ホント、あっという間にお下がりされちゃうよなぁ~。
早いぃぃ~ ヽ(≧▽≦)ノ

しっかし・・・もえもえが着ていた洋服、かなっぺが着ると、なんだかねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
なんとなーく雰囲気から、もえもえ用の服はピンクを買うことが多かったなっぽ。
義母に至っては、フリフリのフリルのついた服を買い与えてくれちゃってたりしたンだよねぇ~(苦笑)
なっぽはドッチかというと、あまりフリフリ服は好きでなく、スッキリしたカンジの服が好きなんだケドさぁ~。。。
せっかく買ってくれた義母の手前、全く着せないワケにもいかず、もえもえも好んで着ていたようだし、たまぁ~に着せていたンですね~ δ(⌒~⌒ι)
そーいった服が、大量にかなっぺにお下がりしたっっ★
着せてみると、思っていた通り似合わねーっ!!(爆)

なんとなーく雰囲気から、かなっぺには黄色やブルー系統の服を買い与える傾向があったなっぽなモノで、ピンクやフリフリの服を身につけたかなっぺは、まるで異星人のよう。。。 (* ̄m ̄) ププッ
・・・かといって、大量にお下がりした服を着せないテもないし。。。
もったいないモンねぇ~。。。
着せ続ければ、そのうち見慣れるモンでしょうか~~? ( ̄~ ̄;)ウーン

それにしても、改めて実感したね!
我が家ではどーも、ピンクはもえもえの色になっちゃっているようです キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ


さてさて、もえもえは昨日、めでたく学校が終業式を向かえ、今日から夏休みに突入いたしましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
もえもえの初めての夏休みがいよいよスタートです♪

昨日は初めての通知表を持って、帰ってきました。
1学期間、もえもえががんばってきたモノがその1枚の表に詰まっているンですね~。
そんなんで、昨日は仕事帰りに買い物に立ち寄り、大好きなカプリコ(チョコのお菓子ですね~♪)を買ってきて、思いっきり労ってやりましたよ~ (*^^*)

そそ、宿題もケッコー出ていたなぁ~(苦笑)
あとで、も一度よく、チェックしとこ (+_@;)

さてさて、今日はもえもえ、早速お出かけです w(@@)w
旦那が半日休みを取ったようで、義父母と旦那と一緒に、どこだかの野球場に高校野球の県大会観にいきましたぁ~。
旦那は「絵日記のいいネタになるだろ~♪」と言っていたケド、絵日記は、なっぽが夏休み中にイロイロともえもえとの予定を画策してるから、ソレを描かせるンだよ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←宿題で2碑文の絵日記を描くことになっているのだ★
ま、熱中症にならないよう気をつけ、楽しんできてもらいたいモノです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
09 : 45 : 59 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「トムトム☆ブー」
2005 / 07 / 20 ( Wed )
NHK教育テレビで月~金の午前7:45~7:50もしくは、午後5:20~5:25の間に放映されているアニメの「トムトム☆ブー」なんだケド、ぬわぁ~~んと今週いっぱい(22日まで)で終わってしまうンですね~~~ ヽ(@@)ノ

数日前、この事実を知ったなっぽ、かなりショックですぅ~ ←番組中のテロップで知りましたっ★
即、かなっぺに教えたら、なっぽ以上にショックだった様子。。。
ウチは主に朝の放映時間に観ているンだけどさぁ~、もしかしたらかなっぺは保育所からご帰還しても一度観てるかも~(笑)
それぐらいブーの大ファンなかなっぺだから、ショックは相当のモノだったと思う~~!! ←大げさ?(苦笑)
トニカクかなっぺはブーが大好きで、毎朝、早くに身支度を終え、放映時間よりかなり前からテレビの前にチョコンと座り、番組を心待ちにしているファンだったンだモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
番組の終わりを知り、悲しそうな顔してたなぁ~。。。 (o。o;) ソンナ・・・

なっぽも、ブーはかなっぺにドコとなく似ているので(失礼?)、大好きなキャラだったから、ものすごーく悲しいっっ!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

それにねぇ~、保育所通園前の時間って、なっぽも支度やらやれるだけの家事をガンガンやっていて忙しい時間帯だったりするモンで、ブー効果でかなっぺが静かにテレビの前に張り付いていてくれている状態って、結構、助かっていたりもしたンだよねぇ~(苦笑)
でないとなっぽにまとわりついてきて、家事能力が半減しちゃうからさぁ~ δ(⌒~⌒ι) ←ただでさえないのにぃ~(爆)
来週から、ブーがなくなっちゃったら。。。
考えるだけで、気が遠くなりそー!! ( ̄。 ̄)ボーーォ

・・・とはいえ、実はなっぽ、ブーのDVD、コッソリ注文しちゃったンだよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
5月に発売になったばかりのDVD4枚なんだケド、かわいらしくてほのぼのとしているやさしいトムトムとブーの世界が大好きだから。。。
かなっぺの誕生日プレゼント用として購入しちゃったぁ~♪
・・・って、かなっぺの誕生日、10月なんですけど~~(苦笑)
思いっきり早すぎぃぃ~~!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
しかもDVD、ネットショッピングしたモンで、まだ手元には届いていません~ (^^;

ま、今週いっぱいはテレビでブーの世界を思いっきり堪能して、それからはDVDでまったりと楽しもうと思っています~ (*^^*)
・・・とはいえ、新作を引っさげて、またのテレビ復活を切に願います~~。
こーいうファン、きっとなっぽやかなっぺ以外にもイッパイいることでしょうしね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

↓ 画像をクリックして、DVD「トムトム☆ブー」購入ページにジャンプッ♪

トムトム・ブー ドキドキおえかき (DVD)

トムトム・ブー ふたりのにんぎょう (DVD)

トムトム・ブー とべたよとべた (DVD)

トムトム・ブー どろんこくつした (DVD)
09 : 58 : 13 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海へ・・・ (BlogPet)
2005 / 07 / 20 ( Wed )
なっぽの、果てとか交代したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 11 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海へ・・・
2005 / 07 / 19 ( Tue )
昨日、とうとう関東甲信・近畿・中国・東海地方が、早くも梅雨明けしましたぁ~ \(◇^\)(/^◇)/
なんでも例年より早いンだそう。
このニュースを知って、なっぽも旦那もいいンかい~? ってちと思っちゃったりしてぇ~。。。
・・・というのも、思ったより今年の梅雨も、そんなに雨が降ったカンジはしない関東・千葉だったりしたから。。。
これからますます厳しい夏がやってくる・・・
水不足に悩むよーなコトにならなきゃいいケド。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ちと心配です・・・

さて、梅雨明けのニュースをしる前に、昨日はかなりのピーカンお天気だったモンで、もえもえにせがませてお昼前から少しの時間だけど、近くの海にお出かけしてまいりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
一昨日、夜遅くに実家から帰ってきたモンで、かなりヘロヘロ状態だったなっぽなんだケド、勝手していた手前、もえもえのおねだりには弱かったりして~~(苦笑)
もえもえは、サッサと一人で水着に着替え、まだ支度をしていないなっぽや旦那を「はやく~、はやくぅぅ~」と急かす、急かす~~ ヽ(´ー`)ノ
大慌てで支度して車に乗り込み、車で約10分ほどの海までお出かけデス♪

海は思っていた通り、結構、人出があって。。。
海が見えるトコロに小ぢんまりとした広場があるンだけど、ソコでバーベキューしてたりする人もいた。
あれ? 確かココ、バーベキュー禁止ぢゃなかったっけ~? (゜へ゜)

浜辺のテキトーなトコロにビニールシートを敷き、ソコを本陣とする(笑)
もえもえと旦那はダッシュで浮き輪を持ち、海に向かって突進していった~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なっぽもかなっぺを誘ったンだけど、かなっぺってば「やだ~~っ!!」って。
旦那が戻ってきて、無理やりかなっぺを抱きかかえて海に連れて行ったら大泣き~~ (TT□TT)
挙句の果てに、かなっぺに向かって波がザッパーンと襲ってきて、かなっぺ、頭からびしょぬれですぅぅ~~ ヽ(@@)ノ
ンで、当然ながらかなっぺ、さらに大泣きですわぁぁぁ~~(苦笑)

すっかりゴキゲンを損ねたかなっぺ、まーったく海に近づこうとせず、本陣のシートの上に座り、そばで砂山をセッセと作っていました (^^;

なっぽは途中、何度か旦那と交代して海にもえもえのお相手に行ってきた。
浮き輪を持ち、キャーキャーと大騒ぎで海で遊びまくるもえもえチャン~ ヽ(≧▽≦)ノ
少し前までは、かなっぺと同じように、海が怖いとビクビクしていたのになぁ~。。。
成長ですなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなもえもえを見ていると、あと数年したらきっとかなっぺも、キャーキャー言いながら海で楽しそうにもえもえと遊ぶようになることでしょうね~ (*^^*)

お昼の12時から12時45分まで休憩時間になるトカで、いったん海に入っている人は海から出ることになっているらしい。浜辺にそーいうアナウンスが流れたもので、12時少し前になっぽたちもキリがいいので海から退散ですぅ~★
途中、買い物をして帰ってきました。

もえもえもかなっぺも、海の潮風に当たり、もえもえは思いっきり遊んだりもしたし、お日様もカンカン照りで暑かったし。。。
そんなんで疲れたんだろうねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
シャワーして、お昼を食べたンだけど、2人ともホントによく食べたなぁ~(笑)
そして、疲れたからお昼寝もシッカリしたし。。。
なっぽももえもえのお相手で久々に海に入ったり、実家からの帰省やらコンサートではじけ過ぎて少し疲れていたンだろうなぁ~。 ちとお昼寝しちゃいましたぁ~(苦笑)

海で家族揃ってリフレッシュしてきて・・・
そして、今日からはまた平常運転が再開ですぅ~。
・・・とはいえ、もえもえは明日行ったら、学校は夏休みに突入なんだけどね~。
いいなー (^¬^)



↑ 海に行く直前のウキウキもえもえ♪ 夏の少女ってカンジ?
10 : 18 : 52 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平井 賢 「Ken Hirai 10th Anniversary Tour」
2005 / 07 / 18 ( Mon )
さてさて、ちょっとだけ久しぶりに「ひとりごと」を書いているなっぽだったりしますぅ~(苦笑)

実は週末の15日から月イチの実家入りの予定だったなっぽ&姫様ズだったンだけど、その当日に突然、もえもえがプチ発熱しちゃったりしたモンで、急遽、予定変更~★
実家入りは中止し、様子見することになってしまいましたぁ~ (+_@;)

ま、もえもえの調子はそれほどヒドクなかったので、翌日はあまりいつもと変わらない様子だったので、なっぽのみ16日から昨日の晩まで単独行動させていただいていたりしましたぁ~ w(@@)w
夕方に自宅を出発し、さいたまスーパーアリーナまで↑の平井賢さんのコンサートを観にお出かけしてまいりましたよぉ~っ ヽ(≧▽≦)ノ

コンサート前に、自宅にパソコンのメンテが来ておりましたっ★
・・・というのも、2週間ほど前に買った旦那のパソコン、一緒に購入したルーターが不具合で交換に1週間ほどかかり、その後、ネットに接続すべく設定を行ったンだけど、どうもうまく接続が出来ない状態でして。。。
どうがんばってもなっぽと旦那の力ではムリっぽかったモノで、苦肉の策として業者さんにメンテお願いしたんですぅ~(苦笑)
ンで、その予約が一昨日だったモンで、コンサートに出かける前に設定していただきましたぁ~。
サスガ、プロだけあって、しっかりネット接続を完了させてくださり、どーにか旦那のおニューパソ、めでたくネットデビューだったりしますぅ~ \(^▽^)/

・・・って、ハナシを元に戻して~(苦笑)
実に、3度目の正直!ってなカンジで、7/16になっぽ、とうとう平井賢さんのコンサート「Ken Hirai 10th Anniversary Tour」に参加してまいりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
3度目の正直っていうのはねぇ~、実はなっぽ、おととしの年末だったかなぁ~?
ようやく念願の賢サンのコンサート「Ken’s Bar」のチケットをゲットできたンですね~♪ ←会場は横浜アリーナでした♪
ンで、喜び勇んでコンサートにお出かけしようと思っていた当日、突然のゲリと発熱に襲われ、泣く泣くコンサート参加を諦めざるを得なかったなっぽ。
以来、去年の年末のチケットは取れずじまい。。。 (T_T)
そんなんで、今回はホントに3度目の正直の参加なんですねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

会場には、ホントに開演ギリギリに到着状態です! ←最近、いつものコトだなぁ~(苦笑)
さいたまスーパーアリーナ、実は今回、初めてだったンだけど、いやぁ~、でっかいねぇ~~っ!! ヽ(@@)ノ
なっぽは2階席だったンだけど、右斜めあたりからステージを眺めるカンジ。。。
ステージの左右にスクリーンを設置して合ったンだけど、とにかくあまりにも会場がでかすぎて、ステージまでがメチャ遠いし、当然ながら現れた賢サンは、ものすごーく小さく見えた!!(爆)
なんでも18000人収容とのこと。
オペラグラスなんかが必需品ですな (^^;

コンサートは開演時間の午後7時を15分ほどまわってからスタートした★
初っ端から、なっぽの大好きな『Precious Junk』でスタートだよぉぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
この曲、賢サンの記念すべきデビュー曲でして、なっぽがお気に入りの曲でまさに平井賢という人との出会いの曲だったりしますぅ~♪
デビュー曲がイキナリ、人気ドラマ『王様のレストラン』の主題歌になり、いいジャンッ! コリャ、この人、売れるぞーって思っていたンだけど、その後、なぜかヒットにあまり恵まれず。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
久々に聴いたけど、ホント、いい曲。。。

会場はもぅ~、総立ち状態!!

10周年の記念コンサートらしく、新旧織り交ぜた楽曲が盛りだくさんで。。。
大ブレイクのきっかけとなった『楽園』は、なっぽ的にはそれほど好きでなかったンだけど、生で聴くと、ヤッパいい!!
ヒットするだけある。
そして、それに続けてまたまたなっぽの大好きな『Ring』『Life is・・・』と続く。。。
もぅ~~、ホントにコレを生で聴くために来たって曲が目白押しで、大感激っす~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
当然ながら、『瞳をとじて』ナンカもやりましたよぉ~♪
Strawberry Sex』ナンカのノリノリの曲では、ホーントステージを踊りまくる賢サン!!
『KISS OF LIFE』で、突如、会場中に現れた大玉風船を割ると、中から小さな風船がイッパイ飛び出してきて。。。
みーんな風船を持って、ノリノリ状態ですわ~~ \(◇^\)(/^◇)/
ステージ照明もアイドルコンサートみたいでかなり派手で。。。
スゴカッタですねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ただねぇ~、せっかくスクリーンを設置してあるんだから、曲によって使ったり使わなかったりしないで、終始、使用していればいいのにぃ~ って思ったのは、なっぽだけ?? (?_?)
ただでさえ、会場がデカくて、賢サンがかなり遠くにしか見えないンだから、せっかくあるスクリーンでイロイロな表情を常に映してほしかったなぁ~・・・って思うンだけどなぁ~。。。
ソレだけが少し残念。。。
まだまだ若さイッパイだから、声量も満点だし、最後までバツグンの歌唱力で歌い上げちゃうトコロはかなりアッパレ!!
やっぱ、プロだなぁ~・・・って思う。
MCも笑いを織り交ぜて、ホント、楽しいくて、音楽を堪能できたコンサートでしたよ (*^^*)

コンサート終了後、グッズコーナーでパンフとドリンクセットを買ってきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
このドリンクセット、ギャグセンスがなっぽにグッとくるよーな商品でして、コンサートのMCでも賢サンが宣伝していた、まさに賢サン仕様の笑える商品だったりしますぅ~。
そんなんで、ちと画像をおまけUPしちゃいますね (* ̄m ̄) ププッ



↑ ドリンクセット



その日は一人で実家に帰省してきましたぁ~♪
・・・というのも、実はスーパーアリーナからなっぽの実家、1時間弱のトコロなんですねぇ~  ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
1泊して、翌日は行きつけの美容院でカットしたりして、のんびり命の洗濯して、夕べの11時前に帰宅してきましたぁ~。
トンだ遠征だった? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、実家の両親は、姫様ズが遊びに来なかったコト、少し残念だったようだけど、なっぽ的には久々に一人で帰省し、ヤツらの面倒ヌキに一人で好き勝手できて、ホントにノンビリできたカンジ♪
たまにはこんな帰省もいいカモね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今回のコンサート、スーパーアリーナ公演は2Daysでして、その初日になっぽは参加してきたンだけど(昨日もコンサートがありました♪)、またまた一人で参加してきましたぁ~ (*^^*)
次のツアーは、時間が合うようだったら、一昨年の横浜アリーナに一緒に参加できなかった旦那と行けたらなぁ~・・・なーんて、帰宅してから旦那と話したなっぽだったりします~★
17 : 55 : 42 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふしぎ ふしぎっ!
2005 / 07 / 15 ( Fri )
かなっぺの保育所の通園バスなんだけど、ここ2日ばかりとっても不思議!
・・・っていうのは、ちと大げさかなぁ~(苦笑)

朝なんだケド、かなっぺと一緒にバスの乗降所でバスが来るのを待っていると。。。
向こうの方からバスがコッチにやってくるのが見える~★
ンで、バスからは、歌が流れてきているンだけど、なぜか一昨日・昨日とその歌が『真っ赤な秋』!!

 ~♪ 真っ赤だな~ 真っ赤だな~ ♪~

流れてくる歌を聞きながら、なーんか不思議な違和感。
だって、季節はこれから本格的な夏を迎えようとしているのに、なぜ『真っ赤な秋』? ( ̄◇ ̄;)
はじめは間違えてかけちゃってるのかな~? って思っていたンだけど、どうも違うよう。。。
だって、2日も連続なんだもん~~!!(苦笑)
この不可思議なキモチ、まだ続くのかと思ったら、今日は歌が変わっていた~~ w(@@)w
『お馬の親子』だって!
わははっ(笑)


ハナシは変わり、昨日、この間、植えた、新生・ひまちゃんの芽が出ましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
日曜日に植えたモンで、芽が出ても週末かなぁ~ って思っていたので、予想外に早い発芽にビックリ&ちとウレシイなっぽだったりしますぅ~ \(^▽^)/
そして・・・今度こそは! という意気込みも少しあります♪
ジックリと育てていきたいと思っています~ d(^-^)b

  

↑ 早くも芽が出てきましたぁ~♪ 新生・ひまちゃんです (*^^*)



おまけです~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
先日、図画工作の授業でいろいろな箱や折紙や紐なんかを持っていったンだけど、それを使ってもえもえが作ったです!
なっぽ的には、ネコに見えるンだけどなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なかなかよくできているなぁ~・・・ってコトで、UPいたしますっ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

10 : 19 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ダニー・ザ・ドッグ」
2005 / 07 / 14 ( Thu )
昨日はもえもえの個人面談を終え、朝顔をいったん家に置いたあと、なっぽ、再びお出かけでありますぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ
成田まで、映画鑑賞に行ってきましたぁ~★ ←またかよぉ~?(苦笑)

今回、観てきたのは、「ダニー・ザ・ドッグ」!
ジェット・リーの最新作でありまする~ ヽ(≧▽≦)ノ
アクション物がだーい好きななっぽなんだけど、実はジェット・リーの作品って、今まで観たことなかったんですぅ~ (^^;
だけど、今回の作品、ストーリーとアクションシーンの評判で、どーしても気になっててねぇ~。。。
ンで、観に行ってしまいましたぁ~ \(^▽^)/

ストーリーをカンタンにご紹介しますと~。。。
5歳の時に誘拐され、闘犬のような扱いを受け、育てられたダニー(ジェット・リー)は、高利貸しのバートに連れられ、取り立てと闘いに明け暮れていた。
首輪を付けられ、感情さえも忘れていたダニーは、ある日、事故で視力を失ったピアノ調律師、サム(モーガン・フリーマン)と出会う。
数日後、バートとダニーが乗る車にトレーラーが突っ込み、なんとか車を這い出したダニーは、サムの元へ辿りつく。
回復したダニーは、サムと、サムの娘ヴィクトリアの元、次第に人間らしさを取り戻していくのだが・・・。

こんなカンジかなぁ~?

今まで、大のジャッキーファンだったなっぽは、ジャッキーの作品中心にアクション物は観てきたンだけど。。。
ジャッキーの作品は、ドチラかというと笑えるシーンが散りばめられていて、その中でアクションでビシッと決めるってカンジなんだケド、この「ダニー・・・」は、過去を背負い、そして本当の家族と出会い、その中で人間らしさを取り戻していくダニーの姿を描いていて、その中にアクションシーンが満載になっていて、そのアクションもまた、運命を背負ったが故のアクションなモノで、ものすごく重くて、哀しくて。。。
はじめ、バートの言うなりに、闘犬の如く戦うダニーに姿は、本当に残忍で、目を覆いたくなるようなシーンもあったりするほど激しかった。

そして、サムやヴィクトリアとの生活で、次第に人間らしい心を取り戻し、戦いの無意味さを知り、そして辛い真実を知り、自分の運命に打ち勝つべく、戦う。
ラストのダニーの涙。。。
いつまでもダニーの全てを受け入れ、家族だと言ってくれるサムたちと一緒に、過去に打ち勝ち、新しい人生を切り開いてほしい。。。
幸せになってほしい。。。

そう思わずにはいられなかった。。。

そろそろ公開終了のトコロも出始めているようです。
迫力満点のアクションとドラマ性に興味のおありの方は、お早めに劇場へ~~ (ノ~ ▽~)ノ
10 : 31 : 27 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ・個人面談
2005 / 07 / 14 ( Thu )
昨日は、もえもえの個人面談があった。
ホントは15日だったンだけど、時間が午後2時過ぎとビミョーな時間帯だったモノで、仕事の都合もあって、先生に時間の変更を申し出た。
そしたら昨日に変えてくれたモンで、夕方5時からの面談のため、仕事を早退させてもらい、行ってきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

・・・が、なっぽ的には実は、小1から、何も個人面談なんて必要ないのでは?? ってキモチがバリバリだったりしてぇ~(苦笑)
だってねぇ~、まだ学校に入学したばかりで、少し前に授業参観やら家庭訪問もあったし、何か心配事があったら、個々に先生に相談するチャンスはあるし。。。
わざわざそんな時間を設けなくても・・・ってカンジだったンだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
何かある人は、希望制で面談やるトカすればいいのにぃ~ なーんて、ホントにお気楽に考えていたりして~~ σ(^-^)
だけどネ、そーも言っていられないので、行ってきましたよ~(笑)

ンで、面談なんだけど。。。
やっぱり、たいした内容はありませんでした~(爆)
先生曰く、「もえこちゃんは、お勉強もよくできるし、心配なコトは何もないし。。。 おとなしいけど、だけどだからといってキチンと話しかけにも来てくれるし・・・」だって★
逆に、家で毎朝、支度に手間取って、急きたてるように学校に追い出すコトを話したら、先生、ビックリしてた~~(笑)
そして、「学校ではしっかりやっている分、家では甘えてるンでしょうね~。 家でも学校でもカンペキに何でもやる・・・なーんて、なかなかできないからねぇ~。 気を抜くところがあっても、いいじゃない?」って言われてしまいましたぁ~。
コレ、実は保育所時代も先生からよく言われてたコトだったりしてぇ~(苦笑)
やっぱり保育所時代から同じように家ではボンヤリしたりノロノロと物事をやったり・・・ってカンジだったモンで、先生に何かの折にハナシをしたら、同じようなアドバイスをいただいたンだよね~。
やっぱりたくさんの子どもをみている先生が同じようなコトをおっしゃるンだから、その通りなんだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

トニカク毎朝、もえもえに注意をするコトで、なっぽも朝から気分が悪いンだよなぁ~・・・ってコトで、先生が「じゃっ、ホントに何にも言わないでみたら? 遅れようが、隣の柊君が迎えに来ちゃおうが、遅れて一人で学校に行くコトになろうが、もえこちゃんの問題なんだから、そっとしておいてみたら? 一度、そういうコトになったら、もえこちゃんもまた考えるかもしれないし。。。 ただし、そうする前に、キチンと話し合って、もう朝からうるさく言わないよって、言っておいてからやってくださいね♪」って。
今朝、ハナシをして、実行してみたら。。。
ぬわぁ~んと、もえもえ、ヒトコトもなっぽの注意を受けるコトなく、キチンと支度して、家を出て行きましたぁ~ w(@@)w
先生も「案外、コッチが何にも言わなくても、意外に出来ているコトに気がついて、あれ? 余計なコトを今まで言っていたカナ? って思うことがあるモンなんですよ~(笑)」って言っていたケド、ホントにそうかも。。。
ま、この状況が、長く続けばいいンだけど。。。
明日から、また元の木阿弥になりそうで、怖いぃぃ~ (ノ~ ▽~)ノ
・・・じゃなくても、もうじき夏休みだから、その間にせっかく身についた生活習慣が崩れる恐れもあるしねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

他には夏休みの宿題についての説明を受け、学校で育てている朝顔を持ち帰ってきました~♪

なっぽが昨日は最後の面談だったようで、それだからかゆっくりとイロイロとハナシをするコトができ、なかなか有意義ないい面談になったカモ(苦笑)
たまには個人面談も、いいカモね (* ̄m ̄) ププッ
先生の親身な受け答えにも好感を持ち、心強かったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
イロイロと、今後のもえもえとの係わり合いを今一度、見直すきっかけになったような、昨日の個人面談でしたね~♪
10 : 01 : 46 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
う゛~~ん。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
2005 / 07 / 13 ( Wed )
平日、なっぽが仕事から帰ってきて義父母宅に姫様ズを迎えにいったあと、家でチャレンジ1年生をやるのが、もえもえの日課でありまする~★
宿題は、学校から帰ってきて、義父母宅でキチンとやっておいてくれるンだけど、チャレンジだけはなっぽと一緒にやるのがお決まりのようになってしまっているのデス~ (*^^*)

昨日も帰りが遅くなってしまったなっぽ。。。
そんなんで、大慌てで夕飯の支度を開始!!
その間、もえもえはチャレンジタイムでかなっぺはお遊びタイムであります~ (* ̄m ̄) ププッ

セッセとチャレンジに取り組んでいるもえもえ。
実は昨日、先月分のチャレンジの添削が返ってきていて、ソレに気をよくしたもえもえ、俄然、やる気満々だったりしてぇ~(笑)
ようやく昨日やるべきトコロを全て終え、なっぽに丸付けをお願いにきたモンで、ちと夕飯の支度を中断し、もえもえのトコロに行くと。。。

ソレは、国語の問題。
しらせたい ことを かきましょう  てがみを かいて みよう!」ってトコロだったンだけど~。。。 ←チャレンジ1年生を取っている方は、7月号の7日目の国語のページを見てみてねっ (^_-)-☆バチッ

 ① がっこうで あった ことを しらせる てがみを かきましょう。
・・・ってコトで、誰に手紙を書くことにするか、まずは選ぶようになっていた。
もえもえはおかあさんに書くことに決めたようだ。 つまりなっぽのコトだよね~(笑) σ(^-^)

ンで次!!
 ② どんな ことを かきますか。 □に かきましょう。
・・・ってなっていて、もえもえ、ソコにきょうね がっこうで おともだちと こちょこちょして あそんだよ。 たのしかったよ。 って書いてあった。
ふむふむ・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ンで、次のトコロに
 ③ ②の ことを てがみに かきましょう。
・・・となっているンだけど、もえもえってば。。。
 おかあさんへ
  きょう きゅうしょく すぱげってぃーたべたんだよ。 おいしかったよ。
     もえこより

・・・とな~~!! 
ん? ンん~~っ?? ( ̄◇ ̄;)
だーってさぁ~、②のコト、つまり学校でお友だちとコチョコチョしたことを受けて、③でそのコトについて書くんでしょぉ~?
なんでソコで、突然、給食のハナシになっちゃうかなぁ~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
そもそも、もえもえが②のトコに書いたのって、もぅ~、それだけで手紙に書いてもいいような文章、そのまんまぢゃん~~!!(爆)

そんなんで、もえもえにワンポイントアドバイスしておきました(笑)
 な「もえもえ~、コレさぁ~、②のトコに書いてくれたコトを、③でお手紙にしなきゃいけないのに、どーして③では突然、給食のハナシになっちゃってるの~? コチョコチョのハナシは、どーなっちゃったの~?」
 も「えっ?」
 な「コチョコチョのハナシをお手紙に書くのか、それとも給食のハナシにするのか、どっちにするの~? 1個だけしか書けないンだよ」
 も「じゃっ、 きゅうしょくの はなしに するよ」
 な「じゃっ、②のトコロにはさ、『きゅうしょくのこと』って書くンだよ。 そーすれば、③には②で書いたことを詳しくかけばいいんだから、もえもえが書いたそのままでいいんだから・・・」
 も「そっかぁ~。。。 w(@@)w」


まったくぅ~。。。
もえもえってば、キチンと問題の意味を理解していないんだからぁ~ ヽ(´ー`)ノ
実は先生から通達が来ていて、今は、時と場合により、先生が問題を読んでくれ、ソレの解答をするようなやり方だったンだけど、2学期からは自分で問題を読み、解答するようなやり方に切り替えるんだとか。。。
だから、キチンと自分で文章を読み、理解する力を養わないといけないンだって~~。
そのために、実は毎日の宿題にも、音読練習が必ずあったりするんだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
はぁ~っ。。。
この分じゃ、説明すれば理解でき、解答できても、自力で問題を理解するコトができないもえもえは、いったいどーなんじゃ~~!!
先が思いやられるわぁ~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
コリャ、夏休みはキッチリと、音読練習させにゃぁ~ならんなぁ~(苦笑) ←お付き合いするの、結構、辛いンだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それにしても、相変わらず不思議っ子だよ、もえもえは!!

さてさて、さっきのもえもえのお手紙に対して、お返事を書かないといけないコトになっていたので、なっぽ、下記のように書き込んでおきました★

 もえこちゃんへ
  きゅうしょくで たべた すぱげってぃーと、 ままの つくった すぱげってぃーは どっちが おいしかった? じょうずに おてがみ かけたね。 また、かいてね♪


↑の質問に、もえもえ「ままの ほうが おいしいよ~♪」と言ってくれました、一応!!(爆)
小学生になり、お世辞だけはシッカリ覚えてきているようです ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
こーやって、だんだん世渡り上手になっていくのねぇ~ (^^;
10 : 19 : 25 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
のれたよ、のれたっ★ (BlogPet)
2005 / 07 / 13 ( Wed )
きのうぱんこが、ここになっぽと体感が着衣された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 09 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しい? プールの授業
2005 / 07 / 12 ( Tue )
昨日、学校でプールの授業があったもえもえチャン★

・・・が、もえもえ、なんとなーくプールの授業がニガテっぽい様子だったンだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・というのも、もえもえ、超おチビさんなモンで、プールの深いトコロだと、ぬわぁ~んと水が顎の下辺りまできちゃうンだって!! w(@@)w
もともと生粋の臆病者だし、2歳ぐらいのトキ、近くのプールに連れて行ったら大泣きされた経緯があり、以来、プールなんて一度も連れて行っていなかったモンで、小学校に入学して、初めてプールに入ったようなモンだといっても過言でないもえもえなモンで、すっかりプールの授業に怖気づいちゃったようなんです・・・

少し前に、梅雨寒だったりピーカンだったり・・・と、お天気が安定しなかったトキに、少し風邪気味になっちゃったようなもえもえ。
そんなんで、一度、様子見でプールの授業を見学されたのがいけなかった??
すっかりやる気喪失状態でして、プールの授業の前日は「あしたは きっと あめだよ」と、自分の希望的観測で突然、即席・気象予報士になっちゃうンです~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、確かにお天気が不安定で、以来、授業が中止になることがほとんどだったンだけどね~(苦笑)

先日の着衣水泳の日は、珍しくピーカン★
体調もまずまずのようだったので、プールに入っていただきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
もえもえ、「たのしかったよ♪」って帰ってきたンだけど、やっぱりいざ授業!ってなると、前日はどーも気が重いようで。。。
昨日、プールの授業があったンだけど、やっぱり一昨日の晩、もえもえってば「あしたは あめだね!」と、即席・気象予報士になってました~ f(^^;) ポリポリ

・・・が、昨日はホントによーく晴れてましたよぉ~!! ヽ(≧▽≦)ノ
もぅ~、朝からかなり気温が上がっていたようで、お昼には30℃を越していたトコロが多かったようです ←関東地方のハナシですが・・・(笑)
朝、やっぱり踏ん切りがつかないもえもえ、少しゴネたンだけど。。。
確かに土曜日(9日)辺りから、またまたハナタレするようで、少し気になってはいたンだけど、特別、熱があるわけでもなく、一昨日なんて、近所のお友だちとみんなで自転車に乗りまくり、挙句の果てに水遊びまでしていたンだよ~~!!
コレでプールに入れないってのは、許されないでしょう~~!!! 凸(`、´メ) Fuck You!
旦那も「ズル休みは許さないぞ!! 具合が悪いんなら、昨日、どうしてあんなにムリした?? 何にせよ、自業自得だ!! プールはちゃんと入って来い!!」と言い放った。
なっぽも同意見だったモンで、プールカードに授業に参加する旨、チェックを入れ、水着等と一緒にもえもえに持たせて登校させた。 ←意外にスパルタなんです(爆)

・・・が、まだまだなっぽはアマチャンなんでしょうか~?
もえもえの学校での様子が、ものすごーく気になって。。。(苦笑)
プール、キチンと入れたンだろうか?
入ったあと、具合が激悪になったりしてないよねぇ~??

そんな考えが諸々、頭をよぎる、よぎる~~ (^^;

そんなんで、昨日はなっぽも仕事を早々に片付け、ダッシュで帰宅しましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
まだハナタレ状態のもえもえを、念のために医者に連行!!
薬をもらってきました。

だけど、ハナタレと軽く咳をする程度で、もえもえはいつもと変わらず元気っ子。
その様子を見て、ちょっとなっぽ、ホッとしましたぁ~ (^.^)ホッ
だって、やっぱりなっぽや旦那がムリムリ、プールに入れて、具合が悪くなったら、かわいそうだモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

心配していたプールの様子、もえもえに聞いてみたら、「たのしかったよ♪」って、あっけらかんとしていたっけ~★
心配して損したっ(爆)
プールの授業、結構、休んでいる子が多いようです。
だけど、遊びを交えながら楽しく授業してくれているようで、もえもえも少しずつ水に慣れたようで、あまりプールに対する恐怖心もなくなってきたみたいだし。。。
泣いていたりゅうじクン、相変わらず泣いているようなんだケド、それでもプールは休まずに授業に参加しているンだとか。。。
偉いよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
きっと、こーいうがんばり屋さんは、泣いた分だけすぐに泳ぎが上手になるんだろうね! がんばれ、りゅうじクン!! d(^-^)b

そしてもえもえも、がんばって!
りゅうじクン同様、がんばっていれば、きっとそのうち泳げるようになるからさ★ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
まずは、休まずプールの授業に参加することが、当面の目標だね!
水に慣れ、あとはのんびり、ジックリ取り組んでもらえればいいと思うし。。。
トニカク、もえもえ自体が少しずつ水やプールに慣れ、楽しいって言葉が聞けるようになってきたコトが、一番、なっぽを安心させてくれるよ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
自転車同様、逃げていたらいつまでたっても上手にはなれない ってコトです!
思い切って、初めてのコトにチャレンジするキモチを、小学生になったもえもえに強く持ってほしいと願っているンだけど。。。
なにごとにも、やる気を持って取り組んでもらいたいものですね~♪

ま、水の事故に気をつけて、もえもえなりにがんばってくれれば、泳げようが泳げなかろうが、なっぽはいいンです!
努力しているもえもえの姿が、なっぽにとっては一番、尊いものだと思っているし、それになっぽ自身のパワーにもなっているンですから。。。 (*^^*)
10 : 19 : 17 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
植えましたっ!
2005 / 07 / 11 ( Mon )
少し前のハナシになるケド。。。
なっぽがもえもえをマネして(笑)植えたミニひまわりのひまちゃん(なっぽ命名 ^^;)が、庭先から忽然と姿を消した!! ( ̄□ ̄;
消えたひまちゃんがいたハズの場所には、意味不明の穴があいていた。。。
いまだにこの謎、解明されておりません~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

釈然としない気分のまま、地元・千葉のFM局でひまわりの種を分けてくれる
っていうのをやっていたのを思い出し、それに応募したンだけど。。。 ←もえもえの残っていた種が保管場所からなくなっていたため、新しく種を植えることができなかったのだ(苦笑)
とうとう一昨日、ひまわりの種が届きましたぁ~~っ★ \(◇^\)(/^◇)/

ンで、その種、昨日、庭に植えましたよ~~♪
今回、送っていただいたのは、ロシアひまわり(もえもえと同じ品種らしい)と小夏の2種類で、あわせて10個ほどの種が紙に包まって送られてきた。
ロシアひまわりは、直植え、小夏はプランター向きなんだそうだけど、なっぽは両方とも庭に直植えしちゃいましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
こーいうアバウトさが、前回のひまちゃん壊滅の原因なんでしょうか~? f(^^;) ポリポリ

もえもえのころちゃんやエンジェルちゃん(もえもえ命名のミニひまわりです)は、かなりスクスク育っているので、ホントに遅れ馳せながら といったカンジですが。。。 (^^;
うまく育てば、1週間ほどで芽が出てくるようです。
心機一転、がんばって育ててみたいと思っています。
うまく育てばいいけど。。。 ←一抹の不安が・・・(苦笑)
ジックリ、のんびりとやっていきたいと思っています d(^-^)b

↑ 植えたばかりの新生・ひまちゃん♪ まだ何もありませ~ん(笑)

 ↑植えたばかりの新生・ひまちゃん♪ まだ何もありませ~ん(笑)
10 : 24 : 46 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
のれたよ、のれたっ★
2005 / 07 / 09 ( Sat )
昨日はもえもえ、学校で着衣水泳なるモノがありましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
どーいうモノかというと、単純に服を着たままプールに入るってだけなんだけどさぁ~(笑)
要は、服を着て水中に入ると、いかに泳ぎづらいかっていうのを体感してもらうための実習らしいンだけど、思惑通りもえもえ、「ようふく きたまま プールにはいると、 うごきづらいの~~!!」って言ってた (* ̄m ̄) ププッ
そーそー、こーやって、万が一、溺れたり水の事故に遭遇したトキ、いかに着衣していると、水の中では普段と違って思うように動きが取れない・・・ってコトをとりあえず理解していてくれるだけでも、昨日はいい経験をしたと思うよ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そして★
夕方は、相変わらず自転車に乗って遊んでいるもえもえだったりしますぅ~♪
そうなんですよね~。
すっかりスイスイと自転車に乗れるようになってしまったんです、もえもえっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
練習を始めた翌日(6日)に乗り始めたトキから、グングンといきなり乗れちゃったようで、まさにコツをつかんだらホント、早いねぇ~ ってカンジ!!
今では、すっかり庭から脱出し、近くの田んぼ道まで自転車でスイスイ行ってしまうありさま~ w(@@)w
きっと、自転車に乗れるようになったコトが、楽しくて楽しくて仕方がないんでしょうね~。
まさに「ヤッタよ~! のれたよ、のれたっ★」って気分、バリバリなんだろうなぁ~ (*^^*)

今日も、颯爽と風を切り、自転車乗りを披露してくれたもえもえでありますぅ~♪
くれぐれも車に気をつけて、安全に楽しんでくださいな。

旦那がもえもえに「もっと上手になったら、◎×△まで行こうな~」なーんて、近くのスーパーやら文化会館なんかに行こうと誘っていたっけ!
そうなんだよねぇ~、自転車に乗れるようになると、グーンと行動範囲も広がるンだよね~。
故に、心配もイロイロと増える・・・ってかぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、そんなコトを考えてばかりいても仕方がないけどね。。。(苦笑)
小学校に入学し、ますます活動的になっていくもえもえだったりしますぅ~ (*^^*)

↓ 風を切って颯爽と~のもえもえ♪

P7090278.jpg
22 : 28 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キョーフの旗振り★
2005 / 07 / 08 ( Fri )
昨日、小学校の子ども会の旗振り当番で、朝っぱらから学校近くの横断歩道に立ち、即席・緑のオバサン(お姉さんのツモリ)チックなコトをしてきたなっぽだったりしますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ

今回の旗振り、約2ヵ月ぶりかなぁ~?
もえもえが入学してから2回めの旗振り当番だったンだけど、前日、小田さんのコンサートではじけて、帰宅も午前様状態~! (+_@;)
寝たのも午前1時半は軽ぅ~く越していた状態だったので、当然ながら朝が辛ぁ~い~~ ヽ(≧▽≦)ノ
でも、そんなコト、言ってられないモンねぇ~!
そんなワケで、張り切って旗振りにお出かけしてまいりましたぁ~♪ ←空元気 d(^-^)b

時間が7時20分からってコトなので、7時10分過ぎには家を出ないといけない!
昨日が梅雨の中休みで、自転車で移動できたので、それだけでも助かったぁ~ \(^▽^)/ ←自転車が使えないと、さらに5分ほど早く家を出ないといけない★
もえもえより少し早めに家を出て、ダッシュでチャリンコをこいで、ほぼ時間通りに所定の横断歩道に到着した。
・・・が、この間はそんなでもなかったンだけど、もう早くも登校してきてる子がチラホラいるのねぇ~ w(@@)w ←早っっ★
そんなんで、まだ相方(2人ペアで旗振りするのデス)は来ていなかったンだけど、用意をしてサッサと一人で旗振りをするコトに。。。

旗振りしていると、ホーントいろんなモノが見えてくる。
おはようございます~」と挨拶すると、小さな声でとりあえず挨拶を返してくる子。 全くもってムシして通り過ぎていく子。 そして、コチラから声をかける前に元気よく挨拶してくる子。。。
ホント、同じ学校に通っている子どもでも、さまざま。。。
そんな様子を見ていると、ウチのもえもえがうまく挨拶できないのも、「ウチだけじゃないんだなぁ~」なーんて思ったりしてしまう。。。
・・・って、コレで安堵しちゃいけないンだけどさぁ~(苦笑)
でもね、朝の挨拶って、やっぱり一日のスタートってカンジで、大切だと思うんだよねぇ~。
朝に限らず、いつだってやっぱり挨拶って、人と人とのつながるきっかけになるように思うんだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
だから、シツコイかもしれないケド、これからももえもえやかなっぺには挨拶の重要性と挨拶するということをずぅ~っと促していきたいと思っている。
そして、なっぽが旗振りで横断歩道に立ち続ける限り、たとえ相手から挨拶が返ってこなかったとしても、明るくコチラからは挨拶をし続けていこうとも思う。。。
きっと、旗振りしている保護者たちは、みんな同じ思いなんじゃないかな?

・・・と、旗振りにハナシを戻しますぅ~。
セッセとなっぽ、一人で旗振りしていたンだけど、一緒に旗振りすることになっていたNさん、ぜーんぜん来ないンだよねぇ~っ (ノ~ ▽~)ノ
約束の7時20分を過ぎても来ないっっ!
気になって、何度、時計をチラチラ見たことか。。。
ようやくNさんが現れたのは、7時30分を過ぎた頃ですよぉ~っ ( ̄□ ̄;
し・か・もっっ★フツーだったら、遅れたら何かヒトコトありそーなモンじゃないですかぁ~。
ソレが、何もなく、ヘーゼンと定位置に立って旗振り始めた~~ ( ̄◇ ̄;)
信じられんっ!! ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
結局、予定の7時50分頃になり、「どうしますか?」と、コチラから伺いを立てに近づかない限り、Nさんからコチラに何かしらの言葉をかけてくることはなかった。
最後にも、なぜになっぽが「お疲れ様でしたぁ~」と、挨拶するまで、なにごともなく一人でサッサと帰っちゃおうとするかなぁ~?? ( ̄~ ̄;)ウーン

そもそもっ!! なっぽは寝不足で超辛いってのに、キチンと時間には旗振りに来て、一人で旗振ってたンだよ~~!!
遅れてきたくせに、いったい何様のツモリなんじゃ~~!!
ちとプリプリ気分だけど、一緒の子ども会でこれから何をお世話になるかわからんし~~。。。
プリプリしつつも、平然を装うしかありませんなぁ~。
ヤレヤレ!! ┐( ̄ヘ ̄)┌

かなっぺの通園バスの時間があるモノで、またまたダッシュでチャリンコをすっ飛ばし帰宅(爆)
ほぉ~んと、朝からグッタリですわ~~ (--;)

ま、何にせよ、当たり前だけど、旗振りの前日は、早寝が基本ですよなぁ~・・・っていうは、今回のコトで痛感ですね~。
意外に体力勝負ですっ、旗振りってば!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
次は少し間があいて、なっぽの当番は冬頃になるようです。
しばしお役御免で、ちょっぴりホッとしているなっぽであります~ (^.^)ホッ
10 : 17 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小田 和正 「Kazumasa Oda Tour 2005 ”大好きな君に”」
2005 / 07 / 07 ( Thu )
昨日・7/6、約3年ぶりぐらいになるのかなぁ~?
久々に小田和正さんのコンサートツアーに参加してまいりましたぁ~★ ヽ(≧▽≦)ノ
小田さん・・・といえば、今、ノリにノッてるアーティストですよね! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
最新アルバム「そうかな」も大好調だしぃ~。。。
そんなんで、今回のコンサートのチケットも、取れるかと心配していたンだけど、どーにかゲットに成功★ \(^▽^)/
久々に生・小田さんを拝んできましたぁ~♪

実はなっぽ、小田さんは「Kira Kira」ツアーに参加した以来なんですねぇ~(苦笑)
間にアフガンの復興ライヴなんかをやったりしていて、一応、チケットもゲットできたりしていたンだけど、都合で参加できなくなってしまい、チケを譲ってしまったモンで、ホントに今回は久々のコンサート。
ウキウキ気分で会場の日本武道館に乗り込んだ~~(爆)

今回の武道館公演、昨日と今日(7日)の2days予定されてまして、なっぽは初日に参加してきました~ (*^^*) ←秋口にも武道館公演予定有!

一応、コレでも仕事人なモンで(爆)、とりあえず仕事に出て、途中で早退してコンサートに参加してきたンだけど、かなり余裕を持って出かけたつもりが、なぜか会場にギリギリに滑り込むような状態になってしまい、しょっぱなから別の意味でドキドキしちゃったよぉ~ (^^;
座席は2階席だったンだけど、意外に小田さんに近く、斜め横から見る・・・ってカンジ。
なぜか今回、小田さんはなっぽが座っている側によく動いてきてくれたりしたし、正面から観るよりもかなり距離が近く感じたなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ま、会場内の至るところにモニターが設置されていたし、舞台には大スクリーンがキチンと備え付けられていたから、どこから観ても楽しめるンだけど~ ←おなじみですね♪
そして、相変わらずステージが花道みたいになっていて、アリーナ席の真ん中あたりまで行って演奏できるスペースもシッカリ作ってあったし~~!!
まさに、右に左に前に後ろに・・・と、ステージ上を所狭しと小田さんは動き回っていたしねぇ~ ヽ(≧▽≦)ノ ←ステージ上にもオンステージシートを相変わらず設置しているので、お客さんが座って身近でコンサートを観て楽しめるのです。 小田さんならではの試みですよね~♪

オープニングはいきなり『まっ白』!!
・・・が、小田さんの頭の中もまっ白になったらしい(爆)
歌詞を忘れてしまったようで、ダンマリ状態になってしまうトコロが多々あり、ドッキドキのスタートです ヽ(@@)ノ
その後、『ラブストーリーは突然に』『the flag』『忘れてた、思い出のように』と、続く~~ w(@@)w
なっぽ、『the flag』と『忘れてた・・・』は特に大好きなナンバーなので、もぅ~それだけで来た甲斐あったよぉぉ~ と大感激っ★ ヽ(≧▽≦)ノ

アルバムを出したばかりだから、新しいアルバム中心の楽曲かと思いきや、しっかりオフコース時代の曲も相変わらずガンガン披露してくれ、特に印象的だったのは、『夏の終わり』かなぁ~。。。
アコースティック構成だったンだけど、ジーンと胸に染み入ってくるカンジがしました ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そして、テレビ番組「月曜組曲」の流れかなぁ~(笑)
突然、『あの素晴らしい愛をもう一度』を会場で合唱したり~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

お馴染みのご当地ビデオも健在でして~~ (* ̄m ̄) ププッ
「ご当地・・・」っていうのは、小田さんがツアーなんかで回った各地の様子をビデオにおさめて、コンサートのトキに大スクリーンに流すのですが、今回は関東編ってコトで、数年間の関東のアチコチにツアーなんかで出向いたトキに撮ったらしきものを一挙公開してくれた~~ (ノ~ ▽~)ノ
ポソッと語る小田さんのちと毒舌チックなヒトコトに、会場内、爆笑の渦~~(笑)
特に今はなきザウス!!
まだ健在なトキに、小田さんが「中の様子だけ見せてくれ」と、チケ売り場のお姉さん(?)にかけあって、入場料をネギっているのには、笑った~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なっぽ、千葉県民なんだけど、結局、一度も行ったコトなかったンだけど、かなり入場料、お高かったのねぇ~ ←ウワサでは聞いていたけど
なんと、駐車場だけでも1000円かかったらしく、小田さん、ちとブーたれてたなぁ~(爆) ←お金持ちなのにぃ~ (^^;

そして、コンサートも後半戦に突入~~ (ノ~ ▽~)ノ
オフコース時代の曲も織り交ぜながら、「そうかな」の中のナンバーが盛りだくさん♪
そして、会場は一気にテンションが上がり、『YES-YES-YES』では、総立ち状態で、みんなで大合唱ですよ~~!!
ホント、圧巻でした~~ \(◇^\)(/^◇)/

言葉にできない』は、ホントにすごかった~~!!
ドラマの主題歌にもなったこの歌は、ホントに心に響くものがあるよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
以前も書いたかもしれないケド、なっぽはこの曲の最後の最後のトコロの ~♪ 今 あなたに 会えて woo ♪~ って余韻の部分がものすごーく好き。
このヒトコトに、この歌の全てが詰まっているような気がして。。。
ついついいつも、生・小田さんが歌うこの曲を聴くと、今までであったイロイロな人たちのコトを思い、その出会いにカンシャしたくなったりするのでありまする~ (*^^*)

アンコールも2度もやってくれ、ぬわぁ~んと2度目にはアノ!! ムッシュかまやつが乱入してきたぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そして、小田さんといきなり『バン・バン・バン』のセッションだよぉ~~★
場内は、当然ながら大盛り上がり~~!!
なっぽもトーゼンながら、ノリノリっす~~ \(◇^\)(/^◇)/
1曲歌って、アッサリとムッシュは退場~~! ちと残念っ ( ̄~ ̄;)ウーン

そして・・・最後の最後には、オープニングでいきなり大失態しちゃったとのコトで、ピアノの弾き語りで『私の願い』。
かなり懐かしい曲だけど、ホント、ジーンと心に染み渡るぅぅ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

スクリーンとステージが一体化している構成は相変わらずで、最後にスクリーンに映像が出て、物語のおしまいのような余韻を残し、コンサートは終了しましたが。。。
ホント、しつもながらに夢の中のような感覚ですねぇ~。。。 ( ̄。 ̄)ボーーォ
心地よい余韻をカンジながら、相変わらず健在な小田さんのクリスタルボイスにカンシンし、そして、小田さんの歌って、ホントに温かい、そして、希望をイッパイ心に与えてくれるメッセージ色の濃い作品の多いコトに、改めて感動しまくり。。。

その感動覚めやらぬまま、外のグッズ販売コーナーになだれ込み、ツアーパンフとTシャツをゲットしてきましたぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
グッズはかなり品数豊富で、Tシャツだけでも3種類ほどあったなぁ~ w(@@)w
他にもオルゴールやストラップ、タオルなんかもあったよ~~ (^^)

小田さんならでは?
会計がカードで支払える箇所もあったりして、ガンガン買い込んでもついついヘッチャラ状態になっちゃう~~(爆) ←なっぽも利用してしまった★

大慌てで帰路に着いたンだけど、案の定、終電デス・・・(苦笑)
おかげで今日はメチャ辛いケド。。。
でも、久々に小田さんからパワーを分けてもらった・・・ってコトで、どーにか今日一日、乗り切ってみせます~~ d(^-^)b
・・・その分、今日は早寝するかぁ~(苦笑)

 ※ ↓をクリックで購入ページにジャンプしますよ~。 チェック、チェック~ “o(* ̄o ̄)o”
小田和正 そうかな-CD-〔送料無料キャンペーン中〕

風のようにうたが流れていた DVD-BOX ◆20%OFF!
10 : 21 : 33 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(2) | コメント(2) | page top
ドロにまみれた一日
2005 / 07 / 06 ( Wed )
昨日は、朝から気分がサーイアク★
モタモタと身支度をしているもえもえにヤキモキし、ついつい朝から大激怒!かましちゃったンですぅ~ (--;)
だぁ~って、寝坊しただけでもヤバイのに、そんなのまったくそ知らぬ顔で歌なんて歌いながらノロノロノタノタやってるの~~。
そんなんで、ついついイライラッときちゃったンだよねぇ~。。。

ガミガミ怒りながら、追い立てるようにもえもえを学校に送り出し。。。
ほぉ~んと、朝からイヤな気分。。。
サイテーな一日のスタートってカンジでした・・・ ←さい先悪いカンジィ~ ヽ(´ー`)ノ

そんなもえもえは昨日、学校でどろんこ遊び体験をしてきた。
生活の授業の一環らしいンだけど、何をするのかというと、単にドロ遊びですねぇ~(苦笑)
わざわざ授業でそんなコトをしないと、ドロ遊びも最近の子はしないのかねぇ~。。。
なーんか嘆かわしいわぁ・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

あらかじめ、ドロで汚れてもいいようなボロ服を持ってくるように指示されていたモンで、キチンと持たせたンだけど。。。
なっぽは、どろんこ遊びする前に持っていったボロ服に着替えてから遊ぶモンだと思っていたンだけど、ところがドッコイ!!
どうも、朝から着て出かけた服でドロ遊びをし、その後、持っていった服に着替えたようで。。。 (^^;
もえもえってば~~、汚しちゃイヤな服をドロドロにし、代わりにボロ服着て帰ってきてましたぁ~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
平然と「スカート、 ドロドロになっちゃったよ~ ^^」と言うもえもえに、愕然よぉ~ O=(_ _;; バタリ
靴下も、わざと色つきのモノをドロ用に持たせていたっちゅーのに、履いていった真っ白な靴下が、見事、真っ黒!! ( ̄□ ̄;
やってくれましたなぁ~~、もえもえっ(苦笑)
ま、ドロ遊びは、もえもえの専売特許ってぐらい得意技だから、ここぞとばかりに張り切って遊びまくってくれたんだろうねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン ←チビの頃から義父母と一緒に畑でドロ遊びしていたモンで★
ホント、履いていったキュロットスカートも、ドロドロでしたぁ~ ◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ
今日の洗濯、思いっきりやり甲斐ありましたよぉ~(苦笑)

そしてもえもえ、学校から帰ってきてから、夕方は6時ごろまで義父母に付き合ってもらい、自転車の練習していたようです・・・
そうなんですよね~、もえもえ、自転車を補助輪はずした状態では、いまだ乗れずにいたンです~ (^^;
一時、練習していたコトもあったンだけど、なっぽも旦那も仕事で毎日は付き合ってあげられなかったりしたモンで、せっかく少しいいカンジになってもすぐ元に戻ってしまい、また練習しては元に戻ってしまい・・・というのを繰り返す状態でして。。。
しまいには練習から足が遠のいてしまったようデス。。。 (--;)
それがなぜか昨日は久々に、一念発起して、練習を再開した様子。

補助輪をはずした自転車にまたがり、かなり奮闘していた様子のもえもえ。
義母のハナシでは、かなり上達した様子。
ちょっとだけ乗れるようになったよ♪」と、教えてくれましたぁ~ \(^▽^)/
泣きながら練習したらしく、ドロだらけの顔に涙のあとがクッキリ(苦笑)
緊張でハンドルをギュッと握っていたからか、両腕、筋肉痛になったようで、義母が両手首にシッカリとシップを貼ってくれていた ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
あしたも がんばるぅ~♪ d(^-^)b」って言っていたので、きっと今日も夕方、雨でなければ、学校から帰ってきたら義父母にお付き合いいただき、自転車の練習をするんじゃないかな?

それにしてももえもえ、昨日は朝から激怒され、気分はドロまみれみたいなクサクサしただろうし(意外にアッサリしてる?)、学校ではドロ遊び、家でもドロや埃にまみれて自転車の練習・・・と、ホントに見事なまでにドロにまみれた一日だったよねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
元気があるコトも、がんばることもホント、いいコトだと思うケドさぁ~、今、バリバリの梅雨時期なんだよね~。
あまり洋服をドロドロに汚されると、お洗濯がかなり困るンだけどなぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
な~~んて、ちょっとグチ言ってみちゃいましたが、やっぱりもえもえがなにごとも精一杯がんばっているのはなっぽ的にはものすごーくウレシイし、応援したいと思うし。。。
ドロドロの服も、『洗濯してるっっ!』ってカンジで洗い甲斐あるから、よしとするかぁ~ ヽ(´ー`)ノ
・・・ってコトで、しばらくなっぽもドロとお付き合いすることになりそー・・・カナ? (+_@;)
10 : 02 : 28 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なっぽ家のメンバー紹介♪ (BlogPet)
2005 / 07 / 06 ( Wed )
きのうぱんこが、千葉で出産ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 07 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウレシイお知らせ
2005 / 07 / 05 ( Tue )
昨日の朝、保育所に出かける直前にかなっぺをトイレに連れて行ったらう○ちをしたっっ★ (ノ~ ▽~)ノ
・・・がっっ!! そのう○ちが見事なゲリ便でして~~ (^^;
そんなんで、昨日は残業せずに定時でサッサと仕事から帰宅し、かなっぺを医者に連行してまいりましたぁ~(苦笑)

ま、症状自体はぜーんぜん大したことなさそうだし、何より元気そうだから心配はしていなかったンだけど、それにしても軽い風邪状態になって1週間ばかりが経過し、そろそろなっぽもヤキモキし始めていたからねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
薬をもらって帰ってきました。。。

そーそー、医者で久々に一緒の保育所で、去年のなっぽ班だったきょうごクンとバッタリ会っちゃったよぉ~ w(@@)w
以前も同じ医者でバッタリしたコトがあったので、どうもきょうごクン家もココがかかりつけの医者なのね~ ってカンジ!
昨日はチビちゃん(きょうごクンの弟クンで、まだ1歳になったかならないかの赤ちゃんデス!)の足が化膿しちゃったトカで来ていたみたい。。。
ハナシによると、足が膿んできたみたいだったので、患部をママがほじったら、尚更、悪化したトカ(爆)
やってくれるよ~~、きょうごママ~~! (+_@;)
夏場は傷口が膿んだりしやすいから、気をつけないとね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

実はさっき、保育所に所用があり行ってきたら(単にかなっぺが忘れた体操着を届けにいってきただけだったりして~ ^^;)、バッタリきょうごクンに会っちゃて、
 な「おはようぅ~♪」
 き「きのう、あったよね ^^

なーんて話してきたトコ (^^)
ホント、人懐っこいきょうごクンです ←こーいうタイプ、だーいすきだぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

あ、かなっぺ、薬のおかげが、ゲリ便から復活した模様です (* ̄m ̄) ププッ


さてさて、ハナシは変わりまして。。。
そんなワケでして、昨日は仕事帰りに医者通いし、ドタバタと帰宅して食事の支度をして・・・と、ホントに慌しかった~~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

旦那も帰りが少し遅く、慌てて用意した夕飯を、姫様ズと先にいただいていると、しばらくして旦那が帰宅してきた。
またまた大慌てで食事を温めたり・・・
一緒に食べてくれないと、ホント、二度手間だぁ~~っ (●`ε´●) ぶー

夕飯の後片づけをして、姫様ズをお風呂に入れ・・・と、ホントに弾丸のようにドタバタ状態(苦笑)

ようやく姫様ズが寝て、ホッと一息タイムです (^.^)ホッ
なっぽ、メールのレスなんかが超遅レスなんだけど(苦笑)、一応、コレでもメールチェックだけは毎日しているンですよね~。
・・・というのも、一日に来るメールの数が、かなりの数なモノで、キチンと毎日チェックしていないと、トンデモナイコトになっちゃうンだよね~ (^^;

ンで、まったりとメールのチェックをしていたら。。。

ん?? (゜へ゜)
タイトルが結婚します!!
ぬなっっ? ( ̄◇ ̄;)
慌ててメールを確認すると、アメリカ在住のなっぽの幼稚園からの幼なじみからだった~~ ヽ(≧▽≦)ノ

ヤツ、永住権をとって、アメリカで仕事しながら生活していたンだよね~~っ!
前に帰国したのが、確か3年ほど前だったかなぁ~?
そのトキ、久々にお互いに懐かしい思い入れのある遊園地で再会したンだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ま、それまでも、なんだかんだとたまにメールのやりとりもしていたンだけど、なんせなっぽもメールは遅レスだし、ヤツも仕事やら何やらで忙しかったりして、たまぁ~に連絡取り合う程度だったからねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ホント、久々のメールでこんなに爆弾ドッキリメールを送ってくるとは!! ( ̄□ ̄;

メールの内容によると、11月にお披露目のパーティもどきを日本ですることになったそうで、招待状を送りたいから、なっぽの住所を連絡するように とのコト。
あのねぇ~~っ! ウチの連絡先は、お宅の妹にでも聞いてもらえれば、すぐわかるだろうに!!(苦笑) ←子供の頃から家族ぐるみの付き合いだったので、ヤツの家族ともいまだにやりとりしていたりするのデス!

ま、場合が場合だから、なっぽ的には異例の超スピードで、即レス入れときましたが。。。(爆)

それにしても・・・久々に友人のおめでたいハナシが舞い込んできて、なっぽ的にはものすごーくウレシイッ!! \(◇^\)(/^◇)/
最近、こんな話題が身近で起きることなんて、ホントにめっきり少なくなったからなぁ~ ←今さら結婚の話題がでるようなトシでなくなったせい? f(^^;) ポリポリ

交友関係の広いヤツのコトだから、きっとお披露目にはいっぱい人を呼ぶことになるんだろうなぁ~。。。
人数の余裕があったら、声かけて!」ってレスを入れておいたので、もしかしたら11月に、約3年ぶりでの再会が実現するカモしれません~~ ヽ(≧▽≦)ノ
そうなれば・・・ウレシイけど。。。
ちょっとワクワクですね~ “o(* ̄o ̄)o”
10 : 18 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とうとう買ってしまったっ★
2005 / 07 / 03 ( Sun )
昨日のコトなんだけどねぇ~・・・
とうとう旦那っ、自分専用のパソコンを買ってしまいましたぁ~★ \(◇^\)(/^◇)/

なっぽが去年の秋ごろ、今のパソコンを新調したトキぐらいから、なんとなーく考えていたようなんだケド、ここ数ヶ月、カタログを集めてきたり、週末に入ってくるチラシで価格をこまめにチェックしたり、かなり本格的に買いの体制に入っていたと思ったら、昨日、「成田に行くぞー♪」と、なっぽがパソコンを購入した石○電気に一緒に連れて行かれ(笑)、即決で購入してきちゃったよぉ~ (ノ~ ▽~)ノ

なっぽがデスクトップを使っているので、旦那はノートを購入♪
ルーターを購入し、無線でネットにつなぐ予定でありますぅ~ (ノ~ ▽~)ノ
予定っていうのもねぇ~、ホントは昨日、全部のセットをするべくルーターも購入して帰ってきたンだけど、ルーターのアンテナ部に初期不良らしき箇所を発見!
すぐに購入してきたお店に問い合わせしたトコロ、在庫がないらしく、取り寄せまで1週間程度かかるようなんです~(苦笑)
そんなんで、ソレが入荷次第、交換予定なモンで、取り付けまでまだしばらくかかる予定なんだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ネット接続はしばらくおあずけだけど、旦那はおニューパソでDVD観たり、イロイロな機能を起動してみたり・・・と、それなりに楽しそうでありまする~★
ただねぇ~、初めておニューパソで観たDVDが、「おかあさんといっしょ」の歌のソフトだっていうのが、ちと悲しいカモ~~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、しばらくは、おニューパソは、旦那のいいオモチャになってくれそーです(笑) ←ずいぶん高いオモチャだなー!

そーそー、おニューパソを買いにいったついでに、なっぽのパソはテレビチューナー内蔵タイプのモノなので、遅れ馳せながらテレビが観れる設定をしようと思い、それに必要なケーブルやらアンテナの分配器を購入して参りましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
ンで、つい先ほど、とうとうパソの設定を完了し、どーにか無事にパソでもテレビ鑑賞ができるようなカタチが取れるようになりましたぁ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
・・・とはいえ、あまりパソでテレビ鑑賞する機会はなさそーですが。。。(苦笑)
だって、パソの横にテレビが設置してあるモンで。。。 f(^^;) ポリポリ

だけどね、今回、設定をした理由は、DVD録画もできるからなんだよね~♪
ウチのDVDは、全てプレイヤータイプなモンで、いずれレコーダーを購入するつもりではいるものの、それまでの間はパソのレコーダーを使いたいなぁ~ っていうのが、今のなっぽのパソの機種選定のトキの目的でもあったからね~~。
・・・とはいえ、約1年、チューナーを使うコトなく経過しちゃってたンだけどさぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
遅れ馳せながら、ようやく少しずつ、なっぽ家も文化的生活に近づいてきたカナ?・・・ってカンジですかぁ~? (*^^*)

さてさて、これからもえもえ&かなっぺに、パソコンでテレビを観せてみる予定です。
今まで観れなかったテレビが、突然、パソコンで観れるのを2人が知ったら。。。
さぞかしビックリして、おぉ~っ★ って、大興奮してくれるコトでしょうなぁ~(爆)
その呆けた顔を見るのが、今から楽しみのなっぽだったりしますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ
ちょっとした、ドッキリの仕掛人みたいだよねぇ~♪
わくわく~ “o(* ̄o ̄)o”
17 : 11 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなっぺの保育参観♪
2005 / 07 / 02 ( Sat )
昨日は、かなっぺの保育所で保育参観がありましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
例年通りなら、6月に行っていたハズの保育参観。
今年はなぜか7月になってから行われました~。。。 ←行事がイッパイでずれた? (?_?)

朝9時半からってコトだったので、間に合うように大慌てで家事を済ませ、車で保育所にお出かけ♪
参観は、年齢ごとクラスで行われ、去年までは3~5歳児は混合クラスの参観だったンだけど、今年は三歳児クラス(かなっぺのクラス)は人数も少ないし、まだ大きい子たちと一緒に何かをするまでのコトができないンだろうなぁ~。。。
だから、年齢ごとクラスの参観になったンだと思うケド。。。
なっぽ的には、ちと残念だったカモ~~。。。
大きな子たちと触れ合って、いつもと違うかなっぺの面を見られると期待していたからねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・ってコトで、三歳児クラスは人数が9人と少ないモンで、参観している保護者も他のお部屋と比べると少ないぃ~っ! ヽ(≧▽≦)ノ
しばらくして、園児と共にホールに移動!
ンで、ソコで手遊びしたり、ちょうど実習生の先生が3名、来ているので、その先生方を含めて先生のマジックショーを見させていただいたり、踊りを踊ったり~~★

手遊びは、げんこつ山のたぬきさん。
お馴染みの手遊びですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ソレを、子ども達と一緒に何度かやった。

先生方のマジックショーは、去年、かなっぺもお世話になったアッコ先生がメインになり、3人の実習生のピチピチの先生方を助手(?)に従え、まずは実習生の先生方が一人ひとり、マジックを披露!
紐が念力でピーンと立ったり(笑)、何も入っていなかったハズの帽子の中からアンパンマンやカレーパンのお人形がドッサリ出てきたり、細い筒の中にハンカチを入れたら、ソレが花になったり。。。
そのあと、今度はアッコ先生が、浮遊術を披露!!
去年はもえもえが、今年はかなっぺがお世話になっているあやこ先生を机に寝かせ、その上に黒い布をスッポリと被せ、呪文を唱えると。。。
さて・・・というトコロで、突然、かなっぺが「おしっこ~~
しかも漏れると言うので、いいトコロで中座して、トイレにダッシュ (;;)
戻ってきたトキには、すでに浮遊術は終わってましたぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

そのあとのみんなでの踊りは、手をつなぎ、輪になったりしながらぐるぐる回ったりして踊った。
なっぽの隣にたんぽぽ組さん(2歳児クラス)なのかなぁ~?
ちょうどチビちゃんがお隣になり、手をつないだら、ずぅ~っとそのまま最後までつなぎっぱなしになっちゃって~~(苦笑)
ママと間違えたかな?
すっごくかわいかったなぁ~ (^^)
ウチももえもえもかなっぺもそうなンだけど、なぜか子どもって手を握るンじゃなくて、大人の指の部分をシッカリ握って手をつなぐンだよね~。
その子もそうで。。。
ウチの姫様ズだけでなく、よその子も同じなんだなぁ~ なーんて思ったりもした (* ̄m ̄) ププッ
何でもこの踊り、秋の運動会のトキに親子で踊るンだとか。。。
先生が「覚えておいてください~ ^^」って言っていたケド、チビちゃんとシッカリ握っていた手が気になって、ぜーんぜん踊りなんて覚えていないなっぽだったりしてぇ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←運動会のトキは、ハチャメチャだろーな(汗)

その後、またお部屋に戻り、今度はみんなでお素麺をご馳走になった。
なんでも給食のトキ、子どもによってはその日の主食になるパン・ごはん・麺が苦手な子もいるようで。。。
そんなトキは、おやつの時間に先生方が、たとえば給食がパンだったら、おやつのトキはおにぎりトカ、ごはんのトキはお素麺ナンカを茹でて食べさせてくれているンだとか。
だから「おなか、空かしたりしていませんから、ご安心ください~♪」との、所長先生のご挨拶があり、そんなんでみんながおやつのトキにこんなモンを食べてます~ って紹介も兼ねて、お素麺を振舞ってくれたンだと思う。

実はなっぽ、お素麺って苦手だったんですぅ~(苦笑)
小学生ぐらいのトキ、夏休みっていうと、お素麺がお昼に続くコトがあったりして。。。 (^^;
そんなんで、どうも食べすぎでお素麺をキライになっちゃったみたいで。。。

約20年ぐらいぶりにお素麺を口にしたなっぽだったンだけど、意外にもものすごーくおいしくカンジちゃって~~ ヽ(≧▽≦)ノ
小さな器に、ちょこんと麺が入っていて、その上にかにかまやらパイナップル、みかん、きゅうりが刻んだものがのっかっていて、彩りもキレイだったし。。。
用務員の通称・オバちゃんと、主任先生が2人で、ホールでみんなが先生方のマジックを見たり、踊りを踊ったりしている間に用意していてくれたようなんです~ w(@@)w
ホント、大人数分を用意してくださり、カンシャして食べなけりゃバチが当たるよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
先生方、ごちそーさまでしたっ♪
久々に食べたおいしいお素麺、もしかしたらこれをきっかけになっぽ、この夏、お素麺にハマっちゃうかもなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ ←・・・って、先生方の真心がこもったお素麺だから、おいしく感じられたのカナ?

お素麺をいただいたあと、参観は終了~・・・だったンだけど、なっぽが帰るトキ、かなっぺ、ポロッと目から大粒の涙をこぼして。。。
ワアワア泣くンでなく、泣くのをガマンしているンだけど、涙がこぼれちゃう ってカンジの泣き方をするンです、かなっぺってば!!
そんな姿は、なっぽにとってもいじらしくて。。。
3度目の参観でも、まだまだ甘えんぼなんだよね、かなっぺってば(苦笑)
他の子は、ワアワア泣いて、「一緒に帰る!」って、駄々こねてる子もいたなぁ~。。。
仕方がないんだろーけどね。
今日、お昼寝布団を取りに保育所に行ったトキ、たまたまかなっぺの担任のあやこ先生がいたモンで、「昨日、アレから泣いてましたか?」と聞いてみたら、すぐに「泣き止みましたよ」って教えてくれたし。。。
かなっぺも、「すこし なみだが でちゃったよ」って、帰ってきてから言っていたから、そんなに泣いたワケではないようなので、ホッとした (^.^)ホッ
先生が紙芝居を読んでくれ、キモチをソチラにうまくそらしてくれたから、みんなも長々とメソメソとしなかったんだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そんなんで、なっぽたちちゅうりっぷ組の保護者たちは、そそくさとお部屋をあとにしたンだけど、他のお部屋の方は、絵本の読み聞かせなんかをやっていて、まだみんな、熱心に参観している様子だった。
なっぽも外からそんな様子をボーっと見ていると。。。
中から、何人かのママさんたちが出てくる。
去年、一緒に役員をやったママさんたちだったりしたモンで、「もう見ないの?」と、声をかけると、「だって、待たせてちゃ悪いでしょ?」と。
そーなんですぅ~。
実はその後、去年の役員メンバーで、ランチに行く約束をしていたモノで、外からなっぽが覗いていたから、気を利かせて途中で出てきたらしい(苦笑)
ちゅうりっぷ組にはいられる雰囲気でなかったから逃げてきただけだから、外から見てるから、ゆっくり見ておいでよ~」と、まだ時間も余裕があるので、せっかくだからと部屋にママさんたちを追い返す(笑)
中には駐車場の奥の人を出さないといけないため、中座して車を動かしに行く人もいたりして。。。

しばらくして、近くのファミレスに移動し、ソコで都合のつくメンバー7名でランチ♪
前回、れいなちゃんのママの出産祝いをお渡しに行ったトキに会ったっきりだったので、みんなと顔を合わすのも1ヶ月ぶりカナ? (?_?)
和気藹々と食事を楽しんできましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽはその後、仕事があったモノで、途中で抜けちゃったンだけど、都合のつく人たちは、保育所のお迎え時間までマッタリとダベっていく様子。。。
いいなぁ~・・・ (^¬^)
今度はなっぽも、ノンビリと会合に参加したいモノです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにしても、こんな風に役を離れてからもお付き合いできる関係ができて、ホントにうれしい限りです♪
それだけでも、役員でドタバタ駆けずり回った甲斐があったモンです!
保育所でできたステキな縁を、これからも大切にしていきたいと思っています~ d(^-^)b

そそ、ランチのトキ、さっきの浮遊術の結果を聞いてみたら、ぬわぁ~んと布の中であやこ先生が、腕立てして片足伸ばして、浮いているのを装っていた・・・というオチだったトカ!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ななみちゃんのママ、それに気がつかなかったようで、「そそ、浮いていたンだよ~、すごかったよ~!!」って、力説するモンだから、マジか~? って思っていたら、「あれはね~・・・(苦笑)」って、他のママさんたち全員で、オチを教えてくれました~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
最前列で見てたのに、ぜーんぜん気がつかなかった~!!(苦笑)」と、ななみちゃんママ(爆)
それにしても・・・気がつかない人もいるほど、見事な浮遊術だった・・・ってコトでしょうか~??
嗚呼、やっぱ、自分の目で見たかったなぁ~ (・ε・)プップクプー

ランチを終え、ダッシュで仕事に出て、アクセクと働き。。。
ホント、昨日は朝からドタバタの一日だったなぁ~(苦笑)
挙句の果てに、夜、とうとうもえもえが発熱っっ★ ( ̄□ ̄; ←37.5℃でしたが・・・
なんだかおなかもこわしているようだし。。。
早めに就寝させ、今日はそれほど辛くなさそうだけど、念のために医者に連行してきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
薬飲んで、早く完全に風邪を退治してもらいたいものです。 ←1週間ほど続いていたからなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

そそ、昨日の晩、寝る前にかなっぺが「まま、 きょうは ありがとう♪」って言ったのには、ちょっとビックリしたなぁ~。
保育参観に行ったコトに対してのコトバだったようだけど、なーんかジーンときちゃうヒトコトでしたね♪
そんなコトを言われると、多少、ドタバタしても、がんばって参観も見に行っちゃうし、そのあと仕事もがんばれちゃうよ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ホント、疲れも吹っ飛んじゃうヒトコトでした★
それにしても・・・もえもえは参観に行っても、そーいう気の効いたことはヒトコトも言ってくれないヤツですなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、もえもえらしいといえば、もえもえらしいけど~~ (* ̄m ̄) ププッ
22 : 55 : 31 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なっぽ家のメンバー紹介♪
2005 / 07 / 01 ( Fri )
 さてさて。。。
 ブログを始めるに当たって、まずはカンタンになっぽ家のメンバー一同のプロフィールを紹介させていただきます~ (*^^*)


   なっぽ ・・・ 千葉在住。 東京出身で実家が埼玉・・・という、関東をあっちこっちしている働く万年新米(?)ママです! σ(^-^)
             結婚前は、某電機メーカーに勤務していましたが、結婚を機に退職。
 千葉にやってきて職探しし、某通信系の会社の営業窓口に勤務していました。

  第一子・もえもえを1998年11月に出産したのですが、その時も産前産後休暇以外は取らずに生後2ヶ月で職場復帰し、第二子・かなっぺを2001年10月に出産。
             その少し前の7月まではたママ(働くママのことです)してましたぁ~ ( ̄~ ̄)v

  もえもえのトキ、果たせなかった育児ベッタリ生活を夢見て、働いていた営業窓口がちょうど閉鎖することになり、それと同時に思い切って専業ママ生活に突入しました。
         その後、約2年間、2003年3月末までどっぷり浸かっていましたぁ~。
  専業ママ生活は快適で、かなり気に入っていたんだけど、2003月4月より、もえもえの保育所入所が決定し集団保育することになったため、かなっぺも同時に保育所に押し込み、就職活動を経て、再びはたママ生活に舞い戻ることになりました★
             悪戦苦闘して、どうにか仕事も決まり、現在は某建材メーカーに勤務しています。
 
  1998年11月20日生まれのもえもえ&2001年10月3日生まれのかなっぺの二人の姫様(姫様ズ)とのドタバタな毎日をそれなりに楽しみ、奮闘しております~♪  
         元気でタフなとこがとりえかな~~ (^ ^;

  趣味は音楽鑑賞・ライヴ鑑賞・映画鑑賞などなど。
             稲垣潤一・崎谷健次郎・楠瀬誠志郎・シングライクトーキング・小田和正・井上陽水・平松愛理・aiko・久宝留理子・平井賢・東京60WATTS・スキマスイッチ・SOFFet・風味堂などがお気に入り♪
             それ以外にも、幅広くイロイロと聴いています。 ただし、邦楽中心・・・カナ(笑)
  バタバタの毎日の発散のために、結構定期的にライヴに足を運んでいます。


   旦 那 ・・・ なっぽより3歳年上の地方公務員。
           かなりの酒豪で、なっぽとは趣味も価値観も大違い (^^;
           でも、唯一の共通点が酒&小田和正好き・・・ってコトで、どうにか結婚生活も約10年をキープしています(爆)


   もえもえ・・・  現在6歳の女の子で、この春からとうとう小学生になりましたぁ~ \(^▽^)/
           慣れない学校生活に現在、奮闘中(苦笑)
           マイペースな性格で、わが道を行く・・・ってカンジの頑固さもあるけれど、ホントは優しくてがんばり屋サンです♪
           かわいいモノに目がないの!! (* ̄▽ ̄*)


   かなっぺ・・・ 現在3歳で、保育所通いも3年目・・・と保育所の主の域に突入した女の子ですぅ~♪
           意思表示が実にハッキリしているので、見ていてものすごーくわかりやすい性格。
           赤ちゃん期から保育所にお世話になっていたので、ソコの某先生の影響ですっかりひょうきんモノ(死語?)と評判(爆)       
          永遠のヒーローはアンパンマン ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
          そして、「おかあさんといっしょ」に夢中で、歌と踊りが大好き~♪


   コロン ・・・ なっぽ家の愛犬。 雑種です♪
           10年ほど前、当時、アパート住まいしていたなっぽのトコロに迷い犬としてやってきました。
           人懐っこい目が大好きになっちゃって、強引に近くに住む義父母宅に連れて行き、飼ってもらうことを交渉!
           我が家のメンバーに加わりました。


  ぱんこ ・・・ ココで飼っているプログペットのパンダちゃんです♪
          気が向いたら遊んであげてくださいね (^_-)-☆バチッ


 変更があり次第、随時、更新していきます♪
 2005年7月1日現在は、↑の通り・・・ということで。。。

 以後、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)mP6070252.jpg

21 : 12 : 30 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |