チビコ 新たなる旅立ち?(BlogPet)
2008 / 07 / 30 ( Wed )
なっぽの「チビコ 新たなる旅立ち?」のまねしてかいてみるね

1年近くほとんどの中間みたいなので出入り自由においでよね~~(_(_(@)q)))ギャアアア!wンだけど、苦肉の策で選んでフラフラしに擦り寄ってしまい、気をフラフラしに自分のも、元々は思っているからな!
たモンで決めた~( ̄~ ̄;)ウーンま、一応、外の家のをつけてしまってこなくても小屋の一つをフラフラし~~(((p(^;;・と戻ってしまい、♪

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
スポンサーサイト
07 : 26 : 35 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チビコ 新たなる旅立ち?
2008 / 07 / 29 ( Tue )
1週間ほど前からなんだケド、なっぽ家の愛猫・チビコが帰ってこなくなってしまいました~ (^^;

・・・というのも、チビコが今まで住んでいたなっぽの家の横の小屋に、1週間ほど前にネコさん(チビコの母親です)が入り込んだンです! w(@@)w
ンで、ネコさんとソリの合わないチビコはすっ飛んで小屋から飛び出していきました~(苦笑)
いくら探しても、チビコは小屋に帰ってこなくて。。。
そして、追い出そうにもネコさんは小屋に居座るしぃぃ~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
以来、チビコは小屋に帰ってくることがなくなってしまったんです。

ネコさんの方は・・・というと、小屋の中からなかなか出て行ってくれなくて、苦肉の策で兵糧攻めをしたら、連日の暑さも相まって、それでも3日ほど小屋の中に居座っていたンだけど、ようやくどーにか外に出てくれました (^.^)ホッ
なので、ようやく庭先をフラフラしているチビコを発見したモンで、チビコもそろそろ小屋に帰ってきてくれればいいモノの、どうもネコさんのニオイが付いているからか、小屋に近づくのを嫌がるようになってしまって。。。
ンで以来、チビコはノラ猫生活に戻ってしまったカンジなんです~ ( ̄~ ̄;)ウーン

ま、元々チビコはノラと飼い猫の中間みたいなカンジだったンだけど、それでも1年近くほとんどの時間を小屋内で過ごしていたというのに、突如として外での生活をするようになってしまい、なっぽ的にはビックリです。
でも、さすが元ノラだけあって、順応性はバッチリのようで。。。
敷地内に別にも小屋がいくつかあるンだけど(戸がないので出入り自由な小屋です)、その中の一つを住処に決めたようで、その辺りでフラフラしているチビコを見かけます。
ごはんが食べたくなると戻ってくるので、一応、食事の面倒はみてあげているのですが。。。
たまぁ~に気まぐれに擦り寄ってくるチビコちゃんではあるモノの、なんだかちょっと関係が遠くなったような。。。
寂しさを感じるなっぽだったりしますぅ~ (;;)

でも、今さらながら思うのは、 小屋の中でぬくぬく?と生活しているよりは、外の自由な生活の方がもしかしたらチビコには合っていたのかも?? って。
自由に自分の行きたいところにフラリと出かけ、気が向いたらなっぽや姫様ズにちょっかいを出し、食事を食べさせてもらい。。。
気ままなチビコには、気楽な今の生活の方がもしかしたらラクなのかもしれません。。。

この先、またチビコが今までの小屋に舞い戻ってきて、小屋生活を始めるのか、それともこのまま本来のノラ生活に戻るのか??
今はまだよくなっぽもわからないケド。。。
それでも、ひょんなコトからとはいえ、チビコが自分で選んで決めた新たなる旅立ち?をなっぽは陰ながら応援してあげたいと思っています~ (*^^*)
敷地内にいるワケだから、会えなくなっちゃうワケじゃないしね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ま、外にいる頻度が段違いに増えるワケだから、車に気をつけてもらいたいとは思っていますが。。。

またたまには、今までのようにじゃれたり甘えたりしにおいでよね、チビコ♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 18 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休みがないっっ!!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
一昨日の土曜日は、珍しく仕事が出勤日だったなっぽ σ(^-^)
そんなワケで、唯一の休日となるべく昨日だったンだけど、実は昨日も朝からオシゴトだったンです!
子ども会の役員で、来月の半ばに地区で予定されている盆踊り大会のお手伝いをするコトになっていて、その準備があり、午前8時からお昼過ぎまでアクセクと働いてまいりましたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
8時から準備のお仕事ってコトなので、当然ながら朝はソレに間に合うように早起きデスッ(苦笑)
・・・ってコトで、お休みだというのに午前6時起き!!
平日とほとんど変わらない時間にがんばって起きるハメになってしまいました~ (+_@;)
ま、仕方ないケド。。。

昨日はもえもえはいつも通りに発明クラブがあったんだけど、なっぽがそんな状態だったので送っていくことができず、たまたま旦那が昨日は家にいてくれたので、もえもえの送り迎えは旦那にお願いし、なっぽは近くの集会所にお出かけしてきました。
かなっぺも「いっしょに いくーっ!」と言い張ったので、一緒にお出かけです。
ホントのトコロ、邪魔されるんじゃないかとヒヤヒヤだったので、置いていきたいトコロだったのですが。。。
言い出したら聞かないかなっぺなので。。。(苦笑)

なっぽたち子ども会役員の主だった仕事は、飾りに使う紙の花を作ること。
そして、できあがった花を長細く切った竹に飾りつけたりもしました。
それから子ども会の会員たちに盆踊り当日におみやげやお菓子を配布するコトになっているので、その引換券作りをしたり。。。
約10人の役員と地区の方もお手伝いしてくださり、モクモクと内職のよーに流れ作業をしながら約4時間、働いてきました~ (ノ~ ▽~)ノ

役に立たないと思っていたかなっぺですが、イヤイヤなんの、なんの!
紙の花作りでは、メイクフラワー花子ちゃんという紙花製造器があり、ソレを使いました。


 ↑ コレが「メイクフラワー花子ちゃん」!!

おはながみを花子ちゃんにセットして、レバーを引くと・・・
紙が一瞬にして折れ折れ状態になり、カンタンに紙花を作るコトができる画期的な器械です w(@@)w
コンナモノがあるなんて、初めて知りました。
なっぽが子どもの頃は、チマチマと手折りして紙花を作ってたモンなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・と、ハナシはそれましたが、その花子ちゃんを使って、かなっぺが紙花を折れ折れ状態にしてくれ、ソレを数名で真ん中の位置にホッチキスで仮止めしてからゴムで結わえ、花を開いて竹に結わえ付けたり・・・
おみやげ券作りでは、券を首から下げられるようにリボンを付ける穴をパンチを開けていたかなっぺであります~。
意外に大活躍してくれちゃっていました(笑)

大方、作業が終わったトコロで、地区の方が用意してくださったカレーライスをいただき、お開き♪
慌しかったケド、どーにか予定の仕事が終わって、ホッと一息です~ (^.^)ホッ
カレーを食べたあとも、ちょっと役員で盆踊りのおみやげの品物のコトなどで話し合ったりしてきました。

コレでお役御免!と思ったら、トーンデモナイッ!! ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン
午後からは、子ども会で依頼をしていた盆踊りのポスターの回収作業に練り歩きました~ (ノ~ ▽~)ノ
約10軒を練り歩いただけなので、そんなに大して負担ではなかったかもしれないケド。。。
それでも、キチンと事前に 7/27 午後に回収に伺います。 ご都合の悪い方は、ご連絡お願いします。 としていたにも関わらず、不在のお宅が2件もあり。。。
ま、午後というビミョーな書き方したなっぽもよくなかったから・・・ と思い、夕方にもう1度、ご訪問をかけてみたンだけど、ヤハリ留守!! ( ̄□ ̄|||)
 キチンと連絡ぐらい入れてくれよな~~!! (`曲′)キー と、ちょっぴりオカンムリ状態のなっぽでありました~★

結局、不在だった2軒のウチ1軒からは、今日、ポスターを無事に回収してきました。
しっかし・・・
それにしても、キチンとポストにメモを入れ、 ご都合のよろしいトキに回収に伺いますので、ご連絡をお願いします と書いておいたにも関わらず、連絡すら入れてくれず。。。
コチラから今日、電話をして、ようやく連絡が取れた状態なんだからーっ!! (--;)
 なんだかなぁ~・・・ ってカンジです。
こんなモンなんでしょうか??

ま、何はさておき、7/31からいよいよ盆踊りの練習がスタートします!
役員であるなっぽも、当然ながら絶対参加だしぃ~~(苦笑)
まだまだしばらく忙しい状態続行予定のなっぽだったりしますぅ~ (^^;

それにしても・・・お休みもない状態で、今日から新しい1週間がスタートです!
ホント・・・休みたいぃぃぃ~~!
その一言に尽きます!!
今週、体、持つかな?(苦笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

21 : 43 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サマーカーニバル
2008 / 07 / 27 ( Sun )
昨日は、なっぽの住む隣の市で毎年開催されているサマーカーニバルに家族揃ってお出かけしてきました♪
実は昨日、なっぽは土曜日だというのに珍しくお仕事がありました。
恐らく・・・お盆時期にまとまった夏休みがあるため、その代わりに出勤日が組まれていたんだと思うンだけど。。。
正直、 ソコまでケチケチして出勤させなくても、いいじゃんっ! ってカンジ。
たかが一日ぐらいさぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・って、声を大にして意見できない小心者のなっぽですが・・・(苦笑)

・・・で、その出勤の道すがら、いつもの如くラジオを聴いていたんですよ。
そーしたら、たまたま昨日開催予定の県内のイベントの情報を紹介していて。。。
中に、いつも行っているサマーカーニバルのコトも紹介していたので、 えぇ~っ、マジ?? ( ̄◇ ̄;) と、ビックリ!!
たいていいつもだったら、事前に新聞に折り込み広告が入るンだけど。。。
今年はそんな様子はなかったモノで、ラジオを聴かなければイベント情報はまーったく耳に入るコトはなかったコトでしょう。
ンで、ラッキーなことに情報をゲットしたモンで、旦那にメールで教え、急遽、夕飯のあとの短い時間ですが、イベント会場に足を運んできた・・・というワケです (*^^*)

午後7時半頃に自宅を出発し、車で15分ほどの会場に到着~★
事前告知をあまりしていなかったからか、以前に比べるとお客さんもそんなに多くないみたいで。。。
駐車場も楽々、停めるコトができました (^.^)ホッ
しかも、会場から近い駐車場に停めることができたので、ほんのチョット歩くだけで会場入りでき、助かった~~♪

入口付近には、いろいろな出店がありました。
確か・・・去年はぜーんぜん出店がなかったンだよね~。
何でだか不思議だったンだけど。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
それがよろしくなかったからか、今年は沢山のお店が出ていました。
もえもえとかなっぺは、旦那からカキ氷を買ってもらい、大喜びで食べていましたね~(笑)
ステージで、ダンスの発表をやっていました。
THE BOOMの「風になりたい」の曲に合わせて、大人と子どもの入り混じったグループが踊りを踊っていました。

それが済むと、いよいよお待ちかねの花火のお時間です~ \(^▽^)/
花火の数は少なかったケド、色とりどりの大輪の花が夜空を飾ってくれました★
イベント会場が海にほど近いトコロなので、この花火ってば海岸から打ち上げているンです!
はじめのウチは、かなっぺが案の定、花火の音にビビッて耳をふさいだりしていて、記念写真を撮ると言っても完全無視を決め込まれてしまいまして。。。(苦笑)
なので、もえもえのみ花火をバックに写真を撮りました (*^^*)

P7260032.jpg


花火が終わったあと、姫様ズってば今度はまたまた旦那におねだりしてりんご飴なんぞを買ってもらっていました~(苦笑)
ホント、イベントになると ここぞ! とばかりにおねだり放題の我が家の姫様ズだったりしますぅ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、 そんなトキぐらいだから と、ついついそのトキばかりは甘くなっちゃうなっぽと旦那でもあるンだけどねぇ~~。。。

だけど・・・
すっかりなっぽ家にとっては、このサマーカーニバルの参加は夏の定番になりつつあります~。
来年も、家族揃って花火を見にやってこれたらいいなぁ~。
特に、今年は地元の花火大会の開催がないモノで(予算の関係上とのコトです ^^;)、コレがこの夏、最初で最後の花火大会参戦だと思うので、ホントに行けてよかった!
家族揃ってキレイな花火を見るコトができた今年の夏の思い出は、きっとウレシイ思い出の1ページになるコト間違いなし!です。
姫様ズもコレをヒントに、ぜひぜひ夏休みの宿題(詩トカ作文)を仕上げてくれればいいなぁ~(苦笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 48 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歯が抜けたっっ!!
2008 / 07 / 26 ( Sat )
昨日の夜のコトなんだケド、久々にもえもえの歯が抜けましたっっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
そーいえば、かな~り前から「歯がグラグラしている・・・」って言っていたっけ(笑)
いつものコトながら、もえもえってばグラグラの歯を後生大事にしていたようです。
おかげでグラグラしていても、ぜーんぜん抜ける兆しなしだったようで。。。
昨日の夕飯のあと、久々にまた「歯がグラグラしてる~」って言い出したモンで、「あまり大事にしすぎると、下から歯が生えてきて、新しい歯の歯並びが悪くなっちゃうよ!」って言ったら。。。
もえもえってば、躍起になって歯を指でグラグラ動かし始めたらしいです (^^;
ンで、しばらくしてから「抜けた~~っ!」と、動かして抜いた歯を持って、なっぽのトコロにやってきました~~ w(@@)w

P7260042.jpg

↑ わざわざ見せにきてくれたもえもえの抜けた歯(笑)!


わざわざ見せに来てくれたもえもえの歯。。。
歯が抜けたトコロは、バッチリ血が流れているしぃぃぃ~~(苦笑)
今まではもえもえ、決してなっぽが「歯並びが悪くなるから、早めに何とかしないと・・・」と脅かしても、決して 自分で歯をグラグラ動かして抜く なーんて芸当、しなかったのになぁ~~。。。
よっぽどその状況がうざったかったか??
イヤイヤ、 もうそんな程度のコトじゃビビらないトシになっちゃった ってコトなんだろうなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そろそろもえもえも臆病者から卒業かな? (* ̄m ̄) ププッ

ホントは今日、抜けた歯を屋根に投げようと思っていたンだけど(下の歯なので、上に投げるんだよね~!)、土曜だというのになっぽが仕事があったため、残念ながらできずじまい。。。
明日、時間を見つけてやりたいと思っております~。
どうかもえもえの新しく生えてくる歯が、いい歯でありますように。。。

P7250025.jpg

↑ 抜けた歯を持って、ハイポーズ★のもえもえ(爆)

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

22 : 48 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バタバタ・・・
2008 / 07 / 23 ( Wed )
いよいよ姫様ズが本格的に夏休みに突入しておりまする~~っ★ ヽ(≧▽≦)ノ
そんなワケでして、なっぽ、今まで以上に日々、慌しい毎日を送っている有様です。

昨日から、姫様ズの特別水泳がスタートしています。
特別水泳っていうのは、要は参加希望をした人のみが出席の水泳の教室で、まぁ、泳ぎがイマイチの子を中心とした水泳教室ってカンジかな。
ウチは姫様ズが2人とも参加を希望したモノで、昨日・今日と特別水泳に参加しているンです。
泳ぎがそんなに上手でないから、参加すること自体はぜーんぜん文句ないンだけど。。。
でもっ・・・でもっ。。。
コレってば希望者のみの参加なワケでして、家の近くの子が参加していないとなると、学校への行き帰りの送迎も親の出番になっちゃうワケでして。。。 (+_@;)
しかも、終業式間際にまたまた不審者に関する情報が流れたりしたモンで、子ども一人で登下校をやらせたりしたら、ちょっとマズイ雰囲気なんだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
姫様ズが一緒に登下校してくれれば、なっぽも問題なく2人で学校に送り出しちゃうンだけど、ぬわぁ~~んとコレが学年ごとに時間がビミョーにズレていて。。。
かなっぺが午前8時半から、もえもえが午前9時半からと、一時間のズレがあるンです!
 ま、もえもえを送っていった帰りにかなっぺを連れ帰ってくればいいサ! と思っていたら、なんのなんの!!
ぬわぁ~~と、なぜか午前9時半で終わる水泳教室なのに、下校時間が午前10時になっているンです!
なんなんだよぉ~?
着替えに30分もかかるのかぁぁぁ~~?? (▽皿▽)凸
そんなワケでして、なっぽ、もえもえを送った後、いったん帰宅して、再度、10時前にかなっぺのお迎えをし、さらに11時に下校時刻となっているもえもえをまたまたお迎えに行き・・・
要するに一日に学校に4往復する日々を昨日・今日と送っている状態なんです~ O=(_ _;; バタリ
コレって、かなりの負担です・・・

家の用事をしていようにも、常に時間を気にしていなければいけないし、それに仕事に出かける時間を考えて行動しなきゃいけないんだから、ホントにマジで 時間との戦い ってカンジで、気が気じゃないんだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
トニカク、かなりバタバタしている状態だったりします~。
もえもえもかなっぺも、プールでバタバタとバタ足してがんばっているんだろーケドさぁ~~(苦笑)
そんな状態なモンで、仕事に行くまでの間にもう、すでにグッタリきている昨日&今日のなっぽだったりします~~ σ(^-^;;;)

それもまぁ、どーにか今日で一段落?
明日から数日間、今度は姫様ズは交互に登校日が設定されています(苦笑)
まずは明日はかなっぺから。
今度は学年全体の水泳&学習会なので、基本、全員参加なので、行きのみ送っていけば、帰りは集団下校してきてくれるので、かなりキモチ的にラクになりそーです (^.^)ホッ
もえもえに関しては、行きも近くにお友達がいるので、一緒に登校してくれそーだし。。。
ようやく少しだけお役御免ってカンジになりそーです♪

それにしても・・・
夏休みがスタートして2日ですでに振り回されてダウンしかかっているなっぽってば、いったい??
まだまだこの先、長いっていうのに、こんなんでホントに大丈夫なんでしょうか~?
体、持つのかしらン?
今から早くも不安バリバリだったりしますぅ~~ δ(⌒~⌒ι)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 41 : 26 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の実家入りっ♪
2008 / 07 / 22 ( Tue )
7/20~7/21の一泊二日で、なっぽ・もえもえ・かなっぺの三人組は久々のなっぽの実家への帰省をしてまいりましたぁ~♪
言うなれば、久々の実家入りってトコですか~ (* ̄m ̄) ププッ

今回の実家入り、実に約2ヶ月ぶりだったりします。
ホントは先月も帰省の予定を立てていたンだけど、PTAの役員会の予定が入り、あえなく中止~ (+_@;)
・・・が、予定日寸前で委員会の会合がキャンセルになったンだけど、 今さらあっちこっちに予定を動かすのもなぁ~。。。 と思い、そのトキは日々の慌しさで体力的にも限界だったコトもあり、ちょっとのんびり家で過ごすためにオフ・デーを決め込んだンだよね~ σ(^-^)
そんなんで、ホントに今回は久々の帰省になっちゃったンです!
先月は、父の誕生日もあったモンで、ホントは帰省してお祝いしてあげたかったンだけど。。。
だから、今回の帰省は少し遅くなったけど父の誕生日のお祝いを兼ねての帰省だったンですね~。
そんなんで、たったの一泊二日だけど、がんばってムリムリ帰省を決行してきたワケなんです!
もう、この日以外、予定がつかなかったモンで。。。 (--;)

7/20の日は、前日にライヴでかなり夜更かしをしてしまったンだけど、がんばって早起きし、支度を整えて午前10時過ぎにどーにかこーにか自宅を出発!
三連休の中日だったので、移動の車の渋滞を心配していたンだけど、さすがに中日だからかぜーんぜん渋滞に巻き込まれることなく、無事に2時間弱のドライブで目的地に到着できちゃいました~ \(^▽^)/

ンで、その日は直接、実家に行かずに、途中のショッピングセンターに寄り道♪
そこで、姫様ズとなっぽは久々に1000円カットのお店で髪を切り、その後、実家から母を呼び寄せ、姫様ズを先に連れ帰ってもらい、なっぽはおなじみのリラクゼーションサロンに立ち寄り、ソフト整体の施術を受けてきました (*^^*)
ホントは岩盤風呂に入りたいトコロだったンだけど、どうにも時間がなかったモンで。。。
残念だケド、今回は20分の整体のみでガマンしてきました。
だけど・・・
かなり肩の辺りが凝っていたらしく、あまりの気持ちよさ&前日の寝不足のせいか、ついつい施術してもらいながら寝てしまったみたいで。。。(苦笑) ←前日だけでなく、実はココントコずぅ~っと寝不足が続いていたンだよね~ (^^;
いやぁ~、施術してもらいながら寝てしまったのなんて、ホント、初めての経験です(爆)
ホント、気持ちよかった~~。
こんなにキモチいいんなら、あともう少し時間を追加してもよかったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ソフト整体のおかげで、体も随分軽くなり、なっぽも実家で両親&姫様ズに合流でっす♪
父にお祝いを渡し、久々に実家の愛犬・トムと再会し。。。
トムはメラノーマという悪性腫瘍に侵されていたのですが、手術・抗がん剤治療、そして現在は免疫療法を行っていて、なんと奇跡的に寛解期に入るほど病状が改善してくれているようで。。。
体重も増え、見た目は病気になる前となんら変わらない様子で、ちょっとホッとしました (^.^)ホッ
ココまでくるまで、かなりツライ治療もがんばってきたトム。
頭をナデナデしながら、 よくがんばったねぇ~ って、褒めてあげました。
トムも褒められているのをわかったのかな?
シッポを力いっぱいブンブン振っていましたよ~ (* ̄m ̄) ププッ

夜は、最寄駅に隣接しているレストランで、お祝いの食事に出かけました。
・・・が、ココ、実はいわくありげなお店で。。。
かなり前のハナシなんだケド、お店の対応が悪く、以来、ずぅ~~っと行くことがなかったお店だったんですね~(苦笑)
だけど。。。
今回も、父の気に入る対応ではなく。。。
予約していたにも関わらず、席はなぜかバイキングの料理が並んでいるそばにセッティングされていて、バイキング客が眺めのいい窓際の席にみーんな座っていて。。。 ←なっぽ家はコース料理で予約入れていました
しかも、後ろ側でバイキングの天ぷらを揚げていたようで、その油のニオイのキョーレツなコトといったら。。。(苦笑)
ま、なっぽはガマンできなくはなかったケド、父としてはお祝いの席として設けたにも関わらず・・・というトコロもあったのでしょう。
機嫌を損ねたようで、参ったよぉ~~ (+_@;)
ま、お料理はなっぽ的にはおいしかったですよ♪
もえもえのお腹の調子が万全でなかったモノで、姫様ズはパンとスープを取り、他のおかずはなっぽのモノを取り分けてあげました。
でも・・・思ったより食べてくれたカンジ (^.^)ホッ
お肉もとろけるようにおいしかったので、姫様ズも大満足していたようです。

翌日の7/21も、ランチに近くのハーブ園にお出かけしてきちゃいました♪
またまたハーブをふんだんにつかったランチを堪能してきちゃったンだけど、もぅ~~おいしいもの食べすぎっ!!(爆)
こんなコトばかりなので、実家に帰省すると、いつも太って帰ることになってしまいます δ(⌒~⌒ι)
でも・・・ホントにおいしかったぁ~ (×。×)ゲプ
食事のあと、またまたハーブの苗を買ってきました。
今日の昼間、庭に植え替えしたので、うまく育ってくれるといいなぁ~♪
前日に行ったショッピングセンターに再度出向き、姫様ズってば母に靴を買ってもらったりして。。。
ホント、娘のなっぽもだケド、姫様ズも母におねだりしまくりでしたね~(苦笑)
なんか・・・親孝行しに帰省したのに、すっかり親不孝しにいったようですね~~ (^^;;;

午後3時頃、実家を出発し、帰ってきました。
途中、なっぽの過失で轢いてしまったワンちゃんにお花を供えてきました。
前回、備えたお花がペットボトルに入ったまま枯れて倒れていたので、ペットボトルを回収してきました。
今回は、母が庭に咲いている花をワンちゃん用にチョイスして切花にしてくれました。
花を供え、短い時間だケド、手を合わせ。。。
ワンちゃんの冥福を祈ってきました・・・
また帰省したトキ、きっとお花を持って会いにくるからね。。。

帰りも渋滞に巻き込まれることはなく、スムーズに3時間弱で自宅に到着しました。
行きより時間がかかったように感じるのは、途中で3回ほど姫様ズがトイレ休憩を取ったから(笑)
渋滞がなかったおかげで、なっぽもかなり疲れを感じずに車の運転ができたので、今回の帰省は一泊二日・・・と短かったけど、さほど疲れずに行ってこれてよかったデスね♪
姫様ズも、久々に楽しかったようだし。。。
ただ、やはり一泊二日だと、遊び足りないようだけどね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今度はもう少しゆっくり・・・余裕のあるトキに、帰省したいなぁ~。
・・・が、またしばらく忙しい日が続きそうなモンで、当分の間、帰省はおあずけになりそーです(苦笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 57 : 34 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「Junichi Inagaki Live 2008 ”たったひとりの君へ・・・” ~リクエスト・ライブ~」
2008 / 07 / 20 ( Sun )
昨日は、朝から相変わらずのドタバタでしたっ (ノ~ ▽~)ノ
何だか・・・そんなに大したコトではないンだけど、ちょっぴり姫様ズの体調が崩れているようだったので、午前中に2人を医者に連行してきましたっ!
もえもえは、おなかが何だか調子が悪いようで、かなっぺは咳払いをしたり、軽く咳が出るようだったので。。。
実はもえもえは一昨日の夕方にも医者に連行しているンだよね~(苦笑)
そんなんで、2連チャンの医者通い!
一昨日は何だかムカムカするというコトだったので、吐き気止めを処方してもらったンだけど、昨日になったらおなかの調子が悪くなったようで。。。
再診してもらい、今度は整腸剤を出してもらってきました。
早くよくなってくれればいいンだけど。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

その足で、図書館に借りていた本を返しにいき、またまた新しい本をお借りしてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回お借りした本は、以下の通りなり~♪


 ↑ 「ヒマワリのかんさつ」 夏休みの宿題のために借りてきました(笑)


 ↑ 「学研の図鑑 植物」 コレも宿題対策(爆)


 ↑ 「パンダのポンポン」 イラストがかわいぃ~と、なっぽが見つけた本です♪


 ↑ 「クリスマスあったかスープ」 コレもシリーズでかわいいので借りてきちゃった(笑)


 ↑ 「名前といわれ野の草花図鑑」


 ↑ 「死をよぶ月光のソナタ」 うわっ!! またもえもえってば、こんな本を・・・ ヽ(@@)ノ


 ↑ 「よーくかんがえるカエルくん」

「うさぎなぜなぜみみながい」 かなっぺが借りた紙芝居です♪

「庭の草木」 コチラも宿題対策にお借りした本です(笑)


2Fのギャラリーで、「小黒三郎 組み木のおもちゃ展」というのをやっていて、忙しかったンだけど興味があったので久々にフラリと立ち寄ってきました (*^^*)
とってもかわいい組み木の作品がたーくさん並んでいて。。。
手で直接触れられるモノも置いてあり、かなっぺが喜んで触っていました(笑)
実は・・・この小黒三郎さんのワークショップが8月の終わりに図書館で予定されていて、かなっぺと参加するコトにしているんです。
直に組み木作りのワザ(爆)を教えていただける??
ブキななっぽとかなっぺなので、ちょっと心配ですが、でも・・・不安イッパイだケドかなり貴重な機会なので、楽しみてもあったりします~。
作品を見て、かなっぺもなっぽもかなりワークショップの参加日を楽しみにしているトコロです♪


さて、お昼を食べたあと、なっぽは太極拳のレッスンへお出かけ。
その後、都内に出て、↑の「Junichi Inagaki Live 2008 ”たったひとりの君へ・・・” ~リクエスト・ライブ~」に参戦してきましたよぉ~ \(◇^\)(/^◇)/
午後6時からの開演、会場は赤坂BLITZですっ!
ぬわぁ~~んとなっぽ、ラッキーなコトに今回のこのライヴの座席が1階 最前列でして。。。 w(@@)w
しかも、会場入りしてビックリ!
なんとなんと、お席はほぼセンター位置で、ホントに 目の前にイナガキがいる!! って状態の、かなりオイシイ場所でした~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
ほとんどずぅ~~っと目の前にイナガキがいるンですよ~~!
目の前のステージによじ登っちゃえば、もぅ~~イナガキにしがみつけるって状態のポジション!
あぁ~~、ステージによじ登っちゃいたいぃぃ~(爆)
しかも、MCのトキに、こっちの方をチラチラ見ながら同意を求めてくるしぃぃぃ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ホント・・・おいしい・・・おいしすぎるっっ!!
歌っているイナガキの手もさりげなくよーく見えました(笑) ←マイクを持っていない方の手です
スラリととてもキレイな手をしていて。。。
思わずウットリでしたね~~ (* ̄m ̄) ププッ

・・・と、ハナシがズレましたが(爆)

ライヴは開演時間を10分ほど遅れてスタートしました★
いきなりオープニングが「セカンドキス」ですよっっ!! w(@@)w
その曲をトップに持ってくるなんて・・・ほとんどないコトなので、ビックリでした。
そして、「蒼い追憶」「バハマ・エアポート」と続く。。。
ホント、ニクイ演出ですっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今回のライヴ、ネットやFCなどでライヴで演ってもらいたいナンバーをアンケートし、セットリストを作ったというファンにとってはうれしい企画のライヴだったンだけど、だからからものすごーく意外な選曲もあって、楽しめましたね~。
なっぽ的には、リクエストっていうと、なーんか結局は定番曲に固まっちゃうのかと思いきや、なんのなんの!!
 さすが、コアなイナガキファンは違うなぁ~ ってカンジでした。
曲の合間のMCで、イナガキがリクエストに添えられたメッセージを紹介してくれたり、順位を教えてくれたり。。。
いつもと少し違う試みも、おもしろかった♪

なっぽ的に意外で、そして、久々に聴いて新鮮だったのが「楽園伝説」。
ホント、どれぐらいぶりだろう・・・生でこのナンバーを聴くのは。。。
イナガキの初めて自身で作曲したナンバーなんだケド、とってもシンプルで、イナガキらしい作品なんですね。
久々に聴くと・・・また味わいがとてもあり、すっごくよかったですね~。


「楽園伝説」

いつか孤独達と眠り
夢に綴った祈り きっと愛を・・・
いつか運命達を仰ぎ
胸に刻んだ誓い きっとこの日を

僕の心の流れに曳かれて
美しい君がここにいる
抱(いだ)きあういま ふたりは煌(きら)めく
かぐわしく熱い吐息に濡れて

世界中 優しさに溢れてる
伝説の楽園は きっとこの時間(とき)

僕の生命の岸辺にやすらぎ
いとおしい君がここにいる
巡りくる日よ ふたりに微笑(ほほえ)み
輝きにみちた沈黙(しじま)をどうか

世界中 優しさに溢れている
伝説の楽園に棲む2人は・・・


 ◎ 「楽園伝説」視聴 ◎

そして・・・
今回のライヴのタイトルにもなっている「たったひとりの君へ・・・」。
とても温かく、やさしいナンバーで、生で聴くとじんわり心に染み入ってきます・・・


「たったひとりの君へ・・・」

君と出逢ったこと 奇跡のようさ
他の誰でもない たったひとりの君と
言葉でうまく言いつくせないけど
限りない愛を与えてくれたよね

ただ ありがとう この一言を
あなたに贈る いついつまでも
ただ ありふれた この一言が
僕のすべてだよ 他の言葉じゃダメさ

時の流れの中 いつも側で
生きることの喜び 与えてくれたね

ただ ありがとう この一言を
あなたに贈る いついつまでも
ただ ありふれた この一言が
今のすべてだよ 他の言葉じゃダメさ

ただ あるがまま この一言を
あなたに贈る いついつまでも
ただ ありふれた この一言が
僕のすべてだよ 他の言葉じゃダメさ

ただ ありがとう この一言を
今のすべてだよ 他の言葉じゃダメさ


◎ 「たったひとりの君へ・・・」 視聴 ◎

ココントコ、なんとなーくイナガキの音楽から少し離れていたコトを、今回のライヴに参加して改めて感じてしまいました。
イナガキの音楽っていうと、なっぽの場合、学生時代のい~い時代とリンクしちゃうんだケド、ここ最近、ちょっとイロイロとあって、なんとなーく学生時代の頃を色濃く思い出すイナガキをちょっぴり避けているトコロがあったのかも??
無意識になんだけどね。。。
昨日は久々にイナガキのナンバーを目の前にいる本人のナマ歌で聴ける貴重な偶然に遭遇し、なーんかホントにいろいろな思いが去来したというのか。。。
雨のリグレット」を聴きつつ、なーんか涙が出そうになって、かなりヤバイ状態になったなっぽでありまする~ σ(^-^;;)
でも、でもっ・・・いろいろあったケド、やっぱイナガキって、いいよ!!
ホント、昨日は改めてソレを再確認するコトができたし、また久々に昔のナンバーも引っ張り出して聴きたくなったし、これから先もなっぽはやっぱりイナガキが原点だし。。。
イナガキの曲を聴きつつ、その曲に様々な思い出を植えつけて、これから先もマイペースで歩んで行きたいと思ったりしました~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 いい思い出も、悪い思い出も、なっぽにとってはいつもそばにイナガキの曲があった

ホント、まさにそんな感じです。

アンコールの「1・2・3」で、おなじみのジャンプをキメて(笑)、ストレス発散もできたし。。。
それに、「指差しはその日の気分によって、出たり出なかったりするしぃ~」と言っていた「オーシャン・ブルー」の ~♪ いちばん きれいな きみ~ ♪~ のトコでの指差しもやってくれたし!!(笑) ←前方の席の人たちは、みーんなその瞬間、 「やったぁ~♪」って、大騒ぎでしたよ。 イナガキもその様子に照れたような笑いを浮かべていました。 そのテレ笑いがホントにイナガキらしくてGood! 思いっきりキュートでしたねっ♪
ウン、ホントに楽しいライヴ体験してきたなっぽでありまする~ (*^^*)
トニカク、今回のライヴでのイナガキの声の調子はすこぶるよさそうで、まさに ノリにノッてる ってカンジでしたね~。

只今、アルバムのレコーディング中のイナガキ。
発売が実に楽しみななっぽだったりしますぅ~♪
そして、ソレが発売されたあとは、今度はまたライヴでお会いできるかな?
ホント、まだまだ楽しみが続きますネ!



あ、ちなみになっぽもこのライヴのためのリクエスト投票を事前にやらせていただいたのですが、残念ながらなっぽのお気に入りナンバーはこのライヴでは披露されませんでしたっ。
ま、かなりマニアックなナンバーなので、想定内だけどねーっ (* ̄m ̄) ププッ
なっぽのお気にのナンバー、この先いつか生で唄ってくれる機会、あるのかなぁ~??
あるのかないのかわからないその日が、今からちょっと楽しみだったりします♪ “o(* ̄o ̄)o”

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

01 : 40 : 07 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
いよいよ夏休みに突入っ★
2008 / 07 / 19 ( Sat )
昨日で我が家の姫様ズ・もえもえ&かなっぺは無事、小学校の終業式を迎えました~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・ってコトで、いよいよ2人は揃って夏休みに突入ですっ! いやぁ~、うらやましいのなんのって。。。
だってさぁ~、姫様ズは楽しい夏休みなんだろーケド、親のコチラとしては今まで以上に慌しい毎日を強いられることになるから、 なんだかなぁ~。。。 っていうのが正直な感想なんだよねーっ。
まぁ、自分も親を同じようなキモチにさせながら、ココまで大きく(笑)なったのだと思うと、仕方のないコトなんだケドね~~(苦笑)

終業式・・・
2人はキョーフの通知表をいただいて帰ってきました。
一昨日の個人面談で、それぞれの先生から「授業については特別、問題ありません~」とオハナシをいただいていたモノで、さほど気にしていなかったのですが。。。
ぬわぁ~~んと、思いの外、2人とも成績がよくて、ヘンな意味でビックリしてしまったなっぽでありまする~ w(@@)w
なんか・・・あまりよすぎると、2学期・3学期と下降線を描いていきそうで、怖いっす~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
ま、1学期の間、2人ががんばった証ですね。
ご苦労様、姫様ズ!! m(_ _)m

長~い夏休みの宿題もシッカリ指示が出ていて。。。
正直、今から頭がイタイですが。。。 (+_@;)
ま、計画的に進めていくしかないですね~(苦笑)
なっぽもフォローしつつ、忙しい夏休みがいよいよスタートですっ! d(^-^)b

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

01 : 40 : 30 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 & 個人面談
2008 / 07 / 18 ( Fri )
昨日は、仕事をお休みしました。
ンで、午前中は映画鑑賞にお出かけしてきましたっ♪
観てきたのは、↑の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」デスッ★
 いやぁ~~っ、いよいよ待ちに待ったインディと再会できるぅぅぅ~~ ってカンジですよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ
何を隠そう、実はなっぽ、インディの大ファンでして。。。 σ(^-^)
1作目の「レイダース」からずぅ~~っと観ていて、しかも劇場には1作ごとに2~3回は足を運んでいる有様(苦笑)
モチロン、テレビで放映されるトキもチェックを欠かさない状態だったんですね~ ←最近ではテレビでの放映は観なくなってしまったケド
トニカク、 インディはなっぽの理想のヒト と言っても過言ではないぐらい大好きだし、ホントにこのシリーズは大大大の大好きな作品なんですね~。
前作の「最後の聖戦」でシリーズラストかと思いきや、約20年の歳月を経て再びインディがスクリーンに戻ってきた!!
もうコレは、観に行くっきゃないでしょぉ~~!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホントは公開スタートした時点ですぐにでも観に行きたかったンだけど、なかなかタイミングが合わなくて・・・今になってしまいましたが、ようやく久々にインディに対面してきましたよぉ~ \(◇^\)(/^◇)/

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
1957年・相棒マック(レイ・ウィンストン)に裏切られ、スパルコ(ケイト・ブランシェット)率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ(ハリソン・フォード)。
大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マット(シャイア・ラブーフ)という若者が声をかけてきた。 いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。
その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。
そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい・・・。


相変わらずのドキドキハラハラ感は健在で、だけど あれ? ちょっと今までより、ドキドキ感が薄らいでる? なーんて感じたりもしましたが、でも最後までインディの世界を堪能してきました~ (*^^*)
あまりにも期待しすぎて、そんな風に感じちゃったんでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
インディのヘビ嫌いも鞭づかいも健在だったし、カレン・アレン扮する懐かし~のマリオンの再登場は、やはりファンにとってはとーってもウレシイッ!!
そして、インディの息子として登場したシャイア・ラブーフが演じたマットもイケメンくんでとーっても味があるキャラだったしぃ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ラストは こう来るか~!! ってカンジだったケド、でもこの先のインディがとても気になるぅぅぅ~!!
シリーズの続きの予定はあるンでしょうか??
気になるトコロです。

平日の午前中の上映回だったからか、お客さんの入りは20名程度だったかなぁ~?
ま、二館上映で、先に吹き替え版の方が上映していたので(なっぽは字幕板を観ました)、仕方がないかなぁ~?
上映スタートして、かなり日にちも経っているしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
シリーズとしてでなくとも、今作だけの単独でも十分、楽しめる作品に仕上がっていると思います。
まだチェックしていない方は、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてくださいねっ (^_-)-☆バチッ
























































































さてさて、映画を楽しんだあとは、いったん自宅に帰宅。
カンタンに少し遅めの昼食を摂り、今度は姫様ズの通う学校にお出かけですぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ
そうなんですよね、昨日、お仕事をお休みしたのはこのためなんですねーっ!
実は昨日は、姫様ズの個人面談があったンです!!

午後3時からかなっぺ、午後3時50分からもえもえ・・・というコトだったンだけど、3時少し前にかなっぺの教室に着いたら、予想に反して教室内には先生しかいなく・・・ ( ̄◇ ̄;)
今までの経験からいうと、たいてい面談ってば(家庭訪問も)時間通りにいくことなんてなく、30分ぐらい待たされちゃうコトだってあったモンだから、そう覚悟を決めていたのに。。。
すんなり教室内に通され、先生とオハナシをしてきましたっ♪
かなっぺの担任の先生は、先月末に結婚されたばかりの新婚ホヤホヤの女性なんですねーっ(笑)
そんなんで、まずは「御結婚おめでとうございますぅ~ ^^」のひとことから始まり、雑談を交えておしゃべりしてきた・・・ってカンジかなぁ~?
先生の新しい姓が、ぬわぁ~~んとなっぽの旧姓と同じなんですね! w(@@)w
なっぽの旧姓って、どちらかというとあまり多くないモノだと思うンですよね~。
実は、先生が生まれて初めて同じ姓の方とお知り合いになったワケなんですよ!
そんなコトをお話しすると、先生もビックリされていました(笑)

かなっぺは、学校でもがんばっているようですよ~ (*^^*)
たまたま昨日は日直だったようで、張り切って一日過ごしていたようです。
ただ、何かにつけて ドコが痛い だの カユイ だのといちいち先生に言うようなンです!
以前、たびたび先生から連絡帳に「○×が痛いというので、保健室に行きました。 ご家庭でも様子をみてください」といったような書き込みをいただいたコトがあったので、かなっぺには「大したことないトキは、あまり先生の手を煩わせちゃいけないよ!」と言っておいたのですが。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

でも、お勉強の方は、一応、今ントコロは問題ないようです (^.^)ホッ
何でも、算数が得意なようだとのコトで、 エッ? ( ̄◇ ̄;)とビックリしましたが。。。
あと、音楽、歌が上手だとおっしゃっていただきました~。
クラスで4人しか、音程を外さずに唄える子がいなかったとのコト。
そのウチの1人が、かなっぺだというのです。
先生が「名前が奏子ちゃんだからですかねぇ~」だって (* ̄m ̄) ププッ
ホント、オドロキです★

反してもえもえの方は、案の定、待たされましたよぉ~~ (+_+)
かなっべがほぼ時間通りに面談が終了したので、いったん車に戻り時間つぶししてから時間5分ほど前に教室前でスタンバっていたンだけど。。。
前の人がなかなか終わらなくて・・・
予定時間を20分ほど過ぎて、ようやくなっぽの番がやってきました~(苦笑)
コチラも勉強については、特別問題はなかったようで。。。 (^.^)ホッ
運動面でももえもえなりに果敢にがんばっていたようです。

もえもえのクラスは、なんだか以前よりイジメのよーなコトが多々あるってハナシを聞いていたので、先生にそのハナシをズバリってコトで伺いたかったんだけど、既になっぽが面談に入る前から廊下に次の方もいらしていて待っていたのを知っていたモノで。。。
残念だケド、早々にオハナシを切りやめ、退散してきました~ (^^;
もえもえの面談は、所要時間5分程度だったよーに思います。。。

ま、ドチラも大した問題もなく、どーにか夏休みを迎えるコトができそーです ヽ(´ー`)ノ
宿題は、ちょっと頭が痛いけど・・・
どーにかうまくやっていくっきゃないよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・ってコトで、いよいよ今日は魔の通知表をいただいてきて、それから長い長~い夏休みに突入する姫様ズだったりしますぅ~ (ノ~ ▽~)ノ
子どもは楽しい夏休みなんでしょうが、親の方は・・・いつも以上の忙しさを強いられそうなカンジで、今から夏休みがキョーフだったりしますぅ~~ ヽ(@@)ノ
でもきっと、なっぽも子どもの頃、母に同じようなキョーフを感じさせながら自分は夏休みを満喫していたクチなんでしょうね~。
ホント、立場って、回りまわっているンですね~ (;´∀`)

テーマ:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - ジャンル:映画

00 : 17 : 58 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぱんこは(BlogPet)
2008 / 07 / 15 ( Tue )
きょうぱんこは、なっぽと濡れを電話したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 24 : 03 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえの作品っ♪
2008 / 07 / 14 ( Mon )
もえもえが毎週日曜日に通っている発明クラブで作ってきた作品を久々にご紹介しますぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ

2週間ほど前に完成し、持ち帰ってきたペン立てと、昨日完成し、早速持ち帰ってきたレターラックです。
ペン立ては、高さが入れるものによって変えられるようになっています。
レターラックの方は、ちょっとしたモノがかけられるようにフックが3ヵ所付いています。

P7130024.jpg

↑ 右がレターラック、左がペン立てです♪ 作った作品を手に、ポーズのもえもえですっ(爆)


ブキッチョなりに、それでも一生懸命作った様子が伺える作品です(笑)
ま、どーにか使えそうなカンジだし。。。
自分のお部屋に置いて使うことになりそーですね♪
自作のモノだから、大切に使ってくれるかな? σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早くも完成っ♪
2008 / 07 / 13 ( Sun )
なんだか・・・
ココントコ自宅のなっぽ専用のパソコンの調子がよろしくありません~ ( ̄~ ̄;)ウーン
4日ほど前にも、突然、ディスプレイの画面が消えたかと思ったら、ボワーンと現れた画面表示がセーフティモードのトキのようにドデカくなっていたりして。。。
サポートセンターの方でも結局、元の状態には戻すことができず、そこそこの状態まで改善したトコロで我慢して使っていた状態だったのですが。。。
一昨日の深夜、今度はキーボードの一部の文字が使えなくなってしまい。。。
昨日の朝、またまたサポートセンターのお世話になったのですが、コチラも治ることはなくどうも故障だという判断がでました・・・
たまたま前に使っていたパソコンのキーボードがあったモノで、ソチラを繋いで使用していますが。。。
コレ、キーボードの故障だとしても、直すのに15000円ほど、パソコン本体がイカレテいるんだとしたら、55000円近く修理代としてかかるそうです w(@@)w
高いっ!!
それに今、役員等の関係上でパソコンを修理に出していつ戻ってくるかわからない状態にはできないので、しばらくは正常動作するキーボードを代用してパソコンライフをしていくことになりそーななっぽだったりします~。
それにしても・・・
パソコンの不調のために、ココントコ寝不足の日々が増えつつあるなぁ~ ←なぜかトラブルはいつも深夜帯に起きるんです!! (--;)


さて、そんなこんなで昨日の朝も寝不足状態のなっぽだったのですが、一念発起して早起きしましたっ ←・・・とはいえ午前7時半起き(爆)
ンで、パソコンのサポートセンターに電話を入れつつ、朝っぱらからセッセとパン作りしちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ
初めての試みで、手作りパンを作ってみましたよ~♪
今の御時世、何かと物価の高騰が激しく。。。
元々、手作り派のなっぽなんだケド、 こーなったら、楽しみながらトコトン手作りしてやろうか・・・ と!
そんなんで、朝はなっぽ的には早起きを決め込み、昼食用のパンを焼いてみたワケなんです ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
材料をコネコネし・・・
途中、順番待ちのサポートセンターに電話が繋がっちゃったモンで、そばにいた姫様ズにコネコネを代わりにお願いしたりしながら、2度の発酵をくり返し、どーにかこーにかパンが完成しました \(^▽^)/
パンを焼いている途中で、ちょうど歯科に行く時間になってしまったのでそのままにしてお出かけしてしまったのですが。。。 ←1週間ほど前、なっぽの詰めていた金属が突然、取れてしまったため
失敗していたら、何食べる~? なーんて姫様ズと笑いながら話していたのですが、心配をよそに、パンは普通に食べるコトができるモノに仕上がってくれちゃっていました~ (^.^)ホッ

P7120022.jpg

↑ なっぽ作・やわらかハイジの白パンです♪


カタチはちと不恰好かもしれませんが(発酵して、隣のパンとくっついてしまったりしたのを引っぺがしたりしたモンで ^^;)、ふわふわモチモチなカンジでかなりおいしくて。。。
姫様ズにも、お昼に野球の練習から帰ってきた旦那にも好評でした☆
手間がかかっても、楽しくおいしいものが作れた喜びの方が大きいから、また時間があるトキにチャレンジしたいな~って思います ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


ハナシは変わって。。。
先週末、子ども会の集まりで盆踊り大会のコトを話し合ってきたンだケド、そのトキに毎年恒例の盆踊りのポスターの作成の依頼があり、各家庭に回覧で通達を回しているトコロだったりします。
実は、我が家の姫様ズも預かってきた画用紙を使って、先週末に早速、ポスターを作成したンですね!
大方、完成していたのですが、昨日の昼間、少し手を加えて、どーにか完成させましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
ポスターは27日に回収予定になっているので、早くも完成っ♪ってカンジです。
もえもえ曰く、「夏休みに入ると、宿題トカいろいろあるから、今のウチに早めにやっておかないと~」なんだそうです(笑)
かなっぺにとっては、生まれて初めてのポスター作成だったンじゃないかな?
だけど、もえもえが描いているのを今までも見ていたので、一緒になってスムーズに作業していたようですね ヾ(*^ー^*)o尸~~

P7120023.jpg

↑ コレが今年の我が家の姫様ズの描いたポスターだ★


昨日した作業・・・っていうのは、もえもえがポスターの右手に木のスプーンを貼り付け、かなっぺはすいかの種をくっつけたンだケドね (* ̄m ̄) ププッ
あ、ちなみにかなっぺのポスターの文字は、なっぽが書きました。 漢字はまだ書けないモノで。。。(笑)

27日に盆踊りの準備で集まる予定があります。
その後、午後からポスターの回収に各家庭を練り歩く予定なり~ (ノ~ ▽~)ノ
さぁ、しばらくはまた忙しくなりそーです!

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

00 : 17 : 16 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
着衣水泳
2008 / 07 / 11 ( Fri )
もえもえとかなっぺの通う小学校では、毎年、水泳シーズンのトキに1度、着衣水泳なるモノがあります。
どーいうモノかというと、水難事故の防止意識を高め、いざという時の対処の仕方を身につけるために行われている行事で、要は衣服を身につけたままだと、水の中ではとても動きにくく、泳ぎにくいというコトを身をもって体感するための行事のようです。
確かに、水着でプールに入るンだったら何の違和感もなく泳ぐこともできるし、浮くこともラクかもしれないケド、普段きている洋服では、まとわりついたりして水の中ではそうそううまく思ったとおりの動きができないだろうしねぇ~・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

当初はかなっぺが7日、もえもえが8日に予定していた着衣水泳だったンだけど、かなっぺの方は7日があいにくのお天気だったモンで延期して昨日、行われたようです♪

さてさて、もえもえの方は、もうすでに3度の経験があるため、今さら着衣水泳に新たな感想があるワケでもなかったようで。。。(苦笑)
ただ、今年はあまりプールに入れなかったようです。
どうもオフザケしているクラスメイトがいたらしく、先生が注意しても態度が改まらなかったようで、「ふざけているなら、入るな!!」となったらしいンです (^^;
ンで、連帯責任でクラス全員、プールにほとんど入るコトができなかったンだとか。。。
ま、仕方がないよねぇ~。。。
水の事故を懸念しての授業の一環だから、決してふざけて行う行事じゃないしねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
もえもえには「仕方がないね。 誰かが迷惑をかけたら、全員の責任になるってコトがこれからはイッパイ出てくるよ。 だから、迷惑かけられたと思うキモチがあるのなら、自分は他の人に迷惑をかけないように気をつけなきゃね~。 でないと、自分も誰かを連帯責任ってコトで巻き込んじゃうコトになることもあるカモしれないんだから。。。」と言っておきました。
今まではあまり全員で責任を負うというコトはなかったようだケド、これからはそういう機会もドーンと増えてくるコトだろうし。。。
かえってもえもえにとっては、いい機会になったカモしれません。
コレも、勉強、勉強!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さて、着衣水泳が初めての経験だったかなっぺですが、開口一番「たのしかったよぉ~♪」と、ニコニコ顔で報告してくれましたっ (*^^*)
あらかじめ持っていったビニール袋やペットボトルを使って水の中で浮いたりしたようです。
意外にペットボトルやビニール袋一つでも、上手に浮き輪代わりができるモンなんですね~ w(@@)w
目新しい経験ができたようで、よかったようです。

ズブ濡れになった洋服や靴を持って、帰ってきたかなっぺ。
洋服はともかく、靴は。。。
梅雨時期だから、すぐに乾いてくれるか。。。
ちと気が重いけど。。。 (--;)
ま、仕方がないね。
貴重な経験の代償 ってコトで。。。 (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

00 : 30 : 53 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
七夕っ♪
2008 / 07 / 08 ( Tue )
昨日は、七夕デー♪
一年に一度、織姫様と彦星様がお空の上で会うことができる、貴重な貴重な一日です。

・・・がっ!
昨日はあいにく、午前中から雨が降っていた関東・千葉の田舎町でありまする~。
午後には雨は上がっていたようだケド、何だかどんよりと空は曇っていた様子。。。
こんなんで、織姫様と彦星様は会うコトができたのでしょうか~? ( ̄~ ̄;)ウーン

なっぽ家は・・・といいますと、一昨日、もえもえが発明クラブから帰ってきてお昼を食べたあと、七夕飾りを作成しました~ ヽ(≧▽≦)ノ
毎年恒例ってカンジですが、なっぽも少しだけ手伝いました。 ←飾りを一つ作り、あとは姫様ズにアドバイスした程度です(笑)
飾り付けたモノを見せてもらったのですが・・・
うーん・・・もっとイッパイ飾りを作ったかと思いきや、カスカスで。。。
なーんか寂しい飾りつけでしたね~ (--;)
もっと、ド派手にイッパイ飾りを作ってくっつければいいものの。。。
ま、せっかくだから飾りの前で記念撮影しましたっ♪

P7060010.jpg

↑ 願い事ポーズのもえもえ&決めのポーズのかなっぺ(爆)


今朝、雨が降る前に、何気に飾りを見てみると。。。
 天の川 おじいちゃんの病気がなおりますように 萌子
 病気が治りますように
                   という短冊を発見しました。
先の短冊は、名前が書かれている通り、もえもえが書いたモノのようです。
あとのモノは・・・
恐らく、義父が書いたモノではないかと。。。
何だかものすごく、切ないキモチになりました。。。 グシグシ( p_・)~゜
なっぽは今年、短冊は書きませんでした。
だって、旦那や他のみんながなっぽのキモチを既に代弁してくれちゃっているから。。。
 家族みんなが健康でありますように・・・
このヒトコトに尽きますから、なっぽの一番、お願いしたいコトなんて!

せっかくの七夕だから、夕飯のあとに食べるために簡単なデザートを用意してみました。
なっぽのお手製・紅茶のパウンドケーキです♪
ホイップクリームとアイスクリーム、それからチョコシロップを添えてみました。

P7070012.jpg

↑ なっぽお手製・七夕スイーツ?(爆) 紅茶のパウンドケーキ


シンプルなケーキだケド、アイスと少量のホイップクリームがついているおかげで、姫様ズのウケがものすごーくよくてホッとしました。
喜んでもらえると、作った甲斐がある・・・というモノです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ささやかだけど、織姫様と彦星様の1年ぶりの再会を祝し、また家族でまったり過ごせるコトを幸せだと感じられる、いい七夕の日になったような気がします♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

00 : 37 : 41 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2008 / 07 / 07 ( Mon )
昨日は、もえもえの発明クラブデー♪
いつもの如く、なっぽも早起きして、もえもえの送り迎えをしました~。
・・・が、実は昨日は珍しく朝、ちと寝坊してしまい。。。
大慌てで支度し、もえもえを発明クラブの教室に連行した次第です~。
やはり、一昨日の晩、10時ごろまで子ども会の会合に出席したりして、ちとお疲れモードだったのかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン

さて、発明クラブの帰りに、コレマタいつもの如く姫様ズと一緒に図書館通いしてきましたっ \(^▽^)/
ンで、またかなりの大量の本をお借りしてきましたぁ~(苦笑)


 ↑ 「わらいの王子様」


 ↑ 「鳥の巣いろいろ」


 ↑ 「みんなだいすき! なつかし絵かき歌」 コレ、ケッコー楽しいです! チラリと見せてもらったのですが、コックさんとかへのへのもへじトカ昔懐かしい絵描き歌が満載デス。 知らないものもイッパイ!! それに、意外に今の子って、こーいう絵描き歌って知らないようです。 親子で楽しめそうですよ!! なんと、CD付です!!! w(@@)w


 ↑ 「ゆうれいねずみがささやいた」 ・・・コレ・・・借りたのはきっと、もえもえでしょう・・・ (--;)


 ↑ 「のはらうた(1)」 以前、もえもえのクラスの授業参観で使われた詩が掲載されていました (*^^*) 先生に教えてもらい、借りてきたようです。


 ↑ 「メカたんていペンチ」


 ↑ 「心理テスト&夢占い」 気に入ったようで、再貸し出ししてもらいました♪


 ↑ 「どれみふぁけろけろ」


 ↑ 「ぼくの学校ぼくひとり」


 ↑ 「親子で楽しむ はじめてのスイミング」 スゴイ本を借りてきたなぁ~・・・と、ちとビックリしました(笑)


 ↑ 「おかあさんになったつもり」


 ↑ 「もっとじゃがいぬくん」

う゛~~ん・・・
キチンと全部読み終えてお返しできるでしょうか??
ホント、大量借りだわぁ~~ (^^;;;

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

00 : 07 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「クライマーズ・ ハイ」 & 子ども会役員会
2008 / 07 / 06 ( Sun )
昨日は、朝からドタバタモードでしたっ ヽ(≧▽≦)ノ
夕飯のカレーの用意をし、おやつのチョコチップ入り蒸しパンも作っちゃったしぃ~~。。。

P7050009.jpg

↑ 昨日、久々に作った蒸しパン。 何だかいつもてっぺんが割れてしまいます。 火加減が強すぎるのかなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン


・・・というのも、午後から太極拳のレッスンの予定があったからなんだよね~。
お留守番をしている姫様ズのために、簡単なおやつを朝のウチに作っておいたワケなんです!
カレーは・・・太極拳のあとに、いつもの如く映画鑑賞にお出かけしてきたモノで、朝のウチに支度をしておいたというワケです(苦笑)


さて、今回の映画鑑賞、観てきたのは ↑の「クライマーズ・ハイ」デス★
堤真一さんが主演の、昨日から公開スタートしたばかりのホヤホヤの作品っす!
早速、鑑賞してきちゃいました~ σ(*´∀`*)えへへ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
1985年8月12日、群馬県御巣鷹山にJAL123便が墜落、死者520人の大惨事が起こった。
前橋にある北関東新聞社では、白河社長(山崎努)の鶴の一声により、一匹狼の遊軍記者・悠木和雅(堤真一)が全権デスクに任命される。
そして未曽有の大事故を報道する紙面作り―闘いの日々が幕を開けた。
さっそく悠木は県警キャップの佐山(堺雅人)らを事故現場へ向かわせる。
そんな時、販売部の同僚で無二の親友・安西(高嶋政宏)がクモ膜下出血で倒れたとの知らせが届く・・・。


あの御巣鷹山に墜落した、日航機の事故を追う新聞記者の熱いストーリーなんだケド。。。
とにかく・・・
予想していた通りの、かなりの社会派の作品ですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ただ、映画予告を観て期待していたほどのモノではなかったかも??
なんとなーくラストがあっけなく感じたのは、なっぽだけでしょうか??
事件の真相も、結局はキチンと解明されていないようだし。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

それでもやっぱり、主演の堤真一さんの迫力ある演技はサイコーによかった。
一つの事件を懸命に追う姿。
いろいろなしがらみ。
そして、ひとつの決断を下すコトの、あるイミ、賭けのような難しさ・・・
ホントに見事な表現力だった。。。

・・・が、そんな堤さん以上に印象的だったのは、ヤッパリ堺雅人さんでしょぉ~ (ノ~ ▽~)ノ
元々、どんな役でも見事に演じちゃうような役者さんだと思っていたケド、物静かな中に激しい動の部分も備えているというのか。。。
表情一つで、ゾクッとする迫力をカンジさせてくれる役者さんだなぁ~ って、改めて感じました。
彼の演技を観れただけでも、この作品を観に行った甲斐は十分にあったような気がします!

公開初日の午後の回を鑑賞してきましたが、客足はまぁ、60%~70%といったトコロだったでしょうか??
作品の題材が題材だっただけに、年配のお客さんが少し目立ったような気がしました。
145分と、ケッコー長い上映時間ですが、そんなに長さを感じさせない、しっかりとした作品に仕上がっていたと思いましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ぜひぜひ興味のおありの方は、劇場に足を運び、迫力ある役者陣の演技をご堪能くださいませませ~♪

それにしても・・・
イメージソングだという元ちとせさんが唄う「蛍星」、作品にピッタリのような気がして、とてもいいナンバーだと思っていたのですが(スキマのシンタクンが作った作品だしねぇ~♪)、なんだか劇中では使われていなかったような。。。
ぜひ聴きたいと思っていたのに。。。
なんでなんだぁ~~??
それだけは、すっごく心残り!! ( ̄~ ̄;)ウーン














さてさて、映画鑑賞を終え、大慌てで一旦、自宅に戻り、その後、すぐに子ども会役員会があったので、またまたお出かけしてきました~ (ノ~ ▽~)ノ
今回は、お盆の時期に予定されている盆踊り大会についての話し合いがメインで、準備や踊りの練習の日程などの説明や、当日の役割分担を決めたり・・・と、午後7時~10時前の約3時間も話し合いをしてきちゃいました~ w(@@)w
夕飯も食べずに参加したので、ちとキツかったけど。。。(苦笑)
それ以上に、しばらくは準備やら練習やら・・・と、何かと盆踊り関連の用事に振り回されそうな予感で、今から少し頭がイタイなっぽだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、今年一年のことだから。。。
気を取り直して、どーにか乗り切っていきたいと思っていますが。。。
それでも・・・
ヤッパ、ただでさえお盆の忙しい時期にそれ以上の忙しさを求められると。。。
気が滅入るわぁ~~!!  (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
やるっきゃないンだけど・・・ネッ★

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

00 : 48 : 44 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今学期最後のPTA活動っ!
2008 / 07 / 05 ( Sat )
昨日は、もえもえとかなっぺの通う小学校の広報の委員会がありましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
午後7時からというコトで、仕事からいったん帰宅し、姫様ズと一緒に慌しく夕飯をいただいたあと、ダッシュで会合に出席してきました~♪
なっぽが会合に出席している間、姫様ズは義父母宅でお風呂に入らせてもらい、テキトーな時間に自宅に戻ってきてお留守番していてくれました。
あいにく旦那が急な飲み会が入ったもので、そんなカタチを取るコトになってしまったのですが。。。
それでももえもえが4年生、かなっぺも小学校に上がり、あまり必要以上な心配をしなくとも短い時間のお留守番は任せることができるようになったので、少し助かっています (*^^*)

さて、ホントだったら広報委員、先週も会合を予定していたンだけど、広報誌の試し刷りができなかったらしく中止になったため、2週間ぶりに集まりになりました。
今回はサスガにキチンと試し刷りが完成していて・・・ w(@@)w
なっぽの書いた記事も、キチンと記事の一つとして掲載されていました~(笑)
所々、修正する場所や、掲載写真を変更したためにタイトルを考え直さなきゃいけないトコロがあって。。。
そんなんで、昨日の委員会では、みんなでタイトルを考えたり、試し刷りからさらに変更になる場所の確認をしたり・・・で、約2時間過ごしました。

一応、今回の集まりが、今学期最後の会合になるようです!
あとは2度目の試し刷りをし、とうとう終業式の日に広報誌が各家庭に配布される段取りとなっております~ ヽ(≧▽≦)ノ
今までもえもえが入学してから3年間、広報誌とはお付き合いしていますが、実のトコロあまり目を通さず廃棄処分していたンですよね~ (^^;
だけど、さすがに今回は初めて自分が携わった広報誌。。。
きっと配布されたら、隅々まで目を通しちゃうんだろうなぁ~(苦笑)
そして、キチンと保存しちゃうんだろうねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
ゲンキンだケド、そんな自分の様子が、今から目に浮かぶなっぽだったりしますぅ~ σ(^-^;)

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

00 : 40 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チビコの家出?
2008 / 07 / 04 ( Fri )
一昨昨日の晩のコト。。。
なっぽが仕事から帰宅し、ノラ猫・・・イヤイヤ愛猫(笑)のチビコのいる小屋に夕飯をあげに行ったンだけど、いつもキャットフードと一緒に与えているミルクをウッカリ持って行くのを忘れてしまい、あとからもえもえにあげにいくようにお願いしたンです。
そーしたら、チビコがフラリと小屋から外に出て行っちゃったともえもえ。
なんだかねぇ~、たまにあるンですね!
もえもえがチビコの小屋にチビコを構いに行くと、フラリと小屋から飛び出して、ドッカに外出しちゃう・・・ってコト。
もえもえの執拗な構い攻撃をチビコが懸念してなんだか何なんだか。。。 (^^;
チビコ、遊びに行っちゃったよぉ~」というもえもえの報告を聞いたモノの、 またかぁ~ って程度に軽~く考えていたなっぽだったンだけど。。。

・・・がっっ!!
以来、チビコが忽然と姿を消してしまったンです!!! ( ̄◇ ̄;)
いつもだったら、外に出ても夜のウチにキチンと小屋に戻っていて、朝は元気にご飯を食べているチビコだというのに、一昨日は朝食をあげに小屋に行っても、夜のウチに戻ってきた形跡がなくて。。。
まぁ、そーいうコトも何度かあったので、 そのウチ帰ってくるサ! って、相変わらず軽ぅ~く考えていたンだけど。。。
一昨日、仕事から帰宅して、夕飯をあげに小屋に行っても、やはりチビコが戻ってきた形跡はなくて。。。
そーなると、サスガにちょっと心配になってきたなっぽ。。。
とうとう昨日の朝も帰宅した形跡がなかったモノで、義父母にドコかでチビコに姿を見なかったか聞いてみたンだけど、案の定「知らないなぁ~」との返答。
まさかチビコが何日も戻ってないナンテ知らなかった義父母は、なっぽよりよっぽどチビコの失踪を心配してくれちゃったようで。。。(汗)

いよいよなっぽもちょっと心配になりはじめました。。。
こんなに長い間、チビコが留守にするコトなんて、今まではなかったモノで。。。
家出かぁ~~?? δ(⌒~⌒ι)
も・・・もしや、ドッカで事故に遭っている・・・なーんてコト、ないよねぇ~~??
夕べも戻ってこなかったチビコなんだケド、ミョーな胸騒ぎがして夜中にチビコの小屋の辺りを名前を呼びながら探してみたンだけど。。。
やっぱりチビコが戻ってきた形跡もなく、呼んでもそばに現れる様子もなく。。。 (--;)

でも、なんでだかふと思ったんです。
きっとまたぜったい、チビコには会える! って!!
何の根拠もないンだけど、何でだかホントにそう思ったんですね~。

だけど、その何の確証もない思い、間違いじゃなかったみたいで。。。
今朝、無事に家出娘・チビコ、ご帰還しました~~ \(◇^\)(/^◇)/
いつもの習慣で、小屋を覗きに行くと、ゲージの上に上ってコッチを見ながら ニャーニャー と鳴いているチビコを発見!! w(@@)w

 かっ・・・帰ってきたんだぁ~~ (^.^)ホッ

ホント、肩の荷がガクッと下りたような気がしました・・・
ノラ猫なんていいつつも、やっぱりいつの間にかチビコはなっぽ家の飼い猫=娘になっていたようですね~~(笑)

いつものようにチビコにエサを与え、久々に膝に乗ってゴロゴロと甘えてくるチビコを構ってあげ。。。
なーんかホントにホーッと癒される感覚を感じました。
チビコがそばにいるコトで、なっぽも日々の慌しい毎日の中で心癒される時間をイッパイもらっていたようです。
改めてそう感じるコトができました。

でもね、しばらくのんびり遊んでいたンだけど、またまたフラリと小屋から外に抜け出したチビコ。
アレ? またお出かけ??」なーんて思わず声をかけてしまいましたが。。。(苦笑)
ま、今回は夕方にはキチンと小屋に戻って夕飯を待っていたチビコちゃんでしたが~~ (* ̄m ̄) ププッ

それにしても・・・
3日間、チビコはいったいどこで何をしていたンでしょうか?
恐らく夕べ、雨が降ったので戻ってきたんじゃないかと思われるンだけど。。。
これが雨が降っていなかったら。。。
もしかしたら、チビコはいまだに帰ってきてはいなかったんじゃないか??
そう思えてならないなっぽでありまする~ (→o←)ゞ アチャー
ホントに自由奔放なチビコちゃんだ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 39 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きょうは見学しなかった(BlogPet)
2008 / 07 / 01 ( Tue )
きょうは見学しなかった?
だけど、きのうは早めっぽい公開したいです。
でも、ぱんこは、なっぽの中止は中止ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 09 : 13 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |