プチ・ガーデニング?
2005 / 10 / 31 ( Mon )
もえもえの小学校で球根栽培をすることになり、1週間ほど前、一緒にお店に出向き、もえもえご所望の水仙の球根を購入し、学校に持たせた。
そのトキ、ついでになっぽもクロッカスの球根を買った。
この夏、もえもえの影響でひまわりや朝顔の栽培をしたことをきっかけに、今までまーったく無縁だった植物とのふれあいにちと目覚めたなっぽだったりして、ひまちゃん(ひまわり)がいなくなったあとの庭が寂しかったモンで、気まぐれに球根のお世話をするコトにしたンです (* ̄▽ ̄*)
今まで、植物をプレゼントされてもなぜか枯らしてしまうなっぽだったからね~ ←キチンと世話していたのに・・・世話しすぎ?? ( ̄~ ̄;)ウーン
前回のひまちゃんがうまくいったからっていって、今回も成功するとは限らないケド。。。(苦笑)

昨日は日曜恒例の朝市に出かけたあと、もえもえと二人でひまちゃんが植えてあった場所のあとに、ザクザクと土を掘って、球根を10個、植えた。
なんでも20cmほど土を掘り、植えるンだそーだけど、20cmってケッコーあるよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
かなりもえもえと奮闘しましたよぉ~(苦笑)
10個分の球根を植えるスペースだから、ちと大変でしたよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ
でも、どーにか無事、球根を植えるコトができ、ホッと一息ですぅ~ (^.^)ホッ

植え終わったあと、もえもえがその場所にシッカリ水をあげたくれた。
上手く育てばいいなぁ~♪

さてさて、ついでと言っちゃなんだケド、一緒に野菜とハーブも植えるコトにしちゃいましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
以前、なっぽがとっていた料理の隔月雑誌の付録としてついていたキットなんだけど、忙しさにかませてそのままにしていたものが少し前に出てきたンですね~(苦笑)
手が汚れたついでに、一緒に植えてみました!

植えたのは、ほうれん草とイタリアンパセリとつまみ菜。
コチラも上手く育つか、ドキドキ状態っす “o(* ̄o ̄)o”
ちょっぴりプチ・ガーデニング気分のなっぽだったりしますぅ~♪
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

10 : 26 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
姫様ズの歯科検診 & 「この胸いっぱいの愛を」
2005 / 10 / 30 ( Sun )
なっぽの歯科治療が終わったので、ついでと言っちゃなんだケド、姫様ズの歯科検診をしていただくコトにした。
・・・というのも、歯科医曰く「学校などの集団検診だと、場所も体育館トカあまり明るくないトコロで流れ作業的に健診するので、実のトコロ歯の隅々までよく見えていないコトが実情」なんだとか。。。
もえもえは、なんどか治療していただいているンだけど、4歳を迎えたかなっぺは実は今まで一度も歯科医で歯を診ていただいたコトがないもので、ちと気になっちゃって。。。
思い切って、二人分の健診の予約を入れたんですねー。
その予約日が、昨日の午前中だったンですぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ

11時からってコトだったので、時間に間に合うように歯医者サンに姫様ズ持参で出向いていき、歯の状態をチェックしていただいてきましたよぉ~★

ンで、結果ですが。。。
もえもえ、ぬわぁ~んと虫歯が2箇所、見つかりましたぁ~!! ヽ(@@)ノ
小学生になってから、なっぽもあまり歯のチェックをしてあげてなかったのもいけなかったんだろーケド。。。
確かに、歯を磨く時間も異様に短く、気になっていたモンで、都度都度、「もっとしっかり磨かないと・・・」と注意はしていたンだけどねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
注意しても、やすやすと聞き入れるもえもえでないモンで、この結果、当たり前なんでしょうねぇ~(苦笑)

ただ、そんなにひどくなく、ショボイ虫歯が2箇所・・・ってトコなので、治療自体はそんなに時間はかかりそうもないな~。
昨日、1箇所、治療していただきましたぁ~ (*^^*)
治療以外に、歯の溝を埋めてもらうコトになっています。
虫歯予防のためにやっておいた方がいいんだそうで。。。

かなっぺの方は・・・といいますと。。。
コチラはバッチリ虫歯ゼロでしたぁ~ \(^▽^)/
歯の状態もいいようで、フッ素をして溝を埋めてもらうだけでOKのようです (^.^)ホッ

再来週、治療&溝を埋めてもらうことになっています~。
相変わらず、先生からお菓子やらかわいいシールなんかをいただいて帰ってきたケド。。。
それにしても、かなっぺにとっては初めての歯医者さんだったので、どーだったかと気になったので尋ねてみると「もう いきたくない・・・」とのコト(苦笑)
いくらモノをいただいても、口をアーンと開けっ放しにしている状態に慣れないからか、大したことをしていなくともなんとなーくイヤだったようですね~。。。
これが、治療しなきゃいけなくなったりしたら。。。
大変なことだわぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
歯のケアには、気をつかわないとなぁ~。。。

まだ当分の間、もえもえの方もキチンとチェックしないとだめなようだし。。。
歯のケアひとつとっても、大変だ~!!
今の時代、歯がキレイな人が増えているだけに、小さいうちは親が気を遣ってあげないといけないな~ って思ったなっぽだったりしますぅ~ ヽ(´ー`)ノ


ンで、急いで帰宅し、珍しく(実は初めてです★)昼食を旦那が用意していてくれたので、ソレをいただき、なっぽは外出ですぅ~ (ノ~ ▽~)ノ
近くの映画館に、またまた映画鑑賞にお出かけしてきたんですっ!
最近、週1ペースになりつつある? なっぽの映画鑑賞も(苦笑)

昨日は、↑「この胸いっぱいの愛を」を観てきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
この作品、映画館通いがココントコ頻繁ななっぽは、劇場でしょっちゅう予告を観ていて気になった作品なんだよねぇ~。
黄泉がえり」のスタッフが作った作品とかで、「黄泉がえり」もシッカリ観ていたし、好きな作品だったモノで、かなり期待していたンですね~。
公開が、なっぽ家の辺りでは、11月半ば前には終わってしまうようだったので、慌てて観にいってきたンです!

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
2006年。
子どもの頃に過ごした北九州に、出張で向かった比呂志(伊藤英明)は、自分が1986年にタイムスリップしていることに気づく。
同じ飛行機に乗り合わせたヤクザの布川(勝地涼)、影の薄い男・臼井(宮藤官九郎)、盲目の老婦人・朋恵(倍賞千恵子)も同様にタイムスリップしていた。
旅館を営む祖母に預けられていた20年前のその日、自分が火事を起こしていたことを思い出した彼は、旅館の台所に駆け込み、間一髪のところで火を消し止める。
このことをきっかけに、20年前の自分自身“ヒロ”(富岡涼)と同じ部屋に居候することになる比呂志。
旅館に住むことは、ずっと忘れられない初恋の人“和美姉ちゃん”(ミムラ)との再会も意味していた。
バイオリニストを夢見る和美は、その夢が叶わぬことを悲観し、生きる意欲を失っていて、低いなりにも助かる確率がある手術を拒み、亡くなっていった。。。
幼かったヒロは、和美が病気でいずれは死んでしまう運命にあるコトを知らないでいるのだが、それを知っている比呂志は、なんとか和美が生きることへの希望を持ってほしいと奔走するのだが。。。


それぞれが過去に後悔を残していて、それに決着をつけるためにタイムスリップしてきた・・・といったオハナシだったンだけど、とにかく、初めから終わりまで、温かい涙が流れた作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽはやっぱり、倍賞千恵子さん演じる朋恵と愛犬・アンバーとの再会のシーンでは、ポロポロ涙が流れちゃったよ~。
自分とコロンを重ね合わせたんでしょうね(苦笑)
もし、時間をさかのぼれるなら、なっぽもコロンと会って、やってあげたいこと、一緒にしたかったこと・・・ホント、いっぱいあるモンね。。。

ヤクザの布川のエピソードもよかった。。。
ただ、クドカン演じる臼井のエピソードは、そんなに心にいつまでもわだかまりを持つほどのデキゴトだったのかねぇ~(苦笑)
いい味出しているンだけど、エピソードがエピソードだったからか、出演シーンもものすごーく短くて、ちと残念っ!

和美を演じたミムラさん。。。
今までとは少し違った、サバサバしたカンジの女性の役を演じていたンだけど、ものすごーくよかったですね。
バイオリンを弾くトキの、凛とした雰囲気。
目の強さ。。。
新しい一面を見させていただいたカンジです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ただねぇ~。。。
やっぱりエピソードを詰め込みすぎたせいでしょうか?
全体的に間延びしているような印象を受けたのは、なっぽだけ??
一つ一つ、温かいメッセージを投げかけているンだけど、なんとなーくキモチが途中、ダレて退屈したようなカンジもあります(苦笑)

そして、ラストのシーン!!
アレはいったい??
なっぽの頭がパーだからいけないのかもしれないケド、ちと、突然、意味不明でしたねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
比呂志もヒロもいる。
若かりし日の和美も、その父親やヒロの祖母もいて、布川や朋恵、臼井も、みーんな幸せそうにしているその空間。。。
コレは、現実もこうであればいいという、比呂志たちみんなの理想の世界を現しているのでしょうか??
だけど、なーんか突然、ストーリーからかけ離れたトコロにハナシが飛んだような気がして、ちと拍子抜けしてしまいました(苦笑)
あのシーンに対して、ご覧になった皆さんがどんな印象を持ったのか、興味深いなっぽだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

公開終了間近のようです。
興味のある方は、お早めに劇場に!!

テーマ:この胸いっぱいの愛を - ジャンル:映画

14 : 06 : 44 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キョーフの飲み会
2005 / 10 / 29 ( Sat )
昨日はもえもえは、学校で校外学習があった。
ホントは一昨日の予定だったンだけど、雨のために昨日に延期になったのだ。
昨日は朝からいいお天気で。。。 (*^^*)

もえもえ、意気揚々と出かけて行ったンだけど。。。
一昨日から、お隣のしゅうクンが4年生で部活の朝練がスタートするトカで、集団登校ができなくなったため、もえもえ、近くの2年生のなっちゃん家まで行くことになったンだけど、昨日、なっちゃん家に向かう道すがら、放し飼いの犬・2匹に追いかけられ、「ぎゃ~~っ!!」と叫びながら家に駆け戻って来たンですね~(苦笑)
犬はなっぽが追っ払ったけど。。。 ヽ(´ー`)ノ
そんなんで、ちと出鼻をくじかれたカタチの一日のスタートだったかな?
いつもこのぐらいの時間帯にフラフラとしているワンちゃん2匹なんだけど、勝手に放して散歩させているようなんだケド、こーいうトキ、ケッコー困るよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

あ、ハナシを戻して、校外学習は、近くの大きな公園(春に遠足で行ったトコロ)に歩いていき、グループ毎にどんぐりを拾ったりしたようです (*^^*)
たのしかったよ~」って、もえもえから報告がありましたっ★


そして、かなっぺ!!
コチラは昨日、保育所で10月の誕生会があったようです。
かなっぺも10月生まれなモンで、みんなからお祝いしてもらってきたンだよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
かなこですっ! 4しゃいに(4歳に)なりましたっ! て、 ちゃんと いえたよ」って、教えてくれたかなっぺでありますぅ~(笑) ←ステージに立ち、ひとりひとり挨拶するそうなんです!


さてさて、↑の報告、実は今朝、聞いたなっぽだったりしますぅ~(苦笑)
・・・というのも、実は昨日、なっぽ、飲みに出かけていたンですね~。
この飲み会、職場の上司=支店長とサシでの飲み会でして。。。
なっぽ的には、なんでなっぽが支店長とサシで。。。 ってカンジがバリバリだったンだけどねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
実は、前々からお誘いはあったんですよー。
だけど、サラリとかわしていたンだよね~。
それが、とうとうごまかしきれなくなった・・・ってワケでして。。。
なっぽ的には清水の舞台から飛び降りるキモチで行ってきましたよ~~、飲み会にぃぃ~~  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

いよいよ断りきれず、飲みに行くことに決まってから、支店長からシツコク、連日のように携帯にメールが入って、参ったよぉ~ (--;)
最後の最後、昨日の午前中に入っていたメールを見て、もぅ~~鳥肌モンのキモチ悪さを感じたわぁ~~(爆)

おはよう。
今日はデートだから上から下までばっちり決めろよ。
(中略)
今日は楽しい一日になりそうだ


うぇ~~っ!!
ゾゾ~~ッ
キモチわりぃ~~っ!!! δ(⌒~⌒ι)

一日、憂鬱な気分で過ごしましたよぉ~。。。
でも、これが終わっちゃえば、もうしばらくは安泰だと思い、割り切りましたサ!!

ンで、定時上がりして、千葉駅から5分ぐらいのトコロにあるお蕎麦屋さんで、サシで飲んできましたよ~~ (--;)

ウチの拠点の女性は、なぜかなっぽを抜かして、みーんなお酒は飲めないンだよね~(苦笑)
そんなんで、飲みのお誘いは、なっぽに白羽の矢が立っちゃうンだけど。。。

お店はお蕎麦屋さんなんだケド、夜はお酒を飲むスペースになっているようで(モチロンお蕎麦もありますが)、かなりこ洒落たカンジで、落ち着いて会食できるようにお席ごとに仕切りがあり、それぞれがいろいろな雰囲気になっていた。
お座敷風のトコロもあるし、2階はワイワイ宴会ができるスペースになっているらしい。。。
なっぽたちのお席は、テーブル席で、横に座って前面がガラス張りでミニ庭園みたいになっていて、景色を見ながらお食事ができるスペースになっていた。

お酒もかなりの種類があり、焼酎なんてかなり豊富!!
他にもカクテルやチューハイもイッパイあり、しかもおいしい!!
お酒だけでなく、お料理もリーズナブルなお値段で、ボリューム満点で、しかもちょっと創作料理っぽくてオシャレ!!
ンで、おいしいの~~ (^¬^)
豆腐サラダなんて、かなり大きめなガラスの器に入ってきたンだけど、下に豆腐と温泉玉子が入っていて、その上には山盛りの野菜、さらには上に揚げそばがトッピングされている ←サスガお蕎麦屋!!(爆)
その揚げそばも、香ばしくておいしいの~~ (^¬^)
ドレッシングもピリ辛風で、サッパリしていたし。。。
支店長の話だと、「お客さんとのイベント帰りや商談なんかに使おうと思っているので、ちょっとどうだか感想を教えてほしいと思って・・・」とのことだった。

結局、仕事の話がほとんどだったケド、思いっきり食べて、飲んで。。。
しかも食事代や交通費など全て、支店長にご馳走になってしまった~~ ヽ(@@)ノ
払うと言っても、「みっともないことするな!!」と、ドタマをご突かれてしまった(苦笑)
お金を返そうとしても、駅でダッシュで走って逃げられちゃったしぃ~。。。
後日、職場でお会いする機会があったら、お返ししとこうと思うケド。。。 ←普段は支店勤務のため

気乗りしない飲み会だったケド、タダでおいしい食事やお酒がいただけたから、いいか~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、どうせなら、気のおけない人たちと行きたいお店だよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

しっかし・・・サスガのなっぽもいささか気を遣ったのか、疲れたぁ~(苦笑)
これぞ、究極のお付き合いかもなぁ~。。。
はぁ~っ・・・
もうこれで最後にしたいな。。。 ヽ(´ー`)ノ

テーマ:同僚・上司とのお付き合い - ジャンル:就職・お仕事

21 : 48 : 02 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一人でやる!
2005 / 10 / 28 ( Fri )
月末が近づき、もえもえが取っているチャレンジ1年生の提出期限が近づいてきた。。。

一昨日、どーにかこーにか10月分の問題を片付けたもえもえなので、昨日は仕事帰りにソレを郵送してこようと思っていたら。。。
テキストに10月の きみは、「赤ペン先生のもんだい」をじぶんから ダセール! っていうのが載っていて、どーも今月号から問題を自分で郵送するのを促しているらしい。。。
ふぃ~~っ・・・ 面倒だよなぁ~~ (--;)
本来はいいコトを促してくれている って喜ぶべきなんでしょうが、なっぽ的には厄介だなぁ~ って思ってしまったよ(苦笑)
だぁ~って、仕事帰りにポストに問題を投函していけば済むことなのに、もえもえにそれをさせるンだったら休みの日か夜に一緒に出かけていかなければいけないぢゃん~~っ!!
はぁ~~っ、面倒ッちぃ~~っ!!! ヽ(ー_ー )ノ マイッタ ←生粋の面倒くさがり屋だからねぇ~(苦笑)

でもまぁ、仕方がないか と、キモチを切り替え、昨日は夕飯のあと、もえもえを連れ出すことにした。
仕事から帰宅して、夕飯の用意をしながら、もえもえに問題を専用の封筒に入れさせた。
それから、あらかじめ用意しておいた切手を自分で貼らせ、封も閉じさせた。
そして、夕飯後にもえもえと一緒に車でコンビニに行き、ソコに設置してあるポストにもえもえ一人で問題の入った封筒を投函させた。
キチンとポストに入れないとダメだよ。 ポトンって音がするように、奥まで封筒を入れるンだよ♪」と言い、一人で車から降り、ポストに向かわせた。

ポストに向かい、封筒を中に投函している様子のもえもえ。。。
すぐさまコチラに向き直り、車の中のなっぽに向かって両手で頭の上で大きな丸を作り、ニッコリ笑うもえもえの姿がなっぽにはとても印象的だった。。。
車に乗り込みながら、「ちいさい おとで ちゃんと ポトンって おとが してたよ♪」って、教えてくれたもえもえでありますぅ~ (*^^*)

コレなんだよね、チャレンジ1年生の狙いは!!
大人からすれば些細なコトなんだケド、もえもえにとっては、初めての一人での挑戦なんだモンね~。
一人でできたコトは、もえもえにとってはウレシイコトだったンだろうねぇ。
こうやって、小さなコトから自信をつけていくんだろうね、子どもって。。。

少しずつ、少しずつ、一人でできるコトが増えていき、成長をしていく姫様ズ。。。
そろそろもえもえも、イロイロな意味で、ステップアップしなきゃ・・・カナ? (* ̄m ̄) ププッ ←お手伝いの内容をグレードアップさせたり(爆)

テーマ:成長 - ジャンル:育児

10 : 07 : 33 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほろ酔い恋のバトン!
2005 / 10 / 27 ( Thu )
先日のイメージバトンに引き続き、今度ははるみさんの方からほろ酔い恋のバトン!というのをまわしていただきましたぁ~ 。(ёё。)(。ёё)。
少し遅くなってしまいましたが、やってみたいと思います~(笑)

 ①今現在気になる人好きな人恋人はいますか?
   ん~~っ・・・ (--;)
  そうだねぇ~。。。 ←かなり考え込んでしまった(爆)
  家族以外ってコトで、お答えしますと~。。。
  男性だったらヤッパリ、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)と、チョン・ウソンかなぁ~~。。。
  女性だったら、平松愛理さんかな? ←多すぎ? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ 

 ②それはどんな人?
  謝霆鋒・・・香港のスターですねぇ~ ヽ(≧▽≦)ノ
 アクションも取れるし、二枚目ってだけでなくちとコミカルな面もあるトコロが◎
  チョン・ウソン・・・韓流スターの一人。
 ワイルドな雰囲気が、いいですなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
  平松愛理・・・言わずとも知れず日本のシンガーソングライターですねぇ~♪
 女性としての優しさだけでなく、信念を貫く強さも備えもち、母親としてもソンケーしますっ ヽ(≧▽≦)ノ

 ③好きなタイプは?
  男性は、ドチラかというと寡黙で、たまぁ~にポソッとおもしろい話をするような人(爆)  
  女性は、信念を貫くべく強い意志を持つ人。 自分流の楽しみ方を自分で見つけていくタイプの人がいいですね♪

 ④逆に嫌いなタイプは?
  ナルシスト。
  自分勝手な人。
  自分がない人。

 ⑤異性で此処に弱い!!て所は?
  外見的な部分は特になし。
  ドチラかというと、中身重視思考です(笑)
  自分の信念をしっかり持っていて、キチンと努力しているトコロを垣間見たときカナ?
  そんな人が、たまにチラリと弱みを見せてくれたりすると、ケッコー、「なっぽががんばるっ!」って、支えてあげたくなっちゃうかなぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

 ⑥好きな芸能人は?
  ぷろふぃーる参照(笑)

 ⑦好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?
  ないねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
  その人が好きで歌っている曲が一番ですね~ ←楽しむためにカラオケって行くんだから!

 ⑧逆に唄ってあげたい曲は?
  人のために歌を歌おうとは思わないので、ないデスね。
  自分の好きな歌を歌うと思うので、その時々で違うだろうし。。。

 ⑨今好きな人のために努力してることは?
  ↑の3名についてってコト?
  特にないよぉ~(苦笑)
  してあげたくても、遠い存在だからできないしぃぃ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
  ま、強いて言えば、映画を観に行ったり、DVDやCD購入したり、コンサートを観に行ったり・・・と、活動をバックアップすることぐらいかなぁ~(苦笑)

 ⑩バトンをまわす10人
  10名はムリなので、ochachaさんと宙&海ママさんのお二人にお願いに行ってみたいと思っています~★
  強制ではありませんので、気が向いて「やってもいいよ」って思ったら、お二方、どうぞよろしくお願いいたしますぅ~ m(_ _)m

テーマ:バトン - ジャンル:日記

09 : 59 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえの賞状
2005 / 10 / 26 ( Wed )
先日の金刀比羅神社での書道展の賞状を、昨日、もえもえが学校から持ち帰ってきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ




まさか、賞状なんてもらえるとは思っていなかったので、仕事から帰宅したなっぽは、思いっきりビックリしちゃいましたぁ~ w(@@)w
そして、すっごくウレシカッタですね♪
あの書道展って金刀比羅神社奉賛会書道展なーんて、随分、仰々しいネーミングの書道展だったのねぇ~(苦笑) ←初めて知った f(^^;) ポリポリ

賞状、キチンと手書きのモノのようで、旦那が「恐らく、金刀比羅の宮司が書いたんじゃないかな?」って!!
なかなか立派なモノで、ますますカンゲキですぅ~♪

きっと、もえもえが小学校生活でいただく、最初で最後の賞状になることでしょう ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←卒業証書を抜かして(笑)
そう思うが故に、うれしさがひとしおだったりします・・・
賞状、大切にしなきゃね、もえもえ♪

テーマ:出来事 - ジャンル:学校・教育

09 : 55 : 41 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お付き合いって、たーいへんっ★ (BlogPet)
2005 / 10 / 26 ( Wed )
前は世帯などを登校しなかったよ
「Nですぅ~」
とな
ぬなっっ?
( ̄◇ ̄;)
なんかもあるようなんかもあるようなんかもあるモンだ
Nさんのお付き合いでとることになったンだよね~~(^^;)
そーいえば、お金を食事会等で顔を合わせたりするしなかった?
仕事から帰宅したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

09 : 11 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お付き合いって、たーいへんっ★
2005 / 10 / 25 ( Tue )
今日の午前中のコトなんだケド。。。
仕事に出かける前、カンタンに家事をこなしたり、バタバタとしているとピンポーンと玄関の呼び鈴が鳴った。

宅配か何かカナ? (?_?)

なっぽ家ってば、午前中に宅配が来るコトがケッコー、頻繁なので、そうかと思い、インターホンで応答すると。。。
Nですぅ~」とな。
Nさんっていうのは、なっぽ家の比較的、近所に住んでいる方で、去年、なっぽが保育所で役員をしていたトキも、そんなんでなっぽ班の一員だったンだよね~。
もえもえと同級生のはるかちゃんのママでして、家が近いもので、はるかちゃんとは登校班も一緒!!
クラスは違うンだけど、学校から帰宅したあとも、一緒に遊んだりしているコトもあるようなんだよね~。

珍しいコトもあるモンだ。。。
なんだろう??


玄関先に出てみると。。。
ソコには去年、一緒に役員をやったメンバーの一人のKさんもNさんと一緒に突っ立ってるぢゃないか~~っ!! ( ̄□ ̄;

なっ・・・なにぃ~? 何で二人で一緒に?? どーしたのっ???

突然のコトで、イキナリ質問の応酬をしてしまったなっぽでありますぅ~(苦笑)

よくよくハナシを聞いてみると、二人がなっぽ家にやってきた理由というのは、要は某機関の新聞を1ヶ月だけでいいのでとってほしいとのお願いにきたンだよね~~ (^^;
そーいえば、義父母宅でもお付き合いで、たまにその機関新聞をとっているようなハナシを以前、聞いたことがある。
そのトキは、「そんなモン、とらなきゃいいのに!!」と思っていたケド、同じ事態が自分にも降りかかってこようとは~~ ヽ(≧▽≦)ノ

結局、お付き合いで1ヶ月だけとることになったンだけど~~!!(苦笑) ←頼まれると断れないタチ σ(^-^)
値段も2000円弱だったので、今後のお付き合いなんかもあるし(Nさんは近所でもえもえもお世話になっているし、Kさんとは前役員の食事会等で顔を合わせたりするしぃ~ ^^;)、映画に1回行ったと思って・・・ってコトで。。。
だけどねぇ~~・・・なっぽ、別にその機関の会員でもないンだけどねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
興味ある記事、載ってなさそうだから、結局、お付き合いでとるだけとって、すぐに古新聞の山にポイ!だろうなぁ~~。。。
資源の無駄だわぁ~~!!
ビビたる金額だけど、お金をドブに捨てたようなもんだわぁ~~~!!!
もったいないぃ~~!!!!
ビンボーなのにねぇ~~~っ!!!!
・・・って、今さらながら後悔しても仕方がないケド。。。

仕事から帰宅した旦那に、その旨、話したら、「今回だけだぞ! そもそもばあさん(義母のコトです)だって、Nさんからの付き合いで新聞、とってるんだぞ~~!!」とな。
ぬなっっ? ( ̄◇ ̄;)
なんとっっ!!
ウチは義父母宅もなっぽ家も、二世帯で機関紙をNさんのお付き合いでとってるワケ~~?? ( ̄◇ ̄;)

お付き合いが広がることはウレシイコトだけど。。。
しっかしねぇ~~・・・
お付き合いって、たーいへんだぁ~~!!
ちと先が思いやられたりして。。。 ヽ(´ー`)ノ

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

22 : 15 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
球根を買いに・・・
2005 / 10 / 24 ( Mon )
昨日は、日曜恒例の朝市で1週間分の食材をゲットした帰り、さらに買い物のはしごをしてきた。
ドラッグストアーで洗剤なんかを買って、それからホームセンターに立ち寄り、もえもえの学校に持っていく球根を買いに行ってきたンです!

どうももえもえ、近々、学校で球根の栽培を始めるようなのだ。
その球根を、各自、購入し、学校に持っていくコトになっているンだよね~。
内心、学校で一括購入してくれればいいのに・・・ と、ちと思っちゃったなっぽなんだケド。。。 ←生粋の面倒くさがり屋のため σ(^-^)
だけどね、学校からのお達しでは、お子さんと一緒にお店まで行って、お子さんが選んだものを購入してくださるとありがたいです。 となっていたモンで、こーなると、仕事帰りに一人でテキトーなモノを買ってきちゃおうと思っていたなっぽの思惑を、さらにひっくり返されちゃって~~(苦笑) ←ホントに面倒くさがり屋でしょ?
恐らく、学校側の意図するトコロは、子どもと一緒に買い物に行くコトで、母子のコミュニケーションを図ろうというコトなんだろう。。。
そしてもしかしたら、子どもの意思を尊重して買い物をさせるのは、いろいろな種類の球根を持ってきた子どもたち各人に「なんで、この球根にしたの?」って質問しようとしているのかもしれない。。。 ←深読みしすぎ? (^^;

そんなんで、ホームセンターに一緒に行って、いーっぱいある球根の中から、もえもえに「どれがいい?」って聞きながら、1つを選んだ。
もえもえが選んだのは、水仙。
フツーのラッパ水仙とちょっと違い、八重咲き水仙っていう種類のモノらしい。。。
黄色い花びらが何枚か重なっているようなカンジの、かわいらしい花なんだケド。。。
それにしても水仙って、いろんな種類があるんだねぇ~ w(@@)w

しっかしもえもえ、上手く栽培できるかなぁ~?
ちと心配だわぁ~。。。(苦笑)

今朝、もえもえは昨日、購入した球根を持って、学校に出かけていきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
そんなもえもえに、自分が小学生のトキに球根の栽培をしていたコトをふと思い出したなっぽだったりしますぅ~ (*^^*)
花係だったなっぽは、学校で毎日、水栽培で育てていた水仙やヒヤシンスなどの球根の水を、友達とセッセと取り替えていたンだよね~。
キレイに花が咲いたトキのうれしかったことといったら!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
学校に飾る切花を買いに、花屋にも頻繁に行っていたなぁ~。。。
今となっては、花とは全く疎くなっちゃったケド。。。(苦笑)
だーって、育ててもなぜか枯らしちゃうコトがほとんどだったからねぇ~(苦笑)

だけど、この夏、見事、ひまちゃん(ひまわり)の栽培に成功したなっぽチャンッ♪
ちと自信がついたカナ?
実は、もえもえと一緒に、なっぽも球根をゲットしてしまった~ ヽ(≧▽≦)ノ
クロッカスの球根デス♪
いろいろな種類のモノが混合で入っているようなので、何が咲くのか楽しみ~~ “o(* ̄o ̄)o”

今週末にでも、もえもえやかなっぺと一緒に、球根を庭に植えようと思いマス!
ちょうど、ひまちゃんが植えてあったトコロが、今は寂しい状態なので。。。 ←もうすっかりひまわりのシーズンは終わってしまったモノで(苦笑)
もえもえ以上に、自分がうまく栽培できるかも、ドキドキだぁ~~ f(^^;) ポリポリ

テーマ:理科と生活 - ジャンル:学校・教育

09 : 58 : 05 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「私の頭の中の消しゴム」
2005 / 10 / 23 ( Sun )
昨日はお昼にかけてお出かけし、なんとも衝動買いっぽいンだけど、とうとう念願のビデオ一体型HDD/DVDレコーダーを買ってしまった~~ ヽ(≧▽≦)ノ
お店の改装1周年セールとかで、お値段がかなりお買い得価格になっていたモンで、なっぽのパソのDVDレコーダーが調子悪いモンで、旦那の押しもあり、買うことに決めてしまいましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
つい先ほど、設置も無事終わり。。。 (^.^)ホッ
更なる快適生活が望めるでしょうか♪


・・・とハナシは変わり、相変わらずそんな調子で出ずっぱり生活しているなっぽなのですが、性懲りもなく夜は夜で1人で恒例のレイトショーらお出かけして参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
観てきたのは、↑「私の頭の中の消しゴム」。
昨日から公開が始まった、「四月の雪」のヨン様の相手役でかなり顔を売った(笑)ソン・イェジンさんの最新作ですねぇ~♪
なっぽはイェジンファンのため、トーゼンながら公開を楽しみにしていたンだけど、初日に鑑賞に行くつもりはまーったくなかったんですね~。
ホントは他の作品を観に行く予定だったンだけど、たまたま観る予定だった作品がレイトしていなくて。。。
急遽、観ることにしたんです~(苦笑)

実は、9月末の試写会の招待状が当たっていたンだけど、仕事が忙しくてポシャっちゃったモンで、公開したら早く観に行きたいとは思っていたンだけど、まさかこんなに早く観ることができるとは。。。
それに、原作ドラマの「Pure Soul」の大ファンだったりしたモンで、あの世界をどんな風に表現しているのか っていうのも、すごく興味深かったし。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さてさて、カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)は、天真爛漫なお嬢様。
建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)とコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。
温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。 二人は晴れて新婚生活を迎える。
チョルスは建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。
しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。
病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。


前半は、マッタリとしたテンポで進んでいくンだけど、後半、スジンの病状が悪化してから、かなりストーリーが深刻な方向に向かっていく。。。
チョルスに病気を知られてしまったスジンは、「離婚しましょう」と言うンだけど、チョルスは「俺が全部覚えているから・・・」と、病のために全ての記憶がなくなってしまうことを恐れているスジンを抱きしめるトコロでは、サスガになっぽもグッときましたよ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

だけどねぇ~。。。
やっぱ、原作ドラマを知っていて、しかもファンのなっぽからすると、なんとなーくドラマの印象が濃すぎてねぇ~(苦笑)
作品自体にドップリ浸かることができなかったみたい。。。
やはり、1時間×12回のドラマを2時間程度に要約するのは、ムリだったのかなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
イェジンはかわいらしいし、ウソンのワイルドな雰囲気もすっごくいいカンジだったンだけどねぇ~。。。
なんか、原作を知らなければ、もっと感情移入できたのかもしれないと思うと、ちと残念。。。 (--;)

劇場内は、サスガに初日だけあって、かなりの人の入りだったンだけど、終わりが近づくにつれて、すすり泣く声や、最後の方は声を出して泣いている人もいたようだモン(苦笑)
きっと、フツーだったらそれなりに感涙の涙が流れるべく作品だったんだろーなぁ~。。。
なっぽはムリでした (^^;

原作では、薫と浩介の間に女の子が生まれるンだけど、その出産を巡っての葛藤とか、ホントに観ているコッチのキモチが締め付けられるぐらい深刻で切ないストーリーだったんだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ある日、子どもの食事の時間さえも忘れてしまうようになった薫は自分の限界に気付き、とうとう黙って姿を消してしまい、一人ひっそりと施設での生活を始める。。。
薫の所在を調べ、ようやく探し出した浩介が施設を訪れると、ソコには何もかも忘れてしまった薫が。。。
そして、自分の娘とも知らずに、海岸で二人が遊ぶ姿は、もえもえを生んでそんなに時間が経っていなかったなっぽの目には、とても切なくて、そして複雑な思いがしたンだよね。。。
恐らく、小さな子供をお持ちの方だったら、もし、今、自分がアルツハイマーになってしまったら。。。って、考えちゃうと思うンだよね~。
そして、こんなにも子どもや夫を大事に思っていても、ソレをいつかすっかり忘れてしまう日が来たら・・・ と思ったら。。。
身震いしてしまう~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
とても考えさせられる、深刻なお話だっただけに、映画の方はラストもちょっと希望を持たせるようなカタチで終わったンだけど、それがなんとなーく作品を薄っぺらにさせたような気がしてならない。。。
現実もし、こんなコトが怒ったら、やっぱりドラマのように、もっと重く、そして悲しいンだろうなぁ~・・・って、今でもなっぽは思う。
だけど、映画は映画で、何か別の意味の、メッセージを人々に残してくれるモノに仕上がっていたとも思うし。。。
・・・とはいえ、ドラマ版の方が、薫を支えてくれる周りの家族や友人、上司の温かさなんかも感じられて、内容もやっぱり濃いし、なっぽ的にはヤッパ好きだケドね(苦笑)。。。

ま、作品自体は悪くないと思うので、興味をお持ちの方は、ぜひご覧になってみてくださいね~★

そして、映画のあとにドラマをご覧になることをオススメします!
ドラマ版も、ぜひぜひチェックですよぉ~ (*^^*)

私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~(メーキングDVD)

Pure Soul 君が僕を忘れてもDVD-BOX

テーマ:私の頭の中の消しゴム - ジャンル:映画

15 : 08 : 31 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(8) | コメント(1) | page top
月に帰る・・・
2005 / 10 / 22 ( Sat )
一昨日のコトなんだけど、我が家の姫様ズってば、いつも旦那と一緒にお風呂に入っているんですね~。
ンで、お風呂の中でケンカしたらしく、出てからも脱衣場でもえもえとかなっぺは何やら言い合っていた様子。。。
あまりにも延々と続いていたので、渋々、なっぽが様子を見に行くと。。。

すでにお風呂から出てきた旦那がソコにはいて、ちょうど様子を見にきたなっぽを見て、「あんまりケンカばかりしていると、ママは月に帰っちゃうぞ!と言い放ち、なっぽに向かって「なぁ!」と同意を求めた。
えっ? うっ・・・うんっ!!
思わず返事をしたなっぽだったんだけど。。。(苦笑)
いったい、何が何やら。。。
ケンカのワケさえもわかってないのに、変な返事をしちゃったよー!!

この間の水曜日(19日)から、懐かしいぃ~「まんが日本昔ばなし」がTBSテレビ系でスタートした。
なっぽや旦那にしてみれば、ホントに懐かしい番組なんだけど、姫様ズにとっては初めて観る番組!!
しかも、タイムリーなコトに、なぜかもえもえの学校で今、この番組のエンディング曲になっている「にんげんっていいな」を歌っているらしい。
どうも音楽の授業トカでのことではないらしく、週イチなんだけど音楽集会っていうのがあるらしいので、恐らくその時間に教わり、みんなで歌っているンじゃないかと思うンだけど。。。
もえもえもとても気に入っているらしく、家でもよく歌っていたので、「コレね、昔ばなしの歌なんだよ♪」と教えた矢先に新番組で昔ばなしがスタートしたもので。。。
トーゼンながら、家族揃って懐かしく観ましたよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ
ンで、もえもえとかなっぺは、「にんげんっていいな」を大合唱~(爆)

ハナシを戻して。。。
ンで、その19日の回に、「かぐや姫」をやっていたンですね~。
ソレを思い出したのか、突然、旦那が姫様ズに向かって、月に帰る・・・なーんて、トーンデモナイコトを言い出したのだっっ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

だけど、ソレを聞いた途端、かなっぺってば「ダメだよぉ~っ! かえっちゃダメーっ!! いかないでぇぇぇ~~っ!! (TT□TT)」と、なっぽにしがみつきながら、号泣っ!!
突然のコトだったので、なっぽもちとビックリでありますぅ~(苦笑) ←恐らく旦那も★
サスガにもえもえには通用しなかったようで、冷ややかにその様子を見ていましたが・・・ (^^;
でも、かなっぺは4歳だっちゅーのに、まだまだ単純で、赤ちゃんだなぁ~ って実感しちゃいました~。
カワイイケドね (* ̄m ̄) ププッ

月に帰ってほしくないんだったら、謝りなさいっ!」と言うと、なぜかなっぽに向かって土下座して、「ごめんなしゃいぃ~」と繰り返す、かなっぺ(核爆)
ママにじゃなくて、お姉ちゃんに謝って、仲直りしなさいっ!!」と言うと、すかさずもえもえに向き直って土下座して謝っている ヽ(≧▽≦)ノ
もえもえにも「もえもえも、かなっぺに謝りなさいっ!」と言うと、コチラはやる気ナシに「ごめんなさい」と、ポツリとヒトコト。。。
ま、なんとか事態は丸く収まったカタチとなりましたぁ~ (^.^)ホッ

しっかしねぇ~。。。
なっぽ、いつからかぐや姫になったンじゃぃ?(爆)
旦那もまぁ、よくそんな口からでまかせを。。。
そんで、もえもえには通用しないとはいえ、よくもまぁ、かなっぺも、そんなウソ臭いコトを信じたモンだ!! ヽ(´ー`)ノ
かぐや姫のように、なっぽが美しいからか?? ←ソリャないな(爆)
単に、かなっぺが単純・・・イヤイヤ、純粋だからなんだろうな。。。
でも、旦那も予想外の効果に、ビックリしたことだろうよ δ(⌒~⌒ι)

昨日、仕事で少し帰宅が遅くなってしまった。
ココントコ、仕事が落ち着いていて、しばらく定時帰りできていたモンで、ホントに久々の残業デー。。。
折りしも、旦那は飲み会で、帰宅が遅く、なっぽも帰宅が午後7時近くになってしまった。。。
姫様ズは、義父母宅で待機していたンだけど。。。 ←いつものコトです

だけど、迎えに行ったトキ、いつも以上にかなっぺがダッシュで玄関先に駆け出してきて、なっぽに飛びついたのには、ビックリしたね!!
まさか・・・
帰りが遅いから、なっぽが月に帰ったとでも思ったんだろうか。。。 6("ー ) ポリポリ

しばらくこのテは使えるカモしれない キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
ただし、かなっぺがなっぽ=かぐや姫ではない って気付くまでだね~~(爆) ←じきに気付くだろうって!!
・・・っていうか、そうたびたび悪いコトやらケンカをされたりしたら、コッチの身がもたないケドね(苦笑)
ホントに月に帰りたくなっちゃうわぁ~。。。 ←帰れるモンなら

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

16 : 55 : 18 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イメージバトン
2005 / 10 / 21 ( Fri )
少し前に、うさままさんからイメージバトンっていうのが回ってきた。
ちょっとバタバタしていたので、バトンを受け取るのが遅くなっちゃって、つい最近、いただいてきたモンで、せっかくだからこの場を借りてやってみたいと思います~ (*^^*)

さて、イメージバトンっていうのは
 1 バトンを回してきた人のキーワード
 2 その人が回してきたキーワードから連想するもの
 3 バトンを回して来た人に一言
 4 3人の人にバトンを回す

ってルールになっているらしい。
3人の人に回す・・・っていうのはなかなか難しいので、1人だけなんだけど、あとでお願いしてみようと思っています (*^^*)

さてさて・・・
それではお答えしてみたいと思います~★

 1.うさママさんからのキーワードは【アルプスの少女ハイジ】(笑)
  その前の方のMEIさんからの【】というキーワードから 広い草原+雄大な山にかこまれて青空をみて寝転んでいるハイジ を連想されたそうです (*^^*)
 2.そんなうさママさんからのキーワードから連想したことは。。。
  ズバリ! 【チーズ】!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
  ヤッパリ、ハイジといったら、アルプスの山小屋で一緒に暮らすおじいさんが丹精こめて作ってくれるトロトロのチーズ (ノ~ ▽~)ノ
  もともとチーズ好きのなっぽなモンで、あの手作りチーズに興味津々で。。。
  パンにトローリと付けて食べる・・・なーんて想像しただけで、ヨダレモンぢゃない?? (^¬^)
  手に入らないゆえに、ものすごーく憧れましたね! ←今でも密かに憧れてます(笑)
  ・・・って、食い意地が張ってるなっぽならではのイメージかな (* ̄m ̄) ププッ
 3.うさママさんへ
  突然、食い意地の張っているなっぽが、トンデモナイ方向にイメージを膨らましてしまいましたー(爆)
  お恥ずかしい&申し訳ないぃ~ m(_ _)m
  これに懲りずに、今後ともよろしくぅ~ (^0^)ノ
 4.・・・でバトンですが、次はうてなさんにお願いしに行ってみようと思っています~♪
  お忙しいようなので、気が向いて、やってもいいかな? って気分になったら、どうぞお願いしますね、うてなさんっ m(_ _)m

ちなみに、今までの経緯は
 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→ あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘→テレビ東京→ 旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→カタカナ→ひらがな→日本→アンジャッシュ→おぎやはぎ→メガネっこ→のび太くん →夢→寝坊→二日酔い→ウコン→サプリメント→美容→ヨガ→マドンナ→注射→ワクチン→ラクチン→温泉旅行→会席料理→日本酒→芸者さん→ジャパニース→ジャニーズ→光GENJI→短パン→ぴちっぴちっ→赤ちゃんのほっぺ→癒し系→草原→風→アルプスの少女ハイジ→チーズ
となっています 6("ー ) ポリポリ


さてさてハナシは変わり、昨日、かなっぺが保育所で受けてきた内科検診と歯科検診の結果のプリントを保育所から持ち帰ってきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
なっぽも内心、気になっていたンだよねぇ~。。。
ドキドキしながらプリントを開いてみると。。。 “o(* ̄o ̄)o”

ヤッター! ドチラも異常はありませんでした~~!! \(◇^\)(/^◇)/

ひとまず、ホッと一息っす (^.^)ホッ

・・・が、月末に、姫様ズの歯科検診の予約が入っています♪
・・・というのも、保育所や市町村の月齢による健診だと、暗いところで検診するから、細かいトコロまでよく歯の様子が見えないんだというコトを、行きつけの歯医者さんから伺ったからだ。。。
なっぽの歯科治療もつい先日、一段落したモノで、姫様ズの健診を念のためにお願いしたのだ。
コチラで異常がなければ、ホントのホントにホッとできるンだけど。。。
まだしばらく、ドキドキは続くかなぁ~? δ(⌒~⌒ι)

テーマ:バトン - ジャンル:日記

10 : 15 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
食事会っ♪
2005 / 10 / 20 ( Thu )
昨日は、約5ヵ月ぶりに有給を取って、仕事をお休みした ←計画的休暇ですねぇ~(笑)
・・・っていうのも、去年の保育所の役員サンで、食事会をしたからだ (*^^*)
前回は、7月の保育参観後にランチしてきたので、3ヵ月ぶりですねぇ~♪
役員をこの春、解任されてから半年ほど経つけど、去年の役員サンって、みーんな明るい人ばかりで。。。
役員しているトキも、かなりチームワークがよかった(・・・となっぽ的には思っている)からか、その後も何度か食事会と称して、他愛ないおしゃべりをする機会を作っていたりするンですね~。
元々、地元人でなく、平日はほとんど仕事で不在にしているなっぽにとって、保育所や学校のイロイロな情報を仕入れたり、気分転換できる唯一の貴重な場といっても過言でないかもぉ~ (* ̄m ̄) ププッ
そんなんで、今までも仕事の前に少しだけ・・・トカ、都合をつけて参加していたンだけど、今回は思い切って休んで参加しちゃった~~!!
タマにだからいいかな? なーんて思ってね。。。 (*^^*)

午前中はいつものように旦那や姫様ズを送り出し、家事をあらかたしたら、ちょっとのんびりネットしちゃったりして。。。(笑)

ンで、約束のお昼の12時半ちょっと前に自宅を車で出発し、お店へ向かいました~ ←自宅から車で約5分ほどのトコロなんです (^^)
中に入ると、すでに2人来ていて。。。
しばらく3人で雑談していると、あと2人、子連れ組がやってきた ←春に生まれたばかりの赤ちゃんを連れたれいなちゃんのママと、来年保育所に入所予定のりかちゃんを連れたかなちゃんのママ♪
結局、集まったのは、仕事を終えて、あとから乱入してきた元会長を含め、全員で6人だったンだけど。。。 ←旧役員は9名でした★
リーズナブルだけでなく、おいしくボリュームがある食事を堪能しながら、ワイワイとオシャベリに花を咲かせ。。。
午後3時過ぎまで、ビッチリ楽しんで参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

お店は、夜は居酒屋さんなんだけど、お昼はランチもやっているようで。。。
しかも、ランチのメニューの品数もかなり多く、迷っちゃうほど。。。
どうも旦那の同級生のお店らしいンだけど。。。
近いことだし、今度、機会があったら、飲みにでも行ってみよーかなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

それにしてもっっ!!!
ヤッパ、たまごっちって流行ってるのねぇ~ w(@@)w
子どもから預かって、持ってきた人が2人もいたよ!!(爆)
少し前に、もえもえも大騒ぎしていたケド、トニカク世話ができないだろーと却下したンだよねぇ~ (^_^;
ンで、昔に流行ったなっぽの古たまごっちを使わせていたンだけど。。。
案の定、途中で飽きたよ!! ヽ(´ー`)ノ
しまいには、旦那から「もぅ、やるな~~!!」って言われてたっけ!!(爆)
だって・・・学校に行っている間は、なっぽやら義母がたまごっちを押し付けられるンだもん~~(苦笑)
新型は、たまごっち同士で通信できたり、携帯とも通信したりできるトカ。。。
旧式は、単体としてのゲームだから、限りがあってしばらくすると飽きちゃうモンね~~。。。
・・・が、もえもえがまたたまごっち熱が復活したら大変だから、持ってきた2人には「くれぐれも、もえもえには持っているコトを内密に~~!!!」と頼んできた ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

食事会を終え帰宅すると、しばらくするとかなっぺの通園バスのお迎え時間。。。
義母も「迎えに出てあげたら、きっと喜ぶよ」って言うし、たまのコトだから、お迎えに出てきた。

バスを通りで待っていると、向こうから後ろ向き歩きしてくる人が。。。
コッチに来るなんて、もえもえ以外にいないぢゃん? ( ̄◇ ̄;)
目を凝らして見てみると、背格好ももえもえに似てるし(チビ)、着ている服も朝、着ていたモノと似ているような。。。
もえもえ~~!!
呼んでみると、コチラに向き返り、手を振ってる!!
ヤッパ、もえもえか!! (--;)
いつも後ろ向き歩きなんてしながら、帰ってきてるのかねぇ~。。。
危ないなぁ~(苦笑)

バスがやってきて、かなっぺがなっぽを見つけ、ニッコニコで飛びついてきた (*^^*)
もえもえもランドセルを置き、なっぽたちのトコロに駆け寄ってきて、3人で歩いて家に戻った。
姫様ズのニコニコ顔を見て、義母が「今日はものすごくニコニコだねぇ~」と言っていた。
いるだけのなっぽをこんなに喜んでくれるなんて、コッチの方がうれしくなってしまう。。。 (* ̄▽ ̄*)

その後も、姫様ズがベッタリで、なーんかのんびりとは程遠い久々の休暇になってしまったケド。。。
たまにはこんな日も、いいかもしれない。。。
ちと疲れたケドね(笑)
新しい発見も、あったりしたしね・・・ ←田舎町でのたまごっちの流行り具合トカ、もえもえの後ろ向き歩きトカ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

テーマ:H A P P Y ★ D A Y - ジャンル:日記

10 : 27 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お箸がちんば★
2005 / 10 / 19 ( Wed )
昨日、仕事から帰宅し、夕飯の支度にアクセクしていたトキのハナシでありまする~★
なっぽの前方でチャレンジ1年生に奮闘していたもえもえが、突然、言った。 ←対面式キッチンなので、なっぽの目に入るところでもえもえがお勉強しているのだ。 お部屋があるのに、1年生はヤッパリまだまだ自室での勉強はなかなかしないンですね~。 ウチだけ?(苦笑)

ママ~、きょうのおはしね、 もえのと かなのが ひとつずつはいっていたよ~!!

エッ? なんですとっっ?! ( ̄□ ̄;

夕飯を食べているトキ、今度はかなっぺから「おねえちゃんの おはしが いっこ はいっていたよ~~!! (`曲′)キー」と抗議を食らった ヽ(@@)ノ

そぅ・・・なっぽってば、もえもえとかなっぺに給食用のお箸を持たせるのに、それぞれ1本ずつ組み合わせて持たせてしまったようなのだ~~ (+_@;)
でっ・・・でもさぁ~、ちと仕方がないと思わない??
だぁ~って、もえもえもかなっぺも、お箸がとーってもよく似ているンだもん!!
白地に上の部分にピンクのラインが入っていて、その下にもえもえはどれみちゃん、かなっぺはプリキュアのイラストがちっこく入っているンだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ネ、似てるでしょ?? ←同意を思いっきり求めてます(爆)
忙しい朝、ついついドタバタしがちでして~、それぞれのお箸箱にお箸をちんばに入れてしまったらしいのです~ ヽ(≧▽≦)ノ
実はコレ、初めてじゃないの!
2度目だったりしますぅ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

もえもえは、まだいいンだよ★
お箸がちんばでも、コッソリそのまま給食食べてくれるだろーから。。。

だけど、問題はかなっぺよぉ~~ (--;)
きっと、黙ってはいられないよーな気がする。。。
真っ先に、誰かにホーコクしそーな気がするぅ~~!!! (ノ~ ▽~)ノ
ヤツは、意外にオシャベリだから。。。(苦笑)

ンで、気になって、「ね・・・かなっぺ、このコト、誰かにオハナシした??」って恐る恐る聞いてみると、「ウン★」と、元気に返事するぢゃんかーっ!! (^_^;
やはしっっ!!!
誰に言った??」と聞くと、「Hせんせいっ♪」とな。
どひゃーっ!
ヤッパリ!!
H先生っていったら、担任の先生だよぉぉ~~ (ノ~ ▽~)ノ
ンで、去年はもえもえを受け持ってもらった先生だったりするんだよねーっ!!!
なっぽ家の家庭事情もきっと、よくご承知置きのコトでしょう(苦笑)
きっと先生、かなっぺのちんばのお箸を見て、「あのオッカアなら、やりかねんな~~(苦笑)」って思ったろうなぁ~。。。
思いっきり、アセアセ状態のなっぽだったりしますぅ~ δ(⌒~⌒ι)
赤っ恥ですわぁ~。。。 恥かしいぃ~。。。 (*^o^*)

テーマ:とほほほ… - ジャンル:日記

10 : 09 : 37 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々に先生っ★ (BlogPet)
2005 / 10 / 19 ( Wed )
最近、うれしい気軽とかを見に行く都合が取れないコトが多かったンだよねぇ~
かなちゃんのママですかぁ~??
とな
ひょえ~~
っ!!
9月に行われたンかぃ??ヽ(@@)ノ
ちとアセアセしちゃったの声をかけてくださったんだよね~
気にかけていただいたンだけど、どうするぅ~?
なんだぁ~
なんかあったンかあったンかぃ??ヽ(@@)ノ
ちとアセアセしたかったのよ~
♪チャラララ♪~
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

09 : 17 : 53 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々に先生っ★
2005 / 10 / 18 ( Tue )
昨日の朝のコトなんだけど。。。
旦那や姫様ズを送り出したあと、家事に勤しんでいると。。。

 ~♪ チャラララ ♪~

電話のベルが鳴った ←なっぽ家は、電話のベルを音楽にしているンです!

あまり電話がかかってこない家なので(苦笑)、珍しいなぁ~。。。 と思って出てみると。。。

保育所の○×ですぅ~。 かなちゃんのママですかぁ~??」とな。
ひょえ~~っ!! なんかあったンかぃ?? ヽ(@@)ノ
ちとアセアセしていると、「あのね~・・・」と、先生が切り出した。
ドキドキしながら「はぃ?」と恐る恐るハナシを伺おうと構えると。。。(苦笑)

運動会の写真なんだけど、どうするぅ~?
なんだぁ~っ!!
9月に行われた運動会の写真がホールに展示されていたンだけど、その期限が先週の木曜日辺りまでだったようなんだよねぇ~。
気にはなっていたものの、なっぽもココントコ実家入りやら何やらとドタバタしちゃってて、結局、見に行けずじまいで。。。 (+_@;)
でもまぁ、旦那やなっぽが撮ったモノがあるし、見にいっても買わない可能性も大なので、いっかぁ~♪ と気軽に考えていたンだよね!
先生、わざわざ電話してくれたんだー!
元々、かなっぺがバス通園なモンで、土曜日にお昼寝用布団を取りに行き、それを月曜日に持っていく程度しか、最近では保育所に出入りしていなかったなっぽ。。。
その僅かな出入りさえも、最近は週末にお出かけしたりお天気がよくなかったりで布団の引き取りにいかないコトが多かったンだよね~。
そんなんで、きっと気にかけてくださったんだと思う。
ホント、感謝だよっ m(_ _)m

結局、せっかくお声をかけていただいたンだけど、写真を見に行く都合が取れないし、待ってもらって全く買わなかったりしたら申し訳ないので、今回は丁重にご厚意をお断りしたンだけど。。。
でも、久々の所長先生のお声(笑)
先生も「たまには○×さん(なっぽの苗字ですね~)の声を聞くのもいいと思って、電話しちゃったのよ~♪」なーんてうれしいおコトバをいただいちゃったし。。。 (* ̄m ̄) ププッ
ちょっとドキドキしちゃったケド、なっぽも気にかけていただいたコト、とってもうれしかった~ (* ̄▽ ̄*)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

10 : 02 : 43 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「SHINOBI ~HEART UNDER BLADE~」
2005 / 10 / 17 ( Mon )
実はなっぽ、↑「SHINOBI」の劇場招待券が懸賞で当選していたンですっ \(^▽^)/
公開前に、旦那が何気に「コレ、観てみたいなぁ~」と、珍しいコトを言ったんだよねぇ~。 ←単に仲間由紀恵見たさ?(爆)
なっぽは、映画館通い(?)しているモンで、劇場予告を何回も目にする機会があったンだけど、ソレを観たトキに「ちょっとおもしろそうだな」と興味はあったモンで、そんなハナシがあった直後にたまたま鑑賞券のプレゼントの懸賞を見かけ、応募してみたら・・・
見事、当選しちゃったンですね~~!! ヽ(≧▽≦)ノ

・・・が、何かと学校&保育所通いに忙しかったり、旦那と予定が合わなかったりしたので、なかなか行けずじまいで。。。
そろそろ公開が終わっちゃうよ~~!! なーんて、かなりアセっていたンだけど、ようやく昨日、都合をつけて、鑑賞してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ホントのトコロ、土曜出勤したモンで、この週末、唯一の休日の昨日は家でノンビリしていたかったンだけど、奮起してお出かけですわぁ~(苦笑)

家で少し早めの昼食を摂り、少し早めに映画館に向かい、チケットを入場券に交換したあと、隣のショッピングモール内でショッピングしちゃったぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
・・・といっても、買ったものはぜーんぶ姫様ズのモノばっかりだったりしてぇ~(苦笑)
主婦の買い物なんて、そんなモンなのかもしれません~ ←自分は後回し・・・って、なっぽだけ? (^^;

さてさて、ハナシを元に戻し、映画鑑賞のオハナシですぅ~★
カンタンに、ストーリーをご紹介しますと。。。
時は太平、徳川家康の治世下。
長きに渡って反目してきた伊賀と甲賀の忍者二大勢力は、初代・服部半蔵との約定により、それぞれ伊賀・鍔隠れ(つばがくれ)と甲賀・卍谷(まんじだに)の両里でひっそりと暮らし、互いに接触することを禁じられていた。
だが両里の跡目である朧(仲間由紀恵)と弦之介(オダギリジョー)の二人は、互いの立場を知らずに出会い、禁断の恋に落ちてゆく。
そんな折、忍たちの超人的な秘術が徳川の対抗勢力に利用されることを恐れた家康は、両里の相殺を目論んで、双方から精鋭5名ずつを出しての果たし合いを命じる。
双方の頭として選ばれたのは、朧と弦之介だった・・・。


徳川の陰謀により、結ばれなかった朧と弦之介。。。
トニカク、スクリーンいっぱいに映し出される風景がキレイで。。。
そして、ソレがストーリーを物悲しさを際立たせたのかな?
仲間由紀恵さんは、やっぱりキレイで、オダギリジョーさんはとてもりりしく。。。
そんで、忍の忍術が物凄く、目を見張るモノばかり!!
なっぽ的には、手裏剣投げたり、動作がすばしっこかったり程度にしか思っていなかったンだけど、なんとも奇怪な術を多々、使うんだわぁ~ ヽ(@@)ノ
特に、女性の忍術は、摩訶不思議なモノが多かったなぁ~。。。
弦之介の術は、まだ理解できる部分があったにしても、朧の破幻の術は!! ( ̄□ ̄;
ヤッパ、瞳に力がある仲間さんだからこそ演じられた朧なのでしょうか。。。
トニカク、様々な忍術とアクションシーンには、かなり息を呑んだり魅了されましたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

隠れ里を襲撃するシーンがあるンだけど、そのヒサンさにはホントに目を覆いたくなりました。。。
何も知らずに日常生活を送っていた里の忍の民たちを、突然の柳生の大砲などの最新兵器が襲い、逃げ惑う忍たち。。。
まさに戦争の光景、そのもので。。。

そして、忍を必要としておきながら、泰平の世になると、その存在を恐れ、普通の人間とは違うからと排除しようともくろむ徳川家。。。
そんな陰謀に、朧も弦之介も運命を翻弄され、悲しい戦いを経て、ラストのシーン。。。
朧でなければ、あのように里の存続を将軍に訴え、約束させることはできなかったンじゃないかとなっぽは思う。
弦之介だったら、男というだけで、もしかしたら家康は会ってはくれなかったと思うから。。。
そして、朧の決断にも、ちょっとホロリときたなっぽだったりします。。。
そして、今も忍の末裔がどこかで生きているそうな。。。
単純ななっぽは、その存在自体がミステリアスでカックイイと感じてしまったりします ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←ミーハーです★

作品自体にそんなに期待感がなかった分、かなりなっぽ的には楽しめたし、よかったと感じたンだけど。。。
やはり、どの作品も賛否両論あるんだろーケド、難しいコトは抜きにして、なっぽ的にはいい作品だったと思いますよ~ (*^^*)

公開、そろそろ終わっちゃうかな?
キレイな風景、凛とした魅力をスクリーンいっぱいに振りまいている仲間由紀恵さん、奇怪な忍術の数々。。。
興味ある方は、ぜひお早めに劇場に!! (ノ~ ▽~)ノ

テーマ:SHINOBI - ジャンル:映画

10 : 22 : 16 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土曜日なのに・・・
2005 / 10 / 16 ( Sun )
昨日は土曜日なのに、なっぽってばお仕事でしたぁ~ (|||-_-|||)ドーン

年に何回か、土曜日が出勤の日があるンだけど、ソレがちょうど昨日に当たったンですね~。。。
なっぽってば、ウッカリ気がつかなくて、2週間ほど前に所長から「15日、出勤がだけど、知ってた~?」って言われ、「エッ? ホントですか~~??」と思わず声をあげてしまった~(苦笑)
今年は7月に土曜出勤日があったンだけど、それだけだとてっきり思い違いしていました~ (+_@;)
何も予定、入れてなくてわかったケド。。。

そんなんで、昨日は家族みんな、土曜日でお休みで、まーったりしていたンだけど、なっぽ一人は通常運転!
いつも通りに家事をこなし、時間になったお出かけっす~ (ノ~ ▽~)ノ
ノンビリしている家族どもが、うらめしいぃ~~ (^¬^)

仕事も土曜だから、案の定、忙しくないしぃ~。。。 ←普段は土日が休みなので、お客さんもそう思っているのか、よっぽどのコトでもないと電話も鳴らない(爆)
そんなのに、出勤しなきゃいけないなんてさぁ~。。。
ヤレヤレだわぁ~ ヽ(´ー`)ノ
営業マンは、都内のショールームの方に出ていたり、お客さんのイベントに借り出されていたりで、ぜーんいん留守だしねぇ~。。。

ダルダルした気分だと、尚更、大したコトしてなくとも、疲れたようです(苦笑)
・・・ンで、帰宅して、大慌てで夕飯のおでん作りに勤しむなっぽ。。。
なんかねぇ~。。。
一日通して忙しいのは、結局、なっぽだけかいっ?
なんかなぁ~・・・ (--;)
こんなモンかいな。。。(苦笑)

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

17 : 00 : 10 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バスハイキングに行ってきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
2005 / 10 / 14 ( Fri )
昨日、かなっぺの通う保育所でバスハイキングがありましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・といっても、隣町にあるレストハウスやテニスコート、キャンプ場が併設されている大きな公園に通園で使っているバスで全園児が遊びに行く程度のモノなんだケドね~(苦笑)
毎年、この時期に行われる行事なんだケド、近い遠いに関わらず、園児たちは少し目線の変わったトコロに、大好きな先生やお友達と一緒にコレマタ大好きなお菓子を持ってお出かけできる・・・っていうのは、かなり特別なコトで、楽しいみたい。。。
かなっぺも一昨日の晩から「あしたは えんそくだぁ~♪」と大はしゃぎだったし、昨日の朝はお気に入りのリュックを何度も背負ったり下ろしたり・・・を繰り返し、保育所に出かけて行った (*^^*)




一昨日の仕事帰り、大慌てで買い物に行き、バスハイキング用のお菓子を幾つか見繕ってきた。
事前にかなっぺに「何がいい~?」とリサーチしたら、「チョコ~♪」って言われたので、サスガにフツーのチョコを遠足に持たせるんじゃ、溶けてドロドロになってそうだったので、コーティングされたマーブルチョコにしてみた。
他にかっぱえびせんトカ、いちごポッキー、ラムネなどをチョイス★
その日はナイショにしておいて(お菓子を見つけると、大騒ぎしてその場で食べたがるとマズイので ^^;)、昨日の朝、荷物を詰め込んだリュックの中身を説明するトキ、「かなっぺ~、ココにおてふきと、それとお菓子が入っているからね~♪」と伝えると、「エッ?? ( ̄◇ ̄;)」と目をランランと輝かせるかなっぺチャン~ (* ̄m ̄) ププッ
お友だちと、みんなで分けて食べてね♪」と言うと、「ウン!」と元気に返事をするモンで、「先生は大きいから、イッパイお菓子持ってくるかもね~。 交換コしておいでよ♪」と言ってみると、「もしかしたら もってきてないかも・・・」と、かなっぺ。
確かにねぇ~、わざわざ自分用のお気に入りのお菓子を持ってくる先生なんていないよーな気がする (* ̄m ̄) ププッ
そんなんで、なっぽ「じゃっ、先生にも分けてあげてね」と言っておいた。

仕事から帰宅し、ハイキングの様子を聞いてみると。。。
たのしかったよ~。 みんなで おかし たべたよ。 せんせいにも あげたんだよ♪」と、教えてくれた。
お天気にも恵まれ、いいバスハイキングになったようだ。
ホント、よかった ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
せっかく近いんだから、今度、久々にバスハイキングで行ってきた公園に、家族で出かけてみようか。。。
お天気のいい日に。。。
きっと、キモチがいいだろうなぁ~ (^^)

テーマ:幼稚園(保育園)の行事 - ジャンル:育児

10 : 16 : 05 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
振り回される!!
2005 / 10 / 13 ( Thu )
昨日の朝のコトなんだケド、突然、パソコンがネットに繋がらなくなりましたぁ~ ヽ(@@)ノ

一昨日の夜中に使用したトキは、何らいつもと変わりはなかったのに。。。
一夜明けたら、突然、ネット接続ができなくなったパソコンちゃん。。。
はじめは、ドッカの線でも外れているのでは? と点検したり、モデムなんかのランプの付きを確認したりしてみたンだけど、理由がイマイチわからない ( ̄~ ̄;)ウーン

そんなんで、プロバイダの接続についての案内をしてくれるトコロにサポートをお願いした。
パソコンの設定をイロイロと確認したり、モデムの方の確認をしたり・・・と、約30分、イロイロと試してみた。
最後に、ADSLのモデムにパソコンを直結してみたら・・・繋がるぢゃんっ!! w(@@)w
・・・ってコトで、結局は無線LANのルータが上手く作動していないンだろう ってコトになった。

ソコまでわかるのに、すでに出勤時間スレスレだったので、いったん作業は中断し、昨日は久々に仕事を定時上がりできたモンで、帰宅してから今度はルータのメーカーであるB社に電話でサポートをお願いした。
B社は、パソコン周辺機器メーカーでは、ソコソコ有名なトコだと思うンだけど。。。
サポートセンターは、時間が午後7時までってコトだったので、6時過ぎに帰宅して、大慌てでサポートセンターにコールですわぁ~ ヽ(´ー`)ノ

・・・で、結果としましては。。。
何がなんだかわからずじまいですわぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
サポートセンターの女性(若いカンジだったなぁ~)、約1時間半に渡ってイロイロとサポートしてくれたンだけど、どれを試しても、パソコンがネットに接続されることはなかった。。。
はじめはケッコー、高飛車なカンジだったサポートの女性なんだケド、イロイロと試していくうちに、なんとなーくルータ自体がオカシイ って思い始めたンだろうなぁ~。。。 ドンドン口調が丁寧になっていくの(笑)
だけどね、イロイロと調べてくれているから仕方がないとは思うンだけど、何度も待たされるし、かといって、もっとわかる人が電話を変わるワケでもないし、トニカク歯切れが悪いのよぉ~~!! (--;)
サポートの方も、ルータが何かしら異常な状態だというコトは認めているンだけど、だからといって電話でサポートできる範囲が済まない限り、修理の依頼は受けられない というのだ!!
実際、イロイロ試してみて、ルータも作動はどーもしているらしいンだけど、何かの加減でキチンと設定の読み込みができなく、不具合を起こしているらしいンだけど。。。
先の作業をする前に、設定のパスワード等が必要らしいンだけど、実はなっぽ家のルータ、業者が設定してくれたモンで、パスワードがわかんないのよぉぉぉ~~ ヽ(@@)ノ
でも、B社のサポートさんは、「一応、できる限りのコトを試してみて、接続できるか確認しないと、修理や交換はできません」と言うし。。。
ハナシが先に進まなくなっちゃった~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

・・・が、ソコでそーしていても仕方がないので、「じゃっ、業者さんに確認し、またご連絡します~」と、いったん電話をお切りすることにした。
そうですか・・・ 申し訳ございません~」と女性。
だけど、内心、ホッとしていたのがミエミエ~ (^^;
いい加減、限界だったんだろうと思う。

電話を切って、帰宅してきた旦那と「どーするぅ~?」と言い合った。
とりあえず、なっぽのパソの方は、ADSLモデムに直結すれば接続可能なのでいいとして、旦那のノートパソの方は。。。 (^^;

ま・・・まずは、業者にパスワード確認してみよう」ってハナシになったンだけど、24時間サポートの方に電話をしようとしたら、ぬわぁ~~んとその番号、「現在、使われておりません~」とアナウンスが!! ( ̄□ ̄;
番号、変わったンかい??(苦笑)

何にせよ、困ったのは、前回、接続設定を業者にお願いするに当たって、費用が2万近くかかっているンだよね~。
ソレが、全てパアになるワケでしょ?
またサポートを頼んだら・・・ (o。o;) ソンナ・・・
ルータを付けて、まだ2ヶ月しか経っていないンだよぉ~~!!
そんなんで、すぐ壊れちゃうかなぁ~?
しかも、突然!! ←ま、モノが壊れるトキなんて、突然なんでしょうがねぇ~(苦笑)
それにさぁ~、そもそもこのルータ、はじめに購入したトキは、初期不良で交換してもらったりしたンだよねぇ~ (^^;
そんな経緯もあるので、まったく・・・なんてハズレな商品なんだろ! ってカンジが否めないなっぽだったりするンだけど。。。

・・・が!!
しばらくすると、サポート時に起動してそのままにしっぱなしだった旦那のノートパソなんだケド、「おーい!! 繋がってるぞ!!」と旦那 ( ̄◇ ̄;)
ビックリして覗き込むと、確かに旦那のパソがネットに繋がっている ヽ(@@)ノ
なんで、なっぽのだけダメなんだ~??」と、自分のパソを見に行き、念のために起動してみると。。。
つっ・・・繋がってる!! ( ̄□ ̄|||)

いったい・・・なんだったんだろう??
すっかりルータの不調に振り回された一日だった。。。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

それにしても・・・この不調、またいつ起こるかわからないのがコワイ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
まずは一段落だけどさぁ~。。。

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

10 : 13 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2ヶ月・・・
2005 / 10 / 12 ( Wed )
昨日で、コロンがいなくなってから2ヶ月が経過した。。。
そう・・・なっぽはまだ、コロンのコトにこだわっている。
日々、いろいろな悔やみや悲しみと共存し、どーにかこーにかやっている状態だ。

季節は確実に変わりつつある。
すっかり秋の気配で、朝晩とかなり涼しい日だってある。
夕暮れもかなり早くなった。。。
コロンの最後の日の夕方だって、午後6時半過ぎまでまだ明るかったっていうのに、2ヶ月も経てば、5時半過ぎればかなり暗くなっちゃってるモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
冬の足跡さえ感じる今日この頃だ。。。

昨日は、いつもの通りに朝、コロンの墓前の水を替えてやり、心の中でコロンと交信した(笑)
コロンも時の流れの早さを感じてくれているだろうか??

少し前のコトだけど、ちょっとウレシイコトがあった。
いつものようにコロンの墓前に参ったトキ、ソコに焼き芋が供えてあったのだ。
義父母が供えてくれたのだろう。。。

コロンはふかし芋が大好きで、いつも散歩から帰ると義母がふかしたお芋を数個、すごい勢いでパクついていたものだ。
最後の日も、散歩のあとにいつものように元気にお芋をパクついていたというコロン ←義父母談
突然の死は、芋が喉に詰まったからじゃ? と、みんなが疑ったほどだ(苦笑) ←それほどスゴイ勢いで、芋を食べていたンですね~ (ノ~ ▽~)ノ
 でも、芋を食べ終わって数時間は生存していたようなので(旦那がコロンの声を聞いているので)、死因は芋を詰まらせたからじゃなさそう (^^;
なっぽもいつも、コロンにパンなんかをあげていた。
コロンがいなくなって、墓前にコロンの好きな食べ物を供えたいと思っていたンだけど、付近に放し飼いの犬がいたり、野良猫がウロウロしていたりするので、食べ物を置いたりすると辺りが荒らされるとイヤだと思い、ガマンしていたンだけど。。。
きっとコロン、大好きなお芋を久々に食べて、とても喜んだンじゃないかな? (* ̄▽ ̄*)

コロンのコト、みんな忘れたワケじゃなかったんだね。
2ヶ月間、みんなコロンのコト、あえてクチにはしなかったケド、でも・・・でも、心の中でなっぽと同じようにコロンのコトを思っていてくれたんだー!
ひょんなことから無理やりコロンを家族の仲間入りさせちゃったなっぽだったンだけど、心配するコトなかった! ←ちと責任を感じていた σ(^-^)
コロンは10年の間に、シッカリ家族の一員で、いて当たり前の存在になっていたんだね。
みーんなコロンのコト、とっても愛していたんだ。。。
胸が熱くなった。。。
義父母の厚意がとてもウレシカッタ。。。

そして、昨日でコロンがいなくなって2ヶ月経ったってコト、誰も口にしなかったケド、みんな気付いていたのカナ? (?_?)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 53 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえの銅賞♪ (BlogPet)
2005 / 10 / 12 ( Wed )
前のコトを当たり前にできるコトのしあわせされた原因の内容とすごくマッチングしていて、もえもえが、ちとビックリしましたねぇ~( ̄)
ー ̄(__( ̄)
ー ̄(__)
うんうんコチラもオススメ!!★
いつかどこかで★
視聴玉置浩二さんが主演で、若くしてガンに行っていて、止まりませんでしたぁ~
(TT)ププッハナシは変わってきました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

09 : 17 : 10 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえの銅賞♪
2005 / 10 / 11 ( Tue )
1週間ばかり前のコトだったンだけど、学校から毎日、持ち帰ってくる連絡袋にいつもの如くお便りが入っていたンだけど。。。

それに
 もえ子さんの硬筆作品が 金刀比羅神社に展示してありますので、是非ご覧ください。
  10月6日~10月10日まで
   (午前7時~午後4時)

ってのが入っていた。

硬筆作品~? ( ̄◇ ̄;)
恐らく、学校の授業中に書いたモンなんだろーケド。。。
平日はなかなか難しいし、週末は実家入りしていたりしたモンで、大慌てで最終日の昨日、金刀比羅様に作品を見に行ってきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ ←一応、親としては見てあげないとかわいそうだモンね(苦笑)

小雨の降りしきる中、午前中にちょこっと買い物がてら家族で出かけたモンで、その帰りに金刀比羅様に寄ったンだけど、なんでも昨日は十日金比羅って言って、毎月十日は金比羅様に出店なんかが出て、かなり賑わうンだそうな。。。
なっぽは行ったコトないンだけど、よく義母がチビのもえもえを連れて、以前、チャリンコで近所の伯母と出かけて行っていたっけ!

そんなんで、昨日はあいにくのお天気だというのに、金刀比羅様はかなりの賑わいで、駐車場もアチコチに無料駐車場を設けて、地元の消防団の方なんだろうなぁ~、駐車場警備に借り出されるほどの盛況だった。
ズルする人は、近くのお店の駐車場にちゃっかり車を停めて、金刀比羅様に行っている人もいたらしい。。。 ←神様の奉られているトコロに行くのに、ズルなんてしたら、バチあたりそーじゃない?? δ(⌒~⌒ι)
義父母はどーもズルっこして近くのお店に停めて、先にもえもえの作品を見てきたらしい(苦笑)

小雨の降りしきる中、家族で細い道を一列になって歩き、出店の並ぶ中をかいくぐって、もえもえの作品が展示されている会館に向かう。
入口のトコロに書道展だかなんだかって、やたら立派な看板がかかっていて、ちとビックリのなっぽ w(@@)w
そして、中に入り、またまたビックリ!! ヽ(@@)ノ
なっぽ的には、クラス全員の作品が展示されている程度に思っていたンだけど、トコロがドッコイ!!
付近の小中学校からの作品が展示されていて、しかもクラスから5名程度の作品が展示されているようなのだ。
もえもえが、クラスで5本指に入る字を書いたの~~?? ヽ(≧▽≦)ノ
なんか・・・信じられないなっぽだったンだけど。。。
だぁ~って、端からイロイロな学校の生徒の作品を見ていったンだけど展示されている作品ってば、小1の子でも、かなりシッカリした字を書いているンだもん~~っ!
なっぽが見たところ、もえもえってばそんなに丁寧な字を書いている風には見えなかったンだけどなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ソレに、特別、なっぽも旦那も、字を教えたりトカもしていなかったしねぇ~(苦笑)

・・・が、もえもえの作品を見つけて、またまただけど、ちとビックリしました~ ( ̄◇ ̄;)
・・・というのも、意外にキチンとした字が書けているよーな。。。







確かに、もっと上手な一年生もイッパイなんだケド、だけど、なっぽがなによりうれしかったのは、もえもえが自力でがんばった作品を先生が認めてくれ、書道展に出品する作品に選んでくれたってコト!
夏休みの宿題の貯金箱みたく、いかにも親が手伝って作ったってモノを展示作品に選んでもらえるより、なっぽにとってはずぅ~っと大きな価値があったンだよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

赤いラベルがついていたンだけど、どーもそれは銅賞ってコトらしい。
ヤッタネ、もえもえ、銅賞だぁ~~ \(◇^\)(/^◇)/
来年も、運よく、書道展に展示する作品に選んでもらえたら・・・
そーしたら、うれしいね、もえもえ♪

帰りの車の中で、そんなコトをもえもえとオハナシしました (* ̄▽ ̄*)
ま、来年は、ムリだろーな(苦笑)
みんな、ドンドン字も上手になるだろーからなぁ~。。。 (* ̄m ̄) ププッ


ハナシは変わって、夕べ放映されていた「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」、観た方、いらっしゃるかなぁ~? (?_?)
SMAPの稲垣吾郎さんが主演で、若くしてガンに侵され、この世を去った青年医師役を演じていたンだけど。。。
何気に観た番組だったのに、もぅ~~涙がボロボロ出て、止まりませんでしたぁ~ (T T)
今まで、特別、ゴローちゃんの演技が上手と思ったコトってなかったンだけど、なんか・・・この作品の中での熱演は、ものすごいものがありましたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
辛いンだけど、がんばって病気と闘い、そんな中、見せる優しげなほほえみがまた、涙を誘って。。。
当たり前のコトを当たり前にできるコトのしあわせさをホントにヒシヒシと感じましたねぇ~。
なっぽももっと、身近な当たり前のコトを大切に、今を懸命に生きなければ・・・って思いました。
ものすごーくメッセージ性の強いこのドラマ、ナント早くもDVD化が決定したそうです。
なっぽ的には、絶対買いだな♪
涙ナシでは見られませんよ~。
一昨日、放映された「涙そうそう」より、なっぽ的には数倍泣けましたっ。 ←最近、トニカク涙もろい σ(^-^)
必見です!!

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ~ディレクターズ エディション DVD-BOX ◆20%OFF!

主題歌になっていた、玉置浩二さんの「いつもどこかで」もすっごくよくて、ドラマの内容とすごくマッチングしてて、涙を誘われた原因のひとつになったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
コチラもオススメ!!
 ★いつかどこかで★視聴

玉置浩二/いつもどこかで

テーマ:出来事 - ジャンル:学校・教育

10 : 36 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/7~10/9のできごと
2005 / 10 / 10 ( Mon )
10/7~10/9の2泊3日、月イチの実家入りしてきたなっぽ家一同でありまする~★
今回は、ホントに久々なんだケド、旦那も一緒に帰省していたンです!
・・・というのも、実は今回の帰省中に、サンリオピューロランドに遊びに行ってきたんです~っ \(^▽^)/
ホント、ようやく姫様ズとの約束を果たせた ってカンジですわぁ~(苦笑)

10/7はそれぞれ仕事やら学校、保育所に平常通りにお出かけしてて、夕方、帰宅してから慌てて支度し、夜の7時頃に自宅を出発!!
途中、夕飯を摂りながら、実家に向かって出発です d(^-^)b
運転はなっぽがしていったンだけど、意外にスムーズで午後10時半頃には実家入りできましたっ (^.^)ホッ
姫様ズは車中でグッスリだったので、そのまま寝かしてしまい、なっぽは少しマッタリしたあとで就寝っす! ←少しのツモリが、実は午前1時頃までマッタリしてた(笑)


10/8は、前夜、マッタリしすぎたせいで、朝がとっても辛かったンだけど、7時過ぎに起床。
支度をして、9時頃に実家を出発し、ピューロランドを目指します~ (ノ~ ▽~)ノ
実はなっぽ、ピューロランドは3回目だったりしますぅ~(苦笑)
元々、町田出身でピューロランドは近かったし、前は確かできてすぐ辺りに行ったんだったと思うンだけど、会社の先輩に誘われて(サンリオ好きの先輩だった ^^;)行ったんだよね~。
1度行ってみたら、ソコソコ楽しかったモンで、その後、当時、付き合っていた今の旦那と遊びに行ったんだよね~。
以来のコトだから、ホント、久々のピューロだったりします~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・が、独身時代の職場が府中市だったモンで、車でその辺りは移動していた経験があるので、なっぽの運転でスイスイと目的地に到着~★
もっと道が混むことを想定していたンだけど、10時過ぎにはピューロランドに到着してしまった w(@@)w

駐車場に車を停めていたら、一人の男性が旦那に近寄ってきた。
金券ショップの方とのコトで、入場券を買わないか とのコトらしい。
ハナシを聞くと、値段もかなり格安だったので、購入!!
ピューロ内のインフォメーションでソレをパスポートに交換してもらったンだけど、元々、割引券でチケットを買おうと思っていたンだけど、ソレよりさらに一人400円も安くパスポートを手に入れることができた \(^▽^)/ ←割引券を使っても大人1人が3800円だったので
ラッキーだったぁ~ “o(* ̄o ̄)o”

中に入ると、すぐのトコロのレインボーホールで姫様ズの記念写真♪
そして、1Fのフェアリーランドシアター1日1回のショーがある というので、慌ててソチラに移動!!
なんでも中国大連雑技団のアクロバットショーが目玉で、目を見張るようなホントにアクロバティックなステージだった。。。
姫様ズも珍しい雑技団のショーに、思いっきり拍手してたなぁ~ ←特にかなっぺが(笑)

主立って、ショーを中心に楽しんできたンだけど、どれもダンスなんかがすごくて、ソレに加えて、姫様ズの大好きなキャラクターがイロイロと登場してくるので、ホントに飽きずに楽しむコトができた。
↑の他に、光のパレード イルミナントウサハナの虹色のパーティキティとミミィとステキなリボン・ディスカバリーシアターでのシナモンのひみつの扉の4つのショーを観てきた♪
特にオススメだったのは、11月1日のキティとミミィのバースデーにちなんだショーのキティとミミィとステキなリボン。
一緒に出てくる、シュガーバニーズのしろうさとくろうさがものすごーくキュートなので、コレから遊びに行くご予定の方は、ぜひぜひご注目~~ ヽ(≧▽≦)ノ

他には、夢のタイムマシンで時空旅行を楽しみ(笑)、キティズハウスでキティちゃんのおウチを拝見し、一緒に記念撮影してきましたぁ~ \(^▽^)/
タイムマシンはまさに3度目の体験なんだけど、前回の2回は単にフツーの時空旅行ってカンジのものだったンだけど、今度はSDガンダムのキャラクターと一緒に時空空間に行くようなストーリーになっていて、ガンダムに疎いなっぽには、イマイチ何がなんだかわかりませんでした~(苦笑)
それに、姫様ズと一緒だったので、動かないシートの方に座ったので、なーんか単調だったなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それでも一人でシートに座ったかなっぺは、3Dのメガネの世界に圧倒されたか、終わってなっぽがシートからおろそうとした途端、怖さをガマンしていた緊張の糸がプツンと切れたようで、「おかーしゃぁ~ん (;;)」と大粒の涙をポロポロ流してしがみついてきたっげ(苦笑)
もえもえは、サッスガ1年生? 「ああ、おもしれかった~♪」だって(笑)
キティズハウスの中は、ホントにかわいらしいモノ揃いですよ~ w(@@)w
椅子や壁紙に至っても、ものすごーく凝っている!!
必見ですぅ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ウチの場合は、キャパが思いっきり広い(なっぽ家にとっては広すぎ)ディズニーランドなんかより、どーにか子どもが自力で歩いて移動できるピューロランドぐらいのトコロの方が、一日、のんびり楽しめたみたいですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ショーを観ているだけで、意外に姫様ズは満足していたし、あとちょこっと遊んだり、偶然的にキャラクターとレインボーホールで遭遇して、一緒に写真撮れたり・・・っていうので、十分だったようです。
親のなっぽたちも、ディズニーを子連れで移動するより、今回のピューロの方が数倍、楽だったような気がするぅ~(笑)

帰りに、お土産をドッサリ買い込んで帰ってきました♪
ピューロでしか見かけないような、かわいらしい洋服なんかも思いっきり惹かれたンだけど、時間がなくてあまり見ていられなかったので、今回は買わずじまい。。。
もえもえは前から「ピューロランドに行ったら、気に入ったお財布買ってあげるね」って約束したので、お財布と、しろうさのぬいぐるみを、かなっぺはキティちゃんの学校ごっこのオモチャを旦那に買ってもらい、ご機嫌♪
あ、もえもえのお財布はね、小学生になったのを機に、もえもえ、お小遣い制にしようと思っていたんですね~ (*^^*)
そんなんで、まずはその手始めにお気に入りの財布からそろえようと思い、ソレが済んでからお小遣い制スタートをしようと決めていたんです!
来月から、とうとうもえもえもお小遣い制をスタート予定です ヽ(≧▽≦)ノ
上手に計画的に、お小遣いを有効利用してほしいものです♪

あ、なっぽもビビッときたモノを買ってしまった~ ヽ(≧▽≦)ノ
クロミのぬいぐるみですっ♪
ね、キュートでしょぉ~~(爆) ↓




そんなに長い時間、ピューロにいるツモリはなかったンだけど、蓋を開ければ午後7時半近くまで、ほぼ一日ビッシリ遊びまくってしまった~~ ヽ(@@)ノ
疲れたケド、なかなか充実した一日でしたね♪


10/9は、なっぽと旦那はお昼前から動き出し、ソフト整体受けてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
前日の遊びすぎた体を癒しに??
違うって~!! ココントコの仕事疲れを癒すためにですよ~(苦笑)
今回、初めて岩盤風呂に挑戦したンだけど、なーんか特異な世界!!
体がスッポリ入っちゃう、日焼けマシンモドキのモノに30分入っていたンだけど、ジンワリと体の中から温めてくる・・・ってカンジで、新陳代謝を促し、体の毒素を外に出して美肌効果もあるらしいンです・・・が、1時間近く入るのがベストらしい(笑)
お風呂とはいっても、別にお湯があるワケでなく、マシンの中で横になるンだけど、その下からジワジワと温かくなってくるンだけど、頭までスッポリマシンに入るコトにはかなり違和感を感じたし、一種の閉所に対する恐怖感もあったりしたケド。。。
しばらくして、目を閉じて、何も考えないでいると、なーんかリラックスできて、そういった何もしないでボーっとしていられる時間もなかなか贅沢なような気がしてきた (*^^*)
・・・が、効果があるとはいえ、1時間もあの閉鎖している場所に入っている根気がないかもぉ~(苦笑)
中には、本を持って入る方もいるってコトだけど、あの狭い空間で、本なんて読む気になれないよぉ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
岩盤風呂のあとは、20分のソフト整体を受けてきました。
気分的に、そんなんで今日はかなりすっきりカナ? (^^)

旦那は10分の整体を受けただけだったので、なっぽがマッタリ整体を受けたりしている間、ショッピングセンター内で買い物をしたりしていた。
待ち合わせて、一緒に買い物をして、実家に帰りました~★

お昼を摂り、夕方4時前に実家を出発!!
夕飯を摂りながら、夜の8時頃に自宅に到着ですぅ~ ( ̄~ ̄)v
なーんか、思いっきり遊びまくった週末でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ま、今年はコロンのコトがあったモンで、気分的に旅行に行く気になれなくて、その分、姫様ズのたっての願いであるピューロ行きを決行しようってコトにしたので、多少の散財はいいってコトよ! ってコトにしてしまおう~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
旅行よりは安上がりだったしねぇ~♪

・・・ってなワケで、この週末、なっぽ家は思いっきり遊んで、リフレッシュしてきましたよ~ (* ̄▽ ̄*)
いい週末、過ごせたみたいです キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

テーマ:おでかけ記録 - ジャンル:旅行

15 : 29 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「メゾン・ド・ヒミコ」
2005 / 10 / 06 ( Thu )
仕事がかなりテンパっていて、ホントのトコロ、しっかり働かンかい! ってカンジなんだろうケド、そろそろ限界っ?(苦笑)
息詰まるーっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
・・・ってコトで、昨日は定時で逃げるように仕事を上がり(爆)、映画鑑賞してきましたぁ~。
水曜日はレディースデーで、女性は1000円ポッキリで映画鑑賞できるのサッ♪ “o(* ̄o ̄)o”

・・・で、観てきたのは、↑「メゾン・ド・ヒミコ」!!
オダギリジョーさん柴咲コウさんの主演の作品ですね~っ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
映画鑑賞が趣味のなっぽなモンで、劇場で予告編を目にする機会がケッコーあり、気になっていた作品だったンだよね~。
テレビでも少し前だけど、予告編が流れたりしてたよねぇ。
あまり多くの劇場で上映していないようなんだケド、運よく近くの成田の劇場にきていて、上映も今週末の7日までってコトだったので、滑り込みセーフで観てきましたっ (ノ~ ▽~)ノ

カンタンに作品をご紹介しますと。。。
わけあって借金を抱えてしまい、昼はしがない塗装会社の事務員、夜はコンビニのバイトをして働く24歳の沙織(柴咲コウ)は、いっそ風俗ででも働こうかと思い悩んでいた。
そんなある雨の日、彼女のもとに若くて美しい男が訪ねてくる。
青年の名は岸本春彦(オダギリジョー)。
沙織の父・照雄=卑弥呼(田中泯)の恋人だという。
照雄は沙織が幼い頃、妻子を捨ててゲイバー「卑弥呼」の二代目を継いだが、引退後、神奈川県の海岸近くにゲイのための老人ホームを作り、そこの館長をしているのだ。
春彦は、沙織の父が癌で余命幾ばくもないと言い、父の経営する老人ホームを手伝わないかと誘う。
父を憎み、その存在さえも否定してきた沙織だが、破格の日給と遺産をちらつかされ、老人ホームの手伝いに行くことを決意する。
翌日曜の朝、沙織はおそるおそる老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」の門をくぐる。
プチ・ホテルを改装した洒落た建物には、個性的な住人ばかりが暮らしていた。


観終わったあと、とても心が満たされ、温かいキモチになる作品でしたね~ (*^^*)

「ヒミコ」に住む、個性的だけど心優しき住民との関わりによって、ゲイで自分と母を捨てた父に対するわだかまりが少しずつ溶けていく沙織。。。
だけど、意地っ張りの彼女は、最後まで「アンタを許さない!」と突っ張る。
そんな沙織に卑弥呼は一言、「あなたが好きよ」と告げる。。。

コレってば、究極の愛のカタチのような気がする。
男とか女とか、そーいうのを通り越した、人間愛っていうンだろうなぁ~。。。
沙織の突っ張るキモチも痛いほどわかるンだけど、この卑弥呼のヒトコトによって、そして「ヒミコ」の住人とのやりとりの中で、ゲイという生き方を理解し、認めつつあった沙織にとって、父のヒトコトはきっとキイタと思う!
クチでは突っ張っても、心ではきっと父のコトを許したんだと思う。
ただ、それが直に父に伝えなれなく、永遠の別れをしてしまうのは少し寂しいケド。。。
だけど、卑弥呼もきっと、娘のそんな強がりをわかっていたンじゃないかな?
長いこと離れていたとはいえ、ヤッパリ父子なんだから。。。 (^^)

人間と人間とのつながりを大切に、温かい目線で描いていた作品だと思ったなぁ~。
ゲイやレズなどの存在は、今では以前よりは認知されつつあるンだろうケド、それでも特異な目
というのか、身近にもしいたら好奇の目で見てしまうことは少なくないだろう。
なっぽだって、そうかもしれない。。。
だけど、何かのきっかけで、自分が生まれついての性別でなく、異性としての部分に近いモノを持っていることに気がつくコトがあるのかもしれない。。。
そして、それを敏感に感じ、異性の部分が自分にとっての個性だと、本当の姿だと感じ、自分に正直に生きる人たちを、ゲイとかレズとか呼ぶのだろう。
心の葛藤に思い悩み、だけど自分にウソがつけずにカミングアウトする。
そんな人々が集いあった、不思議な空間「メゾン・ド・ヒミコ」。
みんながみんな経験するようなコトではない心の葛藤を経験したからか、ソコの住人は個性的だけどとても心温かだ。
そんな暖かい空間で、人間同士のふれあいができる「ヒミコ」にだったら、なっぽは住んでもいいかなぁ~? なんて思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽ的には、とても好きな作品のひとつになりました♪
多くの方に観ていただきたい。。。
ホントにオススメの作品ですね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・が、残念ながら、そろそろ公開終了のトコロがチラホラと。。。
まだ公開している劇場がお近くになる方は、ぜひお早めに!!
観て、損はない作品だと思いますよ~!
そして、これから公開開始の劇場もあるようです。
お近くに「ヒミコ」の住民が行ったトキは、ぜひぜひ会いに行かれてはいかがですか?

テーマ:絶対見てほしい邦画 - ジャンル:映画

10 : 02 : 47 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(2) | コメント(1) | page top
ささやかなしあわせ
2005 / 10 / 05 ( Wed )
昨日もいつもの時間に家を出て、職場へ急ぐなっぽ。
職場の駐車場に車を停め、車のドアを開けたその瞬間、なっぽに甘い香りがいっぱい押し寄せてきて、一気にその香りに包まれた。。。

そう・・・
この職場に勤め始めて今年で3度目の秋を迎えるが、毎年、この時期になるといつも薫るこの香り。。。
なっぽの車を停めているちょうど真横に、きんもくせいの木が植えてあるのだ。
ソコから薫ってくる甘い香りが、この犯人だ(笑)

なっぽは、きんもくせいが大好きだ。
生まれたトキから住んでいた町田の自宅にも、きんもくせいの木が植えてあり、ちょうどこの時期になるとなっぽをうれしいキモチにさせてくれていた。
町田の実家の近くにも、庭イッパイにきんもくせいを植えている大きなお宅があって、ソコを通るたびにキモチが弾んだものだ。。。
今の埼玉の実家には、残念ながらきんもくせいがないんだケド。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

昨日は事務所の窓を開け、網戸にして一日を過ごしていたので、風向きによっては事務所内にきんもくせいの香りが流れてきて。。。
かなり切羽詰ったピンチ状態だった仕事で、焦り気味だったなっぽの心を少しだけ和ませてくれました。

きんもくせいの香りは、なっぽにささやかなしあわせを運んできてくれました。。。

きんもくせいの香りは、リラックス効果があるっていうケド、ホントだね。。。
秋の訪れをシッカリカンジさせてくれた、昨日のデキゴトでした。。。

・・・と同時に、コロンがいなくなり、ホントのホントに一緒にいない新しい季節がやってきたのを強く感じさせてくれた香りにもなった。
季節は着実に変化しているンですね、キモチはあの夏の暑かった日と、何も変わらないのに。。。
しあわせだけど、ちょっぴり悲しい。。。
きんもくせいは、そんな複雑なキモチも運んできてくれたようです。。。
これから毎年、きんもくせいの香りをかぐたびに、コロンがいなくなった季節を強く感じるコトになるのでしょうか??
それでもやっぱり、なっぽはきんもくせいが大好きなんだよね・・・

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:日記

09 : 36 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなっぺ 祝・4歳 (BlogPet)
2005 / 10 / 05 ( Wed )
ぱんこは所存が保育しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

09 : 15 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなっぺ 祝・4歳
2005 / 10 / 04 ( Tue )
昨日・10月3日、かなっぺはめでたく4歳の誕生日を迎えましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

一昨日、ちょっとかなっぺとゴタったので、なんだか素直に誕生日を祝うキモチになれなかったケド。。。
実際、昨日は一度もかなっぺに対して「おめでとう」ってコトバをかけなかった(苦笑)
なんか、ちと大人気なかったかな? と反省デス・・・ (--;)
そして、この場を借りて、ゴメン、かなっぺ。。。 ←・・・って、ココを見ていないし、字も読めないので仕方がないケドね~ (^^;

2001年10月3日 午後6時42分

かなっぺがこの世に生をうけた時間です。。。

身長:50.5cm 体重:2700g 胸囲:30cm 頭囲:31.5cm

予定日を3週間ばかり早く生まれてきた、小さい小さい女の子でした。。。

生まれた翌日、つまりは4年前の今日(10月4日)に、呼吸状態がよくないというコトで、清瀬の小児病院に運び込まれ、感染症による肺炎で約2週間、NICUで治療を受け、生まれたその瞬間から過酷な生と死の狭間を垣間見てきたなっぽの大切な3人目の娘・かなっぺ。。。 ←今でも1番目の娘はコロンですから(笑)

なっぽの都合で、1歳半から保育所通いを始め、親の心配をよそにスクスクと成長。
意外に早い保育所通いがよかったからか、あまり人見知りもなく、明るくおおらかに育ってくれた (*^^*)
保育所でも、みんなにかわいがってもらえて、家族以外の愛情もイッパイもらって大きくなってきた。
ひょうきんさも、先生から頂いてきたトコロがあるみたいだし。。。 (* ̄m ̄) ププッ

そんなかなっぺも、とうとう4歳。。。
早いような、やっとというような複雑な気持ち(笑)
出産の痛みは、ぜーったい忘れられない と思っていたケド、僅か4年前のコトなのに、今じゃ、あの痛みはすっかり忘れてしまったみたい。。。
出産の痛みは忘れられるから、次にまた子どもが産める っていうケド、ホントだね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

相変わらず仕事がヒーヒー状態だったンだけど、昨日は逃げるように定時上がりしてきた(爆)
ンで、帰りにケーキを買ってきて、かなっぺの好物のグラタンとリクエストのたこ焼きを用意し、ささやかなお祝いをした。
プレゼントは、かなっぺの大好きな「トムトム☆ブー」のDVD4枚!!
ケーキを食べるトキに渡したら、大喜びだった★
ちと奮発した甲斐があったよ~~ ( ̄~ ̄)v

お互い、前日のわだかまりがまだあってか、なんとなーく素直に誕生日を祝う雰囲気になれなかったケド。。。
でもでも、ホントにかなっぺ、生まれてきてくれてありがとう m(_ _)m
4年間、イロイロあったケド、かなっぺがいてくれて救われたこと、うれしかったこと、怒ったこともいっぱいあったケド。。。
でも、ホントによかった。。。

自分のお腹を痛めて生まれた娘が、我が家には二人います。。。
出産って、偶然、どこかで出会う出会いとはほんの少し違う、究極の出会いのカタチのような気がします。。。

・・・が、かなっぺ!!
4歳になったのを機に、悪いケドなっぽ、少し今までより厳しくさせていただくからね~~!!
いいコト、悪いコト、キチンとしたコトを、これからは少しは覚えていただきますからね~!!
覚悟しといて!!!(爆)
いつまでも、甘えんぼで茶目っ気だけで通ると思ったら、大間違いだよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ ←忘れずにいてほしいいいトコロではあるけれど、甘えんぼだけじゃダメよ~!!

・・・ってコトで、ビシバシと、あくまで愛情を持って、しつけていく所存であります~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆



↑ ケーキのろうそくを吹き消すかなっぺ♪ 最後の1本が上手に消せなくて、結局、なっぽが手伝いました~(苦笑)

テーマ:おめでとう - ジャンル:育児

10 : 40 : 53 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ズルは許さんっっ!! (--;)
2005 / 10 / 03 ( Mon )
一昨日は、もえもえの運動会で一日、外で過ごし、何もしてないというのになぜか異様に疲れたカンジを引きずりながらレイトショーで映画鑑賞へお出かけ。。。
そんなワケで、帰宅が当然ながら午前様になってしまい、疲れもあったモノで昨日の朝は少々、ゆっくり寝入ってしまった。
・・・とはいえ、姫様ズが朝っぱらから大騒ぎしていたので、おちおちノンビリと寝てもいられないケド~(苦笑)

眠たい目をこすりながら、ダルダルの体を引きずって起きてきたら・・・
ぬわぁ~んと、和室がグチャグチャ状態になっていた~~ ヽ(@@)ノ
姫様ズってば、思いっきりオモチャや本を出しっぱなしにしていたのだ~~!!
そのトキは、ブツブツ文句を言いながら、部屋をあらかた片付けた。
ンで、週一の朝市で買い物に出かけたり、家事をしたり・・・と、相変わらずのドタバタの週末を過ごしたなっぽでありますぅ~(苦笑)
今週は、運動会で休日が一日返上状態だったので、一日しかない貴重なフリーデーなんだけど、やるコト満載だ ヽ(´ー`)ノ

昼食をとり、姫様ズはお昼寝へ。。。
なっぽはこまごまとした用事を済ませてから、やっぱり寝不足と疲れでダルダルしていたので、少し横になることにしてしまった~ (ノ~ ▽~)ノ
先に姫様ズが目を覚まして、下の部屋で遊んでいたンだけど。。。

ンで、まだ相変わらずダルダルだったンだけど、エイヤッ★と気合を入れ、起きて下に行ったら。。。
ひょえ~~っ!! ヽ(@@)ノ
朝以上に、和室がトンデモナイことになっていた~~!! ( ̄□ ̄;

畳が見えないほどに、部屋中に敷き詰められた紙類!
その上にも、更に絵本なんかが平気で置いてある。。。
机の上は、グチャグチャだしぃ~。。。
トニカク、見るも無残な状態なのだ!!
朝、慌てて片付けたのに、意味ないぢゃんっ (TT_TT)
ちょっとぉ~!!」と、思わず声をかけてしまったら、もえもえってば起きてきたなっぽに気付き、「だいじょうぶ、だいじょうぶ。 あとで ちゃんと かたづけるから。。。」だって(苦笑)
いつも、クチを酸っぱくして「片付けなさいぃ~!! (`曲′)キー」って言われているの、少しはわかってくれているんだろうかねぇ~(苦笑)
もえもえがあとで片付ける ってキチンと言ってくれたモンで、そのトキはその状態を静観することにした。

ンで、しばらくして。。。
なっぽが夕飯の支度をしていたトキ、もえもえが一緒に遊んでいたかなっぺに「おかたづけするよー!」と、声をかけているのが聞こえてきた。
おっ、キチンと忘れずに片付けするつもりだぁ~♪ と、ちょっとカンシンしていたら。。。

またまたしばらくして、かなっぺの泣き声が聞こえてきた ( ̄◇ ̄;)
しばらく耳を済ませて、様子を伺っていたら、どうももえもえが一緒に片づけをするよう、かなっぺに促しているというのに、かなっぺは片づけを嫌がって、泣いてその場をごまかそうとしているらしい!! (^^;
思えばかなっぺってば、いつもそうだ。
汚すトキは、平気でもえもえと一緒に部屋中をひっくり返すのに、いざ片付けるトキになると、ワアワア泣いて駄々こねて、時間稼ぎする。
その間にもえもえがあらかた片付けてしまい、結局、お片づけを免除ってコトが多々ある。
そんな状況に気付いていたから、たびたびかなっぺには注意していたンだけど。。。
だけど、いつもなんだかかなっぺの手に引っかかってしまい、まだ小さいんだからとガマンするコトがほとんどだった。
そのたびに、もえもえには一人で理不尽な思いをさせてきたことと思う。。。

だけど、今回はなっぽも譲らなかった。。。
実はかなっぺ、今日4歳の誕生日を迎えた。
その前日だった昨日なので、「もう4歳になるんだから、今までとは違うンだよ!」と、もえもえと一緒に片づけをするように促した。
だけど、かなっぺは泣いて、いっこうに片づけをする様子はない。
折りしも昨日は旦那が朝から野球で外出していた。
夕方、帰宅し、「なんかオレ、日射病になったみたいだ・・・」と、調子悪そうで、「ちょっと横になるから・・・」と、寝室に行ってしばらくしてのコトだったモンで、「もぅ~、静かにしてよ!! かなっぺがやらないんなら、ママが一人で片付けするから、もえもえもしなくていいよ!」そう言った。
だって~、もえもえだけいつものように一人で片付けさせるのは、ヤッパリ忍びないと思ったからねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・が、かなっぺがワアワアうるさく騒ぐので、「もうっ! 騒ぐし、部屋を汚すばかりで片付けもしない子は、いなくていいから、出て行きなっ!」と言ったら、マジでアイツ=かなっぺ、出て行きましたよぉ~~ ヽ(@@)ノ
しかもっっ、自分のパジャマやら下着などまで持って。。。
シッカリ義父母宅に泊まりこむツモリなんだよね~っ(苦笑)
呆れましたわ・・・ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

夕飯近くになっても、いっこうに戻ってこないかなっぺ。。。
夕べはもえもえと二人で手作り餃子を作った。
意外にもえもえも上手にタネを包むことができるようになり、ソレを少し義父母におすそ分けに行ったンだけど、そーしたら、ソコで信じられない光景を目にするコトに!!

かなっぺってば、平然と義父母宅の食卓につき、ごはんをカッ食らっていたのだ~~!! ( ̄□ ̄|||)

信じられんっ!!
怒られているというのに、平然と義父母と先に食事ですかぁ~??
それにしても、義父母だって、なっぽがかなっぺのコトを怒ったから、自分達のトコロに逃げ込んできたと知っているはず!!
ソレをとがめずに、勝手に食事をして、ソコに泊めるつもりになっている神経が信じられなかった。
フツー、怒られていたら、事情がわからなくとも「謝ってきなさい」と促さない??
なっぽ的には、かなっぺをコチラが追い出したとはいえ、ソレをやすやすと義父母に受け入れてほしくないという気持ちがいつもある。
受け入れられればかなっぺは、決して反省しない。
許してくれるところに、いつも逃げ込むだけだ。
義父母が突き放してくれれば、戻ってくるトコロはウチしかない。
そうすれば、イヤでも謝ってくるだろう。。。
自分が悪いコトをしたというのに、謝ろうとする姿勢がかなっぺにはない。
そんな状況をやすやすと作っている我が家の環境はどこかおかしいような気がする。
何にせよ、もうかなっぺも4歳、もえもえだって4歳だったら片付けぐらいはやってくれていたと思う。
少なくとも、もう小さいから って理屈は通用しないというコトを知ってほしい。
一緒に汚したら、一緒に片付けるキモチを持って欲しい。
なっぽがそう思う気持ちは、どこか間違っているのだろうか??
このキモチ、旦那にも義父母にもいっこうに通じていない気がする・・・
トニカク、上の子であるもえもえだけがビンボーくじを引くような今の状況だけは、これからはぜったい許さない!
そう・・・ぜーったいズルは許さないっっ!! (`曲′)キー
なっぽはそう思っているのだが。。。
義父母の理解がなければ、それもなかなか難しいトコロだ。。。
そういうとき、近くに逃げ場があるコトの面倒臭さを感じる・・・

結局、かなっぺは夕べ、夕飯を義父母宅で済ませ、そのままお風呂まで入り、ソチラに泊まってしまった。。。
なっぽの怒りはかなり頂点だ!!
今朝、平然と帰ってきたかなっぺに、怒り炸裂したのは言うまでもない!!
その日をごまかしてやり過ごしても、その分、溜まりに溜まった怒りはぜーったいかなっぺの下に落ちるワケだし、一晩寝てもなっぽは忘れないし、許さない というコトだ(爆)

なっぽは厳しすぎるんだろうか。。。
こんな考え方、どこか歪んでいるんだろうか??
間違っているのだろうか??
育児にはいつも迷いがつきものだ。
だけど、ココまで周りの支援やサポートがないと、自分がどこかおかしいのかと不安になる。。。
信念を持って、コレでも育児をしているつもりなのだが。。。
二人を平等な目で。。。
それは、長女としてかなり過酷にいろいろな苦労を背負ってきたなっぽの、同じ立場のもえもえに対するキモチなんだケド。。。
なっぽ以外の義父母や旦那はみーんな下の立場だった人たちだから、そーいう上の子の苦しい立場はイマイチわかっていないように思う。。。
これからのコトを思うと。。。
思いっきり脱力するよ・・・ O=(_ _;; バタリ

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

10 : 44 : 42 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平成17年度 秋季大運動会 & 「四月の雪」
2005 / 10 / 02 ( Sun )
昨日は、もえもえの小学校の運動会があり、朝から家族総出で出かけてきましたよ~ (ノ~ ▽~)ノ
朝から夏が戻ってきたようなピーカン陽気で、そんな中、5時半起きでお弁当作りに勤しんだなっぽだったりしますぅ~(苦笑)
ヤッパ、子どもや義父母も一緒に食べるお弁当となると、旦那に持たせるお弁当と違って、ちょっとだけいつもより気合入りますっ (* ̄▽ ̄*)

競技自体が8時半から始まるようだったので、その前に開会式をするので7時半過ぎには家を出ようと思っていたンだけど、実際は8時近くなっちゃったかなぁ~?(苦笑)
それでもかなっぺのノロノロ歩調に合わせても、どーにか8時15分ぐらいには学校に到着!!
朝、義父母が場所取りをしにいってくれると言っていたので、その場所を探したンだけど、探せど探せどどこだかわからないの~っ!! (?_?)
すぐ義父母がやってきて、合流!!
場所、どこーっ?」って聞いたら、ぬわぁ~んと、義父母が陣取りした場所に、別の人が座っているとな!! ( ̄◇ ̄;)
よくよくハナシを聞いてみると、どうも義父母ってば、その方々が先にビニール紐で陣取りしていたトコの上にわざわざシートを敷いてきたらしい ( ̄□ ̄;
今って、紐で場所取りしたりするのがほとんどなんだケド、義父母ってばソレを知らなかったらしいンだよねぇ~(苦笑)
いやぁ~、参ったモンだ!! ┐( ̄ヘ ̄)┌
旦那なんて、「あまりにも常識ハズレで、ビックリした」と、ウンザリ&呆れ顔だしぃ~~ δ(⌒~⌒ι)
ま、なっぽもちと呆れたケドさぁ~~(苦笑)
もえもえの初めての運動会に、ちとケチがついてしまった??

ま、気を取り直して。。。
結局、席は義父母の友人が先に陣取りしてて、ソコに来ないかと先に言われていたモンで、元々義父母が敷いたシートを外しに行ったトコロだったので支障なかったンだけど。。。
ただ、地区ごとに座席指定されていて、なっぽ家の地区は今年は生徒の応援席の後ろ側辺りだったので、座っての観戦はまずムリな状態!!
ほとんど席を立って、フラフラとカメラ片手に動き回っていたカンジだったなぁ~(苦笑)
ンで、保育所関係のお知り合いにバッタリ会って挨拶したり。。。 (* ̄m ̄) ププッ
井戸端会議っぽい??(爆)

・・・で、もえもえだけど、4つの競技に出ていましたっ♪
午前中に、「さや、やる気・元気・根気でつっ走ろう」っていう徒競走、「おっきなパンツで くるりんズ」っていうデカパンレース、「ビバ☆ロック」っていう踊りを、午後は「妖怪大戦争」っていう障害物競走っぽいものだったンだけど。。。
徒競走は、もともとかけっこが遅いもえもえなんだけど、スタートも遅れ、さらに追い抜かそうとしても右に行ったり左に行ったり、人のコトを気にしすぎだから、結局、4着に終わってしまった~~ (+_@;) ←いつもは3着ぐらいだと言っていたンだけどね~(苦笑)
デカパンレース・・・コレは、毎日、連絡帳に「まえまわりのれんしゅう」って、前転の練習をなぜか指示されていたンだけど、まさにこのためにやっていたんでしょうなぁ~(苦笑)
2人でデカパンを履き、走ったり一緒にマットの上で前転したりするんです~ w(@@)w
もえもえ、一度も家で練習してかなかったケド、コレはもともと保育所時代からできていたようなので、楽勝でしたなぁ~ (^.^)ホッ
踊りは、2年生と合同だったンだけど、オレンジレンジの「ビバ★ロックや「上海ハニー」に合わせて、ノリノリのロックンロール(?)を元気に踊りまわっていましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
もえもえ、もともとオレンジレンジが好きなので「オレンジレンジのうたで おどるんだよ~♪」って言ってたケド、これかぁ~ w(@@)w
・・・が、一度も家で練習していたのを見たことないし(連絡帳の宿題として毎日、家で練習するように指示があったンだけどなぁ~ ^^;)、実は本番でも、もえもえがドコで踊っていたのか判らずに、ビデオ撮影も全体からとか他の子を撮ってましたぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
あとで、去年の保育所の会長のUさんに会ったトキ、「どこらへンで踊るのか、前々から子どもにリサーチしとかなきゃぁ~」って言われてしまった(核爆)

「妖怪大戦争」は、ヨーイドンで駆け出し、かごに入っている応援用のポンポンを取るンだけど、その色によってそのままゴールに直進していいヒトと、いったん戻って、お化けの格好をしたPTAさんのトコロに行かなきゃいけないヒトとに分かれ、お化けのトコに行かなきゃいけないヒトは、どうもお化けにタッチしないとゴールに行っちゃいけないらしい。。。
お化けに襲われないよう、うまくタッチしてゴールを目指すのだ~~!!
もえもえもがんばってましたよ d(^-^)b

応援合戦もものすごくて、もえもえの学校は赤・白・青の3つのチームで対抗していたンだけど(ちなみにもえもえは白でした)、なーんか久々にみんなで団結して応援したり、以前、持っていったペットボトルに色を塗り、それを二つ打ち合わせて応援したり・・・と、なかなか見ごたえありましたっ!
こんな雰囲気、ホント、なっぽが中学生ぐらい以来だから、何年ぶりだろう??
なっつかしいなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
かなっぺも、すっかり応援スタイルが気に入ったらしく、家に帰ってきてからも飲んだペットボトル2つを重ね合わせ、「あーおーぐーみ~~っ!!」なーんて応援の練習してましたっ(笑)
6年生の、金管楽器のパレードも圧巻だったしぃ~。 ←さっすが最上級生!!
午後3時頃まで一日、青空の下、みんなのがんばりを見てきましたっ★

大して何をしていたワケでもないのに、昨日は帰宅してグッタリ・・・
腕や首の後ろが日焼けでヒリヒリしていたので、それも疲れの要因のひとつかな・・・なーんて思ってたりシマス(苦笑)

それにしても・・・Uさんとも話したケド、まだ当分の間、この小学校の運動会とお付き合いするコトになるんだよねぇ~ (^^;
3年後にはかなっぺも入学するから、9年間は参加することになるんだわぁ~ ヽ(@@)ノ
・・・ってコトで、昨日がその、まさにスタートだったワケですねぇ~(苦笑)
ちとヤレヤレかなぁ~ ヽ(´ー`)ノ

ま、それにしても、お天気に恵まれて、一発で運動会が開催できたコトは、ホントによかった \(^▽^)/
コレが順延にでもなったら、サイアク3日(明日ですねぇ~)までノビノビになるトコロだったンだから~~ (ノ~ ▽~)ノ
そんなコトになったら、仕事をしているヒトは、結構、打撃だモンね~!
ホント、終わってホッとしたよ♪


・・・で、かなり疲れていたンだけど、夜はレイトショーにお出かけしてきましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
観てきたのは、↑の「四月の雪」。
言わずとも知れず・・・の、ヨン様こと韓国四天王の一人であり、日本の韓流ブームの火付け役者であるぺ・ヨンジュンさんの最新作でありますね~~♪
念のために言っておきますが、なっぽはヨン様のファンではありましぇ~ん(苦笑)
競演しているソン・イェジンさんのファンのため、この作品を観にいってきたワケなんですよ~~ (*^^*)

そろそろ作品も終わっちゃうかも・・・と危機感を募らせ、運動会で何をしてるわけでもないのに異様に疲れてネムネムでダルダルの体を引きずって、お出かけしてきましたっ♪
今回は、いつもの成田の映画館がレイトが終わっちゃったようなので、比較的、よく行く、茂原の映画館の方に出かけてきましたっ!

さて、カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
コンサート会場の照明チーフディレクターのインス(ぺ・ヨンジュン)の元に、妻の交通事故の知らせが届く。
海岸沿いの小さな町、サムチョクの病院に着くと、そこには見知らぬ女性ソヨン(ソン・イェジン)と、もうひとつの受け入れがたい事実が待っていた。
事故に遭った時、インスの妻とソヨンの夫は同じ車に乗っていたのだった。
デジカメ、携帯電話には、二人が知りたくない秘密が残されていた。
突然の出来事に、戸惑いながらも、看病をする二人。
二人にしか分からない苦しみを背負った彼らは、励ましあううちに、いつしかお互いを心の支えにしていることに気付く。。。


不倫劇のように言われていたこの作品だけど、ただの不倫モノではない、深い作品でしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
お互いのパートナーの思いがけない裏切り、そしてソレを知っても相手のコトをまだどこか思いやっているインスとソヨン。。。
そんな優しい二人だからこそ、二人はいつしか心が通い合い、惹かれあったのかもしれない。。。
だけど正直、ストーリー自体にはあまり共感するところはなく、疲れていたせいもあるかと思うンだけど、途中、ちとウトウトしてしまいました(苦笑)
なんとなく、悲しい作品だったなぁ~・・・って印象がすごく強かった。。。
ラストの雪のシーン・・・
冬の好きなインス、そして春が好きだけど雪は好きなソヨン。
ソヨンの好きな春の季節に不意に振り出した四月の雪。。。
お互い、離れたトコロにいても、心の中ではお互いを思っている。。。
インスとソヨンは、その先、どうなったんだろう。。。
そんな風に感じさせる、なんとなーく心がホッとほころぶような、温かいキモチになったのは、なっぽだけでしょうか??

今まで、ヨン様の作品って、観たことなかったし、大騒ぎしているファンのコトをちょっと醒めた目で見ていたなっぽだったンだけど、ヨン様って、なかなかいいんでない? ってちょっと思ったよ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ヤッパ、上手いんだと思う。
人気があるハズなのも、ちょっと納得かな?
イェジンは、今までの清楚な役から脱皮したカンジで、イメージがガラリと変わっていたケド、新境地を開いたんじゃないかな?
次回作の「私の頭の中の消しゴム」に期待大♪ ←実は原作ドラマが大好きで、VCDもシッカリ持ってるなっぽだったりしますぅ~ (*^o^*)

レイトショーだというのに、お客のほとんどは年配の主婦層でしたね~★
ヨン様のファン層を物語ってますなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
まだ、もうしばらく上映していると思うので、ヨン様ファンの方は、お早めに劇場へ。。。 (^^)v

テーマ:4月の雪 - ジャンル:映画

14 : 33 : 53 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>