「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 & スキマスイッチ TOUR’07 ”夕風トラベル”
2007 / 02 / 28 ( Wed )
昨日はなっぽ、またまたってカンジなんだケド、仕事をお休みした。
ホント、何だかココントコ、何かにつけて仕事を休んでいるカンジがする(苦笑)

ま、今回、仕事をお休みした理由は、↑のスキマスイッチのライヴに参戦するためだったンだけど、ホントは仕事を早退して出向こうと思っていたンだけど、意外にもなっぽ、有給がケッコー残っておりまして~~ σ(^-^)
そんなんで、有給消化とついでに何かやりたいコトをやっちゃおうデーにしちゃおうと思い、思い切ってお休みを取っちゃったんですね~~。
ちょうど仕事も落ち着いていたしね! (*^^*)


ンで、やりたいコトをやっちゃおうデーってコトで、午前中はカンタンに用事を済ませたあと、映画鑑賞にお出かけしてきた。
観てきたのは、↑「バブルへGO!!」。
劇場予告で興味津々だったモンで、思い切って観に行っちゃったぁ♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年、元カレの借金を背負わされ、母・真理子(薬師丸ひろ子)まで突然亡くして八方塞がりの真弓(広末涼子)を、財務省官僚の下川路(阿部寛)が訪ねる。
実は真理子は死んでおらず、諸悪の根源であるバブル崩壊を阻止すべく1990年にタイムスリップしたまま行方不明になっていると言う。
17年前に戻って真理子を探してほしいと頼まれた真弓が乗り込むタイムマシンは、なんと古びたドラム式洗濯機だった!


ワッハッハ!!と大笑いするコトはなかったケド、終始、クスリと笑っちゃうシーンが散りばめられていて、コメディとしてもそこそこ楽しめたし、なぁ~~んかさぁ~、 バブルの時代を改めて懐かしく、別の目で眺めさせていただいた ってカンジかなぁ~? (* ̄m ̄) ププッ
ま、なっぽはそんなにバブルの恩恵を受けた身じゃないから、ファッションとかその時代の流行りモノなんかを見て懐かしく思った程度だケドね~~(苦笑)

阿部チャンのシブくて押さえるトコロは押さえ、弾けるトコロは弾ける演技は相変わらずでオミゴト!!
そして、文句なしにヒロスエは思いっきりキュート!!
レゲエダンスシーンも必見ですよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
子供を生んで、ママしてるとは思えないほどの見事なへそだしファッションのキマっているコトにも思いっきり脱帽だしぃ~~ "ヽ( ゚∀゚)ノ"
薬師丸ひろ子サンのマジメなようでどこかオトボケなカンジの口調もいい味出していたし~~(笑)
吹石一恵チャンは、コメディもケッコー、イケルカンジだし、森口博子サンも日舞がかなりサマになっていて、意外な一面を垣間見れたカンジがしたしねぇ~~。。。
他のも おぉ~~っ!! と思うような人たちが、ゲスト出演していたりします!!
それを観るだけでも、ケッコー楽しいカモね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
バブルの時代を知っている人が、懐かしみながら今と対比しながら観るのには、飽きないかもしれません。
ただ・・・内容は現実にはぜーったいあり得ない内容ですケドね!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

平日の昼間の上映回だったので、なっぽと一緒に鑑賞していたのは10名いたかどうかのかなり寂しい状態だったケド、でも・・・休日なんかはかなり盛況している様子だし、娯楽として観るのにはケッコーいい暇つぶしになると思います!
まだしばらく上映しているコトでしょうから、興味のある方は、劇場に足を運んでみてくださいね~~ (^_-)-☆バチッ

そそ、書き忘れちゃったケド、最後にとーーーっても大切なお知らせ(お願いカナ?)がありますので、エンドロールが流れても、席を立たずに最後の最後までゆっくりご鑑賞下さいね!(爆)




















さてさて、映画鑑賞を終えたあとは一旦、帰宅し、自宅で昼食を摂ったり少しばかりノンビリしたあと、姫様ズの帰宅を待って、夕方、再びお出かけして参りましたぁ~♪
今度こそ、メインの用件である↑のスキマスイッチ TOUR’07 ”夕風トラベル”に参戦のためですね~ (ノ~ ▽~)ノ

今までは、都内でのライヴに参加していたンだけど、今回のツアーはウレシイコトにぬわぁ~んと千葉公演が組まれてまして。。。 w(@@)w
たまたまいつも一緒に参戦いている悪友・やのちゃんも一緒に千葉公演に参戦してくれるとのコトで、昨日は千葉県文化会館 大ホールまで出向いてきましたぁ~ ( ̄~ ̄)v
千葉までだったら車で出た方がラクなので、夕方の渋滞を予想して少し早めに家を出た。
だけど、意外にヒドイ渋滞にハマることはなく、順調に千葉まで移動するコトができちゃった~~。 ホント、珍しいぃ~ (^.^)ホッ

千葉の会場が初めてのやのちゃんと何度かメールで連絡を取り合ったりしたンだけど、千葉駅からタクシーに乗って会場入りするコトにしたらしく、なっぽは一足先に会場入りし、グッズコーナーでパンフを買い込み、トイレに立ち寄り、席に着座していた。
その席なんだケド、ぬわぁ~~んと今回は夢のようにスゴイトコロでして、1階の2列目 ほぼ真ん中というオソロシー位置でして~~ ヽ(@@)ノ
しかも、ステージと客席がビックリするほど近いので、もぅ~~スキマのお2人をしかと堪能させていただくコトができちゃったよぉ~♪♪♪
ン年前の千葉の野外ライヴ以上に大接近しちゃったカンジです~~ (* ̄m ̄) ププッ

さてさて、ライヴの方は開演時間の午後6時半を10分ほど経過してスタートした。
超満員の客席が、いっせいにオールスタンディングに切り替わる。
卓弥クンは終始ノリノリで、汗ダグダクになりながらステージ上を所狭しと駆けずり回る。
真太クンは、いつも通りにマイペースに鍵盤に向かっている(笑)
先月のFCイベントのトキとは違い、サポートのバンドを入れての、息の合った迫力のあるサウンド展開。
アーッという間の約3時間だった・・・
ライヴ時間としてはかなり長いカンジだケド、実際のトコロ、ぐだぐだ~の雑談まがいのMCがかなり長かったからそんなカンジになっちゃった感がする~~(苦笑)
直近で生・スキマサウンドに触れちゃっていたモンだから、 同じようなステージ展開だったらヤだなぁ~ なーんて思っていたンだけど、サスガ、スキマのお2人!!
イベントとはぜーんぜん違う構成になっていて、なっぽの心配を完全に払拭してくれちゃいました~~ (*^^*)

元々、お気に入りだったナンバーの「ボクノート」。
ウチではもえもえもかなっぺもサビの部分を歌えるほど、チビッ子にも知名度の高い曲なんだケド(「ドラえもん」の主題歌になっただけあるよね~~ ^^)、あの曲、歌詞が書けなくて書けなくて・・・とても苦しいトキに、その苦しい胸のうちを素直に綴って作った曲なんだとか。。。
そんなコト、ぜーんぜん知らずに、純粋に いい曲だなぁ~。 なーんか歌詞がすっごく心に響いてわかりやすくて・・・ って思っていたケド、そんなコトがあったンですね~~。。。
そんなハナシを聞いた後に聴く「ボクノート」。
昨日、聴いた曲の中で、一番、なっぽの心の中に深く、深~く染み渡ったような気がします。。。

 耳を澄ますと微かに聞こえる雨の音
 思いを綴ろうとここに座って言葉探している

 考えて書いてつまずいて消したら元通り
 12時間経って並べたもんは紙クズだった

 君に伝えたくて巧くいかなくて
 募り積もる感情は膨れてゆくだけ
 吐き出すこともできずに

 今僕の中にある言葉のカケラ
 喉の奥、鋭く尖って突き刺さる
 キレイじゃなくたって 少しずつだっていいんだ
 この痛みをただ形にするんだ

 何をしても続かない子供の頃の僕は
 「これぞってモノ」って聞かれても答えに困っていた
 そんな僕にでも与えられたものがあると言うんなら
 迷い立ち止まった自分自身も信じていたいな

 僕がいるこの場所は少し窮屈だけど
 愛に満ちた表情でぬくもり溢れて
 そして君の声がする

 足元に投げ捨てたあがいた跡も
 もがいている自分も全部僕だから
 抱えている想いをひたすらに叫ぶんだ
 その声の先に君がいるんだ

 耳を澄ますと確かに聴こえる僕の音
 空は泣き止んで雲が切れていく

 今僕が紡いでいく言葉のカケラ
 一つずつ折り重なって詩(うた)になる
 キレイじゃなくたって少しずつだっていいんだ
 光が差し込む

 この声が枯れるまで歌い続けて
 君に降る悲しみなんか晴らせばいい
 ありのままの僕を君に届けたいんだ
 探していたものは、目の前にあった


アンコールに入る前、2/25にお誕生日を迎えた真太クン(なんと、なっぽの母と同じ日!!)に客席から ~♪ Happy Birthday ♪~ を歌って、ステージに迎えたンだけど、真太クン、「2日も過ぎているのに~~」と言いつつも、ちと嬉しそうでしたね~~(笑)
その分、卓弥クンはちと拗ねていた?? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

定番のスキマTシャツに着替えて登場し、アンコールもノリノリでテンション高~~ってカンジのうちにライヴは終了しましたっ♪
・・・がっ!!
手をあげるたびに、卓弥クンのTシャツのすそが上に持ち上がり、ズボンからCalvin Klein のパンツがチラチラ見える~~!! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
ソレがちょうど、なっぽの目線にズバリ入るンだよね~(苦笑)
もぅ~~、超ドッキリでしたね~~(核爆)
いい目の保養させてもらったって? (* ̄m ̄) ププッ

ライヴの後、やのちゃんと軽~く食事して帰宅したンだけど、喉が乾く乾く~~(笑)
ホールの出口でオロナミンCの配布をしていて、それをもらって飲んだンだけど、それでも足りない足りない~~ (^^;
お店でコーラを飲んでも、なんだかまだ水分が足りないカンジでしたね~~。
帰宅しても、お風呂に入りながらもスポーツドリンクで水分補給しちゃう始末!!
ハリキリ過ぎた?? σ(*´∀`*)えへへ
更には夜、寝るトキ、布団を自分の方に引き寄せようとしたら、腕が痛いのなんの!!
何でだ~? と思ったら、そーだそーだ、「ふれて未来を」で、思いっきり手をバシバシ打っていたからだ~~ (→o←)ゞ アチャー
最後の最後に、ちとトシを感じた昨日のライヴでありました~~(笑)


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 42 : 26 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top
とか考えてたよ(BlogPet)
2007 / 02 / 26 ( Mon )
昨日、なっぽが
不慮の事故に遭ってしまい(爆)、頼んでいたもえを取りにいくことができなかったようで、17日の土曜日、大慌てでもえを引き取りに行ってきた~~ (ノ~▽~)ノ
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
10 : 55 : 30 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえのグローブ
2007 / 02 / 26 ( Mon )
いいトシこいて、いまだに職場野球の現役選手をしているなっぽの旦那であります~(苦笑)
そんなワケでして、旦那が学生時代から行きつけのスポーツ用品店が近くにあり、どうも旦那ってば水疱瘡になる少し前に何かをお店に注文していたらしい。
・・・が、不慮の事故に遭ってしまい(爆)、頼んでいた品物を取りにいくことができなかったようで、17日の土曜日、大慌てで品物を引き取りに行ってきた~~ (ノ~ ▽~)ノ

そのトキ、もえもえを一緒の連れていったンだけど、帰宅したもえもえってば、ご機嫌で何かを持ち帰ってきた。
なんだー?と思いきや。。。
それってば、ぬわぁ~~んとグローブぢゃありませんかーっ!! w(@@)w
子供用のグローブなんだケド、どうも旦那、衝動買いしてきたようですね~(苦笑)
何か他のモノを買いに行っただけなのに、一緒にもえもえを連れて行ったから、ついつい何か買ってあげたくなっちゃったんだろうケド。。。
それにしても・・・グローブですかぁ~? (^^;

・・・が、もえもえ、元々、休みの日に旦那とよくキャッチボールして遊んでいたりしたんだよねーっ(笑)
しかも、もえもえの方からせがんで。。。 (* ̄m ̄) ププッ
旦那もホントは男の子と一緒にキャッチボールをするのが夢だったんだろうと思うから、ちょうどいい相手になってくれているんだろうケド。。。
もえもえも、「メジャー」の涼子チャンや清水サンのよーに、女の子がてらに野球しちゃったりするのかなぁ~?
やっぱ、野球好きの旦那の血が流れてるってコトなんでしょうか~? σ(*´∀`*)えへへ

ちなみに、ご機嫌でグローブを見せにいったもえもえを見て義母、「女の子なのにねぇ~」と、少々呆れておりましたぁ~(苦笑)
そんなコトバにもメゲず、昨日ももえもえ、旦那とキャッチボールしてましたよ~~ (^^)

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

10 : 44 : 50 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「天国は待ってくれる」
2007 / 02 / 25 ( Sun )
昨日は、なっぽ的には久々のレイトショーでの映画鑑賞にお出かけしてきた♪
観てきたのは、↑「天国は待ってくれる」。
V6の井ノ原快彦=イノッチ元・EXILEの清木場俊介=SHUNの主演でも話題の作品ですね~~ (*^^*)
なっぽ的には別にイノッチのファンというワケでもないンだよね~(苦笑)
ま、前作の「地下鉄に乗って」での岡本綾サンが気になったから・・・っていうのもあるし、SHUNが音楽以外でどんなカンジなのかにも興味があったから観に行ったってカンジかな (* ̄m ̄) ププッ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
築地に住む宏樹(井ノ原快彦)、武志(清木場俊介)、薫(岡本綾)の3人は、幼い頃からまるで兄弟のように育った。
3人は、「聖なる三角形」を描いて、一生の友情を誓った。 誓いの通り3人の友情は大人になっても変わらなかった。
ある日、武志は宏樹の前で薫にプロポーズをした。
薫は戸惑うが、武志と結婚する事を決める。
しかし、婚約パーティーの日、武志は交通事故に遭い、そのまま意識不明となる。
3年後、宏樹は、初めて薫に思いを告げ、結婚の約束をするが・・・。


公開スタートしてから2週間ほど経った作品だケド、なっぽの千葉の田舎町近くの劇場では、この週末から1日2回になってしまい、しかも昨日のレイトショーではなっぽと一緒に鑑賞していた人数は、20人もいなかったンじゃないかなぁ~?
コレはちと寂しいよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

ストーリー自体はすっごくわかりやすく、それ故に先が読めちゃうトコロがありありの作品だったケド、観終わったあとは温かくて優しいキモチになれる作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
宏樹を演じたイノッチの優しい笑顔は相変わらず。
ただ、期待していた岡本綾サンは、それほどどうってコトなかったような。。。
顔、えらが張ってる? なーんて変なトコロばかりに目がいってしまいましたねぇ~(苦笑) ←なっぽの気のせい?
だけど、SHUNが意外や意外、すっごーく築地で働く男っぽく見えてねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
マグロをさばくシーンとか、市場でイキイキと働くシーンとか、ものすごーくマッチしていたのには、ビックリしちゃったぁ~ w(@@)w
演技もそんなに悪くなかったンじゃないかと思うし。。。
初めてにしては、ホント上出来じゃない??

ただ・・・
「聖なる三角形」と言って、永遠の友情を誓った3人なのに、先に武志が薫にプロポーズしたトキ、不本意ながらに2人を祝福しようとしたンだよねぇ、宏樹ってば!!
だけど、不運にも武志が事故にあい、植物状態になっちゃって。。。
ンで、いくら周りに勧められたからって、薫に想いがあったからって、植物状態の親友を差し置いてプロポーズするかねぇ~?
ンで薫、ソレを受けるかねぇ~??
いくらホントは宏樹の方が好きだったとしても、一度は武志との結婚を決めたワケでしょうに??? ( ̄~ ̄;)ウーン
武志が目覚めた後も、武志の時間が残り少ないコトを知って、武志の勧めにより2人は結婚することになるンだけど、それだってなんかねぇ~??
子供の頃から一途に惚れていた薫の幸せな姿を自分の目で見たいという武志のキモチを汲んだンだろうケド、自分が幸せにするつもりだった薫が大親友である宏樹と結婚するんだよ!
フクザツな思いでイッパイに決まってるぢゃんねぇ~?
いくら親友の願いとはいえ、ソレを聞き入れられちゃう、宏樹も薫も??
作り話なのに、なーんかナットクいかなくて、ついつい熱くなっちゃうなっぽなんだケドさぁ~~。。。
だけど、なっぽだったら・・・ ちょっと結婚できるかどうかわからないなぁ~ って思っちゃう。
確かに武志が亡くなった後も、夫婦である2人にとってはいつまでも大切な思い出として武志は生き続けるし、その思い出があるから2人は夫婦でいられるし、幸せであろうと努力していくんだろうケド。。。
なっぽ的にはちょっぴりフクザツなキモチだわぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

まだしばらく上映中のようですので、なっぽのフクザツなキモチを共感してくれるよーな方は、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてくださいませませ~♪
逆に、観終わった後、どんな感想を持たれる方が多いのか、なっぽの方が気になっていたりします、この作品については。。。 えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー







テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

14 : 41 : 40 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
観梅遠足
2007 / 02 / 23 ( Fri )
毎年、この時期恒例の観梅遠足が昨日、かなっぺの保育所でありました~♪
何日も前からかなっぺ、ものすごーく楽しみにしていて、仕事から帰宅したなっぽに「ねーねー、 えんそくって あした?」って毎日、聞きに来るぐらい楽しみにしていたンです!
ま、実際のトコロ、梅を観に行くのが楽しみなんじゃなくて、梅林に行ってお菓子を食べるのが楽しみのようなンだけどね~~ σ(*´∀`*)えへへ ←あとお弁当♪
いつもとちょっと違うコトをするのが、まだまだ楽しみな年頃なんですよね~(笑)

誰の日頃の行いがいいからか、昨日は朝からポカポカといいお天気♪ ←決してかなっぺのおかげではないだろう(笑)
朝からリュックにお弁当や待望のお菓子を詰め込んで、颯爽と通園バスに乗り込んでいったかなっぺチャンでありまする~~ (* ̄m ̄) ププッ

出勤前に相変わらずウォーキングに勤しんでいるなっぽなんだケド、そのコースに保育所の近くが入っているンだよね~。
もえもえの通う学校のそばを歩いていたら、通りを保育所の通園バスが保育所の方に向かって走っていった。
はじめは Kさん(運転手さんのコトです)、バスにガソリンでも入れに行ったのかな~? って思ったンだけど、よくよーく考えてみたら、バスで梅林に園児を送っていった帰りだったのかも。。。
そう思っていたら、しばらくしたらもう一度、保育所からバスが出てきて、今度は園児や先生をイッパイ乗せて、梅林の方に走っていった。
きっと、一度では乗せ切れなかったので、何度かに分けて子供たちを梅林に送っていっているのだろう。。。
ホント、ゴクロー様だ m(_ _)m
そんなバスの運転手さんや先生たちのおかげで、かなっぺたちが楽しく過ごせるンだよね~♪
ホント、ありがたいコトだ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

かなっぺ、遠足をとても楽しんできたようです。
いやいや、梅林でお菓子を食べたコトを楽しんできた
というべきかな?(苦笑)
かなっぺたちの行ってきた梅林は、3/18まで梅祭りというのが行われていて、週末なんかは梅を観に近隣の方々が訪れているようだ。
なっぽも数年前に1度、家族で訪れたコトがあるンだけど、久々にまた観に行きたくなっちゃったなぁ~。
今年はまた、家族揃って梅見物にでも出向いてみますか? ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


さて、かなっぺがお菓子を食べて大喜びしているトキ、もえもえは一昨日・昨日と学力検査という。学年末テストの真っ只中でありました~~ (+_@;)
ま、低学年だから、国語と算数の2教科だけだったンだけどね~~。
ホントはぜーんぜん違うンだけど「コレ、できないと、3年生になれないンだよ~」と、ちともえもえを脅かしておいたンだけど、あまり効かなかったようで、相変わらずマイペースにテストを受けてきたもえもえのようです~(苦笑)
ま、もえもえなりにがんばったんだから、 ヨシ! ってコトでしょう~ (*^^*)
お疲れ様のキモチをこめて、かなっぺが遠足に持って行ったのと同じお菓子をもえもえ用にも買っておいたので、ご褒美ってコトであげましたっ ヾ(*^ー^*)o尸~~

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

10 : 38 : 05 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
乗車拒否?
2007 / 02 / 21 ( Wed )
昨日の朝のコトなんだケド。。。
ここ数日、朝の身支度がノロついているかなっぺだったンだけど、昨日はいつもに輪をかけてノロノロしていたンだよね~。
そんなんで、なっぽも何度もかなっぺを急かしながら、自分の身支度をしたりしていた。
ホーント、朝って慌しいよねぇ~ ヽ(´ー`)ノ

そろそろ通園バスの時間♪ と思い、かなっぺの身支度の最終チェックをしようとかなっぺのそばに行ってみると。。。
ムムム~? (--;)
口の周りが汚れている~~っ!
朝ごはんに食べたチョコチップパンのチョコが口に付いているようなんだケド、かなっぺに「顔、洗ってないね~?」って聞いても「あらったよ!」とほざく(苦笑)
どー見たって、ウソだとバレているのに、見え透いたコトを~~!! (`曲′)キー
そんなんで、もう一度「顔、洗ってないよねぇ?」と尋ねると、今度はフイッと顔を明後日の方向に向けて、完全無視を決め込む態度を取りやがった~~!! (▽皿▽)凸
コレにはサスガのなっぽもカチンと来たモンで、「だってさぁ~、口にチョコがイッパイついているぢゃんっ!!」と半ギレ!
結局、その勢いに押されたカタチで、かなっぺは渋々、顔を洗いに行ったンだけどさぁ~~(苦笑)

そんなこんなでいつもよりも余計な時間を費やしてしまったというのに、更にもかなっぺってば髪もとかしていないし、園児服を着るのもノロノロだしぃ~~。。。
挙句の果てに、靴を選んで履くのまで、ものすごーく時間を要する始末!! (--;)
もぅ~~、朝からカンペキにイライラのなっぽでありました~~。

ようやく支度を済ませ、義父母に挨拶をしてかなっぺを通園バスの乗降所に連れて行こうとしたトコロ、少しずつ体調が快方に向かっていた義母が、昨日は久々に外に出て、何か用足ししていたらしい。
アレ? 今、バス、行っちゃったよぉ~」とな。

 えぇええええ~~~っ? ( ̄◇ ̄;)

かなっぺがノロノロして、いつもよりは家を出るのが遅くなったとはいえ、5分も遅れてはいないと思うゾ!
いつもたいてい、バスが来るよりかなり早く(5分以上早く)乗降所に付くンだけど、バスも定時より早くにかなっぺを迎えに来て、連れて行く。
きっと昨日の朝も、定時より早くにバスは乗降所に来たのだろう。
そして、なっぽたちの姿がなかったから、行っちゃったんだろうケド。。。
それにしても・・・
フツー、定時まで停車して待っていてくれませんか~っ? (゜へ゜)
義母のハナシだと、停車もしないでそのまま素通りしていったそうだし。。。
いつも、バスに乗らないトキは、きちんと先に連絡しているのに。。。
いつもいつも定時にバスに乗らないようなら、仕方がないとも思うンだけどさぁ~~。。。
時間もまだ十分、余裕があるというのに。。。
あんまりだと思いませんーっ??
保育所通いを始めて4年目にして、初めて乗車拒否をされちゃったよぉ~~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!! ←ちと大げさ(苦笑)

バスが行っちゃったコト、かなっぺも多少はショックだったんだと思う。
半ベソ状態でして~~ (^^;
ま、なっぽがガミガミ怒ったからベソかいたっていうのも、半分ぐらいあるとは思うケドね~~。。。

なっぽは朝からかなっぺを怒ったりしたモンで、少しイラッときていたのもあるとは思うンだけど、時間まで待っていてくれなかったバスにもちょっとばかり頭に来たモンで、即座に保育所に電話しちゃったよぉ~(苦笑)
だぁ~ってさぁ~、つい2日ばかり前にバス代の集金もキッチリお支払いしたばかりなのに、この仕打ちってばないよねぇ~~ (ノ~ ▽~)ノ
電話に出たのは去年のかなっぺの担任でもあり、もえもえもお世話になっていたH先生。
なっぽのハナシを聞いて、とってもビックリしたようで絶句しておりました~~(笑)
ンで、職員を迎えにやるなーんて言い出すモンで、ソコまで大げさにする必要もないので、「今からソチラに連れてっちゃっていいですか~?」って交渉しちゃった~。
ウチの保育所、午前8時半キッカリ過ぎないと、延長料金取られちゃうンだよね~~。
たとえ、1分前だったとしても、オマケなしにシビアに延長料金が取られるらしいのだ ←旧・役員ママの経験談(爆)
そんなんで、フツーだったら8時半過ぎに登所させるコトになるんだろーケド、コチラはバスのお迎え時間である8時10分にかなっぺを送り出したらイロイロとやらなきゃならない仕事が満載なワケでして。。。
今回は、明らかに保育所側の落ち度なんだから、わざわざ8時半過ぎにコチラの用事をしている手を止めて、保育所にかなっぺを送っていかなきゃいけないのは、ケッコー面倒くさいンだよね~~。。。
かなっぺは、もうバリバリに出動準備は終わっているワケだし、それをいったん家に連れ帰って、なっぽが用事をしているのを待たせていても、まとわりついてきてコチラが仕事にならないしねぇ~~ (^^;;;
先生、当然ながら二つ返事でOKしてくれ、時間前にかなっぺの受け入れを了承してくれました~~ \(^▽^)/

そんなんで、急いで車にかなっぺを乗せ、保育所に連れて行きましたよ~(苦笑)
駐車場で担任のあけみ先生や主任のK先生にバッタリ会っちゃって、いつもバス通園のかなっぺが送りで来ていたので アレ? と思われたようで。。。
しかも、かなっぺ、軽く半ベソかいていたしねぇ~ σ(*´∀`*)えへへ
事情をオハナシすると、お二人とも絶句&ナットクってカンジだったケドね~~。
電話でオハナシしたH先生も、わざわざ外までかなっぺを迎えに出てくれたりして。。。
なーんかコトが大げさになったような気がして、ちょっと恐縮しちゃったケド。。。
確かにいつものなっぽだったら、 まっ、そんなコトもあるかなぁ~? と、グッとガマンしちゃうような気もするンだけど、かなっぺのノロノロ加減に数日付き合っていて、そろそろ限界だったのもあって、異様にカッカしちゃったトコロもあったのかもしれないなぁ~。
反省~~ m(_ _)m
帰宅してしばらくしてから、今度は所長先生からわざわざお詫びの電話までいただいたりして。。。
ホント、コトが大きくなりすぎた~~!!
いちいち細かいコトを言わなきゃよかったよぉ~。。。 (→o←)ゞ アチャー
・・・って、今さら言っても遅いケドね~~(苦笑)

でもま、そんなコトがあったから、これからは時間前に勝手にバスを運行しちゃうようなコトはないと思うケドね。。。
そーいう今後の危険性が排除できただけでも、 やっぱ言ってよかった ってトコかもしれない。。。
この際、そーいう風によい方に考えるコトにした★

今朝は、いつも通りに時間の5分以上前にバスの乗降所に立ち、冷たい風が吹く中、ブルブル震えながらバスを待ちましたっ(爆)
かなっぺにも「早く支度をしないと、またバスに行かれちゃうよ!」って言っといたモンで、今日はものすごーく早起きしてくれたし、支度も生まれ変わったかのようにパッパと済ませてくれちゃったしねぇ~。
ただ、この状況がいつまで続くか?? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

・・・が、今朝、バスのお迎えに来たK先生から「昨日はホントにすいませんでしたねぇ~」と、またまた謝罪のコトバをいただいてしまった。。。 L(>0<)」オーマイガッ!
もう済んだコトなのに。。。
やっぱ、コトが大きくなり過ぎた~~??
バスの後部に若い先生が乗っていて、わざわざ乗降口に出てきて「すみませんでした」と頭を下げに来られた。
どうも、かなっぺから少し前に聞いていたンだけど、実習の先生がいらしているというハナシだったので、その方じゃないかな?
もしかしたら、実習の先生が昨日はバスに乗車していて、よくわからずにそのままバスを走らせてしまったのかもしれない。。。
でも、実習生一人だけでバスの担当をされるワケもなさそうだしなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
何にせよ、実習の先生もいろいろと気を張っているコトだろうし、慣れない環境で一生懸命がんばっているトキに水を刺すようなコトをしたのかもしれないと思うと、申し訳なさが込み上げてくるよ~~。 イヤな思いをさせちゃったんじゃないかな って。。。
ホント、自分のイライラの矛先を思いっきり向けたような気がして、大騒ぎになってしまったコトに深~~く反省するしかないなっぽだったのでありました~~ O=(_ _;; バタリ
ホント、気をつけないといけないね。。。

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

22 : 41 : 12 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なっぽが(BlogPet)
2007 / 02 / 19 ( Mon )
なっぽが

だぁ~って、コレで全員が菌保有者だモンなぁ~~(お雛様)
隔離する意味がないっっ!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
11 : 14 : 34 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お雛様っ♪
2007 / 02 / 17 ( Sat )
遅れ馳せながら、昨日の午前中、出勤前にいつもの如く部屋の掃除をしたンだけど、そのトキに そろそろヤバいよなぁ~ と思い立ち、お雛様を出しました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ホント、まさにようやくってカンジだよねぇ~(苦笑)
一緒に、今まで保育所で姫様ズがひな祭りのたびに作っていた飾りも飾っちゃった~♪
ま、コレも毎年のコトだけどね~ (*^^*)
来月の3日までの僅かな間のお出ましになるお雛様だけど、姫様ズの健やかなる成長を願いつつ、今年もしばしの間、ドタバタのなっぽ家の様子を和室の片隅から見守ってくれるコトでしょう。。。



夕方、姫様ズが帰ってきたトキ、お雛様を見つけて大騒ぎしてくれると思いきや、意外にリアクションが薄くてちとガッカリ (。_゜)〃ドテ!
去年はもう少し反応がよかったと思うンだけどなぁ~~。。。
もう、そんなに物珍しくない ってか? ( ̄~ ̄;)ウーン
せっかくの年に一度のお出ましなのに、ちょっぴり寂しいねぇ~、お雛様ぁ~ (T△T) そんなぁ…


↑こーんなお手頃価格のお雛様もあるんですねっ♪ (*^^*)

テーマ:ヾ(´∀`)ノわーい! - ジャンル:日記

21 : 21 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完治!!
2007 / 02 / 15 ( Thu )
かなっぺから始まって、旦那→もえもえと続いた一家全滅水疱瘡騒動(爆)ですが、ようやく一段落しましたぁ~ \(^▽^)/

一昨日の午後、旦那が医者に出向き、治癒証明を取り付け、昨日から職場復帰を果たしましたぁ~♪
8日間の闘病(?)生活・・・
大人にしては、短い方だったンじゃないでしょうか??

そして、もえもえも一昨日の晩、体をチェックしたトキにかなり状態がよさそうなので、昨日の午前中、医者に出向いてきました。
あっ、ほとんど痕も消えかかっているねぇ~。」と、もえもえの体をチェックしながら先生。
ンで、「いつから学校に行く? これから行く??」なーんてカンジでカンタンに登校許可証を書いてもらえちゃいました~~ \(^▽^)/
そんで、昨日は一日、のんびりと様子見させて、本日からもえもえ、学校復帰でございます~っ!
もえもえは薬を塗るトキに多少の痛みはあったとはいえ、熱も高くなかったし、病中も至って普段と変わらずの元気っ子だったからねぇ~。 不幸中の幸いだったのかも。。。
思ったより早くによくなったし。。。
ホント、ようやくなっぽもホッと一息ってトコでしょうか (^.^)ホッ

二人が水疱瘡を完治したというコトで、長らく出入りできなかった義父母宅にもようやく旦那ともえもえ、気軽に遊びに行けるようになりましたぁ~。
ホント、同じ敷地内だというのにこの1週間ほど、ほとんど顔も合わさない
という実に不自然な鎖国・・・いやいや国じゃないので鎖家(笑)とでもいうんでしょうかねぇ~、そんな状態だったのも、ようやく解除でありまする~★
義母の体調もようやく上向きらしいし。。。
ホント、よかったよかった~~ (*^^*)

・・・と思ったら、よくないコトがひとつ!
旦那の歯痛から来る顔の腫れが相変わらずなんだよね~っ ( ̄~ ̄;)ウーン
一応、内科の方では化膿止めと痛み止めを出してもらって飲んでいるンだけど、なんとなーく鈍痛がするらしい。。。
そんな状態で、あと1週間以上も放置してて、ホントに大丈夫なんだろうか??
今、一番の気がかりは、旦那の歯のコトだねぇ~。。。
早くコチラも落ち着き、みんながホントに完全復活してくれるコトを願うばかりなんだケド。。。
少し先になりそーカナ? ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

10 : 38 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
完全隔離家族のその後・・・
2007 / 02 / 13 ( Tue )
いやぁ~っ、3連休も終わってしまいましたねぇ~。。。
予想通り、買い物以外は家から出るコトなく、3日間ホントにノンビリ過ごしたカンジのなっぽだったりしますぅ~(苦笑)

さて、旦那ともえもえのその後ですが。。。

まずは先に発症した旦那から(笑)
顔・体とところ構わず発疹が出まくって大変な思いをしたコトと思うンだけど、ようやく熱も小康状態になり、それと同時に新たな発疹が出ることもなくなりました~ (^.^)ホッ
かさぶたっぽくなっている部分もかなり出てきて、予想していたよりも意外に早くに職場復帰できるカモしれません。
・・・が、水疱瘡がよくなってきたのと並行して、旦那、歯痛がし出したようで。。。 (^^;
歯が痛くて、夜も寝られない状態らしく、今朝、顔を見たら、腫れているンです~~ (+_@;)
こんな状態だから、歯科にも通うコトもできず、ホントに八方ふさがり状態でして。。。
ま、なんとか歯科の予約は入れたンだけど、歯科自体がかなり混んでいるようで、その予約もかなり先らしく。。。
歯科の方からは、 内科で化膿止めと痛み止めを処方してもらい、様子をみるように と指示があるので、当面はそれでしのぐしかなさそうなんだケドね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ホント、泣きっ面に蜂って、こーいうコトを言うんでしょうね~~。。。
旦那の予約より先にもえもえの予約が入っていたので、もえもえの予約と旦那の予約をチェンジして、少しでも早く旦那を看てもらえるように頼みましたが。。。
あまり大差なさそうなんだよね~~(苦笑)
ま、気は心ってコトで。。。
そんなんで、今は水疱瘡の予後よりも、歯の方が気にかかるトコロです。。。 (--;)

さて、もえもえは・・・といいますと~~。。。
熱も上がるコトはなく、今朝の状態でも36.2℃。
そんな状態なので、ものすごーく元気ですっ(笑)
体にはそこそこ発疹は出ているし、かなっぺよりは顔にも少しは発疹が出ているンだけど、それほどひどくはないし。。。
ただねぇ~、塗り薬を体に塗るトキ、痛がるンですよ!
何でもチクチクするンだそうで。。。
それだけが、なっぽもなかなか苦労するトコロです(苦笑)
ま、全体的に軽い様子なので、もえもえに関してはあまり心配していません。。。
恐らく、今週末には学校に復帰できるンじゃないかな?
今日は朝、学校に出向き、登校許可証をもらってきた。
発疹がかさぶたになったら、医者で許可をもらってこなきゃね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

菌をばら撒いてくれたかなっぺは、相変わらず元気っ子でマイペースですね~~(苦笑)
連休中もどこにも行けなかったケド、それでももえもえは普段と変わらずにパジャマは着ているモノの一緒に遊んでくれるし、特別不便はなかったみたい。。。

なっぽは・・・
そろそろ医者通いや病人の扱いに少し疲れが出てきたカモ・・・です(苦笑)
ま、気力で今週も乗りきらにゃあ~。
母は強し! って、ホントだと思うよ。
もっともっとデンと構えて、強くならなきゃいけないコトがいっぱいあるんだろうケドね。。。 (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

10 : 35 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえにも(BlogPet)
2007 / 02 / 12 ( Mon )
そういえば、なっぽが

なんか、とっても気が引けたケド、もえもえにも「ウィルスが困るようなコトをしないでね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
10 : 41 : 52 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウィルスの巣窟
2007 / 02 / 11 ( Sun )
予想通り、昨日は朝からもえもえを医者に連行してきましたよ~ (^^;
朝、体の発疹を確認したトコロ、そんなに増えている様子もなかったので どんなモンかなぁ~? と、ちょっぴり躊躇したンだけど、昨日を逃すと医者も連休に入ってしまうし、なっぽ的には判断つかなくても 見るヒトが見れば症状の判断はつくだろう とも思ったモンで、強行突破するコトにしたンです!
そう決めてから、もう一度もえもえの体をチェックしてみたら、首の下の方にポツンとした水泡を発見!!
やっぱり、コリャ、いよいよかぁ~? ってカンジですかねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

そんな風に覚悟を決めて医者に出向いたものの、昨日は土曜日の半日診察のためか、大混みで。。。 (+_@;)
ま、ソレもある程度、予想していたことなんだケドね~~(苦笑)
受付で「10時半頃になっちゃうケド・・・」とのコトだったので、いったん帰宅し、10時半頃にもう一度、再来院することにした。

さて、10時半頃、再度、医者の門をくぐったなっぽともえもえ♪
別室に隔離され、検温して、しばらく待つこと15分程度かなぁ~?
診察室に通された。
ンで、早速、診察してくれたトコロ、もえもえの体を見て、先生「あぁ、コレね~」とヒトコト。
そしてもえもえ、シッカリと水疱瘡の診断を下されてしまいました~~(苦笑)
ま、予想していた通りだから、 やっぱねぇ~。 またかぁ~。。。 ってカンジで、さしてビックリすることもなかったなっぽですがねぇ~~ ヽ(´ー`)ノ
先生曰く「発疹の出始めってトコですかねぇ~。 よくこの程度の状態で、気がついたよねぇ!」ですってサ!
そりゃねぇ~、もう水疱瘡にかかった人間を、立て続けにこれで3人も見てきたンですから~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
先に診断を下された2人と同じく、薬をもらって帰宅してきたもえもえでありまする~~(苦笑)

・・・が、昨日は少し熱があったモノの(38.1℃)、元気はバリバリのもえもえ。
フツーに食事もできたし、まだ発疹の数もそれほどでないしさぁ~~。。。
トニカク、異様に元気、元気!なのだ (^^;
今朝の検温の結果も36.6℃と平熱の範疇だし、発疹もやはりそれほどひどくないようだしねぇ~~。。。
トンデモナイ状態の旦那を見たあとだから、特にもえもえの症状が軽く思えて仕方がない。。。
かなっぺと比べたって、今のトコロは軽いカンジだしなぁ~~。。。
ま、あくまで、今ントコロの状態だケドね。。。
このままあまりキツイ状態に陥るコトなく、上手く完治してくれればいいンだけどねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

そして、このもえもえの水疱瘡発症に伴い、なっぽ家に於いての旦那の厳重隔離状態解除された。
だぁ~って、コレで全員が菌保有者だモンなぁ~~(苦笑)
隔離する意味がないっっ!! σ(*´∀`*)えへへ
そんなワケでして、なっぽ家は現在、ウィルスの巣窟と化していま~~す ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
旦那の個別隔離は終わったモノの、今度は世間からなっぽ家という存在自体が完全隔離された状態になっている・・・ってトコですかねぇ~(苦笑)
現に、水疱瘡を発症したかしないかわからない義父母宅には、なっぽとかなっぺ以外は近寄れない状態ですから~~ (^^;
なははははっ(笑)
もう、笑うしかない状況ですなぁ~。
ホント、 家族揃って何やってンだか~? ってカンジですよ!
仕方がないケドさぁ~。
それにしても、強いとは聞いていたケド、ホント、 水疱瘡菌の感染力の強さはハンパでないなぁ~ って実感デス★
一家全滅させちゃうンだもんねぇ~。
敵ながら、アッパレですわぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そんなんで、チケットをゲットして楽しみにしていた今日の「はやく起きた朝は オンステージ」なんだケド、残念ながらなっぽ、お出かけを中止せざるを得ない状態になってしまいました~ (;;)
状況が状況だから仕方がないケド、それにしてももう少し早く発症してくれていれば、チケットを誰かに譲ることも可能だったンだけどなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
はぁぁぁぁ L(>0<)」オーマイガッ!
ま、何を言っても仕方がない!
来年のオンステージを今から、期待するっきゃないね★
思いっきり、とほほ~~なキブン。。。 δ(⌒~⌒ι)
だけど、ココントコ何かと忙しくて疲れ気味だったから、いい骨休めになったと思って、3連休、ノンビリと家族で家にこもっているコトにしますわ~~(爆)

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

13 : 45 : 00 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
激ヤバ!
2007 / 02 / 09 ( Fri )
かなっぺの水疱瘡発症から2週間が経過した。
潜伏期間が2週間というので、そろそろ何か変化が起こる頃かとヒヤヒヤ状態だったなっぽ(苦笑)
・・・が、もえもえには特別、変わった様子はなく、その変わりにぬわぁ~~んと、ノーマークだった旦那水疱瘡を発症した!! ( ̄□ ̄|||)

気合が違うから、ぜーったい移らない」と豪語し、かなっぺが水疱瘡になっても頑として別室に移るコトなく寝室を共にしていた旦那。。。
ホラねぇ~、気合でどーこーできる問題ぢゃないんだよぉ~、水疱瘡のウィルスなんてさぁ~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
ま、寝室を共にしていたのも問題だろーケド、かなっぺ発症中にライヴに出かけ、かなっぺの面倒を旦那に看させたなっぽにも問題はあるンだろうケドね~~(苦笑)

仕事が忙しくなりつつある旦那は、土日も容赦なく出勤をするコトが増えていて、そのために上司から「代休取れ~~!!」と、半ば強制的に代休を取らされた。
それが、6日の火曜日。
その日の午後、なんとなーく頭が重いような、頭痛がするような気がしたそうで、夜に熱を計ってみると37.5℃近かったらしい。
ちょうどかなっぺの水疱瘡発症から2週間目だったので、「まさか~、水疱瘡じゃないでしょうねぇ~?」なーんて言って、体をチェック入れてみたりしたら、なんとなーく額の部分にプツンとしたモノを発見!!
だけど、旦那ったら「あせもだろう」とな。
確かにただでさえ汗かきの旦那が軽く発熱し、その日は発熱のためにお風呂を控えさせたので、 もしかしたら、ホントにあせもカナ? なーんてちょっと思ったなっぽ。
今、冷静に考えれば、お風呂に入らなくても顔ぐらいは洗っているだろうから、あせもなんてそうはカンタンにできないだろうと考えつくというのに。。。
だけど、すっかりだまされてしまったなっぽは、そんなに深くは考えずに、その日はそのまま様子をみるコトにした。

ンで、翌日の7日。
やはり熱が38℃近くあったので、大事を取って仕事を休んだ旦那。
念のために医者に行って、薬をもらって帰ってきた。
そして、一日ゆっくりしていたンだけど。。。

さらにその翌日の8日=昨日の朝のコト。
思ったより調子がよかったらしく、仕事に行く支度をしている旦那に「一応、熱計ってみなよ!」と、なっぽは声をかけた。
旦那、ソコで珍しく言われた通りに熱を計ったらしい。
すると・・・38℃も熱があるコトが発覚!! w(@@)w
改めて、体をチェックしてみると、首の下や上半身に細かい赤い斑点があるぢゃんかーっ!!
中には水泡っぽいのもあったりして、「コリャ、80%近い確立で水疱瘡のよーな気がするっっ!!」ってドクター・なっぽ、思わず診断を下しちゃいましたよぉ~(^^;
結局、旦那は仕事を休み、医者に行ったンだけど、やはり予想していた通り、医者からもダメだしの水疱瘡の診断をされてガックリしながら帰宅してきました~(苦笑)
以来、旦那、寝室に完全隔離状態っす~~!!

俗に言う大人の水疱瘡ってヤツなので、入院したトカ死にそうになったなーんて聞くもので、なっぽ的にはものすごーく心配していたンだけど、意外に大したことなかったようで、医者から診断を下された昨日の午前中、なっぽが仕事に出るまでの時間の旦那は、テレビを観たり仕事の資料を見る余裕もあったようなので、ホッとしていたンだケド。。。
いやぁ~、やはり様々な情報は、侮れないねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
時間を追うごとに、状態は悪化していったらしく、なっぽが帰宅した頃には体の発疹もかなり増え、それどころか顔にも発疹がかなり出ていて、ビックリ!! ヽ(@@)ノ
熱も、38.5℃近くあった様子。
もらった塗り薬を発疹部に塗るのも、一苦労状態。。。 ←あまりに多すぎて(苦笑)
水泡になった部分は、明らかにチビのかなっぺよりもデカイしさぁ~~。。。
ちとグロテスクだったりもしたし~~(苦笑)
何より、寝ようにも水泡になっているトコロが痛かったらしく、体のかゆみもあったりして、夕べはほとんど寝られなかったトカ。。。 (--;)

今朝も、熱は37℃台だったようなんだケド、体が痛かったりかゆかったりするようで。。。
旦那に似つかわしくなく、食欲もあまりない様子だし。
トニカク発疹の数があまりにも多いし、顔にもかなり出ているので、それもとても気になるトコロだったりします~。。。
大人ゆえに、子どもより完治に時間もかかるようなハナシだし。。。
見るからに、発疹部がかさぶたになる日はかなり遠そうな雰囲気だしねぇ~~。。。
はぁ~~っ。
先が思いやられるわぁ (→o←)ゞ アチャー
しばらく介護の日が続きそうな予感デス・・・

・・・が。。。
なーんかアヤシイ雰囲気が漂い始めておりますっ★
今日、お風呂にもえもえと入っているトキ、背中や首の辺りに水泡らしきモノを数個、発見したのだ!! ( ̄□ ̄;
もしかしたら、コレって。。。
もえもえにも、かなっぺの超強力菌はヒタヒタと忍び寄っていたのかもしれません。。。
発見した箇所には、念のためにかなっぺの余っていた塗り薬をつけておきましたが。。。
明日、再度チェックした様子で、もえもえを医者に連行する予定デス!
なっぽの予想では・・・
恐らく、明日は医者に出向くコトになるだろうなぁ。。。
なんか・・・激ヤバ!だわぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 20 : 54 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小さな家政婦サン♪
2007 / 02 / 06 ( Tue )
かなっぺが水疱瘡にかかった頃から、義母の体調が悪い。
たまたまかなっぺの水疱瘡の診断があった日、義母は月イチの血圧のための通院日だった。
通っている医者が同じトコロなんだケド、後から大慌てで医者に駆けつけたなっぽとかなっぺは、朝から出向いている義母とまさかソコで会うとは思っていなかった。
義母は早々に診察を終え、帰りついでにどこかで買い物したり、親戚の家に立ち寄ったりしているとばかり思っていたから。。。
トコロが医者の受付で「おばあちゃんね、具合が悪くなっちゃって、今、中で点滴打っているのよ~」と聞かされ、仰天!! ( ̄□ ̄;
処置室で横になっている義母の様子を許可を取って見に行ったンだけど、血圧が高くて目が回ったというだけあって、顔はのぼせたように真っ赤だった。。。
仕事に行くなっぽの代わりにかなっぺを預からなければならないという責任感から、「早く帰らなきゃ・・・」としきりに気にする義母に「大丈夫だから。 ワタシが仕事を休んでかなっぺを看るから、今日は一日、のんびりして! そんなコト言ってると、なかなか血圧下がらないよ!!」と諭すと、義母も少しホッとした様子。
しばらく点滴に時間がかかるとのコトで、かなっぺの診察にも1時間近く待たされるようなハナシだったし、ヒトに移る病気のかなっぺを1時間もそのまま医者に放置しておけないというコトで、なっぽとかなっぺは一旦、帰宅し、1時間後に診察のために再来院し、診察が終わってから一緒に義母を連れ帰ってきた。

そぅ・・・以来、義母は血圧が下がらず、寝たり起きたりの繰り返し状態の日が続いている。。。
キツそうでのぼせたような顔色をしている義母をみるのも気の毒だし、かといって医者から処方された薬はキチンと飲んでいるものの、イマイチ改善しない義母の体調。。。
義母もそうなんだろうケド、なっぽも少々ヤキモキし、そして心配している毎日なのだ。。。

そんな中、先週の土曜日に学校解放=授業参観があったもえもえは、昨日がその振替で学校がお休みだった。
義母がそんな風に体調不良状態のトキに、もえもえがお休みなんて。。。
なんか、とっても気が引けたケド、もえもえにも「ばあちゃんが困るようなコトをしないでね。 具合が悪くならないように、よく看ていてあげてね。 静かにしているんだよ~」と言い聞かせて、なっぽは仕事に出かけて行った。
なっぽ、かなっぺが水疱瘡だった間に2日も連チャンで休暇を取ってしまった手前、これ以上そうもカンタンに休みを取れる状態でなかったからね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・が、仕事をしている最中も、義母のコトや残してきたもえもえのコトが気にかかる、気にかかる~~(笑)
迷惑かけていないか、義母がもえもえのせいで急に体を動かさないといけない状態になったりして、疲れてはいないか・・・etc.etc...

ヤキモキしながら仕事を終え、大慌てで帰宅。
ココントコ、仕事が立て込んでいて、残業続きのなっぽ。
昨日もやはり、少しばかり残業してしまった・・・ (+_@;)

義父母宅に姫様ズを迎えに行きがてら、義母の様子を伺いに行くと。。。
 「もえちゃんね、お昼ごはんのあと、みんなが食べた食器を洗ってくれたンだよ。 シンクまでピカピカに洗ってくれてねぇ~。 あとね、お風呂も掃除してくれたり。。。 わざわざ濡れちゃうからって、パンツまで脱いで洗ってくれたンだよ~~(笑) それからね、廊下の雑巾がけまでしてくれちゃって、ホント、助かったよ~~
布団に横になっていた義母から、そんな風にもえもえの意外な一日の過ごしっぷりの報告をされようとは思ってもみなかったので、すっご~~くビックリしてしまった w(@@)w
義母曰く、 よっぽど義父より頼りになる とのこと!
何でも、夕方のかなっぺのお迎えまで、出向いてくれたというんだから、ホント、一日、シッカリと義母のもと、働いてくれたと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
普段はそんなにシッカリいろいろとやってくれるような子じゃないンだけどなぁ~~(苦笑)
今までも、保育所や学校で、先生から「もえちゃんは、世話女房タイプで、何でもシッカリやってくれてますよ~」って、嘘のような報告を先生から受けていたケド、こーいうコトなのかねぇ~。。。
ウチでは今ントコ、本領発揮してくれてないンだけどね~~ (* ̄m ̄) ププッ
いざとなると、もえもえも意外に役に立つヤツ ってコトなんでしょうかねぇ~?
ハナシをしてくれた義母の表情も、久々になんだかとても明るく、そして楽しそうに見えた (^.^)ホッ

普段、やりなれない小さな家政婦さん♪っぷりを披露してくれたもえもえ。
昨日はそのせいか、サスガに疲れたのか、夜には「ねむい~っ!」を連呼しておりました~(笑)
おばあちゃんのお手伝いを一日、ホントにお疲れサンでした、もえもえ♪

義母から聞いた様子を旦那にも話し、旦那ももえもえのコトを「スゴイな~。 エライな~。」と珍しく(?)絶賛して褒めていたせいか、ぬわぁ~んと今日ももえもえ、学校から帰ってきてから、義父母宅の食器洗いを手伝ったそうです w(@@)w
褒められたことで、すっかり気をよくしたようですね~~★
どうも旦那に似て、おだてに弱いタイプのようです。
・・・ってコレって、なっぽ似でもあるかなぁ~? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もえもえ、どうも褒めておだてることにより伸びていくタイプのようですね(笑)
今後のもえもえに、乞うご期待?
いつか、なっぽが病気になったトキにも、役に立ってくれる日がくるカナ?

テーマ:ありがとう - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 56 : 05 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
って言ってたよ(BlogPet)
2007 / 02 / 05 ( Mon )
昨日、なっぽが
(^^;
楽しいケド、だんだんトシを取るにつれ、豆を食べる量が増えるワケだから、キツくなるゲームかもねぇ~(書道)
子供の頃は、いいんだろうケド。。。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
11 : 20 : 52 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
書道セット
2007 / 02 / 05 ( Mon )
三年生になると、もえもえも学校の授業で書道が始まるらしい。
先日、学校から希望者の一括購入のお知らせが来たンだけど、前に買った絵画セット同様、トニカクお値段がかなり高いぃ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
それでも絵画セットは、 学校で勧めるモノだから と、奮発して購入したンだけど、実際、その品を見てみると、自分が使っていた頃に比べて、ものすごーく使いにくい道具ばかり入っていて、愕然とした。
高かろう悪かろうでは、どーしようもないぢゃんかぁ~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

そんなんで、今回の書道セットについては、学校の一括購入はもぅ~、最初の時点からほとんど頭になかった。
何しろ、バックだけで2500円!!
ゲロ高ぢゃんかーっ!! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
他の道具も諸々そろえたら、いったいいくらになるんだか??
太筆1本だって1200円するんだと!!
まだ初心者で、大した字もかけないだろうにねぇ~~。。。
なんか・・・もったいなぁ~い!!

先日の学校開放日に、現物の展示があったそうで、念のために旦那にチェック入れてもらうように頼んでおいたンだケド、旦那曰く「大したモンじゃなかったなぁ~」とな。
太極拳のレッスン時に、ショッピングモール内にある文房具店で書道セットをチェック入れたりしてきたモンで、旦那のハナシを聞いて、ますます個々に購入する意欲が高まった。
そんなんで、昨日はもえもえを連れて、近くのショッピングセンターに出向き、ソチラでも品物のチェックをしに行ってみた。

まだ時間的に余裕もあるモノで、ちょっとチェック入れるつもりで出かけたんだケド、ソコで、もえもえが「コレがいい~~!!」っていう品にぶち当たってしまい、先日のお店で見つけたモノよりちょっとお高くついてしまうケド、思い切って購入しちゃった~~ (ノ~ ▽~)ノ
ま、お高いとはいえ、学校で買うよりは、はるかに安いので、 まっ、いっかぁ~ ってカンジだけどね~~(苦笑)


↑ もえもえが買ったのは、コレです~~♪

もえもえがシッカリがんばってくれるコトを期待して。。。
なっぽ的には大奮発ぢゃぁ~~!! \(◇^\)(/^◇)/
がんばっ! もえもえっ d(^-^)b

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

10 : 38 : 07 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
福来れ!
2007 / 02 / 04 ( Sun )
昨日は、もえもえの学校で学校開放=授業参観があった。
・・・が、残念ながらなっぽは不参加。
その理由は、実に身勝手ながら、太極拳のレッスンがあったから(苦笑)
まだまだ始めたばかりの太極拳は、ただでさえ月に2回のレッスンなので、1回休めばわからなくなってしまうコトもあるモノで、ワガママを通させてもらってしまったのだ。。。
ま、コレも今回は旦那が時間があり、授業参観に参加してくれるというからできたワザなんだケドね~。
もし旦那がNGだったら、当然ながらなっぽがレッスンを休んで授業参観に出向いていたコトでしょう。

夕飯の時間にもえもえや旦那から授業参観の様子を聞いた。
今回の参観は、音楽の授業をしたとのコト!
みんなで歌を歌ったり、楽器(ピアニカらしい)を演奏したりしていたようなのだが。。。
そのトキのオハナシ。
いろいろな楽器の名前のハナシをしていたらしい。
みんなの知っている楽器の名前を順番に言い合ったりしていたらしく、中にはチューバなーんて、小2が知っているとは思えない名前まで飛び出し、旦那もカンシンしていたらしい~(笑) ←もしや旦那は知らなかったのかも (^^;
そして、先生が「あと、ホルンとかもあるよね~」って言ったあとに、旦那の近くに座っていた子が、その横に座っていた子に向かって「ホルンなんて、知んねーよ。 ホルモンなら知っているケド・・・」って言ったそうな。
言われた子は、「オレなんて、ホルモンも知らないよ!」と返したトカ!!
わははっ!(爆)
なーんかホルモンなんてネーミングが出てくるトコロが、ちょろっと家庭事情がわかるカンジ?? (* ̄m ̄) ププッ
それに、相方は、ホルモンのコトも楽器だと思ってたりして~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
旦那も、思わずソレを聞いて、爆笑しそーなトコロをグッとこらえたそうな。
きっと・・・なっぽもそばで見ていたら、思わず笑っちゃったかもなぁ~~ σ(*´∀`*)えへへ

昨日は朝から、ノラ猫・チビコを避妊手術のため、動物病院に預けていたモノで、夕方、手術が終わって落ち着いた時間を見計らって、家族揃ってチビコを病院まで迎えに行ってきた。
おなかのテープがなんだか痛々しい。。。
チビコも心なしか、いつもより興奮している様子で、しきりにニャーニャー鳴いていたし。。。
もしかしたら、傷口が痛かったのかもしれない。
人間のエゴで、チビコの体にキズをつけてしまったことを心の底から 悪かったな~。 かわいそうなコトをしたなぁ~。 と思いきや、それ以外の方法を選択するコトができなかったなっぽをどうかチビコに許してほしいと思っている。。。

その後、鬼のお面をした姫様ズが、豆まきを始めた。

 「鬼はー外っ! 福はー内っっ!!

今年も元気な二人の声が、家中に響きましたっ(笑)
旦那が掃除をするのが面倒だからか、部屋へ蒔く豆を異様に少なくしたらしく、今日、掃除をした際も、大して転がっている豆を発見することはなかった。
おかげで楽させていただいたケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

なっぽ家では、何でだか、いつの頃からかスーパーで買ってきた豆の袋から直接、自分でグワッと手を入れて、豆を鷲掴みにする。
そして、 掴んだ豆の数が、自分の年齢にドンピシャだったらイイコトがある ってルールを作って、みーんな順番に豆を鷲掴みにし、その後にワクワクしながら取った豆の数を数えていくゲームを毎年、欠かさずしている。
今年は・・・みんな数個ずつ取った数が実年齢より少なかった。
残念~~ (+_@;)
だから、足りなかった分の豆を袋から出して、取った豆を各自、黙々と食べた。
始めはいいンだけど、だんだん飽きてくるというのか、ケッコーお豆って、おなかに溜まる?? (^^;
楽しいケド、だんだんトシを取るにつれ、豆を食べる量が増えるワケだから、キツくなるゲームかもねぇ~(苦笑)
子供の頃は、いいんだろうケド。。。

だけど、家族のみんな、それから痛い思いをしてがんばったチビコ、そして、ホルモンを知っているボクやホルモンさえも知らなかったボク、トニカクみーんなに今年もいっぱい福来れ!
春が近いようでまだまだ遠く感じられる、風の強い夜の関東・千葉での節分の日のデキゴトでした。。。

なっぽはきっと、今日も福が来るコトを願いつつ、残った豆をパクつくことでしょう(爆)

テーマ:節分 - ジャンル:日記

14 : 39 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |