頭が痛ッ! (+_+)
2009 / 11 / 30 ( Mon )
昨日のこと。
もえもえの発明クラブのお迎え時間まで少しあったモノで、クレジットカードの支払いのチェックをしていたなっぽなんだけど、ふと あれっ? ( ̄◇ ̄;) って思う項目を発見したんだよねーっ!!
ソレっていうのは、携帯電話の使用料の請求なんだケド、9月分利用料として28351って数字が入っている・・・

 どしぇ~~~っ? 28351円~~~~っ?? ヽ(@@)ノ

目がテンというか、何というか。。。
どうリアクションしていいのか? ってカンジ、マジで。

そんなバカなはずないンだケド。。。
だって、なっぽはパケット定額制を利用しているし、旦那はパケットはほとんど使うことはなくて、通話の方だって無料利用分でいつも十分だし。。。
いやいや、無料通話分だって、繰越・・・繰越の連続で、いつも結局は切り捨てられちゃうほどそんなに激しい携帯電話の利用はしていないンだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
絶対、何かの間違いだよぉ~ って思ったものの、カード払いだと請求が数ヶ月後になってしまうため、携帯電話会社からの明細は既に捨てちゃったあとで。。。
仕方なしに、問い合わせの電話をかけてみました。

携帯電話会社の担当の方はとても親切で、明確な回答をしてくださいました。
それによると・・・
ぬわぁ~~んと、まさか・・・まさかの旦那の携帯からパケット通信料が20000円近く出ているそうなんですっ! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
いったい・・・何にそんなに使ったんだか?? (--;)

ちょうど旦那が用事で出かけていたモノで、帰ってきたトコロをとっ捕まえて、確認してみたところ・・・

 なっぽ(以下・な) 「あのさぁ~、携帯の代金が異様に高いから、問い合わせてみたんだよね。 そーしたら、旦那の番号から20000円近いパケット通信料が出ちゃっていたらしいンだけど、いったい何に使ったの?
 旦那(以下・旦) 「えっ? ????(-"-)????

旦那・・・キョトンとした顔をしています・・・(苦笑)
そして、少し考えて・・・
 
  「あっ? そーいえば、もえこがオレの携帯で、ゲームしてた!!
  「( ̄□ ̄;

そーいえば・・・
確かにもえもえがよくテレビのCMでも流れている無料ゲームサイトを数回、利用していたコトがあったっけ!!
そもそも初めはなっぽの携帯でやりたいと申し出てきたンだよね~。
だけど、もえもえのコトだから異様に使いすぎそうな気がして。。。
ただでさえ電池の持ちが悪いなっぽの携帯なモンで、いざというトキ使えないと困ると思い、つい「パパのを借りてやりなさい~」って言ったんだった!!
自分のがパケット定額にしていたモンで、ウッカリ旦那のも同じ感覚でそう言ったンだけど。。。
そうだよ! 旦那は料金も一番安いプランの設定にしていたンだった!! (^^;;;

旦那は、もえもえの今までのお年玉を没収して返してもらえと言うけれど、そもそもなっぽが旦那の携帯を使うように言ってしまった経緯があるモノで、なんか・・・それもあんまりのような気がしちゃって。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
どーにかないお金の中からムリムリやりくりして補填するコトになりそーです・・・(涙)
嗚呼嗚呼・・・マジで頭が痛ッ!!

義父が入院し、ただでさえドタバタしているトキだというのに、予想外の無駄な出費・・・
自分のせいだとはいえ・・・ホントにもぅ、何ていったらいいのか。。。
バカだ~~、なっぽってば!! (T△T) そんなぁ…
旦那の携帯の料金プランをウッカリ忘れていたなっぽのカンペキな落ち度なんだケド。。。
それでももえもえ、無料ってしきりにCMしているアレ、確かにタダでゲームは利用できるンだけど、ゲームに伴う通信料はかかるンだよ~~(苦笑)
ソレを知ったもえもえ、ホントに申し訳なさそうに何度も何度も「ゴメンなさい・・・ (^^;」って謝ってくれました。
その様子、もえもえにしては珍しく反省の色ありありでしたね~
そんな風に謝ってくれただけでも・・・ちょっとだけ救われたなっぽでありました (;´∀`)
はぁ~~っ・・・
約3万円、かなり痛いケド・・・なっぽともえもえには、もんのすごーーーーくいい勉強になりましたっ(苦笑)

テーマ:( ´゚д゚)ポヵ-ン... - ジャンル:日記

21 : 19 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モノ(BlogPet)
2009 / 11 / 27 ( Fri )
きょうなっぽは、学校も覚悟したかもー。
だけど、きょう、パワーが誘導するはずだったの。
でも、なっぽで出勤された。
それでモノに受け渡しするはずだったみたい。
だけど、きょう、なっぽとなっぽで期待しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 33 : 47 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「なくもんか」
2009 / 11 / 26 ( Thu )
昨日は、朝から義父の入院する病院へ行ってきました。
病院に泊り込みしている義母から「持ってきてもらいたいものがある」との連絡を受けたからなんだケド、実は義父が入院している病院、なっぽの職場から比較的近いところにありまして。。。 ←車で15分ほど
そんなんで自宅から病院まで車で30分チョイかかるモノで、往復で1時間。
さらに荷物の受け渡しをしてすぐ退散・・・ってワケにもいかないので~~。。。
そう考えると、用を足して帰宅すると30分ほどで出勤時間になっちゃう計算!
そんなんで、昨日は病院に寄ったあと、近くの映画館に出向き、映画鑑賞してきました。
時間つぶしとはいえもなんか・・・義父が入院して大変なトキに不謹慎な気もするのですが。。。
ずっと観たかった↑「なくもんか」を観てきました~★

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
東京・下町。
ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」の2代目店主・祐太(阿部サダヲ)は、誰の頼みも断らない究極のお人よし。
彼は親に捨てられ、弟と生き別れた過去がある。
そしてその弟こそ、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介(瑛太)だった。
祐太は先代の娘・徹子(竹内結子)と結婚、婚姻届を出すために手に入れた戸籍謄本で祐介が実の弟だと知る。
早速祐介に会いに行く祐太。
しかし偽の兄弟芸人として売り出していた祐介の態度はすげないものだった・・・


主演の阿部サダヲさん、なっぽ的にあの独特な演技はとっても気になるし、ハイテンションっぷりも大好きで。。。
前作の「舞妓Haaaan!!!」も楽しかったので、とっても期待していたンです! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
脚本も同じく宮藤官九郎サンなので、期待大?

今回の阿部さん演じる祐太は、少し抑え気味のハイテンションっぷりだったけど(笑)、阿部さんのパワーに負けじと竹内結子さん伊原剛志さんのハジケっぷりはなかなかすごかったぁ~ w(@@)w
祐太と祐介のママ役の鈴木砂羽さんもサスガの存在感だったし、なっぽ的には瑛太クンより相方の塚本高史クンの方がいいカンジでしたね~ (゜゜)(。。)ウンウン
なっぽ的にはツライ境遇にあっても、なくもんか!ってがんばって耐えながら明るく生きてる主人公的なストーリーを勝手に想像していたのですが、確かに祐太は不幸な境遇にあってもたくましく生きているンだけど、でも・・・でも・・・いかんせん涙もろいンですよね~。
何かっていうと、ちょっとしたお涙頂戴的なモノにでも号泣しちゃうようなキャラ(笑)
ホント、よく泣いてました(爆)
しかも、他人の家とはいえもう何十年もお世話になっている山岸家を「よそのウチで泣くなんて・・・」と言い、わざわざ外で泣きに行くんだから。。。 (* ̄m ̄) ププッ
喜劇と悲劇がうまくミックスされた、ガハハと大笑いはできなくともクスリと笑える、そして所々でホロリとさせられる・・・
そんな作品に仕上がっていました。
とにかく観終わった後、無性にハムカツが食べたくなりますよ。
それも、そこらにあるヤツじゃなく、正真正銘、山ちゃんが揚げた、ハムカツをね! (^_-)-☆バチッ

平日の午前中の上映だったので、なっぽと一緒に鑑賞したお客さんは20名程度でした。
若年層が多いかと思いきや、意外に年配の女性や夫婦もいて、 コレって、クドカン人気? それとも阿部サダ人気?? なーんてビックリでした w(@@)w

11月14日から公開スタートしたこの作品。
まだまだ絶賛上映中です~♪
クドカンファン、阿部サダファン・・・そしてハムカツファンは、ぜひぜひ劇場に!! ヽ(≧▽≦)ノ

義父が大変なトキだケド、ちょっぴり息抜きできた映画鑑賞になりました。 ←不謹慎な嫁でゴメンなさい、お義父さん・・・ m(_ _)m









テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 34 : 16 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
入院
2009 / 11 / 24 ( Tue )
昨日、義父が入院しました・・・

2年ほど前から体調を崩し手術を経て、以来、通院生活を送っていた義父。
今年の夏ごろから床に伏せているコトが多くなり、とうとう2・3日前からは食べたり飲んだりするコトもほとんどしなくなってしまいました。。。

 何も口にしない状態では大変なコトになってしまう・・・

3連休中で、なっぽも旦那も仕事をお休みだったのでまだよかったケド、連休明けたら家には義母だけになってしまう。。。
もしも万が一、そんな状態で義父の体調に変動があったら。。。
そんなんで昨日、義父を計画的に救急車で病院へ搬送しました。
ホントはもっと早く病院へ連れて行こうと思っていたンだけど、どうしても義父が首を縦に振らなくて。。。
昨日、急遽、義兄がやってきて、義父を説得してくれました。

車で病院まで連れて行ければよかったンだけど、フツーの自家用車では後部座席に義父を横にして乗せるのも、ちょっぴり窮屈そうで。。。
それに、事前に病院に連絡をしてみたトコロ、新型インフルエンザの患者が救急外来にドッサリといて、自家用車で病院にやってきてもインフルの患者と一緒に待たされることになってしまうので、救急車で来た方がいいというコトだったので。。。
午後1時頃、119番をコールし、救急車を要請しました。。。
なっぽ家には今まで義父・かなっぺと何度か救急車のお世話になったコトがあったので、なっぽもやってきた救急車を誘導するのは、慣れたものです・・・ ←あまり慣れたくありませんが(苦笑)
少し離れたトコロからサイレンを停めてもらっていたというのに、どーいうコトなんだか。。。
近所の噂好きのオバサンが、なっぽ家の前の道に車を停めて、コチラを伺っていたり、近所のヒトも何人か遠巻きにコチラの様子を伺っていたりして。。。
なんか・・・田舎の野次馬根性の恐ろしさをヒシヒシと感じたりしました。。。
こんな風に見世物っぽくなっちゃうから、義父も病院に行くことをイヤかっていたンだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

救急車には義母が乗り込み、あとから義兄と旦那が車で病院に向かいました。
なっぽは姫様ズとお留守番。
疲れて帰ってくるであろう旦那達のために、あたたかい夕飯を支度しておくぐらいしか、やれることはありませんでした。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

何日も大したモノを口に出来なかった義父は、案の定脱水症状だったようです。
病院で点滴をしてもらったら、少しよくなったみたい。。。
普通に義兄や義母とハナシができるようになったそうです。
点滴をして戻ってもいいような様子だったンだけど、今までかかっていた外科からの指示でそのまま入院することに決まりました。
病院の方が、少しは義母も安心できるようだし。。。
・・・が、みんなが一旦家に戻ってきて、夕飯後にもう一度、義母が病院に戻ったンだけど、そーしたら元のように眠ってばかりいるような状態に戻ってしまっていたみたいで。。。
点滴で一時的に調子がよくなったように思えたンだけど、自宅にいたときとさほど変わらない状態のまま、今日も一日、過ぎたようです・・・

なっぽも今日は仕事帰りに義母を迎えがてらに義父の様子を見にいったのですが、ベッドに横たわり、声をかけると返事はするものの、目を開けることはなく。。。
義母も義父がいて欲しいと言うらしく、今日も病院に泊まることになりました。。。
義父も大変だケド、義母の負担を考えると。。。
明日は朝早く、様子を見にいき、仕事帰りに義母を迎えに行く予定です。
一時的にでも義母には帰宅してもらい、少し体を休めて、温かい食事を摂ってもらいたい・・・
でないと義母の方が参っちゃうンじゃないかと、心配です (--;)

今日は病院に寄ってから、夜はPTAの役員会に出席したり。。。
何だかんだとなっぽもドタバタしています ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
しばらくそんな状態が続きそう?
・・・とはいえ、一番負担なのは義母で、なっぽや旦那は比較的、平常運転でいられるンですよね~。
何とか義母だけに負担がいかないようにしないといけないのですが。。。
義父がやっぱり一番、そばにいてほしいのが義母だけに、難しいトコロがあります。。。
うまく家族で一致団結し、苦境を乗り切りたいと思っているのですが・・・
正直、今の状態では どうなることやら? と不安の方が大きいなっぽでありまする~・・・

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 38 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2009 / 11 / 22 ( Sun )
昨日は、図書館で本をお借りしてきました~ \(^▽^)/

・・・ってコトで今回、かなっぺがお借りしてきた本は。。。


 ↑ 「きえたねこをさがせ

この他に、「トムとジェリー」のビデオを2本借りてきました♪


そして、もえもえは・・・


 ↑ 「人食い花レストラン


 ↑ 「ありがとうラベンダー


 ↑ 「まめうしとまめじい


 ↑ 「悪魔がさそうカードゲーム


久々になっぽも1冊、借りてきました (*^^*)


 ↑ 「ニュースがもっとよくわかる本
 
 コレ、とってもわかりやすく、おもしろい本だという評判なんです。
 南海キャンディーズの山ちゃんジャーナリストの池上彰さんの会話方式で話が進んでいくようなんだケド。。。
 読むのが楽しみです (*^^*)

そそ、ついでに最近、なっぽが読んだ本~(笑)


 ↑ 「k.m.p.のぐるぐるノート。」


 ↑ 「斉藤さん(9)」
 コレは、本っていうかぁ~(笑) マンガなんだケド、なっぽの親育てのバイブル本ぢゃぁ~っ ヾ(*^ー^*)o尸~~ 

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 37 : 52 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ 祝・11歳♪
2009 / 11 / 21 ( Sat )
昨日・11月20日で、めでたくもえもえ、11歳の誕生日を迎えましたぁ~♪
もえもえ 祝・11歳であります~ \(^▽^)/

・・・が、なーんかあまりおめでたいムードも11年経ってしまうと今イチないカンジで。。。(苦笑)
何より昨日は朝からなっぽが胃がん健診でして。。。
そんなんで、一昨日の夜9時から飲まず食わずで検査を受けてきたンです。
もえもえの誕生日よりも検査の方に気がいっていたよーなカンジ? (^^;;;
去年に引き続き2度目のバリウムだったンだけど、去年はゲップをガマンするのに一苦労だったというのに、今年はガマンするまでもなく飲んだらサッサと検査室に入れられちゃったので、そーいった苦労はなかったケド。。。
それでも炭酸を飲んですぐさま大量のバリウムを飲むのは、かなりキツかったですね~( ̄~ ̄;)ウーン
・・・ってコトで、11年前の昨日のなっぽが陣痛でうなっていたハズの時間に、11年後のなっぽはバリウム飲んで、グルグル回転させられて。。。
違った意味でツライ体験をしてきました~(笑)
ま、そうは言ってもヤッパ、バリウムを飲んでグルグル回されるよりかはお産の痛みの方が大変なんだけどねーっ ←当たり前だっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

そんなワケで、昨日は仕事、お休みしちゃいました。
そんで久々にマッタリと骨休めしちゃいました♪
誕生日の日に、学校から帰宅したもえもえのコトを家で迎えてあげられたのは、ホント11年目にして初めてのコトですね~。
そんなちょっとしたコトが、なっぽにとってはものすごーく特別に感じられたりして。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

夜は家族揃ってもえもえのお祝いの外食にお出かけしてきました (*^^*)
もえもえのリクエストで、近くの回転寿司のお店まで行って来たンだけど、義父母もお誘い紫檀だけケド、残念ながら義父は体調が今イチでお留守番・・・
みんなで一緒にお祝いしたかったケド、仕方がないね~。。。

外食するコトが決まっていたので、定番のバースディケーキは今日、取りに行く予約をしておきました。
いつも外食したあとに帰宅してケーキを食べるのって、おなかがいっぱいで苦しいので~~ (* ̄m ̄) ププッ
その代わり、昨日はもえもえにはお寿司屋さんでデザートを食べてもらいました♪

今日、改めて仕切りなおしでケーキを前に、いつものようにバースディソングでお祝いしました。

PB211377.jpg

↑ ケーキを前に11歳ホヤホヤのもえもえっ♪


プレゼントはひとつきほど前のかなっぺの誕生日と一緒に渡してしまったので、今回はなかったし。。。
なんか、今イチ誕生日ムードに欠けたもえもえの11歳の誕生日になってしまったケド。。。
だけど、改めてココで11年のもえもえの成長をお祝いしたいと思いマス。
大して大きな病気もせず、ここまで無事に大きくなってくれて。。。
ソレって、きっとホント、奇跡なんだよね。
もえもえのますますのこれからの充実した毎日を祈って。。。

 ホントにお誕生日おめでとう、もえもえ!

そして、どーにか11年という長きに渡りヘッポコながらにママ業をやってこれた自分を、今日ばかりはちょっぴりだけ褒めてあげても・・・いいよね? σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

23 : 32 : 39 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アナタハ ドコカラ キタノデスカ?
2009 / 11 / 17 ( Tue )
一昨日の朝、なっぽ家の敷地内で見慣れない犬を見つけた。
ただでさえ目が悪いなっぽ。
起きがけだったのもあって、初めはソレが犬だと気づかなかった。
ただ、ものすごく大きく、のっそりとしたモノがソコにいる ってカンジで、気配を感じて思いっきりビックリしたなっぽでありました~ (^^;;;

しばらくすると、その大きな犬は、敷地の外の公道に場所を移動していた。
ウチの出入り口の真正面に座り込み、辺りの様子を伺っているようなカンジだった。
なっぽがもえもえの発明クラブの送り迎えや太極拳のレッスンに出かける等、車で前を通りかかっても、静かにソコに腰を下ろしている。
どうも首輪をしていないようだ。
義母が 近所に同じように大きな犬を飼っている人がいる と言っていたので、そのお宅のワンちゃんかと思いきや、どうも違っていたようだ・・・
夕方、太極拳のレッスンから戻ってきたトキには、もうそのワンコの姿はなかった。。。

アナタハ ドコカラ キタノデスカ?
ソシテ、 ドコへ イッタノデスカ?

翌日である昨日、もしや近くにまだあのワンコがいるかもしれないと思い、かなりの大きさなモンでもえもえやかなっぺには気をつけるように言い聞かせて、学校に送り出した。
ガタイのでかさはかなりのモノだったケド、それでもなっぽを見かけても追いかけてきたり襲い掛かってくるよーなコトもなかったし、恐らく飼われていた犬で、しかも賢い子なんじゃないかと思ったので、 見かけてビックリして、突然走り出したりしないように と言い聞かせて姫様ズを送り出した。

旦那が仕事に出かけてしばらくしてから、珍しくなっぽ家の電話が鳴った。
誰かと思ったら、なんと旦那!
どうも近所の人や学校から通報があったようで、これから例のワンコの捕獲のためにウチに役所の人が来るとの連絡だった。
あとで判ったンだけど、どうも通報した人がウチの旦那の名前を出したらしい。 ←役所に勤めているため ( ̄~ ̄;)ウーン

しばらくすると役所の人がやってきて、敷地内に檻を仕掛けて行った。
中に、犬用のウェットフードを置いて、ワンコが中に入ると入口の蓋が閉まるシカケの檻だ。
ハナシを聞くと・・・
ぬわぁ~~んと、ワンコの犬種、シェパードだったらしいンです w(@@)w
茶色い毛で、かなり大きな犬だと思っていたケド、まさかシェパードだったとは!!
シェパードって、あんなに大きいんだ??
初めての生・シェパードに、ホント、改めてビックリのなっぽでした~★
中にワンコが入ったら、役所に連絡するコトになりました。。。

・・・が、しばらくすると、動物愛護センターの方がやってきた。
役所の人が連絡を入れたようで、なっぽ家の辺りを捜索し、1時間ほどでワンコを見つけ、連れてきた。
そして、車に乗せ、連れて行ってしまった・・・
姫様ズもそうだけど、学校の通学路になっている場所なため、放し飼い?の大型犬がいなくなってホッとしたと言えばその通りなんだケド。。。
だけど、なんか釈然としない。
見つけられ、リードを付けられて連れてこられたワンコは、とてもおとなしかった。
だけど、車に乗せられていくトキのワンコは、一瞬 乗りたくない ってカンジで車に乗るのを抵抗するよーに足を地面に踏ん張った。
しかしそれは一瞬で、すぐに静かに車に乗り込んでいった。。。
あとで通報したという近所の人が通りかかり少しハナシをしたンだけど、どうも朝、ワンコはゴミ捨て場のトコロでゴミをあさっていたらしい。
それを見かけた登校途中の小学生たちが、ワンコを見て「オオカミだぁ~っ!」と大騒ぎしていたそうだ(苦笑)
その人の話では、2・3日前からワンコは付近にいたらしい。
子どもたちに騒がれても、決して子どもたちを襲うこともなかったワンコ。
ゴミをあさるほどお腹も空き、喉も乾いていただろうに。。。
そして、捕まってもおとなしく・・・
促されるままに車に乗り込んでいった・・・
あれだけ賢い犬だもの、もし近くの飼い犬だったら、自力で家に帰れたような気がしてならない。
そんなワンコが付近をウロウロ徘徊しているなんて、やっぱどうしてもどこか遠くから連れられてきたとしか考えられないのだ。
あんなに大きな、そしてリッパなワンコが飼い犬でないハズはない。
だけども首輪はしていなかった。
首輪をしていないのが、なんとなくワンコが置き去りにされたというコトを物語っているような気がしてならなかった。

毎年1度は、近所で徘徊するワンコが出没する。
どういうワケなんだか、なぜかなっぽ家の近所は、ワンコを置き去りにしていく輩が出没しやすい場所のようだ。
そのたびに、なっぽはとても悲しくなり、無力な自分を思い知らされる。
なぜ人は、そんな風にカンタンにワンコやニャンコを知らない場所に置き去りにしていくのだろうか。
一度は家族として、家に迎え入れたハズじゃない?
家族なんだモン、責任を持って最期のトキまで一緒にいてやるのが、普通なんじゃないのかな?
犬だって猫だって、私たち人間と同じ命なんだから。。。
ソコまで覚悟ができないのなら・・・
安易にペットを迎え入れるな! と、声を大にして言いたい。
アナタが無責任に置いていったペットのコトを思い、とても心苦しく、悲しい思いをしている人間がココにいるのですよ。
アナタが置いていった場所にだって、住んでいる人間はいて、徘徊しているワンコを見かけ、どうにかしてあげたいと思い、実際はなかなかそれができなくてジレンマでツライ思いをしている人間が、現にココにいるのです。
なっぽは・・・年に一度、そんな思いをしながらココで暮らしているのです・・・

結婚し、この千葉の田舎町にやってきて、しばらくしてからやはり迷い犬だったコロンと出会い・・・
どうしてもそのままにはできなくて、飼い主が見つかるまで・・・とコロンの世話をすることにした。
結局、飼い主は現れず、コロンはそのままなっぽ家の家族の一員となった。。。
そして、コロンはなっぽたちのそばに10年近くいてくれた。
コロンが亡くなったトキ、 あぁ・・・ これでやっとコロンは本当の自分の家族のトコロに帰れたのかな? って、ちょっと思った。
その翌年だったかな?
仔犬の迷い犬がやってきた。
役所で保護してくれ、飼い主が見つからなかったらウチで飼おうというコトに家族を説得して決めたケド、保護の最終日に飼い主になってくれる人が見つかり、ウチの子にはなることはなかった。
コロンにかけて茶色の毛だったのでマロンって名前まで用意していたンだけどネ(笑)
そして、去年辺りだったかな?
やはり兄妹の仔犬が近所を徘徊していたようだ。
なっぽ家のそばでは見かけなかったので知らなかったのだが、近所に檻を仕掛け、捕獲したというハナシをあとで聞いた。
そんな風に、なぜかなっぽ家の周りは、迷い犬が頻繁に現れる。

コロンがやってきてから、いつも常になっぽの心の中にあったギモン。

 アナタハ ドコカラ キタノデスカ?

コロンがいなくなってからも、迷い犬がやってくるたびに、いつもいつも心の中でなっぽはその犬たちに問いかける。

 アナタハ ドコカラ キタノデスカ?

昨日、車に乗り込んでいったワンコの寂しそうな姿が今でも頭から離れない。
今日、動物愛護センターのHPに、あのワンコの姿がUPされていた。
飼い主を探すためだ。
上手く飼い主が名乗り出てくれればいいのだが。。。
あとで調べたンだけど、愛護センターに連れて行かれたら、飼い主以外には引き取りはできないらしいのだ。
そう考えると、 あのまま愛護センターに行かせてしまってよかったのか? なんて考えてしまう。
かといって、なっぽが今さら引き取りに行けるのか??
あれだけ大きなワンコ、飼いきれる自信が正直ない。
自信があったとしても、今さらなっぽには取り戻す術はない。
結局、なっぽももっともなことを言っても、単なる偽善者に他ならないのだ。
そんな自分の事なかれ主義的なトコロも、ホントにイヤだ。
そんな自分のイヤな部分を、年に一度の割合で起こるワンコの置き去りのたびに思い知らされるコトになる。。。
ホントにキツイ・・・

今は・・・
ホントにあのワンコの飼い主が出てきてくれることを祈るしかない。
ワンコが置き去りにされたんじゃなく、何かの拍子で飼い主とはぐれちゃったんだと信じたい。
飼い主が必死でワンコの行方を捜してくれていると信じたい・・・

そして、ペットは家族の一員として、最期までキチンと向き合ってあげてください・・・
愛護センターのHPには、毎日、なっぽの近所に迷ってきた子のように徘徊していて連れてこられたワンコが何匹か必ずいます。
HPでその子たちを見てみてください。
どの子もとってもかわいらしい。。。
自分の命のカウントダウンが始まっているなんて、思ってもいないンじゃないかな? ←いや、みんな賢そうだから捕まった時点で薄々何かを感じているような気もするケド
そんな境遇になるために、生まれてきたワケじゃないはず!
飼い主は、もっと命の重さをキチンと理解し、向き合っていかなければいけないと、ホントに強く感じるのです・・・
毎年、心ない人間によって追いやられるワンコたちの様子をそばで見ているなっぽのお願いです。
ホントにホントに・・・かわいがっていたワンコたちを、カンタンに自分の元から手放さないでください m(_ _)m


余談ですが・・・
愛護センターの方にワンコが連れられて行ったもので、役所の方が設置した檻を撤去に来ました。
なんとそのトキ・・・
檻の中にチビコが捕獲されていたのです!! ( ̄□ ̄|||)
中に入っていたワンコのエサに釣られたんだろうなぁ~~。。。
旦那に話したら、大爆笑でした。
そして、旦那には役所の人からも同じハナシをされた・・・とのコトです(苦笑)

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

21 : 53 : 02 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「僕らのワンダフルデイズ」
2009 / 11 / 14 ( Sat )
昨日は、仕事をお休みしちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ
ココントコ仕事が立て込んでいて疲れ気味だったので、計画的にお休み申請しちゃいました~(笑)
たまには気分転換も大切ってコトで ←なっぽの場合、「たまに」なのかはちとギモン~? (* ̄m ̄) ププッ

ンで、映画鑑賞してきました。
観てきたのは、↑の「僕らのワンダフルデイズ」!!
本作は、なっぽがデビュー当時から大ファンである稲垣潤一さん=以下・イナガキ が22年ぶりに出演した映画作品だったりします~ w(@@)w
先週の土曜日(11/7)から公開がスタートしたので 早く観に行かなくちゃ! と、機会を狙っていたので、ちょうどいいタイミングで鑑賞しに行くコトができました~♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと・・・
「男性、53歳。 末期の胆のう癌・・・」
胆石の手術で入院していた藤岡徹(竹中直人)は、偶然主治医の言葉を耳にして愕然とする。
退院後に妻の章子(浅田美代子)と共に息子の学園祭に遊びに行った徹は、そこで高校生バンドを見てかつて自分も親友たちと組んでいたバンド“シーラカンズ”を思い出す。
「家族に音を残したい」
徹のその思いにかつてのバンドメンバーたちも動かされた。
そして、メンバーとその家族を巻き込んだ“僕らのすばらしい日々”が始まる・・・。


ジンワリと心が温かくなる、そして所々に笑いのエッセンスがバランスよく散りばめられている作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
勘違いから始まったバンドの再結成・・・
そして、バンドを通じてありふれた日常生活に輝きを取り戻していく働き盛り世代のオヤジたちの姿がイキイキと描かれ、さらにそれぞれの家族とのエピソードから家族の絆の強さを感じられる、ホントにいい作品でしたよ!
徹の癌は勘違いだったンだけど、それで よかった~! とは決してならず、その裏には悲しいドンデン返しもあって。。。
なんか、切ないキモチにもさせられちゃいましたね~(涙)
イナガキ目当てで鑑賞したなっぽなんだケド、恐らく劇場に足を運んでいた中年世代の女性たちも、そんな感じじゃないかな~~(苦笑)
先日のライヴのMCでも、この作品のコトをサラリと触れていたので 実際はどんなんだ~? ってドキドキだったンだけど、まぁ、演技はヤッパ、イナガキは役者じゃないからお世辞にも上手とは言えないケド、それでも登場シーンは・・・なっぽ的にはオーラを感じましたねぇ~ ヽ(≧▽≦)ノ
同じオヤジといえど、ヤッパ、イナガキはなんかちょっと洗練されている・・・っていうのか、スタイリッシュでオシャレな雰囲気がしました ←ひいき目? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
そして、飄々とした正体不明の日暮圭という役も、ケッコー、イナガキならでは・・・ってカンジのハマリ役だったよーにも感じられたし。。。
何といっても、スクリーンでイナガキのドラマー姿をバッチリ見れるのは、ものすごーくオイシカッタ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
謎の資産家・日暮(笑)が用意したコンテストのステージ衣装のセンスは、なっぽ的には特にいいとは感じられませんでしたが。。。(笑)

イナガキ話ばっかりになってしまいましたが(ファン故に・・・ ^^;)、主演の竹中直人さんはモチロンだケド、二枚目・山本役の宅間伸さんの役どころがとってもシブく、そしてすご~~くよかったですね★
なっぽ的には、宅間さんの演技、改めてホントに カッコイイな~ って、惚れ惚れしちゃいました σ(*´∀`*)えへへ
友達思いの栗田役の段田安則さん、家業の不動産業に奔走している渡辺役の斉藤暁さんもいい味出していて・・・
ホント、どの役者さんもピタッとハマっていて、 このメンバーだから、この雰囲気の作品ができたんだなぁ~ って思いました。
作品の音楽担当も奥田民生さんと、とっても豪華!!
そして、民生クンがオヤジバンド・シーラカンズの曲は作詞・作曲しています。
さらに、主題歌の「雲海」も唄ってますよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

久々にこの作品で、紺野美沙子さんを拝見しました♪
宅間さん演じる山本の奥さん役で出演されています~ w(@@)w
そして・・・
徹の娘・和歌子役の貫地屋しほりさんの彼氏役には・・・意外な方が演っています!!(爆)
登場シーンには、劇場内は プッ! (* ̄m ̄) ププッ っていう吹き出す声が聞こえましたから~~!!
コレは、 観た人だけのオタノシミ~♪ ってコトで★
更には、実生活での宅間さんの奥さま・賀来千賀子さんも、ビックリするよーな役どころでカメオ出演されています。
コチラも注目ですよ~~ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

若かりし学生時代をふと懐かしく思えるような・・・
そんなステキな友情&家族のお話です。
オヤジ世代を元気にしてくれる、そして家族みんなでのんびり楽しめるような作品ですので、興味のある方はぜひぜひ劇場に足をお運びいただき、ご覧くださいませませ♪
なっぽは・・・
DVDが発売されたら、ぜーったいコレは買っちゃいますね!
何といっても、イナガキ22年ぶりの出演映画作品だしねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん









シーラカンズのサウンドトラックCDは、なっぽも昨日の夜、早速ネット注文しちゃいました~♪
イナガキのドラムがCDでも楽しめるなんて・・・おいしすぎる!! ヽ(≧▽≦)ノ
届くのが楽しみでっす \(^▽^)/
映画を楽しんだ後は・・・ぜひ買いのアイテムですよっ (^_-)-☆バチッ

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 55 : 21 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一緒(BlogPet)
2009 / 11 / 13 ( Fri )
きょうはなっぽと一緒しようかな。
なっぽは復帰してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 25 : 04 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「稲垣潤一 アコースティックライブ2009」
2009 / 11 / 09 ( Mon )
姫様ズの学校閉鎖も無事、11/6(金)に解除されました~ (^.^)ホッ
約1週間、姫様ズが家にいて、そこそこ大変でしたが、まぁ、終わってみればそれはそれで楽しい時間だったよーな気もします(笑)
11/7に姫様ズ&なっぽは季節性インフルエンザの予防接種を受け、本日より元気に学校復帰していきました~ \(^▽^)/
・・・ってコトで、ひとまず本日から平常運転再開ッス♪

さて、本題に入ります。
昨日は↑の稲垣潤一 アコースティックライブ2009に参戦して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
会場はさんぶの森文化ホール
ココ、千葉の田舎町に住むなっぽ家より、車で30分ほどの近距離のトコロなんです。
田舎町に住むようになり、なぜか何年かに一度のではあるンだけど、意外に近くでイナガキがライヴしてくれるコトがあります。
うれしいぃ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

・・・ってコトで、当然ながら近場なモンで、ライヴのお知らせをゲットし、 ぜーったい行く! と意気込んでいたなっぽ。
チケットも無事ゲットし、いよいよ楽しみにしていた昨日を迎えるコトができました。
ホントは旦那と一緒に行こうと思っていたンだけど、義父の体調を考慮して(何かのトキに車の運転ができる人間が在宅していたほうがいいので。 義母は運転できません ^^;)、急遽、もえもえ同伴でライヴ参戦することになりました w(@@)w
実はなっぽ、トンデモナイ大ボケでして、ライヴの日時をウッカリ勘違いしてまして。。。
前日の7日かと思って、もえもえを連れて車で会場入りしちゃったんですね~ (^^;;;
・・・で、会場が異様に閑散としていて おかしいなぁ~?? って、現地入りして初めて自分の勘違いに気が付く・・・という、トンデモナイボケをかましてしまっていたんですね~(苦笑)

そんなんで、一昨日に引き続き、2連チャンでさんぶの森を目指すなっぽともえもえ。
もう、道も慣れたモンです σ(*´∀`*)えへへ
午後5時 開演というコトで、30分ほど前をめどに車で会場入りしたンだけど、停めようとしていた直近の駐車場は満杯で・・・
仕方なしに少し離れた駐車場に移動することに。。。
それでもスムーズに会場内に入るコトができ、ライヴも開演時刻ほぼピッタリにスタートしました★

もえもえにとっては、初めての生・イナガキです(笑)
今までミュージカルや子ども向けのコンサート(おかあさんといっしょナド)にはそこそこ行ったコトのあるもえもえだったンだけど、ナマで聴くプロのアーティストの歌声の迫力に、最初はかなり圧倒されたようです。
あとで聞いたら「すごかったよね~。 ビックリしたよ!」って言っていました (*^^*)

ライヴの構成は、今までもイナガキのアコースティックライヴには何度か参戦しているンだけど、ほぼ楽曲に関しては変わりがないよーなカンジでしたね~。
ただ、久々に聴く「心からオネスティー」がすっごく心にズシッときました。


「心からオネスティー」

心からHONESTY
その輝きだけ守るために
君を焼きつけて
愛を越えて行く ANYDAY

かけがえのない季節を
胸に何度も映して
僕らは別の道を行くのさ
悲しみもただ 誇りに
もう君の全て
抱いてやれないけれど
どんな勇気よりも
今落ちる涙 拭う事さ
君なら独りで
明日を渡れるさ ANYDAY

素顔で生きる事に
怯え続けたこの都会
微笑む君の無邪気さだけが
きっと宝だった 僕には
もう忘れないで
君のやさしさ いつも
心から HONESTY
その輝きだけ 守れたなら
きっと 訪れる
めぐり逢える日が GLORY DAY


 ◎ 「心からオネスティー」 動画 ◎
 ◎ 「心からオネスティー」他、イナガキの代表的なナンバーが視聴できます ◎ 


そして!!
今まで何度もイナガキのライヴに参戦してきましたが、このライヴは今までのライヴとは大きく違った点があります。
・・・というのは、ぬわぁ~~んとスペシャルゲストがいたンですよ~~!!
そのお方は、辛島美登里さん!!!
イナガキの「男と女」というアルバムでデュエットをしていただいたご縁で今回のゲスト出演が決まったようです♪
イナガキのライヴにゲストがいらっしゃるなんて、今までなっぽは遭遇したコトないと思うンだよね~。
ホント、珍しいコトだと思いマス ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
しばしイナガキが退散して(笑)、辛島さんオンリーのステージも楽しむコトができました。
大ヒットナンバーの「サイレント・イヴ」をピアノ弾き語りで聴くことができました。
抱きしめて」というナンバーもとってもすてきで。。。
ホントにイナガキ曰く「人生の垢を洗い流してくれる歌声」の素晴らしさに感激しきりでした。
もえもえもピアノを弾きながらの迫力ある歌声に、かなり感動した様子でした。
そして、「男と女」の中で辛島さんとデュエットしたナンバー「PIECE OF MY WISH」を生で聴くことができました w(@@)w
ホント・・・鳥肌モンの素晴らしさでしたよ~~ \(◇^\)(/^◇)/

ライヴは終盤戦に移り、だんだん客席もヒートアップし始め、なっぽも立ち上がり・・・
そして、しまいにはもえもえも立ち上がり、一緒にお馴染みの「1・2・3」ではジャンプを決めちゃいました~~ o@(@゜▽゜@)@o
もえもえ、ジャンプしたのが相当楽しかったようです(笑)

そして、アンコールの最後の最後には、辛島さんが再登場!
イナガキと二人で「クリスマスキャロルの頃には」をデュエットですよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
マジでサイコーによかったぁ~♪
ゲストの辛島さんのおかげで、今までとは一味も二味も違ったイナガキのライヴを楽しむコトができました。
ホント・・・
2つの声が混ざり合うと、新しい世界観が広がるなぁ~ ってコトをすごく感じました。
貴重なライヴに参戦するコトができ、ホントに大満足ななっぽでありました σ(*´∀`*)えへへ

ライヴ終了後、旦那とかなっぺと合流し、食事をして帰宅しました。
もえもえと初めて一緒にライヴ参戦したのですが・・・
ケッコー楽しかったですね。
もえもえも珍しい体験をし、そして楽しんでくれていたようなので、初のライヴデートが大成功してよかったです。
また一緒に行けたらいいね」って帰りの車の中でもえもえが言ってくれたの、とってもうれしかったなっぽであります (^^)
ただ・・・
あまりはっちゃけている母親の姿を間近で見せるのも、ちとこっ恥ずかしい・・・ってカンジなんだけどねぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆







テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 23 : 35 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
学校閉鎖!
2009 / 11 / 03 ( Tue )
新型インフルエンザが猛威をふるっていますね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

我が家の姫様ズの通う小学校も、シルバーウイーク過ぎにかなっぺたち2年生が学年閉鎖したり、先々週も6年生が学年閉鎖、そして先週末から今月の3日までは4年生の1クラスが学級閉鎖をしています。

・・・が!!
昨日のお昼過ぎ、学校からメール連絡があり、ぬわぁ~~んと今日から全学年、学校閉鎖に突入です~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
何でも各学年、インフル患者が増えつつある状態だそうで、もえもえに聞いたトコロ、昨日はクラスの中の5人がインフルで学校を休んでいたんだとか。。。
どうも休んでいる子のほとんどが、週末にミニバスの郡市大会に出場した選手だったらしーんだよね~。
バスケの会場で感染してきたか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
幸いなコトに、かなっぺのクラスでは昨日はお休みしている子はいなかったようです。
なんにしても・・・みんな体をゆっくり休めて、早く元気復活してもらいたいものです。
学校閉鎖は今週イッパイの予定です。
学校閉鎖になっちゃったから、5日に予定していた校外学習も延期になっちゃったもえもえです~。
残念だケド、仕方がないねー ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

嗚呼~・・・
それにしても・・・
今日から姫様ズ、6連休だよぉ~(苦笑)
お休みだからとはいえ、極力外出は控えるよーにお達しがあったし、友だちとの行き来も基本、しないようにとのことでもあるし。。。
姫様ズにとっては、退屈な6日間になること間違いなしだなぁ~ δ(⌒~⌒ι)
なっぽも姫様ズのお相手、キビシイよぉ~! ヽ(≧▽≦)ノ
まぁ、学校閉鎖の期間中はいつもより少しだけお寝坊できるのは、ありがたいけど。。。(笑)
7日の土曜日は、稲垣潤一さんのライヴにもえもえ持参でお出かけする予定だったンだけど。。。
マスクで完全防備して、連れて行ってもいいかなぁ~??
ホント、早く新型インフル、終息してもらいたいものです。。。

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

00 : 32 : 50 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夫婦のルーツ
2009 / 11 / 01 ( Sun )
昨日はなっぽ家一同、早起きしてお出かけしてきました~♪
行き先は・・・といいますと、旦那の出身大学です。
神奈川県のとある場所にあるキャンパスに、家族揃って足を運んできたワケなんです。

実はその大学、今年、創立100ン十年(特定されちゃうので、あえてぼかして書かせていただきます ^^;)だそうで、学校の方から創立記念の祭典の招待状が届いたんです。
そんなんで、久々に旦那もキャンパスに足を運んでみようと思ったみたい・・・
ちょうど学園祭の初日にその祭典もあるよーなんだケド、あえて旦那は祭典には出席せず、学祭をしているキャンパスを歩きたいと思ってでかけたようでした。

その昔(苦笑)、なっぽはそのキャンパスのあるトコロから電車で30分ほど離れたトコロに住んでいました。
そして、学生時代は旦那のキャンパスがある町にあったスーパーでバイトしていました。
旦那もそのお店でバイトしていて、なっぽたちはそこで出会ったワケなんです。
言うなれば、その町もキャンパスも、なっぽと旦那にとって、とても大切な場所なんだよねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←キャンパスには在学中に学祭に誘われ、行ったコトがあったンです (*^^*)

午前7時半頃に自宅を出発し、渋滞に巻き込まれながら午前10時頃にキャンパスに到着しました。
学内はまだ準備にごった返していて、旦那もすっかりキャンパスのどこに何があったのかも忘れちゃっていたようで、広いキャンパス内で半ば迷子のよーになってしまい。。。(苦笑)
それでも準備が済んだサークルが徐々に模擬店の商品を売り歩き初め、ついつい旦那はいろいろと買ってしまい。。。 (* ̄m ̄) ププッ
焼きうどん・ワッフル・焼き鳥・味噌田楽・豚キムチ・チュロスにじゃがバター・・・と、マジ買い過ぎ~~っ!! ヽ(≧▽≦)ノ
それにしても大学生、ホントみんな若いっ!
自分もこんな時代があったんだ? なーんて、遠い昔を思い出したりしちゃいました(爆)
ただ残念なコトに、旦那の所属していたサークル、なくなってしまっていたみたいです。
そして、在学時には売っていた大学オリジナルの商品のZIPPOライター、旦那はせっかくのこの機会に買ってこようと思っていたようなんだケド、売っていませんでした。
・・・っちゅーか、売店自体が開いていませんでした~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
11時半頃まで食べ歩いたりキャンパスを散策してから、懐かしい大学をあとにしました。
今度、またいつかこのキャンパスに足を運ぶことは・・・あるのでしょうか?

その後、場所変え。
今度はなっぽの生まれ育った町に足を延ばしてみました♪
車で30分チョイかかります。
今や実家が埼玉に引っ越してしまったもので、足を運ぶことはほぼないような場所になってしまいました。
だけど、なっぽが大好きな、懐かしい場所にはかわりありません。
結婚して1度だけ旦那と遊びにきたコトがあったケド、それも10年近く前のコト。
ずっと来たいと思っていたケド、なかなか時間がなくて。。。
だから、 やっと帰って来た・・・ ってうれしくって。。。
午後1時頃着き、馴染みの小さなフランス料理のお店で食事をしようと楽しみにいたのに・・・
なんと・・・
お店がなくなっていましたー!! (T△T) そんなぁ…
お店のあったトコロには、別のお店が入っていて。。。
どうしようか迷ったンだけど、そのお店に入ってみることに・・・
中の作りはそのままなので、なっぽが大好きだったお店の懐かしい雰囲気が残っていました・・・
帰宅してからネットで調べたンだけど、どうもそのお店は今年の7月頃にオープンしたらしい。
・・・というコトは、その前には以前のお店はなくなっていたワケで。。。
もし、寸前までやっていたんだとしたら。。。
もうちょっと早く来ていたら、大好きだったあの料理を最後にもう1度、食べられていたかもしれない。。。
ホントに残念!
前に来たトキには、まだやっていたのに。。。 (涙)

生まれ故郷の町並みは、前回来たトキにも変わっていましたが、今回はさらに変わっていました。
町の中心にある道路の道幅を広げたので、町のほとんどのお店が改装しキレイになっていたけれど、どのお店もこぢんまりと小さくなっちゃっていたみたい。
フランス料理店のように馴染みのお店がなくなっていたトコロもあったケド、相変わらずなお店もいくつか見つけました (^.^)ホッ

歩いて生まれ育ったいうの跡地を見にいき・・・
通っていた小学校や中学校にも行ってきました。
サスガにココは変わっていなかったーっ(笑)

一通り懐かしい場所を巡ったあと、さっきまでいた大学のキャンパス近くの町に移動。
今度は、旦那が住んでいた下宿の辺りと、なっぽたちがバイトしていたスーパーへ行ってみました。
下宿は・・・残念ながら建て替えられていました。
もしかしたら、住んでいる人も違う人なのかも。。。
下に大家さん(おばあさん)が住み、2階を旦那が間借りしている下宿だったので。。。
外階段があり、よくそれを登って旦那のトコロに遊びに行ったものです。
旦那がよく利用していた近所のホカ弁屋も、なくなっていました。
よく旦那と行った茶店も、初めて一緒に行った居酒屋もなくなっていました・・・
バイト先のスーパーでは、なっぽが働いていたパン屋がなくなっていました・・・

姫様ズを連れて、初めて夫婦のルーツを訪ねる小旅行をしてきたケド。。。
十年一昔とは、よく言ったモノです!
ほとんどのモノが、大きく変わってしまいました。
懐かしい、大好きな場所がなくなり・・・
旦那が 「なんか・・・こんな風になっているなんて、知らないほうがよかったかな?」 って言ったケド。。。
でも、これが現実なんでしょうね。
寂しいケド。。。

なっぽと旦那の懐かしい場所。
今度は10年なんて長い間を開けず、また足を運びたいと思います。
どんなに変わろうとも、それでもヤッパリなっぽにとっては懐かしくて、大好きな場所であることには変わりないから。。。
どんなに久しぶりになろうとも、何度でも足を運びたくなる、大切な場所だから。。。

なっぽと旦那が出会った場所、生まれ育った町を姫様ズに見てもらったけど、まぁ、二人ともそんなにカンシンはなかったみたいですね~ (* ̄m ̄) ププッ
それでも・・・
いつか そんなコトもあったな って、思い出してくれれば、ちょっぴりうれしいなっぽです (〃∇〃) てれっ☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 30 : 37 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |