フィッシング詐欺にご用心!
2009 / 07 / 28 ( Tue )
7月26日 午後4時31分、なっぽのトコロに届いたメールです ↓


 --------------------------------------------------------------------
Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き
--------------------------------------------------------------------


いつもyahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。
今後もYahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
のユーザーアカウント継続手続きが必要です。

詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ユーザーアカウント継続手続きページはこちら
http://cooldowncenter.powweb.com/login-user-account-id/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


********************************************************************
このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。
********************************************************************



==========Yahoo!オークションからお知らせ==========

人気モデル、高垣麗子がオススメ!ハピコレ
http://happy.benesse.ne.jp/lp/ca1/ta/

≪サンダル特集≫トレンドから定番まで満載!
http://www.nissen.co.jp/cate004/event/PL09SU102_001_sandal/index.htm?ref=adb

===================================

━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[最新]ネット広告のトレンドをキャッチ[ネット広告ガイド]
http://trend.netadguide.yahoo.co.jp/guide/index.html

中古車買うならガリバー!優良中古車をご紹介!
http://221616.com/agent/phase01/R_003/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━━



===================================
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。

Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。
http://www.yahoo.co.jp/

--------



この日の夜、仕事帰りにジムに寄り、大急ぎで帰宅。
食事の支度等、家の仕事をようやく終え、お風呂に入り、姫様ズも寝かせたし、しばしのまったりした時間にネットしながらメールチェックしていたトコロで発見したメール。
おかしいな と思いつつも、連絡先はYahooになっていたし、実は少し前、行きつけのガソリンスタンドの支払いをスピードパスというあらかじめ支払いのクレジットカードを登録しておけば、プラスチック製のチップを給油ポンプにかざすだけで面倒な手続きをせずに支払いができるシステムを利用しているのですが


↑ こんなヤツです


登録しているクレジットカードが磁気消失で取替えをしたモンで、以前に登録していた有効期限にズレが生じ、一時的に使えなくなったコトがあったンです。
いつもはYahooからこんな連絡なんて一回もあったコトなかったので、 変だなぁ~? と思いつつ、 もしかしたら今回もこの間と同じように、登録内容に不一致があって、このような連絡があったのかもしれない と思い、ついつい表記のURLにアクセスしてしまい、個人情報を入力してしまったのです! L(>0<)」オーマイガッ!
折りしもちょうどオークションを利用中で、今思えば、手続きをしないがために利用停止になっては困るというキモチと、メールを発見した時刻がちょうど寝る間際の時間帯で、サッサとその日の用件を済ませてしまいたいという焦りのキモチがあり、判断力が鈍っていたような気がします・・・

昨日の夜、メールチェックをした際、いつもならあるハズのYahooからの登録完了メールが届いていないコトを不審に思い、ネットでイロイロと調べてみて、自分がフィッシング詐欺にあったコトに初めて気づきました ( ̄□ ̄|||)
メールにあったURLにアクセスしても、既にページがなくなっちゃっていました・・・

もぅ~~っ、気づいたトキには大慌てで、クレジットカード会社にすぐさま連絡し、カードを停めてもらい、利用状況を確認したり、電話に出たカード会社の担当の方からいろいろと説明をしていただいたり、旦那まで巻き込んでホントにトンデモナイコトになってしまいました。
幸いなコトに、昨日の夜の時点ではカードの利用はされていない模様。
その後、Yahooのパスワードや暗証番号も変更し・・・
20年近く使用し、カード番号を空で言えるよーな状態になっていたクレジットカードの番号を変更するのは、ちと痛かったケド・・・ (>_<)
でも、何もしないでみすみす悪用されるのを待つほどバカげたことはないから、自分の自己責任だもん、少々の不便は仕方がないよねぇ~。。。

カードは1週間~10日後に再審査のあと、再発行してもらえるコトになっています。
そーしたら、今度は月々の公共料金等をカード払いしているので、手続きを取っている全てのトコロに新しいカード番号を周知しなければ。。。
漏れなくキチンと手続きしておかないといけないと思うと・・・
あぁ~~、ホントになんて面倒なコトになっちゃったんだか!!
日頃、便利さから支払いのほとんどをクレジットカードを使っていたなっぽなんだケド、こーいうコトになってみて初めてカードの利用の怖さを実感しました。
自分は絶対、こんなコトには巻き込まれない自信があったのに・・・
・・・って、とんだ自信ですなぁ~・・・(苦笑)
あまり自分を過信しすぎず、これからは細心の注意をはらって、何事にも用心深くやっていきたいと思いました。
正確には、2~3週間経ってもカード決済が上がらなかったら、恐らく悪用はされていないだろうとのカード会社の担当者さんからのお話なので、その頃、再度、電話で問い合わせし、確認する予定です。
昨日の時点で何もなかったから恐らく、99.9%、大丈夫だろうとのお話だったケド、それでもやっぱり2~3週間は気が気じゃないなぁ~ (--;)
自業自得だケド。。。

皆さんも、フィッシング詐欺にはご注意くださいませ!!
スポンサーサイト

テーマ:詐欺サイトに注意 - ジャンル:コンピュータ

22 : 10 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しばしお休み・・・
2009 / 07 / 27 ( Mon )
今年の2月から始めた正宗太極拳
実は、昨日のレッスンでしばしお休みするコトになりましたぁ~★

・・・というのも、別にコレ、なっぽの自己都合トカっていうワケじゃなく、「8月はレッスンをお休みにします」と、事前に通達があったためなんだよねーっ(笑)
どちらかというと、年配の方が多く通ってきているサークルなので、夏場の暑い時期のレッスンは避けたのか?
ちと理由はイマイチ、よくわかりませんが・・・
まぁ、なっぽは姫様ズが夏休み中なので、何かとヤツらにお付き合いする機会も多いだろうから、8月いっぱいは日曜日の時間が自由になるのは、助かると言っちゃー助かるから、いいンだけど。。。 (* ̄m ̄) ププッ

そんなんで、今月はなっぽには珍しく、1回もお休みしないでレッスンに通っていました。
昨日も 最後だから・・・ とダルダルの体をどーにか奮起させ、レッスンに出向いてきました。
約2時間、い~ぃ汗かいてきましたよぉ~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

それにしても、1ヶ月も休んでいたら、ただでさえチンプンカンプンな正宗太極拳、すっかり忘れちゃいそうです(苦笑)
レッスン用のDVDを買ったので、たまには家でソレを見ながらレッスンでもしないと・・・
でないと9月に入ったら、2月に逆戻り状態になっちゃいそう~~ σ(*´∀`*)えへへ
・・・って、今でも実のトコロ、始めた当初となんら変わりがないよーな気がしないでもないですが。。。
少しはみんなについていけるようになれるよう、お休み中もたまには自主練しとかなきゃいけないかもなぁ~。。。
今ントコ、そんな殊勝なコトを考えていたりするなっぽでありまする~★
・・・が、蓋を開けたらなーんもしないで9月を迎えちゃいそうで、ちとコワインだけどねぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
9月からまた、心機一転!がんばりたいと思いマス♪

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 52 : 29 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サマーカーニバル
2009 / 07 / 26 ( Sun )
昨日の午前中は、2週に一度の図書館通いしてきました♪

今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす \(^▽^)/


 ↑ 「ミーコのにらめっこ」  鈴木まもるさんのイラストがかわいらしいっ♪ ヽ(≧▽≦)ノ


 ↑ 「トムとジェリー」  またもやビデオを1本借りてきました(笑)


 ↑ 「いたずらスヌーピー」というビデオを借りてきました


 ↑ 「いいからいいから」


 ↑ 「紫外線Q&A」  今年のもえもえの自由研究のために借りてきました


 ↑ 「怪人二十面相」  なっぽがもえもえにオススメしてみました。 なっぽが小学生の頃、よく江戸川乱歩の作品を読んでいたもので・・・(笑)


 ↑ 「魔界レストラン」  またこのシリーズですかぁ~(苦笑)


 ↑ 「野菊の墓」  なぜにもえもえ、こんな本を!? ( ̄◇ ̄;)


 ↑ 「ピノキオ」


 ↑ 「金田一少年の事件簿」  ビデオ版をお借りしてきました♪


 ↑ 「ドラえもん のび太の地球を救え!」  もえもえの自由研究用にお借りしてきました。 中がマンガで読みやすそう~(笑)


今回は、もえもえの資料集めのために、図書館で本を借りるのがケッコー時間がかかってしまいました (+_@;)

資料集めが終わったあと、久々に2Fのギャラリーに立ち寄ってきました♪
夏休みがスタートし、ギャラリーの展示も子供向けに変わってきました。
ちょっと恐竜展」っていうのになっていて、恐竜好きのなっぽはコレ、実に楽しみにしていたンですよねーっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
実は図書館で夏休み中に武蔵野美術大学生物学非常勤講師の伊藤恵夫先生をお迎えし、恐竜のお話を聞く小学校3年生以上が対象のセミナーがあったンだけど、平日だし、対象が子どもだし・・・
せめてもえもえだけでも行かないかと思っていたンだけど、もえもえも一人はイヤみたいで。。。
残念ながら、なっぽ家からは参加者はナシ・・・ってコトになっちゃったンだけどさぁ~~ (--;)
だけど、今年の夏も幕張メッセで恐竜博が開催されているんだよねぇ~。。。
いつもならなっぽも飛びついちゃって必ず行っちゃうんだケド、今年は何かとドタバタしそうだし・・・というコトで、恐らく行かなさそーな予感・・・
ヤッパ、何度か恐竜博もどきに行っているヒトからすると、図書館の展示品は数少ないしサビシイような気もしちゃうけど、でもタダでティラノサウルスの頭骨や歯の展示品が見られるんだモンねぇ~!
しかも、田舎にいて!!(爆)
ウレシイじゃありませんかぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん




↑ こーんな展示品がありました♪


ギャラリーの入口付近で「アンモナイトを探そう!!」というイベントをやっていて、砂場のよーなスペースの中からシャベルを使ってアンモナイトを掘り出そう・・・という、プチ発掘気分が味わえるコーナーがありました。
目ざといもえもえが「やりたい!」と早速名乗りを上げ(苦笑)、まぁせっかくの機会だからやらせてあげるコトにしました。
コチラ、有料で、お一人様300円なり~♪
確か、3分(だったか、5分だったか?)の間に砂場スペースからアンモナイトを掘り起こすンだけど、掘り起こした中から気に入ったものを1つ選び、ソレはいただけるんです w(@@)w

200907252259000.jpg

↑ 初めはこーんなカンジでおとなしく発掘していた姫様ズですが・・・


携帯カメラで撮ったため、ちとピンボケっぽい~~(苦笑)
以下2枚も同様でっす δ(⌒~⌒ι)

200907252300000.jpg

↑ 時間が経つにつれ、かなり激しい掘りっぷり(爆) 特にもえもえ・・・


200907252302000.jpg

↑ タイムアップ後の姫様ズ(笑)


もえもえは時間内に5コぐらいアンモナイトを掘り出したようです。
かなっぺは、確か2コだったかな?
もえもえは掘り出した中から模様のよく出ているモノを一つ選び、かなっぺは自分が発掘したモノの中にはあまりキレイに模様がでているようなモノが見当たらなかったので、もえもえが発掘したモノの中から1つ選んでビニール袋に入れてもらい、持って帰ってきました (*^^*)
なかなか貴重な、いい体験をしてきた姫様ズでありまする~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

P7250823.jpg

↑ かなっぺがいただいてきたアンモナイト♪



さて、夜は・・・
今年も行ってきましたよぉ~♪
毎年恒例、この時期に隣の市で開催されているサマーカーニバルというお祭りがありまして、今年もなっぽ家は家族揃ってお出かけしてきました。
会場までは車で10分程度なんだケド、トニカク今年は車を停めるところを探すのにかなり手間取り・・・
・・・というか、会場近くにちゃんと駐車場があるのに、なぜか閉鎖されていて、会場付近にあった臨時駐車場は満杯状態・・・
多くの方は、路駐状態ですよぉ~(怒)
少し遠くても駐車場のスペースがあるんだから、解放すべきじゃないかい?

そんなんで、なっぽ家一同が会場入りしたトキは、ちょうどJadeさんというシンガーのミニライヴが終わる頃の時間になってしまいました・・・
最後の途中にステージ付近を通りかかり、挨拶をしてJadeさんはステージを降りちゃったから・・・
ちと残念だったなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

ライヴのあとは、すぐさまお待ちかねの花火のスタート!!
約300発の打ち上げ花火が夜空を彩りました♪

P7250797.jpg

↑ もえもえとかなっぺの後ろに、小さく花火が・・・ シャッターを切るタイミングが難しいぃ~~ (>_<)


P7250809.jpg

↑ カメラを花火モードにして撮ると、こんなカンジに撮れました \(^▽^)/


花火は、海岸から打ち上げているンですよ (^0^)ノ

短い時間でしたが、みんなで一緒に楽しめて、よかった~♪
きっと・・・来年もまた参加できるよね?
そのトキは、もうちょっと早めに駐車場の場所取り、しましょうかねぇ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今年の失敗、来年に生かさねば~~(苦笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 32 : 06 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プチ花火大会
2009 / 07 / 20 ( Mon )
夏休み真っ只中の姫様ズでありまする~★ ←いいなー (^¬^)

さて、昼間に部屋の片づけをしていたら、かなっぺの部屋から去年の夏、地区の盆踊り大会で子ども会の方からおみやげでもらった花火が出てきたとのコト。
せっかくなんで昨日の夜、夕飯を食べたあとの僅かな時間なんだケド、家花火を楽しみました。
ま、プチ花火大会ってコトで (* ̄m ̄) ププッ

なっぽは食事の後片づけをしたあとに合流したので、ちょっとの時間しか一緒に楽しむことはできなかったンだけど。。。

P7200783.jpg

↑ 花火を片手にゴキゲンのもえもえ♪


P7200784.jpg

↑ おっかなびっくり?へっぴり腰のかなっぺ(笑)


二人ともかなり楽しんで花火をしていました。
あっと言う間に全部、やり終えてしまいましたね~ (*^^*)

でもきっと、今年のお盆も地区の盆踊り大会があるので、それに参加すればおみやげに花火をもらえるんじゃないかな?
だからきっと、今年もあと1回ぐらいは家花火=プチ花火大会を楽しめそーな予感・・・デス♪ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

22 : 11 : 14 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポスター作成
2009 / 07 / 19 ( Sun )
今年もこの時期がやってまいりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
実質上、昨日から夏休みがスタートした姫様ズであります★

そんなワケでして、毎年、この時期に依頼が来る、地区の盆踊り大会ポスター作成を昨日は早速、やっちゃうコトにしました。
ポスターの回収日が27日以降というコトになっていたので、あとで慌てて作成させるのもイヤだったし、少し余裕をもって・・・というコトで。。。
毎年だいたい、姫様ズは夏休みに入るとすぐにポスターだけはチャッチャと済ませちゃうようにしているのです (*^^*)

なっぽもアドバイスしながら、午後の約2時間を使って、どーにかポスターを描きあげましたっ \(^▽^)/
ソレが、コレ ↓

P7190775.jpg


もえもえのは、折り紙を貼り付けて作ったポスターです!
かなっぺは、フツーにクレヨンを使って描いたモノです。
出来栄えは・・・まぁ、ソコソコってトコでしょうか?(笑)
二人とも、一生懸命描いていたので、がんばったで賞ってトコかな (* ̄m ̄) ププッ

コレで、どーにかポスターだけはいつ取りにきてもOKな状態なので、一安心!
まだまだたんまり残っている宿題を考えたら、序の口なんだケド、それでも一つずつやらなきゃいけないコトをクリアーしているんだと思うと、ちょっとホッとしたりして。。。 σ(*´∀`*)えへへ
まだまだ始まったばかりの夏休み。
楽しみながら、のんびりじっくりやっていきたいと思っております♪

テーマ:子供が描いた絵 - ジャンル:育児

21 : 32 : 07 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
個人面談(BlogPet)
2009 / 07 / 18 ( Sat )
なっぽの「個人面談」のまねしてかいてみるね

はぁ~~っ・というのに・とうとうできるような寄せ集めた鉄棒のクラスに出向いたよーな(汗)wそれだけで育ててあったんでしょうね~~っ?を夏もえがうまくなりますd(^-^)b今回の短い面談に展示されや予定を上手く使って材料だってもえもえも問題なく10分程度でも積極的だったし、工夫しちゃった・・です)

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 36 : 20 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
個人面談
2009 / 07 / 17 ( Fri )
はぁ~~っ・・・
とうとうこの日がやってきました・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
昨日は、もえもえとかなっぺの個人面談があったモノで、仕事をお休みして学校にお出かけしてきました。

もえもえが小学生になってからずっとこの時期、個人面談が行われていたワケなんだケド、初めてのトキは 小学生のクセに、個人面談なんてやるのーっ? ( ̄◇ ̄;) って、すごくビックリしたモノでした。 ←今でもそう思ってたりしますが(笑)
1学期の間の子どもたちの様子なんかを織り交ぜて、10分程度の短い面談なんだケド。。。
ホントに相変わらず慣れません (^^;
昨日はもえもえの面談からスタートしたンだけど、まぁ、特別、何か問題があるワケでもないので、時間的には10分もしないで面談は終わっちゃったよーなカンジ。
学校でもトラブルなく、楽しく過ごしているようだし、廊下に展示してあった家庭科の作品も、なかなかのできばえでなっぽもビックリしちゃったぁ~ w(@@)w ←なっぽより上手いかもぉ~(苦笑)
先生からもしっかりしているとお墨付き?をいただいちゃいましたが、正直、  ってカンジ。 
だってもえもえ、家ではぜーんぜんそんなカンジじゃないもん!
学校だと猫被ってるンでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン

その後、かなっぺのクラスに行ったンだけど、コチラも問題なく10分程度で終了~★
廊下に七夕のトキに描いたらしい短冊が展示されていたンだけど、みんなたいてい、自分のコト(サッカーがうまくなりますように トカ 早く夏休みになりますように など)の願い事を書いている中、かなっぺは 家族がみんな 元気でいられますように と、実に殊勝なコトが書いてありました。
正直、ビックリしたね~~ w(@@)w
それと同時に、 かなっぺなりに病気の義父のコトを思いやっての願い事なのかもしれないなぁ~ なーんてちょっと思っちゃいました。
普段はマイペースで、自分のコトしか考えていないよーなカンジなのに、意外にそれだけでもないんだというコトがわかり、ちょっぴりうれしかったなっぽです (^^)
コチラもクラスでは楽しく過ごしているようで、かなりみんなと一緒にワイワイやっている様子。
そして、かなっぺも しっかりしている という驚くべくセリフをいただき、コレマタびっくりのなっぽでありました~ (゜へ゜)
しかも、給食の配膳なんかも積極的にやっていたりして、お友達にも違うコトをしていると「ソレ、違うよー!」とハッキリ言っちゃうそうな(汗)
なんか・・・ちとやなタイプ?
でも、先生曰く、「いつもしっかりしていて、面倒見がいい」ンだそうです Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
体育の授業もかなり意欲的だったようで、できなかった鉄棒の前回り(なんと! 逆上がりどころか、前回りさえもかなっぺってばできていなかったンだねぇ~、オドロキ!!)にも果敢に挑戦し、とうとうできるようになったんだとか(笑)
それからビックリするコトに、先日、図工の授業で持って材料で作った作品が(はぎれや綿や紐などを使って作ったモノです)、なんと作品展の出展予定作品に選ばれたようなんです!
面談時に先生から教えていただいたンだけど、そんなコトかなっぺ、ぜーんぜん言っていなかったし、そもそも材料だってムリムリどーにか集めたような寄せ集め材料だったというのに・・・あるモノを上手く使って、工夫して作ったんでしょうね。
かなっぺにしては、なかなかの快挙です!
帰りに学校で育てているきゅうりの苗木を持ち帰ってきました。
見たところによると・・・なんかこの先、もう実がなりそーもないカンジだけど。。。
でも、せっかくだから、しばらく育ててみたいと思っています d(^-^)b

今回の面談は、時間が押すコトなく時間通りにスムーズに済んだので、それだけは助かったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
面談に出向いた学校で、何人か知り合いに会いました。
みんな、忙しい中、都合をつけて面談に臨んでいるンですよねぇ~。
兄妹が多くなればなるほど、拘束時間も長くなるから大変だぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

まぁ、そんなこんなで、どうにか1学期の個人面談も無事、終了しました \(^▽^)/
そして、今日、とうとう学校は終業式を迎え、明日からは夏休みに突入でっす ヽ(≧▽≦)ノ
・・・とはいえ、何だかんだで高学年のもえもえは、前半戦はほとんど学校通いしなきゃいけないみたいだけど。。。(苦笑)
授業の弱点を夏の間に克服し、いろいろな行事や予定をこなし、そして宿題や自由研究もあるし。。。
なっぽは今年の夏も、姫様ズに大いに振り回されそーな予感デス!
長い夏休み、キョーフの時間のはじまりはじまり~・・・ですなぁ~ δ(⌒~⌒ι)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 33 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2009 / 07 / 12 ( Sun )
それにしても・・・毎日とっても暑いッス! (→o←)ゞ アチャー
まるで、梅雨明けしたかと思うほど。
まぁ、梅雨明けも間近のようですが。。。

姫様ズももうじき1学期が終了です★
かなっぺ・7月6日、もえもえ・7月10日に今学期最後の大きな行事?の着衣水泳がありました。
衣服をつけたまま水の中に入り、動きにくいかったり泳ぎにくいことを体感したり、水難事故防止の対処法を身につけるために毎年この時期、全校生徒が行っている授業なんだケド。。。
どうせなら、今ぐらいの猛暑日に授業があれば、プールも気持ちよく入れたンじゃないかな~ なーんて思ってしまいます・・・(苦笑)


さて、ハナシは変わり、昨日はまたまた図書館通いしてきました♪
今回、姫様ズがお借りしてきたモノは、↓の通りです。

かなっぺは、ビデオを2本借りてきました。
1本は「チップとデール」。
もう一本は「スヌーピーのこわい夢」というモノ。


 ↑ コチラのベストセレクションの中に「こわい夢」のお話が収録されているようです

もえもえは・・・

 ↑ 「金田一少年の事件簿」  ビデオを1本お借りしてきました


 ↑ 「おばけの地下室たんけん」


 ↑ 「新ウォーリーの不思議なたび」  ポケット判のため、すっごくチッコイ!! そんな中からウォーリーを探せともえもえがウルサインです(涙)


 ↑ 「トリダヨリ」


 ↑ 「鏡のうらがわレストラン」  また・・・このシリーズを借りてきたのかい?(苦笑)


 ↑ 「うさたろうのばけもの日記」


次は2週間後に図書館に行く予定なんだケド、そのトキは夏休みの自由研究の資料をたんまり借りてこないとなぁ~(笑)

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 10 : 14 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
また収穫っ♪
2009 / 07 / 11 ( Sat )
かなっぺが学校で育てているきゅうり、また収穫っ♪でっす! \(^▽^)/
4日前の7月7日・七夕の日になっぽは夜、太極拳のレッスンに出かけたンだけど、帰ってみるとキッチンにビニール袋が置いてありました。
何が入っているんだ~? と開けてみると、中からきゅうりが1本、コロンと出てきました。
かなっぺかぁ~ (^^) って、ソレを見て、すぐわかりましたねぇ~(笑)

P7080772.jpg


翌朝、かなっぺに採ってきたきゅうりを持って、記念撮影させちゃいましたぁ~ (* ̄m ̄) ププッ ↑

P7110773.jpg


前回の初収穫で採れたきゅうりよりぜーんぜん小さいきゅうりだけど・・・
でもでも、リッパなきゅうりです♪

たまたまきゅうりのストックが冷蔵庫にあったので、かなっぺのきゅうりはしばらく冷蔵庫で待機していただき(笑)、本日、見事にサラダに変身させ、家族揃って夕飯時にいただきました~ (*^^*)
今回は、和風コーンサラダですっ σ(*´∀`*)えへへ

P7110774.jpg


次の収穫にも期待・・・といきたいトコロですが、かなっぺのハナシによると、もう収穫できるようなきゅうりはなさそうだというコト。
この間は 4個ぐらい、実ができているよ~♪ って言っていたのに、気が付くと2つばかり実がなくなっていたそうです。
実りそうもないから、先生が取っちゃったのかな?? (?_?)
そーすると、もしかしたら今回の収穫が、最後の収穫だったのかも??

でも、まぁ、ちょっとだけだったケドプチ自給自足を経験できたから、いいかぁ~(笑)
自分で育てたきゅうり、きっと今まで食べたどのきゅうりより、おいしかったハズだモンね★

きゅうりは、恐らく学校が夏休みに入る前に、家に持ち帰ってくるコトになるんじゃないかな?
家で引き続き栽培可能(実がなる可能性がありそうだったら)のようだったら、さらなる収穫を夢見て、なっぽもかなっぺと一緒にがんばっちゃおうかなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 10 : 56 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忙しいっ!
2009 / 07 / 08 ( Wed )
はぁ~~っ。。。
ココントコ、なんだか毎日、忙しいっ!ですっ!! アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

一昨日の晩、急遽、小学校のPTA・広報委員の役員会が開かれることになり、出席してきました。
前回の役員会のトキの話では、校正は各自、自宅で行うコトになっていたンだけど、急遽、都合のつくヒトだけで集まって、みんなでやるコトになったンです。
ヤッパ、原稿を持ち帰ったりしたら、キチンと期日までに戻らなかったり、いろいろと問題があるからかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
月曜日から、突然の予期せぬ仕事が入ったモンで、なーんか今週は慌しいスタートを切ったってカンジです(苦笑)


そしてその疲れを引きずったまま、昨日の朝は子ども会の旗振り当番にシフトされていたモンで、大急ぎで支度をし、朝の忙し~い時間帯のうちの僅か30分程度ですが、学校前の横断歩道に立って、交通指導してまいりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
それにしても・・・そんなトキに限って、なんだか珍しく大変だったなぁ~。。。
いつもは特に問題なく、旗振りしているンだけど、今回に限ってなぜかトラブル?続き。
ノラ犬と一緒に登校してきた子どもたちがいて、横断歩道付近で犬が立ち往生。
車も犬がいるというのに、平気でスピードを上げて走っていくので、轢かれちゃうんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。
加えて、子どもたちがワンコにばかり気がいってしまっているので、早く学校に行くように促したり。。。 (^^;
あのワンコ、そーいえばその後、どうなったんだろ?? ????(-"-)????

それに、なぜか昨日はノロノロ登校する子の多いこと!
すでに登校時間を過ぎているというのに、ノロノロ集団で向こうから歩いてくるンだもん!
大声で「遅れるぞー!!」って遠くの子どもたちに声をかけたりして・・・
ホントに珍しく大変だった!
旗振りも5年目だけど、こんなの初めてです★
おかげで予定時刻より10分ほど旗振り時間もオーバーしちゃいましたぁ~ δ(⌒~⌒ι)
ま、仕方がないケド・・・


昨日は夜、太極拳のレッスンがあり、参加してきました。
ココントコ慌しくて、月イチペースしか出席できなかったなっぽなんだケド。。。(汗)
新しいヒトも何人か入ってきたりして、11月の発表会を目指して、みんな黙々とレッスン、がんばっております~♪
なっぽも・・・がんばっているンだけど、発表会までにAny3 TAICHI、覚えられるかなぁ~ σ(*´∀`*)えへへ


そんなコンナでちょっとココントコ落ち着かなかったモンで、始めたばかりのフィットネスクラブもお休みがちだったンだけど、ようやく今日から復帰しました \(^▽^)/
30分、体を動かして、いい汗かいてきました・・・が、少々、疲れたかなぁ~? ま、心地よい疲れってカンジだけどね。


ちょっと、週の前半戦、なっぽ的にはがんばりすぎちゃったようです。
ここらで少しペースダウン。
そろそろマイペースでいきたいモノです。
・・・と思いつつも、姫様ズの学校もあと少しで夏休みに突入だしぃ~。。。
そうすると、ノンビリもしていられなくなっちゃうぢゃんっ!
だから、やっぱ今、少し力を抜いとかなきゃ、これから始まる長い夏、乗り切れなくなっちゃう~~!!(爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 38 : 58 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ターミネーター4」
2009 / 07 / 05 ( Sun )
いやぁ~っ、やっと観にいってきましたよぉ~。
昨日、旦那と一緒に↑ 「ターミネーター4」観に行ってきちゃいましたぁ~★
6月13日の公開初日から3週間を経て、ようやくです。
なっぽ、長年のターミネーター・ファンなんだケド、どーにか滑り込みで映画を見に行くコトができました。
もうじき公開が終わっちゃうんじゃないか と焦っていたので、ホントに間に合ってよかったぁ~ (^.^)ホッ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
時は2018年。
核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。
生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リース(アントン・イェルチン)の命を狙っていると知り、彼を探し始める。
一方、ターミネーターがさまよう荒野をたくましく生き抜く少年カイルは、核戦争のことも、今が何年かさえもわからない屈強な男・マーカス(サム・ワーシントン)と出会う。


で完結か! と思っていたターミネーターの新作というコトで、ずぅ~~っとファンだったなっぽとしてはうれしかった反面、シュワちゃんの出演がないので、 やっぱ、「ターミネーター」って言ったら、シュワちゃんでしょぉ~? 大丈夫かぃ? ってなカンジで、あまり期待していなかったトコロもあったンだけど、それでも観に行って よかったぁ~ って思いましたよ!
ストーリーの設定が2018年ってコトで、現代からあと9年後にはこんな大戦争が起こっている・・・ってな設定は ありえねー! って思わないでもないケド、それでもシュワちゃんに代わるヒーローのマーカス役のサム・ワーシントンのタフガイっぷりはサイコーでしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
モチロン、抵抗軍のリーダー・ジョンも成長し、以前の頼りなさを払拭したカッコよさがすごかったし~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ジョンの父・カイル役のアントン・イェルチンも美少年っぷりをバリバリ発揮していたしぃ~♪
大人になったカイルを演じたマイケル・ビーンもよかったケド、アントンが演じたカイルも雰囲気が似ているよーに感じました。 目のカンジが特に・・・

あまりの迫力に、半分ビビリ気味で、スクリーンに釘付け状態になってしまったなっぽなんだケド、ホント、 ココまで作品の世界にグッと引き込まれた作品は、久々かもぉ~。。。 なーんて思います。
ホント、スケールがでかいというのか。。。 スゴかった!!
最後の最後まで、ホントに目が離せない展開です。
まだ観ていない方、ぜひぜひ迫力あるこの作品、映画館のでっかーいスクリーンで観ていただきたいモノです。
この先、どんな展開になるのかとても気になるターミネーター・シリーズ。
5の公開も、期待大!です (*^^*)























それにしても・・・ターミネーター・グッズって、ものすごい数です。
まだまだあって、ホントにキリがないぃ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ま、それだけ人気があるってコトなんでしょうね(笑)

テーマ:ターミネーター4 - ジャンル:映画

21 : 36 : 56 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なっぽもほしいかな(BlogPet)
2009 / 07 / 04 ( Sat )
ぱんこは頻度がほしいな。
なっぽもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 37 : 09 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初・サーキットトレーニング!
2009 / 07 / 02 ( Thu )
いよいよ7月に入りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・ってコトで、なっぽは昨日から、先日、予告?しましたフィットネスクラブに通い始めましたよぉ~♪
そんなんで初日の昨日は、初・サーキットトレーニングってトコでしょうか~(笑)

仕事帰りに寄ってきたンだけど、入口に入るトキは、ちとキンチョーしたなぁ~ σ(*´∀`*)えへへ
だけど、オープン初日だけあって、すでにトレーニングしている方が5名ほどいました。
着替えをしてストレッチをして・・・
ようやくトレーニング開始です★
前回、4種類の油圧式マシンを体験させていただいただけなので、それ以外のマシンの使い方を教えていただきながら約30分、体を動かしてきました。
いやぁ~~っ、侮っていたケド、意外に体がホカホカ温まって、汗が出てくるモンです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
仕事帰りだから、 疲れて運動する気なんかになれないかも~? なーんて思っていたケド、なんのなんの!
かえって体を動かしてスッキリするのか、なーんか調子がいいし、帰宅してからが超・慌しいンだけど、だけどそれもメリハリがついていいような気がしたりして。。。
ストレス発散もできそーだし。。。
ケッコー楽しみながらトレーニング、がんばっていけそうな気がします。

今日も仕事帰りにトレーニングに行ってきました。
しばらくハマっちゃうかも? (* ̄m ̄) ププッ
うまく時間のやりくりをして、がんばって通いたいと思います。
本格的な夏の到来に向けて、シェイプアップじゃぁ~~ d(^-^)b

テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ

21 : 37 : 24 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初収穫!
2009 / 07 / 01 ( Wed )
かなっぺが5月頃、 学校で育てるから というコトで苗を買って持って行ったきゅうりがぬわぁ~~んと実りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
少し前から「そろそろ収穫できそうだよぉ~♪」って聞いていたので、秘かに楽しみにしていたら。。。
とうとう昨日、かなっぺが収穫したきゅうりを持って帰ってきましたぁ~ \(^▽^)/
記念すべき初収穫!でっす!!

P6300764.jpg

↑ きゅうりを持って記念写真★


それにしても・・・でっかいきゅうりです(苦笑)
かなっぺの顔ぐらいあります (* ̄m ̄) ププッ
ホラね~~ ↓

P6300765.jpg

↑顔と大きさ比べ(爆)


きゅうりは、一晩、冷蔵庫で冷やして、今日のおかずのなっぽ特製?メキシカンサラダに変身し、家族みんなでおいしくいただいちゃいました♪

P7020767.jpg

↑ コレがウワサ(笑)のなっぽ特製・メキシカンサラダなり~★

かなっぺのハナシでは、あと2つほどきゅうりができてきているとのコト。
次の収穫も、期待してまっす★
なんせ、もえもえが2年生のトキにもきゅうりを育てたケド、コチラはひょろひょろのヤツが1本収穫できたのがやっとだったからねぇ~~(苦笑)
かなっぺにして、どーにかリベンジじゃあ~~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 31 : 05 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |