週末も・・・
2008 / 05 / 26 ( Mon )
相変わらずなんだか慌しく過ごしておりました~~ σ(^-^;)

まずは、金曜日の23日。
この日は学校のPTAの文化委員の方で、午後7時から会合がありました。
あ、文化委員っていうのは、要は広報のコトでして、広報誌の作成・発行をするのが主なお仕事になっています。
約2時間の話し合いで、夏休み前に発行する予定の広報誌の内容についての話し合いをし、それぞれ自分の子ども達の学年の行事についてのコメント記事の依頼があり、なっぽはかなっぺのいる1年生の先日行われた親子給食会についてなんだケド、短~いコメントを担当するコトになっています。
グダグダと長々と文章を作るのがクセのなっぽにとって、かえって短い文章はニガテの部類に入るようで。。。
限られた文字数の中で、簡潔でわかりやすい文章を組み立てるのは、なかなか困難な作業です (--;)
・・・とはいえ一応、カンタンに原稿の方はすでに出来上がっていたりします♪
ただし、同じく1年生のゆうきクンのママから、簡単なコメントをいただいた上で完成させようと思っているので、ソレの上がってくるのを待っている状態!
ただ、待っている時間も限りがあるので、明日までにコメントが上がってこなかったら、出来上がっているモノで対応しちゃおうと思っているトコロだったりします★


ンで、土曜日・24日は、カンタンに家事を済ませたあと、眼科に出向いてきました。
・・・というのも、実はなっぽ、木曜日の夜、寝る前にたまたま鏡で顔を見たところ、右目が真っ赤に充血しているのに気が付いたんですね~ w(@@)w
目の異変にぜーんぜん気がついていなかったので、鏡を見てドッキリ!!
慌てて目薬を点したンだけど、残念ながら翌日の金曜日の朝も、目の充血はそのまま・・・というか、かえってまっかっか状態になっちゃっていて~~ (+_@;)
職場でも、真っ先に「目が真っ赤だよ~」なーんて言われちゃう始末で、ホントにかっこ悪いったらありゃしませんでした~(苦笑)
それにしても、何でそんな状態になったのか、まーったく検討がつかないんだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

ホントのトコロ、その日の仕事帰りに眼科に立ち寄りたいトコロだったンだけど、広報委員の会合があったため断念!
ンで、土曜日の午前中に行ってきたワケなんです。
 それまでに治ってないかな~ なーんてかすかな期待もしてはいたのですが、ムリでしたね~ (^^;
最近、新しくできた眼科に行ってみたンだけど、すぐに診察してもらえて時間のロスをしなくて助かった~ (^.^)ホッ
だって、いつも行っている眼科だったら、間違いなく半日は潰れちゃうトコロだったから。。。
診察の結果、恐らく無意識に目をこすったか何かして、眼球にキズが付いたらしいデス。
ンで、傷口からばい菌が入り、充血したようです。
2年ほど前にも確か、同じような状態になったコトがあったなぁ~。。。
あのトキも、同じ右目の同じような場所だったような。。。
こーいうのって、クセになるんでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン

ま、点眼薬をいただいてきて、一日3回、点しています。
おかげで今日現在、かなり目の充血は治まってきた様子。
完治まで、もう一息っぽいです♪


そして、日曜日の25日。
この日は朝からもえもえの発明クラブの送り迎えがスタート!
午後からは子ども会のドッジボール大会の抽選会がありました。
くじで対戦チームを決めたり、ドッジボールのルールの説明があったンだけど。。。
大したコトやってないのに、いやぁ~~、何だか異様に疲れましたっ O=(_ _;; バタリ


ドタバタの時間の合間を縫って、姫様ズと恒例の図書館通いもしてきましたっ d(^-^)b
今回、借りてきた本は、↓の通りですっ♪


 ↑ 「手塚治虫」  前回借りてきて、もえもえ、まださわりの部分しか読んでいなかったようです(苦笑) 延長して借りてきました。


 ↑ 「たったさんびきだけのいけ」


 ↑ 「あの世からのバトンリレー」  またもえもえ、すっごいタイトル、すっごい挿絵の本をチョイスしてきましたなぁ~。 お馴染みだぁ~~(苦笑)


 ↑ 「まじょ子どんな子ふしぎな子」


ギャラリーでも新しい展示物がやっていたようなんだケド、今回は時間がなかったので、残念ながらパス。
次回、時間があったら、姫様ズと一緒に楽しんできたいと思っています~ (*^^*)
姫様ズが本を選んでいるのを待つ間、10分ほど雑誌コーナーで本を読んでいたンだけど、この週末、ソレが一番、ゆーったりできた時間のような気がする(苦笑)
はぁ~~っ、いつまで続くんだろ? こんなの。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

22 : 34 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「Kazumasa Oda Tour 2008 きょうもどこかで」
2008 / 05 / 22 ( Thu )
いやぁ~~っ、昨日は久しぶりに生・小田さんを拝んできましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
↑の「Kazumasa Oda Tour 2008 きょうもどこかで」に参戦してきたンです~♪
前回の「大好きな君に」ツアー以来だから、約3年ぶりです、生で小田さんの歌を聴くのは。。。
この日をどんなに待ちわびていたか・・・
前回のツアー辺りから「そろそろ体力の限界で、最後のツアーか?」なーんてウワサされていた小田さん。
なっぽも気になりながらも、 そんなのただのウワサだよ~ なーんてお得意の楽観主義していました~(笑)
だけどその後、イベント出演なんかはしても、ツアー自体の予定がなく、 まさか、ウワサは本当だった? なーんて思い始めていた矢先の今年のツアー開催の知らせ!
飛び上がらんばかりの状態になったのは、言うまでもないでしょぉ~ \(^▽^)/
・・・ってコトで、一昨日はかなっぺの給食会で仕事を遅刻出勤したばかりだというのに、懲りずに昨日は休暇まで取って横浜アリーナまで出向いてきちゃいましたよ~~ δ(⌒~⌒ι)
実はなっぽ、横浜アリーナは初めてだったりしますっ★

午後7時開演というコトだったンだけど、開演時刻ギリギリに会場入りしたなっぽ~(苦笑) ←最近、そんなんばっか(汗)
座席を探し回るのも面倒だったので、近くにいた係のオネエサンに案内してもらうコトに。。。
おかげでスムーズに席に辿りつくコトができましたっ♪
今回の座席は、アリーナ席。
ステージの後方に近い位置でした。
だけど、かえってフツーよりステージが近くて。。。
それに、スタンド席トカ他のアリーナ席のお客さんは、コッチの方を向いて座っていたりしたモンで、なぁ~~んか変な違和感もあったりしてぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ

お馴染みの大画面にアニメーションを流すカタチでライヴはスタートし、オープニングはイキナリ「こころ」でスタート!! w(@@)w
オフコース時代の懐かしいナンバーを取り混ぜながら、小田さんが会場内を所狭しと動き回り、駆け回って、唄いまくって。。。
ちとマイナーな「地球は狭くなりました」なーんてナンバーまで披露してくれたのには、ビックリでしたね~ w(@@)w
なっぽの席は、アリーナの最前列だったモノで、小田さんが動き回るおなじみの花道がなっぽのそばにもありまして、すぐソコに唄うスペースが設置されていたので、そのスペースまで小田さんが移動してくるトキは、約5mの至近距離で小田さんを拝むことができたンだよ~~!! ←なっぽが小田さんを見下ろすよーなカタチでしたが
もぅ~~~、大コーフンでしたっっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ウレシカッタのは、なっぽの好きな「僕の贈りもの」を大合唱したコト♪

冬と夏のあいだに 春をおきました
だから春はすこしだけ
中途半端なのです
この頃はなんとなく こころたのしくて
知らないうちに 誰かを
好きになったりします
それでも好きなひとが
できなかったひとのために
この歌は僕からあなたへの贈りものです

夏と冬のあいだに 秋をおきました
だから秋はすこしだけ
中途半端なのです
この頃はなんとなく こころさみしくて
知らないうちに 誰かと
すきまができたりします
それでも好きなひとと
別れたひとのために
この歌は僕からあなたへの贈りものです


◎ 「僕の贈りもの」「地球は狭くなりました」ナドが視聴できます♪ ◎


それから、コレマタ懐かし~い「愛の唄」が聴けたのも、ウレシカッタ♪
このナンバー、なっぽが学生時代、ギターを演っていたトキ、悪友・やのちゃんとコピーした思い出深くて懐かしい曲なんですね~。
だから、当然ながら歌詞もシッカリ覚えていたりして~(笑)
小田さんと一緒に、口ずさんじゃいました・・・懐かしく。。。


お馴染みの御当地紀行ビデオも相変わらずおもしろくて、大爆笑っ! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今回は横浜周辺の小田さんの懐かしい場所を巡ったものだったンだけど。。。
道端でバッタリ小田さんと会って、サインしてもらったりしていた学生さんたち。
うらやましぃ~~ \(◇^\)(/^◇)/

ライヴ後半戦に入り、小田さんがアリーナ席に乱入するというスゴイ事態がありまして(爆)、もぅ~~、もみくちゃ状態?
歌を歌っていられるよーな事態じゃなくなっちゃって、スゴカッタですよ~~。
・・・が、コレ、なっぽ側のアリーナには乱入してこなかったので、ちと残念~~ (●`ε´●) ぶー
今日もアリーナ公演しているンだけど、乱入パーティ(爆)やったのかな??

久々に聴いた「時に愛は」がとても心に残りました。

はじまりは いつも愛
それが気紛れでも
ただ青く きらめいて
うそのかけらもなく
遠ざかる日々たちよ
ふたりを見ていたね
傷つくだけ 傷ついて
立ちつくす ふたりを
時に愛は力つきて
崩れ落ちてゆくように
みえても
愛はやがてふたりを
やさしく抱いてゆく
街はもう たそがれて
風は髪をゆらす
・・・あの頃より・・・
愛しているみたい
走り来る日々たちよ
僕らは知っている
新しい いくつもの
嵐の訪れを
時に愛は力つきて
崩れ落ちてゆくように
みえても
愛はやがてふたりを
やさしく抱いてゆく
あなたは僕のことを
信じることに決めて
ただ黙って なつかしく
僕を見つめている



◎ コチラでも「愛の唄」「時に愛は」ナドナド視聴できます ◎

それにしても・・・
ホントに小田さんの歌声は、いつ聴いても心強く、そして心にストレートに響きます。。。
歌声、ホントに変わりませんね。

ライヴのスタートが、開演時間を30分ほど過ぎていました。
そのため、午後10時近くになってもまだアンコールの最中で。。。
ギリギリまで粘ったのですが、なっぽは泣く泣く「君住む街へ」を聴きながら会場をあとにしました・・・
だぁ~ってぇ~、電車の時間がいよいよ怪しくなってきちゃったんだもん~~ L(>0<)」オーマイガッ
小田さんのコトだから、なんとなーくこうなるコトはよそうしていましたが。。。
だけど、今までだってどーにか終演まで聴いてくるコトができていたというのに。。。
やはり、横浜→千葉の田舎町 はキツかったってコトか??(苦笑)
だけど、意外に同じような理由の同志がいたようで、ロビーに何人かの人が出てきて、出入り口に急いでいました。
嗚呼~ッ、きっと最後はまたスクリーンにかわいいアニメーションが流れたんだろうなぁ~。
アレ観ないと、なんかライヴが終わったカンジがしません~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それにしても・・・なっぽが退散したあと、何曲唄ったんだろ??
予想では、2.3曲ぐらい??
誰かーッ! 何唄ったのか教えてくださいーーーッ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

・・・ってコト、イマイチに不完全燃焼だったので、チケットが取れたら秋の武道館公演にも参戦したいとと思っているなっぽでありまする~ d(^-^)b
ま、いい音楽を聴き、いい時間を過ごせた・・・ってトコロでは、楽しい時間を思いっきり満喫できたケドね~~。
だけど、やっぱり最後までシッカリ小田さんの歌を聴いてきたかった~~!
それに尽きます!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん




今回の電車での移動中に読んでいた本ですっ♪ ↓

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 12 : 00 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
親子給食会
2008 / 05 / 21 ( Wed )
台風の影響で、昨日は朝早くから強風とそれに伴う横殴りの雨が降っていました・・・
風の音があまりにもスゴイので、臆病者のかなっぺが午前5時過ぎに珍しくなっぽの寝室に乱入してきました。
 「こわくて ねむれないよ~~
そんなんで、掛け布団を持ってこさせ、なっぽの横にかなっぺを寝かせてあげることにしました。
なっぽはもうじき起きる時間だったので、ホントに僅かな時間だったンだけど、久々にかなっぺと添い寝です~~(笑)
約2ヶ月ぶりの、ちょっぴりだけ懐かしい時間でしたね~ (*^^*)


さてさてハナシは変わり、昨日は毎年この時期の1年生の恒例行事になっている親子給食会があり、なっぽも仕事を遅刻してかなっぺのために行事参加してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ

実は3年前、もえもえが1年生になったトキもやはり給食会があったンだけど、卒園・入学・諸々の行事・・・と、何かと仕事を休んで保育所&学校行事に参加する日が続いていたモンで、 ただ給食を食べるためだけに仕事をこれ以上、休めないや~ という理由から、そのトキは不参加しちゃったンです。
そーしたら、あとになってもえもえから「来なかったのは、3人だけだった・・・」と言われてしまって。。。
要は、その3人のウチの1人が、なっぽだったってワケなんですね~ (→o←)ゞ アチャー

そんなコトがあったモンで、今回は給食会の連絡をいただいたあと、すぐに先生に連絡帳でお伺いを立ててみたんです。
 学校行事等が続いておりまして、仕事が休みにくい状況なのですが、お知らせいただきました給食会の参加者はいかがでしょうか?
 以前、上の子のトキに、そのような理由から不参加させていただいたのですが、あとで「来なかったのは3人だけだった」と言われ、かわいそうなコトをしてしまったと気になったもので。。。
 というような具合に。。。
すると、その日のウチに連絡帳を介して先生から連絡があり、「毎年、大勢の参加者がいらっしゃいます。 ぜひご都合をつけてご参加ください。 かなこちゃんの励みになると思います」というコメントが書かれていました。
ソコまで書かれちゃうと、やっぱ参加するっきゃないよねぇ~~(苦笑)
そんなんで、今回は参加するコトに決めたんです。
ホントのトコ、もえもえのトキは参加しなかったクセに、かなっぺのトキだけなんて、何だか不公平な感じがしてイヤだったンだけど。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

午前11時にまずは体育館で受付をし、栄養士さんのおハナシを15分程度伺いました。
給食についてのおハナシが聞けるのかと思っていたら、ぬわぁ~~んと朝食の必要性ナンカのおハナシでして。。。
なっぽは、どんな給食が人気があるのかトカ、作るための工夫トカどんな風に考えて献立を作っているのかトカ給食はどの程度残されるコトがあるのかなど、トニカク給食全般のハナシが聞けるのかと思っていたら・・・違いましたねぇ~~(苦笑)
何でも毎年、今回のような朝食のハナシをしているようです・・・

おハナシを聞いたあとは、椅子を持って各子ども達の教室に移動。
子どもの数と同じだけの保護者が一緒に給食を食べるために教室内に入るので、もぅ~~教室内はすし詰め状態で。。。 ヽ(@@)ノ
キツキツな状態で縮こまりながら配膳をし、みんなで給食をいただきました~(笑)
メニューは味噌ラーメン・牛乳・鶏の唐揚げ・こんにゃくサラダ・ドレッシング・ヨーグルト。
机にナプキンを広げ、その上にお皿を乗せて食べるンだけど、おもむろに置かれている中華麺に思わず ????(-"-)???? のなっぽ(笑)
コレ、どうするの?」と聞くと、かなっぺと一緒に、隣に座っていたしゅんすけクンが「こうやって食べるンだよ」と、温かい中華麺の袋の上から麺を4分割にし、少しずつスープの中に入れて食べるンだと教えてくれました~ w(@@)w
かなり衝撃的でしたね~!
なっぽが小学生の頃の学校給食は、当時(恐らく今の時代に照らし合わせても)にしてはかなり贅沢なモノだったようで、学校に給食室があり、ソコで調理したモノを出してもらっていたので、温かいものを温かいままで食べることもできたし、メニューもチキンのホイル巻き等、かなり豪勢なモノを食べていたンです。
そして、つい最近までソレが普通だと思っていたなっぽなので、麺とスープが別に出てきて、麺をその都度、少しずつスープに入れて食べる付け麺のよーな味噌ラーメンにはビックリでした ←なっぽの頃の味噌ラーメンは、フツーに麺がスープに入っているモノをお椀に盛って配膳していました。
でも、コレはコレで新鮮だったし、おいしかったケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
唐揚げは、大きいモノが1つ、ポンとお皿に乗っていて、横にサラダが添えてあります。
こんにゃくサラダってコトだったケド、なっぽのサラダにはこんにゃくは見当たりませんでした~~(爆)

トニカク、かなっぺがなっぽが参加したコトを、ものすごーく喜んでくれたのにはホッとしました (^.^)ホッ
他の子ども達も、お父さんやお母さんが学校に来てくれ、一緒に給食を食べるコトができたコトがとてもうれしかったみたいで、みーんな楽しそうでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・と同時に、ちと落ち着かない子もいたようで。。。
いつもの倍近くの人数、しかも大勢の大人に囲まれて食事を摂るのにビックリしたのか、周りをキョロキョロしちゃったりして、給食に集中できないようで。。。
お母さんに「キョロキョロしないで早く食べないと、時間になっちゃうよ~」って、何度も注意されていたりして。。。(苦笑)

それにしても、給食の量がかなりシッカリしているのには、オドロキでした ◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ
ラーメンの麺も、大人の一人前の量があるので、それ以外にも唐揚げやらヨーグルトを食べたら大人のなっぽでもかなりの満腹状態でしたね~ (×。×)ゲプ
そんなんで、サスガに子ども達はなっぽの周りでは完食しているよーな様子は見受けられなくて。。。
みーんな何かしら残していましたね~。
ちともったいないなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、コレが高学年になると、しっかりとフツーに完食できちゃう子もいるらしいから。。。 ←もえもえのハナシによると
早くかなっぺも完食できるヒトの仲間入りができるといいなぁ~・・・なーんて思っちゃいましたね~(笑)

かなっぺに於いては、保育所時代から5年間、同じ学校給食を食べてきたモノで、給食に対する心配トカ不安みたいなモノって、ぜーんぜん感じていなかったなっぽだったンだけど、改めて給食会に参加し、実際の給食を食べてみて、 こんなモンを食べているのかぁ~ って思い、新しい発見(麺の食べ方トカ、自分の頃の給食との違いトカ)をしたり。。。
何より、みんなが楽しそうに和気藹々と給食を食べている雰囲気を肌で感じるコトができたコトが、よかったですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ちょっと渋っていたけど、参加してきてよかったです。
・・・と同時に、 3年前、忙しさにかまけて、参加をしてあげられなくて、もえもえ、ゴメンナサイ m(_ _)m って、改めて思いました・・・
かなっぺたちと給食を食べながら、 ラーメンの器を持って、もえもえのクラスに乱入して、一緒に給食食べてきたいな~ なーんてバカらしいコトをちょっと思ってしまいましたね~ (* ̄m ̄) ププッ
もえもえたちがどんな風に食べているのか、また、きっともえもえたちの方が大きいだけあって食べっぷりもいいだろうから、その様子を見てみたいな~ なーんてネッ (^_-)-☆バチッ
ホント、楽しかった。 いい経験をさせていただきました。
トニカク、楽しく食事をするってコトが、一番の食育なんだろうね♪
改めてそんなコトに気が付きました。

そして、驚くべき事実の発覚?もありましたっ!
給食のお片づけをしているトキ、かなっぺが「ゆうち(「き」が正しいです ^^;)クンがチューしてくるぅぅ~~ (ノ~ ▽~)ノ」と、大騒ぎしていたのですが、その様子を見ていた近くにいたOさん(一緒の子ども会の方で、去年の役員サンでした。 今年はかなっぺと弟クンが同じクラスになったンだけど、もえもえもお兄ちゃんとも同じクラスなんですね~ ^^)が「かなこちゃん、とっても人気があるんだよ~。 みーんなかなこちゃん大好き!って言っているんだから。。。」という、恐ろしいハナシをしてきました ( ̄◇ ̄;)
いったい・・・
かなっぺは、学校で何をしているンでしょう??
家同様、学校でもお下劣モード爆発の行為をして、笑いでも取っているんでしょうか?? Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
・・・が、夕飯のトキにこの件の確認のためにハナシを振ってみたンだけど、かなっぺは「べつに へんなコトなんて してないよ~」とサラリと返してきました。。。
うぅ~~ん、、、キミが自分がやっているコトを変だと感じていないだけってコトもあるンだけどなぁ~~。。。 δ(⌒~⌒ι)
ま、楽しく学校に通っている様子はわかったので、ヨシ◎ってコトですケドね~~。。。
授業参観とは違い、普段の学校の中での自然な様子がちょっとだけわかったような気がしましたから。。。♪

給食会が終わったあと、ダッシュで仕事場に向かうなっぽです。
和やかな雰囲気から一転、一気にドタバタさがヒートアップ。
遅刻して出勤した分、大忙しの一日になってしまいました~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

かなっぺも、いつもと違う緊張感があったからか、夕べは9時前からウトウトしだして、昨日は少し早めにベッドに潜り込んでいきました~(笑)
お疲れサンでした、かなっぺ♪

テーマ:食育 - ジャンル:学校・教育

09 : 41 : 32 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も始動!!(BlogPet)
2008 / 05 / 20 ( Tue )
なっぽの「今年も始動!!」のまねしてかいてみるね

昨日から始動ですっヽ(3年生に会場入りし始めたりしていたので、新年度の学校から始まった開講式はとってもうれしかったり(なってきてきたいとあったから始動で!

今年もしましたっ!いよいよ今年も~その中にしか見えないも、かなっ?帰りがけに通ったかも??・ホント、4年生になっぽは前方の意志で、「ぜーったい行く!病気になっても行く!!」とはとってもうれしかったり、開講式のフードパークではいえ、親子で施設の募集は去年同様、開講式は前方の活動自体の開講式はとってもうれしかったりしましたっ!いよいよ今年もしたらいいの今年、もえ、去年同様、女の子が出たりも男の子・と行動に進級しきれずにようやくお開きとバッタリし?
活動にカンシンするコトがガラガラに、どーに染みて~!!何な経験が中心の募集は39名所属しました♪
今年の見学に滅多にないも男の子があった模様?
ものすごー`)w(なって今年ももえ、地区の一歩は去年のもえもえ、新年度の今年もえ・とバッタリし。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 18 : 20 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
今年も始動!!
2008 / 05 / 19 ( Mon )
昨日は、平成20年度の少年少女発明クラブの開講式がありましたっ!
いよいよ今年のクラブ活動が昨日から始動ですっ ヽ(≧▽≦)ノ

3月の半ばに昨年度の活動を全て終えた発明クラブだったンだけど、その後、新年度のクラブ参加について、もえもえももえもえなりにイロイロと考えていた模様。。。
活動自体はやり始めちゃえば楽しいから続けたいような気もしていたようなんだケド、それとは別に何か新しいコトを始めたいキモチもムクムクと湧き上がってきていたようで。。。
・・・とはいえ、その新しい何かが具体的に何なのかハッキリしていなかったようなんだケドね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなんで、 どうしようか と、ちと悶々と考えていた様子のもえもえチャンなんです~(苦笑)
今年のクラブ員の募集は、今までより少し早めに行うというハナシをあらかじめ先生方から聞いていたので、もえもえも尚更、短い期間でどうしたらいいのかイロイロと考えていたようなんだケド。。。
活動中には大変なコトもいろいろとあったようなんだケド、それ以上に何かを作り終えたトキのうれしいキモチの方が大きかったようで、もえもえ、改めて今年のクラブへの参加を決めたようです。
そんなワケでして、昨日はもえもえ・かなっぺ・なっぽのいつもの三つ揃えで(笑)、開講式の会場になっている公民館まで出向いてきました~♪

午前9時半から受付で、午前10時に開式となっていたので、間に合うように少し早めに自宅を出発!
かなっぺも、どーにか体調が復活傾向なので、一緒にお出かけできて・・・ホント、ホッとしました~ (^.^)ホッ
早めに会場入りしたので、まだ座席がガラガラに空いている状態で、かなっぺの希望の保護者席の中では前方の座席を確保し、式の開始を待っていると。。。
今年、地区の子ども会の役員を一緒に受けている方から声をかけられ(3年生からメンバーになれるので、進級して今年から発明クラブに入ったのね~~!!)、他にもかなっぺのお友だちのママさんに遭遇したり(やはり上の子が3年生で、今年からクラブ員になったらしい)、意外なトコロで意外な人たちとバッタリしてビックリでした~~ w(@@)w
去年は、もえもえと一緒の学校から参加した3年生は、もえもえとお友だちのゆかちゃんだけだったンだけど、4年生に進級したらゆかちゃんの他にも男の子が1人、女の子が2人新たにメンバーに加わりました。
発明クラブ自体のメンバーも、去年より若干増えたようだし。。。 ←今年は39名所属しているようです (*^^*)

式自体は、先生方や来賓の方々のお話が中心のモノだったンだけど、いやぁ~~っ、先生ひとりひとりのお話がかなり長く、かなっぺの隣に座っていた同級生の男の子・あっクンは、もぅ~~その状況にガマンしきれずに、かなっぺにちょっかい出してきて(笑)、2人でひそひそおしゃべり始めたり、ケラケラ笑ったりし始めて~~ (ノ~ ▽~)ノ
なっぽもちと、冷や汗モンでした~~(苦笑)
10時から始まった開講式は、午後11時半過ぎにようやくお開きとなりました~ ヽ(´ー`)ノ
なんか・・・ただ座ってハナシを聞いていただけなのに、ものすごーく疲れたよ O=(_ _;; バタリ ←何でだ?

帰りがけに、近くのホームセンターに立ち寄り、その中のフードパークでカンタンにランチをして、買い物をしてから帰宅。。。
食事や移動の間、姫様ズとおしゃべりしていたンだけど、発明クラブの活動で、去年同様、移動教室というバスで親子で施設の見学に出かけるイベントが予定されているンだけど、今年の行き先は羽田空港に決まっているらしいンです!
何でも、機械室だかに特別に入れていただけるようなハナシで、そんな機会、ホントに滅多にないことなんだって!!
もえもえ、今からソレをものすごーく楽しみにしているようで(なっぽもだげど ^^;)、「ぜーったい行く! 病気になっても行く!!」と、宣言していました。
ものすごーい意気込みだわぁ~(爆)
でも、普段のほほんとしているようにしか見えないもえもえが、そんな風に意欲的な態度を見せてくれたコト、なっぽはとってもうれしかったりします。
ソレだけでも、発明クラブに通った意義があったかも??
・・・というより、自分の意志で参加を決めたトコロから、もうもえもえの今年の成長の一歩は始まっているような気がします (*^^*)

これから約1年間、また送り迎えが大変だったり、イロイロと行動に制限が出たりするコトもあるんだろうケド、親子で一緒に何かをする機会が少なくなった今だからこそ、貴重な経験ができる場所だったりもするコトを去年の活動から身に染みて感じたワケだし。。。
今年は去年以上に楽しんで、クラブの活動に参加してきたいと思う、もえもえとなっぽ(・・・と、かなっぺも?)でありまする~ d(^-^)b
今年も去年同様、1年後に得るものの大きさにカンシンするコトができるようであればいいなぁ~♪

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

22 : 25 : 33 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5役 打ち合わせ
2008 / 05 / 17 ( Sat )
昨日は、子ども会の5役 打ち合わせがありましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
5役っていうのは、地区の子ども会役員13名の中から連絡委員長・連絡副委員長・会計・育成会会長・育成会副会長と代表者が選出されていて、その代表者5名での打ち合わせをしたワケなんです。
なっぽ、一応コレでも今年の育成会副会長なんですね~ σ(^-^;)
そんなワケでして、昨日は仕事が終わったあと午後7時から集会場に出向き、打ち合わせに参加してきたワケなんです!

実はかなっぺが、一昨日から軽ぅ~く発熱していまして。。。
そんなにヒドくなかったし、本人は学校に行く気満々だったというのもあり、また一昨日は特別日課ってコトで下校が午後1時半になっていたので、体育の授業は見学させてもらうことにして学校に登校したかなっぺ。
だけど、夜に熱が38.2℃まで上がってしまい、熱さましを服用して昨日の朝には体温は37.6℃になっていたンだけど、無理して行かせるのもどうかと思ったので、思い切って昨日は学校をお休みさせましたっ!
入学してひとつきチョイで、早くも初欠席ですわぁ~~ (>_<)
ココントコ、気温の変化が激しく、肌寒い日が続いていたから体調を崩したんだろうなぁ~。。。
ま、仕方がない!
昨日は朝からかなっぺを医者に連行し、お薬をもらってきました。
シッカリ飲んで、早く復活してもらいたいモノです。
・・・とはいえ、意外に元気で食欲もフツーにあるかなっぺなんですよね~~(苦笑)

そんなかなっぺがいるモンで、昨日は役員会への出席があるコトはあらかじめ知っていた旦那は、早めに仕事から帰ってきてくれました~ (^.^)ホッ
おかげで安心して打ち合わせに出席してくるコトができたよ!
午後7時から約2時間、6月の頭に予定されているドッジボール大会の参加者のチーム編成をしたり、参加賞の買い出しの打ち合わせをしたりミッチリと話し合いしてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
大したことしてなくても、終わって帰宅するとなんだか脱力~~。
ものすごーく疲れた気分になってしまったよ・・・ O=(_ _;; バタリ

それにしても・・・
今月に入り、先週末にも学校のPTA幹事会、昨日の5役打ち合わせと2回の会合に出席しているというのに、来週末にはPTAの委員会・ドッジボール抽選会、再来週の地区役員会に月末にはドッジボールの前日準備と、何かと集まりが立て続けに予定されている~~!!
月に6回も何かしらの集まりがあるなんて。。。
なっぽ的には、なかなかハードだったりしますぅ~~ (--;)
こんな調子であと10ヶ月の間、体が持つのかしらン??(苦笑)
ホント、正直、不安バリバリだったりしますぅ~。
しばらくしたら、どーにかペースを掴め、 こんなものさ! と割り切れるようになるのかしら??
それとも忙しいのは最初だけで、徐々にドタバタさ加減もペースダウンしていくのかなぁ~~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
当面、手探り状態で目の前にあるコトをこなしていくのに精一杯の毎日になっちゃいそうな気がします。
・・・っていうかぁ~、恐らくこの1年間、ずぅ~~っと手探り状態になっちゃいそうなカンジですね~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、1年が終わってみて、 何とかやり終えた~ って一息つける状態に早くなれるよう、どーにか今はやるべきことを やるっきゃない! よねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
早く、重~~い肩の荷を下ろしたいです(苦笑)

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

22 : 40 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ことばの教室
2008 / 05 / 14 ( Wed )
突然ですがっ!
かなっぺがことばの教室に通うコトになりましたっ!!
元々、ちょっぴり発音がシッカリしないトコロがあったかなっぺ。
気になってはいたンだけど、意識して言葉にするトキはキチンと発音ができるモノで まぁ、こんなものか? 様子を見てみようか・・・ って思っていたトコロだったンです。
例えば、保育所からのお友だちに「ゆうクン」って男の子がいるンだけど、かなっぺは「ゆうクン」ってなっちゃっていたりして。。。
なーんか意識しないとを上手に発音できなくて、になっちゃうみたい。。。
夕べ、仕事から帰ってきて夕飯の支度をしていたトコロ、突然の電話。
ソレがかなっぺの担任のJ先生からで、ことばの教室へ通うコトを勧めてくださる電話だったのだ。
なっぽもちょっと気になっていたので、即お願いの返事をしちゃいました~ σ(^-^)
先生も、「かなこちゃんはちょっとしたトコロだけなので、恐らく短い期間で通わなくてもよくなっちゃうと思いますよ~」とおっしゃっていたので。。。
ただ、そのコトをかなっぺに話すと、ちょっと泣かれちゃいました~~ (TT_TT)
ことばの教室に通うのは、学校に登校している時間内の道徳トカの主だった授業が絡まない時間を利用するらしいンだけど、みんなとは違うトコロに行かなくちゃいけないのがイヤらしいンです。
キモチはわからないでもないケド、やはりそーいうコトはプロにお願いするに限るし。。。
ちょうど学校内にそういう指導をしてくれる教室があって、なっぽ的には助かったワケだし。。。
かなっぺにはちょっぴりだけがんばって通ってもらいたいと思っております~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

いつからことばの教室が始まるんだろ? と気になっていたら、ぬわぁ~~んと早速、今日から通い始めたみたいです~ w(@@)w
今日の連絡帳に、ことばの教室の担任の先生からの書き込みを見つけました。

 ことばの教室に友だちと一緒にきました。 気になることなどありましたら、遠慮なくお知らせください。 よろしくお願いします。

明日の朝、なっぽも先生にヒトコトあいさつを書き込んで、かなっぺに持たせようと思っております~ (*^^*)
それにしても、一人だとかわいそうだと思っていたケド、他に同志のお友だちがいたンですね~。
まずはホッとしました (^.^)ホッ
初日の通った様子をかなっぺに尋ねてみると、どうもしりとりなんかをしたらしいです。
遊びながら、正しい発音を身につけていくのかな?
語彙が増えそうで、一石二鳥なカンジがします~♪
トニカクせっかくの滅多にない機会だから、かなっぺには楽しく通ってもらいたいと思っております~ (*^o^*) 
なっぽも先生と上手に連係プレイができ、かなっぺの手助けができるといいな。

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 28 : 06 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
母の日
2008 / 05 / 12 ( Mon )
昨日・5月11日は全国的に母の日でしたねーっ!!(笑)
なっぽは・・・といいますと、前日である一昨日、義母を誘って姫様ズと近くのお店で義母ご所望?のバッグをプレゼントし、昨日はケーキを買って来て渡しました σ(^-^)
大してできるコトといったらこの程度でないようなモノなんだケド、 キモチだけでも ってコトで。。。(苦笑)
実家の母の方は、何が欲しいかわからないので、とりあえず(汗)お金を送っておきました。
送ったお金に少し足して、自分で好きなモノを買ってもらうのが一番だと思ったので。。。
ちとお金って、なーんか現実的というか、ズバリって感じでイヤなンだけど、いらないものをもらっても、母も迷惑だろうしね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ンで、昨日は昼間にちと電話しておきました♪

さて、母の日といえば、そーいえば(・・・ってハナシでもないですが)なっぽ自信だって一応、だったりします ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
・・・とはいえ、だからと言って別段、自分に対してどーこーというのはなく、母の日の一日は過ぎていく様子だったのですが。。。
夕方、姫様ズが突然、「ママ~♪」とやってきました。
キッチンで夕飯の支度をノロノロ始めたばかりのなっぽは、 なにごと? と思い、ソチラを見てみると。。。
姫様ズの手には、それぞれカーネーションの花が1輪ずつ・・・
お母さん いつもありがとう というメッセージと一緒に、もえもえから手紙までもらいました。
手紙はつい先ほど、読ませてもらったンだけど、 ママ 大好き なーんて柄にもないセリフが書かれていたよ。
思わずニヤリと顔がほころんでしまった~~ σ(*´∀`*)えへへ
もえもえったら、心にもないコトをねぇ~~(爆)
姫様ズ、気を遣っていただき、ホントにありがとう~~ m(_ _)m
キモチがとても嬉しかったですね♪

P5110089.jpg

↑ いただいたカーネーションと記念撮影の姫様ズ♪


P5110091.jpg

↑ カーネーションをアップすると。。。 (^^)


そーいえば、このカーネーションを用意するために、ちょっとした一悶着?があったようです(笑)
旦那から聞いたハナシなのですが。。。
花はどうやら義父母のトコから調達したらしいのですが(庭にはいろいろな花がイッパイなので)、ソレを包装紙に包むことにした姫様ズ。
やはり包装紙も義父母のトコロにイロイロなモノがあったらしく、どれがいいかもえもえが選んでいるトキに、かなっぺがそばにあった新聞紙に花を包み始めたそうな。
ソレを見たもえもえが・・・

 も「新聞で包むのは、お墓に持っていく花だよ!!」 ←恐らく義父母がお墓参りにそうやって花を持参しているのをもえもえは知っているらしいので出た発言かと?
 か「ちがうよ~~!」
 も「そうだよっ! そんなコトすると、ママがお墓に入っちゃうよ~~!! (`曲′)キー」 ←入らないってばぁ~ δ(⌒~⌒ι)
 か「はいらないよっ!! (--#)」

そんなやりとりがあったらしいです(爆)
セッセと新聞紙にカーネーションを包みだしたかなっぺを止め、もえもえが選んだ包装紙に包みなおしたらしい~~ (* ̄m ̄) ププッ
別になっぽは、新聞紙でもぜーんぜん気にならなかったんだけどな。
ハナシを聞いてビックリしたケド、もえもえなりにいろいろ考えているというのか。。。
ホントに気を遣って気を遣ってプレゼントをしてくれたのが、よくわかります。
ありがたいコトです。。。
お花、少しでも長く、キレイな状態で咲いていてほしいな (*^^*)


さて、ハナシは変わり、昨日は午前中に買い物に行きがてら、恒例の図書館通いしてきましたっ♪
国語でも、説明文の読解のニガテ(物語なんかはまだマシなようなンケドね~~ ^^;)なもえもえなので、 伝記みたいなモノを読めば、少しはいいかな? と思い、旦那と少し前から勧めていたンです。
いいチャンスだと思い、昨日はなっぽもちともえもえの本選びにお付き合いしてみました ←いつもは雑誌を読みながら姫様ズを待っているのですが(笑)

伝記の揃っている書棚には、キュリー婦人・エジソン・アンネフランクなどのおなじみの本が並んでいたンだけど、その中に手塚治虫というのを発見!! ( ̄◇ ̄;)
もえもえに「コレ、『ブラックジャック』トカを描いた人なんだよ!」と言うと、迷わずソレをチョイス!
イキナリ知らない人物のモノを読ませるより、少しは親近感沸いて、拒否反応を起こさずに本を楽しめるカナ? (?_?)
それにしても・・・手塚先生も伝記になっているとは!!
ちとビックリでしたね~~ w(@@)w


 ↑ 「手塚治虫」


 ↑ 「きかんしゃ やえもん」

それから、今回は珍しく、姫様ズってば図鑑なんてジャンルの本を借りてきましたぁ~ w(@@)w

もえもえはコチラ

 ↑ 「動物」

かなっぺはコチラ

 ↑ 「恐竜の時代」  GW中に恐竜博に行ったからでしょうか~?(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

00 : 32 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家庭訪問デー
2008 / 05 / 08 ( Thu )
昨日は、姫様ズが通う小学校の家庭訪問デーでしたっ! ヽ(≧▽≦)ノ
姫様ズが通う小学校は、地区ごとに家庭訪問の日が振り分けられていて、なっぽ家の住む地区の家庭訪問日は昨日に決められていました。
そんなワケでして、もえもえとかなっぺ2人の家庭訪問の日が昨日一日で同時に済むことになっているのです。

偶然か、昨日の姫様ズの家庭訪問時間は、2人とも午後4時半過ぎ。
そんなんで、仕事を早退して大慌てで夕方、自宅に戻ってきました。
GWの後半を実家で過ごし、一昨日の最後の休日は家庭訪問のためにカンタンに掃除をしておいたンだけど、イマイチきれいに片付いていないなっぽ家(苦笑)
どーにか先生に見える玄関先と和室のみはカタチを整えたってカンジかなぁ~ (^^;
ま、長年のカン(保育所時代から6年ほど家庭訪問を経験しているから)で、どーにかごまかせると確信?

そして、コチラも長年のカン(笑)で、約束の時間に先生方が家庭訪問にみえるコトはなく。。。(核爆)
それでも予定時刻を30分弱過ぎた頃に、まずはかなっぺの担任のJ先生が到着~★
15分程度、雑談や挨拶を交えてお話させていただきました。
それと入れ替わりに、今度はもえもえの担任の先生のS先生がやってきて、コレマタ挨拶に始まり、先生の「まだ1ヵ月ほどしか経っていないため、ご家庭での様子を伺いたいと思いまして。。。」というお話があり、平日の駆け足の毎日のハナシや、休日の過ごし方、それから授業でやった漢字の小テストのハナシ(もえもえってば、ボロボロの点数を取ってきても、あまりにも平然としているンですよ~ ^^;)なんかをしたりしました。
小テストは、先生のハナシでは4年生全体があまりにも出来が悪いという結果が出ているとのコトで、先生自身もビックリしたんだとか δ(⌒~⌒ι)
先生も3年生までの学習内容をフォローしつつ授業を進めていくと言っていたケド、 家庭でもそれなりにフォローしなきゃなぁ~ って思いマシタ!
もえもえなんて、漢字テストは知っている読みの同じの字を勝手に当てはめちゃっていたりするンだもんね~~(苦笑)
もっと、字の意味トカ、使い方とかも教えていかないとなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

でも、先生方と姫様ズのソリが悪くないか心配していたケド、その点はぜーんぜん問題ないみたいです。
なっぽの印象としては、先生お2人とも、とても感じのいい方たちだったので。。。 (*^^*)
それに、ドチラの先生も、「お友だちもたくさんいるし、楽しそうにしています」とおっしゃってくれました。
もえもえのS先生なんて、「人付き合いも上手いし、学校、キミは楽しそうだよなぁ~、すごーく!!」なーんておっしゃっていました(爆)
まずは一安心です。
そして、そんな言葉をお聞きできただけでも、なっぽ的には大収穫デシタ♪

ちょっぴりキンチョーしたケド、その緊張感が少しだけ心地いい?
短い時間だったケド、収穫の大きい・・・そんな昨日の家庭訪問デーでしたっ♪

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 31 : 10 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰ってきましたっっ!!
2008 / 05 / 06 ( Tue )
いやぁ~~っ、どーにかこーにか?帰ってきましたよ~~!! (ノ~ ▽~)ノ
5/3~5/5の2泊3日で、家族揃って実家に帰省していました~♪
家族みんなでの実家入りは、実に半年ぶりになります。

去年のGWの帰省のトキは、秩父に芝桜を観に行ったンだよね~。
さて、今年はどうする?
また芝桜を観に行ってもよかったンだけど、去年は見ごろの芝桜を楽しむためにかなりの人が殺到していたンだよね~。
モチロン、今年も同じような光景が繰り広げられるハズでしょう。
なっぽはそれでもよかったンだけど(人はすごくとも、それに見合った見応えのアル芝桜が堪能できるからねぇ~♪)、旦那がどうも人ごみを敬遠したいらしく、今年の芝桜見物はパスすることに。。。
ンで、なっぽのとっさの思いつきで、5/4は比較的近い川越に遊びに行くコトに。
川越は、小江戸というネーミングでも有名で、蔵造りの街並みで有名なトコロです。
近いクセになっぽたち、実は今まで一度も川越に行ったコトなかったンですね~(苦笑) ←高速の乗り降りのみで (^^;

午前10時頃に実家を出発~♪
電車で40分チョイぐらいで本川越の駅に到着です~ ヽ(≧▽≦)ノ
駅前の観光案内所で観光マップをいただき、一路、なっぽ家一同は蔵造りの街並みを目指します ヾ(*^ー^*)o尸~~
駅前から少し歩いていくと、昔懐かしいお店がイッパイ立ち並ぶ商店街へ、、、
人力車に乗って小江戸の街並みを観光できるサービスもありました。
もえもえも人力車に乗りたがったケド、今回はのんびり歩きながら辺りを散策するコトに。。。

IMG_0278.jpg


うなぎ屋さんの前の水路に、大きな鯉が泳いでいるのを発見!! w(@@)w
思わず姫様ズも覗きこみます~~ ←なっぽも(爆)
上から撮ったので、姫様ズ(特にかなっぺ ^^;)がものすごーくまぶしそうな顔っっ!!

IMG_0281.jpg


そして、姫様ズも楽しみにしていた菓子屋横丁にいざ、出陣っっ!! d(^-^)b

IMG_0282.jpg


たい焼きや焼き立てでモッチモチのパンを2つ買って、それを4等分して食べ歩きして街を散策したり、姫様ズ待望の駄菓子屋サンで、好きなだけ駄菓子を籠に選んで買ってきたりしました~♪
あまりのよさすぎるお天気で、大好きなカキ氷まで食べて、ご満悦の姫様ズっ(笑)
旦那はところてんなんぞを食べていました~~ (* ̄m ̄) ププッ

IMG_0284.jpg


有名な時の鐘をバックに、記念撮影~~♪

IMG_0290.jpg


とても高い鐘の塔で、このぐらい離れないと全景が写らないンですよ~~(笑)

そのあと、少し足を延ばして喜多院に行ってきました。
かなり歩いたので、ちとバテ気味だった姫様ズですが、境内にジャングルジムとうんていを見つけて、ダッシュで駆け出していきました~~。 若いッ!! ヽ(≧▽≦)ノ

IMG_0295.jpg


IMG_0296.jpg


午後3時頃まで、思いっきり川越の街並みを散策しまくりました~~♪
久々に歩き回りちと疲れたケド、お天気に恵まれて、気分爽快でしたね~ (*^^*)


夕方、実家に戻ると、妹一家が遊びにきていました~♪
半年ぶりに従姉弟のひとみちゃんとハルクンに再会し、姫様ズは大はしゃぎ~~ (ノ~ ▽~)ノ
実家はプチ幼稚園と化し、あっちでドタバタ、コッチでドタバタ・・・といったカンジで、ものすごーくにぎやかでした δ(⌒~⌒ι)
妹一家は1泊して帰っていきました~。
なっぽは昨日は川越で歩きつかれた足と腰を癒しに(笑)、いつものリラクゼーションサロンに行ってきました。
何でも、右側の骨盤が少しズレているとのコト。
次回もそんな状態なら、少し骨盤矯正しようか?? ( ̄~ ̄;)ウーン


なっぽ一家は、珍しく昨日の夕方まで実家でノンビリ過ごしました。
いつもはたいてい、最終日は午後3時頃には実家を退散してくるというのにねぇ~~(笑)
・・・というのも、実は実家近くにあるすてーき亭というステーキのお店で夕飯してから帰宅したかったからなんだよね~。
以前、やはり家族揃っての帰省のトキ、たまたまこのお店を利用して、その雰囲気と格安さにベタぼれしたなっぽと旦那なんです~~ (ノ~ ▽~)ノ
お値段が安い割りに、おいしいステーキをお得感イッパイに提供してくれます~~♪



こーんなレトロ感イッパイの店内で、レトロな車の形のプレートにお子様用のステーキやハンバーグが乗っかってきます。
ジュースやお菓子も付いてきて、姫様ズは大喜びですっ (*^^*)
前回はランチで利用したので知らなかったのですが、夜はお釜に入ったごはんが食べられます。
なんか、ミョーに嬉しいっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


高速道路の帰省ラッシュが気になったのですが、ぜーんぜん巻き込まれることもなく、順調に午後9時過ぎに自宅に到着!!
思いっきり遊びまくった、楽しいGW後半戦になりましたね~ (*^^*)


さて、今回の実家帰省の戦利品ですぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ
実家の近くに新しいお店ができ、そこで見つけたかわいらしいマグカップ♪
全部で5種類売っていて、思わずぜーんぶお買い上げしてきちゃいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

IMG_0303.jpg


びーばーぶぅ~っていうキャラクターらしく、ちとレトロな雰囲気でかわいらしいでしょっ? (* ̄m ̄) ププッ
思いっきりなっぽのツボにハマりました(笑)
こーんなカンジ↑ のマグカップで、絵柄がぜーんぶ違うモノが5種類あったンです!
ふふふっ、使うのが楽しみなカップです♪


・・・ってコトで、遊びまくったGW後半戦。
明日から、まともに社会復帰できるのか、ちと不安ななっぽでありまする~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

14 : 29 : 12 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぱんこは(BlogPet)
2008 / 05 / 06 ( Tue )
ぱんこは駐車場も続出しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 09 : 24 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |