「夜のピクニック」
2006 / 09 / 29 ( Fri )
昨日の夜、運よくYahooのオンライン試写会に当選したモンで、↑の「夜のピクニック」を公開より一足先に鑑賞した♪

カンタンなストーリーをご紹介しますと。。。
1000人の生徒が一緒に、24時間夜を徹して80キロを歩く伝統行事「歩行祭」。
今回で最後の歩行祭となる甲田貴子(多部未華子)は、密かな想いを抱いて参加した。 それは、一度も話したことのないクラスメイト・西脇融(石田卓也)に話しかけるということ。
そんな簡単なことが出来ない・・・。
親友にも言えない、特別な秘密が二人にはあった。
今年で最後だから、特別な日だから、賭けにでるのは今日しかない。
そして、最後の歩行祭が始まる・・・。


この作品は、第2回本屋大賞に輝いた恩田陸さんのベストセラー小説で、俗に「夜ピク」と呼ばれていたりするンだけど、なっぽは原作は読んでいないんだよね~ (^^;
だけど、かなりの話題作だし、映画の予告編も何度か目にしていたから、ちょっぴり気になっていた作品だったンです!
もし、今回の試写に外れても、観に行こうかな? って思っていたりもしたンです。

作品自体は、ものすごーく淡々としたカンジでしたね~。
ただひたすらに黙々と、1000人が連なって80キロを歩く、主人公・貴子の通う高校の伝統行事「歩行祭」を舞台に、貴子の秘められた賭け、そして秘密を絡めてストーリーが進んでいく。。。

夜を通してただ歩いているだけで、その中で様々な心の葛藤があったりして。。。
だけど、高校生活最後の歩行祭ってコトで、やっぱり特別な思い入れが出てくるんだろうなぁ~ って思ったりして。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ただ歩くだけのかったるいコトだけど、その長い道のりと時間の中に、ドラマがある。
そして、辛い歩行なんだけど、一人では決してできない。
一緒に歩いてくれる仲間がいるから、達成できる。
そして、そんな特別なデキゴトを共有するから、強い関係が築けるのだろう。。。
大変そうだけど、ちょっとなっぽ、やってみたくなったりしました~(笑)

そして、貴子と融の関係も、そんな特別な夜のデキゴトを通してだから、少しだけ素直に歩み寄れたンでしょうね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ちょっとの勇気を出せば、もしかしたらもっと早く二人は笑いあえる関係になっていたのかもしれない。。。
だけど、二人は似すぎていたから(笑)
それがきっとネックになっていたンでしょうね~。

全体的に、青春ってカンジがして、ちとオバサン化しつつあるなっぽにはついていけないトコロもありましたが(光一郎役の柄本佑クンのオチャラケっぷりとか~! 確かに学生時代にこんな子、いたよな~ってカンジのキャラですよね★)、観終わった後になんともいえないすがすがしさがあります♪
このカンカクは、きっと若い役者さんが勢ぞろいのこの作品だからこそ出せた味じゃないかと思います (*^^*)

9/30より公開スタートのこの作品。
若い方は、今の自分と照らし合わせながら、そしてちとトシを取ってしまったなっぽのお仲間たちは、アノ頃を思い出しながら、ジックリのんびりと鑑賞していただきたい作品ですね~ (^_-)-☆バチッ

Monkey Majik/フタリ

夜のピクニック

ピクニックの準備

「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM
スポンサーサイト

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

22 : 21 : 34 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なぜ希望を出したしね~(BlogPet)
2006 / 09 / 28 ( Thu )
事実松子で苦しい方法はなかなか難しいらしいし
なっぽ、なぜ希望を出したしね~(笑)


カンタンにストーリーを前に10ポイント溜まるとペアですね♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
13 : 39 : 39 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「出口のない海」
2006 / 09 / 26 ( Tue )
昨日はたまたま旦那が仕事を休むというハナシをあらかじめ聞いていたもので、なっぽもソレに便乗して仕事を休み、二人で映画鑑賞してきた♪
観てきたのは、↑の「出口のない海」。
珍しくデート気分で二人で連れ立ってきた理由・・・っていうのは、実はなっぽ、いつも行く映画館のポイント会員になっていまして、コレってば100ポイント溜まるとペアで映画鑑賞の招待が受けられるンですね~。
かなり前に100ポイント溜まっていたなっぽなんだケド、なかなか旦那と日にちの折り合いが付かず、ノロノロしてた。。。
そろそろどーにか時間を作らなきゃ ってコトで、今は比較的仕事が忙しくないなっぽが思い切って休みを取って一緒にお出かけしちゃうコトに決めたんです~ (*^^*)
有給もかなり余っていたしね~(笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
時は1945年4月。
青年が、一隻の潜水艦に乗り込んでいく。
彼の名は並木浩二(市川海老蔵)。
戦況苦しい日本を前に、自ら志願した極秘任務を果たそうとしているのだ。
野球ボールを握る彼の胸に、思い出が去来する。
高校時代、甲子園優勝投手として周囲の注目を集め、大学に進学したこと。 大事な肩を痛めたこと。 しかし夢をあきらめなかった日々。
そして日米が開戦。
同級生らが志願しはじめ、並木も海軍への志願を決める。
彼の任務は人間魚雷“回天”としての、敵艦への激突だった。


元々、学生時代から戦争関係の本を読み漁っていたなっぽにとっては、とても気になる作品で、劇場で予告編を観るたびに「観たいな~」と思っていた。
空軍の特攻隊のハナシは、結構、文献もいろいろあったり、九州の知覧の辺りに行くとその様子も語り継がれているような感じるンだけど、回天のハナシとなるとなかなか知る機会がなかったなっぽにしては、空でも海でも同じように尊い若い命が国のために散っていった事実はやはりショックだった。。。

市川海老蔵さんの澄んだ力強い目が印象的。
並木と伊藤(塩谷瞬)のやりとりには思わず胸が熱くなったり、ひとときの和やかな時間を感じさせてくれたりした。。。
だけど、なっぽ的には柏原収史さんの鏡を眺めながら自分の顔が母親似になってきたコトを確かめなていると仲間に言っていながら、実のトコロは自分の顔立ちを通して母のコトを思っている。。。
その鏡を見つめるトキのニヒルな笑い顔がとても印象的だった。
そして、伊勢谷友介さん、「嫌われ松子・・・」でも思ったケド、ホント、いい役者さんだよね~~。
凛とした表情が、とってもよかった。。。

それにしても・・・並木はなんで志願したんだろう??
友が志願するハナシを聞いたときも、並木は志願には否定的な様子だったのに。。。
学生は徴兵の猶予があったとのこと。
赤紙が来てからでもよかったのに。。。
しかも、なんでよりにもよって回天に乗ることまでもを志願したのか??
両親、妹、そして恋人までも泣かせても、乗らなければならなかったのか??
あのように希望者を募った形であるならば、なぜ希望を出したのか??
愛する人たちを守るためなのか?
それにしても、あの回天での作戦に参加する人間を募るやり方。
さぞ必殺兵器かのように説明していたが、志願したあとによくよく説明を聞いてみると、それは人間魚雷で、しかも乗ったら最後、脱出はできないなんて。。。
キチンと説明もなくあいまいな説明で人員を募って、これじゃ志願した人をだまし討ちしているように感じられて仕方がなかった。

それに、回天があまりにも小さい乗り物だというコトを知って、ビックリした。
そして、ちゃちな作りの割には手動操作のため、その操縦方法はなかなか難しいらしいし。。。

並木は華々しく(?)お国のために命を散らしていく・・・というコトができず、ちょっぴり無念な亡くなり方をしてしまうンだけど、「きっと、あんな風に練習中に亡くなってしまう人がかなりいたんだろうな~」と、映画が終わったあと、旦那がポツリと言った。
確かにそうだったんだろう。。。
そして、それが回天という兵器の現実だったのだろう。

だけど、やはり並木には生きていてほしかった!
生きて、明るい未来をつかんでもらいたかった。。。
でも、あのような亡くなり方をしたのも、並木の運命なのだろう。
2度も出陣した伊勢谷クン演じる北が、2度とも回天の故障で突撃できなかったのも、コレマタ彼の運命なのだろう。
キミハ イマ イクベキ ニンゲンジャ ナインダヨ という。。。

胸にグッとくるシーンは多々あったが、不思議と涙は出なかった。
でも、ナキムシの旦那は「泣いたよ~」と言っていた。
女のなっぽと、男の旦那じゃ、やはりどこか違う、戦争に対するキモチや思い入れがあるのだろう。。。

月曜の午前中の上映を鑑賞してきたので、人はホントにまばらだった。
20人もいなかったんじゃないかな~? (?_?)
年齢層は、ほとんどが年配の方々だった。
きっと、なっぽや旦那より、戦争により近く、そして思い入れもある年代の方々だったと思う。
そういう方々は、観終っていったいどういう感想を持ったのだろうか??

ハデな演出はなく、静かな作品だったケド、だけどその中に、ものすごーく伝えたいコトがギュッと凝縮されているような作品だった。
戦争の悲惨さ。
そして、追い詰められると人間というものは、人間をも兵器に変えようとしてしまう非情な生き物だということを。。。
命の尊さ、輝き、そして観終わった後、今、生きていられることにカンシャしたくなる、そんな作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

まだまだ絶賛公開中です!
興味のある方は、ぜひご覧いただきたいですね♪

出口のない海

市川海老蔵/「出口のない海」ガイドDVD 映画完成への熱き道のり

ファインモールド 1/72 帝国海軍人間魚雷 回天一型

「出口のない海」オリジナル・サウンドトラック

■送料120円■竹内まりや■CD【返信/シンクロニシティ(素敵な偶然)】■初回盤■9/6

出口のない海

テーマ:出口のない海 - ジャンル:映画

21 : 19 : 02 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第34回 うんどうかい
2006 / 09 / 25 ( Mon )
昨日は、かなっぺの通う保育所の運動会がありましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・というコトで、義父母を交えて今年も朝から運動会観戦してきましたよっ!
例年とちょっと違うトコロといえば、実は今年の運動会は旦那は不参加でして。。。
・・・というのも、旦那、昨日は仕事の日直当番になっちゃってて、どうも昨日は付近の幼稚園&保育所関係がみーんな運動会の予定があったらしく、当番を代わってくれるヒトがいなかったンだとか。。。 (→o←)ゞ アチャー
そんなんで、残念ながら今年は不参加。
ま、その分、なっぽががんばってかなっぺの勇姿(?)をビデオに収めてきました~ (*^^*)

今年は義父が手術したばかりなので、祖父母参加の競技には不参加だったンだけど、その分、義母ががんばって参加してくれたし(「こんにゃ?は、こんにゃくパーティ」というこんにゃくすくいの競技でしたっ!)、なっぽも親子競技の玉入れ(「なかよく”ポン”」というネーミング♪)に、もえもえも卒園児参加のパン食い競争(「いただきま~す」というネーミング)に参加してきた。
かなっぺは、お遊戯かけっこ、ちょっとした障害物競走もどきに奮闘してましたね~ (*^^*)
朝、もえもえの風邪がうつりかかっているのか、少し咳が出ていて心配したケド、どーにか元気に参加でき、ホッと一息です~ (^.^)ホッ
決してかけっこトカが早い方じゃないかなっぺだけど、それでも一生懸命がんばっている姿を見れたのは、やっぱり親としてはウレシイ限りですね~♪
風が少し強い一日だったケド、お天気が崩れなくてよかった!
来年は、旦那も一緒に参加できるコトを今から期待して。。。★


↑ 今年も凝ってます♪ 先生お手製のプログラム

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

16 : 35 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館に行こう♪
2006 / 09 / 24 ( Sun )
昨日は、実に3日ぶりに義父と会った(笑)
同じ敷地内に住んでいるというのに、こんなにも顔を合わせないなんて、今さらながらにビックリだけど~~ (^^;

実は義父、21日に白内障の手術を受けてまして、その前日の午後からパッタリ姿を見なくなっていたンですね~(汗)
手術前日なので、何かヒトコト、応援メッセージでもしようかと思いきや、その日は仕事から帰ってきたなっぽと義父はなぜか顔を合わせる機会がなく、「まっ、いいや。 手術に行く前にヒトコト・・・」と思っていたら、ぬわぁ~んとその日も姿を現すコトがなく。。。
手術が終わったあとも、なんだかタイミングが合わなくて、結局、義父と顔を合わせる機会がなく、経過がきになっていたもののぜーんぜん本人とハナシをする機会がなかったのだ。
義母にチラリとハナシを聞いてみたものの、ぬわぁ~んと義父母ってば、手術当日に他愛のないケンカをしたらしく、その日から口をきいていないとか。。。(苦笑)
そんなんで、義母さえも義父の様子がイマイチわからない状態なんだとか。。。 (+_@;)

そんな状態だったモンで、昨日、とうとう義父を見かけたなっぽは、弾丸のような質問の嵐をぶつけまくってしまったよ~~ (* ̄m ̄) ププッ
術後の経過とか、その後のケアとか諸々・・・
でも、目の痛みトカはないようで、至って普段どおりの義父の様子にはちょっとばかしホッとしたケド。。。 (^.^)ホッ
まだしばらくは経過観察のためか、医者通いが頻繁のようなンだけど。。。
それにしても、コレで目の見えって、少しはよくなるものなのかなぁ~??
実は、手術のハナシも突然、降って湧いたハナシなので、今、ナンデその手術を受けなきゃいけなかったのかがイマイチわかっていないなっぽだったりします~~ σ(*´∀`*)えへへ
義父は、去年の夏に緑内障の手術も受けているしねぇ~~。。。
何にしても、今までより快適な日常生活が送れるようになってくれればいいンだけどね (*^^*)


さてさて、義父の顔を見て、ちょっとばかし安心したあとに、姫様ズを引き連れて、ココントコの恒例の図書館通いしてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
借りていた本を返し、またまた新しく何冊か本&ビデオを借りてきちゃったよ~~♪
今回、お借りしたモノは、かなっぺが「さよなら さんかく」という、こぐまちゃんシリーズの本。
他に「忍たま乱太郎」のビデオ1本 ←ただ、コレは観ようとしたら、再生できなかったとのコト(旦那談)

さよならさんかく

忍たま乱太郎 DVD-BOX 1

忍たま乱太郎 DVD-BOX 2 ◆20%OFF!

もえもえは今回は薄い本をたっぷり借りてきまして、「いたずらビリーとほしワッペン」「リサとガスパール デパートのいちにち」「どろんこハリー」の3冊。

いたずらビリーとほしワッペン

リサとガスパール デパートのいちにち

どろんこハリー

それからなっぽは「なかよし取扱説明書(犬式)」という、お馴染みのきたやまようこさん犬がおしえてくれた本シリーズのモノと、ビデオで「テキ屋の信ちゃん 初恋純情編」を。
ギバちゃん主演のこのドラマ、好きだったンだよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
人情臭くてさぁ~~(爆)
あとでノンビリ、懐かしみながら楽しみたいと思っております~~ “o(* ̄o ̄)o”

なかよし取扱説明書(犬式)

本を借りた後、コレマタ恒例の2階のギャラリーに立ち寄ってきた。
展示物は前回と同じ「和布Ⅱ」という和柄の生地の展示だったンだけど、なっぽとかなっぺは既に見ているのに、もえもえは前回、一緒に図書館に行っていないモノでまだ見たことがないモノでして。。。
もえもえが「見たい!」っていうモンで、出向いてきた。
2度目の鑑賞でも、飽きずに新鮮な感覚で展示物を楽しんできた。
きっと、かなっぺもそうだったと思う。
なんか・・・気軽にプチ芸術鑑賞できて、ちょっと楽しかったりします~ (*^^*)
蔵書がかなりたくさんあるので、短い時間だと隅々まで見に行くコトもできないので、きっとよく見るとお宝的なオモシロイ本に出会える確率が高くなるんだろうな~。
もっと時間を作って、のんびり図書館巡りしたい。。。
そんなカンジですね♪
ちょっとした冒険気分が味わえるよ~~ (* ̄m ̄) ププッ ←かなり広いし
館内の様子を制覇するまで、まだまだかかりそうなので、しばらく図書館通い、続きそうですね~♪

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 07 : 53 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
「サイクロンZ」
2006 / 09 / 23 ( Sat )
昨日の深夜、無料で動画配信させていたもので、↑の「サイクロンZ」を観てしまったよ~ ヽ(≧▽≦)ノ
コレってば、ご存知かと思うケドなっぽの大好きなジャッキー・チェンが主演している、とても懐かし~い作品なんですね~。
なっぽも当然ながら、劇場公開時に足を運んで鑑賞した、思い出深い作品だったりします~ (*^^*)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
香港でも熱血漢弁護士として知られるジャッキー(ジャッキー・チェン)は、企業から仕事を依頼される。 化学原料工場からの汚水が、近くの漁場を汚染したとの訴えに対処するためだ。
訟訴の代表者イップ(ディニー・イップ)の姪メイ(ポーリン・ヤン)にジャッキーは会うが、女の子とみるとすぐにちょっかいを出す彼も一目でゾッコン。
訟訴をとり下げ事件解決の早道は、企業が漁場を買いとることだ。
ジャッキーは友人のブローカーのウォン(サモ・ハン・キンポー)に買収工作をすすめ、ウォンはイップの隣に引越し、彼女に接近する。
一方ジャッキーはトン(ユン・ピョウ)を情報収集のため雇う。
面識のないトンとウォンの間で気まずい空気が流れ、ジャッキーの恋やウォンの策略の邪魔となる。
さて、ジャッキーの依頼主は組織のボスのファー(ユン・ワー)。
工場では実は麻薬精製が行なわれていたのだ。
ウォンとメイ、トンが工場に侵入してつかまり、殺し屋(ベニー・ユキーデ)たちの魔の手が近づく。
からくも脱出したトン。 そして気づいたジャッキーは、工場に向かう。
乱闘につぐ乱闘の果て、ついに組織は壊滅。 すべてはまるく、おさまった。


なっぽがジャッキー作品の中でもだーい好きな三銃士(サモ・ハン・キンポー+ユン・ピョウ+ジャッキー)が活躍する作品を久々に観ることができて、かなり感激でしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
やっぱジャッキー、若いよ~~!!
アクションのキレもものすごくいいし、なんか、久々にジャッキーが鼻血流しながら戦うシーンをみたような気がする(爆)
また三銃士共演の作品、作ればいいのになぁ~。。。
久々に懐かしいジャッキーの作品(特に三銃士モノ)が観たくなっちゃったなっぽでありまする~ (*^^*)

作品は、10/1正午までGyao on FLET’Sにて配信中でありまする~。
コチラはFLET’S会員限定配信ですので、興味がある方でFLET’S会員の方は無料で鑑賞できますっ!
ぜひチェックしてみて~~ ヽ(≧▽≦)ノ
他にもチョン・ウソンの「MUSA -武士-」も配信中ですっ♪

 Gyao on FLET’S

サイクロンZ

サイクロンZ

テーマ:ジャッキーチェン - ジャンル:映画

14 : 12 : 43 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋だねぇ。
2006 / 09 / 22 ( Fri )
一昨日、仕事が終わり、職場の駐車場で自家用車に乗り込もうとしたトキ、ふっとアノ香りを感じた。
鼻先をくすぐるような、それでいてどこかノスタルジー感を誘うような、甘いアノ香り。。。

そう、その香りっていうのは、この時期になると定番のきんもくせいの香りなんですね~ (*^^*)
なっぽ、昔からきんもくせいの香りが大好きでして。。。
生まれてから約20年住んでいた町田の実家にもきんもくせいがあり、この時期になるとい~ぃ香りでなっぽたち家族を楽しませてくれていた。
トキにはきっとこの香りが、なっぽたちの心を和ませ、癒してくれていたコトだろう。。。
町田の家を引っ越すトキ、どうもきんもくせいは持ってこなかったようで、そのために今の埼玉の実家には、残念ながらきんもくせいはない。

職場の駐車場のきんもくせいの香りを嗅いで、 秋だねぇ。 と思った。
この時期、この香りがすると、いくら日差しがまだ強い日があるとはいえ、そろそろ秋の気配が色濃くなってきているのを感じる。

昨日、ウォーキングのコースでも、きんもくせいの香りがした。
今朝は、自宅の庭からも、とうとうきんもくせいの香りがしだした。
あちこちからなっぽの好きな香りが漂いはじめている・・・
しばらくは、大好きな香りに囲まれて日常生活を送れそうなカンジだ♪
この時期の密かな楽しみであるきんもくせいの香り。
今年も思いっきり堪能したいと思う (〃∇〃) てれっ☆


↑ 職場の駐車場にあるきんもくせい♪ い~ぃ香りを放ってくれておりますっ (* ̄▽ ̄*)

テーマ:季節の変わり目 - ジャンル:日記

20 : 47 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
のエリカちゃん(BlogPet)
2006 / 09 / 21 ( Thu )
昨日、なっぽが

まだまだ絶賛上映中でありまする~♪
純な柳楽クン、かわいい小悪魔(?)のエリカちゃん、そして「なキャラを熱演している夏木マリさん、気になる方は、ぜひ劇場でチェックしてみてくださいね~~ (*^^*)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
14 : 58 : 49 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「シュガー&スパイス 風味絶佳」
2006 / 09 / 17 ( Sun )
さてさて、例のもえもえの調理実習のコトを絵と文章にするという宿題、どーにか完成しましたよっ♪ \(^▽^)/
あんまり上手じゃないケド、ガンバッタってコトで、お披露目しちゃいます~(笑)




昨日は月に2回の太極拳のレッスン日♪
シッカリ体を動かしたあと、いつもの如くフラリと隣の映画館に立ち寄り、映画鑑賞してきちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ
観てきたのは、↑の「シュガー&スパイス 風味絶佳」!!
昨日が初日のこの作品だったのですが、なっぽが主演の柳楽クンがお気に♪だからって理由だけで早速、観にいってきたワケなんですね~~(笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
東京・福生市。
高校を卒業した志郎(柳楽優弥)は“とりあえず”ガソリンスタンドで働く日々。
自分を「グランマ」と呼ばせるアメリカかぶれの祖母(夏木マリ)は、“必需品”を連れてよくスタンドを訪れている。
そんなある日、ガソリンスタンドに新たなバイトとして乃里子(沢尻エリカ)が入ってきた。
彼女と一緒に過ごす時間が増えるにつれ、志郎は乃里子に、これまで味わったことのない感情を抱くようになる。
一方乃里子も志郎の優しさに魅かれるようになり・・・。


誰でも経験したコトがあるような、初めて人を好きになり、共に時間を過ごし、そして別れていく・・・ そんなデキゴトを綴った作品で、主演の柳楽優弥クン、すっごく成長したよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
物語的には、ホントになんてコトない、ありがちなカンジのモノなんだケド、だけど初めての恋の初々しさ、そして、初めての辛い失恋がとても痛々しく、そして少しだけ切ないキモチが伝わってくるようだった。。。
純粋で、だけどとても力強い目を使った演技がすっごく印象的な役者さんだなぁ~ って思った ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

相手役の沢尻エリカちゃん。
とてもかわいかったケド、結局は元カレを選んじゃうのね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン ←ネタバレ(苦笑)
やはり、優しいだけじゃだめなんだよ ってコトなんでしょうかねぇ~。。。
キモチ、わからなくもないケド、初めての恋愛でこんな風に手ひどく振られちゃう志郎のコトを思うと、ちょっとねぇ~~。。。
なっぽ的にはイヤだなぁ~、こーいうタイプ。
そして、手紙で別れを伝えるトコロも、キレイなようだけどなんかシックリこない。
自分は納得してるからいいケド、相手=志郎 はどうなのよー?? ってカンジ!! ( ̄へ  ̄ 凸

だけどさぁ~、何といっても一番、キョーレツだったのは、グランマ役の夏木マリさん!!
単調なストーリーに、すっごーくスパイスを与えてくれておりますっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
かなりいいアジ出していて、70歳を過ぎたというのに恋愛も現役バリバリだし、なんとも生き様がカッコイイ!!
そして、志郎や乃里子のよき理解者として重要な役なんだケド、きっと彼女なしではホントに単調でありきたりな作品になっちゃってたンじゃないかとおもうぐらい、ホントにキョーレツな印象というか存在感を放ってくれちゃってます(笑)
ソレを観るだけでも、かなり楽しめちゃうかもね~~ (* ̄m ̄) ププッ

それから、舞台になっているのが東京・福生市というのも、なっぽが作品にカンシンを持った点のひとつだったりするンだよね~。
・・・というのも、なっぽ、実は独身時代の約2年ぐらいの期間、福生の隣の昭島市に住んでいたコトがあるモノで。。。
福生は、馴染み深い場所でもあるンだよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
実際、八高線の東福生駅前が使われていたよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ココも、馴染み深い場所だったりするので、なんか懐かしい光景だったなぁ~。。。
加えて、ロケも埼玉の入間辺りでやっていたらしいし、、、
実家にモロ近いぢゃんっ!
知っていたら、見に行ったのになぁ~~ (→o←)ゞ アチャー
なーんてね(苦笑)

初日の夕方の回を鑑賞してきたンだけど、140名弱入る館内の半数弱ほどの入りだったような。。。
客層は、圧倒的に若い方が多い印象がありました。
だからといって、館内は騒がしい印象はなく(大体が若い人が多く入っていると、話し声が聞こえてきたり、うるさいコトが多いンですね~ ^^;)、エンドロールの辺りで席を立って外に出ちゃうヒトが多い昨今の映画鑑賞風景なのに、この作品のなっぽが観た回に限っては、そーいうヒトが一人もいなかったのは、逆にオドロキだった w(@@)w
灯りが付くまで、誰も席を離れなかったンだよね~~!!
それだけ余韻に浸れるような作品だったってコトなのか??
逆にこの現象、ものすごーく気になります ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
他の上映館では、どーなんだろ??
気になるトコロです。

9/15より公開スタートのこの作品。
まだまだ絶賛上映中でありまする~♪
純な柳楽クン、かわいい小悪魔(?)のエリカちゃん、そしてキョーレツなキャラを熱演している夏木マリさん、気になる方は、ぜひ劇場でチェックしてみてくださいね~~ (*^^*)

「シュガー&スパイス~風味絶佳」-JUKE BOX-

■送料無料■オアシス(Oasis) CD+DVD【ストップ・ザ・クロックス】 初回盤 06/11/15発売

■送料無料■吉俣良 CD【シュガー&スパイス】 06/9/20発売

シュガー&スパイス~風味絶佳~visual book

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

14 : 10 : 55 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
調理実習
2006 / 09 / 16 ( Sat )
昨日、もえもえが小学校で調理実習をやったそうな! w(@@)w
数日前に、連絡帳にエプロンや三角巾(またはバンダナ)・おわん・スプーン・フォークをもってくるよう指示があったモンで、何気なーく「何するの~?」と、もえもえに尋ねてみたら、「スパゲッティとかスープを作るンだよ!」とな。

へぇ~っ。
今ってば、小学校の低学年から調理実習なんてさせるの?? ( ̄◇ ̄;)
それとも、ウチのガッコだけなんだろうか??
それにしても、確かなっぽが小学生のトキは、いくらなんでも低学年では調理実習をした覚えはない。
せめて3・4年生になってからじゃなかったったけなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
今の時代は料理の一つもできないとやっていけないから、低学年からやるコトになっているんだろうか??
なんか・・・変なトコロでカンシンしちゃったなっぽでありまする~ (* ̄m ̄) ププッ

さてさて、昨日は旦那が急遽、飲み会で夜、不在だったため、久々に手抜きを決め込むコトにして(いつもだって? ^^;)、姫様ズのリクエストもあって、近くのマ◎クでカンタンに夕飯を済ませることにした(笑)
マ◎クへの道すがら、もえもえに「調理実習、どうだった~?」と聞いてみたら、「おいしくできたよ (*^^*)」ともえもえ。
包丁で、ナスとかを切ったりしたんだよ。」と教えてくれた。
そかそか、包丁使ったんだね。
ウチではあまり使わせたりしていないンだけど、やはりそろそろカンタンな調理の手伝いでもさせて、包丁にも慣れさせとくべきなのかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
慣れてなくて、ケガでもしたら大変だモンね~~(苦笑)
ま、慣れてても、ケガなんてするときゃするケドさぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
じゃ、今度、おウチでも作って、食べさせてよ♪」と、ちょっとリクエストしてみたら、即座に「作り方、忘れちゃったぁ~ (^^;」と、全くやる気ナシのセリフが返ってきて、アッサリと却下されてしまったよ~~ (^^;;;
それにしても・・・せっかく実習で習ってきたっちゅーのに、ぜーんぜん実になってなかったワケね。。。
トホホ・・・ (→o←)ゞ アチャー

・・・ってコトで、この実習の様子を絵日記風に描く宿題が出されております~~(核爆)
只今、もえもえ奮闘中!!
上手く描けたら、後日、ココにUPしちゃおっかな~~ ( ̄+ー ̄)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 46 : 51 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「僕の、世界の中心は、君だ。」(BlogPet)
2006 / 09 / 14 ( Thu )
今日、なっぽが
やはり、テヒョンくんの高校生役は、ちとムリがあったかなぁ~?(苦笑)
あと、あのおもしろ、いくらファンでも、やっぱなっぽ、ちょっとヤだなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
13 : 39 : 36 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おもしろっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
2006 / 09 / 13 ( Wed )
昨日、久々にオモシロイモノを見つけた!(爆)

職場に通勤する途中、たまたまなっぽの車の前を走っていたトラック。
その後ろの部分なんだケド、トラック野郎(笑)らしく、なかなか凝っていた。
刺青の入った女性のうしろ姿の絵。
そして、ナンバーと対称になる部分には、なぜか大人のオモチャの文字!! (;´∀`)
だけど、一番ビックリしたというのか、なっぽのツボにハマったのは、下の部分に書かれていた文字。
月賦ゲップで腹いっぱい だってさぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なかなか洒落きいてない??(苦笑)

・・・ってコトで、思わず信号待ちしているトキに、慌てて携帯カメラでパチリ★しちゃいました~~ (* ̄m ̄) ププッ



今日もこのトラック、どこかの土地を走っているんでしょうね~。
また偶然、会うことができたら、ちょっとうれしいな♪
もし会うコトができたら、その日はなんだかいいコトがありそー(笑)
・・・とはいえ、昨日は何の変哲もない一日だったケドね~~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:グッドデザイン - ジャンル:ライフ

10 : 33 : 49 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
公園遊び
2006 / 09 / 11 ( Mon )
昨日もまたまた、姫様ズと一緒に公園遊びに出かけて参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ココントコ、休みになると定番化してるなぁ~(笑)
ま、日頃、仕事や趣味に走りっぱなしで、あまり一緒にいるコトができないなっぽの、せめてもの罪滅ぼしってカンジなんだケドね~~ (^^;
それになっぽ自体、子供は外で思いっきり遊んでこそ子供!!って思っているトコロもあったりして、なるべく家の中でモソモソ遊んでいるよりは、外に出て太陽の下で元気に遊んでほしいって思っているからね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
加えて、自分自身の気分転換も兼ねているのカモしれない~(笑)

昨日は、いつもの大きな公園とは違い、やはり大きい公園なんだケド、スポーツ公園ってトコに出向いてきた。
コチラもいつもの公園同様、野球場が併設されていたりするンだけど、他にもローラースケート場があったり、パターゴルフができるような場所があったり、芝生に囲まれた遊歩道を歩くだけでも、かなり気分転換になりそーなトコロだ (〃∇〃) てれっ☆
アスレチック広場というトコロに、定番の子ども用遊具がいろいろと点在していて、姫様ズも主立ってソコで遊んでいた。
二人の大好きなターザンロープ(スポーツ公園ではスカイロープというらしい)で遊ぼうとしたら、ロープが老朽化しているとのコトで、使用禁止の張り紙が貼ってあった Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
ちょっと残念そうな姫様ズだったケド、スポーツ公園はいつも行く公園と違って、いろいろなすべり台がたくさんあるトコロなので、気を取り直し、すべり台中心に遊んでいましたね~♪
すべり台のトコロまで到達するまでの間が、ちょっとしたアスレチック風になっていて、ユラユラ揺れるつり橋を渡ったり、木が組んであるトコロをよじ登ったり。。。
結構、いい運動になるカモね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
1時間弱の短い時間だケド、お昼にかけて遊んできたなっぽと姫様ズでありまする~ σ(*´∀`*)えへへ

昨日はお天気が結構よかったモノで、遊んでいる姫様ズを見ているだけでも、なっぽはヘロヘロにバテてしまった~~ (→o←)ゞ アチャー
もえもえもかなっぺも、真っ赤な顔をして走り回ってたなぁ~(苦笑)
ま、いい気分転換だったケドね~~。

次は、またまた少し離れたトコロに別の大きな公園があるので、ソコに行ってみようかと思っております~。
今度は旦那も誘って。。。
ソコは、公園内に売店があり、地元の方が作ったお惣菜やお弁当なんかを売っているので、お昼にかけて出かけていってもいいなぁ~ なーんて思っていたりしてぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
ちょっとしたピクニック気分が味わえそうだよね?
これから、行楽にはいい時期になると思うしね♪
ちょっとばかし楽しみだぁ~~ “o(* ̄o ̄)o”
姫様ズ以上に、もしかしたらなっぽが最近、公園遊びにハマってるのかもしれない??(笑)

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

21 : 29 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小学校の奉仕作業
2006 / 09 / 10 ( Sun )
昨日は、もえもえの通う小学校の奉仕作業があり、朝からもえもえと二人、参加して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
1年生の間は、親だけで参加していた奉仕作業なんだケド、ケッコー、子供も一緒に参加しているトコロもあったし、それにもえもえだって、もうカンタンなお手伝いぐらいできるでしょぉ~?
何より、自分の学校の奉仕作業ぐらい、自分らでしろ!!とも思ったからね~(笑)
なっぽ的には、カンタンなコトをちょっと手伝うだけでも、学校に対する愛着も沸くだろうし、何より自分らが苦労して掃除した学校を、カンタンに汚したりできなくなるんじゃないかとも思うからね~。
もう、何でも親掛かりで、親が出て行って子供の代わりに何かしてあげるトシでもないでしょ、小学生なんだから って考えのヒトなモンで、なっぽは! σ(^-^)
だいたい、自分らでキレイにしないから、校庭なんかにポイポイとゴミを捨てたりできるンだろうとも思うしね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなんで、もえもえを誘って参加してきました~。

午前8時半からってコトだったので、しっかり早起きして支度をしていたっちゅーのに、もえもえったらノロノロしてて。。。
おかげで大慌てで学校に行くハメになっちゃったンだけど、それでもどーにか学校にギリギリの時間には到着できたみたい~ (^.^)ホッ
受付でもえもえの名前のトコロにチェックしてきたンだけど、1クラス約30人の編成になっているのに、ウチのクラスで名前にチェックが入っているのって、もえもえ含めて5人ぐらいなのにはビックリした w(@@)w
そーいえば、前回もそんなカンジだったような。。。
なんなんだかねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
その後、作業についての説明があり、地区ごとに割り当てされた場所に移動して、黙々と草むしりをがんばった。

それにしても・・・
昨日のお天気は曇りだったンだけど、蒸し暑かったせいか、草むしりしているだけでも汗がドクドク流れてくる~~(苦笑)
汗をぬぐいながら、セッセと草をむしって、集めて。。。
もえもえも暑い中、ケッコーがんばってくれた・・・と思う(苦笑)
中には、親と一緒に付いてきたっちゅーのに、校庭の遊具で遊んでいる子もいた・・・っていうのに。。。 ←いったい何しについてきたんだか?? そんなんなら、作業の邪魔だから、来んな!! (`曲′)キー
約2時間の予定だったンだけど、みんなでがんばったせいか約1時間半ぐらいで作業を終えるコトができた。
やった~~~ \(^▽^)/

でもさぁ~。。。
思うンだけど、参加するヒトってば、いつも決まったヒトのように思う。。。
仕事や都合で来られないヒトもいるんだろうケド、クラスの半数も参加しない現状って、いったい?? ( ̄~ ̄;)ウーン
みんな、人任せってカンカクなんだろうなぁ~。
ソリャ、誰だって面倒なコトは避けて通りたいケドさぁ~。。。 ←なっぽも!(核爆)
だけど、自分らの子供が通っている学校ぢゃんっ!
もうちょっと、真面目に考えてもいいんじゃないかと思うンだけどなぁ~。。。
・・・って、なっぽの考え方が古臭く、頭が固いンだろうか??
そもそも、この奉仕作業、今月末に予定されている運動会に伴って、校内美化するために計画されたモノなんだよね~。
汗だくで苦労してキレイにした学校なのに、理由もなく参加しないヒトが平然と運動会の場所取りを率先してしていく姿には、なんだか腑に落ちないキモチがぬぐえないなっぽだったりしてぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
自分の都合の悪いトキは無視、だけど、楽しい行事(?)のトキは率先して参加!
なんか、おかしくない? コレって!! δ(⌒~⌒ι)
参加してないヒトは、席取りもできないトカ、ある程度、強硬な措置をとってほしいよな~、学校も!!
でないと、真面目にやっているヒトは、バカをみるだけぢゃんっ!(苦笑)

帰りにジュースを2本いただいて、もえもえと一緒に飲みながら歩いて帰宅してきました~ (*^^*)


さて、帰宅してすぐさま、汗だくの洋服を二人で着替え、今度はなっぽ、保育所にかなっぺのお昼寝用布団を引き取りに行き、その足で図書館に行って来た♪
2週間ほど前に借りた本を返し、そして新しいモノをついでに借りてきたンだけど。。。
ホントはもえもえも一緒に行く予定だったンだけど、奉仕作業でヘバったらしく、家に残ることになり、代わりに今度はかなっぺがなっぽと一緒にお出かけしてきた (*^^*)

カウンターで本を返し、もえもえから頼まれた「ももいろのきりん」、そしてかなっぺがまたまたビデオで「ハクション大魔王」、なっぽも新たにまたまたきたやまようこさんの「イスと犬の見分け方」という、前回、お借りした「りっぱな犬になる方法」のシリーズの本と、やはり前回借りビデオの「たけしくんハイ!」の続編に当たる「続たけしくんハイ!」を借りてきた~。
週末になると、家族揃って夕飯のあとにこの「たけしくん・・・」を観る習慣になっちゃっているなっぽ家なので、まだしばらくはたけしくん家のドタバタ劇を楽しめそうな予感だ♪

ももいろのきりん

ハクション大魔王 DVD-BOX

ハピネット・ピクチャーズ 銀河テレビ小説 続たけしくんハイ! DVD-BOX完全版

本を借りたあと、やはり2階にあるギャラリーにまたまた立ち寄ってきた (*^^*)
今回は、「和布Ⅱ」というコトで(きっと以前にⅠもあったんだろうね~ ^^;)、昔の端切なんかの展示がされていたので、かなっぺと一緒に覗いてきた ←かなっぺが「みたい~」と言ったので(笑)
昔懐かしい和風の端切れから、小洒落たモダンなカンジの柄のモノまで、かなりいろいろな種類の布が展示されていた。
寄贈された方も、かなり昔からのお品がおおかっただけあって、それを現代までとても丁寧に扱い、大切に保管されていたンだなぁ~ ってカンシンしきりでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
10月半ばまで展示してあるようなので、もう1度ぐらい観るチャンスがあるかも。。。
今度はもえもえも誘って、一緒に観に来てみようか?? (* ̄m ̄) ププッ
展示を観た後、草むしりでまだまだ喉がカラカラ状態だったので、ギャラリー外にジュースの販売機があるのを発見し、かなっぺと二人、しばしのブレイクタイム(爆)してきちゃいました~ ヾ(*^ー^*)o尸~~


その後は旦那と合流し、お昼を食べがてら夕飯の買い物に出かけたり、なんだか相変わらず慌しい~?(苦笑)
そーこーしていたら、夜になり、奉仕作業で慣れない動きをしたからか、なんとなーく足腰が筋肉痛で痛くて。。。
たかだか1時間半働いただけなのに。。。
なんか、思いっきりヤワですわぁ~、なっぽ σ(^-^;)
歩き方が、どこかぎこちないカンジで、なーんか変な状態で今に至っていたりします・・・(苦笑)
ホント、内容の濃い一日を過ごしたような気が、ものすごーくした昨日でありました~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

14 : 42 : 22 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
教科書 発見っ!
2006 / 09 / 09 ( Sat )
昨日のハナシ。
仕事から帰宅して、姫様ズを義父母宅に迎えに行く。
いつものありきたりの光景なんだケドさぁ~。
家に戻ってきて、さて、夕飯の支度なんぞを・・・ と、キッチンに立っていると、もえもえがおもむろに近づいてきた~。
そして、珍しく申し訳なさそうな表情、そして声のトーンで言うのだ。
 「教科書 見つかったよ・・・

ぬな~っ?? ヽ(@@)ノ
教科書というのは、算数の教科書のコトで、数日前にもココに紛失騒動を書き込んだばかりなんだケド、新学期が始まって早々、もえもえってば算数の教科書をなくしたらしいのだ!!
家、学校・・・ホントに思いつくトコロは全て探したツモリ。
最後にはもえもえから先生に教科書が見当たらない旨を話してもらい、先生もクラスのみんなに呼びかけてくださったようなんだケド、とうとう教科書はどこからも出てこなかった。。。
いや、いずれはどこかから出てくることにはなるかと思っていたので、それがいったいどこからなのか、ものすごーく興味津々ではあったンだけど(あれだけシツコク探した分、かえってどこから出てくるかが気になるンだよね~ ^^;)、それを待っていても埒が明かない!!
何しろ算数の授業ってば、ほぼ毎日、日課に組み込まれているようなので、そのたびにお隣の席の子にも迷惑をかけてしまうし、もえもえだって困るだろう。
そんなんで、意を決して教科書の購入をした。
注文をしてから3~4日で教科書が届くというコトだったンだけど、なんでだか運よく頼んだ2日後には書店に入荷したとの連絡があり、仕事から帰宅したなっぽ、留守電の伝言を聞き、慌てて書店まで取りに行ってきた次第でして。。。
だぁ~って、少しでも早くこの問題を解消したかったからねぇ~(笑)
ンで、とりあえず一件落着したワケなんですよ、この教科書問題については!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そしたら、僅か数日で、教科書が見つかったですと~~?? ( ̄◇ ̄;)

どこにあったの?」と聞くと、「すすむさんが もっていたって、 先生が返してくれた」ともえもえ。
なんだぁ~~(笑) (^.^)ホッ
すすむさんっていうのは、1学期の間、もえもえのお隣の席だった子。
2学期に入り、席替えしたようで、今はお隣じゃなくなっちゃったようなんだケド、そーいえば、よく教科書を忘れてきていて、そのたびに見せてあげている ともえもえから聞いたコトがあったなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
きっと、教科書を見せてあげたトキ、なんかの拍子に間違って持ち帰ってしまったんだろう。。。
ありがちなパターンだ (* ̄m ̄) ププッ

しっかし・・・すすむさん・・・もうちょっと早く申し出てくれれば~~!
おニューの教科書、1回ぐらいしか使っていないで、もうお役御免ぢゃんかぁ~~ (T△T) そんなぁ…
まぁ、もえもえも、念のためにすすむさんに直接、早いうちに聞くべきだったのかもしれないケド。。。
・・・とはいえ、そんなコトしたら、なんか疑ってるみたいで、ヤなカンジかぁ~(苦笑)
なんにせよ、あとひとつきほどで今使っている教科書から新しい下巻の教科書に移るようなんだよね~~ (ノ~ ▽~)ノ
ホント、ただでさえタイミングの悪いトキに教科書紛失してくれたワケなんだけどさぁ~。。。
教科書、わずか301円ぽっちだったから、ま、いっかぁ~。。。
それこそ、学校に1冊置いておき、家に1冊常備するコトもできるしぃ~ (^^; ←ナンデそんなコトをするのか意味不明(爆)
自分のせいで紛失したンだから と、もえもえにはお小遣いで教科書代を捻出させたンだけど、事情を知っちゃ、一概にもえもえのせいとも言えないもので、今回の教科書購入費は、なっぽが払うことにして、もえもえには301円を返しておいた。

何はともあれ、ようやくコレでホントに一段落ついたようだ。
ホッとしつつ、それでもあまりにもありきたりな顛末に、半分、呆れたりもしているなっぽだったりします~~ ヽ(´ー`)ノ

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

22 : 09 : 02 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
「僕の、世界の中心は、君だ。」
2006 / 09 / 07 ( Thu )
昨日は仕事に出勤する前の午前中の僅かな時間を利用して、映画鑑賞してきた(笑)
観てきたのは、↑「僕の、世界の中心は、君だ。」。

韓国俳優の中でもなっぽが大好きで、一番のお気に入りと言っても過言でないチャ・テヒョンくんの主演作というコトで、公開前からかなり楽しみにしていた作品なんだよね~。
ただ、気になっていたのがこの作品、あの「セカチュー」の韓国版・・・ってコト。
正直、なんで今さら、セカチューなんだ? とも思ったし、何も韓国でリメイクしなくてもねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
日本でも、映画・テレビドラマともう十分でないかというぐらい、この作品については目にする機会があったというのに、わざわざ韓国でリメイクしたものを日本に逆輸入する意味がイマイチわからなかったりもしたんだよね~。 ←現になっぽも映画もドラマも観た(笑)
正直、テヒョンくんが主演じゃなかったら、観なかったと思う(笑)
だけど、主演だからさぁ~~。。。
観てきちゃったよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
気はいいけれど、平凡な高校生スホ(チャ・テヒョン)。 成績も容姿もいたって普通だ。
同じクラスの女の子スウン(ソン・ヘギョ)は、学校でも目立つ存在。 美人で性格もいいスウンは、当然、男子の人気の的。
そんなスホとスウンが恋に落ちた。
美しいスウンに想われたスホの心はまさにバラ色。
これから僕は君のために笑い、泣き、生きるよ。
明るく楽しいことが待っているかに思えたスホとスウンの未来。
そんな矢先、スウンが倒れてしまう。実は彼女の身体は病に侵されていた・・・。


正直、泣けませんでしたね~~(苦笑)
唯一、ジーンときたトコロは、スホの祖父が初恋の人が亡くなり、初めて亡骸に対面するシーン。
葬儀屋である祖父の元に、若い頃の二人のコトを聞いていた初恋の人の娘が訪ねてきて、葬儀を依頼したことにより、二人の再会が実現するンだけど。。。
手製の死に衣装を身に付けさせてあげながら、愛おしそうにその顔をなで、「生きているトキには、洋服のひとつも買ってあげられなかった・・・」とつぶやく祖父の姿にちょっぴりウルッときたンだけど、それだけだったなぁ~ (^^;

日本版と違って、命の重さや生と死についてをテーマにしてなく、どちらかというと人と人との縁に重きを置いていたみたいですね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
全体的にサラリとしているカンジで、前半はテヒョンくん特有のコミカルなシーンが多かったし、多くを二人の楽しかった思い出のシーンに費やしていたカンジ。
スウンもなんとなーくあっけなく死んでしまったように思えて、なんだか感情移入できなかった。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
これから長い人生を生きていくスホ。
彼がスウンの死後10年、何を思い、何を考え生きてきたんだろう。。。
そういったトコロは描かれていなかった。
そして、思い出の巨済島を訪れ、10年前に置き忘れてきたスウンのバックの中から日記帳を見つけ、それを読んだスホ。
最後にスウンと訪れた岸壁一面に咲き乱れる花を見つけたトキのキモチ。。。
きっとスホは、10年経った今でも、スウンとの強烈な縁を感じたことと思いますね~。
そして、それをきっかけに、どんな人生を歩んでいくのか。。。
作品の中から、スホが新しい一歩を踏み出していくのか、スウンの死後の様々なキモチを描いていないため、なんとなーく尻切れトンボのような感も否めないけど。。。
これはこれで、いいのかな? とも思う。
国民性の違いもあるし、なんせテーマが日本版とは違うんだから!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

エンディングに流れたテヒョンくんが歌う、賢チャンのカヴァーの「瞳をとじて」。
賛否両論あるようだけど、元々、テヒョンくんは歌もアルバムを出したりしているし、歌手としての活動もしているヒトだモンね~。
賢チャンのあの難しい歌を、意外にいいカンジでカヴァーできていたんじゃないかと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←ファン故のひいき目?(苦笑)
ただ、やはり賢チャンのような感情の入れようはあまり感じられず、どちらかといえば、作品同様、サラリとしたカンジだったな?? (^^;
韓国語で歌っていたンだけど、歌詞は日本版のと同じようなカンジだったんだろうか?? ←韓国語わかんない~~σ(^-^;)
だとしたら、あまりこの作品には合わないような気もしないでもないかなぁ~??
だって、作品のテーマが違うワケでしょ??(苦笑)
それだったら、韓国で上映した状態でコチラでも上映してくれた方が、もしかしたらよかったかもしれない。。。

約20名の方が、なっぽと一緒の回の上映を鑑賞していました♪
公開してあまり時間が経っていないのに、意外に少ない入りにビックリだったケド。。。 ←人気ないのかな~??
観ていたお客さんの大半が年配の方で、しかも男女混合のグループってカンジなので、ビックリした w(@@)w
相変わらず、日本は韓流ブーム真っ只中なんでしょうかねぇ~? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
恐るべきオジサマ&オバサマパワー(爆)
・・・が、やはり泣いたりトカはしてなかったようですね~。
鼻をすするような音なんかはぜーんぜん聞こえてこなかったからさぁ~ ( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・

まだしばらく公開しているようです。
日本版とはちょっと違ったサラリとした「セカチュー」の世界、興味がある方は、どうぞ♪
スウン役のヘギョちゃん、やっぱりとてもかわいかったですよ ヽ(≧▽≦)ノ
だけど・・・やはり、テヒョンくんの高校生役は、ちとムリがあったかなぁ~?(苦笑)
あと、あの髪型、いくらファンでも、やっぱなっぽ、ちょっとヤだなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

僕の、世界の中心は、君だ。(波浪注意報)香港版DVD※リージョンコード3※【お取り寄せ商品】

バーゲン★韓国映画「僕の、世界の中心は、君だ。(波浪注意報)」オリジナルサウンドトラック OS...

僕の、世界の中心は、君だ。(波浪注意報)香港版VCD【お取寄せ商品】

〔送料無料キャンペーン中〕映画「僕の、世界の中心は、君だ。」オリジナル・サウンドトラック-CD

僕の、世界の中心は、君だ。

テーマ:僕の、世界の中心は、君だ。 - ジャンル:映画

21 : 22 : 51 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top
旗振り・・・そして、事件勃発?(BlogPet)
2006 / 09 / 07 ( Thu )

いいんだろうよ
近くは、バレでお隣などがんばってきちゃいました
翌日はぱんで??
 ( ̄~ ̄;)
ウーン
それがどこからなのかも?
 (* ̄m ̄)
ププッ
しっかし・・・
取りに行くのもちと恥ずかしいな~~

な~
んも考えてほしいものだよね~~
ウーン
それが付くほどのガチャガチャ状態で、かえって面倒なキモチがなっぽは当番にシフトされていたのはもえもえの部屋などを担任したかった頃にある書店が教科書を開かなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
13 : 27 : 36 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旗振り・・・そして、事件勃発?
2006 / 09 / 05 ( Tue )
昨日の朝、なっぽはもえもえの小学校の子ども会での旗振りを久々にやってきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
1学期の間、なぜかなっぽは当番にシフトされていなかったモンで、実に半年近くぶりのお当番だったりしてぇ~(苦笑)

それにしても、久々になればなったで、かえって面倒なキモチが拭えなくなってきちゃってたりする (^^;
だけど仕方がない、決められたコトなんだから!!
一念発起して、朝からがんばってきちゃいました~ d(^-^)b

朝の7時10分頃にもえもえより一足先に家を出て、チャリンコで学校の前の横断歩道まで出向く。
それにしても・・・いつも思うンだけど、まだまだ始業時刻よりかなり早い時間だっていうのに、もうチラホラと登校していく子どもたちがいるンだよね~。
何なんだろ?
クラブ活動でもやっているからなのカナ? (?_?)
しかも、そーいう子はたいてい、一人で学校への道のりを歩いていくようで、このご時世、イロイロなコトがある分、ちょっと心配な気もしないでもないんだケド。。。
かえって朝早いほうが、あまりそういった事件等に巻き込まれる危険性ってないのかな~? ←たいてい何かあるトキは、下校時のような気がする。
・・・とはいえ、朝だって事故はありうるワケだから、気をつけて登校してほしいものだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

7時20分頃から旗振りする予定になっていたモンで、それにより5分ほど早く現場に到着したんだケド、相方(2人ペアでやるんです)のはやとさん(もえもえのクラスメイトです♪)のお父さんがもう来ていたのにはビックリ w(@@)w
そーいえば、以前、一緒にやったトキも、早くきていたなぁ~(苦笑)
おはようございます~。 すいません、お待たせして・・・ 早くからいらしてたんですか?」と聞くと、「いやぁ~、ヒマですから(笑)」とお父さん。
そんなコトはないだろうに・・・ (;´∀`)
横断歩道を挟んで立ち、登校してくる子供たちに「おはようございまーす!」「いってらっしゃーい!!」 なーんて声をかけながら、誘導していく。
昨日は先生がお二人、一緒に旗振りしてくださった。
そのウチの一人は、もえもえの担任のW先生♪
朝早くから、ご苦労なコトだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もえもえも無事、登校班のみんなと7時半過ぎに横断歩道を通過していった。。。

昨日は新学期が始まって間もないためか、なんだか登校時間がみーんなキモチ早かったようで、7時40分頃には登校してくる児童の姿が見えなくなった。
 「早いけど、これで終わりにしましょうか?
はやとさんのお父さんが言うモンで、いつもより10分ほど早かったケド、引き上げることにした。
かなっぺの通園バスの時間があるモンで、少しでも早く終わってくれるのは、なっぽとしては助かるンだよね~ (^.^)ホッ

チャリンコを思いっきりこいでの帰り道、遊歩道の向こうからノロノロと歩いてくる子を発見!! w(@@)w
ランドセルに黄色いカバーが付いていたので、恐らく1年生じゃないかと思うンだけど、たくさんの荷物を抱え、とっても歩きにくそう。。。
オネエサン(爆)が手伝ってあげようか?」と声をかけたいトコロだったンだけど、バスの時間が~~!!
かわいそうだけど、ヒトコト「ガンバレ!」って声をかけ、すれ違った。
それにしても・・・あのカンジじゃ遅刻じゃないか~??
しかも、1年生一人で登校させる・・・って??
登校班はどーなってるんだ~~??
・・・って、アノ子が単に遅れちゃっただけなのかもしれないケドね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

ま、久々の旗振りは、無事に終わったことだし、次は11月の旗振りまでしばらく小休止・・・ってトコですね (*^^*)


さてさてハナシは変わって、実は新学期が始まって間もないっていうのに、ちょっとした事件(?)が勃発してまして~~(苦笑)
事件っていうと、ちと大げさな響きがあるンだけど、なっぽにとっては一大事!! ←もえもえにとってもだと思うケド(苦笑)
実は・・・ぬわぁ~んともえもえ、教科書を紛失したンです~~!! ヽ(@@)ノ
しかも、比較的よく使う算数の教科書を!!

一昨日、翌日の授業の支度をしているトキに発覚し、アチコチ探し回ったンだけど、どこを見ても見当たらない!!
夏休み中に学校で勉強会があったので、そのトキに使ったのかも? と、学校に置き忘れているコトに、僅かな望みを託していたンだけど、あっけなく打ち砕かれた~~!!
もえもえ曰く、「学校には なかった」と!! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

昨日はたまたま旦那が義父母の農作業を手伝うためにお昼過ぎに仕事を早退して帰宅してきたようなんだケド、夕方、作業を終えた旦那に聞かれるまで、もえもえってば教科書をなくしたことをすっかり忘れたようにノホホンと遊び呆けていたらしく。。。(苦笑)
その後、旦那に急かされ、またまた部屋中の家捜しをしていたようです ヽ(´ー`)ノ

だらしがないもえもえの部屋は、机の中なんか、が付くほどのガチャガチャ状態で、いらないものもムリムリ押し込んであるような汚らしさには正直、なっぽはかなりの衝撃を受けた!!
とにかく、整理整頓がなっていないのだ。
・・・って、なっぽもあまりヒトのコトは言えないケド(苦笑)
でも、今のもえもえより、かなりなっぽの方がマシだと言えよう! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
旦那と一緒に机の中からベッド下の棚の中まで丁寧に、一通り整理をしてスッキリさせたンだけど、残念ながら教科書はどこからも出てきませんでした~ L(>0<)」オーマイガッ!
そんな状況だというのに、ぜーんぜん動じずに、平然としているもえもえに、思いっきりカチンときた旦那となっぽだったりしますぅ~ (▽皿▽)凸
我が娘ながら、いったいどーいう神経してるんだろ??
将来、大物になると思うべきか。。。
イヤイヤ、神経がズ太すぎるというか。。。
な~んも考えていないというのか。。。
おバカというのか。。。 ( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・

そんなんで、今日、もう一度、学校をよく探して、さらには先生にもハナシをして、万が一、誰かが間違って持ち帰ってないか聞いてくるようによく言い聞かせ、もえもえを学校に送り出したンだけど。。。
学校から帰宅してきたもえもえ曰く、やっぱり、どこにも教科書はなかった そうな (T△T) そんなぁ…

旦那がなっぽより先に帰宅していて、もえもえから教科書の件の報告を先に受けて、近くの書店に電話し、教科書の取り寄せを頼んでおいてくれた。
そうなんですね~、なっぽ家の辺りは、近くにある書店が教科書を取り扱っている旨、学校から通達されていて、万が一、教科書を紛失したりした場合は、個々でソコで購入することになっているのだ。
滅多に教科書をなくして、そんなトコにお世話になるヒトなんて、いないことだろうよ。。。(苦笑)
嗚呼・・・ハズカシ (→o←)ゞ アチャー
教科書は、取り寄せになるらしく、どうやら2~3日で入荷するらしい。。。
お値段にして400円弱とのコトで、 意外に安いんだねぇ~ と変なトコロでカンシンしたりして~(苦笑)
なくしたのはもえもえのせいなんだから、自分のお小遣いで教科書は買わせるコトにした。
そーすれば、少しは懲りるでしょ? (* ̄m ̄) ププッ
しっかし・・・取りに行くのもちと恥ずかしいな~~。。。
教科書が来るまでの間は申し訳ないケド、お隣の席の子に教科書を見せてもらうコトになるので、もえもえに「よくお願いしときなさいよ!!」とヒトコト言っておいた。
果たして、キチンとお願いするのかは、ギモンだけど~~ ←なあなあで借りちゃいそうで、コワイ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
迷惑かけるんだから、礼儀としてキチンと挨拶しとけよ、もえもえっ!! (`曲′)キー

それにしても・・・これだけ探しても見つからない教科書、いったいどこにいっちゃったんでしょうか~~??
忘れた頃に、どこかから突然、現れたりするんだろうなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それがどこからなのか、今からケッコー、興味大のなっぽだったりしますぅ~(笑)
それにしてもさ・・・夏休みに入ってからひとつき半ばかり、教科書を紛失したコトにまーったく気がつかなかったもえもえって、いったい??
コレって、夏休みの間にはぜーんぜん教科書を開かなかったってコトだよねぇ?
なんだかなぁ~~。。。
いいんだろか? こんなんで?? ( ̄~ ̄;)ウーン

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

21 : 41 : 04 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
公園遊び♪
2006 / 09 / 04 ( Mon )
ココントコ、太極拳のレッスンやら映画鑑賞・・・と、自分のための自分だけの楽しみ優先で行動していたなっぽなので、いい加減そろそろ、ちょっとばかし罪悪感にさいなまれたか??(爆)
そんなんで、昨日はお昼前に買い物に出かけたついでに、姫様ズと一緒に近くの公園で久々に遊んできました~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・とはいえ、あまり時間がなかったモノで、30分程度だったンだけどさぁ~(苦笑)

スーパーでジュースを買い込み、公園に出向いたンだけど、姫様ズ、公園に着いた途端、目的の遊具を目指して一目散に駆けていっちゃった~~ (ノ~ ▽~)ノ
ブランコにすべり台などなど・・・ホントに楽しそうに二人で遊んでいましたね~♪

だけど、やっぱり一番のお気に入りは、ターザンロープみたい。
もえもえもかなっぺも、一番長い時間、この遊具で遊んでいたから。。。(笑)
しかしっ、チビのもえもえは、ロープを持ってスタート台(・・・って言うんだろうか?)に上れないもので、なっぽがその都度、ロープを台の上にいるもえもえに手渡ししてあげなきゃいけないので、なかなか大変だった~ ( ̄~ ̄;)ウーン
加えて、かなっぺもケッコー、このターザンロープにハマりつつあるようなんだケド、やはりコイツも当然ながら背が届かないし、台の上から勢いをつけてロープにぶら下がるのはサスガにコワイらしく、なっぽが抱っこしてロープにつかまらせてあげて、さらに少し台の方に近づけて反動をつれてあげたりしているので、もえもえのロープを届けたら、今度はかなっぺを抱きかかえて遊ばせてあげて・・・と、かなりドタバタ忙しくて。。。
お天気がよすぎてただでさえ暑いのに、動き回ってヘロヘロ状態になってしまった~~ O=(_ _;; バタリ
ま、姫様ズが楽しんでくれたから、いいケドさ~(苦笑)

たまにはこうやってストレス発散させてあげたり、お互いスキンシップを取らなきゃね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そのためには、そこそこ体力もつけないといけないから、やっぱ、母親業って、一筋縄じゃいかない仕事だよなぁ~。。。
改めて、そんなコトをちと考えちゃったね~~ δ(⌒~⌒ι)

帰宅してから食べたお昼、さすがに思いっきり遊んだからか、もえもえもかなっぺもよく食べてくれましたね~~ (*^^*)
やっぱり子供は、遊んで、食べて、体力をつけていくんだね~~♪
心も体も成長するのに、適度な外遊びはやっぱり大切なんだなぁ~ って感じる。
忙しいトキは、遊びがインドア系に偏ってしまうので、たまには時間を作って思いっきり外で遊ぶのって、ホント、いいよね★
大人も子どもも、豊かなキモチが持てるような気がします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今度は旦那も一緒に、お弁当持参で遊びにきたいものです (*^^*)

テーマ:遊び - ジャンル:育児

22 : 14 : 53 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「UDON」
2006 / 09 / 03 ( Sun )
昨日はなっぽ、約1ヵ月ぶり太極拳のレッスンでしたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ンで、それが終わったあと、レッスン後の恒例となりつつある(笑)映画鑑賞をしてきちゃった♪
観てきたのは、↑の「UDON」ですっ★
ユースケ・サンタマリアさんが主演の話題作で、上映前からなんとなーく気になっていた作品なんだよねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
「世界を笑わせてやる!」と一流コメディアンを夢見て単身NYに渡った松井香助(ユースケ・サンタマリア)が、返し切れないほどの借金を抱え、一度は捨てた故郷・香川に舞い戻ってくる。
製麺所を営み、日々黙々とうどんを打ち続けるがんこ一徹な父親(木場勝己)は「なにしに帰ってきた」とにべもない。
それでも、親友・庄介(トータス松本)の紹介でタウン情報誌「さぬき」に職を得た香助は、香川名物さぬきうどんのコラムを企画し、やがて空前のうどんブームが巻き起こるのだが・・・。


なんだか、観終わったあとに、無性にうどんが食べたくなっちゃう作品でしたね~♪ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
香川中の製麺所をあちこち巡礼して回るなんて、すっごく楽しそう!
どうせなら、こんな旅行、してみたいな~ ってのが、率直な感想かな?(笑)

ユースケさん扮する香助と、小西真奈美さん扮する恭子の出会いのシーン、笑えましたね~~。
その他にも、超が付くほどの方向オンチで、さらには車の運転もアヤシイ恭子の危なっかしい行動も可笑しかった(苦笑)
小西真奈美さん、この作品でまた新しい魅力を開花させたんじゃないか・・・って思いますね~。
コミカルで、かわいらしいです (*^^*)

ストーリー自体は、誰にでもわかりやすいカンジで単調といえば単調かもしれないンだけど、思わぬうどんブームの到来、そしてブームの終わりを経験し、関わった人々が少しずつ成長していく過程を静かに描いている。
回り道をしても、それにより自分の道をキチンと見つけた香助、恭子、庄介たち。。。
何といっても、一番の見せ場は、香助と父親との確執が、香助がうどんというソウル・フードに関わることにより少しずつ変化していくところ。。。
結局、香助は、父親の生前にキチンと父親と向き合うことができなかった。。。
だけど、父は香助が目標としていた笑いを日常の中で多くの人々に与え続けていたコトを知ったトキの香助の衝撃。。。
いなくなってから改めてわかる、父親の偉大さ。。。
そして、それにより、自分の一歩を改めて歩き出すキモチになれた。。。
思わず温かい涙が溢れたね~~(苦笑)
ハートフルな、郷愁感溢れる作品に仕上がっていたと思います (^^)v
思わず、香川に行って、本場のさぬきうどんを堪能したくなっちゃいました~。
きっと、ご覧になった方は、みーんなそんなキモチになっちゃうんでしょうね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽが観た回は、50人程度の方が鑑賞していたようだケド、きっとみーんな夕飯はうどんが食べたくなったコトでしょう(爆) ←・・・が、なっぽ家の昨日の夜のメニューは残念ながらカレーでした。 とほほ δ(⌒~⌒ι)

まだまだ絶賛上映中ですっ♪
うどん好きの方はぜひお近くの劇場で、おいしそうな香川のうどんをチェックしてみてくださいね~~ (*^^*)
嗚呼・・・それにしても、麺通団に入りたいぃ~~ ヽ(≧▽≦)ノ ←クラブ活動カンカクで、ホント、和気藹々と楽しそうだよね~~♪

商品B■2006映画『UDON』■~に出演の【元祖うどんタクシー】が選んだ~名店の真剣勝負で『釜揚...

サントラ/UDON オリジナルサウンドトラック

UDON讃岐風うどん 90g ×12個

リアルアクションヒーローズ キャプテンUDON <送料無料>

黄金龍

小説Udon

Udonオフィシャルガイド

麺通団のさぬきうどんのめぐり方

テーマ:UDON - ジャンル:映画

14 : 24 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
キノウハ アタシノ タンジョウビ♪
2006 / 09 / 02 ( Sat )
昨日・9月1日は、なっぽの誕生日でした~っ (ノ~ ▽~)ノ
・・・といっても、もうそんなにメデタイってキモチもしないし、今さら大してウレシイワケでもないンだけど。。。(苦笑)

昨日からもえもえは新学期が始まり、それに伴いなっぽも少しだけお寝坊できていた朝がまたまた30分ぐらいなんだケド、早起きするコトになった。
たかが30分、それど30分で、朝の30分は、ケッコー貴重だったりするンだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、仕方がないケド。。。
早く元の早起きペースになっぽももえもえも、体を慣らさなきゃいけない。

朝から義母がわざわざお赤飯を炊いて持ってきてくれた。
田んぼ仕事で忙しい最中なのに、ムリをさせてしまった。。。
だけど、キモチがとてもうれしい♪
実家の母からも、わざわざ出勤前に電話が入った。
ホントはコッチの方から言わなきゃいれない日なのにね。
生んでくれて、アリガトウ」って。
子供を生んだことにより、誕生日が自分を祝ってもらうためのものじゃなく、生んでくれた親に感謝する日だというコトに、初めて気がついた。
だけど、いまだに母にその感謝のキモチを伝えられていない。。。
もういいトシなのにね~~(苦笑)
いつになったらカンシャのキモチをキチンと伝えることができるだろうか??

なっぽもいつもと同じように仕事にでかけ、しかも昨日からまた新しい仕事が入ったモンで、ちと忙しくなった。
いつもなぜか誕生日の日に限って、仕事が入る傾向がある。
ホント、何でだ?? と不思議なんだケド、昨日も急ぎの仕事が1件入り、それだけでもかなり手一杯だというのに、その他に4件の見積作成の依頼まで。。。
誕生日プレゼントとしては、あまりうれしくないシロモノだ(苦笑)
そんなんで、今年も誕生日にシッカリ残業するハメになってしまった。。。 L(>0<)」オーマイガッ!
大慌てで帰宅すると、義父母宅の玄関先に飛び出してきたかなっぺのチューのお見舞いが炸裂した~~ ヽ(@@)ノ
ものすごいプレゼントだよ、かなっぺ!!(爆)

一昨日の晩に旦那が「誕生日の日は、夜は食事に行こう」と言い出した。
毎年恒例行事だったりする(笑)
そんなんで、慌てて仕事を片付けて帰宅し、行きつけのイタリアンの店を目指したンだけど。。。
ぬわぁ~んと、お店があったハズの場所は、新しくガソリンスタンド(恐らくセルフスタンド?)を作っている真っ最中だった w(@@)w
恐らく、ここひとつきぐらいの間に、お店は閉められちゃったのだろう。。。
旦那と結婚する前から、遊びに来るとよく食事に来ていたお店で、実は前に働いていた職場の隣という偶然にも見舞われ、ケッコーよく利用していたお店だったンだよね~。。。
なっぽの誕生日や結婚記念日なんかには、ここ最近はだいたいそのお店でお祝いをするようなカンジだったし。。。
ただ、この間、来たのも、3月の結婚記念日だったから、もう半年も前のコトなんだよね~っ!
僅か半年で、こんな変化があろうとは!!
半年も経てば、いろいろと変わってくるんだろうケドね。。。
いろいろと思い出があった場所がだんだんとなくなっていくのって、やっぱりものすごーくサビシイよね。。。
誕生日だっていうのに、なんだか物悲しいキモチでイッパイになった。

ただでさえ残業で時間が遅くなっちゃっていたので、他のお店に替えようにも近くに適当なトコロが思い当たらず。。。
仕方なしに、ファミレスで食事することにした。
でも、姫様ズはとても気に入ったようで、楽しそうにイッパイ食べてくれていたし、なっぽも久々に満腹感を味わっちゃったし。。。
何より、家族揃って誕生日のお祝いの食事ができたコトが、一番のプレゼントだった気がする ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

食事から帰宅して、旦那がコレマタ毎年恒例なんだケド、買ってきてくれた丸いケーキをいただいた。
食事で満腹状態だったので、ソコにケーキはちとキツかったなぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ
でも、忘れずに用意してくれたキモチがうれしかった♪




学生時代からの悪友どもの中に、いまだにこんななっぽの誕生日を覚えていてくれて、プレゼントやらカードなんかを送ってくれる奇特なヤツらが何人かいる。
ホント、ありがたいコトだ。
しかも、なぜか今年いただいたプレゼントの中に、とてもなっぽが欲しいと思っていて、狙っていた品物が送られてきたのには、ビックリして鳥肌がだったよ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ナンデ ホシイモノガ ワカッタンダロ?
ホント、不思議な偶然を感じた。。。

特別、大きなデキゴトがあったワケじゃないけど、だけど キノウハ アタシノ タンジョウビ♪
いつもより、ちょっとだけトクベツな一日。
みんなのキモチをありがたく感じ、みんなのコトを改めて大事に思った一日だった。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

21 : 57 : 57 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
「ユビサキから世界を」 & 「カンニングモンキー 天中拳」
2006 / 09 / 01 ( Fri )
昨日は、Yahooのオンライン試写に運よく当選した・・・というコトで、↑の「ユビサキから世界を」をネットで鑑賞しちゃいました~ (*^^*)

この作品、「セカチュー」や「春の雪」の監督としても有名な行定勲監督の最新作で、なんでもロックバンドであるアンダーグラフの同名楽曲に共感したことから、約1時間の短編映画化の制作を決めたそうな! w(@@)w
そして、出来上がった作品を、この夏休みに全国各地で女子高校生を中心としたティーン世代を対象として無料上映会していたらしい。
どうも今のトコロの予定されているウチでの最終上映が、今回のオンライン試写だったようだ。

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
舞台はとある地方都市。
リンネ(谷村美月)、ウタ(北乃きい)、ラン(麻里也)、タマ(永岡真実)は同じ高校に通う仲の良いクラスメイト。
ある晴れた春の日、退屈な現代社会の授業中、窓際の席で眠そうに過ごしていたリンネのもとへ、ウタからノートの切れ端に書いたメモが回ってくる。
”明日のない日本の現代社会って意味なくない? ああ、死にたい”
リンネは教科書の見知らぬ偉人の顔に吹き出しを書いて破り、回した。
”マジ、死にますか”
家庭内問題、妊娠など、4人はそれぞれに悩みを抱えていた。
希望のない日々、退屈な授業、私たちの存在価値って・・・?
どうしようもない虚無感に嫌気がさした4人は、いっそ今夜中に死のうと突発的に集団自殺の計画をたてる。
最後の晩餐としてたこ焼きを食べ終わった4人は、午後10時に校門の前に集合を約束して、一旦それぞれの日常へ戻っていくが、集団自殺決行まであと数時間、死を意識し始めた4人の心は微妙に変化し始めていく・・・。


役者さんがみーんな若いので、みずみずしくてどこか懐かしいカンカクもしたけれど、決定的に違うのは、アタシらの高校時代って、こんなにアッサリと「死」を考えたりできたっけ? ってコト。
なんか・・・そのカンカクが、とても寒々しく思えたね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
生きることの意味や、自分の存在価値。。。
あの頃は、そんなコト、考える間もないぐらい、なんだかたいしたコトしてるワケじゃないンだけど、それなりに忙しかったような。。。
ま、考え方が単純だったんだろうなぁ~(苦笑)
時代が今と違って、家庭・学校・環境諸々と、いろいろとめまぐるしく、抱えている問題も今のようにフクザツだ ってコトもなかったと思うし。。。
ふとした心のスキマから、一緒に笑いあう友達がいても、それが心の寂しさを埋めてくれるわけでもなく、支えになるワケでもない。。。
一緒に死んじゃおうか? なーんてカンタンに集団自殺を決めちゃえる仲間同士って、どーいうモンなんだろ?? ( ̄~ ̄;)ウーン
そのトキのカンカク、衝動でなんとなーく次にとる行動を決めてしまうオソロシさ。
でももしかしたら、今ってそんな時代なのかもしれない。。。

でも、いざ死のう と決めてから、それでも思いがけない事故にあったトキなんかにはまだ死ぬわけにはいけない と無意識のウチに生に対して貪欲な行動を起こす谷村美月ちゃん演じるリンネを見て、ちょっとホッとしちゃった~~ (*^^*)
人間、いざとなるとカンタンには死ねない、きっと無意識のうちに心の奥から生きたいってキモチが沸いてくるんだろうなぁ~。。。

「何かを変えたいなら、まずは自分でできる小さなこと=”指先”から始めよう」
コレが、アンダーグラフの楽曲からのメッセージなのだけど、5人の少女たちがこの先、どんな小さなできることを見つけて、どんな行動をしていくのか。。。
ラストに、ちょっぴりすがすがしさを感じる、不思議な作品に仕上がっています~ (*^^*)

この作品は、9月6日にDVDとして発売が決定しています~ (*^^*)
興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね~♪
そして、もしかしたら今後、お近くに無料上映会が来るかも??
少女たちのみずみずしい演技と独特の危うさを感じさせる雰囲気の世代をどう行定監督が表現したのはか、観てのお楽しみですね~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
なっぽ的には、主演の谷村美月ちゃん、どことなーく竹内結子さん似に思えたりしましたね~~(笑)

ユビサキから世界を

【CD】【10%OFF!】限>ユビサキから世界を【DVD付初回限定盤】 / UNDER GRAPH


さてさて、「ユビサキから・・・」を鑑賞したあと、Gyaoで無料配信されていた「カンニングモンキー 天中拳」を観ちゃいました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
コレってば、あのジャッキー・チェンの主演作品で、実はジャッキーファンのなっぽが初めてジャッキーの作品を観て、ジャッキーと出会い大ファンになるきっかけになった思い出深い作品なんですね~~ (*^^*)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
幼い時に両親を亡くしたコウ(ジャッキー・チェン)は、読み書きはダメだが、身体が丈夫なのがトリエ。
職を探してうろついたあげく杏春楼の雑役に雇われた。
だが、ここの美人楼主ミャオは神州警備保障長官ファンが持つ秘楽を狙う五毒党の女ボスだったのだ。
あわてて逃げだしたコウは、森の奥深く入り込んだところ、暴行殺人鬼スズとムチの名人リュウが決闘している場に出くわした。
結果、二人は相討ちで倒れ、コウはリュウのムチを拾い、スズの死体を県に届けた。
ところが、そのムチからコウはリュウと間違えられ、一躍英雄にまつりあげられ、コウも悪い気がせず英雄気どり。
そこへ、ミャオが現われ危機一髪のところを救けてくれたのが枕術の名人マオ大人。
感激したコウは弟子にしてくれと頼むと、ファンに金のひょうたんを届けてくれと言う。
ファンを探し歩くコウは、ある料理屋でファンとその娘ファン・リーの一行と、そして彼らをつけ狙う鉄腕ルウの一味と出会った。
ファン・リーに一目惚れして近づこうとしたコウだが、襲いかかるルウ一味の前では逆に足手まといになってしまう。
余りのコウの弱さに見かねたマオ大人の一番弟子が、コウにクンフーの特訓をしてくれた。
一方、秘楽を狙う悪漢たちは、ファンと長官一行が福山峠へ向かったことをつきとめる。
五毒党、ルウなどが福山峠で待ちぶせ、コウもかけつけ、一大クンフー合戦が始まる。
防戦一方のファン一行とコウ。
だが、そこへマオ大人が駆けつけてきた。
マオ大人の持つ秘伝書をカンニングしたコウは、必殺の“天中拳”で見事にルウ達を倒し、見事に秘薬を守り切ったのだった。。。


もぅ~~観ていて、すっごーく懐かしくなっちゃいましたね~~(*^^*)
この作品を観たのって、もうかなり昔のコトで、しかも劇場公開したのを観に行ったので、改めて久々に観て、 あぁ・・・そうそう、こんなハナシだったなぁ~ なーんて思ってしまった(笑)
ジャッキー扮するコウが、長い髪を三つ編みにしたのを首にグルリと巻く素振りがとっても好きだったンだけど、今観ても、やっぱ好き~~ ヽ(≧▽≦)ノ
そして、日本字幕ならではの日本人ウケを狙った字幕にも改めて大爆笑!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
冒頭に流れるテーマ曲も、今でもシッカリ覚えてる自分がコワイ!!(爆)
まさに、ジャッキーに夢中になったきっかけの作品だけあったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今もコミカルなアクション作品でなっぽたちを楽しませてくれているジャッキーだけど、この天中拳の頃はまさにバカバカしい笑い満載のカンフー・コメディが炸裂してて~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
気軽に大笑いできるこの時代のジャッキー作品、改めてもう一度、いろいろと観てみたいと思っちゃいました~~ (* ̄m ̄) ププッ

カンニング・モンキー/天中拳 デジタル・リマスター版

Gyaoの無料配信、残念ながら今日の正午で終わってしまいました~~ L(>0<)」オーマイガッ!
興味のある方は、ぜひぜひレンタルしてみてくださいね~ (*^^*)
・・・で、代わりに本日から1ヶ月限定で「ドラゴンロード」が配信されています~!!
コチラもオススメです (ノ~ ▽~)ノ
興味のある方は、ぜひに↓からチェック入れてみてねっ♪

 ◎ドラゴンロード 無料配信◎

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

22 : 57 : 29 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |