参ったなぁ~・・・ (--;)
2005 / 09 / 30 ( Fri )
なっぽのパソコン、夏の少し前辺りから、ずぅ~っと宝の持ち腐れ状態だったTVチューナーに接続し、テレビを観れるようにしたンだけど、最近、DVD録画もチョボチョボし始めてたンですねぇ~。

・・・で、2日ほど前の深夜、松田聖子のライヴがTVで放映されたらしく、大の聖子ファンの旦那が観たそうな雰囲気をムンムンとかもし出しているモンで、なっぽのパソのDVDに録画しておいてあげたんですっ! ←なっぽってば、やさしー!!(自画自賛) σ(^-^)
そんで、録画した内容を、DVD-RWに落とそうとしたら。。。

でっ・・・できないっ!! ( ̄□ ̄;

なんだかエラーメッセージが出てしまい、途中で動作が終わってしまうンですね~。
イロイロ試みてみたンだけどダメっぽいのでメーカーに問い合わせしてみて、ソコで指示された通りに試してみたンだけど、やっぱりダメで。。。
昨日の朝、再度、問い合わせしてみたら、DVDに書き込むための内臓ソフトを作っている会社らしいんだげど、ソチラを案内され「コチラにお問い合わせいただけますか?」とメーカーのサポートセンターの方。

そんなんで、ソチラに急いでかけ直してみたンだけど、ナント、アナウンスが流れていて、ソコの受付時間ってば午前10時~12時までと午後1時~5時までっていうンだよね~~!!
なんなんぢゃっ?
こんなンじゃ、普段、在宅してない人は、まともにサポートも受けられないぢゃんかーっ!! ( ̄◇ ̄;)

ま、内臓のソフトについて、個々にわざわざ問い合わせるような人、そんなにいないから、こーんな受付時間なのかなぁ~?
そう思い、10時まで待って、再度、電話をかけてみると。。。

プーッ プーッ プーッ・・・

かけ直しても、かけ直しても、延々と話中音が鳴り響く~~っ ヽ(@@)ノ
メーカーのサポートセンターは、フリーダイヤルだったし、順番に繋いでくれるシステムだったのでまだよかったケド、コレじゃ、いつ繋がるかまーったくわかんないぢゃんっ★ (--;)
出勤時間が迫っているなっぽ、思いっきりアセアセ状態っす~~(苦笑)

もぅ~10時から電話、かけっぱなし状態ですわぁ~ δ(⌒~⌒ι)
出勤前のブランチしながらも、片手に電話の子機・・・って状態で、すっごーく落ちつかなかったケド。。。

もう、いい加減、諦めようかなぁ~。。。
そう思った瞬間、ぬわぁ~んと電話が繋がったっっ!! w(@@)w ←奇跡じゃぁぁぁ~~★

・・・で、イロイロとハナシを聞き、仕事から帰宅して、指示通りに作業したンだけど。。。
ダメですな。。。 はじめとなーんの変わりもありましぇんでしたっ! ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

ただね、念のために失敗したDVDを再生してみたら。。。
一応、データの方、キチンと中に入っているようなんです ( ̄◇ ̄;)
ま、作業の途中でエラーが出ているから、どこか完全じゃない状態なんだろうケドね。。。
でも、どうにか支障なく鑑賞できる状態っぽいンだよね~。。。

だけど気になるので、今朝、もう一度、メーカーの方のサポートセンターに問い合わせしてみたら。。。 ←ソフトのサポートの方は、「これでダメだったら、あとは本体なので、再度、メーカーにお問い合わせください」と言っていたので(サジ投げたのかな?)
もぅ~~、あとは再セットアップするしかないらしい!! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

そっ・・・ソレだけはぜーったい避けたいのよ!!
・・・っていうのも、ウチのパソ、夏に無線に繋ぐため、業者さんにわざわざ来ていただき、セットアップしてもらうハメになったばかりなんだよね~~っ!
再セットアップしたら、そのトキのデータも当然、ぜーんぶ消えてしまう!!
そーすると、またまた自力でのセットが不可能で、高いお金をかけて業者に頼むしかなくなってしまう。。。
DVD録画のために、わざわざまたまた高いお金をかけるのかと思うと、なんかねぇ~。。。
幸い、今回は偶然かもしれないケド、どーにかDVDに録画したモノは落とせたもので、しばらく様子見しようかなー ってカンジ。。。
旦那なんて、「もう、DVDレコーダー買った方がいいって!!」なーんて、すっかりキモチはソッチにいっちゃってるしぃ~~ (^^;
確かに、メンテと出張代払ったら、かなりの額になるから、そのお金を出したと思って、ソレに少し足せば、DVDレコーダーも買えちゃうだろうしねぇ~。。。
その方が、全然、安全策だろうしなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

しっかし・・・参ったなぁ~
ホント、せっかく機能がついたパソを選んだのに、まったくの宝の持ち腐れですな、我が家のパソは。。。 ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ
ホント、ここ数日で、かなり余計なコトに神経を消耗しましたわぁ~(苦笑)
このパソコン、もしやハズレ?? ヽ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

10 : 20 : 13 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふぃ~~っ。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
2005 / 09 / 29 ( Thu )
ようやく一段落したかと思いきや、仕事、またまたツボにハマリかけたかもしれませんーっ (^^;
昨日、またまた新しい仕事が入り、またしばらく残業の日々が続きそうな、いやぁ~な予感っす(苦笑)

・・・で、昨日の仕事、出勤すると、支店長が珍しく来ていたンですね~!
支店長っていうのは、ウチの職場の管轄の拠点長で、いつもは別の支店にいるンだけど、様子見なのかなんなのかわかんないケド、昨日はコッチに来ていたンですっ。
もともと支店長ってば、なっぽが今の職場にお世話になってしばらくの間、ウチの営業所の所長をやっていたので、就職の面接なんかもなっぽは支店長(当時は所長)にしてもらったし、仕事に就いてからも支店の方に研修に行ったりして、ソコで顔を合わせてもいたし、お酒をご一緒にしたコトもあるので、一応は顔見知りなんです。
実は支店長の携帯メアドも知っているんだよね~~(苦笑) ←教えてくれたので、一応知っている f(^^;) ポリポリ

その後も何度か飲みに誘われたりしてたンだけど、なっぽもそれなりに忙しいし、それにさぁ~、支店長とサシで飲みに行くなんて、なーんか気が進まないじゃない、フツー!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなんで、やんわりとお断りしてたンだよね~(笑)
しばらく音沙汰ナシだと思っていたら。。。

昨日、ウチの営業所からコチラの方面のお客さんのトコだかに出かけられた支店長から、移動途中に事務所に電話が入りましたっ!
時間は定時少し前。。。
新しい仕事が入ったとはいえ、「今日は定時上がりして、明日からがんばろー♪」と思っていたなっぽだったンだけど、実に20分も長話につき合わされ、しかも最後に面倒な明日までとの用件を言い渡されてしまった~~ ヽ(@@)ノ

あ・・・長話の内容?
単純に、一昨日、千葉でいいお店を教えてもらったので、行こう というお誘い δ(⌒~⌒ι)
し・か・もっっ!!
今日、いくでー!」とな!!
ソリャ、あまりにも突然ぢゃないかい??
ムリだわなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
支店長クラスともなれば、忙しくてなかなか事前に予定がわからない っていうのは、なっぽも理解できるケド、イキナリ今日の今日ってお約束は、いくら遊び人・なっぽでもできないよぉ~(苦笑)
一応、これでも主婦の端くれですから~~ (ノ~ ▽~)ノ
それにさぁ~、昨日は折りしも旦那が仕事をお休みし、在宅していたしねぇ~。。。 ←夏休みや休日出勤した代休が溜まりに溜まっていて、最近、少しずつ休んでいるんだよね~(汗)

そんなんで、まぁ、今回も、やんわりとお断りさせていただきましたよ♪
ま、予定がなくとも、やっぱり支店長とサシで飲む気にはどうもなれないケドさぁ~~(苦笑)

ただ、支店長が言っていたンだけど、ウチの拠点の中の女性ってば、お酒が飲める人がいないらしいンだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
確かに、ウチの営業所の午前中の事務のIさんも、お酒は全くダメらしいし。。。
そんなんで、飲めると認定されているのは、どうやらなっぽだけらしいんです~(苦笑)
オマエがチャンピオンじゃ~~!!
そんなコト言われたって、いっこうにうれしくないってば~~ ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン

結局、飲みは後日(名目上のお約束)ってコトになったンだけどね。。。
なんでもなっぽが支店長の携帯に、都合のいい日をメールしなきゃいれないコトになったらしい。。。
マジかぃなぁ~ (^^;;;

・・・で結局、昨日は残業よぉ~~!! (>_<)
長電話+電話で依頼された用件の処理のために~~!!!

なんか・・・すっかり支店長に振り回されている??
ホント、思わずふぃ~~っ って、ため息が出ちゃうよ。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ:同僚・上司とのお付き合い - ジャンル:就職・お仕事

09 : 45 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歯医者にて。。。
2005 / 09 / 28 ( Wed )
歯の治療をはじめて、早2ヶ月弱が経過のなっぽでありまする~★
・・・が、小さな虫歯がポツポツ発見されちゃったりして、いまだに治療続行中!
まだしばらく通院は続きそうですなぁ~ ヽ(´ー`)ノ

・・・で、昨日も朝から歯医者の予約が入っていたモンで、家事を大慌てで済ませ、仕事の前にちょっくら治療に出かけて参りましたぁ~(苦笑)
ソコでのハナシ。。。

なっぽの通っている歯医者さんは、ご夫婦でやっているンだけど、最近、若い助手の女の子が2人ばかり入って、かなり華やかな雰囲気になりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

ンで、奥様の方が実は旦那の同級生なんだケド、奥様先生が治療中に突然、「この間ね、『もえこちゃん、来てるの?』って聞かれたよ!」って言うので、「えっ? 誰からぁ~? ←しっかりタメ語のなっぽ(苦笑)」って聞いてみたら、ぬわぁ~んと、もえもえと同じクラスのあんなサン(←もえもえのクラスでは、『さん付け』で名前を呼ぶことになっているのだ!)がどうも歯医者に来ているらしい w(@@)w
あんなサンっていうのは、クラスの連絡網でウチの次に電話を回すお宅なんだよねぇ~。
ママの治療に付き合ってなのか、あんなサン自体が虫歯なのかは不明だけど。。。
ソレで、何かの拍子にもえもえのハナシになったようなのだが。。。

もえこちゃんはね、みんなから『もえちゃん』っていわれているンだよ♪
あんなサンは、そう先生に教えてくれたらしい。。。

口下手のもえもえは、なかなか学校での話を家でしてくれないンだけど、だからといって意外なコトに歯医者の先生伝いに、学校でのもえもえの様子を聞くコトになろうとは!!
なんだかねぇ~・・・変なカンジだけど、でもちょっと新鮮だったかもね(笑)
お友達がもえもえのコトを話してくれていたなんて、なんとなくウレシイ♪
それがたいした話じゃなくとも・・・ねっ (^_-)-☆バチッ
歯医者での、意外で楽しくて、なっぽ的には新鮮な、ちょっとしたデキゴトでした♪
ギリギリと痛い歯を削られながらも、もえもえも、今頃はお勉強、がんばってるかな? なーんて思った瞬間デシタ (*^^*)

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

21 : 34 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第33回 うんどうかい & 「NANA ―ナナ―」 (BlogPet)
2005 / 09 / 28 ( Wed )
下妻物語
に近い感じの女の子同士の友情物語かもぉ~
(* ̄m ̄)
ププッ義父母ともどーにか上手く落ち合え、少し違うケド、雨模様とか思えなくも
いつステーキハウスを競走しなかった(苦笑)「下妻物語」
とバンド活動を再開する
恋愛に傷ついた奈々を黙って力づけてくれる
台風17号の入りでしたね~( ̄)
ー ̄(__( ̄)
ー ̄(__)
うんうんそんなんで、たかが2時間程度で描くのはやっぱりムリがあるんだろうなぁ~
もしかしたら、そのせいで必要以上に目立っていなかったのは、↑「NANA―」
ナナに奇跡を与えてくれる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

09 : 22 : 06 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歯がないっ?? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
2005 / 09 / 27 ( Tue )
1週間ほど前のコトなんだけど~。。。
またまたもえもえの歯が抜けましたぁ~!! ヽ(≧▽≦)ノ

ちょうど実家入りするトコロだったモンで、抜けた歯をそのまま丁寧に(?)ティッシュにくるみ、置いておいたンだけど。。。
そのまま置きっぱなしなってた~~(爆)!!! (* ̄▽ ̄*)

忙しさにかまけて、そのままになっていたもえもえの抜けた歯。。。
今朝、忙しいンだけど、マジマジと見てしまった。。。
それにしても、一気にアチコチの歯が抜けたモンで、もえもえの歯ってばガタガタ (^^;
ハッキリ言って、歯がないっ?? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

眠い目をこすり、ガタガタの歯を大公開のもえもえでありますぅ~♪
手にはティッシュにくるんであった抜けた歯を持って。。。 (* ̄m ̄) ププッ





追伸(オマケ)ですが、最近のかなっぺの様子を少し。。。 (*^o^*)
先日、実家で母に買ってもらった音の出る絵本が最近、お気に入りのかなっぺだったりしますぅ~(苦笑)

歌が流れるシカケになっているンだけど、その歌が音楽だけのカラオケバージョンも流れるンだよぉ~ w(@@)w
夕べは、なっぽよりかなり早帰りしたらしい旦那と、なっぽが夕飯の支度にドタバタしている間、絵本のカラオケバージョンを使ってにわかコンサートしてましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

この絵本の中に、「おふろのうた」って歌が入っているンだけど、皆さん、知ってます~?
なっぽ、初めて知りました!! ←旦那も
作詞が秋元康さんなので、恐らく最近の歌なんじゃないかと思うンだけどね。。。

 パパと おふろに はいったら
 せなかを ごしごし こするから
 だから だから ぼく
 パパとは おふろに はいんない


こーいう歌なんだケド。。。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
かなっぺ、かなりお気に入りのようで、何度も何度も熱唱してマシタ。。。
旦那は「こんな歌、知らないなぁ~?」と、ビミョーな面持ちだったケドね (^^;;;

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

10 : 32 : 55 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第33回 うんどうかい & 「NANA ―ナナ―」
2005 / 09 / 25 ( Sun )
台風17号の接近に伴い、昨日の関東地方は朝からあいにくの雨模様のお天気になりました。
・・・が、かなっぺの保育所の運動会なんだケド、雨の場合は町内の体育館で開催することになっていたモンで、予定通り決行であります~★
去年に引き続き、2年連続体育館での開催になっちゃったケド~ (^^;
朝6時半過ぎに、役員のK村さんから体育館での開催の連絡があり、8時40分までに園児と一緒に会場入りすることになっていたモンで、8時半前にイソイソとお出かけのなっぽ家一同でありまする~っ!
義父母はあとから来ると言うので、姫様ズと旦那と4人で先に体育館に乗り込んだっっ!!

体育館内は、結構ギリギリだというのに、余裕で場所取りできるカンジで、コーナー部辺りにシートを敷き、陣取り!!
義父母に場所がわからないといけないと思い、体育館の入口まで迎えに行ったンだけど、その間に去年の役員サンやらとアチコチで顔を合わせ、挨拶しまくり~~(苦笑)
なんでこんなにもアチコチから挨拶されるんだ?? と、ちと不思議だったンだけど、よくよーく考えてみたら、なっぽ、かなりハデなTシャツを着用してたンですね~。
もしかしたら、そのせいで必要以上に目立っていたのかもぉ~ (* ̄m ̄) ププッ

義父母ともどーにか上手く落ち合え、陣取りしていた座席の移動し、ほぼ時間通りに運動会はスタートした・・・と思う ←実はよく時間までチェックしていなかった(苦笑)

今年はもえもえが卒園してしまっていたモンで、かなっぺのみの保育所の運動会。。。
そんなんで、見るべくトコロもかなっぺの出るトコロだけだったので、少なく感じたなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
月齢ごとのかけっこは定番で、お遊戯やカンタンな障害物競走なんかが中心だったカンジだなぁ~。
義父母も、祖父母参加の手で水を張った容器の中に入っているこんにゃくをすくい、ソレを持ったままゴールするという「暴れん坊 こんにゃく」っていう競技に参加してくれたンだけど、すくったこんにゃくはおみやげでお持ち帰りしてきたンだけど、それにしても園庭でやるコトを想定した競技だったようで、容器からすくったこんにゃくの水がポタポタと体育館の床に垂れるわ垂れるわ~~ (ノ~ ▽~)ノ
1レース終わるごとに、年長さんや役員のママさん方が濡れた床を雑巾がけしてて、大変そうだったなぁ~ (^^;

なっぽは「はんぶんこ?」っていう、バナナを子どもと半分こし、それを食べたあと子どもをおんぶしてゴールって競技と、最後の「仲良し音頭 えっへっへ」っていう全員ダンスに参加したンだけど、「はんぶんこ?」では、想定もしなかったバナナを食べるという行為に内心、ゲッ! ( ̄◇ ̄;) と思ったケド(ココントコ胃腸の調子が悪かったモンで、食欲がなかったのよ~!)、モグモグと一番乗りに食べてしまい(爆)、・・・が、かなっぺがノロノロ食べていたモンで、ソレを見た先生に「ママの口にもっと突っ込め~~!!」なーんて言われてしまい、さらにかなっぺの分を取って、口にモグモグと突っ込み。。。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、バナナをむいたり、半分に分けて・・・って行為は園児がやるモンで、ノロノロしていたから結果的にはなっぽ&かなっぺは2着でした~~(笑) ←勝負事には熱くなるなっぽなので、惜しいキモチ満々★
踊りは少し前に保育参観のトキにやったモノなんだけど、相変わらずワケわからなかった~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←滅茶苦茶を踊ってきました!!

もえもえも「ごっつあんです。」っていう、パン食い競争に参加し、ジャムパンをゲットしてきたしぃ~~ (* ̄m ̄) ププッ ←観戦しながらパン食ってたもえもえですっ(爆)

旦那は今年は父親参加の競技はパスしたものの、かなっぺと一緒に「だっこで”ポン”」っていう玉入れに参加してくれたし。。。 ←抱っこや肩車をして玉入れするので、父親参加の方が多いんだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そんなんで、今年も一家全員で参加した運動会だったかな? (*^^*)
あいにくのお天気で、ムシムシの体育館の中でお昼の12時前までそれなりに楽しんできましたぁ~♪ ←義父母は11時過ぎに退散! だぁ~って、かなっぺ参加の競技はその時点で終わっちゃってたしね★
最後にメダル授与してもらったメダルがかなりうれしかったらしく、かなっぺはいつまでもメダルを眺めていたっけ~~ (*^o^*)
帰りにお土産にお菓子なんかを頂いて、解散~★
お昼は行きつけのステーキハウスで食事して帰ってきましたぁ~ \(^▽^)/ ←運動して消費したカロリー以上にカロリー摂取したなぁ~(爆)

P9240351.jpg

↑ ヘラヘラと笑いながら不真面目にかけっこするかなっぺです(真ん中のピンク帽)! 思わず「まじめに走れ~~!!」とヤジのなっぽ(爆)

P9240351.jpg

↑ いつも凝ってる運動会のプログラム!! 先生方のご苦労が伺えます~♪


ンで、夜はまたまたレイトショーに一人でお出かけしてきたなっぽであります~ ヽ(≧▽≦)ノ
観てきたのは、↑「NANA ―ナナ―」!!
月1回以上は映画鑑賞をしているなっぽなモンで、劇場予告で目にする機会が多く、なーんかものすごく気になって観にいってしまったンだけど。。。(苦笑)
下妻物語」に近い感じの女の子同士の友情物語かな?・・・って思って。。。
原作はまーったく読んだコトなかったンだけどね。。。 (^^;

ストーリーをカンタンにご紹介しますと。。。
小松奈々(宮崎あおい)は、彼氏と一緒にいたいがために東京へやってきた。
大崎ナナ(中島美嘉)は、歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきた。
新幹線の隣同士に座った2人の「ナナ」は、偶然、引越し先の部屋で鉢合わせし、一緒に暮らすことになる。
趣味も性格も正反対の2人の共同生活が始まった。
ナナは新しいバンドメンバーを加え、昔の仲間とバンド活動を再開する。


恋愛に傷ついた奈々を黙って力づけてくれるナナは、奈々にとってかけがえのない存在になっていき、またナナの過去の傷を知った奈々は、ナナに奇跡を与えてくれる。。。
「下妻物語」とは、少し違うケド、女同士の友情をとても心地よく描いていたし、ナナのカッコよさ、奈々のキュートさが存分に出ていた。
ストーリーにスッと引き込まれていき、あっという間に約2時間、過ぎてしまったカンジでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
長い「NANA」の世界を、たかが2時間程度で描くのはやっぱりムリがあるんだろうなぁ~。。。
ラストが、尻切れトンボのような感はあったケド、もしかしたら続編もある? って思えなくもない終わり方。。。
もしかしたらもしかして??・・・ナンテネ(笑)
娯楽としては十分、楽しめる作品だと思いますよ~♪
中島美嘉チャン、カッコヨカッタしぃ~ ヽ(≧▽≦)ノ
只今、絶賛上映中!!
興味のある方は、どうぞ劇場へ~。。。

あっ、ちなみにレイトショーでしたが、なかなかの人の入りでしたよ (*^^*)

テーマ:NANA - ジャンル:映画

14 : 15 : 42 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「いぬのえいが プレミアムエディション」
2005 / 09 / 24 ( Sat )
なっぽは、今まではDVDのレビューって書いたコトない。
・・・というのも、ソフトはイッパイ持っているものの、ソレってば映画館で一度鑑賞し、気に入ったものを購入するモンで、あえてレビューを書き込む機会がなかったからだ(苦笑)

そんななっぽが、劇場鑑賞していないDVDソフトを珍しく購入した。
↑「いぬのえいが プレミアムエディション」が、それである。
コロンがそばにいるトキは、動物モノの映画なんて、観る気にもならなかったし、そーいうDVDが発売されても買う気さえもなかった。
あまりにもコロンとの生活が日常で、わざわざ犬の出ている作品を観るまでもなかったからねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ソレが、突然、コロンがいなくなり、心にポッカリと穴があいたような状態になり、その穴がなかなかふさがらなくって。。。
コロンとの生活を、コトあるごとに懐かしく思い返していて。。。
そんなトキにちょうど発売されたこのDVDをふと観てみたいと思った。
コロンとの生活を懐かしく思い、そんな生活を作品から疑似体験できるかとも思ったからなのかもしれない。。。

・・・で、作品ですが。。。
いやぁ~~、もぅ~、超泣けましたねぇ~~ (^^;
作品自体は、「いぬ」をめぐって巻き起こる悲喜こもごもの11のエピソードが、リレー形式でつながっていく作品。「ウチの子がぜったい一番!」という飼い主のキモチを歌ったミュージカルから、犬語翻訳機「バウリンガル」の爆笑制作秘話(もちろんフィクション)までバラエティー豊かな短編が揃っていて、基本的には笑えるモノが多いんですよ!!
だけどね、最後の「ねぇ、マリモ」っていう宮崎あおいさん主演の作品は・・・もぅ・・・ダメでしたね。
子犬の頃から一緒だった大好きな愛犬・マリモが死んでしまうストーリーなんだケド、なっぽが思っているコトがそのままストレートに画面に現れ、そしてシチュエーションが自分とコロンのコトにものすごーく重なって。。。
8月のお盆前のあの日、突然の別れのトキの悲しみが再びなっぽを襲ってきてしまった。。。
激しい嗚咽。
涙が滝のように目から溢れてきて、画面が見えなくなり、震えがきて、立つこともできない。。。
あのトキのショックと悲しみを二度味わったカンジで、どうしようもなくなり、DVDを観終わったあと、時間も午前0時を過ぎていたので、すぐに寝ようと思っていたンだけど、涙が止まらなくて、キモチがクジャグシャで、すぐに寝る気になれずにその場にそのまましばらくいた。。。
最後、何か笑えるほのぼのとしたエピソードで終わってくれればよかったンだけど、悲しい作品でDVDが終わってしまったため、気持ちがものすごーく沈んでしまった。。。
犬との楽しい生活もDVDで疑似体験したケド、悲しい別れも再現してしまい、それがまだひとつきほど前のハナシだっただけに、なっぽにとってはまだ刺激が強すぎたみたいでしたね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

でも、DVDとしては、ものすごーくいい作品でしたよ。
やっぱり、犬との生活はいいモンだし、犬は愛情を注げば、それ以上に人間に愛情を返してくれる生き物だ・・・って、改めて感じた。
アニマルセラピーってコトバがあるケド、ホント、犬は人の心を癒してくれる。
コレはコロンが生きていたトキから、仕事で疲れたキモチを一緒に散歩することで解消されていたので、ずぅ~っと感じていたコトだけど。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ただ、マリモのエピソードでは、最後に宮崎あおいさん演じる美香は、もう一度、犬との生活を始めたい ってキモチが芽生えるンだけど、なっぽは。。。
恐らく、もう二度とそういうキモチにはなれないだろうと思った。
コロンのように迷い犬になっちゃって、困っている犬とでも出会わない限り。。。

犬との生活を疑似体験でき、犬の愛らしさがイッパイのこの作品、個人的にはものすごーくオススメ!
だけど、ワンちゃんと悲しい別れを経験したばかりの方には、少し時間を置いてからの鑑賞をオススメしますね~(苦笑)


 ↓ オススメの「いぬのえいが」はコチラから購入できますよ~♪ (*^^*)
  いぬのえいが プレミアム・エディション

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

18 : 16 : 30 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
困りモン!
2005 / 09 / 23 ( Fri )
もえもえの通う小学校なんだケド、運動会を来週の土曜日に控え、もえもえも連日、その練習に忙しい様子デスッ★
練習自体は9月の半ばあたりから本格化していたようで、そのため、毎日、体操服を持っていき、持ち帰り~ っていうのを繰り返しておりまする~。

実はコレってば、なっぽには少々・・・いやいや、かなり困りモンだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・というのも、なっぽ家には文明の利器である洗濯乾燥機がないんですね~~(苦笑)
夕方はどんなにがんばっても6時過ぎ、ココントコ6時半はカンペキに回っての帰宅が連日だったなっぽなモンで、汚れた体操服をそれから慌てて洗い、干したって、朝までに乾くことなんてほとんどないんだよね~ (^^; ←1回だけ奇跡的に乾いてたっっ(驚)
そんな状態だから、苦し紛れかもしれないケド、夜は風通しのいいトコロに体操服を干して、朝、慌ててアイロンを当ててどーにか乾かし、学校に持っていかせるってのがココントコのなっぽの日課になりつつあるンだよね~~。。。
毎日のコトだから、ほとほと疲れてきたよ~~ δ(⌒~⌒ι)
朝はタダでさえ慌しいのにさぁ~・・・

学校もさぁ~・・・ドコの家庭も乾燥機持ってるワケじゃないんだから、乾かなければ代わりにTシャツ着用を許してくれればこんな苦労はないンだけど。。。
マジでもう1着、体操服を買うことを考えたりしたケド、たかが1ヶ月弱のために、なんだかもったいない気もしたしねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
乾燥機を買うのが一番、手っ取り早いンだろーケド、今使っている洗濯機がそろそろイカれそうなカンジだから、そのトキに洗濯&乾燥の両方の機能が付いているヤツを買いたいと思っているモノで、今はなっぽ家にとっては、ぜーったい買いじゃないんだよなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・となると、あと1週間、がんばって遅い時間から洗濯し、干す生活を続行するッきゃないよねぇ~(苦笑)
でもね、こんなコトがあって、子どもが小学生になると、乾燥機は必需品カモ? なーんてちょっと実感したりしたなっぽだったりもしますぅ~ (^^;

早く無事、運動会よ終わってくれぇぇぇ~!!

今のなっぽのキモチは、↑ このヒトコトに尽きます~ (* ̄m ̄) ププッ

運動会第一弾は、明日のかなっぺの保育所の運動会!
・・・が、台風の接近に伴い、お天気はどうもよろしくない様子。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、雨が降っても、保育所の方は町内の体育館で決行予定なので、心配はないンだけどね~ (*^^*)

お昼前に買い物に行ったトキ、去年、一緒に役員をやったかなちゃんのママとバッタリ会った!! w(@@)w ←晩酌のおつまみのベビースターを手に取ってるトコロ、突然、声をかけられてしまい、かっこわりぃ~ (ノ~ ▽~)ノ
さっき、園庭の場所取りしてきたよ」と言うかなちゃんママに、「明日は雨らしいから、朝早くに体育館の場所取りいかないとだめだよ~」なーんて話したけど。。。
かなちゃん、年長さんで最後の運動会だから、気合い入ってますなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
なっぽは席取りはするツモリないンだけどね(苦笑) ←ウチのかなっぺは、あと2回も運動会があるしねぇ~

今年は席はどーでもいいンだけど、一番の心配は、なんとなーく今になってかなっぺの体調が危ういカンジがするコト!
体温が少し上昇気味で、今朝は37.1℃!! ( ̄□ ̄;
おいおい・・・明日は大丈夫かぁ~~? ヽ(@@)ノ
トニカク、無事、参加できるコトがなっぽにとっては一番、意義があることだからなぁ~。
要観察状態の今日のかなっぺだったりしますぅ~ ヽ(´ー`)ノ

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

13 : 47 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「いいことあった♪」
2005 / 09 / 22 ( Thu )
相変わらず、仕事がテンパってるなっぽだったりしますぅ~ δ(⌒~⌒ι)
だけど、昨日はムリムリ、定時上がりした。
だぁ~って、ココントコ残業続きでかなりがんばりすぎていたから、根を詰めすぎて動きが取れなくなる前に少しキモチに余裕を持ちたいな って思ったから(笑)

ンで、定時で上がり、帰りがけにちょこっと買い物してきました~★
かなっぺのパンツや靴下が少しくたびれかけていたのが気になっていたンだけど、忙しくてなかなか手が回らなかったのでいい機会だと買って帰ることにしたんですっ!
たいした気分転換じゃないかもしれないケド、買い物するのってケッコー、ストレス発散になるんですよねぇ~。 たとえ自分のモノじゃなくてもね!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
パンツを4枚と靴下を6足ほどゲットし、もえもえの分もひとつぐらいないと張り合いが悪いだろうと1足だけなんだケド靴下を購入♪
パンツは大好きなアンパンマンのモノ、もえもえの靴下もポップンベリーを選んでみた。 大奮発よぉ~ ←キャラモノは高いのよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ

ホクホク気分で帰宅。 (ノ~ ▽~)ノ
ンで、姫様ズに買ってきた品物を渡すと・・・
いつもはもえもえの日用品が中心で、自分のモノがなくても黙っているかなっぺなんだケド、自分用のモノがいっぱいあるコトに大喜び~ ヽ(≧▽≦)ノ
反してもえもえは、靴下1足だけでは不満そうだったけどぉ~(苦笑) ←春に新調したばかりだから、新しいのがイッパイあるのよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
うれしそうにパンツや靴下を一通り見たかなっぺ、「どうもありがとうぅ~ ^^」だって。

しばらくしても、一人でしげしげとおニューのパンツなんかを眺めていたかなっぺ(苦笑)
ポツリと「いいことあった♪」って言うモノで、保育所や義父母宅で何かいいコトあったのかなぁ~? って思い、「なになにぃ~? どんないいコト、あったの??」って、興味津々に聞いてみたら、「コレ、かってもらった♪」と、指差すのは、さっき買ってきたパンツや靴下!!

ふぇ~~っ?? いいコトって、今しがたのハナシぢゃん~~!! 今日一日イロイロなコトがあったろーに、こーんな一日の終わりのデキゴトが、いきなり今日一日の一番いいコトになっちゃうワケ~~?? ( ̄◇ ̄;)

そんな風に思い、ちとビックリしちゃったケド・・・(苦笑)
でも・・・かなっぺからしてみれば、いつもはもえもえ中心にイロイロと買い揃えられる日用品が、かなっぺ分としてイッパイ買ってきてもらえたってコトが、かなりうれしかったんだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ドチラかというと、かなっぺのモノはもえもえのお古が多いし、新品を買っても、もえもえみたいに一度にイッパイ買うこともなかったからねぇ~。。。
いつも何も言わないかなっぺだけど、チビなりにガマンしていたトコロもあったのかも。。。
ちと不憫だったかな? f(^^;) ポリポリ
旦那が「子どもって、単純なコトがものすごくうれしかったりするからなぁ・・・」って言ったンだけど、ホントにそうなんだろうなぁ~。。。(笑)
たかがパンツや靴下で思いがけないくらい喜んでもらえて、なっぽもすっごくウレシカッタよ♪ “o(* ̄o ̄)o”
ささやかないいコトをプレゼントできて、よかったよ (*^^*)

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

10 : 06 : 32 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の訪れと共に・・・
2005 / 09 / 21 ( Wed )
今春、小学生になったコトをきっかけに、もえもえに部屋をあてがい、ソコで一人寝するようになったンだけど、この夏になり、もえもえがなっぽたちの寝ている寝室に舞い戻ってきていましたぁ~★

・・・というのも、もえもえの部屋、実はエアコンの設置がまだだったンですねぇ~ (^^;
そんなんで、夜、暑くて寝苦しい日が何日か続いたモンで、エアコンを設置するまでの間はしばし、今までのなっぽたちの寝室に非難してきていたンですね~。
安いエアコンを買おうと思っていたンだけど、結局、夏のボーナスは旦那が自分のパソコンを買ったりしたモンで、ソチラにお金が流れたりしたモンで、エアコンは先送りになり、ひと夏、もえもえはなっぽたちと一緒の部屋で夜を過ごすことになっちゃったンだよね~ (* ̄m ̄) ププッ
春から約3ヵ月、一人寝していたもえもえが約2ヵ月の間、お里帰りしてきていた・・・ってカンジかな(笑)
相変わらずのもえもえの寝言や歯ぎしりの音に悩まされながらも、それもささやかな幸せ? なーんて思っていたンだけど。。。

ココントコ、ようやく暑さも一段落し、朝晩と涼しい日が続くようになってきた。
だから昨日、何気にもえもえに「そろそろ自分の部屋に戻る?」って聞いてみたら、「ウン! もどる~♪」と即答してくるぢゃんかっっ!! w(@@)w
てっきりみんなで一緒に寝る生活に慣れ親しんじゃって、今度は自室になかなか戻りたがらなくなっちゃうンじゃないか って懸念していたなっぽ、拍子抜けしちゃいましたぁ~ δ(⌒~⌒ι)
もえもえってば、「きょうから もどるよ」なーんて言い出した。
寝る前に、もう一度、確認すると「きょうから じぶんのへやで ねるよ♪」と、やっぱりキモチは変わっていない様子。
そんなんで、旦那がもえもえの布団を部屋に運び込み、今までどおりにセッティングしてくれた。
夜、もえもえはなにごともなかったかのように自室のベットにもぐりこみ、「おやすみなさいぃ~♪」と、スヤスヤと夢の中に入っていった・・・
ホントーにマイペースな子じゃ~~!! (+_@;)

・・・が、旦那は少し寂しそう。。。
アッサリとしてるよなぁ~。。。 もしかしたら、この夏がもえこと一緒に寝る最後だったかもしれないなぁ~。。。」なーんて感慨深そう。。。
なっぽは「別に隣の部屋に寝てるんだから、どうってコトないぢゃんっ!」とアッケラカンと答えたンだけど、こーいうキモチの違いが男親と女親の違いなのかもしれませんね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←ビミョーだわぁ~(笑)

久々のベット、もえもえ、転がり落ちるなよぉ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なーんて、ちょっぴり心配していたケド、なっぽの心配をよそに、もえもえ、自室で一人でノンビリ眠れたようで、今朝は気持ちよくお目覚めのようです・・・ (*^^*)

秋の訪れと共に、もえもえ、定位置に戻る・・・ってカンジですかねぇ~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

09 : 54 : 16 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はてな?はっけん!ごっこ (BlogPet) (BlogPet)
2005 / 09 / 21 ( Wed )
お昼アイロンや、明るいアイロンとか、姫様ズと3人でやってみることにしています~★
オモシロイ実験のコトが頭をよぎった「ぱんこ」
が書きました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

09 : 15 : 32 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不死鳥?もえもえ
2005 / 09 / 20 ( Tue )
従姉妹のひとみチャンからもらった風邪のせいで、もえもえが昨日の朝から軽ぅ~く発熱し始めましたっ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
昨日の午前中の時点で、37.5℃。 ビミョーなカンジです・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
今週末はかなっぺ、来週末はもえもえ・・・と、なっぽ家の姫様ズは運動会が続いているモノで、今、体調を崩されるのは実に大打撃なので気にしていた矢先だというのに。。。

それでも元気はいつも通りにあったモンで、お昼にかけて行きつけのラーメン屋さんに出かけ、餃子とラーメンをたらふく食べ、精をつけてきましたっ(苦笑)
こんなので、精がつくのか・・・って?
どうせなら、ステーキや焼肉の方がよかった??(笑)
でも、大盤振る舞いでオレンジジュースをつけてあげたから、いいよね! (* ̄m ̄) ププッ
帰りの車中で、アイスまで食らっていたもえもえだったりしますぅ~ ←当然ながらかなっぺも(爆)

帰宅して、念のために体を休ませるため、お昼寝させた。
・・・が、夕方、起きてきたもえもえの体温は37.8℃に上昇!! ( ̄□ ̄;
ヒヤヒヤしていたケド、夕飯も一応、キチンと食べてくれたし、夜、いつもより少し早めに休ませ、夜中に検温してみたら36.5℃に熱がおちていた (^.^)ホッ ←寝る前に念のために熱を計ったときも、37℃に落ちていた

今朝は、36.2℃まで熱は落ちていた。
もう、平熱の範疇だねぇ~♪
まだ少しハナタレのようだけど、いつも通りに学校にもえもえを送り出したなっぽでありますぅ~。
ホント、不死鳥・もえもえってカンジ?? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
このまま体調もうまく元通りになってくれればいいンだけど。。。

ま、もえもえの運動会は来週だから、いくらなんでもソレまでには復活を遂げるとは思うケドさぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
問題はっっ!!
かなっぺよ!! (ノ~ ▽~)ノ
もえもえとベッタリしているモンだから、いつ菌がかなっぺのトコに移るかヒヤヒヤ状態なんだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
いつものコトだけどさぁ~。。。
今、風邪菌に侵されたら、カンペキに週末の運動会はアウトだろうしなぁ~。。。
まだまだ気が気でない日が続きそうななっぽでありまする~。
ホント、今回の帰省は、イロイロな面で高くついたな・・・ ヽ(´ー`)ノ

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

10 : 16 : 41 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9/16~9/18 のできごと
2005 / 09 / 19 ( Mon )
今月は、ウレシイ3連休続き♪
この週末もお待ちかねの3連休で、なっぽは姫様ズを引き連れ、9/16~9/18の2泊3日で月イチ恒例の実家入りしてましたぁ~♪
今回の帰省、特別、用事があったワケではないンだけど、次の土曜日(9/24)はかなっぺ、その次の土曜日(10/1)はもえもえ・・・と、なっぽ家では運動会が2週連続続いていたモンで、都合がつくのがこの連休中しかなかったモノでお出かけしてくるコトになったんです!!
なっぽ的には、ココントコずぅ~っと仕事も忙しかったし、気分転換とリラックスを兼ねてって思ってたりして。。。 (*^^*)
のーんびりしながら、この間、行ったリラクゼーションサロンの割引券があったモンで、施術してもらおう~ なーんて思っていたンだよねぇ~♪


9/16は仕事から帰宅し、急いで支度をして、慌てて帰宅してきた旦那と一緒に近くのファミレスで食事をしたあとで午後8時少し前に実家に向かって出発!! ←旦那は用事があったため、一緒に帰省せずにファミレスでお別れ (;;)

あ、長々と故障していた食洗機も、この日の予定時刻にキチンと修理の方が来てくれ、なっぽは途中で仕事に出てしまったンだけど修理完了
してくれたようなので、試運転して実家にお出かけしました♪
旦那のハナシだと、問題なく運転終了していたようなので、恐らくキチンと修理ができたようなんだケド。。。 (^.^)ホッ
実に、苦節2ヶ月ってトコでしょうか~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、時間はかかったけど、これでひとつ、心配はなくなりましたっ \(^▽^)/

途中、少し渋滞に巻き込まれたとはいえ、順調なドライビングで午後11時頃に実家に到着することができましたぁ~★
姫様ズは、車中でグッスリだったので、そのまま起こさずに寝室に運び込み、荷物を降ろしたりしているトキに、母の話から妹も帰省してきているコトが発覚!! ( ̄□ ̄|||)
実はねぇ~、一緒のトキにかち合って帰省するの、なっぽ、あまりうれしくないんだよねぇ~。。。
・・・というのも、妹ってば何かにつけて、ケンカを吹っかけてくるし、姪のひとみチャンや妹はいつも会うたびに風邪っぴきなモンで、コチラはもうじき姫様ズが運動会という行事を控えているモンで、風邪とかもらいたくないからねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなんで、同時期にかち合って帰省するようだったら、コチラは帰省をやめようと思っていたのに、母ってば、妹が帰省するコトをコチラに知らせてくれなかったのだ!! ( ̄□ ̄;
帰省してしまった手前、今さら帰るワケにもいかないし。。。(苦笑)
ヤレヤレ・・・といったキモチで、ちょっとだけこの帰省を後悔していたンだけど、そのトキはいやぁ~な予感が的中するとは思いも寄らなかったンだけどね。。。 ヽ(´ー`)ノ


9/17は、少し早起きし、近くのショッピングセンターまで1000円カットに行ってきましたぁ~ (* ̄▽ ̄*)
なっぽも3人で切ってもらい、しめて3000円で、みーんなこざっぱりしてきましたぁ~ \(^▽^)/
数をこなしているからか、意外に上手で侮れないンだよね~、1000円カットってば!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

その後、実家に電話して、姫様ズをちょっとみていてもらい、その間になっぽはショッピングセンター内のリラクゼーションサロンに。。。
足つぼマッサージとソフト整体を受けてきましたぁ~ (^^)v
5分のフットバスのあと、10分の足つぼマッサージをしたンだけど、ところどころ少し痛いところがあって。。。
マッサージを受けながら、ハナシを伺ってみると、ところどころコリコリしているトコロがあるんだとか。。。
なっぽの場合、首や腸・十二指腸の辺りが少し疲れている様子。。。
そういえば、ココントコなんとなーく胃腸の調子が悪かったんだよね~ (--;)
夏の疲れが出たかな?
それとも、ココントコの仕事の忙しさが祟ったか?? (?_?)
足つぼのあと、ソフト整体を20分受けてきたンだけど、首の辺りがやっぱりこっていたみたい。。。(苦笑)
整体のおかげで、かなりリラックスでき、体も楽になったカナ??

ショッピングセンター内のこども広場で姫様ズとあとから来たひとみチャンを妹と母が遊ばせていたンだけど、ちょうど整体が終わった時間がお昼を少し越してしまったので、大慌てで実家に帰宅し、待っている父と昼食となった。

その後、再度、母と買い物に出かけたりしたンだけど、かなっぺは昼食後、眠くなったらしく、一人で勝手に寝室にお昼寝しにいってしまったらしい。。。
もえもえは最近、あまりお昼寝はしないので、ひとみチャンと大はしゃぎで遊んでいたンだけど。。。
4時ごろ実家に戻り、まだのんびり時間だと思ったので、いったんなっぽは寝室に入り、軽く昼寝(夕寝?)したンだけど、そのトキももえもえはひとみチャンと遊んでいたみたい。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
なんかさぁ~、ひとみチャン、ものすごーくハナタレしてて、カンペキに風邪ひいているようだったので気になっていたンだけど、だからといって「そばに寄るな!」とも言えないし。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

少しのんびりし、お昼寝から目覚めたかなっぺと一緒に夕飯しにリビングに行くと、もうすでにもえもえたちは夕飯がほぼ終わるトコロだった w(@@)w
妹は妊娠中なんだけど(そろそろ4ヶ月ぐらい?)、妊婦独特のベンピに悩まされているようで、とにかくイライラしていた。
もえもえがひとみチャンの昼寝のペースを乱すトカと文句を言われ、自分も体調が思わしくないのに遊びにつき合わされ迷惑だったとのたまわれた。
・・・といってもねぇ~。。。
そんなに具合がよくないなら、自分の寝室に行って休んでいればいいモノの、リビングにある和室スペースでゴロゴロしているから、ついついもえもえも妹に声をかけたくなってしまったんだと思うンだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
もえもえに「オバちゃんは、具合があまりよくないから、迷惑かけないようにしてね」と注意していたら、今度は「もえちゃんが悪いんじゃなく、あんたが自分の子どもの面倒をしっかりみていればいいんだ!!」と、ゴウゴウ怒られ。。。(汗)

その後も、お姉ちゃんたちがいっぱいいて、みんなと遊ぶコトでいつものペースを見失ったのか、ひとみチャンがいうコトをなかなかきかないとかでひとみチャンに当たっているし。。。
もう、ママは知らないから!!」と寝室にこもる妹を追いかけて、ひとみチャンもパニック!!
歯みがきしている途中だったらしく、歯ブラシを持ったまま寝室にうろうろしているのを見かけ、気になったもので「歯、磨いてあげるからおいで♪」とつれてこさせ、歯みがきして歯ブラシを取り上げた(笑) ←そのウチ、クチに歯ブラシを入れたまま転んだりでもしたら大変だと気になった

しかぁ~し、寝室でもひとみチャンは落ち着いて静かにしていなかったらしく、妹は怒りだし、、、 (`曲′)キー
母に「ソッチで面倒みててよ!!」と、鬼のように怒っていた。
ママのそばにいたくて、ワアワア泣きわめくひとみチャン。。。
風邪もひいていたし、ごはんをたべたばかりで興奮してワアワア泣いたからか、ゲボッと吐いてしまった!! w(@@)w
ちとビックリのなっぽと母 ←モチロンもえもえとかなっぺも(苦笑)
自分の子どもなら、いつもの様子がわかるから、様子をみていいトカ、イロイロと判断もつくものの、いつも一緒にいない子のコトはわからないモンだから、何かあったら大変と思い、妹の寝室に「ヒトちゃんが吐いたンだけど、ちょっとみにきてくれない?」と言っても「そんなの知らないよ!!」とな。
だって、自分の子どもでしょ? 具合が悪いとはいえ、コッチだって預かっている手前、何かあったら困るじゃない?? いつも一緒にいる人が見て、状況判断してくれないと。。。」と言うと「放っておけばいい」と!!
それから押し問答ですよぉ~~(苦笑)
結局、ひとみチャンは満腹後に興奮して泣いたモンだから吐いちゃっただけだったようなんだケド、妹の(なっぽ的にはそう思えたンだけど)身勝手な言い分やら文句をゴウゴウと言われ、すっかり頭にきてしまい、このまま実家にいても気分が悪いので帰宅しようと思っていたトコロ、父が「トニカク、今日は夜も遅いし、帰るのは明日にしろよ~」と言うので、思いとどまり、仕方なくその日は実家に泊まることにした。


・・・が、翌日の9/18の朝、ノンビリとなっぽが起き、リビングに行くとテレビがつけっ放しで誰もいなかったモンでチャンネルを変えたら。。。
ココで、ひとみがビデオを観ていたンだから、勝手にチャンネルを変えるな!!」とまたまた怒り炸裂!!
だって、誰もビデオなんて観てなかったよ!! そもそも観ていたんなら、わざわざ子どもが観ているモノを勝手に変えるような事しないでしょ?」と言ってもきく耳持たないし。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
そもそもアンタ、なんでまだいるのよ!!」みたいなクチをきかれ、ホーントに母がキチンと妹が帰省するコトを教えてくれてたら、こんな不愉快な帰省をわざわざ大枚はたいてするコトもなかったのに~~ と、ちと恨んだよ(苦笑) ←高速代金もバカにならないのよ~ (^^;
リラックスしに帰省したのに、かえって疲れ倍増よぉ~ ヽ(´ー`)ノ

結局、午後4時頃に実家をあとにしたンだけど。。。
帰りの車中で、もえもえがハナタレしはじめた。。。
間違いなく、ひとみチャンの風邪をもらったんだろう。。。 (o。o;) ソンナ・・・
コチラは運動会間近で、風邪なんてひいてられるトキじゃないのに!!
もえもえ→かなっぺに移るのも、時間の問題??
かなっぺは、まさにこの週末が運動会だから、ヤバイのよ!!
どうしよう・・・
もえもえ、今日は軽く発熱してます。
元気はあるものの、、、
ホントにどうしよう。。。
明日だって、学校なのに。。。
小学生になってから、保育所と違って気軽に休みを取れないようになったので、明日、復活できるかがものすごーく心配。。。
ホントに・・・こんなトキに帰省なんてしなきゃよかった
今さらながらだけど、後悔しています。。。
食欲はあるようだから、食べて、パワーを蓄え、早く風邪菌を吹き飛ばしてほしいものです。
できれば、ずっと遠くに吹き飛ばしてくれィ!!
かなっぺのそばに吹き飛ばされたら。。。
今週末の運動会、一巻の終わりですなぁ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

17 : 27 : 10 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怒っていますぅ~!! 凸(`、´メ) Fuck You!
2005 / 09 / 16 ( Fri )
↑ 何度、こんなタイトルの「ひとりごと」を書いたコトでしょうか~?(苦笑)
だ・け・ど!!
今回も、怒っていますぅ~!! (`曲′)キー

・・・というのも、7月辺りから調子が悪い我が家の食洗機なんだケド、ようやく昨日、修理に来てくれる約束になっていたンですね~。
それだというのに、見事、すっぽかされてしまいましたぁ~ ヽ(@@)ノ
なーんかアヤシイとは思っていたケド・・・まさかねぇ~ って思っていたのに。。。
また、してやられてしまった!!

そもそもこの修理、以前の「ひとりごと」を見ていただければおわかりかと思うケド(先月の半ば前辺りカナ?)、いろいろとケチがついている。
食洗機の調子が悪くなり、初めに家を建てたときに住宅機材を入れてくれた会社が食洗機の調子を見に来てくれたンだけど、その後、メーカーに連絡すると言われてから半月ほどまったく連絡がなく(今思えば、恐らくメーカーの方が寝かしていたんだと思う)、ようやく連絡があり、メーカー担当の方が調子を見に来てくれるコトになったものの、約束の日に約束の時間を5時間もオーバーしてやってくる始末。。。
しかもコレも、仕事から帰宅したなっぽが、立会いをお願いしていた義母から「まだ来ないンだよ~」と言われ、慌てて連絡を入れたらようやく来た・・・ってワケで。。。
午後7時半過ぎにやってこられても、コチラはちょうどキッチンを使ったり、食事したい時間帯だったから、内心、ものすごーく迷惑だったなぁ~(苦笑)

その後、再度、修理に来ていただいたンだけど、約束の日をすっぽかされたり、ようやく来ていただいたと思ったら、またまた時間は3時間ほど遅れてきたらしいし。。。
しかも、「時間が遅れる場合は、連絡ください」って、キチンと義父母宅の電話番号も教えてあったのに、一切連絡なし!! (^^;

修理が完了し、その日に試運転したら、今度ははじめと全く状況は変わっていないしぃ~~。。。
そんなんで、またまた連絡取って、再修理してもらうコトになったンだケド、またまた修理に来てもらうハズの日にすっぽかされるしぃぃ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
サスガにこの時点でなっぽ、キレましたっっ!!(怒)
約束の時間には来ないし、時間どころか日にちもすっぽかし、ソレに対してもコッチが日にちを勘違いしていたンじゃないか? みたいな言い方をしてくるし。。。 ←なっぽは約束をした時点で、キチンとカレンダーに予定を書き込んでいるので間違いはない!!
悪びれる様子もなく、「じゃっ、明日、伺いますから~」と言われても、コチラも都合があるのよっっ!! (--#)

結局、そのトキは、時期にお盆シーズンに入るモノで、コチラは田舎なモノでその時期は来客が激しいし、その後は立会いをお願いするつもりの義母が稲刈りの仕事で忙しいだろうから、落ち着く9月半ば過ぎに再修理に来てもらう約束をしたのだ。
その約束をしたトキも、「必ずお約束どおりにお願いしますよ!! 時間が変更するようなら、必ず連絡してくださいよ!! 立会いをお願いしている手前、コチラも困りますから・・・」と、かなり念を押したというのに。。。
またまたすっぽかしですか~~?? ◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ

仕事中、気になったモノで義父母宅に電話したら、案の定「来ていない」と。。。
昨日はまたまた残業で帰宅が少し遅くなってしまったケド、慌てて帰宅し、一縷の望みを託して義父母に再度、確認してみたら、「まだ来ていないよ」と。。。
少しでも信用したなっぽがバカだった。。。 (--;)

すぐに電話しましたよぉ~!!
ま、勝手にコッチが信用しててバカされただけなんだろーケド、もぅ~~怒り心頭モードでメーカーに連絡しましたっ!
事務らしい女性が電話に出て、担当者からすぐに連絡させると言うので待つことに。。。
すぐと言っていたが、前回は1時間も連絡がなかったモノで、今回もまたそうかと思っていたら、今度はサスガに15分ぐらいしてから連絡があった(苦笑)

連絡をくれたのは、前回の担当の方とは違う人。。。
恐らく、その人の上司でないかと思う。。。
しきりに謝るその方。
謝られても仕方がない。
コチラはひとつきも前に、修理完了したというコトで、代金も支払い済みなんだから。。。
普通、クレームで再修理をするんだから、他より優先してでも修理完了させないとヤバイ とかって思わないものなんだろうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
しきりに謝ってもらっても、そもそもどうしていつも約束した時間どころか約束の日にキチンと訪問してもらえないのか知りたい!!
聞いてみたトコロ、その方が言うには、「前回の担当者のSさんが今、入院していて、その分の仕事を別の人に振ることになっていたのだが、その伝票を渡すのを忘れた」と言うのだ。
忘れるか~? フツウ!!
あれだけ絶対と約束しておきながら。。。
そもそも、最初に電話したトキ、事務の女の子が「Sが今日、伺うコトになっていましたよね~? すぐに連絡を取りまして、折り返させます」と言ってたゾ!!
入院している人がシフトに名前が載ってるの??
ホントに入院してるんだかどーだかアヤシイものだ。。。 ヽ(´ー`)ノ

ま、トニカク、今日の午前中、再修理に来てくれるコトになっているのだが。。。
今朝9時前に連絡があり、午前10時~11時の間に訪問するとのコトだけど。。。
ホントに来るよね??
今度こそ、キチッと直してくれないと困るよ~~!!
もう2ヶ月以上も食洗機、使えない状態なンですから~~!!
普段あまり使わないモノだけど、いざ使いたいトキに使えないっていうのは、ヤッパ、不便なモノですからねぇ~。。。 (^^;

テーマ:ムカつくんよ - ジャンル:日記

10 : 13 : 34 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コロンの雲
2005 / 09 / 15 ( Thu )
9月に入ったというのに、まだまだ相変わらず残暑厳しい日が続いている関東・千葉の田舎町のなっぽ家の辺りであります~★
昨日、お昼前に仕事に出かけるトキ、車の窓から見た風景。。。
真っ青な空に、白い雲がいっぱい浮かんでいる・・・
その雲は、ムクムクと柔らかそうでふわふわふんわりしていて。。。
まるで、コロンのよう。。。

P505i0007536866.jpg


コロンがいなくなって、1ヶ月以上が経過した。
こんな風な気持ちのいい青空に、ふわふわな白い雲が浮かんでいる日は、その間に何度かあった。
そんな空を眺めているトキ、いつもついついコロンに声をかけてしまう。

 コロン、どうしてる?
 元気に飛び回ってる?
 散歩はしている?
 今は、誰と一緒に散歩してるの??

 キモチのいい青空だねぇ~。
 コロンみたいな雲がいっぱいだよ。
 コロンに会いたいな。。。


なんで、こんなにキモチのいい空を見て、涙がこぼれそうになってしまうんだろう。。。

日中は夏のような暑さが続いているとはいえ、朝晩は随分、涼しい日が多くなってきた。
仕事で残業し、慌てて帰宅する車の中、夕暮れが早くなってきたのを感じる今日この頃。。。
秋は着実に近づいてきていて、深まってきている。。。
そんなコトを感じると、やはりコロンと最後に過ごした今年の夏が行ってしまうコトが、なっぽにとっては胸が締め付けられるように辛くなる。。。
もうじき完全に夏が終わってしまう。
コロンと一緒にいた、最後の夏が。。。

今朝は、昨日と打って変わって涼しい陽気になった。
本格的な秋の到来かな?? (?_?)
秋風が心地いい。
いつもだったらこの時期を待ち遠しく思っていたはずなのに。。。
過ぎ行く夏を今年はこんなに惜しむことになろうとは。。。

昨日のピーカン陽気、青い空、そしてコロンの雲は、「もう夏も終わりだよ」って、コロンが教えにきてくれたのかもしれませんね。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

10 : 23 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はてな?はっけん!ごっこ (BlogPet)
2005 / 09 / 14 ( Wed )
お昼アイロンや、明るいアイロンとか、姫様ズと3人でやってみることにしています~★
オモシロイ実験のコトが頭をよぎった
「そとでじっけん!」
シャボンだまをつくろう!
ってヤツです(*^^)
*
用意するものは、宿題やらワークブック程度で実験まではとても手が回らない状態だった昨日
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

09 : 14 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はてな?はっけん!ごっこ
2005 / 09 / 12 ( Mon )
昨日は、全国的に衆院選ってコトで、公務員の旦那は朝6時ごろに投票所の立会いの仕事のため、出かけていきましたぁ~★
ホント、毎度のコトながら、お疲れ様ですなぁ~。 何もできないなっぽで、スンマソン! f(^^;) ポリポリ

さてさて、そんなんで、姫様ズと3人ぽっちの日曜日だった昨日。
義父母は相変わらず稲刈りのあとの仕事で忙しそう。。。
恒例の朝市で買い物をしたあとで、選挙の投票に行き、さて、このあと、どうしようか? ってなった。
そのトキ、ふと、もえもえの夏の間にするべきのチャレンジ1年生の実験のコトが頭をよぎった。
毎月、生活の教科用に1冊、「はてな?はっけん!ブック」っていう読本が付いてきているンだけど、8月号は夏休みを見越して、家でカンタンなお試し実験ができるようなつくりになっていたンだよねぇ~。
・・・が、夏休みといえど、共働きのなっぽ家は、ほぼ毎日が平常運転していたモノで、もえもえにお付き合いできるのは、宿題やらワークブック程度で実験まではとても手が回らない状態だった(苦笑)
あとでねぇ~」って口癖のように言いまくって、あと延ばしにしていた実験だったンだけど、ここらでひとつ、やってみようか~♪ って、思い立った ←気まぐれなっぽじゃ~★ σ(^-^)
ンで、もえもえに声をかけて、実験、スタートですぅ~ (* ̄m ̄) ププッ
いうなれば、はてな?はっけん!ごっこってトコロ??(爆)

読本のページの中で、初めの方に載っている実験を姫様ズと3人でやってみることにした。
そとでじっけん! シャボンだまをつくろう!」ってヤツです (*^^*)
用意するものは、台所用洗剤・スプーン・皿・アルミホイルと、どの家庭でもあるようなモノ!!
お皿に洗剤を数滴入れ、水を少し入れて薄め、スプーンで静かにまぜてシャボン玉液を作ります。
そして、アルミホイルを細長く切って、それをねじって細長くまとめ、さらにねじってリング型を作り、シャボン玉遊びを楽しむ実験なんだけど。。。
リングをねじって、輪の部分を2つにすると、双子のシャボン玉が作れたりするようで。。。 (*^^*)
もえもえもかなっぺも大はしゃぎで、お昼までの短い間だけど、シャボン玉遊びを楽しんでいましたぁ~♪

 「あっ、おおきいのができた★」
 「あっ、あっちにとんでいった~ ^^」


庭中に、もえもえとかなっぺの明るい声が響いていました~ (^^)
特別なモノを買ったりしなくても、こんな風に工夫次第で楽しいオモチャ(?)が自分でカンタンに作ることができるんですねぇ~! w(@@)w
それだけでも、大きな発見カナ?

時間がある土日に、少しずつだけどはてな?はっけん!ごっこをみんなで楽しみながらやっていこうと思っています~★
オモシロイ実験があって姫様ズのいいリアクションがあったら、またまたココでご紹介できたら・・・なーんて思っていますので、乞うご期待? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


夜は旦那も留守だし(それでも昨日は予定より早く、午後11時頃に帰宅できた★)、テレビも選挙特番ばかりだったので、ネット配信している動画を楽しみながらアイロンかけした(笑)
なっぽの好きなイ・ウンジュの「火の鳥」が、只今、Yahoo!動画で観ることができ、ずぅ~っ時間がなかったモノで、いい機会かと観ちゃった♪
相変わらずウンジュ、キレイだったなぁ~ (*^^*)
お金持ちのわがまま娘と貧乏苦学生の恋愛モノなんだけど、わがままな奔放娘を演じているウンジュもいいカンジでしたねぇ~♪
なかなか続きが気になるストーリーかも。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
他にも、ヨン様のドラマ等、無料視聴できるモノも満載のようなので、気になる方はぜひぜひチェックですよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児

10 : 24 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第2回PTA奉仕作業 & 「容疑者 室井慎次」
2005 / 09 / 11 ( Sun )
ふぃ~~っ (--;)
昨日は、もえもえの通う小学校のPTA奉仕作業があり、早起きして一っ働きしてきましたよぉ~ (^^;

午前8時から10時までの2時間ビッシリ、汗だくになって草むしりに精を出してきたンだけど、マジですっごーく疲れたっっ!!
なっぽは時間ギリギリに自転車で学校に乗りつけたクチなんだけど、ギリギリ時刻とはいえ、学校に集まってきている保護者の数はチラホラで。。。
名簿に出欠チェックを入れるンだけど、もえもえのクラスでもなっぽを含めて3つぐらいしか○印が入ってないぢゃんっっ!! ( ̄◇ ̄;)
1年生は3クラスあるンだけど、それだって○が付いているのは1クラス1・2個だったりしてぇ~~ ( ̄□ ̄;
ま、遅れてきた人がいたといても、ぜーったい半分も来ていないってカンジ!!
全体的に見ても、車で来る人は校庭中央に車を停めていい事になっていたンだけど、入学式の半分ぐらいの車しか停まっていないってトコロから考えても、ほとんどのヒトが参加していない様子が伺える。 ←入学式は1年生の保護者しか参加しないケド、奉仕作業は全校生徒分の保護者が参加だモンねぇ~
メチャ少ないっっ!!
ま、学校側も参加者が少ないことは初めから見越しているンだろうねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

そんなんで、2時間ビッシリ、地べたに座り込みながら草をモクモクとむしってきましたぁ~(苦笑)
右手に鎌、左手で草を引っこ抜いていたモンで、なーんか普段使わない左手が異様に疲れて疲れて。。。
終わったあと、痛くて痛くてたまりませんでしたぁ~ (+_@;) ←今も痛い! 普段、働いていないのがバレバレ~(爆)
帰りに500mlのペットのジュースを頂いて帰ってきたケド・・・
家に帰り着いて、一気にジュースを飲み干しても足りないぐらい、水分が欲しくて欲しくてたまりませんでしたね~(苦笑)

前回は、たまたま実家入りで奉仕作業に参加できなかったなっぽの代わりに旦那が参加してくれたンだけど、「ヒトが少ないったらないよ~。 来ているヒトも、話ばっかりしてるヒトとかもいたしさぁ~・・・」と言ってたけど、ホント、その通りだったカモね ( ̄~ ̄;)ウーン
やってるヒトとやってないヒトの差は、歴然!!
それに、もっと多くのヒトが参加してくれれば、2時間もアクセク働かなくても、1時間もあればパッと作業も終わっちゃうと思うのに。。。
嗚呼・・・次回の参加がものすごくダルイ。。。
保育所の方も冬には奉仕作業が入るしさぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
旦那が「次回はオレが行ってやってもいいよ♪」って言ってくれてるから、甘えちゃおーかなぁ~?(笑)


ヘロヘロで帰宅し、一休みしたら、姫様ズを引きつれ、保育所にかなっぺのお昼寝布団を引き取りに行き、その足で買い物へ。。。
ホームセンターで、もえもえの学校で使う虫かごをゲットし、夕飯の買い物をしたり、もえもえの文房具を買って帰ってきた。。。
たったそれだけのコトなのに、よっぽど朝の奉仕作業がキイタらしい。。。
ヘットヘトですぅ~ ヽ(´ー`)ノ 
トシとともに、体力も減退しているのを実感ですなぁ~(涙)


・・・で、夜は気分転換♪
ホントはかなり疲れて、気分も滅入っていたンだけど、だからといって家でクサっていても状況改善できない って思い、思いきってレイトショーにお出かけしてきましたっ (* ̄m ̄) ププッ
観てきたのは、「容疑者 室井慎次」!!
踊るシリーズ劇場版のスピンオフ第二弾ってコトだけど、TVシリーズからのファンで、モチロン劇場版も全て観てきたなっぽなモノで、当然ながらこの作品も観にいっちゃいましたよぉ~ (ノ~ ▽~)ノ

ストーリーをカンタンにご紹介しますと。。。
新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井(柳葉敏郎)。
事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。
その頃、被疑者の母親が捜査の行き過ぎを指摘し、室井を告訴した。
室井の弁護についたのは、津田法律事務所の新米・小原久美子(田中麗奈)。
名うての弁護士集団を率いる灰原弁護士(八嶋智人)を相手に、久美子は室井の釈放に奔走するが、その頃警察機構内では意外な思惑が交差していた・・・。

こんなカンジかな。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

賛否両論あるようだけど、なっぽ的には「踊る」シリーズの劇場版の中で、今回のこの作品が一番、よかったと思うンだけどなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今までの作品は、ドキドキハラハラのスリル感はあるンだけど、なんだか2時間でソレをまとめるのは少し強引なトコロもあったりして、娯楽としてはおもしろかったンだけど、それ以上の何かが心に残ることはなかった。
だけど、今回は・・・
ハデな演出はなかったかもしれないケド、室井という人間をシッカリと描き、室井の過去もチラリと垣間見れたり。。。
だから、室井が他のキャリアと一味違い、正義感や信念が強いンだなぁ~ って思えて、今までより一掃、室井というキャラクターに愛着を感じましたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

田中麗奈ちゃんも、やっぱりかわいかった♪
新米弁護士として奮闘している姿もよかったし、体育会系という設定で、ガツガツ食事をしたり、走り回る姿もよかった!
辛い過去を、室井と出会ったことにより、最後に彼女は振りきりコトができたンだろうなぁ~。。。
年の差はあるケド、意外に室井さんとお似合い? なーんて思ったのは、なっぽだけ?? (* ̄m ̄) ププッ

そしてそして、刑事役で哀川翔さんが出てるンだけど、ギバちゃんと一世風靡コンビだけあって、なーんかいいカンジだったなぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
スリーアミーゴズもちょこっと出てて、シリアスな作品だけど、笑かしてくれたし(爆)
お馴染みの筧さんや「踊る2」からの真矢みきさんもいい味出してるしぃ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

警察内部の呆れるばかりの出世争いに、巻き込まれた室井の最後の信念の決断は、ホントに圧巻です!!
この作品だったら、DVD化したら買ってもいいかな? って、ちと思っちゃいましたぁ~♪ ←「交渉人・・・」はそうは思わなかったケド(苦笑)
室井の信念と勇気のかけらを少しでも、なっぽにも分けて欲しい気分で、心地よい余韻のまま映画館をあとにしたなっぽだったりします~。
今後の室井さんの活躍&「踊るシリーズ」が、この「容疑者・・・」を観て、ますます気になるし、楽しみになりましたっ (* ̄▽ ̄*)

作品は、只今、絶賛公開中です★
「交渉人・・・」に引き続き、コチラもロングラン上映あり・・・なのかなぁ~? (?_?)
まだまだ上映中なので、「踊る」ファンの方はモチロン、それ以外の方も、単品作品として十分、楽しめると思います。
ぜひぜひチェックですよぉ~ (ノ~ ▽~)ノ


朝から働きまくり、夜はのんびり映画鑑賞♪
動き回ったケド、意外に昨日は充実した一日だったかな?(笑)

テーマ:容疑者 室井慎次または踊る大捜査線を熱く語る。 - ジャンル:映画

13 : 50 : 21 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キック炸裂!!
2005 / 09 / 09 ( Fri )
一昨日の夜中&明け方のハナシなので、なんだかなっぽもちとウトウトしていたりして、ウッカリ忘れていたンだけど、昨日、仕事から帰宅し、かなっぺの顔を見た途端、急に思い出したので書いてしまうことにしましたっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

一昨日の夜中のコト、珍しく0時前にベットに入ることができたなっぽ♪
い~い気分で寝ていたトキのコトですっ★

ドカッ★

突然!!
なっぽの顔面に鋭いキックが炸裂したっっ!!! ( ̄□ ̄|||)
ホントに突然だったし、まさか、こんなコトってあり~~っ? ってデキゴトだから、すっごくビックリした。 まさに不意打ちだしさぁ~(苦笑)
だけど、なっぽを夢の世界から確実に引きずり戻したこのキック、夢じゃないンですよね~~ (^^;
寝ぼけた頭が覚醒していくごとに、ジワジワと顔面の痛みがっ・・・
そして、キックを繰り出したのは、横に寝ていたかなっぺチャンでありまする~~ (`曲′)キー
なぜこの衝撃がキックだとわかったか?って??
だぁ~って、なっぽの顔面に、かなっぺのぶっといおみ足が乗っかったままだったンだもん~~っ!! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
以前、強烈ビンタを食らって、ビックリしたコトがあったケド、今度はキックだよぉぉぉ~~!!
信じられんっっ (>_<)

顔に乗っかったままの足をおもむろにどかし、思わず夜中だっちゅーのに、かなっぺに向かって「何すんのさぁ~っ(涙)」なーんてグチっちゃったなっぽでありまする~★
ま、寝ていたトコロに突然、振って沸いたようなデキゴトだったので、そのまま寝入ってしまったなっぽからいつものシツコイ怒り炸裂トークが発展するコトなく終了~・・・てなカンジだったケドねぇ~っ (* ̄m ̄) ププッ ←かなっぺは怒られずに済んで、実にラッキーでしたなぁ~(笑) コッチは蹴られ損だけど。。。

痛みも一瞬のコト?
またスヤスヤ眠っていると・・・

ドスッ★

みぞおちの辺りに、イキナリ衝撃が!!!
見てみると、かなっぺがなっぽのお腹の上に頭を置いているぢゃんか~~っ!! ( ̄□ ̄|||)
コレは、枕ぢゃありませ~~んっ!! 凸(`、´メ) Fuck You!」
辺りの様子から、どうも明け方近くのコトだったようなンだけど、あまりの痛さと衝撃に、またまた思わずかなっぺに文句言っちゃったなっぽだったりしますぅ~。

せっかく早く寝られて、疲れも取れたかと思いきや、いつも以上に寝られず、細切れ睡眠のおかげでかえって疲れたかもぉ~。。。
全部、かなっぺのせいだぁぁぁぁ~~っ!! (●`ε´●) ぶー
・・・ったくもぉ~っ!!!
てなワケで、昨日は一日、死にましたなぁ~(苦笑) O=(_ _;; バタリ

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

09 : 48 : 56 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピアニカ ゲット★
2005 / 09 / 08 ( Thu )
昨日の仕事帰りのコトなんだケド、ようやくもえもえが学校で使うピアニカをゲットして大慌てで帰宅したなっぽだったりしますぅ~ (ノ~ ▽~)ノ

実はね、このピアニカ、もえもえが小学校に入学してしばらくしたあとに行われた授業参観のあとの懇談会で先生から「夏休みのあとに使いますので、用意しておいてください~っ」ってオハナシがあったモノなんですねーっ。
そのトキは、まだまだ先のハナシだ なーんて高をくくっていたンだけど、夏休みの終わりごろ、実家入りしたトキに向こうで買ってこようと思っていたのにウッカリ忘れた!! ( ̄□ ̄;
実家にも、なっぽや妹が使っていたピアニカがまだキレイなまま置いてあるってハナシだったので、場合によっては吹く部分だけ替えて、ソレを使わせてもいいカナ? って思っていたンだけどねぇ~。。。 ソレさえもチェックしてくるの忘れちゃったンだよねぇ~~っ (+_@;)
思いっきりおマヌケなヤツです、なっぽってば!! σ(^-^)

一昨日、突然、もえもえが「ピアニカ~!」って言われ、ハッとしたなっぽ。
だけど、旦那のハナシでは、音楽の授業は毎週火曜日の週一だけだ ってハナシだったので、来週の火曜日までに用意できてればいいかなぁ~ って思い、もえもえには「土日のうちに一緒に買いに行こうね~♪」って言っておいたンだけど。。。

だけどねぇ~・・・
昨日、もえもえの部屋を掃除していたトキ、何気に時間割表が目に入り。。。
ん?
ンん~~~っ?? ( ̄□ ̄|||)
音楽、木曜日の1時間目にもあるぢゃんかっっ★
・・・てコトは、今日中に用意しないとマズイ!! ヽ(@@)ノ
てなワケで、昨日の仕事帰りに大慌てで近くのショッピングセンター内にある楽器店でピアニカをゲットして帰ってきたなっぽだったりしますぅ~(苦笑)
しかしっっ!!
旦那ってば、何を根拠に音楽は週一だけだって言ったンだろ?
まーったく、だまされるトコロだった!!(爆) ←別にだますツモリはなかったろーケドさぁ~ (^^;

お店に大慌てで駆け込み、近くにいた店員さんに「すいませんっ! ピアニカありますか?」って声をかけると、「今、ピンクのしかないんですケド・・・」とな。
そーいえば、もえもえがいろいろな色のピアニカがあるトカって言っていたなぁ~。。。
他に、ブルーのがあるそうなんだケド、女の子だからピンクでいいでしょう♪
ソレを買うことに決めた!!
これがブルーしかないと言われたら、昨日のうちにピアニカをゲットすることは難しかったかもねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

もえもえに渡すトキに、ちょっと演出した。
もえもえ~、荷物がイッパイで持てなかったから、悪いンだけど車から荷物を取ってきてくれる?」って言って、車に置いてあるピアニカを持ってこさせた(笑)
ピアニカを見つけたもえもえ、大はしゃぎで家に持ってきて、ケースを開けたり閉めたり。。。
鍵盤を触って、弾くマネをしたり。。。
自分で買うことになって、初めてピアニカなんぞのお値段を知ったけど、意外に高いのねぇ~ (^^;
だけど、もえもえがこんなにも喜んでくれたんだから、やっぱりお古じゃなく新調したのは正解だったよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
散財した甲斐がありましたっ(苦笑)

仕事から帰宅した旦那に、ピアニカに名前を書いてもらったもえもえですっ♪ ←ウチではなっぽより旦那の方が字が上手なのさっ(爆)
そのトキ、ポツリと言ったもえもえのセリフが衝撃的だったなぁ~。

あぁ、よかった♪ もえねぇ~、 がっこうに ピアニカもっていくの、 いちばんさいごだったんだンだよねぇ~ ^^

ゲゲッ!! マジですかぁ~?? ( ̄◇ ̄;)
そんな状況になっていたとは。。。
ゴメンネェ~~、もえもえっ(汗)
悠長に構えていたなっぽ、思いっきり大反省ですよぉ~~ m(_ _)m

もえもえ、今朝、意気揚々とピアニカを持って学校に出勤っす♪
ま、終わりよければ全てよし! ってコトで★ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
まずはめでたし、めでたし~♪


あ、もえもえ、一昨日にとうとうもう1本の前歯が抜けましたっ \(^▽^)/
昨日の朝、縁の下に抜けた歯を投げました~ (*^^*)

・・・で、前歯がなくてお歯黒みたいな歯っ欠け状態のもえもえですぅ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ↓


テーマ:学校のコト^o^ - ジャンル:学校・教育

10 : 23 : 18 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
咲いたっ★ \(^▽^)/
2005 / 09 / 07 ( Wed )
遅れ馳せながらなんだけどぉ~。。。(苦笑)
昨日、ようやくもえもえからひとつきほど遅れて植えたなっぽのロシアひまわり&小夏のひまちゃんがようやく咲きましたぁ~っ★ \(^▽^)/
少し前からつぼみが膨らんできていたもので、そろそろかなぁ~? と思っていたものの。。。
まさに待ってましたっっ♪ってカンジよぉぉ~!!

P9060337.jpg

↑きのうのひまちゃん(ロシアひまわり)の様子♪


ロシアひまわりの方は、ちょうどもえもえの身長(110cm弱?)ぐらい。
数日前からもえもえが、ひまちゃんと背比べして、「あっ、こんぐらいだ~♪」なーんて言いながら、自分の顔の辺りに手を持ってきていたモンなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

まだ咲いていないひまわりも幾つかあるンだけど、みーんなつぼみがかなり膨らんできているから、咲くのも時間の問題??
・・・と思っていたら、今朝、またまた幾つかのひまちゃんがきれいな花を咲かせてくれましたぁ~ \(◇^\)(/^◇)/
台風の余波で、かなりの強風なんだけど、その強風に揺られながら、がんばって咲いてくれてます♪
思えば今年は夏から2度も台風にやられ・・・この間の台風のトキは、ひまちゃんが横倒しになってハラハラしたケド、それでもがんばってくれたひまちゃん。。。
その不屈の精神には、見習うべきトコロがいっぱい!!
ココントコ、気分的に凹みがちで、へこたれ気分が満タン状態だったなっぽのキモチを少しだけ明るく、活力を取り戻させてくれたひまちゃんだったりしますぅ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽもがんばらなきゃね、もっと、もっと!! d(^-^)b

P9070339.jpg

↑ 今日のひまちゃん(ロシアひまわり)の様子デス♪


P9070340.jpg

↑ コチラは小夏★


まだしばらくの間、なっぽ家の庭でみんなの目を楽しませ、元気を与えてくれそうです♪
明日はもっと花が咲くかな?? “o(* ̄o ̄)o”

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

10 : 02 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カウントダウン・・・そして。。。 (BlogPet)
2005 / 09 / 07 ( Wed )
感傷的ですなぁ~( ̄~ ̄;)
ウーン初日の今日は、先回りして昨日のうちに学校の持ち物を観に行ったり銚子や実家にお出かけしたりして昨日のうちに学校に持ち込んでしまいましたぁ~
♪よかったけど
と、ぱんこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

09 : 13 : 00 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ゲリ~ィ?」
2005 / 09 / 06 ( Tue )
お食事中の方、申し訳ございません~~っ(爆)

かなっぺなんだけどさぁ~、トイレにう○ちをしに行ったトキなんだけど、用を足したあと、「でたよぉぉ~っ♪」って、おしりを拭いてもらうため、なっぽのコトを必ず呼ぶんですね!
そろそろ4歳なんだから、自分でおしりぐらい拭いてもいいようなものの。。。(苦笑)

ンで、おしりを拭き終わったあと、必ず言う・・・というか、聞くンですねぇ~。
ゲリィ~?」って(核爆)
そんなコトはほとんどないので、だいたいは「違うよ」って答えるンだけど、あのねぇ~っ・・・そんなにしょっちゅう、ゲリなんてするモンじゃないでしょうにぃ~ (* ̄m ̄) ププッ

聞かれるたび、またかい と、苦笑いしているなっぽなんだけどさぁ~ (^^;
なーんかおかしいと思いません?
かなっぺってば!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ついつい笑ってしまう、なっぽ家・・・というか、かなっぺのトイレ事情であります~★

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

09 : 43 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さよなら、あさちゃん
2005 / 09 / 05 ( Mon )
昨日のお昼過ぎ、夏休みの間、学校から預かって観察していたあさがおのあさちゃん(なっぽ命名 ^^;)を学校に返しに行ってきましたぁ~★
5日までに学校に戻すってコトになっていたので、ホントは3日の土曜日の方が何かと都合がいいンだけど、果たして土曜日なんかに持って行って、あさちゃんの水やり、大丈夫だろうか~? なーんて変なコトが気になってしまい、ギリギリの日曜日のお昼過ぎに持っていくコトになった(苦笑) ←心配性?

車にあさちゃんを積んだンだケド、とにかく、もぅ~、かなりツルがウネウネ出ていておっきくなっているモノで、なっぽのチビ車じゃ載せるのがたーいへんっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
悪戦苦闘してつめこんだっっ(爆)

学校まで、徒歩でも15分程度なモンで、車だと2~3分で着いてしまう。
だけど、昨日はそばで事故があったらしく、車が田んぼに突っ込んじゃったみたい・・・ (+_@;)
ソレを引っ張り出す作業をしていたりして、警察も来ていたし。。。
そんなんで、学校までいつもより少し時間がかかってしまった。。。

学校に着き、あさちゃんを車から降ろし、運びこむ。
もえもえがあさちゃんの置き場所を知っているモンで、一緒に行って場所を教えてもらった。
所定の置き場には、もうすでに運び込まれたあさがおがいっぱーい!! w(@@)w
ウチのあさちゃんは、もうすっかり花も終わってしまい、タネがいっぱいついた状態になってきちゃっていたンだけど、まだまだ花が咲いているモノもあって。。。 (*^^*)
みんなが夏休みの間、一生懸命、お世話して、育てていた様子が伺えマシタ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

あさちゃんをもえもえ所属の2組の一番端の場所に置き、「じゃあね」って声をかけてお別れしてきた。
ひと夏、一緒に過ごしたあさちゃんと、もう会うことはないんだろうなぁ~。。。
これから学校で種取り実習をするらしい。
恐らく取れた種を、来年の一年生が栽培するために取っておくのだろう。。。
なんかねぇ~・・・短い間だったケド、なっぽもお世話していたから、ちと愛着も沸いちゃっていたモンだから、あさちゃんとのお別れは寂しいモノでしたねぇ~。
・・・っていうか、コロンとの別れを経験したばかりだから、異様に別れに対して敏感になっているのかもしれません。。。

今日、学校に登校する直前のもえもえに「あさちゃんのお世話、しっかりね!」って言って、送り出した。
もう、もえもえ以外、水やりしてあげるヒトはいないんだからね~~! ぜーったい忘れないでよぉぉ~~(爆)

この夏、ひまわりに始まり、あさがおのお世話までチャレンジしたなっぽ♪
今までは、ガーデニングやら植物のお世話は大の苦手で、頂いた観葉植物さえも見事に枯らしてしまうようなトンデモナイずぼらななっぽだったから、なっぽの元にやってくる植物はかわいそうだ って思い、あえて植物を買ったりお世話をすることってなかった。
それが、もえもえが小学生になり、必要に迫られて・・・っていうのもあって、お世話を始めてみたら。。。
意外にハマっちゃったのカモねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ
もえもえのひまわり・ころちゃんやエンジェルちゃんたちは見事に花を咲かせてくれ、遅れ馳せながら植えたなっぽのひまわり・新生ひまちゃんは、もうじき花が咲きそうなカンジだ♪
ささやかだけど、なーんか日々、花の様子を観察し、一喜一憂しているのって、なかなかいいカモ。。。
そーんな風に思えた夏デシタ (^^)

あさちゃんも、そんな新しいキモチをなっぽに教えてくれた、大切な存在だったンですねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
あさちゃんをいつも置いていた場所が、今はポッカリ空いてて、なんか寂しいな・・・
だけど、ステキな夏をありがとう、あさちゃん♪
毎朝、アナタがキレイな花を咲かせてくれているのを見つけるのが、なっぽのささやかな楽しみでした。
きっと来年も、なっぽ家はあさがおの栽培をしちゃうような気がするよ。
また、キレイなアナタの姿を見たいから。。。
そのトキまで、またね、さよなら、あさちゃん・・・ (^^)/~~~

P9040333.jpg

↑ あさちゃんと一緒に最後の記念撮影のもえもえですっ♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

10 : 13 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なっぽの誕生日っ♪
2005 / 09 / 02 ( Fri )
昨日・9月1日はなっぽのン回目の誕生日でしたぁ~★ ヽ(≧▽≦)ノ
しっかし・・・こうもトシを重ねてくると、もう今さらながらってカンジで別に誕生日だからといってウレシイとか特別な感情が沸くわけでもなく。。。(苦笑)

・・・と思っていたら、朝、起きてきたかなっぺが、眠たい目をこすりながら突然、「ままぁ~、 おたんじょうび おめでとうぅ~っ!」って言いながら、キッチンでお弁当を作っているなっぽに抱きついてきたのにはビックリしたなぁ~ w(@@)w
なっぽの誕生日だってコトは、きっと旦那から吹き込まれたんだろうケド。。。
それでも、突然、思いがけない行動を取られたモンで、なーんかすっごくウレシカッタなぁ~ (*^^*)
ソレを聞いた身支度中のもえもえが、「うそっ? きょう、 ママの たんじょうびなの? うそぉぉ~~っ?」ってビックリしてた。
そのリアクションもオモシロカッタなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
なーんか朝から思いっきり、ほのぼのとさせていただきましたぁ~♪

そーそー、朝、起きてきたら、玄関先にタッパーとポチ袋が置いてあった。
コレ、義母からですっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
忙しいっていうのに、朝から早起きし、なっぽのためにお赤飯を炊いてくれ、それだけでもありがたいっちゅーのに、ご丁寧にお祝いにお金まで。。。
ホントにいつもカンシャしてもし足りないですね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
いつもたいしたコトしてないケド、もっと親孝行しなきゃと感じる瞬間です。 ←毎年思うケド、イマイチ実行に移せないトコロがなっぽらしい~?(苦笑)

あ、義父からも夕方だけど「オメデトウ」って、ありがたいおコトバをいただきましたよ~♪
ウチの実家の父は、面と向かってそーいうコトをいうタイプのヒトじゃないので、義父の素朴だけど温かいヒトコトは、とても心に染み入るモノです。。。 (*^^*)
誕生日を覚えていてもらえるだけでも、幸せなコトだと思えマス。

コロンとは・・・
今年のなっぽの誕生日には、一緒に過ごすことはできなかったケド。。。
でもネ、不思議なコトが!! ←そーでもないかな?(苦笑)
朝、いつものように洗濯物を干していたら、コロンが亡くなった翌日だったかなぁ~? 洗濯物を干していたなっぽにカナブンがまとわりついてきたコトがあったンだケド、そのトキと同じく、ドコからともなくカナブンがやってきて、またまとわりつきはじめたのだ。
・・・で、しばらくそばでブンブン飛んでいたら、突然、干してあったなっぽのカットソーに止まったンだよねぇ~。
他にもいっぱい洗濯物は干してあるのに。。。
しかも、なっぽのカットソーは、洗濯ピンチの中の方に干してあったのに、わざわざソレを選ぶようにしてカナブンが止まったンだよねぇ~ w(@@)w
あのトキもふと思ったケド、もしかしてこのカナブン、コロンの生まれ変わり?? ( ̄◇ ̄;)
なっぽのお誕生日に、わざわざお祝いを言いに来てくれたトカ??(笑)
普段は嫌いなカナブンだけど、とても愛おしく感じられた瞬間。。。
しばらくしてカナブンは、そっと飛んで行ったみたい。。。

それにしても、昨日は夏が戻ってきたようなピーカンお天気★
秋生まれのなっぽは、夏よりどちらかというと秋が好きで、暑い夏の間、秋の到来を心待ちに過ごすコトが多かったンだけど、今年は違っていた。
コロンと過ごした最後の夏が過ぎていくのが怖かった。
夏が過ぎるように、コロンと過ごした日々を少しずつ少しずつ忘れていくことが怖かった。。。
だから、いつまでも夏が続けばいいと思っていた。
ココントコ、少しずつ暑さも和らいできて、そろそろ夏も終わりだな・・・ と思っていたところに、昨日のカンカン照りの太陽!!
夏をもう一度呼び戻してくれたのは、コロンのなっぽに対するプレゼントだったのかもしれません。。。
ホントに、毎日のように過ぎ行こうとする夏を惜しんでいたから。。。
 ←・・・って、思いっきり自分に都合のいい解釈だよねぇ~(苦笑)

実家の両親や妹、友人から電話やメール、そしてプレゼントをわざわざ送っていただいたりして。。。
ホントに恐縮しきり・・・
相変わらずドタバタの毎日につき、なかなか手が回らないけど、なるべく早々にお礼の連絡ぐらいはしなければ・・・ってカンジ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

もえもえは昨日から新学期が始まり、学校へ。。。
ぬわぁ~んと早速、宿題を出されて帰ってきましたぁ~ w(@@)w ←早っ!!

なっぽも旦那も平常運転だったモンで、普通に仕事に出かけ、夕方、帰宅してから行きつけのイタリアンのお店で食事をしに出かけてきましたぁ~ \(^▽^)/
コース料理を取って、その他に姫様ズ用にスープやピザを頼み。。。
おいしい料理に舌鼓♪
帰宅してから旦那が買ってくれていた丸いケーキをみんなで食べましたっ (*^^*)
ホント、食べ過ぎてお腹がポンポン!! (×。×)ゲプ

いつもと同じ誕生日の風景だけど、当たり前が一番、スゴイコトなんだと改めて実感!!
そして、当たり前のコトをしてくれるみんなに感謝しつつ、ソレができる環境が今年もあったコトをうれしく思いつつ。。。
ただ、コロンだけがソコにはいなかったけど。。。(涙)
あ、姫様ズが寝静まったあと、旦那がお祝いのお金をわざわざ祝い袋に入れて渡してくれたのにはビックリ!!
最近、プレゼントの趣味になっぽがうるさいから、自分ではモノは買えなかったようです(苦笑)
コレは、キモチだけいただくことにしようと思っています。
今、特別に欲しいものって、なっぽには見つからないから。。。

そんな感じで、静かに誕生日は過ぎていきました・・・

今年も健康に気をつけて、マイペースで突っ走りますっ d(^-^)b
みんなからいただいたハッピーなキモチを糧に、ますます奮闘していくツモリのなっぽであります~★

テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記

10 : 42 : 46 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カウントダウン・・・そして。。。
2005 / 09 / 01 ( Thu )
昨日は、もえもえの夏休み最終日!
・・・とはいえ、特別なコトは何もない、普通の平日。。。
なっぽも旦那も仕事だからなぁ~。。。
ゴメンネ、もえもえ m(_ _)m
ゆっくり体を休めて、明日に備えようね てなカンジの一日だったカナ? (* ̄m ̄) ププッ

朝は最後のラジオ体操に出かけたもえもえ。
キチンと寝坊することなく、3日間だけどラジオ体操に参加するコトができたね。
エライ、エライ★ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
記念品の自由帳とお菓子をもらって、帰ってきましたぁ~♪
よかった、よかった (*^^*)

旦那やかなっぺを送り出し、そのあとで翌日の学校の持ち物をもえもえと二人でチェックした。
宿題やぞうきん、防災頭巾・・・と、持っていくもの満載!!
明日、両手が荷物でいっぱいになっちゃうよ! って思ったモンで、防災頭巾と上履き・カラー帽に宿題の貯金箱は、先回りして昨日のうちに学校に持ち込んでしまいましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

9時過ぎに学校に到着★
教室に荷物を置いたンだけど、貯金箱の置き場をどうするかもえもえとウダウダと考えたりして、ちょっとノロノロしていたら。。。 ←机の横に引っ掛けようと思ったら、朝、早く来た子に教室を走り回られでもして壊されたら困るし、後ろのロッカーだと、微妙に大きさがギリギリだったしぃ~。。。(苦笑)
ま、結局、ロッカーに入れて、取り出すときもえもえに気をつけてもらうように言っておいたけど。。。

そんなこんなでノロノロしていて、下駄箱に上履きを入れに行こうと思っていたら、廊下の向こうから誰かが歩いてくる。。。
あっ、先生?!
遠目だったし、なっぽは目が悪いのでイマイチわからなかったケド、どうも先生っぽい (^^;
先生も「あれぇ~、声がするから誰かと思ったら~~。。。」と言いながら、近づいてきた。

 な「明日の荷物を少し置きに来ました(苦笑)」
 先「やだぁ~、ドコから入ったの?」
 な「横の渡り廊下のトコロから・・・ 不審者ですよねぇ~(苦笑)」
 先「ま、いいじゃない(笑)」 


そーんな会話をしていると、1年生の他の先生方も続々やってきて。。。
どうも明日からの新学期の準備にきたらしい。。。
明日からよろしくお願いしますと挨拶し、帰ってきたケド。。。
思いがけず先生にお会いできて、ちょっとだけビックリ&うれしかったかな? もえもえっ (* ̄m ̄) ププッ

その後、帰宅して、ちょっとお勉強をみてあげ、一息つかせて・・・と、いつもの時間を過ごし、なっぽは仕事にお出かけ。
もえもえは午後もゆっくり過ごしたンじゃないかな?

この夏休み、共働きのなっぽ家なモノで、もえもえはホントに規則正しい生活してたと、その点だけはカンシンしている。
もともと休みの日も早起きのもえもえだけどねぇ~(苦笑)

午前中は宿題やこどもチャレンジをやり、なっぽももえもえにお付き合いしたり。。。
一息入れて、大好きな「ごくせん」のDVDや撮り溜めしている「ドラゴン桜」のビデオを観ながらなっぽの出勤前のブランチのおこぼれを食べたりやジュースを飲んだり。。。
午後は義父母宅で600ピースのパズルも完成させた★ \(^▽^)/
ちょっとだけだったケド、映画を観に行ったり銚子や実家にお出かけしたり。。。 ←なっぽ的には精一杯でいたが(苦笑)
海や野球観戦にも行ったよね♪
初めての夏休み、なかなかいいカンジに過ごせたような気がする ←ホントはもっとドコかに連れて行ければよかったけど
コロンが死んじゃったり、悲しいコトもあったケド。。。
いろいろな思い出ができた夏休みも、ゆっくりとカウントダウンしていき。。。

・・・そして、いよいよ今日・9月1日から新学期のスタートでっすっ★ \(^▽^)/ ←実は今日はなっぽの誕生日でもあります(プチ宣伝 ^^;)
もえもえ、キチンと一人で目覚ましで起き、支度をして、学校に出かけていきましたぁ~!

久々の一人の出勤前の時間。。。
・・・とはいえ、家事やら何やら、やるコト満載なんだケドさぁ~(苦笑)

それでも、もえもえがいないのは、ちょっぴり寂しいよ。。。
なんか・・・ひとつきチョイ、もえもえがいるのが当たり前だったからなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
一緒にかなっぺを保育所バスまで送っていき、手をつないで家まで帰ってくる。。。
そんな些細なコトだけど、なかなか持てない二人だけの時間を過ごした夏休みは、なっぽにとってものすごーく貴重なデキゴトになったようです。
早く学校が始まらないかな?って思っているママさんたちも多いかと思うケド、なっぽはその逆で、冬休み、もえもえと一緒に過ごせるのが待ち遠しいな♪って、今から思っていたりします (*^^*) ←先が長いケド~(爆)

コロンがいなくなり、もえもえも学校が始まり。。。
一人のこのポツンとした虚無な時間が続くことが、今はとても怖い。。。
こんな寂しさに、いつかは慣れていくンでしょうか?
・・・いずれは慣れていくンでしょうケドね。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
初日の今日は、ちと感傷的ですなぁ~ (^^; ←ガラにもなく!

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

10 : 32 : 00 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |