やっぱり母子
2006 / 11 / 30 ( Thu )
今週に入ってから、お天気がグズついている日が続いていた。
少し前なんだケド、我が家に住みついちゃっているノラ猫のチビコが風邪をひいたらしく、声枯れして咳をしている様子だったので、心配して医者に連行しようとしたんだけど、捕獲に失敗!
旦那が「しばらく様子をみよう」と言うので、旦那に近くのスーパーから発砲スチロールの箱をもらってきてもらい、その中に古くなって使わなくなったマットを敷いて、 少しでも寒さがしのげれば・・・ と思っていたトコロ、どーにか調子も元に戻ったようで、咳をしている様子もなくなった (^.^)ホッ
ようやくホッと一息ついたトコロなんだケド、今週末には何とかチビコを病院に連行してきたいと思っておりまする~★
ワクチンの接種をして、簡単な健康診断ぐらいしておかなきゃいけないモンね!
うまく捕獲できるか、一抹の不安も残りますが~~ (ノ~ ▽~)ノ

さてさて、昨日は久々にこの時期にしてはポカポカの暖かな一日だった。
お日様の光が心地よく、チビコ専用の発泡スチロール箱も日当たりのいい場所に移動させ、 日向ぼっこでもさせてあげようかな? なーんて思っていた (*^^*)

朝、かなっぺを保育所バスに送っていくトキ、いつもの通りに一緒にバス停のそばまで着いてきて、かなっぺのお見送りをしてくれたチビコ。
その後、ダッシュの競争をして家に帰宅し、チビコはごはんの時間♪になるのがココントコの日課なのです~ (*^^*)
旦那の使い古しのおわんをチビコの餌入れにしているンだケド、それにカリカリを入れて出してあげたら、お腹が空いていたのか勢いよくカリカリをパクつき始めたチビコちゃん(笑)
なっぽは2階のベランダに行き、真下でカリカリをがっついているチビコをチラチラ見ながら、洗濯物干しをしていた。

チラチラと何度かチビコの様子を見ると、ガツガツとカリカリを食べている様子(笑)
その様子にニヤニヤしながら洗濯物を干し、またチビコをチラ見する・・・というのをしばらく続けていた。

何度目かのチラ見のトキのコト。。。
 アレ? ( ̄◇ ̄;)
なんだか下でカリカリを食べているのって、チビコでないような。。。
目が悪いなっぽが見ても、トラネコのチビコとは違う三毛がかった大きなネコが餌の入ったおわんに覆いかぶさるようにしているのが確認された。
慌てて下に下りていき、そばに行って見てみると。。。
 ねっ・・・ネコさんっ? ( ̄◇ ̄;)
ソコでカリカリをがっついているのってば、ネコさん=チビコのママ ぢゃありませんか~~!! ( ̄□ ̄;
ンで、肝心のチビコといえば、ネコさんのそばでポツンとしている。
なっぽが来たのに気がつくと、 ニャー と足下に擦り寄ってきて、甘えモード全開っす~~(苦笑)
今、それどころじゃないだろーに!! (^^;

それにしても、弱った。。。
元々はネコさんがなっぽが愛犬・コロンのお墓にかなっぺの食べ残しのパンを備えているのに目を付けて、しょっちゅうお供え目当てになっぽのあとを追っかけていたンだよね~~(苦笑)
ノラだから、結局は慣れるまではいかなくて、そんなウチにある日、チビコらを産んでいるコトに気がついたンだよね~。
そして、ネコさんは自分は後回して、ゲットしたパンなんかをぜーんぶチビコやその兄弟たちに分け与えていたのも、知っているなっぽ。。。
それだからこそ、信じられなかったのだ。
ネコさんが、チビコの餌を奪っちゃうなんて!!
 親離れしちゃうと、子供でももうそういうカンカクってなくなっちゃうのかな~?
なんか、ちょっぴり悲しいような、寂しいようなキモチになった。
いつの日か、ネコさんからチビコたちが離れているようになり、ネコさんがなっぽの供えたモノを自分らに運んできていたコトを知っていたからか、生きるためにチビコはなっぽに懐くようになっていた。。。
完全なノラのネコさんと半飼い猫のようなチビコ。。。
あまりにも違いすぎちゃったんだろうか。。。
母子だというのに。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

夜、仕事から帰宅したなっぽを、コレマタ、チビコは待っていて、玄関先で出迎えてくれた。
そして、やはりその後、カリカリをおわんにいれて与えたンだケド、しばらくしたらどこからかネコさんがやってきて、朝見たトキと同じように、おわんに覆いかぶさるようにしてカリカリをがっついていた (+_@;)
なんだかなぁ~、まったくもぅ~~。。。
ネコさんも生きるためなんだろうケド、子供であるチビコの餌を横取りするなんて。。。
きっと、チビコのごはんの時間をあらかた知っているんだろうな~、ネコさんてば!! ┐( ̄ヘ ̄)┌
ちょっと釈然としないキモチでいっぱいになってしまった、夕べのなっぽでありました~ (--;)

・・・がっっ!!
そんな釈然としないキモチのモヤモヤが、今朝、スッキリしたんですっ!!!
やはり、いつもの通り、かなっぺを保育所バスに送っていき、チビコにごはんをあげて洗濯物を干していると。。。
ベランダからチラ見したら、やはりどこからかネコさんがやってきたらしいンです~~。
だけど、昨日と違うのは、チビコがカリカリをがっついている横で、静か~にその様子を見ているの!!
しばらく見ていても、ずぅ~っとそのまま。
別に、チビコの餌を横取りしようとか、そんな素振りは一切ない!!

そんなネコさんを見て、なっぽ、ハッと気がついた ( ̄□ ̄;
もしかしたら・・・もしかしたらネコさんってば、昨日もチビコの餌を奪ったワケじゃないんじゃ?? って。。。
チビコはいつも、与えたカリカリを全部、一気に食べてしまうワケではない。
いつも少し残してあるのを、なっぽも何度か目にしている。
そんな残した餌を、ネコさんは食べていたのじゃないのか??
要は、チビコの食べ残したおこぼれを頂戴いていただけなんじゃないかって!! ( ̄□ ̄|||)

慌ててスーパーのお肉なんかが入っていた発泡スチロールのトレーに少しのカリカリを入れて、ネコさんのそばにおいてやった。
少し警戒して、なっぽがそばに行くとどこかに行きそうな素振りを見せたネコさんなんだケド、なっぽはトレーを置いてすぐに洗濯を干すためにベランダに戻ったため、しばらくするとトレーのトコロに近づき、チビコと並んでカリカリを食べ始めたのにはホッとした (^.^)ホッ ←ベランダから洗濯物を干しながら確認した(爆)
 きっと、そう。
 ネコさんは、チビコの餌を横取りしたワケじゃなかったんだ。
 食べ残してあるモノを、ちょっぴり頂戴しただけなんだ。
 だからチビコも、餌を食べているネコさんのそばに離れずにいて、その様子をジッと見ていたんだ。。。
 きっと、どんなカタチになっても、ママのそばにいられることが、嬉しかったんだろうな。。。

いつもチビコがそばに寄っていこうとすると、フッと身を翻して決してチビコをそばに寄せ付けようとしなかったネコさん。。。
コレが子離れの儀式のようなモノなんだろうと、漠然と思っていたケド。。。
そしてネコさんは、毅然と自分の道を貫いているようになっぽには感じていた。 甘えん坊のチビコを常に突き放していた。
そんなネコさんをスゴイと思っていた。
そんなリッパなネコさんを、なっぽはよくも知りもしないで、もう少しで誤解してしまうトコロだった。。。
時を経て、二匹が久々に一緒に並んで、同じカリカリをパクついている姿を目にし、嬉しくて、そして微笑ましいキモチになったなっぽでありまする~ σ(*´∀`*)えへへ
見たカンジ、ネコさんは以前より一回り大きくなったような気がし、そしてチビコはあの頃のネコさんぐらいの大きさに成長してたカナ?

さて余談ですが、ネコさんは、なっぽが与えたトレーのカリカリを完食し、チビコが残したカリカリもキレイに食べて退散していきました~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ: - ジャンル:ペット

21 : 43 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インフルエンザの予防接種
2006 / 11 / 26 ( Sun )
昨日、なっぽ+もえもえ+かなっぺの三人組(笑)は、無事、インフルエンザの予防接種の2回目の摂取に成功しましたぁ~ \(^▽^)/

2週間ほど前に1回目の接種を終えたンだケド、正直、こんなにもスムーズに2度の接種を済ますコトができるなんて、思っていなかったよぉ~(笑)
たいてい、ドチラかの接種の予定日に体調を崩したりして、ノビノビになったりしちゃっていたからねぇ~ (^^;
そう思うと、少しずつ大きくなってきたから、体調も安定してきたってコトなんでしょうかねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

サスガに二人とも、もう予防接種というものを心得ているモノで、今さら騒いだり泣いたりするようなコトもないから、それだけでもなっぽ的には、かなり気が楽!
モチロン、今回もすんなり二人とも接種をクリアですわ~ \(^▽^)/

数日前から、かなっぺが少し風邪気味だったりしたモンで、心配していたケド、大事に至るコトなく無事、予防接種までこぎつけたから、ホントに肩の荷が下りたカンジです。
これで、うまいこと今年のインフルエンザ菌もシャットアウトしてくれれば、痛いのをガマンした甲斐があるってモンなんだケドねぇ~(苦笑)
こればかりは、神のみぞ知るってコトなんだろうねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

・・・が、最近は予防接種をすると、なんだか腕が腫れる傾向があるなっぽだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
昨日の夜、なんだか接種した辺りがかゆいような気がしたんだケド、その後、軽~く腫れだして、今日はかなっぺが腕にしがみついたりしてくると、痛くてさぁ~~ (→o←)ゞ アチャー
ま、しばらくソッとしておくと、気にならなくなって来るんだろうケドさぁ~。。。
仕方がないとはいえ、コレってばトシのせいなんでしょうかねぇ~(苦笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 21 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子役の未来チャンや健太クンは申し分ない(BlogPet)
2006 / 11 / 24 ( Fri )
今ぱんこが、映画とかを出演します


レディースデーというコトで映画館に出向いてきたね~
 (*^^)
*

いやぁ~
、子役の未来チャンや健太クンは申し分ない、豪華な面々が揃って泣けた作品が目白押し状態でして、またまた映画鑑賞にお出かけしていた作品は、↑
の「椿山の懐の深さにも感動したものは」

人間、なかなかあんな風にはなれないモノだと思って精一杯愛していた妻と息子のキモチを持って帰っていただきたいですね~~


ニシやんは、家族だなぁ~・・・
って
と、ぱんこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
13 : 21 : 46 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「椿山課長の七日間」
2006 / 11 / 23 ( Thu )
昨日、なっぽは仕事に行く前の午前中の時間を利用して、またまた映画鑑賞にお出かけしてきちゃいました~(笑)
いやぁ~、ココントコ観たい作品が目白押し状態でして、しばらくなんだかんだと私的にドタバタしそうなカンジだったので、上手く僅かな時間をやりくりしてお出かけしてきちゃったワケなんですね~ σ(^-^)
・・・で、今回、観てきた作品は、↑の「椿山課長の七日間」であります~★
元々なっぽ、西田敏行さんのファンでありまして~、そんなんで劇場予告をたびたび見かけてとても気になっていた作品だったンですね~ (*^^*)

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
デパートに勤務する椿山課長(西田敏行)はバーゲンで大忙しの中、倒れて突然死してしまう。
そんな椿山が目を覚ました場所は天国と地獄の中間に位置する“中陰役所”だった。
ここでは「天国行き」か「地獄行き」かの審判を下されるのだが、自分の死に納得がいかず、かつ戻る事情があると判断された者は、3日間だけ現世に戻ることが許される。
突然死した椿山は、現世への“逆送”を希望。
戻ってきた椿山は正体を隠すため若い美女の姿になり・・・。


とにかく、とてもい~ぃ作品でしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
キャストも絶妙で、西田敏行さんはモチロン、西田さん扮する椿山の化身・椿を演じた伊東美咲さんはじめとして成宮寛貴さん、須賀健太クン、志田未来チャン、桂小金治さん、余貴美子さん・・・と、申し分ない、豪華な面々が揃っている~~ ヽ(≧▽≦)ノ

特に伊東美咲さん!
あんなにキレーな人が、西田敏行さん=ニシやんと同一人物の役なんて~~!! ヽ(@@)ノ
だけど、足をおっぴろげようが、どんなに下品なオヤジ臭い振る舞いをしようが、美咲さんがやるとそれが不思議とぜーんぶキュートに見えてしまって~~!! 違和感なく、最後まで見入ってしまいましたね~(笑)

ワイルドな成宮クンも、今までとはちょっと役どころが違うカンジだったンだケド、意外にハマっててカッコよかったし~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

モチロン、子役の未来チャンや健太クンは申し分ないしさぁ~。

ニシやんは、出演シーン自体はそんなに多くないンだケド、美咲さん扮する椿の心の声としての、声の演技もとてもよかった~♪
ホント、 サスガ★ としか言いようがなかったねぇ~!

思いっきり笑って、そして泣いて。。。
ジンワリとやさしいキモチがいっぱい溢れる、ステキな作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

トニカク、後半は涙・・・涙って状態で、重大な事実を知らずに死んでしまった椿山が現世に逆送された3日間で少しずつ真実を知っていくンだケド、自分のコトを思って嘘の演技をし続けていた父親の真実、家族だと思って精一杯愛していた妻と息子の真実、そして、親友だと思っていた女性に対する本当の自分のキモチを知っていく過程で、ホントに涙が止まらなくて~~。。。
一緒に逆送されてきた武田(綿引勝彦)と雄一(伊藤大翔)のストーリーが絶妙に絡んで、それもまた泣かせるんだわぁ~ (;;) ←特に、雄一の化身となった蓮子(志田未来)の両親との再会・別れのシーン!!
それに、妻や部下の全てを許す椿山の懐の深さにも感動したなぁ。。。
人間、なかなかあんな風にはなれないモノだものね。。。

そして、ラストの親友・知子(余貴美子)との別れのシーン。
最後の最後に椿山が会いたいと思った人は、家族だと思っていた妻や息子ではなく、知子だったンですね~~。
何か言葉をかけたくても、その言葉が見つからなくて、ただデパートの売り場で働く知子を見つめるだけの椿。。。
そんな椿に気がつく知子なんだケド、何も言えずにその場から去っていく椿を追いかけて屋上に出た知子が目にしたものは。。。
そして、二人だけのナイショのサイン。
言葉なんてなくても、シッカリと心が通じ合っている二人ならではの最後の瞬間だったんでしょうね~。
そして、その瞬間があってこそ、やはり二人は心から信頼し合って、お互いいつもそばにいるのが当たり前の存在だったンだというコトが証明されたような気がするなぁ。
結ばれることはなかった二人だったンだケド、とてもステキな関係だったンだなぁ~・・・って。。。
このシーンのおかげで、今までもかなりポロポロ状態だったなっぽなんだケド、もぅ~~マジで嗚咽入りそうなぐらいに涙が出ちゃいました~~ (^^;
ココまで泣きが入ったのは、もしかしたら初めてかもぉ~~(核爆)
今月観た映画の中では、ピカイチにおもしろくて泣けた作品だったような気がします。

レディースデーというコトで映画館に出向いてきたなっぽなんだケド、午前中の上映回だったからか、劇場内は20人程度とかなり少ない入りでしたね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
こんなにいい作品なのに、何でだろ? と思ったケド、恐らく時間帯が悪かったんだろうね~。。。
違う時間の回だったら、きっともっと客入りがいいような気がするモン!
だけど少ないお客さんながら、劇場内には笑ったり、すすり泣く声がアチコチから聞こえてきていたので、きっと観た方はみんな 満足していたンじゃないかなぁ~ って思いマス (*^^*)
モチロン、なっぽは大満足でしたっ♪

まだ、公開スタートしたばかりのこの作品。
ぜひ多くの方に劇場に足を運んでいただき、いっぱい笑って、そして泣いて、温かいキモチを持って帰っていただきたいですね~ (*^^*)





テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

01 : 06 : 08 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top
もえもえ 祝・8歳
2006 / 11 / 21 ( Tue )
昨日、もえもえがめでたく8歳のお誕生日を迎えました~♪ \(◇^\)(/^◇)/

・・・ってコトで、夜はささやかに家族揃ってお祝いしましたぁ~ (*^o^*)
前々から誕生日の夜のメニューのリクエストを、もえもえからおでんって言われていたので、昨日は仕事に出る前に大慌てでおでんの下ごしらえ~~ (ノ~ ▽~)ノ
だぁ~って、帰ってきてから作ったんじゃ、具に味がしっかり染みこまないから、おいしいおでんが食べられないモンね~~(苦笑)
朝からグツグツ煮込んだおでん、なかなかの好評でしたよ~ (^.^)ホッ ←特に旦那に★
自家製のおだしも、なかなかいぃ~カンジだったしねぇ~♪

そして、食事のあとは一旦、後片づけをしてからお待ちかねのケーキの登場ですっ \(^▽^)/
小さいけれど、スポンジがフワフワで生クリームのお味も甘さ控えめでGood★
キチンとイチゴがサンドしてあって、おいしかったよぉ~ (^¬^)

ケーキを食べる前に、家族揃ってもえもえのためにハッピーバースディの歌を歌った。
なっぽ家では、最初にフツーに歌った後、もう一度、続けて今度は少しテンポを上げて歌うンだよね~~(笑)
もえもえ、とてもうれしそうでした♪

そして、8本のろうそくの火を消すとき、もえもえが「一人じゃ、ムリだよぉ~(笑)」っていうモンで、かなっぺが手伝ってあげて、二人で一緒にろうそくの火を吹き消したンだケド。。。
・・・が!!
ココで、アクシデント(?)が!!!
記念に写真をパチリ★したンだケド、もえもえより前面に思いっきりかなっぺが出てきてしまい、なんだか・・・かなっぺが一人で火を吹き消したような画ができあがってしまった~~ (+_@;)
コレじゃ、まるでかなっぺの誕生日みたいぢゃんか~~ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
ありゃぁ~~っ(苦笑)


↑ かなっぺの陰に完全に隠れてしまった主役のもえもえ(爆)


ろうそくの火を吹き消した後、我が家ではプレゼントを渡す習慣(?)になっちゃってます~(笑)
そんなんで、もえもえのプレゼント贈呈~~★
本人から特にリクエストがなかったので、学校行事やなっぽの実家に帰省するトキにちょっとした手荷物を持ってもらえると思ってシュガーバニーズのリュックと、学校で使うような雑貨を詰め合わせたモノを選んでみた。
それをかわいらしくラッピングしてもらったモノを、もえもえに手渡してみたら、早速、「あけていい~?」ともえもえ。
モチロン!」と答えると、中身が気になるかなっぺももえもえのそばに寄っていき、二人で品評会~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
大騒ぎの姫様ズでした~(笑)
ちょっとは喜んでもらえたかな?
平日なので、慌しい誕生日のお祝いになってしまったケド、少しでももえもえが うれしいな~トカ ココに生まれてきてよかったな~ って思ってくれる日になれたら、なっぽもウレシイ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにしても・・・もえもえももう8歳。。。
早いもんだなぁ~・・・って、シミジミと感じましたね~ σ(*´∀`*)えへへ


↑ ケーキを前にしたもえもえ。 昨日でどーにかおでこのガーゼも取れたンだケド、かえって傷跡が痛々しい~~(苦笑)

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

10 : 35 : 07 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「Sad movie サッド・ムービー」
2006 / 11 / 20 ( Mon )
旦那は職場野球の遠征で都内にお泊りでお出かけ、姫様ズは義母と一緒に町の産業まつりに出かけていたため、昨日の午前中、なっぽはフラリと映画鑑賞にお出かけしてきた(笑)

観てきたのは、↑「Sad movie サッド・ムービー」。
チャ・テヒョンくんのファンのなっぽとしては、公開前から楽しみにしていた作品だったンだよね~♪
運よく、鑑賞券を当てちゃって ラッキー★ なーんて思っていたんだケド、太極拳のレッスンの時間と上映時間がうまくかみ合わなくて、今まで観るコトができていなかったんですね~(苦笑)
そんなんで、うまく時間が作れたモンで、慌てて鑑賞してきちゃいました~ (*^^*)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
消防士(チョン・ウソン)とニュース番組の手話キャスターとして働く女性(イム・スジョン)、聴覚障害者の女性(シン・ミナ)とその彼女がアルバイトをする遊園地に毎日やって来る似顔絵描きの青年(イ・ギウ)、3年間無職の生活を続ける青年(チャ・テヒョン)とスーパーのレジのパートタイマーの女性(ソン・テヨン)、キャリア・ウーマンとして働く母親(ヨム・ジョンア)とその息子(ヨ・ジング)という4組のカップルが織り成す様々な別れのスタイルを描いている。。。

4つの別々のお話のオムニバス的なモノかと思っていたケド、登場人物がどこかでうま~くちょっとした接点があるような設定になっていたのには、ちょっとカンシンした w(@@)w
だけど、なっぽ的には、そんなにサッド・ムービーってカンジの作品ではなかったですね~(苦笑)
モチロン4組それぞれのカップルの別れは切なかったし、大好きなテヒョンくんもとても好演していたンだケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

一番よかったのは、キャリアウーマンの母親 ヨム・ジョンアさん演じるジュヨンと、その息子 ヨ・ジングくん演じるフィチャンのオハナシ。。。
やっぱ、子供が絡むと、涙腺が緩むよね~~(苦笑)
特に、ちょっとしたコト(ちょっと手を怪我したトカ)でも、なっぽが死ぬと思って大泣きしてしがみついてくるかなっぺとフィチャンの姿が重なったりしてさぁ~~。。。
ホント、幼子を残して旅立たなきゃいけない母親の切ないキモチ、そして母との別れを望んでいないと別れさせ屋のテヒョンくん扮するハソクを通じてジュヨンに伝えるフィチャンには、泣かされたなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
レインコートを着たまま雨の中、外に立ち、ママにわからないよう泣く姿にもやられた!!
ウン、ホント、子供絡みには弱いンだよね~~ ←特に子供を産んでからは(苦笑)
子供の純なキモチに一度でも触れたコトがある人なら、きっとこのキモチ、わかってくれるだろうなぁ~。
モロにツボにはまっちゃうコトだろうなぁ。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、自分が働くコトによって、愛する子供を幸せにしてあげようとがんばるジュヨンのキモチも、キャリアウーマンじゃないケド同じ働く母として、なっぽには痛いほど理解できたりしてねぇ~。。。
子供のフィチャンとしては、いつも一緒にいてほしいキモチでいっぱいで、そのキモチも痛いほど分っているつもりでいるジュヨンなんだケド、自分ががんばるコトしかできないでいる。。。
そして、病気になってはじめて、母子のふれあいの時間が持てるようになるなんて。。。
すっごい皮肉だよねぇ~。。。
悲しすぎる。。。 (>_<)

テヒョンくん扮するハソクの別れさせ屋にアクセスしてきたのが、自分の彼女であるスッキョンだと知り、依頼を断ることができないハソクはスッキョンとの別れを決めるンだケド、雨が降る中、スーパーのレジで忙しそうに働いているスッキョンを見つめるハソク、切なすぎ~~!!
そしてこのシーン、テヒョンくんならではのい~ぃ演技を見せてくれております (*^^*)
チェックしてみてくださいねっ (^_-)-☆バチッ
ただ、もちっとテヒョンくんの出番があったら、うれしかったなぁ~。

日曜の午前中の上映だったからか、なっぽと一緒の回に鑑賞していたのは、約10名ほどだったかなぁ~?
トニカク少ないっ!って印象でしたね~~(汗)
あまりタイトルのサッドっていうのを意識しすぎないで鑑賞するコトをオススメします!
期待しすぎていると アレ? こんな程度?? と拍子抜けしちゃうようなトコロがあるかと思うからね~~(苦笑)
確かに悲しくて、切ないお話なんですよ!
だけど、過度に期待しすぎちゃうと、あまり泣けなくて拍子抜けしちゃうような作品であるように感じたなっぽでありました~ (^^;

まだしばらく上映予定のようなので、あまり気負わずに鑑賞されるコトをオススメいたします~~ (^_-)-☆バチッ





















テーマ:Sad Movie <サッド・ムービー> - ジャンル:映画

20 : 49 : 54 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
町文化祭
2006 / 11 / 19 ( Sun )
一昨日、学校から帰ってきたもえもえの連絡帳に、先生からのお知らせが貼り付けてあった。

 萌子さんの書写の作品が、町文化祭のクラスの代表に選ばれ、11月18日(土)~11月19日(日)●中学校体育館(講堂)で開かれます。
 ご都合がつきましてら、ご鑑賞下さい。


急なコトでビックリしたんだケド、昨日の太極拳のレッスンの前の時間にもえもえ・かなっぺと連れ立って、中学校の体育館まで作品を観に出かけてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ちなみに、旦那は昨日の朝から泊まりで職場野球の遠征に都内に出ていたため、不参加でっす(苦笑)

町内の全ての小・中学校の書写や絵画、図工や老人会の生け花なんかの展示がされており、ホント、みんなものすごーく上手だったりして、見るだけでカンシンしきり状態だったんだケド、そんな中、もえもえの作品を発見!! w(@@)w
1年生のトキにも、金比羅神社の書道展に選出されたコトがあって、字はなぜかそこそこ上手だと思われているらしいもえもえなんだケド(・・・が、今年は金比羅の書道展の選に漏れたらしい ^^;)、飾られた作品を観て、なかなかのモンじゃんかぁ~! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん と、カンシンしちゃったねぇ~。
マス目に大きくシッカリした字で、キチンと書かれた字を見て、もえもえのがんばりを久々に再確認です~ (*^^*)
書写でのクラス代表は、3名程度だったように思う。
よく選ばれたなぁ~ ってホントに思うよ。
ま、金比羅の選から外れた人の中から選んでいるンじゃないかと思うケドね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
でもなっぽ、とってもウレシカッタです♪
ウチは旦那が字が上手なので、もえもえの字の上手さ(笑)は旦那の血を引いたのかもしれません~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


↑ 展示されている書写作品と一緒にパチリ★のもえもえ♪(左側の一番上が作品なり~) ケガのため、ブーたれた表情ですなぁ(爆)



↑ 見よ!! コレがもえもえの作品じゃぁぁぁ~っ(核爆)★



・・・がっっ!!
おあとがよろしくなく、作品を観た帰り、車で移動していたトコロ、突然、オマワリにパトカーで追っかけられた~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
何なんだと思っていたら、オマワリ曰く、一時停止違反とな!!
え~~っ? そんなコトないんだケドなぁ~。。。
コッチはキチンと停止線で停まり、パトカーが後ろに停まっているのも目視しているワケなんだから~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
モチロン、抗議しましたよ~。
だけど、オマワリは停まってないというし、なっぽは停まったというし。。。 ←当たり前だ~~(爆)
こんな状態じゃ、いつまで経ってもハナシは平行線じゃない!!
ホントのトコロ、キチンと納得いくまでハナシをしたいトコロだったんだケド、コチトラその後、太極拳のレッスンが控えてて、時間がなかったンだよね~~。。。
そんなんで、渋々、キップを切られるハメになってしまった。
しっかし・・・違反ってコトで、7000円の罰金だよぉ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ホント、納得いかない!!
そもそも、オマワリさんって、止まらなかったコトを危険だと注意する前に、何でもかんでもお金を払えばそれでいいってカンジがありありの対応の仕方も正直、なっぽからすれば「?」ってカンジなんだケドねぇ~~。。。

それに、よくよく考えてみれば、あのトキ、停止線で一旦、停止し、後方にパトカーを目視したんだケド、そのトキ、もえもえとかなっぺがかなり体をグチャグチャ動かしてして、なっぽ、二人に向かって「ホラ、キチンとしていないと、後ろにお巡りさんがいるんだから、シートベルトしていないと思われて怒られちゃうよ!」って注意したんだよね~~。
モチロン、ベルトは二人とも、シッカリしていました!
だけど、なにぶん、我が家の姫様ズはチビだったり若干スリムだったりするモンで、ベルトをしていても結構、体が自在に動いてしまうワケなんですね~~ (^^;
そーこーしていたら、何だか後ろからパトカーがやってきた。。。
はじめ、自分が追われているなんて、気がつきもしなかった。
だ~って、違反しているなんて意識、これっぽっちもないから(苦笑)
何かがあって、後ろから走ってきたのかと思い、細い道だったから、横に停止してやり過ごそうとしたら、パトが後ろに停車して、中からオマワリが出てきて近づいてきた。
何事?と思い、窓を開けると、↑のようなハナシ。。。
だけどねぇ~・・・確かにあのトキ、オマワリはいったん、後部座席をグルリと見回していたンだよ。
もしかしたら、シートベルト違反だと思って追ってきたのかもしれない。。。
だけど、後部に座っていた姫様ズはシッカリとベルトをしていた。
そーなったら、他に違反として引っ張れるネタといったら、元々、自分らが目的(恐らく、シートベルトと一時停止違反で取り締まろうとしていて張っていたと思われる)としていたもう一つの一時停止違反で取り締まる以外、ないワケだモンねぇ~~ ←勘違いで意味なく停めたとはいえないだろうなぁ、あの場合じゃ ( ̄~ ̄;)ウーン
だから、イヤに弱腰だったのかもしれない。。。
でも、しっかりこじつけて、違反キップきりやがったんだからなぁ~~。。。
嗚呼、納得いかない!!

正直、違反金を払う気になんて、ぜーんぜんなれない。
モチロン、コッチが悪いんなら、当然、払うべきなんだケド、なっぽ、やはりどう考えても、自分に落ち度があったようには思えないのだ。
姫様ズも乗せているし、いつも以上に車の運転は慎重だったしねぇ~。。。
しかし・・・もえもえがベソかきながら、「払わないと、捕まっちゃうから、払ってぇ~」って言うからなぁ~。。。
ホントは、出頭して、キッチリ白黒つけたいところなんだケド、結局は払うコトになっちゃうんだろうね~~ (--;)
あー、納得いかない~~!!
でも、署名・捺印を求められたんだケド、ソレはシッカリ拒否しましたっ(爆)
やってないコトに納得したような署名はかけない!!」って、シッカリ言ってやりました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
恐らく、オマワリさんも、文句言いそうな強面系の人は見過ごしてしまうんだろうケド、女や年よりは捕まえやすいと思ったんだろうケド、アテが外れたと思ったコトだろうね~~(苦笑)

それにしても、ホント、気分が悪い一日になっちゃったよね~~、おかげで!!
せっかくいい気分で、もえもえの作品を観に出向いたのに、これじゃ、行かない方がよかったとさえ思うようなコトになってしまった昨日の午前中のデキゴトでした~。
ホント、トホホだよぉ~ δ(⌒~⌒ι)

テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

18 : 21 : 44 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祖父母参観 ・・・そして。
2006 / 11 / 18 ( Sat )
昨日、もえもえの小学校で祖父母参観があった。
おわかりの通り、読んで字のごとく祖父母が授業参観に参加する行事なんですねーっ(笑)
もえもえの学校では、年に1回、この時期に予定されている行事だったりします♪

我が家は義母が参加して、もえもえのために朝早くから学校に出向いて学校での様子をチェック入れてくれていた。
もえもえたち2年生は、少し前に行った町探検についてを体育館でグループごとに発表することになっていたようだ。
もえもえも事前に準備し、がんばっていたようですね~ (*^^*)

お昼に一旦、帰宅した義母は、大慌てで昼食を食べ、再び学校へ。。。
そして、午後からの音楽集会にも参加してくれた。
ホントは、予定では午前中だけの参加のつもりだったンだけど、もえもえから「きてね~」って言われちゃったらしく、もえもえに弱い義母は、シッカリ午後からも自分の時間を割いて、もえもえのために参観に出向いてくれたようなんです (*^^*)

この音楽集会っていうのは、クラスごとに曲目を決め、合唱の発表をするモノで、通常、週に一回、行っている集会行事らしい。
もえもえのクラスは、あの「天空の城 ラピュタ」のテーマソングの「君をのせて」を歌ったらしい。
少し前から宿題で毎日のように歌の練習して行っていたからねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
ちょっとなっぽも聴いてみたかったかもぉ~(笑)

あとで義母から聞いたハナシによると、もえもえ、一日とてもがんばっていたようです。
きっと、義母にいいトコ見せようと思って、いつも以上にがんばっちゃったんじゃないかなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


さてさて、祖父母参観が終わり、義母はもえもえより一足先に家に帰ってきたらしい。
もえもえはいつも通り、下校班で帰宅してきた。。。
事件はそのトキ起こった!!

仕事をしていたなっぽの携帯が、珍しく鳴った。
ほとんど鳴るコトがない電話が鳴ったモンで、てっきり間違い電話かと思い、慌てて出てみると、ぬわぁ~んと義母からだった!!
なーんかヤなカンジがした。
そりゃそうだろね、義母からの電話なんて、何かがない限り、わざわざかかるコトなんてないだろうから。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

 義「もえちゃんがね、学校からの帰りに転んで、おでこと眉間の辺りを怪我してきたンだけど・・・ 病院、連れて行った方がいいよね?? 外科に連れて行くのかなぁ?」
 な「は?? 転んだだけなんでしょ?? 大丈夫だよぉ~、病院なんて、そんな大げさな~~(爆) 転んだぐらいで外科なんかに連れて行ったら、笑われちゃうよぉ~!!」
 義「そうかい~?」


そんな風に会話をし、義母のハナシによるとおでこのトコロが擦り傷になっているらしいので、オロナインでも塗っておけば治るだろう と、軽~く答えておいたなっぽなんだケド。。。
久々に昨日は残業しないで帰宅するコトができたなっぽ、もえもえを見て驚愕ですわぁ~ ヽ(@@)ノ
義母宅のソファーに横になって寝入っちゃってたもえもえなんだケド(恐らく祖父母参観で疲れたからなんだと思う ^^;)、そのおでこ、皮が一枚(?)ズリ剥けたカンジで実に痛々しい~~ ヽ(≧▽≦)ノ
眉間の部分も、なんでこんなトコ、怪我した~? って不思議なぐらいにキズがついていたし。。。
 
 このままにしておいて、いいの~? (^^;

義母からの電話のトキは、なんてコトないと思って軽く考えていたというのに、いざズリ剥けたおでこを目にしてしまうと、そのままの状態にしておいてばい菌でも入らないかとか、いろいろと心配になってしまう。。。
それほどにヒサンで、痛々しい状態になっていたンだよね~~ (^^;;;

そんなんで、もえもえを起こして、近くの行きつけのお医者さんにとりあえず行ってみることにした。
連れて行くのも、正直、かなり勇気がいった。
顔の、かなり目立つところがトンデモナイ状態になっていたモノで、下手したら虐待でもしたかと思われてもおかしくないんじゃないかとヒヤヒヤしちゃったし~~(苦笑) ←違うよぉぉぉぉ L(>0<)」オーマイガッ!

事情を説明し、診察していただく。
軽々しくオロナインでも塗っておけと義母に指示したコトが裏目に出てしまい、ズル剥けのおでこに塗ったオロナインを落とすために、精製水を流しながらガーゼで軽くこするハメになってしまった。。。 (+_@;)
かなり痛かったと思うンだけど、もえもえ、がんばってガマンしておりました~(汗)
今は、患部にあえて消毒なんかをするような治療法はしないらしく、怪我した部分はキレイに洗い流し、その部分に保護するシートを貼って様子をみるようなのだ。
そのために、余計な薬を取り除き、患部をキレイな状態にして、ムリムリにシートを小さくカットしていただき、おでこに貼り付けてもらった。
眉間にも貼りたいトコロだったンだケド、あまりにも場所が場所で、そこまでシートを小さくカットするのが不可能だったために、苦肉の策でカットバンを小さめにカットして貼ることに。。。
おでこも強打のため、かなり腫れて大きなこぶになっていたので、シートを貼るのに先生や看護婦さんがかなり苦心していた。
24時間以内に吐き気や異変がなければ、頭の方は大丈夫でしょうから。。。」と先生。
現時点で24時間経過しているから、恐らく問題なさそうで、ちょっとホッとしています (^.^)ホッ

治療を終え、車での帰宅途中、もえもえとちょっとハナシをした。
怪我したトキの状況を、詳しく聞いておきたいと思っていたし。。。
どうももえもえのハナシによると、通学路を歩いている途中に、持っていた傘が足に絡みつき、金曜日で荷物が多いのも重なって、倒れたとき、上手く手が使えなかったらしいンだよね~~(苦笑)
フツーに歩いているのと違って、ランドセルという、ある程度、重みのあるモノを背負っていたのも災いしたのかもしれない。
転んだトキの衝撃は、何も背負ってないトキより激しそうだモンね~~ (→o←)ゞ アチャー

バツが悪いからか、あまり多くを語ってくれなかったもえもえなんだケド、今日、新たな事実が判明した!!
ぬわぁ~んと、保育所から一緒だったよしきクンという男の子と、かけっこの競争をしていたらしいのだ。
その状態で、足下に傘がまとわりつき、転倒。。。
そりゃ、フツーに歩いていて転んだより、顔面に受ける衝撃は、激しいわなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
まったくまぁ。。。
相変わらずやってくれるよなぁ~、もえもえってば!!
お医者さんでも「痕が残らずに治ってくれればいいケドねぇ~」って、先生に言われた。
もしかしたら・・・痕が残るコトを覚悟していた方がいいかもしれない。
それほどヒドイ状態だったからなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
一緒にいたお友達が、そのトキにおでこにもえもえの持っていたバンドエイドを貼ってくれたりしたらしい。。。
きっと周りの子たちもビックリしたことだろう。。。
お友だちの手前、もえもえも痛くても泣くのをガマンしたようだし。。。
ホントにもう~~~ (;´∀`)

何にしても、かなりヒサンな状態のもえもえでありまする~(苦笑)
おでこに保護のシートを貼り、それだけだとズル剥けの傷口が丸見えなので、その上からガーゼを貼ってもらい、さらにその上にヘアバンドを付けている状態なんだよね~(苦笑)
学校にも、この状態で通うことを考えると。。。
あまりにも、ヒサン過ぎる~~っ!! ヽ(≧▽≦)ノ
明後日、再診予定なんだケド、傷口、少しは乾いてくれているといいんだケドなぁ~~。。。
もえもえは、さほど痛みもないらしく、アッケラカンとしているんだケドねぇ~~(苦笑)
ホント、一応、女の子だけに、顔の怪我だけは避けてほしいと、いつも思うなっぽでありまする~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


↑ ヒサン娘・もえもえ(苦笑)

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

22 : 46 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
信頼関係?
2006 / 11 / 17 ( Fri )
ノラ猫のチビコ(なっぽ命名)、すっかりなっぽ家に居ついちゃってるみたいです~~(苦笑)
初めて見かけた当初と比べると、かなり大きくなってきたように思うチビコちゃん♪ (*^^*)
もう、「チビコ」なんて呼べない??(笑) ←決してチビとは言えなくなっているからね~~★

朝、かなっぺを保育所の通園バスに送っていくトキには、しっかり玄関までお見送りにきたり、なっぽが庭に出てくると、どこからともなく姿を現すチビコなんだよね~。
なっぽが仕事から帰ってきたトキにも、キチンと玄関先でお出迎えしてくれるし~~。。。
ホント、人懐っこいヤツなんです★

こーなってくると、なっぽもチビコのコトが気になって気になってしょうがなくなってしまうンだよなぁ~。
かわいいヤツぢゃんっ♪ ってね!(爆)
そんなんで、少し前からシッカリ、ネコの餌まで買い込んで、朝・晩と餌をやるようになってしまった~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
だぁ~ってさぁ~、チビコのママであるネコさんは、ココントコめっきり姿を見なくなっちゃったし、一緒に生まれた兄弟も姿を見せなくなっちゃって、ホント、チビコってば一人ぼっちで、さびしそうなんだモン~~。。。
なっぽの足にスリスリと擦り寄ってくるチビコのコトを、すっかり放っておけなくなってしまったなっぽでありまする~ σ(^-^;)

そんなんで、チビコのコトをどうにかしなきゃと思い、まずは避妊手術(恐らくメスっぽい)と予防接種を受けさせることにした。
費用は多少かかってしまうケド、チビコの健康にはかえられない行為だ。
・・・が、そのためには、チビコにもうちょっとなっぽたちに慣れてもらわなきゃならない。
だぁ~って、今のままでは病院に連れて行くことも不可能だろうから。。。
足に擦り寄ってくるとはいえ、所詮はノラのチビコ。
抱っこに関しては、頑なに拒否状態だったからね~~ (+_@;)

だけどね、少し前にかなっぺがチビコの抱っこに成功した!! w(@@)w
朝、保育所バスに向かう途中、一緒にバスの近くまで足下にまとわりつきながら着いてくるのがチビコの日課(?)になっているンだけど、そのトキにヒョイと手を出したら、スンナリとかなっぺに抱っこされちゃったチビコちゃん w(@@)w
これにはなっぽもビックリよぉ~~!!
きっと、チビコもかなっぺに油断していたから、こーなったんじゃないかとは思うンだけどね。。。(笑)
だけど以来、なぜかかなっぺの抱っこの成功率は高く、ほとんど毎朝、チビコのコトを抱っこするコトに成功していたモンだから、なっぽも対抗意識バリバリでして~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
でも、なっぽが抱っこしようとすると、気配を察してチビコ、スルリとかわしてくれちゃうンだもん~~!! (→o←)ゞ アチャー
一番、チビコが近くに寄って、じゃれてくれる確率はなっぽが高いっていうのに、なんでなんだろう~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなんで、今一歩状態が続いていたンだよね~~。。。
嗚呼・・・コレじゃ、マジで病院にも連れて行けないよぉ~ (T△T) そんなぁ…

・・・がっ!!
つい数日前のコト、チビコの抱っこにとうとう成功したなっぽなんですね~~ \(^▽^)/
何気なく、ヒョイと抱っこできちゃった★
そして、そのまま抱きかかえ、縁台に座って、膝にチビコを乗せてみた。
すると、体が安定した状態でいられるからか、意外にもチビコ、嫌がるコトなく、しばらくそのままなっぽの膝の上に静かに乗っかっていました~ (*^^*)

それからチビコ、なっぽの膝に味を占めたのか、なっぽが縁台に腰掛けてチビコがごはんを食べている様子を眺めていると、足下に寄ってきて、チラリとなっぽとアイコンタクト(?)を取り、「ニャー」なーんて鳴いた後、ヒョイとジャンプして、自分からなっぽの膝に乗ってくるようになったンですね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
膝の上にいるチビコの体や頭をなでながらお話をしてあげると、目を閉じて、ウトウトとキモチよさそうな表情をしていたりして。。。
冷え込んだ夜でも、チビコを膝に抱いていると、なんだかとても暖かく感じるから、ホントに不思議だ。
チビコはゴロゴロと喉をならしながら、静かにいつまでも膝の上に乗っていてくれるようになった。

 少しは安心しているのかな?

そんな風に思ってしまう。

 チビコとの信頼関係が少しは結べたカナ?

そんな風にさえ思ってしまう。
錯覚かもしれないンだけどね~~ (* ̄m ̄) ププッ
少しずつ、チビコとなっぽたちとの見えない壁が取り除かれてきているような気がする。
そろそろ・・・チビコのコトを病院に連れて行ける日も、そう遠いことではないような気がする。
そうしたら・・・夜だけでも温かい部屋でゆっくり寝かせてあげたいと考えている。

だけど、もし病院に連れて行ったら。。。そのコトがきっかけで、せっかく築けた関係を崩すことになりはしないかと、少し心配もしている。。。


↑ チビコちゃんっ♪



今日、久々にネコさんを発見した!! w(@@)w
コロンのお墓参りをしたトキに、フラリと姿を現したネコさん。
恐らく、コロンの墓前になっぽがお供え物を持ってきたと思ってフラリと出てきたんだろうなぁ~(笑)
たまたまそのトキは、手ぶらだったモンで、慌てて家に戻り、おせんべいを手に再びお墓に出向くと、シッカリなっぽの帰りを待っていてくれたネコさんだったりします~ (*^^*)
ココントコ、姿を見なかったケド、チビコと同じくコチラも一回り大きくなっているように感じました。。。

墓前に供えたおせんべい、カリカリとかじりだしたネコさん。
それにしても・・・ネコさんがなっぽを頼ってくるトキは、たいてい何かがあるンだよね~~。。。
もしかしたらネコさん、また子猫を産むのかもしれません。。。 ←だから一回り大きく感じたのかも
以前も、なっぽが供えたパンを食べに来ていたトキも、やはりチビコたちを妊娠中だったり、産んだ後でチビコたちへの食料確保のためだったりしたモンね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


そそ、それから同じく今日、チビコの兄弟らしきネコちゃんも発見した!!
ホント、久々~~ ヽ(@@)ノ
チビコと同じくらい大きくなっていたから、恐らくそうじゃないかと。。。
元気でいたんだと思ったら、ものすごーく嬉しかった (^.^)ホッ
思わずまたまた家からおせんべいを取ってきて、分け与えてしまった。。。
こんなコトをしていたら、そのうちなっぽ家は、ネコ屋敷になっちゃうよねぇ~ (;´∀`)

テーマ: - ジャンル:ペット

22 : 50 : 32 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ホントなり(BlogPet)
2006 / 11 / 17 ( Fri )
きょうは、ぱんこが俳句を詠んでみようと思うの

 「全体は するコトができ
ホントなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
12 : 59 : 04 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ただ、君を愛してる」 & お食事会♪
2006 / 11 / 16 ( Thu )
昨日、なっぽは仕事をお休みした σ(*´∀`*)えへへ
・・・というのも、2年ほど前に保育所の役員をしたトキのメンバーで、約8ヵ月ぶりお食事会をしようと、お誘いの連絡が来たから♪
そんなトキぐらい、たま~のコトだから子供絡みのいろいろな情報を仕入れたり、ワイワイと雑談をしながら美味しいものをいただいて気分転換するのも、悪くないでしょぉ~ (* ̄m ̄) ププッ
ホント、たまのコトなんだからさぁ~(笑)


・・・ってコトで、お食事会に参加するのに便乗して、午前中はお馴染みの映画館に出向き、映画鑑賞してきた キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
観てきたのは、↑「ただ、君を愛してる」。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
大学入学式の日、誠人(玉木宏)は幼い容姿の個性的な女の子・静流(宮あおい)と出会う。
コンプレックスのため、人とうまく付き合えない誠人だったが、彼女とは自然に打ち解けることができた。
静流も誠人といつもいっしょにいたい気持ちから、カメラを手にするようになる。
そんな二人は毎日のように森へ写真撮影に出掛けていく。
しかし、誠人は同級生のみゆき(黒木メイサ)に想いを寄せていた。
いつも一緒にいるのに静流のことは女の子として見ていない誠人。
誠人のために静流は大人の女性になろうと決心する。。。


この作品は、2003年に劇場公開された「恋愛寫眞 Collage of Our Life」のアナザーストーリーとして「いま、会いにゆきます」でお馴染みの市川拓司さんが書いた小説である「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化した作品なんだケド、公開時に劇場で広末涼子さん+松田龍平さんの「恋愛寫眞・・・」を観たなっぽとしては、静流がどうなるのかというのは、なんとなーく予想できていたンだけど、ストーリー自体は主人公の誠人と静流という二人は同じように存在するものの、設定自体はまるで違い、唯一、同じコトと言ったら誠人の趣味が写真で、誠人に影響されて静流も写真を撮るようになるといったトコロ。
広末涼子チャンのみずみずしい演技がとても印象的だったンだけど、作品としては、なっぽ的には今回の「ただ、君を・・・」の方がわかりやすく、それでいて心にジーンと残るモノが大きかったと思う。

幼い印象で、ちょっぴりオリジナル(笑)な女の子・静流を宮あおいチャンが好演しており、その表情、しぐさ、とにかく全てがかわいらしくて・・・いやいやかわいらしすぎて。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
一途な静流のキモチがいっぱい溢れている、静流の撮った誠人の日常的な飾らない姿の写真の一枚一枚が胸に響く。
そして、「好きな人が、好きな人を、好きになりたい」という静流のセリフをはじめとして、ホントに静流のセリフのひとつひとつがとても印象的だった。。。

誠人役の玉木宏さん、ホントに不思議な存在感を持った役者さんだと思う。
以前、「変身」を観て、大泣きさせられちゃったなっぽなんだケド、なんて言うのかなぁ~、一見すると、一般的にイケメンって言われる類の役者さんなんだろうケド、なっぽはあまりそんな風に意識していなかった。
どちらかというと、なっぽ的にはCMなんかで顔をクシャクシャにして笑う笑顔がとても優しげで、その表情がものすごーく印象的だったりして。。。
だけど、それだけじゃなく、大きな瞳からこぼれ落ちる涙には、いつもやられてしまう~~(苦笑)
一緒についつい、コチラも泣かされてしまうのだ~~!!
今回も、シッカリ泣かされてしまいましたよ~~ (→o←)ゞ アチャー
皮膚疾患というコンプレックスを持つ誠人というナイーブな青年の役を、今回も見事に演じてくれちゃっている玉木クン!
なんだかなっぽ的には、観ているコチラの心の中にいつの間にか入り込んでくるような、ホントに不思議な存在感を持つ役者さんだったりします。
これからますます注目ですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

トニカク、森やニューヨークの風景がとてもきれいで印象的。
何より、静流が撮った写真の数々がとてもステキ。
エンドロールで、その写真が流れるンだけど、誰もが席を立つコトなく、そのステキな写真に見入っていたようですね♪

そして、そのトキ流れる主題歌・大塚愛さんが唄う「恋愛写真」もとても心に染み渡る ←特に、作品を観終わったあとは。
作品タイトルを、この曲のサビの歌詞から取ったというだけあって、シックリきていると思った。
一途で、切ない、そしてどこか温かい。。。
作品の余韻を上手く残してくれるような楽曲だと思った。

平日の午前中の上映回というのもあって、上映10分ほど前には約10人ほどしか客席が埋まっていない状態だったのでビックリしたケド、徐々に人が増えていき、最終的には30名程度の人が鑑賞していたように思う。
少ないとは思うケド、そろそろ公開も終了しそうなカンジなので、仕方がないのかな? とも思った。

だけど、なっぽ的には、とても心があらわれた作品の一つになりましたね~。
そして、ホントに恋愛って、タイミングなんだなぁ~・・・って思った。
静流と誠人も、タイミングのズレが全てだったように思う。
静流を大切な人だと思い知ったトキには、静流は誠人のそばを離れてしまっていて、ようやく再会できるかと思ったら、思いがけない結末が待っていた。。。
もう少し、二人のタイミングが上手く合っていたら。。。
もしかしたら、もう少し違う結末が待っていたのかもしれない。
でも、それがわからないのが恋愛というものなのかもしれませんね。。。
そして、「人を愛すること」「ただ一途に思うこと」の切なさを、ヒシヒシとカンジさせてくれる作品。
無性に大切な人と会いたくなり、一緒にいられる時間を大切にしたいと思えるような作品ですね。。。

ぜひ、多くの方に観ていただきたい作品です♪
とてもピュアなキモチになれる作品ですよ~ (*^^*)


さて、心があらわれたようなキモチのまま移動して、旧・保育所役員とのお食事会に参加してきた。
今回は、9人中7人が集まったンだけど、美味しくてボリューム満点の食事をいただきながら、ワイワイと雑談に花を咲かせてきたカンジかな?(笑)
それぞれにみんな忙しい毎日を送っている近況を聞いたりして。。。
他愛のないハナシなんだケド、なっぽも思いっきりストレス解消させていただいてきたカンジだね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

役員を卒業して2年経過しても、こんな風にみんなで集まる機会があり、そんな時間を設けるためにいろいろと世話を焼いてくれる人がいること、そして忙しい中、時間をやりくりして参加してくるメンバーのみんな・・・
当時は大変な思いもしたケド、やはりいいメンバーに恵まれたから、楽しみながら役員仕事を終えることができたように思えるし。。。
このトシになって、いい出会いに恵まれたコトに、なんだかとてもカンシャして、また楽しい時間を共有できるコトを期待して、約2時間チョイのお食事会をお開きにして参りました~ (*^^*)
嗚呼、いっぱい食べた~~。
おしゃべりも楽しかったし。。。
心もお腹も満腹だぁ~~(笑)

心地よい疲れ(なんで疲れたのかギモン?)を伴いながらも、充実した休暇を過ごせた満足感がいっぱいの昨日のなっぽでありました~ σ(^-^)



















テーマ:“ただ、君を愛してる” - ジャンル:映画

23 : 59 : 40 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「7月24日通りのクリスマス」
2006 / 11 / 12 ( Sun )
昨日の夜、久しぶりにレイトショーで映画鑑賞してきた。
観てきたのは、↑「7月24日通りのクリスマス」。
中谷美紀さん大沢たかおさん主演の作品で、映画館で予告編をよく見かけて、作品に興味を持ったので、観に行ってみました (*^^*)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
市役所勤めのサユリ(中谷美紀)は、地味で平凡な自分へのコンプレックスからか、生まれ育った長崎をポルトガルのリスボンであるかのような妄想にふけることも日常茶飯事で、愛読する少女漫画に登場する王子様を理想に掲げ、現実の恋愛になんぞ興味なしを装っている。
しかし、心の中では大学時代の憧れの先輩・聡史(大沢たかお)のことが忘れられずいるのだった。
クリスマスまで後1ヶ月に迫ったある日、サユリは路面電車の中で思いがけず聡と再会する。。。


映画の予告を観たカンジでは、 もっとコメディ色の強い作品なのかな~? って思っていたンだけど、実はそんなコトはぜーんぜんなく、ホントにベタな内容の作品でしたね~(苦笑)
特別、意表をついた展開もなく、想像通りにストーリーが進んでいくカンジ。。。
ま、中谷美紀さんの地味~なサユリ役には最初、ちとビックリしたケド、見事な演技力でしっかりサユリを演じきっていたし。。。
所々にアニメが織り交ぜられていて、ポップな印象に仕上がっていたケド、なんだかなぁ~、「下妻物語」や「嫌われ松子・・・」を意識しすぎのような気がして、なんだかちょっと空回りしていたような気も否めない。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

ただ、大沢たかおさん
彼の出演作品を立て続けに観たカンジだけど、実はなっぽ、デビュー当時の頃から、大沢さんってあんまり好きな俳優さんじゃなかったンだよね~(苦笑)
あの、日石のガソリンだか何だかのCMに出ていた頃から。。。
単純に、顔があまり好きじゃなかったの (^^;
独特な顔立ち・・・っていうか、鼻のカタチがさぁ~~・・・なんか、なっぽはあまり好きじゃなかったのね~~(苦笑) ←自分の顔はさておいて、よく言うなぁ~・・・ってカンジだけどさぁ~ (^^;;;
だけどさぁ~、彼の出演作品を観るたびに、彼に対する印象がかなり変わったね!!
カッコイイぢゃんっ、コイツ!! って(笑) ←失礼な言い方~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
やはり演技をしている姿は、ものすごーく光っているっていうのかなぁ~。。。
どんな役でもキッチリ演じてくれる人なので、安心して観ていられる・・・っていうンでしょうか??
今回の彼も、ヒロインのサユリにとっては理想の王子様なんだケド、実のトコロは仕事に行き詰って、つらい立場である青年の役を見事に演じてくれちゃってます。
ツライ状態なんだケド、それでも仲間の前では明るく輝いていて、それでいてサユリにも優しい。。。
自分の弱いところを見せられないヒトなんでしょうね~。
そんな聡史にとって、サユリの素朴な優しさが、傷ついた心を癒してくれる唯一の救いだったのかもしれません。。。
だから、他の仲間の前では言えないツライ自分の現状や胸の内を彼女の前では言えるのかもしれないね。。。
そんなさりげないんだケド難しい王子様のような役を、とてもスマートに演じている大沢さんにはやっぱり感服ですね~♪
ホント、い~ぃ役者さんだぁ。

劇場内は、約30名程度の人たちがなっぽと一緒に鑑賞していました~ (*^^*)
だけど、特にクスリと笑ったりトカ鑑賞中に大きな反応はなかったカンジで、エンドロールが流れるとソロソロと席を立って退室していくヒトが多かったですね~。
上映途中で席を立つ人も数名いたし。。。
でも、温かいキモチになれる作品ではありましたね~。
ただ、ものすごーくベタな内容ではあるンだけどさぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
でも、佐藤隆太クン上野樹里チャンYOUさんなど、脇を固める役者さんも個性的でいい味出していましたよ♪

個人的には、物語の舞台が長崎になっていて、元々、長崎という土地がとても好きで、今までにも2回ほど旅行に出かけているなっぽなモノで、久々にその町の風景をスクリーンを通して観るコトができたコトが、ものすごーくウレシカッタ!
懐かしさも感じたりしてねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
サユリの中では、長崎とリスボンの町並みが似ていて、自分はリスボンに住んでいるって空想しているンだけど、ホント、雰囲気がよく似ているような気がなっぽもしたなぁ~。。。
嗚呼・・・また久々に長崎に行きたくなっちゃったよぉ。

まだしばらく公開しているこの作品。
ラブストーリー好きな方は、観てみてもよろしいのではないか・・・ってカンジですかねぇ~? (*^^*)

■送料120円■K(ケイ)-韓国■CD【ファースト・クリスマス】■初回盤■'06/11/1発売

劇場版7月24日通りのクリスマス

サントラ/「7月24日通りのクリスマス」オリジナル・サウンドトラック

7月24日通りのクリスマス リスボンからのプレゼント(DVD) ◆20%OFF!

「7月24日通りのクリスマス」ビジュアルブック

7月24日通り

Sayuri’s happy diary

7月24日通り

テーマ:☆★☆7月24日通りのクリスマス☆★☆ - ジャンル:映画

21 : 23 : 35 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
山崎まさよし YAMAZAKI MASAYOSHI ”HAND MY ADDRESS 2006”
2006 / 11 / 10 ( Fri )
昨日、なっぽは仕事を早退して、千葉県文化会館 大ホールにて行われた↑山崎まさよしさん=まさやんのコンサート、”HAND MY ADDRESS 2006”を観にお出かけして参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
県内でのコンサートだったので、仕事を30分ほど早退して、高速を使って会場入りしたなっぽ~ (ノ~ ▽~)ノ
高速の出口付近でプチ渋滞にハマり、ちと焦ったケド、どーにか余裕で開演時間の午後6時半前に会場に到着するコトができました~ (^.^)ホッ

実はなっぽ、まさやんのコンサートは初参加であります★
今までも、 行きたいな~ とは思っていたものの、なかなかチャンスがなくて。。。
だけど、今回は事前からコンサートの情報をシッカリ仕入れ、そのおかげでようやく運よくチケットをゲットするコトができ、初参加となったワケなんです~ (*^^*)

若い方が多いのかと思いきや、意外にそこそこ年齢がいっている人も多くて。。。 (^.^)ホッ ←なっぽも若くはないもので(笑)
コンサートは開演時間を少し過ぎて、スタートした。 ←あまり待たされたカンジはなかった

ドラムやパーカッション、ベースにまさやんのギター・・・と、シンプルな編成でのコンサートだったンだけど、アコースティック感溢れるものからノリノリのナンバーまで楽曲がものすごーく幅広い!! ヽ(≧▽≦)ノ
そして、シンプルなんだケド、サウンドがガツンと体全体に響く、重くて迫力満点なモノで、その音楽センスとプレイスタイルには圧倒されましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
弾き語りしている姿も、さすがまさやんだけあって、サマになっている・・・ってか、コレが一番、定番スタイルなのかもしれない。
そして、弾き語りのサウンドも、心にものすごくストレートに響き、まさに聴かせてくれる~ってカンジ!

最新アルバムの「ADDRESS」からのナンバーが中心のコンサートだったンだけど、特になっぽ的に印象的だったのは、「8月のクリスマス」。
まさやん主演の映画「8月のクリスマス」の主題歌でもお馴染みのナンバーなんだケド、なっぽもものすごーくお気に入りの曲のひとつ。
この曲を、まさやんはぬわぁ~んとピアノの弾き語りで聴かせてくれましたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽはピアノを弾くまさやんを初めて見たンだけど、すっごく上手いのよぉ~~ ヽ(@@)ノ
しかも、ピアノの音だけのシンプルな雰囲気が、曲にものすごーくマッチしてて。。。
ピアノを弾くまさやんの姿+大好きなナンバーの披露に、マジで鳥肌たっちゃいました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
他にもシンプルな構成の中での「ADDRESS」もよかったし、「アンジェラ」の迫力あるサウンドもサイコーでしたねぇ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ステージ上をまさやんの部屋に見立てており、ソコに客席からお客さんを3名引っ張り込んで、千葉名産の落花生でバンドメンバーと楽しそうにまさやんの千葉お引越しパーティ(爆)と題して繰り広げるサプライズMCにも笑えた~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
それ以外のMCの時間はほとんどない状態だったンだけど、そんな状態で約2時間半、唄いっぱなし状態のまさやんにはホント、脱帽っす~~!!
しかも、CDなんかで聴くよりも、ものすごーく声量があって、歌声の迫力も物凄かったし。。。
ホント、プロだなぁ~ って、当たり前の感想なんだケド、マジでそう思わせてくれるアーティストだと思います、まさやんって!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんな風にガンガン唄って、一緒に全曲、演奏もして。。。
だから最後に「疲れたぁ~」と言いながら、腕や顔の汗をフキフキしていたまさやんを見て、 そりゃ、そうだろうなぁ~ とコチラもひたすら納得ですね~~(笑)
まさに全身全霊を混めた演奏を聴かせてもらったカンジでした。
最後に「おやすみなさい~」とまさやんが言った途端、ステージ上の照明がパチン★と消える演出も、部屋の電気を消して、まさやんが寝るってコトを想定したニクイ演出なんですね~。
ホント、細かいトコロまで手が込んでいるというか、考えている演出でしたね~ (* ̄m ̄) ププッ

ホント、会場が一体になって、ノリノリモード全開の楽しいコンサートでした (*^^*)
生で観るべき(聴くべき)アーティストってコトを今回のコンサートでヒシヒシと感じさせてくれたまさやん。
ホント、彼のコンサートは、かなりオススメですよっ♪
なっぽもぜひまた、彼の生音を聴きに足を運びたいと思っています~ (*^^*)
しばらくは、アルバム「ADDRESS」でも聴いて、コンサートの余韻に浸る日が続きそうですね~(笑)
ホント、チケ代5250円で2時間半も迫力あるサウンドを楽しむコトができて・・・・かなりお得感満点のコンサート体験でしたね~★

〔送料無料キャンペーン中〕山崎まさよし ADDRESS【DVD付初回限定盤】-CD-

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

20 : 54 : 24 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
そんなんで(BlogPet)
2006 / 11 / 10 ( Fri )
今日、なっぽが
そんなんで、久々に会って、買い物に付き合ってもらったり、フラリと立ち寄ったカフェでカンタンな食事を旗りつつ他愛のないハナシをしたり。。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
13 : 31 : 02 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旗振り
2006 / 11 / 09 ( Thu )
ふぃ~~っ。。。
昨日の朝で、どーにか年内の旗振り当番が終了しましたぁ~ \(^▽^)/

何でも昨日の朝は、関東では今年一番の冷え込みだとかと前日から言われていたので、完全防寒して学校近くの横断歩道まで出かけたなっぽなんだゲド、道中、自転車で移動しているなっぽ、かなりいいスピードで飛ばして行ったモンで、着いたころには体がポカポカ状態でして~~(苦笑)
空気はひんやりしていたものの、あまり気にするコトなく約30分の旗振りをがんばってきちゃいましたぁ~ d(^-^)b

それにしても・・・
毎回、思うンだけど、コチラからの挨拶に挨拶を返してくれる子供たちの少ないこと。。。(苦笑)
特に今回は、今まで以上に返答率はサイアクだった!!
数えるほどの子からしか挨拶は返ってこなかったし、挨拶を先にしてくれる子なんて、それ以下に少ない。
だからこそ、先に挨拶してくれる子がいると、ものすごーく嬉しい気持ちにさせてもらえちゃったンだけどねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
友だちとのおしゃべりに夢中になっちゃって、てーんで旗振りしているオバチャン・・・イヤイヤ、お姉ちゃん(爆)のコトなんて、無視してくれちゃう子の多いこと~~!!
今回は、特にそんな風に感じました。。。
そんなモンだったのかねぇ~、昔から。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

ま、とりあえずコレで年内の旗振り当番は終了したワケで、かなりホッとしたなっぽだったりするンだけどね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そうは言っても、また来年の1月、しかも新学期早々、それから3月に旗振り当番はシフトされちゃっているワケでして~~(苦笑)
その先だって、子ども会を続けていく以上、この旗振り当番からは免れなれない状況だしなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、最近のコドモタチを見るいい機会だと思って、気合入れてしばしお付き合いするっきゃないそーですね~(苦笑)
それにしても・・・年明けの旗振り、寒さが厳しそうだなぁ~ (^^;
冬場の当番は、ちと面倒ですなぁ~。。。
仕方ないとわかっていても、ついつい言いたくなってしまう~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

10 : 35 : 06 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
午睡終了~★
2006 / 11 / 07 ( Tue )
昨日の朝のコトなんだケド、かなっぺを通園バスに詰め込んだ後、なっぽはダッシュで一足先に保育所に向かった。
コレってば、月曜日の日課だったりする(笑)
・・・というのも、週末に持ち帰ってきたお昼寝用布団を、保育所に運び込むためなんだよね~ (*^^*)
以前は家事が一段落したあとにノロノロと持っていくコトが多かったンだけど、そーするとなかなか手が離せなくなってしまいノロノロしちゃったり、はたまたちょうど保育所に出向く時間が通園ラッシュ時間にぶつかっちゃったりしてぇ~~(苦笑)
ソコで、顔見知りのママさんなんかにバッタリしちゃったら~~。。。
もぅ~~、その場で15分~30分の立ち話なんて、ザラなんだよねーっ ヽ(´ー`)ノ
たまのコトだから、ついつい楽しくってハナシに夢中になっちゃったりするンだけど、そーするとさぁ~~、ケッコーあとに響くんです!!
はたママしてるなっぽにとって、出勤前の貴重な時間は、やはりそれなりにやるコトが満載なワケでして~~(苦笑)
そんなんで極力、人と会わない時間帯=午前8時半前 に布団を保育所に持ち込んじゃう方法にやり方を変えたんですね~~★
ま、ママさんたちとの団らんの時間は、なかなか魅惑的なのでちょっと残念なんだけどね~っ(苦笑)

さて、そんなワケでして、昨日も布団を持って、サッサと保育所に出向いてきたンだけど。。。
門を入ったトコロで、園舎の中からかなっぺの担任のあけみ先生がコチラに向かって手を振っている。。。
 なんだ??
そう思って、目の悪いなっぽなんだケド、先生の方を凝視する。
すると先生が大きな声で、「今月から、お布団はいらないよ~~!!」とな。
そーいえば、確か午睡(お昼寝)が終わるとか終わらないとか・・・お便りにかいてあったような。。。(苦笑)

 な「ゲッ!! そうだったかぁ~(苦笑)
 ・・・で、いつまで布団はいらないの~?」
 あ「来年の6月まで~~!!」


もともとあけみ先生とは知り合いなので、他の園児のママさんなんかがほとんどいない時間帯だと、ついついタメ口になってしまうイケナイなっぽだったりしますぅ~(苦笑) ←ケジメがないヤツ σ(^-^;)

・・・てなワケでして、せっかく運び込もうとした布団、再び抱えて家に持ち帰るハメになってしまいました~。
とほほ~~ δ(⌒~⌒ι)

そーいえば、少し前から午睡をあまりしないで、11月からの午睡終了に焦点を合わせ、移行期間を取っていたようだ。
帰宅した後、かなっぺがとても眠たそうにしていて、話を聞くと「きょうは おひるね してないの・・・」と言うコトがたびたびあった。
そーいうトキは、なっぽが夕飯の支度をしている間、ちょっとだけかなっぺはベッドに潜り込んで寝ていたンだけどね~~。。。
食事の支度が終わり、起こしに行ってもなかなか起きないかなっぺに、かなり閉口していたンだよね~~(苦笑)
やはり、長らくお昼寝の習慣がついているかなっぺにとって、急に午睡がなくなるのは日常生活において、かなりキツイらしい ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、こればかりは仕方がない。
少しずつ、慣らしていかなきゃねぇ~。。。
コレも成長の試練なんですよっ、かなっぺ (* ̄m ̄) ププッ
さてさて、いつになったら午睡ナシですんなり一日を送れるようになることやら。。。 σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

10 : 48 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三連休
2006 / 11 / 06 ( Mon )
11/3~11/5三連休、ケッコー忙しかったなぁ~ σ(^-^;)
初日は悪友・りえに久々に再会したあとライヴに出かけ、その翌日の一昨日は太極拳のレッスンのあと映画鑑賞~♪
あっ、この日、実はもえもえの歯科の予約入れていたンだけど、なんだかドタバタで日付けカンカクがなくなってしまったなっぽ、ウッカリすっぽかしてしてしまいました~(苦笑)
ンで、今日は朝から平謝りで、再度、予約の取り直ししましたっ (^^;
昨日はなっぽの車の半年点検があったモンでそれにかなっぺ持参で出かけ(もえもえは旦那とお留守番♪)、そのついでに買い物と図書館に行ってきた。

借りていた本を返して、またまた新しい本を数冊、借りてきちゃいましたよ~ ヽ(≧▽≦)ノ
もえもえ用に「いやいやえん」。
なっぽもチビの頃、呼んだ記憶があり、おもしろかったと思ったので、 ママの好きなのでいいや~ とのもえもえのお達しがあったため、独断と偏見で選んでみましたっ(爆)

いやいやえん

かなっぺは「アンパンマンとこんぺいとさん」、「アンパンマンとちくりん」の2冊。

アンパンマンとこんぺいとさん

アンパンマンとちくりん

なっぽは~・・・といいますと、前回借りてきた「天国の本屋」の続編「うつしいろのゆめ」を借りてきた。
読む時間がないかと思っていたケド、車の点検前に図書館に寄ったモンで、 点検中に読む時間あるかなぁ~ と(笑)
「天国の本屋」もすぐに読めてしまったし、それにストーリーもとても幻想的でおもしろかったし。。。
ぜひ続きが早く読みたかったからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
点検中では半分程度しか読めなかったので、ボチボチ読んでいこうと思っています~。

天国の本屋うつしいろのゆめ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

10 : 41 : 27 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「DEATH NOTE デスノート the Last name」
2006 / 11 / 05 ( Sun )
ついに観てきちゃいましたよぉ~!! ヽ(≧▽≦)ノ
昨日の太極拳のレッスンのあと、恒例の映画鑑賞会と題して(笑)、一昨日から公開がスタートされたばかりの↑「DEATH NOTE デスノート the Last name」観てきちゃいましたぁ~★

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生・夜神月(藤原竜也)だった。
刑事局長を父に持ち、強い正義感に貫かれた月は、ノートを使って凶悪犯を粛清し、自らの手で理想の世界を創りあげようと決意する。
人々の間でささやかれ始めた救世主「キラ」の存在。
一方、一連の「キラ事件」を解明するためにICPO(インターポール)が送りこんできたもうひとりの天才・通称L(松山ケンイチ)。
神がかり的な推理力でキラの正体に迫ろうとするLに対し、知略を尽くして捜査網から逃れようとする月。
そして、2冊目のノートが舞い降りる。
そして、そのノートを拾った「第二のキラ」が、キラへの接触を図ろうとしていた。。。


正直、前編を見終わったあと、そんなにも作品自体に惹かれる部分がなかったモンで(モチロン、ハラハラ&ワクワク感はそれなりにありましたが)、後編、どうしよっかなぁ~? って考えていたンだけど、前編観ちゃったからねぇ~。。。(苦笑)
ヤッパ、結末が気になったモンで、何本か観たい作品があったモノの、ちょうど太極拳のレッスンの終わりの時間と上映時間が合うものがコレしかなかったモノで、早々に鑑賞してきたンだけど。。。
・・・が!! これはなかなか!! なっぽ的には、前編より一層スリリングで、月とLの頭脳戦、それに海砂(戸田恵梨香)や清美(片瀬那奈)が絡んできて。。。
原作を読んでいないのもあって、先の展開が読めず、かなりワクワク感があり、楽しめましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
最後に誰が、誰の名前をデスノートに書き込むのか。。。
ラストまで目が離せない展開になっています~ (*^^*)

藤原竜也さんの演技はモチロンよかったンだけど、やっぱり何といってもL役の松山ケンイチさん!! 彼のあの独特な雰囲気、そして最後の最後までLとして飄々としている姿は、なんか・・・ものすごーく惹かれるトコロがありますねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それでいて、月の大学にひょっとこのお面持参で突然、現れたり~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
あのシーン、劇場内は大爆笑でしたよ~~(爆)
ミサミサの戸田恵梨香チャンもかわいかったし、片瀬那奈さんも大化けだよぉ~~ ヽ(@@)ノ キッチリ悪役も演じちゃうなんて!! w(@@)w サスガ、ただのキレイなお姉さんだけじゃありませんね~(笑)

トニカク、役者さん全てがとても素晴らしく、140分の上映時間にも関わらず、あまり長さを感じなかった。
前編を観て、いまひとつと思った方も、後編を観てから全ての判断を下しても、遅くないと思いますよ~。
予想できない展開、そして二人の天才の頭脳戦、かなり見応えあるハズですから。。。

午後3時過ぎからの上映回を鑑賞したンだけど、その回のチケットを2時間以上前(太極拳レッスンの始まる前)に購入したというのに、購入時には観やすい座席はほとんど売り切れており、前面や壁際の席のみしか空席がない状態!!
レッスンが終わって、慌てて劇場に飛び込んだンだけど、そのトキはほぼ満席状態という盛況ぶり!!
かなり注目度が高い、人気作品のようですね~。
前編は、公開初日に観たンだけど、ココまでではなかったような気がする。。。
やはり、公開前にテレビで前編の放映をした効果なのだろうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン

そして、若年層のお客の姿が目立っていたけれど、小学生らしき子供が意外に多いことにビックリした w(@@)w
正直、内容、理解できるのかなぁ~?って。。。(苦笑)
マンガが原作とはいえ、なかなか入り組んだストーリーだもんねぇ~。。。
連休中というのもあるのか、家族と連れ立って観に来ている子供たちがかなりいたようですね~。
今のコドモタチって、こーいうのもフツーに観るんだぁ~。 時代も変わったなぁ~。。。
そんな風に、ちと思ったりしました(笑)

大ヒット上映中のこの作品、チェックして損はないと思いますよ~ (^_-)-☆バチッ

【デスノート】テトラコレクション デスノートワールドアイテムズ マスコット

【2006年9月発売予定】テトラコレクション デスノート ワールドアイテムズ:BOX【バンプレスト】

DEATH NOTE HOW TO READ

10円から10点♪今話題のデスノート♪決して名前を書かないでください・・・・・!

〔送料無料キャンペーン中〕「デスノート the Last name」オリジナル・サウンドトラック SOUND ...

鏡のチェスブルー&クリアーCX-B

映画版デスノートでも使用されていた電話機!!送料無料 amadanaアマダナ電話機/留守録付き/ブラック

〔送料無料〕「DEATH NOTE(デスノート)」全12巻+「DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定生産特...

DEATH NOTE DEAD OR ALIVE~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~


帰宅して深夜、今日の正午までGyaoで配信していた「アイコ十六歳を観た。
青春ってカンジが正面から伝わってくるような作品で、トニカク主演の富田靖子さんを初めとして、松下由樹さん、若いぃ~~!! 初々しいぃ~~~!!! ヽ(≧▽≦)ノ
相反するジャンルの作品を2本も鑑賞したなっぽでありました~(笑)

三田アイコ(富田靖子)は名古屋市内の県立高校に通う一年生。
一学期の終了式の日の朝、いつものように屋根の上でポケッと夢見ていたアイコは母親におこられ、急いで学校へ出かけた。
通知表をもらっての帰り道、アイコは中学時代につきあっていたあいつが女の子と一緒にいるのを見かけた。 中学卒業以来、彼とは顔もあわせていないが気にはかかっている。
夏休み、アイコは弓道部の合宿に出かけた。
合宿でも同じクラスのかわいこブリッコの花岡紅子(河合美佐)が、男子やキャプテンに媚をうり、アイコたちの悪口総攻撃にあっている。
合宿から帰ったアイコは、親友のゴンベに呼び出されあいつが暴走族に入ったことを聞かされる。
2学期が始まり、アイコのクラスに生物担当の島崎愛子先生(紺野美沙子)が着任。
彼女は全国大会入賞の経験もある弓道の選手だった。
授業中にも生きることについて熱心に説いてくれる先生にアイコはぞっこん。
ある日、弓道場の清掃のことで紅子と衝突したアイコは、母親に「死にとうなったわ」と告げ手首を切る。
翌朝、アイコは早朝練習に弓道場へ出かけ、そこでひとり弓をうつ島崎先生を目撃した。
数日後、島崎先生の自殺未遂の報告が届く。
しかも先生は妊娠中だったという噂にクラス中大騒ぎ。
その中、アイコは皆にむかって自分の胸の内を泣きながら訴える。
話終わった後、紅子の拍手が聞こえてきた。
病院に島崎先生を見舞ったアイコはそこで紅子に会う。
二人で帰る途中、暴走族の群れにぶつかり、その中の一人がパトカーを飛びこえようとして失敗し命を失ったのを見たアイコは、それがあいつのような気がして、錯乱して家に帰った。
翌朝、学校を休んで屋根の上にいるアイコのところへ、ゴンベたちがやってきた。
そして、アイコはくよくよせず頑張って生きていこうと思うのだった。。。


アイコ十六歳(DVD) ◆20%OFF!

テーマ:DEATH NOTE the Last name - ジャンル:映画

00 : 40 : 55 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風味堂ライブ2006 「現地集合・現地解散TOUR」
2006 / 11 / 04 ( Sat )
昨日、東京・Shibuya O-Eastで行われた↑風味堂ライブ2006 「現地集合・現地解散TOUR」に参加してきたなっぽでありまする~♪

O-Eastといえば、やっぱり去年の年末に風味堂のライヴで出向いたンだけど、ホント、ココの場所ってどーにかならないのかねぇ~(苦笑)
周り一体が、ラブホ街なんですっ!! (*^^*)
女一人とはいえ、実に歩きにくい場所にあるライヴハウスで、ホント、よっぽどなコトがない限り、近寄りたくないトコロだったりしてぇ~。。。
ま、そうは言ってもライヴが観たいので、仕方がないハナシでして。。。(苦笑)
今回も、事前にかなり気合入れて、ラブホ街を突破し、ライブを楽しんで参りましたぁ~ (*^^*)

ライヴは午後6時開演ってコトだったので、その少し前に渋谷入りして、久々に悪友・りえと会合してきましたよ~(笑)
いやぁ~、実にヤツと直接対決(爆)するのってば、1年半ぶりぐらいだったりしてぇ~ (^^;
なんだかんだとお互いのタイミングが合わなかったりして、ホントにここしばらくとんとご無沙汰状態だった。。。
・・・とはいえ、メールでのやりとりなんかはソコソコしていたンだけどね~~。。。
ま、いろいろと生活が便利になると、直接会ったり、電話でハナシをしたり・・・という、向き合った付き合いができにくくなる傾向があるみたいだね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
サビシイコトだケド。。。

そんなんで、久々に会って、買い物に付き合ってもらったり、フラリと立ち寄ったカフェでカンタンな食事を摂りつつ他愛のないハナシをしたり。。。
あーっという間に2時間半経過してしまい、渋谷駅近くでりえとは別れ、なっぽは一路ラブホ街へ一人で突進ですぅ~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

開演時間の10分ほど前に会場入りしたなっぽ。
・・・が、会場は今まで以上にスゴイことに!!
ギッシリと人が溢れてて、チケットをドリンクに交換するだけでも一苦労状態~~ ヽ(@@)ノ
人の波をかき分けて、中の方にあるドリンクコーナーに進んでいかなきゃいけないんだよ~~!!
なんとかドリンクを交換し、自分の場所を確保するも、後から来た人たちが後ろからギュウギュウ押してくるぅぅ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ココントコ、ドラマの主題歌を歌ったり、アルバムも出たばかりだったりするし、チケットもSOLD OUTだっていうから、かなりの人を予想はしていたものの、ここまでとは!!
ホント、初っ端からやられたね~~(苦笑)

さて、ライヴは開演時間を少し過ぎ、ようやくスタートした。
10/25に発売仕立てホヤホヤの最新アルバム「風味堂2」の楽曲が中心のライヴなんだケド、お馴染みの「ナキムシのうた」なんかはシッカリ押さえてくれている、嬉しい構成のライヴでしたね~ (*^^*)
ただ、前回のライヴ同様、なぜかなっぽはワタリくんとは縁がないらしい ←当たり前だって?(爆)
いつもなんでだか、ワタリサイドの方は見えにくいトコロに陣取りしているカンジで、トリくんはバッチリ見えるンだけどさぁ~、がんばってスキマから見ないと、ワタリくんは見えない状態でして~~ (T△T) そんなぁ…
ま、ノリノリでみんなが動き回ったからか、次第に見える状態にはなったけどさぁ~(苦笑)
ちなみにカッチャンも、まずまずは見えるンだけどねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

ライヴのために作ったという、この時期限定(?)のクリスマス・ソングの「メリークリスマス」は、風味堂らしい未来や希望をカンジさせてくれるナンバー♪
リリース予定は今のトコロないようなんだケド、でもきっと、来年以降のクリスマスシーズンには定番のナンバーになってくれるコトと思いますね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ママのピアノ」や「LAST SONG」をシットリと唄ったかと思ったら、「クラクション・ラブ」では会場はいつもの如く大盛り上がり!! \(◇^\)(/^◇)/
ホントに、相変わらずの楽曲の幅広さには、脱帽だ★(笑)
なっぽも最初から最後までノリノリで、思いっきりライヴを楽しんで参りましたぁ~。
恐らく、なっぽが風味堂がお気にな理由の一つは、未来や希望をカンジさせる、前向きで明るくて、やさしい曲がイッパイ溢れているからなんだろうなぁ~・・・って改めて思った。
昨日の夜も、ステキな温かさをイッパイもらい帰宅した。
おかげで、すっかり夜になると冷え込むようになってきたというのに、一人で家路を急ぐ間も寒さを感じるコトもなく、心地よいライヴ独特の疲労感を抱えて帰宅するコトができた♪


  「YOUR STORY」

 何をしなじればいいのか
 分からないそんな世界で
 大人になったつもりでも
 迷子になる事だってある

 道に迷ったら
 ほら足下を見てごらん
 その履き古した靴は知ってる
 ココまであまたが辿り着けた事

※走り続けるのさ
 何も見えない明日へ向かって
 叫び続けるのさ
 ”こんな時代を強く生きてやる”

 夢を見るヒマも無いまま
 ただ汚れる事から逃げて
 気付かずに人は何かを
 失いながら生きてる

 道に迷ったら
 あの日を思い出してごらん
 泥にまみれた小さなあなたは
 がむしゃらにボールを追いかけてたんだ

※くりかえし

 Woo・・・ Trust yourself
 Woo・・・ Don’t be afraid

※くりかえし

 あまたのキャンバスに
 描く数えきれない物語
 あなたがあなたらしくある為に
 僕は歌うよ

 何度でも・・・

 走り続けるのさ・・・
 
 叫び続けるのさ・・・

 そして描くんだ

 それがYour Story



↑ 今回のツアーで、ものすごーく元気をイッパイ分けてもらえたお気に入りのナンバーです♪
視聴できます♪ (^_-)-☆バチッ ↓
◎風味堂 視聴◎

まだまだツアーは始まったばかり!!
これから年末にかけて、全国あちこちを回る予定になっている風味堂でありまする~ (^^)

・・・で、年末の東京での追加公演も決定しており、なっぽもすでにチケットは取得済みだったりします~(爆)
旦那からは「年末の忙しいトキに、何も~~。。。」と、大ブーイングを食らっておりますが、年末だからこそ、我が家の今年一年の無事をカンシャし、そして来たるべく来年の安全を祈願するためにも、ぜひ風味堂のライヴには参加しとかやきゃ・・・っていう、かなり理不尽なこじつけで旦那の意見を打破し、年末ならではのハチャメチャお祭り騒ぎを楽しんできたいと思っておりまする~ σ(*´∀`*)えへへ
嗚呼・・・今から楽しみだぁぁぁ♪
コリャまだまだ当分、風味堂にはハマり状態続行予定ですね~(笑)

風味堂/風味堂2

風味堂2

テーマ:風味堂 - ジャンル:音楽

01 : 07 : 26 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
いつも(BlogPet)
2006 / 11 / 02 ( Thu )
いつも、なっぽは
一歩、席に帰宅すると、またまた慌しい日常が始まるんだよね~~(苦笑)
さて、今日からまたキモチを入れ替えて、がんばるとしますかねぇ~ (* ̄m ̄)ププッ
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
13 : 54 : 49 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
席替え
2006 / 11 / 02 ( Thu )
昨日、夕飯の支度をアクセクとしているトキ、珍しくもえもえから声をかけられた。

 も「今日ね、席替えがあったんだよ!」
 な「ふぅ~ん。 ・・・で、前の方の席になったの?」
 も「ウン!」

もえもえのクラスの席替えっていうのは、どうもくじ引きで席を決めているようなんだよね~。
ンで、少し前までもえもえ、どうも後ろの方の席だったらしく、チビのもえもえはたまぁ~に「黒板が見えないよぉ~(苦笑)」なーんて言っていたンだよね~ ←目が悪いンじゃないよ~。 前の方に背の高い子がいたらしく、その陰になってしまって黒板がよく見えなかったらしい (^^;

 も「・・・で、さぁ~、もえ、何になったと思う?」
 な「は? ( ̄◇ ̄;)」

話によると、どうももえもえのクラスは、席で班を決めているらしく、その班の中でイロイロと役割分担を決めているらしい。
もえもえの質問は、自分は班の中で、何の役割についたかというコトだったンだよね~(笑)

さて、もえもえの問いに答えるなっぽ。。。
 も「班長、副班長、学習リーダー、読書リーダー、清掃リーダーってあるんだけどさぁ~。」
 な「・・・フツーの人でしょ?(笑)」
 も「ブーッ! みんなどれかになるんだよ」
 な「う~~ん・・・じゃっ、清掃リーダー?」

どれもこれももえもえにはムリっぽい役職だったのでかなり考えたンだけど、苦肉の策でそう言ってみたンだけど。。。
う~~ん・・・もえもえ、整理整頓、下手だからなぁ~。。。
ちょっとムリがあるかと思っていたら。。。

 も「ブーーーーッ!! 違いまぁ~すっ! ・・・で、何だと思う?」
まだシツコク聞きやがる(爆)

そんなんで、またまた考えて、答えるなっぽ。
 な「じゃっ、読書リーダーかいっ?」
本を読むことは好きそうだから、そう答えたンだけど。。。

 も「ブッブーーーー!!」
無残にもはずれのブザーを連呼されてしまった~~ (+_@;)

じゃっ、いったいなんなのよ~~??」と聞いてみると、「ん? もえ、班長だよっ♪」とな!!
はっ・・・班長ぅぅ~~っ?? ( ̄□ ̄;

 な「あのねぇ~、もえもえ、アンタが班長なんかになったら、班が壊滅しちゃうわぁ~(爆)」
 も「カイメツって??」
 な「メチャメチャになって、ブッつぶれちゃうってコトだよぉ~~。 嗚呼・・・壊滅だぁぁぁぁ~!! ヽ(≧▽≦)ノ」
 も「~~~!!!」

もえもえ、苦笑しておりましたぁ~ σ(*´∀`*)えへへ

もえもえ班が壊滅しないコトを、切に祈る母・なっぽでありまする~~(爆)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

10 : 41 : 40 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
乳がん騒動!
2006 / 11 / 01 ( Wed )
ウチの義母は、月に1度、定期的に医者通いしている。
・・・というのも義母ってば、血圧が高いモンで、月に1度、その薬を頂くために定期的に医者で健診を受けているワケなんですね~。
一昨日が、ちょうどその健診にあたる日だったらしく、いつも通り、朝早くから義父に送られて義母は医者に出かけていきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

その日の午前9時半過ぎ頃だったかなぁ~。
ちょうど日課のウォーキングに出かけようと外に出たなっぽなんだケド、庭先に義母がいるのを発見したっっ!! w(@@)w
 
 な「あれっ? お義母さんっ!! 早かったですねぇ~っ」
 母「・・・う・・・ん・・・」


なぁ~んか、歯切れが悪い返事が返ってきた。
すっごーく元気がないというのか、消え入りそうなぐらい小さい声なの~~!!
たいてい、義母がそんな風な声を出すトキって、何か機嫌が悪いトキとかなんだよねぇ~ (^^;

 なっぽ、なんかやったっけぇ~?(苦笑)

ちと考えたケド、その前日の夜まで実家入りしていたし、思い当たるフシもない。。。

 触らぬ神に祟りナシ!!

そう思い、そのままそのコトには触れず、なっぽはサッサとウォーキングに出かけてしまいましたぁ~(笑)

約40分ほど歩き、帰ってきたら、義母は畑でなにやら仕事をしている様子だった。
忙しそうだったので、わざわざ声をかけることはせず、なっぽはそのまま家に入ってしまった。

しばらくして、仕事に出かける支度をしようと思っていたトコロ、ガチャリと玄関のドアが開き、玄関先から「なっぽさん~、いるぅ~??」と声が!!
お察しの通り、声の主は義母ですねぇ~(苦笑)
ちょっと、いい?」と言うので、忙しい手を止めて、「どうしました~?」と出て行くと、義母曰く「明日、中央病院に行ってくる」とな。
中央病院っていうのは、なっぽ家から車で40分ほどのトコロにある、県で3本指に入る大きくて設備がかなりシッカリしている総合病院のコトだ。
ウチはもえもえもかなっぺも、救急で以前にかかったコトがあるトコロなんだケド、よっぽどなコトがない限り、なかなか出向かないようなトコロなんだよね~。。。

 「どっか調子悪いの?
 「血圧、高かったトカ??

立て続けに義母に対して質問攻めのなっぽ~~ σ(^-^;)

・・・が、義母の口から出た言葉は、なっぽの想像を絶していた!!
 
 母「ウン・・・ オッパイにしこりがあるンだよね~」
 な「え゛っ? いつから?? ( ̄◇ ̄;)」
 母「ウン・・・ 少し前からなんだケド。。。」
 な「なんでもっと早く言わないのよぉ~!!」


ハナシを聞くと、10日以上前から、オッパイに痣のような痕があるのに気がついたらしい。
押しても特別痛いというワケでもないし、医者に健診に行くまで・・・とそのまま様子見していたらしいのだが。。。
初めは淡いピンク色だった痣?は、だんだんと色が濃くなり、昨日、なっぽに見せてくれたトキにはどこかに打ちつけたトキにできるような内出血のような色になっていた。。。
普段はちょっぴり気が強い義母なんだケド、こーいうコトになるとめっぽう弱いのは、いい加減、10年以上も嫁姑関係をしているからちょっとは知っているつもりのなっぽ(苦笑)
とにかくその日は必要以上に体を使わず、ゆっくり過ごすように言い聞かせ、「大丈夫だと思うケド、念のためにキチンと検査に行って、健康体の太鼓判を押してもらった方が今後も安心だよ!」とそのトキの義母にとっては気休めでしかないような文句を言い、少しでも義母を元気付けようとした。
あまり役立つセリフじゃないと思うケドね~~ (^^;

そして・・・
昨日の朝、いよいよ義母はまたまた義父に付き添われ、早い時間から中央病院に出かけていきましたぁ~。

 きっと夜、よく眠れなかっただろうなぁ~。。。

義母の心情を思うと、とても気になった。
だけど・・・キチンと検査を受けて、結果を待つしかない。。。
結果の連絡をもらえるように頼んでおいたので、心配しながらも待った。
普段と極力、変わらないように、ウォーキングや家事をして過ごしながら。。。

ウォーキングから帰ると、リビングに置いてあったなっぽの携帯電話が鳴っていた。
公衆電話の文字。
義母からだ!!
慌てて電話に出ると、案の定、義母からで、ドキドキしながら結果を聞くと。。。
おできだって!!」とな!!

はぁ~~~?? えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー

なんと、痣のようなアレってば、ただのおできだったらしいンですね~~ (^^;
キチンとエコーで検査してもらったケド、オッパイにはなーんの異常もない状態だったとか!!
やったーーーーー!! \(^▽^)/
ホラ、やっぱし、何でもないって思っていた通りだ~~!!!
電話口の義母の声は、一昨日と打って変わって弾んでいた。
そりゃそうだろ。
よっぽどホッとしたんだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・ってなワケで、乳がん騒動は、どーにか幕を閉じたなっぽ家なんだケド、それにしても、今回のコトで、やはりウチは義父にしても義母にしても、誰かが一人でも欠けたらダメなんだなぁ~ってものすごーく強く感じた。
みんなが揃って健康でいて、はじめてなっぽ家として成り立っていられるんだなぁ~ って。
健康であることのありがたみを思いっきり噛みしめ、その時間がどうか末永く続くコトを祈るばかりのなっぽだったりしますぅ~ (*^^*)
ホント、ホッとした~~ のヒトコトに尽きますっ (^.^)ホッ


そして、ホッとしたついで(?)に、夜は思いっきりリラックスしてGyaoで今日の正午まで配信されていた「ダブルマックス」を楽しんだ。
もぅ~~、大爆笑しちゃったよぉ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
サスガ、タイの北野武の異名を持つペットターイ・ウォンカムラオ主演だけあるぅぅぅ~~(爆)
マッハ!」や「トム・ヤム・クン!」でもお馴染みの彼なんだケド、味のある演技がなっぽ的には大好きだったんだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
初っ端からの激しいガン・アクションの迫力に圧倒され、さらに素っ裸で街中を駆け回る姿に大爆笑~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ホント、こんなに大笑いした作品、久々かもしれないぃ~~(苦笑)
おかげで旦那には変人扱いされちゃったケドね~~ ←あまりにも大笑いしていたので (^^;
トニー・ジャーもカメオ出演しているのも、またうれしかったなぁ~ (*^^*)
相変わらずキレのいいアクションを披露してくれてます~♪
ただ、あまりにもちょっぴり過ぎるけどね~~(苦笑)

 大富豪のチョート・ペットパンタカム会長を突如襲った殺し屋集団。
ボディーガードのリーダー・ウォンコム(ペットターイ・ウォンカムラオ)の努力もむなしく、会長は凶弾に倒れてしまう。
この事件がきっかけで、会長の息子チャーイチョンにリーダーの任を解かれてしまったウォンコム。
しかし、殺し屋の魔手はチャーイチョンにも迫っていた。
会長の葬儀後、チャーイチョンの乗った車が何者かによって襲撃を受ける。
皆殺しにされるボディーガードたち。
チャーイチョンはなんとかその場から逃げ出したものの、塀からゴミ収集車の荷台に転落してしまった。
一方、ウォンコムもまた殺し屋グループに命を狙われるが、何人かを返り討ちにして逃げ延びる。
だが、家から全裸で逃げ出し、街中で銃を発砲していたため、警察に捕まり、精神病院に入れられてしまうハメに。
果たしてウォンコムは、この危機的な状況を乗り越え、無事チャーイチョンを救うことができるのか!?


ぜひぜひ続きはDVDでチェックしてみてくださいね~ (*^^*)
ただし、「マッハ!」のような真面目なアクション物を期待しての鑑賞は、ちょっと厳しいですよ~。
あくまでコメディとして楽しんでみてくださいね~~。
なっぽ的には、この手のお下劣コメディ(爆)、かなり好きなクチでありまする~~ (* ̄m ̄) ププッ
ホント、大笑いして、乳がん騒動も思いっきり吹き飛ばしちゃいましたよ~~(笑)

ダブルマックス【0610w_大特価】

テーマ:農家の嫁 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 02 : 52 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |