「恋するハニカミ!」
2006 / 04 / 30 ( Sun )
千葉の田舎町に住むなっぽ家なんだケド、そんな田舎町で旦那は地元の公務員している。

その旦那から夕べ仕入れた情報。
ぬわぁ~~んと、一昨日、地元の海岸に、ちょっとした休憩ができるようなベンチやトイレなんかがあり、海が一望できるマリンピアっていう公園もどき(?)があるンだけど、ソコでTBS系列で金曜の夜に放映されている「恋するハニカミ!」のロケがあったそうな~~ ヽ(@@)ノ
ンで、そのゲストの男性は、どうも俳優の山本太郎クンらしい w(@@)w
マジですか~~??
なっぽ、ケッコー太郎クン、好きなんだよね~~。
嗚呼・・・旦那よ!
もっと早く、そーいうスペシャルな情報
は提供してくれよぉぉぉ~~ (ノ~ ▽~)ノ
時すでに遅しぢゃんか~~ (>_<)
ガックシ・・・ O=(_ _;; バタリ

・・・にしても、「博士の愛した数式」効果でしょうか~?
あの作品でなっぽの住む町の海(つまり「ハニカミ」ロケで使われた海)が使われて以来、こんな風にロケ地として使われる機会も増えてきたみたい・・・
ウレシイような、なんとも言えないカンジだなぁ~(笑)

あ、ちなみにこの回の放映は、5月の下旬頃らしいというハナシ。
ゲストがホントに太郎クンなのかどうかは、観てのお楽しみ~~♪
興味を持った方、ぜひぜひチェックしてね~~ \(◇^\)(/^◇)/


ハナシは変わって、一昨年の夜、「Jam Films」の中の山崎まさよしさん=まさやんが出ている「けん玉」観ちゃいました~♪
ちょうど今、Gyaoで無料配信中だったモノで、ずぅ~っと観たかった作品なので、チェック入れちゃった~(笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
売れないミュージシャンのあきお(山崎まさよし)、同棲中の恋人・今日子(篠原涼子)は倦怠期。
家事を切り盛りする今日子はある日、あきおに食材の買出しを頼む。
買い物帰りに横道から出てきた人にぶつかってこられたあきおは転倒してしまい、そのトキに買い物袋が取り違えられてしまう。
袋を開けて、出てきたものは・・・


約15分のショートストーリーなんだケド、ものすごーくコミカルな作品で、まさやんらしさが全開でしたね~~ (* ̄m ̄) ププッ
5月20日まで配信予定となっているようです。
興味がおありの方は、ぜひぜひっ♪

 ◎「けん玉」 無料配信◎

アミューズソフトエンタテインメント Jam Films

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

22 : 13 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どーして こーなるの??
2006 / 04 / 29 ( Sat )
昨日のコト。
いつもの通り、仕事から帰宅して、義父母宅に姫様ズを迎えにいく。。。
そこで、まさか自分が目玉が飛び出るかと思うぐらいビックリする事態に遭遇するなんて、いったい誰が思うだろうか!!

ガラガラ・・・ と、義父母宅の玄関の引戸を開けると、義母と、一足遅れてそのあとからかなっぺが玄関に駆け出してきた。
戸を開ける音が聞こえたため、きっとママだ★ って思って迎えに出てきてくれたンだと思う。

・・・が、玄関先に出てきたかなっぺと対面し、思わずギョッ! と息を呑んでしまったなっぽ。
そして、すかさず「どーしたのよぉ~? かなっぺ~~??」と声をあげてしまった!!
だぁ~~って、かなっぺってば、鼻の頭はモチロン、鼻の下も皮がズル剥け状態で、真っ赤になっているンだモン~~ ヽ(@@)ノ
聞くところによると、近くに住むもえもえのお友達のはるかちゃんが昨日は久々に遊びにきていたらしい。
かなっぺも一緒に、外で遊んでいたようなんだケド、遊んでいる最中にかなっぺがコケたらしい。
ンで、このザマよぉ~~(苦笑)
まったく・・・痛々しいったらありゃしない ( ̄~ ̄;)ウーン

それにしても、どーしてこーなるかねぇ~??
フツー、転びそうになったら、思わず手が出るだろうに。。。
いきなりからいくかねぇ~。。。 (^^;

そーいえば、かなっぺってば以前も転んで、顔から着地したコトがあったな~。
玄関先から滑って、顔から落ちたコトもあったっけ。。。
あのトキは、鼻血がダラダラ出て。。。
ビックリしたよなぁ~。。。 (^^;;;
お友達に、保育所で顔をひっかかれたコトもあったっけ(笑)
ホント、思い出しただけでもかなっぺってば、顔の怪我が多すぎ~~ (ノ~ ▽~)ノ
僅か4年しか生きていないっちゅーのにぃ~。。。

でも、意外なコトに、これだけ顔を怪我しているというのに、かなっぺってば泣かなかったンだって!
怪我の程度が見えなかったおかげで、必要以上に痛みを感じなかった??

それにしても・・・
GWに入り、これからお出かけするコトも多くなるかと思うのに。。。
目に見える場所をこんな風に怪我してたら、目立つったらありゃしない~~(苦笑)
何より久々に実家に帰省する予定なので、両親がビックリすること請け合いだ~~ ヽ(´ー`)ノ
一日経って今朝になったら、ますますキズの様子が目立つようになっていた。。。
どうもおでこも打ったようで、うっすらと擦り傷ができていた。。。

まずは、あさっての保育所での先生方の反応がなぁ。。。(苦笑)
またまた名誉の負傷(?)をしちゃったかなっぺでありまする~~。
とほほ・・・ δ(⌒~⌒ι)

P4290075.jpg

↑ コレが、なっぽが仰天したかなっぺのハナのズル剥け~~ w(@@)w

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

21 : 31 : 27 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
誰だっ!!!
2006 / 04 / 27 ( Thu )
いやぁ~・・・
実はですねぇ~、3日ほど前からなっぽ宛のメールの中にウィルスが添付されたメールが送られてくるようになりまして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

一昨昨日の夜のコト。
姫様ズを寝かしつけ、一段落したモンで、いつものようにパソコンでメールチェックをしようとしたら。。。
メール受信をしている途中で、ウィルス対策ソフトのメッセージが開いた!!

 ウィルスが検出されました

ぬなぁぁぁ~~?? ヽ(@@)ノ

そのトキは、上手くソフトの方でウィルスを感知して、メール受信を切断してくれちゃったモンで、あとでスキャンしてもパソコンからウィルスは検出されなかったし、一安心だったンだけど、とにかくサーバーにウィルス付メールが届いているモンで、ソフトが起動しているから受信全てができない状態になっちゃって。。。
一昨日、ウィルス対策ソフトのカスタマーズセンターに電話して、アドバイスを頂きながらどーにか対処して、事なきを得たンですね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

ヤレヤレ、コレで一安心。
ホッとした矢先の一昨日の晩、やはり一息ついたトコロでメールチェックをしたあと、ちょっとネットを使っていたンだけど。
そのトキ、メールソフトを起動しっぱなしだったので、一定の時間おきに自動的にメールの受信をしてくれちゃっていたンですね~。
そーしたら、突然、またまたウィルス検出のメッセージが!! ( ̄□ ̄;
しかも、何でだか知らないケド、今度はスキャンしたらパソコン内からウィルスが検出されてしまい。。。 ( ̄□ ̄;
ソフトの駆除・削除・隔離のどれもきかないし~~ (o。o;) ソンナ・・・
仕方がないので、パソコンをオフラインし、昨日の朝イチでまたまたカスタマーズセンターのお世話になり、どーにかパソコン内のウィルスの追い出しに成功しましたぁ~ \(^▽^)/

ホント・・・ただでさえ寝不足や仕事疲れでヘロヘロなのに、今回のウィルス騒動でいつも以上の寝不足&疲れでグッタリでしたね~~(苦笑)

それにしても・・・ウィルスメールが送られてくる時間が、いつも午後10時過ぎなんだよねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
カスタマーセンターで対応してくださったお姉さんの話でも、「もしかしたら、お知り合いの方のどなたかが、ウィルスに感染しているのかもしれませんねー。」ってコトだったケド、夜の10時過ぎにメールソフトを起動する誰かってコトなんだろうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
自分がウィルスに感染していると、気がつかない誰か。。。
対策ソフトを使ってないンだろうか?
はたまた、常に最新バージョンにしていないンだろうか・・・??

昨日、駆除に成功したあと、比較的よくメールのやりとりをする実家の両親のトコロに電話をした。
お宅がウィルス感染してるンじゃないでしょうね~?」と、冗談交じりに言うなっぽに、「違うよ~。 だってウチは、パソコンでもソフト使ってるし、サーバの方でもプロバイダーの方で監視するサービスを使ってるモン~!」と父(笑)
そーだよねぇ~。。。
確かに実家はウィルスに対しては、かなり万全な対策を取っていたンだった!!
それに、何よりなっぽの実家は夜の10時過ぎにメールチェックなんてするコトはまずないし~~。。。
あっても、毎晩、10時過ぎに・・・ってコトは、考えられないモンな~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

まーったく。。。
なっぽにウィルスメールを送ってくるヤツは、いったい誰だっ!!! 凸(`、´メ) Fuck You!

また夜の10時過ぎに、ウィルスメールが送られてくるんじゃ??
そんな予感がふとしたので、夕べ、仕事から帰宅してからなんだケド、父の話にもあったプロバイダーによる受信メールのウィルスチェック機能の申し込みをした。
以前から気になってはいたンだけど、ウィルスメールが送られてくるようなコトもなかったモノで、そのままになっちゃってたンだよね~ (^^;
この機能を使えば、サーバ上のメールを監視してくれているし、パソコンの方でもソフトを使っているから、今までよりダブルの安心感が得られるだろうからね。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
有料サービスだけど、月々 数百円 と僅かなお金で安心が買えるのなら。。。
毎日、ウィルスの駆除のため、カスタマーズセンターに問い合わせをする手間を考えたら、安いものだ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
とにかく・・・カスタマーズセンターってば、なかなか繋がらないしさぁ~(苦笑)
その甲斐あってか、夕べからウィルスメールはこなくなった。。。
少しはコレで安心カナ? (?_?)

そんなんで、夕べは久々にゆっくりと寝た気分だ (*^^*)
寝すぎた感もある??
・・・で、かえって疲れちゃったみたい~~ (* ̄m ̄) ププッ

安心したハズなのに、心のどこかで 今晩もウィルスメールが届くかも・・・ と、どこか心配していたりもする。。。
しばらくそんなヤキモキした状態が続くんだろうか?
ホント、どーしてウィルスなんてあるんだろうか。。。
そして、なんでなっぽのトコにきたのよーっ!! (●`ε´●) ぶー

ホント、この3日間、かなり振り回されたカンジだ O=(_ _;; バタリ

テーマ:ウィルス・スパイウェア - ジャンル:コンピュータ

10 : 27 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シーズン到来! (BlogPet)
2006 / 04 / 25 ( Tue )
朝、かなっぺと一緒に走り回り、先にグングン走っていた家から一直線のあぜ道を元気に走り回る白いコロンのいないコトをこんなにも思い出させる季節になろうとは
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 42 : 26 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「玉置浩二 CONCERT TOUR 2006 -PRESENT-」
2006 / 04 / 24 ( Mon )
昨日は、千葉県文化会館大ホールにて行われた玉置浩二さんのコンサートに参加して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ホントは旦那と参加する予定だったンだケド、あいにく昨日はつい最近、市町村合併をしたなっぽの住む町ではそのための町長選挙が行われたモンで、公務員である旦那は朝早くから(午前5時半起きデシタ)投票所に詰めていないといけないので、旦那は不参加・・・ (+_+)
・・・ってコトで、なっぽが一人でお出かけしてきた。

時間は、午後5時半開演ってコトだったンだケド、地元・千葉で開催なので、かなりのんびりと余裕があった一日♪
朝は日曜恒例の朝市に姫様ズと一緒に出かけ、その足で選挙をしに行き、家の用事も済ませ、お昼もシッカリ摂って、姫様ズをお昼寝させて・・・
夕方、車に乗って家を出たので十分、間に合う距離なのが、ウレシカッタ~~ \(^▽^)/

少し余裕を持って、午後3時半過ぎに自宅を出発!
以前、千葉に出向くたびに停めていた有料の駐車場に車を置いて、会場に徒歩で向かうなっぽ。。。
あいにく空からは小雨が降っていた・・・

千葉県文化会館。
実は初めて行く会場だったンだよねーっ(笑)
地図で場所をカンタンに調べて行ったンだけど、どーも駅からだと20分ほどかかるようで、徒歩だといい運動ってカンジの距離。
なっぽが停めた駐車場は、比較的、会場寄りだったンだケド、それでも 15分ぐらいは歩くのかなぁ~? と覚悟を決めていた。
・・・が、意外や意外!!
歩き出して5分ほどで、あれやあれやと会場に到着~★
場所も思っていたよりわかりやすく、それに会場に向かって歩いている人もいっぱいいたし。。。 (*^^*)
なんか、バスの案内もあったので、てっきりバスを利用する人もいるほど遠いのかと思っていたら、そんなコトなかったみたいですね~ (^.^)ホッ

午後5時過ぎに会場に到着っ♪
並んでホール内に入って行き、まずは、グッズコーナーで、ツアーパンフをゲット★
コレってば、単品でも販売しているエコトートバック(布製)がオマケに付いていて、ちょっとお得なカンジ (* ̄m ̄) ププッ

その後、念のために・・・ とトイレに行ったンだけど、コチラが並ぶ、並ぶ~~ (ノ~ ▽~)ノ
かなり長蛇の列で、そんなのもあって、席に着いたのが、コンサートがスタートする少し前になってしまった(苦笑)

さてさて、コンサートは、ほぼ定刻(5時半)にスタートした★
ノリノリのナンバーから、安全地帯時代のヒットナンバーまで、ホントに盛りだくさんの内容にビックリ!! w(@@)w
3年ほど前、玉チャンのコンサートに参加して以来の今回のコンサートだったンだケド、前に参加したトキは、こんなに安地時代の曲をやってくれなかったような。。。
安地時代の曲が好きな旦那が参加したら、きっとかなり感激しただろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ワインレッドの心」「恋の予感」「じれったい」・・・
ホント、懐かしかったなぁ~~♪

他にも、「メロディー」や「カリント工場の煙突の上に」は、とても心に染み入るナンバー♪
そして、なっぽもお気に入りで、本人も出演していたドラマの主題歌である「プレゼント」が生で聴けたのは、ウレシカッタ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
いつもどこかで」。
この曲は、去年の秋に放映された、稲垣吾郎ちゃんの主演スペシャルドラマ「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」の主題歌になっていた曲なんだケド、聴きながらドラマのシーンが頭に浮かんできて。。。
すっごくドラマに感動して、柄にもなく感涙の涙しちゃったコトを思い出したりした。。。
この曲もまたドラマに上手~くマッチしていて、涙を更に誘ったんだよね~~ (^^;
生で聴くと、またカンドーがよみがえるぅぅ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

だけど、今回のコンサートの中で、一番印象に残ったのは、「MR.LONELY」。
久々に聴いたからだろうか・・・
歌詞やメロディが心にジーンと染み渡ってきた。。。
ささやかな幸せな瞬間を思って生きている人を唄ったこの曲。
優しいキモチになれるナンバーです・・・


 Woo... Woo... Woo... Woo...
 こんな僕でも やれることがある
 頑張って ダメで 悩んで
 汗流して できなくって
 バカなやつだって 笑われたって
 涙こらえて

 Woo...
 何もないけど
 いつでも 野に咲く花のように
 君が優しかったから 僕は
 元気でいるから

 Woo... Woo... Woo... Woo...
 どんな時でも どんなことにでも
 人の気持ちになって
 この心が痛むなら
 むだなことだって 言われたって
 かまわないから

 Woo...
 何もないけど
 なかよく 野に咲く花のように
 君と暮らしていた頃を 思って
 元気でいるから

 Mm... Mm Mm
 むくわれないことが 多いだろうけど
 願いをこめて
 
 Woo...
 何もないけど
 僕らは 野に咲く花のように
 風に吹かれていたって
 いつでも どんな時でも

 何もないけど
 君のために 野に咲く花のように
 遠く離れていたって 笑って
 元気でいるから

 Woo... Woo... Woo... Woo...



さてさて、アンコールで登場した玉チャン、ぬわぁ~んと客席に乱入(爆)よぉ~~ ヽ(@@)ノ
舞台横から降りて、横の通路をグングンと後ろに向かってギターでリズムを刻みながら進んでいく。
途中で引き返すと思いきや、1階席のほぼ真ん中まで進み、真ん中の通路をさらに練り歩き、舞台へと戻っていった。
なっぽのそばも玉チャンが通ってくれたンだよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
間近で見る生・玉チャン、かっこよかった~~!! \(◇^\)(/^◇)/

全員総立ちのトコロで、ノリのいい「キ・ツ・イ」!!
なっぽもお気に入りのナンバーだ★
ンで、更にテンションが上がり、ノリノリモードになったトコロで「田園」!!
もぅ~~、なっぽも歌いまくりだよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
玉チャンの熱唱に、会場のファンもこぶしを振り上げて応える。
男性ファンもかなりいたようで、「浩二~~!!」だの「玉置さん~~、サイコー!!」なんて、ステージに向かって叫びまくってるしぃぃ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

アンコールも2回もやってくれ、ホント、生であの迫力ある、それでいて温かで元気を与えてくれる歌声を久々に堪能することができて、なっぽもホクホクでしたね~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

それにしても・・・相変わらず玉チャンは、ほとんどMCなしでぶっ通しで約2時間、熱唱状態だったなぁ~。。。
ある意味、ソレってスゴイよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ま、何度か歌詞を間違えちゃったり(「恋の予感」で ~♪ なぜ ♪~ を ~♪ あぜ ♪~ って歌っちゃった。 なぜそうなった?? ^^;)したケド、そのあとのフォローも玉チャンのいーい性格を伺わせるわぁ~~(笑)
ホント、音楽を心から満喫できたひとときでしたね~ (*^^*)

またサイコーの音楽に触れにコンサート会場に足を運ぶ機会ができたらうれしいな♪
玉チャンのCD、新旧問わずに改めてまた聴きたくなっちゃいました~ (* ̄m ̄) ププッ

帰宅して、旦那にコンサートの様子を話すと、やはり安地時代の曲のコトを知って、ヨダレ流してうらやましがってましたよ~~ σ(*´∀`*)えへへ

PRESENT(初回生産限定盤)(DVD付)

【DVD】あいのうた DVD-BOX

【CD】日本テレビ系ドラマ「あいのうた」主題歌玉置浩二 /プレゼント <2005/11/2>

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

10 : 31 : 39 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
授業参観
2006 / 04 / 22 ( Sat )
今日は、もえもえの学校の今年度初めての授業参観がありましたぁ~ (*^^*)
モチロン、なっぽも参加してきましたよぉ~♪
だぁ~って、もえもえが「きてーっ!!」って、涙で訴えるンだもん~~っ(笑)
去年は仕事の都合で何度か学校行事に参加できないコトがあったりしたモンで、もえもえもちと神経質になっているのかな?
ま、親に観に来てもらいたい なんて、今のうちだけだろうから。。。
高学年になるにつれ、親がわざわざ学校まで出向いてくるコトをうざったく感じるようになるだろうからねぇ~ δ(⌒~⌒ι)
来てほしい と思っているウチが花だよねぇ~(笑)

時間が午後12時45分から というコトだったンだケド、もえもえは午前中からフツーに授業していたモンで、なっぽも今朝はいつも通りに早起きして、土曜日なモンで給食がないもえもえのためにお弁当作り♪
・・・が、時間配分を間違えたか、出かけるギリギリになってどーにかお弁当が出来上がる始末 (^^;
加えて、水筒も持って来るように指示されていたというのに、前夜に麦茶を作っとくのを忘れた ( ̄□ ̄;
・・・で、朝起きて、大慌てで水出しの麦茶を作る始末。。。
まったく・・・相変わらずヌケテルなっぽですなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

ンで、もえもえが出かけて行ったあとはカンタンに家事をしたり、保育所にかなっぺのお昼寝布団を引き取りに行ったり。。。
時間に余裕があったので、かなっぺと近くまで散歩に出たりもした。
なっぽは徒歩で、かなっぺはぬわぁ~んと三輪車に乗って、コロンと散歩したあでやかな緑の絨毯の中にある一筋のあぜ道を歩いていく。
約40分ほど歩いてきたのかな? (* ̄m ̄) ププッ
歩いているトキ、コロンがなっぽの横を駆けていったような・・・
ふとそんな気がした。
そういえば、少し風が出ていたな。
コロンと散歩するトキ、よく風が吹いていた。。。
風=なんとなくコロンを連想させてくれるアイテムだ。
もしかしたら、あの風は、コロンがなっぽたちにまとわりついて、一緒になって散歩していたのかもしれませんね・・・☆

さてさて、お昼を早めに取って、学校に向かう。
今回の授業参観は、旦那とかなっぺも一緒に参加なので、連れ立ってお出かけ♪
学校に着いたのが、午後12時半過ぎ。
ンで、教室に向かう昇降口で、一昨年、一緒に保育所の役員をしたかなちゃんとれいなちゃんのママとバッタリ★
軽く挨拶をして、2階の2年生の教室に向かった。

しばらく廊下で待っていると、「どうぞ~、お入りください~♪」と、中にいた生徒さんが声をかけてくれた。
ゾロゾロと教室内に入る。
程なくして、算数の授業がスタートした。
今日の授業は、誕生日調べ。
クラスのみんなの誕生日を各自、前に出て発表し、手に持った似顔絵付きのカードを黒板に貼ってある模造紙の表に月ごとに貼り付けていく。。。
そして、それぞれの月の人数をに数字で書き込み、さて、次はグラフに記していく・・・というトコロで時間切れ!!
続きは火曜日(月曜日は振替休日です~)に持ち越しです~~(苦笑)

もえもえもキチンと前に出て自分の誕生日を発表できたし、何度か手をあげ、2度も指されたり・・・と、かなりがんばっていた。
家族で観に行ったから、少しは張り切ってくれちゃった?? (* ̄m ̄) ププッ
帰宅したあと話していたケド、「あたるとおもったんだ~。 いつもせんせい、 もえのコト、 あてるんだもん~~。」って、授業中に先生から指されたトキのコトを話してくれた。
そかそか、いつももえもえ、指されてるのねぇ~(苦笑)
いつももえもえは、もえもえなりに精一杯がんばっている。
それをなっぽも、様々な学校行事を通じて感じている。
そして、2年生になって、また改めてもえもえのがんばりを再確認した。
それができたコトが、やっぱり一番、なっぽにとってウレシイコトなんだよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
がんばったもえもえに、お菓子のご褒美をあげました σ(*´∀`*)えへへ

授業参観の途中で、旦那は退席。
・・・というのも、ココントコ、シーズンが再開した職場野球の練習を年甲斐もなくがんばりすぎたようで、昨日、腰を痛めたらしい(苦笑)
立って参観するのがキツかったようだ・・・
かなっぺも比較的がんばって静かにしていてくれたので、ご褒美にお菓子のプレゼントをしてあげた♪

さてさて、ホントだったら授業参観のあとは、PTA総会&クラス懇談会が控えているンだケド、なっぽは早々に退散~ (ノ~ ▽~)ノ
役員決めなんかもあるし、総会には元々、欠席するつもりだったので、そのあとの懇談会までの間を考えて、クラス懇談会も欠席した。
去年の様子では、大したコトを話すワケじゃなさそーだし。。。
それに、去年もウチのクラスは、5分も経たずとして役員も決まっちゃうほどやる気満々なお母様方が多いクラスっぽいしね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
君子危うきに近寄らず ってトコかな? (* ̄m ̄) ププッ ←なっぽは君子とはちと違うケド~~(爆)

いつもとちょっと違う土曜日だったケド、有意義な一日を過ごせたような気がものすごーくした。
もえもえ、お疲れサン♪ (^_-)-☆バチッ
ちとハナタレしているようなので、あまりひどいようなら月曜日の振替休日に医者に連行しなくては!! (^^;
そうならないコトを祈るばかりでありまする~★

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

22 : 50 : 25 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勝負っ!
2006 / 04 / 21 ( Fri )
春になり、太極拳を始めたなっぽでありまする~★

・・・が、意外に太極拳って、バランス感覚が大切らしい。。。
片足で立つことが多いんだよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そんなんで、超初心者のなっぽは、片足でグラグラ立ってるコト、多し(苦笑)
最近になって、少しはマシになってきたなぁ~ って気がしないでもないケド。。。 ←気のせいだって? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

片足立ちがマシになってきた要因は、もしかしたら毎朝の勝負のおかげかもしれない~~(笑)
勝負っていうのは、毎朝、かなっぺを自宅から徒歩で2・3分の通園バスの乗降所まで送っていくンだケド、最近、バスが来るまでの間、かなっぺとあるコトをしているのだ。
それが、片足立ち勝負!!(爆)

ルール(?)は実にカンタン!
バスが来るまでの間、それぞれが片足でバランスを取りながら立っているだけ!!
ヨロヨロしようが、とにかく立っていられればOK。
先に足をついた方が、負け!!
ホント、単純なお遊びだ(笑)

しっかし・・・
意外にかなっぺ、手ごわいの!!
片足立ちし、地面から離している方の足はかなり高くまで上げているのに、意外にぐらつかず、安定した片足立ちをしている。
ついている方の足の膝の部分に離している方の足の膝をバレリーナみたいに曲げて立っているンだケド、このポーズの方がバランス取りやすいのか?? (?_?)
はたまた、子供の方がバランス感覚に長けているのか??
おかげでなっぽ、連敗続きっぽい状態でして~~ (+_@;)

それでも毎朝のコトだから、少しずつ上手にバランスを取れるようになった・・・ように思うンだよね~~。
いつの日か、かなっぺに勝つ日も近い?? (* ̄m ̄) ププッ

・・・と思っていた矢先に、今朝の勝負は中止!
・・・というのも、かなっぺを送っていく時間になって、突然、通り雨がザッと降ってきて、勝負どころじゃなくなっちゃったからね~~(苦笑)

さてさて・・・
来週もまた勝負再開かねぇ~?
今度こそは・・・
そろそろリベンジしなくては、母の威厳が~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

テーマ:育児の合間に - ジャンル:育児

10 : 18 : 25 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヤンヤン
2006 / 04 / 20 ( Thu )
少し前からの、かなっぺのハマりモノでありまする~~ (* ̄m ̄) ププッ

ヤンヤン って聞いて、何のコトだかすぐにピンとくる人、いるかなぁ~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
細長いスティック状のクラッカーにチョコクリームやカラフルなトッピングを付けて食べるお菓子のコトなんだよねぇ~。。。
そーいえば、なっぽが子どもの頃も、こんなカンジのお菓子があったような。。。
名前がヤンヤンだったかどうかは、定かじゃないケド。。。

なーんか懐かしいよねぇ~。。。
近くのスーパーのお菓子売り場で売っているンです!
ンで、旦那がちょっと買い物に行ったりするトキに、もえもえやかなっぺが一緒についていったりするコトがたまぁ~にあるンだケド、そーするとだいたいかなっぺがおねだりして買ってもらうのが、このヤンヤンなんですねぇ~(苦笑)
夕べも、夕飯のあとの短い団欒の時間に、おもむろにヤンヤンを持ってきて、トッピングしてパクパク食べているかなっぺ。。。
相当、気に入っているようです~~ (^m^)プププ
ま、自分の好きなだけチョコクリームをつけて、かわいらしく(?)トッピングして食べられるなんて、楽しいモンね~~♪

もえもえのコアラのマーチと交換しながら食べていたンだケド、あまりにももえもえがかなっぺのヤンヤンに手を伸ばすモンで、「なくなっちゃうぅ~~!! (>_<)」と半ベソのかなっぺでありました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←ケチくさ~~(爆)

P4190074.jpg


お近くのお店で見かけた方、いらっしゃいますか? ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

10 : 18 : 42 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シーズン到来!
2006 / 04 / 18 ( Tue )
昨日から、義父母が田植えを始めた。
千葉の田舎町では、この時期になると毎年、田んぼに緑の絨毯が一面に敷き詰められる。。。

義父母の田んぼは、他の農家より少し早く田植えを始めたようだ。
・・・が、今日になったら続々とあちこちの田んぼで田植えの作業が始まったようだ。
今日は旦那も仕事を休み、義父母の手伝いをしている。
朝、かなっぺと一緒に通園バスの乗降所に行くトキ、ガタガタと田植え機の音があちこちから聞こえていた。

緑に敷き詰められた絨毯の間のあぜ道を、一直線に白い物体がかけてくる。。。
白い物体。。。
そう・・・それはコロンだ。
緑の中を白いコロンの毛がフワフワと動き回る光景は、ホントにすがすがしく、温かな春を感じさせてくれたンだよね~。
一緒に走り回り、先にグングン走っていくコロンの方に向かって「コロン~~ッ!!」と呼ぶ。
すると、ピタッと立ち止まり、ヒョコンと耳を立てて、コチラを振り返るコロン。
たまぁ~に完全無視して、家に向かって一目散に駆けていってしまうコトもあったケド~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

そんな懐かしい、まぶしいシーズンが、いよいよ到来したンだねぇ~。。。
もう、あぜ道を元気に走り回る白い物体=コロン の姿はソコにはないケド。。。
ソコにあるのは、ただ忙しそうに働いている農家の人々の姿だけだった。。。

目を細めて、コロンが走っていた家から一直線のあぜ道を見つめる。
コロンの墓前から、お散歩コースだったその場所は、とてもよく見えるのだ。
向こうから、一直線に家に向かって走ってくるコロンが見えるような。。。
そんな錯覚に陥る瞬間。。。
そして、なぜか今朝は、今はないコロンの小屋があった場所のそばを通ったトキ、木の小屋からなっぽの気配を感じて出てきてくれるコロンの、鎖が小屋にすれる音が聞こえたような気がした。。。
錯覚だけど、懐かしい、温かい思い出の音・・・

新緑の季節。。。
キモチのいいこの季節が、コロンのいないコトをこんなにも思い出させる季節になろうとは。。。
コロンをまぶしく思い出す季節が、またひとつ増えた・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

10 : 19 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お水 (BlogPet)
2006 / 04 / 18 ( Tue )
家族中は、ずぅ~
っとそーいうサービスを受けられるっていうの、やっていたからなんだケド、ケチな旦那は食べながら「やっぱ、おいしいお水のコトは気になって、ようやく近くのスーパーで、ずぅ~」
っとそー ̄(__( ̄)
ー ̄(__( ̄)
ー ̄(__)
うんま、料理の朝市に出かけたついでに思い切ってしまったンだから、間違いなくコレってば、おみそ汁やらおかずの調理に使ってみた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 43 : 00 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太極拳っ♪
2006 / 04 / 15 ( Sat )
今日は、太極拳講座に参加してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
月2回の講座なので、今日で2回目。
まだまだバリバリの初心者で、ぜーんぜんついていけない状態だけどねぇ~(苦笑)

だけどね、今日は今までの見学・1回目の講座のトキと違い、本来の担当している先生との初めての講座だったンだよね~。
今までは、先生の都合で代行の先生が教えてくださっていたからねぇ~。

どんなカンジなのかな??
女性の方だというコトは聞いていたモノの年齢もどのくらいの方なのかもわからないし。。。
すっごくドキドキワクワクだったンだケド、先生はとても明るく楽しくて、ストレッチや気功をシッカリとやったり、あとは形の部分稽古や通し稽古、そして、休憩時間には春のこの季節ならではの植物との気の交流のハナシをしてくれたり。。。
このハナシがなかなか興味深く、春のイキイキとした草花に自分の邪気を吐き出し、それを植物を通して浄化させ、さらには植物の活力を取り込み、体も心も健康に保つというコトだったんだけど。。。
聞いているだけで、コチラも楽しくなってきた (*^^*)
自宅の庭や、場所がない場合はプランターなどでもいいので、積極的に草花を育てるのもいいようだ。
体を動かすだけでなく、こんな風に思わず実践したくなってしまうハナシをたくさん聞けて、ちょっとトクした気分♪
今度、公園にでも行く機会があったら、植物との交流でもしてみようか。。。 (*^^*)

前回まで代行で付いてくれていた先生も一緒に参加していた。
形の稽古のトコロでは、その男性の先生が中心になって指導してくれるンだケド、ぬわぁ~んとその方、実は先生のご主人だったンですね~ w(@@)w
夫婦揃って、同じモノを志しているご夫婦なんだねぇ~。。。
なんか、そーいうのって、なっぽ家とはまた違うカンジで、いいなぁ~ って思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

前回とは違い、先生が決め細やかに個々に形の指導をしてくれたり、講座が終わったあとにひとりひとりに声をかけてくださったり。。。
フレンドリーなカンジで、先生に好感を持った♪ (*^^*)
形ひとつひとつにもいろいろな意味があり、前回まではみんなについていこうとヒッシだったケド、今回は前回よりは少しはスムーズに動きを合わせることができたみたい。
・・・とはいえ、まだまだだけどねぇ~(苦笑)
1年ぐらい続けないと、なかなか上手くはならないようです (^^;
でも、ワケもわからず動きを合わせていたトキとは違い、意味合いを知った上で動きを作っていくのとでは、楽しいと感じるキモチに雲泥の差があるコトを感じた。
そして、これからもかなり、太極拳の魅力にハマリそーな予感だ (* ̄m ̄) ププッ

本来なら第1・第3土曜日が開講日なので、今月は第5土曜日まであるのでその日は休校なんだケド、GW中に第1土曜日があり、その日の代わりに再来週の第5土曜日に開講することになったのだ。
再来週がちょっぴり楽しみななっぽだったりしますぅ~ (^^)

ロッカーで、前回、お話した一緒の講座の方と雑談して別れた。
うっすらと汗もかき、いつもよりちょっぴりだけだけど運動不足解消したような、すがすがしい軽い疲れを伴い、車の運転をして帰宅。。。
なんか・・・こんな土曜日の過ごし方も、なかなかいいカンジだ♪
しばらく月に2回は、そんな土曜日を過ごすことになりそーだ σ(*´∀`*)えへへ

嗚呼・・・早くカッコよく太極拳の形が決められるようになりたいなー♪ “o(* ̄o ̄)o”

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

22 : 06 : 11 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「メリーさんのひつじ」
2006 / 04 / 13 ( Thu )
昨日の夜のハナシ。。。
姫様ズと一緒にお風呂に入っていたトキのコト。
いつもは姫様ズのお風呂のお相手は、旦那が担当なんだケド、ココントコ仕事で帰宅が遅くなったり、飲みに行ったりするコトも頻繁で(年度替わりでイロイロとお付き合いが多いらしい ^^;)、そーなると当然ながらなっぽと一緒にお風呂に入ることになる。
ココントコ、結構、頻繁にそんな状態になっていたりするンだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・で、お風呂の中でのコト、突然、もえもえが「こわいおはなしたいかいを しよう~♪」って言い出した。
なんでまた、お風呂の中で怖いハナシ大会なんだーっ?? ( ̄~ ̄;)ウーン
でもま、もえもえのハナシにノって、怖いハナシ大会をするコトになった。。。

かなっぺは、そんなハナシ、思いつかないので、「わかんないよ~」とパス状態なので、免除!
ンで、もえもえと二人でそれぞれにハナシを披露していくコトになった。
もえもえのハナシは、大して怖いハナシってカンジじゃなく、あまり印象的なハナシというワケでもなかった。 ←実は話半分で聞いていたので、あまり思い出せない(苦笑)

なっぽだって、突然、怖いハナシをしろ と言われても、そんなコト思い浮かびもしなかったンだケド。。。
それどころか、あまり恐ろしいハナシをしたりなんかしたら、その後、寝るコトになる姫様ズが恐怖におののいて、寝付けなくなったりしたら大変だ と思ったりしていたンだケド。。。
何かハナシをしないワケにもいかなくて、渋々、ほどほどの怖いハナシをしてみることにした。

なっぽの話したオハナシのタイトルは、ぬわぁ~んと「メリーさんのひつじ」!!(爆)
なんとなーく思いついたタイトルで、適当な作り話をしてみたンだケド。。。

・・・ってコトで、その作り話である「メリーさんのひつじ」は、以下の通りでありまする~★


 「メリーさんのひつじ」

あるところに、メリーというかわいい女の子がいました。
ある日、メリーはお父さんとお母さんからかわいい小さなひつじをもらいました。
小さいひつじを、メリーはとてもかわいがっていました。
だけど、ひつじはどんどん大きくなり、だんだんメリーはひつじに飽きてきました。。。 ←もえもえもすぐ飽きっぽいもので、それを戒めるためにこんな話の展開にしてみました~(苦笑)
キチンとお世話をしなくなり、しまいにはごはんもあげなくなってしまったのです。。。
ひつじはいつもお腹をすかせていました。

ある日、お母さんがメリーに言いました。
「ひつじに、ちゃんとごはんあげてる?」
メリーはキチンとお世話をしていないのがバレると困ると思い、お母さんにウソをついてしまいました。
「うん、キチンとあげてるよ」
しか~し・・・
本当はちゃんと食事の世話をしてあげていなかったため、とうとうひつじは死んでしまいました。

ある日、メリーが夜、一人で寝ていると、部屋の窓がガタガタ鳴っています。
気にせずにそのまま寝ていると、ガタガタ ガタガタ と音はどんどん大きくなっていきます。
音はどんどん どんどん 大きくなっていき、気になって眠れなくなってしまったメリーは、仕方ナシに窓に近づいていきました。
すると・・・窓には血だらけになった羊が映っていました!!
ひつじは、お世話をしてくれなかったメリーのコトを、怒っていたのでした。。。

メリーは怖くなり、ベッドに戻り、布団を被っていました。
すると・・・
メリーの体の上が、何かが載っているように、ズシッと重くなりました。
恐る恐る、メリーは布団から顔を出し、自分の体の上に載っているモノを見てみると。。。
ソコには、血だらけになったひつじが載っているではありませんか~~ ヽ(≧▽≦)ノ

メリーは怖くなり、そばにあったはさみを、思いっきりひつじに向かって突き刺しました。

 ギャーーーーーーーーー

スゴイ悲鳴をあげて、倒れたひつじをよく見てみると。。。
それは、メリーの布団をかけなおしにきてくれた、お母さんだったのでした。。。
メリーはお母さんを刺してしまったのでした。。。

チャンチャン★
- おしまいっ -



有名な、「メリーさんのひつじ」の歌とは、似ても似つかないトンデモナイ話だよねぇ~~ δ(⌒~⌒ι)
声のトーンを落として、かなりおどろおどろしい話し方を演出しながら姫様ズに↑のハナシをしたトコロ。。。
もえもえもかなっぺも、かなりビビっちゃった様子でして~~(爆)

ま、姫様ズはどーにか普通に寝付いてくれたケド、今日になって「続きがあるんだよ~」と、またメチャメチャな創作話を続けようとするなっぽのコトバを頑なに遮り、以来、「メリーさんのひつじ」の話はご法度状態になってしまいました~~(苦笑)
かなっぺなんて、「ママの ばかぁ~~!! (TT□TT)」と、タイトルを聞くだけで、ベソをかき出す始末なんだモンなぁ~ (^^;

だけど、姫様ズがいうコトを聞かないとき、「メリーさんのひつじ の続きをお話しようか~?」と言うと、サッと態度が変わり、いうコトを聞いてくれちゃったりするンだよね~。
しばらくは、この鶴の一声、大いに活用しないテはないっっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←イジワルだ~~(爆)

思いつきで作った話にしては、なかなかいいカンジのハナシができちゃったようですね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
こんな滅茶苦茶なハナシが通用する姫様ズってば、ホント単純なヤツだよなぁ~~。。。
だけど、ソコが憎めない、カワイイトコロなのかもしれないケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

22 : 25 : 20 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どう思うぅ~?
2006 / 04 / 11 ( Tue )
ようやく仕事が落ち着き、ココにきてノー残業できるようになったなっぽであります~ \(^▽^)/

・・・で、昨日も早帰りしてきて、セッセと夕飯の支度をしていると。。。
何でだか知らないケド、突然、もえもえがこう言い出したンですねー。
ばあちゃんがね、 ママが コンサートにいきすぎだって いってたよ」って。

思わず、カチーン★ときましたねぇ~。 (●`ε´●) ぶー
ま、義母の言うコトは、当然ですよ!
確かになっぽは、頻繁にコンサートやら何やらと遊びに出かけています。。。
・・・っつーか、行きすぎだと自分でも自覚があります!(苦笑)
だけどねぇ~、キチンと旦那の了解も取って出かけているワケだし、義父母だってそのコトに関して文句を言うどころか、かえってなっぽが留守だから公然として姫様ズと一緒にいられるというコトに喜んでいるとばかり思っていたのに。。。 ←一人で出かけることも義父母孝行だと思っていたのにさぁ~(苦笑)
何にせよ、文句があるなら直接、なっぽに言ってほしかった!!
影でコソコソ、そーんなハナシをしているなんて。。。
そう思うと、なーんか思いっきり頭にきたンだよね~。
言ってもらえれば、少し自粛するコトも考えただろうしさぁ~~。。。
それにさぁ~、そのハナシを、旦那としていたっていうのも、ものすごーく頭にきたのよねーっ!! (`曲′)キー

そんなんで、旦那が帰宅しても、なんとなーく気分が悪くてプリプリしていたなっぽ。
その様子に異変を感じたンだろうねぇ~(苦笑)
旦那に「どうかした??」と聞かれ、コトの顛末を話すと、「そんなコト、言ってねぇよぉ~!!」と逆ギレ(?)して、義母を呼びにいってしまった w(@@)w

ンで、義母を交えて、一騒動よぉ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
もえもえと義母も、「いった」「いわない」 の押し問答しているしぃ~~。。。
それどころか、義母ってばなぜなっぽに向かって「私はそんなコト言ってないよ!!」と、ケンカ腰な態度を取ってくるんだか??
陰口叩かれて(・・・いたんだかどーだか、定かではないが。。。)、その事実を知って、イヤな思いをしたのは、コッチなんですケド~~ (--;)

もえもえが、頑なに「いった」と言って譲らなかったトコロをみても、恐らく悪口ではないにせよ、何かしらなっぽの話題が出ていたコトは予測できる。。。
ちょっとしたハナシだったンだろーケド、何気なく言ったそのコトバが、もえもえにとっては悪口と聞き取れたンだろう。

 「子供の前で、子供が誤解するような理解できない話をするのはやめたほうがいい

旦那にはよく、そう言っておきましたが。。。

それにしても、そのハナシ、かなり前のコトらしいンだケド。。。
何で今さら、もえもえがそんなコトを言い出したのか、さっぱり解らない。。。
ふと思い出して、何の気なしに話をしたのか。。。
だとしたら、聞いて気持ちいいハナシでない ってコトに気がつかないんだろうか。。。
そぅ・・・もえもえは、意外にボンヤリしていて、そーいう風なコトに気が回るタイプでないコトはわかっていたケド。。。
なっぽも怒っている。
旦那も怒っている。
義母も怒っている。
自分の言ったヒトコトが、こーんな泥沼のような状態を巻き起こすことになろうとは、思っていなかったんだろうケド。。。(苦笑)

そんなんで、なっぽ家は今、にわかにいやぁ~な空気が流れている状態だったりしますぅ~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

義母まで巻き込まなければ、なっぽは何も知らないフリして、今までどおり平然と姫様ズを預けてお出かけしちまおう って思っていたンだケド。。。
だぁ~って、直接、何か言われたワケでもないし、イヤな気分になっても、ハッキリいって今までだって何度かゴタゴタしたコトもあるから、またか! と、心の中では怒っていても、とりあえず平静を装って日常生活を送るコトぐらい、慣れっこだしね~~ ←あまり慣れっこになりたくないが。。。(苦笑)
だけど、旦那が義母まで引っ張りだしてきたからねぇ~~。。。
まったく・・・厄介なコトをしてくれたモンだよ!! (--;)

ま、だからといって、なっぽはお出かけをやめるつもりはありましぇ~ん!!(爆)
義母にも旦那にもきちんと確認したケド、二人とも別になっぽが出かけていくコトを、不服に思っていない って言うンだもん!! ←遠慮してそう言ってる?
一応、出かける前に、食事の支度をしたり、極力、みんなに迷惑かける部分を少なくして出かけているワケだから、問題ない とも言ってくれているし。。。

・・・とはいえ、少し考えなきゃいけない状況にはあるのは確かかもしれないケドね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
やっぱ、甘えすぎもほどほどにしなきゃ! という、軽い警告なのかもしれないよね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もえもえも、なっぽが出かけることによって、何か感じるトコロがあったのかもしれない。。。
そのシグナルが、こーいった突然のカタチになって発せられたのかもしれないし。。。

それにしても、義母がスゴイ形相でなっぽに突っかかってきたのは、やっぱり解せない。
・・・っていうかぁ~、突っかかる相手、間違ってない??
ホントだったら、余計なハナシをしたもえもえに対して突っかかっていくべきなんじゃないかぁ~??? ( ̄~ ̄;)ウーン
なんか、そのコトは、非常に引っかかっているなっぽだったりしますぅ~。。。

テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 45 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱ、そう思う~? (BlogPet) (BlogPet)
2006 / 04 / 11 ( Tue )
ぱんこは、かなとかそうこうした。
なっぽで薬をそうこうするはずだったみたい。

急ぎがらとか仕上げる昨日ネットでかなこには、B l o g P e t(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 59 : 09 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お水
2006 / 04 / 10 ( Mon )
昨日から、お水を替えてみた。

今まで、なっぽ家はお水というと、フツーに蛇口をひねれば出てくるお水を使用していた。
・・・というのも、田舎のなっぽ家は、水道水ではなく、蛇口をひねると出てくるのは地下水で、比較的、おいしいお水をフツーにいただけていたからなんだよね~♪

・・・とはいえ、地下水だって、いろいろ問題あるでしょ??
変なモノが混じっていた なーんてハナシ、たまに聞くモンねぇ~。
子供も小さいコトだし、ずぅ~っと飲み水のコトは気になっていたンだケド、ケチな旦那(爆)は浄水器を取り付けるコトをのらりくらりとはぐらかすモンで~~ (--;)
そんなんで、今まで井戸水を使用し続けていたワケなんですっ!

そんななっぽ家なんだケド、スーパーで専用ボトルを買うと、無料でお水のサービスを受けられる っていうの、やっているトコ、あるでしょ?
実家のそばのお店では、ずぅ~っとそーいうサービスをやっていたンだケド(・・・とはいえ、なっぽの実家は浄水器を使用していたので、利用したことはないンだケドね ^^;)、なっぽ家のそばのお店では、そーいうサービスを取り扱っているトコロはなくて。。。
田舎だから、水も比較的おいしいからか、はたまた水にはあまりカンシンがない人が多いからか、なんでだかはわからなかったケド。。。
だけど、最近になって、ようやく近くのスーパーで、お水のサービスが始まったんですよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
利用してみたかったものの、なんだかドタバタ続きで今になってしまったンだケド、昨日、日曜恒例の朝市に出かけたついでに思い切ってサービスカウンターに立ち寄り、お水のボトルを購入して、サービスの利用をしちゃったぁ~~ \(^▽^)/

カウンターで504円を支払い、サービスを利用する会員に入会し、専用ボトルを購入。
お店の隅に置いてある、お水の出てくる自販機もどきまでお店の方が付いてきてくれ、利用方法の説明をしてくださった。
先に利用している方がいて、なっぽのあとにも2人ほど利用者が並びにきたので、意外に盛況なサービスの様子。。。 w(@@)w
会員カードをスキャンしてからボトルを設置し、ボタンをを押すと、水が出てくるンだケド、一度に4Lのお水が出てくる。。。
ボトルに徐々に溜まって行く水をジッと見ているかなっぺは、珍しいモノを見るかのようなワクワクした表情をしている。
おもしろい?」と聞くと、「ウン!」とニッコリ。
ま、大人のなっぽも、なんだか楽しい気分だったケドね~~(笑)

4Lだから、お水が満タンになったボトルはかなり重い δ(⌒~⌒ι)
そのボトルをヨロヨロ持って、家に帰宅した。。。

お水は料理や飲用等に利用することにした。
ンで、早速、昨日の夕飯は、おみそ汁やらおかずの調理に使ってみた。
一番、違いがわかったのは、ごはん。
炊いたごはんのてかりからいって、違うンだよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
お味も、お米のうまみを引き出してくれているようで。。。
思わず「どう?? どうぅ~??」と、家族中に聞きまくっちゃったよぉ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もえもえは「ごはんが あまいよ~♪ おいしいっ ^^」と、大喜び (*^^*)
旦那はお腹がすいていたから、なんでもおいしかったようですね~~(苦笑)
かなっぺも、違いはわからなかったみたいだしぃ~ ←チビだからムリかぁ~ (^^;
でも・・・かなり味にはうるさいなっぽがお米のおいしさに気がついたンだから、間違いなくコレってば、お水効果のような気がする~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ま、料理の腕がイマイチのなっぽの作ったモノが少しでもおいしくなるンだったら、思い切ってお水を利用するコトにしたのは正解だよなぁ~~♪
今後の料理のお味に、乞うご期待だよねっ (^_-)-☆バチッ

ちなみに今朝のごはん、旦那は食べながら「やっぱ、おいしいよ、コレ!」だって!
ヤッタ★ \(^▽^)/

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 35 : 40 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
「かもめ食堂」
2006 / 04 / 09 ( Sun )
昨日は、土曜日ーっ♪
・・・ってコトで、仕事がお休みでっす \(^▽^)/

そんなんで、朝から久々に旦那と二人でお出かけしてきました~ (*^^*)
旦那にとっては、実に約1ヵ月ぶりの休みだったりしますっ(笑)
そーんな貴重な久々のお休みを、なっぽにお付き合いして幕張まで映画鑑賞してきたンだよね~。

観てきたのは、↑の「かもめ食堂」。
小林聡美さん主演の作品で、なっぽ的にはとても気になっていた作品なんだよねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
原作が群ようこさんってコトで、ウチの旦那、実は群さんの本の愛読者でして~~(笑)
そんなんで、ちょっとだけ利害関係が一致したモンで、一緒に久々の映画デートしてきた・・・ってワケなんですっ!

さてさて、カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
フィンランド・ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂・「かもめ食堂」。
主は日本人女性のサチエさん(小林聡美)。
メインメニューはおにぎり。
でもお客さんはなかなかやってきません。
サチエさんは扉が押される日を待ちながら、食器を磨き続けます。
ある日、ついに初めてのお客さんの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)がやってきました。
日本かぶれの彼に、「ガッチャマン」の歌詞を聞かれたサチエさんは出だししか思い出せません。
続きが気になって仕方ないサチエさんは、カフェで見かけた日本人女性・ミドリ(片桐はいり)に声をかけるのでした。。。


まず、ヒトコトで言うと、のんびりとした時間の流れが心地よい、ステキな作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ココントコ、仕事やら何やらと日常生活が慌しかったなっぽにとっては、なーんか心が安らぐキモチで約2時間、ゆっくりと過ごせたカンジですっ♪

小林聡美さん・片桐はいりさん・もたいまさこさんのお三方のやりとりが楽しい。
クスッと笑っちゃうシーンがあちこちに散りばめられていたし、何より、食堂で小林さん扮するサチエが作る料理は、どれも日本の一般家庭で定番ともいえるメニューばかり!!
それがとても手際よく、そしておいしそうに盛り付けられていて、見ているだけでよだれモンだよぉ~~ (^¬^)

そ・し・て!!
なっぽもデータ不足だったのですが、この作品のエンディング、陽水の「クレイジーラブ」が使われていたンですよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なんか・・・作品にピタッとハマってて、ものすごーく粋な雰囲気をかもし出していましたね~~ \(^▽^)/
予想外だったモンで、ものすごーくウレシカッタ♪
劇中歌で、「白いカーネーション」が使われているのも、ウレシイッ \(◇^\)(/^◇)/

日常のありきたりのようでありきたりでない風景がキモチをホッと和ませてくれる、不思議な作品でしたね~。
これも、主演のお三方の個性溢れる演技のパワー故なんだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽ的には、かなり満足♪
思いっきり楽しめた作品です~~ (*^^*)
まったり、ゆるゆる感がお好きな方は、ぜひぜひオススメ!
観て損はない作品ですよ~★

・・・が、旦那的には、このまったり感、イマイチ感覚的に理解できなかったようです(苦笑)
・・・ってコトで、ハッキリ、明快なモノが好きな方は、もしかしたら不向きな作品なのかもしれませんね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

まだまだ絶賛上映中!!
今後、公開館も続々、増えていくようですので、お近くにやってきた際には、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ


・・・ってコトで、昨晩の我が家の夕飯のメニューは、劇中でも出てきた豚のショウガ焼きになっちゃいましたぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
すっかり「かもめ食堂」にハマっちゃったなぁ~(苦笑)
でも、作品効果だからか、なーんか一日、まったりと久々にのんびり過ごせたカンジ♪
ちょっぴりだけ「かもめ食堂」の雰囲気に浸れた、幸福~な一日でしたネ (*^^*)

かもめ食堂

サントラ/「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック

テーマ:かもめ食堂 - ジャンル:映画

01 : 17 : 16 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「タイフーン TYPHOON」
2006 / 04 / 06 ( Thu )
昨日の晩なんだケド、Yahoo BB! オンライン試写会で、↑「タイフーン TYPHOON」を観た。
いわずとも知れず、韓国のトップ俳優(四天王)のチャン・ドンゴン主演の最新作で、作品自体は4/8から公開がスタートするコトになっている。
幸運なコトに、一足お先にチェックしちゃったよぉ~ \(^▽^)/

・・・ってコトで、カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
タイを本拠地に海を荒し回る海賊・シン(チャン・ドンゴン)。
彼は民間貨物船を装い、米軍の兵器を秘密裏に運んでいたアメリカ船舶が東シナ海の海賊に襲い、積荷を強奪した。
荷物の中味は、実は核ミサイル用の衛星誘導装置だったのだ
直接介入を避けたい米国防総省は、韓国海軍のエリート将校であるカン・セジョン(イ・ジョンジェ)に事件の調査を命ずる。
一方、兵器を奪った冷酷非情な海賊シンは、生き別れの姉ミンジュ(イ・ミヨン)を必死に探していた。
その情報を知ったセジョンは、シベリアの売春宿に彼女がいることを突き止め、現地に急行。
そして彼女と接触したセジョンは、姉弟が脱北者だったことを知るのだった・・・
シンの過去を知るにつれ、友情にも似た気持を抱きながらも、手に入れた核廃棄物で朝鮮半島に死の雨を降らそうとする彼の計画を命を賭けて計画を阻止しようとするセジョンなのだが・・・


悲しい運命に翻弄される男・シンを、チャン・ドンゴンがとても魅力的に演じていましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
前作「PROMISE」で、とても目の力強さが印象的だった彼。
特別、チャン・ドンゴンに興味があるワケではないンだケド、今作はどんな作品に仕上がっているンだろう? とワクワクしながら観出したンだけど、とても重いストーリーで、相変わらずの目の力強さと、作品のために7kgの減量をしたというだけあってのワイルドな風貌がまたまたシンの過酷な運命を表現しているようで。。。
かなり気迫がこもった演技をみせてくれた。

トニカク、ラストのセジョンとの一騎打ちのシーンは圧巻で、あまりの迫力に釘付け状態!!
思わず「こわ~~っ!! (>_<)」と声が出ちゃったほど!!
そして、シンたち姉弟の悲しい運命との決別。。。
間に挿入される回想シーン、特にラストの大使館での幸せのひとときのシーンはとても印象的で、頭から離れない・・・
幸せな期待でいっぱいだった分、現実があまりにもかけ離れていたことによる衝撃の大きさ。。。
その後のシンの人格形成に、大いに影響したンだろうなぁ。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、それでも最後の最後にになりきれなかったシンの本当の優しさに、ジーンときたりします。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

なっぽ的には、セジョン役のイ・ジョンジェさんに注目っ★
軍人としての自分の立場をわきまえた、潔い生き様が超カッコヨカッタよん♪ (*^^*)

なかなかスケールの大きい作品で、タダで存分に楽しませていただいたカンジですっ \(^▽^)/
きっと、大スクリーンで観たら、パソコンのチッコイ画面で観るのと違い、かなりの迫力で鑑賞できるコトでしょう。
週末からの公開、興味のある方は、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ

タイフーン(台風) O.S.T.

タイフーン(台風) / Cinebook(写真集) & diary


さてさて、昨日からいよいよかなっぺも保育所が平常運転を開始しましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
約1週間チョイほど、春休みの希望保育制を取っていた保育所なんだケド、ようやく通園バスも動き出し(希望保育の間は各自送り迎えしてた)、全員揃っての新年度の保育がスタートだねっ♪
今週いっぱいは、お弁当持参だけど、送迎しなくてよくなった分、かなり気が楽になったなっぽだったりしますぅ~ (ノ~ ▽~)ノ
新しいお友達は、しばらくは午前中の2時間ほどで降所なんだケド、ウチはソレがないから、ホント、気楽だぁ~ (*^^*)


・・・で、もえもえもいよいよ春休みが終わり、新学年がスタートしましたっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いよいよもえもえ、2年生だよぉ~~★
信じられん・・・(苦笑)

でもね、クラスのお友達も、1年生のトキと変わりなし!!
ただ変わったことといったら、担任の先生が変わったコト!! ←一番大きなコトだよねーっ(笑)
ま、コレは予想していたコトだから、そんなにビックリはなかった。。。
元々、去年、受け持ってもらった先生は、かなりのベテラン先生で、1年生専門ってカンジのトコロがあったモンで、今年も1年生の担任になっちゃうンじゃないかなー って思っていたから。。。
だけどねーっ、意外や意外!!
今年はぬわぁ~~んと4年生の担任になっちゃったンだって~~ ヽ(@@)ノ
だったら・・・そのまま2年生に持ち上がってほしかった。。。
厳しいケド温かく、気さくで・・・ホントにいい先生だったから。。。
ま、決まってしまったコトだから、仕方がないケド。。。
先生には勉強に対する取り組む姿勢なんかを一からシッカリ仕込んでいただけたと思っているので、これからもその教えを守って、もえもえにはシッカリがんばってもらいたいものです~ d(^-^)b

あ、ちなみにもえもえ、去年の3組のW先生が今年の担任になったそーです!
コレもちとギモン。
なんでそのまま3組に持ち上がらなかったンだろ?? (?_?)
先生と親とか生徒との折り合いトカ、今の時代はいろいろあるんだろうか??
だから、なっぽの時代みたく、2年間同じ先生に担任していただけないのかな~??
でもだとしたら、子供同士だって、イロイロあるでしょ??
なんで、子供同士は2年間同じクラスで、先生だけコロコロ変わるんだろ??
ん~~、ガッコって、不思議だぁぁぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

ま、もえもえ自体はなーんも変わりなく、新学期を迎えましたっ♪
・・・で、今日は早速、入学式とのコトで、2年生は式で歌を歌うンだとかで、ハリキって(?)でかけていきましたよ~(笑)
さてさて、今頃がんばっているコトでしょうかねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

10 : 44 : 14 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2006年 入所式♪
2006 / 04 / 05 ( Wed )
昨日は、かなっぺの通う保育所で今年度の入所式がありましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ウチの保育所は、毎年毎年、新しく入所する園児だけでなく、今まで保育所に通っていた在園児とその保護者も全員揃って入所式に参列するコトになっているンですね~。
そんなんで、かなっぺにとっては実に4回目の入所式だったンだよね~~(苦笑)

昨日は折りしももえもえも春休みの最終日というコトで、まだ在宅していて、しかも珍しいコトに一昨日から「いっしょに いきたいー♪」というモンで、もえもえも引き連れて式に参列してきた♪
午前9時半からというモンで、9時過ぎに自宅を出発し、車で約5分ほどで保育所に到着~★
受付を済ませ、もえもえもいるモンで座席を確保~(笑)
式が始まるのを、受付でもらった入所のしおりモドキを読みながら待つ。。。

予定時刻になり、式が始まった。
主任先生の始めのことばに続いて、園児の点呼・・・と、式はいつもと同じく順調に進んでいく。。。
かなっぺも、名前を呼ばれて、大きな声で元気にお返事していた(爆)
来賓の挨拶新しい友だちを迎えるうたとやらを歌い、ようやく終わりのことば。
約1時間で入所式はお開きになった~★

その後、各クラスに分かれて、先生との顔合わせや荷物をいただいたりしてきたンだケド、今年、年中サンになったかなっぺの担任の先生は、ぬわぁ~~んとあけみちゃん=あけみ先生だよぉぉ~~ ヽ(@@)ノ ←知り合いなんですっ(爆)
嗚呼・・・きっとセンセ、メチャンコやりにくいだろうなぁ~~(苦笑)
去年からウチの保育所に異動してきたあけみセンセなんだケド、やりにくいだろーなぁ~ って気になったりもしたモンで、去年は一年、極力、保育所には寄り付かないようにしていたなっぽだったンだケドね~~ σ(*´∀`*)えへへ
今年はそうも言ってられない関係のようで。。。(爆)

一通りの挨拶や説明のあと、クラスごとのオハナシもお開きになったンだケド、その後、軽~く挨拶しときましたワ (* ̄m ̄) ププッ
・・・ってコトは、今年はあけみちゃんがウチに家庭訪問に来るンだよね~~。
今さらながら ってカンジがしないでもないケド。。。
きっと、家庭訪問は土曜日トカになるんだろーから、きっと我が家は全員揃ってあけみちゃんを歓待することでしょう ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

去年の年長さんが結構イッパイいたモンで、卒園しちゃった今年は入所児も少なくなるようなハナシを聞いていたンだケド、思っていたほどではなく、もえもえがしおりに記載されている在園児の数を数えたところ、80名弱いたらしい ←もえもえが数えたから、正確かはアヤシイケド (* ̄m ̄) ププッ
かなっぺの年中サンも、新しいお友達が数名加わったみたい♪
なんか、ちょっとうれしいな~~ “o(* ̄o ̄)o”
新しいお友達とも、早く仲良くなれればいいね、かなっぺ (*^^*)

入所式が終わってから、ダッシュで帰宅し、支度をして仕事に出かけてきた。。。

夕方は、久々にノー残業で帰宅し、またまたぶっ飛んでかなっぺを連れて医者にお出かけしてきた。
2週間ほど前に、溶連菌による発熱をしちゃったかなっぺなモンで、その後の菌の検査をしなきゃいけないコトになっていたからね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

結果は・・・
どーにかパスしましたぁ~~ (^.^)ホッ

コレで、ようやくアチコチの医者通いから解放されそーですっ \(^▽^)/ ←もう大丈夫だよねーっ??(苦笑)

それにしても・・・大したことしてないハズなのに、昨日はなぜかドッと疲れた。。。
意外に保育所で気がつかないうちに神経を使っていたのかもしれない??
今からこんなんじゃ、先が思いやられる??(苦笑)
・・・っつーか、まだ週半ばなのに。。。
今週、こんなんで持つんだろーか?? δ(⌒~⌒ι)

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

09 : 56 : 47 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱ、そう思う~? (BlogPet)
2006 / 04 / 04 ( Tue )
急ぎがらとか仕上げる
昨日ネットでかなこには、二人らしい
そうこうしてから、ココントコずぅ~
っと薬が描かれていた旦那に、「ちょっと~」
、コレ見てきてしまった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
10 : 05 : 10 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太極拳講座スタート & 「THE MYTH/神話」
2006 / 04 / 02 ( Sun )
昨日もなっぽ、盛りだくさんの一日を送ってましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ


まずは、昨日から、とうとう念願の太極拳講座がスタートしましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

なっぽの受講している講座は、隔週土曜日の午後1時半~3時なんだケド、昨日は初回ってコトもあり、少し早めに出かけていき、ロッカーや教室を教えてもらったりした。

講座は時間通りにスタート。
昨日は前回、なっぽが見学に行ったトキと同じく、本来の先生が研修に出かけているトカで、その師範にあたる先生が代行でいらしていた。

初めて体験する太極拳の世界・・・
期待と不安でワクワクドキドキ状態だったなっぽなんだケド。。。
まずは、準備体操。
太極拳の基本的な形を取ったり、バランスを取ったり(太極拳って、意外にバランス感覚が大切なようなんです!)、ストレッチしたり。。。
なっぽ、意外にバランス感覚がよろしくなく、ヨロヨロしちゃったり・・・ちと情けないぃ~~ (^^;
約30分近く、そんなコトをしたあと、今度は前回同様、音楽に合わせて太極拳の形を取っていく。。。
足の動きと手の動きが複雑で、初心者には付いていけない動きだったりする~~ ヽ(@@)ノ
一通り通しでやったあと、今度は新しい形を教えてもらい(なっぽにとっては全てが新しい形だよなー!!)、ソコだけ重点的に練習。
そしてまた、音楽をかけて通しで形を取る。。。

最後に整理体操もどきをやれば、もぅ~~1時間半なんて、あーっという間なんだよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
体もポカポカ温まり、軽~く汗もかいたりして。。。
初回の太極拳体験は、シッチャカメッチャカなりに楽しかったケド、キチンとみんなについていけるようになれば、もっと楽しくなるんだろうな~ ってカンジかな?

講座が終わってから、ロッカーで着替えをしようとしたら、一緒の講座の方2人とご一緒になった。
一人は昨日は体験にきたとのコトで、他にもバレエやフラダンスの体験をして、気に入った講座を取ろうとしているとのコト。
もう一人の方は、昨日で2回目の受講なんだって!!
人をあまり見ている余裕はなかったケド、なっぽ以外はみーんな違和感なく形を取っていたように思ったから、まさか2回目だとは思わなかったよ~~ w(@@)w
なっぽも、もう少しがんばれば、少しは普通にできるようになるのかしらン??(苦笑)
本とかDVDでも買って、自宅でも練習するべき?? (?_?)
なんせ、隔週講座なモンだから、次のトキには今回のコト、すっかり忘れちゃってそうで、コワイぃぃ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
また再来週!」と挨拶して、ロッカーをあとにしましたが。。。 (*^^*)

まだまだスタートを切ったばかり。
根気強く、がんばってみようと思っています~ d(^-^)b
なんにしても、結構いい運動量っぽいし、運動不足解消にはなかなかいいみたいだしね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


一旦、帰宅し、夕飯の支度をして、再び外出のなっぽであります~★
ココントコ、土曜日はずぅ~っとこんなパターンで、お出かけ三昧だよなぁ~(苦笑)


・・・で、今度は千葉市内に車で出て、映画鑑賞してきましたぁ~ \(^▽^)/
観てきたのは、↑の「THE MYTH/神話」。
ジャッキー・チェン主演の最新作ですね~~。
ようやく観ることができたよぉぉぉ~~(苦笑)
・・・がこの作品、千葉では7日までの上映らしく、ホント、滑り込みで観てきたカンジ (* ̄m ̄) ププッ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)は3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見る。
それは自分が古代の武将になった夢だ。
そして夢の中にはいつも決まって、この世のものとは思えぬ、美しいひとりの女性が登場する。
いったいこの夢は何なのか・・・。
今からおよそ2200年の昔。
秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。
皇帝の信頼あつき近衛隊の大将・モンイー将軍は勅命を受け、隣国・朝鮮から迎える新たな妃・ユシュウ姫(キム・ヒソン)の警護のため国境へと向かう。
妃とは言っても、秦の侵略を防ぐために朝鮮が献上した人身御供である。
朝鮮側の護衛からユシュウ姫を引き継いだところへ、姫を奪還せんとする朝鮮の武将、チェ将軍率いる軍勢が襲ってくる。。。
現代。
ジャックは親友の物理学者・ウィリアム(レオン・カーフェイ)に頼まれて、彼をインドの古代都市の遺跡へと案内する。
ウィリアムはアメリカで〈反重力〉の研究をしているのだが、その土地につたわる不思議な言い伝えに反重力研究の鍵があると考えたのだ。
多数の信者の前で導師(グル)が静かに空中浮揚する神秘的な光景に目を奪われるジャックとウィリアム。
そして、石造りの霊廟に忍びこんだ2人は、かつてインドの王子に始皇帝から贈られた、史記に「魔の力を持つ」と記された隕石の破片と、ひとふりの古代剣を手に入れる。
だが、墓泥棒として国家警察から追われる身となってしまう。。。


トニカク、今までのジャッキーの作品とは一味も二味も違った、とても不思議な幻想的なオハナシでしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
アクションシーンも、素手のお決まりのカンフーを使ったモノは、ラストの悪党教授・グーとの一騎打ちのトキに少しだけだったし、主立って乗馬シーンと剣を使ったシーンが多かったなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、だからといってアクション物好きのなっぽが消化不良起こしちゃうようなカンジでもなく、コレはコレで十分、ハラハラドキドキワクワクさせてくれ、楽しめちゃったンだよね~♪

ラストの地下宮殿を空中浮揚するシーンは、実に幻想的で摩訶不思議な世界だったりします~ (*^^*)

ジャッキーの相手役は、韓国の女優さんであるキム・ヒソンさん。
彼女、以前に「ワニ&ジュナ」で、チョ・スンウくんと共演してたよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
スクリーンに映し出される彼女、ものすごーくキレイだったなぁ~。。。
なんか、なっぽ的には、今までのどのジャッキーの相手役よりもきれいでキュートだったと思うンだケドな~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・ってコトで、なっぽにとっては遠路わざわざ観に行った甲斐があった作品でしたね♪
新しいジャッキーの魅力を発見した作品になったような気がします。

コチラでは、7日までの上映で、しかも一日1回上映になっちゃっているンだケド、それでも一緒に鑑賞していたお客さんは、約20名ほど。
サビシーよねぇ~ (--;)
それにしても、最近のジャッキーの作品ってば、公開してくれる劇場がメチャ少ないような気がするンだケド。。。
なんでなんだろう~~ (`曲′)キー
嗚呼、次回作こそ、近くで公開してほしい!!
・・・って、なんかムリっぽいカンジが否めないなぁ~。。。 ←だって、ここ最近の作品は、ぜーんぶ幕張やら実家のそばの劇場やらヒドイ時は都内出したついでに新宿で観たり・・・と、かなりジャッキー作品を観るのには田舎モノには苦労がつきものなんですね~ (T_T)

ハナシがそれちゃったケド、興味のある方は、お早めに劇場へ~~★
新しいジャッキーにきっと会えること間違いなしですよっ (^_-)-☆バチッ

■O.S.Tサントラ■ 神話~THE MYTH (CD)

テーマ:ジャッキーチェン - ジャンル:映画

00 : 43 : 09 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
もえもえ・久々の学校 & かなっぺ・ご卒業~♪ & 「8月のクリスマス」
2006 / 04 / 01 ( Sat )
昨日のオハナシ♪


春休み真っ只中のもえもえなんだケド、1週間ぶりに学校に登校してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・というのも、昨日は学校で離任式があったンですね~。
なっぽが学生の頃は、離任式なんて、新学期が始まってからやっていたケド、今は違うのねぇ~ w(@@)w
時代は変わったなぁ~。。。
ま、もえもえにとっては、そろそろお休みで家にいるのも飽きてきたトコロもあるかと思うので、いい気分転換になったかな? (*^^*)

・・・が、ちょっとした事件がありまして~~★
・・・というのも、もえもえの通う学校は、基本的に集団登校&集団下校を励行しております~。
ンで、昨日も当然ながら、朝は集団登校するコトになっていた。
ただ、離任式だけのために登校するモンで、昨日は午前8時半までに登校と、通常より30分時間が遅かったンですね~。
・・・ってコトで、もえもえも30分遅れの午前7時40分に家を出て、学校に出かけて行ったンだケド。。。

昨日はかなっぺの耳鼻科受診があったモンで、朝から姫様ズの支度やらかなっぺのお弁当作り、カンタンな家事を済ませて自分の身支度もあるしぃ~ と、かなりドタバタ状態のなっぽ。
耳鼻科の診察は、午前9時からなんだケド、ウチからは車で約20分ほどかかるし、早く行かないと混んでしまって診察に時間がかかるから、午前8時頃には家を出ないといけないンだよね~。
そんなんで、もえもえを送り出してから、かなりドタバタと大慌てで諸々の支度をしていたら。。。

8時ごろになり、2階で身支度をしていたら、なーんかピンポーン★って、呼び鈴が鳴ったよーな気がした。
階段を下りながら、下にいるハズのかなっぺに「今、誰かピンポンした?」と聞くと、「ウン!」と、トイレから返事が(爆)

 ・・・ったくぅ~、この忙しい時間に、いったい誰だ~~? (`曲′)キー

そんな風に思いながら、玄関先に出てみると。。。
ソコには、お隣のしゅうクンが!! ( ̄□ ̄;
あれっ? しゅうクン?? どーした??」と言って、ハタと気がついた。
そうなんだよね~~、秋口まで登校班の班長としてもえもえたちと一緒に登校していたしゅうクンなんだケド、上級生になったモンで部活の朝練が始まることになり、以来、もえもえは朝はしゅうクン家でなくなっちゃん家に
行くようになっていたんだった~~!
昨日は離任式なワケで、当然ながら学校で部活の朝練なんかしているハズもなく。。。

 ゲッ! もえもえってば、今日はしゅうクン家に行くべきだったんじゃ?? ( ̄□ ̄;

・・・が、トキはすでに遅し!
もえもえは、しゅうクンがお迎えにきてくれるより20分も早く家を出て学校に向かってしまったワケで。。。 ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

事情をしゅうクンに話し、ひたすら平謝りだよぉ~~(苦笑)
しゅうクン、大慌てで学校に向かっていったケド。。。 ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

離任式だけだったから、もえもえも11時過ぎに帰宅してきた。
なっぽもまだ仕事に出かけていなかったモンで、もえもえに「ねぇ、しゅうクンに会った??」と聞いてみたら、「ううん」とな。
何かあったのかな?といったポカーンとした顔でコッチを見ているので、朝、しゅうクンが家に迎えに来てくれたコトを話したら、もえもえ、ビックリしてた w(@@)w
それで、「そーいえば、かなちゃん(春から小4になる女の子で、しゅうクンの代わりに登校班を取りまとめてくれています)が、 しゅうクンは? ってきいてたよ」とな。
そんで、どうしたのよ??」と、なっぽが聞くと、「なっちゃんが、 しらなーい ってこたえた」だって(苦笑)
それで、ふーん となっちゃうトコロが、子供のオソロシサだよな~~ (--;)
普通、ソコで「じゃ、みんなで一応、おウチに寄ってみる??」ってならないモンかねぇ~~ ヽ(´ー`)ノ
班長を置いて、勝手に登校しちゃうウチの登校班のメンバーって、いったい。。。
ホント、とんでもないヤツラだよなぁ~~ (^^;;;

夕方、久々に早く帰宅できたので、もえもえを連れてしゅうクン家に謝りに行ってきましたっ★
ママさんには何も話していなかったらしく、部屋にいたしゅうクンを呼んでもらい、ひたすら平謝りのなっぽでした~~ m(_ _)m
ヤッパ、もえもえにはまだムリだから、なっぽが状況をよく考え、キチンともえもえにどうすべきか指示しておくべきだったと、今回のコトは、大いに反省だぁ~~。。。
みんなに置いていかれて、しゅうクンがショック&イヤな気分になっていないかが、とても気になったケド。。。
でも、その日のウチにどうにかキチンと対処できて、ホッと一息です~ (^.^)ホッ

始業式の日は、当然ながら朝練はないだろうし。。。
今度は間違いなくしゅうクン家に出向くよう、もえもえにシッカリ指示出しとかないと~~ δ(⌒~⌒ι)


・・・で、かなっぺの耳鼻科受診の方ですが、ようやくお役御免! 卒業いたしましたぁ~~ \(^▽^)/
約1ヵ月、通ったようなカタチになったのかな??
ようやく一段落です~~ (^.^)ホッ

・・・が、中耳炎って、一度なるとクセになるからな~~。。。
気をつけなきゃ d(^-^)b
今度から、ハナタレしてるよーだったら、早めに医者に連れて行かなきゃだわっ♪


ハナシは変わりまして。。。
なっぽは山崎まさよしさんの隠れ(?)ファンだったりします (* ̄m ̄) ププッ ←別に隠してないかぁ~(爆)
そんなんで、去年の秋に公開していた、久々の彼の主演映画「8月のクリスマス」、すっごーく観たかったんだけど、あいにく千葉県内は近くで公開していなくて、時間の都合がつかないうちに公開が終了しちゃって。。。 (|||-_-|||)ドーン
そんなんで、DVDの発売を心待ちにしていたンです。

少し前に、お待ちかねのDVDが発売され、予約して買ったンだケド、ドタバタ続きで観る時間が取れなくて。。。(苦笑)
昨日の夜、ようやく観ることができましたぁ~ \(◇^\)(/^◇)/

・・・ってコトで、カンタンにレビューなんぞを書いちゃおうと思いますっ★

ストーリーの方は。。。
父親から引き継いだ、古ぼけた写真館で働く寿俊(山崎まさよし)。
彼の毎日は平穏そのもので、写真館にやって来る人々の幸せな時間を写真に刻みつけることや、家族との団欒、学生時代からの親友・亮二(大倉孝二)との他愛のないおしゃべりなどで、静かに過ぎていた。
しかし、寿俊には周囲に秘密にしていることがあった。
それは彼の身体は病に侵され、残された時間がわずかしかないということ。
寿俊はそんな運命を取り乱すことなく受け入れ、静かに消えてゆこうと心に決めていた。
そんなある日、彼の写真館に小学校の臨時教員の由紀子(関めぐみ)が飛び込んできたことから、彼の毎日が変わり始める。
由紀子は初恋のような、まっすぐな気持ちで寿俊を慕い、寿俊もそんな由紀子の生き生きとした輝きを前に、どうしても彼女への想いを止められなくなってゆく。
しかし本当の気持ちを言葉にできない寿俊と由紀子は、次第にすれ違い始め・・・


他愛のない日常の様子がほっこりと描かれていて、寿俊と由紀子の何気ないやりとりがとても温かく、そして優しく、ゆっくりした時間の流れをカンジさせてくれます。。。
自分の運命を受け止め、静かに日々を過ごす寿俊を自然体で演じていたまさやん♪
なっぽは、彼の独特な世界観を持った音楽もいいな~ と思うケド、役者としてのまさやんもなかなかのモンだよな~ と思っていたので、期待通りの役者っプリをみせてくれた とかなり満足♪
そして、関めぐみさんのピュアな雰囲気も、また物語の切なさを深いものにしてくれたような気がする。
二人がピュアであればあるほど、この作品はとても切なくて悲しくて、そして温かく感じられるンだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

号泣ってホドじゃないケド、思わず涙がこぼれるシーンがあちこちに散りばめられていて、それでいて思わず吹き出しちゃうようなオモシロイシーンもあったりして(寿俊の学生時代の学園祭準備の話のシーンなど)。。。
エンドロールで流れてくる主題歌の「8月のクリスマス」、胸にジーンと染みてきます。。。

映画館でなっぽと同じく観そびれちゃった方、DVDが絶賛発売中!!
まさやんファンは観て損はないと思うし、それ以外の方も興味がおありでしたら、ぜひぜひに~~ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・が、コレって、そもそも韓国映画でハン・ソッシュさんが主演されていた作品なんだよね~。
ソチラを先に観ちゃうと、どーしてもリメイクされたまさやん版の方はインパクトが弱いというようなハナシですが。。。 ←なっぽはハン・ソッシュさんもケッコー好きだけど、韓国版はまだ観ていないンだよね~。
先入観を持たずに観ていただければ、十分、心に感動を与えてくれる作品だと思いますよ (*^^*)

【DVD】限>8月のクリスマス プレミアム・エディション【初回限定生産】

【DVD】8月のクリスマス スタンダード・エディション

山崎まさよしサウンドトラック CD【8月のクリスマス】送料無料(8/24発売)

8月のクリスマス

山崎まさよしin 8月のクリスマス

八月のクリスマス

テーマ:映画DVD - ジャンル:映画

02 : 09 : 02 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |