地区子ども会 役員会
2008 / 01 / 28 ( Mon )
実は・・・
なっぽ、来年度の地区子ども会の役員をやるコトになっておりまして。。。 σ(^-^;)
そんなんで、昨日の夜は地区子ども会 役員会があり、出席してきました~★
要は、旧役員との合同役員会で、新役員の紹介&役決めの集まりってトコですね~(苦笑)

この役員ってヤツなんだケド、なっぽの住んでいる辺りでは回り番になっています。
ンで、もえもえが1年生で入学したトキ、一気に何年も先の役員の順番まで決められてしまい。。。
ホント、何が何だかわからないウチに、決まっちゃったカンジでして~~ (^^;
実のトコロ、よくわからないままに とりあえず最初だけは・・・ というカンジで子ども会に入会したンだケド、長く続ける気がなかったなっぽにとっては、イキナリ先の役まで決められちゃったコトに正直、かなり驚いたワケでして~~ ヽ(@@)ノ
コリャ、しばらくは抜けられないな~ と、その時点で渋々、覚悟を決めたワケなんです!
少なくとも、役を終えないウチは会を退会するなんて、クチが裂けても言えないでしょぉぉぉ~~ (ノ~ ▽~)ノ
・・・ってか、一度、足を踏み入れたら、そうカンタンにやめられそーもない雰囲気もあったりするしぃ~~。。。
最初にもうちょっと慎重に入会を考えればよかった と思わないでもないケド、初めて1年生を持つ身としては、登校班トカの問題もあり、周りに合わせるコトが無難だとも思っていたから、まぁ、仕方がない選択だったんだろうとは思うケド。。。(苦笑)
そんなワケでして、3年も先に役が回ってくるコトを前々から決められていたし、覚悟もしていたンだケド、それがいよいよ来年度一年間ってなると、 とうとう来たか~~! ってカンジですよ、まさに!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

少し前に、今年の役員サンから打診と役員会の連絡の電話をいただきました。
ンで、昨日は午後7時からというコトで、近くの集会所を利用して役員会がありました。
早めに夕飯の支度をし、家族みんなでソレを食べ、大慌てで支度をして家を飛び出すなっぽ!!
だけども、集会所に着いたのは、約束の時間のギリギリ★
慌てて中に入ると、今年の役員サンのOさんが近づいてきて、席に案内してくれました。
席順が決まっているンだそうな。。。
その席順というのは、地区ごとになっているとのコトで、なっぽは同じ地区でもう一人、一緒に役をするコトになっている方と隣にセッティングされていました。
な・ん・と!
その相手の方というのは、なっぽが3年ほど前に保育所で役員をしていたトキになっぽの班員だった方でNさんって方!!
もえもえと同級生のお母さんだし、顔見知りだったのでちょっとホッとしました (^.^)ホッ
それに、来年度の役員の中には、やはり保育所で一緒に役員をし、今でも旧役員の食事会なんかでご一緒しているSさんもいて、ビックリ!!
他にもかなっぺのお友だちのママさんも新役員として出席されていたし。。。
意外に知っている顔が揃っていて、ちょっとビックリ&うれしくなりました~♪ ←旧役員として出席されていた中にも顔見知りがいたし。。。(苦笑)

さて、役決めの方ですが、子ども会の役員は、学校のPTA役員との兼務になっていて、地区ごとに1名、5役といって、代表者のよーなモノを選ばなくてはいけなくて、なっぽ、ぬわぁ~~んと5役のウチの一つに籍を置くコトになりましたぁ~ (^^;
ただ、◎◎委員長と名のつくヤツじゃなく、長の補佐的役割の副委員長だから、実質上は名ばかりのポストのようなンだケドね(笑)
その他に、学校が発刊している広報誌の編集に携わる係を受け持つコトになりましたっ!
まぁ、ほとんどの役を、平等性を重視してか?くじ引きで決めたので、なっぽ的には今回はそこそこくじ運がよかったってカンジがします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

1年間、何かにつけて集まりや行事の準備やらで慌しくなりそうだけど。。。
どーにかこーにか自分のやれる範囲でがんばってみるつもり!
先行き不安なトコロもイッパイあるケド、でも、何とか1年間、やり過ごしていきたいと思っております~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回の会合は約3時間という、長丁場のモノで、家に帰りついたのが午後10時前。
そのトキは感じなかったケド、家に着いた途端、グッタリ~~でしたね~~ O=(_ _;; バタリ

この先の予定ですが、まずは3月に役員の集まりがあるらしい。。。
それから、子ども会内では、新入生の歓迎会&6年生の送別会が予定されているし。。。
さて、どーなるコトやら??
ドキドキでっす (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 52 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「歓喜の歌」
2008 / 01 / 27 ( Sun )
昨日の夜、Yahooオンライン試写会にて2月2日より公開の↑「歓喜の歌」を一足お先に鑑賞しましたっ \(^▽^)/
なっぽがよく行く映画館でも少し前に試写会が行われたようなんだケド、あいにくソチラは応募はしたモノの落選しちゃったようで、運よくオンラインの方は当選できたモンで念願かなって観るコトができましたっ♪
原作は、今もっともチケットの取れないアーチストと言われている落語家・立川志の輔さんの落語「歓喜の歌」。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
町の文化会館に勤める飯塚主任(小林薫)は、半年前に市役所から飛ばされてきた典型的なダメ公務員だ。
年も押し迫った12月30日の朝、飯塚主任は1本の電話を受ける。
それは大晦日の夜に予定している「みたまコーラスガールズ」のコンサート予約確認の電話だった。
その横で部下の加藤(伊藤淳史)が青くなっていた。
というのは大晦日には「みたまレディースコーラス」の予約も受けていたからだ。
さあ、緊急事態発生!
「どうせオバさんたちの暇つぶしだから大丈夫だろう」とどこまでも楽観的な主任だったが・・・。


サスガに傑作落語が原作だけあって、所々に笑えるシーンが散りばめられていて、飽きるコトなく最後まで鑑賞できましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
キャストも絶妙で、チャランポランな主任役の小林薫さんは、まさにはまり役! 絶妙でしたね~(笑)

久々の映画出演の安田成美さん。
笑顔がとてもキレイで、見ていてホッとさせられ、ものすごーく癒されるというか・・・場を和ませてくれるような雰囲気がステキでした♪
上品な雰囲気が、体全体から出ているというのか。。。
相変わらずのスラリとしたスタイルが、ものすごーくキレイでウラヤマシイ~~のヒトコトでした (*^^*)

そして、ラストのコーラスのシーンも圧巻!!
ママさんコーラスとひとくくりにできないよーな見事なコーラスをきかせてくれます。
暮れも押し迫った12月30日・31日の二日間のデキゴトをテンポよく、面白おかしく描いていて、ホントにハラハラドキドキしながら、時にはプッ!と思わず吹き出しながら、気軽に楽しめる作品だと思います♪
なっぽもプチ注目している波岡一喜さんも出演していて、またまたいい味出してましたよ~~(笑)
そそ、藤田弓子さん演じるリフォーム屋サンにお客としてやってくる筒井道隆さん
彼の出演シーンは彼独特のトボケタ雰囲気と、ちゃらんぽらん主任の小林薫さんとの掛け合いが超笑えます!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
これから観る方は、ぜひぜひこのシーン、お楽しみに~~ ヽ(≧▽≦)ノ

エンディングテーマをクレイジーケンバンドが唄っていたのも、なーんか雰囲気出ていましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

オンライン試写会は、1月31日まで開催されているようです。
興味のある方は、劇場公開前にぜひぜひ話題のこの作品、先取りしてみてはいかがですか?? (* ̄m ̄) ププッ



テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

02 : 24 : 28 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぱんこが(BlogPet)
2008 / 01 / 26 ( Sat )
きょうぱんこがデモしたかもー。
だけど、苦労するつもりだった?
でも、きょうなっぽは、入場するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 19 : 44 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風味堂ホールツアー「~HOT Love Song~」
2008 / 01 / 25 ( Fri )
昨日は、東京・渋谷で↑の風味堂ホールツアー「~HOT Love Song~」があり、参戦してきました~♪
風味堂の初のホールツアー、しかもそのファイナルだったンですよぉぉぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

そんなワケでして、昨日は仕事はお休みを取り、朝、かなっぺを保育所のバスに押し込んだあと、大急ぎで支度をし、お出かけです!
・・・というのも、ライヴの前に埼玉にある実家に立ち寄るコトにしていたから、、、
去年末の法事以来、実家への帰省をしていなくて、すっかりご無沙汰状態になっていたンですね~。
・・・っていうかぁ~、フツーに実家との連絡は取っていたので、決してご無沙汰していたというワケでもないンだケド。。。
実家に帰省しない理由を、あえてココではお知らせしていなかったンだケド、実は実家で飼っている愛犬・ビーグルのトムくんの具合がよろしくないのだ ( ̄~ ̄;)ウーン
法事で帰省したトキ、検査を受けるというハナシを聞いていたのだが、その後の検査の結果もいいと言えるような状態では決してなくて。。。
そんなんで、実家の両親は、しばらくトムの治療のため、何かと慌しい生活を強いられていて、騒がしい姫様ズを連れての帰省は落ち着くまでの間は控えるコトにしたのだ。
ただでさえ治療のための医者通いも遠方まで車で行ったり、しかもソレが週1ペースなので、両親も疲れているようだし。。。
加えて姫様ズのお相手までしようものなら、父や母がダウンしちゃうよぉ~~ (ノ~ ▽~)ノ

午前9時過ぎに家を出て、実家に立ち寄ってきたンだケド、着いたのが午後1時チョイ前になってしまった。。。
実に3時間半チョイの長旅だ(苦笑)
実家に行く前に、行きつけのショッピングセンター内にあるリラクゼーションサロンにて、20分ほどソフト整体の施術を受けてきた。
ココントコ、首筋のコリがかなりヒドく、実は一昨日の朝、起き掛けに頭がフラリと、なーんかめまいのよーなカンジがあったモンで。。。 そんなコト、初めてだから、ホントのトコロ、ものすごーくビックリ&アセッたんだケド。。。
ここ数日、もえもえが風邪でダウンしたり、トムのコトも、他にも気にかかることがイロイロとあったモンで、体力的なモンも精神的にも下降気味だったからかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、その後、めまいのような症状はないようだから、ヨシとしよう!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

整体の施術を受けてきたモノの、20分では大して改善した様子も感じられず。。。(苦笑)
でもまぁ、今回の帰省は時間がなかったモノで、仕方がない!
受けられただけでも、少しはマシになったと思うしかない! と思うことにしました★
ショッピングセンター前まで母が車で迎えに来てくれ、実家で遅いランチをいただき、午後5時までイロイロとおしゃべりしてきました。
トムのハナシや、その他諸々。。。
トムも昨日はそんなに調子が悪そうでもなく、なっぽが食べていたパンやシュークリームをモノ欲しそうにそばに来てジーッと見ていたり、外を誰かが通りかかると吠えたり、部屋の中をフラフラしたりしていました。
ただ、やっぱり元気だった頃と比べれると、ゴロゴロしているコトが多くなったような気がしますが。。。
それでも、どーにかやっている様子を見るコトができ、ちょっとだけホッとしました (^.^)ホッ
ま、ウチの両親にしてみれば、いつもこんな状態が続いていれば気も楽なんだケド、心配なキモチを抱えながらの綱渡り生活なモンで、疲れもかなりのモノみたいだし。。。
一番ツライのは、モチロン他でもないトムなんだろうケド。。。
少しでも両親の負担を軽減するべく、何かのトキにはなっぽも協力し、動き回るツモリです。
できる人間の中で、できるコトをまわしていくしかないからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 イロイロな意味で、まだまだ先が長く、始まったばかりというカンジなんだケド、全力投球でやっていくしかないよなぁ~~。

帰省して、改めてそんな風に感じたりしました。。。
折りを見て、また実家の方に顔を出したいと思っています ←当面は姫様ズヌキで(苦笑)


さてさて、午後5時過ぎに実家を出発し、一路目指すは渋谷の街!!
いよいよ待ちに待った風味堂のライヴでっすっ♪ \(^▽^)/
会場には午後7時の開演時間の15分ほど前に到着し、ホール内にはすぐに入れたモノの、準備中とのコトで、ロビーでしばし待機することに。。。
きっと、外がかなりの寒さだったので、気を利かせてロビーまで入場させてくれたのでしょう。
そそ、昨日のライヴ会場は、渋谷のC.C.Lemonホール。
ココがまだ渋谷公会堂と呼ばれていたトキにはかなり足繁く通っていたホールだったンだケド、名前が変わってからは初めてですっ♪ (*^^*)
約2000人を収容できるホールなんだケド、ぬわぁ~~んと昨日のお席、なっぽ、1階 5列目 ど真ん中ですよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
風味堂のライヴで、こーんなベストポジションなんて、実に初めてですぅ~~♪♪♪
1列目は座席を置いていなく、テレビカメラが入っていたので、実質上は4列目ってカンジだったので、かなりよーく見える、見える!!
いつもはワタリくんのいるステージ右手はなぜか見にくくて、かなりムリな体制を作って、スキマとかからお姿を拝んでいた状態だったというのに、バッチリ見えるぢゃんかっっ!! \(◇^\)(/^◇)/
特に昨日は、なっぽの2列前がお子さん連れのご家族だったようで、ちょうどお子さんが座っていたから席に誰も座っていないよーなカンジで(子どもは背が低いから ^^;)、前方がガラ空きってカンジで視界を遮るものがなーんにもなかったから、ものすごーくよく見えたンだよねぇ~。
ま、ソレも途中までで、なっぽの前の席のヒトもはじめはいなかったンだケド、途中から入ってきたので、少し視界が遮られちゃったけど。。。
でも、いつもに比べたら、ぜーんぜん近くでバッチリ、ライヴを楽しんできちゃったよぉ!

ライヴは開演時間を15分ほど過ぎてからスタート!
ステージ上の大型スクリーンに子どもの日常のフィルムが流れ。。。
オモチャのピアノを弾きながら、ワタリくんが「ママのピアノ」を唄いだす・・・
なぁ~~んか、粋な演出!!
そして、 オモチャのピアノでも、こーんなまともな演奏ができるんだなぁ~ って、異様にカンドーしちゃったぁ~(笑)

他にも、ステージ上に置いてあった箱?の蓋をイキナリ開けたら、ソコにキーボードが置いてあり、イキナリ弾きだしたり・・・と、ホント、遊び心満点!!
トリくんは相変わらずハイテンションで、ベースを使ったMC(ベースの音によって、トリくんの心情を伝えてくるおしゃべりのよーなMCコーナーがありましたっ ^^)は思いっきり笑かされちゃいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
カッちゃんは、今年はオネエキャラでいくと言っていたケド、ホントかなぁ~~?? (* ̄m ̄) ププッ
サポートメンバーのパーカッションのラムジーさんと、キーボードの無口なもっさん=山本さんもいいキャラしてて、ステージを大いに盛り上げてくれたし~~でしたっ♪
そそ、ラムジーさんカッちゃんのドラムとパーカッションのタイマンは、超~~カッコいかった~~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
スカッとしたねぇ~♪
ホールでのライヴで、今までのライヴハウスとは違ったカンジになっちゃうのかと気になっていたけど、そんなコトぜーんぜんなくて、相変わらずの音楽のオモチャ箱をひっくり返したような楽しい時間を過ごすコトができたし、ステージ全体を使ったノリのいい演出もホントにニクかったぁ~~!!
いつもより少し広いライヴハウスで風味堂を聴いているよーな、そんなカンジでしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ナキムシのうた」や「”おかえりなさい”が待っている」の世界一大人数バンドの大合唱、それに「クラクション・ラヴ」のスキッスダンスも圧巻!! ホント、楽しかったですね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もぅ~~、完全燃焼してきちゃいましたっ♪
ココントコのモサモサしたキモチを、一気に吹き飛ばしたような、そんなカンジ??(苦笑)
ライヴのあと、ものすごーく気分が晴れ晴れしたよーなキモチがしましたねっ (*^^*)
ただ・・・今回のライヴで「夢を誓った木の下で」を聴くことができなかったのが、ちと残念・・・ ←ハラフウミとしての楽曲だからやらなかったのかなぁ~? あ、ハラボーからはロビーにお花が出ていましたっ (^_-)-☆バチッ

次のライヴは、4月28日赤坂BRITZです♪
モチロン、チケットはすでに入手済のなっぽ σ(^-^)
今年の風味堂からも、ますます目が離せないデスね~~(笑)

それにしても・・・
昨日のライヴに入っていたTVカメラ、ドコのだったの?
TVでの放映トカ、どーなっているのかしらン??
誰か、知っている方、いらっしゃいます~??? (?_?)








今回の電車での長~い移動の道中、読んでいた本です★


 ↑ 「30点かあさん」

かわいらしいエピソードとイラストがイッパイの一冊です♪
どこか懐かしいキモチにさせてくれることうけあい!!
ほっこり、温かいキモチになれます。
オススメです★

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 46 : 59 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連勝ならず!!
2008 / 01 / 23 ( Wed )
二学期は、奇跡的に皆勤賞をいただけたもえもえ。
三学期もぜひに!! と思っていた矢先に、その目標はもろくも打ち砕かれるコトになってしまいました~ (+_@;)
もえもえ、昨日は学校、お休みしちゃったんです~~!!

一昨日の晩、軽ぅ~くハナタレしていたモノで、昨日の朝、ちょっと気になっていたんです。
もえもえに「大丈夫?」って聞くと、「ぜーんぜん大丈夫っ♪」と返事が返ってきたンだケド、なぁ~~んか顔が赤いような。。。
おでこや顔を触ってみると、心なしか熱いような。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなんで、熱を計ってみることに。。。
すると・・・
37.6℃!! ( ̄□ ̄|||)
ちょっと学校に行くのはムリだと思い、お休みさせることにしましたっ★
嗚呼・・・皆勤賞がぁぁぁ~~。。。 (T△T) そんなぁ…
早くも連勝ならず!!ですなぁ~~。。。

もえもえの通う学校は、朝は登校班で学校に通っているンだケド、その班員の近くの子に欠席届を学校に持っていってくれるように頼まなければいけないンだよね~~。
隣のしゅうクンに頼みたいトコロなんだケド、6年生のしゅうクンは朝は部活の朝練のため、金曜日以外は一緒に登校していないモンで、頼めない。。。
今までお願いしていたなっちゃんは、引っ越してしまったし。。。 (>_<)
トニカク、もえもえの班は、4年生以上の子が多いので、そーすると部活の朝練で登校班より先に登校しちゃっているンですね~。
一番近くの子は、徒歩で10分弱のトコロに住んでいる同級生のはるかチャンしかいない。。。
そんなんで、昨日は朝から大慌てで、チャリに飛び乗り、はるかちゃん家に欠席届を持ってお出かけしてきました~(苦笑)
コチラでは、夜中に雪が少し降っていたせいか、路面が少し凍結していて。。。
そんなんで、早朝のサイクリングはちと怖かったですね~~ (* ̄m ̄) ププッ

ま、無事に欠席届もお願いしたし。。。
午前中はもえもえを医者に連行してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
もしや、インフルエンザ?! とヒヤヒヤしたケド、検査の結果は陰性で。。。
ホッと一息のなっぽでした~ (^.^)ホッ
薬をいただき、医者から帰宅。
そして、もえもえは家で一人でお留守番してもらい、なっぽは仕事に行ってきました~♪ ←義父母が不在のため、やむを得なかった ( ̄~ ̄;)ウーン

もえもえは、なっぽが仕事に出ている間、しっかり寝て、体を休めていた様子。
途中、職場から電話で様子を聞いたケド、変わった様子もなく、「大丈夫だよぉ~」と、至っていつもの様子なので、安心していたら。。。
帰宅して見た、もえもえの顔ってば、まっかっかぢゃありませんか~~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
慌てて熱を計ると38.8℃!! ヽ(@@)ノ
熱が上がってるぅぅぅ~~!!!
まぁ、昼食を早めに食べさせたので、薬が切れかかっていたのかもしれないケド、それにしても昼間よりも熱が上がっているなんて。。。
キチンとずぅ~~っと寝ていたみたいなのに。。。
それでももえもえは、夕飯はフツーにシッカリ食べ、熱さましを飲んでまたまたベッドに横になりました~。
いっぱい寝たから、もう寝れないよぉぉぉ~」と、思いっきりブーたれていましたが。。。(苦笑)

それだけがんばって体を休めていたのには、実は理由があるのデス!
今日、もえもえたち3年生は、校外学習が予定されていて、消防署に見学に行くコトが決まっていたのだ~~★
もえもえ、どーしても消防署見学に行きたかったようなんです・・・

寝すぎで寝れなくても、がんばって横になって体を休めていたもえもえ。。。
その甲斐あってか、ぬわぁ~~んと今朝、熱は奇跡的に下がっていました~~  w(@@)w
でも、夕べはかなりの発熱だったので気になって「どうする? やっぱり今日は様子見でお休みしようか~?」と聞くと、「平気! 行く!!」とな。
出かける直前にもう1度、熱を計ったけど、体温に変動がないので、今日は朝からとても寒かったので、行きだけ車で学校まで送ってあげることに。。。
そんなワケで、もえもえは気合で復活を果たし、念願の消防署見学に参加するコトができました~ \(^▽^)/
初めての消防署。
目新しい光景のハナシを、もえもえは仕事から帰宅したなっぽに教えてくれました (*^^*)
なっぽの帰宅後の検温でも、もえもえは36.7℃と平熱の範疇でホッとしました~。
皆勤賞の連勝はなくなっちゃったケド、それでももえもえの風邪が長引かなくてよかった~~♪
そして、インフルエンザでなくて、よかったです~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 36 : 08 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さわやかな一日のはじまり
2008 / 01 / 22 ( Tue )
朝、相変わらずジョギングをしているなっぽでありまする~ σ(^-^)
かなっぺを保育所のバスに押し込んだあとの僅かな時間を利用して、家の近くをグルリと走っているよーなカンジなのですが。。。(苦笑)
それでも何だかんだ言っても1年近く続いております~ w(@@)w ←快挙?

さて、昨日もいつもの如く、いつものコースをジョギングしていると。。。
向こうの方から、蛇行運転した自転車が近づいてきた!!
はじめはソレが、自転車だか何だかわからなかったなっぽ。
・・・というのも、なっぽの目は、ド近眼だからねぇ~。
近づいてくるモノが何なのか、あまり遠くだとイマイチよくわからないンです。
朝だと尚更、ボーッとしているからか、わかりづらいみたい。。。 (^^;

近づいてくるのが自転車だと気が付いたトキ、 あんなフラフラ道イッパイに蛇行運転して、なーんて迷惑なヤツなんだ!! なーんて正直、ちょっぴり思っちゃったんです。
そして、 すれ違うの、ヤダなぁ~~。。。 とも。
だけども、自転車に乗ったヒトは、自分の方に向かってヒト(なっぽのコトです)がくるコトに気が付いたからか、蛇行運転をすぐにやめました。
そして、その自転車とすれ違うトキのコト。
自転車に乗っていた中学生らしき男の子が、なっぽに向かって「おはようございます!」と挨拶をしてきたのだ!! w(@@)w
えっ? と思ったケド、とっさに「おはようございます」と返したなっぽ。
いやぁ~~っ、ビックリしたねぇ~★
蛇行運転してくるよーな人だから、てっきりヤンキーまがいな輩だと思っていたのに、見るとフツーの素朴なカンジの男の子だし、何といってもまーったく見ず知らずのたまたますれ違っただけのオバサン・・・もといおねーさん(爆)のなっぽに向かって挨拶をしてくれるなんて!! w(@@)w
たまの当番で、学校の前で旗振りをするコトがあるけれど、そんなトキでさえ挨拶を返してくれるヒトがほとんどいない昨今。
なんとなーくあいさつをしあうという、ごくごく当たり前のマナーというか、常識が薄れつつある中で、なっぽ的にはその男の子の取った行動はものすごーく新鮮だったし、ウレシイデキゴトでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 まだまだ世の中、捨てたモンじゃないね!

なーんてねっ♪

 今度、会ったら、そのトキはコチラから挨拶をしてみようか??

そんな風に思ったりもしちゃいました~ (*^^*)
おかげで昨日はなんとなーくさわやかな一日のスタートが切れたような気がしますっ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 00 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「トリックアート展」
2008 / 01 / 21 ( Mon )
昨日は、もえもえの発明クラブのお迎えのあと、いつもの如く図書館通いしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

今回も、姫様ズは本、借りまくりですよぉ~~(苦笑)
ホント、 こんなに読みきれるのかぃ? ってほど、借りてきましたぁ~ (^^;


 ↑ 「ベスとアンガス」


 ↑ 「ちびねこコビとおともだち」


 ↑ 「ぼくのコブタは、いいこでわるいこ」


 ↑ 「どろぼうがっこう」


 ↑ 「鳥の巣いろいろ」


 ↑ 「ベンジーとはずかしがりやのフィフィ」


 ↑ 「人形レストラン」


 ↑ 「ゆうたはともだち」


 ↑ 「ヒコたすマコひくミーコねこ」


さてさて、図書館で本を借りた後、2階のギャラリーで開催されているトリックアート展に寄って来ました♪
2週間前にも観に来ているので、今回で2度目なんだケド、前回、絵と一緒に写真が撮れるとのコトだったので、カメラ持参で行ってきましたよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
何枚か、おもしろい写真?が撮れたので、大公開~~!! w(@@)w

P1200001.jpg


P1200011.jpg


ドチラも絵と一緒に撮ったモノです。
まるで、絵の中のイルカやカメが飛び出してきているようですよね~♪
まさに目の錯覚から生まれた、不思議な世界です ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
作家である李増さん(正しくは王へんに曽)の世界観に、脱帽のヒトコトですね~~!!
姫様ズは夢中になって、展示されているぜーんぶのトリックアートの前で、写真を撮ってくれとせがんできました。
ま、実際、調子にのっちゃって、全部の前で写真を撮りまくってきたなっぽなのですが~~ σ(^-^;)
姫様ズと一緒に、とても楽しい時間を過ごしてきました (*^^*)

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

00 : 28 : 45 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太極拳始め & 「銀色のシーズン」
2008 / 01 / 20 ( Sun )
昨日は、今年初めての太極拳のレッスンに参加してまいりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
言うなれば、太極拳始めってトコですか?(苦笑)

土曜日の講座は生徒さん自体がものすごーく少ないもので、 今年初めてのレッスン日だけど、何人ぐらい来るだろう~? とドキドキしながら教室に入ると。。。
ぬわぁ~~んと、珍しく少し早めに着いてしまったというのに(10分ほど早く着いてしまいました。 生徒さんは、ギリギリに来るヒトがほとんどだったりしますぅ~ ^^;)、何人かの見慣れない人たちがチラホラといるぢゃありませんかーっ!! ( ̄◇ ̄;)
ウチのお教室は、水曜日と土曜日にレッスン日があり、都合で振替が可能なため 水曜日のヒトが振替で来ているのかな~? と思ったンだケド、あとから来た先生曰く「今日は、体験レッスンの方が結構、入りますよ~♪」とのコト。
・・・とはいえ、いつも体験でいらっしゃる方なんて1人か2人程度なので、そうなのかと思いきや、トンデモナイッッ!!
体験で6人ぐらいの人がいらっしゃり、総計 先生合わせて10人チョイでレッスンするコトになりました~ w(@@)w
こんなに大勢でレッスンするなんて・・・なっぽは太極拳を始めて1年半ほど経つけど、実に初めての経験です~~ ヽ(≧▽≦)ノ
大盛況でウレシインだケド、その反面、教室が異様に狭く感じちゃって~~(苦笑)
なーんか遠慮しながら動作をするようなカンジで、いつもとは違う違和感を感じちゃいましたっ (^^;

約ひとつきぶりのレッスンだったので、なーんか昨日はレッスンの後、異様に疲れたような。。。(苦笑)
やっぱり、継続して体は動かしていないといけませんね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

体験レッスンに来た方の中から、どれだけの方が入会されるかは  ですが、一緒に太極拳を楽しむメンバーが増えてくれるコトは、ホントに喜ぶべきことです。
一時は閉鎖の危機もあった土曜の教室。
思わぬ盛り返しに、なーんかウレシイ半面、ビックリのなっぽでありました~♪
だーって、あまりにも突然の展開なんだモンッ!(笑)


さてさて、レッスンのけだるい疲れを伴いながら、映画鑑賞してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
上映時間まで少し時間が空いていたモンで、ちょうどショッピングモール内がバーゲンを開催していまして~~ (ノ~ ▽~)ノ
そんなんで、時間つぶしにウィンドウショッピングしていたンだケド、気に入ったお品を見つけ、なっぽ・姫様ズに一つずつ買ってきちゃった~ (* ̄m ̄) ププッ

・・・で、今回、鑑賞してきた作品は、↑の「銀色のシーズン」ですっ♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。
リーダー格の銀(瑛太)を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。
ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため、一人の女性が訪れる。
スキー好きの婚約者と違って雪を見るのも初めての彼女・七海(田中麗奈)は、ゲレンデでも転んでばかり。
雪山で一儲けを狙う銀は、彼女にスキーのコーチを買って出る。
しかし、彼女には秘密があった。。。


公開前から、「海猿」のスタッフが作った「雪猿」の物語として話題になっていたため、ちょっと興味があったンですね~。
どんなんだろ? って。
だけど、「海猿」と比べると、どーも熱さがないというのか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
もっと熱いストーリーを期待していただけに、ちょっと拍子抜けなカンジがしました。

でも、確かにスキーのシーンはカッコよく爽快で、近年、一時のブームに比べて、スキーも下火になっているようだから、 この映画を観て、少しは人気に火がつく?? と思ったりもしなくはなかったケド・・・ヤッパ、ダメ?? (?_?)
それに、田中麗奈ちゃんがとてもかわいらしく、所々に見せる表情が、とてもいーぃンだよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
切なげに、涙を流したり。。。
ストーリーはなんとなーく展開がわかるよーなカンジなんだケド、スキーのテクニックのすごさと、雪の中に建つ神秘的なチャペルにはひたすらカンシンでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
あんなチャペルで結婚式を挙げられたら・・・さぞかしいい記念になるコトでしょうね~。
・・・って、寒すぎて、結婚式どころじゃないってかぁ~? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

夕方の上映回を観てきたンだけど、お客の入りは6~7割程度かなぁ~?
まだ公開して間もないし、前宣伝もかなりしていた作品なので、ちょっと あれっ? ( ̄◇ ̄;) ってカンジでした。
だいたいカップルでいらしている方が多かったようですね~ (*^^*)














さてさて、帰宅して夜は、Gyaoで放映中の「デュエリスト」を鑑賞しましたっ♪
ちとフクザツすぎて、なっぽには理解しがたい部分もありましたが。。。
ただただ、カン・ドンウォンがとても美しかった~~!!
それに尽きるような気がしますっ(苦笑)
興味がおありの方は、無料で視聴できますので、ぜひにどうぞ (^_-)-☆バチッ

 ◎ Gyao 「デュエリスト」 視聴 ◎ 





テーマ:銀色のシーズン - ジャンル:映画

01 : 07 : 06 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
校内書き初め展
2008 / 01 / 18 ( Fri )
一昨日の16日から、もえもえの通う小学校で校内書き初め展が開催されていました♪
今日・18日までの予定なモンで、仕事に出かける僅かな時間をやりくりし、義父母を誘って昨日は学校まで出向いてきちゃいました~ (ノ~ ▽~)ノ

昨日はビックリなコトに、夜中のウチに雪が降っていて、朝、起きると少し積もっていて。。。
そんなんで、車の上にも雪がいーっぱい積もっていたンだケド、そんな状態の車で学校に乗りつけ、学校の校庭も、やはり日陰の部分はまだ雪が残っていたり、溶けていても水で土がグチャグチャしていたり。。。(苦笑)
そーそー、校庭で雪合戦している子たちもいました♪
久しく見かけなくなった風景ですね (*^^*)
イキイキとしたみんなの明るい顔が、とても印象的でしたね~。
あとで聞くと、どうももえもえも雪合戦をやったようです。
かなっぺも、この日は保育所で雪遊びをしたようですね~ σ(*´∀`*)えへへ

さて、ハナシを戻しまして(笑)、作品が展示されている体育館に入ると、入口付近に受付があったンだけど、ソコに置いてあった名簿、ほとんど名前の記載がなく。。。 ←来た方は名前を記入していくコトになっていました★
一昨日からの来場者の名簿のようなンだケド、なっぽたちを含めて、10人に満たない数しか書かれていないのには、ちとビックリでした! w(@@)w
あまりカンシンがないのか、はたまたこれから続々とやってくるのか。。。
それとも来ても名前をわざわざ書かないヒトが多いのか??? ( ̄~ ̄;)ウーン

体育館内には、学年・クラスごとに作品が並べられていて、もえもえたちは冬休み中に宿題で書いた書き初めが展示されていた模様。
なっぽは習字がメチャメチャ下手ッぴだったモンで、どの子の作品を見ても、みーんなホントに上手に思えてしまって。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ひたすらカンシンしまくってしまいました~~。

さてさて、肝心のもえもえの作品ですが・・・
↓ コレですっ!! ヽ(≧▽≦)ノ

P1170141.jpg


右から二番目のがもえもえの書いた書き初めなり~~♪
見つけた瞬間、ついつい大笑いしちゃいました~★
だーって、なんとも言えないンだもんっ!!
他の上手な子のヤツを見たあとだったから、あまりにもお粗末に思えてしまって~~ δ(⌒~⌒ι)
義母は、「上手に書けてるじゃない」と、フォローしてくれましたが。。。(苦笑)
それにしても、もえもえ、実は利き腕がなんですねーっ!
それだというのに、習字は右手で書かなきゃいけないそうなんです!!
だから、当然ながらコレは右で書いたモノなワケで。。。
そー考えると、かなりがんばって書いてますよね??
なっぽが左で字を書けと言われたら・・・
トンデモナイ字になっちゃいそうだモンなぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ

なんにしても、もえもえのがんばりに触れる、いい機会になりましたっ♪
子ども達のステキな作品をイッパイ目にして、ホントにステキな時間を過ごすコトができましたっ。
僅かな時間だったケド、こーいう時間を持つことって、貴重なコトだと改めて感じたヒトトキでした (*^^*)

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

00 : 12 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今朝・・・
2008 / 01 / 17 ( Thu )
雨戸を開けてみると、辺りは一面、まっ白な世界が広がっていましたぁ~ w(@@)w

P1170140.jpg


なんでも初雪?らしいです! w(@@)w
天気予報によると、日付けが変わった頃から雪が降っていたようなンだケド、ぜーんぜん気がつかなかった!!(苦笑)
しんしん、しんしん・・・
夜のうち、静かに雪が降り積もっていったのでしょうね♪
寒い地方に住む方にとっては、この程度じゃ なんてコトないぢゃんっ! ってトコなんでしょうが、千葉の田舎町に住むなっぽ家の辺りだと、ケッコー降った方なんですよー、これでも (^^;

急なコトだったので、なっぽはビックリだし、姫様ズはなっぽの「雪だーッ!」っていう素っ頓狂な声に外を覗いて、大興奮だし。。。(笑)
ウチでは朝、一番早くに出かけるもえもえに、くれぐれも気をつけて学校に行くように声をかけて、送り出しました。
雪道を歩くことに、もえもえは慣れていないからねぇ~。。。
滑って転んで、怪我でもしたら、大変だモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

雪は、午前中辺りまで、残っていたかなぁ~?
雪のおかげで、お日様は温かくても、風がとても冷たい一日でした。
冷たい風は、なっぽのたるんだキモチをシャキッと引き締めてくれたよーな気がします (*^^*)
ちょっぴりキモチがリフレッシュ・・・かな?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 12 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「レミーのおいしいレストラン」
2008 / 01 / 16 ( Wed )
去年の夏に公開され、ちょうど夏休み中だったもえもえを誘って観に行こうかと思っていた↑の「レミーのおいしいレストラン」。
だけど、もえもえの「『河童のクゥと夏休み』の方がいいな♪」のヒトコトにより、結局は劇場に足を運ぶ機会を失ってしまった。。。
劇場では観れなかったンだケド、去年の秋にレミーのDVDが発売されたので、早速、購入♪
買ったはいいンだケド、何だかんだと忙しく、観る機会がなく、しばらくお蔵入り状態だったDVDを、この三連休の最終日の14日の午後、お昼前に軽~く家族でランチに出かけたり買い物して帰宅したあと、フッと時間が空いたモンで、姫様ズと一緒に鑑賞しちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ

話題作ゆえに、もうすでに鑑賞済みの方も大勢いるかと思いますが、一応、カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。
ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。
そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大事なスープを台なしにしてしまうのを見たレミーは、思わず味を整えに走る。
レミーの才能を知ったリングイニは、二人でパリ一番のシェフを目指す・・・!?


とにかく、とても心温まる、やさしいストーリーでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
所々にプッと笑っちゃうシーンもたくさん散りばめられていて、姫様ズは何だかんだ終始、笑っていました~~ (* ̄m ̄) ププッ

レミーや仲間のネズミ達の動きがとてもかわいらしく、ドジで頼りないリングイニもこっけいだけど憎めない、愛すべくキャラクターに仕上がっていて◎!!
それにしても・・・リングイニの吹き替え、佐藤隆太サンがなさっていたンですね~~! ビックリでした!! w(@@)w

レミーとリングイニが力をあわせて作る料理の数々はどれもおいしそうで、思わず 食べてみたいぃぃ~~! って、思っちゃうほどホントのホントにお見事で。。。
グストーが「誰にでも料理はできる」って言うンだケド、確かに。。。
なっぽも結婚するまではそんなに料理するコトなんてなかったケド、いまやフツーに毎日キッチンに立って、料理をしているモンねぇ~。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ハラハラ、ドキドキするよーなシーンもイッパイで、レミーやネズミの仲間たちが人間に追い掛け回されるシーンなんかは、思わず手に力が入り、レミーたちを応援しちゃったりして。。。(苦笑)

ネズミの家族や仲間たちとの絆か、敵のハズの人間との友情か。。。
レミーがその間でいろいろと悩むンだケド、それでもレミーの取った行動、そして家族や仲間たちが示してくれたレミーに対する理解。。。
ラストのとても楽しそうなレミーとリングイニのステキなレストランの風景。。。
ホントに夢のようなステキな光景が今でも目に焼きついているカンジです。

 強く心に思い描き、努力をすれば、夢は叶う!

そんなステキなメッセージが込められた作品に仕上がっています♪
観ていて、とても幸せな気分になれる作品に出会えたような気がします。
姫様ズも大満足のようで、 DVD、買ってよかったな~♪ って、すっごく思いました。
もっと早く観ればよかったぁぁぁぁ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
これからも、何度も何度も観たい作品の一つになっちゃいましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
オススメ度 ◎!!!













































































いやぁ~っ、それにしても、レミー・グッズってホントにたーくさんありますねぇ~ w(@@)w
まだまだイッパイありそーです(笑)

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

00 : 49 : 28 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まったりの三連休♪
2008 / 01 / 15 ( Tue )
お正月休みが終わったばかりだというのに、1/12~1/14は早速の三連休♪
やっぱり休みは何度あってもウレシイなっぽでありまする~ \(^▽^)/
それにしても・・・1月の第二月曜日=成人の日っていうの、すでに若者の域から脱しつつあるなっぽにとっては、いまだに馴染めないデス(苦笑)
ま、そのおかげで今回の三連休があるンだケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

去年までだったら、お正月明けのこの連休を利用して、実家に年始の挨拶に行っていたンだケド、今年は諸事情でパス!です。
諸事情とやらにつきましては、また機会があるトキにオハナシするとして。。。 (;´∀`)

そんなんで、今年はこの三連休、ウマイコトに時間が空いてしまった!!
ま、もえもえの発明クラブ等、ちょっとした予定は入っていたりしたンだケド、大した予定が入っているワケでなかったため、久々にまったりの三連休♪を決め込んでみましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
13日の日曜日は旦那がチョコッと仕事に出たりしたンだケド、それ以外は実にまったりモード。。。
クリスマスにサンタさんからもえもえがもらった千客万来 たまごっちデパートショッピングゲームを家族でやったり、お昼にかけて近くの道の駅で軽~くランチしたり、地元の特産品をチェックしに行ったり。。。 (* ̄m ̄) ププッ


 ↑ コレが「たまごっちデパートショッピングゲーム」ですっ ヾ(*^ー^*)o尸~~


13日の夜は、Gyao1/28 正午まで放映されている「めぐみ -引き裂かれた家族の30年」を観た。
北朝鮮に拉致された横田めぐみさんのご家族の果てしない闘いのドキュメンタリーなんだケド、観ていてホントに悲しくなったねぇ~。。。 切なくなったというのか。。。 (;;)
横田さん夫妻だけでなく、他の拉致被害者の家族の方々の思いも心に響いてきて。。。
最近、あまり拉致に関する話題って出なくなったケド(なっぽが知らないだけ?)、 コレでいいワケ?? って、すごく考えさせられた。
ある一部の人のコトってワケでなく、コレって誰だって巻き込まれる可能性が無きにしも非ずの事件じゃないの??
拉致当時は若かった家族やご本人も月日を重ねて、残念ながら対面を果たすコトなく亡くなった方もいらっしゃるワケだし。。。
ホントに早急に解決しなきゃいけない問題だよねぇ~。。。
そのために、なっぽたち国民のひとりひとりが何かできるコトはないのか??
この国際的な事件を風化させてはいけないと、改めて思いました。
ホントに考えさせられる作品です。
ぜひ、多くの方々に目にしていただきたいです!!
無料で視聴できます。
お時間がある方は、ぜひに♪




休み明け、ハードな仕事が待っているなっぽと旦那。
少しはこの三連休でリフレッシュできた・・・カナ? f(^^;) ポリポリ
遊びすぎで、早くも週のスタートからエンジンがかからない状態だと、ヤバイ~~!!(爆)
姫様ズにとっても、家族団らんのいい時間が過ごせた連休になってくれていたら・・・なっぽ的にはウレシイな♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

00 : 59 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
趣味予感しないです(BlogPet)
2008 / 01 / 11 ( Fri )
きょうぱんこがコロッケをお願いしなかったー。
だけど、なっぽの後部座席に惚れ惚れしなかったー。
でも、なっぽとトリックアートっぽい開催した?
だけど、ライヴ参戦が就寝したいです。
でも、なっぽでたまを注目するはずだったみたい。
だけど、趣味予感しないです。
それでなっぽはなっぽはw凧チェックしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 20 : 42 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホントの平常運転 再開!
2008 / 01 / 08 ( Tue )
いよいよ昨日からもえもえは学校、なっぽは仕事がスタートした。
コレでなっぽ家は、本当の意味での平常運転が再開したってコトになる。

なっぽも30分ばかりお寝坊できていた生活に別れを告げ、昨日から少しだけ早起き生活が始まった。
初日だから、まだまだ緊張感があるからか、不思議と寝不足でもそんなに眠気を感じずに起きることができた(笑)
・・・が、そんなキモチも長くは続かないだろうなぁ~ (^^;
じきに寝坊連発状態になりそーで、今からコワイッ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

もえもえも、今日からは給食が再開だし、ぬわぁ~~んと早速、漢字テストがあるンだって!! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
宿題も出ていたようだし。。。
今どきの学校は、始業式の翌日からすぐにフツーに授業が始まるから、大変だよなぁ~。。。 ←確か、なっぽが子どもの頃は、しばらくは半ドン授業だったような。。。
ま、かなっぺのお弁当持ちもどーにか終了し・・・なっぽもホッと一息ってトコだけど。。。

だけどねぇ~~。。。
なっぽも仕事が初っ端から急ぎの仕事が入ったりして、しばらくまた忙しい日が続きそう。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
何で早速、こんなコトになっちゃうんだろうかねぇ~? ってのが正直な感想だけど、こればかりは仕方がない!
10日もお休みをいただいたんだから、キモチを切り替えてサッサと仕事を片付けていこうと思っておりまする~ d(^-^)b
旦那も相変わらず仕事が忙しそうだし。。。(苦笑)

それぞれに忙しい生活がスタートしたなっぽ家であります~★
新年早々、イキナリのハイペースを強いられそうですが、どーにかこーにか、それぞれの場所で踏ん張っていかなきゃってトコですね。
週末まで、まだまだ長いけど。。。
う゛ーーーーーっ!
がんばるっきゃないよねぇ?! (→o←)ゞ アチャー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

00 : 01 : 09 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
チビコ 病院に行く
2008 / 01 / 07 ( Mon )
 「じゃっ、また1年後に来てくださいっ!

そう言われてから約1年が過ぎたモンで、昨日はなっぽと旦那、愛猫・チビコを連れて病院に行ってきましたぁ~! (ノ~ ▽~)ノ
病院行きの目的は、年に一度の感染病の予防接種のためですっ。
一昨日の晩からゲージにチビコを入れて、そのまま一夜を過ごしてもらい、昨日、旦那と協力してチビコを大型洗濯ネットに詰め込み、更にチビコの入ったネットをダンボールに入れて、 いざ病院に出陣! ってカンジです~(苦笑)
車で病院まで移動したンだケド(約5分程度)、その間中、やっぱりチビコは落ち着かず、終始 ニャーニャー と鳴いていて、かわいそうだった・・・
だけど、病院に着いて診察台の上に乗せられたら、観念したのかかなりおとなしーくなっちゃって。。。
聴診器を当たられたりした後、背中にブスリ★と注射を打たれたチビコちゃんでありまする~(苦笑)
注射を打たれた瞬間、 ニャー とヒトコト鳴いたケド、暴れるコトなくスムーズに健診&予防接種が済んで、なっぽも旦那もホッと一息だったりします~ (^.^)ホッ
チビコは健康状態も問題がなかったようなので、ホント、よかった~~♪
ただ、少しおデブになりつつあるよーで、ダイエット等は必要ないようなんだケド、まぁ、 今と同じような状態でお世話すれば問題はなさそー との先生の説明なんだケドね~~(苦笑)

そんなワケでして、次の予防接種は1年後になりますっ!
それまで、チビコが体調を崩すコトなく、元気に過ごしてくれることを祈りつつ。。。 (*^^*)
やっぱり、あまり必要以上に病院に連れて行くコトがないよーにしたいモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←捕獲するトキがかわいそーだし、その後、異様に警戒しているようなんだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン


さてさて、その後、姫様ズと図書館に行ってきました♪
今回、姫様ズが借りてきた本は、以下の通り↓ ですっ!


 ↑ 「ちびねこコビとおともだち」


 ↑ 「わんわん探偵団 おりこう」


 ↑ 「でんぐりん」


 ↑ 「ドッキリ 暗号・回文 なぞなぞ」  前回ももえもえが借りたモノです。 読みきれなかったようで、再貸出してもらいましたっ♪


 ↑ 「だから、ここにいるのさ!」


 ↑ 「ベスとアンガス」


 ↑ 「人形レストラン」


 ↑ 「モンスター・ホテルでクリスマス」

合計 8冊貸し出してもらってきたンだケド、こんなにいっぱい。。。
2週間後まで、読みきれるンでしょうか~~? (^^;;;


本を借りた後、2階のギャラリーで1/5から展示が始まった「トリックアート展」をみてきましたっ \(^▽^)/
視覚の遊び・だまし絵の世界というコトで、絵が飛び出して見えたりと、ホントに目の錯覚を利用した、楽しいだまし絵の世界を紹介してくれています~ w(@@)w
絵の前で、写真も撮れるので、今度、図書館に行くトキ、カメラを忘れずに持っていって、楽しいトリックアートの世界を写真に収めてこようと思っています~。
上手に撮れるかな??
楽しい写真が撮れた暁には、コチラで紹介したいと思っています~~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 06 : 30 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新春 親子凧揚げ大会
2008 / 01 / 06 ( Sun )
昨日は、もえもえが通っている発明クラブで、新春 親子凧揚げ大会があり、参加して参りましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

凧は先月、同じく発明クラブが主催で行われた親子凧作りのトキに作ったモノを揚げに行ってきたンだケド。。。
正直、 もえもえの作った凧、マジで揚がるのかなぁ~? と、ちと不安なキモチがイッパイだったなっぽなんだケド、なんのなんの!
凧、シッカリ空高く、揚がってくれました~~ \(^▽^)/
家から車で20分ばかりのトコロにある海岸で揚げたンだケド、お天気はあいにくの曇り空で、時たま雨がポツポツ降ってきたりしたンだケド、そんな肌寒い中、キモチよさそうにたくさんの凧が揚がっておりました~~★

P1050133.jpg

↑ 凧を揚げているもえもえですっ♪


P1050134.jpg

↑ 揚がっている凧をクローズアップしてみると。。。


先生方がアチコチを見回ってくださっていて、もえもえの凧も先生に何度か補強や調整をしていただいたり、アドバイスをしていただいたり・・・と、ホントによく面倒をみていただきました~ (*^^*)
そのおかげで、寒空の中でしたが、楽しく凧揚げするコトができましたっ♪
なっぽも、ホント、子どもの頃以来だから、かなり久々に凧揚げさせていただきましたが。。。
かなりハマったし、楽しかったぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
手を上げていたので、ちょっと手が疲れたケド。。。(苦笑) ←トシ? (^^;
先生曰く、「凧揚げで普段より目線を上げ、水平線の上を見る」って行為は、いいコトなんだとか。
確かに・・・
普段、あまり空を見上げるようなコトって、そんなにないからなぁ~。。。
広い空を見上げるのって、なーんかキモチ的にも上向きになるような。。。
清々したキブンになるよーな気がするよね♪ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

午前10時から約2時間ばかり凧を揚げて、その後、海岸の近くにある国民宿舎で昼食を摂り、解散!
お昼の前に、先生からクラブ員に賞状とカンタンな商品の授与がありましたっ w(@@)w
凧がかなり高く揚がった子は、もっと本格的な?賞状を、もえもえなんかはフツーの参加賞もどきの賞状をいただいて参りましたぁ~ (* ̄m ̄) ププッ ←ちなみに商品は「はさみ」でした。 クラブの工作で使える品ってコトなのかな??(笑)
それでも、先生の達筆な手書きで書き入れられた名前の文字が、ウレシイお品です。

P1050135.jpg

↑ いただいた賞状です♪


お昼のカレーとコロッケをいただいて、食事が終わったあとは自由解散となったのですが、外に出ると晴れてはいるものの、細かい雨がサーッと降っていました。 お天気雨ってヤツですね~(苦笑)
もえもえは、いただいた賞状を「ぬれないようにしなきゃ♪」と、大切そうに手で抱えて車に乗り込みました (*^^*)

車を出発させ、通りに出ようとしたトキに、通りの向こうにキレイな大きな虹が出ているのを発見っっ!! w(@@)w
見て、見て~~!!」と、後部座席に乗っている姫様ズに教えると、「おぉ~~っ、キレイ~~~ッ!!!」と、もえもえとかなっぺも大興奮してました~(笑)
新年早々、こんなキレイな虹を見るコトができるなんて。。。
そもそも、虹なんて見るの、ホントに久々のような気がします。
なーんか、ホントに めっけモン! ってカンジでした。
今年はさい先いいスタートが切れたような気がします。
なーんかちょっぴりいいコトありそーな予感が・・・しません?? σ(*´∀`*)えへへ

200801051248000.jpg

↑ 慌てて車の中から携帯のカメラでパチリ★した虹デス。


なんだか子ども以上に大人のなっぽが楽しんじゃったような、久々に童心にかえったような一日でした♪

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

00 : 42 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平常運転 再開っ!
2008 / 01 / 05 ( Sat )
さてさて・・・
昨日から、いよいよ旦那&かなっぺがそれぞれ仕事始め・保育始めしましたっ!
なっぽは週明けから仕事始めするコトになっているンだケド、家族の誰かが動き出すと当然ながら休んでいるワケにもいかないワケでして~~(苦笑)
そんなんで、昨日からイヤイヤながら平常運転を再開しております~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

それにしても・・・
なっぽは今回の年末年始のお休みは、例年にはない10日という長きに渡って取得できたワケなんだケド、今日を含めて2日残っているというのに、思い返してもホント、 アーッという間だったなぁ~・・・ って思う。
今回は、早めに大掃除に手をつけていたモンで、珍しく苦労せずに済んだケド、大晦日の夜から義兄が帰省していて、2日の夕方から義姉と甥が合流し、3日には千葉市に住む親戚が年始の挨拶にやってきたり・・・と、来客ペースの毎日を送っていたモノで、相変わらずノンビリ感には欠ける長期休暇になっちゃった。。。 (+_@;)
ま、ソレは想定内のコトだから覚悟もしていたし、仕方がないとも思っているケドね~~(苦笑)

昨日の朝、義兄一家は帰っていったンだけど、その前の日の3日は甥のようすけクンの誕生日で、中3で受験生でもあるカレなんだケド、早々に剣道の特待生で高校が決まっちゃっているモンで、そのお祝い&お誕生日を兼ねて、バースディケーキを贈らせていただきました~ \(◇^\)(/^◇)/
丸いバースディケーキをあまり食べる機会がないとのコトで(男の子だし、家族も3人家族だからケーキが多すぎちゃうために買わないらしい ^^;)、義父母やもえもえ&かなっぺを交えて、しかも姫様ズのバースディ・ソングのオマケ付(笑)に、ちょっと嬉しそうなようすけクンでしたっ (* ̄m ̄) ププッ
ろうそくを一気に吹き消したのは、サスガですなぁ~~。。。
姫様ズだったら、何度も吹いて、何とか火を吹き消すトコロだモンねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにしても・・・中3だというのに、相変わらずイヤな顔ひとつしないで姫様ズの遊びに付き合ってくれるようすけクン。。。 ←かくれんぼトカ、ホントに幼児レベルな遊びばかりだというのに。。。
いつものコトだケド、ありがたい限りです。。。
そのお礼も兼ねたケーキだったりするンだケドね~~(笑)

・・・ってコトで、お客もはけて、いよいよいつもの毎日が戻ってきたなっぽ家だったりしますぅ~。
ホッとすると同時に、今までにぎやかだった分、ちょっと寂しいカンジもしますね~~。
残りの休みでお正月ペースを一新し、週明けには完全な平常モードにキモチも体調も持っていかなければ。。。
キモチを切り替えて、がんばるぞ~~!!! d(^-^)b

それにしても。。。
この年末年始、姫様ズの体調が崩れるコトなく、どーにか無事に乗り切ることができたコトは、かなり大きい収穫デシタ。
少しだけ大きくなり、姫様ズの体調も以前より安定してきたのかな?
あまり風邪をひかなくなってくれたコトは、なっぽ的にはかなりキモチの負担が軽くなるので(お金も? ^^)、ウレシイです~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←やはり、誰かが体調が悪いと心配だし、仕事の絡みで義父母にお願いするコトになるのも気がひけるし~~。。。
どーにかこの冬、あまり体調を崩すコトなく過ごしてくれればいいンだケド。。。
これから寒さもますます厳しくなるだろうから、姫様ズだけでなく、なっぽや旦那、義父母だって(モチロン実家の両親たちも)体調管理に気をつけて過ごさなきゃね~~♪
まずは、それぞれ休み明けに体調を崩さないように気をつけ、元気に仕事・学校・保育所通いができるよーにしなきゃね!
トニカク、気合でこの週末、平常モードにキモチを切り替えて、新年のスタートを切りたいと思っておりまする~~ (*^^*)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

00 : 00 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「えいがでとーじょー! たまごっち どきどき! うちゅーのまいごっち!?」
2008 / 01 / 03 ( Thu )
昨日は、2008年 最初の映画鑑賞をして参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
映画初めですねっ★
観てきたのは、↑の「えいがでとーじょー! たまごっち どきどき! うちゅーのまいごっち!?」。
タイトルを見ていただければわかると思いマスが、昨日はお正月の姫様ズサービスってコトで、姫様ズを連れて、家族揃っての映画鑑賞をしてきたワケなんですっ(笑)
公開前から旦那とこの映画を観に行く約束をしていた姫様ズ。
そんなんで、旦那も少ないお正月休みの中、昨日しか時間が取れなかったため、どーにか時間をやりくりしてお出かけしてきたワケなんですっ (*^^*)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
たまごっち星に暮らす発明好きのまめっちが、不思議な光線で物体を一瞬で移動させられる転送マシンを発明。
しかし、その実験中、ふとしたことから地球に暮らす人間の女の子・たんぽぽをたまごっち星に瞬間移動させてしまう。
突然目の前にまめっちたちが現れ、“たまごっち”の舞台が本当にあることを知り大興奮するたんぽぽ。
すぐにみんなと仲良くなったたんぽぽは、帰れる日までまめっちの家でお世話になり、たまごっちスクールへと通い始める。
数々の出会い、新しい友達、新しい家族、みんなとの“きずな”・・・。
たんぽぽは個性的な住人たちとのふれあいの中で、大切なものを教わっていく。


たまごっち好きな姫様ズがとても楽しみにしていた作品だったモノで、お付き合い気分で観に行ってきたンだけど、大人が観ても、まずまず楽しめる作品に仕上がっていましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
たまごっちで遊んだ世代の人だったら感じる、ゲームではない、実在するたまごっちの世界での生活のワクワク感♪
ホントに、こんな夢のような世界があったら、楽しいだろうなぁ~ というキモチ。
お友だち思いのたまごっちの仲間たち。
そして、新しい家族ができるコトへの期待と不安。。。
住む世界は違っても、たまごっちたちとたんぽぽ、なっぽたちだって、感じているキモチには変わりがないンですよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
 
 きっと、かなっぺが生まれたトキ、もえもえもたんぽぽやまめっちが感じたような期待や不安を感じてきたンじゃないかな~

そんな風に思いながら、鑑賞してきました♪
友情・思いやりの心・家族や離れていても通じる深い絆。。。
大切なメッセージがイッパイ詰まった、優しいストーリーに仕上がっています。
かなっぺも飽きずに観られる上映時間だったので、お正月期間、家族で気軽に観に行く作品としては、いいかもしれませんね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
実際、なっぽ家のように、お正月休みを利用して、家族で映画を楽しみに来ていた方がほとんどでしたから~。。。
きっと、同じように大好きなたまごっちの映画をおねだりされて、観に来たクチなんでしょうね~~ (* ̄m ̄) ププッ

映画の最後に、たまごっちのゲームなんかで特別なアイテムをもらえるキーワードを教えてくれちゃいます♪
最後まで席を立たずに、シッカリとキーワードをゲットして帰ってくださいね~~ ヽ(≧▽≦)ノ

姫様ズは、たまごっちの下敷きやノートを旦那に買ってもらってました♪
映画が始まる前、コレマタ旦那がたまごっち ちゅろすというオモシローイ食感のお菓子を買ってくれ、ソレを食べながら鑑賞したンだケド。。。
初めはその、独特なシットリした食感に ????(-"-)???? ってカンジでしたが、次第にすっかりハマってしまい。。。 (* ̄m ̄) ププッ
また、ドコかで見つけたら、ぜひ食べてみたいお菓子ですね~~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ←劇中でも、くちぱっちが食べているシーンがありますっ(爆)








↑クリックすると「たまごっち ちゅろす」の購入ページにジャンプ★します





















テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

00 : 06 : 17 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけまして おめでとう♪
2008 / 01 / 02 ( Wed )
あけまして おめでとう ございます♪

アーッという間に、新しい年がスタートしました。
皆様、楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますか??
たまにはノンビリ体を休めたり、気分転換したり・・・
思い思いに充実したお正月を過ごしていらっしゃるのでしょうか??

なっぽ家は・・・といいますと、相変わらずデス(笑)
大晦日は、今までにないようなマッタリとした時間を過ごすコトができ、ちょっと一息つけたカンジがしたンだケド、やはり元日から何だかんだとドタバタ続きです。
初詣に出かけたり、義兄一家が帰省してきていたり・・・と、それなりに慌しい毎日を過ごしております~~ σ(^-^)
ま、元々 お正月って、そんなモンだろ! って思っていて、毎年のコトだから覚悟もしていたから、だからといって特別、どーのこーのというコトもないケド。。。
仕事に行かないだけ、体的にも気分的にもラクしているよーな気がするし。。。
まずまずのお正月を過ごしております~ (^^)

明日は、親戚の来訪があったり・・・と、まだまだ来客ペースの時間に巻き込まれがちかと思いますが。。。
どーにか今年のお正月も乗り切って、楽しく過ごしたいと思っております~♪
明日も忙しくなりそー!! (ノ~ ▽~)ノ 

とにもかくにも。。。
今年も昨年同様、どうぞよろしくお願いいたしますっ m(_ _)m

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

23 : 04 : 57 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |