目を覚ますと・・・
2007 / 05 / 29 ( Tue )
昨日の朝のコトなんだケド。。。
いつも就寝が午前様のなっぽなモンで、毎朝、ケッコー辛い思いをしているンだケド、やっぱり昨日の朝もそうで。。。
携帯のアラームを目覚まし代わりにしているンだケド、午前6時頃、いつものように大音量のアラームが鳴り響いた!!
同室に旦那とかなっぺも寝ているモンで、大慌てでアラームを切るのが定番なんですね~~(苦笑)

それから ウーン と伸びをして、目を開けると。。。
なぁ~~んか、視線を感じるのよぉ~~!!
パッと視線の先を見てみると、ぬわぁ~~んとソコにはパッチリとしたおめめでコチラを見つめるかなっぺがおりましたぁ~~!! (ノ~ ▽~)ノ

 な「どーしたのっ? 何でこんな早い時間から起きてるの??」
 か「もう ねむくない・・・ おきる~~っ♪」


かなっぺってば一昨日の晩、いつもよりキモチ早く寝たせいで、早く目が覚めちゃったらしい。。。(苦笑)
・・・てなワケで、いつもより1時間近く早起きをしちゃった昨日のかなっぺでありまする~ (^^;;;
それにしても・・・起きがけにジッと見つめる視線を感じた瞬間は、朝からちとビックリしたなぁ~~ δ(⌒~⌒ι)

そんなワケで、昨日はもえもえよりもほんの数分だケド早起きしちゃったかなっぺチャン♪
後から起きてきたもえもえも、すでにかなっぺが起きて、ダイニングに座っているのを見て、ビックリしておりました~(苦笑)
食事をして、身支度をして。。。
もえもえが学校に行くのを見送って、しばらくしたら旦那も仕事に出かけ。。。
午前8時過ぎ、チビコにエサをあげたり、なっぽの家事の手伝いを少しばかりしていたかなっぺなんだケド、なーんだか動きがだんだんニブくなる。
そして、口数も減って、無言状態。。。

 どーしたンだろ? (゜へ゜)

不思議に思い、聞いてみた。
 な「具合でも悪いの~?」
 か「・・・」
 な「どうかしたの??」
 か「・・・ねむいの・・・」


 は?! ( ̄◇ ̄;)

かなっぺってば、なんとっ! いつもより早く目が覚めてしまったから、そろそろ保育所にお出かけする時間になるっちゅー大切な時間になって、急に眠くなってしまったらしい~~ ヽ(@@)ノ
通園バスの時間まで、あと20分ほど・・・

 な「じゃっ、バスの時間まで、少しだけ寝る?」
 か「ウン・・・」


そんなワケで、へんな時間に二度寝を決め込むかなっぺだったりします~~(苦笑)

さて、20分ほどして、そろそろバスの時間なのでかなっぺを起こすと、意外とすんなりと起きてくれ、セッセと園児服を着込み、支度をしてくれました~ (^.^)ホッ
ンで、何事もなくバスに乗り込んで保育所に行ってくれちゃったかなっぺだったりしますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ

夜、二度寝をしちゃったかなっぺのハナシをもえもえにしたら、 フッ! と鼻で笑ったあと、呆れ顔をしていたもえもえだったりしますぅ~(苦笑)
ソリャ、そうだろうね!
いつももえもえが起きている時間とほとんど変わりない時間に起きただけで、眠くて二度寝しちゃうなんてね~~ (^^;
もえもえにしてみれば、 甘いな、コイツ! ってトコなんだろうね~~。
もえもえなんて、かなっぺと一緒の時間に寝て、それだというのにかなっぺより1時間も早くに起き、フツーに学校に行き、授業を受けているンだからねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにしても、来年の今頃には、かなっぺだって、もえもえと一緒の時間に起きて、学校に通わなきゃいけないンだよね~。

 コイツ、ホントに大丈夫なんだろうか??

今から先行き不安なかなっぺチャンでありまする~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

21 : 55 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとそのハナシに乗っちゃって~(BlogPet)
2007 / 05 / 29 ( Tue )
今度は義母が「父ちゃんに、なっぽがあり、なっぽ、ちょっとそのハナシに乗っちゃって~」
、悪いンだケド、夕方、修理のために愛車♪をディーラーさん、お金がないからさぁ~
、悪いンだケド、次に買うトキの練習に出ていた
ネットで広い千万を苦笑しなかった
帰りすがらに買い物に立ち寄り、ばあちゃんに 車、ピッカピカ車体験をできて帰ってきたってカンジの車だったンだよ~
 (*^^*)

そのためには・・・
も少しがんばってお金とか気に入っているのを発見!!
「この車、いいなぁ~」


その代車を発見!!
「この車、変えたンだけど、お金、ちょうだいっ♪」
と言うので、なーんて笑いながら言っちゃったよぉ~
と、すぐさま車を買い替えるなら~
♪ ホラ、車を買い替えるなら~
♪ ホラ、次に買うトキの第一日を過ごせたなっぽは代車、買い替えたって言っていたより運転もしねぇ~
 ( ̄)
ー ̄(_)
 _
うん

帰りすがらディーラーと、義母に立ち寄り、帰宅し、モチロンなどを絶賛しなかったよぉ~!

すぐに帰宅し、代車を買い替えるなら~
♪ ホラ、車を借りたお車、翌日まで借りて帰ってきたモンで、義母に「お義父とか言ってみようか~~」
と、義母とか必要などを買い物したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
10 : 26 : 11 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少年少女発明クラブ♪
2007 / 05 / 28 ( Mon )
この春、もえもえが学校からもらってきたお便りの中に、↑少年少女発明クラブの会員募集のお便りがあった。
発明クラブって、何ぞや? とギモンに思う方も多いかと思うンだけど、実はなっぽも最初、その1人だったンだよね~ σ(^-^;)
このクラブっていうのは、社団法人 発明協会っていうトコロが主催しているモノで、各地方自治体、教育委員会、学校、企業等、多くの方々のご理解とご協力を頂き、2007年4月1日現在、全国47都道府県に202のクラブが設置され、9000人以上のクラブ員が工作を通じての創作活動をしている集団ってコトらしい。。。 (*^^*)
今まで、学校からサッカーやらバレーボール・野球・バスケ・・・と、地域のスポーツ団体の会員募集のお便りをもらっていたモノの、どれももえもえの興味に引っかかるモノはなく、保留状態だったンだけど、実は2年生の冬頃かなぁ~? もえもえと「そろそろ、何か自分でやりたいモノみたいなのは、見つかった?」って聞いたコトがあった。
小2まで、まーったく習い事とは無縁だったもえもえ。。。
・・・というのも、なっぽが幼少の頃から親に習い事を強要されていた経験があり、 自分がやりたくもないモノを、無理やりやらせたくないな~ と、ずぅ~~っと思っていたからなのだ。
もえもえが自分から興味があるモノを見つけ、 やってみたい! って思ったものに関しては、なっぽも・・・モチロン旦那だって協力を惜しまないキモチでいたンだよね~。
だけど、まだもえもえにはそういったものは見つからなかったようで。。。
ま、小2で 自分で見つけろ! って言っても、無理があるかもしれないケドね~~(苦笑)
だから、親の方が アレがいい、コレがいい! と世話を焼いちゃうんだろうケド。。。
きっとなっぽの両親も、そうだったんだろうなぁ~。。。
今にしてみれば、そう思ったりする (*^^*)

ハナシを戻して、もえもえとハナシをしたトキのコト、もえもえが「工作みたいなコト、したいなぁ~」とポツリと言ったんだよね~。
そんなんで、なっぽも近くに造形教室=アトリエのようなモノがないか、ネットなんかを駆使してイロイロと調べてみたンだけど、思いっきり近いトコロにはないようだし、通える範囲内にあったとしても、平日の夕方がお教室の時間だったり。。。
仕事をしているなっぽがお付き合いできる範疇を超えちゃっている状態でして~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
せっかくもえもえがやりたいモノを見つけたというのに。。。
ほとほと困り果てていた矢先の、学校からのお便りだったンですね~~。

募集人員は、小3~小6の50人というコトで、一応、もえもえと相談して申し込みしてみるコトにしたんです。
ホント、 これしかないっっ!! って飛びついたカンジ!!(爆)
隣の市の小学生と一緒のクラブなモンで、定員的にはかなり少ないよーな気がしたので、ホント、なっぽ的には一か八かってカンジだったンだけど。。。
結果はどーいうカタチでわかるのかと気にしていたら、1週間ほど前にハガキで開講式の連絡が来たっっ!! w(@@)w

 ヤッターッ!

運よくもえもえ、希望が通ったようです!! \(^▽^)/

ンで、昨日がその開講式がある日で、朝からかなっぺも引き連れ、3人で開講式に参加してきました~~♪

式自体は、会議室のよーなトコロを借りて行われたンだけど、初め、部屋の入口に受付があり、ソコで年間の会費を納め、書類をいただいたりした。
そーそー会費なんだケド、ホント、お稽古だったら一月分の月謝に当たる程度の金額が年間の会費なんだよね~~ ヽ(@@)ノ
あちこちから補助金が出ているらしく、それでほとんどまかなってくれるみたい。。。
ホント、ビンボーななっぽ家には、願ったり叶ったりだ(笑)

受付を済ませ、席に着こうとしたトコロ、もえもえが「あっ! ゆかちゃんがいる~~っ!!」とな!!
ゆかちゃんというのは、もえもえの1年生・2年生のトキのクラスメイトで、とても仲良しだった子なんだよね~~。
入学したてのトキ、席も隣同士で、なっぽもゆかちゃんとそのご両親にはご挨拶したりしていたンだよね~~。
そーしたら、あとでわかったハナシ、ゆかちゃんのパパは、旦那の同級生であり、仕事も同僚だったのよーっ!! (ノ~ ▽~)ノ
ンで、子供同士も偶然、仲良しサンになっちゃったしぃ~♪
この春、クラス替えで違うクラスになってしまったケド、それでも学校で会えば、おしゃべりもするし、一緒にも遊んだりしているそうな。
とっても優等生で、シッカリしているゆかちゃん。
そのゆかちゃんが偶然にも今回、一緒に発明クラブに入会していたなんて~~!! w(@@)w
驚いたと同時に、もえもえも知り合い、しかも仲良しサンがいてくれて、きっと心強いと思い、心底 よかった~~ (^.^)ホッ って思いましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

開講式自体は、講師の先生方のご挨拶なんかが中心だったンだけど、先生のお話の中に 挨拶と生理整頓を重んずる というコト、それから 近隣からの方は、親が車で送り迎えするコトになると思うが、それを当たり前と思わずに、常に感謝のキモチを持つこと! なーんて、なっぽも思わず ウンウン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん って頷いちゃうような、当たり前だケド今の子がなかなかできないような大切なコトをシッカリ教え込んでくれそうな雰囲気に、 もしかしたら、これをきっかけに、もえもえも何かちょっと変化があるかもしれないな~ なーんて思ったりもした。
50人の募集のトコロ、実際集まったメンバーは35人ほど。
ま、小ぢんまりとしてして、いいカンジじゃないかな?
いろいろな学校の、いろいろな学年の子と触れあい、楽しい1年を過ごしてくれればいいな♪
ホント、心からそう思う。
もえもえのやりたいコトの第一歩だ ( ̄~ ̄)v

約1時間の開講式が終わり、部屋の後方に発明クラブで作った作品とその写真が数点、展示してあったので、姫様ズと一緒に見てきた。
小学生とは思えないほど、アイデア豊富で作りも丁寧!! w(@@)w
もえもえ、こんな風に発想力を生かして、作品を制作できるんだろーか?(苦笑)

帰りにゆかちゃんとお母さんに行き会ったので、ご挨拶した。
クラスや学校を離れても、こうやって一緒に活動する機会に恵まれた偶然♪
そして、ゆかちゃんともこれからも仲良くしてもらいたいと思った。
きっと1年間、シッカリ者のゆかちゃんにはもえもえ、いーーーーっぱいお世話になるコトでしょう (^^;;;

トニカク、もえもえ、発明クラブ員としてのスタートをどーにか切りましたっ♪
これから1年間、毎週日曜日の午前中(除・第2日曜)は、セッセと発明クラブに通うようになります!
なっぽも送り迎え、がんばらなきゃな~~ d(^-^)b

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

22 : 06 : 38 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おニューの車っ?
2007 / 05 / 27 ( Sun )
2週間ほど前に、なっぽの車の定期点検があったンだけど、そのトキに不具合が発見され、昨日の午前中、修理のために愛車♪をディーラーさんに持っていってきました~ (ノ~ ▽~)ノ
なぜか、姫様ズも「一緒にいくーっ!!」と言うので、ご持参(笑)
ンで、車を預けて、帰りは代車を借りて帰ってきましたぁ~♪

その代車なんだケド、たまたまなっぽが 次にもし車を買い替えるなら~♪ というコトを考えたトキに候補の一つに挙げていた車種だったので、なーんかちょっとした試乗気分でしたね~ (*^^*)
姫様ズも「キモチいぃ~っ♪」と大絶賛!
そりゃ、そうだよね。
代車で借りたお車、ピッカピカでほぼ新品ってカンジの車だったからねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

帰りすがらに買い物に立ち寄り、帰宅したンだけど、家に着いたトキ、もえもえが「ねーねーっ、ばあちゃんに 車買った って言ってみようよぉ~」と、プチだましの提案をしてきたモンで、調子づいたなっぽ、ちょっとそのハナシに乗っちゃって~、ちょうど家から出てきた義母に「お義母さぁ~ん♪ ホラ、車、変えたンだ~~!」って声をかけたら、仰天して近寄ってきた~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
すぐさま「ウッソ~~♪(笑)」と、事の顛末を説明したンだけどね~~。
義母、ホントにちょっとだまされたようです(爆)

ンで、今度は義母が「父ちゃんに、車、買い替えたって言ってみようか~~」と、またまた人を変えてのプチだましを提案してきた~~ (ノ~ ▽~)ノ
ちょうど向こうの方に義母がいるのを発見したので、大きな声で「お義父さぁぁぁ~んっ! ホラホラ、見て見て~~! 車、変えたんだぁ~♪」と声をかけてみると、よっぽどビックリしたのかなぁ~?
手に持っていたスコップを投げ捨てて、すぐさま車を見に来たよ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
更にヒドイコトに、なっぽってば「車、買ったのはいいンだけど、お金がないからさぁ~、悪いンだけどお義父さん、お金、ちょうだいっ♪」とすかさずおねだりしてみた(爆)
ドキッとした顔の義父だったンだけど、「何ぃ~? 何千万必要だぁ~??」なーんて笑いながら返してきたので、義母に「ちょっとぉ~、お義母さんっ! 何千万も貸してもらえるようだよ~ ヽ(≧▽≦)ノ」なーんて大笑いしながら言っちゃったよぉ~!
すぐに義父にもホントのコトを話しましたが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

朝から野球の練習に出ていた旦那がお昼過ぎに帰宅し、代車を発見!!
この車、いいなぁ~♪」と言っていた。
姫様ズも気に入っているし、モチロンなっぽもだしぃ~~。。。
思っていたより運転もしやすかったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ちと高いケド、次に買うトキの第一候補カナ? なーんて勝手に思っていたりするなっぽでありまする~ (*^^*)
そのためには・・・も少しがんばってお金貯めないとね~~(苦笑)

さてさて、なっぽは代車、翌日まで借りているモンだと思っていたンだけど、夕方、修理完了の電話連絡があり、大急ぎで愛車を引き取りに行くコトに。。。
半日ほどだったンだけど、ひょんなコトから気になっていた車に試乗するチャンスに恵まれ、ピッカピカ車体験をできて、なーんかウキウキと気分のいい一日を過ごせたなっぽ家一同でしたね~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

13 : 23 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おじぎ草
2007 / 05 / 24 ( Thu )
5/13におじぎ草の種を植えた。

・・・というのも、かなっぺが取っている「こどもチャレンジ」の付録に栽培セットが付いていて、それを見つけて以来、かなっぺが「やりたいぃ~、やりたいぃ~~っ!! ヽ(≧▽≦)ノ」って、大騒ぎしていたからねぇ~(苦笑)
お天気が安定してからにしよう と言いくるめ(爆)、そーこーしているウチに何かとドタバタしちゃっていたンだケド、 約束もしていたコトだから と、どーにか時間を作ってようやく種を植えたワケなんですっ♪
ま、種を植える作業に、そんなに時間がかかるワケでもないしねぇ~ ←だったらサッサとやってやれって~? (* ̄m ̄) ププッ

セットについていた専用の鉢に、やはり備え付けされていた土を入れる。
土は乾燥して圧縮されているモノだったので、水に20分ほど浸し、それを戻すンだけど、時間がかかったのは、その程度だったなぁ~(笑)
あとは、土に4ヵ所、穴を開けて、ソコに種を植えるだけ!
メチャ、カンタンですね~~ f(^^;) ポリポリ
種がイッパイ余ったモンで、もえもえも以前、やはり同じようにひまわりやら野菜の栽培セットがついてきていた鉢があまっていたモンで、それに同じように4つのおじぎ草の種を蒔いた。
何でもおじぎ草に名前をつけないといけないルールらしく(笑)、かなっぺってばなぜかみみたんなーんて名前を付け、シッカリ鉢の横に命名シールを貼り付けておりました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

初めのうちは、マジメに水やりをやっていたと思われる姫様ズなんだケド、数日経つと アレ? コレって水やってる~? って気になるようになり、なっぽが水やりをするようになった (^^;

ンで、3日ほど前、とうとう発芽しましたよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
もえもえの種の方が!!
オマケで蒔いた方が、なぜか早く芽が出ちゃいました~~(苦笑)

ンで、かなっぺの方を 今か、今か・・・ と待っていたンだけど、芽が出る気配なし!
コリャ、ダメか? と、なっぽは諦めかけていたンだけど、昨日の夜、仕事から帰宅すると、かなっぺが「カナのも めが でたよ~~♪」と、真っ先にうれしそうに教えてくれました~~ \(^▽^)/
死んでいたんじゃないのね。
よかった~~ (^.^)ホッ

・・・が、なぜか姫様ズ、それぞれ2つずつしか発芽していないンだよね~~。。。
残りの4つの種、いったいどーなっちゃったんだか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、気長に待つとしますか σ(*´∀`*)えへへ


↑ ようやく発芽したみみたん(左の鉢)と、もえもえのおじぎ草♪

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

21 : 25 : 03 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
っていってたの(BlogPet)
2007 / 05 / 21 ( Mon )
なっぽが

帰りにお迎えコールがあったモンで、近くまで車で迎えに行ってきたンだけど、その帰り、不◎家でケーキを買ってくれました~~ (*^^*)
ちょっぴり思いがけなかったから、「満開でしたねっ!
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
10 : 38 : 59 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「眉山 -びざん-」
2007 / 05 / 20 ( Sun )
昨日は、久々に太極拳のレッスンだった。
実に1ヶ月ぶりのレッスンだったりする~(笑)
だというのに、レッスンに参加してきたのは、なっぽの他に1人。 あと2人、別の曜日の振替の方が参加していた。
ちょっぴり寂しいレッスンだったケド、人数が少ないからいつも和やかで和気藹々とした雰囲気を感じる。
昨日もそんな雰囲気の中、楽しくレッスンしてきました~ (*^^*)
久々にいい汗、かきましたっ♪


さてさて、レッスンの後、コレマタ久々に映画鑑賞してきました~ ( ̄~ ̄)v
観てきたのは、↑の「眉山 -びざん-」。
松嶋菜々子さんが主演で、さだまさしさんが原作の同名小説の映画化作品ですね~ (*^^*)

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
東京で働く咲子(松嶋菜々子)は、母・龍子(宮本信子)の入院の知らせを受け、久しぶりに徳島に帰郷する。
母子家庭で育った咲子は、気が強く何でも一人で決めてしまう母に寂しさを感じていた。
咲子は医師・寺澤(大沢たかお)から母が献体を希望していることを知り、いらだちは募る。
ある日、母の友人・賢一(山田辰夫)から箱を手渡された咲子。
中には、死んだと聞かされていた父から毎年届いていた手紙の束が入っていた。
隠された母の恋を知った咲子は、東京に戻り、両親の思い出の場所を訪ね歩き、遂に父・孝次郎(夏八木勲)と再会する。。。


あまり期待せずに鑑賞したンだけど、よかったですね~~! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
長年、すれ違っていた母と娘の気持ちが、母の病気のために帰郷し、母との最後の時間を過ごすコトにより、母の本当の思いを初めて知ることになる娘。
そして、母との和解。。。
年代的に、母のキモチ、娘のキモチ、どちらもわかるようになったからか、また、自分にも姫様ズという愛すべく娘が2人もいるからか、思いっきり感情移入しちゃったのかなぁ~?
イッパイ涙を流しながら、最後まで鑑賞させていただきました~(苦笑)

松嶋菜々子さん、やっぱりキレイですね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
スクリーンに映し出される姿は、どれもスラリと美しく、特にラストの阿波踊りのシーン!! 母・龍子が若かりし頃に着ていた萌葱色の浴衣を着た姿は、とてもステキでしたね~~♪

そして、母・龍子役の宮本信子さん、あのキップのよさ、ものすごーく見ていて気持ちよかった!
そして、いつも堂々としていて、カッコよくて。。。
迫力もあり、 サスガ!! のひとことに尽きます。

それに、犬童一心監督!!
なっぽの好きな「いぬのえいが」や「メゾン・ド・ヒミコ」での監督さんとしてもお馴染みの方ですが、正直、犬童監督の作品だから、この作品を観てみようと思ったンですよね~。
監督らしい視点で描かれていて、そして、サスガ、泣きどころがシッカリ押さえられていて~~!!
おかげで狙い通りになっぽもシッカリ泣きのツボにハメられてしまったよぉ~ (>_<)
でも、 心地のよい、温かい涙を流させていただいた ってカンジかな?
観終わったあとも心地いい余韻に浸れました (*^^*)

トニカク、阿波踊りのシーンは圧巻ですよ!
その迫力、熱気・・・
土地に長く根付く踊りって、どこのモノもとても熱気に満ちていて、パワフルで、そして何より長年、その土地に住む人々に愛されていますよね~ (*^^*)
この作品をきっかけに阿波踊りの迫力に圧倒されたなっぽは いつか生でこの迫力を味わいたいな~ って心から思いましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
眉山の頂上から眺められる美しい風景・・・
いつか、この目で見てみたいなぁ~。。。

エンドロールで流れるレミオロメンの歌う「」に、なんとなーく違和感を覚えたのはなっぽだけでしょうか?
なっぽ的なカンカクでは、せっかくさださんの原作の作品なんだから、しっとりとしたさださんの楽曲を主題歌にした方がシックリくるような気がしたンだけど。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
いや、レミオロメンがダメだ! と言っているワケじゃなくて、この作品にはなんとなーく合わないような気がしたンだよね~。。。
それだけが、ちょっぴり残念かなぁ~。。。

劇場内は124席中、半分ぐらいお客さんが入っていたかなぁ~?
なっぽの座っていた席のそばにオバサマたちがいたようで、最後の実にい~ぃシーン(阿波踊りの夜、父と母の再会のシーン)の中での静寂の瞬間・・・ 「会えたんだねぇ~」 「そうだねぇ~」 等とかなり長々とおしゃべりしていて、本人たちは小さい声で話していたつもりなんだろうケド、かなり野太い声で劇場内に声が響いていて、なーんかちょっぴり興ざめでしたね~。 ←しかもちょっと解説じみていたので、なっぽ的には大迷惑だった! 凸(`、´メ) Fuck You!
おかげで出ていた涙が、半分ぐらいは引っ込んだ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
映画館に来たからには、マナーを守ってくださいね~~、オバサマ方!(苦笑)

ま、劇場内にはすすり泣く声もかなりあり、きっと観た方は、それなりに心に何か思うものがあったんじゃないかと思いますね~。
ただの娯楽作って言うんじゃなく、観終わった後に心に残るモノがあるというのか・・・人として考えるべくテーマを投げかけてもらえたような・・・ そんな気がした。

まだまだ絶賛公開中のこの作品。
ぜひぜひ劇場に足を運んでいただき、この作品から投げかけられるメッセージを受け取り、何かしらを感じてもらいたいと思いますね~ (*^^*)
オススメですよっ! (^_-)-☆バチッ










テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

15 : 05 : 46 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
信じられんっっ!!
2007 / 05 / 19 ( Sat )
キーーーッ!! (`曲′)キー

昨日、久々に(?)モーレツに激怒してしまったよぉ~。

・・・というのも、なっぽにとって、あまりにもショッキングなコトが発覚したから~~!!

少し前に、旦那の使っている歯ブラシを交換した。
今まで旦那の歯ブラシっていうと、緑とか青とか・・・せいぜい白とか黄色、まぁ、男の人が使う色でも違和感のない、なっぽ流に言うと男色(笑)のネック部のモノを旦那は使っていた。
それが、たまたま買い置きに男色の歯ブラシがなくて。。。

 ま、色なんてなんだっていっかぁ~(笑)

そんな気軽なキモチで、淡いピンク色のネックの歯ブラシを旦那の歯ブラシホルダーに交換しておいたのだ。

しばらくして、なんとなーくなっぽの歯ブラシに違和感が感じられるようになった。
だけど、 気のせいだよね~ って思いなおし、気にしないようにしていたンだけど。。。
昨日の夜、歯みがきをしていたもえもえが慌ててなっぽのトコロにやってきて言うのだ。

 「ねぇ、ママー。 ママの使っている歯ブラシって、何色のヤツ?

なんでそんなコト聞いてくるの??
まさか・・・まさかっっ!!

大慌てで洗面所に向かうと、ヘーゼンとなっぽの黄色のネックの歯ブラシを使う旦那がソコにはいたっっ!! ( ̄□ ̄|||)

もぉ~~~っ!
一気に頭から火山が噴火したわっっ(爆)
元々、なっぽ、ものすごーい潔癖症なんですねっっ!
飲み物なんかの回し飲みなんかも、一切ダメなヒトでして~、実家の家族ともそんなコト断固としてやらなかったし、愛する姫様ズとさえ、それだけはできないコトだったりするンだよねぇ~(苦笑)
それだというのに、よりにもよってなんで旦那と歯ブラシを共有するかねぇ~? (>_<)
歯と歯が間接的にくっつくなんて。。。

 オエーーーーーッ!! (゚д゚)

もぅ~~、あまりのショックで、旦那に思いっきり当り散らしていましました~~(苦笑)
旦那も知らずにやってしまったことなので、ビックリして平謝りだったケドね~~。。。
まぁ、なっぽが紛らわしい色の歯ブラシを置いたのがいけないのカモしれないケド、だけど、自分がずぅ~~っと使っていた歯ブラシホルダーの場所とは違うところの歯ブラシをイキナリ使うと思う~~?
もぅ~~、ホント、驚きでしたね~~。
きっと旦那、なっぽと間接キッスしたかったに違いない~~ ←ウソウソ(爆)

今でもこのコトを思い出すだけで、 ゾゾーッ と背筋が寒~くなるケド。。。
ま、済んだコト!
気分を切り替えて、忘れなきゃ・・・って、やっぱ、忘れられなーい!! (ノ~ ▽~)ノ
しばらくこの衝撃的な事実、思いっきり引きずっちゃいそうななっぽでありまする~ L(>0<)」オーマイガッ!
これに懲りて、やっぱ、旦那の歯ブラシは男色の歯ブラシに限るわぁ~~(苦笑)

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 35 : 29 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お食事会♪
2007 / 05 / 17 ( Thu )
昨日は、約3年ほど前に姫様ズが通う保育所で役員をやったトキのメンバーとの久々のお食事会に参加してきた。
そんなんで、ココントコ仕事も学校行事なんかで休暇や早退が続いていたりするンだけど、 もぅ~~、ココまできたら同じだぁぁぁ~~!! と割り切って、またまた休暇を取っちゃったなっぽであります~(笑)
ま、たまの気分転換ってコトで。。。 (* ̄m ̄) ププッ ←たまじゃないって?(苦笑)

ココントコ、夜は居酒屋サンなんだケド、昼間はランチをやっているおいしいお店があり、ソコでお食事会をやるのが定番だったンだけど、今回はちょっと趣向が変えてなのか違うお店でのお食事会だった。
ソコは、なっぽはたまに行くお店だったので知っていたンだけど、姫様ズがそのお店のデザートがお気に入りでねぇ~(笑)
また行きたいっ♪」って、しょっちゅう言っているので、今回はそのお店で食事してきたなーんてコトがバレたら大騒ぎになるかと思い、姫様ズにはナイショでのお出かけしてきたワケなんですっ (ノ~ ▽~)ノ

午前11時半に集合、というコトで、その10分ほど前に家を出て、車でお店に向かうなっぽ。
途中、後ろから一緒に食事をするコトになっていたメンバーのうちの二人(一緒の車に同乗していた)が、なっぽに気がついて後ろからクラクションを鳴らしたようなんだケド、ぜーんぜん気がつかなかった(爆)
お店の駐車場に着いて、初めてその事実に気がつき、 相変わらずボケーッと運転してるなぁ~ なーんてちょっと思ったりしちゃいました~ f(^^;) ポリポリ

昨日、集まったメンバーは9名中6名だったンだけど、おいしいランチを食べつつ、オシャベリに花が咲く、花が咲く~~(笑)
もぅ~~、約3時間ほどお食事とオシャベリを楽しんできちゃいました~ (ノ~ ▽~)ノ
去年、今年と子ども会や学校の役員を引き受けているヒトもいたモノで、その様子を聞いてみたり、子ども絡みの情報交換ナドナド、ホント、いろいろ話したなぁ~~♪
特になっぽは来年、もしかしたら子ども会の役員が回ってくるカモしれないので、今回の食事会でなかなか貴重な情報収集ができたかもしれない~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ま、縁があって役員をやったから、こうやって集まったりできるンだからさぁ~。 マメに音頭取ってくれるヒトもいるからねぇ~。 役員終わったら、それっきり・・・ってコトだって、結構あるんだからねぇ~」って、元会長のたくみクンのママが言った。
ホント、そうだよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
何でだか、結構、みんなのウマが合ったのか、こうやって何ヶ月かに1度のペースで役員を卒業してからも一緒に食事をしてオシャベリする機会に恵まれたコトは、よそからお嫁に来て、身近に知り合いがいないなっぽにとって、ホントに貴重でうれしいコトだったりする。
役員もそれなりに大変だったケド、みんなと一緒にだったから、楽しくいい思い出が作れたような気がするし。。。
この偶然の出会いを、大切にしていきたいと思う、なっぽでありまする~ (*^^*)

メンバーのほとんどのお子さんは保育所を卒園し、残っているのはなっぽとカナちゃんママの2人のみ。
そんなんで、他の方とは小学校の絡みで今後も顔を合わせるだろうし、何といってもたくみクンともえもえは今年、同じクラスになったからねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
まだまだ何かにつけて、元会長サンにはお世話になるコトが多いような気がする。

それぞれに忙しいから、今度、会合があるにしても、恐らく半年ぐらい先のコトになるンだろうか??
そのトキは、 今回、都合がつかなかったメンバーも、顔を出せるタイミングであってくれればいいなぁ~ と思う。
来年、もし、子ども会の役員を引き受けるコトになったら、今回のようないい出会いに恵まれればいいなぁ~。。。
そうであるコトを、新しいステキな出会いがあるコトを、願わずにはいられません。。。
期待し過ぎない程度に、そんなコトをふと思ったなっぽでありまする~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:★保護者同士の付き合い★ - ジャンル:学校・教育

22 : 35 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「MOTTAINAI ~もったいない~」
2007 / 05 / 15 ( Tue )
NHK 「みんなのうた」で4月・5月の歌として現在、ON AIRされているルー大柴&仁井山のお2人が歌うラップ・ナンバーの「MOTTAINAI ~もったいない~」。
少し前に、地元・千葉のFMラジオ局・BAY-FM にルーさんがゲスト出演されたトキ、なっぽは初めて聴いたンだケド、そのトキは へぇ~っ、こんな歌があるんだぁ~。。。 なーんて、ミョーにカンシンしたモンだケド、最近になって、頻繁に、いやいや毎日のように耳にするようになってちゃっているンだよね~っ (ノ~ ▽~)ノ
・・・っていうのも、我が家の姫様ズがしょっちゅう歌っているのが、この曲だからなのだ~~(苦笑)
どこで覚えたのか? と思いきや、なーんだ、今、「みんなのうた」で流れている曲なのねぇ~。 ナットク・・・ (;´∀`)

仕事から帰って、大慌てで夕飯の支度なんぞをしていると、どこからともなく ~♪ Nai Nai Nai Nai Nai Nai Nai Nai もったいないよ ♪~ なーんて聞こえてくると、 またかよぉ~(苦笑) なーんて思ってしまう (* ̄m ̄) ププッ
最近では、ついついコッチまで一緒になって口ずさみそうになっちゃいそうだったりしてぇ~ (^^;;;

それにしても・・・
あれだけシツコクしょっちゅう歌っているっちゅーのに、我が家の姫様ズ、やるコトなすコト、歌詞に反することばっかりやっているよーな気がする。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなんで、ついつい歌にかこつけて「ちょっとぉ~っ! <テレビがつけっぱなし>だとか、どーとか歌っているくせに、自分たちがもったいないコトしてるぢゃん~~!!」なーんて注意すると、ハッとして大慌てでテレビのスイッチを消しにいく姫様ズだったりしますぅ~(苦笑)
まーったく。。。
せっかくいい歌詞なんだからさぁ~、もっとよく意味を理解して、もえもえとかなっぺにも環境にやさしい暮らしをしてもらいたいモノだわぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
残念なコトに、ウチの姫様ズは、意味を理解してこの歌を歌っているワケじゃないようでして~~。。。
せっかく大切なコトを伝えてくれている曲なんだから、なっぽをはじめとして、この曲を聴いた人たちが、もっとMOTTAINAIコトを生活の中から減らすよう、少しずつでも努力していかないといけないよねぇ~。
なっぽももっと、気をつけないといけないねぇ~(苦笑)


 M・O・T・T・A・I N・A・I Ah~ もったいない!
 もったいないと思う気持ち (それは) ムダにしない 心がけ

 Nai Nai Nai Nai Nai Nai Nai Nai もったいないよ
 Nai Nai Nai Nai Nai Nai Nai Nai Nai もったいない

 パパ リビングでグーグーグー 今日もテレビつけっぱなし
 部屋の明かりもピッカピカ ムダだよムダだよ もったいない

 ハミガキする時も 石けんで手洗うときも
 ジャージャージャージャーお水の流しっぱなしは Ah~ もったいない

 久しぶりだねパパとのお風呂 湯船のお湯は超いっぱい!
 ザブ~ンと入っていい気分 でもお風呂の中は大洪水!

 これって絶対もったいない!

 ラーメン チャーハン シューマイ ギョーザ あれもこれも全部食べたいけど
 食べきれないなら1個にしよっと のこしちゃったら もったいない

 ティッシュペーパーもったいないなー 必要以上に使いすぎんな
 鼻かんだら 折りたたんで もう一回くらい使わなあかんで かんで かんで 
 鼻かんで

 まんまる夜空のお月さまも ピカピカ街の灯まぶしそう
 あれこれ全部食べるなんて 怪獣でもムリさ
 
 もったいないと思う気持ち (それは) ムダにしない 心がけ

 Nai Nai Nai もったいない





「みんなのうた」で一緒に流れている7歳の遠藤由実チャンが歌う「パパとるすばん」も、我が家の姫様ズにはお気に入りのナンバーらしく、いつもコチラも歌っていますね~ (*^^*)
コチラはほのぼのしたカンジの、とてもかわいらしい曲です♪




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

21 : 58 : 49 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日
2007 / 05 / 14 ( Mon )
昨日は、全国的に母の日でしたね~★
ヒトの母となって8年が経過したなっぽなんだケド、やっぱり姫様ズがまだまだチビだから、母の日らしい母の日っていうのは経験したコトがないような状態でして~~(苦笑)
せいぜい、かなっぺが保育所で描いたお母さんの絵とやらが近くのショッピングセンターに飾られているのでソレを観に行ったり(コレは毎年のコトですね~ ^^)、コレマタかなっぺネタですが、保育所で作ったおてつだいけんとやらをいただいたり~~。。。
・・・が、せっかくいただいても、お手伝い券、一度も使ったコトないンだよね~~。 だーって、もったいないんだモン! (* ̄m ̄) ププッ
ま、券は使わずに、万年、お手伝いしてもらっているので、いいケドね~~ ←かえって券の枚数以上、働いてもらっているので、なっぽはかなりトクしちゃってます(笑)

今年はショッピングセンターにかなっぺたちの絵が展示されてすぐ(GWの初め辺り)に早々にチェックに行っちゃったので、昨日はわざわざ観に行くコトはなかったンだよね~~。
ホントはまた観に行こうかと思ったんだケド、もえもえの「どうせ、何日かしたら持って帰ってくるよ!」という言葉があったモンで。。。
確かにもえもえの言う通りなんだケドさぁ~、変なトコでミョーにクールなヤツだよねぇ、もえもえってば!! δ(⌒~⌒ι)


↑ コレが今年描いたかなっぺの「ママの絵」なり~♪ なっぽってば、コンナンじゃないと思うが。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン


昨日は旦那も朝から野球の試合で出かけていたモンで、大人の旦那がいれば、多少は母の日ってコトで気を遣った日になったんじゃないかと思うンだけど、それがなかったモンで特になんてコトなーい母の日ってカンジでしたねぇ~(苦笑)
フツーに家事をしたり、買い物も行ったし、セッセとごはんも作ったしぃ~。。。
ホント、いつも通りの日曜日の風景・・・ってトコ? (;´∀`)

野球の試合で地区優勝が決定したらしい旦那たちなんだケド、夜はそんなんで祝勝会があって軽く飲んできた。
帰りにお迎えコールがあったモンで、近くまで車で迎えに行ってきたンだけど、その帰り、不◎家でケーキを買ってくれました~~ (*^^*)
ちょっぴり思いがけなかったから、ウレシイキモチ満開でしたねっ!
なかなか捨てたもんじゃない母の日になったカモしれません・・・って、ケーキ一つで大げさかな?(苦笑)
だけど、些細だけど、旦那のキモチはすっごくうれしい。
モチロン、姫様ズの一生懸命描いた絵やお手伝い券だって、同じようにうれしいンだけどね!
でもやっぱ、なっぽは花より団子ってコトなんでしょうかねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ
あ、もえもえは、とってつけたように折り紙でシナモンちゃんを作ってくれました~(苦笑)
別になっぽ、シナモンちゃんなんて好きじゃないンだけどな~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、キモチってコトなんでしょうなぁ~~。
でも、意外に器用?
ありがたくいただいときましたっ (*^^*)


↑ コレがもえもえ作・折り紙で作ったシナモンちゃん♪ 携帯電話付きデス(笑)

テーマ:★母の日★ - ジャンル:日記

20 : 32 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きょう(BlogPet)
2007 / 05 / 14 ( Mon )
きょう、ソチで創立しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
10 : 57 : 28 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッタバタ?
2007 / 05 / 13 ( Sun )
いやぁ~~っ、相変わらずドッタバタの毎日を過ごしているなっぽでありまする~ σ(*´∀`*)えへへ

一昨日は、仕事をお休みしました!
ンで、今年度一発目のかなっぺの保育所で行われた交通安全教室=ベコちゃんクラブに参加してきましたっ♪
さすがに園児が少ないだけあって、午後2時からのベコちゃん、保護者の参加もものすごーく少なくて、例年になく小ぢんまりとしたカンジでしたね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
かなっぺと一緒にお遊戯しながら、楽しく交通ルールをお勉強して参りましたぁ~(笑)

その後、かなっぺを連れて近くの内科にLet’s go!
麻しん・風しん混合予防接種の二期のお知らせが連休前にきていたモノで、早々に済ませちゃおうと思い、予約入れておいたンですね~ σ(^-^)
医者では先生が「結構、みんな、ぎりぎりになって慌てて受けに来るんだよね~」と言っていたケド、また冬になったりすると風邪ひいたり体調を崩したりするからね~~。
気候がよくて、体調が安定しているうちに と思い、サッサと終わらせてきちゃいました~ (*^^*)
ま、なっぽの場合、あまりノロノロしているとそのうち接種自体を忘れちゃいそうだから、サッサと済ませた方が正解のような気もするしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

一旦、帰宅し、今度はもえもえも引きつれ、歯医者に連行!
もえもえってば、3月まで歯医者通いしていたっちゅーのに、学校での歯科検診でもう引っかかったンですよーっ!! 凸(`、´メ) Fuck You!
半信半疑だったンだけど、先生に診てもらうと、「あっ、ホントだ! 虫歯ある~~!!」だって!! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
・・・っちゅーコトで、またしばらく歯科通いの日々が続きそうです・・・
卒業したばっかりなのに、まったくねぇ~~ (--;)

さてさて、日付けは変わって昨日は、朝からなっぽの車の点検があり、ディーラーさんにお出かけしておりました~ ヽ(≧▽≦)ノ
車の調子、今までと特に変わりないので気にもしていなかったっちゅーのに、何だか故障箇所が判明したようで。。。
見積もりを出してもらうと、ぬわぁ~~んと17000円ほどの出費になりそうです~~ (>_<)
今月は、自動車税の支払いもあるっちゅーのに、ホント、痛い出費になるわぁ~~ (TT□TT)
月末に再度、修理に出向いてくる予定でっす! ┐( ̄ヘ ̄)┌

以上、何だか相変わらずドッタバタと動き回っているなっぽだったりしますぅ~(苦笑)
おかげでちょっとしたコトだというのに、なんだか気力がついていかないのか、疲れ気味だったりしますぅ~(苦笑)
はぁ~~・・・少しのんびり骨休めしたいモノです・・・マジで。。。 (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

15 : 04 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ・家庭訪問
2007 / 05 / 10 ( Thu )
昨日は、もえもえの学校の先生が家庭訪問をしに、なっぽ家にいらっしゃいました~ (ノ~ ▽~)ノ

ホントは一昨日の予定だったンだけど、時間が午後2時20分と、仕事をしているなっぽにとってはあまり都合がよろしくない時間帯でして~~(苦笑)
そんなんで、遅い時間帯への変更を申し出たら、昨日の午後4時50分からに変更してくださったンです!
ま、それでも時間的には就業時間帯であるコトは変わりないので、仕事は早退させていただき、家庭訪問のためにダッシュで帰宅してきましたっ σ(^-^)
なぜか、そーいう日に限って、仕事が忙しかったりしてね~~(苦笑)
ホント、大慌てで帰ってきたってカンジ (* ̄m ̄) ププッ

・・・とはいえ、過去2年を振り返ると、先生が家庭訪問の予定時間に我が家にやってきた経験はナシ!!(笑)
1時間~1時間半程度は遅れてきていたので、 今回もそうだろう と高をくくっていたら。。。

 ピンポーーーーン♪

約20分後に玄関のベルが鳴り、出てみると先生が立っていました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
珍しいコトもあるモンだ(笑)
・・・って、コレがフツーのコトだよねぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
それでも先生、「遅れてすいません~」と、ちょっと恐縮していましたが。。。

さてさて、本題の家庭訪問のオハナシですが、まぁ、さして大したハナシがあったワケでもなく。。。(苦笑)
ま、先生曰く、もえもえ、学校ではシッカリやっているようです! ←家では全然なのになぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
まぁコレ、毎年、どの先生からも言われるコトなんだケドね~~ (^^;
学校では猫かぶっている・・・ってコトなんでしょうねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
字も上手だし、キチンと学校生活を送っているとのコトなんだケド、ただ、まだ新しいクラスになって約1ヵ月ってコトで、なかなか先生とオハナシする機会があまりないらしい。
もっとイロイロとお話しようね♪」って、そばで一緒にハナシを聞いていたもえもえに、先生、言ってくれていました~ (*^^*)
ソコで、先生に向かって「ウン!」と返事しちゃうトコがもえもえのもえもえらしいトコロなんだよなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
思わず、もえもえに向かって「先生への返事は、<ハイ>だろうが~~!!」と茶茶を入れちゃいましたね~~(苦笑)

授業参観のトキや、見たカンジの雰囲気から、なっぽは先生はてっきりチャキチャキしたカンジではっきりしたタイプの方だとばかり思っていたンだけど、話をしていて どうやら違うみたい? って思いましたね~。
なーんか、意外におっとりしたカンジ? (?_?)
予想していたのと違い、おとなしいカンジの先生のようです。
今まで比較的、ハッキリしたカンジの先生に担任していただいていたので、ちょっと拍子抜け~~(爆)
ま、たまには違うタイプの先生っていうのも、いいかもしれませんね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

相変わらず学校の様子なんかを自分からあまりしてくれないもえもえなんだケド、そのコトを先生に今年もオハナシしてみたら、「それじゃ、一日、一つでいいから、自分からお母さんに学校のコトをオハナシするようにしようよ。 先生との約束ねっ! 褒められたトカ、怒られたとか。。。 お友だちのハナシでもいいンだよ♪」と、もえもえに提案してくださった。
・・・が、もえもえのコトだから、 聞かないと自分からはハナシを振ってこないだろうな~ と思ってはいたモノの、案の定でしたね~~(爆)
今日もなっぽからハナシを振らなきゃ、自分から学校のハナシなんてしなかったモンナぁ~ (^^;;;
ただ、聞いてみたら「あっ!!今日は、先生から褒められたよ~♪」とな。
なんでー?」と聞いてみたら、「ソレは、連絡帳に書いてあるから、見てのお楽しみ~♪♪」だって!!
ものすごーくもったいぶった態度のもえもえなので、早速、連絡帳をチェックしてみたら。。。

 今日の一分間スピーチ 下書きをしてきてしっかり話せました。 子どもたちも「すご~~い。」 おどろいていました。

わざわざ先生から ↑のようなコメントが書き込んでありましたっっ!! w(@@)w
先生もなっぽの話した他愛のないハナシを、気にかけてくださっていたんですね~~。
ホント、恐縮&お心遣いをうれしく感じました♪
もえもえに何の話をしたのか聞いてみたら、GW中に羊山公園に出かけたコトをお話したんだとか。。。
ハナシのネタにできて、 連れて行った甲斐が少しはあったな~ なーんて思っちゃいましたね~~ (*^^*)
明日、連絡帳に先生へのお礼を書き込んでおこうと思っているなっぽだったりしますぅ~♪

今年も一年、先生・もえもえ・なっぽと旦那。。。
正三角形のい~ぃ関係が築けることを期待して。。。 (*^^*)

ちなみに今回の家庭訪問は、玄関先での立ち話でした。
今までは、勧めれば家に上がってきて部屋の中でお話しするカンジだったのですが。。。
それだから、時間も今までと違い、大幅に遅れるコトがなかったのかもしれませんね~。
仕事に行く前に、カンタンに掃除しておいたというのに、その成果を先生にご覧に入れることができなくて、ちと残念ですが~~(爆)
ま、姫様ズ&旦那は、部屋のいつもと違う変化に気がついてくれ、喜んでくれたので、 いっか~~(笑) ってトコですか?
・・・っていうかぁ~、部屋をいつも汚してくれるのは、他でもない姫様ズなんですケドね~~。。。
その元凶に褒められても、ぜーんぜんうれしくないっちゅーの!! ( ̄へ  ̄ 凸
あとどれだけ、キレイな部屋のままの状態がキープできるか??
・・・すでに終わっているかもしれない・・・カナ?(核爆)
家庭訪問・・・掃除するには絶好の機会かもしれません。。。 σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:家庭訪問 - ジャンル:学校・教育

22 : 25 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やってもーた!! (→o←)ゞ アチャー
2007 / 05 / 08 ( Tue )
さてさて、長かったよーな短かったよーなGWもいよいよおしまい。
昨日から、なっぽ家もとうとう平常運転が再開されました~ (*^^*)
久々の早起きだから、キチンと起きられるか心配していたケド、前日、シッカリ夜更かししちゃったワリには意外にスムーズにいつも通りに起きることができて、自分でもビックリ★(苦笑)
順調な連休明けのスタートを切ったってトコでしょうか~? (* ̄m ̄) ププッ

・・・と思ったら、甘かったぁぁぁ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ

いつも通りにもえもえを送り出して、旦那のお弁当も作り終え、自分の身支度でも整えようとしていたそのトキ。。。
ママーーーーッ!!
怒りが半分混じったような声が聞こえたかと思い、ソチラを振り返ると、ぬわぁ~~んとソコにはもえもえがいたっっ!!

 ハレ? 出かけたハズでは?? ( ̄◇ ̄;)

ビックリしてもえもえを見つめるなっぽ(苦笑)
そして、ハッと我に返った。

 このぉ~~っ! もしや、忘れ物でもして取りに戻ってきた?? (▽皿▽)凸

そーしたら、もえもえってば「なっちゃん家に行ったら、今日はお休みだってよ!!」とな。
なっちゃんっていうのは、近くに住む4年生の女の子で、もえもえと一緒の登校班の子なんですね! マイペースなもえもえの面倒もよくみてくれているようで、仲良くしてもらっているようなんです♪

は? ソレは、なっちゃんがお休みするってコトじゃないの?」と、応戦すると、「違うってよ!! 今日は学校、お休みだってよ!!

 え゛ぇ゛~~っ?! マジですかぁ~~??

そんなコト、なっぽ、初耳ですっ!!!

慌てて連絡帳をチェックしても、そのような記述は一切ナシ。
ただ、8日の予定についての書き込みが書かれているのがいかにもあやしーいカンジ。。。(苦笑)
授業参観のトキのプリントを見ても、振替休日についての記述はナシ!
どうも、もえもえのハナシだと、授業参観の振替としての休みなんだそうだケド、なっぽ的には1日の創立記念日に振替も兼ねたモンだとばかり思っていたンだケド。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
他のプリントをいろいろと見てみると、なぜか生徒指導だよりという「朝のあいさつ運動をはじめました」というモノのいちば~ん下連休を楽しく安全に!という項目が載っていて、 4月29日・30日、5月1日(創立記念日)5月3・4・5・6・7日(7日は振替休日)は、待ちに待ったゴールデンウィークです。 なーんて書いてある!! ( ̄◇ ̄;)
・・・って、そんなちっこいトコロ、なっぽ、見てませんケド~~~!!! L(>0<)」オーマイガッ!
ま・さ・に!! やってもーた!! ってカンジで倒れそーになってしまった瞬間のなっぽでありました~~ (→o←)ゞ アチャー

休みボケ?
いやいや、学校ってば、普段からあまりにもプリント類が多いため、隅々までキチンと読んでいなかったなっぽのミスなんだろうケド、それにしても、そんな大切な通達、学年だよりに載せるべきじゃないかぁぁぁ~~??
それにしても、もえもえのガッコの先生ってば、ちょっと休みすぎじゃありませ~ん?(苦笑)
あるイミ、ちょっとウラヤマシイかもしれないゾ~~ ( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・

なんにしても、休みの日に子供を学校に送り出そうとするとは、大失態だったよなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
イカン、イカン!!
日々、学校の動向にもうちょっと気をつけないといけませんね! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:なんでこーなんの? - ジャンル:学校・教育

21 : 36 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」
2007 / 05 / 07 ( Mon )
実家に帰省中の最終日、ひょんなコトから旦那や姫様ズとは別クチで、1人で電車に乗って千葉の自宅に帰るコトになった ←カンタンな事情は5/6付「ひとりごと」をチェックしてくださいな~(笑)
そんなモンで、新宿まで出て、ショッピングをしつつ、さらにはついでに映画鑑賞をしてきちゃいましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

ショッピングは、以前からShinzi Katohのアルミボトルが欲しくて、元々、Sサイズの350ml缶は持っているンだけど、太極拳やウォーキングなどでこれから暑くなる時期には1サイズ上の500ml缶が欲しくてねぇ~~ σ(*´∀`*)えへへ
ネットでゲットしようかと思ったンだけど、新宿に取り扱い店があるコトを知ったモンで、ついでに寄ってゲットしてきちゃいましたぁ~♪
ンで、早速、今日のウォーキングから使ってますよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ
かわいくてとても便利ですっ! オススメッッ!!




さてさて、その後、映画鑑賞に出かけたンだけど、観てきたのは ↑の「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」!! \(◇^\)(/^◇)/
ニコラス・ツェーの大ファンのなっぽが待ちに待っていた作品だったりしますぅ~♪
製作段階から日本での公開を楽しみに待っていたンだけど、蓋を開けてみたらぬわぁ~んと公開している劇場の少ないこと!! (>_<)
なっぽの住む千葉県内でも、ホントに数えるほどの劇場でしか上映していないンです!
しかも、悲しいことにどこも吹き替え版だったりしてぇ~!! (TT□TT)
アンガールズが吹き替えをやると宣伝していたモンで ゲッ、マジかよ~~?! と興ざめ状態で、ヒヤヒヤしていたンだけど、主演陣の役じゃなく、なっぽのお気にのニコラス演じるタイガーの舎弟役の2人だったようで。。。(苦笑) ちょっとホッとしたよ~~ o@(@゜▽゜@)@o
ま、吹き替えでなく、ニコラスの声が聞きたかったから、なっぽは当然ながら字幕版を鑑賞してきたンだけどね~~ (* ̄m ̄) ププッ

さて、カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
レストランでチンピラを懲らしめたタイガー・ウォン(ニコラス・ツェー)とその仲間たち。
しかしチンピラは秘密結社・江湖の一味で、彼らはあっという間にギャングに囲まれてしまう。
武術に自信があるタイガーは戦いを挑むが、一味のドラゴン・ウォン(ドニー・イェン)には敵わなかった。
後日、再び江湖に襲われるタイガーたち。
しかしなぜかドラゴンがタイガーたちを助けに入り、事なきを得る。
その時、タイガーは、生き別れた兄が身に着けていたペンダントを発見し・・・。


香港で大人気のコミック「龍虎門」を原作にした・・・というコトで、どんな風なカンジに仕上がっているのかと思いきや、アクションシーンで壁や階段なんかに体がぶち当たると、ソコの部分が砕けたり、床なんかは底が抜けたりしちゃうんだよね~~ (^^;;;
その描写が、なんといったらいいのか。。。
劇画チックっていうンでしょうかねぇ~(苦笑)
主演のお三方のアクションがカッコよかった分、なんか、ちょっと笑えマシタ・・・ δ(⌒~⌒ι)

お目当てのニコがカッコよかったのはトーゼンですが、ドラゴン役のドニー・イェンもサスガの風格でしたねっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
アクションのキレもものすごーくいいし、迫力あった!!

そして、ヌンチャクの使い手・ターボ役のショーン・ユー!!
元々、モデル出身だけあって、ニコばりのイケメンさんです ヽ(≧▽≦)ノ
ヌンチャクで暴れまくる姿は観ていてとても壮快で、なーんか気になる役者さんの一人になっちゃいましたね~ (*^^*)
今後の活躍に、要チェックかな?

劇場は小さ目のトコロで、一日1回の上映しかしていないようだったンだけど、それだからかかなりの入りでしたね~。
ま、ほとんどか若者で、カップルもチラホラいましたね!

残念ながら、そろそろ公開が終了しちゃいそうなカンジのこの作品。
興味がある方は、ぜひぜひ劇場まで足を運び、迫力あるアクションシーンの数々&吹っ飛んできた人によって破壊される壁や階段をとくとご覧くださいませませ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆






さてさて、映画鑑賞から一夜明けた昨日、GW最終日。
旦那は仕事だったンだけど、なっぽは姫様ズと一緒に図書館通いしてきましたぁ~ (^_-)-☆バチッ
もえもえは「おさるのかくれんぼ」、「ガブリちゃん」の2冊と「すてきな三にんぐみ」というビデオ、かなっぺは「おばけのアッチ こどもプールのまき」と「ジャングル大帝 戦いを越えて編 上巻」というビデオをそれぞれ借りてきました~ (*^^*)
ホント、すっかり図書館通いが定番化しているなっぽ家だったりします~♪







テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 01 : 40 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それでもぱんこはサンが仕事したかもー(BlogPet)
2007 / 05 / 07 ( Mon )
ぱんこが家族とか上映したかった。
それでもサンとビックリするはずだったの。
それでもぱんこはサンが仕事したかもー。
それでもきのうはサン戦闘された。


*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
10 : 35 : 54 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5/2~5/5のできごと
2007 / 05 / 06 ( Sun )
↑ 上記期間中、ちょっぴり久々の実家への帰省してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ホント、3泊4日という珍しく長い帰省をしてきて、少しはのんびりとできたようで、 鋭気も養えたかな~? なーんて思ったりしています~ (* ̄m ̄) ププッ

・・・ってコトで、帰省中のデキゴトをカンタンにUPしちゃいますっ★


5/2
 それぞれに仕事・学校・保育所に出かけ、夜に実家に向けて出発しましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
 この日、もえもえはなかよし遠足といって、この時期に毎年行われている、近くの少し大きい公園に全校生徒で出向き、縦割り(上級生・下級生混合)のグループの中で行動する新1年生の歓迎の意味も兼ねた遠足でした♪
 朝からリュックを背負い、なっぽのお手製のお弁当を持って、元気に出かけていきました~ (ノ~ ▽~)ノ
 ・・・ってコトで、前日の1日も学校の創立記念日だったもえもえは、GWを挟んで学校にチョコッと行ったと言ってもなんだか遊びに行っているよーなカンジだったりしますぅ~(苦笑)

 旦那の仕事がドタバタ状態なので、いつもより自宅を出発する時間が遅く、午後8時過ぎにようやく家を出ることができましたっ!
 珍しく家で夕飯を済ませてからの出発だったので、途中で食事のための時間を取られることがなかったンだけど、それでも事故渋滞をしているトコロが何箇所かあり、意外に時間がかかってしまった。。。
 午前0時過ぎ、ようやく実家に到着です(苦笑)
 姫様ズは車中でグッスリ・・・
 なっぽと旦那もお風呂に入って、早々に休むことにしましたっ!


5/3
 少しノンビリ目に朝は起き、この日はこの時期、とても有名でよくテレビなんかでも取り上げられている秩父の羊山公園芝桜を見に行ってきました~ (*^^*)
 ホントは実家の両親も誘ったンだけど、父が「家族水入らずで行って来い!」っていうモンで、家族でノンビリと出かけてきましたよぉ~♪

 実家から電車で45分程のトコロにある羊山公園なんだケド、モチロン車で行くっていう手もあるンだけど、この時期はなんでも芝桜渋滞といって、芝桜見物のための長い長~い車の渋滞があるそうで、とてもじゃないけど車はやめた方がいいようなので、電車を利用するコトにした。
 だけど、電車もとっても混んでましたねぇ~(苦笑)
 そんな中、約45分間、立ちんぼでガマンしてくれた姫様ズ。。。 なかなか偉かったゾ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 さて、最寄駅から徒歩15分程ってコトだったンだけど、姫様ズに歩調を合わせたりしていたモンで、実際はもうちょっとかかったコトと思います。
道すがらにあったお店でおにぎりなんかのちょっとした食べ物をゲットし、公園内に入場~♪
 まずはお昼近くなってしまったモンで、テキトーな場所を見つけて、カンタンにお昼にするコトに。。。
 おなかが空いているトキに食べたおにぎり、バリうまだったなぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

 おなかがある程度、膨れたトコロで、公園内に咲き乱れている芝桜を見てまわるコトに。。。
 思ったより人が多くなく、マイペースで楽しむコトができましたね~♪
 それにしても・・・一面に咲いている様々な色合いの芝桜は、圧巻ですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
 一度、自分の目で直に見てみたかったので、念願達成できてウレシカッタですね~。
 姫様ズも「きれい~♪」って、大喜びでしたっ!


↑ 芝桜をバックに姫様ズ♪


 お天気がものすごーくよくて、少し暑かったので、出店で売っているかき氷を姫様ズは喜んで食べていましたね~ (*^^*)
 なっぽもおにぎりをたべたのに、その後、みそ田楽と焼きそばを、旦那も山菜の天ぷらをパクパク(爆)
 ホント、自然を満喫し、おなかも満腹でした~ (* ̄m ̄) ププッ

 わんぱく広場の入口付近に↓の像があったモンで、 トトロ~? w(@@)w と思い、思わずもえもえと記念撮影♪(爆)
 ・・・が、像の胸の辺りに 加藤しば造 って名前が書いてあった(爆)
 芝桜から取って、しば造なのかねぇ~?
 なんにしても、トトロのパクリっぽい ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 ・・・っちゅーコトは、横にいる子もメイじゃないんだろうなぁ~~ (^^;



 最寄り駅までまたまた15分チョイ歩き、電車に乗って帰ってきました~ (*^^*)
 帰りがけに実家の近くの駅で行きつけのカットハウスで家族揃って髪の毛をサッパリとカットしてきましたっ \(^▽^)/


5/4
 ノンビリと起き、お昼にかけて車でお出かけしてきましたっ♪
 実家からも近い福生に、シュトゥーベン・オオタマっていう大多摩ハムの直営レストランがあるっていうのを少し前にテレビで紹介していて、なんでもソコ、GHQ公認第1号の手作りハムのお店なんだとか!! w(@@)w
 そんなコト聞いちゃ、新しモノ&珍しモノ好きのなっぽが黙っているワケないでしょうに~~(爆)

 ンで、両親も誘ってランチしようと思っていたンだけど、またもや父が「家族水入らずで行って来い~」ってコトで、旦那と姫様ズと乗り込んできたよ~~ (* ̄m ̄) ププッ
 意外に実家から近く、車で40分ぐらいで着いてしまってビックリ ( ̄◇ ̄;)
 レストランは落ち着いた雰囲気で、姫様ズはパスタランチ、旦那はハムステーキランチ、なっぽはソーセージランチを食べたンだけど、ソーセージは3種類のモノが盛り合わせてあり、他に薄切りのハムやベーコンが添えてあり、なかなかのボリューム♪
 ハム・ソーセージもモチロン美味しかったケド、なっぽ的には薄切りのベーコンの美味しさにビックリ!! w(@@)w
 その塩加減の絶妙さ・・・というのか。。。
 ホント、今まで食べたベーコンとは比べ物にならない美味しさでしたね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
 セットで付いてくるパンも、バリうま!!
 外はカリッと、なかはもっちり。。。
 パン好きのなっぽや姫様ズにはこたえられないおいしさでしたね~。 ンで、モチロンおかわりもしちゃいました(爆)


↑ ハムステーキランチ 1155円也~♪



↑ コチラはソーセージランチ 945円


 セットには、ドリンクも付きます♪
 パスタランチは日替わりで、この日はきのこの和風パスタでしたっ (^_-)-☆バチッ

 2階がレストラン、1階がカンタンな喫茶と売店になっていて、帰りに実家にお土産としてウインナーやベーコンを数点、買って帰りました~ (*^^*)
 シュトゥーベン・オータマの情報は↓まで♪
  ◎シュトゥーベン・オータマ◎

 ウインナー等を買ってしまったモンで、いったん実家に戻り、荷物と旦那・姫様ズを置いて、なっぽは近くのショッピングセンターの行きつけのリラクゼーションサロンで岩盤浴とソフト整体の施術を受けてきましたっ♪
 久々にリラックス~?
 そして、珍しく岩盤浴で汗がビッショリ出ましたね~~(汗)

 夜は、行きつけのうなぎ屋さんに出向き、食事してきましたっ \(^▽^)/
 姫様ズもうなぎは大好きなので、ペロリと食べちゃった♪
 うなぎの骨を揚げたモノをおまけでつけてくださり、姫様ズがものすごーく珍しがり、そして美味しかったようで、カリカリと一気に食べてしまいました~(爆)


5/5
 さて、いよいよ最終日でっす♪
 実は義父母が義兄一家と旅行に出かけてまして、その行き先が折りしも秩父!!
 しかも、電車に乗りなれていない義父母なモンで、帰りに車で2人を拾ってあげ、車の乗車は定員オーバーになってしまうため、なっぽが電車で自宅に帰るコトになっていたンですね~(苦笑)
 そんなんで、午前中はのんびりしつつ、近くのハーブガーデンでハーブの苗を買いに行き、ついでにハーブのアイスのパフェを母や旦那・姫様ズと食べてきましたっ♪

 お昼を食べたあと、旦那と姫様ズは一足先に義兄の住むなっぽの実家から車で1時間ほどのトコロに向かい、移動していきました~ (^^)/~~~
 なっぽはみんなを見送り、午後5時頃までノンビリし、電車で移動がてら新宿に出て、映画鑑賞やショッピングをして午後11時近くに自宅に到着しましたっ(笑)

 最終日はバラバラだったケド、まぁ、たまにはソレもいいかもね!
 何といっても義父母たちにとってはその方が助かっただろうし。。。
 心配していた車での移動も混んでいなかったようで、スムーズに帰ってこれたとのコトでホッとしたしね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 なっぽ的には、かなり自分のやりたい放題しちゃった連休になったようです(爆)
 両親にも少々、散財かけちゃったかもね~~(爆) ←なっぽ家的にもケッコー、浪費したかもね~~ (汗)

 あ、新宿で観てきた映画については、後日、レビューさせていただくつもりですので、気になる方はチェックしにきてくださいね~~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:ゴールデンウィーク! - ジャンル:日記

15 : 12 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |