結局・・・
2010 / 05 / 28 ( Fri )
スタちゃんを手放してから、毎日、仕事帰りにわざわざ遠回りして、スタちゃんの様子を見に行っちゃっていたなっぽでありまする~(汗) σ(^-^;)

初日の24日は月曜日だったので、ディーラーさんが定休日の日なので、そばに行き、ボディをなでたりまたまた写真を撮ったり。。。
何枚撮っても同じような写真にしかならないのですが。。。(苦笑)
でも、スタちゃんの記録を残したくて、なんか躍起になって写真を撮りまくってきました。

その翌日の25日も、こっそりとそばに寄っていっちゃいました (^^;
そして、少し離れたところから写真を撮ったり。。。

一昨日の26日は、サスガにそばに寄っていくのもはばかられたので、少し離れたトコロからスタちゃんの姿を確認し、 今日もソコに停まっているンだね。 走り屋のスタちゃんのコトだから、きっと動きたいだろうねぇ~ なーんて思ったりして。。。

・・・それが、スタちゃんとの本当のお別れになりました。。。
昨日・27日、スタちゃんのトコロに立ち寄ると、いつもスタちゃんが停まっていたトコロには別の車が駐車していました ( ̄ロ ̄;)

 行っちゃったんだね・・・

スタちゃんは、とうとうなっぽの手の届かないトコロに旅立っていったようです。。。
寂しくないと言ったらウソになるケド、でもきっとどこかに移動していくトキ、少しだけでも自力で動いて行ったよね? ←車に乗せられるにしてもソコまでは
全く動けずに停められたままの状態であるなんて。。。
スタちゃんがスタちゃんじゃないようだったモンね。。。
だからきっと、なっぽのそばにいるとはいえ動かしてももらえずに見守られているだけで、ソコにジッとしているだけなんて、スタちゃんは不満爆発状態だったンだろうから、ソコから動けただけでもうれしかっただろうと思うし。。。
だから、 きっとよかったんだ と思うコトにしました。
この先、スタちゃんがどこに行き、どうなっていくのか。。。
ホントはとても気になるトコロですが、その先までは追っかけることはできないし。。。
なっぽは新しいパートナーになった今の愛車を、スタちゃんの分まで大切にしていくコトに決めました。
そうするコトが、きっとスタちゃんが一番、喜ぶコトなんだって思うから・・・

結局、最後までスタちゃんのストーカーに徹してしまいましたが。。。(苦笑)
でも、 ソコまで深い愛情をスタちゃんに感じていた ってコトで。。。
もっと早くそれに気がついていたら、もしかしたら今の時点で手放すことはなかったかも?
でも、 過ごす期間が長くなれば長くなるほど別れも辛くなるから、お別れのタイミングは今でしかなかったのかもしれない とも思ったり。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ホント、 もっと早くココまでの愛着に気付いていたなら、もっと大切にしてあげられるコトはいっぱいあったのに。。。
いつも大切なコトに気付くのが遅すぎるなっぽです・・・
そんなちょっぴりの後悔は、新しい愛車への愛情としてこれからたっぷり注いでいけたら・・・
そんな風に思っています。

キモチを入れ替えて。。。
来週からもがんばりまっす d(^-^)b

明後日で、スタちゃんを手放してから1週間が経過しようとしています・・・
スタちゃん、ありがとう!
お元気で。。。
またいつか、どこかでバッタリ会えたらイイナ♪ (^^)/~~~

P5251715.jpg

↑ 2010年5月25日 午後5時44分 最後のスタちゃんの撮影になりました。 思えば5月25日は、なっぽがスタちゃんを納車した日でした・・・(涙)
スポンサーサイト

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

23 : 36 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
修学旅行へGO!
2010 / 05 / 27 ( Thu )
昨日から、もえもえが修学旅行に出かけておりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
去年、初めてのお泊りの学校行事=宿泊体験学習があったンだケド、初めて親・家族と離れて一人でのお泊りを経験させるモンで、 大丈夫かなぁ~? とちょっと心配していたなっぽをよそに、もえもえってば「すっごく楽しかったぁ~♪」って、大はしゃぎでご帰還したンですよね~。
どちらかというと、ちょっとホームシックにかかりやすいタチのなっぽに比べて、もえもえは神経が図太い分、あまりクヨクヨするコトがないからかなぁ~(笑)
トニカクそんなんで、一人でのお泊りも大丈夫だというコトが立証されたモンで、なっぽも今回は何の不安もなくもえもえを送り出しました。
ま、そもそも1泊2日だし、もえもえももぅ~1ヶ月近くも前から今回の修学旅行をものすごーく楽しみにしてて、準備を早々にしだすほど待ち遠しく感じていたみたいだったしねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

昨日は午前6時に学校に集合するコトになっていたので、もえもえ共々早起きし、荷物もあるので車で学校まで送っていきました。
お天気ですが、天気予報ではあいにくの空模様のようなコトを言っていたのですが・・・
でも、今日の夕方、戻ってきたもえもえのハナシでは、お天気が崩れることはなく(夜中に雨が降ったようですが)、楽しく活動してきた様子です。

今回の修学旅行の行き先は、箱根・鎌倉方面というコトで、東京は町田市の出身のなっぽにとっては以外に近いトコロなので、なじみのスポットだったりします。
当然ながら、小学校のトキに社会科見学で鎌倉、林間学校で箱根にはいったコトもあるし、学校以外の個人的なコトでも箱根やら鎌倉は訪れたコトがあるしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もえもえたちは大仏なんかは観にいったようですが、なっぽ的には鎌倉といったら・・・というよーな場所の銭洗い弁天やら七里ガ浜なんかは行かなかったようです・・・
鎌倉は班行動だったから、その気になればまわれるハズなんだケドねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
自由にJR線や江ノ電にも乗ることができたようなので、せっかくだから乗ればいいモノの、ぜーんぶ徒歩移動したようで。。。
なんか・・・もったいないなぁ~ (--;
・・・っちゅーかぁ~、誰も電車やバスの乗り方、知らないんだろうか??(苦笑)
カメラを持っていったので、撮ったモノを見せてもらったンだケド、博物館内の展示物なんかを写したモノが数点あるだけ。。。 (^^;
正直 なんじゃ、コリャ?? ってカンジ★
フツー、班のメンバーと大仏の前やらどっか景色のいい見学先で写真、撮りまくらないかねぇ~?
焼き増しでもするモノでもあるかと思ったケド、こんなんじゃ必要ないだろうなぁ~ ってカンジでした・・・(汗)

トドメには、どうももえもえ、一昨日の晩、なっぽが仕事から帰宅する前に義母からお小遣いをもらっていたらしいんだケド、そのお金、和室に放っぽり投げたまま修学旅行に行っちゃったンだよねぇ~(苦笑)
落ちていたお金を見て、 ありゃ、いただいたのかな? ってなっぽも知ったワケでして。。。
まぁ、それでもお小遣いをいただいたンだから、当然ながら義母にお饅頭のひとつでも買ってくるだろうと思っていたんだけど。。。
なーんもなしですよ!! ( ̄ロ ̄|||)
当然ながら、なっぽや旦那にもなーんもありませんっ(爆)
まぁ、期待していなかったし、特別ほしいものがあるワケでもないし、箱根も鎌倉も何度も足を運んだことがあるので、なっぽは全然構わないんだケドねぇ~。
でも、義母に何にも買ってこなかったのには、サスガにちょっとオドロキました w(@@)w
それだというのに、いつもケンカしているかなっぺには、なぜかマスコット人形なんぞを買ってきてあげてたりして。。。
なんか、ビックリデシタ ヽ(@@)ノ
普段はケンカばかりしているケド、ホントはかなっぺのコト、好きなんだねぇ~、もえもえってば!! 6("ー ) ポリポリ
ちょっとだけ姉妹仲のよさを感じられたデキゴトでしたね~♪

まぁ、何はともあれ、もえもえが楽しく元気に修学旅行から帰ってこられたコトは、ホントによかったって思います。
班行動で、男子がはぐれる・・・というトラブルもあったようですが、協力してどーにか乗り越え、また一回り大きく成長・・・したのかナ? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
いい思い出に残る修学旅行になったようです。

今度は・・・
いつか別の機会に鎌倉に姫様ズを連れて行って、なっぽのお気に入りのスポット巡りでもしてきたいですね~。
久々になっぽも鎌倉に足を伸ばしたくなっちゃいました (*^^*)

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

23 : 19 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう、スタちゃん。
2010 / 05 / 24 ( Mon )
なっぽと11年という時を共に過ごしてきた相棒・スタちゃん=スターレット を昨日、手放しました・・・

この5月に車検が切れるコトになっていて、 さてどうしようか~?? と少し前から旦那と相談していたンです。
なっぽ的には、11年もの長きに渡りずっとそばにいたスタちゃんにかなりの愛着を感じておりまして。。。
何にでも強度の思い入れを抱いちゃうなっぽなモノで、なかなか手放すという決断を出せずにズルズルとしていました。
・・・が、旦那の「あと2年がんばらせるのは、ちょっと無理だろう~?」のヒトコトで苦汁の決断をしたカタチとなりました。。。 (;;)

スタちゃんを手放すコトを泣く泣く決め、新車の契約をしなきゃいけないトキのキモチ。。。
ホントに辛かった。
バカバカしいとは思うケド、新車の契約をするためにディーラーにスタちゃんで乗り入れるなんて。。。
なんかものすごーく悪いような気がしちゃって。。。(苦笑)
そしていよいよ納車の日が決まったンだケド、それも思いっきりギリギリまで先延ばしにして。。。
そのギリギリが昨日で、車の引き取りに行く時間もホントは夕方遅くギリギリに行こうかと思ったぐらい。
さすがに旦那に「もっと早く行け!」って言われ、渋々お昼頃に出かけたのですがね~~ (--;

でも、一昨日の午後、スタちゃんと二人(笑)、最後のドライブしてきたンです。
今年の3月まで7年間通っていた職場への道のり。
なんとなーく一番、スタちゃんと一緒に走ったのが多いコースのような気がして、職場の途中までなんだけど片道30分ほど走ってきました。
景色のいい田んぼ道にスタちゃんを停め、そこにあった自販機で缶のミルクティー買い、しばし休憩♪
 
 まだまだ全然走れるのに、ごめんね・・・

そんなキモチでイッパイになりました。
なーんかしんみりしたカンジの最後のドライブになっちゃったケド、お気に入りの崎谷健次郎さんのCDを聴きながらいつもの如く動くカラオケボックス(爆)と化したスタちゃんとの最後のドライブのコトは、きっとずっと忘れないだろうなぁ~。
そして、一緒に歌った?サキヤのCDのコトも。。。

少し前から、スタちゃんの写真をよく撮るようになりました。
だけど、一昨日・昨日がかなり爆発的でして。。。 σ(*´∀`*)えへへ
かなりの枚数、同じようなスタちゃんの写真を撮りまくりました。

P5221659.jpg

↑ 我が家で佇む相棒・スタちゃん♪


P5221668.jpg

↑ もえもえ&チビコと一緒に(爆)


スタちゃんを手放した昨日は、朝からあいにくの雨。
まるで涙雨です。
お別れする日ぐらい、カラッと晴れた気持ちのいい天気にしてほしかった。
だって、スタちゃんのライトグリーンのボディには、お日様がよく似合うンだもん! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

スタちゃんをディーラーさんに送っていくトキ、もえもえとかなっぺも一緒に行ってくれました。
最後の3人(3人と1台? ^^)でのドライブ。
そのトキにね、スッゴイコトがあったンです!
スタちゃんの総走行距離が161616を指したんです!! w(@@)w
もぅ~~、運転しながらなっぽ、大興奮!!
後ろの座席に座っていたもえもえもメーターを見て、大騒ぎ ヽ(≧▽≦)ノ
かなっぺは・・・といいますと、運転席のなっぽの後ろに乗っていたので、なっぽがジャマになって見えなかったようです(爆)
すかさずデジカメで撮影したので、ソレをあとで見せてあげました (^^)
メーターが動き、最後の一桁が6からに移りそうなトコロでディーラーさんに到着。
静かにエンジンを切りました・・・
最後の最後に、なっぽともえもえ・かなっぺの3人への、スタちゃんからのミラクルな贈り物だったンだと思います。
きっと・・・いえ、ぜーったいそうに違いありません!!
ありがとう、スタちゃん♪

P5231700.jpg


それにしても・・・
ホントにスタちゃんには、感謝してもしきれないほどです。
11年間、安全運転に徹してくれ、なっぽたちのコトをしっかり守ってくれました。
もえもえが生まれて少ししてからスタちゃんを我が家に迎え入れたなっぽなので、あるイミ、ホントに怒涛の11年間を一緒に駆け抜けたというのか。。。
だからこそ、思い出もイッパイありすぎるぐらいあるような気がします。
もえもえやかなっぺの成長を一緒に見守ってくれた・・・といっても過言ではないカンジだしね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
亡くなった義父も、たまにスタちゃんに乗ったりしていたし。。。
ホント、いろんな意味で思い入れが強くなった理由が今となってはハッキリとわかります。
子連れでも実家入りではスタちゃんは必要不可欠で。。。
ホントにスタちゃんは大活躍でした。
おかげで走行距離が161616(笑)
かなり乗っちゃったせいで、ココでお別れするハメになっちゃったのかもだなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そして、度重なる高速道路運転のおかげで、なっぽの運転テクニックも少しは上達したハズ!
スタちゃんがここでも一役買ってくれているンですよね! (^_-)-☆バチッ
11年という長きに渡りなっぽのパートナーを務めてくれたスタちゃんとの思い出は、ホントにココには書きつくせないほどです・・・
ホントにありがとう、スタちゃん。
楽しいコト、悲しいコト、怒りに燃えたコト、寂しかったコト・・・
いろんなキモチをイッパイスタちゃんに受け止めてもらいました。
そして、今のなっぽがこーして存在しているのです・・・
なっぽのよーな気性の荒っぽいヤツのお付き合いをいただき、ありがとう。
お疲れ様でした m(_ _)m

実はねぇ~、いったんスタちゃんとお別れしたあと、お昼過ぎにもう一度、ディーラーさんに行ってきました。
・・・というのも、相変わらずのすっ呆けですが、なっぽってばスタちゃんの車検証を持参するのをウッカリ忘れてしまいまして。。。 (+_@;)
そんなんで、お昼を慌てて食べたあと、すぐに車検証を届けに再度、ディーラーさんに出向くハメになってしまったんです(苦笑)
車検証を無事、渡して。。。
そのトキ、なっぽが停めておいた駐車スペースにはスタちゃんの姿は既になく、気になったもので応対してくれた女性に聞いてみると「裏に移動したんです」と。。。
どうしようかと迷ったンだケド、気になったもので裏手に回ってみると。。。
スタちゃんがいました \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

P5231706.jpg


そばに寄っていってボディをなでたり、思わず写真を撮ってしまったり。。。
フロントガラスから室内にかけられた札が見えたンだケド、 下取り u-car って書き込まれていたので、もしかしたらどこかの中古車センターに連れて行かれるのかなぁ~?
廃車になるのかと思っていたので、もし誰かがまたスタちゃんをかわいがってくれるんだとしたら・・・
そうなってくれたら、なっぽ的にはすっごくうれしい。。。
自分の都合で手放しておきながら、勝手な言い草だケド。。。

スタちゃんのそばから離れがたくて、しばらくスタちゃんのそばで写真を撮ったり、ボディをなでたりしていました。
冷たい雨が降っていたケド、濡れても全然、気にならなかったンだよねぇ~。
スタちゃんのそばにいられるだけで、なんかとってもうれしくて、 そしてついさっきまでなっぽだけのスタちゃんだったのに、今はもう違うんだなぁ~ なんて、複雑というか不思議なキモチになったりして。。。

 もうなれなれしくスタちゃんに触れたりしちゃ、いけないんだろうな、きっと。
 
そんな風に思って、寂しくなりました・・・ (;;)

しばらくスタちゃんのそばでボディをなでたり、写真を撮ったりしていました。
スタちゃんのそばから離れがたくて。。。
冷たい雨が降っていたケド、それでも濡れても全然、気になりませんでした。
そのトキは雨に濡れるコトより、スタちゃんのそばにいかに長くいられるかの方が大切だったから。。。
それでも いつまでもこうしていちゃ、いけないんだろうな と思い切り、スタちゃんのそばから泣く泣く立ち去りました・・・

いったんは思い切ったツモリだったんだケド。。。
でもきっと、なっぽ、またスタちゃんに会いに行っちゃいそうです (^^;
スタちゃんがどこにいるかがわかっている分、そばにいるうちは様子を見に行きたくなっちゃいそうで。。。
こうなると、半分ストーカー入ってる??
でも、愛着がハンパじゃなかったんだってコト、手放してから改めて実感したンです。
スタちゃんがそばにいる間は、スタちゃんのコト見届けたい・・・
勝手な思いなんだケド、今のなっぽには一番のこだわりになっているようです。。。
もう手の届かないトコロに行っちゃったんだ って諦められないと、どうにも先に進めないような気がしているのです・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

23 : 44 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2010 / 05 / 23 ( Sun )
先週、図書館通いしたばかりだというのに、かなっぺが「もう読んじゃったから~」と図書館行きをせがむので、忙しい最中ですがまたまた昨日も図書館に出向いてきました★
1冊しか借りないからだよぉ~(苦笑)
すぐ読んじゃうようなら、2週間借りられるんだから、もう1冊ぐらい借りといてもらいたかった。。。 (--;

さて、今回はもえもえも一緒に行ってきました。
ンで、お二人サンが借りてきた本は・・・


 ↑ 「亡霊レストラン」


 ↑ 「うちの3姉妹(9)」


 ↑ 「毎日かあさん」


 ↑ 「四季の星座図鑑」


 ↑ 「ピカチュウのドキドキかくれんぼ」  コチラのビデオをお借りしてきました♪

そして・・・
今回はなっぽも久々に (^^)


 ↑ 「風車の見える丘」  先日お借りした「稲の旋律」の続編です♪

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

03 : 06 : 18 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
健康診断
2010 / 05 / 22 ( Sat )
昨日、なっぽは健康診断を受けてきましたっ★
4月からお世話になっている職場での健康診断だったンだケド、どうもコレ、採用の健康診断も兼ねているようで。。。 w(@@)w
今までの会社での健康診断ではことごとく引っかかりまくりだったなっぽなため、かなり焦りまくりで受診してきたンですけど~~(苦笑)

前日の午後9時過ぎから飲食ができない というコトになっていたンだケド、フツーそうすると検診って朝市で受けるモンじゃありません?
だけど実際になっぽが受診したのは午前10時半過ぎ
・・・というのも、職場が朝のうちはケッコーごたつくモノで、少し落ち着いてから病院に出向くようにと指示があったためなんだよねーっ。
朝から何も飲み食いできないでそんな時間まで我慢するなんてできるんだか?? と心配していたのですが、意外に大丈夫で。。。
・・・っちゅーかぁ~、元々なっぽ、前の職場のトキには午前10時半頃に朝昼兼用のブランチを摂っていたワケだし、今でも土日は朝食抜きだからね~ (* ̄m ̄) ププッ
尿検査に始まり、血液検査・身長、体重測定・視力検査・聴力検査・心電図・胸部レントゲン・問診・・・と一通り受診し、ようやく午前11時40分に開放されましたっ(笑)
思ったより時間がかかりました。
ホントは検診が終わった後、間に合わせでどら焼きを食べようかと思い、バックに忍ばせて出かけたのですが、なーんか中途半端な時間で。。。
結局、食べずじまいでそのまま仕事に戻り、お昼まで10分ほど中途半端に仕事をするハメになってしまいました (;´∀`)

結果が出るまで、かなりドキドキ状態です。
何といってもなっぽ、毎度のコトながらコレステロール値が異常に高いモノで。。。
今回も引っかかりそうな気がして、気になっています。
まさか、そのせいで、採用が白紙になったりしないよねぇ~? ヽ(@@)ノ
半分ビビリ気味で結果待ち状態のなっぽでありまする~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
しばらく心臓に悪い毎日が続く・・・カナ?(苦笑)

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

03 : 05 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブロック陸上競技大会
2010 / 05 / 20 ( Thu )
昨日はブロック陸上競技大会がありましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
コレ、どーいうモノなのかといいますと。。。
毎年この時期に開催される陸上大会で、なっぽの住む町にある小学校・7校と隣町の小学校・3校が参加して行われるモノで、基本的に5年生と6年生が選手の対象となっているモノなんです。
ハードルや徒競走・長距離走・走り幅跳び・走り高飛び・リレー・ソフトボール投げなどを競い、この大会の上位選手は6月上旬に行われる郡市大会への参加権が得られることになっています。

去年は応援で参加したもえもえですが、今年はぬわぁ~~んと運よく選手登録されまして。。。 w(@@)w
そんなワケで、なっぽも仕事をお休みして、応援に出向いてきました。
いやぁ~っ、実は仕事、ちょっぴり休みづらい状態でして。。。
・・・というのも、なっぽ、4月から新しい職場で働き始めたばかりの状況なモノで、 早速お休みをいただくのもどうよ~? っていうのがありまして。。。 (^^;;;
でもねぇ~、今年はもえもえも辛うじて選手に選ばれたワケだし。。。
何といっても 「やるからには、選手になれるよう、がんばらなきゃぁ~」なーんて発破をかけちゃった手前、応援に行かないのも何だかかわいそうな気がして・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなんで、思い切ってお休みもらっちゃいました~~(苦笑)

去年は広報の役員をやっていて写真撮影という名目があったモンで、朝の開会式前から閉会式までシッカリ一日中、陸上競技場にへばりついていたンだケド、今年はもえもえの出場する800m走を観にいくだけでよかったので、気持ち的にはかなり楽♪
・・・とはいえ、陸上部員は午前6時15分に学校に集合。
しかもお弁当持ちだったので、午前4時50分頃には起きてセッセとお弁当を作り、6時には車でもえもえを学校に送っていき・・・と、朝からかなりドタバタでしたが。。。 ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

もえもえの参加種目の予定時刻が午前11時20分というコトで、余裕をみて午前10時過ぎに自宅を出発し、車で10分弱の陸上競技場に出向きました。
・・・が!
駐車場が激混みでして。。。 ( ̄◇ ̄;)
去年は開会式前から出向いていたモノで、サスガにそんなに早くから観にきているヒトなんてきっとそんなにいなかったんだろうなぁ~。。。(汗)
そんなんで、何箇所かある駐車場をまわり、3つ目でようやく停めるところを確保するコトができてホッと一安心 (^.^)ホッ
それにしても、こんなトコロで時間を食うなんて、想定外でした★

競技場から少し離れたトコロに駐車したので、5分チョイほど歩いて移動。
スタンド席の下の部分に終わった競技の結果表が貼り出されるコトを去年の経験から知っていたモノで、まずはソチラを確認しつつ、適当な場所で競技の観戦をしていると・・・
保育所時代に一緒に役員をし、一昨年も子ども会で一緒に役員をしたSさんとバッタリ!!
しばしおしゃべりに花を咲かしながら、競技の観戦をしていました。
話の中で、競技がかなり前倒しになっている事実を知り。。。
どうも昨日はあいにくの曇り空でして。。。
夕方から雨が降るような予報も出ていたようなので、お天気を懸念して開会式や競技を予定より少し早い時間からスタートしたようなんです。
・・・っちゅーかぁ~、そんなのフツー、知らないから!!
急にそんな風に予定変更されてもねぇ~ (--;
そんなんで、もえもえの出番も予定時刻より30分以上早くなり、実は旦那も仕事を早めに片付けて、途中で様子を観に来ると朝、いつもよりかなり早い時間に仕事に出向いていったというのに、努力の甲斐なくもえもえの様子を観れずじまいになってしまいまして。。。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
なっぽはたまたま少し早めに会場入りしていて、ホントに助かりました (^.^)ホッ

さて、もえもえの出場した800m走の結果ですが。。。
もえもえ、23人中15位でしたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
厳選された選手の中でのレースなのでドベであっても当たり前だと思っていたのに、予想外に奮闘してくれたので、ビックリです w(@@)w
8位までが郡市大会への出場権を手にするコトができるようなので、当然ながらもえもえは脱落ですが。。。(笑)
だけど、そもそも今回はこの大会に出場するコトが一番の目標だったもえもえとなっぽなので、当面の目標は見事クリアしちゃったので、大満足なんです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
前をしっかり向いて、懸命に一点を見つめ走り抜けていくもえもえの姿・・・
そんな一生懸命な姿を観れただけでも、ホント、会場に足を運んでよかったって思えました。
もえもえなりにがんばって練習していたコトを知っていたから、この日を無事、迎えられたコトがホントにうれしくて、そしてようやくホッと一息つけたような気がしました。
体調の変動もなく、無事に参加できてよかった!
そしてホント、よくがんばったって思います♪

P5191648.jpg

↑ 後ろから追い上げている(?)青いユニフォームがもえもえでっす♪

P5191649.jpg


写真も、去年の広報役員での数々の経験(爆)を少しは生かすことができたようで、連写機能を駆使し、どーにか撮影に成功しましたっ \(^▽^)/
よかった、よかったーっ!

結局、もえもえたちの結果表の貼り出しを待ってからの帰宅だったので、競技場にお昼頃まで足止めされちゃったンだケド、その後、午後から意味のない休暇を取った(爆)旦那と合流しランチしてきました。
子ども抜きの外でのランチも、たまにはいいモノです♪

薄曇の空の下で行われた陸上大会だったのですが、午前中は予選、午後からは決勝戦を行ったのですが(もえもえたちのような長距離走は午前中に決勝戦一発勝負なんです ^^)、スケスケのユニフォームで寒そうにしていたモノのもえもえの通う小学校の選手たち、郡市大会の出場権もかなり手にしたようです。
大会までの期間、今回は出場できずに応援のみだった子どもも選手たちも、本当に朝早くから夕方も遅くまでよくがんばったと思います。
お疲れ様でした~ m(_ _)m
そして郡市大会出場の選手たちは、今日の疲れをしっかり休んで取って、また新たな気持ちでがんばってもらいたいものです。

もえもえも1種目の出場だけだったとはいえ、昨日はかなり疲れたようで。。。
旦那ががんばりのご褒美(笑)として、もえもえの好きなマックのサンデーをご馳走してくれてとってもうれしそうだったンだケド、夜、観たいテレビを横になりながら観ていたらそのままグッスリ寝入ってしまったようで。。。 (* ̄m ̄) ププッ
まぁ、そんな日もある・・・ってコトで★
ホント、一日よくがんばりました、もえもえ♪
今回、選手に選ばれたコトは、もえもえに努力の大切さと自信をもたらしてくれたようです。
親子共々、いい経験ができたと思いマス (*^^*)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 49 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それで練習約束したの(BlogPet)
2010 / 05 / 17 ( Mon )
きょう、なっぽで没頭したかった。
それで包み参加すればよかった?
それで練習約束したの?
でも、退院したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 31 : 58 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2010 / 05 / 16 ( Sun )
今日は珍しくかなっぺと二人で図書館に行ってきました w(@@)w

ンで、かなっぺのみ本を借りてましたよぉ~♪


 ↑ 「魔界レストラン」


 ↑ 「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」  コチラはビデオです♪


ホントはなっぽも借りたい本があり予約を入れているのですが、まだ揃っていなかったようで今回はお借りするコトができませんでした。
次回は借りられるカナ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 15 : 55 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またもや・・・
2010 / 05 / 15 ( Sat )
またもや・・・かなっぺの歯が抜けましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

つい少し前にも抜けたばかりのような気がするのですが、また昨日の夕方、仕事から帰ったなっぽに向かってかなっぺが「歯が抜けたぁ~」と自己申告してきましたぁ~(笑)
抜けた箇所が上の前歯の横なので、もぅ~目立つのなんのって!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ちょっとマヌケなカンジですが。。。

そんなんで今日、かなっぺと一緒に抜けた歯を縁の下にポン!しました。
いい歯が生えますように・・・ って願をかけながら。。。 (*^^*)

P5151605.jpg


新しく生えてくる歯が虫歯知らずの、そしてキレイな白い歯でありますように。。。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

21 : 38 : 53 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
選手登録!
2010 / 05 / 14 ( Fri )
毎年、5月の中旬頃に行われている5・6年生中心陸上競技大会に、ぬわぁ~~んと今年、もえもえが選手登録されましたっ \(^▽^)/
去年は5年生というコトもあり、5年生は出られない子もそこそこいて、もえもえのその出られない子のウチの一人だったのですが。。。
今年もなっぽから見たら十分運痴=運動音痴 のもえもえのコトだから、きっと選手には選ばれないと思っていたのですが。。。
そんななっぽのキモチを知ってか知らずか、もえもえは相変わらずマイペースで毎朝夕、練習に励んでいたようです。
その甲斐あって、念願の選手に選ばれるコトができ。。。
ホント、よかったね、もえもえ♪

選手には、ユニホームが貸与されるコトになっていて、一昨日、とうとう渡されたユニホームを持ち帰ってきました。
チビのもえもえは、一番小さなサイズのモノなんだそうですが、それでもかなりダボついたカンジのユニホームでして。。。 (* ̄m ̄) ププッ
でも、去年の先輩方が使ったモノと同じものを使える誇らしさから、とてもうれしそうなもえもえだったりします(笑)
大会は19日の予定です。
当日まで、朝夕の練習がまだしばらく続く予定のもえもえ。
体調管理に気をつけて、マイペースでがんばってもらいたいモノです。
仕事が変わり、まだ休みづらい状態のなっぽなのですが、大会当日は無理してお休みをいただくコトになっています。
キチンと応援してきたいと思っております~ ヽ(≧▽≦)ノ
去年は、学校の広報の写真部隊として一日中、トラック内で写真を撮り三昧でヘロヘロだったンだケド、今年はもえもえの応援に没頭してきますね~ (^_-)-☆バチッ
あ、ちなみにもえもえ、800M走というコトで、長距離選手として出場予定です♪

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 07 : 17 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲームソフトの貸し借り
2010 / 05 / 12 ( Wed )
一昨日のハナシなんだケド。。。
かなっぺが突然、「貸したゲームが返ってこない!」って言い出した。
こんなハナシ、初耳でして。。。
・・・っちゅーかぁ~、ゲームをお友だちに貸していたというハナシなんて、今まで一度だって聞いたコトなかったなっぽだったので、ビックリしましたぁ~ w(@@)w

ゲームっていうのは、ゲームソフトのコトです。
今までももえもえがお友だち同士で貸し借りしているよーなハナシは聞いてはいたのですが、そのトキも注意はしていたものの、まぁ、そのお友だちというのもなっぽの顔見知りがほとんど(親子共々)でして。。。
だから、そんなに気にはしていなかったっていうのもあるンだケド。。。 ←ただ、キチンと早めに返すように言い聞かせていました。

今回、かなっぺがゲームを貸した相手というのは、なっぽもぜーんぜん面識がない子でして。。。(苦笑)
しかも、貸したのも最近のハナシではなく、もうかなり前のコトらしく。。。
だったら尚更、なんで今になってそんなハナシをし出したんだか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ただ、今までもかなっぺ、何度もその子にはハナシをしていたらしいんです。
ゲームを返して」って。
だけど、「なくした」の一点張りだとかで。。。
いよいよどうしようもなくて、なっぽにハナシをしてきたようなんです。
ホントはなっぽに言ったら怒られると思ったから言わなかったようなんだケド・・・いよいよホントに自分ひとりでは対処できなくなったって感じたんでしょうね~。

さて、ハナシを聞いて、どうしようかとちと悩んだんだけど。。。
まぁ、ゲーム1本というコトなら、 今回のような返ってこないコトも想定して貸さないといけないよ! ってコトで、ちょっと高い勉強代だけど諦めさせたと思うンです。
だけどねぇ~~。。。
ハナシを聞くと、ぬわぁ~~んと2本貸して、2本なくされたンだとか!! ( ̄◇ ̄;)
さすがにねぇ~~・・・
1本ならなくすこともあるかもしれないケド、2本となると。。。
ちょっと悪意を感じるというのか。。。
・・・っていうか、不自然さを感じちゃうというのか。。。
フツー、ヒトに借りたモンを2本ともなくしちゃうなんてコト、ありますかねぇ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
なっぽだったら、ぜーったいありえないんだケド!!
ヒトに借りたモンなんて、一番なくしたらマズいモンぢゃんかっっ!!!

それを、いともカンタンになくしたと言うかなっぺのお友だち。
更には「ないんだから、諦めて」と言うらしい。
・・・っちゅうかさぁ~。。。
フツー、そーいうコト、なくした方が言うセリフじゃないってば!! (--;
なくされたコッチが「諦めるからいいよ、気にしないで!」などと言うのなら、まぁわかるケド。。。
なんでまぁ、なくした方がこうも悪びれることないよーな態度取っちゃうワケ?!

まぁ、子どものハナシだから、どこまでホントだかわからないケド。。。
それでもこのままにしておくワケにもいかないと思い、 気まずいなぁ~。。。 と思いながらも、その子のお母さんに連絡を取ってみることにしました。。。
その子、去年までかなっぺと同じクラスだったのですが、この春、クラスが離れちゃったらしいンです。
だけど、去年の電話連絡網から連絡先がわかったモノで、思い切ってお電話してみることにしたんだケド。。。

連絡先が携帯電話だったので、スムーズに連絡は取れたんだけど。。。
挨拶をし、経緯を話して、更にゲームを家で探してもらえればありがたい旨をお願いしたんだケド、「あぁ、そうですか・・・」ってカンジで、なんとなーく無関心というのか。。。
フツー、なっぽだったら自分の子が友だちのモノをなくしたなんていう連絡をもらったりしたら、トニカクその場で平謝り状態だろうなぁ~ って思うのに、そのお母さんからはヒトコトも謝罪の言葉はありませんでした。。。
それどころか、結果を連絡もらう約束をしているというのに、今ントコロ、連絡すらありません。。。
昨日、かなっぺがその子に会ったらしいンだケド、「ないから諦めて」と、また言ってきたらしいデス・・・
そーいうモンなんでしょうか?? (~_ーメ) ヒクヒク

恐らく、ゲームは真面目に探してはいないのでしょう。。。
そして、その件に関して、この先、何かしらの連絡があるコトもないでしょう。。。
もし、ないにしても、何かしらの連絡をいただけたとしたら、なっぽも「いいですよ」で済まそうと思っていたというのに。。。
子どもだけのハナシで ないから諦めて と言われるだけではナットクいかなくとも、親が関与して捜したけれどもなかったというコトだったら、 そうなのかなぁ~。。。 って少しは誠意を感じることができるような気がしたから。。。
だけどねぇ~。。。
結局、いいにくいコトをわざわざ電話しただけで、何も結果が変わらなかったというのか。。。
なんか結局、イヤな思いだけ残ったなぁ~・・・ってカンジ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
かなっぺには諦めるように言い、もうこの件に関しては、その子とハナシをしなくていいという風に話しておきました。
1本 4000円として、8000円分のゲームソフト。。。
実に高い勉強代だったケド、まぁ、仕方がないですね~(苦笑)

ゲームソフトの貸し借りのトラブルって、聞いたりしたコトはあったけれども、まさかこんなカタチで巻き込まれるコトになろうとは。。。
なっぽも全く気がつかなかったという点では、ホントにどうしようもないケド、軽々しく2本もゲームソフトを親に黙って貸し出しちゃうかなっぺも問題ありだと思う!
もう絶対、親の許可なく勝手にモノの貸し借りをしちゃいけない と、かなっぺにももえもえにも厳しく言いつけておきました。
ホント、後味が悪い思いをした、今回のデキゴトでした・・・ (+_@;)
ま、コレも、ひとつの勉強・・・ってコトで★

ココで質問っ★
皆様の周りでも、このようなトラブルって多発しているモンなんでしょうか~?? ????(-"-)????

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

22 : 59 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日♪
2010 / 05 / 10 ( Mon )
昨日は、5月の第2日曜日・母の日でしたっ★
先日、実家に帰省したトキに母には好きなモノを買ってくれるようにおこづかい?を少し渡したし、義母には少し前にご所望のフォーマルシューズをプレゼントしたし。。。
なっぽのすべき母の日の行事はとりあえず済ましたワケです (^.^)ホッ

一応、ワタシも母なんだけどなーっ・・・ と思いつつも、気の利かない姫様ズにはなーんも期待できないし。。。(苦笑)
そんなキモチで母の日は過ぎていきました。
・・・とはいえ、牛久に出かけたトキ、かなっぺがなっぽが気に入ったワイングラスを「母の日だから、プレゼントしようか~? (^^)」って、言ってくれたンだよね♪
キモチだけで十分だと断ったんだけど。。。
そぅ・・・そんな風に言ってくれるキモチだけで、十分なのだ~~ 6("ー ) ポリポリ

・・・なーんて思っていたら。。。
夕飯の支度をしようと思っていたトコロ、もえもえに呼び止められました。
ママ、はい、コレ!」と、小さな包みを手渡されました。
なんだろう~? と、早速、開けてみると・・・

P5101604.jpg

いかにもなっぽのシュミっぽいかわいらしいシュシュとシャープペンシルが入っていました~~ ヽ(≧▽≦)ノ ↑
ホント、思いがけないプレゼントにビックリ!!
いったいいつの間にこんなモノを買ったんだろうと聞いてみたら、ぬわぁ~~んともえもえってばかなり前に一人で近くのショッピングセンターに自転車で行って、買ってきたんだそう。。。
そのハナシを聞いて、またまたどビックリっすよぉ~~ w(@@)w
まぁ、確かに小6ともなれば、一人でお店に行って買い物するなんぞ、昔のなっぽたちが子どもの頃だったらフツーにしていたコトなんだケドね~~。。。
もえもえのように田舎の小学生は、あまり一人でお店に出入りするってコトがないモンで、ちょっとビックリしちゃった!
しかも、家の人がだーれも知らないうちに、こっそり出かけていたとは!!
こっそりお出かけ って部分は、あるイミ、問題だよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ま、その点に関しましては、もえもえに「黙って一人でどこかに行っちゃだめだよ!」と、キチンと話しておきましたが。。。

それにしても・・・
もえもえのキモチがひたすら うれしい! のヒトコトでっす★
それに、なっぽの好むようなモノを選んでくれたトコロも・・・ネッ (^_-)-☆バチッ
・・・ってか、単にもえもえのシュミがなっぽのシュミと似通っているだけかもしれませんが。。。
最近、もえもえとなっぽのシュミがどことなく近い部分があると感じるコトが多いもので。。。
やっぱ、血は争えない
親子ってコトなんでしょうかねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

シュシュは、早速、使わせていただいております~ ( ̄~ ̄)v
シャープペンシルは・・・もったいなくて使えないよぉ~(苦笑)
そんなワケで、今は大切にたいせーつに保管しております♪

うれしい母の日になりました。
あ、プレゼントをもらったからじゃありませんよ~(苦笑)
なっぽのコトを少しでも考えてくれるヒトがいた っていうのがわかったコトが、単純にウレシカッタんです。
ホントだよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

23 : 27 : 52 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クッキー作り♪
2010 / 05 / 09 ( Sun )
昨日、姫様ズ(主にもえもえ)と一緒にクッキー作りをしましたっ♪ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・というのも。。。
去年末、義父が亡くなったお葬式の場で、旦那の親戚の方が姫様ズのために手作りクッキーのキットをくださったんです。
ソッと姫様ズに渡してくださっていたので、みんなが引き上げたあと、もえもえからもらったコトを聞くまでそんなお気遣いしていただいたこと、ぜーんぜん気付かずじまいで。。。
申し訳ないコトに、お礼もできなませんでした。。。(苦笑)
普段、あまり行き来のない親戚なモンで、今度お会いできるのがいつになることやら。。。 (--;

その後もなんやかんやとドタバタのし通しで。。。
忙しさにかまけて、そのまんまになっていた手作りクッキーキット。
たまたま今日、もえもえがお友だちと遊ぶ約束をしているというので「おやつのために作ってみようか?」って提案してみました。
せっかくいただいたんだから、そろそろ使わないと賞味期限もあるコトだし。。。 σ(*´∀`*)えへへ

ほとんどの材料は揃っているので、あとはわずかな牛乳やバターを足せばクッキーが作れるようになっていたンだケド、それでも所要時間75分ってなっていたケド、もえもえが中心に作業をしていたので、それ以上、時間がかかったような気がします(苦笑)
かなっぺの参加は、クッキーの型抜きとアイシングのトコロだけ (* ̄m ̄) ププッ
二人とも、慣れない手つきながら楽しんでクッキー作りをしていたようです♪

・・・で、出来上がったクッキーです~~ \(^▽^)/ ↓

P5091602.jpg


実はもっと上手にできたモノはあったんだケド、ウッカリ写真撮影しとくのを忘れてしまい、いいカンジにできたモノはもえもえがお友だちと遊ぶおやつにもっていかせたあとに あっ! 写真撮っとくンだった~~!! アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ って気づいたモンで。。。
大慌てで撮ろうとしたモノの、残りのモノもほとんどかなっぺが食い尽くしてしまったあとで、この2つだけが入れ物にポツンと残っていました・・・(涙)
なっぽも2つだけなんだケド、アイシングしたモノがあったのですが、残念ながらソレはもえもえが持って行っちゃったしぃ~~。。。
まぁ、仕方ないですねぇ ( ̄~ ̄;)ウーン
こんなウッカリ、なっぽにとっては日常茶飯事ですもんね!

カタチは不恰好ですが、お味の方はなかなかでしたよ。
写真はココア味のみしかないのですが、普通のプレーン味もあったンですよ♪

実はもう1箱分、手作りクッキーキットをいただいているので、また折をみて姫様ズと作ってみたいと思っております~。
今度は完成後の写真撮影、忘れないようにしなきゃ!だわっ 6("ー ) ポリポリ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

22 : 03 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
所用のため・・・
2010 / 05 / 07 ( Fri )
GW明けしました・・・
いよいよ平常運転がスタートです★

その初っ端の昨日、なっぽは仕事が終わった後、所用のため超ダッシュで都内に出かけてきました。
所用・・・
実はこの日、なっぽの実家の母が都内の某病院に1日の検査入院をするコトになっていたのです。
今年の2月に毎年恒例の人間ドックを受診した母なんだケド、3月の結果判明の時点で引っかかってしまい、再検査するコトになってしまったんです~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・で、再検査したのですが特に異常は見当たらず、でも念のためにというコトでさらに詳しい検査を何度か繰り返し。。。
そんで現在に至ります。
異常が出ないもので、さらに高度な検査をするハメになっている母なんだケド、別段、体調の変化があるワケでなく、再検査するコトになっても今まで通りの生活を送っていました。
なんと、少し前には韓国に旅行に行っちゃってたしぃ~(苦笑) ←妹が大激怒しました (^^;
本人も「なんともないと思うんだけど~」と言っていたンだケド、まぁ、念には念を入れて・・・ってトコですかねぇ~
もしどこかが悪いんだったら、少しでも早期発見できればそれに越したことないワケですし。。。  ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今回の検査は、組織を採るような検査なモンで、一日入院ってコトになったようです。
そんなコトもあり、先日はライヴの前にちょっと顔を見に行ってきた・・・というのもあるンです!

そんなに心配するコトないんだろうケド(入院も1日だし・・・)、でも職場からも1時間程度で病院の最寄り駅まで出れそうだったし、何といっても前回の検査の結果を聞きにいったりするのを妹が付き添ったり・・・と、なっぽはあまり今回の件に関しては戦力になれていない部分があったしねぇ~。。。
できるトコロぐらいはやっておきたいというキモチもあったし、なっぽが出向けば少しは妹の負担も軽くなるだろうとも思ったからねぇ~。。。 ←幼稚園児と今年小学生になったばかりの子持ちなので
それに、実家の両親も、誰も来ないよりかは少しの時間だけでもなっぽが顔を出せば、気持ち的には少しは心強いかなぁ~・・・と ←実際、あまり力にはなれてませんが(苦笑)
まぁ、事前に行くことを言うと、「大丈夫だから、いいよ!」と遠慮されちゃうので、内緒で病院に乗り込んじゃいました (* ̄m ̄) ププッ ←妹にはあらかじめ行くことを知らせておきました

午後5時過ぎに病院に到着し、受付で病室を確認して・・・
母は6人部屋に入院していたんだケド、鼻に酸素のチューブをつけられていて、見るからに病人ってスタイルにはちょっと仰天しちゃいました~ ヽ(@@)ノ
目を閉じていたので 寝ているのかな~? と思い、ちょっと躊躇したンだケド、布団の上から体をポンポンと叩くと、単に目を閉じていただけだったようでパッと目を開き「あらぁ~っ? よかったのにぃ~!!」って、なっぽを見てビックリしていました σ(*´∀`*)えへへ
検査中にかなり咳が出たようで、麻酔もまだ醒めるか醒めないか・・・といった状態だったのもあり、少ししゃべりづらそうだったのですが、一応、普通に会話もするコトができたし。。。
あまり長居しても疲れさせそうだったので、30分弱しか滞在しなかったのですが、それでもどーにか大丈夫そうだったので、ちょっとホッとしました。
ヤッパリ無理してでも直接、顔を見に行ってきてよかった!!
父は検査後しばらくして近くにとっていたホテルに引き上げちゃっていたモノで(それこそ検査後で麻酔が切れず、母も疲れていた様子だしハナシもできなかったので)、最寄り駅まで徒歩で移動中に父の携帯に電話し、様子見しにきて戻るトコロだという報告を一報しておきました。
モチロン、妹にもメールで状況の報告をして。。。
なんだかんだ言っても、自宅には午後8時過ぎには着いたし、思ったより楽に行って来れたカンジです♪

そして・・・
予定通り、本日午前中、母は無事、退院しました \(^▽^)/
昨日、病院でちょっと長くハナシ過ぎちゃったから疲れたり、なっぽが帰った後に何かあって退院が延びたりしたんじゃ? と、ちょっと気になっていたモノで、無事、予定通りに退院してきたという連絡をもらい、ホッと胸を撫で下ろし~~
・・・が!”!!!
ホントの意味での胸の撫で下ろしは、検査結果が判ってからになるだろーから、もう少し先になりそーです。
何事もないコトを祈って。。。
もう面倒な検査をこれ以上、何度もさせたくはないですから。。。 ←まぁ、病気だったら検査以上に大変なことになってしまうので、ココはキチンと結果が判るまで見極めないといけないのですがね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
先日、牛久で大仏様にみんなの健康、モチロン母のコトもお願いしてきたので。。。
きっと、大丈夫だよね、ウン! (^_-)-☆バチッ
もうしばらく、緊張感が持続した日が続くコトになりそーななっぽであります・・・ σ(^-^;)

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 25 : 00 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェブラーシカ キャラクターショー♪
2010 / 05 / 06 ( Thu )
チェブラーシカってご存知ですかっ?
なっぽも少し前に本を読んだンだケド、巷ではかわいらしいキャラクターグッズも売られていたりしますよね~♪
TVでも3月までアニメを放映していましたよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ワニのゲーナやいたずら好きのおばあさん・シャパクリャクなんかと繰り広げられるかわいらしいストーリーの数々。。。
なんと今年の12月には、劇場映画の公開も予定されているんだそう!! w(@@)w


↑チェブラーシカ・ゲーナ・シャパクリャクの3ショット(笑)


そんなチェブラーシカのキャラクターショーをなっぽ家から車で30分ほどの成田のショッピングセンター内でやるというコトで、GW最終日でこどもの日というコトもあり、姫様ズと出向いてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
キャラクターショーなんて。。。
なんかチビッコのためのイベントのよーな気はしたものの、なっぽも姫様ズもチェブちゃんのファンだしねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
ショーは午前中と午後の2回が予定されており、なっぽたちは午前中の回を観てきました♪

内容は・・・といいますと。。。
本の内容を再現したもので、着ぐるみのチェブちゃんやゲーナ・シャパクリャクが登場していました。
チェブラーシカとゲーナの出会い。
そして、「友達の家」を作るまでのストーリーでした。
約30分ほどの内容で1冊の本を要約して、主要登場人物も3名にしてのお話だけど、十分楽しむコトができました。
やはり、観に来ていたのはチビッコ中心ではあったケド、大人のなっぽもチェブちゃんのかわいらしい仕草にはメロメロでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
思わず、写真撮りまくっちゃいました(爆)
チビッコにも30分ぐらいなら、ギリギリ飽きずに楽しめる時間配分だったんじゃないかな?

P5051589.jpg


姫様ズも大満足で、楽しい時間を過ごすことができました (^^)

ショーのあとは、チェブラーシカと握手会があったのですが、コチラは姫様ズもパスとのコトでショーのみ観て帰ってきました。
キャラクターグッズの販売でもするのかと密かに期待していたのですが、そーいったコトは意外にも一切なしでして。。。
商売っ気のないショッピングモールだこと。。。(苦笑)
こどもの日だったりもしたし、もし何か売っていたら姫様ズに買ってあげようかと思っていたンだケドねぇ~。。。
ま、散財しなくて助かった・・・ってコトで (* ̄m ̄) ププッ

















































 ↑ こーんなにあるのに、実はもっとイッパイあるチェブラーシカ・グッズ w(@@)w

その代わりに、久々にコージーコーナーに立ち寄り、こどもの日なのでケーキを買って帰ってきました★
ささやかなこどもの日のお祝い?ってコトで。。。

なっぽと姫様ズはショコラフランボワーズ ↓


旦那と義母はモンブラン ↓ を。。。


コチラから、コージーコーナーの商品がお買い求めできます ↓

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

01 : 09 : 06 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
崎谷健次郎 「PIANOIR」
2010 / 05 / 05 ( Wed )
昨日は、久々に崎谷健次郎さんのライヴ 「PIANOIR」に参戦してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
このライヴ、2部構成になっていまして、お昼の部と午後の部の2回に分けて開催されたんです。
今回、なっぽが参戦してきたのは、午後の部の方。
ホントは両方参戦したいトコロは山々なのですが、そーなると一日拘束されちゃうワケでして。。。
何かにつけてドタバタ状態だし、それに自分だけの楽しみのために一日丸々時間を使うのも、家族に悪いような気がしちゃって。。。
家族がいると、なかなか自分だけの都合では動けないモンね・・・(苦笑)
ま、仕方がないです・・・

・・・とはいえ、実は昨日は朝、早起きして実家に立ち寄ってきたンです。
このGW中、実家への帰省の予定がないモノで、日帰りでちょっとの時間だけなら・・・と、なっぽが一人で実家の両親の様子を見に行ってきたワケなんだケド。。。
トニカク、埼玉の実家の最寄り駅はものすごーく混雑していて。。。 w(@@)w
恐らく、この時期見ごろを迎える芝桜で有名な公園がケッコー近いモノで、その影響だと思うンだケドね~~(苦笑)
でも、連休もそろそろ後半戦。
近場でちょっとお出かけ・・・って決め込む人が多いからでしょうか?
自宅近くのハーブガーデンもめちゃ混みで、レストランに母とランチに行ったのですが、中に入れるまでの順番が30組待ちですよぉ~~ ヽ(@@)ノ
あまりのスゴサに唖然としてしまいました・・・
・・・とはいえ、それでも待ってランチしてきたンだケドね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
実家滞在時間が4時間と慌しかったケド、ちょっとでも顔を見てハナシをできて、よかった。。。
行ってきてよかったですね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


・・・ってコトで、いよいよ夕刻からのライヴのため、実家を出発して移動開始です。
会場になっている南青山 MANDALAを目指します。
午後5時半開演のライヴだったのですが、午後4時半開場となっていまして、整理番号順の入場はさらに15分早くの集合になっていまして。。。 (;´∀`)
ギリギリではあったケド、どーにか時間に到着できたなっぽです。
入場の列に紛れ込んで並びながら、ご一緒させていただくSさんと合流。
しばし近況報告をしたりしていると、列が少しずつ前に動き出し、入場が開始した模様。
会場内に入り、どーにか座席を確保し、ライヴがスタートするまでさらに近況話に花を咲かせました (* ̄m ̄) ププッ

さて、ライヴ会場ではサキヤの久々のニューアルバムの販売がありまして。。。 \(^▽^)/
インストゥルメンタルアルバムなんだケド、今回のライヴの楽曲をピアノで演奏したモノが入っているというコトで、当然ながらなっぽも一枚、ゲットして参りましたぁ~♪
なんと、秋にはミニアルバムの発売も予定されているとのコト。
コチラも楽しみであります (*^^*)


 ↑ 5/4発売 「PIANOIR~Sakiya plays his songs~」 ライヴ会場にて購入可能デス♪

ライヴ自体は、和やかな雰囲気の中でほぼ定刻通りにスタート。
お馴染みのナンバーや珍しいナンバーを織り交ぜながら、サキヤがピアノで弾き語っていきます。
クリスタル・ケイさんに楽曲提供視した「ONE」のオリジナル版も聴くことができて、大感激~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そして、珍しく「GET STARTED」が聴けたのも、うれしかったなぁ♪

 ◎ 「GET STARTED」 視聴う ◎

そして・・・
何といってもお楽しみのMC!!(爆)
今回は、サキヤのデビュー前のお話が中心でして。。。
ロボットミュージックというか、コンピューターテクノもどきのバンドをやっていたとのコトで、その意外性にビックリでした w(@@)w
そして、そのトキの失敗談?をおもしろおかしく紹介していて。。。
ホント、会場中、大爆笑でしたね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なっぽも大笑いでしたっ(核爆)

ダブルアンコールで演った「HEAVENLY SKY」がなっぽ的には今回のライヴで一番うれしかったカモ♪
なんか、思いっきりノリノリになれるし、それにこの日の空も気持ちいい青空だったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


「HEAVENLY SKY」

あぁ HEAVENLY SKY 青く広がる
この空に僕の愛を誓うよ
あぁ もし君が辛い時は
いつも僕がいること 忘れないで

誰かのために生きることは
素敵なこと 今僕は思うよ
虹の彼方の遠い夢も
あきらめずに追える気がするから

悲しみの日々はもういらない
君がいるだけで勇気を与えてくれるから

あぁ HEAVENLY SKY 走り出そう
二人で会えた奇蹟を胸に
あぁ もし君を失うならば
もう誰も愛すること できないから

映画のようなタイミングで
愛してるといえない僕だけど
毎年君の誕生日に
年の数だけ バラの花 贈るよ

神様が JEALOUSY 感じるほどに
なによりも強い力で 君を愛したい

あぁ HEAVENLY SKY 一人じゃない
僕の前には君がいるから
あぁ 幸せは幻じゃなく
この手でつかめるなんて知らなかった

あぁ HEAVENLY SKY これから二人の
新しいドラマがずっと刻まれるだろう


 ◎ 「HEAVENLY SKY」 視聴 ◎

トニカク、大満足のライヴでしたっ★
GW後半戦、ストレス解消して思いっきり大笑いして、ステキな音楽に癒されて。。。
今回のライヴから、少しだけノリノリの雰囲気をかもし出してきたサキヤ。
以前のよーなフルバンドのライヴ、久々に聴きたいです!

・・・が、次回のライヴが早くも決定しました \(^▽^)/
7月に渋谷でのライヴが予定されているそうです。
チケ、取るのがちょっと難しそうな雰囲気??
取れるか今からちょっと心配ですが。。。
運よく行くことができたら、思いっきり楽しんできたいと思っております~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

00 : 15 : 10 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
牛久巡り♪
2010 / 05 / 03 ( Mon )
GW真っ只中ですねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなんで、なっぽ家一同は昨日、茨城県の牛久周辺にお出かけしてきました。
牛久巡り♪ってヤツです (* ̄m ̄) ププッ

実はこの牛久巡り、去年の11月に決行する予定だったンです。
11月の終わりに3連休があり、そのうちの1日を利用して近場でぶらりと日帰りで遊びに行けるトコロとして牛久に白羽の矢が立ったワケです。
・・・が、義父が入院し、お出かけの予定はお流れ。。。
その後も落ち着かない状態だったので、そのままの状態になってしまっていました。
そろそろ少しずつ日々の余裕も出てきたし、GWの長期連休中にどこか行きたいとも思っていたので、いよいよ牛久巡りの決行と相成ったワケでありまする~ ヽ(≧▽≦)ノ
義母も連れて行ってきました♪
事前に図書館で「茨城あそび場ガイド」という本も借りて、準備万端でっす★ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


午前8時過ぎに自宅を出発し、車で2時間弱の牛久を目指します。
道は空いていたので、実に快適ドライブでしたね~ (*^^*)
途中、休憩を入れたりしたモノの、予定通りに午前10時前には牛久大仏に到着しました \(^▽^)/

P5021566.jpg

↑ でっかい大仏様を背に・・・かなっぺ♪


P5021568.jpg

↑ こーんな大きな大仏様の頭部の像もあったりして・・・ w(@@)w


牛久大仏・・・
ご存知でしょうか?
下妻物語」の舞台にもなった、実はギネスにも登録されている大きな大きな大仏様です。
大仏様の体内に入ることができ、今までもそーいった観音様等に行ったコトがあったなっぽたちだったのですが、ココは一味違っていました~。
なんか・・・とても幻想的な世界が広がっているというのか。。。
体内の展示物も、とても見ごたえがあります。
壁一面の大仏様トカ。。。
ホント、スゴイのヒトコトにつきます。
見る価値、ありですよ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

大仏様の周りは庭園になっていて、ちょっとした散歩ができたりします。
お花もきれいに咲いていて、この時期にはうれしいスポットですね (^^)

P5021573.jpg


P5021571.jpg

↑ 大仏参拝前には、心を静かに鐘を打ちます・・・


そして、ふれあい動物公園という、りすとウサギと触れ合えるかわいらしい小動物園が併設されています♪
ココ、もえもえもかなっぺもかなり気に入ってくれちゃいまして~~(笑)
ホントは二人よりももっとチビッコを対象にしたプレイスポットなんだろーケド、手袋をはめてリスやうさぎに餌付けできるのがかなり楽しかったようで、もえもえもかなっぺも「もっとやりたいぃ~~!!」と大騒ぎでしたね~(苦笑)

P5021576.jpg

↑ リスに餌付け中のかなっぺなり~♪


GW中はイベントが満載のようで、広場では大道芸人やものまねショーをやっていたり、露店が出ていたり。。。
姫様ズは旦那に飴細工やべっこう飴を買ってもらい、ご満悦状態でしたね~(笑)

牛久大仏でなっぽ、おみやげにマグネットを買ってきました♪
かわいらしい大仏様のイラストと一緒に、心にビビッとくる名言?が書き添えられているモノで、なっぽ、この手のグッズはかなりお気に入りの部類です (^^)
冷蔵庫にでも貼り付けて、日々眺めたいと思っております~ σ(*´∀`*)えへへ

P5091595.jpg

↑ 実にかわいいマグネットです (^^)


お昼近い時間になったので、ランチのために移動。
事前にリサーチしておいたクックdeアムールという洋食屋さんに行ってみました。
ココ、住宅街の一角にあるお店で、場所的にはちょっと判りづらいかも?
でも、リーズナブルで家庭的なお店として地元で有名店なだけあって4台停められる駐車場はなっぽたちがギリギリ4台目のスペースを確保できた状態だし、時間を追うごとに続々と付近の常連さんがやってきて、あっという間に満席に。。。
旦那はBセットを ↓
 


なっぽはAセット ↓
 


もえもえはハンバーグステーキのランチセット ↓


かなっぺは、チキングラタン ↓


義母は日替わりランチセットでこの日は和風チキンソテーでした♪ ↓
e0f29bae.jpg


とってもおいしいお料理で大感激だったのですが、特にグラタンはサイコーでしたね~♪
なっぽ、大のグラタン好きでして、三食グラタンでも平気っぽい(笑)
トニカク無類のグラタン好きなんです σ(^-^)
かなっぺのを少しもらい、食べてみたのですが、ホワイトソースがものすごーくクリーミーでマイルドで。。。
ほのかな甘みがあり、絶品でしたね~ ヽ(≧▽≦)ノ
次にまた、このお店に来ることがあったら、グラタン食べたいなぁ~・・・と思ったケド、他のお料理もものすごーくおいしそうなので、また迷っちゃうことでしょう (* ̄m ̄) ププッ
やさしそうな年配のご夫婦が営んでいるアットホームなお店です。
オススメですよっ ( ̄~ ̄)v

食事のあとはシャトーカミヤに立ち寄ってきました。
ココは、神谷傳兵衛氏の作ったワイン醸造場で、建物は国指定の重要文化財にもなっているそうです。

P5021578.jpg

確かに・・・歴史ある建物ってカンジですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ↑

神谷傳兵衛記念館でワイン作りの歴史を学べたり、レストランやワインセラーもあり、モチロン、ワインの販売もしています♪
コチラのレストランはなかなか評判がいいようで興味があったのですが、今回は「クックdeアムール」さんに軍配が上がった・・・というコトで、次はぜひ利用してみたいですね~。
レストランの利用はナシでしたが、代わりに?カフェの方には立ち寄り、お茶とケーキをいただいてきました。
ゆったりとした落ち着いた空間で、おいしいケーキをいただくコトができました。

コチラでは、おみやげにワイングラスをゲットしてきました★
シンプルなデザインで、一目ぼれしちゃった~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽは自宅でたまにワインをいただくので、お気に入りのグラスでいただくワインは、また格別なんじゃないかな~と、使うのが今から楽しみだったりします きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

P5091594.jpg

↑ シンプルなデザインが光るワイングラス♪


シャトーカミヤのあとは、あみプレミアム・アウトレットへ。。。
義母が一緒だったので、この手の場所はパスかと思っていたのに、旦那が勝手に行くことに予定を組み入れていました ヽ(@@)ノ
知っていれば、あらかじめ下調べしといたのに~~ (--;
そんなんで、ドコを見るでもなく、ブラブラと散策・・・
Gapでもえもえとかなっぺにおねだりされたので、ちょいとお買い物をして、なっぽも薄手のカーディガンをお安く手に入れちゃいました♪

それでもやはりこの手の場所は、義母が一緒だとのんびりアチコチ見てまわっているコトができません・・・ ←足腰が弱く、歩いたり立っていたりするのが困難なので。。。(涙)
だから、ちと消化不良だぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
キハチでアイスが食べたかったンだケド、コチラは激混み状態でして、泣く泣く断念しました。
そんなカンジで、結局2時間も滞在していなかったかもなぁ~。。。(苦笑)
次の機会があれば、今度はもうちょっとのんびり来てみたいです。
モチロン、あらかじめ下調べしてからね~ (^_-)-☆バチッ
・・・とはいえ、コチラはちょっと子供向けではないスポットだったかもしれないなぁ~。。。
ドチラかといえば、大人向けの場所のよーな気がします・・・ (゜゜)(。。)ウンウン




 ↑ こーんなカンジにお店が立ち並んでいます♪


午後4時頃、帰路につきました。
途中、夕飯を摂ったりしたものの、自宅に到着したのが午後7時頃
茨城、意外に近いので、またぜひブラリと遊びに立ち寄りたいと思います。
お天気にも恵まれ、いい休日の散策ができたと思います σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

15 : 02 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2010 / 05 / 02 ( Sun )
昨日は2週に一度のお楽しみ?図書館通いをしてきました (^^)

姫様ズがお借りしてきた本は、コチラです♪


 ↑ 「底なし沼の妖怪」


 ↑ 「化け猫レストラン」

そして・・・
今回もなっぽ、お借りしてきましたよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ


 ↑ 「稲の旋律」

この作品、なっぽの住む町を舞台にして映画化された作品の原作本なんです♪
仕事の合間の昼休みに少しずつ読書しようかと思い、借りてみました (^^)


 ↑ 「子どもとでかける 茨城あそび場ガイド」

前回、図書館に来たトキには時間がなくて観れなかった2Fのギャラリーにも足を延ばしてきました。
ブータンの笑顔」という写真展をやっていたンだケド、ギャラリーの入口を入るトコロで突然もえもえが「ブータンって誰?」って言い出した ( ̄◇ ̄;)
どーももえもえ、ブータンっていうの、人の名前だと思ったらしいンですね~~(爆)
入口の、係の女性のいるそばでこーんなトンデモナイコトを言い出したので、思いっきりなっぽ、恥ずかしかったですねぇ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ンで、ギャラリー内に展示されているブータンを示す地図で、しかともえもえとかなっぺにブータンの場所を説明したのは、言うまでもありましぇ~~ん(核爆)
タイトルの通り、ブータンの子どもたちの笑顔イッパイの写真展になっていました (^^)
子どもの笑顔って、ホント癒されます。
特にブータンの子どもたちの笑顔は、昨今の日本の子どもたちと比べ、活力があるというのか。。。
精一杯生きている健康な笑顔が写真からこぼれていました。
観に行ってよかったですよ (*^^*)






 ↑ こーんなステキな笑顔が満載の写真展でした♪

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

14 : 26 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早っっ!! ( ̄◇ ̄;)(BlogPet)
2010 / 05 / 02 ( Sun )
なっぽの「早っっ!! ( ̄◇ ̄;)」のまねしてかいてみるね

ご報告がいましたというコトな場合がいましたので、どビックリ★ですがあったようなのは、日々慌しくてくれそーで戻っております♪
しかも、なんとなーくそのってさぁ20日ほどかかるとしないという場合、送り返されて行かせたそしたら、すっごく!そもそもを使っております~←普段は、実はもう既に舞い戻っていただきたいものですよ大体の目安で、実は付属のでしょうから、押して!
まだしばらく活躍したんです♪今までも反応しますっっ!ホント、そのヒトコトもしょっちゅうだったっちゅーのに、押してからのなっぽは23日ほどかかるとし、ぜひ教えてもなしになっちゃった計算に出したようなのなっちゃった計算には、ぬわぁ~~んだから。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 26 : 27 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早っっ!! ( ̄◇ ̄;)
2010 / 05 / 01 ( Sat )
ご報告が遅れましたが。。。
先日、修理に出したばかりのなっぽのパソコンなのですが、ぬわぁ~~んと実はもう既に舞い戻ってきておりますっ!
早っっ!! w(@@)w
ホント、そのヒトコトに尽きます。

だぁ~ってさぁ~、20日に持っていったばかりですよぉ~?
大体の目安で、修理には1週間~10日ほどかかると聞いていたというのに。。。
返ってきたのは23日
2泊3日で戻ってきちゃった計算になります。

キモチが悪いコトに、なぜだか修理代がタダなんですよぉ~ (?_?)
サイアクな場合、5万チョイかかると聞いていたので、 何で~?? って、すっごくギモン!
そもそもパソを持っていってから、何の連絡もなしに突然、送り返されてきたワケでして。。。
加えて、実は付属のキーボードも1ヶ所、押しても反応しないキーがあったんだケド、 まぁ、コレが本来の付属品だから。。。 と持って行かせたんですね~ ←普段はなっぽは別のキーボードを使っていました
そしたら、ソチラまでも修理して返されたんですよ。
しかも、タダで!!
ホント、どビックリ★ですよぉ~。
いったいどーいうコトなんだか?? ヽ(@@)ノ
修理自体は、どうもマザーボードの交換をしたようなんだけどね~。。。
・・・ってコトは、通常なら当然、料金が発生してもおかしくないでしょ?
なのに、タダ?
別に慈善事業しているワケじゃないでしょうからねぇ~。。。
なんか、腑に落ちないというか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
いったいどーいうコトなのか、問い合わせしてみようかとも思ったんだケド、日々慌しくて、なんとなーくそのままになっちゃっている状態だったりします。。。
タダで修理し、返却してくるのって、いったいどーいう場合が想定されるのでしょうか??
知っている方がいたら、ぜひ教えていただきたいものです。

それにしても・・・
返ってきてからのパソコン、すこぶる調子いいです♪
今までは動画ノロノロするコトもしょっちゅうだったっちゅーのに、かなりサクサク動くというのか。。。
まだしばらく活躍してくれそーで、正直、ホッとしているなっぽだったりします~ (^.^)ホッ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

21 : 46 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |