明けたっ★
2006 / 07 / 31 ( Mon )
とうとう昨日、関東地方も梅雨明け宣言したようですね~ \(^▽^)/
例年に比べて、かなり遅い梅雨明けだったケド。。。
ホント、ようやく明けた~~っ!! ってカンジですねっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
本格的な夏の到来ですっ♪
きっとこれからのもえもえの学校のプールなんかも、中止にならずにキッチリと参加できるコトでしょう (*^^*)

それにしても・・・ホントに暑いっっ (^^;
そして、旅行疲れもバリバリだったりしてぇ~~(爆)
昨日も一日、旅行で食べ疲れしたせいか食欲もあまりなく、ダラダラ~っと一日、ウダウダしておりました~(苦笑)

さて、これからウダウダを引きずりつつ、仕事に出かけて参りますぅ~ (ノ~ ▽~)ノ
早くペースを元に戻さないとねぇ~。
がんばってきますっ★ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

10 : 25 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2006年度版・家族旅行 「白川ラーメンを食するゾ!ツアー」
2006 / 07 / 30 ( Sun )
久方ぶりの「ひとりごと」になってしまったよーな気がしますが。。。(苦笑)
実は7/28~7/29の1泊2日という短い期間ではありますが、家族揃って旅行に出かけておりましたぁ~♪
行き先は、東北・福島県!!

今までだったら、夏場は避けて秋口に家族旅行していたなっぽ家なんだケド、さすがにもえもえも小学生に上がり、絵日記やら生活文なんかの夏休みの宿題もあったりするし・・・ってワケで、旅行時期を秋→夏にスライドすることにしたンだよね~。
ホントは去年も旅行の予定は立てていたものの、時期を秋口に考えていて。。。
そんなこんなしているウチに、お盆の少し前に突然の愛犬・コロンの死。。。
一気に旅行気分も失せてしまい、去年は急遽、旅行を中止してしまったのデス・・・ (+_@;)

そんなんで、2年ぶりの旅行となったワケなんだケド、今年の旅行のテーマ(?)は、「白川ラーメンを食するゾ!ツアー」と題して決行されましたぁ~~(爆)
ま、その名の通り、白川ラーメンを食べるためにお出かけする旅行ですね σ(*´∀`*)えへへ
ホントは喜多方の方に出向き、本場の喜多方ラーメンを食する予定だったンだけど、行程の都合で白川ラーメンに変更したンです(苦笑)
単に本場で土地のラーメンを食べてみたかった・・・ってトコロから計画したような旅行でして~~ (* ̄m ̄) ププッ

まずは初日の7/28。
この日は朝は5時半起きし、支度をして車で出発のなっぽ家一同でありまする~~ (ノ~ ▽~)ノ
意外にみんな、スムーズに支度をしてくれたので、助かった~~ (^.^)ホッ
車で2時間ほど走ってから高速に乗り込み、一路、福島を目指すなっぽたち~~♪
千葉の自宅を出発したトキは薄曇だったお天気も、茨城を過ぎた辺りから薄曇→雨に変わり。。。
福島県内は、完全に雨降り状態!!
ま、予測していたから、仕方がないって割り切ってたケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

お昼少し前に、最初の目的地のリカちゃんキャッスルに到着っす~ (*^^*)
ココは、元々、タカラの福島工場と呼ばれていたトコロらしく、ソコを見学用にかわいらしくお城風に改装し、さらにはココでしか買えないリカちゃんグッズなんかも販売しているトコロなんですね~。
入場券は、大人が500円、小学生が200円で、チケットを購入してキャッスル内に入場ですっ d(^-^)b

リカちゃん人形を組み立てている工程を、上から見下ろすように工場での作業が見学できるようになっていて、わかりやすくどのような作業をしているのかがキチンと表記してある。

館内を進んでいくと、先ほどの作業の様子の説明書きがあり、リカちゃんの金型や、顔の描き入れ方の順番や組み立ての順序など、ひとつのお人形ができるまでの方法がわかりやすく書いてあった。
そして、なっぽにとっては懐かしい、昔からのリカちゃんの変遷なんかが展示されていたりして。。。
その展示物を見ているだけでも、かなり貴重で懐かしいモノを見ることができたと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もえもえやかなっぺも、リカちゃんの衣装のコレクションには大コーフンしていたようで、「あっ!! マクドナルドの格好してる~~!!」だの、リカちゃんのコスプレ(爆)に大はしゃぎしてましたね~~♪

中にあるショップで、お土産を買ってきました~ (*^^*)
いろいろなリカちゃんやジェニーに自分で選んだドレスや小物をチョイスして、自分だけのリカちゃんを作れるという試みの特製もどきのリカちゃん(一体1575円也~★)もあったンだけど、ウチの姫様ズはすぐに飽きちゃうヤツらなので、ステーショナリーセット(えんぴつやケシゴム・シャープペンシルなどがペンケースに入っているモノ)を購入しましたっ! コレだったら、もえもえはガッコで使えるっ ( ̄~ ̄)v

モチロン、リカちゃんと一緒に記念写真もシッカリ撮ってきましたよ~~ (* ̄m ̄) ププッ



キャッスルを後にし、移動途中のカフェレストラン オリーブというお店でランチ♪
ピザやハンバーグ・パスタなんかがメインのお店だったらしいンだけど、ランチセットもあり、しかもソレがリーズナブルでおいしいっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
ハンバーグがメインになっていて、旦那はそれにチキンカツがセットになっているもの、なっぽはチキンソテーがセットになっているモノをオーダー。
コレにはライスとおみそ汁がセットになっています~~ (^^)
これでお値段が1000円以下なんですから、お得ですよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
姫様ズはミックスピザとジュースを頼んだンだけど、お腹が空いていたからか、ペロリと完食です~~ w(@@)w
お店もログハウスっぽい作りでオシャレな作りだったし、お店の方も親切♪
お近くにお立ち寄りの方は、ぜひぜひオススメですよ~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

さて、ソコから車で10分チョイのトコロにあるあぶくま洞に向かうなっぽ家一同~★
ココは、昭和44年に発見された全長約600m、さらにその奥に未公開ルートが2500mもあるという鍾乳洞なんですね~ (*^^*)
鍾乳洞好きのなっぽがどうしても行ってみたかったトコロで、ホントはそのそばにも入水鍾乳洞というトコロがあったンだけど、ソコは子連れにはちとハードっぽかったので、あぶくま洞のみを堪能してきました~♪

あいにくのお天気だったもので、元々、気温自体が低かったというのに、鍾乳洞内の気温は15℃とのコトで。。。
中はヒンヤリを通り越して、冷蔵庫の中にいるように寒かったですね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
持っていったカーディガンが、重宝しましたっ(爆)

中は、幻想的な光によるライトアップが印象的で、もえもえはちょっとした探検気分を味わえたようですっ!
リーダーとして、常に先頭を歩いてくれましたっ(爆)
ただ、かなっぺが中の薄暗さにビビリ、ちょっとグズったもので、抱っこして移動したりしたので、狭い鍾乳洞の中の移動がちょっとハードなトコロもありました (^^;
中を進んでいくと、途中で一般コースと探検コースに分岐するンですね★
探検コースは、別途200円かかるンだけど、丸太を渡ったり・・・と更なる探検気分を味わえるようです。
残念だケド、ウチはビビリ状態のかなっぺが一緒なので、探検コースは断念でしたが・・・ (T△T) そんなぁ…

鍾乳洞から出たトコロにあるお土産屋さんで、あぶくまの天然水という、2年連続モンド・セレクション大金賞を受賞したお水やお菓子なんかを購入♪
最近、ちょっとばかしお水に凝っているなっぽにはうれしいお土産になりましたぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

あぶくま洞のキャラクターなんでしょうか??
外にあったオリオンちゃんの像と一緒に記念写真撮ってきましたぁ~ キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ



初日はその後、飯坂温泉にある宿に移動して、ようやくノンビリです~ (^.^)ホッ
旦那と姫様ズは早速、温泉に出向いていきましたっ♪
豪勢な夕飯をいただき、満腹で、マッタリさせていただきましたね~ (*^^*)

翌日の7/29は、午前7時に起床、食事を摂り、午前9時に宿を出発です~ (*^^*)
前日と打って変わって、朝からいいお天気♪
どうもこの日は、福島でも29℃近くあったようデスね~ w(@@)w

まずは、宿から車で10分ほどのトコロにある福島 片岡鶴太郎 美術庭園へ。。。
宿にあったパンフを見つけ、意外に近くにあるコトを知り、急遽、見学に行くことにしたンだよね~。
なっぽ、意外に鶴チャンの作品、好きなモノで。。。(爆)

建物は、まだできてそんなに経っていないようで、とてもモダンな雰囲気。
それでも門構えは、とても落ち着いたカンジでステキ♪



入口のそばに、かわいらしいお地蔵様が並んでおります~ (*^^*)
ソコに書いてあるコトバが印象的で、とてもステキ★

 毎日が健康で幸せで小さな良いことが一つでもできますように。

中に展示してある作品も、とてもよくて、しかも見せ方もオシャレ!!
暗い空間に、作品の部分だけ光が当たるようにしてあったり、落ち着いてノンビリ作品鑑賞できるようなトコロだった。
ビデオの上映で、鶴チャンが作品を制作している様子も見ることができたり、アトリエを再現したものがあったり・・・と、うれしい試みも満載です (*^^*)
ただし、制作過程のビデオは、かなり長い様子で、なかなか内容が進まないのでよほど時間がない限り、最初から最後まで観るコトはできないでしょうなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
なっぽも途中で断念!
それだけが心残りかなぁ~。。。(涙)

ミュージアムショップで、ステキなポストカードやグッズが購入できます♪
併設されている喫茶コーナーの抹茶プリン、絶品ですっ w(@@)w
ぜひお立ち寄りの方は、オススメですよっ ヽ(≧▽≦)ノ

さて、鶴チャンの美術庭園を後にして、白川ラーメンを食べに白川まで移動っす~~ (ノ~ ▽~)ノ
目指すお店はというお店だったンだけど、ちと細い道に面してまして、わかりづらかったかな~~(苦笑)
お昼頃、到着できて、ラーメンやチャーシュー麺・餃子を注文★
麺は手打ちで、醤油ベースのスープは少し濃い目だけどあっさりすっきりしていた♪
麺の量は、キモチ大目のような。。。
姫様ズ用に、ラーメンを1つ注文し、2人で分けて食べさせようと思っていたンだけど、量が多すぎたみたい。。。 (+_@;)
なっぽのラーメンを分け与えても、十分だったような気がする~~!!
ラーメンには、サービスでライスもつけてくれるようデス。
旦那の分だけライスをいただきましたっ ←半ライス程度の量です★
餃子もカリッとおいしかったですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ラーメンを食した後は、アクアマリンふくしまに移動っ (ノ~ ▽~)ノ
ココは、東北最大の水族館で、ものすごーくリッパな建物の中に、いろいろな海の生物が満載っ!!
かなり見ごたえ満点な水族館でした~★
水槽も、ドデカくて、迫力満点っ!! w(@@)w
館内もお客さんで溢れかえっていましたよ~。
きっと、福島にきたら、多くの人がココに立ち寄るんでしょうね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
展示を楽しんだり、珍しいセイウチの餌付けも見れたりしましたっ (*^^*)



白川→アクアマリンのあるいわき市までの移動に一般道で約2時間チョイ有してしまい、しかもソコが国道といってもものすごーく細道でアップダウンの激しいトコロでして。。。
運転していた旦那も、ナビしていたなっぽもかなり疲労困憊状態だったンだけど、3時過ぎにアクアマリン着して約2時間ほど、館内を楽しんで中のショップで買い物を楽しんできました~ (*^^*)
なっぽはまたまたガラス細工を見つけ、購入しちゃった~★
コレは、早々に我が家のトイレに飾りましたっ (* ̄m ̄) ププッ
機会があったらまた、改めてご紹介しますね~ (^_-)-☆バチッ

アクアマリンを出発し、ようやく帰路に着いたンだけど、約3時間ほど高速を乗り、午後9時頃に自宅に到着です~ (ノ~ ▽~)ノ
お昼にいっぱいラーメンをいただき、その後もチョコチョコ間食していたからか、お腹が満腹状態でして~~(苦笑)
姫様ズも疲れて車でグッスリなので、そのまま帰宅して、近くのコンビニでカンタンに買い物して、旅行の最後のディナーはコンビニ弁当になってしまった~~ (+_@;)
それも、お腹がいっぱいのトコロにムリムリ食べたようなカンジなので、なんかなぁ~ってカンジでしたね~(苦笑)
姫様ズなんて、夕飯も食べずにそのまま爆睡だし。。。

でもまぁ~、思いっきり楽しんで、そして暑さもあいまって疲れもドッときたケド。。。
だけど、姫様ズが満足してくれたから、まずまずいい旅行ができたんじゃないかな??
次回は、もう少しノンビリ旅行がしたいカナ・・・とは思うケド、仕事の関係やらで日程を考えるとどうなんだか??
それに、意外に車での移動は、疲れます・・・
同じ姿勢を長時間しているのも辛いし、ナビで地図を見ているのも目が疲れる(爆)
荷物の移動は楽だけど・・・ (;´∀`)
ま、贅沢言っても、しょうがないね~~。。。
家族みんなで楽しめたから、いいかぁ~。
それが、一番だモンね★

とりあえず、全員、元気に旅行先から帰宅してきたなっぽ家一同でありまする~ d(^-^)b
さ、あとはもえもえにはコレをもとにして、生活文やら絵日記の宿題をがんばってもらわにゃぁ~ねぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ファイトッ、もえもえっ(爆)

テーマ:家族でおでかけ - ジャンル:旅行

15 : 13 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の学校!
2006 / 07 / 26 ( Wed )
昨日、もえもえは久々の学校に出かけてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
例のプール日だったンだけど、昨日ってばお天気、あまりよくなかったぢゃん~~★
それでも中止の連絡がなかったモノで、予定時刻にもえもえは学校へ。。。
しばらくしたら、細かい雨がかなりいい調子に降ってきていました~(苦笑)

なっぽが仕事に出る時間ギリギリにもえもえが帰宅してきたンだけど、「プールしたの?」と聞くと「ううん~」とな。
どうやら学校では、みんなでゲームしたり楽しくやってきたようです~(苦笑)
学習会はやったんかいな?? (?_?)

ま、久々の学校で、もえもえは久々にお友だちに会うことができて、ものすごーく楽しかったみたい♪
お友だちのみのりちゃんからお手紙をもらったようで、ソコには 9月4日にいっしょにあそぼうね って書かれていた。
9月4日っていうのは、新学期がスタートしてそろそろ平常運転が始まる頃なんだろうかねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
楽しい約束が早々にできて、よかったね♪
次のプール日には、もえもえもみのりちゃんにお手紙のお返事をしようと思っているみたいです (*^^*)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

10 : 31 : 58 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
長話(BlogPet)
2006 / 07 / 25 ( Tue )
こないだ、なっぽが
虫歯と口を開けて、先生がチェックをしていくと、「かなちゃんの方が、よく磨けているね~♪」と先生。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
14 : 58 : 37 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虫歯 発見っ★
2006 / 07 / 25 ( Tue )
昨日は、朝イチで歯科に出かけてきた。
・・・というのも、少し前になっぽが歯科検診で歯科にしばらく通っていたンだけど、終わったあと、念のために姫様ズも診ていただくようお願いしていたンだよね~。
もえもえが夏休みに入ってからの方が都合がいいと思ったモノで、夏休みがスタートして早々なんだケド、早速の歯科に出かけてきたワケなんですね~ (;´∀`)

実はなっぽ、ここしばらく、キチンと姫様ズの歯の状態のチェックをしていなかった~~ (ノ~ ▽~)ノ
何かと忙しかったり、姫様ズがノロノロとしていたりしたモノで、まぁ、いっかぁ~。。。 ってカンジになっちゃっていたのだ★
そんなんで、今回の歯科検診は、実はドッキドキだったんだよね~(苦笑)
それぞれ学校・保育所での健診では虫歯ナシの通知をいただいていたモノの、あーいうのってば暗いトコロで流れ作業的にパッパとチェックしていくので、実のトコロは虫歯が隠れていた~ってコト、ケッコーあるんだそうな ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなんで、念のために定期的に歯のチェックをしようってコトで、今回の歯科検診の予約を取ったワケなんだけど。。。

大慌てで支度をして、姫様ズを急かして車に詰め込み、歯科へ連行する~~ (ノ~ ▽~)ノ
まずはもえもえがチェックしていただいたンだけど、ぬわぁ~~んともえもえ、虫歯 発見っ★ですよぉ~~ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
しかも、2ヵ所も!! ( ̄□ ̄|||)
ま、2つとも幸いなコトに大したコトはなかったので、軽く削って詰めるだけで大丈夫だそう。
とりあえず1ヵ所だけ昨日、処置していただきました~ (^.^)ホッ

かなっぺの方は・・・
アーンと口を開けて、先生がチェックをしていくと、「かなちゃんの方が、よく磨けているね~♪」と先生。
ちょっとホッとした矢先に「あっ!!」と先生!!
奥歯に軽~く変色したトコロがあったらしく、念のために軽く削って詰めていただいたようだ。
かなっぺの方は、あとは数回、歯のお掃除をしていただけばOKっぽい★

それにしても・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
心配していたケド、いざ事実を突きつけられると、やはりちとショックだったりします~~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
コレって、ぜーったい親であるなっぽの責任だもんねぇ~。。。
手抜きしていたツケが回ってきたのかと思うと、何といったらいいのか。。。
まさにトホホな気分ですよぉ~ δ(⌒~⌒ι)
これに懲りて、手抜きもほどほどにしないとな~~ って、まさにそう思ったね! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・ってコトで、しばらく歯科通いが続きそうな予感です。
手抜き育児のツケの高額な治療費を思うと、ホント、目がクラクラしそうぅ~~ (T△T) そんなぁ… ←歯科の治療費って、意外に高いンだよね~~(涙)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

10 : 26 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
盆踊りのポスター
2006 / 07 / 24 ( Mon )
昨日、もえもえは毎年、夏に行われる地区の恒例行事である盆踊りのポスターを描きました~っ!! ヽ(≧▽≦)ノ

コレってば、子ども会から依頼が来るンだけど、去年は夏休みより少し前に役員サンが直に説明に来てくれて(恐らく1年生で、初めてのコトだからだったんだろうなぁ~ ^^;)、渋々、ポスター描きをしたンだけど、ポスター作成なんて初めてだったもえもえ相手に、なっぽもかなり奮闘したりして。。。
ホント、懲りた~のヒトコトだったモンで、今年もそろそろかとヒヤヒヤしつつも覚悟していたンだよね~(苦笑)
だけど、夏休みに突入しても、ポスターの依頼がなかったモノで、きっといくつかの子ども会が順番に描いているんだな~ と、都合のいいように考えて、高をくくっていたら。。。

一昨日のお昼前、家族揃って出かけようと外に出たところ、玄関ポーチのトコロに何かが立てかけてある。
 なんだ?? ( ̄◇ ̄;)
ビニール袋に入ったモノを取り出してみると。。。

 ギャーーーーーーッ!!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

中から出てきたのは、子ども会の回覧板で、ソコにはポスターの作成の依頼文書と、一緒に画用紙が入っていた~~★ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
し・か・も!!
ポスターの回収日が7月29日と、ちょうどウチが留守する予定の日ぢゃんか~~!! ヽ(@@)ノ
それに、仕事人してるなっぽの家庭は、休みの日(土・日)でないと、そーいった大きな作業をするものは、親が見てあげることができないンだよね~。
つまりは、チェック入れてあげられる日は、昨日一日しかなかった・・・ってワケでして~~(苦笑)
そんなんで、大慌てでポスターを描かせたワケなんです~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

それにしても、今年はモロ手抜き作品っす~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
去年は、かなりの力作で、それだからこそなっぽの手も必要になる部分が多くて大変だったンだけど、それに懲りたから、今年はかなり簡略化しちゃった~~(爆)
だぁ~って、去年の他の子たちの貼られているポスター見たら、かなりみーんな手抜きしていたようだったからねぇ~~ (^^;
なぁ~んだぁ~ ってコトで、今年は便乗しちゃった★
ウチワの絵を描いて、中に折紙で折った折り鶴を貼り付けてみましたっ!
ちと部分的に立体感あるカンジのポスターってカンジ? (* ̄m ̄) ププッ
かなり楽チンだったので、この方法は来年以降も使おうと思っております~ ( ̄~ ̄)v
だぁ~ってさぁ~、同じような作品を毎年作っちゃいけないっていう決まりなんて、ないモンねぇ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
何なら、ウチワの柄にした折り紙の部分を、毎年、別のモノに変えるかぁ~~(苦笑)

できた作品は、早速、役員さんのお宅にお届けしてきましたぁ~ ←回収日に不在だというコトを話して、早々に持参しちゃったぁ~(笑)
・・・ってコトで、ヤレヤレってカンジでこの件に関しては、ホッと一息ですぅ~ (^.^)ホッ

・・・ってコトで、今年製作の盆劣りのポスターを持って、記念撮影のもえもえですっ(爆)



あとは、このポスターがドコに貼られてるか、8月過ぎたらチェックしなきゃなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←大体、その頃に近くの電柱なんかに貼られているようなので♪
思わぬトコロでもえもえのポスターを発見するのが、今からちと楽しみななっぽだったりしますぅ~ σ(*´∀`*)えへへ
ちょっとした、宝探し気分??(爆)

テーマ:あー!夏休みい! - ジャンル:学校・教育

21 : 44 : 05 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み 突入~★
2006 / 07 / 21 ( Fri )
さてさて、いよいよ今日からもえもえが夏休みに突入いたしましたよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・ってコトで、昨日は学校の終業式だったンだけど、当然ながらもえもえ、通知表をいただいて参りましたぁ~ \(◇^\)(/^◇)/
学年が変わると、評価項目も変わるンですね~ w(@@)w ←当たり前だ(爆)
去年と同じカンカクでいたなっぽは、通知表を開いて、アレ、なんか違う!! とビックリしちゃいましたぁ~(苦笑)
・・・が、もえもえ、とてもがんばっていたようですよ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
成績重視でないなっぽなんだケド、もえもえのがんばりは認めなきゃなぁ~ って思ったね!
旦那も努力の成果をキチンと認めて、もえもえのコトを珍しく(?)褒めていましたよ~ (* ̄m ̄) ププッ
そそ、やっぱ子供は褒めて伸ばさなきゃねっ! (^_-)-☆バチッ

昨日から義母が1泊で旅行に行っているンだけど、きっともえもえの通知表、楽しみにしているコトでしょう(苦笑)
あとでキチンと見せてあげにゃぁねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ


・・・てコトで、今日からもえもえは夏休みなんだケド、今年の夏休みは去年の夏休みとはちと違う!!
・・・というのも、もえもえの学校、去年は1日しかなかった(しかも雨で中止になっちゃった~)プールが、学年プールとして3日、希望プールとして3日あるンですね~。
希望プールっていうのは、希望者のみの参加のプールなんだケド、まぁ、主立って泳げない子主体のプール教室なんですね!
もえもえは泳げないし、「行きたい!」っていうモンで、モチロン、希望を出したので、参加予定ですぅ~~ ( ̄~ ̄)v
そ・し・て!!
学年プールは全員参加なんだケド、その日はプールのあとは学習会といって、1時間ばかり1学期の復習の勉強をする会があるンだって~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なんか、今年の夏休みは学校行事が満載で、なかなかもえもえも忙しそうなカンジぢゃんか~っ!!
でも、その方が仕事のなっぽも助かるケド~~(爆)
もえもえも、学校でお友だちとワイワイやってい方が、家で辛気臭い親=なっぽといるよりかいいだろうしねぇ~~ ( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・

さて、今日は早速、学年プール&学習会の日だったンだけど、あいにくの雨でプールが中止!!
そーすると、学習会も中止なんだよね~ (+_@;)
・・・ってコトで、初っ端から予定が中止になっちゃったもえもえでありまする~ (^^;
ま、コンナ日もあるさ。。。 ヽ(´ー`)ノ

来週早々にも、学年プール日があるンだけど、そろそろ梅雨明けしてくれないと、毎回、プール日が潰れちゃうぢゃんかねぇ~~ (--;)
カンカン照りも困るケドさぁ~~(苦笑)

テーマ:あー!夏休みい! - ジャンル:学校・教育

10 : 44 : 55 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ・個人面談
2006 / 07 / 20 ( Thu )
昨日は、もえもえの個人面談があり、仕事を早退して学校に出向いてきましたよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・が、もえもえ、只今、小学2年生!
低学年なため、たいした話題もないだろうに・・・ って、ヤレヤレモードで参加してきたンだけど。。。(苦笑)

午後4時からの面談ってコトで、仕事を3時に早退する予定がドタバタしちゃって、結局、会社を出たのが午後3時20分頃!
そんなんで、大慌てで車を運転し、学校に駆けつけるなっぽでありまする~~ (ノ~ ▽~)ノ
・・・で、学校には4時少し前に着いて、ダッシュで教室前に行ったンだけど、前の面談の方がまだオハナシ中だったようで。。。
廊下に置いてあった椅子にかけて、待つこと15分ばかり・・・
ようやくなっぽの番がやってきましたぁ~~★
・・・にしても、15分も時間がズレ込むンだったら、もうちょっと気持ちにゆとりを持って会社を出てくればよかったなぁ~~ ヽ(´ー`)ノ

さてさて、面談なんだケド。。。
はじめは、夏休み中の注意事項から始まって、徐々にハナシは学校でのもえもえの様子という核心に迫っていく(爆)
ココントコ、もえもえは学校の給食をピカピカ賞=完食している。
そのコトは、仕事から帰ってきたなっぽに、ここ毎日のようにもえもえがうれしそうに報告してくれるので、なっぽも知っていたハナシなんだケド。。。
先生曰く、「小さくて、細いもえちゃんががんばってる・・・っていうのが、クラスにいい影響をもたらしてくれていて、クラスの半分も完食できない状態だったのに、ココントコみんな、がんばって給食を食べてくれるようになってきたんですよ!」って (*^^*)
なっぽも「毎日、先生に褒めていただけるのが相当うれしいみたいで、毎日、給食のコトは珍しくもえもえから報告してくれていたんですよ! やっぱり先生の力は偉大ですねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん」って、先生のもえもえに接する態度の偉大さに思わずカンシンしちゃったぁ~。
なっぽじゃなく、先生がシッカリもえもえのコトを褒めてくれた ってコトが、やはりもえもえの中でかなり大きかったンだろう。。。
ホント、ありがたいことだ。
もえもえのがんばる力を思いっきり先生は引き出してくださったンだねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そして、もえもえはクラスでぬわぁ~んとマスコット的存在だというのだ。
コレ、単にチビだからなんだろうケドさぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
どうもみんなが構いたくなっちゃうらしいんだとか(苦笑)
チビで困ることがあるとは思えど、こーんな利点があるとは!! ( ̄□ ̄|||)
チビという欠点(?)が、もえもえのクラスではなぜかもえもえのチャームポイントになっているようです~ (* ̄m ̄) ププッ
みんなでおみこしをしながら、もえもえを担いで遊んでいるそうです(苦笑)
かわいがってもらって、ホントありがたいコトです♪
そんなんで、クラスのみんなとも楽しそうにやっているとのコト。
コレがわかったことが、一番の安心の素だったなぁ~ (^.^)ホッ

お隣の席のすすむさんとも、仲良くやっているようで、お互いに教科書なんかを忘れたりしたときには見せ合ったりしているそうな(苦笑)
もえもえ、家ではそんなコトないンだけど、学校では意外に世話女房タイプなんだとか。。。 ←先生談 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
すすむさんに限らず、いろいろなお友達の世話を焼いているようなんだよね~~ (^^;

そして、さらに意外なコトにももえもえ、音楽集会という週に1回、歌を歌ったりする集会があるようなんだケド、その学年の指揮者に立候補していたらしいのだ w(@@)w
実際の指揮者は、別のクラスの子がやるコトになっちゃったそうなンだけど、先生曰く「キチンともえちゃんは指揮も振れてるし、クラスでも音楽係で指揮をしたりしているので、もえちゃんが選ばれてもおかしくなかったンだけど、今回はちょっと残念だったけど。。。」とのコト。
そんなハナシ、もえもえから聞いていなかったので、なっぽもビックリしたねぇ~~ w(@@)w
恐らく、指揮者に選ばれていたら、真っ先に報告してくれていたんだろうケド。。。
だけど、選ばれるトカじゃなくて、もえもえが積極的に「あたし、 やりたい!」と手をあげて、立候補した行為をなっぽは思いっきり称えたいと思う。。。

学校では、きっとなっぽが家庭で見ているもえもえとは違う、もっとイロイロな面のもえもえがイッパイあるのだろう。。。
去年のI先生はベテランで、親のなっぽたちからしてみれば、勉強面なんかにおいてもホントに安心してお任せしておける存在の先生だった。。。
今年のW先生はお若い方なので、どうなのかと思っていたケド、意外にもえもえとはソリが合うのかもしれない。。。
一緒に同じモノを見て、感じて、考えて、いろいろな面を引き出してくれるような。。。
子供目線でそばにいてくれ、そっと見守ってくれるような。。。
そんな先生なのかもしれない。。。
そして、改めて先生から褒めて伸ばすことの大切さを教わったような気がする。。。
もっともっと、もえもえのコトを褒めてあげなきゃ。
家庭でも・・・
しっかり肝に銘じておこうと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今回の個人面談、高をくくっていたケド、なっぽ的にはかなりの収穫を得ることができたと思う。。。 (*^^*)

あいにくの雨降りで、校庭はドロドロ状態。。。
その中、もえもえの学校で育てたきゅうりの鉢を受け取り、帰宅してきた・・・(苦笑)


帰宅すると、もえもえの図工の授業で作ったらしい発泡スチロールの作品を見せてもらった。
小学2年生にもなると、こんなモンも一人で考えて作れるようになるんだね~~ w(@@)w
ちょっとカンシンした★
もえもえの新しいトコロをまた、発見・・・カナ? (* ̄m ̄) ププッ



↑ コレがもえもえ作・ワンちゃんin犬小屋♪(爆)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

10 : 45 : 32 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
長話
2006 / 07 / 19 ( Wed )
昨日のオハナシ・・・
週の頭というコトで、かなっぺのお昼寝用布団を保育所に運んできた。
いつもはかなっぺを通園バスに押し込んでからすぐに布団を持っていくンだけど、あいにく昨日は朝から雨降りで。。。
しかも、ちょうどいつもの時間辺りにかなり激しい雨が降っていた・・・ (+_@;)
そんなモンで、いつもより30分ほど時間を遅らせて、保育所に布団を運んできたンだけど~~。。。

そーすると、その時間帯ってば、園児の送り迎えでたっくさんの保護者やら園児がごった返している時間にぶつかるンだよね~ (ノ~ ▽~)ノ
・・・で、以前、一緒に役員をやったかなちゃんのママとバッタリ★(爆)

 「仕事、今、忙しい?」
 「ん~~・・・ほどほどかなぁ~?」
 「そのうちまた、食事でもしようってハナシが出てるよ」
 「おっ! いいねぇ~~ ^^」


そんなハナシから始まり、他愛のない雑談で約20分も雨の中、保育所の駐車場で立ち話してしまった~~!
朝の忙しい時間帯に20分間・・・
もう十分に長話の域に入ってるよねぇ~~ (;´∀`)

なっぽがいつも、わざと人の多い時間を避けて布団を運んでる理由は、実はココにあったンだよね~~(苦笑)
顔見知りとバッタリしちゃうと、ついつい長話しちゃうでしょぉ~。
そーいった時間は、先生方ももうみんな出勤してたりして、顔見知りの保護者に捕まらなくても、先生に捕まって立ち話しちゃう可能性も大なのだ~~(爆)
やはり朝は何かと忙しいからねぇ~。
ソレを避けるためにも、人があまりいない時間に布団を置きに行っていたンだよね~~ (* ̄m ̄) ププッ
30分早いだけで、かなりガラガラ状態なのよ~、保育所ってばさ!!
でもさ、コレってちょっと変??
だぁ~って~、保育所ってば働いている家庭にためにあるようなモノだから、本来は朝早くからかなりごった返していそうな雰囲気あるじゃない??
それが、ウチの保育所は、午前9時が通園時間のピークなんだもんなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、イロイロあるんだろうが。。。

でも、久々に長話して、ケッコーいい気分転換になったし、楽しかったケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホント、そのウチまたみんなでワイワイと食事会する予定が実現すればうれしいケドね♪

・・・が、楽しいあとは、地獄(?)が待っている~~?
帰宅してからは、マッハで家事の続きに勤しむなっぽだったりします~~ 6("ー ) ポリポリ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

10 : 34 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初収穫!(BlogPet)
2006 / 07 / 18 ( Tue )
今日の晩のサラダに使わせていただきましたぁ~
 ( ̄~ ̄)v
新鮮なんですね~~(爆)

丸いきゅうり・・・

ぎゃははっ★
 キャー
だけど、トマト、きゅうりそのものでしたね~~


さて、持ってきたモノなんですね~~


さて、持ってきたもの


コレ!



何だと思います~?

そぅ、コレってば、もえもえもえなんだケド、休み中は鉢に植えて、自宅で面倒みるコトになっているなっぽだったりしますぅ~
 ( ̄)
ー ̄(_)
 _( ̄)
 _
うんうん
夏休み中ははっ★
 キャー
だけど、コレってば、もえもえもえなんだよね~
と、ぱんこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
14 : 09 : 43 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「日本沈没」
2006 / 07 / 16 ( Sun )
昨日は、月2回の太極拳のレッスン日でしたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
前回のレッスンで、長らくお世話になったS先生がラストかと思いきや、ラッキーなコトに今日も指導に来てくださってましたぁ~ \(^▽^)/
1時間半、なっぽと水曜日のレッスンの方が一人、振替できていたンだけど、その2人でほぼマンツーマンみたいな親切な指導を昨日も受けてきましたぁ~♪
最後に、カルチャーセンターの所長さんが、S先生に花束をお渡しして、約2ヵ月の短い間だったケドお世話になったS先生のレッスンは幕を閉じました~。
一緒にレッスンした方もだけど、先生も「名残惜しいね・・・ 残念だね・・・」と言い合っていたケド。。。
ホント、心からそんな風に思えるほど、丁寧にいい指導をしていただけたことに感謝している。
特になっぽの場合は、太極拳の取っ掛かりの大切な時期だっただけに、その楽しさを教えてくださったのはS先生だといっても過言でないと思うから。。。

普段着に着替え、颯爽と教室をあとにしたS先生は、ポロシャツと綿パン、それにキャップ帽♪
すっごく若々しく見えましたね~。
年齢は、恐らく70歳近いンだろうケド。。。
やっぱ、若い頃は空手、その後は太極拳で体を鍛えているから出てくる若々しさなんでしょうかね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽも年取ったトキ、S先生のようにキレイな姿勢を保っていたいものです。。。

ホントS先生、約2ヶ月間、遠く(船橋の方にお住まいだとのコト)からレッスンにきていただき、ありがとうございました~ m(_ _)m
感謝っ★ m(_ _)m


さて、心地よい汗をかいたあとは、その足で隣の映画館に出向いてきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
昨日から公開スタートした、↑「日本沈没」を早速、鑑賞してきちゃいましたよぉ~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

SMAPの中ではなっぽ、草剛クンのファンなんですね~っ♪
役者として、そしてバラエティーでトボけたキャラを披露してくれちゃっている剛クンってば、かなりなっぽのツボにハマってくれちゃってたりするンだよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ちょうど、レッスンのあとに上手いこと上映時間が合わせられたので、早速、観てきちゃった~~♪

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
潜水艇<<わだつみ6500>>のパイロット・小野寺俊夫(草剛)は、地球科学博士・田所雄介(豊川悦司)の指揮の下、同僚パイロットの結城(及川光博)と共に深海調査に参加していた。
その結果、小野寺は驚愕の事実を知る -海底プレートの急速な沈降で、日本列島はわずか1年後には沈没する。
日本の危機を訴える田所に、他の科学者たちは「聞くに値しない妄言」と一蹴する。
しかし、内閣総理大臣・山本尚之(石坂浩二)は、事態を重く受け止め、危機管理担当大臣として鷹森沙織(大地真央)を任命する。
鷹森はかつての田所の妻でもあった。
山本総理は避難民の海外受け入れ要請のために旅立った。
時を待たず、北海道を皮切りに九州から内陸へと地殻変動の波が日本列島全土に襲いかかる。
非常事態宣言が発令され、退路を求め逃げ惑う人々。
非難計画を急ぐ鷹森の努力も空しく犠牲者は増大するばかりであった。
一方、小野寺は災害の中で、ハイパーレスキュー退院の阿部玲子(柴咲コウ)と共に、家族を失った少女・倉木美咲(福田麻由子)を救出する。
阪神大震災で家族を失った玲子は美咲を引き取る。
小野寺も、美咲を励ますために玲子のもとに足を運ぶ。
災渦の中で出会った三人の間に堅い絆が生まれ、小野寺と玲子は互いに心惹かれていく・・・・・・。
刻一刻と迫る日本列島の終焉を前に、1億2000万の日本人は、史上最大の国難を前に一体とごへ向かえばいいのか?
いま、日本人の存亡をかけた、壮烈な挑戦が幕を開ける---

こんなカンジですかね~ (*^^*)

作品自体は、かなり酷評があったため、正直、あまり期待していなかった。。。
ホント、正直なハナシ、剛クンが出てるから、観に行った ってカンジ (* ̄m ̄) ププッ
だけどねぇ~、スクリーンいっぱいに映し出される迫力あるCG映像の数々に、目が釘付けとなった!! w(@@)w
役者さんの演技も、みーんなものすごーくよかったしぃ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

だけど、なっぽ的には剛クン演じる小野寺と柴咲コウさん演じる玲子の別れのシーン。
ヘリに向かって駆けていく小野寺を見送る玲子を演じる柴咲さんの表情、すっごく真に迫ってて、思わず涙が溢れちゃいましたよ~~(苦笑)
あんな風に、悲しさや切なさを表情で演じられるなんて。。。
ホント、ステキな女優さんだなぁ~ って、改めて思ったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

剛クンも、信念を持った青年役がケッコーよく合っていたような。。。
安心して観ていられたなぁ。。。
ラストの決断にも、ホント、ビックリしたケド。。。
自分の大切な人のために、あそこまでやれるなんて。。。
まさに彼の母親(長山藍子)の言うように、命より大切なものがあることに気がついたからの行動なんですね~。。。

トヨエツ=豊川悦司さん大地真央さん石坂浩二さんもいい味出してましたね~。
かなりの熱演でしたっっ! ヽ(≧▽≦)ノ
それにしても・・・国民を見捨てて、我先にと逃げ出す官僚には、ちと呆れたケド、現実にありそうな光景だなぁ~ と、ちと苦笑いさせていただきましたよ~ δ(⌒~⌒ι)

ラストがとっても切ないケド、なっぽ的にはこの作品を指示したいなぁ~ って思うほど、なかなか心に訴えかけてくるモノがありました。。。
初日だけあってかなりの盛況で、ほぼ満席状態での上映だったンだけど、この作品はホント、DVDなんかで自宅で観るよりか、映画館の大スクリーンで観ていただいた方が迫力満点で向いているような気がする。
観るのなら、ぜひ映画館に足を運ぶことをオススメしたい★

まだまだ公開スタートしたばかりのこの作品♪
絶賛公開中です~ ヽ(≧▽≦)ノ
興味がある方は、ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね (^_-)-☆バチッ
なっぽは原作や、以前に公開された作品を知らなかったせいか、スンナリと世界観に浸れ、かなり楽しめましたよ~。
そんなに言われるほど悪くないと思いますよ、コレ!!

サントラ/日本沈没

CP10わだつみ6500

DVD 日本沈没 <送料無料>

DVD 日本沈没 TELEVISION SERIES プレミアム・ハザードBOX(9枚組) <送料無料>

日本沈没×日本救出 非常事態のレスキュー

【予約】マイクロワールド「日本沈没」メカニックコレクションD-1作戦編(仮称)(1BOX:10個入...

「日本沈没」photo book featuring草なぎ剛

日本沈没 ナビゲートDVD

タカラ マイクロワールド 日本沈没 メカニックコレクション・D-2作戦編 BOX(仮予約)

日本沈没(上)

【予約】タカラマイクロワールドDX 「日本沈没」メカニックコレクションDX「しもきた」(仮称)...

日本沈没official book

日本沈没(下)

テーマ:日本沈没 - ジャンル:映画

01 : 32 : 14 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
H[エイチ]
2006 / 07 / 15 ( Sat )
パソコンテレビGyaoで、7/25まで無料配信中というコトで、今、ようやく時間を作って鑑賞し終えたトコロです~★
この作品、なっぽのお気に入りのチョ・スンウくんが出演している・・・というコトで気になっていたンだけど、なんか~サイコ・スリラーってコトだったので、ちょっと観るのを躊躇していたンだよね~~(苦笑)
だけど、タダだし、スンウくん観たいしさぁ~~。。。 (;´∀`)
そんなんで、ようやく・・・というのか、とうとう観ちゃいましたよぉ~♪

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
雨が降りしきるある日、ゴミ捨て場で妊娠中の女子高校生の死体が発見された。 その隣には、女子高校生の胎児と思われる死体も引きずり出されていた。
続いてバスの中で臨月の女性の死体も発見され、腹部が切り裂かれていた。
これらの手口は、1年前に起きた6つの殺人事件と非常に酷似しており、その犯人シン・ヒョン(チョ・ソンウ)は死刑囚として刑務所に収監されていた。
シン・ヒョンは“この世界を救えるのは、神の意思に背いた女性たちを殺害すること"と、殺人による世界の救済を訴えるべく犯行に及んだのだった。
果たして彼の模倣犯による犯行だろうか?
事件を担当するのは、女性刑事キム・ミヨン(ヨム・ジョンア)と、同僚刑事のカン・テヒョン(チ・ジニ)。
1年前、婚約者をシン・ヒョン事件のせいで失ったミヨン刑事は、シン・ヒョンに激しい憎しみを持っていた。
私情を持ち込まないよう冷静に捜査にあたろうとするミヨンだが、第3、第4の殺人事件が起きてしまう。
そしてミヨンもカンも、牢獄にいるシン・ヒョンに翻弄され、狂気の世界へ引きずり込まれていく。。。


ホント、スンウくんってば、こーんな役もこなしちゃうんだぁ~ って、改めてカンシンしきりでしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
あの、いつものニヒルな笑い顔も、この役のスンウくんが同じ表情をすれば、ものすごーくコワイものに感じられちゃうンだよね~ ←同じ表情を別の作品で観たら、ぜーんぜん違うカンジに見えるンだよね~
アッパレです!!
なっぽ的には、スンウくんはどんな作品でも期待を裏切らない役者さんなんですよね~ (*^^*)

ヨム・ジョンアさんチ・ジニさんもよかった~~ (ノ~ ▽~)ノ
ヨム・ジョンアさんは、「箪笥」以来、久々に拝見したンだけど、今回の方がナチュラルなカンジがして、なっぽ的には好感が持てたなぁ~。
チ・ジニさんは、文句ナシにカッコイイ!!(爆)

タイトルのの理由は、最後の最後にわかるンだけど、まさにあぁ・・・そーいうことかぁ~。。。のヒトコト!!

ちょっとグロいシーンもあり、思わず目を伏せちゃうコト数回だったケド、かなり見ごたえ満点の作品でしたね~ ( ̄~ ̄)v
お時間のある方は、ぜひぜひチェック入れてみてくださいませませ~♪
 ◎パソコンテレビGyao H[エイチ]◎

H[エイチ] 特別版 -DVD-〔送料無料キャンペーン中〕

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

01 : 33 : 41 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初収穫!
2006 / 07 / 13 ( Thu )
自宅ではトマトを育てているもえもえなんだケド、学校ではきゅうりを育てています~ (ノ~ ▽~)ノ

・・・で、昨日なんだケド、もえもえが学校から持ち帰ってきたもの。
↓コレ!



何だと思います~?
そぅ、コレってば、もえもえが育てているきゅうりなんですね~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
思いっきり不恰好でしょぉ~??
どうも一番最初にできたヤツらしく、ソレをいったん取ってしまわないと、次のきゅうりが育たない との先生のアドバイスに基づき、もえもえが昨日、学校から持ち帰ってきたモノなんですね~~(爆)
丸いきゅうり・・・
ぎゃははっ★ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
だけど、トマト、きゅうりと野菜作りをはじめて、この不恰好きゅうりが実にもえもえにとっては初収穫なんだよね~~♪

さて、持ってきたきゅうりは、今日の晩のサラダに使わせていただきましたぁ~ ( ̄~ ̄)v
新鮮なきゅうりは、確かに不恰好ではあったケド、味はきゅうりそのものでしたね~っ ←当たり前だっっ (* ̄m ̄) ププッ
シャッキリしてて、とても新鮮でしたっ★

もうじき夏休みに突入するもえもえなんだケド、休み中は鉢に植えてあるきゅうりを学校から持ち帰ってきて、自宅で面倒みるコトになっている様子 ←去年のあさがおもそうだったね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
夏休み中は、新鮮なきゅうりが毎日楽しめる・・・カナ??
僅かながらに期待しているなっぽだったりしますぅ~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

21 : 31 : 06 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生命の実り
2006 / 07 / 12 ( Wed )
一昨日のコトなんだケド、自動車通勤しているなっぽはいつもの通りにいつものコースを使い、仕事に向かっていた。
自宅を出て、しばらくすると立て看板が目に入った。
それは、近くにある葬祭場のご案内板で・・・
いつも見かける光景だから、特になんてコトないンだけど。。。

 えっ? 信さん?? ( ̄◇ ̄;)

その立て看板をみて、ビックリ!!
ソコに書かれていた名前は、旦那の元同僚と同姓同名だったから。。。
まさかぁ~ と思ったものの、立て看板には住まいの地区が書かれており、それが信さんの住んでいる地区と同じような気がしたモノで、慌てて旦那に電話してみた。
すると、「そうなんだよー」と旦那。
信さん=信彦さんとは、元々は公務員である旦那の同僚だったンだけど、脱サラして自分で運送会社を作り、忙しそうにがんばっていた人だった。。。
年齢は、50才近かったので、旦那よりは断然年上だったンだけど、仕事を始めて以来、なぜか年配者のウケがよかったらしい旦那は、年配の方が作った釣り同好会という集まりにも所属していた。
そこのメンバーでもあった信さんとは、信さんが仕事を辞めてからも付き合いがあり、たまに一緒に飲みに行ったりもしていた。。。
結婚当初に、なっぽも釣りの仲間達にお寿司屋さんで自分達が釣った魚をさばいてもらい、お祝いしてもらったコトもあった。
年上の信さん相手にかなりハデなケンカもしたコトがあったようだが、それでもその後も上手く付き合ってきたのだから、どこかウマがあったのだろう。

なっぽも前の某営業窓口に勤務しているトキ、ソコになっぽが勤めているコトを知っていた信さんが、お客さんとして来てくださったコトがあった。
なっぽ的にはそんなに親しくはないケド、それでも旦那によくしていただいたモノで、家でもたびたび「信さん、信さん」と、信さんの話題が出るコトがあったのだ。。。

ドライバーしていたモノで、てっきり事故で亡くなったのかと思ったら、癌だったらしい。。。
自分で仕事を始めてから、かなり忙しい様子だったようだし。。。
それに、ご両親が病気したり、イロイロと心労もあったのかもしれない。。。
50近い年齢だったケド、独り身だった信さん。。。
そんな信さんの葬儀に、旦那は昨日、参列してきた。。。
サビシイサビシイお葬式だったらしく、式のあと、釣りの仲間たちと久しぶりに飲んできたらしい。。。
ひとつ、信さん用の席を空けて。。。

そして今朝、トマちゃんの様子を見に行ったもえもえが、大慌てで戻ってきて報告してくれた。
ママのトマト、小さい実が生ってるよ~~!!」って★ w(@@)w
あとでかなっぺと見てみると、小さい小さーい実が、確かに生っているではないかっっ!! ヽ(≧▽≦)ノ

昨日の信さんのコトと、実ったばかりのトマトが重なる。。。
ひとつの生命が終わりを告げ、そして新しい生命が実る。。。
トマトの実が、妙にまぶしくて、そして輝いているかのように見えた。。。




ココまで来れば、どうにか上手くトマトが育ってくれそうですよね~♪
楽しみですっ “o(* ̄o ̄)o”


さて、かなっぺなんだケド、実は昨日、ベコちゃんクラブという、保育所での交通安全講習会があったンだけど、朝、急に発熱&咳により、保育所をお休みすることになってしまったよ~~ (+_@;)
昨日は保護者も参加するコトになっていたもので、なっぽも仕事を休んで参加予定だったのに、ポシャっちゃった~(苦笑)
そんなんで、急遽、仕事に行くことにしてしまった・・・
フツーは子供が具合が悪いトキは、親は仕事を休んでついていてあげるんだろうケド、ウチはあまりヒドイ状態でない限り、義父母にお願いして仕事に出てしまうンだよね~。 なんか・・・へンだよね (+_@;)
ま、コレも今月は保育参観やら、来週ももえもえの個人面談が控えている関係上、あまり頻繁に仕事を休んだりできない状況からくるやむを得ない行為なんだケドさぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それでも、ヤッパ、ゴメン、かなっぺ!!
わかってくれていて、ゴネたりしない分、ホントにいつも申し訳なく思ってます・・・ m(_ _)m

それにしても、前回の保護者参加のベコちゃんのトキも、かなっぺってば体調を崩して一緒に参加していないんだよね~~ (+_@;)
年中サンは、保護者参加のベコちゃんが年3回なんだケド、次回は・・・一緒に参加できるンかいな~~??(苦笑) ←アヤシイ★

今朝は、どうにか復活し、保育所にお出かけのかなっぺですっ d(^-^)b
少し前だったら、グズグズと不調が長続きしたンだけど、少しずつ、体も丈夫になってきた気がする。。。
生命力の強さを感じたりする今日この頃。。。

生・成・死・・・
イロイロなコトが入り混じったここ数日のデキゴトだった。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

10 : 44 : 40 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
最近のお気に入りっ♪(BlogPet)
2006 / 07 / 11 ( Tue )
モチロンと爽やかとか、いい帰りをソコソコいいお値段だったンだけど、ソコで偶然、ヤスダヨーグルト!!

意外に知名度が高いようなんですねーっ ^^;
、偶然、ヤスダヨーグルトを見つけ、ゲット★

もっと身近にゲットできる方法はないかな~~
 (^)
¬^


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
14 : 54 : 42 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「あわれ彼女は娼婦」
2006 / 07 / 09 ( Sun )
昨日は、東京・渋谷のBunkanura シアターコクーンにて、↑「あわれ彼女は娼婦」の舞台を旦那と一緒に観てきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
このお芝居、あの蜷川幸雄さんが演出していて、三上博史さん深津絵里さん谷原章介さんが出演されている、話題の作品でして。。。
旦那が深津絵里さんをチョイとお気にだったりしたので、運よくチケットをゲットできたため、珍しく一緒に観てきたンです~ (*^^*)

午後2時からのマチネーを観てきたンだけど、お昼過ぎに渋谷に出て軽くランチ&買い物をして、劇場に向かうなっぽと旦那。
席は、2階のドン尻だったンだけど、かえって上から見下ろすようなカンジで、舞台全体がよーく見えたので、なかなかよかった♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~
立ち見の人もいたりして、かなり盛況な様子でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さて、ストーリーをカンタンにご紹介しますと。。。
中世のイタリア・パルマ地方。
勉学に優れ、人格的にも非の打ち所がないと将来を嘱望されるジョヴァンニ(三上博史)は、尊敬する神父(嵯川哲朗)に、自分の心を長く苦しめてきた想いを打ち明ける。
それは、妹・アナベラ(深津絵里)を女性として愛しているという告白だった。
神父は叱責するが、ジョヴァンニは鎮まらず、アナベラに気持ちを伝えてしまう。
すると彼女もまた、兄を男性として愛していた。
ふたりは男女として結ばれるが、幸福な時間は続かず、やがて妊娠が判明。
カモフラージュのために、アナベラはかねてから求婚されていた貴族のソランゾ(谷原章介)のもとに嫁ぐが、ソランゾは彼女の不義を見抜き、怒り狂う。
そして、お腹の子供の父親が妻の実の兄であることを探り当てる・・・

こーんなカンジのオハナシなんですね~★

あまり予備知識を持たずに劇場に出向いたもので、近親相姦がテーマになっているこの舞台は、なかなかド肝を抜かれるトコロがありましたね~ (^^;
でも、この時代ならでは・・・というワケじゃないケド、なくはなさそうなオハナシですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ココントコ、仕事がかなり詰まっていて疲れていたようで、約3時間、同じような姿勢で舞台を鑑賞しているコトがかなり辛くて。。。
途中、首の凝りから頭痛がしだして、ちょっと目を閉じたらウトウト・・・(苦笑)
そんなんで、ハッと気がついたら、アナベラに求婚していたバーゲット(高橋洋)が刺されてしまったトコロで。。。 (^^;;;
ま、ウトウトしていたのは僅かな時間だったようで、すぐにストーリーについていくことができましたが。。。 ←だけど、なんで刺されたのか、未だにわからん(爆)

三上博史さん、圧倒的な存在感でしたね~っ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
深津絵里さんは、とてもキュートだったし、意外にも谷原章介さんは、とても声が通り、舞台向けカモ?なーんてちと思ったりした (*^^*)
旦那も言っていたケド、バーゲット役の高橋洋さんと、その従者役の戸井田稔さんの掛け合いがとてもおかしく、お2人ともサスガ、舞台人だなぁ~♪と思わされるような絶妙さがあった ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

トニカク、迫力満点の3時間だったってコトバがピッタリの舞台でしたね~♪ ←ウトウトした人が言っても、説得力ないって?(苦笑)

演出家&出演者の動画インタビューが見られるようです♪
興味のある方は、よろしかったらチェック入れてみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ
◎あわれ彼女は娼婦 インタビュー動画◎

舞台の方は、Bunkamura シアターコクーンで7/6~7/30まで、その後は8/5~8/13の間はシアターBRAVA!にて上演されています♪
チケットは完売の様子だけど、東京公演で立見席が僅かながら残っている日もあるようです ←今、チェックしたら見つけました★
興味かある方は、ぜひどうぞ♪
有名どころの俳優さんがイッパイ出てて、しかもソレを間近で見られるなんて、それだけでも至福のトキだし、見ごたえも満点ですよっ (^_-)-☆バチッ

テーマ:その他 - ジャンル:その他

14 : 28 : 02 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなっぺ・保育参観
2006 / 07 / 08 ( Sat )
昨日は、かなっぺの保育所で保育参観がありましたぁ~♪
毎年1回、大体、夏のこの時期の恒例行事なんだケド、なっぽは今回で4回目の参加になります~ σ(*´∀`*)えへへ

保育参観では、子供たちの保育所での様子をちょびっとだけなんだけど垣間見ることができたりする、親としてはなかなか貴重な体験ができる行事の一つなんだケド、昨日の保育参観ではホールで子供たちが体操や踊りを踊っているのを見たり、一緒に親子遊戯をしたりした。
午前9時半からというコトだったンだけど、なっぽは家事でモタモタしてしまったため、5分ほど遅れて保育所に到着~ (ノ~ ▽~)ノ
そーすると、ちょうど一昨年、一緒に保育所の役員をやったUさんもやってきて、一緒にホールに向かう。。。
ホールでは、すでに園児や大勢の保護者が集まっていて、すぐにラジオ体操が始まり、その後、園児たちがお遊戯を見せてくれた。
なかなかノリノリで軽快な踊りだ(爆)
Uさんたちと「先生たち、すごいよね~~!」って、激しい踊りを園児と一緒に踊っている先生方にカンシンしたり、「お母さんもみーんな若い人が多いよね~~」なーんて、去年とは少し様変わりした保育所の様子を雑談しながら、子供たちが一生懸命、踊っている姿を見ていた。。。

親子遊戯では、「てんとう虫のサンバ」という、一昔前の結婚式の定番ソングに合わせて踊りを踊ってきた(爆)
フリの説明をしてくれたアッコ先生が、「てんとう虫のサンバ、知っている人~~!!」と、保護者のなっぽたちに同意を求める。
手をあげている人は・・・チラホラ?? (* ̄m ̄) ププッ
なっぽも、時代は少し違うとはいえ、歌は聞いたコトがあったモンで、控えめ~に手をあげさせていただきましたっ(爆)
そしたら、そばにいたちあき先生が、「ちょっとぉ~、Sさん(なっぽの苗字ですね~)、知ってるでしょぉ~~??」と、茶々入れるったらありゃしない~~ (^^;
だから、すかさず「控えめに、控えめ~に手をあげさせていただいてましたよぉ~~(苦笑)」と僅かな抵抗を試みたりしてぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

ま、そんなんで、かなっぺと和やか~に、お遊戯をしてまいりましたよぉ~♪
なっぽが保育所に来たのがうれしかったのか、かなっぺってばギューッと抱きついてきたり、ほっぺにチューのお見舞いをしてくれたり。。。(笑)
かなりのサービスでしたね~~ (;´∀`)

園児たちは体操着に着替えてお遊戯をしていたモノで、一旦、お部屋に戻り、着替えて、それから年中組と年長組は再度ホールに集まり、絵本の読み聞かせ会に参加した。
お着替えの様子も見ることができたンだけど、ビックリしたことにかなっぺ、一番早くに着替え終わり、先生に「おわった~♪」と申告!
一番乗りに席に座って、みんなが着替え終わるのを待っていた~~ w(@@)w
そして、「今日はみんな、がんばれましたか~?」という先生の問いかけに、大きな声で「ハイッ!」と返事したのにも、オドロキ!! w(@@)w
その後、ホールに移動する前に、みんなトイレに行ったンだけど、すごい勢いでトイレに駆け込んでいったのもビックリ!!
ホント、コイツほどエエカッコしいのヤツもいないかもね~~(苦笑)
親の前でいいトコ見せたいって、思いっきり張り切っちゃうタイプのようです、かなっぺってば ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

さて、絵本の読み聞かせなんだケド、園児とは別席(園児たちは前の方で、親は後ろで別々にお話を聞く)で参加するようなら、途中で抜けても大丈夫かと、事前に先生に様子を伺ってみたら、なんだか一緒に参加するようなハナシで。。。
そーすると、かなっぺを一人にしちゃうのもかわいそうだったので、仕事には遅れることを覚悟して、読み聞かせ会にも参加続行してきた。
図書館の職員さんがやってきて、絵本の読み聞かせや手遊び、むかし話を話してくれたりした。
絵本と一緒にシャボン玉を飛ばしたり、かなり子供たちの興味を引くような読み聞かせ方をしていて、なるほどなぁ~ とカンシンすることしきり!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
かなっぺを膝に抱っこしながら、普段はないマッタリとした雰囲気の中、なかなか有意義な時間を過ごしてきた。

読み聞かせ会が終わったあと、園児たちは給食、保護者は解散・・・となったンだけど、園児たちは保護者たちが家に帰っちゃうのがすぐわかるんだよね~~。
一緒に帰ると泣き出す子もいたりして。。。
何人かは、そのまま親と一緒に帰宅した子もいるみたい。。。(苦笑)
かなっぺも「おなかが いたい・・・」と、仮病を試みたンだけど(←恐らく!)、当然ながらなっぽに見破られ、「じゃ、先生によくお願いしとくから!!」と納得させ、先生には経緯をお話して、大慌てで仕事に行くために一旦、家に帰宅しようと駐車場までダッシュした!!

他の保護者たちは、ノロノロと園庭で雑談していたり、子供との別れを惜しんだり(笑)していたので、慌てていたなっぽは駐車場に一番乗りだったんじゃないかと思う。
そーしたら、なっぽの車のそばに年配の作業服を着た男性が2人いて、「タイヤがパンクしているよ」と声をかけてきたのだ。
えっ??
ビックリのなっぽだったンだケド、とにかく急いでいたもので、オジサンたちの「コッチに車を寄せて、タイヤ交換した方がいいね~」という言葉に「家、すぐソコですから~」と断り、車を自宅に走らせた。
そもそもその場でタイヤ交換しろと言われても、経験がないので、イマイチやり方がわからないンだよね~~ (^^;;;

家に帰宅し、義母にタイヤを確認してもらったら、やはり「あれっ! パンクしてるよ~」と言われたモンで、大慌てで義父に近くの板金屋さんでとりあえずタイヤを補助タイヤに変えてもらい、タイヤの修理をしてもらった。
慌てていたモノで、お礼を言い、そのまま仕事に出たなっぽだったンだけど、帰宅した後、パンクしたタイヤが直ってきたと義父母から教えてもらい、そのハナシになり、いろいろと詳しい経緯を義父母と旦那にハナシをしたら。。。

3人が揃いに揃って「ソリャ、そのオジサンたちがやったんだよ!!」と!! ( ̄◇ ̄;)
確かに、ぜーんぜん保育参観に関係なさそうなオジサンが2人、駐車場にいたコトはすっごく不思議だったケド。。。
作業服を着ていたモンで、駐車場の奥に役所の倉庫があるモンで、ソコに何かの作業をしにきたついでの人かとなっぽは思っていたンだけど。。。
そもそも、何で人の車のタイヤなんて、そんなに見ているンだよ!!」と旦那と義父母。
確かにねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
なっぽの車、遅れて保育所入りしたモンで、通りよりかなり奥に置いたンだよね~。
しかも、入口の方を向けて停めたワケじゃなくて、慌てていたから奥に頭を向けた状態だったもので、パンクしたタイヤは左の前タイヤだったモノで、通りの方から見て、パンクしているのに気がついた・・・というワケではないだろうし。。。
役所勤めの旦那曰く、恐らく、そんな風に作業員を勝手に倉庫には出入りさせないようなハナシだし。。。
直ってきたタイヤも、「釘が刺さったんだろう」という板金屋さんのハナシだったとか。。。
だけど「釘が刺さったんなら、なんで刺さったままじゃないんだよ?」と旦那。
しかも「パンクしてた場所に、白でマークしてくれてたケド、なんで釘が刺さったトコロが、溝の見えにくい横の部分なんだよ。 場所も不自然だよぉ!」と。。。

えぇ~っ?
マジかよぉ~??
なんか・・・信じたくないよなぁ~。。。


実際のトコロはわからないので、絶対、パンクが故意に行われた行為だとは言えないケド。。。
だけど・・・確かに不自然なトコロは多々あるんだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
旦那に「念のために、駐車場で他に同じようなトラブルがなかったか、話してみた方がいい」と言うので、機会を見つけて先生に聞いてみようと思っている。。。

はぁ~~っ・・・
久々の保育所訪問したら、とんだトラブルに巻き込まれたモンだ。
ホント、ヤレヤレだ。。。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
おかげで、昨日は仕事に行っても、必要以上に疲れてやる気が起こらなかった★ ←いつもだって? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
パンクのおかげで、必要以上に出勤時間も遅くなってしまったし。。。

今度の火曜日(11日)にも、保育所でベコちゃんクラブという交通安全講習会があり参加予定なンだけど、また同じコトがあったら・・・と、思いっきり気が重いなっぽだったりしますぅ~。
トホホ・・・ δ(⌒~⌒ι)


あっ!! ( ̄□ ̄;
昨日は7月7日・・・というコトで、七夕でしたね~ (*^^*)
なっぽ家でも、一昨日から七夕飾りを庭先に飾っておりました~★
・・・が、昨日の朝、その中の短冊が幾つか風で落下していて。。。
ケーキやさんに なれますように という、もえもえの願い事を書いた短冊、見事に落っこってましたね~~ (+_@;)
将来の展望、暗いよぉ~・・・もえもえ~~ (>_<

P7070038.jpg

テーマ:保育所の日常と行事 - ジャンル:育児

22 : 40 : 06 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネコさん
2006 / 07 / 07 ( Fri )
去年の夏に亡くなったコロンのお墓にほぼ毎日、お参りに出向いているなっぽなんだケド、お参りの際に墓前に供えているかなっぺの食べ残したパンがいつの間にか忽然と消えていてビックリしたというコトが何度もあった。
マジでコロンが食べたのかと思ったりしたコトもあったンだけど、実は違くて(当たり前だ ^^;)、ホントのトコロはノラ猫さんがどこからともなくヒョッコリと現れて、コロンのパンを食べているコトがその後、発覚した(笑)

コロンのパンを狙っているノラ猫は、どうも2匹いるらしい。。。
1匹はかなりデブデブで大きく、雰囲気がちとふてぶてしい(苦笑)
もう1匹はかなりチビ猫で、要領よくやらないと、パンをゲットできそうもないような雰囲気のヤツ! ←腕力(?)ではまずデブネコに勝ち目ないだろうな~ (^^;
なっぽの心情的には、後者のチビ猫の方になんとなーく肩入れしちゃうトコロがあって。。。 (^^;
・・・というのもこのチビ猫チャン、なっぽがコロンのトコロに行く大体の時間をわかっているらしく、気配を感じて後ろを振り向いたら、なっぽの後を追って来ているのを見かけること数回・・・と、パンをゲットするためにかなり頭脳犯だったり、それにパンをお墓に備えるや否や、パンにパクつくンだけど、どうもなっぽが危害を与えないとわかっているからか、意外に堂々と墓前でパンを食べていたりして。。。(苦笑)
コロンのお水を取り替えても、意外に平然としているヤツなんです!
その様子もなんか、憎めなくて。。。
いつの間にかなっぽ、コロンと会うのもモチロン楽しみなんだケド、コロンのお墓でチビ猫に会うのも楽しみになっていたみたいなんだよね~~ (* ̄m ̄) ププッ

そしていつの間にか、なっぽはチビ猫のコトをネコさんって呼ぶようになっていた。

昨日のコトなんだケド、いつもコロンのお墓に行くよりかなり前に義母に用事があり、お墓近くの畑に義母がいるかと思い、ソチラに義母を探しに行ったンだよね~。
そしたら、後ろからなんだか気配がする・・・
振り返ると、ネコさんがなっぽの後をついてきているの~~ w(@@)w

 「まだ、パンを持ってきてないよ

思わずそう声をかけた。
そして、お墓をなっぽが素通りしたのを確認したからか、しばらくして振り向いたときにはネコさんの姿は忽然と消えちゃっていた (^^;

結局、畑には義母はいなく、だけどネコさんがパンを待っていると思ったもので、 いつもより少し早いけど と思ったケド、パンを持ってコロンの墓前にお参りに行くことにした。
お墓に向かう道すがら、ネコさんの姿はない。。。
パンを墓前に供えても、ネコさんが現れる様子はない。
思わず「ネコさーん、ネコさ~~ん!!」って大きな声で呼んでみたら、どこからともなくネコさんがやってくるではありませんかっっ!! ( ̄□ ̄|||)

 自分のコト、呼ばれているのがわかったンかいな?? w(@@)w

ネコさんは、墓前に供えられていたパンをヒョイと口にくわえて、そのまま立ち去っていった。。。

 珍しいな~。。。
 いつもはその場ですぐにパクつくのに。。。


そう思って、お墓をお参りしたあと、ネコさんが向かっていった方に行ってみると。。。
ソコには小さな小さな子猫が2匹いて、ネコさんが持って行ったパンを一生懸命パクついている最中だった~~ w(@@)w

 ネコさん・・・お母さんだったのね~~!! w(@@)w

ネコさん自体がチビ猫だから、まさか子供がいるなんて、思いもよらなかったよ~~ (^^;
それにしても・・・コロンのトコロに供えているパンは、かなっぺが残したものだから、ほんの僅かなんだよね~~。
ソレを、2匹の子猫に分け与えていたら。。。
当然ながら、ネコさんの分は、足りないよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
おいしそうに(?)パンをパクついている子猫たちを見ているネコさん。。。
自分は食べなくとも、子供たちにはシッカリと(?)食べさせてあげたいと思う、親心。。。
ホント、どこの世界でも同じなんだなぁ。
改めてそう思った ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにしても、まだネコさんだって、チビちゃんなのに。。。
なんか、もっとお供えのパンの量を増やしてあげようかと一瞬思っちゃうほどでしたね~~(笑)

旦那にそのハナシをしたら、ネコさんに子供がいることを、すでに旦那は知っていたらしい。。。
どうも車庫の裏側に住みついているらしく、最近、ネコの鳴き声がかなり騒がしいトカ (^^;
パンの量のハナシをしてみたら、「そんなコトをしたら、マジでネコに居つかれる~~!!」と、即却下を食らってしまいました~~ δ(⌒~⌒ι)
ま、ウチは、義母が生ゴミなんかを庭に掘った穴に捨てていたり、それなりに食べ物が豊富だからね~~。
その気になれば、食べるには困らなそうだしね~~(苦笑)
だから、ウチの敷地から、ノラたちが出てかないのかもしれないね~~ (* ̄m ̄) ププッ

今朝、かなっぺを保育所バスに押し込み戻ってきたら、庭先にネコさんがノンビリしているのが目に入った。
そばには小さな子猫が寄り添っている。
マッタリと日向ぼっこをしている最中みたいでしたね~~ (*^^*)
慌ててカメラを持ってきて、パチリ★
・・・が、子猫がビックリして逃げ出してしまった~~ (+_@;)
まだまだ臆病者の小猫チャンたちです~~★
ネコさんだけは、なっぽが特別、危害を与える人間でないコトをわかっているからか、その場にノンビリとふんぞり返っていたけど。。。(爆)
そんなワケで、ネコさんだけのショットだけど、大公開します~~↓ (^_-)-☆バチッ
そのウチ、ネコさんがネコ語で子猫たちに「あの人は、怖いことしないから大丈夫だよ!」ってうまく教えてくれて、今度こそネコさん&子猫のショットがうまく撮れるコトがあるといいンだけどな~~ σ(*´∀`*)えへへ


テーマ: - ジャンル:ペット

22 : 40 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヤッタね★
2006 / 07 / 06 ( Thu )
昨日のコトなんだけど~。。。
ようやく・・・ホントにようやくってコトバがピッタリのような気がするよ~~(苦笑)
ようやくっ、もえもえの部屋にエアコンが付きましたぁ~~!! \(◇^\)(/^◇)/

去年は夏の暑い時期、一時的になっぽたちの寝室に舞い戻ってきて一緒に寝ていた居候・もえもえなんだケド、 いつまでもそうしているワケにもいかないしねぇ~ って思っていた。
そーしていたら、成田空港にほど近いなっぽ家は、空港の騒音のためのエアコン設置の補助が受けられる地域にとうとう入ったンだよね~。
そんなワケでして、その補助を使って、もえもえの部屋のエアコンをゲット、取り付けた・・・ってワケなんですっ★

ウチは意外に風の通りがいいようで、幸いなコトに夏場もそんなにモーレツに暑いってワケじゃないンだけど、なぜかもえもえの部屋だけはダメッぽい!!
ムシムシ、ムンムンしてるの~~(苦笑)
・・・が、コレでそれも解消だねぇ~~♪
ただでさえ、宿題トカ勉強は自室でやらないもえもえなので、今ントコロはせいぜい寝るぐらいしか部屋で過ごすコトがないために、激安エアコンを買っちゃったンだけど、もしかしたらもえもえの部屋のエアコンがこれから一番、利用価値でてくるカモしれない~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

まずは、ヤッタね★のヒトコトだね、もえもえっ! \(^▽^)/

ココントコ、梅雨だというのになぜかピーカン陽気が続いていたンだけど、エアコン設置した昨日に限って、久々に梅雨らしいお天気だった。。。
そんなんで、あまり暑くもなかったンだけど、夕べ、もえもえってば早速、試運転したらしい??
なっぽが深夜、布団をかけなおしてあげようと部屋に行ってみたら、なんだかヒンヤリ涼しいの。。。
ふとエアコンの方を見てみると、ランプが付いているぢゃんか~~っ!! ヽ(@@)ノ
 今日は、必要ないぢゃんかよ~~!!  (`曲′)キー
・・・てなワケで、即効、スイッチを切らせていただきましたが~~(苦笑)
まったく・・・この調子で必要ないトキまで使われたら、あっという間に電気代が倍増だわぁ~~ δ(⌒~⌒ι)



↑ 祝・エアコン設置 in もえもえRoom(爆)

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

22 : 26 : 54 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のお気に入りっ♪
2006 / 07 / 05 ( Wed )
なっぽの最近一番のハマりものは、ヤスダヨーグルト!!
意外に知名度が高いようなんだケド、口コミで人気があるお品らしい。。。

なっぽとの出会いは、高速道路のパーキングの売店で!!(爆)
いかにも 濃そうでおいしそー!! ってカンジのパッケージのヤスダヨーグルトは、なっぽ的には目にビビッと止まるモノがありまして~~。。。
お値段はソコソコいいお値段だったンだけど、飲んでみるコトに。。。
ンで、飲んだら、その味の濃厚なトコロと、ヨーグルトの爽やかな酸味と甘みの虜になっちゃった~~ ヽ(≧▽≦)ノ

先日、実家に帰省した帰りにとある高速パーキングに立ち寄ったンだけど、ソコで偶然、ヤスダヨーグルトを見つけ、ゲット★
もっと身近にゲットできる方法はないかな~~ ( ̄~ ̄;)ウーン と思い、ネットで通販しようかと思っていたトコロ(そこまでファンなんですねーっ ^^;)、偶然、近くのスーパーで発見!! w(@@)w
意外な穴場でお宝を見つけちゃいました~~!!
モチロン、即ゲットですよぉ~~ \(◇^\)(/^◇)/

新潟県の酪農発祥地である安田町で作られているヨーグルトとのコトで、ドリンクヨーグルトが代表的な商品のようですね~~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
味が濃くて、爽やかな酸味と甘みがうれしい、贅沢な一品です♪

ヤスダヨーグルト

ドリンクヨーグルト以外にも、おいしそうなヨーグルト商品がいろいろあります。
ちと試してみたいなぁ~~ (^¬^)

さわやかヤスダヨーグルト120ml箱(10個入)【0626祭2】

ヤスダヨーグルト詰合せ【Aセット】

ヤスダヨーグルト詰合せ【Cセット】

やすだのヨーグルトプリン 6個入れ

【お中元推奨商品】ヤスダフローズンヨーグルト・フルーツセレクション

ヤスダヨーグルト ブルーベリー120ml

ヤスダヨーグルトプレーン

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

10 : 38 : 23 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「タイヨウのうた」(BlogPet)
2006 / 07 / 04 ( Tue )
なっぽが
花が咲いたのは、もえもえから植え替えしてもらったヤツなんだケド、本家本元のもえもえのトマちゃんは、まだつぼみがつぼみが花になってはいない様子~~。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
13 : 25 : 17 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花が咲く
2006 / 07 / 04 ( Tue )
もえもえとなっぽが育てているトマト=トマちゃん、少し前につぼみが付いていたのを発見し、超ビックリしていたンだけど、とうとう今朝、花が咲いているのを発見しちゃったよぉ~~!! \(◇^\)(/^◇)/

花が咲いたのは、もえもえから植え替えしてもらったヤツなんだケド、本家本元のもえもえのトマちゃんは、まだつぼみがつぼみが花になってはいない様子~~。
ま、時間の問題カナ??
それにしても・・・トマトの花って、マジマジと見たの、もしかしたら初めてかもしれないぃ~~♪
こんなヤツなんだぁ~~ ( ̄。 ̄)ボーーォ

P7040034.jpg


も少ししたら、今度は実が生るのでしょうか??
なんか・・・トマちゃんの日々の成長が楽しみの今日この頃だったりしますぅ~~ “o(* ̄o ̄)o”

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

10 : 36 : 04 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Qooと遊ぼう!
2006 / 07 / 03 ( Mon )
昨日、近くのショッピングセンターに、あの飲料のキャラクターでお馴染みのQooがやってくるというので、朝市の買い物がてら姫様ズとちょっぴり覗きに行ってきましたぁ~♪
題して、Qooと遊ぼう! っていうイベントだったンだけどね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

姫様ズもモチロンなんだけど、なっぽも実は大のQooファンなんだよねーっ! ヽ(≧▽≦)ノ ←ドリンクの方でなく、キャラクターのファンなんだよねっ(爆)
ちょっとした仕草がかわいらしいし、なーんかQooって、和みキャラだよねーっ。
見てて、すっごく微笑ましいし。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さて、昨日のイベントは、一日4回予定されていて、なっぽと姫様ズは午前中の1回目の回に参加してきた。
なっぽは、ヒーローモノのイベントと同じようなカンジで、Qooが登場し、司会のお姉さんなんかと一緒にちょっとしたショー感覚の何かをやるのか と思っていたンだけど、違った~~!
Qooと一緒に先着20名が記念撮影ができる というモノだった!! w(@@)w
確かにショッピングセンターのチラシには、各回20名がQooと一緒に記念撮影ができる って書いてあったケド、なっぽはショーが終わったあとでのコトだと思っていたンだよね~~(苦笑)
どうもこのイベントの主旨は、Qooとの記念撮影会だったようです (^^;

・・・が、会場には集まっている人は数名しかいなくて、運良く姫様ズはQooと一緒に記念撮影をするコトができました~~ \(^▽^)/
ポラロイドカメラで撮影してもらい、なっぽもデジカメを持っていたモノで、慌てて横からパチリ★
・・・が、イマイチ上手く撮れなかったぁ~~ δ(⌒~⌒ι)
ま・・・記念ってコトで。。。(苦笑)

P7020031.jpg


カワイイQooのコトをなっぽもポンポンとなでたりしちゃったしぃ~~ (* ̄m ̄) ププッ
姫様ズも大満足でしたね~♪
ただ、撮影会をする直前まで、もえもえが飲んでいたパック飲料がなっちゃんだったのが、ちょっとねぇ~~(苦笑) ←Qooチャン、ゴメンナサイ m(_ _)m

館内アナウンスをし、後から記念撮影にやってくる家族連れがポロポロと現れ、Qooと記念撮影できてどの子もうれしそうな顔をしていたのが、とても印象的だった★
う~~ん、ホント、Qooって和み系キャラだぁ~~ (*^^*)
着ぐるみのQooも、仕草がとてもかわいらしかったよ~~(笑)
中に入っている方、暑い中大変だったことでしょうね~~。
実にお疲れ様ですなぁ~。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
おかげでなっぽたちは楽しませていただきましたっ♪
姫様ズも、Qooとの出会いがとても印象的だったようで、何度も写真を手にとっていました~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

10 : 43 : 15 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太極拳のレッスン
2006 / 07 / 02 ( Sun )
昨日は、月に2回の太極拳のレッスンだった★
そんなんで、少し早めに昼食を摂り、姫様ズにお昼寝&お留守番をお願いし(今までは、こーいうトキは姫様ズは義父母宅に預けて出かけていたンだけど、もえもえが2年生になったコトもあり、お昼寝してちょっとするとなっぽもレッスンから帰宅できる状況でもあるため、最近では姫様ズはなっぽのレッスン時は二人でお留守番していてくれるコトが多くなりました~。 なっぽ的には、たびたび義父母にお願いする手間が省けて、ものすごーく気が楽ですっ!)、午後からのレッスンに向かうなっぽでありました~ (ノ~ ▽~)ノ

・・・がっ!!
今日のレッスンに参加したのって、なっぽを含めて2名だけです~ (+_@;)
ホント、なんだかココにきて、レッスンに参加する人数が激減しているような気がするンだけどなぁ~。。。
ま、個人レッスン的に、かなりよ~~く先生にチェック入れてもらえるから、初心者のなっぽ的にはうれしいケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今、みてくださっている先生は、本来の先生が5月から体調を崩されて休んでいらっしゃるので、代行にいらしてくださってる方で、年配の男性なんですね~。
従来のT先生は、音楽に合わせてcolor=red>二十四式太極拳をやるンだけど、代行のS先生は音楽ナシのかなりゆったりペースでやるモンで、かえってその方が一つ一つの動きに力を込めるというのか、だからか運動量もあるようで疲れるんだよね~。
運動してる って実感が、ものすごーくあるの!! (゜゜)(。。)ウンウン!
加えて、動きがゆっくりなので、一つ一つの動作をシッカリ確認できるのも、初心者にとってはうれしかったりするンだよね~っ。

それに、T先生にはなっぽ、4月からレッスンを始めたばかりなモンで、まだ2回ぐらいしかみていただいていないンだけど、S先生は今日で3回レッスンをつけていただいているので、もうすっかりS式に慣れつつあるし、トニカク運動としては、S式の方がシッカリやっているカンジもするので、来月からT先生復帰説があるケド、ついていけるかしらン? (?_?)
ちと不安がよぎります・・・(苦笑)
やっぱ、先生によって、やり方ってガラリと違うんだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

昨日もかなり丁寧に個人レッスン的にみていただいてきた♪
少しずつ、レッスンにも慣れつつある今日この頃だったりします (*^^*)
先生のハナシにもたびたびあったモンで、少し前に安い太極拳の本とDVDを買って、何度か観ながら自宅でやったりしたのも、少しだけ慣れてきた要因のひとつになっているのかなぁ~~??

でも、再来週のレッスンは、S先生は来られるかが未定らしいンだよね~~。
T先生復帰前の最後のレッスンになる予定なンだけど。。。
確か、前回のレッスンのトキ、「7月の後半のレッスン日は、旅行の予定が重なっている」って言ってたモンなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなワケで、恐らく昨日で、S先生のレッスンを受けるのは、最後になるコトでしょう。。。
丁寧によく教えていただいたし、それに太極拳を始めたばかりの状態で、その楽しさを教えてもらったのがS先生のような気がするので、コレで最後かと思うと、思いっきりお名残惜しいぃ~~!! (T△T) そんなぁ…
先生は、船橋の方で教室を持っているようなんだケド、まさか船橋まで通うワケにもいかないしねぇ~~ (--;)

レッスンの最後に「またいつの日かお会いしましょう」とおっしゃったS先生。
ホント、そんな機会がまたあれば、うれしいンだけどね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
太極拳の取っ掛かりの時期に、その楽しさを教えてくださったS先生。。。
きっと、なっぽにとっては忘れられない師となったコトに間違いないでしょうね~~。。。

レッスンを終え、お礼の挨拶をして部屋を立ち去ったンだけど、ちょっとサビシイ気持ちでイッパイになっちゃった。。。
再来週、運よくレッスンを受けることができれば・・・めっけもん★なんだけどね~っ (*^^*)

たった3回のレッスンだったケド、ホント、お世話になりました~。 ありがとうございました、S先生っ★ m(_ _)m
またいつか、お会いできる機会があれば、そのトキは今より少しはマシに動けるようになっていられるように、レッスン、がんばんなきゃね~(爆)
ホント、そう思ったね~。
丁寧に教えていただいた分、特にそう感じる・・・

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

00 : 10 : 57 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |