崎谷健次郎 「MUSICA/rainy garden」
2009 / 06 / 29 ( Mon )
一昨昨日の風味堂のライヴに参戦したばかりだというのに、昨日は↑の崎谷健次郎さんのライヴ「MUSICA/rainy garden」にお出かけしてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
久々の崎谷のライヴ、そして会場は六本木・STB139であります~♪ ココ、おいしいお食事を食べながらライヴを楽しめるので、なっぽ的にはお気にの場所なんです (*^^*)
この日のライヴは2部構成になっていたンだけど、なっぽは昼間に行われた1部の方のみ参加してきました。
ホントは両方とも堪能したかったのは山々なんだケド、ココントコ、ライヴ続きで遊びっぱなしだった・・・っていうのもあったし、やはり翌日の仕事のコトを考えると・・・ってコトで、泣く泣く早い時間の1部の方のみ参戦してきたってワケです。
ライヴは、最近ご一緒する機会がめっきり増えた、Sさんと同席させていただき、楽しんできましたよぉ~ (^^)

開場時間が午後1時半になっていて、整理番号によっておおよその集合時間の目安が決まっていて、なっぽは意外に今回は整理番号がいい方だったので、集合時間の午後1時15分を目安に会場入り。
Sさんより一足先に会場入りし、席取りしながら遅めのランチをいただき、ライヴのスタートを待ちました。

ライヴは開演予定時刻の午後2時半過ぎにスタート★
Sさんも、スタートの少し前に会場に滑り込んできました(笑)
今回のライヴ、トニカク、サービス精神旺盛で、「」(~♪ 泣きなさい~ ♪~ でお馴染みのあのナンバーです!)をカヴァーしてくれたり、それに何といっても新作を2曲も持ってきてくれたのは、うれしかったぁ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
タイトルは「東京アクアリウム」と「rescue me」の2つなんだケド、どちらも崎谷らしいナンバー。
東京・・・」はポップで爽やかな印象、「rescue・・・」は、力強いメッセージ性の強いナンバー。
毛色は全く違うンだけど、どちらもホントにサキヤっぽい曲でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そして、久々に「毒のように甘く」が生で聴けたのには、ビックリ&カンドー!! ヽ(@@)ノ

だけど、何といってもよかったのは、柴咲コウさんに楽曲提供したナンバーなんだケド、サキヤがカヴァーで唄ってくれた「君の声」。
柴咲さんに提供したのは↑のタイトルなんだケド、自身が歌うときはビミョーに歌詞が少し違っていて、タイトルも「僕は君」としています。
とっても心に迫ってくる、い~ぃ曲なんだよぉ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


「君の声」

たとえ心を見せあっても
僕は僕で 君は君と思っていた
自分のことを犠牲にして
愛することなんて知らずにいた

どうして君が涙を流すと
こんなにも苦しいんだろう

手をふれたら君がわかるよ
同じ喜び 同じ痛み
抱きしめたら 確かに感じるんだ
君の声 uh すぐとなりに

ひとりで闇を越えてゆける
ひっとそれが 強いことと思っていた
やさしい風に身をまかせて
生きていこうなんて思えずにいた

どうしてそんなにも君は僕を
大切に思ってくれるの

目をとじても君が見えるよ
命が消える 時の果ても
離れてても 確かに感じるんだ
君の声 uh すぐとなりに

なにげない空が
いつしか特別に変わる
僕等はいつもそこにいる uh

手をふれたら君がわかるよ
同じ喜び 同じ痛み
抱きしめたら 確かに感じるんだ
君の声 uh すぐとなりに
僕の声 uh 君の中に


◎ 柴咲コウ 「君の声」 無料視聴 ◎


今回のライヴ、NTV系で放映されている「歌スタ」でサキヤがハンターとして見出し、デビューした成田圭さんがゲストで出演されていました★
初めて生で見ましたが、笑顔がとてもキュートでかわいい女の子でしたねーッ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
歌も、メチャ上手い!!
パワフルで、心に迫ってくるような歌声でした。

ライヴも、ストリングス構成になっていて、ゆったりした気分が味わえたかと思えば、ノリのいいナンバーも飛び出したり、とってもバラエティ豊かで楽しかったぁ~♪
それに、サキヤの声も、復活して以来、今回のライヴが一番、調子いいような気がしました。
声の伸びも、以前と変わりないようなカンジで。。。
調子が戻りつつある・・・ってトコで、そろそろ新譜もいろいろと集まってきていることだし、ここらで一発、アルバムでも出してくれないかなぁ~。
そう願っているファン、きっとなっぽだけじゃないと思うケドなぁ~ 6("ー ) ポリポリ

ライヴのタイトル通り、昨日はライヴ終演頃には本格的な土砂降りの雨が降っていました(苦笑)
でも、ライヴの心地よい余韻のまま、家路に着いたなっぽであります~。
次のライヴが、今から楽しみです。
さらにパワフルに、そして以前のようなノリノリナンバー満載のライヴ、なっぽ的にはそろそろ期待したいトコです (* ̄m ̄) ププッ ←なんといってもやっぱ、なっぽはサキヤのノリノリナンバーが超好きなんですぅ~(笑)



 ◎ 成田圭 「Blind bird」 視聴 ◎




ンで、移動中に読んでいた本です♪ ↓


 「斉藤さん」

本・・・ってか、マンガぢゃんねぇ~(苦笑)
でも、子育て中の親の、「親育てマンガ」です ( ̄~ ̄)v
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 15 : 09 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2009 / 06 / 28 ( Sun )
昨日、2週間に1度の図書館通いをしてきましたっ \(^▽^)/

今回、姫様ズがお借りしてきた本は、↓の通りでっす♪


 ↑ 「金田一少年の事件簿」  コチラのビデオ版をもえもえがお借りしてきました(笑)


 ↑ 「すしあざらし」


 ↑ 「おはようどうわ」  なっぽの大好きな東君平さんの童話です♪


 ↑ 「あたしンち(4)」


 ↑ 「獣の奏者 (2)」  旦那がハマって、予約してやっと借りられた本です(笑)


 ↑ 「トムとジェリー」  ビデオを1本お借りしてきました


 ↑ 「トムとジェリーキッズ」  ビデオを1本借りてきました


 ↑ 「いたずらニャーオ」  なっぽ好みのかわいいイラストの本ですね~ ヽ(≧▽≦)ノ

なんか・・・今回はビデオばっかり借りてきたカンジです(苦笑)


本を借りたあとは、久々に2階のギャラリーに立ち寄ってきました。
手漉き紙の造形展というのをやっていて、とっても興味深い展示物でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


 ↑ こーんなすてきな手漉きの紙の展示がイッパイありました

ちょっぴりゆったりした時間が過ごせたかな? (*^^*)

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 28 : 55 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風味堂 「風味堂TOUR のり一発!DX09」
2009 / 06 / 27 ( Sat )
昨日・6月26日は、↑の「風味堂TOUR のり一発!DX09」に参戦して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
そんなワケで、昨日は仕事をお休みしちゃいました(笑)


・・・が、それだけぢゃないっっ!!
昨日は朝からもぅ~~やるコトてんこ盛り!の超・ドタバタの一日でした。
・・・というのも、たまたま休暇を取っていた昨日、もえもえ&かなっぺの通う小学校で親子奉仕作業があったンです。
毎年、この時期恒例の行事で、要は学校内の草むしりをするンだけど、いつもはなっぽ、仕事なモンで参加できないンだけど(その代わり、土曜にある奉仕作業のトキは予定がない限りキチンと出ています)、今年はたまたま休暇を取っていたモノで 行けるトキぐらいはキチンと行くか~★ って思い、参加してきました。
それにしても、ココントコ、学校は行事続きです。
先週の学校開放に続き、この1週間で水曜にもえもえ、木曜にかなっぺの球技大会もありました。
ま、コレはなっぽは観に行かなかったンだけどね~(苦笑)
去年までは仕事までの30分ばかり都合をつけて覗きに行っていたンだけど、学年で5人ぐらいしか観に来ているヒト、いないンです。
ただでさえ短い時間しか観に行けないし、行くとかえって目立っちゃうので(ほとんど観に来ているヒトがいないため ^^;)、今回はあらかじめ姫様ズそれぞれにことわって、見学にいくのをやめちゃったんです。
もえもえはバスケ、かなっぺはドッジボールをやったそうなンだけど、やはり見学者はほとんどいなかったようで・・・というか、もえもえたち5年生は0人だったそうです。 ま、コレは当日、ドシャ降りの雨だったので、中止だと思って誰も行かなかったんでしょうね~。 実際は、バスケなので体育館で行っちゃったそうです(苦笑)

さて、奉仕作業にハナシを戻しマス ヾ(*^ー^*)o尸~~
毎年の様子を参加したコトのあるヒトに聞いていて、「ほとんど人、来ないよ」って言っていたンだけど、まさにその通り!!
1クラス、よくて5人ぐらいしか参加しているヒトがいないンだよぉ~~ ヽ(@@)ノ
少ないとは聞いていたケド、ココまでとは。。。
もえもえが体操服を忘れていっていたので、夕方の部活のトキに使うと思い、届けてから大慌てで草むしりに参加!
なっぽたちの地区の担当は、体育館の裏の辺りになっていたので、軍手をはめ、セッセと草むしりしてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
途中で「こんにちは~★」と声をかけられ、誰かと思いきや去年、一緒に子ども会の役員をやった元委員長さんのSさん。
一緒におしゃべりしながら、草むしりしました。
Sさんはかなっぺと同級生の女の子のママさんで(上に今年中学に上がったお兄ちゃんがいます)、かなっぺたちの普段の様子トカを話しつつ、あまり学校の様子なんかを話さないかなっぺなので、Sさんから情報収集させていただきました~(笑)

それにしても・・・
梅雨入りしたというのに、ココントコ暑い日が続いている関東・千葉の田舎町。
昨日も夏のような暑さで、約1時間半の作業時間、汗だくだく状態でしたー (^^;
冷たいお茶をいただいたのが、ものすごーくウレシカッタ♪
子どもたちも保護者の刈った草を一輪車に集めて運んでくれたり、小石を拾ったり・・・とサポートしてくれ、しかも行きかうごとに「ご苦労様です~」なーんて挨拶してくれたり、 礼儀正しいなぁ~ とカンシンしちゃいました。
同じ学校の生徒だというのに。。。
もえもえとかなっぺも、ぜひ見習ってもらいたいわぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
大変だったケド・・・ま、行ってきてよかったカナ? (^^)


さて、奉仕作業が終わったあと、一旦、帰宅。
カンタンに着替えをして、即お出かけです★
今度は、近くのショッピングセンターの中に7月から女性専用フィットネスクラブがオープンするコトになっていて、只今、無料体験期間中なんです~♪
そんなんで、たまたま休暇を取っていたのをいいコトに予約をし、無料体験してきちゃいました~(笑)
元々、結婚する前まで、ジムでマシントレーニングをやっていたなっぽ。
コチラには近くにジムがなく、公民館のよーなトコロに簡易的なトレーニングできるスペースがあり、何度か利用したコトがあったンだけど、ソコってば男の人ばかりが利用していて、一人ではとっても行きにくい雰囲気だったンです。
だから、旦那と一緒に行っていたンだけど、いつもなっぽの行きたいトキに旦那にお付き合いしてくれる時間があるワケでもなく。。。
そんなんで、足が遠のいてしまい、今に至る・・・ってカンジで。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
車で30分ほどのトコロにはジムはあるンだけど、そーなると 通う頻度もどうなるんだか? ってカンジだし、なにより田舎のクセに、入会金や利用料も都会並みに高い!!
そんなんで、すっかり断念ムードだったンだけど、ココにきてかなりお手頃価格のこの施設を知り、またなっぽの運動したい気がムクムクとうずき始めちゃったぁ~ σ(*´∀`*)えへへ

午後12時からの予約で、説明を受けながら4種類の油圧式マシンを体験してきました。
ココ、今、アチコチでケッコー見かけるサーキットトレーニングのフィットネスクラブで、8つの油圧式マシンとステップボードを使い、一日30分のトレーニングをする・・・というお手軽クラブなんです。
時間のないなっぽも 30分なら、まぁ、どーにかやりくりできるカナ? ってカンジ。
・・・で、とりあえず入会!しちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ
会費を年間一括払いすると、月平均4000円チョイの計算になるので、一括払いにて入会しちゃったぁ~(笑)
加えて、今の期間はキャンペーン中だそうで、7月分の会費は1ヵ月1050円
トニカク1年間続けてみて、効果がなかったらそのトキ考えるツモリ。
日々の生活の、いいリズム付けになればいいなぁ~。
ちょっくらがんばってみますね d(^-^)b


・・・で、コレで帰宅したらもうすでに午後2時近くになってしまい、慌ててランチ。
ンで、一休みしたあとは、いよいよライヴにお出かけですわ~~ ←ホント、慌しー δ(⌒~⌒ι)

昨日の会場は、SHIBUYA-AX
ライヴはツアーファイナルでした \(^▽^)/

なっぽは原宿駅からアクセスしました。
いつもはこの辺りだと、たいてい渋谷からアクセスしていたンだけど、原宿からの方が断然近いよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
開演時間の午後7時を10分ほど回った頃に会場到着~★
まぁ、時間ピッタリに始まるコトなんてないだろうと思っていたので、遅れての到着は予定通りです。
それでも慌ててコインをドリンクに換え、座席に滑り込みました。
昨日のお席は、ぬわぁ~~んと1階 1列目!!
ただ、場所は端っこです(苦笑)
それでも久々にステージ上の風味堂メンバーを間近に見るコトができました♪

座席に着いて、比較的すぐにライヴはスタート!
もぅ~~、会場内は総立ちで、ノリノリモード一色ですよぉ~~ \(◇^\)(/^◇)/
家出少女A」は、なっぽもお気にのナンバーなので、もぅ~~サイコーでしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今年の3月にリリースしたアルバム「風味堂4」からのナンバーが多いのかと思いきや、なんのなんの!
いつもの定番のナンバーもたーっぷり織り交ぜていて、もぅ~~ホントにスゴカッタ~!!
途中、キーボードの池ちゃんとのコントもどきのキーボードの奪い合い?もあり、大いに笑わせていただだきましたぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ホント、こんなに楽しいライヴ、久々だったかもぉ~。
楽しくて、ストレス発散できて、ホントに気分はサイコーでしたね~ (ノ~ ▽~)ノ
最後の方は、会場中で大合唱状態でした。
ただ・・・「大切にするからね」、演らなかったなぁ~。。。
コレ、生で聴けるの楽しみにしていただけに、ちと残念だったかもぉ~ (--;)
ま、楽しみは次の機会に・・・ってコトかな?(苦笑)

約2時間、ほとんど立ちっぱなし状態で足がかなり疲れたケド(ライヴの前にフィットネス体験したのも効いてたのカモ ^^;)、ライヴ後の夜風がとても心地よかった~★
次のライヴも、きっとまた参加しちゃうな。
すっかり風味堂中毒だねぇ~、なっぽは (;´∀`)

 ◎ 「風味堂4」 視聴 ◎

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 34 : 16 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
学校開放日
2009 / 06 / 21 ( Sun )
昨日、我が家の姫様ズの通う小学校は学校開放日でした!
要は、授業参観日ですね~(笑)
そんなんで、姫様ズは朝から、なっぽのお手製弁当を持って、いつも通りに学校に登校していきました。
なっぽも必然的にいつも通りの早起きを強いられました。
せっかくの休日だというのに。。。 (;;)
ま、仕方ないケド・・・

昨日は授業参観に加え、年に一度の引き渡し訓練がありました。
コレっていうのは、防災時に備え、万が一のトキの子どもたちの保護者への引渡しの訓練をするンです。
あまり万が一のコトが起きずに、訓練が役立つことがないコトを祈りますが・・・(苦笑)

授業参観は午後からだったンだけど、なっぽはお昼前から学校に詰めていました。
・・・というのは、今年もPTAの広報委員を引き受けてしまったなっぽ σ(^-^;)
授業参観前に委員で集まり、1学期の広報に掲載する記事の作成をしたモノとそれに関する写真の提出をするコトになっていたからです。
みんなで集まり、提出物を出した後は、委員長さんに適当に振り分けられたページのカンタンなレイアウト構成を考えて提出。
とりあえず、ココまでの作業をしてきました。
約2時間かかったかなぁ~ (^^;
授業参観の時間の少し前にどーにか解散できたので、ホントにギリギリまで粘ってみんながんばって作業していましたよ~♪

ココまできたら、次は印刷屋サンがキチンとした形にレイアウトしてくれ、仮印刷してくれます。
ソレを今度は校正して、本刷りしたら完成!となる予定。
そんなんで、今学期の集まりは、実質上、今回で最後になるようです。
あとは各人、自宅で校正したモノを学校に提出するコトになるようなので・・・
校正作業が残っているとはいえ、もう一息ってトコまでどうにかこぎつけたようです。
よかったぁ~ (^.^)ホッ
ま、できあがるまでは、ほんとの意味ではホッとできないケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さて、授業参観の方は、姫様ズはドチラも国語の授業でした★
旦那も今回は授業参観に来てくれていたので、別々のクラスを観に行くコトにあらかじめ話して決めていました。
なっぽはまずはもえもえたち5年生の方から観てきたンだけど(旦那はその間、かなっぺの方へ・・・)、手を挙げるヒトも決まったヒトばっか!
いつも挙げてる子が何回も指されていました(笑)
挙げてないもえもえも、音読で当てられていましたが・・・ δ(⌒~⌒ι)
修飾語ナンカの授業をしていました。

比べると、かなっぺの方はものすごーく活気のある授業でしたねーっ(笑)
みんなが一斉に手を挙げ、自分が指されないと ちぇっ! って雰囲気なんですよねーっ (* ̄m ̄) ププッ
新しい漢字が出るごとに書き順をみんなで空に向かって書いたり・・・
あっ、こんなコト、なっぽたちもしてたかも~ なーんて思ったりしながら様子を参観してきました。

どちらも20分程度しか参観できないので、落ち着かないというのか・・・
ものすごーく慌しいカンジなのですが。。。
でもまぁ、たまには授業の様子を観に行くのも、いいよね~ (゜゜)(。。)ウンウン

授業参観が終わってから、30分も間を開けて引き渡し訓練がスタートしました★
あいにく?この日は午後からものすごーいピーカンお天気で。。。
炎天下の中、子どもたちが校舎から出てくるのを延々と待っていたので、暑くて暑くてたまりませんでした~ (+_+)

ようやく姫様ズを引き取り、家族4人で歩いて帰宅です♪
なーんか・・・大したことしたワケじゃないのに、ドップリと疲れたカンジ。。。
お昼前から学校で過ごしていたので、なんだか一日中、学校で過ごしたような気になっちゃったからかなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
歩きながら、授業参観のハナシをみんなでしながら帰りました。
やっぱ、旦那的にも覇気のあったかなっぺのクラスの参観の方が楽しかったようですね~(苦笑)
もえもえのクラスは、やっぱり5年生だけあって勉強もそこそこ難しくなってきているしねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、がんばっている二人の姿を久々に見れて、旦那も満足だったコトでしょう!

それにしても・・・長い一日でした・・・ ヽ(´ー`)ノ

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

21 : 22 : 04 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪(BlogPet)
2009 / 06 / 20 ( Sat )
なっぽの「図書館で借りた本♪」のまねしてかいてみるね

昨日はパス!ヽ(≧▽≦)ノ↑「うちの3姉妹(9)」↑「あたしンち(5)」↑「ザリガニ・メダカ・金魚の飼い方」な・最近、マンガばっかり借りています(*^^*)

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 34 : 37 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2009 / 06 / 14 ( Sun )
昨日は、2週間に1度図書館通いをしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

姫様ズが今回お借りした本は、↓の通りでっす♪ ( ̄~ ̄)v


 ↑ 「あたしンち(5)」


 ↑ 「うちの3姉妹(9)」


 ↑ 「トムとジェリー」  かなっぺがビデオを1本借りてきました♪ 懐かしーっ!! ヽ(≧▽≦)ノ


 ↑ 「はれときどきぶた」  かなっぺがビデオを1本借りてきました


 ↑ 「おげんきですか? ぼくのうち」


 ↑ 「アリクイありえない」


 ↑ 「ザリガニ・メダカ・金魚の飼い方」


な~んか・・・最近、マンガばっかり借りてるような・・・(苦笑)


2階のギャラリー、新しい展示になっていたようですが、時間が午後1時過ぎでお昼もまだだったので、今回はパス!
次回、のんびり観に行きたいと思っています (*^^*)

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 45 : 46 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山崎まさよし Walkin’ in my shoes” Tour 2009
2009 / 06 / 13 ( Sat )
昨日は、↑の山崎まさよし Walkin’ in my shoes” Tour 2009に参戦して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
いやぁ~っ、なっぽ、実に2年ぶりのまさやんのライヴ参戦でありますっ♪
場所は、千葉県文化会館 大ホール
地元・千葉での開催なので、気軽に参加してこれました。
・・・とはいえ、仕事を30分ほど早退してライヴ会場に向かっちゃいましたケドね~~(苦笑)

開演 18時30分の予定だったので、少し余裕をみて約20分前に会場入りしたなっぽ。
のんびりと席に着き、ライヴのスタートを待ちました。
今回の席は、1階の後方部。
だけど、ホールのキャパがそんなに大きくないので、意外にステージとの距離感はそんなに感じませんでした。

ライヴは開演時間を10分ほど過ぎて、スタート★
5/13にリリースしたばかりのアルバム「IN MY HOUSE」からのナンバーが中心なのはわかっていたので、 それ以外は何を演ってくれるのかなぁ~? と、とっても気になっていたのですが。。。
なっぽ的にうれしかったのは、「アンジェラ」が聴けたコト!
ズシンと響いてくるような迫力あるライヴパフォーマンスも見事でしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

だけど、それ以上にカンドーしたのは・・・
8月のクリスマス」が聴けたコト!!
このナンバー、 なっぽがまさやんの数ある楽曲の中でも一番好き と言っても過言でないほどお気にの1曲なんです!
し・か・も!!
鍵盤の弾き語りですよぉ~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もぅ~~、イントロが流れただけで、鳥肌が立つほどカンドーしまくっちゃいました。
この1曲が聴けただけで、このライヴに参戦した甲斐があったというのか。。。 (T-T )( T-T) ウルウル


「8月のクリスマス」

ありふれた出来事が
こんなにも愛しくなってる

わずかな時間でも
ただ君のそばにいたかった

あの夏を偲ぶように
粉雪が舞い降りる
鳴り止まぬ鐘のように
君と過ごした日々を優しく包んでほしい

僕の記憶もいつか
遠い空に還ってゆくのだろうか

過去からの便りのように
粉雪は降り降りて
ガラス越し 冬の朝
心に秘めた思い 君に届けてほしい

どれくらいの涙が残ってるだろう
今は静かに目を閉じるだけで...

思い出を語るように
粉雪が舞い降りる
悲しみに暮れぬように
微笑みを絶やさぬように
日々はめぐり振り返れば

確かに君がいたあの夏の日に
確かに僕がいた8月の空の下


◎ 山崎まさよし 「8月のクリスマス」 ライヴ動画視聴 ◎
 ↑ 鍵盤弾き語りのまさやんのライヴ映像が視聴できます! カンドーもんですよぉ~~ (T-T )( T-T) ウルウル


曲を聴きながら、久々にこのナンバーが主題歌になっていたまさやんの主演映画「8月のクリスマス」観たくなっちゃったぁ~。
近いうちにDVD引っ張り出して、観よっかなぁ~。。。






ライヴはアンコール含めて約2時間半の盛りだくさんの内容でしたねーっ★
客席は、初っ端からノリノリで、総立ち状態!!
パワーが溢れるライヴでした。
途中で「お一人様1つずつイスがあると思うので、よかったら座って・・・」なーんてまさやんがステージから言っちゃうほどテンションの高かったですねー♪ ヽ(≧▽≦)ノ
まさやんの取りとめもないMCも楽しかったし、曲の中に清志郎サンの「雨上がりの夜空に」をミックスしてくれちゃったり・・・と、サービス満点でした(笑)
生でまさやんのスーパー・ギターテクを堪能できたのも、うれしかったし σ(*´∀`*)えへへ
リラックスして、楽しい時間を過ごしてきました (*^^*)
ただ、途中入場のヒトの多いコトにはビックリしました。
ライヴがスタートしてから、ポロポロと頻繁にお客の出入りがあるンです。
こんなに途中入場が多いライヴ、なっぽ的には初めてでした。
・・・というか、1階の後方部の通路側に座っていたからこそ、気が付いたのでしょうか?? ????(-"-)????

ライヴツアーも後半戦に突入した・・・という、まさやんの今年のツアー。
これから参戦される方、ほぼスタンディング状態に耐えられるよう、体力しっかりつけてライブに臨んでくださいませませ(苦笑)



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 45 : 09 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無事、ご帰還っ★
2009 / 06 / 11 ( Thu )
昨日の夕方、もえもえが1泊2日宿泊体験学習から無事、ご帰還しましたよぉ~! ヽ(≧▽≦)ノ
・・・ってコトで、相変わらずのにぎやかななっぽ家が戻ってきました(笑)

帰ってきたもえもえにハナシを聞いてみると、何でも夜、あまり寝れなかったとのコト。
大勢で同室で寝たので、少し落ち着かなかったようです。
でも、みんなでお風呂に入ったり、キャンプファイヤー、プラネタリウムやカヌー体験等、かなり楽しく過ごしてきた様子。

しっかし・・・同室のお友達が夜中、気分が悪くなり、先生に病院に連れて行ってもらったようです。
そのまま帰宅しちゃったようなので、ホント、かわいそうに・・・
学校もお休みしているようなので、早くよくなって学校に復帰してこれればいいなぁ~。。。

昨日はバスで戻ってきたンだけど、降車場所を選べるようになっていたので、家の近くを指定し、ソコでもえもえには降りるようにハナシをしていました。
ンで、無事、もえもえはソコから歩いて帰ってきたンだけど(徒歩5分程度のトコロです)、義母が突然、何を思ったのか学校まで迎えに行っちゃったようで・・・(汗)
そんなコトになるとは思わなかったので、もえもえの正確なご帰還タイムも知らせていなかったし、バスの降車場所についても話してもいなかったンだよねぇ~ ヽ(@@)ノ
近所のお友達の家まで聞きに行っちゃったらしく、 もぅ~~! 携帯にでも連絡くれれば、キチンとハナシをしたのに・・・ ってカンジ。
家の中でまーったくハナシをしていないようなカンジじゃんねぇ~、コレじゃ!! (--;)
何もよそにハナシを聞きにいかなくったって!!
それにさぁ~、もえもえだってもう5年生だよ!
そんな、わざわざ迎えに行かなくても・・・
過保護だよなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
義母のフライング行為、なーんかちょっとなっぽ的には久々にイラッとくるものがありました・・・(苦笑)

夜、お風呂に入りつつ、「ヤッパ、家のお風呂はいいでしょぉ~?」って聞くと、すかさず「ウンッ!」って返事をするもえもえデシタ・・・
外を知って、改めて知る我が家のよさ? ってカンジかな? (* ̄m ̄) ププッ

夜、あまり寝られなかったのは辛かったようたケド、それでももえもえ、今回と同じ場所で、毎年夏に予定されているジュニアリーダー研修に今年は参加しようかと思っているみたい・・・
一人でお泊りであちこちに出向いていく気になったもえもえ。
成長だぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いろんな意味で大きな進歩ですよね♪
ますますこれから成長著しくなってくるであろうもえもえ。
これからも、なっぽは陰ながら応援するのみ、です d(^-^)b

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

21 : 38 : 04 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めてのお泊り -宿泊体験学習-
2009 / 06 / 09 ( Tue )
我が家の姫様ズの通う小学校では、今日からもえもえたち5年生は宿泊体験学習と題しまして1泊2日のお泊り学習にお出かけしております~ ヽ(≧▽≦)ノ
実はもえもえ、親元を離れてお泊りするのって、コレが初めてであります~★

なっぽはどっちかというと、学校でお泊りするよーな行事ってイマイチ好きじゃなかったンだけど、母子とはいえどもえもえは違うようです。
もぅ~~1ヵ月近く前からものすごーく楽しみにしていて、早々に荷物の準備もしていたほどなんですよねーっ(苦笑)
夕べ、荷物の最終確認をし、今朝は意気揚々と出かけていきました。
・・・とはいえ、荷物が重いからと、なっぽに学校まで車で送らせて出かけて行ったンだけどねぇ~ (^^;
飯盒炊爨・キャンプファイヤー・カヌー体験等、盛りだくさんの内容のにようで、楽しんできてくれればいいなぁ~♪

夕方、学校からメール連絡がありました。 ←この春から、学校ではメールサービスを始めたんです!
 くもり空の中、予定された行程を無事に行い、全員元気に活動しています。 明日はカヌー体験などを予定しています。
わざわざカンタンだけど、もえもえたち5年生の様子を知らせてくれました(笑)
どーにか事故なく、無事にやっているようですね~っ (^.^)ホッ

さて、今頃もえもえ、何してるかなぁ~?
確か、就寝時間が午後10時になっていたハズ。
・・・ってコトは、まだ起きてるなぁ~ (*^^*)
なっぽとしても、初めて家にもえもえがいない夜を過ごすコトになります。
なんか・・・ちょっぴり落ち着かないなぁ~。。。
いつも寄ると触るとかなっぺとケンかばかりしているので、 今日は静かに過ごせるぞー♪ と思っていたケド、確かにケンかはないケドさぁ~、それ以上に意外に日々、もえもえがいるコトで助かっているコトもいっぱいあったんだと、不在になって初めて気が付くコトもありました。 ←夕飯のトキの配膳のお手伝いトカ
かなっぺも、ケンカ相手がいないから、張り合いがない? (* ̄m ̄) ププッ
寝相の悪いもえもえ。
どうか同室のお友達に迷惑かけないようにねーっ δ(⌒~⌒ι)

明日、もえもえからイロイロな報告を聞けるのが、今から楽しみななっぽだったりしますぅ~ “o(* ̄o ̄)o”

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

21 : 26 : 15 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ROOKIES -卒業-」
2009 / 06 / 07 ( Sun )
いやぁ~~っ・・・とうとう観に行っちゃいましたぁ~(笑)
今週、ぬわぁ~~んと初の1週間に3作品鑑賞をしちゃったなっぽでありまする~ σ(^-^)
観てきたのは、↑の「ROOKIES -卒業-」!!
言わずとも知れずの只今、大ヒット上映中の話題作でありまする~♪
姫様ズが 観たい! と言うので、昨日の土曜日、一緒に鑑賞してきちゃいましたよぉ~ \(^▽^)/
朝イチの回を観てきたので、前日は夜更かししたというのに早起きでがんばっちゃいました~(苦笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
春になり野球部の面々は3年生に進学、川藤(佐藤隆太)も教師に復帰し再び甲子園へ向けて歩み始めたニコガク野球部。
メジャーを目指すと言い放つ横柄な赤星(山本裕典)、平塚(桐谷健太)をヒーローとして崇める濱中(石田卓也)という2人の新入生も加わった。
しかし不良にからまれていた赤星をかばった際にキャプテンの御子柴(小出恵介)が骨折してしまう。
そんな中始まった夏の甲子園予選、ニコガク野球部の前に安仁屋(市原隼人)の因縁の相手、笹崎高校のエース・川上(武田航平)が立ちはだかり・・・。


頻繁に流れるTVのCMでの試写会会場で観客が泣いているシーンが印象的で、 そんなに泣けるハナシなのかぃ? ってカンジだったンだケド、確かにジーンときたりホロリとさせられるシーンはあちこちに散りばめられていてなっぽもウルウルッときたこと数回だけど、ボロボロ涙を流すまではいきませんでしたね~。
もえもえ談によりますと、かなっぺは泣いていたようですが・・・(苦笑) ←なっぽの横にいた子連れのママさんもかなり泣いていた様子
トニカク、笑えるシーンとジーンとくるシーンがストーリーの全てに上手く組み入れられていて、137分と長丁場の作品なんだケド、ぜーんぜんそんなコト思えないほど最初から最後までスクリーンに釘付けになってニコガク野球部の応援をしてきました。

お馴染みのニコガクメンバーはモチロンサイコーなんだケド、新入部員の赤星役の山本裕典クンと濱中役の石田卓也クンもすっごくよかった~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ヤッパ、試合のシーンは、自分も野球場で応援しているようなキモチになっちゃったりしてぇ~(苦笑)
トニカク、熱い男たちの夢をかなえるための戦い、ホントに素晴らしかったです!
コレで最後 っていうのがすっごく寂しいケド。。。
夢に向かって努力する姿の素晴らしさ、仲間との絆、よき先生との出会い・・・全てがホントすてきな作品でしたね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
 男だったら・・・こんな青春時代を過ごしてみたかった・・・
ちょっとそんな風に思わせてくれた作品でした (^^)
佐藤隆太さんが演じる川藤先生の川藤語録?(格言)も健在だったし、何といっても先生の全開の笑顔はサイコーですよね!
みんなを元気にさせてくれ、安心感を与えてくれるというか。。。
ニコガクの元気の源ですよね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今回は成田の劇場では鑑賞しなかったンだケド(スゴイ混み具合を2回も目の当たりにしていたので ^^;)、今回、行ってきたちょっとハズレの劇場でも成田ほどではなくてもかなりの盛況で、劇場内はほぼ満席状態でした。
ほとんどが子供連れ・・・ってカンジでしたケド、中にはリトルリーグの少年がユニホーム姿で観に来ていて、 将来のルーキーズかぁ~・・・ なーんて、ちょっと微笑ましかったですねぇ~ o@(@゜▽゜@)@o

・・・が、小学生ぐらいの子どもだったらいいンだけど、それ以下のチビッ子にとっては2時間以上の上映時間はかなりキツかったようで・・・ ←当然と言えば当然だと思うケド。。。(苦笑)
大人が映画を観たくて、チビッ子を一緒に連れてきちゃった~ ってカンジの方がかなり多く、もぅ~~最初から最後までオシャベリしていたり、前の座席をガタガタ蹴ったり、しまいには劇場内を走り回ったり。。。
ちょっとマナーはサイアクだったかもぉ~ (+_@;)
なっぽの横に、やはりチビちゃんを連れたママさん集団がいたンだけど、もぅ~~、映画の最初から落ち着きがなく、ホントに参りました ( ̄~ ̄;)ウーン
正直、DVDが出たら、家で観た方がいいよ~ ってカンジ。
あまりにもそーいう人が多すぎて、ちょっとビックリでしたね~。。。
ま、作品自体はとっても楽しめたので、◎。
最後のニコガク野球部の勇姿、ぜひぜひまだ観ていない方は、劇場でどうぞ♪
オススメですよ~~!
姫様ズも「おもしろかった!」って、大絶賛でした☆

それから・・・
主題歌のGReeeeNが唄う「遥か」、この春の卒業の時期にはあちこちの学校で卒業時の定番曲になりそーなカンジがしませんか? (* ̄m ̄) ププッ












































↑ ひょえ~っ! ROOKIESグッズ、こんなにあるンだぁ~ ヽ(@@)ノ まだまだありそうな勢いっ!

今回、出向いてきた劇場なんだケド、先週のROOKIES公開初日に元・巨人軍の水野雄仁さんがトークショーでいらしていたンですね。
ンで、サイン色紙の抽選があり、応募したらなっぽ、ぬわぁ~~んと当選しちゃったんです!
その連絡が先日あったモンで、映画鑑賞のついでに色紙もいただいてきちゃいました♪

P6060749.jpg

↑ ソレがコレ! \(^▽^)/


”前進”なーんて、いきなり気合の入ったメッセージが書き込まれていたのでビックリしたケド、なんかエールを送ってもらえたようで、かなりうれしい!
我が家の家宝にしたいと思います~(笑)
水野さん、ありがとうございました m(_ _)m
汚れないように、早速ラップで巻いちゃいました ←だから写真映りがイマイチですなぁ~(苦笑)


映画のカンドーを胸に、姫様ズと3人、髪の毛をカットしてこようと思ったンだけど、あいにくお店が混んでいましてNG!
またの機会にするコトにしました。。。


ンで、コンビニ弁当を途中で買いこみ、それを車の中で食べながら移動。
旦那も合流して、GWから作っていたカップがとうとう完成したというので、引き取りに行ってきました。

P6060748.jpg

↑ こーんなカンジに完成っ♪ 右奥のグリーンのカップは旦那作です(笑)


P6060745.jpg

↑ もえもえが作った2作品!


P6060746.jpg

↑ コチラはかなっぺが作った2作品です。


もえもえの作ったピンクのモノと、かなっぺの作った水色のモノは義父母に早速、プレゼントしました。
えぇ~っ? もえちゃんとかなちゃんが作ったのぉ~??」って、二人ともビックリしていたケド、とても喜んでくれた様子。
よかった (^.^)ホッ
ぜひ、日々のコーヒーブレイクに使ってほしいデスね★


それにしても・・・一日、ホントに動き回ったぁ~(笑)
まさに充実の一日!ってカンジ?
・・・この週末も、忙しく動き回りそうな予感だぁぁぁぁぁ ヽ(´ー`)ノ
いったいなっぽ、いつ休めばいいんでしょぉか?
ま、今週に限らずいつものコトだから、仕方ないっかぁ~~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

そして、帰宅してから「ROOKIES」の最終回がTVで放映されていたので、途中から観てしまったぁ~。
ホント、「ROOKIES」三昧の一日だったなぁ~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:ROOKIES-卒業- - ジャンル:映画

00 : 18 : 32 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大笑い(BlogPet)
2009 / 06 / 06 ( Sat )
きのうは学習したかったの♪
それでなっぽの様子が大笑いしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 36 : 11 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「BABY BABY BABY! ベイビィ ベイビィ ベイビィ!」
2009 / 06 / 04 ( Thu )
さて、1日空けて昨日、またまた成田の映画館まで出向いてきました。
一昨日のオドロオドロシイ雰囲気を一新するがごとく、今回はガラッと違う印象の作品を観てきました。
↑の「BABY BABY BABY! ベイビィ ベイビィ ベイビィ!」でっす ( ̄~ ̄)v
この作品、公開前から気になっていて、なっぽ的には楽しみにしていた作品だったりしますぅ~♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
大手出版社に勤務する佐々木陽子(観月ありさ)は30代・未婚。
仕事に生きがいを感じている彼女は、自分が子供を持つ事など想像もしていなかった。
ところが編集長の昇進が決まった矢先、突然の妊娠発覚!
キャリアを選ぶか、子供を取るか、究極の選択を突き付けられる。
おそるおそる訪れた産婦人科で、陽子は、世間知らずの10代カップル(山本ひかる・忍成修吾)、不妊治療中の夫婦(伊藤かずえ大西武志)、深夜ひそかに診察に訪れる謎のモデル(神田うの)など、様ざまな事情を抱えた妊婦たちと出会う。
4人目の子供を産もうとしている自称ベテラン妊婦の大野春江(松下由樹)は、戸惑う陽子の良き相談相手となってくれた。
そんな人たちとの出会いが、陽子の出産に対する思いを少しずつ変化させていく。
そして9ヶ月が過ぎ、とある満月の夜、妊婦たちの人生最大の戦いが始まった・・・!


アノ「ナースのお仕事」のキャストが大集合! ってカンジのとってもにぎやかで豪華な出演陣が楽しい作品でしたねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ただのドタバタかと思いきや、ちょっぴりホロリとさせられたり。。。
フツーに観ているだけじゃ、そんな風には思えないかもしれないケド、出産を経験した人にはなんとなーくジーンとくるものがある作品なんじゃないかなぁ~?

子どもを産むコトなんて、夢にも思っていなかったキャリアウーマン・陽子役を観月ありさちゃんが熱演!
このヒト、「ナース・・・」のいずみちゃんのよーなドタバタしたキャラも、今回のよーなバリバリなキャリアウーマンの役でもソツなくこなしちゃうヒトですよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
仕事のために子どもを諦めようと思っていたトコロに突然の腹痛。
そして病院に担ぎ込まれる陽子・・・
気が付いたトキ、一番に気にかけるのは、やはりお腹の子どものコト。。。
あれだけ仕事に命をかけていたというのに、やはりいざというトキには一番に子どものコトを考えちゃうモンなんですよね、女って!!

そして出産を決めるンだけど、ソコから出産に至るまでの様々なエピソードが、妊婦生活を2度、経験したコトがあるなっぽにとっては、どれも懐かしく思えて仕方がありませんでした。
初めて胎動を感じたトキのオドロキとうれしいキモチ。
ふとしたとき、お腹に手を当ててみたりとか・・・
なんか、自分まで妊婦になったような、そんな錯覚に襲われるほど。
とってもあのトキが懐かしく思い出されてなりませんでした(笑)
もう2度と、あのトキの感覚を経験するコトがないだろうから、尚更なんだろうなぁ~。。。

産婦人科でのパパさんの実習の風景・・・
沐浴のやり方を教えてもらう新米パパさんたちの様子がとても微笑ましくて。。。
なっぽも初めの頃は、実におっかなびっくりもえもえをお風呂に入れていたなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
一度、ドボンともえもえを沐浴の最中、お風呂に落っことしちゃって、大慌てしたコトがあったなぁ~・・・なーんて、懐かしい思い出を思い返しながらスクリーンを見つめていました(爆)
忍成修吾クンが沐浴の練習中、背中を洗うために体を反対にしようとしてゴチンとお人形の赤ちゃんのおでこをベビーバスに何度もぶつけちゃうんだけど、それも見ながら「あぁ~、やりそうだよなぁ~(笑)」って、現実なら笑えないンだけど、今回は大爆笑しちゃったぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

今回の作品での谷原章介さんの役どころ、いつもの雰囲気とは一味も二味も違い、ものすごーくワイルドで。。。
こんな風なコミカルな役もこなせちゃうトコロ、 ホント、スゴイよなぁ~ って異様にカンシンしちゃったぁ~(笑)
お金もなくて、だらしがない哲也なんだケド、父親になるためにものすごくがんばっちゃうトコロがエライ!!

でも、何といっても一番、よかったのは斉藤由貴さん
とぼけた感じだけど温かい、すてきな産婦人科医を演じています。
ほんわかした雰囲気なんだケド、いざとなるととても頼りになる・・・
こんな産婦人科医の先生だったら、もう一人ぐらい子ども、産んでみてもいい? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なーんてね★

トニカクなっぽ的には、かなりこの作品、楽しめました。
もう二度と味わえないあのトキの記憶や感覚を呼び覚ましてくれる というのか。。。
観ればきっと、また懐かしい思い出がいろいろと蘇ってくるような気がします。
いつか・・・またそんな懐かしい思いに浸りたいような気がします。
DVDを観ながら、今度は旦那と思い出話ができればいいなぁ~・・・ってコトで、DVDが出たら、買い!かなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

劇場内は、20人程度のお客さんが入っていました。
なぜか50代ぐらいのオバサマの集団がいて、その人たちってばフツー、予告なんかが始まると劇場内も静かになると思うンだけど、まーったくのマイペースで予告の間も大きな声でオシャベリ三昧。
さすがに上映中は静かにしていたようだケド(笑えるシーンは大笑いしていたようだケド ^^;)、エンドロールが始まるや否やまたまたベチャクチャ始まって・・・
なんともにぎやかな方たちでしたねぇ~(苦笑)
この作品は、エンドロールの間も座席から人が立つコトなかったので(出産後のエピソードが少し入っているので)、最後までゆっくりしたキモチで観るコトができたトコロが◎でしたね♪ ←ザワザワと離席する人がいると、ケッコー落ち着かないものです
ぜひぜひ出産経験をした方、懐かしいアノ頃にタイムワープしに劇場に行ってみませんか?
オススメですよ (^_-)-☆バチッ



テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

21 : 41 : 29 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ラスト・ブラッド」
2009 / 06 / 02 ( Tue )
昨日は6月1日。
毎月1日は映画の日 ってコトで、久々に出勤前に映画館に出向いてきました。
ちょうどココにきて、観たい映画が立て続けに公開されていたので、溜め込む前に早く観に出かけたかった・・・というのもあったので、平日の仕事前だというのに、かなりの強行突破です(笑)
それに、成田の太極拳教室に通わなくなってから、なんとなーく成田にある映画館に足を運ばなくなっていたンだけど、昨日はソコじゃないと公開していない作品だったので、久々に成田で映画を観てきました。
ホントは新型インフルエンザが騒がれている昨今。
成田って、なんとなーくヤバいカンジのトコなのもあってココントコ出向くのを敬遠していたのもあるンだけど、あまりにも過剰反応もどうかと思い、行ってきちゃいましたぁ~ σ(*´∀`*)えへへ

それにしても、映画の日を狙って鑑賞に来た人の多いコトには、ビックリしました ( ̄◇ ̄;)
入口の外まで長蛇の列なんだモン!
長らくここの映画館に通っているケド、こんなの初めて!!
成田という危険地帯?だというのに、こんなにウジョウジョ人が集まるとは!!
・・・とはいえ、コレ、ほとんどが「ROOKIES -卒業-」を観にきた人らしいデス (^^;
平日だというのに、なぜか小学生ぐらいの子ども連れの人もいて。。。
運動会か何かの振替休日だったのかなぁ~? ????(-"-)????

・・・ってコトで、さて!
今回、観てきた作品は、↑の「ラスト・ブラッド」。
この作品を選んだ最大の理由は、なっぽのお気にのチョン・ジヒョンの主演作だから。
あまり予備知識なく、観てきました・・・

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
セーラー服に身に包み、孤独とともに生きる16歳の少女サヤ(チョン・ジヒョン)は、父親を殺したオニゲン(小雪)への復讐を胸に、たった一人で生きてきた。
今はオニ殲滅のために作られた組織・カウンシルの協力を得ながらオニの処刑人としての日々を送っていた。
カウンシルのリーダー・マイケル(リーアム・カニンガム)は、サヤをアメリカ軍基地内の高校に潜入させる。
そこでは、女子生徒に化けた2匹のオニが、クラスメイトのアリス(アリソン・ミラー)に襲いかかろうとしていた・・・。


とっ・・・とにかくっ!!
最初っから最後まで殺戮シーンのオンパレード!! ヽ(@@)ノ
刀でオニが化けた人間を滅多切りにしていくンだけどさぁ~、その残酷極まりない様子には、思わず目を背けちゃうほどでしたね~(苦笑)
サッスガR-15!!
特にヒドカッタのは、サヤを育てたカトウ(倉田保昭)の戦いのシーン。
もぅ~~、マジでスクリーンを観ていられなかった!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
正直、なんでジヒョンはこの作品に出たんだろう~?? ってカンジでした。
ジヒョンの敵として、小雪が出演していて、2大アジアンビューティーなーんてうたってたけど、確かに小雪の妖しげな美しさは、ハマってたかもなぁ~。。。
何でも日本のアニメ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」っていう作品を実写化したのがこの作品らしーンだケド。。。
まぁ、殺陣のシーンは確かに鮮やかだったかもしれないなぁ~。。。
それに、ジヒョンも日本語と英語での演技に奮闘していたしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ただ、1度観たら、もうおなかイッパイ、2度目はいいやぁ~・・・ってカンジの作品でしたね~、なっぽ的には。。。 (^^;
せっかくの久々のジヒョンの作品だというのに、こんな感想しか出ないとは・・・ (>_<)

まぁ、GLAYが歌う主題歌は、作品のイメージっぽかったかな?
・・・が、この曲、フツーの生活の中でも聴くたびに、アノ殺戮シーンを思い出しちゃうぅぅ~ (→o←)ゞ アチャー
・・・とはいえ、特別扱いされていたアリスが父の死に直面し、改めて自分がいかに父親から愛されていたのかを知り、そしてサヤと行動を共にしていくことにより、心の強さを手に入れていくトコロはオミゴトだったし、オニは人間に姿を変えることはできても、心はまでは持てないというコトだったケド、最後にオニゲンがサヤに手を差し伸べるシーン。
アレは母親としての愛情だったんだろうね・・・
ただ、オニのボスのクセに、あまりにもあっけなくやられちゃったよなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ヤッパ、子どもであるサヤを思ってのコトなのかなぁ~?

あれだけ入場するまで苦労したというのに、なっぽと同じこの作品を観た人の数の少ないコトといったら。。。 ← ホント、みーんな「ROOKIES」に行ったんだろうなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
ホント、数人ってカンジでした(苦笑)
まだ公開したばかりの作品なのに。。。
ぜひ観た人のご感想、聞きたいものです。

・・・ってコトで、仕切りなおしというか、景気直しに明日、レディースデーを狙って、またまた映画観て来る予定っす♪
ご報告は、後ほど~ (*^^*)



テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 54 : 06 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |