「ゲゲゲの鬼太郎」
2007 / 04 / 30 ( Mon )
GW真っ只中ってカンジですが、皆様いかがお過ごしでしょうか~?
なっぽ家は、旦那の仕事の都合でGW前半戦はお出かけの予定を反故にし、マッタリ過ごすコトに決めたンだけど、それでもせっかくの連休、少しは姫様ズ孝行もしたいな~・・・って思っていたモンで、昨日は夕方からちょっとばかしお出かけしてきましたっ★
どこへ行ってきたか?というと、近くの映画館に出向き、大ヒット上映中の映画である ↑の「ゲゲゲの鬼太郎」を家族揃って鑑賞してきたのだ~~(笑)
もえもえは、前にも書いた通り、コミック単行本を買っちゃうほどの鬼太郎ファンだからね~~ (* ̄m ̄) ププッ
旦那も昨日は一緒に映画に行く約束のため、仕事をお昼に切りやめて帰宅してきてくれたし。。。
何しろ上映がスタートしたばかりなモンで、午前中の回はなんとなーく混んでいるような気がしたので、夕方からの回を鑑賞してきましたっ!
それでも劇場内は、かなりの混雑だったケドね~~。 ←ま、小さい劇場でしたが(苦笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
ゲゲゲの森で、鬼太郎(ウエンツ瑛士)は父親の目玉おやじ、猫娘(田中麗奈)、子なき爺(間寛平)、砂かけ婆(室井滋)ら仲間たちに囲まれ、のんびりと暮らしていた。
そんなある日、人間の少年・健太(内田流果)から助けを求める手紙を受け取った鬼太郎は、人間界へと赴く。
一方、妖怪界でも大事件が起こる。
ねずみ男(大泉洋)が偶然迷い込んだ地下世界で見つけた、光り輝く不思議な石。
宝石とカン違いし、人間に売り飛ばしてしまったそれは、悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿った<妖怪石>だった・・・。


鬼太郎役のウエンツ瑛士クン、鬼太郎らしからぬキレーっていうか、麗しい雰囲気をかもし出していたケド、それもまた妖しいカンジでなかなかよかったですね~~(笑)
ウエンツくんをはじめとして、とにかくキャストの豪華なコトにはオドロキ!! w(@@)w
ハマリ役の大泉洋サンのねずみ男はサイコーに笑えるし、猫娘が田中麗奈チャンってのも、ビックリ!! どことなく顔の雰囲気がネコっぽいからかなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、セクシーでカワイラシイ猫娘でしたね。 戦闘シーンではものすごい形相だったケド。。。 (* ̄m ̄) ププッ
他にも西田敏行サン、YOUサン、小雪サン、中村獅童サンなんかも出ていて、ホント 豪華~~!! って思わずため息モンだったわぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ストーリーに絡めて、鬼太郎の淡い恋のハナシが進んでいくンだけど、相手役である実花役の井上真央チャンもキュートだったなぁ~♪
はじめは鬼太郎の独特な風貌に怪訝な表情を浮かべ、関わりを持たないようにしようとする実花なんだケド、その優しさや勇敢な姿に触れ、次第に好意を抱くようになる・・・
そして鬼太郎も・・・
さてさて最後に鬼太郎の恋は実るのか?
コレも物語の目玉の一つになっていると思います。
鬼太郎の恋の行方は、ぜひぜひ劇場に足を運んで、ご覧くださいませませ♪

上映時間の1時間43分がホントにアーッと言う間で、夢中になってスクリーンを観ちゃってましたねぇ~(苦笑)
姫様ズもモチロン、そんなカンジでしたっ♪
CGもすごかったしねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
姫様ズにお付き合いで観に行った ってカンジだったンだけど、いやいやなかなか!!
大人のなっぽもハマったね(笑)
子供も大人も一緒に楽しめる作品に仕上がっていたと思います~~ (*^^*)
その証拠に、一緒に行った旦那が異様に絶賛してましたから~~(爆)
両隣を姫様ズが座っていたため、なっぽは旦那とは席が少し離れていたンだけど、トニカク ものすごーく笑ったし、最初から最後まで楽しかった! って言っていたから。。。
劇場内も家族連れの姿が多く見受けられましたね~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
モチロン、大人が1人で鑑賞している・・・って方もいましたが。。。
この連休中、家族で楽しむのにはいい作品かもしれません ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

まだまだ公開スタートしたばかりのこの「ゲゲゲの鬼太郎」。
興味がおありの方はぜひぜひ劇場に足を運んでみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ
お馴染みの鬼太郎だけに、構えるコトなく万人が楽しめる作品に仕上がっていますので~~。。。
ウェンツくんが歌う、テーマ曲の「Awaking Emition 8/5」もポップでカッコイイ曲に仕上がってます~♪





スポンサーサイト

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:映画

14 : 12 : 03 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現職とはちょっと違い(BlogPet)
2007 / 04 / 30 ( Mon )
あと、ぱんこたちが、リオでチェックしていた義父も、知らんぷりだよっ!
と言い聞かせていたように思うンじゃないか
他とか、現職とはちょっと違い、ちょっぴり思いいれが強いのかもしれない
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
11 : 00 : 12 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ・授業参観
2007 / 04 / 29 ( Sun )
昨日は、もえもえの学校で学校開放=授業参観があった。
巷ではGWのスタート日だっちゅーのに、何の因果でそんな日にイキナリ授業参観なんて予定に入っちゃうのかなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ちょっぴり不満バリバリだったケド、なっぽ家は元々、GWもカレンダー通りだし、当初、予定していた近場へのお出かけも旦那がこの春、異動で新しい部署(しかもかなりハードな忙しいトコロ)に移ったため、予定を反故にしちゃったから、前半戦の大きな予定はなかったから、 ま、いっかぁ~。。。 ってカンジではあったケド。。。(苦笑)
それに、新しい学年になって初めての授業参観だったので、なっぽも新たな気持ちで今年の授業参観初めしてきちゃいましたよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ

授業参観は午後からだったンだけど、もえもえはいつも通りに朝からフツーに授業があるので、なっぽも平常運転して早起きし、お弁当を作って持たせ、フツーに朝から家事に勤しんじゃいましたぁ~♪
土日は毎度、床掃除をケッコーがんばっちゃっているので、昨日も床を這いつくばってお掃除しちゃったよぉ~(笑)
おかげで床がピッカピカ? ヾ(*^ー^*)o尸~~
朝からかなり有意義な時間の使い方ができたようなカンジでしたね~。
ウン、やっぱ、早起きは三文の徳かもねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

授業参観には、かなっぺも一緒に行って来たンだけど、かなっぺが「あるいていくぅ~~」って言うモンで、散歩がてらかなっぺの足で約20分の道のりをブラブラ歩いて学校に出向いてきましたっ★
朝から仕事に出ていた旦那は、その足で学校に直行してきて、教室前でなっぽたちと合流~ (ノ~ ▽~)ノ
家族揃って授業参観に参加してきましたっ!

昨日の授業は、算数。
内容は、掛け算の復習もどきってカンジで、おはじきを使って教科書の後ろの方についていた点数表示の書き込んである用紙を使い、指で10回はじいたおはじきがその用紙のどの点数のトコロに行ったかで個々に合計点数を競う(?)みたいなコトをやった。
合計点数を出すところで、掛け算を使ったり足し算を使ったりするンだけど、教科書から点数の書き込んである用紙を切り取るのに異様に時間がかかり、わざわざ参観にきていた保護者たちは間が持たないったら~~(苦笑)
そんなの、家で切り離してくるように指示しといてくれればいいものの。。。 (^^;
それが災いしてか、結局、授業も中途半端なトコロで終わってしまったしぃ~~。。。
なーんか、せっかくの授業参観だったのに、意外に目新しい発見もなく、面白みの欠ける参観だったような気がしてならなかったですね~。

旦那は仕事のため、参観の途中で抜けたんだケド、少し時間が押して終わった参観のあと、本来はクラス懇談会や総会なんかがあるンだけど、なっぽはその手のモノは欠席を決め込んでいるモンで、もえもえが帰りの会が終わるのを待って、一緒に帰宅してきました~ (*^^*)
なんだか・・・大したことしたワケじゃないのに、ミョーに疲れた授業参観でしたね~(苦笑)

ま、もえもえもモチロンだけど、クラスのみんなががんばって授業に参加している姿を見るコトができたし、それが確認できただけでも 行ってよかった♪ ってカンジかな?(笑)
ただ、やっぱりGW中だからなのか、授業参観に来ていた保護者の数が、もえもえのクラスは少なかったような。。。
気のせいかな? ( ̄~ ̄;)ウーン

さて、もえもえってば授業参観を終え、今日からGWに突入したンだけど、ぬわぁ~んと5/1は創立記念日でお休み。 そして、その翌日の5/2は遠足!! そんで、また5/3からGW後半戦ですよぉ~~ ヽ(@@)ノ
会社員なみの休みっぷりじゃない??
なんか・・・ウラヤマシイよなぁ~~。。。
もえもえのガッコ、何だかんだ言っても長期連続休暇が取れるように、うまーく学校行事を連休前に入れ込んだりして振替休日にして先生達は長い休みを取ったり・・・っていうのが多いカンジがする。。。
先生はともかくとして、子供たちだけが長期休暇を取られるのって、共働き家庭にはケッコー迷惑なハナシなんだけどなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・って、うらやましさからくるやっかみカナ? (* ̄m ̄) ププッ
なっぽたち親も、休日返上して朝から授業参観のために協力しているンだから、振替休日欲しいヨォ~~ (T-T )( T-T) ウルウル
嗚呼ホント、お休みがイッパイのもえもえがウラヤマシイ限りでありまする~~(苦笑)

テーマ:小学校生活。 - ジャンル:学校・教育

22 : 09 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
疲れていまっす!
2007 / 04 / 27 ( Fri )
いやぁ~~っ。。。
ココントコなっぽ、ミョーに疲れていまっす!
なんだかお疲れモードを引きずっている・・・っていうのか。。。
連日、滋養強壮のドリンク剤が欠かせないアイテムになりつつあったりしますぅ~ (^^;

今週に入ってから、仕事がちょっとぱかし立て込んでいたのも理由の一つなんだケド、やっぱ、一番大きい理由といっちゃあ~、もえもえの勉強のお付き合いだろうなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
3年生になり、なんだかねぇ~・・・今までとはちょっと違い、お勉強も少しずつ難しくなってきたようで。。。
加えて、なんだか頻繁にテストがあるようで、しょっちゅう連絡帳に 明日は○×のテストがあります なーんてお知らせが書き込まれてきてたりするのだっっ!! ( ̄□ ̄|||)
テストなので、勉強してきてください ってな書き込みまでご丁寧にしてきているっちゅーのに、もえもえってばなっぽが仕事で遅くに帰宅してきて、連絡帳をチェックするまでぜーんぜん素知らぬ顔でテスト勉強なんてしていないようなんですっ! (--;)
知らなきゃ知らないで、コチラも気楽に構えているだろうし、あまり気にもしないンだろうケド、連絡帳の書き込みを見てしまった以上、気にしないワケにもいかないワケでして~~(苦笑)
勉強してこいって書いてあるケド、した~?」って聞いてみると、「ううん~」と平然と答えるもえもえに半ば呆れ気味のなっぽだったりして~~(苦笑)
ンで、結局、遅い時間になって翌日のテストのための勉強を軽ぅ~くみてあげるコトになってしまっていたりしますぅ~ σ(^-^;)
おかげでもえもえも寝るのが遅くなるし、なっぽもただでさえお疲れモードで帰宅してきているっちゅーのに、もえもえの勉強までみるハメになって、かなりヘロヘロ状態でして~~(苦笑)
ま、たかが小3の勉強っていっちゃあそれまでなんだケド、その程度のモノにしたって、もえもえにわかりやすく説明をしようと思ったら、なかなか難しかったりして。。。
そこそこ頭を悩ませながら、お勉強にお付き合いしている状態のなっぽだったりしますぅ~ δ(⌒~⌒ι)
疲れているトコロに余計な頭を使うモンで、なんだかもぉ~~、ホントに廃人のよーになりつつあるかも~、最近のなっぽってば~~(笑)

昨日はとうとう、1週間分の仕事の疲れがドッと溜まっていたトコロにもえもえのお勉強のお付き合いをしていたら(またテストだという連絡を発見したため ^^;)、何だか思いっきり頭痛がしだして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
恐らく、強度の肩凝りや眼精疲労から来ているンだろうと思うケド。。。
結局、そこそこの時間までもえもえのお付き合いをしていたモンで、寝るのもいつも以上に遅くなってしまい、寝不足まで加わって。。。 ←ここ1週間ばかりずぅ~っとこんな状態だったりする~~(苦笑)
今日はホントに一日中、頭も体も重かったわぁ~~ (→o←)ゞ アチャー

巷では、いよいよ明日からGWの連休がスタートする・・・ってコトで、スゴイ人だとぬわぁ~~んと9連休になっちゃうヒトなんかもいるンだとか。。。
カレンダー通りのなっぽや旦那にとっては、実にウラヤマシイ限りです・・・ (^¬^)
それにさぁ~~・・・明日はホントだったらお休みだっちゅーのに、何でだかもえもえの学校では学校開放って言って授業参観があるしぃ~~。。。 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
おかげでなっぽも明日は平常運転で、朝からもえもえのお弁当を作って、学校に送り出さなきゃなりましぇ~ん(苦笑)
ま、仕方ないケドね~~。。。

GWも、前半戦は近場でお出かけを考えていたケド、どうも旦那の仕事の関係でなかなかソレも難しそうなので、疲れているコトだし久々に少し骨休めしようかな~~・・・なーんて思っていたりします。
少しは命の洗濯できるコトを期待して。。。♪
何より、GW期間中はもえもえも学校がお休みだから、お勉強に付き合わなくていいだけでも、かなりなっぽ的にはキモチがラクになりそうでありまする~~ (* ̄m ̄) ププッ
・・・って、小学生の勉強であれ、根っからの勉強嫌いなのかもしれない・・・なっぽってば~~ f(^^;) ポリポリ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

23 : 12 : 36 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
激戦っ!
2007 / 04 / 23 ( Mon )
昨日は、千葉県の田舎町に住むなっぽ家の方では議会議員選挙の投票日だった。
公務員の旦那は、いつもの如く早朝から投票所に詰めるため、午前5時頃に起き、仕事に出かけて行った。
なっぽはそんな日は、一日、姫様ズのお守りに徹している(笑)
選挙デーは、我が家では完全なる母子家庭デーだったりする (* ̄m ̄) ププッ

この1週間ばかり、町内では選挙カーがアチコチに出没し、候補者が車の窓から手を振り、うぐいす嬢の熱い応援のセリフが大音響で鳴り響いていた。
結婚する前までは、選挙なんてモノにはてんで興味もないなっぽだったモンで、投票所に足を運ぶこともほとんどなかったように思うンだけど、結婚後は旦那の仕事の関係上(選挙担当をしていた時期があったり、今でも必ず選挙のたびに投票所に詰めているンだよね~ ^^;)、選挙に行かざるを得ない立場に追いやられていて、何だかんだ言いながらも毎度、投票に足を運んでいる。
特に今回の選挙は、今までの選挙とはちょっと違い、ちょっぴり思いいれが強い選挙だったンだよね~。
・・・というのも、3年ほど前、保育所の役員をやり、議員サンとも顔見知りになったりして、イロイロとお世話になったりした経緯があり、そのお世話になった方々も再選を目指し、立候補している人がいたモンでね~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
加えて、ウチの義父が選挙のお手伝いをしていたンです!
そんなのもあって、この1週間ばかり、義父は選挙応援のために外を練り歩き、かなり忙しそうな様子だったンだよね~。。。

義父が応援していたヒトは、たまたまなっぽがお世話になっていた方だったので、なっぽも応援していたンだけど、なぁ~~んかハナシによるとヤバイ雰囲気が流れている・・・ってハナシで。。。
ウチの選挙区、定数が18のトコロ、27人の立候補者が出てまして、実に9人の落選者が出る計算になっていたンですわ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
俗に言う激戦区ってトコロだったらしいです!
ンで、現職とはいえ、ケッコー苦戦を強いられていたようで。。。
前回は、かなりいい順位で当選していたようなんだケド、なんでも議員になってからの暮らしぶりが傍目から見て豊かになったらしく、それが付近の人々のやっかみの対象になったらしく、今回の選挙において、票が流れ始めたトカなんとか。。。
候補者本人は、なっぽ的にはとても実直で、マジメで堅く、好印象の方だったので、そんな個人的な金銭面のコトでとやかく言われているなんて、なーんか気の毒に思えちゃったねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
田舎ゆえに、つまらないねたみやひがみ根性が強いのかもしれない。。。
なんか・・・いやらしい土地柄の面を見たような気がして、ちょっとイヤな気分になった。。。

さて、昨日の投票日、なっぽも姫様ズを引き連れて、お昼前の買い物がてらに投票に足を運んで参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽの行く投票所に、今回も旦那は詰めていて。。。(苦笑)
事前に姫様ズに「パパがいても、知らんぷりだよっ!」と言い聞かせていたので、今回は旦那の家族だというコトが投票所の他の人たちには大っぴらにバレなかったンじゃないかと思う~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
静かに1票投じ、帰ってきました~♪

夜、開票速報をテレビでチェックしてみると、ぬわぁ~~んとホントになっぽの投票したヒト、ヤバそうな状況で。。。
ギリギリのトコロで線が引かれちゃっていて、このまま票が伸びなきゃ、落選しちゃうカンジでハラハラ~~ (→o←)ゞ アチャー
折りしも開票率が90%以上いっちゃってたモンで、 いよいよヤバイ? って思ったりしていたンだけど。。。
蓋を開けたら・・・当選してくれましたぁ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
ただし、ドン尻当選でしたが~~(苦笑)
なーんか顔見知りだけに、ミョーにドッと疲れて、同時にホッとしちゃったねぇ~~。。。
他にお世話になった議員さんも、当選したみたいだし。。。 (^.^)ホッ
お手伝いに行っていた義父も、祝杯をあげているようで、夕べは帰宅が午前0時半を過ぎていたようだし、旦那もモチロン、その頃まで帰宅してこなかったし。。。
ホント、一日我が家、思いっきり選挙に振り回された選挙デーってカンジでしたね!
他人事なのに、こんなにハラハラドキドキしたのって、いったいいつぶりだろ?
久々にそんな不思議な感覚を味わった一日でしたっ(爆)


さてさてっ♪
選挙の投票に出向いたあと、2週間に1度の定番になりつつある図書館通いしてきましたっ(笑)
今回も、もえもえが「メダカのえんそく」と「ジャッキーのうんどうかい」、かなっぺが「ヘリオさんとふしぎななべ」と「ぼくとポチのシリーズ 12ヵ月のおてつだい」のそれぞれ2冊ずつを借りてきました~ ( ̄~ ̄)v









ンで、借りた後は、2階のギャラリーに立ち寄り、キルトの展示を見てきましたっ♪
なかなか有意義に図書館の利用をしているカンジですね~ (*^^*)

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

22 : 54 : 53 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
に一足遅れてパイを口にしたンだけど(BlogPet)
2007 / 04 / 23 ( Mon )
なっぽが
なっぽのパソコンを使っていたもえもえ、かなっ40に一足遅れてパイを口にしたンだけど、やはり同じく「おいしいぃ~~♪」と絶賛!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
10 : 39 : 14 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
40点のテスト
2007 / 04 / 20 ( Fri )
見つけてしまったっっ! ( ̄□ ̄|||)

夕べ、もえもえの連絡帳をチェックしていたら、その中からテストの答案が見つかったよっっ!!
し・か・もっっ★ そのテスト、ぬわぁ~~んと40点ですぞっっ!!! ヽ(@@)ノ

はじめ、そのテストのコト、なっぽってば50点満点のテストだと思ったンだけど、なんのなんの!
よくよーく見てみると、フツーの100点満点のテストぢゃんかっっ ( ̄□ ̄;
・・・ってコトは~。。。
もえもえってば、100点満点のテストを、その半分以下の40点しか取れなかったっちゅーコトですっっ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
思いっきり ゲゲーッ! ってカンジぢゃんっ(爆)

テストの内容は、時計の時刻と時間の単元のトコロなんだケド(要は、何時に家を出て、何時に図書館に着きました。何分かかりましたか?みたいなモノなど、移動の所用時間なんかを問う問題や、ある時間の30分後の時間を聞くような問題ナド)、なんだかちょっとした勘違いをしているようで、その勘違いのおかげでほとんど間違っちゃってるんだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
結局、テストの後に間違ったワケはわかったようなんだケド、それにしても・・・今までもえもえが40点なーんてテストを持って帰ってきたためしがなかったモノで、なっぽ、かなりビビったよぉ~~(苦笑)
まさに 3年生になった初っ端からコレかぃ? ってカンジだったよぉ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
さっそく落ちこぼれてくれたかぃ? って(核爆)
状況にちと慌て、なっぽももえもえの勉強を一応、夕べはフォローしておいたし、もえもえにも確認したトコロ、別にワケがわからなくて困っている様子もなかったのがコッチにもわかったので、ちょっとホッとしたケド。。。 (^.^)ホッ

それにしても・・・
フツーは40点なんてテストが帰ってきたら、なんとなーく親に隠したくなったりしないかぃ? (?_?)
ソレを、堂々と連絡帳に挟んでおき、 見てくださいな♪ と言わんばかりの態度でいられるもえもえの神経の図太さといったら、いったい。。。(苦笑)
ある意味、オソロシーよ・・・ δ(⌒~⌒ι)
悪びれる風もないしさぁ~~。。。
ホント、堂々としたもんサ!
ま、そうあってくれたから、コッチももえもえのちょっとしたつまずきに気がつけたンだけどね (^^;
そう考えると、逆にコソコソされなかった分、早期に状況把握できてよかったかぁ~(笑)
もえもえも呑気だケド、なっぽもそんな風に物事をいい方にいい方に考えてしまうクチなのかもしれない (* ̄m ̄) ププッ
似たもの同士なのかな?

40点騒動(爆)は、ちょっぴりビックリしたデキゴトになったケド、でも、慌しい毎日の中で自分のコトにばかりかまけていたなっぽにとって、 もっとシッカリもえもえと向き合って、気にかけてあけなきゃいけない っていう警告になったような気がする。。。
小さな変化、口に出せない、出さない思いにもさり気なく気がついてやれる親でありたい。。。
理想のようなハナシだけど、でもそんな風に思ってしまうなっぽなのでありました~ σ(*´∀`*)えへへ
・・・って、まだまだ理想に程遠く、未熟者だけどねぇ~~(苦笑)
まだまだがんばらなきゃいけないコトがいっぱいの、万年新米ママ・なっぽなのでありまする~ σ(^-^;;;)

テーマ:テスト嫌ーーー!!! - ジャンル:学校・教育

21 : 52 : 51 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「パイの実 ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイ」
2007 / 04 / 18 ( Wed )
先週の4/14、何気に観ていたTBS系情報テレビ番組「王様のブランチ」。
土曜日、時間があるトキはたびたび観ている番組だったりするンだけど、その中で、番組がロッテのお菓子「パイの実」とコラボして、期間限定で新しいパイの実が発売されているっていうのをやっていた。
いろいろと試行錯誤して、ようやく辿り着いた究極の味(?)ってカンジで、番組レポーターさんたちや出演者さんたちもあまりにも絶賛していたので、 よぉ~~しっ! 今度、買い物に行ったトキ、買ってみちゃおっかな~♪ なーんて思っていたなっぽ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
昨日、仕事帰りに買い物に立ち寄ったモンで、お菓子売り場でチェックしてみたら・・・

 あった、あった~~♪ ヽ(≧▽≦)ノ

いつものチョコクリーム味のパイの実の横に、期間限定品・王様のブランチコラボの↑ ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイ がキチンと置いてありましたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ンで、手に取り、買い物かごにポイッ♪
夕飯の後、姫様ズと一緒に食してみましたよ~ (*^^*)

はじめ、何も言わずにパイの実の箱を差し出してみた。
新しいヤツなんだってよ~」と言うと、真っ先にかなっぺが寄ってきて、ポイッと口の中にパイの実を放り込んだ。
 
 「おいしーーーーーっ!! o@(@゜▽゜@)@o

以後、すごい勢いで、パイをポイポイと口の中に放り込んでいったかなっぺでありまする~ (;´∀`)

なっぽのパソコンを使っていたもえもえ、かなっぺに一足遅れてパイを口にしたンだけど、やはり同じく「おいしいぃ~~♪」と絶賛!
昨日は珍しく午後8時チョイ過ぎと早く帰宅してきた旦那の口にも、思わず玄関先に迎えに出て、ポイとパイを放り込んじゃった~~(笑)
旦那は「フツーにおいしい」と、姫様ズほどの絶賛はなかったケドね~~。。。

なっぽ的には、今までお菓子って、どうも定番のモノじゃなきゃ口が受け付けないってカンジだったんだゲド、このガレット・デ・ロア風には、かなりハマったね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
アーモンド風味が程よくて、甘さもしつこくなく、紅茶党のなっぽには紅茶といっしょにいただくとピッタリ♪ってカンジでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

かなっぺがモーレツなスピードで食べてしまったので、出遅れたなっぽともえもえはほとんど食べるコトなく、なくなっちゃって。。。
もえもえなんて、お菓子の箱を覗き込んで、「もう空っぽだよ!!」と唖然としてた ( ̄□ ̄;
試しに・・・ ってつもりだったので、1箱しか買ってこなかったンだけど、こんなことなら何個かまとめ買いしてくればよかった~~! ヽ(≧▽≦)ノ
・・・ってコトで、近々、スーパーに行ったら、少しまとめて買い溜めてきますかねぇ~(笑)

期間限定ってコトだけど、いつまでの販売なんだろ??
気になるぅぅぅぅ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
久々にハマったお菓子になっちゃいましたね~、ガレット・デ・ロア風♪


↑ コレがウワサのなっぽと姫様ズを虜にした(爆)ガレット・デ・ロア風パイの実♪

モチロン、定番のチョコクリーム味も大好きなので、久々にコチラもまとめて買っちゃおっかな~~ “o(* ̄o ̄)o”


↑ コチラはお馴染みのパイの実!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

22 : 22 : 40 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫の巣窟
2007 / 04 / 17 ( Tue )
昨日のコトなんだケド、なっぽ的にはちょっぴり・・・いやいや、かなり衝撃的なデキゴトがありましたっ★

朝、いつもの通り、旦那や姫様ズを送り出し、あらかたの家事を済ませ、曇り空の中、ウォーキングに出かけたなっぽ。
途中で空から大粒の雨が降り出し、早足で帰宅するハメになってしまった~ (+_@;)

外にいるノラ猫・チビコが気の毒で、小屋の中に入れてあげようと「チビコーッ!」と呼んでみたンだけど、応答ナシ。

 うまくどっかに隠れているのかな?

そんな風に思いながら、小屋の戸を開け、もう1度、外にいるハズのチビコを呼び込もうと声をかけようとしたそのトキ。。。

ガラリッ!

小屋の引戸を空けると、中にはチビコを含めて3匹の猫がたむろしているぢゃありませんかぁ~~っ!! ヽ(@@)ノ

 !!!!! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

一瞬、たじろいだなっぽなんだケド、我に返って小屋にいるノラどもを追っ払おうと中に突進していったら。。。
チビコとチビコの親猫であるネコさんは入口からスルリと逃げ出し、もう1匹の少し大きめの白系の猫は、チビコのゲージのトビラに激突、手が金具に絡みつきながらも大慌てで抜け出し、やはり同じように小屋から脱走していった~~っ!! (ノ~ ▽~)ノ
その後を、スゴイ形相で追っかけまわすなっぽ(爆)
別にチビコまで追っ払うつもりはなかったケド、チビコもとっさのコトで小屋から猛ダッシュで飛び出て行っちゃったしさぁ~~ (^^;
ウォーキングから帰ってきたばかりとはいえ、以前よりは体力がついてきたからか、ホント、ここぞとばかりにノラどもが付近に寄り付かないように、コチラも猛ダッシュで追っかけまわしてしまったよぉ~~(苦笑)

 それにしても・・・いったいドコから小屋に侵入した? (?_?)

小屋の入口の戸は、閉まっていた。
朝、チビコにエサをやったトキには、他のネコが中に入っている形跡はなかった。。。

しばらくして落ち着きを取り戻し、義母にそのコトを相談すると。。。
小屋の辺りを見回した義母、小屋の横の外壁の下の部分の土が、ネコの爪らしきもので掘り下げられているトコロを発見!!
中を覗き込むと、入口より奥は、さらに広く土が掘り下げられているようで、どうもソコからネコどもが小屋の中に進入したんじゃないかと思われる。

 それにしても・・・ (+_+)

以前は、庭先でやっていたエサも、ノラ猫がエサに誘われて寄りついてくるのを警戒して、チビコだけ小屋の中でやるコトに決めた。
だけど、他のノラは、小屋内でチビコにエサをやっているコトを知っていて、エサをやっているトキ、小屋の入口の戸の前でコチラの様子を伺っている様子はなっぽも気がついていたンだけど。。。 ←入口の引戸がガラス戸なので、ネコの陰が見える(笑)
エサを食べたいがために、土を掘って中への進入を試みた?
ある意味、スゴイ執念ぢゃんっ! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
そして、ちょっぴりコワくなった・・・

ネコが掘り下げた壁の下の土の前に、重い鉄の塊を義母が庭先から持ってきて置き、小屋への入口を完全封鎖した。
コレで、ネコの侵入は恐らく阻止できたと思うンだけど。。。

それにしても・・・
ウチの庭先にフラついているノラ猫の数が最近増えつつあるような気がするのは、気のせいでないと思うンだよね~。
なっぽが知っているだけでも、チビコを抜かして3匹はいる!!
少し前までかなりパンパンのおなかをしていたネコさんが、少し前からスッキリ体型になっているカンジがする。
もしかしたら、どこかで子猫を産んだのかも。。。 ( ̄□ ̄|||)
そんなコトになって、その子ネコどもがまたまた庭先をたむろするようにでもなったら。。。
それ以前に、もしまた、どこかから小屋に侵入できる経路を確保し、ノラどもが小屋を占有するようなコトにでもなったら。。。

 コマル・・・ (--;)

この小屋っていうのは、義父母が農作業に使う道具を入れたり、ちょっとした普段の物置のように使っているトコロなのだ。
今だって、ムリムリお願いしてチビコのゲージを設置させてもらったり、かなりなっぽの勝手に使わせてもらっている部分が多いというのに。。。
加えて、チビコのせいで小屋が猫の巣窟にでもなったりしたら。。。
もぅ~~~っ、なっぽの立つ瀬、まーったくありませんよぉ~~ L(>0<)」オーマイガッ!
そもそもチビコだって、ネコさんが育児放棄して、なっぽにすりつくように懐いてきたために情にほだされて世話をするようになったンだよね~。
こんなにしょっちゅう、ネコさんとたむろしているんなら、何でなっぽが世話をしてあげる必要がある??
エサもノラとして自力で取ればいいし、もう十分それもできるであろうに。。。
今の段階でも避妊手術や予防接種と、チビコにはなっぽとしてはノラだというのに自分なりに精一杯、十分なコトをしてあげたと思っているンだけど。。。
自力で生きていけるなら、もうそのままそっとしておいた方がいいのでは??
義父母たちまで巻き込んで、迷惑をかける結果になってしまっている今、嫁としての立場もあるモノで今後のネコどもの対策にかなり弱ってしまっているなっぽだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
義父母が特に何も言わないだけ、ものすごーく心苦しい・・・
そして、チビコがもし、何食わぬ顔で他のノラどもを小屋に招き入れているとしたら。。。
ちょっと頭くるなーっ! コッチの苦労もしれないでさぁ~ 凸(`、´メ) Fuck You!

トニカク、ネコの巣窟化はぜーったい阻止しなきゃいけない!
それだけは、どんなことがあっても、絶対!! (▽皿▽)凸

テーマ: - ジャンル:ペット

22 : 01 : 54 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緑の植えたばかりの稲の中のあぜ道を(BlogPet)
2007 / 04 / 16 ( Mon )
時期、始まりとかします
一昨日は、緑の絨毯を、しばし堪能したいと思っているような、そんな気がする1年に1度の、不思議などを田植えしなかったの♪
日々は、緑の植えたばかりの稲の中のあぜ道を1人でも、シッカリ着実にそう報告できるよう、一歩一歩、歩いてきているよう、日々、この時期は特に気を引き締めてがんばっているのかもしれない
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
10 : 54 : 58 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緑の絨毯の季節・・・
2007 / 04 / 15 ( Sun )
今年も、この季節がやってきました。

千葉の田舎町に住むなっぽなんだケド、家の辺りは一面の田園風景が広がっている。
冬の間はむき出しの土色一色だった付近の風景が、毎年この時期、一面に緑の絨毯を敷き詰めたようになる。
そう・・・田植えの始まりの季節だから。。。

今年も緑の絨毯の季節がやってきた

温かな風が吹く中、辺りが一面の緑色の絨毯を敷き詰め始める。
義父母や旦那も一昨日から、田植えを始めた。

その緑の絨毯の中のあぜ道を、愛犬・コロンは一目散に駆け回る。
白いコロンの体が、緑の植えたばかりの稲の中で映えることといったら。。。
ホント、キレイでイキイキしてて。。。
躍動的だったコロン。
そのコロンがいなくなって、もう2度目の田植えの時期を迎える。

少しずつ緑色に変わっていく風景に、コロンの体が踊っているような錯覚を覚える。
この季節がくるたびに、鮮烈にコロンのコトを思い出す。
だから、なっぽにとってこの心地よい季節は、緑の絨毯の季節=コロンの季節なのだ。
元気だった頃のコロンと歩いた散歩道を1人、歩きながら、コロンのコトをいつも以上に思い出す季節なのだ。

 1人でも、シッカリ着実に歩いているよ

今年もコロンにそう報告できるよう、日々、この時期は特に気を引き締めてがんばっているなっぽだったりします。
きっと、なっぽを見守ってくれているであろうコロンに恥ずかしくないよう、一歩一歩、歩いていく。
もしかしたら、今でもコロンは危なっかしい足取りのなっぽを、いつものように後ろからついて歩いてきてくれているのかもしれない。。。 (*^^*)
いつもより、コロンと近くなれるような、そんな気がする1年に1度の、不思議で愛おしいこの季節を、しばし堪能したいと思っている。

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

21 : 33 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「プロジェクトBB」
2007 / 04 / 14 ( Sat )
昨日は、仕事も少し落ち着いていたモンで、久々に骨休みってコトで休暇を取り、映画鑑賞にお出かけしてきた♪
しばらくは、土日は何だかんだと予定が満載で、映画を観に行っている時間もなさそうなカンジだったので、不真面目かもしれないケド思い切って休暇を取っちゃったってトコかな? 有給もそこそこ余っちゃっていたしねぇ~(苦笑)

さてさて、仕事を休んでまで観に行ってきた映画っていうのは、↑の「プロジェクトBB」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
お待ちかね~♪のジャッキー・チェンの最新作で、先週の土曜日・4月7日から公開がスタートしたばかりのホヤホヤの作品ですねーっ (* ̄▽ ̄*)
近くで上映しているなら、いくら忙しいとはいえ少し時間があるトキにフラリと映画館に立ち寄ることは可能なんだろーケド、何でだか今作品、今までの作品以上に上映館が少ないンだよねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
なっぽは千葉市内にある劇場に出向かないと観れないような状態だったモンで、やっぱり今回のように強硬手段を取らないことには、DVD発売まで観るのをガマンしなきゃいけないトコロだったと思う。。。
ホント、年々、ジャッキー作品は、上映館が減ってきているように思うンだけどな~~。。。
何でだろ??
田舎に住むジャッキーファンとしては、かなり不満だったりしますぅ~ 凸(`、´メ) Fuck You!

さてさて、そんなハナシは置いといて、カンタンに作品のストーリーをご紹介しますと。。。
“サンダル”(ジャッキー・チェン)、“フリーパス”(ルイス・クー)、“大家”(マイケル・ホイ)の泥棒3人組は、「盗みはすれど非道はせず」をモットーに泥棒稼業に励んでいた。
だがあるとき追い詰められた彼らは、自分たちのルールを破り、赤ちゃん誘拐に手を出してしまう。
なんとか赤ちゃんを連れ出したものの、交通違反で逮捕された大家の釈放まで、サンダルとフリーパスは赤ちゃんの面倒をみるはめに。
育児には無縁の彼らは悪戦苦闘するが、だんだんと不思議な感情が芽生えていく。


あの大ヒット作「プロジェクトA」シリーズの続編だと思ったら大違いのこの作品!(爆)
タイトルのBBとは赤ちゃんのコトで、要はこの作品、赤ちゃん計画ってコトなんですね~ ヽ(≧▽≦)ノ
今作品で初の悪役を演じたジャッキーと赤ちゃんの絡みが楽しみだったンだけど、ホント、絶妙でしたねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
トニカク、赤ちゃん役のマシュー・メドヴェデフくんのかわいいコトといったら。。。
笑っている顔はモチロンだケド、泣いている顔だって超カワイイの!!
ホント、思いっきりコッチが母親目線になっちゃいましたね~(笑)

そして、カワイイと言えば、ジャッキーの相手役であるメロディを演じていたカオ・ユェンユェンもとってもかわいい~~♪
ちょっぴりサンダル=ジャッキーとの年の差を感じちゃったりもしましたね~~ (* ̄m ̄) ププッ

泥棒3人組のウチの1人・フリーパス役のルイス・クーはなっぽは初めて目にする役者さんだったンだけど、かなりのイケメン! 目の保養になるわぁ~~(爆)
そして、コミカルな演技もバッチリで、ジャッキー共々、サイコーでしたねぇ~。

それから、もう一人の泥棒・大家役のマイケル・ホイ、「Mr.BOO!」シリーズで有名な役者さんだケド、ジャッキーとは「キャノンボール」以来の共演だし。。。

それに何といっても警部役のユン・ピョウとの共演は、なっぽ、ものすごーく楽しみにしていたンですね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ジャッキー・サモハン・ユンピョウの三銃士は、なっぽにとってはもぅ~~、ジャッキー全盛期ってカンジで大好きな作品が目白押しだったからねぇ~♪
久々に彼のアクションシーンを観るコトができたケド、思いっきり 嗚呼~~、懐かしいぃぃ~ って思っちゃったねぇ~。
ただ、やっぱり若かりし頃のキレはなくなった??
ちょっと老けた感が否めなかったユン・ピョウでしたね~~(苦笑) ←若かりし頃はルイス・クーばりのイケメンで精悍なカンジのアクションスターだっただけに。。。 (^^;

加えて、なっぽのお気にのニコ=ニコラス・ツェーダニエル・ウーがぬわぁ~~んとゲスト出演しているのには、ビックリだったねぇ~~ ヽ(@@)ノ
実はこの情報、知らなかったので、観て ウッソー! ヽ(@@)ノ って思いっきりビックリしまくってしまった(爆)
うれしいサプライズでしたね♪
今日から公開の「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」にも出演しているニコなんだケド、コレもまた、近くで上映している劇場がなくて~~ (>_<)
うまくいけばGW中に帰省したトキに都内で観てこようかと画策中なんだケド、トニカク、一足先に久々にスクリーンでのニコを観るコトができて、ちょっと得した気分だったりしてぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

作品自体は、ハラハラするシーンも満載で、思わず「アーッ!」なーんて声をあげちゃうシーンも数回あったりして(お客がそんなに多くなかったので、迷惑はかけていなかったと思うケド~ ^^;)、ワクワク感満点ってカンジだったし、赤ちゃんを悪戦苦闘しながらお世話していくサンダルとフリーパスを見ていると、まだ育児に不慣れだった頃の自分にその姿が重なって、思いっきり苦笑いしたり、その様子を懐かしく思い出したり~~ o@(@゜▽゜@)@o
大切に大切にお世話しているから、どんどん情も沸いてくるんだよね~、育児って苦労が多いほどそんな感覚に襲われるんだろうと思うと、不思議な行為ですよね、ホントに!!
そんな風に育児に絡めたちょっとホロリとしちゃうシーンも育児経験者としてキモチがわかるだけに、アクション作品なんだろうケド、なんだかポロポロ涙が出てきてしまったなっぽでありました~ (^^;
作品を観ながら、自分の今までの育児を省みたような、姫様ズを赤ちゃんの頃はホントにホントに大切に、大事にしていたコトを思い出し、ホロリ。。。
今ではよく姫様ズを怒ったりしていながらも、だけど変わらずに深く、深~く愛しているコトを再確認し、またホロリ。。。
ホント、そう考えると、アクション作品で泣いたのなんて、初めてカモ!!(爆)

その分、体を張ったカンフーでのアクションシーンはちょっと少なかったような気もするケドね~~。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
まぁ、それでもハラハラ+ドキドキ+ホロリの三拍子揃った作品で、なっぽ的には大満足だったケド、やはり前作の「香港国際警察」と比べると、少しコチラの方が落ちるかな~~? ( ̄~ ̄;)ウーン ←ビミョーにという意味で。 決して悪かったワケじゃないンだけどね~~
でもでも、新しいカンジのジャッキー作品に触れられて、やっぱりスカッとした気分になりましたね! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

まだまだ絶賛公開中のこの作品。
新しいジャッキー、そして豪華な競演陣をチェックしつつ、ハラハラ・ドキドキ感を味わいつつホロリとしたい方は、ぜひぜひ~劇場に足をお運びくださいませませっ♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~









テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

17 : 02 : 51 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての6時間授業
2007 / 04 / 12 ( Thu )
小3になり、もえもえの学校での日課に変化が出てきた。
今年から6時間目の授業が週に2日、組み込まれるようになったのだ w(@@)w
もえもえの学校、1時間目の授業が午前8時半過ぎからなんだケド、その前に読書や集会・小テストの時間が日替わりで組み込まれている。
そして、午前中は間に授業と授業の間に10分の休み、そして20分の休み時間や給食を挟み、6時間目まで授業をすると、授業の終了時間が午後3時20分になるそうな。
その後、帰りの会をしたりしていると、学校を出るのは恐らく午後3時半過ぎ。
だから家に着くのは、大体午後4時前辺りになるンじゃないかな~?
う~~ん、なかなかハードですなぁ。。。 δ(⌒~⌒ι)

ンで昨日、とうとうもえもえ、初めての6時間授業がありましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
1時間分、授業が増えただけなんだケド、それでもそれなりに疲れたようで。。。
夕べはお風呂上がりに耳かきをしてあげたら、なっぽの膝の上でちょっぴりウトウトしかけていたもえもえだったりしますぅ~(苦笑)
小学校生活も3年目だけど、新しいクラスになったばかりでまだ少しは緊張感もあるのかもしれないし。。。
理科や社会という新しい強化も加わったし、それでいつもより長い時間、授業を受けてきたんだモンねぇ~。
ヤッパ、疲れるよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
しばらくこのペースに慣れるまで大変かもしれないケド、なるべく早寝を心がけさせ、少しでも家では体の疲れを取って、翌日に残さずに元気にまた学校に送り出してあげられるようにしたいと思っているなっぽだったりしますぅ~ σ(^-^)
なんだか夜の時間が思いっきり慌しいケド、もえもえもがんばっているんだから、なっぽもがんばんなきゃねぇ~!


さて、かなっぺの方は・・・といいますと、新年度に入り、保育所でイロイロな楽しい行事が目白押しのようです (*^^*)
一昨日の夜、「あしたは いいコト ありそう~♪」と言うので、「なんで?」って聞いてみたら、なんでも給食のお当番の予定なんだトカ!
要は、給食の配膳のお手伝いをする係のようなんだケド、毎日、3人の当番を決め、順番にやっているようなンだよね~。
・・・で、たまたま昨日はかなっぺが当番に当たっていたようなんだケドね~(笑)
年中組の途中から、給食当番はしていたので、今さら何も物珍しいことはないだろうに、それでも以前はウッカリお運びのトキにこぼしてしまったコトもあったようなんだケド、そーいう失敗がなくなったようで、楽しくお当番ができているようなのだ。
確かに・・・家での夕飯のお運びも、すすんでやってくれるトキもあるなぁ~ ←いつもでないのがかなっぺらしいケド(苦笑)
保育所のお当番は、家庭でもいい影響を与えてくれています~ (*^^*)

今日も新しいお友だちを迎える会があるとのコトで、楽しそうに通園バスに乗り込み、保育所に出かけて行ったかなっぺだったりしますぅ~♪
先生たちの出し物や、おいしいモノを食べたり飲んだりできるような会があるトキは、ゲンキンなかなっぺはホントーにルンルン状態で保育所に出かけて行くんですよ~~。
ホーント単純なヤツデス ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、ソコがかなっぺのいいトコロなのかもしれないケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

春を迎え、我が家の姫様ズ、それぞれにがんばっております~ d(^-^)b

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 43 : 30 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
3番目★
2007 / 04 / 11 ( Wed )
集団の中で過ごすようになって、今までずぅ~っともえもえはチビのレッテルを貼られていた(苦笑)
背の順に並ぶと、必ず一番前がもえもえの定位置!
実はコレ、かなっぺも同じ状態なんだよね~。
ウチは姉妹揃って、何でだかミニチュアでやんなっちゃう~~ (;´∀`)
なっぽは子供の頃から、背の高さは標準だったンだけどなぁ~~。。。
旦那が男にしては小さい方だから、姫様ズも似ちゃったンでしょうか・・・? ( ̄~ ̄;)ウーン
トニカク、我が家の姫様ズ、なっぽが一言、「前へ~ならえっ!」って号令をかけようモノなら、瞬時にして両手を腰のトコロに持っていき、エッヘンのポーズ(・・・とでも言うのでしょうか~? 前へならえの先頭のヒトがとる定番のポーズのアレですね~ ^^;)を平然と取ってくれちゃうンだよね~~(苦笑)

そう、この3月までは、まさにウチの姫様ズ、揃いに揃ってそんな状態だったんです!
それが・・・
昨日なんだケド、何気にもえもえに「今年も<前へならえ>でエッヘンポーズとってるの~?」って聞いてみたら、もえもえってば即座に「ううん~。 もえね、前から3番目になったの~♪」とな。
思わず「えっ?! w(@@)w」と、ビックリの声を上げてしまったなっぽであります~(笑)
2番目を通り越して、いきなり3番目になっちゃうなんて、スゴイぢゃんかぁ~!」と言うと、ちょっぴりウレシソウで誇らしげな表情のもえもえでしたね~ (* ̄m ̄) ププッ

何でも、前にいる2人のウチの1人は、2年生のトキも同じクラスの子だったそうな。。。
きっと、ビミョーなラインを行き来していた2人なんだろうなぁ~(苦笑)
クラス替えをして初めての今回は、たまたまもえもえの方が何かの拍子に少しだけ背が高かったんだろうケド、2学期はそうはいかないかもよ~~ δ(⌒~⌒ι)
また、エッヘンポーズに舞い戻らないよう、しっかり牛乳でも飲んで、精進しなさいな~、もえもえっ(核爆)
ま、標準サイズのなっぽの子だから、そろそろ一番前は卒業したのかもしれない??
あ、やっぱ、旦那の子でもあるから、ヤバイ?? 油断できん~~?? (→o←)ゞ アチャー

何にせよ、今回、初めて脱・一番前をしたもえもえ。
アッパレぢゃぁぁぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ちょっぴりだけなっぽにとって、ウレシイ成長の記念日カモシレナイ・・・ (* ̄▽ ̄*)

ちなみにかなっぺは、まだエッヘンポーズ・・・なのかなぁ~?
近々、確認してみようっ(爆) ←今日現在、未確認!

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

21 : 47 : 40 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
重い腰を上げるトキ
2007 / 04 / 10 ( Tue )
実は・・・
なっぽ、3週間ばかり前から、ヒドイ手湿疹に悩まされておりましたぁ~ (>_<)
元々、冬場は手荒れがヒドく、あかぎれのような状態になって毎年、ツライ思いをしていたンだけど、手荒れの方は春になり、ほぼいい状態になってホッとしていた矢先に何だかいつもと違う手の異変を感じて。。。 (ノ~ ▽~)ノ

はじめは手の甲(親指の付け根の下辺り)にかゆみが出て、掻くとプツプツと小さな発疹が出ていたンだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
まぁ、俗に言う主婦湿疹=手湿疹だと思ったンだけど、放っておいてもよくなる気配なし!
ハンドクリームを塗っても改善しないので、たまたまもえもえが蕁麻疹で近くの内科(皮膚科もやっている)を受診した際に、ついでに診てもらい、クリームをいただいてきた。
クリームを塗り始めてしばらくの間は、なんとなーくかゆみも落ち着き、発疹も出ないカンジがしていたンだけど、じきに今度は指の付け根のまたの部分がガサガサになりだした ( ̄◇ ̄;)
もらったクリームを塗ると、しばらくすると掻きむしりたくなるほどのカユミに襲われる!! ヽ(@@)ノ
慌ててクリームを洗い落とし、家にあったオロナインやらハンドクリームを試してみたケド、結果は同じ!!
とにかく、何かを塗ると、手がかゆくて、痒くて、カユクテ・・・たまらなくなるのだ!! (T△T) そんなぁ…
クリーム系はだめだ・・・ と思い、いつも顔に使っている乳液や美容液をつけて保湿しようとしたンだけど、クリームよりは幾分かいいンだけど、だけど何しろかゆみはひかないのよぉぉぉ~~ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
そうこう言っていると、しばらくするとなんとなーく調子がよくなったりして、 ウッ! もしや、このまま快方に向かう? と期待すると、また状態が悪化して。。。
その繰り返しで3週間ばかり経過してしまったンだよねぇ~。。。 f(^^;) ポリポリ
もえもえと行った内科では、「このクリームで改善しないようなら、水虫の検査してみましょう!」なーんてオソロシイコト言われちゃってたモンで、 足にも生まれてこの方、水虫なんてなったコトないのに、いったいドコから手に菌が来た~? と思っていたンだけど、ココまで鬼のようにかゆいと もしや・・・ と、悪い予感が頭をよぎる。。。 (--;)

 万が一、水虫だったりしたら。。。

炊事・洗濯をしているなっぽにとっては、家族に与える影響が大きすぎる。
日曜日に姫様ズと一緒に買い物や図書館に出向いてきたンだけど、そのトキも手のかゆみがヒドく、いつもだったら繋いで歩く手も、「ママ、手がカイカイで、もし病気だったりして移しちゃったら困るから、しばらく手、繋げないよ~」って言って、姫様ズにはお断りを入れたしィ~。。。
なんか、何気なくいつも繋いでいた手を繋げないって、ちょっとサビシイですよね。。。 (T_T)

・・・で!!
このままじゃイカン!! と奮起し、とうとう昨日の仕事帰り、改めて仕切り直しってコトで、皮膚科を受診してきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
いよいよ重い腰を上げるトキが来たワケです(苦笑)

仕事帰りに意を決して、皮膚科の門をくぐる。。。
受付が午後5時半までなので、定時で仕事を終わらせて、猛ダッシュで車を走らせる。
そして、どうにかギリギリに皮膚科に受付に駆け込んだ(笑)
すると、受付で「あと1時間半ほどお待ちいただくことになりますので、もしお出かけされるようでしたら、戻られたら声をかけてください」と案内された。
だけど、一旦、家に帰ろうにも、皮膚科から車で15分近くかかってしまう。
往復で30分だ。
それも、道がスムーズに動いている状態のトキであり、夕方の混雑している時間帯だともっと時間がかかるだろう。。。
そう思うと、帰宅したと思ったら、また引き返すハメになりそうだったので「コチラで待ちます」と告げ、約1時間半、待合室で順番待ちした。

どうもその皮膚科、評判もかなりいいらしく、先生の経歴もなかなかのモン!
そして、早期完治がモットーで、納得のいくまでキチンと説明をしてくれるとのコト ←受付のトコロの案内に書かれていた(苦笑)
確かに・・・自分の順番間近になると、診察室近くの席に案内されるンだけど、中で診察を受けている患者さんと先生の話す声が微かに聞こえてくるンだけど、そのハナシの長いこと~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
丁寧にイロイロなハナシをしている様子が伺える。
元々、午前9時からの診察に午前6時から受付をしているらしく、かなりの人気医らしいし~~ (^^;

さて、なっぽの順番がようやく回ってきたのは、午後7時近く。
先生に経緯を話すと、即座に「今年は同じように、女の人はひどい手荒れ、男の人は頭皮の湿疹で受診する人が多いンだよね~。 異常気象のせいか。。。 特に、赤ちゃんを産んだばかりのヒトとか、若い女性の手荒れは多いよ~」と先生。
そして、内科で処方されたクリームを持参していき見せたンだけど、「あぁ、コレね。 以前はとてもよく効く薬って使われていたンだけど、この時期は使うとかえって余計に肌を乾燥されちゃって、塗るとソコがガサガサになっちゃうんだよね~」と。
そして、違う軟膏を処方してくれた。
他に、飲み薬と石鹸を出してくれ、「2週間で治しましょう!」とおっしゃってくれた。
診察の後、処置室で看護師さんに軟膏を塗ってもらい、手に光をしばらく当ててもらってきた。
その間、看護師さんといろいろと話しながら、軟膏の使い方や、石鹸が切れたときの購入方法を教えてもらった。
なかなか気さくで、親切な看護師さんで、初めて皮膚科に行ったンだけど、なんだかすごくキモチが楽になった。。。 (*^^*)

そんなんで、昨日は帰宅がものすごーく遅くなっちゃったンだけど、あらかじめ姫様ズには 皮膚科に寄ってくる って伝えてあったので(途中から時間がかかりそうなので、一応、電話もしておいたし。。。)、特別、問題なかったしぃ~。。。
だけど、帰宅してから大急ぎで夕飯の支度したり、ホント大変だったケドね~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

でも・・・
あれだけツラかったかゆみ、いただいた軟膏を塗り、薬を服用したら、かなりひいてくれたようで。。。
ガサガサだった手も、かなりシットリしてきたし。。。
何しろ、手をかきむしるような状態にならないだけでも、かなりウレシイ ヽ(≧▽≦)ノ
ホント、この分だったら2週間あれば、どーにか完治してくれるかも。。。
ちょっぴり期待しているなっぽだったりしますぅ~ o@(@゜▽゜@)@o

もえもえの蕁麻疹も長引くようだったら、やはり皮膚科を受診させた方がいいかなぁ~?
ちょっぴり、そんな風に思い始めたなっぽだったりしますぅ~。
やっぱ、皮膚の病気は、専門の皮膚科に行くに限るのかもしれない。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
嗚呼・・・少しでも早く、手湿疹から解放されますように。。。♪
そしてまた、姫様ズと堂々と手を繋いで歩きたいよ (〃∇〃) てれっ☆

テーマ:身体の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 18 : 22 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めてのマンガ
2007 / 04 / 09 ( Mon )
昨日は選挙のため、朝から旦那はお仕事ですっ ←ホント、お疲れ様ですぅ~ m(_ _)m
ンで、なっぽと姫様ズは・・・といいますと、選挙に出かけたり買い物に回ったり・・・と、午前中は慌しく動き回っていましたっ(苦笑)

あらかたの家の用事を済ませたあと、まずは選挙の投票に出向いたンだけど、ソコにぬわぁ~~んと旦那がいて(なっぽたちの行く投票所の係だったらしい ^^;)、それをもえもえが入口で発見してしまい、いきなり「アッ、パパがいるぅぅ~~!!」と言い出したモンで、もぅ~~余計なトコロで注目を浴びてしまい、ヒヤヒヤよぉ~~ (^^;
旦那も出口付近に置いてあった風船やらティッシュを「もってけ、もってけ!」って、ここぞとばかりにもえもえやかなっぺに思いっきり持たせてくれるしさぁぁ~~(苦笑)
嗚呼・・・またまた注目よぉぉ~ δ(⌒~⌒ι)
それにさぁ~、風船だってイッパイもらっても、片付けのできない姫様ズはいつも部屋を汚す原因になるんだからねぇ。。。
旦那だって、「片付けろぉぉ~ (`曲′)キー」って、いつも姫様ズに注意してるぢゃんっ!
汚す原因をわざわざ作ってくれるなんて。。。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、ソコで「いらない!」と押し問答するのも尚更、注目を浴びてしまいナンなんで、大量の風船をもらい、退散してきたワケでありまする~(苦笑)

さて、その後、スーパーに買い物に出向き、その後は図書館へ。。。
実は先週もなっぽは借りてきた本を返すだけのために図書館には出向いていたンだけど、姫様ズが新たに本を借りたいと言っていたし、なっぽも見たい本があったモノで立ち寄ってみた。
姫様ズが本を選んでいる間、なっぽは雑誌コーナーでご所望の雑誌を閲覧していた。
中に、去年の秋に発売された、ずぅ~っと借りたいと思っていた雑誌が置いてあるのをようやく発見し(今までいくら探しても見当たらなかった)、ゲット★
ようやく借りることができた \(^▽^)/
中に、美味しそうで手軽にできるレシピがいくつか載っていて、ぜひ参考にしたいとチェック入れていたンだよねぇ~♪
だけど、発売してすぐは雑誌類は貸出できないコトになっていて、コピーも不可状態なんですね~。
だから、しばらく待っていたンだよね~。
ようやく借りることができたので、近々、レシピの部分はコピーをとって、後々の参考にしたいと思っております~ (*^^*)
ちなみに今回はもえもえが「カンガルーおばさんのおかいもの」と「ぽんこちゃんのどろろんぱ」、かなっぺが「十二支のはじまり」と「アンパンマンとつみきのしろ」のそれぞれ2冊を借りてきましたぁ~ ヾ(*^ー^*)o尸~~







さてさて、本を借りた後は、今度はショッピングセンター内にある本屋に出向いてきましたっ!
・・・というのも、もえもえが家でお勉強するトキ、何かにつけてわからない漢字をなっぽに聞いてくるので、2年生のウチに漢字字典は買ったンだけど、最近では 国語辞典も必要ぢゃんっ! って思うコトが多くなってきたからねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
お祝いや子ども会で図書券や図書カードをいっぱいいただいていたモノで、せっかくだからソレを活用して国語辞典を買うことにしたンです★
今までは、ムリムリ自宅にある大人用の国語辞典を使わせていたンだけど、アレってば字が異様にチッコイし、旦那の少し昔のヤツなので、トニカク見にくいんだよね~~(苦笑)
いよいよ限界 と思い、新調するコトに決めたワケなんですっ!
もえもえと一緒に何冊かの辞書を見て、一番、使いやすそうな1冊を選んだ。
上手に活用してくれればいいンだけど。。。 σ(*´∀`*)えへへ

さて、図書券を使って辞書を買おうと思ったトコロ、もえもえがどこからか「コレも買っていい~?」と1冊の本を持ってきた。
見てみると・・・

 ゲッ!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

本のタイトルは「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪千物語 1」ってなってる~~! ヽ(@@)ノ
この春、テレビアニメで鬼太郎が始まったり、映画でももえもえの大好きなWaTの徹平の片割れウェンツが主演で実写版ももうじき公開されるしねぇ~~。。。
テレビアニメが始まる少し前、なっぽが入れ知恵してオープニングテーマ曲をもえもえに教え込んだトコロ、かなりハマったらしく、今ではシッカリ一人で歌を歌い、アニメも観ているしね~~。。。
ケッコー、もえもえのマイブームかもしれない・・・鬼太郎って。。。(苦笑)

だけどさぁ~~・・・生まれて初めて買ったマンガ(俗に言う単行本)が「ゲゲゲの鬼太郎」って、どうよ? Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
・・・って言いながらも、結局は買っちゃったんだケドさぁ~~(爆)
鬼太郎のマンガを買い、それから体操着が小さくなったというので、学校指定の洋品店で1サイズ大きい体操着を買い、家に帰りました~ (ノ~ ▽~)ノ

それにしても・・・もえもえ、かなり鬼太郎のマンガがウレシカッタらしく、いつも家では鬼太郎のマンガをシッカリ持ち歩いている状態です。
朝、起きたトキからシッカリ、リビングにマンガ持参で来るところがコワイ~~ ヽ(@@)ノ
オモシロイ、オモシロイ!」と大喜びで読んでるしィ・・・
ママも読んでいいからね!」と言われてるので、そのウチ時間を見つけてなっぽも鬼太郎、読んでみようか~~(核爆)

それにしても、もえもえが持っている鬼太郎のマンガを今日、旦那が見つけ、やはりなっぽと同じく「初めて買ったマンガが鬼太郎かぁ~?」って言ってたのには、 ホラねぇ~。 誰もがそう思うよねぇ~。。。 って思ってしまったよ (;´∀`)
女の子なら、もっと違うマンガ、イッパイあるぢゃんねぇ~~。。。
よりにもよって、なんで鬼太郎?
しかも、妖怪千物語って。。。
なんかスゴクない?? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆



ナンカ・・・そのうちウェンツ主演の実写版映画も 観たい って言い出しそうで、コワイ!!
何がソコまでもえもえを鬼太郎狂いにさせたんだろ??
やっぱ、ちょっと時代錯誤なオープニングのテーマ曲のせい?? (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

22 : 27 : 59 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ある程度コッチは黙って(BlogPet)
2007 / 04 / 09 ( Mon )
前にもえも昨日から学校の様子を聞いてみたら、今までのクラス替えのハナシをアーッしなかったの?

だけど、 (;´)
∀`

嗚呼・・・
ホントに仕事に出かけるなっぽもとっても気の合いそうな先生に受け持ってもらえたカナ~??
 ある程度コッチは黙って
時期大丈夫などを授業したかったお友だち♪ とかをビックリしなかったなぁ~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
10 : 35 : 18 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ始業式♪
2007 / 04 / 06 ( Fri )
アーッという間に春休みも終わり、もえもえ、昨日から学校が始まりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
いよいよ始業式だよぉぉぉ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

3年生になったもえもえなんだケド、昨日の始業式のメインイベントは、ヤッパなんといってもクラス替えでしょぉぉぉ~~ o@(@゜▽゜@)@o
もえもえの通う小学校は、2年ごとにクラス替えをしているらしい ←なっぽが小学生のトキもそうだったなぁ~★
入学以来2年間、慣れ親しんだクラスメイトと離れ、初めてのクラス替えを経験するというコトで、なっぽもとっても気になっていたンだけどねぇ~。
もえもえも昨日は朝から少しソワソワドキドキしていた?
そそくさと学校に出かけていきましたぁ~(笑)

お昼前に仕事に出かけるなっぽなんだケド、出かける前にもえもえと会えるかと思いきや、なっぽが家を出るまでに学校から帰ってこなかったモンで、クラス替えの結果を聞くことができずにちとソワソワ気味に家を出るなっぽ (;´∀`)
嗚呼・・・ホントに仕事しながらも、どうしたかと気になって気になって仕方がありませんでしたね~~。
仲のいいお友達と一緒のクラスになれたかな? とか 気の合いそうな先生に受け持ってもらえたカナ~?? って。。。

結局、仕事から帰宅してからようやくもえもえのクラス替えのハナシを聞くことができたンだけど。。。
もえもえ、3年1組になったようです~~ ヽ(≧▽≦)ノ
仲のいいりかこチャンやゆかチャン、ゆうチャンなんかとは違うクラスになっちゃったようだケド、でもそれをさほど気にしている様子もなく、のほほーんとマイペースな様子のもえもえに おいおい、大丈夫かいぃ~~? とコッチが気になっちゃったりしてぇ~(苦笑)
でも、 クラスのみんながお友だち♪ と豪語していたもえもえだけあって、仲のよかったお友だちとクラスが別れちゃったとしても、一緒のクラスになった子もみんな仲がいい子らしいので、気にならなかったンだろうなぁ~。。。
それに、保育所のトキからの顔見知りや、近所のはるかチャンも今年は同じクラスになったようだし。。。
今日から平常授業が開始されたンだけど、朝、「がんばってね!」と送り出し、帰宅してから学校の様子を聞いてみたら、今までのクラスの仲良しサン+新しいクラスの子を交えてみんなで休み時間に遊んだらしく、意外になっぽが心配するよりも、もえもえ、うまく友だち関係を立ち回っていけるようなカンジです。 ちょっとビックリだけど。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
3年生・4年生の時期って、小学校生活でもケッコー大切な時期だと思うンだよねぇ~。
できるコトの範囲もますます広がると思うし、交友関係ももっと密になったりするんだろうし。。。
だけど、 ある程度コッチは黙って、もえもえに任せておいて大丈夫だろう~ って気になれたみたい。。。
あのマイペースっぷり、ある意味、大物かもしれないねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、もしかしたら大切にしなきゃいけない部分なのかもしれない。。。

新しいステキな出会いがイッパイありますように。。。
楽しい学校生活が送れますように。。。
春、スタートの時期。。。
今年も一歩一歩、がんばっていこうね、もえもえっ (^_-)-☆バチッ

この春から、もえもえには今までより自分でイロイロなコトを任せていこうと思っているなっぽでありまする~★
2年生のトキまでは、朝の身支度なんかも多少、気にかけてあげたりしていたンだけど、 今後は自分でなるべくやらせるようにしようかな~ ナンテ。。。
最初のウチは、きっとゴタつくだろうケド、慣れるまで気長に見守っていきたいと思っております~ (*^^*)

テーマ:小学校生活。 - ジャンル:学校・教育

22 : 02 : 16 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最後の入所式♪
2007 / 04 / 05 ( Thu )
昨日は、かなっぺの通う保育所で入所式があり、春休み最終日のもえもえと連れ立って保育所に出向いてきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
ウチの保育所、在園児も全員参加なんですよねーっ!
・・・というのも、新しいクラスや先生の紹介があったり、新年度に使う道具の引渡しや、各クラスで先生から挨拶があったり・・・とするからなんだケドね~~。
今年で5回目の入所式を迎えたなっぽ&かなっぺなんだケド、よく考えてみると、ぬわぁ~んと実はコレが最後の入所式の参加になるンだよねぇ。
来春にはかなっぺ、長きにお世話になった保育所を巣立ち、小学生になるンだもんねぇ~。
そう思うと、ホーントあっという間だったわぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

駐車場できょうごクンのママとバッタリ会ったので、雑談しながら保育所入り(笑)
式はホールで行われるので、ホールの入口で受付をしてもらう。
その受付の担当がO先生で、もえもえ、久々にO先生とご対面~★と相成りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
もえちゃーん♪」って、先生も懐かしそうに目を細めていましたねぇ~。

かなっぺは、在園児の席に座り、なっぽともえもえは空いている保護者席にドカッと座り、式の始まりを待つ。
受付でいただいたしおりをもえもえと一緒に見たりして時間を潰していたンだけど、早く来すぎたのか、時間の経つのがモーレツに遅く感じられるぅぅ~ δ(⌒~⌒ι)
ようやく式が始まり、園児の点呼がスタートした。
今年、ゆり組(年長組)のかなっぺは、最初の方に名前を呼ばれたンだけど、大きな声で元気よく返事ができていて、毎年のコトながらそれにはちょっとうれしいキモチになったりするンだよね~ (*^^*)
先生方の紹介をしたり、新しいお友だちを迎えるための歌を歌ったり、毎年ホントに変わらない、同じような式なんだケド、春のこの時期、やっぱりこの式をしないと 保育所の新年度が始まった ってカンジがしないかもしれないなぁ~・・・なーんて思ったりもした。
5回も参加していると、 もうすっかりこの時期の年中行事として、インプットされている ってコトなんでしょうかねぇ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
それも今年で最後だけど。。。 ←クドい?(苦笑)
それにしても・・・今年はまた新入所児の少ないこと~~ w(@@)w
この春に卒園した園児がそこそこ多かったモンで、新入所してきた園児を合わせても、元の数には到底、届かない気がする。。。
年々、保育所行事も人が少なくなり、ちょっぴり寂しいカンジでありまする~ ( ̄~ ̄;)ウーン

さてさて、今年のかなっぺの担任の先生は、T先生
T先生は、かなっぺが入所したばかりの1歳児クラスの一番手間がかかる状態のトキ、担任していただいたコトがあるンです!
もぅ~~、ホントに、オムツまで替えてもらっていたワケだから、かなっぺのイロイロなコト、ホントによくわかってくれている先生だと思うンだよね~。
赤ちゃん期に於いては、母親であるなっぽよりT先生の方がもしかしたら密な時間を過ごしたンじゃないかと思うぐらい(笑)
とにかく、かなっぺにとってはお尻まで見せた仲なワケでして、 T先生に始まってT先生に終わるンだなぁ~ なーんて、やけに感慨深くなってしまったよぉ~。
今年1年、信頼してお任せできる先生に当たり、ホントにホッとしているなっぽでありまする~ (^.^)ホッ
かなっぺ自体も、やはりお尻の仲だからか(爆)、チビの頃から可愛がってくれていたT先生とは元々、ソリが合うようだし~~♪
ビシビシといきますっ!」とおっしゃっていた体育会系のT先生にしごかれて、少しはこの1年でシッカリした子に成長してくれるコトを微かに祈りつつ。。。(笑)
最後の1年の保育所生活が、充実したモノであるコトを期待しているなっぽだったりしますぅ~ σ(*´∀`*)えへへ
いい思い出がイッパイできるといいね、かなっぺ♪

式のあと、ホントは園庭のトコロにあった入所式のたて看板のトコロで最後の記念写真を撮ってこようかと思ったンだけど、今年新入所するおウチだろうと思うンだけど、そーいう方たちが写真の順番を並んで待っているような状態だったので、やめてしまった~ (+_@;)
・・・で、帰宅して、庭で記念にパチリ★してみました~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ソレが、コレ↓であります~♪

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

21 : 55 : 01 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰ってきましたっ♪
2007 / 04 / 03 ( Tue )
希望保育期間の真っ只中のかなっぺでありまする~★
そんなんで、いつもの通園バスが運休なので、朝夕の送り迎えはなっぽ(朝担当)と義父(夕担当)がしばらくの間しておりますぅ~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

さて昨日の朝、いつもの通りかなっぺを保育所に送っていったンだけど。。。
希望保育になってから、かなっぺってばすっかり余裕こいちゃってて、なっぽが送っていくから比較的時間も自由に決められるモンで「コレが おわってから~♪」なーんて、おかあさんといっしょが終わってからじゃないと支度をしない毎日だったりしますぅ~(苦笑)
おかげでなっぽは午前9時過ぎにかなっぺを保育所に送っていくモンで、送っていった後がドタバタよぉ~~ (ノ~ ▽~)ノ ←仕事に出るまでの時間があまりないため
保育所へも、きっとビリから数えた方が早い登所だと思うしねぇ~ (^^;
たまたま昨日は駐車場で以前に一緒に役員をやっていたかなちゃんのママ(今はかなちゃんは卒園し、妹のりかちゃんが入所してます!)とバッタリ会ったモンで、しばし雑談しちゃったりしたので、尚更、保育所にかなっぺを送り届けるのが遅くなっちゃったかなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

さて、かなっぺをお部屋に送り届けるトキ、部屋の中に見慣れぬ人影を発見したっっ (゜へ゜)?
目が悪いなっぽが目を凝らしてソチラの方をみていると、その人影がコチラに振り返った。

 ん? えっ?? えぇ~~っ!? ( ̄◇ ̄;)

そのヒトってば、O先生ぢゃんっ! w(@@)w
O先生っていうのは今から4年ほど前、もえもえが初めて保育所に通い始めた年に、もえもえの担任をしてくださった保育所の先生なんですね~っ。
その年一年、担任をしていただいたO先生は、翌年、他の保育所に異動して行っちゃったンです。
3年前の最後の日、保育所の門のトコロでバッタリO先生に会ったンだけど、そのトキ、「◎さん~(←なっぽの苗字が◎に入ります ^^;)、お世話になりました~」とわざわざ挨拶してくださったンだよね~。
コチラの方がよっぽどお世話になっているだろうに。。。
物静かなカンジなんだケド、とてもキチッとした先生って印象だったO先生。。。
初めて担任していただいた先生だから、あと1年なんだからもえもえが卒園するまでみていただきたかった って思ったのを、今でもよく覚えている。

なっぽに気がついたO先生、出てきてくれて「◎さん~。 春からまたコチラに来るコトになりました~。」と挨拶してくれた。
O先生~、お久しぶりですっ! かなっぺがあと1年いるので、またよろしくお願いしますぅ~ m(_ _)m」と、慌ててなっぽも挨拶を返した。
それにしても・・・ なっぽのコト、覚えててくれたンだなぁ~ って、ビックリしちゃったよぉ~ w(@@)w
僅か1年だけのお付き合いだったので、  顔を見たことあるなぁ~ って思っても、名前まで覚えててくれようとは。。。
なんか・・・ウレシカッタですね♪
それにしても・・・そんなに印象に残るほど、なっぽってはO先生になんか特別なコト(もしくはトンデモナイコト)したかねぇ~ ヽ(@@)ノ

4年ぶりに保育所に帰ってきたO先生。
夕べは、旦那にもそのハナシをして、盛り上がっちゃいましたぁ~(笑)
モチロン、もえもえにも話してあげたら、ビックリしていたなぁ~。
明日、保育所では入所式がとりおこなわれ、ウチの保育所、入所式は全員参加なんですね~ ←新しい先生との顔合わせや、荷物の配布&持ち帰りがあるモンで
もえもえも行きたいと言うので、連れて行くつもりなんだケド、うまくいったら久々にもえもえ、O先生と再会のご対面~ができるかもしれませんっ \(^▽^)/
少しは大きくなったもえもえに、先生、ビックリしてくれるかなっ? σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

21 : 02 : 43 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あまりにもあっけないオチに(BlogPet)
2007 / 04 / 02 ( Mon )
今日、なっぽが
チビコが見つかって、ホッとしたと同時に、あまりにもあっけないオチに ヤレヤレ~ ってチビコが否めないなっぽでありました~。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。
11 : 17 : 17 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チビコ 行方不明騒動!
2007 / 04 / 01 ( Sun )
一昨日のハナシなんだケド、すっかりなっぽ家の一員になりつつあるノラ猫のチビコが行方不明になりましたぁ~!! ヽ(@@)ノ

なっぽが仕事に出かけるトキには、いつも通りにフツーに庭先にいたハズのチビコなのに、帰宅してもいつものように玄関先で出迎えてくれることはなく、 おっかしいなぁ~? と思っていたンだよね~。
いつもはどこにいても、玄関先に飛んできて、帰宅したなっぽを迎えてくれるからさぁ~。。。 ←単にエサ待ちしているだけ(爆)
しばらくして夕飯の支度を終え、庭に様子を見に出てみても、チビコの姿はどこにも見えず、もえもえやかなっぺにも日中、 チビコをいつ頃、見かけたのが最後か? なーんて確認してみたものの、ハッキリした答えが返ってこなくて。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
最近、ウチの庭先、いろいろなネコのたまり場になりつつあるようなので、他のネコに追い立てられたトカ、まさかのまさかなんだケド、事故にあったトカ、よからぬコトが頭の中に浮かんでは消えて。。。 (ノ~ ▽~)ノ

何度か外に様子を見に行ったンだけど、やはりいないモノで、義母にも確認したトコロ、「そういえば、見てないなぁ~」とのコト。

 いよいよヤバイ?? ヽ(@@)ノ

姫様ズとお風呂に入る前、 最後にもう1度! と思い、外に出てチビコの名前を呼びかけてみる。
 「チビコ~ッ! ビッコー!! ビー!!!」 ←呼びかけにもいろんなパターンがあるのだ(爆)
・・・が、チビコの返答はまったくなかった。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

もえもえも外に出てきて、「コッチの方に、チビコいたんだよ!」と、庭の奥の方に案内してくれた。
だけど、それを見かけたのって、昼間のワケで、当然ながらチビコがそのままソコにいるワケもなくて。。。(苦笑)
それでも「チビコーッ!!」って呼びかけてみたら、どこからか ニャー って声が聞こえたような。。。 ( ̄◇ ̄;)
チビコー!!」と、もえもえと名前を呼びかけながら、声がしたと思われる方に歩いていくと。。。

いたーーーーーーーーっ!! \(◇^\)(/^◇)/

チビコってば、ビニールハウスの中に閉じ込められていましたぁ~(爆)
日中は入口が開けっ放しになっているビニールハウスなモンで、チビコが中に何かの拍子に入り込んじゃっていたんでしょう。
それを知らずに、義父母が夕方になって、いつも通りに入口を閉めて行っちゃったモンだから、チビコってば、中に閉じ込められちゃった~~ (^^;
少し前だったら、外に出られるようなビニールの破けたトコロもあったようなんだケド、今ではキレイに新しいビニールを張りなおして、抜け道なんて見当たらない状態だからなぁ~~。。。
外に出たくても出られなくなっちゃったンだろうね~(苦笑)
それにしても・・・もえもえがチビコがいたトコロになっぽを案内してくれなかったら、チビコの居場所、恐らく朝になるまで誰も気がつかなかったコトでしょう ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ビニールハウスの入口をあけてやると、チビコ、すごい勢いで外に飛び出してきましたぁ~(爆)
そして、いつもの小屋に戻ってくると、おなかがよっぽど空いていたのか、すごい勢いでエサをガッついていましたねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

チビコが見つかって、ホッとしたと同時に、あまりにもあっけないオチに ヤレヤレ~ ってカンジが否めないなっぽでありました~。
だけどホント、事故にあったトカじゃなくて、よかったよぉ~ (^.^)ホッ
やっぱり、こんなに心配になるなんて、チビコはすっかり我が家の一員になっているって証拠なんでしょうねぇ~★
アァ・・・ホントニ ヨカッタ ヨカッタ・・・

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

21 : 50 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |