完了っ★(BlogPet)
2009 / 01 / 29 ( Thu )
なっぽの「完了っ★」のまねしてかいてみるね

2月の下準備は、そんなでしてなっていき・(〃∇〃)てれっ☆こうやってどーに、一つ一つ与えられたンだけど、搬入期間がかなりの物品ができ、そんなでしていなかった~\(^▽^)/正直、13世帯ほど集まりましたおかげではガラガラ状態で自宅に搬入していき・昨日とバザーの教室に明らかに4袋分ほど集まりましたようです♪

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
スポンサーサイト
07 : 32 : 06 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完了っ★
2009 / 01 / 28 ( Wed )
2月の頭にもえもえ&かなっぺの通う小学校では学校開放=授業参観が予定されています。
そのトキ、PTAバザーを行うことになっていて、そんなワケでしてなっぽもソレに伴った活動?をボチボチ始めていました。

まずは回覧を回し、バザーに協力していただける品がある方を探すコト。
それから品物の回収作業。
そして、学校への搬入。
どーにかウチの地区は、13世帯ほどあるうちの半数ほどのご家庭のご協力を得ることができ、しかも1家庭ごとがかなりの量の品を提供してくださったおかげで一昨日・昨日とバザー品の回収作業をしていたンだけど、品物が大きな紙袋に4袋分ほど集まりました~ \(^▽^)/
正直、こんなに集まるとは思っていなかったよぉ~(笑)
おかげで自宅に保管する場所にも困っちゃう有様だったので、回収した品はすぐさま学校に搬入しちゃいました~ σ(*´∀`*)えへへ
学校への搬入期間が始まってまだ間もない状態だったので、搬入場所の教室に大荷物を抱えてどーにか運び込んだンだけど、まだ部屋はガラガラ状態で。。。
最終的に、どの程度の物品が集まるんでしょうか~? ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、それはバザー前日の準備のトキに明らかになるんだろうなぁ~。。。

とりあえず、なっぽのやるべきバザーの下準備は完了っ★ってコトで・・・ (〃∇〃) てれっ☆
こうやって、一つ一つ与えられた仕事を済ませていき・・・
もう役員の任期切れまであとわずか?
あともう一踏ん張りってトコまでどーにかきたようです♪


あ、そーそー。
ハナシは変わりましたが、チビコが昨日、帰ってきましたぁ~ \(^▽^)/
そして、とうとう今日の夜、クロの姿も発見!!
いったいドコで何をしていたんだか??
でも、ドチラも無事でよかったぁ~ (^.^)ホッ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 38 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
義父母の結婚記念日
2009 / 01 / 26 ( Mon )
昨日・1月25日は、義父母の結婚記念日でした。
ぬわぁ~~んと54回目の結婚記念日だそうです。
スゲー!! ヽ(@@)ノ

そんなんで、少し前に義母から いつも行く焼肉屋にみんなで食事に行きたい とハナシがあったモノで、夕飯は焼肉で義父母のささやかな結婚記念日のお祝いをしてきました♪
おいしいお肉をたらふく食べ、なっぽはお酒も少しいただき。。。
楽しい時間を過ごしてきました。

食事の前に、義父にヒトコトいただこうと思ったら。。。
義父ってば何を間違えたんだか、自分たちの結婚記念日のお祝いで食事にきているというのに、なぜか旦那となっぽの結婚記念日だと勘違いしたスピーチが始まってしまい。。。
なっぽも旦那も、なにより義母はかなり仰天していましたね~~(爆)
ンで、みーんな大爆笑でしたっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
まったく・・・ナントイウ大ボケでしょうか、義父ってば!!

だけど・・・
実は義父の体調、イマイチ思わしくないンです。
去年の今頃、胃を全摘した義父なんだケド、その後、肝臓に癌が転移しているコトがわかりました。
薬による治療を少しやったりしたコトもあったのだケド、副作用がひどく、断念。
現在に至ります。
年末、癌が少し大きくなったようで、薬の服用を勧められたンだけど、義父は薬による治療を断りました。
先週、旦那が仕事を休んで通院の義父に付き添ったンだけど、そのトキ、年単位の命の補償はできないという説明を受けてきました。
もしかしたら・・・今年が最後の一緒にできる結婚記念日になるかもしれません・・・
そんな思いがあったから、複雑だったけど。。。
だけど、義父の思いもがけない大ボケ。
そして、いつもの変わらない家族の団らんの風景・・・
きっとこの先、何があっても、昨日の結婚記念日のコトは楽しい思い出としてみんなの記憶に残っていくコトでしょう・・・

義父母様、54回目の結婚記念日、オメデトウゴザイマス!
来年は55回目の記念日。
また家族揃ってお祝いできますように。。。
お義父さん、体、無理せずに、ノンビリとやっていきましょうね♪


昼間、もえもえ&かなっぺが図書館通いしてきました。
ンで、今回借りてきた本です ↓

まずは、かなっぺが借りてきた本~♪

 ↑ 「1年生100人にききました なぜなにランキング」


 ↑ 「モンスタークイズ」

もえもえはコチラ!

 ↑ 「おじいちゃんの桜の木」


 ↑ 「おばけ屋のおばけうめぼし」

2階のギャラリーで、民族衣装展のよーなモノがやっていて、どうも衣装を試着できるようだったので、今度、姫様ズと行ってみようかな~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 02 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
校内書き初め展
2009 / 01 / 23 ( Fri )
1/21から3日間、もえもえ&かなっぺの通う小学校で校内書き初め展をやっていました♪
コレ、毎年この時期に行われている学校行事で、低学年は硬筆、高学年は毛筆の作品を体育館に展示しているンだけど、毛筆は冬休み中の宿題になっていた作品を展示しているようです。
もえもえも下手っぴなりにがんばって書いた作品が展示されておりました~(爆)
ちょっぴり弱々しいカンジの文字ですが。。。 (^^;

P1220035.jpg


それにしても、みーんな一生懸命書いた力作ぞろいでして。。。
中には個性的な作品もあったりして、もえもえと同じく毛筆が大のニガテのなっぽは、ホントーに毎年の如くカンシンしながら体育館中の作品を丁寧に見てまわりました~★

1年生のかなっぺは、硬筆の作品が展示されていました。
字がものすごーくキタナイかなっぺなモノで、内心ヒヤヒヤしながら作品を探したのですが。。。

P1220040.jpg


意外にフツーっぽい作品が展示されていて、ホッとしました (^.^)ホッ
丁寧にキチンと書けば、そこそこマトモな字が書けるじゃんねぇ~、かなっぺってば!!(爆)
一緒に行った義父母も楽しみながら作品を見てきたようで、よかったです。


ハナシは変わりますが、3日ほど前から、またもや愛猫・チビコが行方不明でっす ┐( ̄ヘ ̄)┌
ホント、最近、頻繁だよなぁ~~。。。
ここ数日、寒い日が続いているので、どうしているのか心配です・・・
同時期にクロの姿もパタリと見なくなりました。
ホント、どうしたんだろ?? ( ̄~ ̄;)ウーン


おもしろい本、発見!!
なっぽ的にはかなりツボにハマリまくりました~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
爆笑モンで、オススメでっす♪
育児経験者なら、思わず (* ̄m ̄) ププッ ってなっちゃうコト、請け合いですぅ~★


 ↑ 「育児バビデブー」

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

23 : 37 : 48 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見ィつけたっ!
2009 / 01 / 21 ( Wed )
年末で、なっぽが3年弱お世話になっていた太極拳教室が閉鎖されてしまった・・・
そんなんで、お正月も明け、少しずつ慌しさも元通りになってきたようなので、ボチボチとこの先、通う太極拳教室を探し始めることにしたなっぽでありまする~ σ(^-^)
今週に入り、日曜日(18日)の午前と午後に1つずつ太極拳サークルの見学をしてきました。
ドチラも正宗太極拳という、今まで習っていたモノとは違うモノで、まぁそれだから新たに興味が沸いてきたというのもあるンだけど。。。
だけど、今までご教授いただいていたT先生に、最後のレッスンで「今まで鍛錬していた灯を、どうか消さないでください」と言われたコトがずっと胸に残っていて。。。
閉鎖されなきゃ、きっとまだずっと続けていたであろう太極拳、まだまだかじった程度の中途半端状態だったため、何とか今までのスタイルの太極拳を続けたいと、町内に3つある太極拳サークルのウチの最後の一つに夕べ、見学に出かけてきました。

先の2つのサークルは、日曜日というコトでなっぽも仕事がお休みの日なので気軽に通えると思い、そのドチラかにお邪魔しようと思っていたンだけど、予想外の正宗太極拳のサークルだったため、平日の夜間のクラスにも見学に行くコトに急遽、決めたンです。
 ココもまた、正宗太極拳かなぁ~? なーんて思いながら、仕事から帰宅し、大急ぎで夕飯の支度をし、ソレを食べて・・・
ホントに猛ダッシュで見学に出向いた・・・ってカンジ(笑)

だけど、大慌てで見学に行った甲斐がありましたぁ~★
昨日、見学させていただいたサークル、ぬわ~~んと探し求めていた二十四式太極拳を扱ったサークルでした~~ \(^▽^)/
ダメもとで見学に伺ったのに、ようやくココにきて 見ィつけたっ! ってカンジです~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
教室内に入った途端、聞こえてきた錬功十八法の音楽に、思わず おぉ~~っ♪ と心の中でガッツポーズ&歓声を上げてしまったなっぽだったりしますぅ~♪
この錬功十八法というのは中国の健康体操で、要は日本で言うラジオ体操のよーなものらしいです。
なっぽが年末まで通っていた太極拳の教室でも、ここ3ヶ月ほど前から取り入れて、練習前に行っていたンだよね~。
一緒にやりましょう♪」と言う先生やメンバーの方々のお誘いで、またまた一緒に少し体を動かすコトに。。。
ココントコ、見学の毎に太極拳で体を動かしているカンジ(笑)
だけど、今回は今まで慣れ親しんでいた太極拳だから、いくらかスムーズにご一緒できたよーに思いました。
キモチ的にもラクだったというか。。。
やっていらしたでしょ?」とも聞かれてしまったし~ (^^;
他に八段錦・二十四式太極拳をご一緒させていただき、カンタンに入会についてのお話を伺い、帰ってきました。
帰りがけに先生がお漬けしたというお漬物をお土産にいただいてしまいました~(笑)
何でも先生はお漬物が上手だというコトで、昨日はたまたま生徒さんにお漬物をお土産に持ってきていたらしいンだけど、なぜかそういうトキに限って思ったより参加メンバーが少なかったようで。。。
お漬物が余ってしまったらしいンです。
だから、おこぼれを頂戴してきた・・・というワケなんです σ(*´∀`*)えへへ
なーんか、偶然とはいえラッキーな場に居合わせてしまったようです。

お土産をいただいたから・・・というワケじゃないケド、ココに通わせていただくコトはもぅ~~決定!です d(^-^)b
やはり、慣れ親しんだ太極拳、まだまだ続けていたいモン!
T先生がおっしゃった今まで鍛錬した太極拳の灯、どうにか消さないでいられそうです (^.^)ホッ

・・・で、実に欲張りななっぽなんだケド、やはり正宗太極拳にも興味があるモンで、コチラもドチラかの教室に並行して通わせていただこうかと思っていたりしてぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
忙しくなりそーだケド、もし少しでも体得できたら・・・
やっぱスゴイし、うれしいじゃん ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
新しい年を迎え、なーんか新しいコトを始めたくなったというのか。。。
まぁ、いつでもなっぽ、何かと動き回っていないと気がすまないよーなトコロもあるし。。。
興味を持ったモノは、まず突進していかないと気がすまないタチらしいです(爆)
さて、まずは思い立ったら行動あるのみ!
がんばりまっす ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 01 : 50 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめのいっぽ♪
2009 / 01 / 19 ( Mon )
この週末も、慌しく動き回っていたなっぽであります~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
17日 土曜日は、朝から育成会会議があり、お昼近くまでかかってしまったので半日がそれで潰れてしまったカンジで。。。
午後からは、かなっぺの日本舞踊のお稽古の送り迎えでドタバタしてました。
あ、合間の時間に愛猫・チビコを予防接種に連れていったなぁ~(笑)
無事、今年の予防接種が終わり、どーにかホッとしました (^.^)ホッ

昨日は朝からもえもえを発明クラブに送り迎えし、その間に午前と午後の両方、近くの会館で行われている太極拳のサークルの見学に出向いてきました。
年末で、なっぽが3年弱お世話になっていた太極拳の教室が閉鎖されてしまったモンで、心機一転、新しい年に入り、近くのサークルにお世話になろうと思い、町内に3つある太極拳サークルのうち2つの見学に行ってきたワケです (*^^*)

日曜日の午前中のモノと日曜日の午後のモノ、あとは火曜日の夜間のモノがあり、できれば仕事が休みの日にレッスンを受けたいと思っていたモノで、なっぽ的には日曜の午前のクラスが第一希望だったンだけど。。。
でも、見学に行ってみると、ソコはなっぽが今までやっていた二十四式太極拳とは違い、正宗太極拳をやっていて。。。
内容は、今までとはまたまるっきり違うモノで、だからこそ興味深いモノがイッパイあったンだけど。。。
できれば今までの太極拳を続けたいと思っていたモノで、念のために午後のクラスにも顔を出してみたンだけど、ソチラもぬわぁ~~んと正宗太極拳を扱っていて。。。 ( ̄◇ ̄;)
なんでも元々は一つのクラブだったモノが分離して午前と午後に太極拳をやっているようです。

ドチラもとても親切にしていただき。。。
初心者のなっぽも「一緒にやってみてください~」と誘われて、体を動かしてきたのですが。。。
正宗太極拳の方が動きも激しいようだし、99勢あるので難しそう。。。
だけど、それだけにおもしろそうでもあるンだけどネ~~。
元々、なっぽは動きのある攻撃的な太極拳に興味があったモノで、もしかしたら今までの太極拳より正宗太極拳の方がよりなっぽの求める太極拳に近いものがあるのかもしれません・・・

さて、明日、残りの一つのサークルの見学にも行ってこようと思っています。
このサークルも正宗だったら、先に見学した2つのうちドチラかに決めようと思っています。
でもねぇ~~・・・ドチラも甲乙付け難い!!
とてもよくしていただいたから。。。
あぁ~~・・・どっちにしようかなぁ~??
ホント、悩みます ( ̄~ ̄;)ウーン
日曜の午前中の方が午後は休めるから次の日の仕事を考えると体に優しいような気がするし、でも午後のサークルの方は気軽に話しかけてくださったりとても親切にしていただいたし。。。
何より午後の方は、正宗の本部つながりのサークルのようなんだよね~~。。。
ヤッパ、正規に認定?されているトコロの方が、あとあといいカンジもしないでもないし。。。

ドチラにせよ、2月から本格始動の予定なので、もう少し時間もあるコトだし。。。
ジックリ考えてみたいと思います。。。
何にせよ、今度は長く続けたいから、よ~~く考えて決めたいと思います (*^^*)
今年に入って初めてのはじめのいっぽ♪を踏み出したばかりのなっぽでありまする~ σ(^-^)
イロイロと考えるトコロはあるけれど、それでも一歩踏み出せたことが、今のなっぽにとっては大切なコトなんです!
今年も始まったばかり。
がんばらなきゃ d(^-^)b


そーだそーだ、はじめのいっぽ♪と言ったら、今日からもえもえが部活が始まりましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
4年生の3学期から、全員が部活に入るコトになるようなんだケド、3つの中から一つを選ぶコトになっていて、もえもえが選んだのはミニバス=ミニバスケット部!!
チビのもえもえには、どー考えても無理な部活のよーな気がしてならないンだけど。。。
選ぶ段階で「ちょっと、無理じゃない?」ってアドバイス?したンだけど、本人がミニバスをやる気満々だから、聞く耳持たずで。。。
ま、自分で選んで決めるコトが大切だと思うしね・・・
なっぽは静観することにしました。

ンで、今日からとうとう朝練が始まりました。
午前7時20分から朝練スタートなので、もえもえは午前6時55分には家を出て行きました。
そんなんで、今日からちょっぴりなっぽも早起きです (^^;
もえもえ共々、なっぽもがんばって早起きしなきゃね (* ̄m ̄) ププッ
ホント、今年もイロイロとがんばることだらけですなぁ~~(笑)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 54 : 36 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再会
2009 / 01 / 16 ( Fri )
なっぽ家の愛猫・チビコがいなくなってから、約2週間が経過しました。
今までも何度か家出をしたコトはあったモノの、ここまで長い間、まーったく姿を現さないなんてコトなかったので、サスガのなっぽもかなり心配していたのですが・・・
そして、最近では心配を通り越して、少し諦めのようなキモチも芽生えつつあったりして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

そんな矢先のコト、チビコを義母が見かけたというハナシを聞き、戻ってこないまでもチビコの安否を気にしていたなっぽはかなりホッと胸をなでおろしました。
心のどこかで 絶対チビコは元気でいる。 またきっと、会えるハズ! って思っていたからね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、とうとうチビコと会うコトができたんです★

昨日、なっぽが仕事から帰り、夕飯の支度をして姫様ズを寝付かせようとしたトコロ、思い出したかのように姫様ズが「そーいえば、チビコ、帰ってきたよ!」と言い出したのだ ( ̄◇ ̄;)

 えぇ~~っ? なぬ~~~っ?! ヽ(@@)ノ

どうももえもえだかかなっぺが庭先でチビコを呼んだら、たまたまチビコがそばにいたらしく、ヒョッコリ顔を出したそうな。
そんなんで、小屋に連れて行き、ゲージに入れてエサをやったりしたようなんだケド。。。
あまりにも遅い時間になってからそんなハナシを聞いたもので、夕べはチビコに会えずじまいだったンだけど、もえもえとかなっぺがエサはきちんとあげてくれたようだし、ゲージの戸を施錠し、仮に別のネコが小屋に入ってきても鉢合わせにならないようというコトとゲージ内の保温のためにゲージの上からマットで覆ってくれたようなので、とりあえず一安心♪
夜中にあまり小屋の出入りをしてもチビコも落ち着かないだろうから、夕べはそのままソッとしておくコトにしました。

ンで今朝、チビコにエサをやりに小屋に行ってみると。。。
今までと変わらず、 ニャー と声をあげてなっぽを歓迎してくれる様子を見せてくれたチビコちゃんになっぽもホッとしました。
長期出張したあとのチビコってば、帰ってきたトキに今まではものすごーくよそよそしい態度を取ってくれていたモンで、今まで以上に長期出張していた今回は、すっかりなっぽのコトなんて忘れたかのよーな態度を取られるんじゃないかと内心、心臓がバクバク状態だったンだよね~。
だから、もしかしたら夕べ、チビコに会いにいくのを躊躇したのかも?? δ(⌒~⌒ι)
エサを一気に平らげちゃったチビコの様子を見て、 やっぱり家出の間は大したもの食べてなかったのかなぁ~? なーんて思いました。
そう思っちゃうほど、チビコの食べっぷりはものすごーくがっついているンだもん (* ̄m ̄) ププッ

なっぽの手や足に擦り寄って甘えてくるチビコちゃん♪
ホント、2週間ぶりの感動の再会ですぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ

 心配してたんだからぁ~!
 元気でよかったよぉ~~!!
 またチビコに会えて、ホントにうれしいよ!!!


そう言いながら、チビコの頭や体をなでまくるなっぽでありました~ (*^^*)
ホント、チビコ、会いたかったよォ!

P1160029.jpg

↑ 帰ってきたチビコちゃんっ♪


さて、そーいうコトで、近いうちに予防接種に連れていかないとねぇ~(爆)


ハナシは変わって、昨日、仕事から帰ると、家のポストに今さらながら年賀状が1通、配達されていましたぁ~ (゜へ゜)ヘッ?
誰からだぁ~? と見ると、幼馴染みのS子ちゃんから!!
彼女とは、なっぽが幼稚園に入る少し前辺りからの付き合いで、家族ぐるみのお付き合いをずぅ~っとしてきたンですね~。
ただ、S子ちゃんが10年ほど前に結婚し、お式に招待され、その後2~3年は年賀状のやり取りがあったンだケド、パタリと音沙汰がなくなってしまい。。。
母が彼女のお母さんからS子ちゃんが別居してるって聞いたモンで、尚更、連絡取りにくくなっちゃって。。。
恐らくそんなのもあって、彼女もなっぽへの連絡を絶ったんだろうと思ったし。。。
それ以来、すっかり音信不通状態だったンですね~。
そんな彼女から、8年ぶりぐらいに突然、年賀状が舞い込んできたから、ビックリですよぉ~ w(@@)w
しかも、お正月から2週間も経過してからだし、なっぽが年賀状を出したワケでもないのに今さらこのタイミングで突然!!
しっかし・・・7日過ぎたら、フツー 謹賀新年 なーんていう文句ぢゃーなく、 寒中見舞い じゃないワケ?? (^^;

どうしようか迷ったケド、寒中見舞いのハガキを書き、投函しました。
もしかしたら・・・届いたなっぽのはがきを見て、S子ちゃんから何かしらアクションがあるかもしれません。
10年ぶりの再会 ってコトに、もしなったら。。。
それもいいカモしれませんね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
S子ちゃんも、何か思うところがあってわざわざはがきを送ってよこしたのかもしれないし。。。
それとも単なる気まぐれなのかもしれないケド。。。
しばらく静観し、様子を見てみようと思います。
何にせよ、S子ちゃんが元気のようでよかった!
年賀状の名前が、ご主人と連名になっていたのを見て、ミョーにホッとしました (*^^*)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 50 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出発したかも(BlogPet)
2009 / 01 / 15 ( Thu )
ぱんこはなっぽと後ろ足へ応答するはずだったの。
だけど、なっぽと、出発したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 53 : 09 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マジですかぁ~? えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー
2009 / 01 / 14 ( Wed )
もえもえが週1で日曜日に通っている発明クラブなんだケド、毎年この時期にアイデア工作の県展出品を控えておりますぅ~。
ま、ウチのもえもえには関係のないコトなんだケド。。。
だぁ~って、もえもえってば意外に雑な作業しているンだもん!
もうちょっと時間がかかっても、丁寧な作業ができんのかい??
なっぽでも、ついついそー思っちゃうような、超いい加減な作り方をしているンです、もえもえってば!!(苦笑)
大体、県展に出品されるのって、毎年、同じような人のようで。。。
やっぱ、丁寧に作品を作る人は、出品されるようなキチンとした作品を作る人なんですよねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・が!!
今年は青天の霹靂!!!
ぬわぁ~~んと昨日の夜、発明クラブの先生から突然、お電話をいただきました。
いったい何の用かと思いきや・・・ ←前置きが長くて、何の用だか?状態でした(爆)

 「もえこさんの作品を、県展に出品することになりました!」 とな!!

えぇ~~っ? マジですかぁ~~っ?? ( ̄□ ̄|||)

何でも、前もって作品の内容を知らせておくようなんだケド、ソレを聞いて先方から興味を持っていただいたらしいンです。
・・・とはいえなっぽ、どんな作品を作ったのか、ぜーんぜん知らないのですが。。。(苦笑)

先生のハナシでは、表彰式に出席してほしいとのコトで、もえもえの通うクラブからは今ントコロ5名の受賞が決まっているようで、その5名と保護者をマイクロバスをチャーターし、会場まで連れて行ってくれるんだそうです。

折りもし表彰式の日には、なっぽは子ども会の用事が入る予定になっているンだけど。。。
最初で最後のもえもえの受賞だから、どーにか時間の都合をつけて、表彰式にもえもえを連れて出席してこようと思っております (*^^*)
それにしても・・・
ホントにもえもえの作品は、県展に出品されるのでしょうか??
そして、受賞の対象になっているのでしょうか??
信じられん~~ アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
誰か別の子と勘違いされているんじゃないよね、先生~~??(汗)

そんなワケで、都合をつけて表彰式に出席する気満々だったなっぽなのですが。。。
今日、先生のお宅に出欠の連絡を入れることになっていたモノで、仕事から帰宅して早速、電話をしようと思っていたら。。。
そーいえば、表彰式の日、学校じゃんっ!」と、もえもえ。
えっ? と、よくよく考えてみると、そうだよ~、その日は土曜日なんだケド授業参観で学校に登校する日だったんじゃんっ!
それだけでなく、授業参観終了後はPTAのバザーも予定されているンじゃんねぇ~~!!
先日、幹事会で説明を聞いてきたばかりだというのに。。。
何かあるような気がしていたら、コレぢゃんっ★
すっかり大ボケのなっぽでありまする~ (+_@;)

そんなワケで、急遽、出席する気バリバリだったキモチはガクッと正反対の欠席に向かってしまい。。。
だって、学校休んで表彰式に出るワケにもいかないモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ガッカリしたキモチを押さえて、先生には欠席というコトで連絡を入れさせていただきました。
やはり同じ学校で表彰者がいたようで、ソチラからも同様な連絡があったみたいなので、先生もガッカリされていたケド了解していただけました。
賞状は他の参加者が代わりに受け取ってきてくださるようです。
そして、後日、もえもえに渡してくださるそうです。
最初で最後の表彰になるであろう今回の表彰式への欠席・・・
ホントに残念だケド、仕方がないよね~~。。。
なかなかない機会だっただけに、ホントにガックリなんだケド。。。
ま、キモチを切り替えて、次のチャンスがあるコトを期待するっきゃないかな♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~
またがんばろうね、もえもえ♪

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

22 : 56 : 39 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お年始のあいさつ
2009 / 01 / 13 ( Tue )
1/10~1/122泊3日で、なっぽは姫様ズを引き連れて実家に今年初めての帰省をしてまいりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ま、お年始のあいさつってトコかな?
旦那は、仕事等諸々の所用で今回は一緒に帰省しませんでした。

1/10は、午前中にもえもえ&かなっペが通う小学校でPTA幹事会があったので、まずはソレに出席!
終わったらダッシュで戻り、支度をして出発しようと思っていたンだけど、会議は予定していたお昼頃に終了したとはいえ、その後に各委員会ごとに集まって打ち合わせ、それから地区での打ち合わせがあったりしたモンで、どーにか家に帰りついたのは午後1時半を回っちゃっていました~ (+_@;)
もぅ~~、トニカク超腹ペコ状態だったので、近くのマ◎クにバーガー類なんかを買い出しに行き、買ったものを持ち帰ってひとまず食事。
その後、カンタンに支度をして、どーにか自宅を出発できたのが、午後3時を回っちゃってました~ (+_@;)
予定では、午後2時には出発できるかと思っていたのに。。。
それでも道中の高速道路は意外にスムーズで。。。
おかげでどーにか午後6時半前に実家に到着するコトができました~ (^.^)ホッ

その日は特に何をするという予定もなかったモノで、夕飯をいただき、マッタリムードで過ごしました。
母ともイロイロとハナシをして。。。


翌日の1/11は、朝から早起き?していつものリラクゼーションサロンに行ってきました♪
年末に行ったトキ、珍しくものすごーく混んでいて施術してもらえなかったモノで、リベンジでっす(爆)
予約をしていたので、今回はスムーズにお店に入るコトができました (*^^*)
今回は、久々に岩盤風呂を利用しました。
ココントコ忙しかったもので、ホーントに久々!
だからだと思うンだけど、カプセル式の岩盤風呂に入るまではなんの抵抗もなかったンだけど、入って蓋を閉めた途端、なーんか息苦しいというか、落ち着かなくなっちゃって。。。
なっぽ、ちと閉所恐怖症のケがあるからなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、しばらく目を閉じて、リラックスしていたらなーんも感じなくなっちゃった~(笑)
1時間、ゆったりした時間を過ごしたカンジです。

その後、20分のソフト整体の施術を受けたら・・・
ほーんと体がかなりラクになったような。。。
今回は、そんなに肩凝りをしたように感じていなかったンだけど、プロに言わせると 結構、肩や背中が張っている そうです。
いつもはもっとヒドイ状態までガマンしているからなぁ~。。。
このぐらいじゃ、ぜーんぜんラクな部類なんだケド。。。 (* ̄m ̄) ププッ

サロンを出た後、カンタンに街中に出たりしてブラブラと買い物をしてきました。
一人でのーんびりした時間を満喫してきましたよっ♪
これも、実家で姫様ズを預かってくれているおかげです (*^^*)


夜に珍しく、父の提案で外食に出かけました。
ココントコ外食はすれど、父ヌキというコトが多かったもので。。。 ←最近、めっきり出不精の父です (--;)
行きつけのイタリアンのレストランで食事したンだけど、両親も愛犬・トムの闘病中は外食を控えていたらしく、あれだけ頻繁に通っていたお店だったというのに、ホントに久々にきたとのコト。
各々に好きなモノを食べました。
ちなみになっぽはカレー(笑)
辛いものがニガテななっぽが、実に珍しい行為?
・・・というのも、実はそんなにお腹がすいていなかったからなんだよねーっ (^^;
実家に帰省してからというモノの、いつも以上に食事の量が多かったり、食べる時間がお昼からビミョーにズレているため、あまりお腹がすいていなかったりするんだよねー。。。
だから、量がそんなに多くなさそうなカレーをチョイスしてみたンだけど。。。
それにしても、辛い!!
水をガブガブ飲みながら、カレーを平らげました(苦笑)


1/12
成人の日だというのに、一人も着物姿のお姉さんの姿を見ませんでした ( ̄◇ ̄;)

この日はのんびり起きて、お昼頃に散歩がてら近くのハーブ園にかなっぺと二人、出かけてきました。
もえもえは、実家ですっかりビーズ作りに夢中で、声はかけたンだけど、断られちゃいましたぁ~ (^^;
母は、もえもえにお付き合いで、外出できない状態で。。。
そんなんで、かなっぺと二人でお出かけしてきたワケです★
ハーブ園内のベーガリーショップでハーブをふんだんに使ったパンを買ってきました。
よくココのレストランで食事をするンだけど、姫様ズもそのトキ食べるココのパンが大好きで。。。
そんなんで、自宅で食べるためにおみやげとして買ってきたワケです (*^^*)
買い物のあと、ハーブ園でついついハーブの苗木を衝動買い(爆)
そして、少し園内を散策しました。
・・・が、さすがに冬だけあって、お庭はちょっと寂しい状態でしたねー ( ̄~ ̄;)ウーン
お庭のお手入れをしていたので、きっと春になったらまたにぎやかなお庭に生まれ変わるコトでしょう。
そのトキ、また遊びに行きたいと思います ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

P1120027.jpg

↑ ちょっぴり寂しいハーブガーデンの様子



買い物を済ませ、実家でお昼を食べて一休みしてからとうとう帰路についたワケだけど。。。
意外にボーッとのんびりとした時間を過ごすコトができた、いいお休みになったような気がします、この帰省中は。
しばし、またドタバタの毎日に突入しそーな予感のなっぽなだけに、この連休は貴重なお休みになったような気がします。
実家へも、次は少しドタバタが落ち着いてからの帰省になりそうなので、しばらくは帰省もおあずけになりそーです。


自宅に到着すると、ぬわぁ~~んと家出していたチビコがとうとう約2週間ぶりに姿を現したというコトを旦那が教えてくれました w(@@)w
義母が発見し、旦那に教えてくれたそうです。
2週間も音沙汰ないなんてコト今まで一度もなかったので、さすがに何かあったのかと心配していた矢先のデキゴトです。
ホッとしました (^.^)ホッ
・・・が、チビコってば、姿をチラリと見せて、またどこかにスッといなくなっちゃったそうです。
だから、なっぽも姫様ズも、チビコの姿をまだ確認していないんだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
チビコー! なっぽの前にもちょっとでいいから、顔出せよ~~っ!!
元気な顔を見れば、少しは安心できるんだから。。。

それにしても、ノラ猫・クロも、なっぽが留守中に足をケガしたらしいんです。
後ろ足をビッコ引いているとか。。。
だからか、いつもならしょっちゅう姿を見かけるというのに、ぜーんぜん姿を現さなくて。。。
コチラも心配です。。。
チビコにしてもクロにしても、具合が悪いのか、はたまた外が寒くてフラフラ出てきたくないだけなのか??? ????(-"-)????

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 56 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
親子凧揚げ大会
2009 / 01 / 06 ( Tue )
昨日は、もえもえが通っている発明クラブで、年に一度この時期恒例の親子凧揚げ大会があり、なっぽ・もえもえ・かなっぺのいつもの三つ揃えで参加してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ホントはなっぽ、昨日から仕事始めだったんですよね~(汗)
サスガに初日から休むのはマズイと思い、事前にもえもえに「凧揚げは、不参加でいいかなぁ~?」と、念のためにお伺いをたててみたンだけど、当たり前だよねぇ~「行く!」と即座に切り返されてしまいました~。
ソリャ、そうだよね。
せっかく凧を作ったのに、ソレを揚げる機会がないなんて。。。
なっぽだって、自作の凧を作ったら、ぜーったいソレを揚げに行かないなんて、考えられないモンっ★
バカげたお伺いをたてたなっぽが、正真正銘のバカです!(苦笑)
そんなワケでして、ひんしゅくとは思いきや、仕事をお休みさせていただいちゃいました。
まぁ、なっぽの仕事は、まだ関連企業がお正月休みのトコロが多いため、仕事始めはしても仕事的には大したコトがなさそーなため、難なくお休みをいただくコトができたので、 (^.^)ホッ でしたが。。。

午前10時から というコトだったので、午前9時半過ぎに自宅を出発!
時間ピッタリから凧揚げしなくともいいやぁ~ ってカンジだったので、ピッタリもしくは少し遅れて到着するように考えて家を出ました。

P1050018.jpg

↑ 自宅前にて。 凧揚げ大会に「いざ、出陣~~!!」(爆)


時間の読みがあたって、ほぼスタート時刻に会場入りするコトができました。
今回も会場は、自宅から車で20分ほど行ったトコロにある海岸です。
車から降り、もえもえ自作の彦一凧を持って、海岸に向かって歩いていくと。。。
去年と同じような場所に受付が設けられていて、ソコで先生に出席のマークを名簿に入れてもらい、昼食代の支払いをしました。

さて、いざ凧揚げ開始でっす ヽ(≧▽≦)ノ
時間ギリギリに現地入りしたというのに、参加者が去年よりかなり少ない様子で。。。
まぁ、凧作りの段階から参加者数が少なかったので、こうなるコトは想定内ではあったモノの、やはり揚がった凧の数が少ないと、なーんかちょっぴり寂しい?? ( ̄~ ̄;)ウーン
早速、もえもえも凧を揚げようとするけれど、なんだか風があまりなくて。。。
最初のウチは、イマイチ、去年のカンも忘れちゃっていたりもしたし、風もないため凧はうまく揚がりませんでした~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
だけど、次第に風向きを考え、風が出てきたトコロにうまく凧をのせてたら・・・

P1050019.jpg


うわぁ~~っ!
いい調子で凧が空高く舞い上がりましたっ \(^▽^)/

P1050020.jpg


舞い上がった凧をズームで撮ったモノがコレ!! ↑
旦那に去年のクリスマスにプレゼントしてもらったデジカメで撮影しました♪
さっすが、光学7倍ズームですっ(笑)

風に乗ると、ケッコー高い位置まで凧は揚がっていき。。。

P1050021.jpg

↑ 悠々と凧揚げのもえもえ♪


P1050022.jpg

↑ そのそばで、Vサインのかなっぺ♪


かなり高い位置まで凧は揚がっていき、40mのタコ糸では足りなくなってしまいました (^^;
すると、そばにきた先生が「受付のトコロで、100円で継ぎ足しの糸を売ってくれるよ!」と教えてくださったので、なっぽが急いで買い足しに行くコトに。。。
・・・が、その間に凧が失速し、墜落~~ (+_+)
そのトキに糸がかなり絡まってしまったので、直してもう1度気を取り直してTRYすることに!
モチロン、せっかく買い足したタコ糸をついで、準備万端な状態で再挑戦です♪

今度は、コツがつかめていたからか、すんなりと凧が空に舞い上がっていきました。

P1050023.jpg


もえもえ&かなっぺ、二人で力を合わせて、凧揚げです~★ ↑
それにしても・・・
かなっぺに手伝ってもらって揚げた凧、なんとも大胆なかなっぺの糸さばきに、アーツという間に空高く舞い上がってしまいましたっ w(@@)w
もえもえは慎重派で、少しずーつ糸を緩めていくンだけど、かなっぺってばドンドンと糸を緩めていってしまい。。。
その大胆というか、何も考えていない行為が功を奏して、継ぎ足した糸が大活躍してくれるぐらい空高く凧が揚がってくれました~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
それにしても・・・ココまで空高く揚がった凧を眺めるのって、ホントにキモチがいいモノです。
まさに気分爽快!ってヤツ?
昨日は、去年と比べてお天気も穏やかで。。。
風は少し少なめだったケド、暖かかったので、海岸での凧揚げにはもってこいのコンディションだったように思えました ←去年は風も冷たく、とにかくお天気も曇っていて、雨まで降り出して・・・かなり大変な凧揚げでした(苦笑)

P1050024.jpg

↑ 凧揚げって、楽しい♪


午前11時半頃で、凧揚げはおしまい~★
その後、海岸で参加者全員の記念写真を撮り、近くにある国民宿舎で昼食を食べ、解散となりました。
もえもえも、記念品のはさみをいただき。。。 ←発明クラブで使うような道具の記念品となっているようです
いつも身近で使うものなので、はさみはこの先、重宝しそうです (*^^*)

とりあえず、今年の親が絡む発明クラブの行事もコレでおしまいです。
来年ももし、もえもえが発明クラブに残留するとして、凧揚げ大会が開催されたとしたら。。。
また参加希望出しちゃうかな?
仕事を休んででも ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
年に一度ぐらい、こんな風に空を見上げて悠々とした気分になれるこの行事に参加するのも、ものすごーくいい気分転換になるような気がします。
なかなか凧揚げもしないような世の中になりつつあるトコロに、こんな貴重な体験をできる機会を設けてもらえ、親も童心に返ってかなり楽しむコトができました。
今年のお正月最後のいい思い出になりましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

21 : 13 : 12 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
行方不明?
2009 / 01 / 04 ( Sun )
三が日最終日のなっぽ家のお節もどきですぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ ↓

P1030017.jpg



さてさて、新年早々だというのに。。。
我が家の愛猫・チビコ行方不明であります~ ヽ(@@)ノ
12/31 大晦日の晩から、チビコの姿が見えなくなりました~!!
かなっぺのハナシだと、夕方、チビコの小屋の中に、ネコさん(チビコの母親。 チビコと折り合い悪し!)が入り込んでいたそうな。
恐らく、それでチビコが小屋から追い出されるようなカタチになったんだろうケド。。。
しっかし・・・以来、チビコの姿を見ることもなく、4日が経過しました。。。
朝・夕と、チビコの小屋に様子を見に行き、声をかけているンだけど、まったく応答ナシ!
いったいチビコはドコに行っちゃったンでしょうか?
早く帰っておいで~~っ! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

実は、年明け早々、チビコは予防接種を受けに病院に行く予定になっていたンです。
コレは、毎年の恒例行事でして。。。
ん? まさか、チビコってばそれを察して姿を消したんじゃないよね?? ( ̄◇ ̄;)
まっさかねぇ~~。。。(笑)
だけど、もしそうだったとしたら・・・
チビコってば、かなりの頭脳犯ですよね★
トニカク・・・一日も早く、帰ってきてほしい。
チビコに会いたい!
どこでどうしているのか・・・
ホントに心配しています・・・ (--;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 29 : 57 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」
2009 / 01 / 03 ( Sat )
お正月2日目のなっぽ家のお節もどきでっす★ ↓

P1020016.jpg



さてさて、昨日は去年に引き続き、1/2はなっぽ、今年初の映画鑑賞してきましたぁ~ \(^▽^)/
映画初めってか?(笑)

観てきた作品は、↑の「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」デス σ(*´∀`*)えへへ
姫様ズのリクエストで、シッカリ前売り券をゲットしていて、お正月中だったら都合も付きやすいので、前々からこの日に観に行く予定を立てていたのです。
姫様ズもこの日を楽しみに待っていました。
ま、たまの姫様ズ孝行ってトコです (* ̄m ̄) ププッ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
ある日、まめっちたちが通うたまごっちスクールに空飛ぶ“移動図書館”がやってきました。
なんと子供たちは、おとぎっち兄妹の描く“ふしぎな絵本”の中に入って物語の主人公になれるのです。
まめっちは、ふしぎな絵本を読んで感じるハッピーな気持ちをヒントに新たな発明に取り組みます。
そうして誕生した“ハピハピっち”は、町中の人のハッピーを集めては、落ち込んでいる人にお届けする・・・というすばらしい能力をもっていました。
ところが、そんなハピハピっちでもハッピーにすることのできないたまごっちがいました。
転校生の“ききっち”です。
そんなある日、ききっちはある一冊の絵本から「た・す・け・て・・・」とうい声が聞こえてくることをつきとめ、まめっちたちと一緒に絵本の中に飛び込みます。


子ども映画だと思って、侮っていてはいけませんっ!
なっぽ、観る前は大いに侮っていたンだけど、観終わってからそんなキモチで作品を鑑賞したことを 申し訳なかったなぁ~ と思ったぐらいでした。
つまり、大人でもそこそこ楽しめる作品だったってコトです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
たまごっちの映画は去年も観に行ったンだけど、前作と比べて、今作の方がなっぽ的にはお好みだったような。。。
友情をメインにストーリーが展開されていくトコロがとてもステキで、大人のなっぽでもホロリとするシーンが所々にあり、旦那や姫様ズの手前、 泣いちゃいかん~~! と、涙をこらえるのが大変でしたねぇ~(苦笑)
それに・・・みんなに幸せのお裾分けをしてあげるハピハピっちのかわいらしいこと。。。
ものすごーく和やかなキモチにさせてくれるキャラクターでしたね、ハピハピっちって!!
もう一方の新キャラのききっちも、ちょっぴりひねくれやだけど、ホントはとても寂しがり屋で。。。
かわいらしかったですね♪
◎◎だしぃ~・・・」みたいな口癖も、なっぽ的にはちょっぴりナマイキ坊主っぽかったケドかわいらしくってgoodでしたねっ (*^^*)
本当の幸せってなんだろう??
そんな問いかけが、お正月に観るのにピッタリのような気がしました。
こんな風に、家族揃ってゆっくりとお正月を過ごし、映画を観に来れる・・・
コレも幸せの一つのカタチなんでしょうね。

劇場内は、ほとんどが家族連れで、なっぽが観に行った劇場では一日2回上映だったンだけど、お客さんはそんなに多くなかったようです。
もうすでに鑑賞済みなのか、はたなたお正月で忙しくて映画なんぞ観にくる時間がない人が多いのか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
まだしばらく公開しているようなので、お子さんと一緒に楽しむのにはもってこいのなかなかいい作品ですよ~ (^_-)-☆バチッ

売店でパンフや映画グッズをゲットしたンだけど、お正月というコトで 1000円以上の購入者に先着で福袋をくれる というのをやっていて、運よくなっぽたちはその先着に入ったようで、福袋をいただくコトができました \(^▽^)/
帰りの車の中で開けてみると・・・
たまごっちの前売り特典でいただいたまめっちとハピハピっちのぬいぐるみが。。。
フツーだったらウレシイお品なんだろうケド、姫様ズはすでに持っているものだったため「ママにあげるよー・・・」だって(苦笑)
そんなんで、なっぽがぬいぐるみはいただくことに。。。 (^^;


↑ コレがウワサ?のぬいぐるみでっす (^^;;;


まぁ、映画を思い出し、かわいがっちゃおうかねぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆







映画の最後に、DSソフト「キラキラおみせっち」で特別なアイテムがもらえるキーワードを教えてくれています。
かなっぺは、クリスマスにサンタさんにキラキラおみせっちのソフトをいただいたので、明日にでも早速、アイテムをゲットしたいと大騒ぎすること必至だろーなぁ~~ (--;)

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 17 : 14 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
元旦といえば・・・
2009 / 01 / 02 ( Fri )
いよいよお正月 三が日がスタートしましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽ家も、毎年の如くお節もどきを作り、お正月の三日間は家族揃って一日のスタートの食事をいつもより少しノンビリ目にいただいています。

ンで、今年の1/1のなっぽ家のお節もどきでっす(笑) ↓

P1010015.jpg


去年に引き続き、今年も3日間、ビミョーにメニューを変えて作る予定です (^0^)ノ
ウチのお節は、伝統的なお節とは違い、どちらかというと洋風で、普段のおかずの中でみんなが好きそうなモノをチョイスしてお重に詰め込んでいるよーなカタチのモノです。
だから、お節じゃなくてお節もどきネッ! (^_-)-☆バチッ
今年もまぁ、そこそこ好評にスタートしたなっぽ特製お節もどきです(笑)


さて、元旦といえば・・・なっぽ家は、毎年恒例で近くにあるお寺に初詣に行っています。
昨日もいつもの如く、お昼頃から旦那・姫様ズと連れ立って初詣に行ってきました~ (*^^*)
お昼過ぎ頃出かけたからか、いつもよりもお寺はぜーんぜん空いていて。。。
駐車場もスムーズに入れられたし、混んでいるトキはお参りするまで長々と並んで順番待ちするというのに、昨日はサーッとお参りできちゃったし。。。
お守りを買うのも、実にスムーズでした (*^^*)
その後、家族揃っておみくじをひき。。。
ぬわぁ~~んともえもえってば大吉を引き当てちゃいましたぁ~ w(@@)w
コリャ、さい先いいスタートですなぁ~(笑)
ちなみに旦那は、なっぽとかなっぺは小吉です。
それが、なっぽとかなっぺは、おみくじの番号までピッタリ同じで。。。
しかも、この小吉のおみくじ、あまりイイコトが書いていなくて。。。
待ち人来たらずトカ病は養生せねば長引くトカ。。。
お正月から思いっきり、テンションが落ちましたね~~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
かなっぺと旦那は、おみくじを境内にくくりつけていました。
もえもえとなっぽは、記念?に持ち帰ることに。。。

お参りのあと、出店で焼きそばやたこ焼き、チョコバナナを買って軽めのランチにしました (*^^*)
それにしても・・・たこ焼き屋さんが超大混みで、並んでたこ焼きを買うのも一苦労でした。
寒かったしさぁ~~(苦笑)

毎年同じような元日の過ごし方をしたなっぽ一家だケド、それも平和な証拠!
慌しいようで、ちょっぴりいつもより家族みんなで一緒にいる時間が長くなる。。。
なっぽ家のお正月って、毎年そんなカンジです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 16 : 09 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きょうは会話(BlogPet)
2009 / 01 / 01 ( Thu )
きょうは、自分正解したかったみたい。
でも、きょうは会話ー!
それでなっぽで一緒するはずだったみたい。
だけど、なっぽで予想したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 26 : 16 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
★ 2009年 あけまして おめでとう ございますっ ★
2009 / 01 / 01 ( Thu )
なぁ~~んか・・・
気が付いたら2009年がスタートしちゃってましたぁ~ f(^^;) ポリポリ

あけまして おめでとう ございますっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

大掃除もあらかた終わり、昨日はカンタンに身近な整理をしたり、カーテンを洗ったりしていました~。
それから、メインはやっぱりお節料理の準備!!
・・・といっても、今回はそんなに大掛かりでなかったモノで、例年に比べたらかなり楽チンでして。。。
そんなんで、今までと比べて、かなりゆったりした大晦日を過ごし、「紅白歌合戦」だって、ほとんどシッカリ観るコトができたし。。。
そんなコト、ホントに珍しいコトです!

そんなだから、年末のご挨拶コメントも入れようと思っていたというのに、あまりにもユッタリし過ぎてマッタリしていたら、アーッという間に年明けしちゃっていたというのか。。。 (^^;
今年も相変わらずズッコケななっぽであります~(苦笑)

それにしても・・・
今年は何だか時間に余裕があったからか、珍しく笑いでスタートしたような年になりました。
・・・というのも、昨日のコトなんだケド、何でだかなっぽってば、お風呂を沸かすのをウッカリ忘れてしまったようで。。。
・・・っていうのか、なっぽ的にはキチンと沸かしたツモリだったンですよ!
だけど、一番風呂しようとした旦那がお風呂に入ろうとすると・・・

 「お湯が全然ないぃ~~っ!!

ってな状態でして。。。
素っ裸でお風呂から飛び出して、状況を訴えてきた旦那に、大爆笑!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
その姿を思い出し、しばらく笑いが止まりませんでしたね~~(苦笑)

それから、紅白が終わり、ジャニーズのカウントダウンライヴのテレビ中継なんぞを観ていたのですがそれも終わって、そろそろ旦那が寝室に引き上げようとしていたトキ、年明け初だったので、おやすみの挨拶に投げキッスしてあげたら(爆)、旦那も投げキッスを返してこようとして。。。
うっかり部屋の入口の柱に手をぶつけ、「いてーーーーっ!!」と、大騒ぎ。
コレでまたなっぽ、大爆笑でして~~ キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
旦那ってば、慣れないコトするモンじゃないですよね~~(核爆)

そんなカンジで、ホントに笑いで終わり、笑いで新しい年がスタートしたなっぽでありまする~。 ←旦那にとっては、天中殺のよーなシメとスタートの1年だったけど。。。(苦笑)
こんなに笑って新年を迎えたコトなんて、今まであったっけ?
ぜーんぜん覚えがないから、もしかしたら初めてのコトかも??
もしかしたら・・・今年はちょっとは、い~ぃコトが待っているカモしれません。。。
そうであるコトを、期待して。。。
自分がトボけて笑いを取らないよう、注意しながら。。。(笑)
今年もマイペースでやっていきたいと思っております♪
がんばるゾッ! d(^-^)b
そんななっぽと、今年も変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願いしますねっ☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

01 : 57 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |