突然のアクシデント!
2007 / 03 / 31 ( Sat )
春休み真っ只中のもえもえなんだケド、
昨日は久々の登校日でありましたぁ~★
・・・というのも、この春、学校を替わられる先生方の離任式が春休み中のこの日にシフトされていたから。
なっぽが学生だった頃は、新学期が始まってから離任式ってやっていた記憶があるンだけど、今は変わったんだねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・っていうか、単に地域柄なんでしょうか?? (゜へ゜)
ま、何にせよ、もえもえは1週間ぶりに学校に出向き、お友だちとも久々に会っておしゃべりしたり、楽しかったようだケドね~~(笑)
なっぽも久々のもえもえからの解放で、ちょっと一息ってトコかな (* ̄m ̄) ププッ

さてさて、朝はい~ぃお天気で、お日様が顔を出していたなっぽの住む千葉の田舎町なんだケド、天気予報ではしきりに「午前中は雨が降りますっ!」って言っている。
そんなコト、信じられないよーな明るいお日様と青い空が広がっているというのに。。。

昨日の登校日は、離任式だけのための登校だったので、いつもより登校時間が30分繰り下がってした。
そんなんで、いつも午前7時15分前に家を出るもえもえは、昨日は午前7時45分前に家を出て行けばいいと考え、それに合わせ支度をさせていた。
・・・が、何でだかいつもと同じ時間にほぼ支度が完了してしまったもえもえ。
普段は、大慌てで支度している日もケッコーあるっちゅーのに。。。
何でだろうねぇ~?
ホント、ビックリ!! w(@@)w

あと髪をとかすだけで支度もほぼ完了 ってトコで、下から旦那が呼んでいる。
何だろう? と思っていたら、ぬわぁ~んとお隣のしゅうクンがお迎えにきてるぢゃんかっっ!! ( ̄□ ̄;
ビックリして、「いつもより30分遅くに登校するコトになっているのに、もう行くの??」って聞くと、コクリと頷くしゅうクン。。。

 マジかよぉ~?
 それだと時間より1時間も早く学校に着いちゃうぢゃんかっっ!! (^^;


取りあえず、そんなに早くに家を出るなんて想定していなかったので、すぐに支度して行くから、一旦、家に戻って待っていてくれるように旦那がしゅうクンにハナシをしたらしい。。。
なっぽ的には 45分頃に家に行くから、それから学校に行こう! ってハッキリ提案してあげた方がよかったような気がしたンだけどねぇ~~。
だぁ~ってさぁ~、しゅうクンってば、この春から6年生になるンだけど、その割にはあまりシッカリしていないタイプというか。。。 ←もえもえも新3年生なのにシッカリしていないから人のコトはどーこー言えないケドさぁ~~(苦笑)
指示されればその通りには動けるんだろうケド、自分で判断するコトができないタイプみたいだからさぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
末っ子らしく、ちと甘えんぼタイプのようだからなぁ~。。。

すぐに支度は終わったモンで、しゅうクン家に送り出そうと思ったケド、そこでハタと気がついた。
ウチはたまたま早くに支度が終わっていたからいいケド、他のおウチはどうなんだろ??
フツー考えたら、予定していた時間よりも30分も早くに支度ができているハズはなかろうに。。。 δ(⌒~⌒ι)
念のために、近所のなっちゃん家に電話してみる。
電話に出たなっちゃんのママに「もうなっちゃん、お支度済んでますか??」と聞くと、「いやぁ~・・・まだ全然っ」との返答。 ←そりゃ、当たり前じゃっ (^^;;;
そんなんで、しゅうクンが迎えに来た旨を伝えると、「ウチにも今、来たよ~」と、なっちゃんママ!!

 へっ? 旦那が家でちょっと待っててって、伝えたハズじゃ?? ( ̄◇ ̄;)

何にしても、一緒に登校する他の子の支度がまだ済んでいないようなので、しゅうクン家に電話し、 45分に待ち合わせて、一緒に学校に行くようにしよう! って伝えようと思ったら、留守電ぢゃんかっっ!! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 オイオイ・・・ ヒトノハナシ チャント キイトレヨォ~・・・ (;´∀`)

恐らくしゅうクン、登校班で一緒に子のお宅を一つ一つ、一人で迎えに歩いていったんだと思う。。。
・・・が、もえもえのハナシによると、全員がもえもえと一緒に登校したというハナシだから、当然ながら誰一人として30分前にお支度を完了していた子はいなかったというコトでしょう。。。
なんだかなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
大丈夫かよ、もえもえの登校班!!
マジでそんな感じがバリバリだったりしますぅ~ L(>0<)」オーマイガッ!

さてさて、しばらくするとあんなにいいお天気だったっちゅーのに、ものすごーい勢いで雨が降り出しましたっっ!! w(@@)w
ホント、 天気予報は侮れない! ってカンジ (ノ~ ▽~)ノ

もえもえには、出かけに「一応、傘、持ってっときなよね~」って声をかけておいたンだけど、見てみると置きっ放しぢゃんっっ!! (^^;
雨が降るなんて、ありえなーい♪」なーんて言っていたからなぁ~~。。。 チッ! (▽皿▽)凸

そんなんで、希望保育でバス通園がお休みのかなっぺを保育所に連れて行きがてら、学校に寄って、傘とレインコート、長靴を下駄箱に押し込んできた(爆)
それほどにものすごーい突然の大雨だったンだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
きっともえもえ、なっぽにカンシャしてくれるコトでしょう♪

・・・なーんて思ってホクホク気分で 今日はいいコトしたなぁ~♪ って思っていたら、しばらくしたらお天気は回復して、またまた晴れ間が覗きはじめた。
ハレ?? ( ̄◇ ̄;)
そして、もえもえが下校する時間には、すっかり晴れちゃってて。。。
仕事に出かける時間間際に帰宅してきたもえもえに、「ママ~ッ! 何でこんなに持ってきたのよぉ~!! 荷物になっちゃったぢゃんかっっ!!! (`曲′)キー」って、怒られてしまったよぉ~(汗)
アチャー、親切がカンペキにアダになったぁぁぁ (+_@;)
しかも、傘にわざわざ もえ子さんへ きちんとあさ、持って出かけましょう♪ なーんて思いっきりお節介なメッセージまで付けちゃったからなぁ~。。。
ソレをお友だちのりかこちゃんに見られ、またバツが悪かったもえもえだったようです~~(苦笑)

ホント、昨日は朝からアクシデント続きの一日でしたね~ σ(*´∀`*)えへへ
なんともまぁ・・・グッタリでしたね♪
こんな日も、アリってコトでしょうケドね (^_-)-☆バチッ

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

18 : 22 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の訪れ・・・
2007 / 03 / 29 ( Thu )
もえもえ、只今バリバリの春休み真っ最中でありまする~★ (^¬^)イイナー・・・

・・・ってコトで、出勤前の日課であるウォーキング、もえもえが春休みに入ってから、一緒にお出かけしている次第でございます~(笑)
ホントはなっぽ、一人で自分のペースでウォーキングに出向きたいンだけど、何でだか異様にもえもえが行きたがるンだよねぇ~。
ま、普段、ドタバタ状態のなっぽだから、そんなトキでないとなかなか一緒に何かをするコトができないから、もえもえ的には甘えているのかもしれないケドね~~。
もうじき3年生になるというのに、まだまだ甘えっ子のもえもえであります~ σ(*´∀`*)えへへ
でも、なっぽもたまにはもえもえとゆっくり他愛のないおしゃべりしながらウォーキングするのも楽しいンだよね~~。。。
なんだかんだ言いながらも、いいパートナーとして毎日、2人で日課のウォーキングをこなしているなっぽ母子であります~♪

さて、ウォーキングをしながらなっぽともえもえ、遊歩道や田舎道の隅に生えているたんぽぽを探したりしています~(笑)
しかも、どちらが多く探せるか競争したりしながら~~ (* ̄m ̄) ププッ
同じたんぽぽを見つけても、先に申告したヒトの勝ちっ!
そんなんでもえもえ、なっぽより先にたんぽぽを見つけて申告するために、駆け足でウォーキングをしている有様だったりしますぅ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

◎見つけたたんぽぽの数◎
昨日*もえもえ 35本・なっぽ 33本
今日*もえもえ 33本・なっぽ 30本



そして、たんぽぽと同じく、ウォーキングコースの道端に、もえもえがつくしを発見しましたぁ~ w(@@)w
色が地面の土の色と同化しちゃっているので、目の悪いなっぽはぜーんぜん気がつかなかったンだけどねぇ~。
サスガ、子供のもえもえは、目の付け所が違う??
・・・っていうかぁ~、普段、モクモクと歩くことだけに没頭しているなっぽは、意外に辺りの風景を見落としているのかもしれない。。。

 もっとゆっくり、心にゆとりをもって辺りを見渡してみれば、もしかしたらいつもと同じ風景も、全然違う発見が待っているのかもしれない。。。

もえもえと一緒のウォーキングで、ふとそんなコトを思ったりした。
もえもえが一緒でなかったら、そんなコト考えもしなかったかもしれないね★

せっかくだから と、昨日は持っていったカメラでつくしと一緒のもえもえの記念写真を撮ってきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ


↑ わかりにくいかもしれないケド、足元につくしが・・・



↑足元のつくしだけをパチリ★してみましたが、コレマタわかりにくい~~(苦笑)



↑ もえもえが摘んできたつくしチャンです♪


ウォーキングをしながら小さな自然にふれあい、春の訪れを感じる今日この頃であります~★

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

22 : 04 : 14 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
激ウマッ!
2007 / 03 / 28 ( Wed )
メルマガを見て興味を持ち、旦那に相談して買ってみた苺のミルクプリンが昨日、なっぽ家に届いたっ! \(^▽^)/

旦那が午後9時過ぎに帰ってきたンだけど、たまたま昨日も帰りが遅かったなっぽが夕飯の支度に手間取っちゃったモンで、姫様ズも旦那が帰宅したトキにまだ起きていたンですね~ (^^; ←学校があるトキは、なんとしても午後9時半までには寝せようと躍起になっているンだけど、折りしも春休み中なので、少しなっぽも気分的にゆとりをもっちゃっているのかもしれない~(苦笑)
そんなんで、 せっかくだから と、届いたばかりのプリン、みんなで食べてみるコトにしちゃった ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

プリンは、かわいらしいビンに詰められていて、4個一組での販売だったンだけど、蓋を開けるとプリンの上の部分にチョコンといちごが乗っかってる~~ ヽ(≧▽≦)ノ
そのいちごがまた、なんとも甘いんだわぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
肝心のプリンも甘みとかすかな酸味のバランスが絶妙で激ウマッ!
旦那も「ウマイ、うまい、旨い、美味いっっ!!」と、何度もウマイを連発していたので、相当おいしかったんでしょう(笑) ←よっぽどおいしくないと、ココまでは絶賛しない旦那が大騒ぎしていたので、かなりおいしいと思うンだけど~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
姫様ズもペロリと食べちゃいました~~♪
また機会があったら、ぜひぜひ買いたい一品ですね~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



↑ コレがウワサの苺のミルクプリン♪


・・・がっ!!
4個で1500円ってコトは、実は1個 375円ってコトでしょぉ~~ "ヽ( ゚∀゚)ノ"ギャーッ
ちと姫様ズには贅沢品だなぁ~。
次に買った暁には、姫様ズにはナイショで食べちゃうコトにすっかぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←ウソウソ(爆)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22 : 04 : 34 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
異動の連絡
2007 / 03 / 27 ( Tue )
何だかココントコ、仕事が忙しい・・・
そんなんで、帰宅も遅くなりがちななっぽでありまする~ δ(⌒~⌒ι)
大慌てで職場を後にして、トキには仕事帰りに買い物に寄ったりして。。。
そんなこんなしていると、帰宅時間が午後7時近かったりするコトも、最近ではざらだったりする。
旦那もちょうど仕事が忙しい時期らしく、今、なっぽ家は夫婦揃って帰宅が遅い状態が続いていたりします~(苦笑)
そんな毎日で、一番、負担をかけられているのは、きっと姫様ズなんだろうなぁ。。。
夕飯の時間も遅くなり、それを取り返すべく分刻みの慌しく追い立てられるような時間を過ごすコトになって。。。
ホント、心の中ではイッパイ、いーっぱい申し訳ないと思っているンです、コレでも ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ソレを口に出せないトコロが、意地っ張りのなっぽらしいと言っちゃあ、なっぽらしいンだけどね~~(苦笑)

さて、昨日も大慌てで帰宅してきて、大慌てで夕飯の支度をしようとしていたトコロ。。。
リビングのFAXの画面が点滅しているのに気がついた。

 珍しい・・・ 留守電?

そう思い、メッセージの再生をすると。。。
それは、保育所の役員をやっているもえもえともお友だちのはるかちゃんのママからで、新年度の保育所の先生の異動のお知らせをわざわざ連絡してくれたモノだった。
そういえばこの時期、なっぽも役員やってるトキ、班員に個々に先生方の異動連絡の電話をしまくったっけなぁ~(笑)
なーんか、そんなコトを妙に懐かしく思い出した。

さて、電話の内容なんだケド、ここ数年、異動のなかったウチの保育所の先生方なんだケド、今回は久々に異動があるコトが判明したっっ!! w(@@)w
異動されるのは、保育所の主任先生であるA先生、それとC先生の2名。
A先生は、1歳児クラスから保育所通いしていたかなっぺは、とーってもお世話になったンだよなぁ~。。。
実は、旦那も私的にお世話になっているようで、ぬわぁ~んとA先生のご主人が以前(なっぽと結婚する前のコトらしい)、旦那の上司だったらしく、とてもよくしていただいたようで、飲みに行った帰りにご自宅に寄らせていただき、ソコで酒盛りしていろいろとお世話になった経験があるようなのだ~~(苦笑)
もえもえ出産時には、オルゴールメリーをお祝いにいただいたりしたようだし。。。 ←あとになってA先生のご主人とA先生からだったと知った
なっぽが役員をやっているトキも、通園バス関係の取りまとめをA先生がやっていたモノで、その件でホントにお世話になったンだよね~。
そう考えると、ホントに一家揃ってA先生にはお世話になっているよーなモンだなぁ~ σ(*´∀`*)えへへ
C先生は、やはりかなっぺが2歳児クラスの頃、担任をしていただいたし、実は今年の縦割りクラスでも担任していただいているンだよね~。
かなっぺも大好きな先生だっただけに、今回の異動は残念。。。
それに、C先生ってば、学生時代から学校のマドンナ的なヒトだったらしく、旦那も秘かにC先生がお気に入りなんだよね~ (* ̄m ̄) ププッ
そんなんで、来年から保育所でC先生が見られなくなるンじゃ、保育所での行事参加の旦那の出席率がググーンと下がるンじゃないかと、今から懸念していたりするなっぽだったりしますぅ~(苦笑)

何にせよ、あと1年でかなっぺも保育所を卒園するコトになるワケなんだよね~。
だから、 最後の1年、変わらずに和気藹々とした先生方に囲まれて、保育所生活を送られてあげたかった~ って思い、今回の異動の連絡、なっぽはすっごく残念だったりしますぅ~ (>_<)
今の保育所の雰囲気、とっても好きだったからねぇ~~。
ま、決まってしまったコトだから、仕方がないケド。。。
一般的には、今日から保育所は希望保育が始まり、ほとんどの園児たちが自宅保育に突入したワケなんだケド、我が家のかなっぺは、ドタバタ状態の共働き夫婦のもとで育っているため、例年と変わらず今年も希望保育で休みナシで保育所通いするコトになっております~ (^^;
そんなんで、あと2週間弱?あるから、A先生やC先生にお会いする機会もあるンじゃないかな?
お会いできたら、今までのお礼をシッカリしておかないとね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
春から、新天地でもお2人には変わらず、明るくステキな先生としてがんばっていただきたいものです♪


余談ですが、この春の人事異動で、実はウチの旦那も異動が決まっております~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
そんなんで、我が家もちょっぴり落ち着かないカンジだったりします~(苦笑)

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

22 : 20 : 57 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々のデート♪
2007 / 03 / 26 ( Mon )
昨日は、お昼前から珍しく旦那と2人、連れ立ってお出かけしてきた♪
言うなれば、久々のデート♪ってトコかな? (* ̄m ̄) ププッ

実は、なっぽがよく行く映画館で、なっぽはポイント会員というのに入会しているのデス。
ソレってば、どーいうモノかといいますと~。。。
映画を1回鑑賞する毎にポイントが10ポイントずつ加算され(作品や曜日によっては20ポイントのトキもあり!)、100ポイント貯めるとペアで映画招待という特典が受けられるというモノなんですね~★
そのポイントが、今現在、2回のペア招待を受けるコトができるほど貯まっていまして~、たまたま旦那が観たい映画が今、上映されているというモンで、 せっかくだからポイントを使って映画を観てきちゃおうか~ ってコトで、珍しく2人で連れ立ってお出かけしてきたワケなんだケド~。。。

・・・がっっ!!
そんなトキに限って、なぜか映画館の駐車場は超混み状態だし、どーにか車を停めて、チケット売り場に並んだはいいンだけど、今度は上映時間の表記されている掲示板のなっぽたちが観たい作品、観たい回のトコロには、赤字で満席の表示が!! ( ̄□ ̄|||)
上映時間より20分ほど前にチケット売り場に並んだというのに。。。
しかも、今回、鑑賞しようと思った作品は、上映開始からもう数週間経っているモノだよぉ~~!! ヽ(@@)ノ ←封切間近トカのモノだったら、こんな状況もわからなくもないケド~~(苦笑)
こんなコト、ホントに滅多にないコトなので、ビックリっす~~!!!
恐らく、なっぽたちが観ようとしている回がその日の1回目の上映回だったから、必要以上にお客が集中したというのと、日曜だったのでいつもよりお客が多かったコト、それに公開スタートしたばかりの作品を大きな劇場で上映しているため、数週間経ったこの作品はそこそこのキャパの劇場をあてがわれるハメになったンじゃないかなぁ~? だから観に来たお客に対してキャパが狭すぎたンじゃないかな? ( ̄~ ̄;)ウーン
ま・・・何を言っても仕方がないケド。。。

次の回まで待とうかと思ったケド、結局はあいにく時間がうまく合わなかったので断念!
時間があったら、来週にリベンジするコトにしました~ δ(⌒~⌒ι)
そんなんで、ホントだったら映画を観た後に、そばにある口コミでなかなか評判のよさそーなフランス料理店を見つけたモンで、ソコでランチしてこようと思っていたンだケド、映画は観ずに少し早いランチを食べにそのお店に立ち寄ってきちゃった~ (*^^*)
評判通り、かなりボリュームがあって、おいしかったですね~♪

映画が観れなかったのは残念だったケド、その分、おいしいランチをゆっくり食べるコトができたから、ヨシとするかぁ~(笑)
ホント、たまにデートしようとすると、こーんなオチに遭遇しちゃうンですよね~、なっぽと旦那ってば!!
まったく~ ってカンジですよね σ(*´∀`*)えへへ
さてさて、来週はリベンジなるのかしらねぇ~(苦笑)
それは、神のみぞ知る?? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 52 : 10 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なっぽの愛する姫様ズが(BlogPet)
2007 / 03 / 26 ( Mon )
いつも、なっぽは

なっぽの愛する姫様ズが、これからも数多くのステキな「おわり」と「はじまり」を「していけますように。。。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
10 : 49 : 23 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「おわり」と「はじまり」
2007 / 03 / 24 ( Sat )
昨日は、もえもえの通う小学校が修了式でしたっ ヽ(≧▽≦)ノ
ま、なっぽの時代では、修了式のコトを終業式って言っていたよーな気がするのですが。。。
そんなワケでもえもえ、昨日は半ドンで学校から帰ってきて、義父母宅でお昼を出していただきました~♪
ンで、今日からはめでたく(?)春休みに突入だよーン (ノ~ ▽~)ノ
親のなっぽからしてみれば、春休みなんて超うらやましい限りでございますぅ~。 イイナー (^¬^)ヨダレダラダラ・・・

学校からもらってきた通知表は、2学期と変わらずの状態でしたねぇ~(笑)
逆に、なっぽ的にはこの結果にビックリ!!
だぁ~ってさぁ~、もえもえの通う学校ってば、その学期にやったテストは学期末にいっぺんに返してくるようなんだケドさぁ~、そのほとんどがケアレスミスだらけで、 ちょっと見直しすれば、間違いに気付くだろうに・・・もったいなーい!! って状態の結果のモノばかりだったからねぇ~。
なっぽ的には、完全に落ちるモノとばかり思っていたンですね~。
きっと、学年末ってコトで、先生からの最後の温情だったのかもしれません。。。
先生にカンシャだよね、もえもえ。
ホント、最後の最後まで先生には救われたぢゃんっ!
担任のW先生は、病欠したトキなんかもわざわざ近所の子にお見舞いのお手紙や宿題のプリントを持たせてくれたり、家にまでお見舞いの電話をくださったり。。。
ホントに1年間、丁寧にご指導いただいた。
もえもえともソリが合っていたようで、ホント、それだけでも助かったモノでした ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

春からは、もえもえにとっては初めてのクラス替えが待っている。
今のクラスは1年生のトキからの持ち上がりだったンだケド(担任の先生は変わった)、もえもえには合っていたようで、みんなと楽しく過ごせた2年間だったようだ。
先生も、いい先生に当たったようだし。。。
3年生に進級しても、いいお友達、先生との出会いがあればいいね、もえもえ♪
もえもえには「クラスは変わっても、今までのお友だちは学校に入ってからできた大切なお友だちだからね。 これからもずぅ~っと、お友だちだよ♪」 と言っておきました。
もえもえも「そうだよ。 ずぅ~っとお友だちだよ♪」って言ってました (*^^*)
30日に、離任式でもう1度、今のクラスとして学校に会する機会があるンだけど。。。
そのトキが、ホントの意味での最後のクラスメイトと過ごす時間になるンだよね~。
少し寂しいね、もえもえ・・・って、本人はあまり深~く考えていないようです(苦笑)
アッケラカンとしているトコロがもえもえのいいトコロでもあり、また浅はかなトコロでもあります~ (* ̄m ̄) ププッ

さて、もえもえの学校が終わったと同時に、今度はかなっぺ、コチラは昨日からお弁当持参が始まりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
これから2週間ばかりの間、保育所にお弁当持参で通うコトになります~(苦笑)
ま、ウチは、普段から旦那がお弁当持参のヒトだから、かなっぺのお弁当が増えてもあまり変わらないケドね~~。。。
以前ほど、子供のお弁当に気を遣わなくなったしぃ~ σ(*´∀`*)えへへ

かなっぺの方は、26日に保育所で卒園式がありますっ!
ま、かなっぺは年中組なので、参列するだけなんだケドね~~。
それが済んだら、翌27日から希望保育がスタートしますっ★
この希望保育っていうのは、春のこの時期は基本的に先生方は新年度の準備をするというコトで、家庭保育できるトコロは家庭にての保育をしてもらい、できない家庭のみ預かり保育をしてくれるようになるンですね~。
なっぽ家は、共働き家庭なので、当然ながら保育所のお力を借りないとどうにもならないので、毎年の如くかなっぺは希望保育で休みナシで保育所通いしてもらい、そのまま新年度になだれ込むコトになっております~(笑)
休みナシでがんばるかなっぺ、ま、親である旦那もなっぽも休みなしだから、 お互いがんばろうね~♪ ってトコでしょうかねぇ~ f(^^;) ポリポリ

おわり」があれば「はじまり」がある。
当たり前のコトだけど、これからの長い人生において、もえもえもかなっぺもそういう過程を繰り返し、そして何かを考え、感じ、成長していくのでしょう。。。
なっぽたちが通過してきた時間と同じように。。。
なっぽの愛する姫様ズが、これからも数多くのステキな「おわり」と「はじまり」を経験していけますように。。。♪
新しいスタートを切る春を前に、そんな風にふと思いマシタ。。。

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

14 : 40 : 38 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子ども会の歓送迎会
2007 / 03 / 22 ( Thu )
昨日は、もえもえの小学校の子ども会の歓送迎会があり、お昼前からかなっぺも引きつれ、参加してきた。
ま、この春、卒業した6年生の送別&新1年生の歓迎の会ってコトで、例年の如くのお決まりの会なんだケドね~~。

子供たちは卒業や入学、それぞれの進級をお祝いした記念品を役員の方からいただき、ワイワイとお菓子やお弁当を食べて、集会場の外にある遊具で遊んだりしていた。 ←記念品は、どうも図書カードっぽい!(もえもえが持っているため、未確認★)
なっぽたち親は、昨年度の会計報告を聞いたり、自己紹介をしたり、それから会費の集金があったり話し合いがあったり・・・と、コレマタ短い時間にイロイロと詰め込んだカンジ~~(苦笑)
まぁ、この時期でないと、なかなかほとんどの保護者が会する機会もないから仕方がないンだケドね~~。。。
それに、日中は働いていて家にいないなっぽにとっては、こんな機会でもないと、なかなかもえもえと同じぐらいの年齢の子のお母さんたちとなんて顔を合わせる機会なんてないからねぇ~。
ある意味、貴重な時間だったのかもしれない。
その分、疲れたケドねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ

ガックリ疲れて、お昼過ぎに帰宅。
午前中はお米の種まきをしていた義父母と旦那と合流してお昼を食べた。
なっぽと姫様ズは、子ども会で配布された仕出しのお弁当ね σ(*´∀`*)えへへ
だけど、かなりボリュームがあったので、食べ過ぎたカンジ(苦笑)
その後、少しゆっくりして、久々にお昼寝しちゃったぁ~。
そーしたら、なんだか疲れが溜まっていたのか、3時間ぐらいノンストップで寝入ってしまってた~~ (^^;

夜は、先日の結婚記念日の食事会をまだしていなかったので、家族揃って近くのイタリアンのお店に出向いてきた。
お昼にあれだけ食べたのに、またまたたらふく食べちゃって~~ (+_@;)
ホント、みーんな食べすぎってカンジなほど食べまくってしまった~~(苦笑)
ホント、デブまっしぐらってぐらい食べてしまったよぉ~。
食後には、しっかりデザートまで食べちゃったしさぁ~。。。 (×。×)ゲプ
だけどさぁ~、 以前に比べたら、ホント姫様ズは食欲が出てきたなぁ~ って思う。
欲張りすぎてアレコレ手を出して食べているように思えるケド、それでも以外に頼んだものはシッカリ食べてくれているし~~。
食べっぷりも、見ていてキモチいいしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
少し遅くなっちゃったケド、13回目の結婚記念日の食事会、今年もますます食欲旺盛の姫様ズに出会え、その成長をうれしく思うなっぽでありましたね~ (〃∇〃) てれっ☆

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

20 : 42 : 49 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とか書いてた(BlogPet)
2007 / 03 / 19 ( Mon )
昨日、なっぽが
そんなゴキゲンなナンバーに続く「ビコーズ・オブ・ユー」も大好きなナンバーだし「ぁぁ~~!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
11 : 15 : 23 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「グラスホッパー物語」
2007 / 03 / 19 ( Mon )
ひとつきほど前、いつも行っている図書館でいつもの如くもえもえとかなっぺが本を何冊か借りてきた。
その中の1冊に↑「グラスホッパー物語」を見つけ、ヒョイと手に取り借りてきた。

ご存知の通り、この「グラスホッパー物語」というのは2006年12月~1月の間にNHKの「みんなのうた」で流れていた名曲で、アノ「できるかな?」ののっぽさん71歳で歌手デビューってコトで話題になった1曲だ。
なっぽも画面に広がるグラスホッパーの世界観が大好きで、目にするたびにジックリ見入っていたものだ。

CDが発売されたというコトは知っていたケド、本も出ていたンですね~~ w(@@)w

本の内容は、グラスホッパーの歌の世界をそのまま再現したモノで、のっぽさんのやさしい語り口調がお子さま向けにキチンとひらがなで書かれている。
大人が読んでも楽しめる、とてもステキな1冊ですっ (*^^*)
CDと共に、ぜひぜひ手にとっていただいたい1冊ですね~~♪ オススメッ ヽ(≧▽≦)ノ



↑ コレがウワサの書籍版「グラスホッパー物語」♪




↑ コチラはDVD版♪




↑ コチラはパート2 春編♪


さてさて、ひとつき前に借りてきたこの本、本来なら貸出期間が2週間なので、2週間ほど前に返却しなければいけないシロモノだったンだけど、折りしもなっぽと姫様ズ、実家に帰省していたモンで、実家のパソコンを借りて、2週間の貸出延長手続きを取ったのだ。 だから、なっぽ家にひとつきの間、保管されていたワケなんですね~。
おかげでノンビリ楽しむコトができたケド、いやぁ~、それにしても、今はパソコンからカンタンに本の貸出延長の手続きなんて取れちゃうよーな時代なんだよねぇ~。
ホント、便利になったよなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・ってコトで、ひとつきの長きの間お借りしていた本、昨日、かなっぺと図書館に出向き、返却して参りましたぁ~♪
ンで、また新しい本を借り、ついでにかなっぺのリクエストにより2階のギャラリーに立ち寄り、「新時代の女神たち展」という1880年~1940年に描かれた、その時代に活躍した女性の版画や出版物の展示を見てきた。




本は、もえもえにざわざわ森のがんこちゃんのシリーズの「おかあさんきらい」、「森のキノコまじょ」の2冊、かなっぺはビデオの「ジャングル大帝」と「つくつくせんせいとふしぎなりんご」という本を借りてきた。
かなり悩んで本を決めていたかなっぺ。
いったいどーいう基準で選んでいるのか、何度もお付き合いしているなっぽには、イマイチ疑問だったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

10 : 44 : 36 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Junichi Inagaki 25th Anniversary Live Tour ”EDGE OF TIME”
2007 / 03 / 18 ( Sun )
昨日はなっぽ、1ヶ月ぶりに太極拳のレッスンがありましたぁ~ (*^^*)
このひとつきばかり、ウォーキングやら別の運動はしていたものの、太極拳のレッスンからは少し離れちゃっていたからでしょうか~?
レッスンが休みの間に2回ほど風邪をひいてしまいましたっ (+_@;) ←実は今も軽~く風邪っぴき状態!
この冬は、風邪知らずかと思っていたンだけどねぇ~~。。。
やっぱ、サボらずに定期的にレッスンしていないとダメみたいですねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン


さてさて、レッスンが終わると大慌てで着替えをして、成田駅に向かうなっぽ。
実はねぇ~、昨日は品川のステラボールにて、稲垣潤一サマのライヴがあったンです~ ヽ(≧▽≦)ノ
デビュー25周年の記念すべきライヴで、仙台・大阪そして東京が昨日と今日の2Daysの予定のホント、スペシャルなライヴなんだケド、なっぽは東京の初日の昨日に参加してきたンですっ! やっぱ、土曜日の方が都合が付きやすかったからね~~。
ただ、太極拳のレッスンのコトをウッカリ忘れていたモンで、ちょっと慌しい参加になってしまったケド~~(苦笑)
レッスンが終わってから大慌てで最寄の成田駅に向かい、駅の近くの有料駐車場に車を停め、ソコから一路、品川に移動してライヴを楽しんできちゃいましたぁ~♪

成田の駅で、有料駐車場に車を停めるトキに、たまたまタイミングが悪くて駐車場が満車になっちゃってて。。。
しばらく待って、なんとか車を停めることができて、一息 (^.^)ホッ
ま、そんなコトもあろうかと、少し余裕を持って駅に向かっていたのでよかったケド~~。。。
成田からは品川まで電車で1本だったので、ライヴの開演時間である午後6時より10分ほど前に会場に到着したなっぽ。
そのまま会場入りできるかと思いきや、トンデモナイッ!!
去年と同じく、またまたいちょう坂に添ってしばし並ぶコトに~~ (+_@;) ←去年も2月にステラボールでライヴがあり、そのトキも開演ギリギリに会場入りしたというのに、寒い中、外でケッコー並んで待たされたンだよねぇ~~(苦笑)
どーにか会場に入るコトができ、トイレに立ち寄ってから座席に着席!
ライヴの開始を待つ。
開場自体が遅くなったから、ライヴのスタートも遅くなるかと思いきや、予定より15分遅れでスタートした \(^▽^)/

ステージにメンバーが上がってきて、会場からは拍手が上がる。
そして、最後に袖からイナガキが登場っ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
当然ながら、一段と拍手が大きくなる★

そして、一息ついたあとに始まったのは、「言い出せなくて」。
イナガキのライヴではケッコー定番といってもいいナンバー♪
だけど、たいていはラストの方にセットされるコトが多かった曲を、ココに持ってくるとは~~ w(@@)w
そして、なっぽもお気に入りのナンバーである「Just the same・・・」へと続いていく。。。
そして、ドラムを叩きながら、コレマタ、ゴッキゲン♪なナンバー「振り向いたときそこに見える階段を数えたことがあるだろうか 」に大感激っ!! \(◇^\)(/^◇)/
もぅ~~、カッコよすぎっっ!!
この曲の歌詞に ~♪ 生き方が 選べない 人生は いやだよ ♪~ ってトコロがあるンだけど、当時、学生で親掛かりだったなっぽは、特にウチは親が厳しかったっていうのもあって、干渉もスゴかったンですね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だから、この歌詞はとても心に響いて。。。
そして、心のどこかでいつも その通りだ! って思っていた。
社会人になってからいくらか親の干渉は亡くなってきたンだけど、それでも今までの人生に置いて、成人してからはホント、自分は自分の生き方は自分で選んできたって自覚がハッきりとある。
大切な選択においては、間違いなく自分で考え、選んできた。
それもきっと、この曲がなっぽを後押ししてくれていたからなのかもしれない。。。
今となってはそんな風に思う。
近年、この曲を聴くたびに、いつもそんな風に思う。
もしかしたら、なっぽにとってとても強い影響を与えてくれた曲なのかもしれない。。。
そして、そんなゴキゲンなナンバーに続く「ビコーズ・オブ・ユー」も大好きなナンバーだしさぁぁぁ~~!!
稲垣らしくって、ホントにホントに大好きな曲。

トニカク、このライヴで歌われた曲は、ものすごーくなっぽにとって思い入れが強いモノばかりで、学生時代、なっぽがギターでコピーしていた曲が数多く、それもイナガキの25年という月日に重なって、ものすごーく懐かしく、温かいキモチになった理由だったと思うンだけどねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

MCも相変わらず健在で、25年の思い出を語ったり、最新のCMソングのハナシ(ぬわぁ~んとイナガキってば、今、流れているキシリッシュのCMソングを歌っているンだよ~~!! w(@@)w)など満載でして。。。
しかも、ボソッとした語り口でオモシロイコトを言ってくれちゃったりするのも、相変わらずだしぃ~~。。。
なんか改めて、この語り口・このペースでハナシをしてくれているのを聞いている心地よさを感じたねぇ~ (*^^*)
そして、イナガキの歌も、とてもなっぽにとっては心地いいっていうのも実感した。
他のどのお気に入りのアーティストとも違う安心感というのか。。。
歌詞の描写もまどろっこしくなくストレートでわかりやすいし、そして凹んでいてもいつも元気をもらえる励まされる曲がとても多いこと。。。
改めて、イナガキってなっぽにとって偉大なアーティストだと確信しちゃったねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

会場は、やはり年齢層が少し高めだったかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
だからか、エンジンのかかりが遅く、ライヴもかなり終盤戦になってからようやくスタンディング状態になった。
なっぽ的にはオープニングから立ち上がりたくてウズウズしていたので、内心 遅すぎ~~!! (`曲′)キー ってカンジだったケドね~~。
でも、相変わらず「1.2.3」では飛んじゃったし(爆)、「オーシャン・ブルー」でもノリノリだったし。。。
ドラムを叩きながらの「雨のリグレット」は、ヤッパ、サイコーでしたねぇ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ただ・・・「Unchained Melody」が聴けるかと期待していたのに、ダメだったのがちと残念でしたなぁ~。。。 (T△T) そんなぁ…

数年前からまたまたサポートでキーボードに戻ってきてくれている坂本サントリー洋サン=サンちゃん も、キーボードの他にもギターのサポートもアリで相変わらずサイコーだったし、なんといってもピアノの、確かマツモトサン?のダイナミックなキータッチは素晴らしかった!! (ノ~ ▽~)ノ
そして・・・メンバー紹介のトキに知ったンだけど、ドラムのサポートに入っていたの、ぬわぁ~~んと野口明彦サン=ぐっつぁんぢゃないですかぁ~~ ヽ(@@)ノ
ライヴの間中、なーんかドラムのヒト、いい音、出してるなぁ~ と思いつつも、ちょうど前の人のドタマ(失礼ッ! ^^;)の陰に隠れちゃってて誰だか見えなかったンだけど、メンバー紹介で名前を聞いて、思わずウソッッ!! って思い、伸び上がって見ちゃったよぉ~~(爆)
ぐっつぁんといえば、誠チャン=楠瀬誠志郎サン のサポートメンバーだったお方なんだケド、トキには優しく、温かく、そして決めるトキにはビシッとしたカンジのスティックさばきがとてもカッコよかった、なっぽにとって大好きなドラマーの一人だったンですね~ ←モチロン、稲垣のドラムは大好きだし、あと初期の稲垣のサポートだった菅沼サンのドラムも好きっ♪
誠チャンがライヴ活動をお休みしているため、最近ではライヴでお目にかかる機会がさっぱりなくなって寂しい思いをしていたトコロだったので、まさに こんなトコロでお会いできるとは~~!! と大感激しちゃいましたっ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
マラソン・レース」でのドラムさばき、いつもの優しい雰囲気とはまた違い、力強くてものすごーくカッコよかったですねぇ~~♪
トレードマークのニット帽も健在で、ウレシカッタ~~ ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
大好きなナンバーが、またまた余計大好きになってしまいました♪


 「マラソン・レース」

 目の前にあなたがいて
 愛しく想うよりも
 そばにいない間
 胸が痛いくらい 切ない

 逢っているその時にも
 今度は いつ逢えるか?
 今が 永遠なら
 僕は化石だっていい

 愛はいつも
 激しい嵐のように
 心の海を荒らして
 やがて静かになるけど...

 マラソンレース
 百万年 愛したい
 マラソンレース
 さあ スタート
 誓いこそが ゴール

 どこまでも続く道は
 人生よりも長い
 誰もいないギャラリー
 僕と君がいればいい

 時に愛は
 燃え上がる炎に似て
 すべてを灰にするほど
 燃えて 尽きてしまうけど...

 マラソンレース
 百万年 愛したい
 マラソンレース
 もう ギブアップは
 絶対したくはない

 愛はきっと
 後になって想うもの
 走り続ける途中は
 何も考えられない

 マラソンレース
 百万年 愛したい
 マラソンレース
 そう マイペースで
 ユアペースで

 マラソンレース
 百万年 愛したい
 マラソンレース
 さあ スタート
 誓いこそが ゴール


人生の応援歌であるこのナンバー、イナガキとぐっつぁんの共演だからかいつにも増してとても心に響いた。
今回のライヴ、思ったより稲垣のドラムさばきもたっぷり堪能できたしぃ~、大満足でしたねっ (^_-)-☆バチッ
ヤッパ、ドラムを叩きながら歌う姿って、サイコーっす!!

そして・・・改めて感じたコト。
それは、イナガキって、なっぽにとっては神様みたいな存在なんだってコト!!
大げさに聞こえるかもしれないケド、ホントにそうなんだよ。
他のどんなに大好きなアーティストの中でも、やはりイナガキは別格なんだって!!
いつもオーラがあって、そしてカンタンに近寄ってはいけないような存在。。。
実はFCで25周年記念のDVDボックスを購入した際、FCだけの特別特典としてコンサート終了後のバックステージパスが付いてきているンですね~~ w(@@)w
モチロン、なっぽもゲットしているワケなんだケド、恐らくコレ、一生、使うことないだろうなぁ~。。。
だって、神様のおそばに近寄るなんて、恐れ多くて。。。(苦笑)
イナガキは、永遠になっぽにとって、遠くから眺めるだけの、夢のような存在のお方なんですよ~~(笑)
今までも、イベント等でそばで握手してもらう機会があったりしたケド、握手が精一杯で、会話なんてトテモトテモでしたから~~。。。 ←神を前にして、カンゼンに固まった(爆)
それほどイナガキは、なっぽにとって神々しい存在なんでしょう。
これからもきっと、ずぅ~~っとそんな存在であり続けてくれるコトと思います・・・

ステキなライヴをありがとぉ~♪
そして、25周年、ホントにオメデトウゴザイマスゥ~ m(_ _)m
神々しい存在のお方だから、ココからヒッソリ遅れ馳せながらのお祝いの一言をかけさせていただきます~(苦笑)
モチロン、バアサンになっても全力投球、応援させていただく所存ですよっ d(^-^)b

心地よい余韻に包まれ、いちょう坂を下り、家路を急ぐ。。。
ライトアップされた道沿いは、去年と同じくとてもキレイで。。。
ライヴの余韻をより深いものにしてくれました♪
また来年も、ステラボールでライヴを楽しめたらイイナ (* ̄m ̄) ププッ
1年ぶりのイナガキとの再会は、期待以上のステキな時間になりました~♪

今日のライヴに参加される方、どうぞご期待くださいませませ~★
そして、ライヴの感想等、よかったら教えてもらいたいモノです (*^^*)


↑ サイコーのライヴを観せてくれた記念すべき特製チケット♪

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

16 : 36 : 12 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懐かしくて、ちょっぴりウレシイ偶然♪
2007 / 03 / 18 ( Sun )
なっぽの働いている職場で、春から電話回線を増やそうかというハナシが持ち上がっているらしい。
どうも新入社員サンがやっている予定になっているかららしいンだけどね~~(笑)
ンで、その見積もりを取るために、一昨日、某電話会社に問い合わせをしたらしい。
そーしたら、 折り返し連絡をくれる というコトだったらしいンだけど、問い合わせをした事務のIさんは午前中のみの勤務でもうじき退社時間が近づいていたため、「もし連絡があったら、月曜日にもう1度、連絡してくれるように言ってください~」と伝言を頼まれたなっぽ ←なっぽはIさんと入れ違いに午後のみの勤務なので σ(^-^)

実はこの某電話会社、なっぽの古巣なんですね~~(苦笑) ←もう「某」になってない気がする ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今の職場で働き出す前、かなっぺを妊娠しているトキまで働いていた会社なんですっ!
今の職場に移ってからも、やれ回線をADSLに変更するだのなんだのと、電話工事で前の会社の関連会社のヒトの出入りがあったりして、そのたびになんとなーく懐かしいキモチになったりしていたンだけど。。。
昨日の午後、電話で受付をしてくれたらしいトコロから連絡があった。
Iさんからの伝言を伝えたものの、連絡をくれた受付部門でなく、直接の担当の方から再度、連絡を入れさせるというモノで、「月曜日にお願いします」と伝言してもらうコトにして、取りあえず電話を切った。

・・・が、しばらくすると直接の担当部署から連絡がかかってきた。
Iさんからの伝言を再度伝えると、その担当さんの方が月曜日は不在になるかもしれないとのコト。
ンで、見積もりをFAXしてくださるというのでお願いし、後日、また連絡をいただくお願いをした。
その担当がM崎さん
心の中に、フッと引っかかるものがあった。

しばらくして見積もりのFAXが送られてきて、その後、再度、Mさんから電話があった。
FAXの記された名前を見て、 あぁ・・・ ヤッパリ!!
このM崎さんとは、なっぽが某電話会社の窓口勤務をしていたトキ、外回りの営業さんとして顔見知りだった方なんですね~っ (*^^*)
よくみんなで飲みに行ったりトカもしたし、ホント、よく知っている人なんですっ!
ンで、仕事のハナシはフツーにビジネスライクに対応したンだけど、その後、電話を切るトキになって、思い切って「あのぉ~~、M崎さんっ! ワタシ、以前に窓口にいたなっぽですぅ~・・・」と切り出してみた。
そーしたらM崎さん、「えぇ~~っ? なんだよぉ~~っ!!」と、超ビックリしちゃってぇ~~(爆)
まぁ、まさか今までフツーにお客として対応していた相手が、以前からの知り合いだとわかったら、ビックリするだろうケドね~~ (^^;
なんだよぉ~、いつからソコにいるんだよぉ~。 うまいこと潜り込みやがったなぁ~」トカなんとか、もぅ~~ハチャメチャ!!
今まで、ホントにフツーの仕事口調の丁寧な話し方していたヒトとは思えない、突然の変貌ぶり。
だけど、なっぽの知っている、ちょっとこの辺の田舎の独特のなまりが混ざったよーな、温かな口調を聞いていると、5年ぶりとは思えなくなっちゃうほどだった。

ンで、コッチには来るんですか?」と聞いてみたら、「なによぉ~。 たった1回線増やすだけのために、行ってられっかよぉ!」と、なっぽを明らかにお客と思っていないよーな切り替えし(爆)
ま、あの会社にいたら、M崎さんの言っている意味がよーくわかるケドさぁ~ ←あまりにも1回線の増設だけの仕事じゃ、小さすぎ(苦笑)
だけど、担当のIさんがキレーな女性だと教えてあげたら、「じゃっ、行こっかなぁ~」と、コレマタM崎さんらしい、オチャラケた返事が返ってきた (* ̄m ̄) ププッ
実際は、忙しくて来ることはないだろーケドねぇ~(苦笑)

少しだけそんなカンジで雑談したあと、「じゃっ、また・・・」と電話を切った。
またがいつになるかは、誰もわからないけどね~~(笑)
そんなあいまいなトコロも、なっぽたちらしいといえば、らしいかな?
だけどホント、こんなコトがあるなんてねぇ~~。。。
M崎さんも相変わらず元気にがんばっているんだなぁ~ って、なんだかうれしかった。
懐かしくて、ちょっぴりウレシイ偶然に、少しだけワクワクした一昨日の夕方の出来事でしたっ♪

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

00 : 04 : 34 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結婚記念日♪
2007 / 03 / 14 ( Wed )
昨日は、ぬわぁ~んとなっぽと旦那の結婚記念日だったンですよーっ! ヽ(≧▽≦)ノ
今年で13回目の結婚記念日を迎えたコトになります。
なんかなぁ~・・・アッという間だったよーな気もするし、 もう、そんなに経つンだぁ~ ってカンジでもあるし。。。

平日にシフトされた今年の結婚記念日は、旦那もちょうど仕事で忙しく、連日、帰宅が午後9時はカンペキに過ぎちゃう状態(一昨日は午後10時半過ぎだった)だったし、なっぽもやはり旦那ほどではないにしても仕事が忙しかったモンで、至って普段通りの一日になってしまいましたねぇ~(苦笑)
1週間分の夕飯のメニューを日曜日にまとめて考えているなっぽなんだケド、いつも曜日感覚だけでメニュー設定をしたモノで、昨日が結婚記念日だというコトをウッカリ忘れた状態でメニュー決めしちゃったモノで、ホントーにいつも食べてるよーなモノが食卓にいつも通りに並んだカンジになっちゃったケド。。。
加えて、予想はしていたケド、旦那も結婚記念日の晩餐の席には間に合わなかったしねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなコト、13回目にして初めてのコトだったりします。
ま、仕方がないね★

もえもえやかなっぺにも、なっぽと旦那の結婚記念日が昨日だというコトは、知らなかったようだし、言ってもピンとこなかったようでもあるしねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、お祝い(?)は、日を改めて後ほどってコトになりそーですねぇ~(苦笑)
・・・とはいえ、それも当分の間はムリっぽい!
なっぽも週末はライヴの予定が入っていたりするしねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それぞれに予定が入っている日が多すぎて、なかなか都合がつかないカンジだわぁ~~ (→o←)ゞ アチャー
ま、ノンビリ考えていくっきゃないねぇ~。。。

そーだっ★
フツーの日だとばかり思っていた13回目の結婚記念日だったンだけど、お昼前のニュースにはビックリしたねぇ~ w(@@)w
全日空機の胴体着陸!!
ちょうど出勤前のブランチの時間帯だったモンで、たまたまテレビをつけていて、ブラウン管を通じてリアルタイムでその様子を見たンだけど、ホント、あの胴体着陸の瞬間は、心の底から どうか成功して~ って願っていたなぁ~。
そして、成功したトキには、ホントにホッとしたし、なーんか涙が出そうになっちゃった。。。
機長の冷静な判断には脱帽したし、ホント、リッパだと思ったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そういう意味では、なーんか少しだけ感慨深い、印象に残る結婚記念日になったような気もしますね (*^^*)
自分の中にも、まだまだ見も知らないヒトの無事を心から祈る、純粋なキモチが残っているコトがわかって、うれしかったしね(笑)

14回目の記念日は、どんな風に迎えるコトになるんだろう?
ありふれた日常になりつつある記念日だけど、それもまたしあわせのひとつのカタチのような気がしていたりします・・・

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 20 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
時期でして~~(BlogPet)
2007 / 03 / 12 ( Mon )
時期でして~~
(苦笑)


今年度最後の旗振りがありまして~~(苦笑)

ホント、おかげで今日は足がものすご一緒してただけなんだケド、今回はがんばっちゃうコトに

だけど今、旦那は仕事が超忙しい時期なっぽなんだケド、大慌てで飛び乗った義母から借りたチャリンコは空気が抜けた重いペダルを飛び出した


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
10 : 45 : 28 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奉仕作業 & 「パパはマジシャン」
2007 / 03 / 11 ( Sun )
昨日は、朝から大忙しの一日だった。
ホント、目が回りそうっていうのは、こーいうコトを言うんだなぁ~ってカンジ(苦笑)


土日の朝はノンビリ目のなっぽなんだケド、昨日は珍しく早起きした。
・・・というのも、昨日は午前9時から保育所で奉仕作業があったから。
奉仕作業っていうのは、保育所の大掃除のようなモノなんだケド、保護者が年に一度、指定された日に出向き、窓拭きやワックスかけ、外の草むしりなんかを数時間がんばるコトになっているのデス!
いつもは足手まといになると思い、姫様ズは留守番させて出向いていたンだけど、なぜだか今年に限って二人とも「行きたいぃ~♪」って言い出して。。。 (^^;
ま、かなっぺは、先生方に保育してもらえるからいいンだけど、もえもえは在園児でないモノで、行ったら働いてもらう意外、方法がないので、連れて行くのを躊躇していたンだけど「キチンと働くからぁ~。。。」と言うモンで、渋々、連れて出かけてきた。

保育所には約束の時間ギリギリぐらいに滑り込む。
集まっていた保護者は、思っていたよりも多くなく、出欠名簿にチェックを入れ、しばし他のママさんたちと雑談しながら待つことに。。。
段取りに少し手間取ったようだケド、なっぽたちは草むしり班に振り分けられ、はじめに集まった全員で各部屋の荷物を外に移動させたあと、場所を移動して、外でセッセともえもえと草むしりをした。
いつものコトだと、だいたい1時間半程度で作業は終わるので、 トニカク1時間半、シッカリがんばればいいんだから~~ と、セッセと働くなっぽ(・・・ともえもえ?)
途中、今年の会長サンのはるかちゃんのママが鎌を持ってきてくれたもので、ソレを借りて作業していた。
保育所の用務員のオバチャン(みんなにそう呼ばれているのです ^^)や他のママさんたちと雑談しながら、手はセッセと動かす。
もえもえは、ブツブツ言いながらもまぁ、そこそこがんばってくれたかなぁ~?(苦笑)

だいたいの草むしりが終わると、「窓拭きの手伝いをしてください~♪」と、お声がかかったので、中に移動。
なんだか上の方の窓や桟の部分がよく掃除されていなかったらしく、ソコを拭くのを手伝ったりして。。。
気がつくと、午前11時半前!! ( ̄□ ̄;
今年の奉仕作業は、かなり時間がかかったようです~~ (→o←)ゞ アチャー

帰りに、お茶とメロンパンをいただいて帰ってきました~。
・・・が、せっかくの戦利品、もえもえとかなっぺに取られてしまったよ~~(苦笑)
なっぽはタダ働きってコト? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


大慌てで買い物をして、帰宅。
お昼を食べて、今度は午後1時20分頃、もえもえと2人でお出かけです~~ (ノ~ ▽~)ノ
・・・というのも、午後からは前々からの予定で、少年芸術教室というのが町内の文化会館で予定されていて、もえもえが参加希望したモノで申し込みをしていたンですね~。
劇団 芸優座というプロの方々による演劇を生で鑑賞してきたンだけど、 タダでプロのお芝居を近くで観れるなんて、いいチャンスぢゃんっ! と、なっぽもケッコー楽しみにしていたりしたンだよね~ (* ̄m ̄) ププッ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
パパはマジシャン!
腕も一流!!
でも、ちっとも仕事が来ない。
どうしてかしら・・・・・。
不景気のせい?
多分ね。
でも、それだけじゃないと思う。
だってお仕事が大好きなはずなのに、パパったらなぜかまるでステージに出たくないみたいなんだもの。
実は私(=パトリシア)、小さい時から目の病気で、今は何も見えないけれど、いつか手術をして、見えるようになったら、一番最初にパパのマジックを見せてもらう約束なの。
だから私、思い切って、幼馴染のダニエルと一緒に、パパがずっと前、ショーに出ていたホテルの劇場へ行って、支配人に直接会ってみることにしたの。
「パパは、マジックを辞めてしまったのでしょうか?」
そしたらそこへ、パパのライバルだったマジシャン、メアリーがやって来て、大変なことが分かったの。
その上、どういう訳だか、パパとメアリーがマジック対決をすることになっちゃて・・・・
でも、それはパパにとってはチャンスだわ!
いよいよマジック対決の日!
パパ、やっとやる気になったのに、信じられないことが起きたの。
マジックの最中、パパが突然倒れた・・・・
「パパ!このままじゃメアリーさんに負けちゃうわ!」
皆、パパは病気なんだって言うけれど・・・・・
ううん、これは事件よ!
なんだかメアリーさんが怪しいわ!
でも、だからといって、何をどう証明したらいいの?
この私に、何ができるの?
とにかく、パパにもう一度お仕事が来るように、私、頑張る!!

こんなカンジかな?(笑)



午後1時半開会で午後2時から開演だったンだけど、2幕形式で上演時間が1時間45分というコトだったので、 もえもえ、飽きずに観るコトができるかなぁ~? と、ちと心配していたンだけど、マジックのシーンでは、身を乗り出すようにして舞台を観ていたし、ぜーんぜん飽きる気配もなく、熱心に観劇していた様子ですね~ (*^^*)
子供を対象にした演劇だけあって、子供を飽きさせない工夫もアチコチに散りばめられていて、セリフ回しとか、ちょっとしたギャグの入れ方とかが絶妙で、客席からは絶えず笑い声が聞こえていたほどでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
朝からの大掃除作業でちと疲れていたせいか、所々、ウツラウツラしてしまったなっぽだったンだけど、それでもストーリーはわかりやすいし、かなり楽しませていただいたし。。。♪
慌しかったケド、 行ってよかった。 観れてよかった♪ っていうのが、正直な感想ですね (* ̄▽ ̄*)
マジックシーンは、大人のなっぽでもワクワクしたし、役者さんたちはみーんな当たり前だけど上手だしさぁ~~。。。
もう、ドップリお芝居の世界に引き込まれたカンジでしたね♪

なっぽもやはり、小学生の頃、よく母に市民ホールでの子供用の劇や人形劇、オーケストラ演奏に連れて行ってもらったコトがあったンだけど、そのコトをふと思い出した。
楽しかったなぁ~ なーんてね!
子供向けの芸術鑑賞って、大人になって意外にいい思い出になっていたりするかも。。。
機会があったら、またもえもえやかなっぺと一緒にこんな風な催しに参加したいな なーんて思っちゃいました (*^^*) ←今回の催しは、小学生が対象のモノで学校からの通達のモノだったので、かなっぺは参加できませんでしたっ。

募集人数が300人というコトだったンだけど、実際はそこまで人が集まらなかった様子の昨日の芸術教室。
ホント、いいお芝居だったのに、もったいないぃ~~!! (T△T) そんなぁ…
そして、せっかく参加しにきたっちゅーのに、最前列で上演中にイスを勝手に移動させちゃちゃったり、手を上げたり、頭の後ろで手を組んだりと、落ち着かない子の姿が目立ったのは、残念っ!
そーいう子に限って、親が側に一緒に座っていないから、親から注意もしてもらえないし、静かに鑑賞している人にとっては、かなり迷惑だったなぁ~~。。。
せっかく観に来ているんだから、最低限の鑑賞マナーぐらいは身につけてきてほしい。
それができないなら、後ろの方で観ろよ!! と、ちょっぴり手厳しい意見を声を大にして言いたくなってしまったなっぽだったりします~(苦笑)
昔、なっぽが子供の頃に観劇していた時には、そんな風に迷惑なコトをする子って、いなかったような気がするケド。。。
今は親も注意しないし。。。
時代が変わったってコトなんでしょうかねぇ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
楽しかった分、そんな些細なコトが気になり、また一生懸命、演じてくださっていた劇団の方に申し訳なく思ったりしましたね~。。。 ←最前列で騒いでいるから、気付かないワケないでしょうしねぇ~(苦笑)

でも、帰宅してからももえもえ、劇の中でのマジックがとても鮮烈で印象的だったようで、変な音楽を口ずさみながら、インチキマジックをかなっぺに見せてました~~(苦笑)
小さなセロテープのカッターの片面だけに花のイラストが描いてあったンだけど、はじめに何も描いていない方を見せて、ハンカチを被せて「ジャーン♪」と言いながら取り出すトキ、絵の描いてある方をかなっぺに向けて出して。。。(爆)
そんな陳腐なマジック(?)にも、かなっぺは「スゴーイ!!」と大興奮してました ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
・・・がっ!!
大ボケなもえもえは、そのままテープカッターを机の上に置き忘れ、たまたまそれに気がついたかなっぺにカッターを手に取られ、絵が描いてある面と描かれていない面があるコトがバレ、「コレ、マジックじゃないじゃんねぇ~(苦笑)」と、冷ややかになっぽに言ってきたかなっぺの様子が印象的でしたね~~ (* ̄m ̄) ププッ


ドタバタしたケド、それなりに楽しくて印象的な一日になった昨日でありました~ (*^^*)

テーマ:疲れた(=~=) - ジャンル:日記

14 : 04 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旗振り
2007 / 03 / 09 ( Fri )
昨日は朝から約2ヵ月ぶりに子ども会の旗振りがあり、がんばってきちゃいましたよぉ~ (ノ~ ▽~)ノ

いつもよりほんのちょっぴり早起きし、大急ぎで旦那のお弁当を作る。
旦那のお弁当作りは毎日のコトなんだケド、今までは旗振りの当日は慌しいのをわかって旦那が遠慮してくれていたようなンだよね~。
だけど今、旦那は仕事が超忙しい時期でして~~。。。
お昼も大慌てで摂っている様子なので、お弁当を持って行った方が気分的にはラクでしょう~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
味はともかくとして、パッと食べて、すぐに仕事に戻れるワケだし(苦笑)
そんなんで、「いいよ~」といつもの如く気遣いを見せてくれた旦那なんだケド、「大丈夫、大丈夫ぅ~♪」といつも甘えている分、今回はがんばっちゃうコトにしたのだ σ(*´∀`*)えへへ
・・・がっっ、早起きしたとはいえ、いつもより少し段取りに手間取ってしまい、どーにかお弁当は作り終えたケド、大慌てで支度をして学校のそばの横断歩道までチャリンコをかっ飛ばして行くコトに。。。 ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
毎朝、朝食は食べないなっぽなんだケド、それでも水や牛乳だけは飲んでいるんだよね~。
それが昨日は水さえも飲めない状態でして~~(苦笑)
ホント、ドタバタで家を飛び出した状態!
おかげで腕時計も忘れてしまったし、大慌てで飛び乗った義母から借りたチャリンコは空気が抜けていたようで。。。
そんな漕ぎにくい状態のチャリのペダルを思いっきり踏み込んで、グングンとスピードを上げて学校近くまで急ぐなっぽ。。。
すきっ腹に・・・ホント、朝からい~ぃ運動させていただきましたよっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

昨日の相方は、もえもえと同じ2年生の女の子のお母さん♪ ←クラスは違います
アジア系の外人の方なんだケド、フツーの日常会話程度はぜーんぜんOKの方だから、フツーに和気藹々とご一緒してきましたよっ (*^^*)

それにしても・・・
今回の旗振り、なーんか今までの数回の旗振りとは違う発見がありまして~~(苦笑)
今までは、ホントにフツーに何の問題もなく旗振りしてただけなんだケド、今回はもう信号が変わっているにも関わらず、ソレに気付かずに鬼のように歩行者用の信号ボタンを押しまくる男の子がいたり、やはり信号が変わったのに気付かずに、呼びかけて教えてあげてもおしゃべりに夢中になっちゃってて無視。 挙句の果てに信号が変わりそうになって大慌てで横断していったりする男の子の集団がいたり。。。(苦笑)
一番ビックリしたのは、登校時間ギリギリ・・・いやいや、もしかしたらビミョーにもう遅刻になっちゃってたのかもってカンジなのに、悠長にノロノロと歩いている集団&男の子2人組みの二組がいたってコト!
ぜーんぜんコチラに来る様子がないので、旗振りの終了時間も押しちゃって、なっぽはかなっぺの通園バスの時間もあるモンで少々焦りも出てきたモンで、かなり遠くにいるっちゅーのに大声で「送れちゃうぞーっ! 早く、早くぅ~~っ!!」と、怒鳴っちゃったよぉ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
それでもノロノロ状態のヤツらには、半ば呆れちゃったケドね~~(苦笑)
ホント、悠長なやっちゃ★
いつもこんな調子なんかねぇ~?
・・・がっ、今までの旗振りでは、そんな子たちいなかったケドなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

悠長なヤツらのおかげで、旗振りの予定時刻を5分ほど?延長するコトになってしまった~(苦笑)
たかが5分、されど5分だ。
かなっぺの通園バスの時間を考えたら、またまた空気が抜けた重いペダルを力いっぱい踏み込んで、猛ダッシュで家への道のりを急ぐなっぽだったりしました~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
ホント、おかげで今日は足がものすごーくけだるかったっすねぇ~(苦笑)

今年度最後の旗振りだったンだけど、ホント、今までの2年間での数回の旗振りで、もしかしたら一番疲れた旗振りになったカモしれません。。。
仕事中も疲れて眠くて仕方がなかったし、帰宅して夜、テレビを見ながらウツラウツラ・・・。
お風呂の中でもウツラウツラしちゃうほどだったからなぁ~ (--;)
当然、布団に入ったら、バタンキューだったように思うし。。。 (* ̄m ̄) ププッ
ココントコの仕事の疲れもあったからかと思うケド。。。
それにしても、子ども会のちょっとした雑用としての旗振りでココまで疲れ切るとは。。。
なんかなぁ~ ってカンジの、昨日の旗振りでしたね~(苦笑)

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

21 : 45 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3/2~3/4のできごと
2007 / 03 / 05 ( Mon )
↑ 上記期間中、なっぽは久々の実家への帰省をしておりましたぁ~ ( ̄~ ̄)v
いやぁ~っ、今回の帰省、実に2ヶ月チョイぶりだったりしますぅ~。 クリスマスのトキ以来だからなぁ。。。
予定が目白押しだったり、家族中が水疱瘡に感染したりと、何かと都合がつけづらく、こんなに間が空いてしまった。。。
月イチで帰省していた時期が懐かしいぃ~~ (>_<)
ま、姫様ズも大きくなってそれぞれに予定ができたりするモンで、振り回される回数が親であるなっぽも以前より増えたりしたからなぁ~。。。
仕方がないかぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

ちなみに、今回の帰省メンバーは、なっぽと姫様ズの3人ですっ!
旦那は仕事のため、NG。
実に年始の挨拶も今年は行っていない状態だったりします~(苦笑)
激ヤバ? (* ̄m ̄) ププッ


3/2

まずは初日っ(笑)
この日は朝はいつも通りにそれぞれが仕事や学校、保育所にお出かけ♪
もえもえはこの日、学校で6年生を送る会とやらがあって、去年と同じく2年生は劇をやるトカで保護者の参加もぜひ♪みたいなお知らせが学校からあったンだけど、会のスタート時間が午前10時35分からと、仕事に出かけるなっぽにとってはビミョーなカンジだったモンで、ギリギリまで躊躇していたンです!
だけど、前日にもえもえたち2年生の劇の順番は3番目だとわかり、大体の時間を換算して ムリムリどーにかなるかな? と、学校に出向くコトに決めた。 もえもえも少しは喜ぶだろうし。。。 (*^^*)

大慌てで支度をして学校に出向くと、去年と同じく、先倒しで演目がスタートしていたらしく、なっぽが体育館に入るとすでに1年生の劇が始まっていた。 ←1年生は4年生の次で、プログラムでは2番目ですっ★
忙しい身なので、 少しは時間も短縮できた と、ちょっとホッとしたりしていたンだけど、意外に1年生の劇が長くて。。。 (^^;
ようやく2年生の劇がスタートした。

もえもえたち2年生は、「『かえるのがっしょう』のひみつ教えます」というオリジナルっぽい劇をやったンだけど、内容は ケロケロがえるとクワクワがえるという2種類のかえるがいて一緒に合唱の練習をしているンだけど、それぞれ自分たちの鳴き声で歌いたいと主張し合うンだよね~。 困ってしまった指揮者が長老たちに相談して、結局、一つの答えにたどり着く というお話なんだケド、その答えっていうのが、誰もが知っているあの歌詞ってワケなんですね~(笑)
その中でもえもえはピアニカ隊を担当していた。
劇の合間に『かえるの合唱』の曲をピアニカや木琴で弾いたりする係なんだケド、かなり立候補者が多くて、ギリギリのトコロでじゃんけんで勝って滑り込んだンだって~~!!
なーんか、こーいうコトになると、なぜか運が強いもえもえだったりします~ (* ̄m ̄) ププッ

やっていたコトは合奏だから、もえもえが音を外したトカ失敗したという明白なチョンボはわからなかったケド、でもなかなかみんな、上手だったと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
劇自体も結末はわかっているケド、楽しく仕上がっていたし、何より演じていたみんなが上手だったしねぇ~♪

もえもえたちの劇が終わると、超ダッシュで体育館をあとにするなっぽだったりしますぅ~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
途中、保育所のトキの顔見知り何人かと顔を合わせたケド、残念ながらそそくさと挨拶して退散ですぅ~(苦笑)
その後、大急ぎで帰宅し、支度をして仕事に向かいましたっ σ(^-^;)

仕事もそんな日に限って、何だか慌しくて。。。(苦笑)
大慌てで仕事を終え帰宅。
そして、支度をして午後7時頃に自宅を出発です~ ヽ(≧▽≦)ノ
仕事で遅くなるようなハナシだった旦那が無理して早めに帰宅してくれたおかげで、近くのファミレスで家族揃って最後の晩餐(笑)できたし。。。
お店が混んでいたので、食事を終え、実質上、実家に向けて出発したのは午後8時半近くになってしまいました~ (^^;

だけど、道が空いていたおかげで、順調にドライブして午後10時半過ぎには実家着できちゃった♪
姫様ズは車中でグッスリだったので、2人を抱きかかえて2階の寝室に連れて行ったり、荷物を下ろしたり。。。
ホント、なかなか一苦労の実家入り初日でしたね~★


3/3

ひな祭り♪
実家の和室に壇飾りの雛人形が飾ってあるのを発見!!
ま、コレを姫様ズに見せるために、わざわざこのタイミングで帰省してきたっていうのも少しあるンだけど。。。 (* ̄m ̄) ププッ
なっぽ的にも、実家の雛人形を見るのは、ホントに久しぶり♪
懐かしい面々に、ついつい見入っちゃいました~ (*^^*)

さて、この日は午前中、かなっぺとなっぽは近くのショッピングセンター内で髪をカットしに出かけてきた。
あとからもえもえと母が合流し、かなっぺともえもえ・母の3人はショッピングセンター内で買い物し、その後、先に帰宅してもらい、なっぽはコレマタ久々のリラクゼーションサロンでモミモミしてもらってきた \(^▽^)/

はじめに岩盤風呂を1時間。
だけど、久々だからか、今回は最後の最後にジワジワと汗がにじみ出てきた程度で、前回はかなりダラダラと発汗したのに対してちと物足りないカンジでしたね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
その後、ソフト整体を20分。
今回、なっぽを担当してくれたのは、今までなっぽが通っている間にはいなかった新しいヒトだったンだけど、40代後半~50代前半ぐらいの男の人だったンだよね~。
新しく入った人なのか、はたまた別のお店から移ってきた人なのかは定かではないンだけど。。。
なっぽが1時間の岩盤浴している間にも、ゲルマのネックレスの説明を誰かにしている声が聞こえてくるぐらい、声がでかくてセールストークが弾丸のよーにスゴイ人だったンですね~~(爆)

ンで、いざモミモミしてもらうと。。。
かなり力を入れてくれているようで。。。
だけど、元々、凝り性のなっぽには、このぐらい力を入れてもらわないと、キイタ!ってカンジがしないみたい~~ (* ̄▽ ̄*)
腰の辺りのツボを押されたトキ、足の指の方までピーンとしびれるようなカンカクがあったンだよね~~!!
かなりキイテル! ってカンジ!
オジサン、なかなかヤルぢゃん~っ★ ってカンジですよ、まさに!!
ツライ部分も一発で言い当てちゃうぐらいの凄腕(?)のオジサン。
セールストークはスゴイけど、腕はなっぽ的にはピカイチなので、また次にもお世話になりたいかもぉ~ (* ̄m ̄) ププッ
ココントコ仕事のドタバタやら少し前にスキマライヴで寝不足して以来、何だか体全体がお疲れモード引きずっていたンだけど、オジサンの整体のおかげでかなり体の疲れが抜けたカンジになりましたっ \(^▽^)/

一旦、実家に戻り、その後、両親と姫様ズと合流し、行きつけのレストランで昼食♪
そして、帰宅してマッタリとお昼寝(笑)
なーんかホントにノンビリしちゃったよぉ~ σ(*´∀`*)えへへ
ホント、一気に寝不足解消しちゃったカンジです。
夜は、ひな祭りってコトで、母のお手製のちらし寿司をいただきましたっ (^^)


3/4

朝はゆっくり過ごし、お昼までの間に母は姫様ズと近くの公園に遊びにお出かけ♪
なっぽは食器洗い等、片付け物をしたあとで母と姫様ズに合流し、散歩がてら近くのハーブ園にお出かけしてきた。
自宅で飲んでいるハーブティが残り少なくなってきたので、買い足そうと思っていたついでにみんなで散歩してきたってトコなんだケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

ハーブ園の中にあるレストランで、アイスやミニパフェを食べた。
モチロン、アイスはハーブを使ったアイスですね~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
もえもえもかなっぺもかなりご満悦の様子でしたっ♪ ←なっぽも(笑)

母は一足先に実家に戻ったンだけど、母と別れたあと、もえもえが「お茶、飲んで行きたい~」と言い出した。
前にハーブ園に来たトキ、ハーブの苗を売っているトコロでハーブティの試飲ができるコーナーがあり、ソコでもえもえとお茶を試飲したコトがあったンだよね~。
ソコのコトを言っていたらしい (^^;
急いでいたンだけど、あまりにもうるさいので、チョイと寄って、もえもえ念願のハーブティの試飲をしながら、ハーブの苗を見てきた。
ピン!と来るものがなかったので、今回は苗の購入は見合わせてしまったケド、夏に植えていたトマトのプランターが空いているので、気に入った苗が見つかったら今度、買ってきてプランターに植えてみようか。。。
そんな風に、ちょっと思っていたりします~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

実家に戻る途中、1歳4ヶ月だという男の子とおじいちゃんがなっぽたちの前を歩いていた。
ニコニコと手を振ってくれる男の子を見ながら、姫様ズの赤ちゃん時代をふと思い出したりした(笑)
そして、かなっぺと同級の男の子=ゆうきクン の赤ちゃん期にも、やはりその男の子のように保育所で顔を合わせるとニコニコと手を振ってくれたことを思い出したりして。。。
子供の成長の早さをミョーに感じたりしちゃいましたねぇ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

実家に戻り、お昼をいただきいた。
そして、その後にせっかくだからと、大慌てで壇飾りのお雛様と一緒に姫様ズの記念撮影をしてきちゃった~~ (ノ~ ▽~)ノ



自宅に置いてあるお雛様は、本来はこの壇飾りの最上階に飾られるべくお雛様なんですね~!
ズボラななっぽが自宅では飾りきれないとリタイアしたため、上に飾るべく2体だけを自宅に持ってきて、他のモノは実家で飾ってもらっているのです~(苦笑)
・・・ってコトで、実家に飾ってあるお内裏様とお雛様は、本来はセットのお雛様とは別物なんですね~ δ(⌒~⌒ι)

それと、実家にはイロイロなお雛様があるンだけど、お雛様と一緒に小さな七福神のお人形も飾っていて、なんだかなっぽ、その七福神のお人形が子供の頃からとってもお気に入りだったンです!
久々に七福神にお目見えでき、うれしくてついついパチリ★してきちゃいました~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


↑ コレがウワサの(?)なっぽお気に入り・プチ七福神人形~★


支度をして、午後3時半頃に実家を出発し、一路、千葉の自宅に向かったンだけど、またまた運がよく、道が空いていたおかげで午後6時半頃には自宅に到着するコトができちゃった~ w(@@)w
ホント、移動に時間がかからないと、かなり気分的にも肉体的にもラクだったりしますっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

なんか・・・ココントコ、ホントに慌しい毎日を過ごしていたんだなぁ~・・・って、改めて実感!
そして、久々にノンビリと、命の洗濯(笑)できた帰省になったようです★

さて、我が家のお雛様、実は今年の記念撮影をしていなかったコトに気がつき、今日、慌ててパチリ★しましたっ(爆)
かなっぺが今年、保育所で作ってきた飾りを持っております~ (*^o^*)
コチラは明日にでもお片付け予定なり~♪
あまりいつまでも出しておくのもよくないモンね~ (^_-)-☆バチッ
また来年まで、しばしのお別れでありまする~ (^^)/~~~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 11 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
そんな(BlogPet)
2007 / 03 / 05 ( Mon )
そういえば、なっぽが
ご機嫌でグローブを見せにいったもえもえを見て義母、「女の子なのにねぇ~」と、少々呆れておりましたぁ~(苦笑)
そんな「にもメゲず、昨日ももえもえ、旦那とキャッチボールしてましたよ~~ (^^)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
11 : 18 : 18 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |