LAST DAY
2006 / 08 / 31 ( Thu )
今日・8月31日は、もえもえの夏休み最終日=LAST DAYだ。

約1ヵ月半の夏休みの間、なっぽは仕事の関係で午前中しかもえもえのお相手をするコトができなかったンだけど、その午前中はもえもえ、だいたい宿題をしているコトが多かったンだよね~(苦笑)
そんなんで、午前中の出勤前の日課になっているウォーキングにも、なんやかんやとタイミングが合わずにお供してくれる機会もまーったくなかった ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、ようやく宿題も落ち着き、少しだけ余裕ができてきたもえもえなモンで、今さらなんだケド昨日の出勤前のなっぽのウォーキングに初めてお付き合いしてもらっちゃった~~♪

家事に手間取ってしまい、時間があまりなくなってしまったので、昨日のウォーキングは約30分だったンだけど、それでもウォーキングって、ノロノロしていても効果がないモンで、早足でサッサと歩くものじゃない??
もえもえ、ついてこれるかな~? と、ちと心配したンだけど、サスガ2歳頃から歩くのが好きだったもえもえだけあって、少し小走りになりながらも、なっぽと一緒に約30分間、しっかりウォーキングしてくれました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
つかれたぁ~。。。」なーんて言いながらだけどさぁ~(苦笑)
ウォーキングに出かけるトキ、なっぽはいつもペットボトルに水を入れていき、それをチビチビ飲みながら水分補給しているので、もえもえにも同じように麦茶を入れたペットボトルを持たせたンだけど、歩きながら楽しそうにペットボトルの麦茶をグビグビ飲んでは歩いていましたね~~ (*^^*)
他愛のないおしゃべりをしながら、黙々と二人並んで歩いていく。。。
だけど、一人じゃなくて、一緒に歩いてくれる相手がいるだけで、いつものコースも新鮮に思えるから不思議♪
もえもえも、「疲れた」な~んて言ってはいたモノの、ケッコー楽し(?_?)でいたようだし気に入ったみたいで、今日も「あるきにいこうよ♪」とお誘いを受けたンだけど、残念ながらソレは果たせなかったンだよね~ (→o←)ゞ アチャー
そんなんで、残念ながら昨日がもえもえとの夏休みウォーキングのLAST DAYになりましたっ!
・・・っていうかぁ~、この夏、最初で最後になったワケなんだケドさぁ~~(笑)

何で今日のウォーキングが果たせなかったのか・・・っていうと、実は今日は朝からもえもえ、歯医者の予約が入っていたからね~~。。。
先週でかなっぺは歯医者通いが完了したンだけど(元々、虫歯はなく、歯のお掃除程度だけだったので早かった)、もえもえは虫歯があったモンで、治療しながら歯のチェックを受けている分、長く通うハメになっちゃってるんですね~~ (^^;
加えて、お盆前に歯茎が異様に腫れているのが発覚しまして。。。
どうも被せてあった金属の下の部分が化膿したようで、ソコからばい菌が悪さをしたようなんだケド。。。
そんなんで、予定外の歯茎の腫れの治療も入ったりしたモンで、まだまだしばらくは医者通いからお役御免しそうにないカンジ。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・で、もえもえとのウォーキングを泣く泣く反故にしたにも関わらず、今日の歯科治療、実はできなかったンだよね~~ L(>0<)」オーマイガッ!
・・・というのも、先週、予約を取ったトキ、なっぽは診察券を忘れていってしまったモンで、助手さんが紙に予約の日時を書き入れてくれたンだけど、そのトキに夏休みの最終日を指定されたモンで、日にちに関してはキッチリ覚えていたワケなんだよね~~。
だけど、ウッカリその紙を紛失してしまったンだけど、日にちは覚えていたモンで歯医者に出向いたら。。。
予約が入っていないとな!! ( ̄◇ ̄;)
でも、確かに予約は今日だったはず。。。
だけど、証拠になる紙はなくしちゃってるし。。。
何より、予約がドコにも入っていないトコロを見ると、どうやら恐らく先週、助手さんが予約を取ったモノの、歯医者さんの予約ノートの方にもえもえの名前を転記するのを忘れてしまい、その日に他の人の予約を取ってしまったようなンだよね~~ (+_@;)
先生が旦那の同級生って絡みがあるモンで、やんわりと「いいですよ~~」と別の日に再度、予約を入れたけど。。。
これから学校も始まるし、思うように歯科通いもできなくなるなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、仕方がないケド。。。

そんなんで、今日の治療はなくなってしまいました~~。
こんなんだったら、最後にもう一度、もえもえとウォーキングに行きたかったなぁ~。。。
・・・とはいえ、歯茎の調子が少し気になったので、先生が歯茎に薬だけは入れてくれたンだけどね!
しかも、その治療代、タダだよぉ~~ ヽ(@@)ノ
加えて、歯ブラシ2本もサービスしてくれた!!
知り合い故に、先生に余計な気を遣わせてしまったみたい。。。 (^^;
なっぽ家的にはちと思わぬ得をしちゃったケドさぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ

さて、そんなんでもえもえ、今日は明日、学校に持っていく宿題の再チェックをしたり、提出物に名前を書き込んだり持ち物を揃えたり。。。
明日に備えての準備をし、いつも通りに午後はまったり義父母と過ごしたようです~~(苦笑)
そんなカンジで、静かに静かに・・・もえもえの夏休みのLAST DAYは過ぎていったようです。。。

明日からいよいよ新学期がスタート★
また早起きが始まったり、何かにつけて慌しい生活が戻ってくるだろう。
2学期は、運動会やら何やらと学校行事も激しそうだし。。。
早く生活ペースを平常運転に戻し、新学期ももえもえなりに楽しく、そして元気にがんばってもらいたいものです~~ (*^^*)
そして、今年の夏に経験したいろいろな思い出を、たまには思い出したりもしてもらいたいものですね~~♪

ウォーキングはまた、お休みの日にでも時間があればお付き合いしてもらおうかな (* ̄m ̄) ププッ
今度、一緒にウォーキングできる日が、ちょっぴり楽しみななっぽだったりしますぅ~★
スポンサーサイト

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

23 : 59 : 05 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
背くらべ(BlogPet)
2006 / 08 / 31 ( Thu )
ほんとうは、なっぽは

そもそももえもえ、以前にアレルギー性鼻炎の背があるって、耳鼻科の先生にも言われたことあったしねぇ~~。。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
14 : 49 : 49 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
背くらべ
2006 / 08 / 29 ( Tue )
去年、もえもえが育てていたひまわり=ころちゃんとエンジェルちゃん(もえもえ命名)、それとひまちゃん(なっぽ命名)なんだケド、最後にシッカリ種を取っておいたンだよね~。
それを義母が1年間、保管してくれていた。

ホントは去年と同じ玄関先に種を植えようと、梅雨明けした頃に義母にひまちゃんの種の所在を確認したトコロ、「もう蒔いちゃったよぉ~」と答えが返ってきた (^^;
そのひまわりが、見事に花を咲かせたよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ひまちゃん二世(ころちゃんとエンジェルちゃんの二世もいるかぁ~ ^^;)ってトコかな~? (* ̄m ̄) ププッ
去年のひまちゃんは、ミニひまわりと言われていただけあって、背丈の低い、小さなかわいいひまわりだったンだけど、どーしたことか二世は突然変異??
超巨大化しちゃったよぉ~~ ヽ(@@)ノ

そんなんで、今朝、思い立って、ひまちゃん(ころちゃん? それともエンジェルちゃんかぁ~??)と一緒に姫様ズ、背くらべしちゃったぁ~~(爆)


↑ 通園前のかなっぺは、園児服着用~♪



↑ 今日は珍しくお寝坊したもえもえは、一足遅れて外に飛び出してきたので、通園前のかなっぺと一緒に記念撮影するコトができませんでした~(苦笑) 残念だぁ (;;)


背くらべすると、もえもえの背丈が2つ分ぐらいののっぽさんですね~、ひまちゃんてば!!
スゴイ、スゴイ!! w(@@)w
昨日まで少し涼しくなってきた千葉の田舎町だったンだけど、今日は急に暑さがぶり返してきて、朝から強い日差しが照り続けております~。
そんな中でも元気に空に向かって伸びているひまちゃん。。。
ホント、夏の象徴ってカンジの花ですよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今年も最後に種を収穫し、来年のひまちゃんにつなげたいと思っております~ ( ̄~ ̄)v
きっとひまちゃんは来年も、元気にキレイな花を咲かせてくれ、なっぽたちのキモチを明るく、みずみずしいものにしてくれることでしょうね♪

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

10 : 40 : 02 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」
2006 / 08 / 28 ( Mon )
昨日の午前中、なっぽは映画鑑賞にお出かけしてきた。
観てきたのは、↑「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」♪
公開前から劇場予告なんかでよく目にしているウチに、とーっても気になっていた作品なんですねーっ “o(* ̄o ̄)o”
これからしばらく、観たい作品が目白押しになるモンで、早々に何か1本、観に行きたいと思っていたなっぽ。
そんなんで、稲刈りシーズンでドタバタしている義父母や旦那には申し訳ないンだけど、家にいても特別、なっぽが何かみんなの役に立てるワケでもないので、薄情ながらに映画館にお出かけを決め込んできちゃった~~(苦笑)

さて、カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
近所でも有名なわんぱく少年・花田一路(須賀健太)は、母・寿枝(篠原涼子)とケンカの毎日。
そこに父、祖父、姉も加わり、花田家は貧しいながらも賑やかな日々を送っていた。
ところがある日、一路はトラックと衝突する大事故に遭ってしまう。
悲嘆に暮れる家族を下に見ながら天へと昇っていく一路だったが、女子高生の幽霊・聖子(安藤希)のおかげで奇跡の生還を果たす。
しかしその影響からか、一路は幽霊が見えるという怖い能力を授かってしまうのだった。。。


アノ「三丁目の夕日」の淳之介役としても有名な須賀健太クンの主演作・・・というコトで期待していたンだけど、ホント、期待を裏切らない作品でしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
「三丁目・・・」やちと昔のテレビドラマ「人にやさしく」なんかの役どころとは少し違い、今回、健太クンが演じた一路という少年は、とてもワンパクで周りに明るいパワーを全開に振りまいちゃうような男の子の役!!
だけどサスガ健太クン!!
ガラリと違う役どころでも、サラリと演じてくれちゃっていて、 ホントに彼ほど一路役がハマリ役な役者さんはいないなぁ~ って誰もが感じたンじゃないかと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、母親役の篠原涼子さんとの掛け合いも超おもしろく、大笑いされられてしまう~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

だけど、それだけじゃないんだよね~~。
ホロリとさせられるトコロも多々、織り交ぜられていて、笑って泣いて・・・ホント
心が温かくなる作品に仕上がっている。
なっぽも約2時間の間に、何回、泣かされて笑わされたことか~~(苦笑)

ハナシが進んでいくにつれ、一路にまとわりつく(笑)幽霊の安藤希ちゃん扮する聖子や北村一輝さん扮する沢井の秘密が明かされていき、それにより点と点がひとつの線につながっていく。。。

それにしても・・・健太クンはじめ、子役のみんなはホントに素晴らしかったケド、安藤希ちゃんも大注目だよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
あれだけキレーで、神秘的な雰囲気を持っていて。。。
それでいて、一路との絡みのシーンもピタッときていたし、絶妙。。。
何より、実年齢よりも若い聖子役があそこまでハマるとは!!
セーラー服着てても、ぜーんぜん違和感ないモンねぇ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽ的には、これからとても気になる役者さんですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

午前中の初回の上映を観てきたンだけど、約50名近くの人たちがなっぽと一緒に鑑賞していましたね~ (*^^*)
やはり、夏休みの家族との思い出に来ている方が多かったのか、家族連れが多かったように感じたなぁ~。
ただ、そーいうワケで、小学生ぐらいの子も親と一緒に鑑賞してたりしたモンで、途中で飽きる子もいたようで、何度も席を立ったり、親に話しかけていたり・・・と、ちょっと鑑賞のマナーが気になるコトが数回あったなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そーなると、出かかっていた涙も引っ込むよ(爆)
・・・ってコトで、今度はDVDが出たら、ノンビリ家族と一緒に家で鑑賞したいなぁ~ って思っていたりします σ(^-^)

まだまだ絶賛上映中のこの作品!!
夏休みの家族との思い出作りにピッタリだし、なっぽのように一人で観にいって、思いっきり笑ってシンミリ泣くのもまたいいモンですよ★
賛否両論あるようだケド、なっぽ的にはオススメです。
好きだなぁ~、このテの作品っ!! σ(*´∀`*)えへへ
ぜひご鑑賞くださいませませ~~ (^_-)-☆バチッ

■送料120円■サンボマスター CD+DVD■【愛しさと心の壁】■'06/8/2発売

DVD 花田少年史 DVD-BOX<期間限定生産>(5枚組) <送料無料>

サントラ/花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 音楽集

テーマ:花田少年史 幽霊と秘密のトンネル - ジャンル:映画

23 : 20 : 07 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館に行こう♪
2006 / 08 / 27 ( Sun )
昨日の午前中、保育所にかなっぺのお昼寝用布団を引き取りに行ったあと、なっぽは姫様ズを引き連れて、近くにある町立図書館にお出かけしてきましたぁ~ \(^▽^)/
ココの図書館、町立図書館にしては県内でもケッコー蔵書がある方のようで、約300000冊もが置いてあるそうな。
しかも、開館が1994年なので、建物自体もキレイだし、なかなかモダンなカンジなんだよねーっ!
外も、庭園みたいなカンジでキレイに整備されていたりするんですっ!
今年の3月に市町村合併したことにより、隣町の施設であったこの図書館がなっぽの住む町の施設になったんだよね~ (*^^*)
以前にも、図書館ができたばかりのトキに旦那と見物がてら利用したコトがあったケド、隣町の施設だったからなんとなーく本を借り辛くて。。。(苦笑)
以来、ドタバタしていたりしたモンで、図書館に来る機会もなかったンだよね~。
もえもえも、何度か図書館を利用したりしていたンだけど、それも元々、町内にあった文化会館の中にある小さな図書館だったモンで、実はリッパな本格的な図書館を利用するのって、今回が初めてだったりして~~ ヽ(≧▽≦)ノ
かなっぺに至っては、ホントに今回が生涯初めての図書館だったりしたンだよね~~ w(@@)w

広い駐車場に車を停め、リッパな図書館の建物を目にしたもえもえとかなっぺは大はしゃぎ♪ \(◇^\)(/^◇)/
入口を入ると早速、カウンターの奥にある子供用のコーナーに向かって突進の姫様ズ~~ (* ̄m ̄) ププッ
鬼のようにたくさんある本を、アチラの棚、コチラの棚・・・と、動き回り、本を引っ張り出し。。。
ホント、楽しそうにしていたなぁ~ (*^^*)

なっぽも久々に図書館を利用して、なーんか懐かしいカンカクがした。
・・・というのも、なっぽも子供の頃からケッコー図書館を利用していたクチだったりするんだよね~。
そんな遠い昔のコト(爆)を、急に思い出したりした。
よく、近くにある文化センターの中にある小さな小さな図書館を利用していたなぁ~ って。
チビの頃は母や妹と一緒に出向いていたンだけど、小学生の中学年ぐらいになると友だちと一緒に行くこともあったなぁ~~。。。
妹と二人で行ったコトもあったと思う。。。
サスガに高校生になると蔵書の関係で、文化センターには主立って子供用の本しか置いていないようなカンジだったので、少し遠くにある市立図書館に足を運ぶようになったケド。。。
そんなんで、高校卒業ぐらいまで、何かにつけて図書館にはお世話になった記憶があるんだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
思えばなっぽってば、本好きだったんだよなぁ~~♪
そんななっぽだから、図書館っていう雰囲気に久々に触れたコトは、ものすごーくワクワクしたし、懐かしいカンカクだったンだよね~ “o(* ̄o ̄)o”

もえもえの小学校で、少し前に図書館のカードを希望者に作ってくれるというので、意外に本好きのもえもえは希望を出していたもので、それが夏休みの少し前に手元に届いていた。
そのカード1枚で、好きなだけ本を借りるコトができるようになっているようなんだケド、貸出期間は2週間ってコトになっているようだ。
ただ、手続きを踏めば、貸出期間の延長も可能らしい。
そのカードを使って、もえもえは「チョコレートくまちゃん」、「むしたちのうんどうかい」という本を、かなっぺはムーミンのビデオを、そしてなっぽも便乗して「りっぱな犬になる方法」という本を借りちゃった~~♪
きたやまようこさんの作品って、なっぽ的に好みなモンで(笑)

チョコレートくまちゃん

むしたちのうんどうかい

りっぱな犬になる方法

他に、「たけしくんハイ!」の上・下巻のビデオを借りてきた。
学生時代になっぽがものすごーく好きだったドラマだったンだよね~、コレ!!
こんなトコロで偶然、出会えるなんて。。。
しかも、タダで借りることができて、超ラッキーだったかもぉ~★
あとでゆっくり観たいと思います。
笑いあり、涙ありのドタバタ家族ドラマってカンジの作品なんだケド、ホント、超オススメですよっ!
興味のある方は、ぜひぜひレンタルでご覧になってくださいね~ (^_-)-☆バチッ
続編もあるンだけど、今回はレンタル中だったモンで、次回、狙うぞ~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

たけしくんハイ! DVD-BOX 完全版 ◆20%OFF!

約30分ほどだったケド、それぞれにかなりの収穫があった、内容の濃~い時間を過ごせたと思う。
もえもえも、ホントはもっと本を借りたそうだったンだけど、「いっぺんに読みきれないほど借りないで、返しに来たトキにまた次の本を借りればいいよ。」って、次にもまた、ぜーったい図書館に来よう ってシッカリ約束したし。。。
それに、約束しないでも、なっぽもケッコー、図書館にハマったかも!!(爆)
また来て、本を借りたいキモチがバリバリだったりします~ (* ̄m ̄) ププッ
次はどんな本を借りようか。。。
密かな楽しみができたような気がします♪

本を借りたあと、2階にあるギャラリーで「ミニチュアでみる
世界の台所展
」という展示をやっていて、ちょっと興味を持ったンだけど、 時間がないので残念ながらパスかなぁ~ と思っていたら、もえもえがポスターを見つけ、「見に行こうよ♪」だって!
そんなんで、 ちょっとだけ ってコトで、ギャラリーに立ち寄ってきちゃった~ (ノ~ ▽~)ノ
かわいらしいミニチュアの模型=ドールハウスが展示されていて、日本の昔の台所や、アメリカやモンゴル、中国や韓国、タイなどなど、様々な国々の台所の様子を模型で表現していた。
細部までとてもよくできていて、思いっきり見入ってしまった~~ ヽ(≧▽≦)ノ
見にいって、ホントによかった~~♪
こんな貴重な展示を見るチャンスを与えてくれた図書館、ホント、 町立だからといって侮れない って改めて思いましたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん













こんなリッパな施設なんだから、もっと有効利用しなきゃ、ホント、もったいないよね~~!!
・・・ってコトで、これからもなっぽ家は図書館を有効利用していこうと思いましたね~~ d(^-^)b

テーマ:行ってきました! - ジャンル:日記

22 : 19 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
終わったーっ★
2006 / 08 / 25 ( Fri )
夏休みもいよいよ終盤戦?
そんな中、昨日は旦那が夏休み(?)を取って、もえもえ孝行に「ゲド戦記」を一緒に観に行ったらしい。
なっぽはあまり興味がなかったし、仕事もあったモンで行かなかったンだけど、旦那曰く「もえこには、ちょっと難しかったかもな~ ^^;」だって(苦笑)
だけどもえもえは、帰宅してからゴキゲンに主題歌の「テルーの唄」を口ずさんでたりします (* ̄m ̄) ププッ
メロディーは合っているンだけど、ビミョーに歌詞が違うような。。。(苦笑)
ま、そんな様子から、楽しんできたコトがよく伝わってきます~ (*^^*)

映画のあと、旦那と近くの公園(以前、キムタク主演のドラマでも使われたコトがあるトコロです!)に寄って、お昼がてらにコンビニおにぎりを食べてきたンだって!
ちょっとしたデートだねぇ~(笑)
なっぽが仕事でヒーコラしているトキに。。。
うらやましいぞ~~ ヽ(≧▽≦)ノ


さて、そんなもえもえなんだケド、長丁場だった夏休みの宿題が、いよいよ昨日、全部終わったよーっ!! \(^▽^)/
最後の最後まで残っていたのが、2枚描くことになっていた絵日記の1枚!!
それがようやく昨日、完成して、なっぽもちょっとばかり肩の荷が下りたカンジだったりします~ (^.^)ホッ
ホント、ヤレヤレだわぁ~★
コレでようやく、宿題のコトをうるさくもえもえに言わなくてよくなったかと思うと、ホント、それだけでホッとする~~(苦笑)
これでもう、いつ夏休みが終わっても大丈夫だぁぁぁぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
あぁ・・・よかった。。。
ホント、このヒトコト↑ に尽きるよぉぉぉ(笑)


・作文と詩・



・絵日記①・



・絵日記②



・ポスター・


この他に、国語と算数のドリル&プリントが宿題として出てました~ (ノ~ ▽~)ノ

テーマ:夏休みの宿題 - ジャンル:学校・教育

22 : 38 : 06 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突然?
2006 / 08 / 23 ( Wed )
今さらってカンジがしないでもないンだけど~、実はなっぽ、今になって除湿乾燥機を買ってしまったよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
梅雨のジメジメした時期に買うのならわかるケド、ホント 何で今さら? ってカンジでしょ?(苦笑)

実はねぇ~。。。
もえもえってば、自分の部屋のベッドで毎日オネンネしているンだけど、そのベッドっていうのが、ロフトベッドになっていて、ベッドの下にタンスなんかが収納されているンですね~ (* ̄▽ ̄*)
少し前に気がついたンだけど、そのタンスに何か緑色のモノがくっついていたンですよ!
ま、気がつくとそのたびに掃除のトキに拭いていたンだけど、そのブツがいったい何なんだか、オトボケ無知女のなっぽってば最近まで気がつかなかったンだよね~~ (^^;;;
実はそのブツってば、カビだったみたいなの~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
思えば、去年の今ぐらいの時期にも、同じよーなブツが同じよーにベッド下のタンスに付着していたような。。。 (;´∀`)
掃除のたびに拭きとっていたケド。。。
それにしても、1年も気づかずにいたとは~~~!!
思いっきり不覚だよねぇ~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
ま、夏のこの時期しかお目見えしていなかったので、正直、 あまり気にしていなかった っていうのもあるのよねぇ~ ヽ(≧▽≦)ノ
それに、カビは梅雨ってイメージがあるモンで、まさかこんな真夏に発生するなんてこと、思いもしなかったっていうのもあるしねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
日頃、あまりカビを目にした機会がなかったモノで、ソレがカビだと気がつかなかったっていうのが、ホントのトコロだったりします~~(苦笑)

まぁ、そんなこんなで、もえもえの部屋にカビが発生しているというコトが発覚し、さて、どうするか? ってコトになった。
やはり、カビを退治するには、部屋の風通しをよくする必要があるワケなんだケド、実はもえもえの部屋ってば、我が家で唯一、風通しが超悪い部屋だったンだよね~~ (^^;
子供用の部屋が2室あるンだけど、先に部屋をあてがわれたお姉ちゃんであるもえもえがドチラの部屋にするのかの選択権を与えられたンだけど、そのもえもえが選んだのが今の部屋なんですね~。
部屋自体は、壁が板張りになっていて、チョイと見、ログハウス風(?)っぽくてオシャレなんだケド、方角的な問題なんだろうなぁ~、唯一、日当たりがイマイチで、さらには風通しがよくない部屋で、ドチラかというと夏場は蒸し暑いイメージがあったンだよね~。
だから、もえもえがその部屋を選んだトキ、 先に選択権を与えられたっちゅーのに、バカだねぇ~!! って思ったりもしたンだけど、ホント、バカだったねぇ~、もえもえっ★(爆)

そんなんで、自力でどーにか風通しをよくしようと思っても、無理なハナシなモンで、部屋自体の湿気を何とか取って、問題のベッド下に風を送って換気するようにしなきゃいけないって考えた。
ベッド下だけにカビが発生するってコトは、恐らく寝ているもえもえの体温がジワジワと下にたまったり、この時期だから汗もかくだろうし、湿気を溜める原因の一端をそんなのが担っているようにも思えたし。。。
トニカク、そんな部屋で過ごしていたら、いつかもえもえ、体調崩しちゃうんじゃないかと、それが一番、心配になった。
そもそももえもえ、以前にアレルギー性鼻炎の気があるって、耳鼻科の先生にも言われたことあったしねぇ~~。。。
カビなんて、モロそーいう状態には悪そーじゃんっ!

そんなんで、除湿乾燥機の購入を決めたンですっ!
コレには旦那の賛同も得られないと購入への道は閉ざされてしまうので、実はもえもえの部屋のクローゼットの大半を義父母の来客用の布団が占めちゃっている状態だったモンで、ソレを口実に使ってみた。
お義母さんの大切な布団までも、カビちゃうよ~~!!」ってね(笑)
そーしたら旦那、即購入をOKしてくれちゃいましたね~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
ぷぷぷっ、アッサリと上手くいっちゃったよ。
知能犯でしょ? (* ̄m ̄) ププッ

・・・で、実家から帰宅してすぐにご所望の除湿乾燥機をネットで注文しちゃったぁ~ ( ̄~ ̄)v
狙っていた商品が、お手頃価格で売っていたモンで♪
何日か待つのを覚悟していたら、ぬわぁ~んと注文してから2日ほど・・・つまり昨日に商品が到着しちゃった~ w(@@)w
早い~~っ!!

届いてすぐに荷をほどき、昨日から除湿乾燥機を使い始めています~~ \(^▽^)/
掃除をしたあとに約2時間、除湿運転をしているンだけど、たった2時間だというのに思ったよりもタンクに水が溜まっていて、ビックリ!! えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー
やっぱり湿気っていたンだな~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、たった2時間ばかりしか運転していないっちゅーのに、昨日・今日と今ントコロ、カビの発生は発見されておりません~~!
効果絶大ですなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
久々にいい買い物したかもしれない・・・ウン♪ σ(*´∀`*)えへへ
お天気の悪い日の部屋干しにも威力を発揮してくれそうなので、今後の除湿乾燥機の活躍に期待大だわぁ~♪
とりあえず、ヨカッタ、ヨカッタ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

【台数限定☆即納可能】【梱包B級品】象印 除湿乾燥機 水とり名人(6L) RV-HA60-AB(アクアブ...
↑ なっぽ家で購入した除湿乾燥機はコレ!!

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

23 : 18 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラジオ体操 開始!
2006 / 08 / 22 ( Tue )
いよいよ昨日から1週間の予定で、もえもえの朝のラジオ体操が始まった! ヽ(≧▽≦)ノ
家から徒歩で5分ほど離れたトコロにある子ども会の役員さんのお宅でラジオ体操をすることになっているので、もえもえは午前6時15分に起き、顔を洗って服を着替え、6時20分過ぎには出席カードを首から提げ、家を飛び出していく~~(笑)
ゴハンは6時45分頃に帰ってくるので、それからなんだよねーっ (* ̄m ̄) ププッ

元々、もえもえは早起きのヒトで、夏休み中もモチロンなんだケド、普段も休日だって午前7時頃には起きちゃう早起きサンなんだよねーっ(笑) ←かなっぺも!! オハョョヨヨ∃ヽ( ゚∀゚)ノョョヨヨ∃ゥ!!
そんなんで、夏休み中も大して体調を崩すコトなく生活できたのも、もしかしたら生活ペースがあまり変動せずに、早起きしていたおかげかもしれないとも今さらながら思うよ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・ってコトで、昨日のラジオ体操は、参加者はそんなに多くなかったようだケド、久々に近所のお友達や、登校班で一緒の仲間たちと会うことができて、ちょっぴり楽しかったようですね~ (*^^*)
「◎×ちゃんは来てたよ。 △■ちゃんもきた~!! ■×くんは来なかったよぉ~(笑)」なーんて、久々にお馴染みの名前がもえもえの口からポンポン飛び出してましたね~★

・・・ってコトでラジオ体操が始まるってコトはもうじき学校が始まるって合図なワケなんだよねーっ!
この時期にラジオ体操をシフトしてくる・・・ってコトは、夏休みで乱れた生活ペースを元に戻すためになんだろうからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・てなワケで、もうじき新学期が始まるので、そろそろ残っている宿題も片付けちゃわなきゃ、いよいよヤバいカンジがしてきていたりするワケでして~~ ←そう思っているのは、なっぽだけ??(苦笑)
あともう少しで宿題も終わりそーなので、そろそろラストスパートかけた方が、いいんと違う? もえもえっ!! (*^o^*) 

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

21 : 53 : 32 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8/18~8/20のできごと
2006 / 08 / 21 ( Mon )
↑の期間中、2泊3日でなっぽは姫様ズを引き連れて、恒例の実家入りしておりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
恒例といいつつも、今回の帰省は6月の下旬以来だから、約2ヵ月ぶりの帰省だったりするンだよね~~ ←十分、恒例? (^^;
いつもはだいたい、月イチは帰省していたンだけど、その期間、いろいろとドタバタしていたりしたモンで、今回は珍しく2ヶ月空けてしまった・・・ってカンジ!


8/18
この日はいつも通り、なっぽはお仕事、かなっぺは保育所、そしてもえもえはおウチでまったり?して過ごし、なっぽが仕事から帰宅してから大慌てで支度し、実家に向かって出発~~★
今回の帰省期間中、旦那は仕事や職場野球の予定が入っていたモンでお留守番だったンだけど、早めに帰宅してくれて、近くのファミレスで家族で一緒に夕飯=別れの宴?をし、なっぽたちは実家に、旦那は自宅に向かう・・・(^^)/~~~

午後7時半過ぎにファミレスを出て、高速を使い、実家に向かう。。。
お盆の帰省ラッシュも過ぎた頃だから、道は空き空きだと思っていたンだケド、確かに道は空いていたンだけど、途中で事故渋滞に巻き込まれちゃって~~ (+_@;)
・・・とはいえ、30分程度だったと思うので、まだマシな方だったんだと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ただ、出発が遅くなってしまったので、到着も遅くなってしまい、午後11時30分頃に実家に到着するハメになってしまった~~ (+_@;)
ま、仕方がないケドね!(苦笑)

車の中で、もえもえは比較的、即効で寝てしまったンだけど、かなっぺはかなり遅い時間までなっぽのおしゃべりにお付き合ってくれていた。
さすがに着いたトキには寝ちゃっていたので、二人を抱きかかえて車から降ろし、寝室に寝かせたり、荷物を下ろしたり。。。
ホント、実家に帰省するのも、なかなかの一苦労なんですよねーっ ヽ(´ー`)ノ
ようやく一段落したのは、午前0時近かったかもぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ


8/19
ノンビリしようにも、姫様ズはいつも通りの早起きだし、この日は午前中にイロイロと用事(?)を詰め込んでいたので、午前8時頃にモゾモゾとベッドから起き出すなっぽでありまする~(苦笑)
いつも朝食は食べないもので、カフェオレと果物を少しだけ口にし、イソイソと支度開始~★
近くのショッピングセンター内に入っている1000円カットのお店に姫様ズと一緒に出向き、髪の毛をカットしてくる予定だったので、開店の午前10時を目指し、お店にお出かけしてきた。
母も一緒にお付き合いしてもらった。
・・・というのは、カットしたあと、なっぽは同じショッピングセンター内に入っているリラクゼーションサロンに予約を入れていたモンで、サスガにソコに姫様ズ持参するワケにはいかなかったモノで、母に姫様ズを連れ帰ってもらうために一緒に着いてきてもらったのだ(笑)
ホントはなっぽは別の美容室に行こうと思っていたンだけど、姫様ズのカットもしようと思っていたので、そーするとアチコチに行くのも面倒になっちゃったので、1000円カットのお店で一緒に済ませちゃうコトにしちゃった~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

お店には、10時チョイ過ぎには到着していたというのに、なぜかこの日は朝からものすごーい人で、ぬわぁ~~んと10人近くの人がカットの順番待ちしていた~~ ヽ(@@)ノ
いつも、時間が経つにつれ、お店が混雑してくるのは知っていたもので、早めにきたというのに。。。
開店間近だったら、いつもはこんなに待つことないんだけどなーっ。。。
珍しいっ!! ( ̄~ ̄;)ウーン
どうしようかと迷ったンだけど、ハナシを聞いてみると20分程度で順番が回ってくるらしいコトがわかったもので、そのまま待つことに。。。 ←一人、だいたい10分程度のカット時間なもので、そーいう計算になったようです (^^)

待合室の椅子に、番号が振られていて、早く来た順に座って待っているンだけど、先の人がカット席に進むと、待っている人たちもひとつ、ふたつ・・・と、席を移動していくんですね~~♪
なぁ~~んか、小学生ぐらいのトキの健康診断の順番待ちしているトキみたいなカンカク (* ̄m ̄) ププッ

そーこーしているウチに、予定していた20分経つか経たないかのウチに順番が回ってきた \(^▽^)/
まずはもえもえ、次にかなっぺをカット席に誘導♪
各美容師さんに指示をして、なっぽの順番になったモンで席に着き、カンタンにカットしてもらってきた。
1000円×3人で、ケッコー上手にカットしてもらえるので、なかなかお得感満点だよねぇ~、1000円カットってば!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

リラクゼーションサロンの予約時間より早くにカットが終わってしまったモノで、姫様ズが母に本のおねだりをしたので、ショッピングセンター内の本屋さんでしばし本を選んだりした。
そして、時間の少し前にサロンに入り、岩盤風呂を60分、ソフト整体を20分、施術してもらってきた (*^^*)
なぜか、いつもサロンに出向くトキに限って、自分ではそれほども肩こりが激しくなくなっちゃっていたりして、今回もやはりそんな状態だったんだケド、それでもサロンの人に言わせると「かなり凝ってますね~」って状態らしい ( ̄~ ̄;)ウーン
ここ2~3日、なぜか朝起きるトキ、腰が痛いカンジがあったモンで、今回は腰も施術していただいた。
おかげで今のトコロ、腰の痛みもないようで、かなりラクになった (^.^)ホッ
次回も同じような痛みがあるようだったら、ゲルマ治療を勧められたので、試してみようと思っている ←この分だと、大丈夫そうかな? (?_?)

11時からの施術だったので、終わったら午後12時半近くになっちゃっていた~ (^^;
少し本屋や雑貨屋なんかをぶらつき、実家に帰宅すると、姫様ズはすでに昼食を終え、マッタリと好きな絵を描いたり、遊びに夢中になっていた~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽも急いでお昼をいただき、その後は久々にマッタリしちゃった~~♪
・・・とはいえ、実家のある埼玉は、千葉の自宅よりかなりの蒸し暑さで。。。
家の中は、全室完全冷房状態だったンだけど、それでもかなり暑い!! (>_<)
少し昼寝を決め込みたかったんだけど、とても寝ていられるような状態ではなかったですね~~(苦笑)

夜は、9月に誕生日を迎えるなっぽのささやかなお祝いの会(?)を家でしてもらった。
最近、父が出不精なモンで、家にうなぎ屋さんからうなぎと不◎家のケーキを買って来て、ささやかに食事会をした。
ま、お祝い会とはいいつつも、フツーの家族団らんの食事会のよーなモンでしたケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

週末に、必ずといっていいほど軽く晩酌していたンだけど、ここ数ヶ月はなんとなーく飲みたいキモチになれなくて、酒断ち?していたンだけど、この日は久々に冷蔵庫に入っていた缶チューハイを手にしてしまったよ(笑)
たまにはマッタリと、一人で晩酌・・・っていうのも、いいモンだよね~~♪
久々にそんな風に感じたりした σ(*´∀`*)えへへ


8/20
いよいよ最終日★
相変わらず姫様ズは朝が早い。。。
恐らく午前7時前には起きていると思う (^^;
ンで、なっぽも8時にムリムリ起きる。
どうも休みの日は、午前1時近くまで平気で起きていたりするので(ヒドイトキは3時頃まで起きている ^^;)、そーいうトキは8時起きでもケッコー辛かったりするンだよね~~(苦笑)
ま、慣れてるケドさぁ~~ σ(^-^;)

午前中は、前の日にも出かけたショッピングセンターに姫様ズと母と出かけてきた。
ソコの雑貨屋さんで、姫様ズに普段使いのバッグを母が買ってくれ、なっぽもヘアアクセサリーを買ってきた。
まだまだ暑い日が続きそうだから、スッキリとまとめ髪しようと思ってネッ! (^_-)-☆バチッ

慌てて帰宅し、今度は父も一緒に行きつけのイタリアンのお店でランチしてきましたっ♪
元々は、姫様ズが「ハンバーグが食べたいぃ~」と言ったからなのに、なぜかお店に着くと「ピザ~♪」とな (゜へ゜)
サスガ、気まぐれな姫様ズですなぁ~~(苦笑)
両親はパスタ、なっぽはカレーをオーダーし、ゆっくりと食事を楽しんできました~ (*^^*)
いつもは帰る日には外食はあえてしないようにしているンだけど(準備トカでいろいろと慌しいし・・・)、珍しく父が出かける気になっていたからね~~(苦笑)
カレー、何度か食べたことあるンだけど、辛いものが苦手のなっぽには、やはり超辛く感じます~~ (^^;
だけど、クセになる辛さかもね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
オイシカッタです ( ̄~ ̄)v
姫様ズもご所望のピザをおいしそうに食べてました~ (*^^*)

食事から帰宅し、少しマッタリしたあと、準備をして午後3時半頃に実家を出発~★
一路、自宅を目指す。。。
途中、想定内の渋滞に巻き込まれはしたケド、午後6時半頃には帰宅するコトができた (^.^)ホッ
道中、姫様ズは所々でウトウトしたりしていたようだが、比較的、起きっ放しでお菓子を食べたり、歌を歌ったりかなりハイテンションだった。

そーそー。
ビックリしたコトがひとつ!!
途中、何度かパーキングにトイレ休憩に寄ったンだけど、トイレに行ったあと、姫様ズってば売店を見学するのが好きだったりするんだよねーっ。
ま、なっぽもケッコー好きなんだケドさぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
ンで、とあるパーキングで休憩したトキ、もえもえが「ちょっと見て行きたい~♪」というモンで、売店に立ち寄ったンです!
もえもえとかなっぺは、キーホルダーなんかが売っているトコロを見ていたようで、なっぽは名産品や飲み物なんかが置いてあるトコロをチラチラ見ていたンだけど、 そろそろいいかな~? と思い、「もえもえ~、かなっぺ~、そろそろ行こう!」と声をかけると、サッキまでいたキーホルダー売り場に姫様ズがいないっっ!! ( ̄□ ̄|||)
キョロキョロとあたりを見回すと、姫様ズってばレジでなにやら会計しているぢゃない!! ( ̄◇ ̄;)
しかも、その動作が超ノロいのよ~~ ヽ(@@)ノ
次の人が、その超スローペースに痺れを切らしているよーなカンジが遠くから見て取れるワケ(苦笑)
慌ててそばに行き、会計の補助をしてやる。
レジに7○×円って表示されていて、もえもえが自分のお小遣いが入ったお財布から100円玉をノロノロと選び出しているトコロだったンだけど、小銭入れの中を覗き込むと、どう考えても100円玉は7枚もなさそーぢゃんかぁ。。。 (^^;;;
そんなんで、慌てて札入れの方から1000円札を1枚抜き取り、会計させた。
レジのお兄さんが、お釣りを渡してくれよーとしているンだけど、もえもえは受け取る気配がない。
・・・というか、商品を受け取り、それで満足しちゃっておつりのコトなんて頭にない様子(苦笑)
仕方がないので、なっぽが手を出して、お釣りを受け取っておきましたよ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ←モチロン、もえもえにキチンと返しましたよ~~(笑)
ンで、何を買ったのかと思いきや、きつねのストラップ?
フワフワの毛が付いていて、コレってば以前もパーキングだかお土産屋さんで見つけ、もえもえがシツコク欲しがっていたシロモノだったんだよね~~。
なっぽが「いらないよぉ~」と言って、思いとどまらせていたンだけど。。。
それにしても・・・買うモノを事前に申請せずに、勝手に自分でレジに持っていって買おうとするとは!!
しかも、自分の分だけでなく、かなっぺの分まで買ってあげちゃってたんだよ~~ ヽ(@@)ノ
なんていっていいんだか・・・もぅ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、なっぽに買うコトをことわれば、きっとまた「こんなのいらないよ~」って言われると思ったんだろうなぁ~~。。。
はぁ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
だけど、自分でお金を出して、お釣りをもらう・・・コレって実践的で、かなりいいお金の勉強にはなるような気はしたね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さて、そんなこんなはあったモノの、無事、自宅に到着し、義母の用意してくれた夕飯を、待っていてくれた旦那と一緒にいただきました~。
お箸を手にして、ようやくホッと息がつけたカンジだよね (^.^)ホッ

特別、たいした用事があったワケでないンだけど、ただ帰省をするだけで、その移動だけでかなり疲れたりするんだよね~~(苦笑)
ま、親孝行の一環として帰省しているンだから、仕方がないケドね~~ (^^;
気分転換もできているコトだし、姫様ズも楽しんでいるしね。。。
・・・とはいえ、翌日はイキナリ仕事っていうのが、だんだん辛くなりつつあったりして~~。。。
トシを取った証拠なんでしょうかね~、ヤッパリ(苦笑)
そんなコトを考えつつ帰省するのって、なんかヤだよね~~!! ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 57 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
??????????? ??????(BlogPet)
2006 / 08 / 18 ( Fri )
????
?????????????????????????????????????????????????????????????
???????

*????????BlogPet(??????)?????????????
16 : 27 : 34 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はだかんぼう♪
2006 / 08 / 17 ( Thu )
とうとうお盆シーズンが終わった。。。
昨日の夕方、最後の来訪者である義兄とその息子である、なっぽにとっては甥のようすけクンが帰っていった。。。
12日から千葉・東京の親戚・・・と、続々と集まってきた毎年恒例の親戚サンご来訪シーズンも、とうとうこれで終わった。。。
ふぅ~~~、ようやく一息つける~~ (^.^)ホッ

なんだかこの期間、慌しすぎて、すっかりコロンの気配を感じる時間的余裕もなかった。。。
お盆にコロンは帰ってきてくれていたのだろうか??
15日の夜、みんなで送り火を焚いて、ご先祖様を送り出した。。。
義父が「船に乗り遅れないように、あまり遅くならないうちに送り火をしよう」と言った。
なっぽの実家では、お盆のトキにきゅうりやナスで作ったウマに乗って、ご先祖様は帰っていくって言っていたので、 地域によっていろいろと考え方やお盆の過ごし方も違うんだなぁ~ って思った。
コロンも無事、船に乗って帰っていったのだろうか??


さてさて、もえもえは昨日、なっぽや旦那が仕事に出かけ、かなっぺが保育所で活動(爆)している間に、義兄とようすけクンと一緒に海に遊びに行ってきたようだ。
なっぽが帰宅すると、顔面真っ赤っ赤に日焼けしたもえもえが~~ ヽ(@@)ノ
どうも、日焼け止めを塗らずに海に遊びに行ったらしい。。。
まったくまぁ~~ (--;)

でも、海でかなり長い時間、楽しく遊んだようで、夕方、チラリと会った義兄ももえもえと同じく顔面真っ赤っ赤状態だった(爆)
あとでもえもえに聞くと、「お昼にいったん帰ってきて、もう一度、午後から海に行った」って言ってたから。。。 (^^;

そして、海で大はしゃぎして、疲れたンだろうなぁ~(苦笑)
夜はグッスリ寝入っちゃった~~!!
しかも、なっぽは寝る前にもえもえの部屋に様子を伺いに行くのが日課なんだケド(布団をシッカリかけているかトカ、部屋の暑さなんかをチェックしにいくのさ~~ ^^)、そのトキのもえもえの様子を見て、久々にド肝を抜かれたねぇ~~ ヽ(@@)ノ
・・・っていうのも、もえもえってば見事に上半身素っ裸で寝ているンだよ~~!!
カンタンに言えば、はだかんぼう♪ってコトですね~~(→o←)ゞ アチャー
確かに夕べはかなり蒸し暑かったけどさぁ~~。。。
だけどさぁ~、脱ぐか~、フツー??
ま、もえもえってば、昨日は甚平タイプのパジャマを着ていたモンで、上の部分はカンタンにはだけようと思えば、はだけられる状態ではあるケドさぁ~~(苦笑)
大慌てで甚平の上を着せたンだケド、「ウ~~ン・・・」と寝ぼけて、またまた上を脱ごうとし出したもえもえと思わぬ格闘をするハメになっちゃった~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
モチロン、なっぽが勝って、キチンと甚平を着せ、紐の部分をキッチリ結んでおきましたが~~(爆)

そもそもウチは、旦那がやっぱり暑いと寝ている間に無意識に脱いじゃうタイプの人でして~~ (^^;
しかも、上だけでなく、下もスッキリ脱いで全裸状態になっちゃう、実にタチの悪いクセの持ち主なんですねーっ (^^;;;
家ではまだいいかもしれないケド(・・・って、かなりコレもド肝を抜かれるケド(爆))、職場の旅行で飲みすぎてウッカリしでかしちゃったコトもあるようだから、まったくねぇ~~・・・ってカンジだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

今までもえもえにはこーいったコトはなかったのに、ココにきてこんなコトがあろうとは。。。
まさに、血は争えないってコトか?? ( ̄□ ̄|||)
どーせなら、もっといいトコ似ろよなぁ~~ (;´∀`)
・・・って、ソレがないから、こんなトコが似たってか??(苦笑)
今回1度きりだったらいいンだけど、今後もこんなコトが多発したら。。。
女の子だけに、先が思いやられますわぁ~~ L(>0<)」オーマイガッ!
ホント、次がないコトを祈らずにはいられません~~ f(^^;) ポリポリ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

22 : 05 : 55 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
「東京フレンズ The Movie」
2006 / 08 / 16 ( Wed )
昨日はなっぽの夏休み最終日(涙)・・・ってコトで、おおかたの親戚も帰り、残すところは義兄とその息子(なっぽにとっては甥ですね~)のようすけクンだけになってしまったので、午前中、久々に自分だけの時間を作って、映画鑑賞にお出かけしてきた♪
観てきたのは、↑「東京フレンズ The Movie」!!
シンガーソングライターとして第一線で活躍している大塚愛チャンの初主演作品だ★
8/12から公開がスタートしたンだけど、早く観に行きたいぃ~~ ヽ(≧▽≦)ノ と、ずぅ~っと思っていた作品なんだよねーっ。

実ははじめはこの作品に、そんなに興味がなかったなっぽ(苦笑)
ありきたりのスターを主役に使った作品ってだけのものだと思っていたし、特別、出演している役者さんにも思い入れもなかったから。。。
それが、この作品の導入部分に当たるDVDドラマの方を観たら、いやぁ~っ、一気にハマったねぇ~!! ヽ(≧▽≦)ノ
夢を求めて、夢を見つけ、前向きに一歩一歩、不器用だケド手探りに進んでいく大塚愛チャン扮する玲に共感したし、東京で出会った仲間たちもみーんなステキで!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんか・・・みーんな愛すべきキャラで、ついつい観ながら応援したくなっちゃう・・・っていうかぁ~(笑)
そんなんで、本作の公開を楽しみに待っていたファンの一人にすっかりなっちゃった、なっぽなんだよねーっ σ(^-^)

さてさて、カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
家業手伝いの地方在住のごく普通の女の子・玲(大塚愛)が一気奮発して上京。
転がりこんだ先は、下北沢にある幼なじみの友人・暁美(星野真里)宅。
貼り紙を見て決めたアルバイト先の居酒屋「夢の蔵」で出会ったのは、美大生の真希(小林麻央)、店に入りびたりのOL・涼子(真木よう子)、不思議系演劇少女・ひろの(松本莉緒)。 そして、バンド・“サバイバル・カンパニー”のメンバーたち。
ギタリストの隆司(瑛太)に「玲の声が好きだから」とバンドのボーカルに迎え入れられ、玲の環境は一変していく・・・。
東京で出会った新しい友達(東京フレンズ)と玲、夢なんて見つからないと思っていた皆が出会い、夢を見つけていく様子を、それぞれの人生をリアルに描いた青春群像劇。


作品自体は、初めて観てもそれなりに楽しめるとは思うンだけど、やっぱりDVDビデオを観てからの鑑賞の方が一層、楽しめるンじゃないかな~?
回想シーンを交えてストーリーが展開していくンだけど、やはり予備知識としてDVD版の内容は知っていた方が、余計、思い入れが激しくなるっていうのかなぁ~?
ほんのちょっとしたシーンでも、胸に迫るジーンとくるカンカクがあったりして。。。(笑)

大塚愛チャン、熱演してましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
瑛太クンとの絡みのシーンも、とても自然体でヨカッタ! (*^^*)

だけど、やっぱりなっぽの一押しは、サバカンのメンバーで、玲や隆司のよき理解者でもある、中村俊太クン演じるミッチャン♪
熱血漢溢れてて、それでいてちとボケてるミッチャンは、実に愛すべくキャラクターで、作品にいいエッセンスを与えてくれているよーな気がします (*^^*)
サスガ、中村雅俊さん&五十嵐淳子さんの息子サンっ!!
・・・が、今作は、あまり出番がなかったのは、残念っ (>_<)

そもそもミッチャンだけでなく、全体的にアメリカロケの部分が中心っぽかったので、涼子やひろのなんかも出番が少なかったな~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ちと東京フレンズってカンジじゃなくて、アメリカフレンズになりつつあった?? (* ̄m ̄) ププッ
涼子役の真木よう子チャンも、キレーでサバサバしてて、かっこよくてなっぽ的にはお気にのキャラなので、出番が少なくてヒジョーに残念っ! (>_<)
ひろのは、なんとなーく進むべく道を自分で歩き出したようだし、サバカンや涼子夫婦のこの先なんかはものすごーく興味津々!
それに、玲と隆司のコトもね。。。 (^_-)-☆バチッ
そんなんで、ぜひぜひDVDでいいので、続編を期待したい作品ですね~~。
本作だけで完結じゃ、DVDからのストーリーにハマってたファンには納得できないよーな気がするよ~~ (ノ~ ▽~)ノ
乞うご期待・・・ってトコかな? (* ̄m ̄) ププッ

それにさ、DVDの第1話に出てきた暁美と玲の友達関係も好きだったなぁ~ (*^^*)
高知に帰った暁美が、玲の住む東京にがんばって夢を見つけた姿を見に、たまには遊びにきてくれればいいのに~~・・・なんてね(苦笑)
DVDの最初のみで、その後、暁美の出番がなかったのは、ちとサビシイかも。。。
そーいえば、玲の家族もそっちのけだったなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

それでも、爽やかな余韻が残る作品でしたね~♪
本業だけあって、愛チャンのライヴシーンは必見&圧巻だったしね! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それに、真希の住む部屋で、夜に真希がポツリと言う「自分が好きな人に、好きだって言ってもらえるのって、すごく幸せなことなんだよね」っていうようなセリフ、他にもひろのの「人を頼らずに、自分の足で歩いていく」と憧れの先輩・健一(佐藤隆太)に告げるトコなんかは、ホント、ジーンときちゃったねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それと、玲がラストに隆司に当てた手紙のように、「どんなに距離が離れても、大切な人と繋がってられる共通のモノがある限り、それをがんばっていればいつまでも繋がっていられるような気がする」ってスタンスは、なっぽと思いっきり似ているような気がして、思わず共感せずにはいられなかったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

余談だケド、「夢の蔵」みたいなお店が近くにあったらいいよねぇ~??
なっぽだったらきっと、行きつけにしちゃうだろうな~~(苦笑)
それより何より、お客としてではなく、スタッフとして働きたいカモ(爆)
みんなで和気藹々と、自分自身を模索しながら、それでいてみんなと一緒だったらきっと何かしらのパワーをイッパイ分けてもらえ、いつでも元気にしてもらえそうな場所だよね、「夢の蔵」って。。。
ま、今より◎歳若くなけりゃぁ~働けないかぁ~(汗)
だ~ってさぁ~、「夢の蔵」のバイト募集条件ってば、ビンボーだけどかわいい子(若くて)なんでしょぉ~~?? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

大塚愛/ユメクイ

大塚愛主演の大ヒットDVDドラマの映画化を前にその世界をナビゲートエイベックス・エンタテイン...

NEW UP! 送料無料 TSAロック 旅行トラベル エース 映画で話題 ProtecA プロテカ スペッキオ キ...

【CD】【10%OFF!】東京フレンズ The Movie music collection(CD+DVD) / オムニバス

東京フレンズ プレミアムBOX

東京フレンズthe movie

東京フレンズthe movie

東京フレンズ(1)新装版

東京フレンズ(2)新装版

東京フレンズSURVIVAL COMPANY

テーマ:東京フレンズ The Movie - ジャンル:映画

22 : 47 : 58 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「世界の巨大恐竜博2006」
2006 / 08 / 15 ( Tue )
昨日、なっぽともえもえは二人で、今、千葉の幕張メッセで開催されている世界の巨大恐竜博2006にお出かけして参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
実はなっぽ、子供の頃から大の恐竜好き♪でして(笑)
今までにも何度か大きな恐竜博を観に行ったコトはあったンだけど、今回の恐竜博が開催されることを知った春頃に、夏休みにもえもえと一緒に行こうかな~? と、親子のペアのセット前売り券を早々に購入し、このイベントを楽しみにしていたンですね~~。
大人一人で観にいくのは、ちと気が引けたし(←開催時期から考えても、親子連れ多そうだしぃ~ ^^;)、なっぽの夏休みの間に、もえもえをドコかに連れて行ってあげたかったしぃ~~。。。
それに、なっぽが恐竜に興味を持ったのって、ちょうど今のもえもえぐらいの頃だったかなぁ~ って。。。
それにさぁ~、ちょうど開催場所が、県内である幕張メッセ! ココだったら、電車でも1時間ぐらいで行ける範囲だったしぃ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

朝、9時チョイ前に、かなっぺを保育所に送って行きがてら、そのまま車で駅まで移動~♪ ←かなっぺは、歩くのが好きでないので不参加でこの日も保育所なり~~(爆)
9時半過ぎに電車に乗り込み、11時前には幕張に到着~。
・・・がっ、海浜幕張の駅前は、雨が降っていて、ビックリ!! w(@@)w
でも、大丈夫!!
会場の係員の方が駅周辺から案内に立っていて、きちんと屋根のあるトコロを誘導して、メッセまで行ける道順を案内してくれていたから!
おかげで傘を持っていなかったなっぽともえもえも、ラクラク会場に到着できちゃったぁ~ (^.^)ホッ ←天気予報でも雨が降るとは言っていなかったようなので、傘はノーマークだった(苦笑)

広い広い会場に、整列入場する。
会場内は、全部で5つのゾーンに分かれていて、それぞれのゾーンで恐竜の巨大化に迫るようなテーマが設けられていた。
入ってすぐにたくさんの化石の展示がされていたンだけど、ソコは初めての展示スペースだからか、みんな 見るぞーっ! って気迫がみなぎっているからか、ものすごーい人で溢れかえっていた。
なかなか展示物のそばに近寄って、ゆっくり見ることができなかったため、貴重な展示物なんだろーケド、ココでの見学はほぼ諦め状態でしたね~ (+_@;)
チビのもえもえなんて、なかなか展示物に近寄れず、あまりそばで見ることができなかったしぃ~。。。(苦笑)

化石の他にも、恐竜の骨格を再現したものや、模型、そして直接、化石を触れることができるトコロもあり、もえもえは初めて化石を手に触れ、「かたい~~っ!」なーんて言っていた(笑)

随所随所に、スクリーンが設置してあり、生物が恐竜として巨大化していった謎恐竜の生存競争スーパーサウルスの誕生から絶滅なんかをわかりやすく迫力あるスクリーンで映像化していて、とても興味深かった。
どうもこの映像は、この夏休みに期間中にNHKで「知られざる恐竜の世界」という番組が放映されていたようなのだが、その映像が使われていたらしい ←もえもえや会場に来ていた子供たちの談によると
朝の9時過ぎに放映されていて、ちょうど忙しい時間帯だったので、なっぽは見たくても見れなかったンだけど、 なかなか恐竜について子供の興味をかきたてる、いい映像教材だなぁ~ って思った。
もえもえも、映像のあるトコロでは、必ず最前列に座り、熱心にスクリーンを見ていた (*^^*)

他にも様々な実験(スーパーサウルスの食べかた観察・竜脚類の首の動き方くらべ・スーパーサウルスの体のしくみ)や体験(スーパーサウルスの視野・足跡比べ・アパトサウルスの大たい骨と背比べ・ゴビ砂漠恐竜発掘隊・恐竜化石クリーニングルーム・骨格組立て体験)なんかがあったンだけど、どこも30分~45分ぐらい待ちの状態で、唯一、首の動き比べは15分ぐらいで体験できたので、やってみた。
少し硬いレバーを操作すると、2頭の恐竜の首が上下・左右に動く。
竜脚類は、首を自由自在に4mトカ6mも動かすコトができたようだ。 スゴイよね~~ ヽ(@@)ノ
時間が十分あれば、全ての実験や体験を制覇したいトコロだったが、サラリと見ただけでも約2時間経過しちゃってたため、断念! (>_<)
これらの他に、期間的にワークショップを開催しているようなので、興味のある方は、その日を狙って出かけるのもいいカモしれない。。。 ちなみに今後は8/25の10時からと14時からの予定があるようです♪

なっぽ的には、今回の恐竜博で、実は羽毛のある恐竜がいたというのを初めて知り、なかなかの衝撃でしたねーっ!
恐竜っていったら、体の表面が硬くてヌメヌメしよーな印象があったンだけど、そーじゃなくて羽毛で覆わせていて、夜はその羽毛が体の保温に役立っていたっていうんだから、オドロキ!! w(@@)w
そして、その保温効果が、恐竜の巨大化の秘密のひとつたったっていうのも、新たな発見でしたねーっ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホント、恐竜の世界って、奥が深いよーっ!!
子供の頃、観に行った恐竜博より、やはり近年のモノはさらに内容が進化していて、オドロキの連続でしたねーっ!! ヽ(≧▽≦)ノ





海浜幕張駅までの道すがら、行きにランチバイキングのチラシを頂いていたもので、ソコでランチしていくことにした。
アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張で、恐竜博にちなんで期間限定で恐竜カフェというのをオープンしていて、ご愛嬌♪ってコトで行ってみることにした ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
幼児が800円、子供は1000円、大人は1800円で、カンタンな軽食が楽しめるンだけど、もえもえはかなり気に入った様子♪
バイキングは初めてじゃないンだけど、それでももしかしたら恐竜博より楽しかったのかもしれない(爆)
サラダにピザ、ローストビーフにパン、ナシゴレンもあったなぁ~~。。。
デザートがかなり豊富で、アイスもあったりしてうれしかった (*^^*)
オススメは、ポリネシアンチキンとスパイシーポテト!!
お肉が超やわらかくて、ポテトはスパイシーといいつつもあまり辛すぎるワケでなく、辛いもの苦手ななっぽやもえもえでもOKのお味付けでしたよ~~ (^_-)-☆バチッ
チョコットしたものを食べても、そのぐらいの料金になっちゃうと思っていたので、まぁ、好きなモノを好きなだけ飲み食いできて、ちょっぴりトクした気分のなっぽともえもえでしたね~~ (*^^*) ←特にもえもえはホントに楽しそうだった(笑)

のんびり帰宅したら、午後4時頃になっちゃったケド、それでも一日、なかなか有意義に過ごせたような気がする (*^^*)
ただ、帰宅したあと、お盆の来客でごった返しているため、その夕飯作りにドタバタで休む暇もなくてグッタリしちゃったなっぽだけどね~~(苦笑)

ま、当初の目的は、もえもえが喜んでくれるコトだったし、その目的は果たせたから、まぁ、ヨシとするかぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

17 : 12 : 08 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平成18年度 町民花火大会
2006 / 08 / 14 ( Mon )
当初は8/12に予定されていた平成18年度 町民花火大会なんだケド、大気の状態が不安定で、夕方から集中的に落雷や豪雨に見舞われてしまったため、翌日である昨日に順延。
昨日も夕方から警報が出て、今年の花火大会は中止かなぁ~? なーんて、ちと心配したンだけど、どーにか無事、開催されましたぁ~ \(^▽^)/

今年の花火大会は、市町村合併してから初めての大会ってコトで、合併記念と銘打って、かなり盛大に行われました~ (*^^*)
なっぽも夕方からもえもえと二人、徒歩で会場に出向いてきましたよぉ~♪
かなっぺは、歩くのがイヤになっちゃうので、義父母や一昨日からドッサリ集まってきている親戚らと自宅でお留守番っす~★
・・・とはいえ、会場には出向かないけど、義父母たちも近くの田んぼから花火観覧するのが毎年恒例なんですね~。
おにぎりやカンタンなおかずなんかを詰めて、食べながらワイワイやっているようです (*^^*)

さてさて、会場は、かなり早めに到着してしまったというのに(午後7時からスタートなのに、6時過ぎには到着してしまった★)、かなりの賑わい。
・・・というのも、当初は一昨日、開催される予定だったので、一昨日以前から場所取りされていたようで、なっぽともえもえは大慌てで隙間のよーな場所を死守したっっ(爆)
ンで、その後にもえもえがヨーヨー釣りをしたり、たこ焼きや焼きそばをゲットして、二人きりでのんびーりと花火鑑賞をしました~ (*^^*) ←旦那は今年も警備係で出動っす~~(苦笑)

記念花火といって、ある一定の金額を支払って、個人的な記念として花火をあげてくれる・・・という試みが去年辺りからあって、それに5組の方が選ばれていたンだけど、なぜかサッカーのJリーグ・元清水エスパルス監督のゼムノヴィッチ・ズドラヴゴ氏からの花火もあげられ、なんでそんな著名な方が、こんなちっぽけな町の花火大会に~~?? ( ̄◇ ̄;) と、ちとビックリななっぽだったりします~~(苦笑)
確かに・・・他の記念花火の方に比べると、ゼムノヴィッチ氏の花火はかなりド派手でスゴイヤツでしたね~~ ←水中スターマインとスターマインの競演でした~~ w(@@)w

約5000発の花火が夜空を彩ったようなんだケド、そのうち1000発ばかりをラストに一気に打ち上げたのは、圧巻!!
ものすごい歓声が上がってました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
もち、なっぽももえもえも、大騒ぎでしたね~~♪





帰りに、お留守番のかなっぺと、親戚のはるなちゃん、そしてもえもえ分のわたあめを買って帰ろうとしたら、長蛇の列~~ (+_@;)
・・・が、もえもえは当然ながら、諦めない~~!
ンで、並ぶこと約30分だよぉ~ (T△T) そんなぁ…
たかがわたあめに・・・
途中、屋台の電気が落ちちゃったり、ようやくわたあめを手にし、トボトボと約30分歩いて帰宅ですわぁ~~(苦笑)
嗚呼・・・家に着いたときには汗だくよぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ
ンで、親戚のドンチャン騒ぎはまだまだ続いており、ココントコそんな状態にお付き合いしているモンで、なっぽ家一同はモチロン、義母も寝不足で辛いっす~~(苦笑)
特に、ウチは旦那もかなっぺも、お盆だといってお休みじゃないから、平常運転しているトコロにお休みのペースを持ち込まれると、ものすごーく大変なんだよねっ!
ま、毎年のコトだし、仕方がないンだけどさぁ~~ ヽ(´ー`)ノ

テーマ:お盆!!(・(ェ)・)v!! - ジャンル:日記

22 : 15 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コロンの日
2006 / 08 / 11 ( Fri )
今日・8/11は、なっぽの相棒であり、我が家の長女と豪語していた愛犬・コロン命日だ。
つまり、今日はコロンの日ってコトだ。

コロンがなっぽのそばを離れて逝っちゃってから、今日で1年の月日が流れた。

 2005年8月11日 午後5時50分頃 永眠・・・

この1年で、なっぽはどう変わっただろうか??

コロンのコトを思い出しては、シンミリするコトが多かったケド、ようやく最近になって少しだけそういうコトも減ってきたような気がする。
ずっとやりたい! と思っていた太極拳を始めてみた。
そして、コロンと一緒に歩いていた頃を思い出しながら、今も一緒に歩いているつもりでウォーキングも再開した。
大切なモノが急にいなくなるコトの恐怖を覚えた。
そして、一緒にいる時間の大切さを痛切に感じた。
命の重みを考えた。。。

思考的に行動的に、少しは1年前より成長できたンだろうか?? (?_?)

今日は、朝から姫様ズと一緒にコロンのお墓をお参りしてきた。
この1年、ほぼ毎日、お墓へのお参りをしてきたンだけど、今日は特別だ。
一昨日の夕方、仕事帰りに寄り道し、お線香を買ってきた。
自宅に仏壇がないなっぽ家には、今まで無縁なモノだったンだけど、どうしても今日のために揃えたかったシロモノなのだ。。。
そして、あまりショボイものは買いたくなかったので、ソコソコのお値段のモノを吟味して購入してきたツモリだ(爆)
ラベンダーの香りがする、あまり煙が出ないタイプのモノ。
ラベンダーの香りは、コロンが緑の田んぼ道をグングン走り回る、明るく、土と緑の香りのイメージとなんとなーく重なったので、選んでみた。

いつもはパンだけをお供えするのに、今日は特別にお菓子もお供えしてみた。
そして、お線香に火を点け、数本をもえもえとかなっぺに渡し、墓前にお供えさせた。
最後になっぽもお供えする。
風が吹いて、お線香のラベンダーのほのかな香りが、その空間には漂っていた。。。

ただ手を合わせて、コロンの冥福を祈り、そして、もうすぐ来るお盆には、絶対、帰ってきてくれるようにお願いする。
コロンは帰ってきてくれるだろうか。。。
もし帰ってきてくれたとしたら、何かしらのサインをなっぽに送ってくれないだろうか。。。
送って欲しい。。。
最近、あまりコロンの気配を感じるコトがなくなってきた。
お盆の僅かな間だけでも、コロンとの懐かしいカンカクを感じたいと思っているンだけどなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

携帯電話のアラームを、コロンが亡くなったと思われる時刻に設定しておいた。
あの日は残業で遅くなり、コロンの最期に間に合うことができなかった。。。
だけど、1年後の今日は、間に合った。
1年経ってやっと、なっぽはコロンのトコロに戻ってこれたような気がした。。。

夕方、もう一度、一人でお線香をあげに墓前を訪れた。
朝、お供えしたパンやお菓子は、忽然となくなっていた。
きっと、ネコさんが食べちゃったんだろうな~~(苦笑)
静かに手を合わせる。
姫様ズ抜きの方が、ゆっくりと落ち着いてコロンと対話できたような気がする。
コロンと二人だけの、マッタリした時間が戻ってきたような錯覚を覚えた。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 56 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
四角いトマト♪
2006 / 08 / 10 ( Thu )
今朝のコトなんだケド、四角いトマトの収穫をしました~ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・っていうかぁ~。。。
ホントは収穫しようとしたワケじゃないのよ~。
水やりしたあとに、四角い形にするためにはめていた型を取ろうとしただけなの。。。
それが、ウッカリ力を入れすぎたようで、型を外している途中で、ポロリとトマトが取れちゃった~~ "ヽ( ゚∀゚)ノ"

ンで、せっかくなので、夕飯の姫様ズのサラダに小さな四角いトマトを半分コにしていれちゃった~~ (* ̄m ̄) ププッ
二人とも、「たべるの、もったいないぃ~!」と言いながら、最後の最後まで大切に半分になった四角いトマトを取っていたなぁ~(笑)
まだ少し黄緑がかっていたから、もしかしたらかなり酸っぱかったかも~~ (^^;
・・・が、文句ひとつなく、シッカリとトマトを食べてくれたもえもえ&かなっぺでありまする~ ヾ(*^ー^*)o尸~~




他にもいくつかのトマトを一緒に収穫しちゃいました~★
黄色だと思っていたトマトなんだケド、実はなぜか1つだけのトマトの種が混ざっていたようで、ご覧の通り↑ 赤いトマトも収穫できました~ \(^▽^)/
ウレシイ偶然ですっ♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

21 : 40 : 30 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
浮けたっ★
2006 / 08 / 09 ( Wed )
一昨日の夜のコトなんだケド、そろそろ寝ようかな~♪ と、夜中に寝室にソロリソロリと入っていくと、ぬわぁ~んとかなっぺが、なっぽのベッドを占拠していた~~っ!! ヽ(@@)ノ
仕方なく、かなっぺをどかそうと、抱きかかえようとしたトコロ、突然、カッ!と目を見開くかなっぺ~~ ( ̄□ ̄|||)

 なっ・・・なんだ?? (;´∀`)

しばし、ジッと見詰め合うなっぽとかなっぺ~~(苦笑)
ンで、次の瞬間、突然、かなっぺの口からポツリと出たコトバは。。。

バカヤロウ!

 はぁ~~?? |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

あまりのコトにビックリしていると、かなっぺってばダメだしにもう一度、「バカヤロウ!!」だよぉ~~!! (ノ~ ▽~)ノ

いったい・・・なんなんだよぉ~~??
言い終わると、何事もなかったかのように、かなっぺってばパタリと寝入っちゃってるしぃぃぃ~~ (`曲′)キー
そもそも、なんなのよ! バカヤロウって!!
フツー、同じようなコトバを言うんだとしても、バカヤロウじゃなく、バカーッ!じゃないかぁ~~? (゜へ゜)
激しいよな~~、バカヤロウ ってコトバは~~。。。
ヤロウって、いったいなんだよぉ~~!! 凸(`、´メ) Fuck You!

昨日の朝、かなっぺにそのハナシをすると、「あはは~~、しンな~~い!! ヽ( ゚∀゚)ノ」 なぁ~んて、まーったく覚えていない様子。
ホント、いったいなんだったんだろうねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
なんか変な夢でも見て、寝ぼけてたのかねぇ~~(苦笑)
・・・ってコトで、相変わらずのかなっぺチャンですわぁ~ ヽ(´ー`)ノ
ココントコ、かなっぺに対する記述がイマイチ少ないような気がしたので、あまりにも印象的なこのデキゴトをちと書いてみました~(爆)


さて、ハナシは変わり、昨日はもえもえの特別水泳教室の最終日だったンだけど、あいにくの悪天候のため、中止になっちゃいました~~ (^^;

一昨日、プールの終わりの時間を見計らい、学校にもえもえを迎えに行ったら、たまたま門のトコロまでもえもえを送ってきてくださった先生にバッタリ★

 な「あっ、先生~~!!」
 先「今日、もえちゃん、浮けたんですよ~~♪」
 な「ホントですか?? ( ̄◇ ̄;)」
 先「そーそー♪ 少しだケド、がんばりましたよ~ ^^」
 な「そーですかぁ~。 ホント、ありがとうございます~ m(_ _)m」
 先「明日は、ビート板を使ってみようと思っているんですよ。 この分だと、かなりいい線いくんじゃないかな~」
 な「よろしくお願いします~♪」


そんな感じで、そのトキ、しばし雑談してきたンだけどね~~ (*^^*)

そんなんで、昨日の早朝、プールの中止の連絡をくださった先生、「せっかくいい線いっていたのに、残念です~」と、とても残念そうだった。
なっぽもだけどね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、仕方ないケド。。。

ンで、電話の中で、先生ってば「ウォーキングでお迎えにきてくださっている、お子さんと一緒にがんばってくれるお母さんがいらっしゃるんですよ・・・って、職員室でも話題なんですよーっ♪(笑)」なーんて言い出したので、ビックリして思わず「やめてくださいよぉ~、先生ぃぃ~(苦笑)」なーんて返してしまった (^^;
そ、ウォーキングのお母さんっちゅーのは、モチロンなっぽのコトですね~~ σ(^-^;)
歩きでお迎えしているのを、バッチリ先生に見られちゃってたからなぁ~~(汗)
熱血・母ちゃんだと思われちゃったら、ちと恥ずかしいぢゃんか~~ (ノ~ ▽~)ノ
おお・・・ヤダヤダ。。。(--;)

それにしても・・・ここ数日のプールで、カナヅチのもえもえ、とうとう浮けるようになったようです~ \(^▽^)/
これも、先生方の熱心な指導のおかげですね~~。
あと一息ってトコまできているので、あとは旦那に休みのトキに近くのプールで特訓(?)してもらうよう、頼んでいます~~♪
この夏の間に、1mでいいから泳げるようになってくれるといいな。
プールの授業を通して、もえもえに小さな自信が今まで以上にムクムクと湧いてきているようです。。。 d(^-^)b
その小さな自信をなっぽは応援してあげたい。。。
そして、がんばりを称えて、一緒にこれからも成長していきたいものですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

22 : 38 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
発見っ!(BlogPet)
2006 / 08 / 08 ( Tue )
きのう、なっぽはここまで記念したかったの♪
なっぽは帰りとか発見された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
13 : 18 : 08 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
発見っ!
2006 / 08 / 08 ( Tue )
夏休みに入ってすぐにもえもえが作った盆踊りのポスター、とうとう貼ってある現場を発見っ!しましたよぉ~~っ ヽ(≧▽≦)ノ

昨日、もえもえを学校のプールに送っていくトキに、近所の電柱をふと見たら、貼ってありましたぁ~♪
きっと、一昨日の日曜日に、子ども会の役員サンがあちこちの電柱に貼って回ったンだろうなぁ。。。
ホント、暑い中、ごくろーさまです m(_ _)m
プールに向かう道すがら、あちこちの電柱に子供たちが描いたポスターが貼られていましたっ★
子供の絵って、ホント、微笑ましいよねぇ~ (*^^*)

昨日ももえもえのプールが終わる時間を見計らって、ウォーキングがてらお迎えにいってきましたっ♪
カメラを持っていっていたので、帰りの道すがら、もえもえ作のポスターの前で、記念撮影してきちゃったよ~~ (* ̄m ̄) ププッ


テーマ:夏休み - ジャンル:日記

10 : 32 : 15 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タイヤ交換
2006 / 08 / 07 ( Mon )
先月のコトなんだケド、かなっぺの通う保育所で保育参観があり、なっぽも参加したンだけど、終わったあと、仕事のために慌てて帰宅しようとしたら、ぬわぁ~んとなっぽの車のタイヤがパンクしていると、駐車場にいた年配の男性2人組に指摘され、ビックリした・・・という事件(?)があった。 ←ちと大げさ~? 詳しくは、先月の「ひとりごと」をご覧くださいませませっ♪

そのトキは、義父母にいろいろと助けていただき、とりあえずパンクしたタイヤの修理をして今までしのいでいたンだけど、旦那曰く「タイヤの溝もあんまりないみたいだぞ~」とのコト。
それに、修理して間に合わせで使っているタイヤを履いているのかと思うと、なんだかものすごーく運転に不安があったりして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

そんなんで、昨日、思い切って、車の全部のタイヤ交換をしちゃったよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ビンボーだから、全部のタイヤを交換するコトにちょっと躊躇していたンだけど、ちょうど昨日まで、オート○ックスがタイヤ祭りとやらを開催していて、通常よりタイヤが10%OFFになるというので、コレを逃すテはないっ! と思い立った(爆)

車で20分ほどのトコロにお店があるンだけど、家族総出でカー用品店にお出かけのなっぽ家一同だったりします~ (ノ~ ▽~)ノ
ンで、タイヤの品定めをして、意外に手ごろなモノを見つけたモンで、ソレを購入するコトに決めたっっ!
ついでにワイパーの部分も少しさびついていたモノで交換しちゃったぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
タイヤ祭りをしていたから、Tシャツをいただいたり、くじ引きでジュースが当たったり・・・と、タイヤ代以外の部分でもかなり得したカンジで思いっきりホクホク気分だったしね~~。
ホント、いいタイミングでタイヤ交換できたと思っていたりする~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

タイヤ交換に約20分ばかり時間がかかったンだけど、終わって家まで車を運転して帰るトキ、改めて新品のタイヤによって、車の乗り心地がこんなにも違うのか~ ってのを、ありありと感じた。 ←いつも替え立てには感じるンだけどね~~(笑)
走りが安定するというのか、ブレーキの利きもいいようにも感じるし、なんか・・・車高もちょびっと高くなったような気がするし。。。
それに何より、ものすごーく安心感がある。。。
その安心感を買ったと思うだけでも、いい買い物をしたような気がしちゃったりして~~ (* ̄m ̄) ププッ
特になっぽは月1の割合で高速運転をするから、やっぱり不安を抱えた状態での運転は、よくないからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←姫様ズも同乗しているから、大切な命を預かっているワケだし!

ま、コレでしばらくは、安心した気分でドライブができる~ と、ホッとしております~ (^.^)ホッ



↑ ミョーにタイヤだけピカピカ? (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

22 : 14 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
先生 復帰っ!
2006 / 08 / 06 ( Sun )
昨日は、月2回の太極拳のレッスン日♪
・・・が、今月は、コレが最初で最後のレッスンになる。
・・・というのも、先生の都合で再来週のレッスンが9月の第5週に振替されるコトになったからなんだよね~っ σ(*´∀`*)えへへ

そして、昨日はいよいよ本来のお教室の先生であるT先生復帰日だった ヽ(≧▽≦)ノ
5月のレッスンから、急病でお休みしていたT先生。
その間、ついこの間まで代行に来てくれていたS先生が約2ヵ月ほどレッスンしてくれていたのだ。
実際、4月からレッスンをスタートしたなっぽは、T先生から直接指導していただいたのって、2回だけだったのでホントに久々のT先生のレッスンを受けてきた。

T先生がお休みしてからというのも、何でだかレッスンに人が集まらなかったもので、昨日も 何人来るかな~? と心配していたンだけど、ぬわぁ~んと昨日、レッスンに訪れたのは、なっぽを含めてたった2人だよぉ~~!! えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー
相変わらず集まりが悪いったらありゃしない~~。。。
ま、夏ってコトで、みんなそれぞれイロイロと予定もあったりするのかもしれないケド。。。(苦笑)

それでも先生は「二人も来てくれて、うれしいわぁ~」と言って、雑談を交えながら個人レッスンのような丁寧な指導をしてくださった。
イロイロ話を聞いていると、どうも先生のご病気というのは、脳の血管が1本切れちゃったのだというコトがわかった~~ ヽ(@@)ノ
2ヶ月もレッスンを休んでいたモンで、 太極拳をやっていても、健康を害するコトもあるんだなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン なーんて思っていたンだけど。。。 ←太極拳をやっていようと、病気になることぐらいいくらでもあるんだろうケドさぁ~ (^^;
旅行先で、突然のコトだったから、今まで病気とは無縁だった自分がそんなコトになって、ものすごーくショックだったのよ~」と言う先生に、そりゃ、ショックだろうし、突然に降りかかってきた災難だっただろうなぁ~ と、心中をお察しするとなんとも言えないキモチになった。
どうも、旅先までご夫婦で車を運転して出かけ、運転なんかにも疲れていたそうなんだケド、ソコで温泉に浸かり、血圧が急上昇!!
なんだか変だな~? と、体調の変化に気づいたようなのだが、そのまま就寝。。。
そーしたら、翌日、起き上がるコトもできない、話もできない!!
半身不随状態になってしまい、救急車で病院に搬送されたり、街中の病院に移転したり・・・と、大変なコトになってしまったらしい L(>0<)」オーマイガッ!
半身不随状態で言語障害もあったモンで、リハビリをしたりで復帰まで約2ヶ月かかったそうなンだけど、逆になっぽにしてみればお休みしている期間は、たった2ヶ月で大丈夫なんですか~?? ってカンジ!
だけど、先生が太極拳の先生だというコトで、リハビリもほぼ自分でやったらしく、言語の方もご自宅で英語を教えているとのコトで、英会話をすることで回復していったそうな。。。 w(@@)w
そして、とても半身不随だったとは思えないような体の動きには、ホントにビックリした ヽ(@@)ノ
だって、そんなハナシされなけりゃ、ホントに今までと何も変わらない様子で太極拳しているンだもん~~!!
先生曰く、「日頃の修行がホントに役に立った」とのコト。
ホント、恐るべき太極拳パワーだ!! "ヽ( ゚∀゚)ノ"

先生は、ご病気されてから、今まで以上に気功の大切さが身に染みたのか、これからのレッスンでは今まで以上に気功にも力を入れて指導してくれるようだ。
そして、ストレッチをして体を骨格から鍛えるコトも大切だと話してくださった。
なっぽは体が超・硬いンだケド、ムリのない範囲でストレッチもがんばっていこうとますます思ったね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ただ、やはり代行のS先生の指導のやり方に慣れつつあったモノで、T先生の動きの早い太極拳は、ちょっとなっぽ的には向いていないカンジも否めない気がしちゃった~(苦笑)
やはり、太極拳って、動きが遅ければ遅いほど、体の様々な部位をシッカリ使っているカンジが伝わってくるというのか。。。
呼吸もしっかり吸って、吐いて・・・としているので、それも心地いいし、何といってもその分、体力も消耗するし、体を動かしているっていう実感も沸いてくるのだ。
ま、レッスンではT先生のやり方に早く慣れるようがんばって、自宅で個人的にはS先生方式の、ゆったりした太極拳をやってみようと思っていたりする。

T先生が、「久しぶりにお会いしたケド、かなり上達しましたね」って言ってくださったのが、ウレシカッタ♪
ま、元がひどすぎたっていうのもあるんだろーケド、これからのレッスンの励みになるヒトコトだったのに違いはない (〃∇〃) てれっ☆

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 57 : 38 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
特別水泳教室
2006 / 08 / 05 ( Sat )
夏休み開始から、3回の学年プール&学習会をしてきたもえもえなんだケド(うち1回は雨で中止で、もう1回は気温が低かったため登校したけどプールのみ中止で学習会のみ開催!)、いよいよ昨日から計3回特別水泳教室がスタートしましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
コレって、いったいどーいうモノかといいますと~、単に水泳の苦手な児童を対象にした水泳教室なんですね~(苦笑)
ウチももえもえは、いまだに泳げないし、それに希望制をとっているンだけど、本人が自ら「いきたい~っ!!」と申し出たモンで、モチロン、断る理由もないし、参加表明したワケなんだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・がっ!!
基本的には泳げない子を対象にした教室なモンで、参加する子も限られてくるワケでして~~。。。
当然ながら、いつもの学年プールのトキは一緒に登下校していた近所の同級生・はるかちゃんは泳げる組なモンで、今回の教室には参加しないモノで、近所でもえもえと一緒に登校してくれるよーな子が見当たらないっっ!! ←元々、もえもえと同級生が近所にははるかちゃんぐらいしかいないンだよね~ (^^;
そんなんで、1学期の終わりの個人面談のトキに、先生から「登下校、どうしましょうか~?」と尋ねられてはいたンだけど。。。(苦笑) ←昨今、子供が巻き込まれる様々な事件が多発しているため、先生方も気にいている様子なんだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、ウチは学校まで徒歩で15分程度の距離だし、そんなに危ないようなトコロを通るでもないので、あまり心配はしていなかったものの、やっぱりちょっと気になったモンで、この期間の登下校の送り迎えはなっぽがするコトに決めた★
短い間のコトだしねぇ~~ σ(*´∀`*)えへへ
どうせ、毎日のウォーキングコースに学校は入っていたため、歩きがてら帰りにもえもえを拾ってくればいいや~ ってカンジだったしぃ~ (* ̄m ̄) ププッ
ただ、行きがかなっぺの保育所の通園バスの関係で、タイミングがうまくいかない状態なので、かなっぺをバスに詰め込んでから、大慌てで車で学校までもえもえを送っていくコトにした。
ホントは学校なんて歩いて行くモンだと思っているし、歩いた方が健康的だと思っているなっぽなんだケド、事情が事情だけに仕方がないモンねぇ~(苦笑)

・・・ってコトで、初日の昨日は午前8時10分にいつも通りにかなっぺを通園バスに押し込み、ダッシュで家に帰宅して、車でもえもえを学校まで送って行った。
車だと、大体5分程度の距離かなぁ~?
だけど、8時20分までに学校に行かないといけないので、ホント、ギリギリってカンジでかなりアセった (^^;;;
実際、もえもえも「学校に着いたのが、クラスでビリから2番目だった」って言ってたしなぁ~ (→o←)ゞ アチャー
もう、みんな水着に着替えちゃってたよ!!」って言われちゃったケド、こればかりは致し方ないからなぁ~~。。。
あと2回、遅刻ギリギリ登校にガマンしてもらうしかなさそーだ(爆)

午前10時が下校時間になっていたモンで、その時間に学校に着くように計算してウォーキングに出かけ、待ち合わせの門の前で少し待っていたら、もえもえが出てきた。
一緒に少し急ぎ足で家に向かったンだけど(なっぽが仕事のため、少し急いでもらった)、昨日はかなり暑かったモンで、二人ともバテバテで帰宅ってカンジだったなぁ~(苦笑)
だけど、歩きながら、その日の水泳の様子を聞いたりできたのは、楽しかった。
普段はなかなかゆっくりと、そーいった話をする時間のゆとりなんて、ないからなぁ~。。。
そういう意味では、学校の長期休暇って、もえもえと二人、じっくり向かい合って二人だけでいろいろと話したり行動するコトができる貴重な時間のような気がする。
普段だと、どうしてもかなっぺがまとわりついてくるからねぇ~(苦笑)

昨日の水泳で、もえもえはかなり潜るのが上達したようで、ビート板を使っての練習もしたようだ。
たのしかったよ♪」と言うもえもえに、「そーだよねぇ~、ビート板、おもしろいよねぇ~。 ママも好きだったよ!! それにアレ、シッカリつかまっていれば、大丈夫だしね♪ 万が一、手が離れちゃったって、立てる深さなんでしょ?」と聞くと、「ううん~。 背伸びしないとダメなトコロもあるンだよ!」と、もえもえ。
どうもプールの構造上、真ん中に行くに連れて少し深くなっているようなのだ。
そーいえば、なっぽの学校もそんなカンジだったよーな。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
もえもえはチビだからなぁ~。。。
そーいうトキは、チビであることの弊害を感じたりしているかなぁ~?(苦笑)

でも、もえは深くないところで練習したよ」と言うので、「じゃ、安心じゃんっ!」と返す。
もしかしたら、もうちょっとがんばれば、少しぐらい泳げるようになるカナ?? (?_?)
ちょっとだけ期待しちゃったりしてぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
今年の夏の間に泳げるようになれればいいね、もえもえっ!

それにしても・・・海の近くだというのに、あまり水泳の授業に力を入れていないようなトコロが、ちとなっぽ的にはビックリなんだケド。。。
・・・っていうか~、別に海の近くってワケじゃないのに、なっぽが小学生ぐらいのトキの方が、水泳の授業も今のもえもえたちよりはシビアだったような。。。
級があったりしたしなぁ~~。。。
ま、泳げなくとも、そんなに実生活で困るコトはないから、今はあまり熱心でないのかなぁ~? (;´∀`)

特別水泳教室、あと8/7・8/8の2回が予定されております~ ヽ(≧▽≦)ノ
恐らく晴れてくれるだろうと思うし。。。
暑い中、汗だくでもえもえを迎えにいくのはなかなか大変だケド、もえもえもがんばってくれているコトだし。。。
なっぽもあと2回、がんばってもえもえにお付き合いしてこようと思っております~ σ(^-^)
ホント、せっかくだからこの機会に、1mでいいから泳げるようになってほしいよ、もえもえっ!(笑)

テーマ:夏休み - ジャンル:学校・教育

21 : 59 : 46 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガックシ?
2006 / 08 / 03 ( Thu )
もえもえと一緒に育てているトマト=トマちゃん、その後も順調に育っていますよ~ ヽ(≧▽≦)ノ

ンで、今朝のハナシ!
最初に蒔いた種の方なんだケド、実が赤になるか黄色になるか生ってからのお楽しみ~♪ っていう、実に育てている身にしてみればドキドキ、ワクワクの企画モンってカンジのシロモノだったので、もえもえと二人、 何色になるかなぁ~?? って、来る日も来る日も楽しみ~にしていたンですね★
そのトマちゃんの色が、とうとう今日、発覚したんだよぉ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
朝、かなっぺを通園バスに送っていった帰りに、いつもの通りにトマちゃんや花に水をやっていると。。。

 おっ? おお~~っ?! w(@@)w

1つだけなんだケド、色づいたトマちゃんを発見じゃぁ~~っ!! ヾ(*^ー^*)o尸~~
ソレが、コレ!! ↓




見ていただくとおわかりの通り、黄色の実が生っていますね~~。
まだ少し、緑っぽいトコロもあるようなので、収穫には早すぎるような気がするケド。。。

実はなっぽ、密かに赤い実が生ることを期待していたンだよね~~ (^^;
・・・というのも、実は義父母もトマトを育てていて、ソチラのトマトもぜーんぶ黄色いトマトなんだもんっ!
なっぽが後から蒔いたトマトの種は、黄色ってコトがあらかじめわかっちゃっていたモノで、どうせなら1つは赤い実の生るトマトが欲しかったンだよね~~(苦笑)
実に単純な理由でしょっ!(爆) ←なっぽらしい?

だから、ちょっとばかしガックシ? L(>0<)」オーマイガッ!
いやいや、かなり大量に実をつけてくれたトマちゃんに対しての愛着は満点だから、まぁ、黄色でも赤でも元気にイッパイ実をつれてくれれば、ソレでいいや って、すっかりキモチを切り替えちゃっているなっぽだったりしますぅ~ (*^^*)
なんか・・・そーいうキモチって、赤ちゃんの性別が男の子でも女の子でも、元気にお腹から出てきてくれればいい って思っている妊婦さんにちょっと似ているような気がするなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
とりあえず、どんな植物でもすぐに枯らしちゃうほどの植物オンチのなっぽが、どーにかこーにかまともにトマちゃんをココまでは順調に育てられたこと自体が、ものすごい奇跡に近いからなぁ~。。。
だから、ガックシするなんて、トンデモナイってトコロだよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さて、トマちゃんの初収穫の日も、そんなに遠いハナシじゃなさそーですよっ♪
その日が来るのが、今から実に楽しみだったりします~ “o(* ̄o ̄)o”
・・・が、貴重な初収穫のトマちゃん、なんとなーくもえもえが食べちゃいそーな気がするゾ!
いかにそれを死守するコトができるか。。。
その作戦を練るコトが、あと数日のうちのなっぽの課題だなぁ~ f(^^;) ポリポリ

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

22 : 53 : 21 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
2006年度版・家族旅行 「白川ラーメンを食するゾ!ツアー」(BlogPet)
2006 / 08 / 01 ( Tue )
きょうぱんこは、福島でプレで気分は展示するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
13 : 11 : 40 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |