血は争えない? (^^;;;
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ココントコ、お天気がいい千葉の田舎町のなっぽ家近辺でありまする~ (*^^*)
だから、夜もちょっと蒸し暑いコトもあって、そのせいで姫様ズもどうもかけている布団を引っ剥がしがちだったりして。。。(苦笑)
おかげで姫様ズ、昨日からちょっとばかりハナタレ状態だったりしますぅ~ (+_@;)
ま、今ントコロ、そんなに心配はなそうーだケド。。。

そんな状態だもんで、昨日の夜、なっぽがそろそろ寝るか~ と深夜0時半過ぎに寝室に行きすがらもえもえの部屋に様子を覗きに行ったら。。。
案の定、布団を剥いでいた~~っ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
蒸し暑いから、ちょっとだけ窓を開けておいてあげたのに、あんまり意味なかったようです・・・(苦笑) ←なっぽが寝るトキ、閉めようと思っていた

し・か・も!!
やっぱりいつもより蒸し暑かったンだろうねぇ~~。
もえもえってば、ぬわぁ~んとパジャマのズボンを脱いで、パンツ姿で寝ていたンだよーっ!! (ノ~ ▽~)ノ
上には布団とか何もかけていないので、まさにパンツ丸出し状態~~!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今までそんなコトするなんて、一度もなかったのに。。。
なっぽ、もえもえのトンデモナイ姿を見て、思わず目が飛び出そうになっちゃったよぉ~(苦笑)
ズボンを履かせようかどうしようか迷ったけど、下手に動かすと目が覚めちゃうかと思い、そのままソッと布団をかけておいた・・・

それにしても・・・
もえもえのトンデモナイ姿。。。
コレってば、旦那の姿と重なる~~ (^^;
・・・というのも、ウチの旦那、夏になり、暑くなると、パジャマのズボンを無意識のうちに脱いじゃうクセがあるらしい。。。
ひどくなると、パンツまでイッちゃうんだから~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なんか・・・もえもえ、だんだん旦那化してない??(苦笑)
末恐ろしや~~ f(^^;) ポリポリ
まさに血は争えない?
もえもえがパンツを無意識のうちに脱いでグウグウ寝ている姿を目にする日も、そんなに遠いハナシでない?? δ(⌒~⌒ι)

さて、今朝、起きてきたもえもえは、「いつの間にかズボン脱いで寝てたよ」だって ヽ(´ー`)ノ
おかげでちと風邪が悪化した??
キモチいつもより熱が高め(36.8℃)だったケド、一応、平熱の範疇だったし、今日は学校でなおきさんのお別れ会があるトカで、昨日から「何があっても、ぜーったい行く!!」と言っていたので、大丈夫だろうと送り出した。
なおきさんっていうのは、もえもえが保育所のトキからのお友達。
なんでもこの春、突然、お父さんが亡くなったらしいのだ。。。
それだからか、今回、引っ越すことになったらしい。。。
最後の一日、なおきさんとイッパイおしゃべりできるといいね、もえもえ (*^^*)
それにしても・・・なおきさんも、まさかもえもえが夜、パンツひとつで寝て、鼻カゼひいたとは、思いもしないコトだろうなぁ~~(苦笑)
普段はスカしてるもえもえだからさぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、これ以上、風邪、悪化しませんように。。。
ちなみにかなっぺは復活傾向です d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

10 : 39 : 41 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
「変身」
2006 / 05 / 29 ( Mon )
一昨日の深夜、自宅のDVDで玉木宏さん&蒼井優さん主演の「変身」を鑑賞した♪
去年の秋から公開されていた作品で、実はコレ、なっぽの大~~好きなアーティスト・崎谷健次郎さんが音楽を担当しているってコトで気になっていた作品なんだよねぇ~っ!
ホントは公開時に劇場に足を運ぶつもりだったンだけど、運悪く都合がつかなくて。。。
仕方ナシにDVDの発売を待つコトにしたンだけど、意外に早くに発売してくれた~~ \(^▽^)/
手元に届いてから数日経っちゃったンだけど、休みを利用して早速、鑑賞してみましたーっ♪

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
病室で、長い昏睡から目覚めた純一(玉木宏)の耳に真っ先に響いたのは、恵(蒼井優)が自分を呼ぶ声、「ジュン!」だった。。。
なぜ僕は病院のベッドにいるのか? 何が僕に起きたのだろう?
純一の記憶は、その一点だけは暗闇の中だったが、恵との幸せな日々は鮮明に蘇ってくる。
退院してからも、恵は以前と変わらない優しい笑顔で純一に接してくれる。
だが、純一自信の中に、自分でもコントロールできない何かが生まれ、恵に対しても別の感情が生まれてくるのだった。
すべてを思い出し、知った純一は、ある決意をする。
それは、恵への愛の証だった・・・。


アノ「白夜行」でお馴染みの東野圭吾さんの小説を映画化した作品なんだケド、崎谷が音楽を担当している という理由だけでDVDを購入し、鑑賞したモンで、まーったく作品に関する予備知識的なものがなかったンだよね~ (^^;
だけど、観始めると、グングンと作品に引き込まれていく・・・
サスガ、東野圭吾さんの作品だけある?? (* ̄m ̄) ププッ

ピュアでかわいらしくて、透明感のある蒼井優チャンは、とってもチャーミング♪
屈託のない笑顔がとても印象的なんだけど、憂いを帯びた表情も、またいいンだよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、玉木宏さんの作品って、実はなっぽ、初めて観たンだけど、今までの彼の印象って、なんだかニコニコとした優しい笑顔のオニイチャン ってカンジだったンだけど、この作品の中での彼ってば、ぜーんぜん違うのね~~ w(@@)w
モチロン、最初の方はニコニコ笑顔のシーンもあったケド、大半が憎悪と怒りを帯びた表情で。。。
正直、コワ~~!! ってカンジでしたね~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
そして、こんな難しい役もこなせる役者さんだったんだ~ w(@@)w って、ビックリした。
このお二人、これからますます注目株だよなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
モチロン、他の役者さんも、かなりの熱演!!
崎谷が音楽面でもプロデュースしている松田悟志クンも出演しているンだけど、出演シーンが一部だけで、アレ? (。_゜)〃ドテ! って拍子抜け~~(苦笑)
だけど、印象に残る、いいお芝居してた。。。 (*^^*)

そして・・・ラストの衝撃的なシーンへと、テンポよくストーリーは展開していく。。。
主演のお二人の演技が真に迫っていて(特に優チャン)、思わずなっぽもボロボロと涙が流れてしまったほど。
悲しい選択をした純一だったケド、最後の最後の瞬間は、純一は自分自身でいられたんだよね~。
そして、自分の意思で、自分の人生を選択したんだよね。。。
ちょっぴり悲しく、そして切ないけど、優しい余韻が残る作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

主題歌の拝郷メイコさんの「蒼い花」は、崎谷が作曲&編曲を担当したンだケド、実に崎谷が楽曲提供するらしいカンジのナンバー♪
だけど正直、この作品は、音楽よりもストーリーと役者さんの演技の方に引きずり込まれるカンジで、音楽の印象が非常に薄いカンジだったなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
また時間を置いて、今度は音楽に注意して、鑑賞してみたいと思います・・・

某映画のレビューでは、あまり評価がよくなかったモノで、正直、期待しないで鑑賞したンだけど、なっぽ的にはかなり楽しめたし、感動もさせていただきました~ (* ̄m ̄) ププッ
オススメですよ★

変身

変身

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

10 : 37 : 42 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
会食っ♪
2006 / 05 / 28 ( Sun )
昨日の夜は、なっぽの実家の両親がまたまた海外旅行にお出かけするコトになっていて、いつもの如く成田のホテルに前泊するコトになっていたもので、成田にほど近いトコロになっぽ家は住んでいるモンで、夜、一緒に食事をするために、成田まで家族揃って出かけてきたンだよね~ (*^^*)
ま、俗に言う会食ってヤツです(笑)

旦那は仕事だったモンで、午前中は姫様ズを引き連れて買い物に出かけたり、もえもえのトマトの植え替えをしたり・・・と、あらかたの用事を済ませ、午後は少しだけマッタリ。
夕方、旦那が帰宅してから成田に向かって出発~ (ノ~ ▽~)ノ
ついでにもえもえ用に予約しておいたレインコートが入荷したとの連絡をいただいていたモノで、ソレを引き取りがてら、ホテルに向かう。
それにしても・・・今までも成田には映画鑑賞なんかで頻繁に出向いていたケド、4月からは太極拳のレッスンを始めたモンで、その講座も成田なので、今まで以上に頻繁に成田に出向いているよーな気がする(苦笑)

夕方で、道が少し混んでいたケド、どーにかホテルに到着し、ロビーで両親と再会。 ←GWに会っているから、ちと大げさな言い回しだよね~ (^^;
ホテルの中のレストランで、カンタンに食事をし、その後に少しお部屋に寄ってくつろいで帰ってきました~(笑)
ま、ホテルで会うと、だいたいがいつもこのパターンっす (* ̄m ̄) ププッ

それにしても・・・
ホント、ホテルで食べる食事は高いっっ!! ( ̄□ ̄|||)
いつも実家に帰省したりしているトキは、外食したりしてもすっかり父に甘えてしまっているモノで、年に何度かのコトだから、なっぽ家の近くに来たトキぐらいはコチラが食事代は持っているンだけどさぁ~~。。。
毎度のコトだから、予想はしていたモノの、やっぱりちょっとしたお料理でさえ、かなりいいお値段なんだよねーっ! (>_<)
し・か・もっっ!!
贅沢三昧のなっぽ家の両親は、遠慮というコトバを知らないらしい ←特に母(爆)
ガンガン高いモノをオーダーしてくれるので、内心、ヒヤヒヤのなっぽだったりしました~~(苦笑)
支払いはカードでしたンだけど、嗚呼、来月以降の請求がオソロシイわぁ~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

午後8時半頃、ホテルをあとにしたなっぽ家一同だったンだけど、帰りの車中の中で、姫様ズはグッスリ状態でしたね~ (*^^*)

夜中から大雨状態だった千葉なんだケド、そんな中、午前10時過ぎに両親を乗せた飛行機は、中欧に向かって飛び立っていった・・・と思う ヾ(*^ー^*)o尸~~
今日から6月7日までの10日ばかりの旅になるようなんだケド、ホント、豪遊だよなぁ~~。。。
ホテルの食事代でヒーヒー言ってるなっぽ家には、考えられない贅沢でありまする~ ヽ(´ー`)ノ
以前の海外旅行でご一緒した方々と意気投合し、以来、そのメンバーで同じツアーを予約してご一緒しているようなんだケド(今回もそうらしい)、定年後の第二の人生を、そんな風に過ごしている同じような輩って、世の中にイッパイいるのねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・が、旦那がリタイアしたあと、なっぽ家に同じようなコトができるか? と聞かれたら。。。
まずはムリだ! と即答だろうなぁ~~ (ノ~ ▽~)ノ
お産で長期滞在していた妹たちが自宅に戻り、ようやくホッと一息、自分らの時間も持てるようになったコトだもんね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
せっかくだから、楽しんできてもらいたいモノです♪
両親が日本不在の間も、なっぽ家一同はアクセクと働きますぜーっ! d(^-^)b

テーマ:Σ( ̄◇ ̄|||)ウォ!! - ジャンル:日記

13 : 13 : 53 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウォーキング再会!
2006 / 05 / 27 ( Sat )
かなっぺが生まれる前に勤めていた会社でのことなんだケド、お昼休みの時間を利用して、なっぽはウォーキングをしていた。
・・・が、時間がなかなか取れなかったり、効果も大してなかったように思えたので、いつの間にかやめてしまっていたンですね~ (^^;

だけど、ココントコ、ホントに運動不足。。。
春から太極拳を始めたりして、少しずつだけど体を動かすコトを今さらながらに意識し始めたなっぽだったりしたモンで、加えて昨日からウォーキングを再開するコトにしましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

ホントはもっと早くから始めたいと思っていたンだけど、なかなか時間もなかったし、夜間は田舎のなっぽ家の辺りは、異様に暗くて、しかも街灯もキチンと設置されていないようなカンジなので、ものすごーく物騒でコワイ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
そんなんで、躊躇していたンだけど、そーこー言っていると、いつまでたっても先には進まない。。。
・・・かといって、夜に旦那がお付き合いしてくれる気配もないしぃ~~。。。 ←妻が暴漢にオソワレテモ、いいのかぁ~~?? (`曲′)キー
そんなんで、午前中の出勤前の僅かな時間をやりくりして、できる範囲でウォーキングしようと決めた d(^-^)b

俗に、20分以上は歩かないと効果がない といわれているが、今はそうとも言い切れないらしい。。。
・・・が、長く歩いた方が、効果的であるのは間違いないだろうし。。。
そんなんで、初日の昨日は、どんなコースを取ろうか、考えながらスタートしたンだけど、40分程度を予定していたのに、考えていたルートを歩いただけでは、30分ほどにしかならなかったので、次に歩くトキには、改めて少し遠回りして、40分ほどのコースを考え直さなきゃねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
いくつかのコースのパターンがあると飽きずにいい っていうので、おいおい考えながら歩いていこうと思っております~~ (*^^*)

それにしても、歩く早さでいつもの景色を見ると、また新しい発見があったりしますよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
沿道のあじさいのつぼみが少しずつ膨らんでいたり、カタツムリを発見したり w(@@)w
うっすらと汗をかいて、キモチもリフレッシュするし、改めてウォーキングって、手軽にできるいい運動だと思ったりしながらテクテクと早足で30分のウォーキングを楽しんできた。
初日の感触は、なかなかいいカンジ?(笑)
梅雨の時期は、ちょっとウォーキングしにくいかもしれないので、そーいうトキは自宅で太極拳をするコトに置き換えて、ノンビリとマイペースで体を動かしていきたいと思っているなっぽだったりしますぅ~♪

さて、今度はいつまで続くかな? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

15 : 40 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チャレンジしてますっ★
2006 / 05 / 25 ( Thu )
もえもえが取っているチャレンジ2年生5月号の教材に、黄色か赤か!? 四角いドキドキトマトセットっていうトマトの栽培キッドがついてきた。
なんでもついてきた種は、実がならないと赤のトマトになるか黄色のトマトになるかがわからないというサプライズなシロモノで、さらには生った実が小さいウチに専用の四角い型にハメこむと、四角いトマトができるという、大人でもちょっぴり興味をそそられるドキドキワクワクの教材だったりするンだよね~ ヽ(≧▽≦)ノ

5月中に種まきするのがいいようなコトが書いてあったので、GWの終わり辺りに姫様ズと一緒にトマトの種まきをした。
その種から、とうとう1週間ほど前に芽が出たンだよぉ~~!! \(^▽^)/
今現在、どうにか小さな葉が出つつある、もえもえのトマト=トマちゃん だったりしますぅ~♪

種まきしてから2週間ほどしても発芽しない場合は、予備の種がついていて、ソレをもう一度、蒔きなおすコトになっていた。
植物オンチのなっぽのいる我が家で育てているトマトのコトだから、 なんかアヤシイなぁ~~(苦笑) と思っていたものの、どうにか無事、もえもえのトマちゃんは発芽してくれちゃったので、予備の種が余ってしまった。。。
・・・ってコトで、新たにプランターや土を買ってきて、今日、残りの種を蒔いてみましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
久々のい~ぃお天気だったので、うっすらと汗をかきながら、出勤前の僅かな時間を利用して、黙々と作業しちゃったよぉ~~(苦笑)
もえもえのトマちゃんは、発芽までの間は家の中の日の当たる温かい場所で水やり等をやっていたンだけど、さすがになっぽの方は、プランターごと家の中に置いておくワケにもいかないので、義父母のビニールハウスに発芽までの短い間(・・・になるといいのですが ^^;)、保管させてもらうことにした。
そんなんで、しばらくは毎日、ハウスまで水やりにお出かけする日が続きそうですね~~ (*^^*) ←ハウスは庭にあるンだけどね~~(笑)
農家をやっている義父母にとっては、トマトの栽培なんて、なんら珍しいコトでもないンだろうケド、なっぽにとっては初めての試み!!
 うまく芽が出てくれるか・・・
今からちとドキドキだったりしますぅ~。
まさに無謀にも、植物オンチのなっぽが、去年のひまわりに引き続き、今年はトマトの栽培にチャレンジしてますっ★ “o(* ̄o ̄)o”

もえもえは学校できゅうりの栽培をしているので、家でのトマトと並行作業ですなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
日照不足で、なんだか今、野菜が高騰しているとのコト。
今年の夏のなっぽ家は、トマトときゅうりには困らない家庭になれればウレシイのですがねぇ~~(爆)

P5250010.jpg

↑ もえもえの植えたトマちゃん♪ 小さな葉が出てき始め、もう少し育ったら、いよいよ植え替えです~~ ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

22 : 42 : 18 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いざとなると・・・
2006 / 05 / 24 ( Wed )
一昨日の夜、ごはんを食べてからしばらく経った頃のコトなんだケド、突然、かなっぺが「おなか いたいぃ~」と言いだした。
折りしも、ちょうどデザートのゼリーを食べ終わってすぐのコト。
お腹が痛いと言いつつも、さほどそんな様子を見せないかなっぺ。
だぁ~って、ゼリーをペロリとキレイに食べちゃってるンだもんねぇ~~(苦笑)

その日は、たまたま以前に医者から処方してもらっていた整腸剤が手元にあったモノで、ソレを服用させ静かにさせておいた。

夜中、お腹の痛みを訴えることもなく、スヤスヤといつも通りに眠っているかなっぺを見て、ちょっと安心したンだけど、昨日の朝になっても、かなっぺってぱ「おなか いたいぃ~」と言い張る。
熱もないもので、そのまま様子をみようと思っていたのだが(医者に行っても、どうせ手持ちの整腸剤しか処方してくれないのは目に見えていたので ^^;)、あまりにもお腹が痛いと言い張るので、何かあっちゃ、大変! と思い、とりあえず、医者に連行することにした。

それにしても・・・
ココントコ、かなっぺは何気なくなんだケド、結構頻繁に「ほいくしょ いきたくない・・・」というコトがある。
昨日に至っては、保育所をやめると言い出したのだ!! ( ̄□ ̄|||)
お腹の痛みの原因も、もしかしたら保育所で何かあるせい??
それとも、ココントコ仕事や私用であまりかなっぺのコト(もえもえもだケド ^^;)をかまってやれなかったから、拗ねて気を引こうとしているンだろうか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

とりあえず、医者に連れて行き、診察を受けてきた。
そして、案の定なんだケド、手持ちの整腸剤と同じモノを頂いて、いったん帰宅してきた。。。
・・・というのも、ホントはそのまま保育所に連行しようと思っていたンだけど、保育所で薬を服用させてもらうために必要な与薬依頼書を持って出てくるのを忘れてしまったのだ (^^;
それに朝、自宅で熱を計ったトキには36.6℃と低かった熱が、医者で検温したトキには37.1℃と少し上がっていたのも気になったのだ。

 やっぱり今日は保育所、休ませて一日ゆっくりさせて、様子を見たほうがいいかな?

そんな風にも思ったし。。。

でも、意外に元気な様子だし、たまたま昨日は毎週のように休日返上で出勤している旦那が代休を取っていたモノで自宅にいたンだけど、その旦那も「大丈夫だろう・・・」って言うし。。。
夕方の通園バスのお迎えを、旦那が言ってくれるとなだめたら、意外にスンナリと保育所行きをナットクしてくれたかなっぺだったりします~ (^.^)ホッ
それに、昨日の給食に蒸しパンが出ることになっていたようで、そのメニューに釣られたっていうのもあるみたい (* ̄m ̄) ププッ ←おいおいっ、お腹が痛いんだろー??(苦笑)

保育所では一応、出迎えてくれたあけみ先生に、保育所で変わった様子はないか聞き、先生も「よく様子を見てみます」と言ってくれた。
仲良しのゆうきクンもかなっぺの姿を見つけ、外まで迎えに出てきてくれ、先生に促され、お教室に入っていったかなっぺチャンでありました~♪

その後、なっぽは仕事に出かけ、旦那は久々の休日を満喫(?)しに、近くのバッティングセンターに出かけた。
夕方に顔を合わせたかなっぺは、いつもと変わらない様子で、「ほいくしょ たのしかったよ♪」と言っていた (。_゜)〃ドテ!

あとで旦那がコッソリ教えてくれた。
どうもかなっぺ、保育所でお友だちとケンカしたりするトキ、いつも自分だけ怒られるらしいのだ。
ま、コレは、かなっぺの言っているコトなので、実際はどうなんだかわからない。
ケンカの原因をかなっぺが作っているからなのかもしれないし、双方、同じように怒られているのに、自分だけイッパイ怒られているような気がしているだけなのかもしれないから。。。
だけど、それで保育所に行くのが嫌になったらしいのだ。。。
旦那が聞いたら、かなっぺがコッソリ教えてくれたらしい。。。

しっかし・・・
なっぽが聞いても、何も言ってくれないかなっぺが、アッサリと旦那にはそんな大切な(一般的には些細なコトですが)ハナシをしちゃうんだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
思えば、以前にももえもえがやはり何か些細なコトがあったトキも、なっぽではなく旦那にだけそのハナシをしたコトがあった。。。
結局は、旦那から「ナイショだぞ!」というコトで、そのハナシを又聞きするカタチにはなるンだけどさぁ~~。。。
そして、対処したりする役目は、いつもなっぽなんだケドね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

それにしても・・・
やっぱりいざとなるとパパなんでしょうかねぇ~~。。。
ちょっぴりサビシーよなぁ~~。。。 O=(_ _;; バタリ

ま、今日も元気に保育所に出かけて行ったかなっぺなので、まずは一安心ってトコなんですがねーっ ┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

10 : 28 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
公園遊び♪
2006 / 05 / 23 ( Tue )
少し前のハナシになっちゃうケド、おとといのコト、姫様ズを引き連れて、近くの少し大きな公園まで遊びに行ってきた。
久々の公園遊びだ♪
ココントコ、なっぽは一人で太極拳始めちゃったり、少し姫様ズとの時間も今まで以上に更に取れなくなっちゃってたりしたモンで、たまには 姫様ズ孝行しなきゃ♪ ってトコかな (* ̄m ̄) ププッ

公園っていうのは、いつももえもえが学校の遠足で行く大きな公園のコトで、なっぽ家でも毎年、こどもの日にこいのぼりを見に行ったり、たまに遊びに出向いたりしているトコロなんだよねーっ ヽ(≧▽≦)ノ
日曜恒例の朝市に出かけた帰りがてら、公園に直行~★
約1時間ほどの短い時間だケド、親子3人、公園遊びを楽しんできた。 ←旦那は仕事っす~~(苦笑)

久々によーく晴れていて、キモチのいいお天気だったなぁ~ (*^^*)
そんな中、もえもえは公園中を駆け回る(笑)
前日まで雨が降っていたもので、すべり台やブランコのトコロは水溜りができていて使えるような状態じゃなかったモノで、そのテの遊具が大好きなかなっぺはせっかく久々に遊びに行ったのに、ちょっと消化不良だったかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、ターザンのように綱につかまる遊具(どうもターザンロープという名称のようデスね~ ^^;)では、それぞれ楽しそうで。。。
姫様ズは背が届かないので、綱を姫様ズや他に遊んでる子たちに引き渡したりするのはなっぽの役目になってしまい、ドタバタと駆けずり回るハメになりました~~ (+_@;)

ボックスが積木のように重ねられ中にはすっぽり入れるようなスペースができている遊具があるンだけど、姫様ズはそれを上ったり、穴の中を使ってかくれんぼをしたりしていた (* ̄m ̄) ププッ

短い時間だったけど、 い~ぃ団欒の時間が取れたなぁ~ って改めて思った。
これぞ、家族サービスの休日の定番の過ごし方ってトコでしょうか?? ヾ(*^ー^*)o尸~~

P5210004.jpg

↑ サル山のボスのような我が家の姫様ズ・もえもえ&かなっぺ(爆) ↓
P5210003.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

10 : 36 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「富嶽百景 ~遥かなる場所~」 (BlogPet)
2006 / 05 / 23 ( Tue )
ぱんこがサイトへ試写すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 49 : 43 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「富嶽百景 ~遥かなる場所~」
2006 / 05 / 22 ( Mon )
一昨日の深夜、Gyaoのオンライン試写に運よく当選したモンで、公開直前の作品「富嶽百景 ~遥かなる場所~」を鑑賞した。
若手の注目株・塚本高史さんが主演、相手役を田丸麻紀さんが演じている。

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
小説家の修治=太宰治(塚本高史)は、筆が進まず、鬱蒼とした出口の見えない日々を送っていた。
ある日、富士の見える「天下茶屋」で執筆活動をしている先輩小説家の井伏(綾田俊樹)に誘われ、心を新たにその地へ向かった。
天下茶屋での女将さん(小橋めぐみ)や娘さん(小林涼子)、地元の人々との触れ合い、さらに、井伏の紹介でお見合いすることとなった
美知子(田丸麻紀)との出会いにより、修治の心に少しずつ変化が生まれていく。
そんな修治を、変わらぬ姿で見つめ続ける富士。
月夜に浮かぶ富士は、美しく凛としてそびえ立つ・・・。


太宰治の名作・「富嶽百景」を現代劇にした作品なんだケド、 どんなカンジなんだろう~?? (?_?) と思っていたら、やはりどちらかというと、カタイ作品でしたね~(苦笑)
塚本高史さん扮する修治の淡々としたナレーションが印象的で、作品全体もホントに淡々とした雰囲気だった。
富士山を中心とした美しい風景と、ピアノが奏でる音楽が美しい、静かな静かな作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

でも、ホントに単調な作品でして~。。。(苦笑)
約1時間弱の短い作品なんだケド、なっぽ的には正直、途中で飽きてきてしまった。。。 (^^;
塚本高史さんのファンの方とか、よっぽど作品に思い入れのある方以外には、オススメできないカンジの作品ですね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

興味がおありの方は、↓に特設サイトをチェックしてみてくださいね~~ (^_-)-☆バチッ
 
 ◎富嶽百景 ~遥かなる場所~ 特設サイト◎

ワーナマイカルシネマズ及びシネマイクスピアリにて5/20の東北地方の上映を皮切りに、5/27には関東圏でも公開スタートしますよっっ!! (ノ~ ▽~)ノ

富嶽百景改版

富嶽百景・走れメロス 他八篇

テーマ:試写会 - ジャンル:映画

21 : 56 : 40 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「LIMIT OF LOVE 海猿」
2006 / 05 / 21 ( Sun )
昨日は、太極拳のレッスンでい~ぃ汗かいてから、大慌てで併設されているお馴染みの映画館に飛び込み、↑「LIMIT OF LOVE 海猿」を鑑賞してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
前作の「海猿」は公開初日にチェックしにいったし、ドラマ版の放映も楽しみにしていたファンの一人なんだケド、実はドラマに関しては、ほとんど観ていなかったりする。。。
・・・というのも、放映時間がよろしくない~~!!
仕事を持っていて、家事や育児にドタバタ状態のなっぽにとって、平日の午後9時からの番組なんて、観るのはまずムリなんだよね~~ (--;)
姫様ズのお風呂上がりの介助をしながら、チラリチラリと観たりしただけなので、ハッキリ言って、内容なんてぜーんぜんわかりましぇ~~ん(苦笑)
そんな状態で、今回の映画版の鑑賞に臨んだなっぽだったりしますぅ~。

カンタンに、ストーリーを紹介しますと。。。
潜水士となって早2年。
海上保安官である仙崎大輔(伊藤英明)は、鹿児島・第十管区に異動となり、機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。
恋人・伊沢環菜(加藤あい)とは将来を意識しながら、遠距離恋愛を続行中。
さまざまな経験を経て、ひと回り大きくなった大輔だったが、成長したことで知る重みや苦しみもある。 それが原因で環菜との仲もギクシャクし、心は複雑に揺れていた。
そんななか、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。
バディの吉岡哲也(佐藤隆太)たちと現場に駆けつけた大輔は、そこで驚愕の光景を目撃する。
凄まじい早さで浸水を始め、傾いていく船体。
9階建ビルに匹敵する船内には195台もの車両が積載されていて、引火すれば大爆発の危険が。
しかも非常用システムはすべて破損している。
そして、パニックを起こして逃げ惑う620名もの乗客。
そこには、偶然にも船に乗り合わせていた環菜の姿が!
4時間後、船は沈没する。
最後の最後まであきらめずに立ち向かう大輔だったが、かつてない極限状態の前に限界があった。
大輔の勇気と力と愛、皆の信じる思いも飲み込んで沈みゆく船。
そして、大輔の声、彼の名を呼ぶ環菜や仲間の声は、爆発音にかき消される・・・。


前作の劇場版と今作の間のドラマ版を観ていないモノで、ついていけるのか~? と、いささか不安を感じながらの鑑賞だったンだけど、すぐにそんなモン、吹っ飛んだねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
コレはコレで、十分楽しめる作品でした★

何といっても、最初から最後まで、手に汗握る ってカンジのハラハラ、ドキドキの連続!!
助かる~ (^.^)ホッ と思った矢先にどんでん返しのピンチが降りかかる。。。
この繰り返しに、マジで このまま大輔たちは助からないんじゃないか~? って思っちゃったほど!!
なっぽもあまりの極限状態に、ついつい涙が出ちゃいそうになるぐらいでしたよ~~(苦笑)

なっぽ的には、前作の劇場版より迫力も増していたし、スリルやスケールの大きさはバツグンでしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
極限の中で繰り広げられる人間ドラマ、そして潜水士としての命をかけて任務を遂行する人々の姿に、感動!! (;;)

仙崎役の伊藤英明さんは、ホントにハマリ役!!
海猿」以前は、ケッコー静かな冴えない役をやっていたような気がしたケド、いきなり体育会系ってカンジの作品に出て、 このヒト、こんな役もできるんだぁ~ ってビックリしたンだよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
だけど、今では仙崎といったら、やっぱり彼しかいないでしょうね~~!
そして、バディの吉岡役の佐藤隆太サンとの絶妙なコンビネーション♪
だけど、このお二人もさることながら、一緒に船体に取り残された乗客を演じた吹越満さんと大塚寧々さんには脱帽~~!! w(@@)w
お二人の掛け合い、そして迫り来る死に対する恐怖、そして、いつの間にか生まれてくる、運命を共にする仲間としての連帯感。。。
ホント、「海猿」初参加にして、かなりの体当たりを余儀なくされていたにも関わらず、見事にこなしたコトに対して、カンシンしちゃった! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
改めて お二人とも、上手いんですね~~♪ って実感です。
環菜役の加藤あいさんは、やっぱりかわいかった~ (*^^*)
そして、強く信じる気持ちが、奇蹟を生むこともあるカモ? って、ちょっと思ったなっぽでありました~(笑)

かなりヒット作になっているようで、なっぽの観に行った劇場でも、2館で上映していたほど! w(@@)w
しかも、かなり入りもよかったですね~♪
あの迫力のある「海猿」の世界、機会があったらまた体感したいですね~~。
まだご覧になっていない方、前作の劇場版・ドラマ版共に観ていなくても、ぜーんぜん問題なくスリルある世界に引き込まれていくハズです。
オススメです!!
ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね~~ (ノ~ ▽~)ノ

「海猿」TV ORIGINAL SOUNDTRACK

☆おすすめ品☆ 海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX 型番:PCBC-60924

【DVD】海猿 スタンダード・エディション

25,5センチ ブラック 海猿シューズテレビ・ドラマで御馴染み!舞鶴海上保安学校御用達シューズ

映画「海猿」で使用!!WENGER(ウェンガー)コマンドSMC II 70724日本正規代理店商品

「LIMIT OF LOVE 海猿」オリジナル・サウンドトラック(初回盤)

Limit of love海猿

ハローキティ 海猿バージョンファスナーマスコット

【5/3発売 新作CD】伊藤由奈 / Precious 映画『LIMIT OF LOVE 海猿』主題歌 <2006/5/3>

☆ドラマで人気のNEO 海猫  フルオーダーウェットスーツ【当店イチオシ0509】


テーマ:LIMIT OF LOVE 海猿 - ジャンル:映画

21 : 39 : 42 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
酔っ払いのたわごと
2006 / 05 / 19 ( Fri )
一昨日の夜のコト。
旦那は野球の試合があり、その後、必然的(?)に飲み会になだれ込み~~(苦笑)
ンで、夜の10時半頃に電話があり、なっぽが迎えに行く始末~。 
ま、なっぽ家では比較的、ありがちなハナシだったりしますぅ~ ヽ(´ー`)ノ

ンで旦那、その後にカンタンに夕食を摂り、寝に行ったンだけど。。。 ←なんでも、飲み会にはたいして食べ物が出ないとのコトで、お腹が空いちゃうんだそうな (^^;

旦那が寝室に入ってから2時間ほど経過してから、なっぽも寝に行ったンだけど。。。
そーしたら、部屋中に響き渡る大音響のいびき!!
しかも、いびきが時折、「ウゴッ!」という奇声(?)と共に止んで、またいびきが始まる・・・という繰り返し~~ (^^;
そのまま息が止まるんじゃないか と、ヒヤヒヤしたよぉ~~(爆)
合わせて旦那、なんだか手を少し曲げたようなカタチで上にあげ、なにやら寝言を言っているようだ。。。
ヤレヤレ と思いつつ、なっぽも疲れていたからか、いつの間にか寝入ってしまったらしい。。。

夜中、ドシン★となっぽのお腹の辺りが急に重たくなり、目が覚めた。
すると、横に寝ていたかなっぺが寝ながら回転し、なっぽのお腹を枕にしてスヤスヤ眠っているではないか~~ (●`ε´●) ぶー

 「ンもぉ~~・・・ かなっぺったらぁ~~。。。

そんな風にブツブツ言いながら、かなっぺを元いた場所に戻す。
さぁ~、睡眠、睡眠~♪ と再び眠りにつこうと思ったトコロ、近くから大音響のいびきが!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

まだ4歳だっちゅーのに、大人顔負けのいびきだよぉ~~!!

 旦那の子だから、こんなんなっちゃったんだろーか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
そんな風に思いながら、やむを得ずかなっぺを揺り起こす。
だーってぇ~、あまりにうるさいいびきなモンで、寝られないンだもん~~!! (>_<)
すると一瞬、いびきは止まるのだが、またすぐに復活~ (+_+)
そのたびに、「かなちゃぁ~ん♪」とかなっぺを揺り起こすこと数回。
何回目かで、向こう側を向いていたかなっぺの顔が、コチラを向いた。

 えっ? ( ̄◇ ̄;)

かなっぺからは、スースーと静かな寝息が聞こえるだけ。
だけど、大音響のいびきが間近から聞こえてくる。。。

 なに、コレ? どこから聞こえてくるの?? ( ̄◇ ̄;)

少し体を起こし、いびきの方を覗き込んでみると。。。
かなっぺの横のベッドの僅かなスペースに、旦那が寝ているぢゃんか~~っ!! ( ̄□ ̄|||)
旦那がスペースを侵略してきたから、あまりの狭さに根負けして、かなっぺまでなっぽのスペースに侵攻してきたワケね~~(苦笑)
しっかし・・・少し離れた床に布団を敷いて寝ている旦那だっちゅーのに、何でかなっぺの横に移動してきてるワケよ~~?? (゜へ゜)

 「なんで、ココに寝てるのよ~~っ? 自分トコに戻って寝てよ~~~っ!!

旦那を起こし、そう言ったのは、言うまでもありましぇ~~ん(笑)
・・・が旦那、寝ぼけているのか、酔っ払っているからか、なにやらワケのわからないコトを言っている。
何度か本来の自分のスペースに戻って寝るように言っていたら、次第に自分の状況が把握できたようで。。。
何でオレ、ココで寝てんだ~?」と言いながら、スゴスゴと自分の布団に戻って行った旦那でありまする~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

すっかり眠気が覚めてしまったなっぽ。
渋々、トイレに行ったら、ドアは開けっ放し、便座の蓋も開いたまま。。。
どうやら旦那、トイレに起きて、そのまま間違えてかなっぺのベッドに潜り込んじゃったようですな~~ (^^;;;

翌朝である昨日の朝、何も知らないもえもえに、そのハナシをしたら、大ウケ! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
旦那も相変わらず「何でオレ、あそこで寝ちゃったんだろう~?」なんて、すっとぼけたコトを言っていた(苦笑)

ちなみにいびきをかきながら、手をあげて何か言っていたのは何なのか 旦那に尋ねてみたところ、どうも夢の中でも野球をやっていたらしいっぽい (* ̄m ̄) ププッ

はぁ~~っ・・・
まったく・・・酔っ払いのたわごとにつき合わされ、昨日は一日、寝不足で頭がスッキリしない一日でしたねぇ~~(苦笑)
まったく、飲みすぎはほどほどに。。。 だよねぇ~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 22 : 49 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コロンへの手紙
2006 / 05 / 18 ( Thu )
昨日のコト。
仕事から帰宅して、姫様ズを義父母宅に迎えに行くと、義母が1枚のハガキを持ってきた。
宛名のトコロには義父の名前と、その下にコロンちゃんと書いてあった。

 コロン宛の手紙・・・ ←正確にはハガキ(苦笑)

この時期になると、そろそろフィラリアやノミの予防ってコトで、犬を飼っているお宅はちょっぴり出費が痛い時期だったりしますよねー!
我が家の愛犬として約10年の月日を共にしたコロンも、やはり同じくこの時期になると、かかりつけの獣医さんのトコロに出向き、血液検査をして、フィラリアの予防薬を頂いてくるのが定番だった。。。
そんなんで、そのお知らせとして、いつものかかりつけの獣医さんが、この時期になると健診のお知らせのハガキを送ってくれていたンだけど、コロンが亡くなったコトを知らせてなかったモノで、今年も例年の如く、お知らせのハガキが送られてきちゃったのだった。。。

実は、ウッカリしてコロンのコトを知らせるのを忘れていた というワケではないのだ。
ホントは、 知らせなきゃ、知らせなきゃ・・・ と思ってはいたものの、そのままになっていた。
知らせたら、ホントにコロンがいなくなったんだ というコトを、認めることになっちゃうから。。。
そう・・・あの日からもう8ヶ月も経とうとしているのに、なっぽの心の中ではコロンがもういない という事実をキチンと受け入れることができていないのである。。。
コロンがいなくなったコトを獣医さんに知らせれば、きっとコロンが生きていた証(?)の約10年分のコロンとしての診察していただいたデータ的なものが、全て抹消されてしまうことだろう。
コロンの全てが消されてしまう。。。
ソレがどうしようもなくイヤだったのだ。
自分たち家族以外の誰かにも、コロンという存在を覚えていてほしかったのだ。
一年に1回だけでもコロン宛の手紙が来れば。。。
いつまでもいつまでも、コロンと一緒にいるような・・・いられるような・・・そんな気がしたのだ。。。

だけど、いつまでもそのままにしておくワケにもいかないね。。。
ハガキを送ってくれる先生にも、迷惑をかけてしまう。。。

診察時間が午前9時からというコトで、今日の9時過ぎに、思い切って獣医さんに電話をした。

 「フィラリアの予防のおハガキを頂いたのですが、犬が死んでしまったので、お知らせしておいた方がいいと思いまして。。。

そう言うと、なっぽと同い年だというウワサのまだ若い(?)先生に「ワンちゃんのお名前は??」と尋ねられた。
コロンの名前を伝えると、大勢のワンちゃんやネコちゃんの診察をしているはずなのに、先生ってば「えっ? コロンちゃん??」とビックリしていた。
年に2.3回しかお世話になるコトはなかったケド、10年という長い間、お世話になっていたからかなぁ~?
コロンのこと、覚えててくれたんだなぁ~ と、ちょっとウレシカッタ。。。
長い間、お世話になったお礼を言い、電話を静かに切った。
きっと、もうすでに獣医さんのパソコンのデータから、コロンの項目は削除されてしまったことだろう。。。
ここにコロンが存在していた という証が、なかったかのようにキレイさっぱりと。。。

電話で連絡を入れる前、コロンのお墓に立ち寄り、「これから連絡するね」と、まだ連絡を未練がましく渋っていたなっぽは、一応、報告しにいってきていたのだ。
そのトキ、コロンが「おねがいね!」と言ってくれたような気がした。
だから、これでよかったのだ。
そう思う。
だけど、電話を切ったあと、やっぱり悲しくて、さびしくて・・・涙が出てしまったなっぽであります~(苦笑)

これでホントに、コロンのコトを覚えているのは、なっぽたち家族だけになってしまった。。。
それとも・・・先生は、たまには今日のように、コロンというワンちゃんがいたコトを、覚えていて、思い出してくれるだろうか??

コロン宛の最後の手紙になったのは、コロンが大ッ嫌いなフィラリア予防のための血液検査のお知らせのハガキになった(苦笑)
ま、今までだって、コロン宛の手紙は、予防接種トカ、コロンの大ッ嫌いなモノ関係のお知らせばっかりだったケドね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

それにしても・・・コロンがいなくなってから、もう8ヶ月も経ったなんて。。。
コレを期に、なっぽも新しい一歩を踏み出せるのだろうか。。。
踏み出さなくちゃいけないんだろうな。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10 : 05 : 14 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
がんばったで賞
2006 / 05 / 16 ( Tue )
1年間がんばったチャレンジ1年生のご褒美が先日、もえもえに届き、今、もえもえの中ではマイブームになっているようです (*^^*)

添削課題を提出するごとに解答と一緒にシールが送られてくるンだけど、それを集め、集めた枚数によって様々な景品と交換できる ってシステムなんだケド、もえもえは去年の春の時点で、シールプリンターを狙うコトに決めた★
ンで、毎月毎月、コツコツとがんばって添削課題に取り組み、送り、シールを集め・。。。(爆)

ンで、とうとう来たんですよ~~!
シールを96枚集めた成果のシールプリンターがっっ!! \(^▽^)/


↑ 見よっっ! コレがウワサのシールプリンターもといシールショップだ!! ヽ(≧▽≦)ノ


原画をセットして、台紙をクルクル回せばカンタンにシールができるンだよね~♪
・・・で、もえもえ、シール作りまくりですぅ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

↓ もえもえ作のシールの数々だよン! (^_-)-☆バチッ

P1010002.jpg


シールショップ(シナモン)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

10 : 12 : 21 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日 (BlogPet)
2006 / 05 / 16 ( Tue )
ぱんこはここにホントとか所望ー!

かなっぺも保育所復帰かなぁ~?なーんて気楽に思ったりしてきたような咳に変わっていないコトを思えばねぇ~~★



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 46 : 13 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日
2006 / 05 / 15 ( Mon )
昨日は、全国的に母の日。
・・・ってコトで、なっぽも一応、義母には少し前にご所望の魚焼き器をプレゼントし、実家の母にはGW中に帰省したトキ、好きなモノを買ってくれるよう、少々のお金を置いて帰ってきた。
昨日が母の日だった というコトをウッカリ忘れていたモンで、慌てて午後になってからネットでグリーティングカードを送ったりしてね~~(苦笑)

・・・てなワケで、あまり母の日というコトを意識しない、ホントにフツーの日曜日を過ごしたカンジのなっぽ家一同だったりしますぅ~ (^^;

・・・が、一応、なっぽもヒトの親なんですね~。
姫様ズからそれぞれ、ちょっとしたプレゼントをいただいちゃったよっ♪

もえもえから、お手製のチケット!
かたもみけん・カーテンをあけるけん・なんでもけんの3点セット(爆)
期限はずっとつかえるそうです ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
でもさぁ~、ぜーんぜん券の効力がないのが、カナシイトコロ・・・
単に作ってプレゼントしただけで、本人的に満足しちゃってるみたいです、もえもえってば ┐( ̄ヘ ̄)┌

かなっぺは、保育所で絵を描いたらしく、ソレをプレゼントしてくれましたぁ~。
・・・が、いったい何の絵なんでしょ、コレって??
なんか、母の日と関係あるんでしょうか~~?? ( ̄~ ̄;)ウーン

P5150001.jpg


そして、近くのショッピングセンターに展示されている、かなっぺ作のおかあさんの似顔絵とやらを、買い物がてら、チェックしてきましたよ~ (*^^*)
・・・が、あまり似てないなぁ~(汗)
首がなぜ、こんなに太い??

P5140107.jpg


ま、二人のキモチがウレシイ母の日だったケドね~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:母の日 - ジャンル:日記

10 : 34 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top
「連理の枝」
2006 / 05 / 14 ( Sun )
昨日は夕飯の支度を早めに済ませ、夜の僅かな時間を利用して、ちょこっと(?)映画鑑賞に出かけてきた♪

観てきたのは、↑「連理の枝」!
もう公開されてかなり経つので、 今さら~? って思われる方もいるかと思いますが。。。(苦笑)

劇場で何度も予告編を観ることがあり、その中のワンシーンであるチョ・ハンソンさん涙の美しさ~♪が気になって気になって仕方がなくってね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
前作の「オオカミの誘惑」で注目してた・・・ってのもあったし。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなんで、今さらながら鑑賞してきちゃったワケです。
あと、ココントコ映画館ともご無沙汰っぽかったので、久々にフラリと出向きたいと思いつつ、特に観たい作品が他になかったから・・・というのも、鑑賞を決めた理由のひとつだなぁ~。。。 (* ̄m ̄) ププッ

さて、今さらながらだケド(苦笑)、カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
若き青年実業家・ミンス(チョ・ハンソン)は、数々の女性との恋愛を楽しむプレイボーイ。
そんな彼が、ある雨の日に出会ったのは、病院へのバスを待つヘウォン(チェ・ジウ)だった。
早速、ヘウォンを口説きはじめたミンスだが、次第にその明るく純粋な姿に心を奪われていく。
それは、ミンスにとって初めての恋だった。
しかし、ある日出かけた動物園で、へウォンは突然倒れてしまう。
彼女には、生きる時間がわずかしか残されていなかった。。。


涙の女王 チェ・ジウが初めて映画で悲恋のヒロインを演じる というコトだったンだけど、実はなっぽ、チェ・ジウさんの作品って、今まで観たことなかったんですね~~(汗)
話題になったドラマの「冬のソナタ」はモチロン、最近まで放映されていた「輪舞曲」さえも観ていなかった~~ (ノ~ ▽~)ノ
そんなんで、涙の女王 って言われても、想像の範疇でしかなかったンだけど。。。
それに、悲恋のストーリーってコトだったのに、意外にも前半はコミカルなシーンが多く、思わず吹き出しそうになっちゃったコト数回!(爆)
テンポもよく、い~ぃカンジにオハナシは進行していくンだけど、ラストが近づくにつれ、だんだん悲恋モードにシフトチェンジ!!
ま、韓国映画って、こーいうパターンの作品、意外に多いですよね~~ (^^;

だけど、主演のお二人がとてもステキで、自然なカンジなトコロがよかった。
ラストに意外な結末があり、 えぇ~~っ? こーいう展開になるの?? ( ̄◇ ̄;) って、ちょっとビックリだったケド。。。
でも、チェ・ジウさんはキレイでキュートな面が全開で好感が持てたし、チョ・ハンソンさんの涙は、涙の女王 チェ・ジウの涙以上に美しかった~~!! ヽ(≧▽≦)ノ

公開終了間近ってカンジだからか、はたまた上映時間が午後の7時からだったからか、一緒に鑑賞したのは、ぬわぁ~んと、なっぽを含めて3名のみ!! w(@@)w
しかも、2名っていうのは、カップルだよぉ~~!!
超・オジャマ虫ってカンジのなっぽでしたね~~。
ちと居づらいカンジがバリバリだったし。。。(苦笑) ←でも、居座るなっぽ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、上映が始まっちゃえば、さほど気にはなりませんでしたが。。。
まだ鑑賞していない方、興味がある方は、お早目に劇場に~~!!
運命的な、まさに出会うべくして出会った二人の最後の恋の行方に、ジーンと胸が熱くなり、そして、優しいキモチになれること請け合いですよ~ (*^^*)
連理の枝の木が植えられた丘の風景と、シン・スンフンさんの歌う主題歌が温かく心に響き、ステキな余韻を与えてくれること請け合いですっ♪

シン・スンフン5集 「連理の枝」主題曲(私より少し高い所に君がいるだけ) 韓国盤CD

チェ・ジウ/「連理の枝」ガイドDVD~これが最後の恋になる

■送料無料■韓国映画「連理の枝」(チェ・ジウ主演)■CD+DVD【連理の枝 オリジナル・サウンド...

Various Artist『僕より少し高い所に君がいるだけ~連理の枝~(Instrument)』

連理の枝(連理枝) O.S.T. + ポスター

連理の枝

チェ・ジウ×チョ・ハンソン『連理の枝』写真集

僕より少し高い所に君がいるだけ~連理の枝~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

00 : 52 : 17 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活の日
2006 / 05 / 13 ( Sat )
いやぁ~~、長かったよぉ~!
いよいよ昨日から、かなっぺが保育所に復帰いたしましたぁ~ \(^▽^)/
そんなんで、まさに昨日はかなっぺの復活の日!!(爆)

約1週間も保育所をお休みしちゃったからか、珍しく「いきたくないぃ~~ (>_<)」と、ちょっとばかりゴネたかなっぺですが、通園バスを待つ間、一緒にキックごっこしたりして(単に、キックをしあっているだけなんだケド、公道なのにねぇ~。 恥~~ ^^;)テンションを上げてやったら、すんなりとバスに乗り込んで行っちゃった~(苦笑)

・・・ってコトで、ひとつ心配事が解消されたってトコかな?
まだ薬は服用中だケド、とりあえず一安心のようだし。。。
あとは、義母の体調不良が早く改善してくれるコトを祈るのみでありまする~ ( ̄~ ̄;)ウーン


さてさて、仕事でかなりドタバタしていたモンで、疲れもドッと出ていたりしたンだけど、気分転換のために夕べは週末恒例の夜更かししちゃったぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

ンで、「ワニ&ジュナ ~揺れる想い~」観ちゃったよぉ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
モチロン、チョ・スンウくん目当てでなのですが~~ σ(^-^)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
アニメーターのワニ(キム・ヒソン)は、シナリオライターの卵である恋人ジュナ(チュ・ジンモ)と同棲している。
そこへ留学していたワニの弟・ヨンミン(チョ・スンウ)から連絡が入った。
実は彼こそがワニの義理の弟でもあり、初恋の人。
ヨンミンのへの思いが断ち切れないワニを優しく見守るジュナ。
そんなふたりのもとに、学生時代にヨンミンを好きだったソヤン(チェ・ガンヒ)も現れ、恋心は交差していく。
果たしてワニの揺れる想いの結末は・・・。


冒頭がいきなりアニメーションで始まるンだけど、そのアニメの画風とストーリー性にグイグイと引き込まれていくカンジ。
そして、主人公のワニがアニメーターという設定なので、所々にアニメやイラストのシーンが出てくるンだけど、それもとても新鮮に感じた。

とにかく、ワニ役のキム・ヒソンさんがとてもカワイイ♪
そして、恋人のジュナ役のチュ・ジンモさん、「MUSA -武士-」にも出てましたよねぇ~。
だけど、現代風のコチラの雰囲気の方が、以前にも増してカッコよかったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そ・し・て!!
お目当ての、スンウくん!!
回想シーンとか、電話のシーンなんかの僅かなシーンしか出てこないンだけど、ものすごーく印象に残るンだよねぇ~。
それに、ヤッパ、上手いよなぁ~ 。(ёё。)(。ёё)。
スンウくんファンは、観て損はない作品ですねぇ~♪

爽やかで、そしてどこか切なくて・・・だけど、ラストにホッとさせてくれる、静かだけど優しい作品です (*^^*)

只今、Gyaoにて無料配信中なり~~ \(◇^\)(/^◇)/
興味がおありの方は、チェックしてくださいな~♪
5/25 正午まで配信予定っす~~ (^_-)-☆バチッ

 ◎ワニ&ジュナ ~揺れる想い~ Gyao無料配信◎

ワニ&ジュナ~揺れる想い~ ◆20%OFF!

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

14 : 00 : 18 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誰にも言えない
2006 / 05 / 12 ( Fri )
昨日のオハナシ。
相変わらず保育所を休んでいるかなっぺが在宅しているモンで、なっぽもいつも以上にドタバタしていた。
一昨日の午後、かなっぺの保育所の担任のあけみ先生がぎょう虫検査のピンテープや集金の袋・お便りなどなど、ここ数日の連絡事項を持って、かなっぺの様子を伺いに来てくれた。
持ってきてくださった集金や、諸々の申込書の期日がたまたま昨日までだったモンで、かなっぺは保育所を休んでいるケド、 一人だけ遅れても迷惑がかかる と、朝のウチにかなっぺにちと留守番してもらい、保育所に出向いてきたりもしたし。。。 ←昨日はかなり調子が上向きだったかなっぺなので、できた芸当だよなー(苦笑)

仕事も溜まっていたもので、昨日は絶対、出勤しないワケにはいかなかった。
まだ体調が戻らない義母には申し訳なかったケド、 義父も在宅していることだし と、心を鬼にして仕事に出かけるなっぽ ←いつもだって~??(苦笑)
ホント、そーいうトキは、はたママにとって一番、試練のトキだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
心の中で、具合の悪い我が子(今回の場合はかなっぺ)に対し、手をすり合わせているのですから。。。

・・・でっっ!!
一昨昨日は早退、一昨日は休暇を取っちゃったモンで、急ぎの仕事を請けちゃってたなっぽ、昨日は当然ながら久々に残業でしたーーー!! (>_<)
しかもっっ、途中、催促の電話まで頂いちゃう始末でしてーーーーっ!!!
もぅ~~、ホント、頭がパンクしちゃうンじゃないか、って、マジで思ったよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

もえもえがまだ咳が残っていたので、朝、旦那に早く帰宅してもらい、医者にもえもえを連行してくれるように頼んでおいた。
仕事の途中で電話して、かなっぺの様子を伺いがてら義母の調子を聞いてみたら、かなり調子が悪そうなので、もえもえと一緒に夕方、医者に行くように説得!
ホント、家族がみーんな不調だと、いろいろとコッチも気がかりが多い・・・ ヽ(´ー`)ノ

ようやく1件だけ仕事を片付けて、帰宅。
残りは当然ながら持ち越しでありまする~~ (+_+)
ンで、車を停めようとすると、旦那の車がないっっ!! ( ̄□ ̄;

 バックレタな~~! 凸(`、´メ) Fuck You!

もえもえを医者に連れて行くのを面倒がっていたモノで、 旦那ってば、逃げたな~~ と、ちとカチンとしながら義父母宅に姫様ズを迎えに行くと。。。
義父が「みんな、医者に行ってるぞー」と。
なっぽが帰宅したのは、午後7時頃。
いつも医者ってば、夕方、それも診察時間終了ギリギリに近いほど、結構、空いていたモノで、こんな時間までかかるなんてコト、今まで一度だってなかったのに。。。
もえもえは大したことなかったので、 義母がよっぽど悪いのでは?? と、いやぁ~な予感が頭をもたげてくる。
かなっぺを引き取り、義父も夕飯を食べていないもので、大慌てで夕飯の支度をするために、玄関のドアを開け、中に入ると。。。

 えっ?? ( ̄◇ ̄;)

なんか・・・いつもと違う。
異様なカンジ・・・
そう・・・玄関を入ってすぐ、普段と違う臭いニオイが漂ってきたのだ。

それでも部屋に入っても、何ら、いつもと様子は変わらない。。。

 いったい何のニオイ?? ( ̄~ ̄;)ウーン

不思議に思っていたンだけど、着替えをしてキッチンに立った途端、その異様なニオイの正体が発覚したっっ!!

ぬわぁ~んと!!
なっぽってば、ガスレンジの火をつけっぱなしで仕事に出かけちゃったみたいなんですね~~!!
 ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

弱火がチロチロとレンジ台から出ていて、お鍋の中身を温めてくれちゃってる(苦笑)
当然ながら、お鍋の中身は、すでに墨のような状態になっちゃってる~~ ヽ(≧▽≦)ノ
まさに、この墨のようなブッタイが、あの異臭の原因なんだケド。。。 (^^;;;

それにしても・・・なっぽがレンジに火をつけたのが、午前10時半過ぎ
それからずぅ~~っと火がつけっ放しだったってコトだよねぇ~~!
帰宅が午後7時だから、まさに8時間半も火をつけっ放しで外出してたーっ!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ホントだったら家事になってても、おかしくないよねぇ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
火事にならなかった理由の一つは、もしかしたらなっぽの使っていたお鍋がビタクラフトのお鍋だったからかも。。。
アレってば、煮込み料理なんかにも適している、5層構造製品だったりするモンね~~。
多少の長時間の煮込み料理なんかは、問題ないしさぁ~~ ←今回の場合、多少というのかはちとギモンだが (^^;
何より、墨のようになった食べ物の残骸も、少し水につけておいたらすぐにキレイに鍋からスルリと取れちゃったしぃ~~ w(@@)w

それでも、火事にならなかったのは、ホントに不幸中の幸いとしかいいようがない。
何よりショックだったのは、 自分が火をかけたコトをすっかり忘れて外出しちゃうようなトボケタコトをしでかした というコト。
・・・というか、 キチンと火をとめたと思っていたのに、つけっ放しにして出かけてしまった というのが正解なんだけど。。。

 こんな人間が、家のコトをあずかっていて、ホントに我が家は大丈夫なんだろーか。。。

自分のトボケ加減に、ホントに不安がこみあげてきた。。。
何事もなかったからよかったものの。。。
ホント、注意しなければ。。。
マジで、こんなコトが旦那にわかったら、大激怒されるのは、言うまでもないだろうな~~。
火事にでもなってたら、今、こんな風に悠長にパソコンのキーボードなんて打っていられなかっただろうし。。。
マジで、なっぽの頭の中には、消しゴムがあるとしかいいようがない。。。 ←以前にも旦那にそう言われた(苦笑)
いくら忙しかったからとはいえ。。。
ホント、笑い事では済まされない、大失態を犯してしまったなっぽだったりします~ (--;)

この大失態のコトは、マジで誰にも言えない・・・
ココだけのナイショ話だ。

幸いなコトに、義母もただ単に 珍しく医者が混んでいた というコトで、夕飯の支度を終えた頃、帰宅してきた。。。
ホント、ヤレヤレだ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ:ぐわああああああああああああ!? - ジャンル:日記

10 : 45 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どんどん・・・
2006 / 05 / 11 ( Thu )
かなっぺの熱が、どんどん・・・どんどん・・・どんどん・・・上がっていきますぅ~!!

GW明けして、すぐに発熱してくれちゃったかなっぺ(苦笑)
初日の8日は38.6℃のスタート!
その翌日も、大して変わらない状態だったンだけど、元気はあったし、夜には37℃台に熱は落ちたので、 いよいよ保育所復帰かなぁ~? なーんて気楽に思ったりしていたンだよね~。

・・・がっ!!
昨日の朝、突然、熱が39.1℃まで跳ね上がった~~っ!! ヽ(@@)ノ
初めの日に医者には連行し、キチンと薬をもらっていたもののその夜、なんとなーく喉の奥からこもったような、たとえて言えば犬の吠えるような咳に変わっていたモンで、 症状が通院時と違うから、いただいた薬じゃ効かないかも? と懸念していたケド、ちょっと落ち着いてきたようだから様子見していた矢先のデキゴトに、 やはり、長年のカン(?)は侮れないな~ と思ったりしたなっぽでありまする~ ( ̄~ ̄;)ウーン

ンで、当然ながら、昨日は朝から医者で再診してきましたよぉ~(苦笑)
やはり、先生も現状の症状からみて前回の薬が効果をなしていないコトを感じたようで、薬は全面的に変更になりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・が、やはり昨日の朝、熱が高かったために前回頂いた薬を服用させてから受診したモンで、新しい薬の服用がお昼過ぎになってしまい。。。
いったんは朝の薬(解熱剤が入っていた)で少し下がった熱(39.1℃→38.4℃)がまたまたジャンプアップ!!
夜にはまたまた39.1℃に逆戻りしちゃって~~ (+_@;)
やむを得なく、解熱のための座薬を使いました~。
おかげで少ししたら38.1℃に熱が下がり、夜中には36.8℃に。。。
そして、今朝は薬が切れたからか、37.5℃と、ちと熱は上がっちゃったケド、今までのコトを思えばねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
先ほど検温したら、37℃
今朝は久々に食欲もあったようだし。。。
うまく新しい薬が効いてくれたのカナ??
夜まで上手くこの状態をキープしてくれればいいンだけど。。。

昨日は珍しくなっぽは仕事をお休みした。
・・・というのも、とうとう昨日は義母も体調を崩してダウンしてたモンで、かなっぺをそんな状態でお願いするなんて、できる状態じゃなかったからね~~ (^^;
ホントは今日、かなっぺの保育所でベコちゃんクラブっていう交通安全の講習会があるので、仕事を休んで参加することにしていたンだけど、かなっぺも保育所を休むことになるだろーから、なっぽも参加しなくてもよくなりそうなので、予定の休暇を繰り上げて、昨日、代わりに休暇を取った。
そんなんで、今日はこれからお仕事・・・
しかも、仕事がかなり溜まっているので、今日はかなりハードになりそー!!
残業必至っす~~ (TT□TT)

かなっぺの体調が早く戻りことを祈りつつ、今日を無事にやり過ごせるよう、祈るばかりのなっぽでありまする~~★

テーマ:病気 - ジャンル:育児

10 : 32 : 49 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ・家庭訪問
2006 / 05 / 10 ( Wed )
昨日はもえもえが小学校に入ってから2度目の家庭訪問があった。

そんなんで、仕事には出たものの、午後4時のお約束に間に合うよう、早退することをあらかじめ申し出ていたものの、実際は予定していた時刻より30分近くも仕事をするハメになってしまった。。。
ココントコ仕事がかなり手すきだったので、しばらくはそんな状態が続くのかと思っていたら、計ったかのようにこんな日に限って出勤したらデスクが書類の山なんだモン~~ ヽ(≧▽≦)ノ
大慌てで片付けたケド、あまりの量の多さに予定していた時間内に仕事が済まなくて。。。 (+_@;)
そんなんで、大慌てで車をすっ飛ばし、帰宅するハメになってしまった~~!

・・・が、4時ギリギリにどーにか滑り込みで帰宅したというのに、それから待てど暮らせど先生は来ないぃぃ~~ (ノ~ ▽~)ノ
ま、去年の家庭訪問のトキも、約束の時間より1時間半も遅れて先生が到着した・・・ってコトもあったモンで、今回もそんなカンジなのかな~? と思っていたら、まさにその通りだった!!(爆)
ま、今年は約1時間の遅刻でしたが~~ (^^;
先生、開口一番で平謝りしてたケド、コチラも仕事の都合をつけている手前、ホントのトコロ、もうちょっと、どうにかならないのかなぁ~。。。 ってカンジ。
ま、仕方がないかぁ~ ヽ(´ー`)ノ

2年生になって、クラスメイトは変わらずだけど、先生だけがかわったもえもえ。
去年のベテラン先生と違い、今年は少し若い先生なので、 どんなカンジなのかなぁ~? って思っていたケド、直にオハナシしてみて、意外にくだけたカンジの方のようで、一生懸命、指導をしてくださっている様子が会話の端々から伝わってきた。
恐らく、なっぽともそんなに年齢差はないカンジ・・・カナ??(笑)
たまたま昨日はなっぽ家が最後の家庭訪問先だったようで、学校の様子や家庭でのもえもえの様子の他にも、先生の個人的な雑談なんかも飛び出して、なかなか和やかなカンジで家庭訪問は終了した~★

先生とオハナシしている間、かなっぺがまとわりついて同席していたンだけど、なぜかもえもえは別室に引きこもっていた。
なんでだー?? (--;)

でも、まぁ、もえもえも先生のコトを好きな様子だし、今年も1年間、もえもえのコトを安心してお任せできる先生に当たった って、なっぽ的には直感でそう感じることができたし。。。
それだけでもかなりの収穫を得たと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・が、昨日は久々に仕事が忙しかったのと、大慌てで帰宅してきたコト、更には多少、先生に気を遣っていたからか(なっぽ的には珍しい行為?)、先生がお帰りになったあと、ガクーーーーッ と疲れがキタのは、言うまでもありましぇ~ん(苦笑)
家庭訪問。。。
なっぽにとっては、結構、神経が磨り減る行事のようです~ (^^;
近々、かなっぺの家庭訪問もあるコトだろうし。。。
そのトキも、またまた消耗するンかいなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ヤレヤレ、先が思いやられるわぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
それに、まだまだこれから、何年もこんな春を迎えるコトになるンだよね~~!
正直、考えただけでゲッソリだったりしてぇ~~(苦笑)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

13 : 14 : 00 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わざと? それとも偶然?? (BlogPet)
2006 / 05 / 09 ( Tue )
GW最終日の昨日の昼下がりのコト
午前中に買い物したり・・・
と頭をもたげてきたような
ぱんこたちが、コワいもの見たさで最初などを反対すればよかった?
ぱんこたちが、なっぽは見せない親切心がなぜかこのトキばかりはムクムクと頭をもたげてきたような


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 44 : 33 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わざと? それとも偶然??
2006 / 05 / 08 ( Mon )
GW最終日の昨日の昼下がりのコト。
午前中に買い物したり・・・と、あらかた用事を済ませちゃったモンで、昼食を摂り、しばしマッタリしていたなっぽ家一同でありました~★

久々にマッタリモードだったからか、普段は気にも留めないトコロにたまたま目がいったンだろうねぇ~。
旦那の耳がなんとなーくバッチイような気がしたなっぽ(苦笑)
普段は見せない親切心がなぜかこのトキばかりはムクムクと頭をもたげてきたようなんですね~。
ホント、気まぐれだよね~~ σ(^-^)
そんなワケで、ホント、かなり久しぶりに旦那の耳掃除をかってでちゃったなっぽだったりします~(笑)

 「バッチイなぁ~。。。
なーんて言いながら、セッセと旦那の耳を掃除していくなっぽ。
もえもえとかなっぺも、その様子をそばでジッと見ていた。
いい調子で作業をしていると、突然、旦那が「耳毛も切って!」と言い出した。
耳毛・・・ (^^;;;
旦那に言われて見てみると、確かにチョロっと耳のワキから毛が出ているような。。。

 コレを切れというコトかい! ( ̄~ ̄;)ウーン

旦那がもえもえにはさみを持ってくるように命じ、なっぽはそのはさみを手にし、チョロチョロと出ていた毛をカットしようとしたら。。。

 「いでーーーーーっ!!
突如、旦那の雄叫びが!! 

えっ? えっ?? ( ̄◇ ̄;)

何が起こったのか、ビックリしていると、旦那が「耳!! 耳がぁぁ~~っ!!!」と。
慌てて耳を見てみると、ぬわぁ~んと、なっぽってば、はさみの先端で、耳のワキの部分をつまんじゃってるぢゃんかーっ!! ヽ(@@)ノ
慌ててはさんでいた部分を話したンだけど、シッカリとはさんでいた痕が付いていた ( ̄□ ̄;
ジッとその部分を見ていたら、ジワジワッと血が溢れてきて・・・ ( ̄□ ̄|||)

 ひょえ~~っ! 切れてるよぉ~~~っ!! w(@@)w

あまりの衝撃に、ただただ苦笑いするしかなかったなっぽでありまする~~★

ジワジワ出てくる血をジッと見ているのもコワかったので、慌てて反対側の耳の掃除を始めるなっぽ(苦笑)
そして、それが終わったあと、もう一度、コワいもの見たさで最初に掃除した側の耳を見てみると。。。

 「ゲッ! 血が出てる~~っ!!」 (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
さっきよりさらに血がジワジワと溢れ出ているのを目の当たりにしてしまったなっぽ
でありまする~~(苦笑)

日頃の恨みをココに終結し、わざと耳をチちょん切ったんじゃないか・・・って?? (^^; ←どーいう恨みがあるんぢゃっ?(爆)
トーンデモナイッ!! 
あくまでコレは、偶然ですよぉ~~ ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン
たま~に親切しようとしたら、ソレがとんでもない仇になっちゃうなんて。。。
ホント、慣れないコトはしないに限るよねぇ~~ ヽ(´ー`)ノ

モチロン、旦那には平謝りでしたよぉ~~(苦笑)
ウッカリしてのコトだというのは、サスガ、長年の付き合いだけあって、旦那はシッカリわかってくれていたようで、別に怒るでもなかったので、ホッとしたケド~~。。。
だけど、夕べも切った耳を見させてもらったら、血は止まってはいたものの、しっかりとはさみで切った痕が残っていた~~ (^^;
つい先ほども見させてもらったケド、相変わらずシッカリ痕が残っていた。。。

キズが癒えるまで、なーんか自責の念にちょっとばかし駆られるわぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
偶然とはいえ、旦那の耳をちょん切るとは。。。 ←正しくは、耳のワキの部分ですが(苦笑)
なっぽ・・・ホント、かなりの大チョンボだよねぇ~~ (+_@;)
ホント、スマン、旦那~~ m(_ _)m

GWの最終日が、とんでもない思い出を残して終わったのは、言うまでもありましぇ~~ん(爆)


ハナシ変わって、今朝からかなっぺが発熱しております~ (+_@;)
そんなんで、仕事前に大慌てで医者に連行したり・・・と、今朝は慌しかった~~!
たまたまなっぽの歯科の定期健診の予約も入れちゃってたモンで、ホント、ドタバタでしたよぉ~ ヽ(´ー`)ノ

恐らく、GW前に発熱したもえもえの風邪がかなっぺの移ったのではないかと思われるンだけど。。。
熱が38℃と朝から高く、ちょっとビックリしたケド、元気はあるようなので、少しホッとしているンだケド。。。
夜の時点で、熱は37.4℃。
明日は復活してくれるかな~?

もえもえも、まだ完全復活しているワケじゃなさそーだし。。。 ←少し咳が出る
ココントコ、医者通いが頻繁だったからか、なっぽもなんとなーく今になって風邪の初期症状のようなカンジでハナタレし始めた~~ (^^;
最近はお天気が安定しないからか、体調も崩しやすいようだし、一度崩しちゃうとなかなか安定してくれないみたい。。。
ホント、早くみんな、元気復活してほしいモノです・・・

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 05 : 44 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少し遅れたこどもの日
2006 / 05 / 07 ( Sun )
一昨日の晩、実家から帰省したなっぽ家一同。
そんなんで、昨日は少し遅れたこどもの日ってコトで、ここ数年の恒例なんだケド、近くにある大きな公園にちょこっと行ってきた。
ちょうどなっぽの車を車検することになっていたモノで、車をディーラーに預けた帰りがけに、コンビニでお弁当を買いこみ、公園でランチしたあとに、ちょこっとだけなんだケド、遊具で姫様ズを遊ばせ。。。

なっぽと旦那は公園内を所狭しと泳ぐこいのぼりを眺めていた。
コレも毎年恒例の光景だなぁ~ (*^^*)
だけど、なぜかコレを見ないと、こどもの日が来たような気がしないンだよねぇ~ (〃∇〃) てれっ☆
そして、なぜか毎年、公園にこいのぼりを見に行く日に限って、よく晴れているのに風が強い日だったりする。
昨日もまさにそんな日で。。。(苦笑)
そんな中、元気に体をはためかせながら大空を泳ぐこいのぼりの姿は、毎年のことながらキモチよさそうで、見ている人間の気持ちを爽快にさせてくれる。
元気を分けてもらえるような気がする・・・
だから、毎年、是が非でも見たい光景なのかもしれないね~ (*^^*)

かなっぺはすべり台をすべりまくり、もえもえは元気に逆上がりをキメまくり。。。
それぞれに短いケド、楽しい時間を過ごせた昼下がりのひとときデシタ♪

毎年、たなびくこいのぼりの写真を撮っているにも関わらず、今年はウッカリ忘れてしまった ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ま、なっぽの心の中にはシッカリと、今年のこいのぼりの姿は焼きついている・・・ってコトで。。。(苦笑)
来年こそは、忘れずにカメラのシャッターを切りたいモンです!
姫様ズの成長した姿と共に。。。 ( ̄~ ̄)v

テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記

21 : 31 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
5/3~5/5のできごと
2006 / 05 / 06 ( Sat )
5/3からいよいよしばしの連休に突入したなっぽ家一同。
そんなワケでして、3日~5日の2泊3日で久々になっぽの実家に帰省しておりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
2月に帰省して以来だから、約3ヵ月ぶりの帰省で、ようやく3月の末にお産を終えた妹たちが帰ったモンで、今度はなっぽの番~★ ってカンジで早速、遊びに出かけてきたンだよね~(爆)
ホントは2日の晩から帰省予定だったンだけど、もえもえが発熱しちゃったモンで様子見。
ムリをさせてもよくないので、帰省は諦めていたンだけど、ぬわぁ~んと翌朝、すっかり熱は引いてくれちゃったモンで、ちょっと強行突破して帰省してきちゃった~ (ノ~ ▽~)ノ


初日の5/3は、午前10時半頃に自宅を出発し、GWの渋滞に巻き込まれるかと覚悟しつつ高速で移動したンだけど、サスガにそんな時間帯に都内辺りをウロウロしている人はもういなかったみたいで、意外にスムーズに目的地まで到着した \(^▽^)/
途中、昼食を摂ったり、実家の近くのショッピングセンター内で家族みんなでカットなんかしていたモンで、実家の門をくぐったのは午後4時頃になっちゃったケド~~(苦笑)

でも、その後は比較的、のんびりモード。
ただ、なっぽだけは午後6時半頃に実家を出て、近くの映画館で「トム・ヤム・クン!」を鑑賞してきちゃったンだけどね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←カンタンなご紹介は、5/5付「ひとりごと」をどうぞ♪

映画から帰宅して、9時半頃に一人で夕飯をいただき、その日はそのまま自由気ままに過ごした・・・ってカンジかな? (* ̄m ̄) ププッ


さてさて、5/4は、朝から池袋にお出かけしてきましたっ \(^▽^)/
今年のGWからは、今まで恒例だった「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートの参加をやめたので、その代わりになるどこかに姫様ズを連れて行きたいな~ と思っていたもので、実家から電車で1本で行ける池袋のサンシャインシティーまで出向いてきた (*^^*)

水族館がお目当てだったンだケド、着いた時間がちょうどお昼頃になってしまっていたモンで、先にお昼を食べ、それから水族館に入ることにした。
・・・が、どこも食事するトコロは大混みで。。。(苦笑)
並んで、ようやく食事にありつける始末 ヽ(´ー`)ノ

さてさて、念願(?)の水族館の方も、かなりの賑わいで。。。
もともとそんなに大きな規模のトコロじゃないのに、GWというコトで大勢のお客が押し寄せたから、トニカクどこも人の山、山・・・ (ノ~ ▽~)ノ
何といっても、屋上の水族館に行くまでのエレベーターでさえ長蛇の列なんですから。。。(苦笑)
ひとつの水槽を見るのも人の山をかき分けないとムリな状態で。。。
しかも、大人が前に平然と場所を取ってるので、子供が見れなくて・・・って状態のトコロがほとんどだった (^^;
ま、時間を追うごとに、我が家の姫様ズは大人をかき分けて前方に進んでいき、水槽の前で魚の様子を楽しんでいましたが。。。(笑)

P5040084.jpg


ミニチュア動物園もどきもあったり、ショーをやっていたり・・・と、意外にいろんなイベントをやっていたようですね~♪
なっぽと旦那は人ごみだけでヘロヘロ状態になっちゃったケドね~~ δ(⌒~⌒ι)

帰りにサンシャイン通りにあるサンリオショップで姫様ズに旦那がこどもの日のささやかなプレゼントを買ってあげていた。
もえもえは、シナモンの帽子、かなっぺは、ぬいぐるみを・・・
いつもだったら比較的、かなっぺの方が実用品を好む傾向になるのに、今回は珍しい商品選びをした姫様ズだったりします~★

実家に戻ったのが、午後4時半頃になってしまった。。。
その後、一休みして、近くの行きつけのレストランに両親を交えて夕飯を食べに出かけてきた。


5/5は、珍しくのんびりしたカンジ?
近くの公園に行ったぐらいで、あとはまったり過ごした。
午後3時半頃に実家を出発し、思っていたほどの渋滞に巻き込まれることもなく順調に戻ってくるコトができて、ビックリした w(@@)w
途中で夕飯を食べてきたので、自宅に付いたのが8時頃になっちゃったケド。。。(苦笑)

ホントだったら、あと1泊できたので、もうちょっとのんびりと実家で過ごせると思っていたのに、もえもえの発熱でいつもとかわらないような慌しい帰省になってしまった (^^;;;
実家の両親と姫様ズも、久々だからもっと接する時間を取ってあげたかったんだけど。。。
どうも上手くいかないモンです ヽ(´ー`)ノ
ま、今月末に海外旅行をする予定になっている両親が、またまた成田のホテルに前泊予定なので、そのトキに会えると思うので、それまでガマンってカンジかなぁ~??
・・・とはいえ、そのトキも慌しい再会になるんだろーケドね (* ̄m ̄) ププッ

さぁ、残りもいよいよ僅かになったGW!
その僅かな休息日も、きっとこの分じゃ、あっという間に過ぎていくことでしょうがねぇ~~ σ(*´∀`*)えへへ

でも、姫様ズの思い出作りが少しはできたと思うし。。。
今年のGWは、まぁ、ヨシとするか!! ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

テーマ:ゴールデンウィーク☆☆ - ジャンル:日記

21 : 35 : 04 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「トム・ヤム・クン!」
2006 / 05 / 05 ( Fri )
もえもえの体調もどうにか持ち直したようなので、5/3から強行突破(?)して実家入りしていたなっぽ家一同でありまする~★

ンで、帰省初日の夜、なっぽは一人で実家近くの映画館にお出かけし、久々に映画鑑賞してきた。
観てきたのは、↑の「トム・ヤム・クン!」。
マッハ!」で一躍有名になったトニー・ジャーの最新作でありまする~ ヽ(≧▽≦)ノ
アクション好きのなっぽなので、当然ながら「マッハ!」もシッカリ劇場に足を運んだクチなんだケド、スクリーンを所狭しと動き回るトニーに釘付け!!
そして、ムエタイの迫力にド肝を抜かれたと同時にその無駄のない動きにすっかり魅了されちゃって~~ \(◇^\)(/^◇)/
マジでムエタイを習いたい と思ったほどだった(爆)
新しい時代のアクション・スターとして、トニーのコトを注目していただけに、今回の「トム・ヤム・クン!」の公開を心待ちにしていたファンの一人なンだよね~♪
・・・が、何の因果か。。。
またまた自宅の近くでは上映館がない状態でして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ンで、調べたところ、たまたま実家近くの映画館で上映しているのが判明したモンで、帰省したのをいいコトに観に行ってきちゃったンですね~~(笑)

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
何百年も王を守り、王に献上するための象を育ててきた兵士・チャトゥラバート。その末裔であるカーム(トニー・ジャー)は、父親のコイ(ソートーン・ルンルアン)と、象のポーヤイとともに成長した。
ポーヤイを王に献上する審査会の日、ポーヤイは小象のコーンとともに、動物密輸組織に奪われてしまう。
2頭を連れ去ったのが、ベトナム人のジョニー(ジョニー・グエン)だと知ったカームは、単身オーストラリアへ乗り込んだ。
しかし、シドニーに降り立ったカームを待っていたのは、警察の追跡だった・・・!


トニカク、前作「マッハ!」以上に様々なアクションが楽しめる作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ムエタイ・カンフー・剣術・カポエイラ・プロレスそして胸囲の関節技の炸裂・・・と、最後までハラハラドキドキの連続でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
マッハ!では、盗まれた仏像を取り返すために戦うンだけど、今回の「トム・ヤム・クン!」では、幼い頃から兄弟同然に育ってきた象を取り返すために戦うンだよね~。
なっぽ的には、前作より生き物のために命を懸けた戦いを繰り広げる・・・といった点でものすごーくカームに感情移入できた というのか。。。
アクションのキレのよさに魅せられ、そして、カームの象を思う気持ちにジーンとさせられ。。。
マッハ!」は単純にアクションに感激したンだけど、ストーリーもアクションも楽しめたのは「トム・ヤム・クン!」の方だったなぁ~・・・って思いましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ラストの激しい戦いは見ごたえ十分ですね~~。
逃げようと、飛び立つヘリコプターに飛び乗る悪党のマダム・ローズ(チン・シン)を追って、決死のダイビングを決めるカーム!!
そして、落下した二人なんだケド、カームのコトを幼い頃のあの日のように、しっかりとポーヤイがその体を受け止めてくれていたのには、うるっ (;;) ときたねぇ~~。。。
何か、次元をかけ離れた、深い部分でのつながりや思いをヒシヒシと感じたなぁ~。。。

そして、「マッハ!」でもトニーと共演していたペットターイ・ウォンカムラオが今作でも味のあるい~い役で出演しているンですね~ ヽ(≧▽≦)ノ
再び、トニーといいコンビをみせてくれていたのが、ものすごーくウレシカッタですね (*^^*)

象さんとトニーの優しい目と、そしてアクションの激しさが印象的な、迫力満点の作品でしたっ★
タイという国は、「星になった少年」で描かれてもいたケド、ホントに象と人間がステキに共存している国だなぁ~・・・って、改めて感じたりしました。

夜の7時からの上映回を観てきたンだけど、お客さんは20人程度だったかなぁ~。。。
GWだったから、そんなモンだったのかなぁ~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、なっぽはレディースデーってコトで、1000円で映画を観れちゃったので、得しちゃったカンジだったけどぉ~(笑)
上映館も、なっぽ的にはあまり多いようには感じないので(現に千葉では4館でしか上映していない!!)、もったいないなぁ~~ ってカンジなんだケドなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
お近くで上映されている方で、アクション好きな方は、ぜひぜひご鑑賞してみてくださいませませ♪
ストーリーはわかりやすいし、アクションのキレも、トニーが若いだけあって、ものすごーくいいですよ~~ (^0^)ノ
まだまだしばらく上映しているようです。
なっぽ的には、★★★★ぐらい支持しちゃっている作品だなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ダブルマックス

DVD マッハ! プレミアム・エディション <送料無料>

テーマ:トム・ヤム・クン - ジャンル:映画

23 : 43 : 41 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ・・・
2006 / 05 / 02 ( Tue )
すでにGWに突入している方も大勢いるかと思うケド、カレンダー通りの生活をしているなっぽ家は、いよいよ明日からしばしの間の連休に突入しますー!! \(◇^\)(/^◇)/

・・・ってコトで、当初の予定だったら、今晩からなっぽの実家に家族揃って帰省するコトになっていたンだよね~。
だけど今、こうやって自宅でパソコンをいじってるなっぽ。。。
・・・というのも。。。

だぁ~って、今朝、突然、もえもえったら発熱してくれちゃったりするンだもん~~ ヽ(≧▽≦)ノ
検温したら、37.4℃をキープしてくれちゃってて、ビックリよぉ~~ ヽ(@@)ノ
様子もいつもとぜーんぜん変わらなかったし、たまたま毎朝のクセで検温したら、そんな状態なんだもん~~。
検温しなかったら、気付かずそのまま学校に送り出しちゃうトコロだった(苦笑)

昨日、5月だというのにあちこちで気温が軒並み30℃以上という夏日を記録した関東地方でして、当然ながら千葉の田舎町もかなりの暑さで。。。
夜も寝苦しく、恐らくキチンと布団をかけて寝ていなかったりしたのが原因なんだろうケド。。。 ←もえもえらしー(苦笑)
それと、新学年になってひとつきほど経ち、いろいろと疲れも出てきたのかもしれない。。。

実は今日、学校ではなかよし遠足という行事が予定されていたンだよね~。
遠足なーんてネーミングされてはいるものの、実は近くの大きな公園に全校で出かけて行き、公園探索みたいなコトをするらしい(苦笑)
6年生をリーダーとして、何人かのグループ分けをして、各グループごとに行動するらしいンだよね~。
いつもの学年ごととか、クラスごとの横のつながりだけでなく、上級生や下級生という縦のつながりを築く、いい経験のできるチャンスのひとつだとなっぽも思っていたンだけど。。。
もえもえも楽しみにしていたし。。。
だけど、残念ながら急遽、お休みさせるコトにしました~ (+_@;)
あいにく朝から雨も降っていたもので、遠足自体は中止だろうとも思ったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←とはいえ、かわりに学校でゲームなどの集会活動をしたようなんだケド。。。

朝イチでもえもえを医者に連行し、診察をしてもらって薬をいただき、義父母に預けてなっぽは仕事にダッシュ★
その頃には、雨が土砂降り状態で、雷もひどく、もえもえも大ビビリでして。。。
そんな状態だったから、当然ながら遠足は中止だったようで、仕事から帰宅したら庭先に何かが落ちていたもので、慌てて拾い上げてみると、それは もえこちゃんへ と書かれた封筒!! w ( ̄◇ ̄;)
雨が降っていたので、ビショビショに濡れちゃっていたンだけど、中には先生からのお見舞いのメッセージと、宿題のプリントがドッサリ入っていた(爆)
どうも誰かが届けてくれたようなんだケド。。。
しっかし・・・縁台の上に置いてくれていたようで、風が吹いて飛ばされ、しかも雨が降っていたモノで庭先に落ちた封筒はビショビショになってしまったらしい。。。 (+_@;)
ま、よく遠くまで飛ばされなかったよなぁ~ って、ちょっとカンシンしちゃったケド。。。
夜、わざわざ先生からお見舞いの電話を頂いたトキに確認したら、ぬわぁ~んと例の封筒、先生は隣のしゅうクンに手渡したらしい(爆)
縁台なんかに置いていくモンだから、てっきり同い年ぐらいの子が学校帰りに届けてくれたのかと思ったよ~~ (^^;
小5のしゅうクン・・・ポストにでも入れておいてくれようという芸当は持ち合わせていなかったようだ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、わざわざ届けてくれたんだモンね~。
文句は言えないわな σ(*´∀`*)えへへ

明日、もえもえの調子が戻っていれば、実家入りを決行すると旦那は言っているケド。。。
なっぽ的には、あまりムリをさせない方がいいンじゃないか って思っている。
帰省の機会は、またいつでもあるし。。。
ちょうど先月末に、お産を終えて一段落した妹たちも実家から撤退していったコトだしね~~ (* ̄m ̄) ププッ ←妹たちが帰省していたモンで、この2ヶ月ほどはなっぽたちは帰省を遠慮していたンですね~

ま、連休中の予定は、今のトコロ、もえもえ次第ってカンジの今年のなっぽ家のGWだったりしますぅ~(苦笑)
ホント、さてさて、どーなることやら?? ってトコですね~ f(^^;) ポリポリ

何はともあれ、薬がシッカリ効いて、早くよくなってくれればいいな♪

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

22 : 42 : 57 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どーして こーなるの?? (BlogPet)
2006 / 05 / 02 ( Tue )
昨日、なっぽが
だぁ~~って、かなっぺってば、GWの頭はモチロン、GWの下も皮がズル剥け状態で、真っ赤になっているンだモン~~ヽ(@@)ノ聞くところによると、近くに住むもえもえのお友達のはるかちゃんが昨日は久々に遊びにきていたらしい。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
09 : 50 : 31 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「あぶない奴ら ~TWO GUYS~」
2006 / 05 / 01 ( Mon )
一昨日の深夜、とうとう↑の「「あぶない奴ら ~TWO GUYS~」のDVDを観ちゃったよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ
主演のチャ・テヒョンくんは、なっぽが韓国俳優さんの中でもピカイチでお気に入りのお方♪
劇場公開しているトキ、観に行くつもりだったのに、予定していた日の前日にぬわぁ~んと関東圏の公開が終了しちゃった・・・といういきさつがあり、ガックリしていたンだけど、ようやくDVDがリリースされ、当然ながら予約して購入したなっぽでありまする~ (* ̄m ̄) ププッ
・・・が、予約してまで購入したというのに、相変わらず日々、ドタバタしててゆっくり時間が取れずじまい~~。
ンで、ようやく一昨日の深夜、観ることができた・・・ってワケ ( ̄~ ̄)v

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
お調子者のフン(チャ・テヒョン)は、借金を踏み倒す常習犯。
そんなフンの元に、取り立て屋ジュンテ(パク・チュンフン)が送り込まれる。
フンが高級クラブの代行運転をしている間も、ぴったりと離れないジュンテ。
しかしフンがある外国人客のカバンごと車を取り違えたことから、2人は思わぬ大事件に巻き込まれる。
カバンの中身が何かも知らないまま、10億ウォンの取り引きを持ちかけてきた国際スパイ組織と渡りあい、国家安全情報局からも逃げ回る2人だったが・・・。


トニカク、ところどころに笑えるシーンが満載で、それでいてドキドキとちょっとしたスリルが味わえるトコロもうまくミックスされていて、最後まで楽しめる作品でしたね~。
恐らく、スクリーンで観たら、もっともっとおもしろかったンじゃないかな??
テヒョンくんの魅力満載で、相方のジュンテ役のパク・チュンフンさんとのコンビネーションもバツグンで。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
テヒョンくんの代表作って言ってもいい作品でしたね~♪

このテヒョンくん、今年の6月1日にご結婚されるコトになっているンですね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ファンとしては、オメデタイ と思う反面、えーっ! 結婚なんてしないでーっ!! (>_<) という、フクザツな心境なんだケド。。。 ←自分は結婚してるクセにねぇ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡
ま、年内に韓国版・セカチュー「波浪注意報」や「SAD MOVIE」も公開予定なので、なっぽ的にはますます目が離せない韓国俳優さんですね~ ヽ(≧▽≦)ノ

あぶない奴ら~TWO GUYS~

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

10 : 34 : 33 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |