やっぱ、そう思う~?
2006 / 03 / 30 ( Thu )
年明けしてから、なーんかずぅ~っと仕事が忙しい。。。
そんなんで、当然ながらすっかり残業が日常化しちゃってたりするなっぽであります~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
加えて、遊びも手を抜かないので、休日は遊び三昧(爆)
そうすると、当然ながらなっぽの持病(?)蕁麻疹が容赦なく出てくる始末・・・ ←なっぽは疲れると蕁麻疹が出る体質らしい(苦笑)
だから、ココントコずぅ~っと薬が手放せない状態だったりします・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

そんな状態だというのに、昨日はいつも以上の残業!!
急遽、急ぎの仕事が入り、通常は1週間弱で仕上げる仕事を昨日一日で仕上げたのだ!! w(@@)w
ま、たまたま昨日の仕事は、簡単な図面だったのでできた業なんだケドさぁ~~(苦笑)
そんなんで、当然ながら帰宅もメチャメチャ遅くなってしまった。。。
だから、夕飯は超手抜き!!
・・・って、最近、ずぅ~っとかぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

それでも帰宅してからは大慌てで夕飯の支度、姫様ズのお世話・・・と動き回る。
一息つけるのは、午後10時過ぎになってしまった。。。

そうこうしていると、旦那が帰宅。
旦那も昨日は仕事が忙しかったらしく、帰宅が午後10時半ぐらいになってしまったのだ。。。
新しい部署に配属されたモノの(・・・とはいえ、元々、数年前までその部署での経験がある)、ソコでの上司がどうもデキナイ人らしい。。。(苦笑)
その人の仕事も抱えるハメになり、散々だ と、夕飯をかきこみながら愚痴る、夕べの旦那だったりしますぅ~。。。

そんなトキ、ふと見ると、リビングの床の上に、何かが落ちている。。。
そばに寄っていくと・・・ソレってば、お菓子の空き袋!! ( ̄□ ̄;
少し前にもえもえが自分のお小遣いでお菓子の詰め合わせを買ったンだケド、その外袋ぢゃんか~~!!

 ゴミは、キチンとゴミ箱に入れろよな~~!! (`曲′)キー

ムカッ腹を立てながら袋を拾い上げ、次の瞬間、ビックリ&笑いがこみ上げてきてしまった~~!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
その袋には、二人の女の子が描かれていたンだケド、なっぽ的にはこの子たちってば、すごーくかなっぺに似ているように見えたンですね~~(爆)
思わずそばにいた旦那に、「ちょっと~、コレ見てよ~~!!」と空き袋を差し出したら、旦那ってば即座に「コレって、かなこに似てるなぁ~!!」って!! "ヽ( ゚∀゚)ノ"
やっぱ、そうでしょぉ~~??(爆)」って、思わず言っちゃったよぉ~~!!
特に、左側の風船を持った女の子の方が、よく似てるンだよね~~(核爆)
レトロな雰囲気が、ますますかなっぺっぽく見える~~★

・・・ってコトで、↓なんだケド、皆様もやっぱ、そう思う~? キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

P3300064.jpg


捨てようと思っていたお菓子の空き袋、なんか捨てづらくなっちゃったな・・・ σ(*´∀`*)えへへ
スポンサーサイト

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 53 : 40 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
市町村合併!
2006 / 03 / 28 ( Tue )
昨日、なっぽの住む千葉の田舎町は、とうとう市町村合併が完了いたしましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
これをもって、旦那の約2年間の合併に伴うお仕事も、おしまいのようです♪

平成の大合併なーんてうたわれていた今回の日本全国的な規模の合併なんだケド、どうやら千葉県内はそろそろ落ち着いたようなカンジですねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ちなみになっぽの住所は、どーやら今までよりちと長く表記しなきゃいけなくなったみたい。。。(苦笑)
めんどくさー (--;)
なーんか違和感もバリバリで、慣れるまでしばらくかかりそうだなぁ~。。。

・・・ってコトで、新しい住所については、またおいおい個々にお知らせしていこうと思っていますが。。。
まぁ~、なっぽのコトだから、かなりノロノロしそう (* ̄m ̄) ププッ
連絡、忘れちゃったりするトコロもあるかもぉ~(苦笑)
気になる方は、個々にお問い合わせくださいね~。
追ってご連絡いたしますっ (^_-)-☆バチッ

・・・で、夕べは旦那、気持ちよ~く酔って帰ってきたようですが、かなり飲んだのかフラフラ状態!
和室に置いてあった加湿器をひっくり返し、中に入っていた水がこぼれて、旦那のノートパソコンが濡れそうになったり と大惨事になってしまいましたぁ~(苦笑)

加えてもえもえ。
ヤツは現在、春休みの真っ只中なんだケド、日中、なっぽが仕事に行っている間は、いつもの如く義父母のお世話になっているワケですっ d(^-^)b
ンで、昨日の昼間、外で手を引っ掛けたらしく、右の人差し指に長~いとげをブッ刺した~~ ヽ(@@)ノ
義母もご丁寧なコトに、取るのがいやだからと、なっぽが帰宅するまでバンドエイドを貼ってそのままにしといてくれた~~ ヽ(≧▽≦)ノ

ンで、夕飯のあと、とげ取りに格闘するハメに。。。
針で、とげの刺さった皮の上を剥ぎ、ピンセットでとげを抜こうと試みたンだケド、とげが長すぎて、引っ張っても途中で切れてしまう~~ ( ̄□ ̄;
何度やっても、ちょっとずつしか取れないの~~!!
もえもえもベソかいてるし。。。
あまりに痛々しいので、昨日は途中で中断し、今朝も再チャレンジしたケド・・・
やっぱ、途中で切れてしまい、全部一気に抜くことはできなかった。。。
実はまだ、少しだけどとげが指に刺さったままなんです・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
やっぱ、コレって、とげが刺さっている部分の全部の表皮を剥いて取るしか、一気にとげを取り去る方法はないんでしょうか~~?
嗚呼・・・どなたかとげ取り名人の方、方法を伝授してほしいぃ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ

只今、一時中断中。
夜、再々チャレンジ予定っす~~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

テーマ:まちづくり - ジャンル:地域情報

10 : 07 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキマスイッチ 「スキマスイッチ TOUR’06”空創トリップ”」 (BlogPet)
2006 / 03 / 28 ( Tue )
なハナシなので、ステージの上に立つ卓弥クンの表情が残念ながらぜーんぜん見えなかったよぉ~~
♪今回、一番、卓弥クンの声にハリがあったと聞いていスキマ人気っす~~
┐( ̄)
ヘ ̄
┌席は、思い切って列の最後尾に着くことにした、艶のある歌声に思いっきり聴き入ってしまいましたぁ~
(ノ)
~▽
~ノ
会場は定刻などを堪能しなかった
と、ぱんこが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 50 : 38 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボウケンジャーに遭遇っ!!
2006 / 03 / 27 ( Mon )
昨日のお昼前なんだケド、なっぽ家の近くにあるショッピングセンターに轟轟戦隊ボウケンジャーがやってきたっっ!! w(@@)w
・・・ってコトで、日曜恒例の朝市に出かけがてら、姫様ズのリクエストでボウケンジャー・ショーを観てきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

ちょうど買い物に出たのが、午前10時チョイ過ぎ。
ンで、2店舗をハシゴして、ボウケンジャーのショーをやるコトになっているショッピングセンターの入口に着いたのが午前10時半頃。。。
すると、入口近くのショーの会場には、すでに何人かのお客さんが集まっていて、広げられているビニールシートの上で場所取りしていた。
ショーは11時半からなモンで、まだまだ時間に余裕はあるっちゅーのにぃ~~(苦笑)
でも、ソレを見た姫様ズは、自分達も一緒に場所取りしたい雰囲気・・・
そんなんで、「もう座って待ってる?」と聞くと、もえもえが「ウンッ!」とな。
もぅ~~、こんなトキだけはミョーにやる気満々のもえもえだったりしますぅ~(苦笑)
そんなワケでして~、なっぽはショッピングセンターの中で買い物があったモノで、姫様ズをシートで待たせて、一人で買い物に行くことに。。。

・・・が、大して買い物するものがなかったモノで、すぐにショーの会場に戻ってきた。
その時点で、時間はまだ11時ぐらい・・・
 ゲッ! まだ30分近くもあるのかよぉ~~っ!!
思いっきりヤレヤレな気分のなっぽだったりしますぅ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

・・・が、観る気満々の姫様ズに、今さら ヤッパリ帰ろうよ~ と言えるハズもなく(笑)
シートに座って席取りしている姫様ズに「ママは後ろで立って観てるから」と声をかけて、後方に移動。
子供と一緒にシートで座って観る親も多いと思うンだケド、なっぽ的には基本的には子供対象のショーだと思うから、できればシートの見やすいトコロにイッパイ子供を座らせてあげたいからね~。
大人が座ったら、後ろの方に座る子は、よく観えなくなっちゃうでしょ?
子供が楽しめなきゃ、しょーがないモンねぇ~
大人はどうせ、子供のお付き合い的なカンカクしかないんでしょうから。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ま、どうしてもそばでボウケンジャーを観たい って大人の方がいれば、別ですが~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

時間が近づくにつれ、会場にはワンサカと人が集まりだした。
早く時間にならないかなぁ~・・・」と、ヤキモキしながら時間の経過を見守っていたなっぽだったンだケド、ようやく時間になり、ショーが始まった。

この手のショーにはありがちな、お姉さんが登場して、みんなにお約束をしてほしいコトを話す ←シートから出ないことトカ、靴は脱いでシートに上がり、自分のそばに置いておくことナド
そして、いよいよお姉さんの声に続いて、みんなで「ボウケンジャー!!」とボウケンジャーを呼ぶ(爆)

ボウケンジャーが登場し、ショーがいよいよスタート★
なっぽはボウケンジャーを観たことないのでわからなかったンだけど、どうもジャリュウ一族っていうのがボウケンジャーと敵対する悪者らしい。
そのジャリュウが出てきて、ボウケンジャーと戦いを繰り広げるンだケド。。。
何度かこの手のヒーロー物のショーを観たことがあるケド、悪者役の人たちって、ホント、おもしろいよね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
トークが絶妙っていうのか、おもしろおかしく子どもたちをステージに引っ張ってきたり、怖がられないように上手くステージをまとめてくれていて。。。
ボウケンジャーは、ただカッコよく戦ってればいいだけなんだケド、間を持たせる悪者のリーダー格の方の進行次第でステージがぜーんぜん違うんだよね~~。
悪者なんだケド、なーんかなっぽ的にはジャリュウに好感が持ててしまった (* ̄m ̄) ププッ

ステージに上げられたのは、男の子(8歳)と女の子(7歳)の男女一人ずつ。
だけど、女の子がなんとなーく恥ずかしそうなカンジがしていたのを察したのか(小1ぐらいのトシは、一番恥ずかしがり屋の盛りだモンね~~)、ジャリュウさん(爆)がお土産を渡して席に戻してあげ、別のやりたいと手をあげた5歳の女の子をステージに上げ、ジャリュウ流の挨拶の仕方や、ボウケンジャーと戦っているトキのジャリュウに対する応援の仕方を指南する(爆)
男の子より、あとから立候補して出てきた小さな女の子の方が元気がよく、大きな声で返答したり、言われたとおりに行動していた。
かわいいよね~~ (*^^*)
もえもえたちも、ステージに手をあげて上がってくれればいいのにぃ~~・・・って、そーいうキャラじゃないなぁ~(苦笑)
ステージに協力したお二人は、お土産をいただいて席に戻っていきました~~♪

ショーが終わったあと、ボウケンジャーと一緒に写真が撮れるってコトで、写真撮影会に突入した~★
コレマタ、姫様ズが撮りたいというので、長蛇の列に並ぶことに。。。
ショーが11時半から始まり、約30分ほどやっていて、それからの撮影会。。。
しかも、ショーを観ていたほとんどの子が撮影会の列に並んだもんだから、その列の長いことといったら!! ( ̄□ ̄;
しかも、ノロノロしている姫様ズのおかげですっかり出遅れてしまい、なっぽたちは後方に並びこむことになってしまった。
朝から何も食べてないなっぽは、もぅ~~腹ペコで死ぬかと思ったよぉ~(苦笑)

・・・が、意外にスムーズに撮影は進んでいき、午後1時過ぎまで家に帰れないかと覚悟をしていたのに、12時半頃には撮影完了して、どーにか帰路につけた~~ \(^▽^)/

ホントの撮影の方は、ショッピングセンター内の写真屋サンが無料サービスで行ってくれているンですね~。
つまり、プロに撮ってもらっているんです \(^▽^)/
ンで、その写真、今日から4月の頭まで、ショッピングセンターで全員分を展示&プレゼントしてくれることになっています~★
・・・ってコトで、近々、引き取りに行ってこないと~~ (*^^*)

プロとは別に、なっぽもカメラを持っていっていたので、慌てて後ろからパチリ★してきました~ d(^-^)b
撮影自体がかなりの人数をさばくため、思いっきり流れ作業だったモンでボウケンジャーと一緒に立っていられる時間はホントに僅かでして。。。
そんなんで、大慌てでシャッターを切ったモンで、二人ともうつむき加減だなぁ~(苦笑)
プロの撮ったのも、そんな感じなのかしらン?? ( ̄~ ̄;)ウーン

P3260059.jpg

↑ なっぽ撮影

それにしても・・・ボウケンジャー効果だよね~~★
帰宅して、姫様ズが言うコトをきかないと、「ホラ、すぐソコまでジャリュウが来ているんだよね~。 あとでウチに寄ってもらうよ!!」なーんて鶴の一声で、突如としていい子ちゃんに変身してくれちゃう姫様ズなんですから~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
嗚呼・・・まさに、ジャリュウさまさまだわぁ~~♪
それだけでも、ショーを観に行った甲斐があった??(爆)

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

10 : 44 : 42 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
「県庁の星」 & 「SPIRIT」
2006 / 03 / 26 ( Sun )
昨日は、旦那は朝からお仕事・・・
いよいよ仕事も大詰めのようで、ココントコ土日もなく働いている状態なんだよねーっ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、体、壊さない程度にがんばってもらいたいよねぇ。。。

ンで、お天気もよかったモンで、昨日は家事もソコソコがんばって、午前中に買い物も済ませて、かなっぺの保育所にお昼寝用布団の引き取りに行ったりした。

そして、夕方からお出かけしてきたンだよね~っ ヽ(≧▽≦)ノ
少し前にココにも書いたケド、春から心機一転、新しいコトにチャレンジしよう ってコトで、ずぅ~っとやりたいと思っていた太極拳を始めることにしたンだケド、その申し込みに出かけてきた。
ンで、ついでに映画を2本、まとめ観してきちゃったよぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ

観てきたのは、↑の「県庁の星」と「SPIRIT」!!
「県庁の・・・」の方は、久々の織田裕二さんの主演作品だから、トニカク観たかった(笑) ←ミーハー σ(^-^)
SPIRIT」は、ご存知のとおり、なっぽは武闘モノやアクション物が空きだからね~~(苦笑)
そんなんで、劇場で予告観て、真っ先にみっ・・・観たいっ! と思った作品なんだよねーっ。


・・・ってコトで、「県庁の星」の方から、カンタンにご紹介&レビューなんぞを。。。 (*^^*)

ストーリーの方は。。。
K県庁のエリート公務員・野村聡(織田裕二)は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っている。
プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、半年間の研修に借り出された野村は、三流スーパー「満天堂」に派遣されることに。。。
パート従業員の二宮あき(柴咲コウ)が野村の教育係になるが、役所のスキルを押し通そうとする野村は、スーパーの現場に馴染めない。
その頃、県庁では、野村抜きでプロジェクトが動きはじめてしまう。。。
何とかプロジェクトに戻ろうとする野村だが、すでに自分がプロジェクトにとって必要とされていないことに気がつく。
また、婚約者の貴子(紺野まひる)から一方的に婚約を解消され、全てを失ってしまう。。。


純粋に、楽しめた作品でしたね~ (*^^*)
お役所仕事のマニュアルじみたトコロは、なーんかちと大げさな感もあったケド、きっとあながち全部を否定できないだろうな~ ってカンジだったしぃ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
織田さんの相変わらずの達者な演技と、相手役の柴咲コウさんの自然体なカンジがとてもよかった~ (*^^*)
スーパーで働く人々の雰囲気も、アットホームなカンジでよかったしぃ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
2時間11分と、ちと上映時間は長めだけど、あまり時間を感じさせられるコトなく、一気に観ちゃった ってカンジ!
特に、キモチを切り替えて、スーパーのために力を尽くす野村と、ソレをサポートするあきの姿がすがすがしく、観終わったあと、ホントに爽やかなキモチになりましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
万人が楽しめる作品じゃないかな?

なっぽが鑑賞したのは、午後6時過ぎと、少し早い夕飯時間に重なるからか、一緒に鑑賞したお客さんは30名程度だったような。。。
でも、意外なコトに、年配のご夫婦が鑑賞していました w(@@)w
自分と年齢層が違う方が、この作品にどんな感想を持たれたのか、とても興味深いですね~~★

県庁の星

●松谷卓“「県庁の星」オリジナル・サウンドトラック ”CD(2006/2/22)

腰部結びエプロン☆封切りされました!映画「県庁の星」に登場!


さて、いったん劇場を出て、再度、入場!!
今度は、レイトショーで「SPIRIT」を鑑賞してきた ( ̄~ ̄)v

ストーリーをカンタンにご紹介しますと。。。
病弱だった少年・元甲(ジェット・リー)は、やがて成長し天津一の格闘家となるが、その傲慢さゆえに恨みを買い、家族に向けられた凶刃によって悲劇のどん底に落ちていく。
いくつもの苦悩と、数知れない戦いの果てに、彼を待受けていたのは歴史に残る大舞台・史上初の異種格闘技戦だった。
全世界から集まった屈強な男たち。
会場に渦巻く興奮と野望。
しかし、彼の胸にある思いは、勝者の栄光を掴むこととはまったく無縁の、静かにたぎる情熱だった・・・


サスガ、ジェット・リー!! ってカンジの、まさに期待通りのアクションシーンが満載っす w(@@)w
もぅ~~、あまりの迫力に、思わず「いわ~~~っ!」って声が出ちゃったほど (^^;
ハラハラドキドキ、スリル満点でしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ラストの中村獅童さん演じる田中との戦いのシーン。。。
アレって、毒を盛ったのは、日本人ってコトなんでしょうよねぇ~~??
あまりにも卑怯な行為に、思いっきりビックリしちゃったよぉ~~ ( ̄◇ ̄;)
実在の人物のオハナシだけに、なんかねぇ~~っ。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・で、そんなインチキ臭い試合を強いられた対戦相手の田中の潔さや武道家同士としてのSPIRITにカンドーしたねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
元甲が田中へ向けて最後にこめた拳の意味は、まさに幼少時代の彼の父親の武道精神そのものだったんだろうなぁ~。。。

・・・と、ひとしきり感動したトコロでエンディングに流れてきたHIGH&MIGHTY COLORの曲には、ちとビックリ!! w(@@)w
なーんか・・・作品のイメージと、あまりにもミスマッチで。。。(苦笑) ←ハイカラファンの方、ゴメンナサイぃ~~ m(_ _)m
曲がどーこーというワケじゃなくて、ちとこの作品には合わなかったんじゃないかな~ って違和感がなっぽ的にはバリバリでしたなー (^^;
なんか・・・作品の余韻が、一気にぶち敗れたカンジでした ヽ(´ー`)ノ

公開してあまり経っていないにも関わらず、意外にもお客さんは20人弱ほどしか入っていなかったような。。。
やっぱ、レイトショーだから??
それとも、武闘モノは、やはり好みが分かれるのかな~~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
アクションシーンが素晴らしいだけに、残念だなぁ~。。。

霍元甲(SPIRIT)香港版VCD【お取り寄せ商品】


・・・ってコトで、興味がおありの方は、両方ともまだまだ絶賛上映中ですので、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ


あ・・・オマケですが、少し前に告知させていただきました、稲垣潤一さんのGyaoでのライヴ映像の放映についてですが、とうとう一昨日よりスタートしましたぁ~ \(^▽^)/
実はなっぽもまだ観てないンだケド、曲目のリストを見ると、どうもライヴの全てを放映するワケではないようで、その中でもハイライト的なモノとリハーサルなどのドキュメントの1時間弱のモノのようです~。
ちなみに5/1まで何回でも観れるようデス~~ (ノ~ ▽~)ノ
ぜひチェック入れてみてくださいね~~★

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

01 : 22 : 39 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
修了式
2006 / 03 / 25 ( Sat )
昨日は、もえもえの学校の修了式でしたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
初めての小学校生活に期待と不安を膨らませてスタートを切ってから、なんとか1年が過ぎたンですね~。
シミジミ・・・
初めてのコトだらけだったと思うケド、もえもえ、この1年間、ホント、よくがんばったと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

通知表をいただいてきたンだケド、義母からあらかじめ「先に見させてもらっていい?」って聞かれていた。 ←なっぽや旦那は仕事で帰宅がおそいため
返事はモチロンOK!
ま、もえもえの成績なんて、下がることはあっても、まず上がってるコトなんて考えられないしぃ~。。。(苦笑)
変動なしで、ヨシヨシってカンジだモンなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
つまりぃ~、隠すほどのモノじゃないってコトです(爆)

なっぽも帰宅して見させていただきましたが、ぬわぁ~~んと、もえもえっ!!
成績が上がってたぁぁぁ~~!! ヽ(@@)ノ
A評価が2つも増えているっっ!! w(@@)w ←なっぽ家にとっては大ニュースなり~~(爆)
予想外のデキゴトに、なっぽ、思いっきりビックリしちゃいましたぁ~。
よくがんばったね、もえもえっ!!

・・・ってコトで、昨日は珍しく久々に旦那も早く帰宅してきたので、家族揃って行きつけのラーメン屋さんで夕飯しちゃいました~~(笑)
もえもえに「ホラ、遠慮しないでどんどん食べて~~!!」なーんて、もえもえに餃子を勧める旦那。
ホーント、ささやかなご褒美だわぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
食事の帰りの道すがら、もえもえのリクエストに応えて、アイスクリームを買ってくれた旦那ですぅ~~(笑)
なっぽとかなっぺもおこぼれを頂戴できて、ラッキーでしたぁ~~ \(^▽^)/

ホント、長かったような、あっという間だったような。。。
いろいろあったようで、そうでもない1年間だったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
でも、もえもえが楽しんで学校に通ってくれたコトが、一番大きいなぁ~。
そして、世間では連れ去り事件なんかも頻発され、イロイロと心配も多かったケド、それでも無事に1年間が過ぎてくれたコトをうれしく思ったりしています~♪

さて、4月からは下級生を迎える立場になるワケだよね~~。
ま、ウチの近所は1年生はいないので、今までと変わらずの登校班のメンバーなんだケド。。。
でも、きっと、お勉強も今までよりも難しくなるだろうし、もえもえもイロイロと大変なコトも増えるだろう。。。
ま、もえもえなりにがんばってくれれば、なっぽも旦那もそれでヨシ!ってカンカクだからねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ
気楽に新学年になっても、お互いがんばりましょ、もえもえっ d(^-^)b


みんなが寝静まってから、深夜にかけてノーンビリ「MUSA 武士」を鑑賞しました~★
私の頭の中の消しゴム」でかなり注目を集めたチョン・ウソンさんが出演されている作品ですね~~ (*^^*)

ストーリーは・・・といいますと。。。
1375年、朝鮮の高麗は明朝と友好関係を築くため、南京城へ使節団を遣わした。
しかし、城に辿り着いた使節団はスパイ容疑をかけられ、広大な砂漠地帯へ流刑されてしまう。
一行はランブルファ将軍(ユー・ロングァン)率いる元軍と遭遇し、彼らに捕らわれていた明のブヨン姫(チャン・ツィイー)を成り行きで救い出す。
しかし追撃する元軍により圧倒的に不利な立場に置かれ、元軍から「姫を渡さなければ、皆殺しにする」と宣告される。
彼女を引き渡せば終わる闘い。
誇りのために闘いつづけるのか?
それとも、生きて故郷へ帰るため姫を引き渡すのか?
それぞれの想いが交錯する中、彼らはひとりの武士として最後の決断を迫られる・・・


戦のシーンがかなり多くて、それもかなりの血なまぐささ!!
あまりの迫力に、思わず目を覆いたくなるシーンも多々あり。。。
ちと、なっぽ向けの作品ではなかったようです・・・ (--;)

確かに、チョン・ウソンさんはカッコよかった。。。
だけど、なっぽ的には将軍役のチュ・ジンモさんや、弓の達人の武士役のアン・ソンギさんが気になったなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
最後の戦いのシーンで、全員で命を懸けて戦う決断をするトコロ、カッコいかったですね~~ (*^^*)
でも・・・やっぱ、戦の血なまぐささは、ものすごいモンがありましたケドね~~(苦笑)

興味がおありの方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ

MUSA -武士- ディレクターズカット完全版

MUSA-武士-(期間限定)

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

13 : 34 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
発熱っっ!!
2006 / 03 / 23 ( Thu )
昨日の朝のコトなんだケド~。。。
かなっぺ、突然の発熱っっ!!であります~~ ヽ(@@)ノ

ホント、ぜーんぜん予兆がなかったモンで、まさに不意打ちっ!
なっぽなんて、一昨日の夜はお気楽にライヴにお出かけしちゃっていたりしたモンで、なーんかミョーに罪の意識~★だったりします・・・ (--;)

はじめ、計り間違いかと、何度も熱を計りなおしたンだケド、どうがんばっても37.6℃以下のデジタル表示はしてくれない。。。 ←一番最初に計ったトキは37.9℃だった ( ̄□ ̄;
かなっぺに「どっか調子悪いぃ~?」って聞いたケド、「べつにぃ~・・・」の一点張り。
具合が悪いどころか、いつもと変わらないハイテンションぶり。。。(苦笑)
そんなんで、発熱は間違いじゃないかと思ったンだケドねぇ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

旦那が「医者に連れて行けよ~」と言うモンで(少し前の中耳炎騒動で、医者に連れて行かなかったことによる弊害にかなり懲りたらしい)、発熱だけだから解熱剤で様子をみればいいかと思っていたンだケド、念のため と医者に連行してきた。。。
もしかしたら、かなっぺが上手く自分の体調を言い表せていないかもしれないしね。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
発熱の原因も気になるし。。。

・・・がっっ!!
医者はかなり混んでいたらしく、先に出勤時に旦那が診察券のみ出してきてくれていたンだケド(旦那の職場の近くにかかりつけ医があるため)、「10時ごろ来てくれって!!」と連絡があった。

 えぇ~~っ? 10時なんて、仕事にギリギリだよぉぉ~~ ヽ(@@)ノ

仕方ナシに10時少し前に医者に出かけてきたンだケド。。。

聴診器をかなっぺの胸や背中に当てていた先生は、「呼吸は特におかしいトコロはないねぇ~」と。

じゃ、アーンと口を開けて!!

言われるままに、かなっぺがアーンと大きな口を開く。
・・・と!!
あぁ~っ! コレは!!」と先生。
喉がかなり鮮明な赤みを帯びていたとのコト。
コレは、溶連菌の疑いがあるねぇ~」と。
そんなに喉がまっかっかなら、当然ながら喉、痛かったろうに。。。
かなっぺってば「いたくないよー」って言ってたぢゃんっ★
お前は、痛みを感じないンかぃっ?? (--;)

綿棒の長めってカンジのモノで、喉の粘膜を採ったのかな?
検査をしていただいた。
ンで、待つこと約10分・・・
結果は、やはりでしたよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
かなっぺ、溶連菌感染しちゃってたンですね~~! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
保育所で移ってきたのか??

・・・ってコトで、熱が下がるまで、保育所は登所停止であります~~ (T_T)
ま、自己判断しないで、医者に連行してきてよかったよぉ~~。

・・・ですがぁ~。。。
今朝からかなっぺ、熱が下がりましたっ w(@@)w
ま、先生が「1~2日で熱は下がるから・・・」とは言っていたケド。。。
今朝の検温結果は、36.7℃と、かなっぺにとっては平熱の範疇。
・・・が、大事をとって、今日一日は保育所はお休みさせています。
相変わらずいつもと変わらぬ様子のかなっぺで、朝からDVDに釘付け状態してますが~~(苦笑)
明日は、週一の耳鼻科診察日だし。。。
なんか、ホントにココントコ、医者がかりが頻繁だわぁ~~ (--;)

ま、ひとまず復活傾向にあるかなっぺ。
一段落カナ?

・・・が油断大敵っ★
もえもえに移らないように、気ィつけなきゃ!!
ま、今週で春休みに入るから、移っても少しは気が楽なもえもえチャンですが~~(笑)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

09 : 59 : 08 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキマスイッチ 「スキマスイッチ TOUR’06”空創トリップ”」
2006 / 03 / 22 ( Wed )
行ってきましたよぉ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
昨日・3/21、スキマスイッチのコンサートツアーに参戦してきましたよぉ~~♪
場所は東京国際フォーラム ホールA!
20日・21日とフォーラムで2Daysしていたンだケド、その2日目を参戦してきましたぁ~ ( ̄~ ̄)v

ホントは、お昼頃から都内に出て、少し前から公開がスタートした、ジャッキー・チェン主演の「The MYTH/神話」を観たかったンだけど(ウチの近くでは上映館がないため (T_T))、あいにく昨日は義父母&旦那が稲の種まきをするとのコトで、義母の姉である伯母までその手伝いに来るコトになっていたので、サスガに嫁のなっぽが私用でフラフラ遊びに行ってるワケにもいかないでしょぉ~~(苦笑)
そんなんで、断念っ★
映画鑑賞は、また後日 ってコトで、コンサートに間に合うように少し余裕を持ってノンビリと午後からお出かけしてきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

会場は、東京駅から徒歩5分程度のトコロ。
有楽町駅からの方が近いケド、東京駅の広い構内を乗り換えで歩き回ってるウチにホールに着いちゃう と思い、東京駅からアクセスすることにした。

スムーズにホールに到着~♪
・・・で、開場時間は過ぎていたので、サッサに中に入り込むことができた。

・・・がっ!!
しばらく行くと、長蛇の列が!!! ( ̄□ ̄;
なんと、グッズ販売の順番待ちの列で、なっぽは少し早くに会場入りしたので、間を持たせるために先にパンフでも買おう と思っていたモンで、思い切って列の最後尾に着くことに。。。
・・・が、その最後尾にさえ、エスカレーターで4階まで上がり、その階段のトコロまで行って最後尾なんですね~~ (^^;
ま、列はノロノロと進んでいき、ようやくグッズ売り場に到着し、どうにかパンフをゲットするコトができましたが~~(苦笑)
ヤレヤレ、パンフひとつを買うのも一苦労の、ものすごーいスキマ人気っす~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

席は、1階席のやや後方より。
だけど、意外に舞台がよく見渡せた。
・・・が、オチがありまして、それも前の座席の人がまだ来ていなかったから(苦笑)
ちょうど男性だったモノで、いいポジションが頭でさえぎられて、かなり観にくかった~~ (>_<)

昨日は祝日だったので、午後4時半開場・5時半開演 とスタートが普段より早め。
お仕事に出ている相方の参戦者である悪友・やのちゃんは、時間にどーにも間に合わないようで、その連絡がメールで入ってきた。
どうせ時間通りには始まらないだろう と思っていたら、ぬわぁ~んとライヴは定刻より5分ほど遅れてスタートした!! w(@@)w

いきなり「ボクノート」でスタートした今回のツアー♪
この曲、ご存知の方も多いかと思うケド、現在、公開中の「ドラえもん」の映画の主題歌になっているナンバー。
そして、お二人もこの映画で声優デビューしているンですね~~(笑)
あとで二人で映画のセリフを披露してくれたりしてましたが。。。
なっぽの大好きなナンバーを初っ端から聴くことができて、なーんかものすごーくウレシクなっちゃった~ “o(* ̄o ̄)o”

ステージ構成は、主にアルバム「空創クリップ」を中心に、「夏雲ノイズ」からもチラホラと。。。
途中、バラード曲が中心になったトコロがあったンだケド、やのちゃんはココントコ連日、仕事が無休状態で、しかもほとんど寝てないらしく、ウトウトっとしちゃったトカ(笑)
スキマのナンバーが、いいアルファー派出してくれたのかもね~~ (* ̄m ̄) ププッ

今回で、生・スキマを観るのも4回目(・・・だったと思う)だったンだケド、今までで一番、卓弥クンの声にハリがあったというか。。。
なーんかとてもパワフルで、それでいて温かくて切なくて。。。
3/6の名古屋の公演が、風邪&声帯結節で延期になったと聞いていたので心配してたケド、どうやら完全復活してくれたようですっ \(^▽^)/
・・・が、あまりムリしないでね~~♪

今回、一番、なっぽ的に心に染みたナンバーは、「雨待ち風」。
シットリとした、艶のある歌声に思いっきり聴き入ってしまいましたよ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

相変わらず「ふれて未来を」や「全力少年」ではノリノリのハイテンション♪
なっぽも、「全力・・・」では、いつもの如く飛び跳ねちゃったしぃ~~ (* ̄m ̄) ププッ
未発表の新曲も披露してくれたりして、超ゴキゲンなライヴでしたね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
アンコールの「螺旋」、うれしかったなぁ~ \(^▽^)/
会場は一体になり、ホント、熱気でムンムンだったよ~ (*^^*)

コンサート終了後、やのちゃんはグッズ売り場にGO!!
どうやら終演後の方が、グッズコーナーはスムーズに買い物できたようで、アーっという間に買い物を終えたやのちゃんが戻ってきました~(笑)

ンで、軽~く食事をして、久々に雑談をして。。。
家に着いたのは、午前1時前!!
またまた午前様っす~~(苦笑)

そんなんで、今日は思いっきり寝不足!!
・・・が、どこか心地いい寝不足感?
いい充電ができたようです♪

またスキマライヴに参戦するのが、今から楽しみだったりします~ (^^)
・・・と、ライヴ終了後は、しばらくはアルバム作りをするようなハナシなので、次のライヴはそれが完成したあとカナ??
待ち遠しいです。。。

ただ、フォーラムはかなりキャパが広いので、ステージの上に立つ卓弥クンと真太クンの表情が残念ながらぜーんぜん見えなかった。。。 (;;)
どうせなら、モニターなんかでチラチラでいいので、ちとステージ上の二人を映してくれればうれしかったな。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・と、そーそー、そんな二人のライヴを至近距離で観れちゃうチャンスが!!
CS「TBSチャンネル」 4月30日(日) 21時~23時にこのコンサートの模様を独占放送決定ですっっ!! \(◇^\)(/^◇)/
なっぽ家では残念ながら鑑賞できないンだケド。。。(涙)
でも・・・もし観るコトができる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご覧くださいませませ~♪
スキマ色満開の楽しいステージが堪能できるハズです (^_-)-☆バチッ

●スキマスイッチ“ボクノート”<通常盤>CD(2006/3/1)

■送料無料+10%OFF■スキマスイッチ DVD【別冊スキマスイッチ】

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

09 : 45 : 38 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子ども会 (BlogPet)
2006 / 03 / 21 ( Tue )
ネットで狭しらお弁当などを呼んで手渡していく
すっごく疲れちゃいました~(苦笑)
親たちはお菓子やらお弁当を食べまくっているモンで、今年はできるだけ、子ども会なんだケド、意外にウチには昼食代わりにパクつき
昨日は、前年度の決算報告を聞いたり、今後の会の歓送迎会があり、出席してから必要に出されている、なっぽだって、お腹すいてるのに使えるかなぁ~~( ̄~ ̄;)
ウーン実は、「かなもえもえを頂いてきたンだケド、6年生や新10時半から必要になる自由帳なので、他にもチビ共は図書カード!!」
せっかくもらったンだケド~~(苦笑)
親同士の付き合いっていうのもいるモンで、実に3ヵ月ぶりの子ども会の歓送迎会の?
と、ぱんこが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 50 : 24 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
◎緊急告知◎
2006 / 03 / 21 ( Tue )
以前、なっぽがデビュー以来、かなりリキ入れてお慕い申しております(爆)稲垣潤一サンの25周年記念ライヴの模様がGyaoにて放映される・・・と告知させていただきましたが、放映日がとうとう決定いたしましたぁ~ \(◇^\)(/^◇)/
・・・ので、お知らせさせていただきますねっ♪

2006年3月24日より放映スタートすることになりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
期間の方は、ちと今の段階ではわからないのですが。。。(苦笑)

完全無料で2月18日に東京・品川 エプソンアクアスタジアム内 ステラボールにて行われたライヴを楽しむコトができます。 ←なっぽは会場で体感済★
こんなラッキーなチャンスは、なかなかないですよ~~!!
お時間がある方、興味の少しでもある方は、ぜひぜひ24日からの放映、チェックしてみてくださいね~~ (^_-)-☆バチッ
なっぽも当然ながら、当日のライヴの様子を思い出しながら、楽しみたいと思っておりまする~ “o(* ̄o ̄)o”

 ★Gyao HP★

そして、24日の放映に先駆けまして、只今、Gyaoにて予告として、稲垣本人によるコメント&ライヴのラストに歌ってくれた「Unchained Melody」のライヴ映像を公開しておりますっ w(@@)w
コチラも要チェックですぞ~~!!
汗だくで歌う姿は、ホント、彼らしいです~~ (* ̄m ̄) ププッ

 ★稲垣 予告コメント&おまけライヴ映像★

テーマ:音楽番組 - ジャンル:音楽

00 : 12 : 23 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子ども会
2006 / 03 / 20 ( Mon )
昨日は、もえもえの子ども会の歓送迎会があり、出席してきましたぁ~★ ←新1年生の歓迎&6年生の送別を兼ねた会ですねぇ~ (*^^*)
12月のクリスマス会をウッカリすっぽかしてしまったので、実に3ヵ月ぶりの子ども会行事参加・・・となったンだケド~~(苦笑)
今回は、「かなも いくーっ!」って言うモンで、他にもチビちゃんを連れて参加してくる方もいるモンで、かなっぺも一緒に参加してきたンだケド。。。

近くの共同利用施設にて行われた子ども会なんだケド、去年と同じく、6年生や新1年生にお祝いの品を送り、あとは残りの子供たちに進級のお祝いをひとりひとり名前を呼んで手渡していく。。。
去年、もえもえは学校に上がってから必要になる自由帳なんかの学用品を頂いてきたンだケド、今年は図書カード!!
せっかくもらったンだケド、意外にウチには必要ないモノかも~~。。。
・・・っていうのも、もえもえってば図書館派でして、休日に旦那と一緒に近くの図書館に本を借りに行くコトが多いモンで、あまり本を買う機会がないんだなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
実は、入学のトキに親戚から頂いた図書券も、ずぅ~っと使わずじまいで取っておいてある始末。。。
ま、もう少し高学年にでもなれば、辞書でも買うのに使えるかなぁ~? なーんて思っていますが。。。(苦笑)

親たちは、前年度の決算報告を聞いたり、今後の会の運営ナンカのハナシがあったりと、目の前にお弁当やらお菓子が置いてあるのに、そんなの食べている雰囲気じゃないンだケド、子供たちはお菓子やお弁当を食べまくり、部屋の中や廊下を所狭しと走り回ってたりする(爆)
その騒ぎ声がうるさくて、報告している役員さんの声がぜーんぜん聞こえないっ (^^;
そんな雰囲気の中、学校に上がっていないかなっぺを含むチビ共はモクモクと親用に出されているお菓子やらお弁当を食べまくっている~~ δ(⌒~⌒ι)
なっぽだって、お腹すいてるのにさぁ~~ ←いつも朝メシ抜きなので★

10時半から始まって、お昼頃にどうにか会はお開きとなった~~ ヽ(´ー`)ノ
帰りがけに買い物をしてから帰宅。
そーして姫様ズが残したお弁当をなっぽは昼食代わりにパクつき。。。 ←むなしー (T T)

なっ・・・なんか。。。
すっごく疲れたっっ・・・ O=(_ _;; バタリ
大して何をしたというワケじゃないのに、なんだかすっごく疲れちゃいました~(苦笑)
親同士の付き合いっていうのも、意外に疲れるモンなんですよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・が、もえもえは久々の子ども会、楽しかったようです。
かなっぺも、お菓子をたらふく食べて、ご満悦な様子だったし。。。

今年はできるだけ、子ども会の行事にもえもえを参加させてあげなきゃ♪
マジでそう思っている、なっぽだったりしますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

10 : 12 : 20 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
韓・動の韓流ミュージカル「ジキル&ハイド」
2006 / 03 / 19 ( Sun )
旦那の仕事もいよいよ大詰めらしく、一昨日(正確には昨日の深夜というんだろうか?)は深夜に帰宅したンだケド、昨日は午前10時前には姫様ズを引き連れて、近くの高校のグラウンドまでだと思うンだケド、高校野球観戦に出かけて行った・・・
ホント・・・疲れていても、好きなコトにかける情熱ってスゴイね~~(苦笑)
・・・って、コレってなっぽにも言えるコトだから、決して笑えないって!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

ンで、みんながお出かけしている隙(爆)に、なっぽもお出かけしてきたよ~ン♪
都内まで、↑の韓流ミュージカル「ジキル&ハイド」観に行ってきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

コレってば、「フー・アー・ユー?」や「ラブストーリー」「マラソン」なんかでお馴染みのチョ・スンウくん主演のミュージカルでして。。。
東京と大阪で来日公演をするというのを知り、早速、チケットをゲットしたンだよね~~。
そう・・・なっぽ、スンウくんの大ファンなんだよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
人の心をうつ、繊細な演技にベタぼれでして、それに加えて歌もすっごい上手いンだよね~~!!
実は今回のチケットを取るにあたり、ネットで以前に韓国で上演されたトキの舞台映像ダイジェスト(コチラから観れますっ♪ →映像ダイジェスト)を観ることができたンだけど、そのトキに聴いた歌の上手さにカンシン&感動しちゃって。。。
ソレが決め手でチケットを取っちゃった・・・といっても、過言ではない~~(笑)

・・・ってコトで、意気揚々と出かけてきましたよ~っ♪

場所は、東京・五反田のゆうぽうと簡易保険ホール。
行ってみてビックリしたンだケド、ココの結婚式場で、ウチの妹、ン年前に結婚式を挙げたんだった~~!!
ホールに着いて、 アレ? ココってば!! って気がついた、おマヌケななっぽだったりしますぅ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

なっぽは、マチネーを鑑賞してきましたっ♪
座席は2階席だったンだケド、ほぼド真ん中で、しかも舞台を上から見下ろすカンジで、ものすごーくよく見えるトコロだった (*^^*)

ストーリーは・・・
ご存知の方も多いかと思うのですが、カンタンにご紹介しちゃいますと。。。
1885年・ロンドン。
有能な医者であり科学者でもあるヘンリー・ジキル(チョ・スンウ)は、人間の精神を分離させ精神病患者を治療する研究を始めるが、人間を対象とした臨床実験に入る段階で取締役会の反対にあってしまう。
結局、ジキルは自分自身を対象に実験を行うが、精神が「善」と「悪」に分裂され、「悪」である第2の人格・ハイドが内面を占めるようになってしまう。
ハイドは取締役会でジキルの意見に反対した役員を次々と殺害していく。
「善」と「悪」の分離をコントロールできなくなってしまったジキルは、ハイドに精神を乗っ取られるままに、ウェストエンドのクラブで出会った娼婦ルシーを殺害し、婚約者であるエマまでも殺そうとする。
エマの呼びかけにより「善」の心を取り戻したジキルだったが、エマを守るために自らワトソンの刀に身を投げたのだった。
彼が最後に残した一言は・・・


韓流ミュージカルってコトで、当然ながら俳優さんたちもみーんな韓国の俳優さん!
・・・ってコトで、上演言語も当然ながら韓国語なんですよね~★
なっぽは韓国語が堪能なワケはなく、じゃ、どうやって観劇を楽しむコトができたのか?っていうと、このミュージカル、韓国語上演・字幕付ってヤツだったンですね~~ w(@@)w
舞台の左右に字幕を映し出すスクリーンを設置しての上演だったンだケド、初めのうちは字幕を追うのが精一杯で、舞台の流れを観ている間もなかった~~(苦笑)
しかも、字幕の文字が小さいのよぉ~~ ( ̄□ ̄|||)
なっぽが目が悪いから、特にそう感じたのかしら~?
なんにしても、万人が見える大きさの字幕を用意してほしかった~~!!
目を凝らしながら字幕を追い、ストーリーについていくような状態だったンだケド、時間を追うごとにそれにもいい加減、慣れてきたようで、舞台に釘付けになっちゃった~~。

トニカク、スンウくんのバツグンの歌唱力には脱帽!!
約2時間半の上演時間の間、他のミュージカルスターさんと同じように安定した歌唱力を保って演じきるなんて、スゴイ!! のヒトコト!! w(@@)w
そして、演技の方もモチロンスゴイ!!
ジキルとハイド、二つの人格による葛藤のシーンは、ホントに圧巻だった。
まさに、鳥肌モン~~!!
ホントに貴重な経験をしたと思うよ! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
迫力ある舞台を生で、しかも日本にいながら観ることができるなんて、ホントにラッキーだった のヒトコトに尽きる!!

カーテンコールで登場したスンウくんが、束ねていた髪を振りほどいたトコロは、ものすごーくキマってて、ゾクゾク~でしたよ~~ \(◇^\)(/^◇)/
ホント、観に行ってよかった・・・  (TT_TT)
ものすごーく心に残る舞台でしたよ♪

東京での公演は、本日のマチネーを残すのみ。
その後は22日~24日まで大阪・NHKホールにて上演予定です★
興味のある方、ぜひぜひチェックですよ~!
恐らく、当日券も出るハズです!! ←今日は売ってました★
S席 12600円・A席 8400円 と、ちとお値段はお高いですが、でもそれだけのモノはあります!
観る価値アリですね (^_-)-☆バチッ

公演の記念に、パンフを買って帰路についたなっぽであります~。


ンで、夜は予告通り、先日の結婚記念日のささやかなお祝いとでもいいますかねぇ~。。。
家族で食事に出てきました♪

おいしい食事をたらふく食べ、素晴らしいミュージカルで心を満腹にさせることもできたし。。。
なんか、昨日はホントに贅沢な一日を過ごしちゃったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ジキルとハイド パンフレット

テーマ:観劇レビュー - ジャンル:その他

00 : 53 : 45 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
卒業ならず!!
2006 / 03 / 18 ( Sat )
行ってきましたよぉ~っ!
昨日は、朝からかなっぺの耳鼻科の通院のため、お出かけして参りました~ (ノ~ ▽~)ノ
突然、「耳が痛い!」と言い出して、以来2週間経過したンだけど、先週、受診したトキには、まだ耳の状態が完全に復活していなかったし、鼻水の切れが悪かったモンで、いただいた薬が切れたら再診することになっていた。
そんなワケで、昨日で薬が切れたモンで、午前中に受診してきたワケなんだケド。。。

受診結果ですが。。。
耳鼻科通院、卒業ならず!!でしたぁ~ (>_<)
耳の方は、もうほとんどいいようなんだケド、ココントコ改善していた鼻水が、なぜか昨日の朝からまたまた復活しちゃいまして~~ (^^;
ズルズルを通り越して、じゅるじゅるってカンジの、なんだか粘着質な鼻水が出だしたンだよね~~ ←バッチイ表現でスンマセン! m(_ _)m
なんで通院日に限って鼻水が復活するのー? ってカンジだったンだけど。。。(苦笑)

ま、そんなんで、引き続き耳鼻科通院は続行です~(涙)
来週も、朝から医者通いだぁぁぁ~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
早く鼻水よ、止まってくれぇぇぇ~~!!


ハナシ変わって、卒業っていえば、昨日、もえもえの通う小学校の卒業式だったンですよーっ★
ま、もえもえは1年生だから、当然ながら卒業なんてまだまだ遠いハナシなんだケドね~。
まだ入学したばかりってカンジだモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

だけどね、そんな入学したばっかりっぽいもえもえなんだケド、卒業式には参列したンですよ~!
なっぽが小学生の頃は、低学年は参列した覚えはないンだケド、時代は変わった ってカンジだねぇ~ w(@@)w
・・・ていうか~、単に生徒数が減って、全校生徒が参列できるほど人数の余裕ができたってだけなのかもしれない。。。(苦笑)

そんなんで、もえもえも少し前から卒業式で歌う歌の練習をしていたようです。
突然、 ~♪ きーみーが~よ~はぁぁ~ ♪~ なーんて、家で「君が代」を歌いだしたのにはビックリしたよ~~ ヽ(@@)ノ
今、学校でも「君が代」なんて歌わないトコロも出てきてるって聞いたコトがあったケド、どーやらもえもえのガッコは歌うようですなぁ~(笑)

卒業式に参列したもえもえの感想は、「おもしろかった」とのコト。
卒業式って、おもしろいものか~~? (゜へ゜)
そう感じるもえもえのカンカクの方が、なっぽ的にはオモシロイよ! (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:病気 - ジャンル:育児

21 : 52 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Usotsuki
2006 / 03 / 16 ( Thu )
昨日のコトなんだケド・・・
相変わらずの残業。
そして、大慌てで買い物をした帰宅して、夕飯の支度をする。
ココントコ、ずぅ~っと続いている、平日のなっぽ家の日常風景だ。

なっぽが夕飯の支度をしている間、もえもえはチャレンジ1年生をやるのが日課。
コチラが言わなくとも、比較的毎日、自主的にやってくれるのは、ちょっとエライとカンシンしていたりもする ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなもえもえも、たまにサボりたい というキモチになるコトがあるらしい。
そんなトキは、無理強いせずにお休みさせるコトにしているのだが。。。

もえもえのやったチャレンジは、翌日の出勤前の僅かな時間になっぽが丸付けをしておくンだけど、昨日の昼間にチェックした国語の文章題の中に、 あう もの 二つに ○を つけましょう。 という選択問題があった。
・・・が、もえもえってば問題をよく読んでいなかったンだろうなぁ~。。。
二つに○をつけきゃいけないトコロなのに、一つしか○がついていなかった~ δ(⌒~⌒ι)
惜しいなぁ・・・
そう思い、合っていた一つに○を付け、問題の二つに○をつけましょう ってトコにペンで線を引き、もえもえとのお約束で、間違えてあるトコロのページは折っておくことになっているので、ソコのページを折り曲げて冊子を閉じ、机の上に置いておいたンだけど。。。

帰宅して、なっぽは大急ぎで干しておいた洗濯物を取り込みにいき、もえもえは自室にランドセルを置きに行った。
事件(大げさ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆)はそのトキに起こった!!

もえもえが突然、「ちゃんと 二つに ○してあるよっっ!!」って食ってかかってきた!! ( ̄□ ̄;
見てみると、確かに昼間にチェックを入れた問題に、○印が二つ付いている。
なっぽが○を付けた解答の他に、○が付いているんだよね~~(苦笑)
あとから付け直したんでしょ?」と言うなっぽに、「さいしょから ついてたっ!!」と、頑として言い張るもえもえ。
ンなワケないじゃんよぉ~~っ。
なっぽ、キチンと確認し、ご丁寧に問題にラインまで引いているンだぜ~~!
それとも何かぃ?
見落としたとでも言うンかぃ??
百歩譲ってそうだとしても、正解している問題より前についている○印を見落とすほど落ちぶれちゃいないだろうよ~~ ヽ(´ー`)ノ
しかも、選択肢はたった4つ。
うち2つに○つける問題だよぉ~。
よっぽどイッパイ選択肢があって、ウッカリ見落としたとか、もえもえの○印があまりにも豆粒みたいに小さくて見落とした っていうなら、見落としたというのもわからなくはないケド、こーんなにシッカリくっきり書き込んである○印、いくらなんでも見落とすかいな~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

もえもえがウソついてる
そう思ったモンで、「もえもえ~、ウソつかないでよぉ~」って言ったンだけど、「ウソなんか ついてないよぉ~。 ママが バカなんだよぉ~!」と始まった!! ( ̄◇ ̄;)
延々と文句まがいなコトを言い始めたモンで、ホントはどーでもいい些細なハナシだったンだケド、なーんかおかしなコトになってしまった。

 な「もえがウソついてるよ。 ママ、キチンと見たんだから! 間違いないよ!!」
 も「ウソなんて ついてないよ。 ウソつきは ママだよ!!


延々、それの繰り返し。
なっぽが何のために、そんなコトでウソつかなきゃいけないっちゅーのよ・・・(苦笑)
マジで、怒鳴りあいのようなカンジになってしまった・・・

ホント、些細なコトだっちゅーのに、何やってんだろ??
問題を間違っていたコトなんて、なんてコトないンだよ。
そんなの、あとで直せばいいだけのコトだし、今までだって間違ったからといって、なっぽはそのコトをガミガミと怒ったコトはないし。。。
何がカチンときたのか・・・って。。。
そんなどーしよーもない、どーでもいい些細なコトだっちゅーのに、もえもえがつまらないウソを突き通すコトが許せなかったンだよ~~ (`曲′)キー

確かに、人は成長していくにつれ、ウソをつくというコトを覚えていく。。。
そして、つまらないコトでウソをついてしまうこともある。
つかなくていいウソをついてしまうコトだってある。
そして、後悔するコトもある。。。

どうしてもつかなきゃならないウソだってある。
だけど、今回のはどうなんだろ??
コレって、意地張ってまでもつかなきゃいけないウソなんだろうか?? (゜へ゜)
違うだろうよ~~!!
うっかりミスっちゃったと、もう1個に○つけて、それでオシマイになっちゃうようなコトだったのでは??
もう今さら引っ込みがつかなくなっちゃったのかもしれないケド、もえもえにはこんなつまらない意地を張ってほしくなかった。。。
こんなくだらないウソをついてほしくなかった。。。

旦那が帰宅し、一応、もえもえの擁護をし、カタチだけもえもえ側の見方についた。
なっぽともえもえの言い分を聞いてくれた旦那なんだケド、もえもえの前ではもえもえのコトを信じた素振りをみせてはいたモノの、あとで「アレはもえこがウソついてるな~(苦笑)」とな。
なっぽが問題に書き込んであるラインや、話を相対的にみて、そう感じたようだ。
それに、ハナシを聞いている途中で、もえもえが「ホントは もえこは ウソついてないケド、 ママと なかよくしたいから、 あやまるよ。 ごめんなさい・・・」と、気弱なコトを言い出したりしたのも、決め手になったらしい。
自分が間違ってないなら、頑として自分を通せ!
旦那はもえもえにそう言ったが、それでも「ママが ゆるしてくれないから、 あやまっとくよ・・・」と、ゴメンを繰り返した。。。
やはり・・・引っ込みがつかなくなったのか?? ( ̄~ ̄;)ウーン

それにしても・・・何がもえもえをこんなにも頑なにさせたのか。。。
コレってば、つくべきウソではないだろーに。。。
つかなくてもいいウソに翻弄されたといっても過言ではないだろう・・・

今朝、もえもえに言った。
ママも悪かったよ。 ゴメンネ」って。
だけど、もえもえは相変わらず「もえは あとから○なんかしてないからね~」と言い放った。
ココまで頑強に言われると、サスガに もしや、なっぽが見落としてたのでは?? という錯覚に陥りそうになる。
だけど、どう考えてもやはり、なっぽはこの件に関して、見落としはしていないと言い切れちゃうンだよな~~ (^^;

つかなくてもいいウソは、つかないほうがいいよ
そう言っておいたけど、やはりもえもえは「ウソなんて ついてないモン★」と言い放った。
ホント、頑固だ(苦笑)

だけどきっと、何かしら今回のコトは、もえもえの心に残ったンじゃないかと思う。
ウソをつくことの心苦しさ。
そして、カンタンに見抜けるウソをついてしまった自分の愚かさ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
そんな些細なコトのために、昨日の夜の貴重な家族団らんの時間が、ドヨーンとしたつまらない空気が流れたってコト。。。

きっとこれからももえもえは、もっと高等なウソをついてくるんだろうね・・・
ま、成長していくにつれ、ソレは仕方がないコトなんだケド。。。
なんか・・・ちょっと悲しいような、さびしいような、フクザツな気持ちになったなっぽだったりしますぅ~・・・
つくんなら、も少しマシなウソをつけよな、もえもえっ(爆)

朝、ちょっとハナシをしたコトにより、このハナシはもうナシってコトにした。
こだわっていても、仕方がない・・・
お互いの心の中に、何かしらの思いを残したデキゴトであるのは確かだから、あとはこのデキゴトを今後、どう考えていくか ってだけだ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


ハナシは変わって、昨日、とうとうNTV系で放映されているドラマの「神はサイコロを振らない」、最終回を迎えちゃいましたね~~ (>_<)
回を追うごとに、ストーリーに釘付けになっちゃっていたなっぽにとって、実にサビシイ限りであります~!
そして、とても切ないラストでしたね。
だけど、優しい余韻をどこかに残していて。。。
山本太郎くん、すっごくよかったなぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
元々、好きな俳優さんだったケド、このドラマでますます株をあげたな ってカンジ♪
きっとDVD出たら、買っちゃうな~~ ヽ(≧▽≦)ノ

もし、10年前の知り合いが、今のなっぽの前に突然現れたとしても、今のなっぽが好き だと言ってもらえる自信は・・・ナイね。。。 f(^^;) ポリポリ
だぁ~~って、些細なウソにさえも腹を立てちゃうぐらい、なっぽってばチッポケなヤツに成り下がっているんですから。。。
おお、ヤダヤダ・・・ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

神はサイコロを振らない オリジナル・サウンドトラック

神はサイコロを振らない

【CD】onelove / Ryohei feat. VERBAL

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

10 : 48 : 21 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見て見てっ!
2006 / 03 / 15 ( Wed )
今朝、撮りたてのホヤホヤのショットだよ~ン♪
庭に植えたクロッカス、この間、咲いたヤツの近くの芽が開花しましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
この間と同じく、オレンジ色のかわいらしい花。

P3150043.jpg


ンで、画像の一番手前なんだケド、新たにつぼみが膨らんでいるクロッカスがあるンだけど、わかるかなぁ~?
ちと解りにくいケド、紫色のつぼみなンですよ★
土の茶色と同化しちゃってて、わかりにくいよね~~ (+_@;)

だけど、ここ最近のクロッカスの成長&開花は、まさに春がソコまで来ている証拠ってカンジデスね♪
今日は珍しく穏やかな陽気のようなので、おかげで他のクロッカスの開花に拍車がかかるかな~?
朝からちょっとウレシイデキゴト (*^^*)
これからも、こんなちょっとしたうれしいキモチが増えていくかな?

テーマ:ガーデニング用品 - ジャンル:趣味・実用

10 : 08 : 32 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
13年目・・・
2006 / 03 / 14 ( Tue )
実はねぇ~・・・っていうホドのハナシじゃないかぁ~(苦笑)
昨日はなっぽと旦那の12回目の結婚記念日だったンですね~★ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・ってコトで、なんだかんだありましたが(たいしたコトではないケド ^^;)、結婚生活も13年目に突入でありますぅ~ w(@@)w

12年っていうと、かなりの時間の経過だよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなに長い時間、なっぽは田舎暮らししてたんだぁ~。
12年も旦那と暮らしてるのねぇ~。
いつの間にか、姫様ズももう7歳と4歳になっているんだよなぁ~。。。
書いてて、この12年の時間経過の早さに、自分が一番ビックリしてたりしてぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
そして、いつの間にかなっぽも、もうすでに田舎人になりつつあるコトを実感したりした(笑)
ホント、アッという間の12年だったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

せっかく(?)の記念日だというのに、昨日は平日だったからか、すっかりそんなコト忘れちゃってたおマヌケななっぽ δ(⌒~⌒ι)
夕飯も、至ってフツーに煮魚だよぉ~(苦笑) ←マジで忘れてた証拠★
・・・が、珍しく旦那が早く帰ってきて、もえもえと一緒にケーキを買ってきてくれましたぁ~ \(^▽^)/
ンで、夕飯のあとにソレをいただいた。
ホント・・・ささやかなお祝い。
だけど、家族みんなで祝えば、それだけで楽しいキモチになっちゃうから、不思議だ。

仕切りなおして、週末にでも改めて「お祝い」ってコトで、外に食事にでも行こうかというハナシになっています~♪
今はソレを楽しみにして、ずぅ~っとドタバタ続きの仕事、今日もがんばっちゃいますかねぇ~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 59 : 00 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
油断大敵! (BlogPet)
2006 / 03 / 14 ( Tue )
きょうぱんこは、おにぎりっぽい保育すればよかった?
そしてなっぽで、苦笑したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 50 : 25 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奉仕作業 & 「PROMISE」
2006 / 03 / 12 ( Sun )
発見っっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
一昨日、つぼみを発見したクロッカスちゃん♪なんだケド、昨日の朝、早くも開花しているのを発見しちゃったーっ★ w(@@)w
なんか・・・ちょっとだけシアワセなキモチになっちゃいましたね~~♪

P3110042.jpg



ンで、そんなキモチのまま、昨日は朝からお出かけしてきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
・・・というのも、かなっぺの通う保育所で、年一回の奉仕作業=大掃除 があったから。
午前9時から ってコトなので、ウチは保育所から比較的近いので(車で5分程度)、ホント、ギリギリの時間に家を出て、保育所に到着~(苦笑)
ンで、駐車場で、前役員のかなちゃんのママとバッタリ会ったモンで、かなちゃんママはこの間のお食事会にお身内の不幸があって参加できなかったモンで、そんなハナシも交えて雑談しつつ、保育所の園庭に入っていくと。。。

すっ・・・少ないっっ!! ( ̄□ ̄|||)

集まっている保護者の少ないことといったら~~!!
なっぽはギリギリに行ったワケだから、もっと人が集まっていてもいいハズなのに、ホントに僅かな人しか集まっていなくて、愕然とした。
去年、なっぽと同じ班だったきょうごクンのママが「少なーい! 毎年、こんなモンなの??」と聞くので、「いやぁ~・・・去年はこれよりは多かったよぉ。 ま、その前の年は、更にもっと多かったケドねぇ~(苦笑)」なーんて答えたりして。。。
ま、園児数が年々減少しているせいもあるのかもしれないケド、ウッカリ奉仕活動のコトを忘れちゃってる人もいるかもしれないぃ~ (^^;
実のトコロ、なっぽもウッカリ忘れてスッポカス寸前だったんだよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ ←事前にお食事会不参加だったかなちゃんママから「不参加お詫びメール」をいただき、ソコに奉仕作業のコトが触れてあり、忘れずに済んだンだよね~~ (* ̄m ̄) ププッ

保護者会の会長サンが各自の作業分担を指示し、いよいよ作業スタートしたのは9時を少し回った頃だったと思う。。。
なっぽは室内担当。
要は、お部屋の掃き掃除、拭き掃除、ワックスがけ専門部隊ですね~~(笑)
各部屋の荷物や棚等、動かせるものは全て廊下や外に出して作業したモンで、かなりの肉体労働だったよぉ~ δ(⌒~⌒ι)
約2時間半ほどがんばってきましたぁ~ d(^-^)b
労働の対価(笑)として、お茶のペットボトルと菓子パンをゲットしましたっ \(^▽^)/


奉仕作業を終え、買い物をして帰宅して、休む間もなく今度は自宅の掃除っす~~(苦笑)
ンで、姫様ズと一緒に昼食を摂り、またまた休む間もなく夕飯の支度!!

・・・というのも、なっぽってば、昼間は旦那が高校野球観戦に出かけていたンだけど、旦那が帰宅したら交代で夕方から映画を観に行く予定にしていたンだよね~~ σ(*´∀`*)えへへ
そんなんで、早々に夕飯の支度をしておいて、お留守番の旦那と姫様ズにソレを食べさせ、帰宅したらなっぽも作っておいた夕飯を食べようと思っていたのサ (* ̄m ̄) ププッ
そんなワケで、なんだか朝からドタバタと休む間もなく動き回っていたカンジっす~~ (ノ~ ▽~)ノ


ンで、昨日はいつも行く映画館とは違う、たまぁ~に行く少し離れた映画館に出かけてきた。
午後6時半からの上映ってコトだったので、1時間半ほど余裕をみて自宅を出発~~★ ←夕方の渋滞を見込んで
どうにかギリギリの時間に映画館に滑り込んだ~~ (^.^)ホッ

・・・で、観てきたのは、↑「PROMISE」 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
製作中から公開を楽しみにしていた作品だったりしますぅ~♪
・・・というのも、なっぽの大好きなニコラス・ツェーが出演しているからね~~ \(◇^\)(/^◇)/
公開がスタートし、早く観に行かなきゃ♪ と、ずぅ~っと思っていたンだけど、なんだかココントコ、すっかりバタバタしちゃってたりしたし、ケッコー話題の役者サンが出演している作品なので、長く公開していると踏んでいたンだけど、意外にそーでもなく、いつもの映画館での上映が先週終わってしまったため、別に上映している映画館を探して、大慌てで観てきたンだよね~~(苦笑)

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
生きる術さえも持たず、空腹に震える幼い少女・傾城の前に、運命を司る美しき神“満神(チェン・ホン)”が現れた。
「この世のすべての男からの寵愛と、不自由ない生活を約束しましょう。その代わり、お前は決して真実の愛を得ることはできない。それでもいいですか?」と問う満神に傾城は答えた、「それでもいい」と。
やがて彼女は王妃(セシリア・チャン)となった。
その頃、無敵を誇る大将軍・光明(真田広之)が、俊足の昆崙(チャン・ドンゴン)を自分の奴隷としていた。
そして反乱の企てから王を救おうと、光明と昆崙は城へと向かうのだが、北の公爵・無歓(ニコラス・ツェー)の放つ刺客・鬼狼(リウ・イウ)により光明は負傷してしまう。
そのため、光明の代わりに昆崙は光明の甲冑を身につけ、王の元に駆けつけるのだが・・・


ファンタジー作品ってコトなんだケド、それだからこその不思議だったり幻想的なシーンが満載でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、何より、アクションシーンがかなり満載!! ヽ(≧▽≦)ノ
ニコラスの華麗なアクションは相変わらず健在だったし、真田広之さんとの絡みのアクションも迫力満点~~!!
・・・って、元々、真田さんって、アクション俳優さんだもんねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

トニカク!!
ニコラスは真田広之&チャン・ドンゴンの敵役って位置づけなんだケド、今回の作品ではオチャメな雰囲気は一切なく、クールで冷淡な公爵を見事に演じきっていた。
その冷淡ップリは、はじめゾッとするほどだったンだけど、なかなかピタッとハマっているというのか。。。
ゾクッとするほど麗しく、それでいてカッコよかったですね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

チャン・ドンゴンさんも、韓国の人気俳優として有名だけど(韓国四天王)、なっぽ的には特に好きってワケじゃなかったンだけど、目がとても印象的で、人をグイグイ惹きつける、いい演技をみせていましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

真田広之さんも、かなりの好演だったし。。。 (*^^*)
なっぽ的には、124分とケッコー長い上映時間だと思っていたケド、実際、観てみると、アッという間だったなぁ~。
飽きずに最後まで鑑賞してきました。
きっとアクションシーンが満載で、アクション物好きのなっぽにはそれだけでも見どころがかなりアチコチに散りばめられていたからだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

劇場内は、だいたい20人程度のお客さんがなっぽと一緒に鑑賞していました。
そろそろ上映も終了っぽいので、そんなモンなのかな ( ̄~ ̄;)ウーン
上映回数も、一日1回になっているようだし・・・
今週末には終了しちゃう劇場が多いようです。
興味がある方、まだご覧になっていない方は、お早目に~~ (ノ~ ▽~)ノ
アクションシーンが満載ですよ~♪

PROMISE(無極)サウンドトラック(台湾盤)【お取り寄せ商品】

PROMISE(無極)香港版DVD(限定版)<全国送料無料>【お取り寄せ商品】

PROMISE(無極)メイキングVCD(中国版)

テーマ:プロミス/無極 - ジャンル:映画

01 : 01 : 59 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
全力疾走の一日!
2006 / 03 / 11 ( Sat )
はぁ~~っ・・・ ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
それにしても、昨日はなぁ~んか、ホントにまさに全力疾走の一日!ってカンジだったよぉ~(苦笑)

・・・というのも、朝からかなっぺ持参で耳鼻科にお出かけしてきたのだ。
中耳炎のその後の診察のためですね~ σ(*´∀`*)えへへ

ばい菌の検査の結果もバッチリ出ていて、かなっぺ、中耳炎になりうる主だったばい菌の3つが全て検出されたようで、耳の状態はかなり改善されているようなんだケド、まだ鼻水も少し出るモンで、引き続き投薬治療続行であります~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
薬が1週間分ほど出ているので、ソレがなくなったら再診予定になっています~(苦笑)

とにかくっ!!
ココの耳鼻科、かなり混んでいて、なっぽも診察の30分ほど前から順番を取って、どーにか2番目に診察してきたンだけど、午前9時から診察が始まって、30分ほどで診察は終わったンだけど、しかぁ~し処方箋が出るのに時間が異様にかかって。。。
まぁ、前回、なっぽが保険証を忘れてしまったモンで、その分の返金処理もあったせいかもしれないケド、薬局行って、全部の用事が済んだのが、10時ぐらいになってしまった~~ ( ̄□ ̄;
大慌てで保育所にかなっぺを連行して、ダッシュで仕事に行く支度をするハメになってしまった~~ (ノ~ ▽~)ノ
ホント、息をつく暇もなかったよぉ~(苦笑)

ンで、仕事もかなりハードだった・・・ O=(_ _;; バタリ
新しい仕事もまたまた入ったり・・・
ホント、かなりのドツボですなぁ~ (>_<)

ホントのトコだったら、残業をしたいトコなんだケド、実は2日ほど前から、今度はもえもえがハナタレし始めてまして~~ ヽ(@@)ノ
かなり辛そうなんで、夕方、行きつけの医者に連れて行くコトにしていたモンで、残業していくワケにもいかなかったンだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
定時で上がっても、診察時間ギリギリなので、大慌てで職場をあとにするなっぽだったりして~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

一旦、自宅に戻り、もえもえを拾って車をブッ飛ばす(爆)
・・・で、どーにかギリギリセーフで医者に滑り込んだ~★
咳も少し出ていたので、鼻水と咳を止める薬をいただいて帰宅した。。。
なんか・・・一日に2箇所も医者をハシゴするとは。。。
コッチが病気になりそーだよぉ~ ヽ(´ー`)ノ

大慌てで帰宅して、今度は夕飯の支度っす!
ホント、疲れたのヒトコトに尽きるよぉ~ (--;)
ヤレヤレっす・・・
慌しすぎますっ! (`曲′)キー

そんなドタバタの中で、ちょっとホッとしたキモチになれたのが、庭に植えたクロッカスにつぼみを発見したコト!! w(@@)w
5個ぐらいしか発芽していなかったクロッカスなんだケド、あのあと10個無事に発芽してくれたようなんです \(^▽^)/
混合ってコトで購入した球根なので、どんな花が咲くのかドキドキだったンだけど、オレンジ色っぽいかわいらしいつぼみを発見っ★
これからが楽しみですね~ (* ̄m ̄) ププッ
なんか・・・去年、義母が植えたチューリップもまたまた芽を出してきたみたいです w(@@)w
その生命力の強いことには、ビックリですなぁ~!!

P3100041.jpg

テーマ:病気 - ジャンル:育児

00 : 15 : 38 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
観梅遠足
2006 / 03 / 10 ( Fri )
さてさて♪
昨日はかなっぺの保育所行事で、観梅遠足っていうのがありましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
毎年、この時期恒例の保育所行事といっても過言でないンだけど、近くにある梅林にみんなでお出かけして、お菓子を食べたり楽しくやってきているようなのだ~★

ンで、昨日の朝、かなっぺは意気揚々とリュックを背負って出かけていきましたよぉ~ (^^)
少し前にかなっぺのリュックが壊れちゃっていたので新しいのを新調したンだけど、なかなかおニューのリュックを使う機会がなく、お蔵入り状態だったのが、ようやく日の目を見たってカンジかな? (* ̄m ̄) ププッ
おニューのリュック、なかなかお似合いでしょ??
・・・ってコトで、ゴキゲンにリュックを背負ったトコロをパチリしときました~★

P3090039.jpg


ンで、夜なんだケド、遠足の様子をかなっぺに聞いてみたら、「たのしかったよぉ~♪」ってコトバが開口一番に飛び出したよっ (* ̄▽ ̄*)
お友だちと持って行ったお菓子を分け合って食べたんだとか。。。
先生にもあげた というので、「どのぐらいあげたの?」って聞いてみたら、ぬわぁ~~んとたった2つだけだとか。。。(苦笑)
いったい、何を2つぽっちあげたんだろ?? (^^;
同じ質問をもえもえにもしてみたら、もえもえってば保育所時代に先生にチョコベビーを10個あげた と、自慢げに教えてくれた。
あんなチッコイモノを、たった10個・・・ ( ̄□ ̄;
もえもえもかなっぺも同じ先生=あやこ先生 にお菓子をあげたらしいので(つまり、去年のもえもえの担任であり、今年はかなっぺの担任なんですね~)、きっと先生、セコイ姉妹だなぁ~(苦笑) って思っただろうなぁ~ (+_@;)

今年はお弁当でなく、おにぎりを持って遠足に出かけて行った。
・・・というのも、午前中に遠足に出かけ、戻ったら保育所で給食を食べることになっているとのこと。
おにぎりは、ちょっとしたお腹の足しのために持っていくらしい ←お菓子も
かなっぺの好きな鮭のおにぎりを持たせたンだけど、かなり好評だったようで、「よるも おにぎりたべたいな~♪」って言ってた ヽ(≧▽≦)ノ
ウレシイヒトコトかもぉ~ σ(*´∀`*)えへへ
がんばって作った甲斐があったよ♪

ちょっぴり肌寒いお天気だったかもしれないケド、かなっぺが元気に楽しく遠足に参加できたコトが、なっぽにとっては一番、ウレシイできごとなんだよね~。
みんなで写真を撮ったらしい。
そのウチ、見る機会があるかな?
それもまた、楽しみだったりする ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ハナシを聞いて、なんだか久々になっぽも梅を観に行きたくなっちゃったよぉ。
近いことだし、家族で行ってみようかな?

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

22 : 32 : 36 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
油断大敵!
2006 / 03 / 07 ( Tue )
実はですねぇ~っ。。。
この間の土曜日・3/4から、かなっぺが急性中耳炎になっちゃってるンですぅ~っ (ノ~ ▽~)ノ

その日の夕方、突然、「みみが いたいーっ! (>_<)」って言い出したかなっぺ。
確かに水曜日辺りから、鼻水がかなり出ていた。。。
なっぽも気になって、旦那に「医者に連れて行ったほうがいいンじゃない?」と何度か相談してみたンだけど、旦那の答えは「そのぐらい、自力で治せなくてどーするンだよぉ~! 自然治癒で治るよぉ~!!」の一点張り。
ま、確かに旦那の言うコトも一理あるだろう と思い、市販の風邪薬を飲ませ、しばらく様子をみていたトコロだった。。。
恐らく、市販薬は大して効いていなかったンだろう。
夜、寝るトキ、いつもかなっぺは寝苦しそうだった。
鼻が詰まるのか、何度も寝返りを打っていた。
そして、それが気になったなっぽも、かなっぺと同じくココントコあまり寝ていないようなカンジだった。。。(苦笑)
そんな矢先のコトだった。。。

旦那にも「このまま放っておけば、そのウチ中耳炎になっちゃうンじゃない~?」と言っていたンだけど、話半分ってカンジだったしぃ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
もえもえのコト(2度の中耳炎経験者)があったモンで気になっていたンだけど、でも・・・でも・・・今までどーにかそーいう事態に陥っていなかった経緯から、大丈夫だよね? ウン、きっと大丈夫なハズ!! って思い込もうとしていた。
そう信じたかった ってのもあるんだと思う。。。
その希望的観測がアダとなったといっても過言ではない~~!! (o。o;) ソンナ・・・

大慌てで調べたら、もえもえの通院していた耳鼻科が土曜日の午後も診察しているらしいコトに気がついた ( ̄◇ ̄;)
確認のために電話してみたら、やっぱり診察している とのコト。
ただ、受付時間が午後5時半までなので、あと約30分以内に医者に到着しなければ、診察してもらうコトができない・・・という差し迫った状態のトキにかなっぺが耳の痛みを訴えてきたモンで~~!! ヽ(@@)ノ
もぅ~~っ、大慌てで車をスッ飛ばして行ってきましたよぉ~、お医者サンへ!! ヽ(≧▽≦)ノ
ウチからフツーでも車で20分程度かかるトコロなんだケド、道も夕方で混雑しているので、かつて知ったる裏道を使ってどーにかギリギリ時間内に医者に滑り込んだ~~ O=(_ _;; バタリ

・・・が、あまりにも慌てていたために、ウッカリと保険証を忘れてしまい、実費で診察&投薬受けるハメになっちゃったケド~~(苦笑)
ま、急いでいたので、背に腹は代えられましぇ~~ん ヽ(´ー`)ノ


診察の結果は、やっぱりなっぽの予想通りの↑に書いたとおり急性中耳炎で、鼻水も吸い取ってもらったンだけど、こーんなチッコイ鼻に、よくもまぁ~、こんなタンマリと鼻水を抱えていたなぁ~ ってビックリするほどの量の鼻水が取れた ヽ(@@)ノ
こんなにヒドい状態だったら、中耳炎になってもおかしくないだろう・・・
ホントにかなっへには、かわいそうなコトをいた。。。 (+_@;)

耳の状態は、いただいた薬を飲んだらすぐに痛みはひいたようなので、そんなにひどいコトにはなっていなかったようだ。
ひとまずホッと一息・・・ (^.^)ホッ
鼻水も、薬のおかげでかなり改善された。

木曜日は保育所で観梅遠足といって、近くの梅園なんだケドみんなで出かけていっておにぎりやお菓子を食べたりする行事が予定されている。
毎年、この時期恒例のお楽しみ行事だ♪
せっかくの機会だから、ぜひ参加してあげたいと思うし。。。
それまでに、どーにか状態を改善しておいてあげないと、楽しく参加できなくなっちゃうからね~~。
そんなコトになったら、またまたかなっぺがカワイソウだしネ (^_-)-☆バチッ

医者でばい菌の検査をしている結果が5日ほどで出るというので、観梅遠足が済んだ金曜日辺りに再診してくる予定だ。
そのトキ、実費で支払った医療費等も返還されるとコトになっている。
助かるぅぅ~~ (* ̄m ̄) ププッ

ま、かなっぺは元気に保育所通いしております~ d(^-^)b
薬をシッカリ飲んで、早く完治目指そうね♪

テーマ:病気 - ジャンル:育児

10 : 27 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春だから (BlogPet)
2006 / 03 / 07 ( Tue )
土曜日の講座はオシリが重かったりし・・・( ̄)
ー ̄(__( ̄)
ー ̄(__)
うんうんキモチ的に腰がなかったり、な形をして、スタジオをあとにスタジオをあとにしたとのコトはあったンだけど
それが、トシや、少林寺とかでも習ってみたい(*^^)
*
たまたま車で40分程度のトコロに太極拳の講座をしてきたンだけど、日々ドタバタの連続でなかなか時間がやりくりつかなかったり、なっぽが見学して
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 51 : 53 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ウォーターズ」
2006 / 03 / 06 ( Mon )
昨日の深夜なんだケド、Gyaoのオンライン試写がメデタク当選したモンで、自宅で↑「ウォーターズ」を鑑賞した (*^^*)

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
ストリートパフォーマーのリョウヘイ(小栗旬)ら、それぞれ過去に失敗や挫折を味わった7人は、心機一転、ホストクラブの就職面接を受けた。
その結果はなんと全員採用!
しかしいざ出勤してみると、クラブ店内はカラっぽの状態。
保証金を預けた店長(山田辰夫)もいない。
その場に居合わせたオーナー(原田芳雄)とその孫のチカ(成海璃子)に詰め寄った彼らは、オーナーと同様に、自分たちも詐欺にあったことを知らされる。
途方に暮れるリョウヘイたちだったが、チカの提案で、0からクラブを立ち上げることを決意する。
そして新たなホストクラブ「DOGDAYS」がオープンしたのだった。。。


初めてのオンライン試写体験だったンだけど、なっぽのように田舎に住んでいて、なかなか試写会に足を運ぶことが難しいヒトにとっては、なかなか画期的~~ ヽ(≧▽≦)ノ
意外にスムーズに試写を楽しむコトができた♪

リョウヘイ役の小栗旬クンをはじめとして、ホストハウスが舞台の作品だけあってイケメンぞろい~~ ヽ(≧▽≦)ノ
だけど、ホストっていったらきらびやかな世界を想像すると思うケド、ココに登場してくるホストはみーんな素人のホストだけあって、接客もぎこちないし、それぞれの事情もあり、イマイチまとまりもない。。。
だけど、あるコトをきっかけに、7人の心がひとつになり、ただお客様の満足と幸せを提供するためだけに奮闘する。

ラストの大ドンデン返しが、ちとビックリだけど、コレもまぁ~、青春ムービーってコトで許せちゃうカナ? (* ̄m ̄) ププッ
爽やかな後味が残る作品でしたね♪
なんか・・・新しい一歩を踏み出そうとする若い人たち向けの、元気が出るストーリーだと思ったよ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ケッコー、今のなっぽ向けだったカモ(苦笑)
春のこの時期にピッタリかもしれませんね~ (*^^*)

作品は、今週末・3/11から公開がスタートするコトになっています~★
興味がある方は、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてくださいね (^_-)-☆バチッ
小栗クンのジャグリングは、なかなかの見どころですよ~~ w(@@)w
ホント、オミゴトですっ★

Backstage of ウォーターズ ◆20%OFF!

テーマ:ウォーターズ - ジャンル:映画

10 : 23 : 51 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春だから
2006 / 03 / 05 ( Sun )
・・・ってワケでもないンだけど。。。(笑)
なーんか新しいコトを始めたくなったなっぽだったりしてまして。。。 σ(^-^)

以前から、やりたいなぁ~ って思っていたコトはあったンだけど、日々ドタバタの連続でなかなか時間がやりくりつかなかったり、なっぽってば数年に1度の間隔で、なんとなーくやる気がそがれるよーな周期になっているようで、そんなのもあって動き出すにはオシリが重かったりして。。。 (^^;

そんなんで、今までダラダラしちゃって動いていなかったンだけど、どうも今年は、なっぽ的には躍動の年みたい (*^^*)
少し前に、案内の資料を取り寄せてみた。
そして昨日の午後、あらかじめ電話で予約を入れさせていただき、見学に伺ってきた。

何を見学してきたか って? (* ̄m ̄) ププッ
実はねぇ~、気功太極拳の講座ってのを見学してきたンですぅ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

なっぽ、元々、ものすごいカンフーやらの拳法や格闘技が大好きでして。。。(苦笑)
大のジャッキー・チェンのファン っていうのも、そーいうトコからきているンですね~ (*^^*)
ずぅ~っとそのテの何かしらを習いたいと思っていたンだけど、なかなかチャンスがなかった~~(爆)
ホントのトコロ、少林寺とかでも習ってみたいトコロなんだケド、なにぶん、トシがトシだけに、もうムリがあるだろう~ ってコトで、それだったら太極拳だったらどうだろう? というトコにたどりついた~~ (ノ~ ▽~)ノ
健康にもよさそうだし、動きも本来の太極拳より緩やかになっているから、なっぽでもがんばればついていけそう~??

そんな風に思い、ずぅ~っと太極拳のコトは気になっていたンだけど、近くに太極拳を習えるようなトコロがなかったり、どうもタイミング的に腰が重かったりで今になってしまった。。。
それが、何だかこの春は、キモチを切り替えて新しいことにチャレンジしたいキモチが沸いてきたンだよね~。
どうも、今年はそういう年回りのようでありまする~ (*^^*)
たまたま車で40分程度のトコロに太極拳の講座をしているカルチャーセンターを見つけ、アクセスして、即行動開始してみたンだよね~♪

午後2時過ぎから約20分程度の見学だったンだけど、なっぽが見学したトキには、ちょうど準備運動の最中だった~~ w(@@)w
スタジオの中で、講師の先生をお手本に、様々な形を作っているトコロだった~~★
よかったら、一緒に少しやってみませんか?」と先生から声をかけていただいたンだけど、あえて今回は後ろに座って様子を見学させていただくことにした。

昨日の受講生は4名。
うち一人はなっぽと同じく見学にやってきた方とのコト。
元々、案内書を送っていただいたトキに土曜日の講座は他の曜日に比べ、受講生5名様と少ないのですが、広い教室をゆったりと使って、個人レッスンの間隔で受講して頂けます とお手紙を添えていただいていた通り、スタジオを悠々と使い、みんななかなかさまになっていてカッコイイ!!
準備体操が終わった時点で先に来ていた見学の方は時間になったようで、挨拶をしたあとにスタジオを退室していった・・・

そのあと、中国風の音楽に合わせ、残り3名の受講生は先生の見本通りに体を動かしていく。。。
その姿は、ホントに優雅で・・・
なんか・・・いいカンジだなぁ~ って、なっぽ的にはかなり好感触を得て、スタジオをあとにしてきたのでした (*^^*)

たまたま昨日は本来担当されている先生(女性)が都合が悪く、その方のお弟子さん的な方(男性)が代わりに講師をしていらしたとのコト。
でも、なっぽ的には先生が女性でも男性でも、あまり気にならないと思った。
何より、今日の先生も、とても熱心にやっていらしたから。。。
雰囲気もよかったし・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

キモチ的には、かなり受講に心が傾いている。
このままキモチがそがれないウチに、タイミングをみて早々に受講の申し込みをしようかな~ って思ってたりします。
なっぽ的には、久々のはじめの一歩を踏み出したカンジです d(^-^)b
キモチだけは先行して、ちょっとだけ春めいています・・・

テーマ:(*´艸`)ムフフ - ジャンル:日記

01 : 10 : 43 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひな祭り♪
2006 / 03 / 04 ( Sat )
予告通り、昨日の夜はちらし寿司を作り、ささやかにひな祭りのお祝いをしましたよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ

一昨日、悪友・りえがわざわざ姫様ズのためにケーキを送ってくれた。
俗に言う、雛ケーキってヤツだね (* ̄m ̄) ププッ
一日取り置いて、ちらし寿司のあとに食してみましたぁ~ σ(*´∀`*)えへへ
ケーキは別にひな祭りを意識したケーキではなく、シンプルな洋ナシのタルト♪
だけどねぇ~~・・・頂いてみると、ホンノリとした甘みとタルト生地のシットリ感。。。
大人味っす~~ (^¬^)
だけど普段、あまりケーキを食べないかなっぺなんだケド、「もっと~~♪」と言うほど、大好評でしたよ~~★
旦那もおかわりしてた(爆)
ホント、美味でした♪
まだ少し残っているので(・・・というか、一気に食べちゃうのがもったいないので残しておいた)、今日の夜、またいただこう~~ “o(* ̄o ̄)o”
ホント、Thanksでしたっ、りえ殿!! m(_ _)m



↑ コレがウワサの洋ナシのタルト!!

それから姫様ズのたってのリクエスト(笑)で、お雛様と一緒の写真撮影会をしちゃったぁ~ (* ̄m ̄) ププッ




ささやかだけど、みんなからイッパイのキモチをいただいた、ホントにいいひな祭りを過ごせたと思う・・・

姫様ズを愛してくれるみんなに、ホントに大きなカンシャをおくりたいと思いマス♪

 いつもありがとう。
 そして、これからも姫様ズをよろしくっっ!! m(_ _)m

テーマ:ひな祭りヽ(^◇^*)/ - ジャンル:日記

12 : 23 : 52 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食事会♪
2006 / 03 / 03 ( Fri )
昨日、なっぽは約5ヵ月ぶりに有給休暇を取った★
・・・っていうのも、昨日は約5ヵ月ぶりに去年の保育所の役員を一緒にがんばったママさんたちとの食事会があり、それに参加するためだったンだけど~~(笑)
ココントコ、仕事もドタバタ続きだったし、気分転換も兼ねて参加したンだけど~~。。。

昨日の食事会の参加者は7人!!
なかなかいい参加率♪
時間は午後12時半からで、前回のお食事会でも利用した居酒屋さんが昼間はランチをやっているトコロがあるので、ソコでやることになっていた。
時間の5分ほど前に到着したモンで、ノロノロと少し離れた駐車場に車を停め、お店の前に着いたところ、ちょうど店先の駐車場にりさちゃんとれいなちゃんのママが車を停めているトコロに遭遇!!
ンで、一緒に店内になだれ込む~~(笑)

お店の中にはまだ誰も来ていなくて、予約していた座敷に通され、しばし3人+れいなちゃん家の赤ちゃん♪で雑談していた。
赤ちゃんは、去年の春に生まれた、まだ10ヶ月のカワイイ盛り ヽ(≧▽≦)ノ
去年の春に旧役員で出産祝いに伺ったりした経緯もある。
前回のお食事会にも連れてきていたンだけど、すっごくニコニコとお愛想がよく、かわいらしい~ ヽ(≧▽≦)ノ
頭もかなっぺの半分ぐらいの大きさで、ホント、いるだけで場が和むカンジ~~♪

しばらくすると、ひとり、またひとりとお店に集まってきて、ハナシに花が咲く~~ (ノ~ ▽~)ノ
大爆笑するようなネタから、育児に関するアレコレ、仕事のハナシ等、ホントにイロイロな話題が繰り広げられた。
お食事もボリューム満点でおいしかったし。。。
ホント、約2時間半ほどなんだけど、楽しい時間を過ごすコトができた~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

春から、ほとんどが小学校に上がる、今回の食事会のメンバーなんだケド、まだ在園児を抱えているなっぽ家他の何人かも、もえもえのよーに上に小学生がいるモンで、学校の方で顔を合わせる機会もあるンじゃないかな?
今後もたまにはこんな風にみんなで楽しくワイワイやる機会があればウレシインだけどね♪

いつも連絡係を引き受けてくれている、かなちゃんのママ。
今回も、初めはかなちゃんママからのメールでの連絡がお食事会のハナシが動き始めたンだけど、残念なコトに今回は不参加!!
・・・というのも、身内で急に不幸ができてしまったから。。。 (+_@;)
事情が事情なだけに、仕方がないコトだけど。。。
そんなんで、途中からりさちゃんママが連絡係をかわって引き受けてくれ、どーにかスムーズに会当日を迎えることができた~♪
かなちゃんママは残念だったケド。。。
だけど、またきっと機会があるよね♪
そうあるコトを期待して。。。 (*^^*)

楽しい気分と心地よい疲れを引きずって帰宅したンだけど、一休みする時間もなく、かなっぺの通園バスのお迎え時間が~~ (ノ~ ▽~)ノ
いつの間にか、義父母宅にもえもえも帰宅していて。。。
その後は、お決まりの夕飯の支度なんかでドタバタ状態!!
・・・そんなんで、ドタバタで落ち着かないカンジのまま、貴重な有給休暇の1日は過ぎていくのでした~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

10 : 26 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うらしまたろう
2006 / 03 / 02 ( Thu )
昨日、もえもえの通う学校で「6年生を送る会」とやらがあった。
6年生の功績を称え、在校生全員でカンシャの気持ちを表すための会 ってコトなんだケドね~。
この時期、きっとどこの小学校でも催される行事の一つなんだろうね♪

もえもえもココントコ、そのための出し物の練習をがんばっていたようで、たびたび練習の様子が話題に出ることもあった。
・・・が、前日になって突然、学校からのお便りで「当日は、学校開放も兼ねての実施となりますので、ご家族ソ揃っての参観をお待ちしております。」なーんて言われてもねぇ~~ (ノ~ ▽~)ノ
外で働いている親は、突然、前日の夜にそんなコト言われたって、なかなか都合つかないモンじゃないの~~??
学校って、案外、共働きの家庭のコトを考えてくれていない。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・っていうかぁ~、なっぽが小学生の頃も「6年生を送る会」ってあったケド、あくまで学校の中だけのハナシで、わざわざ親まで出迎えてやるようなコト、なかったケドな~~。。。
ま、ウチの小学校、学芸会みたいなモノがないので、その代わり的な感覚なのかもしれませんね~(苦笑)

フツーだったら当然、なっぽも参観は即・不参加って思うトコなんだケド、学校からのお便りによると、もえもえたち1年生の出し物の順番は2番目で、どうも10時半頃から10分程度で終わるっぽい。。。

 ダッシュで行って、帰ってくれば、仕事に間に合うカナ??

そんなんで、普段、あまり学校行事に参加してあげられない負い目もあったモンで、何とかやりくりできるときにはどーにかしてやりたい! ってキモチだけはバリバリにあったモンで、昨日はちょっとだけ会の様子を観てきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・が、もえもえには行くコトはナイショ!
だ~って~、もし都合がつかなくなったりしたら、行く って言っちゃった手前、かわいそうなコトしちゃうでしょ??

天気予報どおり、昨日は朝から雨降り・・・
しかも、とても寒くて。。。
外出が億劫になるお天気だったケド、義母を誘って一緒に学校までお出かけしてきた★
晴れていたら徒歩や自転車で行きたかったんだケド(その方が動きやすいし・・・)、雨だとそうも言っていられない。。。
渋々、車で出かけてきた。。。

体育館の入口で、偶然ながらもえもえと遭遇しちゃったぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
あとで聞いたハナシ、もえもえってばちょうどトイレに行ってきた帰りだったンだとか。。。(苦笑)
一緒には、保育所からのお馴染みのるみちゃんがいたンだけど、照れくさかったのかなぁ~?
あっ、もえもえ~!!」ってビックリして声をかけると、るみちゃんに向かって「いこっ!!」だって(笑)
そーいう年頃なんですよね~~ (* ̄m ̄) ププッ
急になっぽと義母が現れて、ビックリしたかな??

10時ごろに着いたンだけど、プログラムの進行が早かったのか、10時20分頃まで予定されていた全校合唱は終わってしまったようで、学年ごとの出し物の披露が始まった。。。

まずは4年生による「ゴーストバスターズ参上」というリズム縄跳び。
お馴染みのゴーストバスターズのテーマ曲に合わせ、リズミカルにイロイロな縄跳び技が炸裂する~~★ (ノ~ ▽~)ノ
帰宅後のもえもえが「しゅうクンが いたよ♪」って言ってた。
フラフープしていたらしい。。。
そーいえばしゅうクン、4年生だったモンねぇ~~ w(@@)w

そして、いよいよ次は、もえもえたち1年生の出し物~~!!
うらしまたろう」の音楽劇ですっ \(^▽^)/
もえもえのお友達のはるかちゃんのママに聞いたンだけど、どうも1組がダンス、2組が劇、3組が音楽を担当したらしい。。。 ←すっかりリサーチ不足のなっぽ σ(^-^;)
ンで、2組であるもえもえは、劇担当ですね~~♪
なんでも亀をいじめている子供のうちのひとりをやるとは聞いていたンだけど。。。(笑) ←なんでイジメ役なんか・・・ (^^;
太郎役は、お友達のゆかちゃんがやる・・・って聞いていたンだけど、体育館の一番後ろから目の悪いなっぽが見たモンで、太郎役が男の子だか女の子だかまーったく判別できないの!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
低学年だから、男の子も声変わりしてないしねぇ~(苦笑)
衣装を着けちゃうと、ますますわからないぃ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
だけど、イッパイあるセリフをホントによく覚えたなぁ~ って、ゆかちゃんにはカンシンしたなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

もえもえもシッカリとセリフを大きな声で言えたし。。。
去年、保育所の発表会で、劇でナレーターをやったンだけど、そのトキより当然、大きなトコロでやっているのに、シッカリと後ろまで声が通っただけでも、ホントアッパレ! よくやった!! って思うよ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もえもえ、がんばったね★
チョイ役だけどさぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ

劇は、ちょっと今風にアレンジされていたり、クスッと笑っちゃうようなセリフもあったり。。。
ケッコー1年生の出し物にしてはシャレがきいてて、楽しめるモノだった。

そして、ダンスもみんな上手!!
運動会のトキに踊った「ビバ☆ロック」や「上海ハニー」、それに最近、集会でやっていたらしい「青春アミーゴ」に合わせてダンスしていたンだけど、ホント、その上手さにはカンシンしちゃったぁ~~!!
目の前に、修二と彰がいるかと思っちゃったよぉ~(爆) ←ウソだろ?? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

音楽も、ピアニカや木琴の演奏、歌を歌ったり。。。
1年間がんばれば、こんなに上手にいろいろな楽器ができるようになるんだな~ って、改めて子供のイロイロなモノを吸収する能力の高さを実感したりした。。。
出し物を見て、もえもえたちの1年間の成長の著しさを再確認したりしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

劇が終わり、早々に義母と連れ立って退散してきましたが~~。。。(苦笑)
でも、ちょっとだけだったケド、いいモノを見させていただきました~☆ ってキモチが大きく、ミョーにすがすがしい気分になっちゃったりしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
時間のやりくりがきく限り、こうやってちょっとでも学校行事に参加してやりたいな って、改めて思ったデキゴトでした♪

もえもえはその後、上級生の出し物を楽しみ、午後は全校で「マダガスカル」の映画を観てきた。
映画、楽しかったようで、しきりにストーリーのハナシをゴキゲンに聞かせてくれたもえもえだったりしますぅ~ (*^^*)

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

10 : 53 : 00 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ナニイロデスカ?」
2006 / 03 / 01 ( Wed )
かなっぺは、しまじろうでお馴染みのこどもチャレンジを取っている。
もえもえは1歳のトキからずぅ~っとやっていたンだけど、かなっぺにはもえもえのお古を使わせていて、去年の4月からようやくキチンとかなっぺ専用おニューのチャレンジを取ってあげているのだ(笑)
そんなんで、もえもえのチャレンジ1年生と同じく、かなっぺも月イチのこどもチャレンジをとても楽しみにしているンだよね~ (*^^*)

・・・が、かなっぺのチャレンジのお相手担当はなっぽではなく、主立って旦那なんですねーっ (^^;
トキと場合によっては、もえもえだったりすることも・・・(苦笑)
ちょうど夕飯の支度をしているトキにやっているコトが多いモンで、必然的になっぽはお付き合いできない状態になってしまうンですっ★ ←なっぽ=夕飯作りの担当のため σ(^-^)

ンで一昨日、たまたま旦那がかなっぺのチャレンジにお付き合いしているトキに、トンデモナイ事実が発覚したらしい~~!! ( ̄□ ̄;
・・・というのも、どうもかなっぺってば青と緑の識別ができないようだというのだ!! ヽ(@@)ノ

そんなんで、なっぽも青いペンを片手に持って、「かなっぺ、コレってば何色??」と聞いてみた。
あおー!」と答えるかなっぺ。
できてるぢゃんっ★ ヽ(´ー`)ノ

・・・が、次に「じゃっ、コレは?」と緑色のハンドクリームの入れ物を指差してみると、驚くべきコトが起こったのだ~~!!

 か「あおー♪」

しょえ~~~っ!! (ノ~ ▽~)ノ

次々とイロイロな緑と青のモノを指差していく。。。
するとかなっぺ、ほとんどのモノに対して「あお」と答えるのだ!!
たまぁ~に緑のモノを指差すと「ちみどりっ!(注・きみどりのコトです!)」と言うンだけど。。。
どうもという単語は口から出なく、とっさのトキは黄緑になるらしい。。。
どうも彼女の頭の中では、青系のモノは全てと識別されるらしい。。。
そして、緑という観念はなく、なぜか緑=黄緑と覚えこんでいるフシがあるようで。。。 (^^;
恐らく義父母と一緒の時間が長いせいか、年寄りって、青系の色のコトは全て「青」って言ったりするじゃない??
その流れを汲んでいるンじゃないかと思うンだけど。。。

次々といろいろな「青系」のモノを指差し、確認していったンだけど、ホントの青は正解してくれるものの、緑系統のモノもほとんど「あお」って言う始末・・・ (+_@;)
何度、教え込んでも、次の瞬間には「あお」もしくは「きみどり」って言うンだよね~~(苦笑)
今までかなっぺが色の識別をするに当たって、特に異常があるトカってコト、考えてもみなかった。。。
ココまで来ると、もしや、色盲なのでは?? と疑いたくもなってきた。。。

コレハ ナニイロデスカ?

昨日はこのセリフを何度言ったかわからない・・・ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

日にちは変わって今朝のコト!
やはり同じようにイロイロなモノを指差し、同じ質問を繰り返してみたが、かなっぺってば青はカンペキだけど、緑に関しては相変わらず「ちみどりっ!(きみどり)」って言ったり、「あお!!」って言ったり、何度やってもそれの繰り返し。。。
コレは、緑だよ!!」って言っても、しばらくすると黄緑やら青って答えるんだもんなぁ~~、ヤッテランナイヨ ┐( ̄ヘ ̄)┌

・・・が、そんなコトを繰り返してみて、ハタ!と気がついた。
なっぽ的には、モチロン、キチンと色を口にできればそれに越したことはないンだけど、色の識別がキチンと出来ているかが気になっているンだよね~ ってコトに!!

ンで、やり方を変えてみた。
緑のモノと青のモノを数点、机の上に置き、かなっぺに、「同じ色の仲間たちをつくろう」と呼びかけてみた。
上手に「緑」と口にできなくて半べそ状態だったかなっぺなんだケド、モクモクと与えられた品物を手にとっていき、ぬわぁ~んとキチンとカンペキに緑のグループ青のグループに仲間分けすることに成功した~~ \(^▽^)/

やっぱりね・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

なんとなーく思ったンだけど、かなっぺってば、決して色の識別ができなかったワケじゃないんだよね~。
色はわかっていても、ついついクセでぜーんぶ「青」って言ってしまう。。。
普段、あまり「緑」ってコトバを口にしなかったせいで、わかっていてもぜーんぶ「青」って言ってしまい、いざ「緑」って言わなきゃいけないシーンでも、ついついコトバをド忘れして慌てて「青」って言ってしまっているみたい~~(苦笑) ←・・が、なぜ「黄緑」なんて高度(?)なコトバは知ってる?? (?_?)

コレも日頃の心がけ次第なんでしょうね!
これからはなっぽも気をつけて、色に対して敏感にコトバにしていこうと思っています~。
とかく、信号なんかでも、緑色していても「青」なーんて言っちゃうもんね!
これからは、あえて「緑」って意識してコトバを使っていこうと思っていたりします~(笑)

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

09 : 47 : 59 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |