「サヨナライツカ」
2010 / 01 / 31 ( Sun )
昨日は久々に成田の映画館まで足を伸ばしてきました (*^^*)
観てきたのは、↑ 「サヨナライツカ」。
公開前から気になっていた作品のひとつです。
ようやく時間を作って、鑑賞してきました。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
1975年、タイ・バンコク。
航空会社のエリート社員・豊(西島秀俊)は婚約者の光子(石田ゆり子)を東京に残し、バンコク支社に赴任。
そこで艶やかな女性・沓子(中山美穂)と出会う。
ホテルのスイートルームに住み、金にも愛にも困らない奔放な沓子。
そんな彼女に豊は惹かれ、情事を重ねていく。
だがそれも結局は、光子との結婚までの間のこと。
結婚式を目前に控え、豊は沓子と別れようとするのだが・・・。


思ったよりあまり評判のよくない作品のようだったので、ちょっと心配していたのですが。。。
12年ぶりの映画主演という中山美穂さんの妖艶な美しさにはもぅ~~すごかったですね!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、独特な雰囲気も健在で・・・文句なしによかった。
相手役の西島秀俊さん、実はなっぽ、あまり得意な役者さんじゃありません~(苦笑)
今までも彼が出ている作品は幾度となく観てきたのですが、確かに上手いンですケドどうも・・・
恐らく彼の演じる役柄があまりなっぽ的に好感が持てないからそう感じるのじゃないかと思います・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
逆に言うと、 それだけ役柄になりきっている というコトなのかもしれません・・・
今回も沓子を愛しながらも石田ゆり子さん演じる光子と結婚するちょっと優柔不断な「好青年」を演じていますが、本当に愛を伝えたかった沓子を無理やり忘れ去ろうとして、それでも25年経っても忘れることができなくて。。。
そして、「愛している」とやっと伝えられたトキには・・・
そのヒトコトを言うまでに、いったいどれだけの長い時間を要したのか。。。
このシーン、とても心にジーンと迫りました。。。

確かに作品を観終わった直後は、特別、何かに感涙したり・・・というモノはなかったように思います。
だけど。。。
この作品、少し時間を置いてみると、なんだかものすごーくじんわりと心に迫ってくるモノがあるように思えるのです。
「人を愛すること」って?
「ただ一人の人を一生をかけて愛しぬくこと」って?
愛するがための切なさ、悲しさ、そして強さ・・・
沓子を通して、そんなメッセージが投げかけられているように感じました。
中山美穂さんの美しさは、ホントに際立っていました。
そしてその美しさがこの作品の大きなポイントでもあったような。。。
自由奔放で、愛情に貪欲な沓子。
堅実な光子と比べると、それでもやはりどうしてもなっぽは沓子の生き方の方が共感できてしまうのです。。。
ひとつの愛を最期まで全うした沓子。
そして潔く去っていく・・・
最期まで美しく、そして強かった沓子の生き方は、とてもすがすがしく感じられました。
まさにこの作品、 ミポリンのための映画 でしたね~。
中島美嘉さんの歌う主題歌の「ALWAYS」も作品にピッタリでステキでした♪







スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

21 : 46 : 50 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
学校へ行き・・・たくないっ!
2010 / 01 / 29 ( Fri )
昨日の仕事からの帰り道。
いつもと同じく、快適に車の運転をしていました。
すると・・・
なにやらメロディが聞こえているよーな。。。
カーラジオを付けていたので気が付かなかったンだケド、どうもずいぶん長い時間、なっぽの携帯が鳴り続けていたようなんです (^^;
慌てて電話に出てみると・・・
ぬわぁ~~んとかなっぺからでした。

 な 「どうした?」
 か「・・・」
 な「なに?」
 か 「・・・算数ドリル、学校に忘れた・・・」
 な「へっ?」


かなっぺってば、学校に宿題の算数ドリルを置いて帰ってきたようなんです。
実は今までも何度もかなっぺ、ドリル等、宿題に使うブツを学校に忘れて帰ってくるコトがあったンです。
そのたびになっぽは大激怒し、今までは時間も夜の7時すぎに突如として思い出すモノで「明日、早くに学校にいってやりなさいっ!」と言っていたンです。
その都度、いつも「学校から帰ってきたら、すぐに宿題をしなさい! そうすれば、こんなに遅くなってから宿題に使うものを忘れたなんて言わないから!! 早くに気が付けば、自分で学校に取りにいけるでしょ?」って言っていたンです。
だからか・・・さすがに今回は午後6時前に宿題に使うブツがないコトに気が付いたようだけど。。。
それでも6時だよ~~!
恐らく午後3時半頃には帰宅しているかなっぺ。
2時間近く前に帰ってきていることを思うと、やっぱこのタイミングで気が付くのは、遅すぎるじょ~~ (~_ーメ) ヒクヒク

 「仕方がないから、明日、早く学校に行ってやりなさい!」といつもの如く言い放ったなっぽなんだケド、頑として「取りに行きたいぃ~」と言ってきかないかなっぺ。
先生方も帰宅する頃だろうから迷惑になると思ったし、何よりかなっぺたち2年生の教室は新館にあり、ソコは入口を施錠するコトを知っていたから、わざわざあけてもらうのも申し訳ないと思ったのですが。。。
どうしても取りに行く というかなっぺに結局、押し切られてしまいました。
猛ダッシュで帰宅し、かなっぺを拾って学校に行くハメにまっちゃいました~~ (;;)
正直、こんな時間に学校へ行き・・・たくないっ!
ま、学校に行く条件として、一人でキチンと先生に事情を説明し、ドリルを取りに行くという約束をかなっぺとしました。
だって、なっぽがついていくと結局、なっぽから先生に事情を説明するハメになるんだろーし、そーすると自分で嫌な思い(恥ずかしい思い)をしていない分、いつまでたっても忘れん坊癖が抜けないと思ったから。。。
渋々ながら一人でドリルを取りにいったかなっぺなんだけど、ぬわぁ~~んと戻ってくるトキ、担任のT先生を引き連れてきたぁ~~ ヽ(@@)ノ
そんなんで、大慌てで車から降り、先生に挨拶とお詫びをすると、「教室、もう真っ暗だから、ちょうどいたし一緒に行ったんですよ」とのコト。
先生の手を煩わせるンだったら、初めからなっぽが付き添っていけばよかった と、ちと後悔しました・・・
先生にキチンと宿題を済ませるコトをお約束し、挨拶して帰ってきました。。。
それにしても・・・
ホント、かなっぺには参りますわぁ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
もう二度と、変な時間帯に学校にナンテ行きたくないモンですわ!!


さて、かなっぺを連れていったん帰宅。
その後、ジムに行ってきました。
義父の件があり、ここ数ヶ月、少しサボり気味状態ですが、少しずつジム通いは続けてはいたんだけど・・・
月に一度の測定日の結果は、通い始めてから下降線状態でして。。。
正直、今月は少しがんばって通っていたモノの、それでも9回目。
相変わらずだろーなぁ~ と諦めていたンです。
・・・が、なんのなんの!!
今年は通い始めて半年経過でようやく成果が現れました w(@@)w
何でだかは、よくわかりませんが・・・(苦笑)
だって、今までと何ら変わったことなんて、していないんだモン!
それだというのに、体重も微々たるモノだケド減少。
体脂肪も減り、筋肉量も増え・・・
体内年齢も実年齢より4歳も若いといううれしい結果が出ました ヽ(≧▽≦)ノ
まぁ、まぐれだと思いますが。。。
来月の測定でまた数値がガクッと下降線に戻りそうでちょっと怖いですが・・・
体を動かすことは悪いコトじゃないから・・・
マイペースでジム通い、これからも続けていこうと思っております きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 29 : 40 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
四十九日
2010 / 01 / 28 ( Thu )
昨日は、義父の四十九日の法要でした・・・
もう義父が亡くなって49日も経ってしまったんですね。
なんか・・・ホントにあっという間だったというキモチしかありません。

昨日は近しい親戚が集まりました。
当初、午前11時頃にお寺から御前様がみえてお経をあげていただけるコトになっていたンだケド、2日ほど前に お葬式が入った と連絡があったモンで、急遽、午前8時半という異例の早い時間からお経をあげていただくコトになってしまいました。
そんなんで、義兄や千葉市内の親戚や近所の親戚に連絡を入れ、埼玉に住む義兄&義姉なんて午前5時に家を出て、わざわざ来てくれたンですよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ホント、大変な思いをさせてしまいました・・・
だけどそれだけみんな、義父のコトを大切に思っているンですよね♪

そんな風に早くから来ていただいたというのに、今度は肝心の御前様が約束の時間にやってこない!! ( ̄ロ ̄;)
旦那が2度も電話して、約30分遅れで到着した御前様。。。
道に迷った というけれど、そもそも最近だけでも2回はウチに来てくれてるぢゃん!!
にわかに信じがたい理由ですが・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、そんなトラブルもありましたが、どーにか無事に法要が終わりました。
そして、みんなにお昼を振舞って・・・
お開きになったのが、午後3時頃
義兄たちが帰ったのが午後6時過ぎなので、なんだか一日中、慌しくやっていたコトになります。
そんなに忙しかったワケでもないンだケド、気疲れしたのか異様にグッタリしちゃいました~ O=(_ _;; バタリ
ココントコ、仕事がテンパってるのも疲れの原因になっているよーな気がするケド。。。

でも、とりあえずこれでしばし一段落。
・・・とはいえ、次は百か日法要があります。
まだまだやるコト満載?
がんばらねばね! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


さて、1週間ほど前なのですが、健康診断に行ってきました。
その結果がとうとう郵送されてきました。
結果は・・・といいますと。。。
ぬわぁ~~んと、検査項目全クリアという快挙ですよぉ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
こんなの、ホントに何年ぶりだろ??
ここ数年、健康診断を受けるたびに高脂血症の注意勧告を受けてきました。
・・・というのもなっぽ、コレステロール値が異様に高かったんです。
何が・・・というと、善玉コレステロール値が通常よりものすごーく高いんですよ。
そのおかげで総コレステロール値がグンと押し上げられちゃうワケなんです・・・ (+_@;)
元々、実家の母も体質的にコレステロール値が高いので、遺伝もあるのかと思うンだケド。。。
そんなんで、今年もコレステロールに関しては、諦めていたンです・・・

・・・が!!
今年はその部分も見事クリアしちゃったんです~~ \(◇^\)(/^◇)/
恐らく・・・
去年の検診のあと、結果がかなりヤバイ状態だったので、コレステロールにいいというサプリメントを飲み始めたんです。
そのおかげじゃないかと。。。
すっかり正常値に戻った善玉コレステロール値に、大感激でっす♪
なっぽを救ってくれた奇跡のサプリメントは、コレです ↓
 
DHC 濃縮紅麹 です。
ダメもとで飲み始めた紅麹だったンだケド、ほぼ100%、コレのおかげだと思います!
なっぽにはバッチリ効いてくれたようです。
ホント、これからもシッカリ飲み続けようと思いました。
コレステロールでお悩みの方、一度お試しくださいませませ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 42 : 04 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「カイジ ~人生逆転ゲーム~」
2010 / 01 / 27 ( Wed )
去年の秋に公開された作品を、ようやく昨日、鑑賞してきました~ \(^▽^)/
カイジ ~人生逆転ゲーム~」です♪
公開当初から気になっていた作品だったのですが、あいにく近くの劇場での公開がなく・・・というか、今までよく通っていた成田の映画館では上映されていたンですよ!
だけどねぇ~、太極拳のレッスンがなくなったら、すっかり成田も足が遠のいてしまい。。。(苦笑)
それに日々ドタバタのし通しで、なかなか観にいくチャンスがなかったンです。
そーしたら、公開終了してしまった~ (--;
だから、諦めていたンです。
DVDが出たら観ようか・・・って。
それが先週末から近くの劇場で遅ればせながらの公開となったモンで、観にいってきちゃいました~★
仕事への出勤前の時間を利用して、映画館に出向いてきたなっぽでありまする~ σ(^-^)

今更ながらですが、カンタンに作品をご紹介しますと。。。
伊藤カイジ(藤原竜也)はだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。
そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤(天海祐希)が近づく。
友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。
半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。


トニカク終始、ハラハラドキドキのし通しでした(笑)
「勝ち組」とされているお金も地位もある人々にとって、お金もたいした職にもついていない「負け組」の命なんて、虫けら同然に扱われているという世界において、カイジが人生の逆転を狙って死に物狂いで這い上がっていく姿は見ごたえ満点!
そんなカイジを藤原竜也くんがサスガの演技力で演じきっていました。
ホント・・・スゴイのヒトコトですよ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ダラダラと日常を過ごしていたカイジからチャンスをつかむために乗船した船の中、そして地下帝国生活、更なる逆転チャンスを狙っての大勝負。。。
どのシーンでもホントに藤原くんの表情ひとつにハラハラさせられっぱなしでした。

ゲームの内容がとても単純明快で。。。
だれでもカンタンにわかる内容なんだケド、だけどもそのチャンスを生かし、這い上がっていくのが難しくて。。。
「勝ち組」にいいように翻弄されていく姿がなんとも悲しいというか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
結局、バカ正直は這い上がれないようにできているトコロがなんとなーく人生の縮図のよーな気がしたりもしました。
ただ、こんな風に ゲームで人生が決められちゃうのって、どーよ? って感はバリバリにありますが。。。(苦笑)

なっぽが特にドキドキしたのが、鉄骨渡りのシーン!!
なっぽ、ただでさえ強度の高所恐怖症のなっぽなので、あのシーンはマジで目を開けて観ているコトができなかったほどハラハラしちゃいました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
トニカク普段、ヒトが高いトコから乗りだそーとしているのを観るだけでも自分がそうしているような気がしてヒヤヒヤ状態なので、ホントにホントに心臓に悪いシーンでしたね~(苦笑)
だけど、このシーンでマツケン=松山ケンイチくんが友情出演しています♪
見どころ満点ですよーっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

香川照之さんの悪党っぷりはもぅ~~サイコーによかった!!
それになっぽの好きな山本太郎くんも出ていたのが、うれしかったぁ~ (*^^*)
だけど・・・何といっても光石研さんは素晴らしかったぁ~っ。
少し気が弱いけどやさしくて・・・
最後の最後まで自分より人のことばかり気遣う石田役を好演していました。
石田は地味な役柄だけど、最後までキャラとしてとても存在感があり、気になる人物でしたねーっ。
彼がいるからカイジは最後の最後に馬力を出せたような気がします・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

トニカク・・・
観にいって正解の作品でした♪
ずっと観たかったケド、 今さらってカンジだから、DVDが出るまで我慢する~? ってちょっぴり迷っちゃったンだケド、やっぱ大きなスクリーンで見るほうが断然、迫力も違うような気がするし。。。
無理して時間を作って観にいって、ホントによかったです。
劇場内は、平日の午前中の上映回、しかも去年の秋に公開された作品だというのに、なっぽの他に10名程度のお客さんが入っていました。
そこそこ健闘しているカンジがしました。
ナント! 2011年に続編の公開が予定されているそうです。
なんか・・・二番煎じにならないコトを祈りつつ、「カイジ」のいい意味でのスリル感の生きた作品とまた来年、出会えたらいいなぁ~って思います。
とりあえず、続編公開の前に・・・もう一度DVDでなっぽにとっては心臓に悪いハラハラドキドキ感を、もう一度味わっておこうと思っております。
・・・ってコトで、DVD、なっぽ的には買い!でっす ( ̄ー ̄)ニヤリ













テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

21 : 42 : 52 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2010 / 01 / 25 ( Mon )
一昨日、図書館に行ってきました♪
今回、姫様ズがお借りしてきた本は、コチラです★


 ↑ 「みんなでワイワイ早口ことば」


 ↑ 「幽霊派遣会社」


 ↑ 「クッキー・オーケストラ」  以前お借りした、パンダのポンポンのシリーズです♪


 ↑ 「わんわん探偵団」  コチラも以前お借りしたわんわん探偵団シリーズです♪


 ↑ 「アイスミルクは永遠に」

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 37 : 56 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「アンダンテ ~稲の旋律~」
2010 / 01 / 24 ( Sun )
昨日の午前中は、旦那・義母と連れ立って映画鑑賞に行ってきました。
近くの公民館で行われていた↑ 「アンダンテ ~稲の旋律~」を観てきました。
実はコレ、なっぽの住む千葉の田舎町を舞台に制作された映画なんです。
ロケも、実際の町名もズバリそのままを使っています。
確か1年ほど前かなぁ~?
その作品の制作が決まり、町内でも制作発表会をしたりにわかに町が盛り上がってきたのは。。。
どんな作品になるのか興味はあったものの、 田舎町を舞台にした作品なんて、まぁたいしたことないだろうなぁ~ なーんて思っていたんだけど。。。(苦笑)
だけど、ケッコー有名どころも出演されていて。。。
筧利夫さんトカ秋元奈緒美さんトカ・・・
ちょっと楽しみにしていたんです。
その作品がとうとう完成し、2週間ほど前から近くで公開がスタートしました。
なっぽたちも時間を作って、ようやく鑑賞してきたワケです (*^^*)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
藪崎千華(新妻聖子)は、母親(宇津宮雅代)の強い希望で幼い頃から音楽の道を歩むが、音楽社会の競争は厳しく次第に自信を失くしてゆく。
やがて自分自身をも見失い登校拒否となり、大学中退を余儀なくされる。
大学中退後はアルバイト生活に入るが、職場での人間関係がうまく作れず、仕事を転々とする生活を繰り返し続ける。
そしてとうとう、一日中家に閉じこもるようになり、日毎の両親とのいざこざも絶えなくなってしまう。
そんな自分を思いつめた千華は、千葉県の水田へ、「誰か私を助けてください。」と書いた紙切れをペットボトルに詰め、「心のSOS」として置いてくる。
暫くして、この水田の持ち主でありペットボトルを拾った広瀬晋平(筧利夫)から手紙が届く。
その手紙の内容は真剣に千華のSOSに応えようとしていた。
千華は、自分はどのような人間か、どうして他人と会うのが怖いのか、長い長い手紙を晋平に送った。
こうして始まった千華と晋平の交流は、千華のひきこもり生活を徐々に変化させていくのだが・・・。


実は前の週、久々の太極拳のレッスンのトキ、先にこの作品を鑑賞したヒトから感想を聞いたんです。
その方曰く「まぁ・・・フツーかなぁ~?」だったので、正直、あまり期待していなかったのですが。。。
・・・いえいえ、そーんなコトない!
なかなか見ごたえのある、いい作品に仕上がっていました。
トニカク、ストーリーがわかりやすい。
そして社会から取り残された主人公・千華の心情も丁寧に描かれていて、心の動きがわかりやすくて。。。
農作業を通じて千華が自分を取り戻していく姿も共感できるような気がしました。

主人公の千華役を演じた新妻聖子さんは、「王様のブランチ」のブランチレポーターをしていたキレイなお姉さんです♪
そしてその後、ミュージカル女優として活躍し、本作が映画初出演にして初主演なんだそうです w(@@)w
エンディングで壮大かつさわやかな歌声を披露しているのですが、 サスガ、ミュージカル女優! といったカンジの見事な歌唱力でした。

千華の再生の手伝いをする晋平役の筧利夫さんは、サスガの演技でした。
初めは 筧さんが農家の長男役なんて~? って思っていたケド、真っ黒に日焼けした顔に白い歯がキラリ★
さわやかで心が豊かで純朴な晋平役にピッタリの役者さんでした ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

他にも松方弘樹さん・中条きよしさん・村野武範さんナドナド出演陣も豪華でしたね~。
千華と晋平がくっつくのかと思いきや・・・意外な展開?になっちゃうんだケド、二人は男女の仲を超えた、人と人としての強い絆で結ばれているんだというトコロがなんとも言えないステキなコトに感じられて・・・
なかなかそんな人と出会えるコトって、人生において難しいですモンね!

タイトルのアンダンテとは、音楽用語で 歩く速度で、ゆっくりと という意味。
ゆっくりでもいいんだよ。 自分のペースで自分の人生をゆっくり歩いていけばいいんだよ。 というステキなメッセージを観る人全てに伝えてくれたように思えました。

現在は都内と千葉県内を順次上映予定のようで、徐々に全国上映していくようですが、箇所的には恐らく少ないような雰囲気です。。。
日本の農業問題についても考えさせられるよーな部分も少々あります。
興味のある方は、ぜひご覧くださいませませ♪
ちなみにラストで千華が田んぼでピアノを弾くシーンがあるのですが、そのピアノを田んぼまで運び込むのを役所の職員である旦那も手伝ったそうです(笑)
それから町長さんもチョイ役で出演されてます~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆









原作本 ↑ なっぽもちょっと読んでみたくなりました (^^)


それにしても、ちょっとビックリしたコトが!(苦笑)
なっぽの後ろに座っていた年配女性グループなのですが、トニカクおしゃべりに花が咲いておりまして。。。
映画の始まる前から映画の最中まで・・・とにかく終わるまでかなりでっかい声でグループ間で会話をしてまして。。。 (^^;
映画の前の会話なのですが・・・
 A 「<アンダンテ>って、ココらの年寄りが<何だって?>のコトを<あんだって?>って言うから、そのことだっぺ?」
 B 「あぁ・・・きっとそうだっぺ?」


・・・
違うっぺ・・・(汗)
思いっきり脱力しちゃう会話でした・・・
そんな方言を映画のタイトルにしちゃうワケ、ないぢゃんねぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

とにかく映画の最中もガヤガヤとうるさく、最後の方には「のどが渇いたから、みかん食べっぺ!」と始まり、 マジかよぉ~? と思っていたら、ホントにみかんのにおいがし始めて。。。 ( ̄ロ ̄;)
その後、ガサガサしているから何かと思ったら、今度はきんぴらごぼうみたいなにおいまで。。。
旦那にあとで聞いたら、どうもおせんべいやらおにぎりまで食べていたそうです(苦笑)
最後の最後には「のど渇いたから、お茶買ってきて」なんて言っていたりして。。。
自分で買いに行きゃ、いいぢゃんねぇ~ (~_ーメ) ヒクヒク
あまりにもヒドイので、後ろを振り返って「静かにしてくださいっ!」って言ってやりたいトコロだったんだケド、万が一、義母の知り合いだったらヤバいと思って、グッと堪えてしまった・・・
それにしても・・・ココまでヒドイ鑑賞マナーのヒト、初めてでした。
こーいう人たちは、 家でDVDで楽しんでくれ! ってカンジです。
それでも・・・
この人たちの会話、ホントに脱力~~!!
今思い出しても・・・超笑える(爆)
コレこそ、 田舎パワー全開! だわぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なんか・・・
映画観にいって、一番印象的で忘れられないデキゴトになったかもぉ~(苦笑)
なかなかできない体験しました★

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 43 : 11 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top
状況(BlogPet)
2010 / 01 / 23 ( Sat )
ぱんこが状況みたいなお世話したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 28 : 08 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「母なる証明」 & スキマスイッチ TOUR 2010 ”ラグランジュポイント”
2010 / 01 / 21 ( Thu )
昨日はまたまた仕事をお休みしちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ

それで午前中は義母と一緒に姫様ズが通う小学校に行ってきました。
1/19~1/21の3日間の期間限定で、この時期恒例の校内書き初め展が体育館でやっていたので、なっぽは広報役員としての写真撮影も兼ねて出向いてきました♪
ホントは見ている人物を入れたような写真を撮ってきたかったんだけど、なっぽたちが出向いた時間帯には見学に来ている人はほとんどなく。。。
まぁ、それでも何枚か見ている人物を入れた画は撮ったんだけど、あまりにも少ないので(2人トカ) コレじゃ、作品だけを撮ったモノの方がいいかな~? ってカンジ(苦笑)
まぁ何枚か写真を撮ってきたので、使えそうなモノがあればいいのですが。。。

体育館の壁面いっぱいに書き初めが展示されている様子は圧巻でした★
どれも一生懸命、心をこめて書かれているのがとてもよくわかる作品でした。
1.2年生は硬筆、3年生からは毛筆の作品が展示されていました。
もえもえもかなっぺも・・・下手っぴなりに一生懸命書いた作品が展示してありました(笑)

P1201493.jpg

↑ コチラがもえもえの作品です♪ の中のモノです。


P1201500.jpg

↑ コチラがかなっぺの自称・心を込めた作品(爆)でっす★


そろそろ帰ろうかと思ったトコロ、ゾロゾロと体育館にちびっ子が現れた~~ w(@@)w
見ると、かなっぺのクラスぢゃん~~ ( ̄ロ ̄;)
どうも体育の授業らしく、体育館に移動してきた模様。
かなっぺがそばに来たので「あまりにもスゴイ字すぎて、びっくりしちゃったよぉ~」と言ったら、「アレでも一生懸命書いたンだけど」と言われてしまった(笑)
まぁ・・・確かに一生懸命書いたンでしょうケドね~~。
でもも少し字の練習しましょうね、かなっぺ♪
ちなみにもえもえとは学校では会いませんでした。
・・・というのも昨日はもえもえ、校外学習で都内にお出かけだったンです★
読売新聞社やスタジオパーク等、回ってきたようです。
一日動き回り、かなり疲れた様子デシタ・・・ (* ̄m ̄) ププッ


さて、午後からは仕切り直してまたまたお出かけでっす♪
車で30分ほど行ったトコロにあるショッピングセンター内にある映画館で↑の「母なる証明」を観てきました \(^▽^)/
コレ、除隊後初の久々のウォンビンが出演している作品です♪
公開は去年の秋だったンだケド田舎のなっぽ家の辺りには上映館がなく・・・(;;)
DVDが出たら観ようと諦めていたンだよねぇ~~。。。
それが先週辺りからこの劇場で上映されるコトを知り。。。
遅ればせながら、ようやく観ることができました~  ヽ(≧▽≦)ノ

簡単にストーリーをご紹介しますと。。。
漢方薬店で働く母(キム・ヘジャ)は、早くに夫を亡くして以来、子供の心を持ったまま純粋無垢に育った一人息子トジュン(ウォンビン)と静かに暮らしていた。
ある日、街で女子高生が惨殺される事件が起こり、トジュンが第一容疑者になってしまう。
事件の解決を急ぐ警察は、乏しい物証にも関わらずトジュンを犯人と決めつける。
無能な弁護人も頼りにならない中、母は自分の手で真犯人を捜し出し、息子の無実を証明しようとするのだが・・・。


息子の無実を信じ、一人真実を求めて奔走する母を「韓国の母」と称される大女優 キム・ヘジャが熱演しています。
ホント、サスガの演技力です ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
無実を信じるがあまり、真実にたどり着いたとき・・・
彼女はソレを受け止めるコトができずに更なる悲劇を生んでしまう。。。
全てを忘れて(忘れようとして?)踊り続ける彼女の姿はなんとも物悲しく、息子を信じきっていたトキの母としての強さに反してもろく、か弱い印象で。。。
それがとても物悲しくなりました・・・

純真無垢で母の手助けなくては生きられないようなウォンビン扮するトジュン。
トニカク、寝るときも母と一緒といったよーな母親に依存したよーな毎日を送っていたのですから。。。(苦笑)
そして母もそんなトジュンを放っておけなくて、いつもどんなときでも気にかけている。。。
まさに トジュンが全て ってカンジなのですから。。。
だけどもふとしたトキによみがえってきたトジュンの記憶・・・
そして何も知らないようなのに ホントは何でも知っているんだよ と言いたげな表情。
ホント、そのひとつの表現力を取ってみても ウォンビンってスゴイ! ってうなってしまいました(笑)
前作の「マイブラザー」がとっても好きだったンだけど、このような硬派な作品で復活した彼は、さらに一回りも二回りも大きくなったように思えました。


劇場内は平日のお昼過ぎという時間帯にも関わらず、10名ほどがなっぽと一緒に鑑賞していました。
若年層が多いかと思いきや、意外にもほとんどが年配層でして。。。 (;´∀`)
しかも夫婦で来ている人もいたりして、ちょっとビックリしました。
途中、何度かグロいシーンもあったりしたモンで、 きっとご主人はこんな作品だと知らずに連れてこられたんだろうなぁ~ なーんて思ってしまった~(苦笑)

とても深く、母と息子の絆というか・・・とにかく母ゆえの衝動というのか・・・そんなものを巧みに描いた作品になっています。
まだ上映されている劇場がいくつかあるようです。
興味がある方は、ぜひチェック入れてみてください (^_-)-☆バチッ










映画鑑賞のあとは、時間つぶしに軽~くショッピングをしてから車で移動。
千葉県文化会館 大ホールでのスキマスイッチ TOUR 2010 ”ラグランジュポイント”に参戦してきました \(^▽^)/
ライヴの前に腹ごしらえ♪
お気に入りのパスタ店・五右衛門で早めのディナーをし、旦那と姫様ズのお気に入りのケーキをお土産に買い込みました (*^^*)
 
 ◎ 五右衛門のおいしいパスタがおうちでお手軽に~♪ 「オンラインショップ」 ◎


会場には開演時間である午後6時半のちょっと前に到着したなっぽ。
ライヴはほぼ定刻通りにスタートしました♪
卓弥クンは初っぱなからハイテンションでトバしまくり~~ ヽ(≧▽≦)ノ
真太クンは相変わらずのマイペースで、鍵盤さばきもお見事でした。
客席はほとんど最後まで立ちっぱなし状態で、卓弥クンの「手ェ下がってるよぉ~!」というカツが入り、上げていた手をさらに上に上げて手拍子。
マジ、腕が疲れました ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
だけど、久々に生で聴く「」や「アカツキの詩」はサイコーだったし、初めて生で聴いた「ゴールデンタイムラバー」はメチャメチャかっこよかった キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー







「ゴールデンタイムラバー」

集中できてないな まだ体が迷っているんだ
震えていたんじゃ コントロールしたってブレるんだ

太陽も勝負運(ツキ)もなんも完全にこっち向いていないが
「やるしかないんだ!」言い聞かせるようにそうつぶやいた

状況は悪いが ただ逃げ出すんじゃ根性ないなぁ
展望はないが 度胸でクリアするしかないや

衝動は抑えたままターゲットとの間隔探れ
必要なもんは勝つプライド

味わうのは勝利の美酒か それとも敗北の苦汁か
そう すべては2つに1つ 操りたい運命の糸

絶好のゴールデンタイム この手で掴め
渾身のポーカーフェイス キメて仕掛けるよ
イリュージョンの世界へ引きずり込んで
極限無いプレッシャーゲーム スルリと抜けて
栄光のポーターライン 飛び越えるために
ハウメニー? どれくらいの代償がいる?
手放したくないもんはどれ?

ロンよりショウコなんだ 要は結果を出したもんが勝者だ
沈黙は金だ 口が過ぎればバレるんだ

感覚を研ぎ澄まして慎重に流れを読み切れ
現状の勝率 何パーセント?

かち割るのは堅実なゲームセンス 潜む影法師は悪魔か
男ならば 潔く散ってやるくらいの覚悟で挑め

逆境のクラップユアハンズ 奮い立たせて
斬新なファイティングスタイル ギリギリを攻めろ
アテンション!危ないぜ 限界超えて
最高のフェアリーテイル 歴史に刻め
完勝の瞬間を見せつけるために
アーユーレディ? くぐもった迷いなど捨て
ハベルの階段をあがれ

女神のように笑みを浮かべる 君の魅力に取りつかれて
誘われるままに堕ちていく
心に住みついた欲望 膨れ上がる果てなき夢
誰も僕を、とめられない

絶好のゴールデンタイム この手で掴め
渾身のポーカーフェイス キメて仕掛けるよ
イリュージョンの世界へ引きずり込んで
極限無いプレッシャーゲーム スルリと抜けて
栄光のポーターライン 飛び越えるために
ハウメニー? どれくらいの代償がいる?

逆境のクラップユアハンズ 奮い立たせて
斬新なファイティングスタイル ギリギリを攻めろ
アテンション!危ないぜ 限界超えて
最高のフェアリーテイル 歴史に刻め
驚愕の大逆転 華麗に決めるよ
ドゥユーノウ? 運命は奪い取るもの

ハベルの頂上に差す太陽(ひ)の光を浴びろ


◎ スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」 無料動画 ◎

午後6時半過ぎから始まって午後9時過ぎまでの約2時間半のライヴ。
スキマワールドを思いっきり堪能できてうれしいンだけど、でもねぇ~~、正直、なっぽには少し長すぎるンだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だって、ライヴの間はほとんど立ちっぱなしで、平日というのもあり翌日の仕事のコトや家のコトも気になるし。。。
2時間半はちょっとおなかイッパイになり過ぎというか。。。
もうちょっと聴いていたかったなぁ~ ってぐらいの塩梅でやめといてくれた方がいいというのか、、、
ちょっと贅沢すぎる注文ですよねぇ~(汗)
だけど、会場が千葉だから、都内からだって十分、参戦してくるコトは考えられるし、そーすると終演時間が遅くなると、電車の時間トカって思いっきり気になるぢゃんねぇ~。
それに食事をしていなければ、何か口にしたいと思うだろうし。。。
そう考えると、もうちょっと終演時間に余裕を持ってもらいたいと思うのは、なっぽだけなんでしょうか~? ( ̄~ ̄;)ウーン
実際、終演後にダッシュで会場を立ち去ったなっぽなんだケド、なっぽと同じくダッシュで会場を出て行くヒト、意外にいたからねぇ~(苦笑)
何より、時間を気にしながらのライヴって、心の底から楽しめないんだよね~。
なんか、消化不良のよーな気分っていうのか。。。
思いっきり盛り上がって思いっきりはっちゃけて。。。
せっかくストレス発散しに来たんだから、時間を忘れて最後まで楽しみたいモノです。





テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 13 : 48 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2回目 無事終了~★
2010 / 01 / 20 ( Wed )
昨日で無事かなっぺの2度目の新型インフルエンザの予防接種が終わりましたぁ~ \(^▽^)/
どーにかココまでインフルに感染しなかった模様のかなっぺ♪
運よく2度の予防接種も済ますことができ、とりあえず今ントコロ、 できる限りのコトはやった ってカンジでしょうかねぇ~。
あとはうがい・手洗い・マスクの着用それから人ごみへの外出を極力控えるぐらいでしょうかねぇ~、できるコトといったら ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
予防接種の効力がどれほどのモノかは  だけど、せっかく接種したんだからかなっぺにはうまくこのままインフルを回避してほしいなぁ~。
がんばれ、かなっぺ!!
あとは気力で乗り切れ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ


ハナシは変わって。。。
かなっぺが生活の授業で自分が生まれてから今までの成長についての学習というコトで、当時の写真やら様子の親へのインタビュー(笑)なんかが始まりました♪
コレ、やはりもえもえが2年生のトキにも同じように授業で取り上げられたンだけど、ホント、2度目といえど当時のネタ(爆)なんかを思い出しながらかなっぺに伝えるのは、なかなかたーいへんっす (^^;
それなりにイロイロなハナシはあるモノの、厳選するのが難しい・・・
写真もチョイスしなきゃいけないし。。。
そろそろ手をつけておかないと、必要なトキに間に合わなくなりそー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

相変わらずドタバタのなっぽデス (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:インフルエンザ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 58 : 47 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アスタリフト トライアルキット
2010 / 01 / 19 ( Tue )
年末辺りからなっぽがお試しで使っている化粧品でっす♪ (*^^*)


 ↑ 「アスタリフト トライアルキット

最近、よく見かけますよねぇ~っ!
中島みゆきさん松田聖子さんが出演しているアノCM。
CMを頻繁に見かけるようになる以前から、テレビ通販なんかでよくアスタリフトを見て気になっていたンだけど、ケッコーいいお値段をしているお品でして。。。(苦笑)
ちょっとお試し ってカンジで気軽に手が出せる価格じゃなかったモンで、静観していたンですね~。
それが、トライアルキットの広告を頻繁に見るよーになり、 トライアルなら試してみようか? なーんて思いまして。。。
・・・とはいえ、注文まで至るまで何かとノロノロし、結局今更ながらのお試しになってしまいました~ σ(*´∀`*)えへへ

元々、肌は柔らかく、そこそこ弾力もある状態だったなっぽのお肌なんだケド、アスタリフトを使い始めてからますます肌の調子が上向きのよーな気がします w(@@)w
モチモチ感がUPした・・・というのか。。。
肌トラブルも減ったよーにも思うし。。。
なっぽにはケッコー合っているのかもしれません。
ローションやエッセンスは赤みがかっているンだけど、なっぽはあまり違和感を感じず使っています。
メイク落としや洗顔料は1回分しか使えなかったので、可もなく不可もなくといったカンジでキチンとした判断ができなかったですが。。。
デイプロテクターやクリームはのびもよく、使いやすかったですねぇ~。
SPF35というのもスゴイですよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにケチケチ使っているからか、ケッコー、トライアルなのに長持ちしているぅ~(笑)
まだしばらくアスタリフトのお世話になれそうです (* ̄m ̄) ププッ

実はいつも使っている化粧品メーカーさんでもアスタリフトのよーなカンジの製品を出していまして、少し前にソレを購入しちゃったんだよね~。
使い比べてみて、いい方をこの先、使っていこうかと思っています。
お手ごろ価格でお試しできます。
興味がおありの方は、ぜひぜひお試ししてみてくださいませませ♪

なっぽの試したトライアルキット以外にも、ホワイトニングのキットなどなどイロイロあります♪


お試しして気に入ったら・・・

 ↑ コチラ3点セット♪


 ↑ ホワイトニング4点セット


 ↑ ホワイトニング3点セット


 ↑ フルラインの6点セット~ ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

21 : 49 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太極拳始め
2010 / 01 / 18 ( Mon )
昨日、なっぽは太極拳始めしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
義父が入院してからドタバタのし通しで、ずっとお休みしていた太極拳なんだケド、ようやく少し落ち着いた?
そんなんで昨日、約2ヶ月ぶり正宗太極拳のレッスンに参加してきました♪
そろそろ顔出さなきゃ、やめたと思われちゃうっていうのもあったりもしたし(笑)、それに少し落ち着いてきたとはいえまだまだ何かと時間の制約もあるだろーから、行けるトキには行っておこう・・・っていうのもあったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

久々の太極拳。
ドキドキで参加したのですが、やめたと思われてたフシもなかったようで、ホッと一安心! (^.^)ホッ
和気藹々と久々の太極拳を楽しんできました。
・・・が、サスガに久々にだけあってか、なーんか昨日の夜、ちょっぴり腰が痛かったりしてぇ~(苦笑)
普段は使わない筋肉でも使ったンかぃな? ( ̄~ ̄;)ウーン
でも・・・まぁ、心地よい疲労感♪
しばらく行ったり行けなかったりだろーケド、今年もマイペースで太極拳を続けていきたいと思っております。
月末には楊名時太極拳始めしてくる予定です (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

21 : 36 : 42 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
戦利品っ♪
2010 / 01 / 17 ( Sun )
昨日、なっぽ家に突然送られてきたシロモノでっす★

P1171485.jpg

↑ アンシャンテ 「ヘルシー小魚&焼津のかつお節入り」 & 「サクサク小海老&焼津のかつお節入り」 各10袋入りです~~


どうやら去年の終わり頃にノラ猫・・・もとい(笑)愛猫・チビコのキャットフードのキャンペーンに応募したモノが当たった模様なんだケド、実はねぇ~~少し前にやはり同じキャンペーンの似顔絵入りオリジナルハンコに当選したと連絡があったンだよね~。
確か5口応募したと思ったので、残りのウチの2口でコチラが当たった模様! w(@@)w
今年初めての戦利品っ♪・・・だと思う~~、たぶん(笑)
チビコが好きな銘柄のキャットフードなので、うれしいぃ~~ \(^▽^)/
それにこんなにイッパイ!!
一箱が1ヶ月分らしいので、2ヶ月分楽しめる計算です♪
かなりキャットフード代、助かります σ(*´∀`*)えへへ
だけど、思いっきり場所取るんだけどねぇ~ ←ダンボール2箱分なモンで(笑)
旦那も届いた箱を見て、なっぽがこんなにもキャットフードを買い込んだンだと思ったらしい。。。
いくらなんでも、一気にこんなに買うワケないぢゃんねぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
でも、ウレシイ♪♪♪

オリジナルハンコの方は、只今、制作中。
できあがるのが、とても楽しみです (*^^*)
今年はなかなか幸先のいいカンジがします・・・って、今だけぇ~?!(爆)

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 33 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さっすが、もえもえっ♪
2010 / 01 / 13 ( Wed )
昨日はPTA活動である広報の委員会があり、夜はなっぽ、お出かけしておりました~ ヽ(≧▽≦)ノ
昨日の主なお題目は2月に予定されているバザーの担当決め3学期の広報のページ割と担当決め
午後6時半からというコトだったので、仕事からダッシュで帰宅し、大急ぎで姫様ズに食事を作り・・・
猛ダッシュで会議の出席のため、小学校まで出向いてきました。
ま、スムーズにハナシが済んだので、昨日の会議時間は約1時間チョイ
予定外に早く終わってしまいました~ (^.^)ホッ

そんなんで午後8時頃に家に帰り着くと。。。
キッチンに旦那ともえもえがいました。
見ると・・・
流しの中がキレイに片付いてる~~っ!! w(@@)w
どうももえもえが洗い物をしておいてくれたようです。
しっかし・・・
もえもえが家で洗い物のお手伝いをしてくれるのなんて、実は初めてたったりします~。
義父母宅では今までも何度かかなっぺと一緒にお手伝いをしていたようなんだケド、なっぽ家では「やろうか~?」なーんて言われたことはあったモノのどーしてもドタバタと慌しい毎日を送っているなっぽ、余裕がなくて自分でやった方がかえって早いだろうからとお手伝いをお願いしたコトがなかったんです。
モチロン、旦那がやろうと発案したんだろうケド。。。(苦笑)
それでも意外に仕事が丁寧なコトには、ちょっとビックリしました。
旦那がやるより、キチンとしているかもぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ
さっすが、もえもえっ♪
おかげで助かっちゃいました σ(*´∀`*)えへへ
役員会も予定より早く終わったし、時間に余裕があるとキモチにもゆとりが持てます。

それにしても・・・
もえもえももう小5なんだもんネ!
なっぽが思っている以上に、もっともっと・・・いろんなコトができる年齢になっているンですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
改めて実感しました。
これからは・・・もっともっとなっぽがキモチにゆとりを持って、もえもえやかなっぺにお手伝いを手伝ってもらう機会を作っていかなきゃいけませんよね!
でないと・・・何もできない子になっちゃったら。。。
ヤッパ、そーいうのも親の責任だろうからなぁ~(笑)
フツーのことをフツーにできる人になってもらいたいです、もえもえにもかなっぺにも。。。
あれこれ注文を付けるツモリはないけど、それぐらいはささやかに願っているなっぽだったりしますぅ~ σ(^-^)

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

23 : 11 : 21 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての月命日・・・
2010 / 01 / 11 ( Mon )
昨日は義父の初めての月命日でした・・・
もえもえは朝から部活であるミニバスの試合があったため(・・・といっても、応援要員ですが ^^;)、お出かけしていました。
だけど、親戚やお寺から住職さんがきてくださり、カンタンな法要をしました。
なっぽは朝からもえもえのお弁当を作ったり、法要後にお出しするお昼の支度をしたり・・・かなりドッタバタでしたね~ アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
でも、できる限りのコトはしたいというキモチで精一杯のコトはしたツモリです(笑)

それにしても・・・
義父が亡くなって、もうひとつき経ってしまったンですねぇ~。。。
アッという間だったよーな、なーんかずっと昔のハナシのよーな。。。
不思議なカンカクです。
だけど、旦那はまだまだ義父がいるようなキモチのようなんだケド、なっぽの中ではもうすっかり義父はいなくなっちゃったって感じます。
・・・というのも、今まで義父がひとつきも家を空けているようなコトなんて、なかったからねぇ~。。。
手術をしたトキでさえ、3週間ほどで自宅に戻ってきた義父だったから。。。 (゜゜)(。。)ウンウン

それでも、どうにか無事、初めての月命日を済ますコトができ、ちょっとホッとしました (^.^)ホッ
・・・とはいえ、まだまだこれから四十九日も控えているし。。。
ヤッパリしばらくは慌しい状態が続きそうです。
でも、せめて自分にできる精一杯のコトを今はしたい。
ホントにそれだけです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 53 : 27 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PTA幹事会
2010 / 01 / 10 ( Sun )
昨日、姫様ズの通う小学校で役員をやっているなっぽはPTA幹事会があり、出席して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
世間は3連休の初日だっていうのに、 なんちゅーこっちゃ・・・ っていうのが正直な感想ですが、去年も役員をやっていたなっぽはこのタイミングで幹事会があるコトは想定内だったので・・・ ま、仕方ないっか! ってカンジですかねぇ~。
・・・が、いつもだったら午前中に執り行われる幹事会がなぜか昨日に限って午後4時から
どうも午前中に町内マラソン大会があったらしいので、そのための措置のよーなのですが。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
夕方の忙しい時間帯ですが、大体いつも1時間程度の役員会だから・・・まぁ、仕方がないですよね~(苦笑)

幹事会の前にかなっぺの歯科の予約が入っていたので行ってきたのですが、ぬわぁ~~んとお昼にお雑煮を食べたトコロ、なっぽの歯に詰めていた金属がお餅にくっついて取れてきちゃって。。。
先生にそのハナシをしたら、 なっぽの方が緊急性がある トカで、かなっぺの治療は次回に回され、なっぽの歯の治療をすることになり。。。 (;´∀`)
実は昨日の午前中、旦那がかなっぺを連れて近くの映画館にかなっぺの観たがっていた「レイトン教授と永遠の歌姫」を観にいってきたのですが、上映時間を間違えたらしく、午後からの上映回がなくて。。。
渋々、そのまま戻ってくるコトになっちゃったりしていたもので、かなっぺ、すっかり昨日はフラれっぱなし状態でして。。。 ←もえもえは朝から部活に出かけていたので、不在でした★
ホント、突発的なコトとはいえ、かなっぺには悪いコトしちゃいました~ (汗)

そんなんで、ドタバタのまま幹事会に出向いたのですが、昨日の主だった議題は2月に予定されているバザーについて。
各委員会での役割分担を決め、その後、来期の役員についての説明を聞いたり・・・
幹事会の終了後、なっぽの所属する広報での打ち合わせを軽くして、それでも1時間チョイでお開きとなりました~ (^.^)ホッ
今回で今年の幹事会も最終となる予定です。
・・・とはいえ、まだまだバザー、広報の編集等やるコトは満載だよなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
まぁ、あとわずかのコトだから、がんばるっきゃないですケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
どーにか3月まで、突っ走るツモリでありまする~♪

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

21 : 25 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プリン断ちの解除
2010 / 01 / 09 ( Sat )
義父が病気になり、何にもできないなっぽだけど少しでも何かがしたくて。。。
以来約2年間、大好きなプリンを我慢していました。
プリン断ちってヤツです(笑)
なっぽにとって大好物だったプリンを我慢し、その代わりに義父の病気の完治を祈って・・・といっても、義父の場合治る病気ではなかったンだケドねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、少しでも進行を止めたかったし、義父が苦しい思いをしないように・・・
くだらないケドなっぽにできるコトなんて、そんな風に神頼みするコトぐらいしかできなかったし、思い浮かばなかったンです。

そして義父が亡くなり・・・
とうとうプリン断ちも解除されました。
だからといってすぐにプリンに飛びつくのもどうかというキモチもあったし、何より2年近く我慢していたモンでどーしても食べたいというキモチにもならずしばらくいました。
 
 どうしても食べたいって思うようなモノに出会うまで、しばらくプリン断ちは続行だなぁ~。。。

そんな風に思っていたのですが。。。
実は、早くも食べてみたいプリンに出会っちゃったンですよ!
ンで、とうとうプリン断ちの解除しちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ

なっぽに甘~い誘惑を仕掛けてきたのは、コチラ! ↓
 
  「クリーム&いちごプリン」でっす♪

メグミルクさんから出ているモノで、コンビニやスーパーで見かけた方もいらっしゃるかと思います。
国産いちご・とちおとめの果汁を使用しているとのコトで、甘酸っぱくてクリーミーで。。。
トニカクかなりおいしいシロモノです。
なっぽ、超お気に入りのオススメです~~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
約100円で幸せな気分になれるんだから・・・ホント安いモンです! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホント、おいしいっすよ~~。
お店で見かけたら、要チェックっす キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22 : 22 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ウルルの森の物語」
2010 / 01 / 08 ( Fri )
昨日は仕事への出勤時間の前に、今年初の映画鑑賞をしてきました \(^▽^)/
観てきたのは・・・ ↑の「ウルルの森の物語」。
実はコレ、去年末に観にいこうと思っていた作品だったりします。
・・・が、行こうと思っていたその日にもえもえがインフルに感染しちゃいまして・・・お流れになってしまいました。
それからなかなか機会がなくて・・・
姫様ズもようやく学校が始まったし 行ってみる? ってなカンジで、急遽、フラリと出向いてみるコトにしたンです。
今週から仕事が始まり、なんとなーく疲れ気味だったなっぽ。
正直、そんなに気乗りしていなかったのですが・・・

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
母・夏子(桜井幸子)の入院を期に、昴(桑代貴明)としずく(北村沙羅)の兄妹は北海道で野生動物専門の医師として暮らす父・大慈(船越英一郎)の元に預けられることになる。
離婚後、久しぶりに会う大慈に昴は素直に接することができなかった。
ある日、大慈の妹・千恵(深田恭子)と森に出かけた兄妹は、傷ついた子犬に出会う。
大慈の手当てと子どもたちの看病で、子犬は回復。
「ウルル」と名付けられるが、やがてウルルは絶滅したオオカミの可能性があると判明。
研究機関に運ばれるウルルを逃がすため、昴としずくはオオカミの国“ホロケシ”を探す旅に出た・・・


いやぁ~~っ、マジで行ってよかった! 観てきてよかったです!!
今年、初泣きしてきましたよぉ~~(爆)
オオカミの子・ウルルを通じて離れていた父と子が親子の絆を取り戻していく様はホントにカンドーもんで、終始、ウルウル状態になっちゃったなっぽでありまする~ (^^;
北海道の大自然の風景、自然の中で暮らす野生動物、そしてかわいいウルル・・・
それを観れただけでも、幸せなキモチになれちゃうぐらい、ホントにステキな作品でした。

トニカク、お父さん役の船越英一郎さんがカッコイイ!! ヽ(≧▽≦)ノ
獣医としてテキパキと働く姿も おぉ~っ ってカンジなんだケド、ホロケシを探して旅に出た子どもたちを後ろからソッとついていき見守る、でっかくて温かなお父さん像がとてもステキでしたね~っ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そして何といってもこの作品、桜井幸子さん引退作なんですよねーっ!
桜井さんといえば、一世を風靡した女優さんですよね。
実はなっぽの住む千葉の田舎町付近が出身地だったりします。
そんなんでちょっぴり親近感?(笑)
最後の作品、見届けたいキモチもあったので、今回、鑑賞してきたンだけど。。。
相変わらずの安定した演技力には、脱帽!
やさしいお母さん役もこなせるよーな年齢になっちゃったんだなぁ~ なーんて思っちゃいました。
・・・が、この作品で見納めです。
年齢を重ね、ますます女優さんとしても一回りも二回りもステキになったのに・・・ホント惜しいです・・・ (T-T )( T-T) ウルウル

午前中の上映回だったし、ちょうど学校も始まったというのもあって、劇場内はかなりのガラガラ状態でした。
なっぽを含めて、この作品を観ていたのは4~5人っぽかったよーな。。。(苦笑)
でも、大人から子どもまで楽しめる、心が温かくなる作品に仕上がっています。
マリと子犬の物語」もよかったケド、「ウルル・・・」もまた違う感動があって、自分の中の純粋なキモチがよみがえってくるような・・・やさしいキモチがムクムクと沸いてくるような・・・家族の絆をヒシヒシ感じたくなるような・・・
そんな作品だと思います。
絶賛上映中です。
ぜひぜひ一度、大スクリーンで北海道の自然の風景とかわいいウルルと子どもたちをご覧くださいませませ♪ (^_-)-☆バチッ











テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 18 : 56 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪(BlogPet)
2010 / 01 / 08 ( Fri )
なっぽの「図書館で借りた本♪」のまねしてかいてみるね

昨日で姫様の出勤時間をなってきました^;)、普段は土曜日だと勘違いし、姫様と勘違いしたため(天皇誕生日で休みな♪そんなんです)ウッカリ出勤し、なっぽの夜に行っていたもので姫様の出勤時間を利用してしまって、普段は日曜日に行ってしまって。
・という、なっていた^;)、日曜の夜に行けばいいな♪そんなんです)ウッカリ出勤した日を金曜日だと思ってしまっていて!!

実際の出勤時間をなっぽは日曜日を利用したため(普段で休みがふと「

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 34 : 56 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2010 / 01 / 07 ( Thu )
昨日で姫様ズの冬休みも最終日でした♪

そんなんで、なっぽの出勤時間前のわずかな時間を利用して、姫様ズと一緒に図書館に行ってきました。
・・・というのも、実は去年末、お借りしていた本を返しそびれてしまっていて。。。 (→o←)ゞ アチャー
なっぽの仕事納めの日が土曜日・・・という、普段ではありえない曜日に出勤していたため(普段は土日は基本的にお休みなんです)ウッカリ出勤していた日を金曜日だと勘違いし、お借りしていた本は 日曜日に返しに行けばいいな♪ と思っていたら。。。
実際の日曜日をなっぽは土曜日だと思っていたもので(天皇誕生日で休みがあったりしたモンで、すっかり曜日感覚がおかしくなっていた ^^;)、日曜の夜に旦那がふと「日曜日も終わりかぁ~」なーんて言ったのを聞いて、サーッと血の気が引いちゃいました ( ̄ロ ̄;)
だって・・・図書館ってば日曜日が最終開館日だったんだモン~~!!
そんなワケでして、なっぽ、お借りしていた本を返せずじまいで年越しするハメになってしまったワケです。
どーにもそーいうのって、気分がいいモンじゃありませんよね~。
やっぱ、その年のコトはその年のウチにケリをつけとかないと気分が悪いというのか。。。
今年はスッキリしない年明けとなったのは、言うまでもありません~(苦笑)

・・・ってワケで、図書館の仕事始めにあたる昨日、 待ってました! とばかりに本を返しに行ってきたワケです。
延滞しちゃったワケだから、少しでも早く返さなきゃいけないと思ってね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
カウンターでお詫びをし、年またぎでお借りしていた本をようやく返却してきました (^.^)ホッ

そして・・・
姫様ズは新たに本を借りてきました (*^^*)

もえもえがお借りしてきた本は、コチラ ↓

 ↑ 「ゾンビのレストラン」  また、このテの本ですか~っ(苦笑)


 ↑ 「113びきのねこのてがみ」


 ↑ 「一期一会 一生の友だち。」

そして、かなっぺはコチラ!

 ↑ 「いつのまにか名探偵」  コレ、以前にもえもえも借りていたよなぁ~(苦笑)


 ↑ 「わんわん探偵団 おりこう」


 ↑ 「にゃんにゃん探偵団 おひるね」
探偵のお話が好きなんでしょうか~? ( ̄~ ̄;)ウーン

今年も楽しく図書館を利用していきたいと思っております (*^^*)

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 34 : 04 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
親子凧上げ大会
2010 / 01 / 06 ( Wed )
昨日は、もえもえが通っている発明クラブで、毎年この時期恒例の行事・親子凧上げ大会があり、かなっぺも引き連れて参加してきました~ \(^▽^)/
ホントはなっぽ、昨日が仕事始めだったのですが、毎年1月5日は凧上げ大会が恒例行事となっていて、もえもえも凧作りをしたからにはやはり凧上げしたいというのは当然のキモチだしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなんで、ムリムリお休みをいただいて参加してきたワケです。
毎年、仕事始めの日にお休みをいただくのは、かなり勇気がいります。
特に今年は年末に義父が亡くなり、その絡みで休みがちだっただけに、特に休みの申請がしづらかったよぉ~ (^^;

・・・とはいえ、休んじゃったらこっちのモンです(爆)
昨日は存分に親子で凧上げを楽しんできちゃいました♪
凧上げをする場所が海岸なモンで、毎年この時期の海岸っていっちゃぁ~かなりの寒さなんですよね!
海岸っていったら、ケッコー風もあるしねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
そんなんで、3年目の凧上げというコトでなっぽ、今年はかなりキバって衣装選び(爆)をしました★
一見スカートに見えるんだけど、実はズボン(こーいうのって、何て言うんでしょう?)を履き、その下にタイツを履いて靴下まで履きこんだんだけど、そのカッコで外に洗濯物を干しにいったら超寒くて。。。 ヽ(≧▽≦)ノ
そんなんで、さらにタイツの上に黒地のレギンスまで履いてしまった ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
まぁ、一見すると黒の厚手のタイツにしか見えないので、 いっかぁ~(笑) ってカンジだったンだけど。。。
トニカク、過去2年の経験上、防寒にはかなり力を入れて着込んでいったワケなんですよ~。
だって、寒空の下、2時間も凧上げするワケだから。。。
ヤッパ考えちゃうでしょぉ~。
以前は寒いだけでなく、雨まで降ってきたコトもあったンだから~~!
あのトキは、超寒かったぁ~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

・・・が、なっぽの心配&完全防寒をよそに昨日は意外に暖かで。。。 w(@@)w
その分、風が少し足りないような気もしたけれど、外で活動するには過ごしやすいカンジでした♪
午前10時スタートの凧上げ大会だったのですが、なっぽたちは20分ほど遅れて自宅から20分ほどの会場に到着しました。
コレも、まるまる2時間も寒い中、凧上げしているのがキツいと思い、ちょっとだけズルイ抵抗をしたワケなんだケド、 そんなコトしなくてもよかったなぁ~ ってカンジ(苦笑)
逆に遅れて行った分、ちょっぴり凧上げし足りない感があったりしてぇ~ σ(*´∀`*)えへへ

受付をし、早速、お手製の凧を揚げるもえもえ&かなっぺです (^^)

P1051480.jpg

↑ かなっぺが凧を持ち、もえもえが凧糸を操ろうとしています(笑)


P1051481.jpg

↑ かなっぺが手を離し、凧は大空へ・・・


P1051475.jpg

↑ 凧糸の操作をかなっぺに変わってもらいました♪ のトコロに凧が小さく見えます!


P1051478.jpg

↑ 満面の笑みのかなっぺ(怖っ! ^^;)



約2時間の凧上げのあと、海岸の近くにある国民宿舎内の食堂に移動し、ソコで表彰式がありました。
ぬわぁ~~んともえもえ、3名しか選ばれなかったよく揚がった凧にいただける大飛翔という賞をいただいちゃいました~ \(◇^\)(/^◇)/
苦節3年・・・(爆)
努力の甲斐がありました? v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
賞状と、景品にドライバーのセットとライト付キーホルダーをいただいてきました♪

表彰式のあと昼食をいただき、解散しました。
普段はお話する機会のなかなかない他の学校のクラブ員のママさんやお子さんと食事をしながらおしゃべりする機会があり、楽しかったですね~ (^^)

帰宅し、玄関前で主役の凧と賞状を手に、記念撮影の姫様ズでっす♪ ↓
P1051483.jpg


最後の表彰式の前に会長先生がお話してくださったンだけど、 現代人は、なかなか上を向くコトがなくなった と言っていたケド、ホントにそう思う。
だけど、凧上げを通じ、自然と上を上を見ていると・・・
気分は晴れ晴れとスッキリするし、何か違った景色が見えてくるような気がする。
そして何より明るい気持ちになれるような。。。
上を向くコトって、案外大切なことなのかもしれません・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
このハナシ、確か去年もお話してくださったよーな。。。(苦笑)
だけど何回聞いてもナットク!!
そして、 今年は意識して上を見る機会を増やしてみようか・・・ とも思いました。
何か違ったモノが見えてくるかも??
輝かしい一年のスタートを凧上げ大会で切ることができたよーな気がしたなっぽでありまする~ σ(^-^)


さて、凧上げ大会からいったん帰宅し、その後、かなっぺを連れて新型インフルエンザの予防接種に行ってきました ヽ(≧▽≦)ノ
ちょっと出遅れた感はありますが、去年末にもえもえがインフルに感染したモンで、「もしかしたら移っているかもしれないから、様子を見てもし移らなかったら年明けに予防接種した方がいいですね~」とお医者さんからアドバイスを受けていたからこのタイミングでの接種となりました。
普段から熱が少し高めのかなっぺ。
昨日の予防接種前の検温時にもぬわぁ~~んと2度も37.5℃でして。。。
凧上げでコーフンしたからか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
結局、今はあまり見ることもなくなった水銀計で体温を測ることになり、コレがまぁ~~10分も測っていなきゃいけなくて。。。
意外なトコロで足止めを食ってしまいました(苦笑)
どーにか無事、予防接種を受けることができましたが。。。 (^.^)ホッ
かなっぺ曰く、「季節性のインフルエンザより、新型の予防接種の方が打った後ヒリヒリする」とのコトです(笑)
小学生のかなっぺは、2回接種するそうです。
次の接種は、2週間後!!
がんばれ、かなっぺ!!! \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

22 : 49 : 57 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ことよろ♪
2010 / 01 / 02 ( Sat )
2010年・・・
新しい年が始まりました
 きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

今年も相変わらずの日々のたわごとをつづっていくつもりであります。
どうぞ変わらずお付き合いのほど、よろしくお願いいたします~ m(_ _)m
・・・ってコトで ことよろ♪ でありますっ σ(*´∀`*)えへへ

義父が亡くなり、喪中のなっぽ家は、お正月というお祭りムードとはかけ離れた新年のスタートを切りました。
サスガにマズイと思い、去年末に簡単に大掃除はしたモノの、お節の支度をしなかったので、ものすごーく楽チンといいますか。。。(苦笑)
だけど、なぜかお雑煮だけは用意しました。
・・・が、食卓に上るのがお雑煮だけですよぉ~。
実にサビシイ食卓の風景~~ (;´∀`)

P1011470.jpg

↑ コレがなっぽ家のお雑煮であります~♪


大晦日の晩から義兄&義姉がきてくれ、義母もちょっぴりにぎやかでうれしい年越しができたコトでしょう。
いとこのようすけクンが所用で今回は一緒に来れなかったのが、ちょっとサビシイとは思いますが。。。
大晦日はみんなで年越しそばをいただき、静かに1年を振り返りました。

義父がいなくなり、初めてのお正月。
なんか・・・義父がお正月の家にいない風景って、ヤッパ慣れないものです。
いるべき人がいないというコトを、ミョーに感じちゃうというのか。。。
誰も言葉にしないケド、きっとみんな、同じように思っていたコトと思います。
義父の分も、今年も精一杯、健康に留意してみんながんばんなきゃ・・・ネッ! (^_-)-☆バチッ

今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。。。
僭越ながら、お祈りいたしております♪ (*^^*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 41 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |