9年ぶりに会いにゆく・・・
2010 / 03 / 30 ( Tue )
3/26の夜から3泊4日実家入りしておりました~★
ココントコにしては、少し長い実家での滞在。
まぁ、コレも仕事から解放されたゆえにできるコトなんですよね~(笑)

さて、 こんな長期滞在、次はいつできるコトか? ってコトで、そんな滅多にないチャンスのトキに絶対、なっぽにはしておかなければいけないコトがありました。
ずぅ~~っと、ずぅ~~っと・・・心の中にわだかまっていたコト。
祖父のお墓参りです。

祖父のコト、なっぽはじいじってずっと呼んでいました。
とてもかわいがってもらっていたし、なっぽもじいじのコトがとっても大好きだった・・・
そんなじいじとの別れが、今から約9年前に訪れ・・・
ホントに急なコトだったので、なっぽにとってはかなりショックな出来事でした。
その後、納骨等、何度かの法要があったモノの、なっぽはそういった席に呼ばれるコトがなく、お墓参りでさえも行くチャンスがなく。。。
ずっと気になっていたモノの、9年もの月日が経過してしまったワケでして。。。
忙しさにかまけていたというのもあるし、親戚(父の兄・・・つまりはなっぽの伯父たち)になっぽの両親でさえ最近は「もうお墓参りに来なくてもいい」と言われているような状態だったので(なぜだかよくわかんないんだけど)、なんとなく行きづらかったというのもあったりして。。。
・・・って、言い訳ですよね。
その気になれば、こんなに時間を置かずに、もっと早く行動できていたハズなんだから。。。

そんなワケでして、3/27の昼間に意を決していよいよこの機会にお墓参り決行してきました。
父に最寄り駅からお墓までの地図をもらい、自宅から1時間半ほど電車で移動したトコロまで行き、軽くランチを摂ってからブラブラとお寺までの道のりを散歩のつもりで歩いていく・・・ツモリが、あまりにも地図が判りづらく、本来なら15分程度で着けるハズのお墓にぜーんぜん辿り着けない!! ( ̄ロ ̄|||)
そばに歩いている人に聞いてみても、あまりメジャーなお寺じゃないらしく、 知らない という返答ばかり。。。(涙)
致し方なく、自宅に電話し、父に電話でナビ(笑)してもらい、どーにかお寺に到着!
・・・が!!
お寺に着いてからも、今度はお墓の場所がわかりづらく・・・というか、電話での父の説明の仕方が悪い!!(爆)
あちこち探し歩き、どーにかお目当てのじいじのお墓を発見するコトができました (^.^)ホッ
そもそもこのお墓、なっぽが小学生の頃、妹が ウチのルーツを調べる みたいな自由研究を夏休みにしたコトがあり、そのトキお墓まで出向き、住職さんにイロイロとお話を伺ったコトがあったんだケド。。。
なにぶん、そのトキは母に連れられてきたワケだし、小学生のトキの記憶なんてあてにならないし。。。
そもそもお墓にはそのトキ、まだだれも入っていないよーな状態だったしねぇ~(苦笑)
来るのが2度目とはいえ、ほぼ初めてと言った方がいいようなカンジだったワケでして。。。

お墓に彫られたじいじの名前を確認し、その文字を手でなぞってみる。。。
何度も何度もなぞってみると、不思議となぜか心が温かくなるような・・・
さっき(・・・というか、歩き回っていたのでかなり前に感じられたケド ^^;)駅前で買った花を供え、カンタンにお墓回りを掃除し。。。
何度も何度もお墓に水をかけました。
ウッカリしていてなっぽ、お墓参りに来たというのに、お線香を持ってくるのを忘れてしまいました~ (+_@;) ←なぜにこんな失態?
それに、せっかく来たんだから、じいじの好きなお酒トカお菓子ぐらい、持って来るんだった!! ←大バカ!! (→o←)ゞ アチャー
何度も何度もお墓の上の部分を撫で・・・
そぅ、それはまるで、じいじの禿げた頭を撫でるかのように、何度も何度もお墓を撫でて。。。
なんか・・・
どっかからじいじの よく来てくれたね っていう声が、聞こえてくるような気がしました。
そして・・・じいじの手を振っている姿がソコにあるような・・・そんな錯覚。
ホント・・・ここまでくるまで、長すぎるぐらい長かった。。。
ようやく・・・9年ぶりになっぽは大好きなじいじに再会するコトができました。

なんかねぇ~。。。
こんなにもお墓から立ち去るのが名残惜しいキモチがするコトなんて、なかったように思うんだよね~。
なんか、ホントにキリがなく、いつまでいつまでもソコにいたいような。。。
じいじをソコに残して去れないような・・・そんなキモチがとってもしました。
9年ぶりの再会だから、尚更なのかもしれないねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
じいじには、この9年の間に、かなっぺが生まれたコト、そして妹にも子どもが生まれたコト、そしてなっぽがこの春、新たなるスタートを切るコト等、報告してきました。
きっとじいじのこと、静かに笑って、なっぽの報告を聞いていてくれたコトと思います。
後ろ髪を引かれるようなような気持ちの中、お墓をあとにしたんだケド。。。
でも意外に実家からも出向きやすいし、コレだけ迷ってどーにか来ただけあって、サスガに次には間違えずにお墓まで来るコトができそうだし。。。
これからは、もう少しマメにじいじに会いに来ることができるよ、きっと・・・
そう思い、実家に引き上げてきました。

でもホント、9年分の胸のつかえが少しだけ取れたような。。。
ホッとしたキモチがすごくしました。
やっとお墓に出向けた・・・
ホント、この機会に足を運ぶことができて、よかったと思いました。
またきっと、じいじに会いに行きたいと思います。
今度は9年なんて不義理をせずに、キチンと会いに行きたい・・・
そう思っています。
じいじ、9年のご無沙汰を許してくれた・・・よね? (^^;;;


実家へは、ちょうど妹とその子どもたちが遊びにきていて、久し振りに姫様ズもいとこたちと遊ぶコトができて、楽しかったようです。
なっぽもリフレッシュするためにいつものリラクゼーションサロンに立ち寄って、ソフト整体の施術をうけてきたし♪
ま、何より今回の帰省は、整体よりもじいじのお墓参りに行けたことで自分のキモチに一区切りできたコトが一番の心の保養になったように思えます。
春からの新生活に向けて、ひとつずつ、少しずつ、自分のやるべきコトを整理している状態のなっぽだったりします (^^)
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 26 : 22 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ソフィーの復讐」
2010 / 03 / 27 ( Sat )
仕事も最後の勤務を終え、残りは有給消化デーとなりました~ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・ってコトで、昨日は午前中、映画鑑賞にお出かけしてきました♪
観てきたのは、↑の「ソフィーの復讐」。
この作品、今年の1月上旬に公開されたモノなのですが、ここにきてようやく千葉の田舎町のなっぽ家のそばの劇場で公開されることになり。。。
実はなっぽ、ソ・ジソブさんのファンでもありまして。。。(笑)
そんなんで、観にいってきちゃいましたよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
人気女流マンガ家のソフィー(チャン・ツィイー)は、アメリカ帰りの外科医ジェフ(ソ・ジソブ)と婚約。
しかし結婚を前に、女優のジョアンナ(ファン・ビンビン)にジェフを奪われてしまう。
破談の事を母親に言い出せないソフィーは、結婚式までの2ヶ月間にジェフとヨリを戻した上、式の当日にみんなの前でジェフを振るという復讐を思いつく。
その計画にジョアンナの“元カレ”と噂される写真家のゴードン(ピーター・ホー)を引き込むが、ソフィーのリベンジは失敗ばかり。
やがて彼女の努力は思わぬ方向へ・・・。


トニカク、最初から最後まで笑いあり、涙ありの盛りだくさんの作品。
ジソブ氏の見事な中国語や見事なコメディエンヌっぷりを発揮していたアジアンビューティー・チャン・ツィイーさんにビックリしながら、思いっきり楽しめました~ (*^^*)
ソフィーのお茶目で憎めない復讐劇に加担?していくゴードン役のピーター・ホーさん、なっぽ的にはジソブ演じるジェフよりも超・好感が持て、トニカクものすごーくキュートなキャラクターでお気に入りです~~ ヽ(≧▽≦)ノ
チャン・ツィイーさんとの2ショット、とってもお似合いなんですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ラストシーンはとても心温まる、サイコーのラブ・コメディーになっています (*^^*)
なんか・・・ 観てよかったな♪ って、心がホッコリするというのか。。。
かなりオススメ度が高い作品でしたね~★

まだ上映している劇場がいくつかあるようですので、お近くの方はよかったらぜひぜひチェックしてくださいね~ (^_-)-☆バチッ
近くで上映していない方も、大丈夫!
少し先のハナシですが、7月にDVDの発売が決定しているよーです w(@@)w
なっぽも早速、チェックせねば~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

劇場内も平日の昼間の上映だというのに、かなりのお客の入りでした。
春休みに突入したばからだからか、子連れの若いママさんも観に来ていました (*^^*)
ちなみに・・・春休みの我が家の姫様ズは、家でお留守番でしたが。。。(笑)

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

00 : 25 : 27 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勤務最終日♪
2010 / 03 / 26 ( Fri )
某建材メーカーに勤めて、この春で7年になるなっぽ。
実は昨日がその職場での勤務最終日♪と相成りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

仕事自体は既に引継ぎが完了していたので、今更あまりドタバタはしていなかったとはいうものの、残っていた残務やら身の回りの整理、そして7年間お世話になった職場をカンタンに掃除して。。。
なーんかあっという間に時間が過ぎていったカンジです。
職場の方は、折りしも所長とこの春、異動になるOさんが会議で外出していて会えずじまいでして。。。
・・・とはいえ、気遣っていただき、わざわざ出先からお電話をいただき、お話&挨拶させていただきました (^^)
入社当時からお世話になっていて、席も隣の営業のSさん。
外出先からなっぽの就業時間までに戻ってこれなさそーだったのに、無理して戻ってきてくれたようです。
直接挨拶ができ、ホッとしました。
・・・が、かえって誰にも見送られず、ソッと職場をあとにしたかった気もします。
わざわざSさんに玄関先まで送ってもらっちゃったりして、なーんか大げさな気がして気恥ずかしかったモンなぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

何はともあれ、年齢も近い人が多かったこの職場は、和気藹々とした雰囲気で働きやすかったカモ。
仕事自体はそんなに好きでも嫌いでもなく・・・といった曖昧なカンジではあったモノの、適度なゆるゆる感のあった職場だったので、無理なく7年もの長きに渡りお勤めできたンだろうなぁ~。。。
かなりマイペースだったし。。。 (* ̄m ̄) ププッ
7年も勤めていただけあって、生活のペースもすっかり出来上がっちゃっていたよーにも思えます。
午前中は自由な時間が持て、午後からの半日仕事というこの仕事体系、なっぽ的にはかなり助かったトコロもあります。
なかなかこんな都合のいいシフトの仕事、今後は見つからないだろーなぁ~。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
いろいろあったケド、それでも お世話になりました! っていうすがすがしい気持ち以外、今のなっぽの中にはないなぁ~。。。
ホント、7年間の日々が、ありがたいコトの連続だったよーに思えます。
営業所ゆえに転勤族の集まるよーな職場なので、今後も一人、二人と今いるメンバーがどこか新天地に旅立っていくコトでしょう。
加えてこのご時勢、営業所自体がなくなり、どこか別のトコロに移される可能性もなきにしもあらず?
ま、そんな不吉なコト考えてても、始まらないけどねぇ~(苦笑) ←所詮、なっぽにはもう関係ないコトだしぃ~(笑)
今後の営業所のメンバーの更なる活躍を心よりお祈りし。。。
7年間、お世話になりました!
皆様、お元気で・・・!! (^^)/~~~
ま、営業マンさんは、なっぽ家の近くまで営業で来ていたりもするので、もしかしたらこの先、どこかでバッタリお会いする機会があるカモしれません (*^^*)


ココにくるまでの経緯をすっかりお話していませんでしたが。。。
実は今回の退職ですが、会社都合であります。
2月の頭に、所長からハナシがありました。
3月末日をもって、ちょうど契約期間が満了になるなっぽ。
そんなんで、今回は契約の更新がなかったワケでして。。。
ま、要は俗に言う雇い止めというヤツです。
・・・とはいえ、仕事がないワケではなく、実はかえってここ数ヶ月は忙しい状態だったりして~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ドタバタ状態の連続のよーなカンジではあったのですが、この不況の世の中。
会社としての経営状態はあまりよくなかったようで。。。(苦笑) ←・・・とはいえ、ココントコ頻繁にTVCMは流れています~(爆)
地方の工場をいくつか閉鎖したり、かなり人員削除をしていた様子です。
なっぽ家の近くにも工場があったんだケド、ソコもこの春、閉鎖するコトになっていたし。。。
管轄内の別営業所の事務のパートさんも、なっぽと同じく契約期間満了で雇用止めだしねぇ~。。。
トニカク、建設業界があまり景気がよくないからなんでしょうねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

まぁ、なっぽとしては、社会人となり出産絡みの時期以外はココまでずっと働き続けてきたワケでして。。。
そんなんで、 もうそろそろのんびりしたいな・・・ というキモチもあり、この先の就業について、正直、あまり積極的なキモチはありませんでした。。。
不況で就職難だというのも理由にありましたし。。。
仕事を探しても、そんなにすぐに見つかるワケじゃないとも思っていたからねぇ~。。。

だけど、反して旦那はまだもうしばらくなっぽに仕事をしていてほしかったようで。。。(苦笑)
う~~ん・・・ それじゃ、も少しがんばってみる? ってコトで、3月の頭ごろから少しずつ仕事を探し始めました。
一応、失業保険が微々たるモノだケド出る予定ではあったので、そんなに慌てて活動していたワケではないんだケドね~~ 6("ー ) ポリポリ
そしたら・・・
何だか先週末に2社から採用連絡をいただけちゃいまして。。。 w(@@)w
正直、コンナ流れになるとは思っていなかったので、どちらにするのかかなーり悩みました。
家族で懇々と話し合いを重ね・・・
それでもいつまで経っても決断できず。。。
かなり苦しい状況ではありましたが、何とか自分なりの結論を出し・・・
そして、4/1から新しい職場での生活がスタートするコトになっています。。。
そんなんで、今は新生活の期待や不安が入り混じった・・・
ホントに複雑な心境の毎日だったりします(苦笑)
意外に心配性といいますか・・・
気が小さいなっぽ(笑)なので、なんかココントコ眠りも浅いカンジがしていますが。。。
トニカク はじめの一歩 を早く踏み出し、安心して日々を過ごしたいと思っています d(^-^)b

・・・ってコトで、1週間ほどしばし、仕事から離れて骨休めさせていただく予定のなっぽデス σ(^-^)
まだまだもうしばらくは、はたママ=働くママ から卒業できない様子のなっぽだったりします~(苦笑)
なので、息抜きして新天地でがんばる活力をこの数日で養っておこうと思っております♪

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

00 : 24 : 40 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かわいい作品たち♪
2010 / 03 / 21 ( Sun )
学校の図工の授業で、もえもえとかなっぺが作った作品を持ち帰ってきました~★

もえもえのはコルクボード
なかなかかわいらしくできています。
自分でデザインを考えて色を塗り、キチンとニスまで塗ってあります。
もえもえの提案で、玄関先に飾るコトにしました。
家族の連絡板として活躍してくれそーです v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

P3201554.jpg

↑ 昨日で月イチ土曜日に通っていたサイエンススクールもいよいよ修了! 証書と作品と一緒にパチリ★のもえもえっす♪


一方、かなっぺの方は・・・というと。。。
少し前に「授業で使うから・・・」というコトで、家にあるプチプチ=梱包材やら紐なんかを学校に持っていったンですね~。
ソレを活用し、作ったモノです。
タイトルが「うさ子」となっているトコロから、どーもうさぎのお人形?らしい(笑)
まぁ、なかなかかわいらしいぢゃんかーっ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
だけどねぇ~・・・このタイトル、うさ子って。。。
自分の名前に今どきには珍しいが付いているからって、名前を付けるトキに「子」を付けちゃうあたり、 どうよ~? ってカンジですが ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
・・・とはいえ、がんばって作っているのがありありとわかる作品なので、ですね♪
かなっぺってば、自分で勝手に和室のテレビの上にうさ子を飾っていました~(苦笑)
なんと!!
うさ子には子どもがいるよーで(子どもも作ったらしく)、ミニチュア・うさ子も隣にちょこんと飾ってあって。。。 w(@@)w
なかなか愛嬌があって、goodですなぁ~(爆)
見るたびに、なんか和みますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ

P3231555.jpg

↑ かなっぺ作・うさ子とその子ども(笑)


そして・・・
昨日は義父の百か日の法要でした~。
最近では百か日は簡略しているコトが多いようなんですが、一応、田舎だからかお坊さんが来て下さり、お経をあげて下さいました。
 
 もうお義父さんが亡くなって百日も経つんだなぁ~。。。

なんか、実感が沸きません。
時間は着実に、少しずつ進んでいるんですね。。。
もうじき季節は春に移り変わります・・・


もえもえと図書館に行ってきました♪
ここ最近、かなっぺは面倒がって一緒に行きません(苦笑)
そんなんで、もえもえのお借りしてきた本をご紹介します~ ヽ(≧▽≦)ノ


 ↑ 「かえってくるゆうれい画」


 ↑ 「チェブラーシュカ」  最近、なっぽも姫様ズもお気に入りのキャラクターでっす♪


 ↑ 「恐怖のトンネルレストラン」


 ↑ 「一期一会 運命ってヤツ。」


本をお借りした後、いつもの如く2Fのギャラリーに立ち寄ってきました。
ボタニカルアート展」というのをやっていて、今までも何度か同じカンジの展示をやっていたのですが、ホントに何度見ても本物のよーに細かい部分までしっかり描き込まれた作品の数々・・・
もえもえとついついジッと見入ってしまいました(笑)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

01 : 27 : 43 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体験(BlogPet)
2010 / 03 / 20 ( Sat )
きょうは、なっぽとなっぽと体験したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 34 : 52 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なっぽだけのオリジナル♪
2010 / 03 / 16 ( Tue )
少し前になるんだけど、某ペットフードのプレゼントに当選したなっぽ♪
そのプレゼントというのが、ぬわぁ~~んとペットの似顔絵入りハンコというシロモノでして、我が家の愛猫・チビコの写真を送り、ソレを基にした似顔絵入りの印鑑を作ってもらえるという超レアなプレゼントでして。。。 ヽ(≧▽≦)ノ
制作に2ヵ月ほどかかるというコトで、できあがりを 今か、今か~~ と楽しみに待っていたトコロ。。。

ヤッターーーーー! とうとうブツが手元に届きましたよぉ~~!! \(^▽^)/

P3161551.jpg

↑ ホントはの部分に苗字が入っています♪


超・かわいいよぉ~~♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もぅ~~、見た瞬間からうれしくてうれしくて。。。
トニカク、 チビコがデザインされている ってコトがミョーにうれしくて、なんか使うたびにチビコが身近に感じられます。
コレ、毎日の姫様ズの連絡帳の確認印に早速、愛用させていただいております~~♪
なっぽだけのオリジナル♪なんだなぁ~。。。
そう思うと、ホントに感激モノ!
世界にひとつだけの、ホントに貴重な印鑑です (*^^*)
こんな洒落たプレゼントを企画されたペットライン株式会社様、ホントにこのたびはお世話になりました。 ありがとうございました m(_ _)m
大切に使わせていただきます。
なっぽ家の家宝ぢゃぁ~~ \(◇^\)(/^◇)/
姫様ズもお気に入りの一品です♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 41 : 29 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少年少女発明クラブ 平成21年度修了証書授与式 & 子ども会 歓送迎会
2010 / 03 / 15 ( Mon )
昨日の午前中は、もえもえが毎週日曜日に通っている少年少女発明クラブ平成21年度修了証書授与式がありましたっ★
そんなんで、もえもえと二人、今年も参加してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
午前10時から開式というコトで、15分ほど前に会場に到着。
ほぼ時刻ピッタリに式は始まり、今年度の会員である30名に一人ずつ修了証書の授与がありました。
今年も1年間、ホントによくがんばりました、もえもえ♪ (*^^*)

毎年の如く、修了証書の授与のあと、今年の県展の表彰式もありました。
実はもえもえ、今年の県展も作品を出展していただいていたんです!
県展の表彰式の前に先生から連絡があり、 作品が表彰の対象になりそうだ とのコトで、表彰式の参列を打診されたのですが、折りしも今年も表彰式の日が学校の開放日=授業参観と重なってしまい。。。
残念ながら不参加(涙)
代わりに参列した方が賞状等を持ち帰ってきてくれていたンです。
・・・で、修了証書授与のあと、クラブとして改めて表彰式をやってくださいました。
もえもえは・・・
今年もナント奨励賞をいただくことができました \(^▽^)/
奨励賞は優秀賞の次の賞にあたるので、かなりの快挙です。
今年のもえもえの作品は、ティッシュボックス
どーいうモノかといいますと、木製の箱型のモノで、この中に4つのボックスティッシュが収納できるよーになっています。
それが、一番上のティッシュを使い終わる毎に滑車の原理を利用して下にあるティッシュが上に移動していくようになっています。
要は、ズボラななっぽが一度に4箱のティッシュを収納しておけば、わざわざなくなるごとにティッシュを取りにいかずにセッティングしておいた箱が上にスライドするので、かなり楽できるよーな仕組みのティッシュボックスになっているワケなんです。
まぁ、去年の調味料入れ同様、大物なのでかなり場所をとる点は難点ではあるものの、それでも実用性のある作品だったりします。
早速、家族が一番集まる和室に設置させてもらいました~ (*^^*)
ボックス自体がシンプルな木のまんまなので、時間があったら絵を描いたり、かわいらしくしたら・・・また違う雰囲気でいいかもしれませんね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

P3141550.jpg

↑ コレがウワサ?のティッシュボックスじゃぁ~っ!!(爆)


P3141548.jpg

↑ 修了証書や奨励賞の賞状&盾を持った姫様ズ♪ 奨励賞の賞状には、森田健作知事のお名前が!! w(@@)w



そして、午後からは子ども会の歓送迎会がありました。
ホント、慌しい一日っす(笑)

いつもの集会所に午後2時に集合。
新1年生に記念品、在校生や卒業生には図書券を配り、お菓子を食べながら外の遊具で遊んだり・・・と、毎年恒例の行事なんだケド、子どもたちが個々になにやら遊んでいる間になっぽたち親はコチラも恒例の親の顔合わせと打ち合わせをやってきました。
今年度の子ども会は、新型インフルエンザの影響でほとんどの行事が中止されちゃったため、たいした活動もなく、なーんか子どもたちの拍子抜けしたよーな雰囲気の1年だったのですが。。。
その分、来年度の活動にちょっぴり期待していたりもします。
特にもえもえは小学校最終学年のため、そういうキモチが大きいようです。
今からさまざまな活動に参加するのをとても楽しみにしています。
なっぽたちが役員をやった昨年度をきっかけに、子ども会行事に参加する楽しさを体感したもえもえにとっては、残り少ない活動の機会の一つ一つがとても貴重なモノに感じられるようです。
なっぽは活動自体からは今年はすっかり退任したよーなカタチになりますが(本年度までは一応、協力員という立場だったのです)、姫様ズが行事参加すれば多少なりとも活動に何かしら関わりがでてくるだろうし。。。
まぁ、たまにはそーいうのもいいのかもしれませんね (*^^*)
今年も姫様ズの成長を、陰ながら見守っていきたいと思っておりまする~♪

それにしても・・・
子ども会に姫様ズが入って、今年で6年目。
地元の人間ではないなっぽにとって、初めの頃はまーったく知り合いなんぞいないよーな状況だったというのに。。。
6年経ってみれば、役員をやったり、子どもたちの絡みなんかから、かなり顔見知りの数が増えたよーに思います。
改めて、そんな環境の変化にもビックリしたりして。。。
時間の経過って、ホントに不思議。
6年間をかけて少しずつ知り合っていったママさんたちと久々にハナシをしたりしながら、そんな風に感じつつ、なっぽと知り合い、こんな風に関わりあってハナシをしてくれる人の存在をありがたいと感じたり。。。

もえもえは歓送迎会終了後、同級生と連れ立って遊びに行ってしまいました(苦笑)
姫様ズが所属している子ども会は、もえもえと同じ新6年生のメンバー数がなぜか一番多かったりするモノで、集まるとその後、 遊ぼうか? となるようです。
反してかなっぺの方は・・・というと、4人ほどしかいなく、うち2人は昨日は欠席、もう一人も同じクラスで普段はケッコー仲良しのようではあるのだけど、所詮は男の子のため、昨日はたいした接点がなかったよーです ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなんで、子ども会活動も、もえもえほどに楽しみを見出せない様子だったりします。
地区ごとの活動でなく、子ども会として活動のトキは学校のお友だちもイッパイいるから、また違うのかもしれないけどね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
二人が同じように楽しめるような状況になってくれればいいんだケド。。。
まぁ、なかなか状況からいって、難しいようです(苦笑)
・・・とはいえ、今年の歓送迎会も無事終了です ( ̄~ ̄)v

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

01 : 25 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結婚記念日★
2010 / 03 / 14 ( Sun )
昨日は結婚記念日でした~ ヽ(≧▽≦)ノ
ぬわぁ~~んと、16回目の結婚記念日になるよーです(笑)
なんか・・・
もうすっかりココントコ、何回目かなんて意識しなくなったというか。。。
言われてみればそうだっけ? みたいなカンジ(苦笑)

そんな状態なので、なーんか今更お祝いってカンジでもないんだケド、それでも旦那が気を遣ってくれたよーで近くの行きつけのイタリアンのお店に今日、お祝いがてらカンタンなディナーをしてきました~ \(^▽^)/
一日遅れのお祝いになっちゃった理由は、実は知人のお通夜が入ってしまう・・・という突発的な出来事があったからです。
そーいうお付き合いは、ヤッパ、外せないからねぇ~。
なっぽ家も、義父の件でつい最近、大勢の方にお世話になったばかりだから。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ファミリー用の3~4人を対象にしたセットがあり、ソレをオーダーし、その他に単品のメニューや飲み物を追加したんだケド。。。
正直、 食べきれないぃ~!! ってぐらいイロイロなモノがテーブルに並び、食べきれないとは言いながらもどーにか旦那・姫様ズと全部キレイに平らげてしまいました~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
食べ過ぎたぁ~。。。
おいしかったケド。。。 
かなりおなかがイッパイ状態だというのに、もえもえなんか食後にケーキまで食べたりしていて。。。
最近もえもえ、かなりの大食漢っす~~ ヽ(@@)ノ
ミニバスしたりしてるから、ホントよく食べるようになったなぁ~。。。

ささやかだけど、家族で久々にゆっくりした時間が過ごせたような気がします。
なんか、ココントコ心身共にドタバタとし過ぎて落ち着かない毎日だったから、特にそんな風に感じたのかも。。。
お気に入りの空間で、おいしい食事を、気の置けないメンバーとまったりと。。。
まさに至福の時だったよーな気がします。

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 25 : 00 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
送別会♪
2010 / 03 / 13 ( Sat )
昨日は、なっぽの職場で送別会がありました。
某住宅建材メーカーに勤めて約6年のなっぽなのですが、入社3年目のOさんが4月に異動するコトが少し前にわかりました。
そんなんで、その送別会。
・・・と、+なっぽの送別会を兼ねていただきました w(@@)w

そうなんですよ~。
実は3月末日を持ちましてなっぽ、今の職場を退職するコトになっているンです ヽ(≧▽≦)ノ
詳しいハナシはまた、のちのち小出しにしていくコトと思いますが。。。(笑)
ホントはなっぽ的には わざわざ送別会ナンテ、いいよぉ~。。。 ってカンジだったのですが、Oさんにはお世話になっていたし、 Oさんの送別会に参加する というキモチで行ってきたのですが。。。
相変わらずの飲み会だというのに仕事のハナシが大半を占めるよーな時間ではありましたが(苦笑)、メンバー5名で和気藹々とやってきて、更にはぬわぁ~~んとお餞別の記念品として商品券なんぞまでいただいちゃうコトになってしまいました~ (+_@;)
家に帰って中を確認すると、ぬわぁ~~んと1万円分も入ってる!! ( ̄ロ ̄|||)
貰いすぎなんですけど~~~!!! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
加えて飲み食い代もぜーんぶご馳走してもらっちゃってるしぃ~~。。。(苦笑)
コリャ、あとで何かお返しを用意しないといけないよーな気がします。。。

こんな風にみんなで揃っての飲み会も、コレでおしまい。
少し名残惜しいような。。。
でも、どーにかもうじき無事、この職場を卒業できるのかと思うと、少し肩の荷が下りるというのか。。。
只今、引継ぎ期間のなっぽ。
それもほぼ完了し、あとは残すところ、残務処理やらいらないものを少々整理しておかないと。。。
皆さんの温かさを感じた、寒い寒い夜でした。
ホントのホントに、感謝♪のヒトコトです (^^)

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

21 : 59 : 54 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヤッタネ! 見事、合格ッス~~!! \(^▽^)/
2010 / 03 / 12 ( Fri )
今年の1月にもえもえが受けた硬筆検定、ぬわぁ~~んとヤッタネ! 見事、合格しましたぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

まぁ、元々もえもえは、字はケッコーきれいな方でして。。。
毛筆は利き手の左を使えないのでイマイチなのですが(それでも右利きのなっぽがフツーに書くより上手いと思う ^^;)、硬筆は1年生の頃から書道展に出展してもらったりしていたンです。
年末にもえもえが新型インフルエンザでダウンしていたトキ、担任の先生からわざわざこの検定の連絡の電話があり、 硬筆だったらイケルかな? と思い、もえもえと相談して受験してみるコトにしたンです。
受験料も100円程度でリーズナブルだったしぃ~ (* ̄m ̄) ププッ

その結果が、今更ながらなのですが忘れた頃に届きました。
もえもえが学校から認定証なるモノを持ってきました。
もえもえ、2級合格でっす!
ハナシによると、3級からあるようで、2級、そして特級となっているとのコト。
次は特級を目指す気満々?のもえもえ(笑)
目標を持つコトは、いいコトです~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ぜひ、がんばってほしいなぁ~♪

P3131547.jpg

↑ 認定証を手に、ニッコリのもえもえ♪ なぜかパンパと一緒(爆)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 47 : 30 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
2010 / 03 / 11 ( Thu )
急遽、所用で仕事をお休みしました。
そんなんで、午前中の時間を利用して、↑の「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を観てきちゃいましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

ライアーゲーム・・・
深夜帯のシーズン1の頃から、なっぽ、かなり好きだったドラマなんだよねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
俗に言うゴールデンタイムのドラマって、どーしてもはたママ・なっぽにとっては忙しい時間帯だったりして。。。
観たくても、一度見逃しちゃったりすると もう、いいやぁ~ ってなっちゃうコトがよくありまして。。。
その点、ライアーゲームのやっていた午後11時代は用事も一段落し、自分の自由な時間だったりするコトもあり、ドラマも集中して見やすいンです。
そんなコトもあり、ホントのコトを言うとシーズン2はゴールデンタイムに進出しちゃったのであまり集中して観れなかったりもしたンだけど。。。
でも、映画化というコトで、早速観にいってきちゃいました~ \(^▽^)/

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
ついに開催される「ライアーゲーム」最終決戦に、神崎直(戸田恵梨香)、秋山深一(松田翔太)らプレイヤーが呼び戻される。
今回の“エデンの園ゲーム”は、金・銀・赤の3色のリンゴのうち、プレイヤーが一つを選ぶという単純なもの。
全員が赤を選択すれば、参加者全員が1億円を獲得できる。
しかし、もし金・銀に手を出した者がいた場合、赤を選択したプレイヤーはマイナス1億円となる。
つまり全員が赤を選択し続ければ、主催者から賞金を得られるのだ。
直は「赤いリンゴを揃えましょう」と呼びかけるが、優勝賞金の50億円に目がくらんだプレイヤーたちは、互いを出し抜こうと策略を巡らせ・・・!?


ドラマ版と同じく、ハラハラドキドキの連続!
バカ正直まっしぐらでお人よしの直役を、戸田恵梨香ちゃんがかわいらしく演じております~ (*^^*)
そして・・・相方の秋山役の松田翔太クンのクールっぷりは健在だしぃ~。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それぞれのプレイヤーの騙し合いの頭脳戦も見どころ満載だし、最後まで楽しく観てきました~。
ま、確かに面白かったんだけど、だけど、ズバ抜けて面白かったというワケでもないンだケドね~(苦笑)
娯楽として楽しむには十分なんだケド、なんか・・・ 映画版ならでは というよーな強烈なインパクトは残念ながらなかったよーな。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
単純なゲームの中に、 みんなで一緒に幸せを掴もう と思う直のような人間もいれば、 一人だけ幸運を掴めればよし という欲深な人間の多いコトといったら。。。
いざとなったらなっぽはどっち側の人間なんだろうなぁ~。。。
ちょっとそんな風に考えたりもしました σ(*´∀`*)えへへ

公開がスタートしたばかりだからか、平日の昼間の上映回でもそこそこのお客さんの入りがありました~ w(@@)w
だけど・・・
作品が始まる前の予告編のトキにスクリーンから音声が出ないというトラブルが。。。
このまま音なしで本編の上映がスタートしちゃうかとライアーゲームが始まる前から別のイミでハラハラしちゃいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なっぽが係の人に言いにいこうとしたら、後ろの方に座っていた男性が声をかけに行ってくれたので、助かりました~ (^.^)ホッ
ホント、間一髪?
その方のおかげで、最後までライアーゲームを楽しむコトができたといっても、過言ではない?(笑)











テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

21 : 17 : 19 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
文化祭・初体験!!
2010 / 03 / 07 ( Sun )
1年ほど前から、地域でやっている太極拳のサークル活動に参加しているなっぽ。
地域のサークル活動は、年に2回、会館での発表会に参加するコトができるンです。
練習してきた成果を発表する場なんだケド、その発表会のコトを文化祭と呼んでいます。

・・・で文化祭が昨日・今日の2日間で開催されました~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽ、本来は太極拳をするコトを単に楽しんでいるだけなので、このよーな発表するような場には出るツモリはないんだケド、火曜日の夜にお世話になっている楊名時太極拳のサークルで文化祭に参加することになっていたモノの、例年は5月と11月に予定されている文化祭のうち11月のモノが新型インフルエンザのりゅ流行で延期になり、急遽3月に開催されることになり。。。
突然のコトで、参加できるメンバーがあまりにも少なく、困っている様子だったので、参加させていただくコトになっちゃったんです~~ (+_@;)
舞台で演舞なんて・・・
恥ずかしいので正直、あまりやりたいことじゃないんだケド、みんなが困っている様子だったので、ついつい・・・
ホント、相変わらずのおせっかいの虫がウズウズしちゃったワケでして。。。
まぁ、成り行きで参加するコトになっちゃったとはいえど、参加するからには他のメンバーの迷惑になるワケにもいかないから、ココントコ真面目に練習に参加し、自宅でも久々にここ1週間弱は太極拳三昧してました~(爆)

なっぽたちのサークルの参加は昨日のみだったんだケド、お昼過ぎというコトで早めの昼食を摂り、会場入りしました。
衣装は、先生が作った太極拳ウェア(笑)がありまして。。。
コレ、実はかなりカラフルな色合いの生地で作ってありまして。。。
なっぽ、黒とか目立たない地味な色のモノがよかったんだケド、「若いんだから~ ←メンバーの中ではたまたま一番若いだろうと思われているだけで、決して若いワケじゃありません~(苦笑)」というコトで、ぬわぁ~~んと淡いピンクの衣装を着ることになってしまいまして~~ ヽ(@@)ノ
まぁ、着てみたら、意外にそんなに派手なカンジではなかったので、ホッとしましたが。。。

控え室で軽~くみんなで練習をし、いよいよ本番!
思ったより緊張はしなく、どーにか無事、演舞を終えたなっぽでありまする~ (^.^)ホッ
ホント、終わった瞬間、思いっきり気が抜けたというのか。。。
ドッと疲れが出てきた感じがしましたが。。。
でも、この文化祭の参加がココントコの目標?のようになっていたから、無事、終わったコトでなんか、ものすごーく達成感も感じられました。
なっぽにとって文化祭・初体験にして、恐らく最後の参加になるだろうと思います。
でも、いい経験ができたと思いました ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
みんなと一緒に息を合わせ、演舞できたこと。。。
ホント、いい思い出になりました。
旦那ともえもえがわざわざ会場に観に来てくれました。
もえもえになっぽのデジカメを渡し、ムービーを撮ってもらったのですが。。。
あとで観てみたら、なかなかいい感じにみんなで演舞できていたのが確認でき、ホント、自己満足ですが よかった~ って思いました。

文化祭という目標がひとつ終わったコトで、来週の練習は少しゆっくりとしたキモチで参加できるかな?
まぁ、これからもマイペースで練習に参加していけたら・・・と思っております~ d(^-^)b

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 09 : 56 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6年生を送る会(BlogPet)
2010 / 03 / 06 ( Sat )
なっぽの「6年生を送る会」のまねしてかいてみるね

昨日の夜、ウッカリ忘れちゃっていなかった~(--;)いつもこうな時間ができてしまったのでどーしようってで当日、姫様のがんばっていましたので!!
なんかの発表会なんか・かなっぺってばいつも「練習しろって連絡帳に書いてあるよ」って、できる限るからは送られる側に響き渡るマイケル・今年もえもえでっす♪

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 30 : 17 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひな祭り♪
2010 / 03 / 04 ( Thu )
昨日は、桃の節句
女の子のお祭りです。

ひな祭りというコトで、なっぽも毎年の如く、昨日は朝からセッセとちらし寿司作りをし、簡単なお手製雛ケーキ(笑)を作って、姫様ズのお祝いをしました (*^^*)
お手製ケーキ、実は一昨日の晩から作っていたのですが、タルトにしようと思っていたらなぜか異様に膨れてしまい。。。 (^^;;;
恐らく、生地にフォークで穴を刺すのが甘かったンじゃないかと思うんだけどね~~(苦笑)
だけど、メゲずに膨れ上がったタルト生地にいちごのムースを流し込み。。。
膨れたのを無事、隠して、どーにか完成しました \(^▽^)/
見かけは不恰好。
だけど、お味はフツーにおいしかったので、ヨシ!ってコトで (* ̄m ̄) ププッ
そんなんで、夕飯は義母を交えてささやかにお祝いしました~♪

P3031532.jpg

↑ なっぽお手製・ちらし寿司~♪


ケーキも完食し、満腹の姫様ズでありました~ (*^^*)
ホント、何をしたというワケでもないんだけど、みんなで一緒にひな祭りを迎えられただけで、うれしい♪
ただ、義父が今年からいなくなっちゃったコトが、やっぱり少しさびしいですが。。。
でもきっと、義父も天国から姫様ズの成長をお祝いしてくれているコトでしょうね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

P3031535.jpg

↑ お雛様の前で。 先日、もえもえが持ってきたお花と一緒にパチリ★

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

21 : 34 : 32 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6年生を送る会
2010 / 03 / 03 ( Wed )
昨日は毎年この時期恒例の行事・6年生を送る会がありました。
そんなんで仕事前のわずかな時間をダッシュで様子を見学に学校に向かったなっぽでありまする~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

いやぁ~・・・
実はですねぇ~。。。
なっぽ、昨日の6年生を送る会のコト、ウッカリ忘れちゃっていたンですよぉ~ (^^;;;
2日ほど前に学校からお便りが来ていたンだケド、それも姫様ズが前日の朝になっぽに渡すモンだから(登校前に慌てて連絡帳を出してきた ^^;)、慌しさにかまけてよく見ていなかったンだよねぇ~(苦笑)
ンで、一昨日の夜、学校からのメールを見て、 ハッ! とした次第でしてぇ~。。。
それでも姫様ズががんばって練習していた演目の披露があるンだよねぇ~。。。
どうにかやりくりして、学校に出向いてきたワケです。

大体の時間を見計らって学校に到着~★
しばらくするとかなっぺたち2年生の演目が始まりました。
少し前から連絡帳の宿題として 歌とおどりの練習 って書かれていたンだケド、実はなっぽ、かなっぺが歌と踊りの練習をしているのって、一度も見たことないんです ヽ(≧▽≦)ノ
練習しろって連絡帳に書いてあるよ」って言ったことはモチロンあるんだよぉ~!
だけどねぇ~、かなっぺってばいつも「もうさっきやっちゃったから!」って言うんです。
いつもこうなんだよねぇ~。
かなっぺってば保育所に行っていた頃から、発表会なんかの練習を家でなっぽの前でやってくれたためしなんて一度もなかったンだよねぇ~。
ンで当日、演目を観てビックリ!ってカンジだったンだよねぇ~、毎年!!
そして・・・
今年もまたまた演目を観て、ドビックリ!!ですよぉ~~ ヽ(@@)ノ
体育館中に響き渡るマイケル・ジャクソンの「スリラー」!
それに合わせて2年生の登場ですよぉ~ w(@@)w
音楽に合わせてムーンウォーク・・・してるツモリなんだろうケド、コレ、ただの後ろ歩き~~!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
チビッコ・マイケル共は音楽に合わせて踊りまくり、えせマイケル・ジャクソンを演じきりましたぁ~(爆)
あまりのデキゴトに、ある意味絶句のなっぽでした ( ̄□ ̄|||)
踊りの後は歌の披露だったんだケド、コレはなっぽ、まーったく知らない歌でして。。。(苦笑)
恐らく何かの歌を替え歌しているよーなカンジ?
しきりに ~♪ ありがとう6年生~ ♪~ というよーなコトを歌っていたしぃ~。。。
ホント、かなっぺたち2年生の出し物には、ビックリさせられました(爆)

P3021524.jpg

↑ がかなっぺ♪ 踊りのあとの歌を歌っているトコロ(笑)


反して、もえもえたち5年生は、元々「ものぐさ太郎」の劇をやるというハナシを聞いていたので。。。(笑)
まぁ、何で6年生を送る会に「ものぐさ太郎」なんだろうってカンジではあるンだケド~ 6("ー ) ポリポリ
もえもえはナレーター役で登場。
まぁ、短いワンシーンでしたが。。。
劇の他にも5年生だからか、会の運営なんかにも少し関わっていたようで、ステージ横に張り付いて準備や手伝いもやっていたようです。

実はもえもえたちの発表が在校生の最後の演目でして。。。
仕事への時間がかなりヤバい状態だったので どーしよう・・・ と迷ったんだけど。。。
なんか・・・かなっぺのだけ見て、もえもえのは見ないっていうのもどうかと思い、遅刻覚悟で最後まで見学してきちゃいました~ (--;)
いつもだったら前もって職場にも 少し遅れるかも? と話してきたりしているんだケド、なんせ今回は行事のコトをすっかり忘れちゃっていたモンだから、根回しもぜーんぜんしていなく。。。
結局、10分ほど仕事に遅刻してしまったので、職場では平謝りでした~ m(_ _)m
職場には申し訳なかったケド、それでもどーにかムリムリではあったケドもえもえのがんばっている様子も見るコトができてよかったなぁ~ (^.^)ホッ
春からは6年生。
今度は送られる側になるもえもえでっす♪

P3021528.jpg

↑ 劇のあと、全員勢ぞろいで6年生へお別れの挨拶をしたトキのもえもえ(の中)


職場へ向かう車の中で、あらかじめ作っておいたお昼用のおにぎりをパクつきながら車の運転をしたり。。。
トニカク慌しい一日だったケド。。。
でも、できる限るコレからも、姫様ズの成長に関わっていきたい・・・
そう思っているなっぽだったりします (*^^*)

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

22 : 21 : 46 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ大詰め?
2010 / 03 / 02 ( Tue )
3月に入り、学生のもえもえ&かなっぺも今年度の行事など諸々がいよいよ大詰めってカンジです。

一昨日の日曜日(2/28)は、もえもえの週イチの発明クラブがありました。
コチラは活動日も残すところあと1回となり、ほぼ活動終了状態になっていてココントコはカンタンな工作なんかをやっているようです。
一昨日はペーパーグライダー作りをしたそうな。
ペーパーグライダー・・・まぁ、カンタンに言えば紙飛行機ですね~(笑)
あいにくのお天気だったんだケド、せっかく作ったからというコトで室内でペーパーグライダーを飛ばしたそうです。
先生の提案で 誰のモノが一番よく飛ぶのか を競争をしたらしいンだケド、ぬわぁ~~んともえもえ、金賞を取ったそうです w(@@)w
サスガに発明クラブも3年目だけあって、作り方のコツでもつかんだからなのか??
文具セット(コンパスや分度器が入ったヤツ)を景品にいただき、意気揚々とご帰還してきたもえもえであります~ (* ̄m ̄) ププッ

学校のクラブ活動もそろそろ最終日近いからなのか、昨日、折り紙クラブのもえもえはキレイな花を持ち帰ってきて、なっぽにプレゼントしてくれました。
思いっきりサプライズなプレゼントです。
折り紙クラブなのに、何で花を持ってきたのか不思議に思っていたら、もえもえ曰く「折り紙クラブは絵手紙も作ったりしているから、花は絵手紙を作って余ったヤツなんだよ~」とのコト。
去年の生け花クラブに入っていたトキには花のおみやげなんてぜーんぜんなかったのにねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
せっかくのプレゼントなので、飾ってみました。
長持ちするといいなぁ~♪

P3071542.jpg


ココントコ、学校も学力テストがあったり、ホント、徐々に 今学期も終わり って雰囲気がヒシヒシと感じられます。
そう考えると、1年間ってホントにあっという間だよなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんか・・・しみじみとそんな風に思ったりします。
22 : 06 : 06 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |