ありがとう♪
2007 / 09 / 30 ( Sun )
いよいよ・・・ ですねぇ~(苦笑)
この日・9月30日がきてしまいました。
2007年 9月30日をもちまして、goo簡単HPサービスが終了します。

2004年9月1日よりgooにて日々の戯言を大公開してきた「なっぽ はうす」も、とうとうおしまいデス (>_<)
前身であるannesse citiから考えると、このgaiax系列のHPサービスとは約7年のお付き合いになります。
ホント、あっと言う間の7年間だった~~!

annesse citi・gooを通じて、普通では出会うことができなかった方々と知り合うコトができ、そして楽しく交流させていただきました。
ホントにこの7年間、お世話になりました m(_ _)m
グチやとんでもないバカ育児話を数々、披露させていただきましたが、温かく見守っていただき、本当にカンシャしています。

gooのサービスが終了する というコトを知ったのが、7月の終わり頃。
正直、 またかー?? (o。o;) ソンナ・・・ ってキモチが否めませんでした。
前のannesseのトキも、同じようなカタチで突然、サービスの終了を知らされ、HPを継続するための移転作業にかなりドタバタと神経をつかった記憶がまだ新しかったから。。。

 また、あんなキツいコトをやらなきゃいけないの?

そう思い、ウンザリした。
gooはNTTがバックに付いているから、annesseよりは安心かと、ちょっぴり過信していた分、ガッカリした。

でも・・・
決まってしまったコトだから、もう仕方がない。。。
goo以外にも、同じような形式のbloom-smizunomaiが現在も存続しているコトは知っていた。
慣れ親しんだこのスタイルのHP。。。
ホントはこれからもずっと、このカタチでページを運営していきたかった。
だけど、あえてこの機会に、なっぽはgaiax系のHPサービスから撤退するコトに決めた。

 また、万が一、突然、サービスの終了を知らされたら。。。

そんな不安がどうしても頭をよぎってしまうから。。。

そんなワケで、今後はgaiax系から離れ、改めてgeocities内で、キモチも新たに「なっぽ はうす」の運営をスタートするコトに決めました★
annesse撤退時に一時、コツコツと自力でページ作成しようと思った時期があり、そのトキに作っておいたモノを利用し、使うことにしてみました。
まだまだ見切り発進といったカンジだけど、 ボチボチとマイペースで今後も日々のつたない日常を綴っていけたら と思っております~(笑)

今までお世話になった皆様、そして偶然、ココにお立ち寄りくださった方々、もし気が向きましたら、新居の方にもぜひ足を運んでいただけたらウレシイです (*^^*)
そして、新居の方には、gaiax系と違い、あしあとが付きませんので、ご来訪の折にはよろしかったらヒトコト、カキコをいただければウレシイです。
コチラからもぜひ、遊びに伺わせていただきたいと思っております。
どうぞ、今後ともつたないページですが、「なっぽ はうす」を引き続きよろしくお願いいたします m(_ _)m


↑ コチラをクリックで、「新・なっぽ はうす」にジャンプします♪


実は、そんなコトを言っていても、なっぽもmizunomaiにIDを取得しております~ σ(^-^;)
・・・が、コレはgaiax系の方々のトコロに遊びに行くトキのためのあしあと付けのために取得したIDであります~(苦笑)
ですので、ページ自体は運営しておりません!
ですが、もしnaho0901@mizunomaiのIDを発見するコトがあったとしたら・・・
それはなっぽが付けたあしあとです ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

他にも、今回のサービス終了に際しまして、「だいどころ」のページのみ、OCN cafeに移しました。
annesse撤退時にHP開設時からの全ての「ひとりごと」をgaiaxに移しておりますので、ネットサーフィンしていれば、何かのきっかけでまたなっぽのページにバッタリ行き当たる確立も・・・少しはあるかもしれませんね~~ (^^;
もし、そんな偶然がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

長々としてしまいましたが、ホントに今まで、お世話になりました。
この場から去ることはとっても寂しいケド、それでもまた一歩、新しく踏み出すことにより、何か違う世界が広がっていくことを期待して。。。
そして、 これからも日々、慌しい毎日を自分らしく闊歩していけたら・・・
そんな風に思っております (*^^*)

また、きっと、お会いしましょう。
それまで、しばしのお別れです・・・
ホントにホントに、どうもありがとうございました♪ m(_ _)m
gooのHPの運営・管理をしてくださった方々も、長らくお世話になりました!

コレを持ちまして、goo簡単HPでの「なっぽ はうす」の更新を終わらせていただきます (^^)/~~~ 
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

00 : 35 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平成19年度 秋季大運動会
2007 / 09 / 29 ( Sat )
今日は、もえもえの通う小学校の運動会でしたっ \(^▽^)/
正しくは、↑の通り平成19年度 秋季大運動会っていうようです(笑)

だけど、今日はなっぽの住む千葉の田舎町は、朝からあいにくの雨まじりのお天気でして。。。 (+_@;)
・・・が、それと気が付かずに朝、 ただ曇っているだけだ と思い、お弁当の支度をしようとしていたトコロ、義母が「雨降ってるケド、今日はやるのかなぁ~?」と様子を聞きにきたモンで、外の雨に気が付いたなっぽだったりします~(苦笑)

 エーッ? マジィ~~?? (--;)

一気にお弁当を作る気力がなくなるなっぽチャン(苦笑)
だけど、中止の連絡網も回ってこないし、渋々、お弁当作りに手を付け出し、もえもえがそろそろ登校する時間が近づいた頃、電話のベルが鳴りだしたっっ!! w(@@)w

 今になって、ようやく中止の連絡かぃ?? (`曲′)キー

ヤレヤレ という気分で電話に出ると、ぬわぁ~~んとその電話はかなっぺの通う保育所の役員サンからの電話だった~~!!
要は、今回の小学校の運動会、かなっぺたち年長サンも就学前児ってコトで、カンタンなかけっこのようなモノに参加するコトになっていたンですね~~ (*^^*)
それで、「今日の運動会、やるそーです♪」と、お天気がお天気だけに迷うおウチもあると思ったのか、わざわざ電話連絡を入れてくれたようなのだ。
かなり親切ぅ~~!
この電話のおかげで、 小学校はこのお天気でも運動会をやる気なのねっ! っていうコトがハッキリとわかったモノで、もぅ~~気合入れてお弁当作り、がんばっちゃいましたよぉ~ d(^-^)b

・・・がっっ!!
トニカク外は肌寒く、なっぽは長袖のTシャツの上にカーディガンを羽織って行ったンだけど、そんなんじゃぜーんぜん足りないぐらい寒いったらありゃしない!!
かなっぺは、競技に参加するコトになっていたので、体操着の上にカーディガンや長ズボンを重ね着させ、更にレインコートを被せての参加。
モチロン旦那や義父母もかなり万全に防寒対策してきましたね~~。
だけど、一時的に雨足が強くなったりして、昨日、義父母がわざわざ場所取りしてくれておいた場所に敷いたシートの上にも雨水が溜まって、ホーントかなり観戦する気も失せるよーなお天気の運動会でしたね~~ δ(⌒~⌒ι)
観ているコッチもキツかったケド、やってる子ども達もきっと寒かったろーし、大変だったろうなぁ~。。。
こんな風にムリムリ行った運動会のせいで、体調を崩すヒトが多く出ないコトを祈るばかりでありまする~~ ←実はなっぽも風邪ひきそーだよぉ~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

もえもえたち3年生は、徒競走・4年生と合同でソーラン節・「夢想花」という棒を何人かで持って走り、ポールを回って次のグループにバトンタッチする団体競技・「ただいま工事中」という障害物競走に参加しましたっ♪
徒競走は、なぜか「このあとスグ」というタイトルが付いていて、更にはサブタイトルに織田裕二もびっくりと付いていたので 何でだ~? と思っていたら、旦那が「世界陸上で織田裕二がメインキャスターしていたからじゃないかぁ~?」と!!
・・・ってコトは、 織田裕二も3年生の走りにビックリする ってコトなのかねぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

雨の中、もえもえも一生懸命走ったり、みんなで一緒に競技や踊りを踊ったりしていました~ ヽ(≧▽≦)ノ


↑ 徒競走では3位だったもえもえ♪(○枠内) かなり本気で走っていました★



↑ 3・4年生のソーラン節♪ もえもえがドコにいるか、まーったくわかりませんでしたっ(苦笑)



↑ 就学前児の競技に参加したかなっぺたち♪ ・・・が、コチラもドコにかなっぺがいるのか見失いましたっ!! (爆)


実は・・・
もえもえのソーラン節にしても、夢想花にしても、なっぽ、キチンと競技を観るコトができなかったンです!
・・・というのも、かなっぺの就学前児競技の集合時間があったモンで、ノンビリ観ていられる余裕がなかったからなんだよね~~。
ソーラン・・・は、ちょっとだけ観るコトができ、慌ててカメラのシャッターを押したンだけど、夢想花の方は、集合している先で、他のママさんから「今、やってるの、3年生のヤツだよ!」と教えてもらい、初めて気が付いた状態だから、まーったく観るコトができなかったンですね~~ (+_@;)
う~~・・・残念っ! (--;)

だけど、帰宅してきて夕飯のあと、旦那が撮ったビデオを観させてもらいました~ \(^▽^)/
ソーランで元気よく踊るもえもえの姿、他の競技でもみんなと一緒に楽しそうにがんばっている姿をカメラを通じてだけどバッチリ目にするコトができ、ちょっぴりホッとしました~ (^.^)ホッ

そして、何よりビックリして大笑いしたのが、かなっぺの就学前児競技!!
2グループに分かれて走ったンだけど、なっぽはかなっぺ、2回目のグループで走ったとばかり思っていたンだけど、ぬわぁ~~んと初っ端のグループで走っちゃっていたコトが発覚!! ( ̄□ ̄|||)
・・・っちゅーコトは、なっぽが↑で撮った写真は、もうかなっぺのレースが済んじゃってから撮ったモノってコトなんだわなぁ~~(苦笑)
手前でレースが終わって座っているピンク帽のグループの塊の中に、かなっぺはすでにいたわけです Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

ビデオからかなっぺの様子を観て、ホントに大笑い&ビックリしたよぉ~~。
もう、走る前からやる気満々状態のかなっぺの様子がありありとわかり、走るかなり前からかけっこポーズをシッカリ構えているンです~~ ヽ(@@)ノ
ンで、スタートで一気に飛び出し、なぁ~~んと1位でゴールインしてた!! ( ̄□ ̄|||)
あれだけ大勢(3つの保育所や幼稚園の合同競技です)で走ったのに、オソロシや~~ (゚д゚)
もしかしたら・・・ 早く走らないと、おみやげがもらえないンだよ~ と、走った後にもらえるおみやげのコトをチラッと脅かしで話したのを本気にして、アレだけ猛ダッシュで駆け抜けたのでは?? ←マジメに走らない子にはもらえないとふれこんだンだけど、ソレを本気にしたのか~~??(ホントは全員、おみやげをいただけます★)
ホント、その気迫、怖かったですぅ~~ (* ̄m ̄) ププッ

お弁当は、教室内の一部と体育館を開放してくれたので、教室で食べるコトができ、かなり助かったぁ~ ヽ(´ー`)ノ
ホントは校庭ではお昼の時間帯に体操部のアトラクションをやっていて、ソレを観ながらいただくコトができるようになっていたみたいなんだケド、ほとんどが室内でお昼をいただいていたようで、それでもがんばって競技している体操部員たちがちょっと気の毒に感じましたね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
午後は、午前中より雨の方も幾分かは落ち着いていたケド。。。
それにしても、やっぱり運動会は、ある程度、お天気がいい日にやってこそ、みんなが楽しめるような気がしましたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今日の運動会は、どう考えても強行突破すぎだったよーに思えます!
ま、こんな運動会も、なかなか参加したくてもできないよーな気がするケド。。。
そう思うと、あるイミ、貴重な運動会に参加したのかもしれませんね~~ (* ̄m ̄) ププッ

ホント、運動会に参加した児童・先生・保護者・・・全ての人たちが体調を崩したりしませんように★
それにしても、こんな日の運動会だったケド、子ども達の元気パワーはヤッパスゴイよね!
応援合戦トカ、マーチングパレードとか、カッコよかった♪
雨や寒さにも負けないパワーには、脱帽!!
ホントみんな、お疲れさまでしたっ m(_ _)m

テーマ:運動会 - ジャンル:学校・教育

22 : 18 : 16 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「さっちゃんのまほうのて」
2007 / 09 / 28 ( Fri )
ひとつきほど前、図書館の目立つ場所に置いてあるのを見つけ、気になって手に取ってみたのがこの本との出会いだった。
表紙に描かれた女の子=さっちゃんの、何とも悲しそうな泣き顔が衝撃的・・・というか、心に刺さるというか。。。
フツー、絵本の表紙に泣き顔が描かれた本って、あんまり見たコトないじゃない?
だから、とても気になって もえもえかかなっぺに・・・ と思い借りてきた。
ちょっと顔がかなっぺに似ているよーな気がしたのも、借りてきた理由のひとつかもしれない(笑)
そして、なっぽも読んでみて、とても心に残る絵本だったので、つい最近、思い切って購入しました。



さっちゃんは、幼稚園に通う、かわいい女の子。
だけど、右手に障害があります。
指がないのです。。。

ある日、幼稚園で友だちの心ない言葉に傷つき、さっちゃんは幼稚園を飛び出し、家にいるおかあさんに なぜ自分には指がないのか と問い詰めます。
悲しい顔をしながら、おかあさんはさっちゃんを抱きしめ、涙を流すさっちゃんに優しく諭すのです・・・
そして、家族の温かい励ましと、お友だちの優しさに触れ、さっちゃんは少しずつ現実を受け止め、そして元気になっていくのです・・・

読むと、心が温かく、そして優しくなれる絵本です、「さっちゃんのまほうのて」って。

今日、1人でこの本をもう1度、読んだンだけど、涙がポロポロと溢れてきて、どーしようもなくなっちゃった(苦笑)
さっちゃんのキモチがとても心に痛く響いたし、何よりお母さんのキモチが同じ母親という立場だからかものすごーくわかる気がして、悲しくて、辛くて・・・
そして、最後のおとうさんの「こうして さちこと てを つないで あるいていると、 とっても ふしぎな ちからが さちこのてから やってきて、 おとうさんのからだ いっぱいに なるんだ。 さちこのては まるで まほうのてだね。」って言葉に救われる気がして、優しいキモチでまたまた涙、ナミダ・・・(苦笑)
ホント、これぞ鬼の目にも涙ってトコロなんでしょうねぇ~~ σ(*´∀`*)えへへ
読むたびに涙でグシャグシャの顔になってしまうケド、それでも何度も何度も読み返したい一冊です★

子どもの絵本って、単に子ども用としてではなく、大人も十分に楽しめる作品がイッパイあることに、最近、図書館通いをするようになって改めて気がつきました。
先日、もえもえに借りてきた「カエルのべんとうや」という本も、読んでみたケド、なかなかおもしろかった~~♪
何より、挿絵がなっぽ好みだったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん



これからも、フッと心が温かくなれるような絵本を探して、読んでいきたいと思っております~ (*^^*)


さて、あと2日で、gooのHPサービスもおしまいです。
でも、なっぽはきっと、これからも、2人の姫様ズの小さなちいさな魔法の手を通じて、エネルギーを自分の体いっぱいにチャージし、毎日のドタバタ生活を自分なりに懸命に過ごしていくことでしょう・・・。
さっちゃんのおとうさんが、さっちゃんから元気をイッパイ分けてもらっているように・・・ネッ!(笑)

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 18 : 00 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
季節の変わり目だから・・・?
2007 / 09 / 26 ( Wed )
運動会近辺から、なんとなーくかなっぺ、本調子じゃなかったようです・・・
実は運動会の前日、「あたまが いたーい」と言っていたので、大事を取って早寝させ、様子をみていたのですが、まぁ、そのトキは大したコトなかったようで、どーにか持ち直してくれたようなんだケド、朝晩、めっきり涼しくなってきたというのにキチンと布団を被って寝ていなかったのが災いしたらしく、とうとうが出始めた。。。
そんなんで、昨日は朝、念のために医者に連行し、元気はあったモンで薬をいただき、そのまま保育所に行ったンだけど、夕方から軽ぅ~く発熱し始めました。
ピーク時で38℃!! L(>0<)」オーマイガッ!
ま、それでも元気はフツーにあり、食欲もなぜか元気なトキよりあってビックリしたりしたンだけどさぁ~~(苦笑)
解熱剤を飲ませたので、夜には熱は落ち着き、今朝の段階でも37℃と、まぁ許せる範囲の体温のかなっぺ。
だけど、今日は大事を取って保育所をお休みさせました~。
・・・というのも、週末にはもえもえの運動会があり、そんなトキにかなっぺに体調を崩されたり、もえもえに万が一、移されたりしても困るしねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
かなっぺ、元気なモンで、ダラダラと部屋でビデオを見たりしております~~(苦笑)
今日いっぱい、熱が上がらないことを祈るばかりでありまする~~★

さて、そーいえばもえもえも、週末、突然、朝起きると、「ココ、何かなってない?」と目の辺りを指差すので、見てみたら左まぶたがプックリと腫れあがっていた~~ ヽ(@@)ノ
どーも目の辺りが少し痛かったようで、その日の夕方、義父が眼科にもえもえを連行してくれました~ ←なっぽは仕事がテンパっていたのもあるし、フツーに仕事が終わって帰宅できたとしても、眼科の受付時間までにもえもえを連れに帰れないため
なっぽ的には、ものもらいかナンカかと思っていたンだけど、義父に聞くと、ぬわぁ~~んと目にゴミが入っていたらしく、目の中から大きなゴミが出てきたとのコト!! ヽ(@@)ノ
そーいえば、風が強い日もあったからなぁ~~。。。
秋風が心地よい季節になりつつあるケド、いい気になって、顔面イッパイに風を受け止め、目の中にゴミを入れちゃうなよぉ~、もえもえっ! (* ̄m ̄) ププッ

ま、いずれにせよ、二人とも季節の変わり目だから起こりえた災難ってコトかねぇ~(苦笑)
体調を崩したり、夏の疲れが出やすい時期だから、ホント、今まで以上に体調管理に気をつけて過ごさないといけないよね~~。
なっぽも気をつけなきゃ!

もえもえの目は、処方していただいた目薬や化膿止めの飲み薬のおかげですぐに完治状態だからホッと一息だケド、かなっぺが早く元気完全復活してくれるよう、祈るのみだわなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:病気 - ジャンル:育児

22 : 52 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
韓・動の韓流ミュージカルVol.2 ミュージカル「ラ・マンチャの男」
2007 / 09 / 24 ( Mon )
昨日は、東京・青山劇場にてミュージカル「ラ・マンチャの男」を観劇して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
午後6時 開演というコトで、学生時代を送った懐かし~い渋谷の街を闊歩しながら、ユッタリとした時間を過ごしてきましたよ~♪

さて、この「ラ・マンチャの男」、去年、鑑賞してきた「ジキル&ハイド」に引き続き、韓国人俳優さんによるミュージカルだったンだけど、実はまたまた主演がなっぽのお気に入りのチョ・スンウくんだったりします~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そんなんで、来日公演の情報をゲットし、早速チケットも手に入れちゃったワケなんですね~~(笑)
ホントはマチネーの舞台を観たいトコロなんだケド、前回同様、今回も主演はダブルキャストになっていて(今公演はチョン・ソンファさん=ドラマ「I LOVE ヒョンジョン」のギチャンさん役のヒトですよね~?! とダブルキャストです)、なぜかお目当てのスンウくんはソワレ公演に多くシフトされているようで。。。
そんなんで、ムリムリなんとかソワレのチケットをゲットし、今回のお出かけとなったワケです~~。
一昨日の夜もライヴに出かけていたモンで、連チャンでちと心苦しかったケドね~~(苦笑)

さて、カンタンに「ラ・マンチャの男」のストーリーをご紹介しますと。。。
スペイン・ある牢獄。
教会を冒涜した罪で投獄されたセルバンテスは囚人たちと共に監獄の中で即興劇をする。

ラマンチャに住んでいる アロソン・キハーノは騎士の本を読みすぎ、 あげくに自分が「ドン・キホーテ」という騎士だと思い込み、従僕のサンチョと冒険に旅立つ。
ただの風車を巨人マタゴーヘルだと考え戦おうとしたり、宿屋を城だといいながらそこで働いているアルドンサに美しきドルシネアと呼び跪いたり、 宿屋の亭主を城の主だと勘違い、騎士の癪を授与してもらったり、常識はずれの行動をつづける。
他の人々と同様にアルドンサもドン・キホーテを狂った老人だと無視していたが、いつの間に彼の真剣さに感化され少しずつ心を開きはじめ、生まれて始めて自分も人間らしく生きていけるという希望を持つようになるが、ラバ追いたちにおそわれてしまう。
翌日ドンキホーテはボロ布のようになった彼女を見つけるが、絶望に落ちたアルドンサは「自分は彼の思う姫でもなくただの汚らしく下品な女」と号泣する。
衝撃を受けたドンキホーテの前に鏡の騎士が現れ、決闘を申し込む。
鏡の中に写った自分の姿を発見したアロンソは自分が騎士のドンキホーテではなく、みすぼらしい老人だということに気づき倒れてしまう、が・・・


トニカク、前回の「ジキル&・・・」同様、素晴らしいミュージカルでしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スンウくんの歌声は、やっぱり迫力あり、歌唱力もバツグンだし、他の俳優さんもスゴイ!!
歌のシーンが終わるたびに拍手喝采だし、コミカルで笑えるシーンも織り交ぜられていて、ホントにすごかった!!

ただねぇ~~。。。
やっぱ、一番のネックは字幕なんですわ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
韓国人俳優さんが演じるので、当然ながらステージ横に小さな字幕が出るンだけど、それの見にくいコトといったら。。。
「ジキル&・・・」のトキも閉口したので覚悟はしていたモノの、前回よりさらに字幕板が小さかったようで、おかげでますます文字が読みにくくって。。。
フツーの視力のヒトは、そんなにも感じないのかもしれないケド、目が悪いなっぽはテキメンなんですわ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
おかげで、字幕を読むだけで、ケッコー疲れたわぁ~(苦笑)
・・・って、コレを機会に韓国ミュージカルを今後観るつもりなら、韓国語をマスターしろって? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ホント、字幕はどうももうちょっと工夫してもらいたいアイテムの一つですね~~。

それでも、やっぱり迫力ある生の舞台は、観ていて圧倒されっぱなしで。。。
カーテンコールで現れたスンウくんのカッコいいこと!! ヽ(≧▽≦)ノ
もぅ~~、客席も大興奮でしたよ~~(笑)

舞台は9/29まで青山劇場で公演されております~♪
興味がおありの方は、ぜひぜひ生の韓国ミュージカルをご覧になってくださいませませ~。
ホント、すごく迫力があり、素晴らしい舞台をみせてくれること、間違いなしですよ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

  ◎ チョ・スンウくん メッセージ動画 ぴあ版◎

  ◎ コチラはe+独占メッセージ ◎


さて、舞台が終わり、大急ぎで駅への道を急いでいると、突然、通りで「すみません~」と声をかけられ、 道を聞かれるのかな? と急いでいた足を緩めて立ち止まると、どうも宗教勧誘っぽいカンジのヒトで。。。 (--;)
急いでいますから・・・」と、ソッコーその場を立ち去りましたっ(笑)

そーこーしていたら、品川駅でウッカリ逆方向の電車に乗り込んでしまい、気が付いたら新川崎~~!!(核爆) ←電車に乗り込んで、すぐに本を読んでいたので、まさか逆方向に向かうものだとは気が付かなかった!!
アタシャ、いったいドコに行こうとしているのか・・・ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
よっぽど字幕読みで疲れていたンでしょうか?? σ(*´∀`*)えへへ
こんな大失態をするのも、珍しいコトです!!
おかげで乗ろうと思っていた電車にも乗り遅れ、帰宅も遅くなってしまいました~~ (--;)
ま・・・こんなコトもあるよね~~(苦笑)
3連休の中日で、あと1日休みがあるから、笑い話でいられるケド、コレが翌日は仕事ってコトだったら。。。
きっと今頃、泣きながら眠い目をこすりつつ、仕事をしていたコトでしょう~~ (^^;
ライヴ、お芝居・・・と、連日、遊び過ぎの罰ってコトなのかねぇ~~ (ノ~ ▽~)ノ





テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

14 : 15 : 57 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第35回 うんどうかい &小中学校科学作品展 & 玉置浩二 コンサートツアー 2007 ☆惑星☆
2007 / 09 / 23 ( Sun )
昨日はなっぽ、大忙しの1日でしたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ


まずは、朝から第35回 うんどうかいというコトで、かなっぺの通う保育所の運動会があり、家族揃って参加して参りましたぁ~♪
今年で保育所生活最後の運動会となるかなっぺ。
年長組だけあって、今年の運動会はイロイロな種目に参加していました~ (*^^*)
午後9時から始まり、お昼までの短い時間だったケド、かなっぺはかけっこ玉入れつなひき障害レースリレーよさこいソーランシェイプアップカーニバルという親子遊戯、それから運転手はきみだ 車掌はぼくだという、一輪運搬車(ネコ車)に園児を乗せ、ポールを一周するリレー競争に旦那と一緒に参加しました~ ヽ(≧▽≦)ノ
保護者参加の競技もあり、旦那が変~~なメイドに扮してリレーする競技やら、義父母もカンタンな競技に参加してくれたし、なっぽも・・・7月の保育参観のトキに軽ぅ~く練習した踊りを踊ったり(すっかり忘れてて、シッチャカメッチャカだった! ^^;)、もえもえもパン食い競争に出たなぁ~。。。
トニカク、一家総出でがんばってきちゃいましたよぉ~ d(^-^)b


↑ 今年も凝った先生の手作りプログラムです♪



 ↑ リレーでがんばっているかなっぺ(○印内です!)



↑ よさこいソーランを踊るかなっぺデス(○印内)


今年の運動会における、大発見?
それは、意外にかなっぺってば足が速かったってコト!! w(@@)w
かけっこでも1等だったし、リレーもチビだから一番初っ端に走ったンだけど、コチラも1位で次の子にバトンタッチしていたし。。。
去年は、そんな風には思わなかったケド。。。
年長サンになり、運動量が増えたりして、少しは運動能力もよくなってきたンでしょうか??
それとも・・・
先週末、たまたまもえもえの上履きを買いに靴屋に立ち寄って、かなっぺの運動会用に・・・と、運動靴を衝動買いしてしまったンだけど、ソレを履いて競技に参加したから、願がかかってて成果があらわれた?? (* ̄m ̄) ププッ

朝から9月とは思えないほどの炎天下の中での運動会だったので、日焼け止めを塗っていたとはいえ、なぁ~~んかなっぽ、少し日焼けしちゃったようです(苦笑)
喉もすっごく渇いて、汗もダラダラ流れたしぃ~~。。。
そして、大したことしてないのに、異様に疲れたカンジがします・・・

実は来週はもえもえの運動会なんだよねー!
来週は、昨日みたいなカンカン照りなお天気でなく、爽やかな秋晴れの中、運動会に参加したいモノです (*^^*)


さてさて、お昼頃に運動会が終わり、お開きになりました~★
いったん家に戻り、すぐさま今度は車で20分ぐらいのトコロにある教育会館というトコロに食事を食べがてら出かけてきましたぁ~。
実は、もえもえの夏休みの科学論文展覧会に出品されるという連絡を担任の先生からいただいていたンだけど、 いったい、何の展覧会に出展されるんだ~? (?_?) と思っていたら、一昨日、先生からお手紙で連絡があった。
ぬわぁ~~んと、もえもえの作品、なっぽの住む辺りの郡市小中学生科学作品展というモノに出展されたんだったんです~~ ヽ(@@)ノ
今回、もえもえの作品が展示されるコトになり、初めてそのような作品展が催されているコトを知ったなっぽたち。。。
恐らくコレは毎年、開催されている作品展なんだろーケド、作品の出展があった人にしかそのコトについて公表されないため、他の人はそんな行事があるというコトなんてぜーんぜん知らないんじゃないかと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
作品展は昨日と今日の2日間のみの開催のため、この週末は何かと慌しく行事が組み込まれていたなっぽ家なんだケド、 せっかくだから・・・ と昨日、強行突破で見てきたワケなんです。
なっぽ家のメンバー+義母で見学してきました~♪

会場への道すがら、誘導するコトがあちこちに点在していて、 意外に規模の大きい作品展なんだな~ と、ちとビックリしたなっぽ。
会場の入口で受付をし、中に入っていくと、1階は中学生の部、2階が小学生の部に分かれていたので、まずは小学生の部から見学するコトにした。


サスガに郡市の作品展だけあって、かなりの数の作品が展示してあり、見て回るだけでかなりの時間を要することになった(苦笑)
だけど・・・ホント、どの作品もスゴイ!!
選ばれるだけある って思える作品の数々に、大人のなっぽは完全に舌を巻いた状態になってしまった~~ w(@@)w
工作の部は、電気(電池)を効果的に使ったオモシロイ作品が多く、見ているだけでどれもが すっごい工夫してる~~!! って思い、飽きない。
論文は、ホントにどれもが着眼点が新鮮で、しかもかなり本格的に丁寧に研究をしていて、ビックリ!!
大体、各学校、学年ごとに2~3点の作品展示をしていたみたい。。。
もえもえと同じ学校の3年生は、先日、義母と一緒に学校内の作品展を見に行ったトキにも展示してあった、塩の結晶の研究をしていた子のモノがコチラにも展示されていた。
サスガにスゴイ!! ヽ(≧▽≦)ノ
しかも・・・その子ってば、実は旦那のお友だちのお子さん=お嬢さんなんです!!!
そして・・・そんなスゴイ研究と一緒に、なぜにもう1点選考されたのが、もえもえのヘボ研究=炎の色についての研究?? ( ̄◇ ̄;)
ますます、すっごーく解せないカンジです・・・

だけど、先生に依頼され、お渡ししたスケッチブックに、先生が展示用に丁寧にもえもえが原稿用紙に書き込んだモノをスクラップするようなカタチで作りなおしてくれていました~ (*^^*)
お忙しいのに、大変な作業だったと思います。。。
それを考えるだけでも、先生には頭が下がります・・・
そして・・・もえもえのヘボ研究を選考していただいたコトについても、ホントにカンシャのヒトコト以上に言葉が見つからないよ~~ m(_ _)m

中学生の部は、さらに高度な研究や工作が満載でした。
もえもえもいろいろと気になった作品を手に取り、内容を見ていたようです。。。
 今回、見学した作品展の展示が、来年の夏休みの宿題の参考になれば・・・
ホント、そう思いました (*^^*)
なんか、大人もとても勉強になるよーな作品展でしたね♪


↑ 作品展会場で、自分の作品を手にパチリ★のもえもえ



作品展の見学からいったん帰宅し、一休み。
それから今度はなっぽは旦那と2人でお出かけしてきましたっ♪
千葉県文化会館 大ホールにて、玉置浩二サンのコンサートがあったモンで、それに出かけてきたワケなんです~~。
なっぽは去年に引き続き、今年も玉チャンのコンサートツアーに参戦しちゃいましたっ ( ̄~ ̄)v

午後6時開演のコンサートに、高速を使って千葉まで出て、ちょうどいいカンジの時間に会場入り。
ほぼ定刻通りにコンサートはスタートしました♪

安全地帯時代、自身のヒット曲、そして最新アルバム「惑星」からのナンバーを中心に、MCナシで約1時間半ノンストップで歌い続けてくれた玉チャンでありました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
田園」で、会場内はヒートアップして、もぅ~~総立ち状態!!
なっぽもモチロン、こぶしを振り上げて声援を送っちゃいましたよぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ

だけど、今回のコンサートでなっぽの心に残ったのは、「夏の終りのハーモニー」。
なっぽの大好きな井上陽水サンと安全地帯のナンバーなんだケド、昨日の炎天下、だけどももう時期的には9月も終わりというコトで 十分、夏の終わりなんだよなー! って思って、なーんかピタッと心にハマったというのか。。。
ミョーに心に響きましたね・・・

  「夏の終りのハーモニー」

 今日のささやきと
 昨日の争う声が
 二人だけの 恋のハーモニー

 夢もあこがれも
 どこか違ってるけど
 それが 僕と君のハーモニー
 夜空を ただ さまようだけ
 誰よりも あなたが 好きだから
 ステキな夢 あこがれを
 いつまでも ずっと 忘れずに

 今夜のお別れに
 最後の二人の歌は
 夏の夜を 飾るハーモニー
 夜空を ただ さまようだけ
 星屑のあいだを ゆれながら
 二人の夢 あこがれを
 いつまでも ずっと 思い出に

 真夏の夢 あこがれを
 いつまでも ずっと 忘れずに


それにしても・・・
ぶっ続けで歌い続けても、ぜーんぜん衰えることのない玉チャンの声量には脱帽!!
心地よい余韻に浸りながら帰宅してきたンだけど。。。
ただ・・・
やっぱり、ちょっぴりでいいから、玉チャンのMCが聞きたかった!!
そして・・・「プレゼント」歌ってほしかったよぉぉぉぉ~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!





テーマ:運動会 - ジャンル:育児

02 : 22 : 01 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ヤッタ=====ッ!! "ヽ( ゚∀゚)ノ"
2007 / 09 / 21 ( Fri )
2週間ほど前のコトなんだケド。。。
なっぽ家は、週末のみ旦那がスポーツ新聞=サン◎イスポーツを取っているンですね~(笑)
ンで、毎週日曜日はサン◎ポって、ある1人の人物をクローズアップしてインタビューする特集が組まれるンだけど(芸能欄です)、2週間ほど前の日曜日の芸能欄にクローズアップされていた人物ってば、ぬわぁ~~んと、なっぽの大大大大大ファン稲垣潤一サマだったンです~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ちょうどイナガキの25周年記念のベスト盤が発売されたりした絡みの宣伝ナンカもあったンだろうな~ なーんて思ったりしたのですが。。。
モチロン、新聞はシッカリ読み、そのあとシッカリ保管しちゃいましたよぉ~~(爆)

さて、その特集記事の最後の辺りに、毎度のコトながらプレゼントのコーナー?があり、その回は稲垣潤一サマ 直筆サイン入りクオカード3名様にプレゼントというのが載っていた!!

 3名かぁ~・・・
 でも・・・でもっ・・・
 応募してみっかぁ~~♪


望み薄なカンジはしたケド、早々にハガキに必要事項を書き込み、プレゼントに応募してみました~。
何かで以前、 スポーツ新聞の懸賞は当たりやすい って、聞いたコトがあったモンで、半信半疑でチャレンジしてみたンです★

ンで、1週間が経ち、例のプレゼントの当選発表がこの間の日曜日にあったンだけど。。。
ぬわぁ~~んと、なっほってば見事、当選しちゃったよぉ~~ ヽ(@@)ノ
一応、スポーツ新聞って、全国版だよねぇ~??
ソレに、シッカリ名前が掲載されちゃった~~!!
全国で、3名しか当選しなかったンだよね~!!!
快挙だよ、コレってば!!!!
・・・って、 何人応募したンだろ? ってカンジだけど~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もぅ~~、その日は旦那になっぽの名前が載っている新聞を見せたら、「あるイミ、懸賞が当たったことより、新聞に名前が載ったコトの方がスゴイぞ~~!!」と言われてしまい、「その新聞、記念に取っといた方がいいぞ!」とまで言われてしまった~~ (^^;
そんなワケでして、一応、新聞は記念に取っておくことにしました(笑)

さて、当選発表があってから、 商品は、いつ届くか?? と、秘かに楽しみにしていたのですが、とうとう昨日、ブツがなっぽ家に届きましたよぉ~~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
昨日、なっぽが仕事に出かけているトキに、宅配業者サンが持ってきてくれたらしく、義母が預かってくれていたようです。
・・・が、義母、ウッカリなっぽに渡し忘れてしまったようで、今朝、受け取りました~~♪

早速、中を開けると。。。
ホントに直筆かどーかはわかんないケド、マジック書きしたイナガキのサインがクオカードに書き込まれているモノが届きました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
うぉぉぉぉ!! ってカンジですよぉ~~!!!
もしかしたら、商品は送られてこないんじゃ? と、ちょっぴりサン◎ポを疑ってしまったケド、ちゃんと来たよぉぉぉ~~♪
まさに、気分は ヤッタ=====ッ!! ってカンジですっ。
久々にウレシイ品物をゲットできましたっ (*^^*)
このクオカード、なっぽにとっては家宝に匹敵するシロモノになりそーですなぁ~(笑)


↑ コレがウワサ(?)の家宝・クオカードです★

テーマ:\(^∀^)/wwwやったぁ~~~ッ!! - ジャンル:日記

21 : 45 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぱんこはなっぽと(BlogPet)
2007 / 09 / 19 ( Wed )
きょうぱんこはなっぽとシーンみたいな主張するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 30 : 25 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「バッテリー」 &「学校の階段」
2007 / 09 / 17 ( Mon )
昨日の夜は、久々に旦那と2人でDVD鑑賞会をした(笑)
ケッコー劇場に映画を観に出向く機会があるなっぽなんだケド、その中でも気に入った作品はDVDが発売されてから購入するコトが多々あるンだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・で、せっかく買っても、なかなか時間がなくて観るのは購入してからかなりあとになってからってコトがほとんどだったりするンだけどね~~(苦笑)

夕べ、観たのは↑の「バッテリー」。
実はコレ、公開時に旦那と劇場に観に行くツモリだった作品なんですね~。
・・・っていうか、実際、劇場までシッカリ足を運んだンですよ!
だけど、チケットを買おうと思ったら、ぬわぁ~~んとなっぽたちが観ようと思っていた回の上映は、すでに満席で。。。 ( ̄□ ̄|||)
次の回まで3時間近く間があいちゃっていたので、 またの機会にしようか・・・ とそのトキは断念。
だけど、仕事が忙しかった旦那となかなか時間を合わせるコトができずに、そのうちに公開が終わってしまった~~ (>_<)
そんなんで、DVDが発売されるという情報をゲットしてすぐに、購入予約をしてDVDをゲットしたワケなんですっ!
ま、それでも観るまではやっぱり少し時間が空いちゃったケドね~~(苦笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
中学入学直前の春休みに、岡山県に越してきた原田巧(林遣都)。
少年野球のスター選手だった彼は、ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持っているが、母親(天海祐希)が病弱で弟・青波(鎗田晟裕)にかかりきりだったためか、他人を寄せ付けない孤独さを漂わせていた。
そんな彼が、同級生の永倉豪(山田健太)と出会う。
巧の天才的投球に惚れた豪の希望で、二人はバッテリーを組むことに。
入学した中学でさっそく野球部に入った二人は、順調に絆を深めていくが・・・。


野球を通じての友情、そして家族・・・と、中学生の世界をよく描いている作品だと思いましたね~。
特に、野球を通じての仲間との関わりはとてもすがすがしく、そして野球経験者でいまだに現役選手をしている旦那は「本格的だなぁ~」って、一つ一つのシーンを見ながらカンシンしていましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
モチロン、試合のシーンの迫力もありました。

病弱な弟・青波を演じた鎗田晟裕クンの表情一つ一つにはなーんか癒されましたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
モチロン、主人公の巧役の林遣都クンはかなりの美少年だし、それでいてピッチャーとしてもカッコよかったし。。。
だけど、やっぱり巧とバッテリーを組む、キャッチャーの豪役の山田健太クンは、すっごくよかった!!
チームのムードメーカー的なトコロもあるし、孤独な巧のよき理解者というのか、とにかく大らかで明るい性格の彼が1人いるだけで、どれだけ周りの人間が救われるか。。。
そんな風にふと思ってしまいました ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

DVDのパッケージに 感涙の大ベストセラー という言葉が書かれていて、原作はなっぽ、読んでいないンだけど、 おぉっ! そんなに感涙しちゃうようなストーリーなのか?? と思って鑑賞してみたら、特に感涙に咽ぶようなコトもなく、最後まで観終わってしまいました~~(苦笑)
確かに、母親と巧のキモチが通じ合うシーンとか、いいシーンもイッパイあったンだけど。。。
観たのが自宅だった・・・
敗因は、コレ↑ に他ならないカンジがいたします~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
 恐らく、劇場で鑑賞したなら、もっと作品にググッと集中でき、もっともっと感情移入して、涙もボロボロこぼれただろうなぁ~。
そんな風に、すっごーく思っちゃいました。
せっかくステキな作品だっただけに、ちょっぴり残念でしたね~~。
やっぱり鑑賞するスペースって、かなり影響力大きいような気がします。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

だけど、旦那はこの作品、かなり気に入ったようです。
やっぱり野球シーンの本格的なトコロがかなりよかったようですね~~♪
そして、「また、何度も観たいなぁ」って言っていました。
そーいう点では、DVDを買って正解だったかもしれませんね~~。
何度でも、気軽に観るコトができるから。。。

孤独な野球をしていた少年が、仲間と母と分かち合い、そしてラストの投球・・・
すがすがしいラストシーンを、ぜひぜひDVDでご覧いただきたいと思います~~ (^_-)-☆バチッ














さてさて、DVD鑑賞を終えたあと、ノリでGyaoで今日の正午まで配信していた「学校の階段」を観ちゃいました~~(笑)

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
里美(黒川芽以)はバスケ部で挫折を経験して以来、何事にも真剣に向きあえない、臆病で優柔不断な性格になってしまった。
両親の海外転勤を機に叔母の家で暮らし始めた里美は、天栗浜高校へ転校することに。
転校初日、里美は校舎内を全力で走り抜ける妙な生徒集団と遭遇する。
彼らは学校のアウトロー的存在で、非公認の部活動「階段部」だった。
刈谷部長(松尾敏伸)の「走り続けていれば先がある」という言葉に心を動かされた里美は、入部を決意するが・・・。


 「階段部」ナンテ、ありえないだろう~~!! なーんて茶々を入れながら観始めた作品だったケド、1時間チョイで短かったためか、意外に あっと言う間に終わってしまった ってカンジで、そこそこ楽しめました(笑)
ラストの校内ラリーのシーンはなかなかハラハラさせられるモノがあり、 ありえね~~!! っていうようなコトも飛び出したりして、スゴイ女同士のバトルが観れますよ! 必見??(笑)
なんにしても・・・実在するならこの階段部とやらには、かなりの身軽さがなければ、入部は難しそうな気がしますね~~(苦笑)
ちょっとなっぽは、入ってみたいよーな気もしますが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

グラビア系アイドルがお好みの方は、多数出演しているので、ぜひぜひご覧くださいませませ~~♪
Gyaoでの放映は残念ながら終了してしまいましたが、10/26 DVDリリースが決定しておりますっ!
ぜひぜひ興味のある方は、DVDを鑑賞していただきたいと思います~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

14 : 39 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「HERO」
2007 / 09 / 16 ( Sun )
昨日は、月に2回の太極拳のレッスンのあと、映画鑑賞してきました~ (^^)v
観てきたのは、↑の「HERO」。
今さら説明なんて必要ないと思うケド、木村拓哉サン=キムタク主演のTVドラマの映画版ですね~ (*^^*)
2001年にテレビドラマとして登場し、その後5年の歳月を経て去年、スペシャルドラマとして復活した「HERO」が今回、いよいよスクリーンに登場しました~~!
なっぽ、ドラマ版はケッコー好きで観ていたので、今回の映画版もちょっと気になっていたンですよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ンで、昨日、ちょうどレッスン後に上映時間がうまく合っていたモンで、観てきちゃいましたっ♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
東京地検・城西支部の検事である久利生公平(木村拓哉)は、同僚の芝山(阿部寛)が起訴した事件の裁判を任される。
容疑者(波岡一喜)が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。
担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、蒲生一臣(松本幸四郎)。
豪腕弁護士として名を轟かしている蒲生は、様々な戦術で久利生を追い込んだ。
東京地検特捜部の黛検事(香川照之)が、有益な情報をもたらすが、あくまで自分の力で事件を解決しようとする久利生は、事務官の雨宮(松たか子)と奔走する。


トニカク、最初から最後までキムタク一色の作品でしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ファンはさぞかし大満足なのでは??
残念ながら、なっぽは特別そーいうワケじゃないケド。。。(苦笑)
だけど、そんななっぽでも、ストーリーに引き込まれて、かなりハラハラドキドキ感を味わわせてもらったし、それにサスガに キムタク、カッコイイ!! って思ったね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・っていうか~、久利生の熱血漢に共感するし、意外にこーいうアツイヤツって、好きなんですよね~~(笑)
特に、ラストの法廷のシーンは緊迫感がものすごくあり、そして人情派の久利生らしい被害者の婚約者の気持ちに立ったセリフには、思わずジ~~ンと来ちゃったなっぽでしたね~ (;;)

だけど、 ラスト、ヒューってカンジですよ! みたいなコトをSMAPの面々が言っているのをテレビで観たケド、そんなに、ヒュー♪ってカンジかぃ?? ( ̄◇ ̄;)
なっぽ的には、 ナンだよ、コレ? 突然、最後にコンナのってあり??
 ってカンジでしたね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

城西支部の相変わらずの面々のチームワークのよさは心地よかったし、カッコよかった。
そして、脇を固めたキムタク演じる久利生と敵対する蒲生役の松本幸四郎サン、ヤッパ、スゴイですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽ、元々、幸四郎サンって好きな役者さんだったから、楽しみにしていたンだけど、ホント、サスガのヒトコトに尽きました。 オミゴトですっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
2人の対決シーンは、やっぱり見応えありました。
他にも香川照之さん、中井貴一さんもいい味出してましたね~~♪

ちょっとビックリしたのが、ビョン様=イ・ビョンホンさんの出演シーンの少なさ!! w(@@)w
確かに、ラストのシーンに繋がる大切なセリフを口にする重大人物?なんだろーケド、あれだけ「ビョン様が出る!!」って、前宣伝がスゴかったのに対し、正直 コレだけかよ~~?? って、ビックリした ( ̄□ ̄|||)

ま、何だかんだ言った(書いちゃった)ケド、それでもそれなりに楽しく鑑賞してきたケドね~~ σ(*´∀`*)えへへ

なっぽがいつも出向いている映画館では、2館上映していたンだけど、だからといって劇場内が混み混みってワケでもなく、まぁほどほどの客入りってカンジでしたね~~。
大半は、若い方が多く鑑賞していたようです。
やっぱり、ドラマからの流れのファンの方がほとんどなんでしょうね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

久利生最大の事件の結末は。。。
ぜひぜひ劇場の大スクリーンの迫力で、見届けていただきたいと思います (*^^*)
まだまだ絶賛上映中。
9月は3連休の日が多いので、気軽にフラリと劇場に足を運んで観られる作品の一つですので、ぜひぜひ♪




























さて、ハナシは変わって、映画鑑賞から帰宅したあと、義父母を交えて家の近くにある回転寿司のお店に食事に出かけてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
実はなっぽ、このトシになって、初めて回転寿司のお店に行ったんです!!
回転寿司デビューってヤツですね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
元々、あまりお寿司が好きでなかったので、好んでお寿司を食べるコトがなかったのですが。。。
でも、クルクル回るいろいろなお寿司を見ているだけでも、なかなか楽しかったですね~~。
ンで、回っているのを見ていると、ついついドンドン食べたくなって、食べ過ぎちゃったけどね~~・・・って、なっぽ、お子さまなので、実はサビ抜きでないと食べられない人なので、いちいちオーダーしないといけないのがちと回転寿司の雰囲気とは違ったかもしれないケドね~~(苦笑)
でも、新しい試みだから、楽しかったですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにしても、食べ過ぎたぁぁぁ~ (×。×)ゲプ
映画とお寿司で、ホントにおなかイッパイの1日でしたねっ(笑)

テーマ:HERO - ジャンル:映画

14 : 09 : 22 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ツインエレナイザー
2007 / 09 / 15 ( Sat )
ツインエレナイザー。。。
ずぅ~~っと気になっていたホームエステセットだったンだけど、 誕生日に買ってやる~~!! って、秘かに思っていた。
ンで、9月の頭に誕生日を迎え、一つトシを取ってしまったなっぽ。
いざ誕生日を迎えてしまうと、なぁ~~んかビンボー根性丸出しになってしまい、 やっぱ、もったいないかなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン なーんて思って、ちょっぴり躊躇していたンだけど。。。
ソコはもぅ~、 ずぅ~~っと気になって狙っていたシロモノだし ってコトで、思い切って買っちゃいましたよっっ! ツインエレナイザー!! ヽ(≧▽≦)ノ


↑ コレがウワサのツインエレナイザー!!


ネットで購入したンだけど、届いたのが先週末。
ちょうど、なっぽと姫様ズが実家に帰省しているトキで、しかも旦那が受け取ってくれたようなんだケド、変なトコロに置かれていたモンで、なっぽが荷物に気が付いたのが、数日前でして~~ (ノ~ ▽~)ノ
平日は、何だか慌しいので、そのまま放置状態しちゃってたンですね~。
・・・ったく、何のために買ったんだか。。。(苦笑)

そんな不当な扱いを受けていたツインエレナイザーなんだケド、週末の昨日、ようやく箱を取り出し、使ってみちゃいました~~ ヽ(≧▽≦)ノ

お風呂上がりにイオンクレンジング&ツイン導入をやってみたンだけど、 使い方が面倒かなぁ~? と、ちょっと心配していたンだけど、意外にそんなコトもなく。。。
クレンジングに5分、ツイン導入に5分・・・と、合計10分程度のお手入れでOKなのも楽チンです! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
使用後のお手入れも、そんなに面倒くさくなかったしね~~ ←生粋の面倒くさがり屋のなっぽがそうまで言うんだから、よっぽど楽だったというコトですね~~(笑)

クレンジングは、コットンに汚れが付いている写真や映像を商品の紹介をしている通販テレビなんかで観たコトがあったンだけど、 ホントかぃ? と半信半疑でいたら、マジでなっぽが使ったコットンも、うっすらと汚れが付いていて、ビックリしたね~~ ヽ(@@)ノ
アレって、ウソじゃなかったんだ!! って(爆)
キチンと洗顔しているつもりでも、汚れってまだまだ残っているモンなんですね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

それに、イオン導入したあとのお肌は、信じられないほどものすごーく柔らかくて。。。
その柔らかさが、翌日である今日も一日中、続いていたのにもビックリですっ!! w(@@)w
一瞬、買うのを躊躇したりもしたケド、意外にいい買い物をしたのかもしれません~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
これからの肌の調子に、大いに期待したいトコロです。
せっかく買ったツインエレナイザー、大いに活用していきたいと思っております~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
飽きずに、マメに使っていかなきゃ♪ ですねっ。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 00 : 27 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み作品展
2007 / 09 / 14 ( Fri )
もえもえの通う小学校で、夏休み作品展が開かれるという連絡を、少し前に学校からのお便りを通じて知らされた。
要は、夏休みに出された宿題の展示会のようなモノなんだろうね~。
毎年、この時期にやっているンだけど、去年までは作品展、平日の午後のみの見学しかできなかったモノで、仕事をしているなっぽは今までの2年間、参加したコトがなかったンです~ (--;)
だけど、今年はなぜか午前中も見学するコトができるようになり、せっかくだから 見に行ってみようかな~? って、ちょっと思っていた。
今後のもえもえの夏休みの宿題の参考に・・・ とね(笑)
だけど、ココントコちょっとドタバタしていたモンで、ウッカリ作品展のコトを忘れちゃっていて、一昨日、もえもえが学校から持ち帰ってきたプリントに二学期の行事予定が載ったモノがあって、ソレに 夏休み作品展(~13日) って書いてあるのを発見っっ!!

 13日って、明日ぢゃん~~っ!! ヽ(@@)ノ

・・・ってコトで、昨日の午前中、大急ぎの飛び込みで作品展の見学に行ってきました~~ (ノ~ ▽~)ノ

義母にもウッカリ作品展のハナシをし忘れていたモンで、 当日の朝で悪いな~ って思ったンだけど、思い切って誘ってみたら、「じゃっ、行こっかな~」と返事が返ってきたので、2人連れ立って学校に出かけてきました~ (*^^*)

学校の裏側に車が停められるスペースがあり、ウチからはソコが近いので、ソコに車を停めようと思っていたら、門が閉まっていて、仕方なく正門に回るコトに。。。 ←不審者対策で、よっぽどなコトがないと裏門を開けるコトはないようです
正門もモチロン、門が閉まっているので、一旦、車を停め、門を開けて車を入れるンだけどね~~(苦笑)
面倒・・・だけど、しょうがないね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
更には入口で記名をして、職員室に一声かけないと校内に入れないシステムになっちゃっているンですね~。
今の学校って、恐らくドコもそんな感じなんだろうねぇ~。。。
だけど、なっぽ的にはソレがとても面倒くさくて、学校へ足が遠のく理由の一つになっちゃっていたりします~~(苦笑)

さてさて、入口で記名をして、職員室の先生に声をかけ、作品が展示しているトコロに向かうなっぽと義母。
本館と新館を結ぶ渡り廊下の部分が展示スペースになっていて、ホントに僅かなスペースなモンで、展示作品はクラスで2~3人程度優秀作品らしきモノが1年生~6年生まで展示されていました~ w(@@)w
当然ながら、もえもえの作品は展示されておりましぇ~~ん(爆)
義母は、全員の作品が展示されていると思ったようで、もえもえのモノがなかったことにちょっぴりガッカリしていたようです (^^;

それにしても・・・展示されている作品のスゴイことといったら!!
工作も丁寧に作ってあってカンシンしたケド、トニカク自由研究=科学論文がスゴイのだ!! w(@@)w
まず、調べるテーマがスゴイ!!
もえもえと同じく3年生のモノでは、塩の結晶だの昆虫の標本を作るだの薬草を調べるだのと、かなり本格的なテーマを研究しているのにビックリした。
ファイルに写真や現物と一緒に文章を書いたモノを挟み込んでいるンだけど、ソレがほぼファイル1冊ギッシリ書き込んであったり、スケッチブックに書き込みをしているモノも、かなりの量の書き込みをしているンだよね~~!!
資料集めしたり、文章を書き込んだり。。。
しかもそれだけの量をやったんだから、かなり時間もかかったし、大変な作業だったんだろうなぁ~~。。。
ウチのもえもえなんて、写真を貼ったり表を書いたり、簡単な図解をしたりしたものの、原稿用紙8枚分程度の論文だよぉ~~(苦笑)

・・・が、実はとても不可思議なコトがあるのだ。
先週末のコトなんだケド、連絡帳を通じて、先生からある連絡をいただいたのだ。

 もえ子さんの理科の作品を、展覧会に出したいと思います。 A4サイズ横のスケッチブックをご用意お願いします。

・・・という、先生からの連絡。

 理科の作品~?
 展覧会~?? ( ̄◇ ̄;)


いったい何のコトだかピンとこなかったなっぽ、もえもえに「ねぇ、理科の作品って、何のこと? 学校で何か作ったの??」って聞いてみたら、「アノ科学論文のことでしょ?」と、もえもえ。
アノって、あの原稿用紙8枚分程度のもえもえの夏休みの科学論文=炎の色についての研究のコトですかぁぁぁぁぁ~? ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
思わずビックリ仰天で、引いてしまったよ~~(苦笑)

 それにしても・・・アンナ作品を展覧会に出すなんて、よっぽどみんな、科学論文を宿題に選ばなかったのかな~?

そんな風に思っていたのに。。。
コンナにもリッパな論文の数々が目の前に展示されているぢゃんっ!!

 ソレを差し置いて、もえもえの論文が展覧会~~?? ( ̄◇ ̄;)

頭の上に、思いっきり「?」マークが何個も飛んでいるよーな状態のなっぽだったりします~~ ????(-"-)????
もえもえの論文、いったい何の展覧会に出品されるのでしょーか?? ( ̄~ ̄;)ウーン

それにしても・・・学校の職員室の前に、作品展の開催日が14日までって書かれているプリントを発見して、ちと愕然としたなっぽでありまする~~ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
もえもえの持ってきたプリント、誤植だったのかぃ??
焦って出向いて、バカをみた~??
いやいや、焦らない限り、ミョーにドッカリとノンビリしちゃって、きっと今回の作品展も見逃すトコロだったコトでしょう。
サッサと義母を誘って見にいってきて、よかったぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

子ども達ががんばったモノがカタチになった作品展。
たまにはそんなステキな作品の数々を見るのも、楽しいモノです。
大人とは一味違った発想に出会える、貴重な場所のような気がするし・・・ネッ! (^_-)-☆バチッ
時間をやりくりして、行ってきてよかったデス。

テーマ:たのしい学校の活動のようす - ジャンル:学校・教育

22 : 29 : 16 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突然の腹痛!
2007 / 09 / 11 ( Tue )
昨日のコトなんだケド。。。
2階の寝室で、仕事に出る前の身支度をしていたトキのコト。

 「なっぽさーん! なっぽさぁぁぁーーーん!!(注*ホントは本名で呼んでおります)」

玄関先から声がしているのに気が付いた。
声の主は、どうも義母らしい。
なっぽ家は、2階にいると下からの呼び声がよく聞こえない作りになっているようで、たびたび呼ばれても気が付かないコトがあるンだけど、義母があんまりがんばって呼んでいたようだったので、今回は運よく気が付いたみたい(苦笑)
どうしたのか? と思いきや、大慌てで「はいっ! はーーーいっ!!」と返事をしながら玄関先に急ぐなっぽだったンだけど。。。

玄関先になっぽが行くや否や、義母、「父ちゃんが、腹が痛いって転げまわってるの~!!」と言い出した。

 えぇ~~っ?? ヽ(@@)ノ

 な「いつからなの??」
 義「朝からずっと・・・」
 な「えっ? 朝からって、かなっぺが出かける時間はどうだったの??」
 義「その少しあとぐらいから、ずっと・・・」
 な「えぇ~~っ?!」


かなっぺが保育所の通園バスに乗る時間が午前8時半過ぎ。
その頃から3時間近く、義父は腹痛に耐えていたコトになる。。。

そんなんで、なっぽは慌てて義父を医者に連れて行くコトになった。
職場へは送れて行く旨、連絡を入れ、大慌てで義父を病院に運ぶ。
車に乗せるトキ、義父は気丈にも自力で歩いて車に乗り込んだ。
そのトキは、痛みに転げまわっている様子は見られなかったので、ちょっとホッとしたンだけど。。。
だけど、車の中では横になったり、体制を立て直そうとしたり。。。
そもそも義父はとても我慢強い。
その義父が医者に行くコトを承諾したというコトは、よっぽどヒドイ腹痛だったのだろう。。。
辛そうな義父を早く医者に連れて行ってあげようと思うンだけど、急ぐあまりに車が揺れすぎるのもかえって義父を辛くするだろうし、万が一、焦って事故にでもあったりしたら。。。
それこそ、トンデモナイコトになってしまう!!

義父を気遣いながら、どうにか医者に到着し、受付を済ませ、待合室で少し待つ間も、義父はやはり辛そうに体を長いすに横たえたり向きを変えたりしていた。。。
あまりにも辛そうな様子に受付の方が気を利かせてくれたのか、義父の診察の順番が程なくきた。
診察室には、義父と付き添いに義母が入って行き、なっぽは待合室で待つコトに。。。

ヤキモキしながら義父母が戻ってくるのを待っていたンだけど、ホント、なかなか戻ってこなくって。。。 (--;)
ようやく戻ってきたと思ったら、義母が1人で診察室から出てきて「これから点滴をするンだけど、1時間ぐらいかかるってよ!!」とのコト。
なっぽは義父の診察が終わり、家まで送り届けるまでお付き合いするつもりだったンだけど、点滴だけでも1時間はかかるコトを考えた義母がものすごーく気を遣って、「あとはタクシーで帰るから、もう仕事に行っていいからね!」と言い出した。
いいよ~、待ってるよ!!」と言っても、「大したことないと思うから、大丈夫だから。。。 家に帰ったら、連絡入れるから。。。」の一点張りで。。。
あいにく昨日は旦那も大きな仕事が入っていて、どうしても仕事を途中で抜けることができない状態だったので、なっぽもかなり迷ったンだけど。。。
でも、あまりにも義母が気を遣って、なっぽが仕事に行くことを勧めるモンで、義父が大したことがないコトを祈って、義母の言葉に甘えさせてもらうことにした。

職場へは約30分のチコク(苦笑)
でも、キチンと断りを入れていたし、やむを得ない範疇でしょう~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・が、仕事をしていても、ものすごーく時間が気になって。。。
もうそろそろ、点滴が終わったかな? トカ そろそろ家に帰ってきたかなぁ~?? トカ、ついつい時計とにらめっこしてしまう~~ δ(⌒~⌒ι)
だけど、ぜーんぜん義母からの連絡はなく。。。
なっぽが予想していた時刻より1時間半ほど経過した頃、ようやく義母から携帯に連絡があった。

腹痛の原因は・・・
どうも尿管結石らしいです・・・ (+_@;)
男性に多い病気っぽいですよね!
確か、なっぽが新卒で働いていた職場の男性が、尿管結石になったコトがあったらしく、そのトキ、 かなり激しい腹痛に見舞われた と言っていたのを思い出した。
痛み止めで痛みを取ったあと、水を大量に飲んで、石をオシッコと一緒に出した って言っていた。
トイレに行って用を足しているトキ、便器にコロンと音がして、何かが落ちたンだって。
よくよく見ると、コロンと出たものは、小さな石だったとのコト!

義父、しばらく様子見状態らしいです。
なっぽも水をシッカリ飲んだり、異様に塩分を摂ったりしないように、義父には勧めておきましたが。。。

点滴の中に入っていた痛み止めのおかげで、腹痛は見事に治まってくれたようで、なっぽが夕方、帰宅して、真っ先に義父母宅に駆け込んだトキには、義父はパジャマ姿で平然とごはんをかっ食らっておりました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
どーにか、一安心のようです (^.^)ホッ

今日も体調の変化はないようだし。。。
しばらく様子見して、オシッコと一緒に石が出てくれることを祈るばかりですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・って、ぜーんぜん検討違いの病気だったトキの場合が、一番コワインだけどさぁ~~ (^^;;;

テーマ:旦那の家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 27 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9/7~9/9のできごと
2007 / 09 / 10 ( Mon )
↑ 上記期間中、久々に姫様ズを引き連れ、実家入りしていました~ ヽ(≧▽≦)ノ
旦那は仕事がテンパってるので、お留守番です!

今回の帰省、特に何か予定があるってコトじゃなく、単にのんびりと骨休めしにいったってカンジのものだった。


9/7

台風のあおりで、姫様ズは朝、少し遅めに学校&保育所に出かけて行った。
なっぽと旦那はフツー通りに仕事にお出かけし、帰宅してから支度をして、旦那と合流し、近くのファミレスで夕飯を食べてから実家に向かった。
食事が終わったのが、午後8時前ぐらい。
それから一路、実家を目指したンだけど、高速道路、信じられないほどに空いていて~~ w(@@)w
おかげで3時間ほどで実家に到着するコトができましたっ \(^▽^)/

もえもえもかなっぺも、車中でグッスリ状態だったので、いつもの通りそんな二人を順に寝室に運び、ようやく一息・・・ってカンジのなっぽ (^.^)ホッ
その日はのんびりとお風呂に入り、マッタリと少々夜更かししちゃいました~ (* ̄m ̄) ププッ


9/8

午前中は、姫様ズを引き連れ、近くのショッピングセンター内のカットハウスに出かけ、髪を切りに行ってきました~♪
お店が開店とほぼ同時の10時に行ったので、おかげでいつもより待ち時間が短く、3人揃ってサッパリして参りました~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

カット時間を見計らい、母に電話をしていたモノで、ちょうどいい時間に姫様ズを迎えに来てもらえました~♪
姫様ズは母と一緒に実家に戻り、その後、なっぽの両親と青梅においしいお菓子のお店があるらしく、ソコに買い物に行くコトになっていたので連れて行ってもらいましたっ!
その帰り、やはり青梅に栗ご飯と和食のおいしいお店があるトカで、ソコでお昼を食べてきたようです♪

なっぽは・・・といいますと、姫様ズと別れて、ショッピングセンター内にあるリラクゼーションサロン岩盤風呂&ソフト整体の施術を受けてきました~ (*^^*)
整体をしているトキ、担当の方に「骨盤が少しゆがんでいる」と言われてしまった~~ (+_+)
あまり意識していなかったケド、 腰も凝っている とのコトで、確かに揉んでもらうとかなりキモチいいし、ラクになったカンジがした ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
知らず知らずのうちに、体にガタがきているのでしょうか?
やっぱ、トシかねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

整体が終わったあと、やはり同じショッピングセンター内の本屋サンで本を2冊、買ってきた。
ちょっとした衝動買い~~★ (ノ~ ▽~)ノ
だけど、表紙に目がいって、どーしても欲しくなっちゃったンだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
時間があるトキに、ゆっくりと読みたいと思っています。。。





今回、なっぽが購入したのは、↑ の2冊ですっ!


さて、本を買ったあと、ブラリとしながら街中にでましたっ♪
姫様ズは両親とランチしてくるコトになっていたので、 なっぽも自分ひとり分の昼食を何か確保しなきゃ~~ と思い、街中に出ることにしたンです!
せっかく1人なんだから、久々に地元で自分の好きなモノを食べてこよう~♪
 って思ってね! (^_-)-☆バチッ
・・・が、ショッピングセンターから一歩、出てみると、ものすごーい蒸し暑さっっ!! O=(_ _;; バタリ
ちょっぴりキモチが萎えかかったトコロを、気分を切り替えて歩き出したなっぽ。。。

向かった先は、旦那と何度か行ったコトがあるお蕎麦屋さん♪
実家の両親は、そのお店があまり好きでないらしく、一緒だと行けないので、一人だから思い切って行ってきちゃいました~ (*^^*)
お店の中は、ヒンヤリ涼しくて、だからなっぽは平然と鴨南蛮うどんなんぞを頼んでしまいました~~(笑)
冷たいモノを頼んでいるヒトが当然ながら多かったようだケド、なっぽ的にはこのお店の濃~いおつゆが好きなんですね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
だから出向いたようなので、外が暑かろうがどーだろうが、温かいモノを食べたかったのデス!
期待通りのお味を久々に堪能し、おつゆ、ちと飲みすぎちゃったカンジだったケド。。。
でも、おいしかったぁ~ (×。×)ゲプ
ただ、お会計をして外に出たトキは、地獄だったケドね~~(爆)

さて、お店を出たあとは、またさらにテクテク歩いて、今度は郵便局に寄ってきた。
ホントはショッピングセンター内に郵便局があり、ソコが今までは土日も開いていたモンでを利用しようと思っていたンだけど、いつの間にか土日は営業しなくなっちゃってたみたいで~~ (+_@;)
せっかく荷物を持ってきていたので、本局の方に出向いてきたンです!
やってなかったら、無駄足だなぁ~・・・ と思ったケド、さすが本局だけあって、土日も開いていましたっ \(^▽^)/

郵便局を出てから、今度はもえもえに頼まれていた学用品を捜し歩いたり、かわいらしい雑貨をウインドウショッピングしたり。。。
なーんか思いのほかフラフラとアチコチを歩き回ってしまいました~(苦笑)
あまりにも帰りが遅いので、青梅から先に帰ってきた母が心配してわざわざ携帯に電話入れてきたホドだったりしてぇ~ (^^;
ま、それほどまでに1人の時間を堪能してきたってトコですね σ(^-^)

帰宅してからゆっくりし、夜は久々に両親を交えて食卓を囲みました~♪


9/9

実家滞在最終日。
午前中は姫様ズ、母と一緒に近くの公園にちょっとぱかり遊びに行っていました~♪

ンで、お昼近くになって、近くのハーブガーデンに出かけ、ソコのレストランでランチしてきましたっ♪
ハーブをふんだんに使ったお料理に舌鼓 ヽ(≧▽≦)ノ
パンも3種類の盛り合わせが付いていて、ものすごーく食べ応え満点でしたっ!

午後3時頃、実家を出発です~ (ノ~ ▽~)ノ
一路自宅を目指したのですが、コレマタ高速道路が異様に空いていて~~ w(@@)w
午後6時頃には自宅到着できましたっ \(^▽^)/
今回の帰省は、行き帰りの移動が少しラクだったので、気分的にも体力的にもかなりラクチンできたような気がしましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

お昼をあまりにもシッカリ食べ過ぎたせいで、夜はあまりおなかが空いていなかったンだけど、義母がせっかく用意してくれた夕飯だったので、セッセとおなかに詰め込んで。。。
はははっ・・・こんなに食べ放題していたら、ブクブクに太っちゃうな~~ なーんて思いながら、食べていましたね~ (* ̄m ̄) ププッ

ちょっとばかり慌しかったケド、それでもノンビリといい週末を久々に過ごせたような気がします。
トニカク、1人でアチコチ散策したコトは、かなりなっぽ的には収穫だったような気がするしね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
たまにはそんな実家帰省も、いいモンです♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 04 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テレビ 来たっっ♪ \(◇^\)(/^◇)/
2007 / 09 / 07 ( Fri )
はぁ~~っ。。。
台風9号の影響、マジでスゴイですわ!!
千葉の田舎町に住むなっぽ家の辺りは、夕べはものすごーい強風&豪雨で、トニカク雨や風のうなる音が気になって気になって。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
加えて、余りにもスゴイ強風のために、家までも揺れてたぁぁぁ (゜□゜)
ホント、落ち着かない一夜を過ごしましたねぇ~。。。

旦那も夜中の召集はなかったものの、今朝は6時半頃に家を出て行ったし(車で15分程度の距離のとトコロが職場なり~★)、もえもえが10時登校との連絡を受けていたモンで、通園バスが運休になっちゃったかなっぺと一緒に、今しがた車で学校に送り届けてきたトコロ。。。 ←いまだに強い風と雨が残っていたため
はぁ~~っ、ホント、朝からペースが乱れに乱れて、なーんか異様に疲れたぁぁぁ O=(_ _;; バタリ


さて、台風の影響が懸念されていた昨晩、とうとう頼んでいたテレビが我が家にやってきましたぁ~~!! \(◇^\)(/^◇)/
幸いなコトに、配送時間にあまり雨風もヒドクなってはいなかったのは、ホント助かったぁ~ (^.^)ホッ
手馴れた様子でサクサクと設置作業を業者さんがしてくれ、テレビも設定してくれちゃって。。。
30分程度で新しいテレビがフツーに見れる状態になっちゃいました~♪


↑ 取り付けられたおニューのテレビですっ (^^)


それにしても・・・
お店のヒトの話では、今まであったテレビと大きさもさほど変わらないようなハナシだったのに、なーんかビミョーに大きいカンジ・・・
でも、パソコンのテレビを起動せずにテレビが見れるようになったので、ホント、ラクになったぁぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
テレビの大きさにも、きっとすぐに慣れちゃうだろうしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ま、大きいだけあって、対面式のキッチンで作業をしているトキも、目の悪いなっぽでも今までよりテレビの画面がよく見えるような気がして、使い勝手がいいみたいだし。。。
遅い時間に帰宅した旦那も、大画面テレビに大興奮で、すっかりテレビの虜になった様子で、いつまでもいつまでーもテレビを見ていたしねぇ~(苦笑)
ま、久々に少し大きな買い物をしたケド、 無駄な買い物じゃなかった って思って、 しばらくはおニューテレビにがんばってお値段分の働きをしていただこう! なーんて思っておりますぅ~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

10 : 23 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「夕凪の街 桜の国」
2007 / 09 / 06 ( Thu )
昨日は仕事をお休みした。
もえもえの耳鼻科通いがあったモンで、 仕事をビミョーな時間に早退するぐらいなら、夏の疲れ(もえもえの宿題の手伝い疲れ ^^;)も出てきたコトだし、思い切って休んじゃおう~♪ ってコトで、休暇を決め込んじゃいましたぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

ンで、お昼過ぎから映画鑑賞行ってきちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ
実は映画の招待券の有効期限がそろそろ迫っていたモンで、 そろそろ行かないと、無駄にしちゃう~~ ヽ(≧▽≦)ノ とも思ったモンで。。。(苦笑)

観てきたのは、↑の「夕凪の街 桜の国」。
半落ち」の佐々部清監督の最新作です。

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
原爆投下から13年後の広島。
そこに暮らす平野皆実(麻生久美子)は、会社の同僚・打越(吉沢悠)に愛を告白される。
だが彼女は、原爆で父と妹を失い、自分が生き残っているという事が深い心の傷になっていた。
そんな彼女の想いを打越は優しく包み込むが、やがて皆実に原爆症の症状が・・・・・・。
半世紀後。
今は東京で暮らす皆実の弟・旭(堺正章)は、家族に内緒で広島の旅に出る。
そんな父を心配する娘の七波(田中麗奈)は、ひょんなことから友人の利根東子(中越典子)と共に、旭の後を追って広島へ向かう・・・・・・。

こんなカンジのストーリーになっています (*^^*)

田中麗奈さんが主演としてクローズアップされていたので、全面的に出演されているのかと思いきや、彼女が出演しているのは「桜の国」というお話の方のみ。
そぅ、この作品は、「夕凪の街」と田中麗奈さんの出ている「桜の国」の2つのお話を1つにしたモノなんですね~ w(@@)w
ンで、ドーンと名前が出ている田中麗奈さんより、なっぽ的には「夕凪の街」で主演していた麻生久美子さんの方が、印象的だったし、 よかったなぁ~ って思っちゃった!
今まで、特別に麻生久美子さんって、好きな女優さんというワケじゃなかったのに、この作品の中の皆実を演じている彼女は、透明感があり、はかなげな美しさがあり・・・
とにかくステキでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

原爆投下から13年後、そして更に時を経て現代の、二つの舞台を描いた作品なんだケド、戦争モノの作品って、特攻トカ戦いトカ・・・トニカク兵士のコトを描いた作品が多いような気がするンだけど、この作品は被爆者の立場を丁寧に描いた、何とも心に深く染み渡るような、ちょっぴり珍しい作品でしたね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽは、学生時代から戦争や原爆に関する本をかなり読んできていたし、実際に広島や長崎、沖縄にも行ったコトもあるンだケド、だからこそこの作品に対しては、ものすごーくカンシンが高かったンですね!
でも、ホント、 観てよかった・・・ のヒトコトに尽きる作品でした。

自身も被爆し、原爆によって父や妹を亡くした女性・皆実。
いつも 自分は生きていていい人間なのか・・・ と、自問自答している彼女が、ようやく幸せを掴もうとしたトキ、悲劇が訪れる。。。
その切なさ、そして消え行く命のはかなさをやさしいまなざしで麻生久美子さんが演じていたのがとても印象的で・・・そして思いっきり涙を誘うんですよ~~ (>_<)
なっぽも幸せを掴みかかるトコロで、いつもどこからか自分を責めるような声が聞こえてくるシーンには、胸をギュッと掴まれるように苦しく、そして悲しくて、何度も泣かされちゃいましたね~~(苦笑)
皆実の最後のシーンも、とても印象的で、悲しいンだけど、だけどとても皆実を演じる麻生さんがキレイで。。。
その演技に引き込まれるカンジがしました。。。

劇場内も、すすり泣く声がアチコチから聞こえていて。。。
戦争というモノ、被爆という事実、そしてその子孫の現実。。。
多くのメッセージをこの作品は伝えてくれている気がします。
ぜひ多くの人に観ていただき、そして何かを感じ取っていただきたい作品ですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽも、今度はDVDが発売されたら、ゆっくり鑑賞したいと思える作品です。
何度でも観たいと思える作品のような気がします。。。










さて、夕方、もえもえが学校から帰宅してから、予定通りにもえもえを耳鼻科に連れて行ってきました★
耳の調子は改善されていたようで、先生から「もういいですよ♪」と、お墨付き?をいただきました~ \(^▽^)/
ようやくホッと一息です~~ (^.^)ホッ
・・・とはいえ、やっぱりまだ、もえもえの耳掃除するのはなんとなーく怖くて、キンチョーしますが。。。(苦笑)


それにしても・・・台風9号が北上していますねぇ~ (^^;
明日の早朝辺りまで、激しい雨風に注意が必要なようで、なっぽ家は旦那も出動態勢に入り、それに備えて早寝を決め込むようです(苦笑)
なっぽの住む千葉の田舎町も、海の近くだからイロイロと警報が出たりと、予断を許さない状態っぽいし。。。

そんな状況をあまりにも先読みしたもえもえの学校(・・・というか、なっぽの住む学区)、ぬわぁ~~んと、一昨日、早々に今日の臨時休校のプリントをもえもえに持たせて帰宅されてくれました~~ ヽ(@@)ノ
元々、 7日未明がヤバイ というよーなコトを聞いていたのに、 なんでそんなに早々?? と不思議に思っていたら、今日は朝、起きたら晴れ間が出ていてビックリ~~!!
それでも学校は、お休みですっ(苦笑)

ンで、今日の夜、連絡網で 明日は10時登校 との連絡アリ!!
まったく・・・
やってくれるよなーっ、学校!! ってカンジですよぉ~ (`曲′)キー

今日は学校がお休みだったおかげで、学校給食を利用しているかなっぺの保育所も給食がなくなってしまい、朝からまたまたお弁当を作るハメになったし。。。
ホント、なっぽ的には大損害な1日でしたわ~~ (--;)
ま、しょうがないケドさぁ~~。。。

それにしても、夏休み明けしたばかりだというのに・・・
なんか、またまた休み気分がぶり返しそーなカンジで、いやぁ~なムードを感じるなっぽだったりしますぅ~(苦笑)
もえもえも、正直、ダレきってるカンジが見て取れるし。。。
まったく・・・
こんな2学期のスタートで、先が思いやられます。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

23 : 12 : 36 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
転がる
2007 / 09 / 05 ( Wed )
昨日のコトなんだケド、なっぽ、職場でかなりド派手に転がってしまいましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

なっぽの職場、小さなキッチンがあるンだけど、昨日、ソコにお茶を入れに行こうとしたトキのコトなんです。
キッチンに行くには、少し細い通路を通らなければいけないンだけど、ソコに少し前から脚立が置かれていたンですね~。
今までは 危ないな~ と思い、気をつけて通っていたンだけど、一昨日、久々にやってきた支店長がその脚立につまづいたンだよね~~ ヽ(@@)ノ
ンで、ビミョーに脚立の立てかけ方が変わったのかもしれない。。。
それに気が付かずにそばを通り、見事、脚立に足が引っかかり、ズッテーン★ですわ(苦笑)
正に、転んだって表現より、転がったって方がピッタリなカンジで、かなりド派手に床に転がっちゃったワケなんです~ (〃∇〃) てれっ☆

足を引っ掛けて転がったコトにビックリし、トニカク転がったコトを他の人に悟られないようにしたいと思うばかりに、大慌てで体制を整え立ち上がったので、正直、どんな風に自分が転んだのか、ぜーんぜん覚えていないンだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
かなりド派手な音を立てて転がったモンで、事務所にいた所長や他の社員さんが「大丈夫~?」とわざわざ来てくれたンだけど、もぅ~~体裁を取り繕うのに精一杯で、「いやぁ~、今日は私が脚立につまづいちゃいましたぁ~ (^^;」って、言うのが精一杯でしたね~~(苦笑)

だから、席に戻ってから、足首がひねったせいなのか痛いのに気がついて、ビックリ!! ( ̄◇ ̄;)
更には、パソコンを使おうとしたトコロ、キーボードを打つ左腕が痛くて痛くて。。。 (>_<)
トニカク、左腕、上げたり、ちょっと動かすだけで痛くて痛くて。。。
脚立に引っかかって、左腕の辺りから転がったんでしょうか、なっぽ?? O=(_ _;; バタリ

腕の痛みは今日も引かず、車の運転をするのもかなり不便な状態だったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、よくよく見ても、特別、痣ができているワケでもないし。。。
しばらくはこの痛みと共存していくコトになるンでしょうかね~~。
嗚呼・・・腕を動かすたびに痛みが走って、ホント、かなりイヤな状態です ←今もデス★

しかし・・・
大人になって、こんなにド派手に転んだのって、ホントに久方ぶりのような気がします (^^;
ハズカシー!
嗚呼・・・痛いっ!! 
早く肩の痛みが取れますように。。。

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

18 : 27 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
全員提出も燃焼したかった(BlogPet)
2007 / 09 / 05 ( Wed )
きょうなっぽと、全員提出も燃焼したかった。
でも、なっぽで供え物を調整された。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 17 : 27 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新学期のスタート★
2007 / 09 / 04 ( Tue )
いよいよ昨日から、長かった夏休みが終わり、もえもえの新学期がスタートしましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
初日から、宿題やら雑巾やら
大荷物で学校に出かけて行ったもえもえでありまする~(苦笑)

同時に、かなっぺも夏休みはなかったといえど、中には小学校が夏休み期間中は保育所をお休みしているお友だちもチラホラいたようで、昨日からそんなお仲間もボチボチ戻ってきて、本格的な平常運転がスタートしたようです (*^^*)
もえもえもかなっぺも、久々にお馴染みの面々が顔を揃え、楽しかったようですね~♪
ンで、はしゃぎすぎたからか、2人とも夜は早い時間から眠くなっちゃったみたい~~ (* ̄m ̄) ププッ

ま、 順調に新学期のスタートを切った ってトコかなぁ~、今ントコロは!

ンで、早速、今日からもえもえ、宿題が出だしました~~ ヽ(@@)ノ ←音読の宿題っす~~★
今って、なっぽが子どもの頃とは違い、始業式の翌日から、もう給食も始まり、フツーに6時間授業トカが始まっちゃうンだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ホント、夏休みから平常運転のシフトチェンジが急というのか。。。
連絡帳のチェックを毎日し、宿題のチェックを入れ。。。
親のなっぽの方が、この展開の速さについていけないわぁ~~ L(>0<)」オーマイガッ!
ま、徐々に元のペースに戻っていくとは思うケド。。。
でもソレも、もうチョット先になりそーですね~ σ(*´∀`*)えへへ
そう考えると、もえもえはなんとなーくもう学校ペースに戻っているような気がする。。。
やっぱり、子どもの方が順応性があるのかなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

2学期は、学校&保育所行事も頻繁っぽいし。。。
もえもえは授業もますます難しくなるコトだろうしなぁ~~。。。
なっぽも気を引き締めてかからないと!!
今日から、キモチを入れ替えて、ますます親子共々がんばろう! ってカンジですね~~ d(^-^)b

テーマ:小学校生活。 - ジャンル:学校・教育

21 : 43 : 15 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
買ってしまったっっ!!
2007 / 09 / 03 ( Mon )
今朝の我が家のひまわりの様子ですっ♪
とうとう全部のひまわりが開花しましたぁ~ \(^▽^)/
最初に咲いたひまわりは、ちょっぴり枯れかかっちゃっているケド~~(苦笑)
でも、全部のひまわりがキチンと花を咲かせてくれ、なっぽ、ウレシイですっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


↑ 今朝のひまちゃんの様子ですっ♪



なっぽ家のリビングにある死にかけていたテレビ。。。
とうとう1週間ほど前から、電源を入れても画面が映らず、すぐに電源が切れちゃうようになっちゃった (+_@;)
今までは、そんな状態になっても翌日辺りにはケロッと何もなかったかのように電源が入ってくれちゃったりしたンだけど、今度ばかりはダメみたい~~!
ぜーんぜん電源が入ってくれなくなっちゃった (o。o;) ソンナ・・・

なっぽ、かなりショックだったンだけど(テレビっ子だから ^^;)、 もぅ~何回もダメかと思っていたテレビちゃんがココまでがんばってくれたンだから と、諦めるコトにした。
それ以来、リビングのテレビは相変わらず付いてくれていない。。。
仕方なく、リビングに置いてあるなっぽのパソコンで、朝の忙しい時間はテレビを見ているなっぽ家の面々でありますぅ~(苦笑) ←時計代わりに毎朝、テレビを付けているンですっ (* ̄m ̄) ププッ

それでも・・・
やっぱりパソコンのテレビの起動って、面倒くさい。。。
トニカク起動に時間がかかるからなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
毎朝、起きてからテレビを付けるまで、パソコンの起動をするのに意外に時間がかかって、ホントに面倒でしょうがないのだ~~ (--;) ←なっぽは生粋の面倒くさがり屋なんです~(苦笑)

そんな状態に見かねたからか、はたまた旦那も不便さを感じていたからか、急遽、昨日、家電店にテレビを下見しにいくコトになったンですね☆
・・・っちゅーか、ちょうど義母のトコの掃除機が壊れたらしく、その買い替えに付き合うことになったモンで、 ついでにテレビを見に行こう ってコトになったンです!

旦那、にわかにテレビを買う気満々っていう雰囲気をかもし出していたモンで、なっぽはお店に行く前に、シツコク、しつこーく旦那に「絶対、買わないよ! 見に行くだけだよ!!」って釘を刺しといたんですね!
ソリャ、ホントのトコロ、テレビがあった方が便利だし、なっぽだってウレシイよ。
だけどねぇ~~。。。
今どきのテレビって、気軽に買えるような値段ぢゃないじゃんっ!!
そんな高級品テレビでも、地デジ放送が間近に迫ってくれば、もうちょっと価格も下がるカモしれないじゃない~?
ギリギリまで待つことは、モチロンできそーもないケド、でも、せめて・・・せめてもう少しだけガマンして、不便ながらもパソコンでテレビ鑑賞して耐えようと思っていたンだよね~~(苦笑)

だけど。。。
なっぽの心配は思いっきり的中してくれちゃいましたぁ~ δ(⌒~⌒ι)
ぬわぁ~~んと!
テレビ、買ってしまいましたっっ!! \(◇^\)(/^◇)/
地デジ対応 プラズマテレビッッ!!!


↑ コレと同機種のようです♪


もぅ~~っ、 お店に入って、店員さんのハナシを聞いていたら、あれよあれよという間にハナシがまとまってしまった ってカンジ(苦笑)
なっぽもお店にズラ~リと並んだ大画面テレビを見ていたら、ついつい欲しくなっちゃって、旦那を止めるドコロじゃなかったから、どーこー言えないケドさぁ~~ (^^;

ま、もう買っちゃったんだから、今さら何も言うコトはないンだけどさぁ~。。。
それにしても、久々に大きな買い物しちゃったよなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・とはいえ、気分を切り替えて。。。
明々後日、配送&設置していただくコトになっているので、今からその日が楽しみだったりしますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ
ようやく不便なテレビライフから、解放されそーな予感でありまする~ “o(* ̄o ̄)o”
嗚呼・・・ますますテレビっ子になっちゃいそーなカンジのなっぽ。。。
ヤバヤバじゃんねぇ~~ (→o←)ゞ アチャー
でも、ヤッパうれしっ♪

テーマ:これ買った!! - ジャンル:日記

22 : 28 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やりたいコトをやるday
2007 / 09 / 02 ( Sun )
昨日は、なっぽのン回目の誕生日でしたっ \(^▽^)/
正直、自分の誕生日ももうそんなにめでたいと思えないトシになりつつありますが~~(苦笑)

さて、ン回目の誕生日ってコトで、なっぽ、昨日はもぅ~~、1日、思いっきり自分の好きなコトをやりまくろうって決めていたンだよね~~!
そぅ、言うなればやりたいコトをやるdayってカンジ? (* ̄m ̄) ププッ
ま、なっぽは普段から、自分のやりたいコトを思いっきりやっちゃっているトコロがあるので、昨日だけが特別そうだったってワケじゃなく、もしかしたら毎日がやりたいコトをやるdayになっちゃっているのかもしれないケドさぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

朝はカンタンに家事をやったり、保育所にかなっぺのお昼寝用の布団を引き取りに行ったり・・・と、やりたくないとはいえソコソコの用事をこなし、午後からは久々の太極拳のレッスンにお出かけ~♪ ←やりたいコト・その1
久々にい~ぃ汗、かいてきましたよぉ~ (*^^*)


その後、隣接している映画館に立ち寄り、久々に映画鑑賞してきましたっ \(^▽^)/ ←やりたいコト・その2
観てきたのは、「Life 天国で君に逢えたら」。
世界的プロウインドサーファー・飯島夏樹さんと、その家族を描いた作品で、飯島さんといえば生前、ブログで発表されていたエッセイが書籍化され、ベストセラーにまでなって話題にもなりましたよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽ、本は読んでいないンだけど、映画の公開前から、そして公開されてからも何かとこの作品が取り上げられているテレビなんかを観る機会があり、元々、飯島さんの生き方にはとても感銘を受けていたため、観に行ってきたンですね~。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
1991年、プロウィンドサーファーの飯島夏樹(大沢たかお)は、ワールドカップに出るため、妻の寛子(伊東美咲)と世界各国を転戦していた。
家賃も払えず、公園に寝泊りするような、ドサ周りの日々だったが、献身的な妻・寛子の支えで、オーストラリア大会で夏樹は見事優勝。
晴れて結婚式を挙げ、4人の子宝にも恵まれた。
それからも夏樹は世界中のレースに出場し、連勝を続けた。
ある時、体の異変を感じた夏樹は、精密検査を受けた。
検査の結果、肝細胞ガンであることがわかった・・・。


ベタなストーリー展開なのかと思っていたケド、なんのなんの!!
トニカク、初っ端からのワールドカップ・オーストラリア大会での夏樹を演じる大沢たかおさんの迫力あるウインドサーフィンの試合のシーンには胸が熱くなったし、涙が出るほどカンゲキしちゃった!!
最近、偶然にも大沢さんの出演作を観る機会がかなりあったように思うンだけど、ホント、 いい役者さんになったよなぁ~ って観るたびに思う。
どの役のトキも、シッカリその人そのものになりきっている っていうのか。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今回の夏樹役もピッタリで、なぁ~~んか、本当の夏樹さんの姿が大沢さんと重なるような、そんな気さえしました。。。
雰囲気も似ているように思えたのは、なっぽだけ?? (?_?)

365日、試合のためのどさ回りをし、夏樹がなかなか試合に勝てないために貧乏暮らしを余儀なくされていた寛子。
だけど、そんな苦労の絶えないハズの生活を、「苦楽しい(=苦しいけど楽しい)」と、病気の夏樹を献身的に支え続け、その状態でも「今でも楽しい」と言い切れる寛子の強さと温かさが、心に強く響いた。
そんな寛子役を、伊東美咲さんがとてもステキに演じていらっしゃいます (*^^*)

そして、家族との絆。。。
トニカクこの作品、とても温かく、優しい作品です。
夏樹と寛子の夫婦愛、そして家族愛がとても心に響き、 誕生日に観る映画に選んで正解♪ って思わせてくれる作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
あんな風に、苦しいときもキチンと支えあっていける夫婦、家族。。。
とても理想ですね。。。
夫婦や家族のあり方について、そして周りの人々の温かさを感じられる、ステキな作品に誕生日に出会え、そして、とても考えさせられたりもしました。
きっと、いつまでも心の中に残る作品になったと思います。
ぜひ、ご夫婦、カップルでご覧になっていただきたい作品ですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

なっぽも、思わず感涙にむせびましたね~~(苦笑)
エンドロールで流れる桑田佳祐さんの「風の詩を聴かせて」が、この作品のために作られたというだけあって、まさにピッタリで、心地よい作品の余韻のあとに生前の飯島さん一家のフォトと曲を聴いていると、また胸にこみ上げてくるモノがあって、とても感動的で。。。
座席を立っていく人もほとんどなく、みんな静かにジッと座って、最後の余韻に浸っているようでしたね~。 ←アチコチからすすり泣きが聞こえていました。






















ステキな映画を鑑賞したあとは、大急ぎで帰宅です~ (ノ~ ▽~)ノ
そして、すぐさま家族揃って食事にお出かけしてきましたっ♪
少し前から気になっていたイタリアンのお店があり、旦那が こんな機会(なっぽの誕生日)だから。。。 と、ソコでの食事を提案してくれたンです!!
初めてのお店で、期待半分・不安半分でしたが(せっかくの誕生日ディナーだから、ヤッパリおいしいものが食べたいモンねぇ~)、コースを注文したンだけど、かなりお得でおいしくて。。。
前菜にサラダ・ラビオリ・ソーセージの盛り合わせ・ピザにパスタ、それからデザートとドリンクが次々に出てきて、家族全員、大満足でしたね~~ ヽ(≧▽≦)ノ

食事から帰ってきて、旦那が毎年恒例で買ってくれているケーキを家で家族揃って(もえもえのみ帰宅途中の車中で爆睡状態に陥ったため、不参加 ^^;)いただきました~♪



義父母からもお祝いをいただいてしまったり、義母は朝からコレマタ恒例のお赤飯を炊いてくださったり。。。
実家の母や妹からも、お祝いの電話をいただいたり、悪友共からもメールやカードでお祝いしていただき。。。
こんなちっぽけななっぽの誕生日ごときを覚えていてくれるヒトが、こんなにもいる。。。
それだけで、ものすごーくうれしく、感慨深い1日になったような気がします。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

それに、トシを重ねるごとに感じるンだけど、 誕生日って、自分以外の誰かに感謝する日 なんですよね~。
姫様ズを産んでから、そう感じるようになったなっぽでありまする~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

存分にやりたいコトをやった1日。
なっぽ的にはかなり大満足で充実した1日でありました~ (*^^*)
コレも、多大なワガママを許してくれた旦那をはじめとする家族のおかげです。
大感謝!! m(_ _)m

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

15 : 25 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
耳、痛ーっ! (>_<)
2007 / 09 / 01 ( Sat )
一昨日の夜のコトなんだケド、姫様ズと一緒にお風呂に入ったあと、耳掃除なんぞをしてあげようと思っていたら。。。
もえもえが突然、「耳、痛ーっ!」と言い出した。
ビックリして、どーしたのか聞いてみると、ぬわぁ~~んと昼間に耳がかゆかったので、指を突っ込んで耳の中をかいたらしいのだ。
そーしたら、何だか耳が痛くなったらしい。。。
恐らく、爪で引っ掻いたンだろう。
念のために、もえもえの耳をチェックしてみると。。。
なぁ~~んか、耳の中にかさぶたらしきモノがあり、綿棒で触るとゴツゴツとした感じがしている。
触れるともえもえも痛いらしく、恐らくそんなにヒドク痛むワケじゃないんだろーケド、「いたい、痛い!!」と大げさに騒ぎまくる~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽも 耳の中のコトだし、変に触って余計にキズでも付けて、万が一、膿んだりしたら大変だぁ~~!! と思い、その日はそのまま様子をみるコトにした。
もえもえ、夜も寝るトキ、枕に痛い方の耳を乗せると耳が圧迫されるからかズキズキと痛むらしく、またまた大騒ぎしていました~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
自分で引っ掻いてキズを作ったんだから、自業自得だと思うンだけどなぁ~~(苦笑)
ま、騒いではいても、しばらくしたらグッスリ寝入っていたところを見ると、やはりガマンできないほどヒドイ痛みじゃなかったンだろうね~~ (* ̄m ̄) ププッ

さて、昨日の朝になっても、相変わらず耳の痛みが気になるらしいもえもえ。。。
なっぽも もうじき学校も始まるし、土日も入るから。。。 と気になったモンで、午前中の出勤前の時間を利用して、もえもえを耳鼻科に連行してきましたよ~~ (ノ~ ▽~)ノ
もえもえ、久々の医者通いでありまする~(苦笑)

車で20分ほどの耳鼻科に行ってきたンだけど、診察時間の30分ほど前に着いたというのに、待合室にはものすごーい人の数で、ビックリ!! w(@@)w
元々、混んでいるので早めに出てきたのに、やはり夏休み中だからいつも以上に混みが激しかったンでしょうか~~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
渋々、イスに腰掛けて、置いてあった週刊誌を読みながら、順番待ちすることに。。。

結局、1時間半ほど待って、ようやくもえもえの診察の順番が回ってきましたぁ~(苦笑)
診察結果は、予想通りの外耳炎!
先生のハナシだと、 どうも元々、外耳炎だったトコロを掻いたために、余計にキズを作ってしまったンじゃないか とのコト。
化膿止めと念のための痛み止め、そして点耳薬をいただき、帰ってきましたぁ~ σ(*´∀`*)えへへ
4日分のお薬をもらってあるので、それが切れたらまた、通院するコトになっておりますぅ~。
もえもえも薬を飲んでいるからか、痛みもあまり気にならなくなったようだし。。。
次の通院日には、「もう大丈夫ですよ~♪」と、言ってもらえるようになっていればいいのですが。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

それにしても・・・
夏休みの最後の最後に、こーいうオチですか~、もえもえっ?? ( ̄◇ ̄;)
まぁ、いかにもらしいというか、なんというか。。。(苦笑)

朝から医者通いにお付き合いしてバタバタしたからか、昨日はなーんか異様に疲れた一日になっちゃいましたね~~ O=(_ _;; バタリ
もえもえも、なーんかちょっと昨日はお疲れモードだったみたいデス。。。 
・・・っていうか、もしかしたら一昨日辺りから、少し暑さがおさまってきて過ごしやすくなってきたので、その分、夏の疲れがドッと出だしたのかもしれませんね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
週明けからはいよいよ新学期がスタートするもえもえ。
ココにきて体調を崩したら大変なので、気をつけてあと数日、過ごしたいですね~♪


さて、ハナシは変わりますが、9月30日のgoo簡単ホームページのサービス終了に伴い、「なっぽ はうす」もとうとうお引越し先が決定しましたので、お知らせいたします~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 
 ◎新・なっぽ はうす◎

↑ 上記となりますので、よろしかったらどうぞ覗きにいらしてくださいね~ (^_-)-☆バチッ
9月30日までは、コチラと同時進行していきます。
メインページからも入れるようにしてありますので、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

テーマ:病気 - ジャンル:育児

01 : 10 : 52 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |