洗礼するつもりだった(BlogPet)
2010 / 07 / 27 ( Tue )
きょうぱんこがはしが関連したかったみたい。
それでなっぽで告白しなかった?
だけど、洗礼するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこ」が書きました。
07 : 30 : 24 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2010 / 07 / 26 ( Mon )
昨日、恒例の姫様ズとの図書館通いをしてきました~ (*^^*)

今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす★

もっと知りたい!十二支のひみつ

もっと知りたい!十二支のひみつ

価格:1,050円(税込、送料別)


 ↑ 「もっと知りたい! 十二支のひみつ」

恐怖の館へようこそ

恐怖の館へようこそ

価格:840円(税込、送料別)


 ↑ 「恐怖の館へようこそ」

青いハートの秘密

青いハートの秘密

価格:1,050円(税込、送料別)


 ↑ 「百川小学校 ミステリー新聞」

お天気大作戦

お天気大作戦

価格:998円(税込、送料別)


 ↑ 「お天気大作戦」  もえもえの今年の夏休みの自由研究に使う参考資料でっす(笑)


 ↑ 「観察と実験でもっとわかる!! 天気のしくみQ&A」

思い出はブラックボックスに

思い出はブラックボックスに

価格:1,050円(税込、送料別)


 ↑ 「思い出はブラックボックスに」

ムーンライト作戦

ムーンライト作戦

価格:1,260円(税込、送料別)


 ↑ 「ムーンライト作戦」

電気のひみつ新訂版

電気のひみつ新訂版

価格:840円(税込、送料別)


 ↑ 「電気のひみつ」 コチラはかなっぺの自由研究の資料に使う予定!

電気

電気

価格:1,533円(税込、送料別)


 ↑ 「電気」

そして・・・
今回は、なっぽも予約していた本をようやく借りるコトができました。
しかも、一気に2冊も!! w(@@)w

ローカル線で温泉ひとりたび

ローカル線で温泉ひとりたび

価格:1,155円(税込、送料別)


 ↑ 「ローカル線で温泉ひとりたび」  大好きなたかぎなおこさんの本です♪ 借りるコトができるまで3ヶ月近く待ったなぁ~(笑)

月光浴

月光浴

価格:2,100円(税込、送料別)


 ↑ 「月光浴」  「稲の旋律」シリーズの最終章です♪ 引きこもりだった千華がどういう風に自分の道を見つけ出すのか・・・ワクワクです (*^^*)

2週間の貸し出し機関の中で、2冊を読みきるのはなっぽにはちょっと無理っぽいので・・・
恐らく1冊は再貸し出し依頼するコトになりそーです(苦笑)
でも、どちらも読むのが楽しみな作品です♪

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 00 : 38 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポスターの完成♪
2010 / 07 / 25 ( Sun )
毎年、この時期の恒例なのですが。。。
お盆近くに地区の恒例行事である盆踊り大会があります。
そのポスター作成を子ども会を通じて依頼されるのですが。。。
期日もあるコトだし、学校の宿題に加えてのポスター描きって、なっぽにとっては急かして仕上げさせるのが毎年、かなりの至難の業なのですが。。。
7月31日のポスター回収日より早めに、どーにか今年のポスター、仕上がりましたぁ~ \(^▽^)/
ヤレヤレですよぉ~・・・
少しだけ、なっぽの肩の荷もおりた・・・カナ? (* ̄m ̄) ププッ

P7271735.jpg

↑ コチラがもえもえ・作です♪


P7271737.jpg

↑ コチラはかなっぺ・作。 写真を撮られるのを面倒くさがり、寝転んだ状態でパチリ!(苦笑) 夏休みに入り、更にものぐさっぷりが拍車かけてまっす★


しばらくしたら、近所にポスターが掲示されるコトでしょう。
まぁ、毎年だいたい、同じような場所なので・・・探すのがちょっと楽しみ・・・かな(笑)
掲示を発見したら、毎年のコトですが、改めて姫様ズと一緒に写真を撮りに行きたいと思っております~ (ノ~ ▽~)ノ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

22 : 59 : 26 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ」 & 「劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」
2010 / 07 / 24 ( Sat )
昨日・今日と連チャンで映画鑑賞してきたなっぽでありまする~ (ノ~ ▽~)ノ
まさしく映画三昧ってカンジ? (* ̄m ̄) ププッ


まずは昨日のレイトショーで「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ」を観てきちゃいましたっ♪
元々、大の踊るファンだったなっぽなので、今回の最新作の公開は制作時からものすごーく楽しみにしていたンですね~ “o(* ̄o ̄)o”
ンで、公開がスタートし、 早く観たいなぁ~ と思っていたンだケド、なかなか上映時間と自分の予定との折り合いがつかず。。。
どーにかムリムリ、昨日のレイトショーで鑑賞するコトにしたんです!
いつもは一人で参加するレイトショーなんだケド、なぜか今回はもえもえが同伴でした。
正直、 なんで?? 別にもえもえ、「踊る」なーんて一度も観たコト、ないぢゃんっ!? って思ったンだケド、なぜか行きたいと言い張るもえもえ。
あとでよくよーく考えてみたら、今作は小栗旬クンが出ているンだよねーっ!
もえもえ、ケッコー小栗ファンだったりするから。。。(笑)
だからきっと、小栗クン目当てで観にいったんでしょう (^^;
鑑賞後も、一番よかったのは「小栗旬だなー」って言ってたぐらいだから。。。(苦笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
湾岸署刑事課強行犯係の係長に昇進した青島(織田裕二)は、3日後に控えた新湾岸署への引っ越しを一任されて大張り切り。
そんな中、管内で不可解な事件が続発。
青島やすみれ(深津絵里)が捜査で駆け回っている間に、引っ越しの混乱に乗じて湾岸署から拳銃が盗まれてしまう。
犯人グループは、「応じなければお前たちの拳銃で無差別殺人を行う」と、青島が過去に逮捕した犯罪者たちの釈放を要求。
さらに彼らは、新湾岸署の最新セキュリティシステムを逆手に取り、建物を占拠。
すみれたち多くの署員が、新湾岸署に閉じ込められてしまう・・・。


相変わらずの「踊る」っぽいノリが満載で、あの世界観を満喫できる作品に仕上がっていましたー (^^)
思わずクスッとしちゃうトコロも散りばめられつつ、ハラハラさせられちゃうトコロもあり。。。
今まで犯人役でシリーズに出演した豪華メンバーも顔を出してくれちゃっていたり・・・と、サービス満点だったしねぇ~。。。
そ・し・て!!
やっぱり極めつけは、キョンキョンこと小泉今日子さんが演じた日向真奈美の狂気に満ちた恐ろしさ・・・
もえもえも不気味さをヒシヒシと感じたようで、しきりに「こわいねぇ~」って言ってたぐらいの迫真の演技でした。
もえもえってば、キョンキョン自体があーいうヒトだと思い込んじゃっているよーなフシがあります (^^;
ホントに、それぐらいスゴかったよーっ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

青島とすみれの関係は、相変わらず・・・ってカンジ。
だけど、それがミョーに心地いいっていうのか。。。
それと、サスガに青島も若さが衰えた??
あまり派手なアクションのよーなシーンは、今回はなかったように思えます ( ̄~ ̄;)ウーン
そして、柳葉敏郎さん演じる室井と青島のシーンがあまりにも短すぎたのも、ちょっと残念だったかなぁ~。。。
モチロン、メンバーからチョーさん=いかりや長介さんがいなくなっちゃったのは、ヤッパ大きいですよねーっ ←致し方ないケドねぇ~~。。。
その分、次作(あるのかな?)では甥っ子の伊藤淳史さん演じる和久クンの活躍に期待かなぁ~ (^_-)-☆バチッ
それにしても・・・
今回でスリーアミーゴズは、見納めなのでしょうか??
今作に出ていなかった雪乃さん(水野美紀)トカ新城役の筧利夫さん、ぜひ次作では出てほしいモノです・・・
次回作があるコトを期待しつつ、しばらくは「踊る」のDVDでも観ちゃおうかなぁ~。
もえもえと一緒に(笑)
それにしても・・・午後10時半頃まで眠らずにシッカリ映画を観終えたもえもえには、あるイミ、アッパレ!です w(@@)w
















そして日付が変わり、本日も朝イチで同じ映画館に出向いてきたなっぽでありまする~(笑)
観てきたのは、「劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」。
今回は、かなっぺのみ同伴で行ってきました♪
もぅ~、もえもえやかなっぺからずぅ~っと「みたい、みたいぃ~!」熱烈なコールを受けていた作品でして、前売り券までゲットしていたンです。
何でも前売り特典が姫様ズにとって魅力的なシロモノだったようで。。。 ←なっぽにはよくわからん(苦笑)
今回、かなっぺとだけ出向いてきた理由は、実はもえもえはお友だちと一緒に観にいく約束をしちゃっていたからなんです!
まさかソレにかなっぺまで便乗させていただくよーなずうずうしいコトはできなかったモノで、かなっぺとはなっぽが一緒に行くコトになったワケなんです。
それにしても・・・なっぽ、実はポケモンって一度もまともに観たコト、ないんですよねーっ(苦笑)
ピカチュウぐらいしかキャラクターも知らないしっ(爆)
そんなんで、一抹の不安を抱えながら、劇場入りしたなっぽでありました~ σ(^-^;)
・・・が、そんな心配をよそに、意外に楽しめましたよーっ (^^)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
水と緑、古い街並みと近代的な建物が美しく調和するクラウンシティ。
この地で開催される「ポケモンバッカー・ワールドカップ」を観戦するため、サトシとピカチュウ一行はクラウンシティに向かっていた。
旅の途中、サトシたちは、仲間を探しているというポケモン・ゾロアに出会い、行動を共にする。
一方、クラウンシティでは、ゾロアークと呼ばれるポケモンがライコウ・エンテイ・スイクンに化けて街を破壊、20年ぶりにこの街に戻ったセレビィにも危機が迫っていた・・・。


トニカク、ゾロアが愛嬌たっぷりでかわいらしい♪
そして、ゾロアークとの親子愛?にもちょっぴり泣かされます(苦笑) ← ゾロアークの顔はちょっぴりコワイけど(笑)
エンテイなんかのポケモンが出てくるシーンはケッコー、迫力もあったりして。。。
かなっぺもモチロン満足していたし、なっぽも約2時間、飽きずに楽しんできました (^^)
コレをきっかけに、ピカチュウ意外にもゾロアやゾロアーク、セレビィは覚えられた・・・と思います(笑)
友情や勇気・・・
なんか、子どもに夢を与えてくれるよーな内容だったような気がします (^^) ←大人にも?
たまには、こーいう映画を観るのも、なっぽ自身も純粋なキモチにかえれるような気がして、いいカモ? (* ̄m ̄) ププッ
劇場窓口で、ゾロアーク&ゾロアのキーチェーンをいただきました \(^▽^)/
なんか・・・大人分もシッカリくれるんですよね(笑)
フクザツな気分ですが(笑)、せっかくだから記念に使わせていただこうか??
来月の頭になったら、もえもえもお友だちと一緒にこの作品、観にいく予定です。
だから、内容に関しては、もえもえにはヒミツのなっぽ家だったりします (* ̄m ̄) ププッ
きっと・・・なっぽたちと同じく、もえもえもゾロアークのキーチェーン、もらっくるンだろうなぁ~。。。
一家に3個のゾロアーク・・・
いくらなんでも、ちと多すぎぢゃんっ? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

















まだまーだものすごい数、存在している「幻影の覇者ゾロアーク」関連グッズでありますっ w(@@)w

なっぽの好きなスキマスイッチが、この作品の主題歌を担当していますっ♪



別にポケモンとはぜーんぜん関係なさそーなナンバーですが、でもさわやかで疾走感イッパイなトコロが、聴いていて心地いいし、元気の出るよーな気がします。
かなっぺもお気にのよーで、よく口ずさんでいますよ~ (* ̄m ̄) ププッ

夏休みにお子さんと一緒に楽しむのにもってこいの作品です。
案外、大人もフツーに楽しめるかもね!
だーって、ぜーんぜんポケモンの予備知識がなかったなっぽでさえ、かなり楽しめたワケだから。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 21 : 11 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PTA個人面談
2010 / 07 / 23 ( Fri )
今日は、久し振りに仕事をお休みしました \(^▽^)/
4月に新しい職場に移ったばかりのなっぽ。
そんなんで、今の状態では有給休暇というモノがないため、そんなに気軽に休暇が取れるよーな状態ではないんです。
・・・が!!
姫様ズが通う小学校の方から、PTA個人面談の日程が組まれてしまいまして・・・
致し方なく休暇を取るコトになっちゃったワケですぅ~ ( ̄_ ̄;)
タダでさえ休みづらいっちゅーのに、金曜日なんぞに面談日を組まれちゃうとは!!
金・土・日と3連休になっちゃうよーな休暇の取り方、ものすごーくしづらいンですけど!!!(涙)
ま・・・仕方がないけどさぁ~。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

せっかくお休みを取っちゃうモンで、 映画でも行っちゃおうか~ なーんてちょっと思ったりしていたンだケド。。。
実は2・3週間ほど前からなっぽ、なんとなーく体調が思わしくないというのか。。。
いやぁ~、見た目はフツーに元気っ!なんですよっ σ(^-^)
だけどねぇ~。。。
一日中、いやぁ~なカンジで動悸がしているンです。
別に何かキンチョーするようなコトがあるワケでもないのに。。。
そして、夜になるといいようのないような不安感がムクムクと湧き上がってきて、寝つきはいいンだケド1時間半ほどで目が覚めてしまい、それから眠れなくなっちゃうンです。
何も心配事トカがあるワケじゃないのに、息苦しくて。。。
部屋を真っ暗にして寝れなくなっちゃって。。。
そして、眠れないコトの不安からなのか、なーんか暗い空間に一人で寝られないで悶々としているコトの息苦しさと不安感が押し寄せてきて・・・
ココントコ旦那にも迷惑をかけているような状態でした・・・ (--;
2週間ほど前以来、動悸はするモノの眠りは浅くとも何とか寝られるような状態だったのでそのまま様子見していたのですが、数日前からまた以前のように眠れなくなってしまい。。。
このままではマズイ! と思い、午前中の時間を利用して心療内科を受診してきました・・・
折りしも姫様ズは夏休みに入ったとはいえ、前半戦はプールやら部活などでほとんど毎日のように学校に登校していっているので。。。(笑)

千葉の田舎町に住んでいるなっぽなので、なかなか心療内科というよーなモノが近くになくて、どーにかようやく探したトコロに行ってきたのですが。。。
初めての心療内科♪
どんなモンかと思いきや、家族のコトとか学歴や職歴など、いろんなコトをあらかじめオハナシするンですね~ w(@@)w
ま、自分の置かれている環境をお教えし、治療のために役立てるためになんだろうケド。。。
ケッコー そんなモンなのかぁ~! って、ちょっとビックリしました w(@@)w
血液検査をし、先生との問診を受け。。。
とりあえず1週間分の薬の処方をしていただきました。
俗に言う安定剤ってヤツですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
実はこのクリニックに来る前に、近くの内科で予約まで数日、日にちが空いていたモノでその間の分だけ安定剤の処方を受けていたンです。
ま、ここ2・3日、薬を飲むほどヒドイ状態じゃなかったので、飲まずに我慢できるよーな状態だったのですが。。。
ホントは今回の受診をするのも、少し症状が改善しつつあったので 様子見しようか~? と思ったりもしたのですが、なんせ予約制なワケなので、次に診てもらいたいトキにすぐに行けるワケでもないわけで。。。
そう思ったら、 一応、念のために行っておくか? ってなったので、出向いてきたワケなんです。
だから薬を処方されても 今は飲むほどでもないな~ って思ったんだケド、先生に聞くと「一応、1週間ほど服用し、その様子で先のコトを考えましょう」ってコトのようで。。。
そんなんで、薬、飲み始めるコトになりました・・・ ( ̄~ ̄)v
血液検査の結果とこの先の話のために、来週、再度、受診予定です。
でも、薬をいただいたコトで少し前進できたような気がします・・・
休んだおかげで医者に行けたんだから・・・まぁ、ヨシとしましょうかねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


さて、午後からの本題の個人面談ですが。。。
まずはかなっぺの方から行ってきました。
相変わらずダイナミックな文字を書くかなっぺのハナシから始まり、それでも学校では意外にキチンとやるコトはやってくれているようで、ホッとしました (^.^)ホッ
ゲームソフトの件でちょっとトラブったモンで、学校で他にそういったハナシを聞くことはないか聞いてみたんだケド、今のところ先生の方にはそのようなハナシはないようで。。。
でも、先生にオハナシし、ゲームの友達同士での取り扱い方の方は先生からも軽く注意してもらえるようなハナシもあったので、もうこの件はこれで静観するよーにしようと思っています。。。
先生は元気でパワフル、そして頼りがいありそーな雰囲気の方♪
ダラダラのかなっぺのコト、厳し目に指導してもらうよーによくお願いしてきました (* ̄m ̄) ププッ

もえもえの方は・・・
主立って部活のハナシが多かったかなぁ~?
担任の先生が、偶然にももえもえの所属するミニバス部の顧問の先生なんですっ(笑)
夏休みに入る少し前なんだケド、もえもえからビックリするよーな報告を受けたなっぽなんだケド、実はもえもえ、ぬわぁ~~んとミニバス、レギュラー入りしたようなんです!! w(@@)w
かなりの激戦状態の中を、どーにかギリギリ、レギュラーのグループに滑り込んだようなんです。
入部当時はついていけるコトかとヤキモキしたモノですが、先生曰く「ミニバスの技術もかなり上達した」とのコトで。。。
朝・晩と真面目に練習に参加していた甲斐って、案外あったのかもなぁ~? なーんて、ちょっぴり思ったりしました (^^)
クラスでも部活でも誰とでもうまくやっていけるよーなキャラのよーで。。。(苦笑)
ま、なっぽから見ていても、楽しく学校生活を送っているように思えるし。。。
先生も熱心だし、よくもえもえの様子も見ていてくださっているようだし、トニカク一人ひとりの個性を大切に伸ばしてくれそーな雰囲気の方なので、安心してもえもえのコト、お任せできるような気がしました。

今年の個人面談は、なっぽが小学校に関わるようになって初めて夏休みに突入してからの面談ってカタチになったのでちょっと躊躇したケド、でも先生と個別にオハナシできる貴重な機会だモンね~。
どんなに忙しかろーとも、ぜーったいパスできない学校行事の一つだったりします。
それなりに収穫大だったかな?
先生とオハナシしてきて得たヒントを、2学期の学校生活に生かせるように・・・できたらいいンだケドねぇ~。。。
いかんせん、なっぽも今、本調子でないし、姫様ズも夏休み突入して今まで以上にダレてるし。。。
ま、そろそろそビシッと誰かが気合入れてやらにゃー、長いと思っている夏休みも何もしないうちにアッという間に終わっちゃいそうだからねぇ~~(苦笑)
キモチを入れ替えて、がんばらなきゃ・・・だわっ★ d(^-^)b

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 57 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
終業式
2010 / 07 / 21 ( Wed )
とうとう・・・
この日が来てしまいました~ ヽ(≧▽≦)ノ
7月20日をもちまして、姫様ズは1学期の終業式を迎えちゃいましたっ!
いよいよ長ぁ~い夏休みに突入の姫様ズでっす★

この春から仕事が変わったなっぽは、午前中のみ一緒の時間を過ごしていた去年までとは今年の夏休みは勝手が違うモノで、正直、ものすごーく不安というか。。。
ただでさえダラダラしがちな姫様ズなので、鬼のよーな親であるなっぽの存在がほぼ一日、ないような状態では。。。
毎日が完全オフ!
野放し状態になっちゃうんじゃないかと、ものすごーく心配でして。。。
まぁ、今から心配しても遅いンだケドね~~(苦笑)

 ま、どうにかなるか・・・なぁ? 

そんな風にちょっと気を取り直してみたモノの、実際、仕事から帰宅してみたら部屋は鬼のように汚れていて、ダラダラとテレビを観ている姫様ズの姿がソコにはありまして。。。(汗)
初日からこの調子じゃ、先が思いやられます・・・ (--;
ホント、1ヶ月チョイ、こんなんで大丈夫でしょうか??

少しは自分のコトぐらい自分でやるような自主性でも持てるようになってくれたら。。。
そんな風に思ってはいるのですが、これじゃあねぇ~~。。。
あまり期待できそうにはありませんが、それでも何かひとつでも姫様ズに変化があれば。。。
そう期待して。。。♪

ちなみに、姫様ズの持ってきた通知表ですが、まぁ、本人なりにがんばった様子が伺えたので、ですね (*^^*)
二人とも皆勤賞もいただいてきました。
なっぽが子どもの頃は、一度も皆勤賞なんていただいたコトないので、それだけでもホントにスゴイコトだと思います ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
コレはなっぽ的には評価に値するトコロかなぁ~(笑)

ま、夏休み中、健康に留意して、がんばってもらいたいです♪
宿題も相変わらず出ている様子のもえもえ&かなっぺ。
今年もなっぽを巻き込んで悪戦苦闘するのでしょうか??
今から・・・ちょっとコワイわぁ~~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 55 : 14 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「トリックアートの世界展 -だまされる楽しさ-」
2010 / 07 / 19 ( Mon )
7月16日の晩~18日までの2泊3日、恒例の実家入りをしていたなっぽと姫様ズであります~ ヽ(≧▽≦)ノ

実家滞在中の17日は午前中から姫様ズを引きつれ、新宿まで出向いておりました♪
損保ジャパン東郷青児美術館で開催されている ↑の「トリックアートの世界展 -だまされる楽しさ-」を観るためでっす ( ̄~ ̄)v
トリックアート・・・
数年前、なっぽの住む町の図書館のギャラリーで、トリックアート展が開催されたコトがあり、なっぽも姫様ズもかなり楽しませていただき、トリックアートの不思議な世界とビックリするような作品の数々に またいつか、見たいね~ なーんて言い合ったモノでして。。。
新宿ならそんなに遠くはないし、いい機会だから観にいってみようかと思い、招待券が手に入ったモノで早速、出向いてきちゃったワケです(笑)

午前10時過ぎに実家を出発し、新宿に着いたのが午前11時半頃
展示を観てからだと、恐らくランチを食べるにも店が混みこみになるだろうし、それに観終わるまで姫様ズのおなかが持つよーな気がしなかったモノで、少し早めだったけどまずはランチを摂るコトに。
でもその判断がよかったようで、お店はまだぜーんぜん空いている状態だったので、姫様ズお目当てのすうぷ屋でのんびりとランチするコトができました (* ̄m ̄) ププッ

 

 ↑ なっぽもよく利用するスープたちでっす♪ お店の味がご家庭でも楽しめちゃいます ( ̄~ ̄)v

その足で、コンクリートジャングル(笑)を歩くコト10分チョイ
新宿西口にある東郷青児美術館まで「暑い~!」を連発しながら、姫様ズと一緒に歩きました。
都会の暑さに慣れていない姫様ズにとってはこの暑さ、かなりこたえたようです(苦笑)

そして・・・42階まで一気にエレベーターで昇り、美術館内へ。。。
ロビーからは新宿の町並みが一望できるようになっていたンだケド、高所恐怖症のなっぽはもぅ~~下を覗き込むなんてトンデモナイカンジでして。。。 (^^;
姫様ズが窓の近くに寄っていくだけでも、ビビッちゃって仕方がなかったですね~(苦笑)

P7171731.jpg

↑ 美術館のある建物の前でパチリ★


展示物は・・・
以前、町内で観たトリックアートとは違い、コチラはオトナのトリックアートってカンジの展示物がほとんどでした。
遠近法などを利用したトリックアート、が所狭しと展示されていました。
子どもたちも楽しめるように、入口の受付のトコロでプリントをもらい、それに書かれた問題に実物の絵を観ながら答える・・・というのをやっていました。
姫様ズも一生懸命になって絵を鑑賞し、自分なりの答え(絵を観て感じたコト)をプリントに書き込んでいました。

帰りにワークショップに参加してきました (^^)
トリックアートを作ろうというコトで、ちょっとしたトリックアート作品を作ってきた姫様ズでありまする~★

P7171725.jpg

↑ トリックアートの作成に挑戦中の姫様ズ(笑)


そして・・・出来上がった作品が・・・
P7251732.jpg

↑ 右側から見ると、「ひまわり」。

だけど・・・
P7251733.jpg

↑ 左側から見ると、姫様ズのオリジナル作品に早変わり! w(@@)w 左側がもえもえ、右側がかなっぺの作品でっす♪


かなっぺは少し歩き疲れたようだケド、それでもかなり楽しんできたようです。
もえもえは「また行きたいなぁ~♪」を連発していました。
なっぽは・・・
前回のような、もうちょっと子ども向けの触って体感できる面白いトリックアートの方が好みのようです。
今回のモノは、ちょっと大人向けすぎて、作品の製作の技法トカ、カンシンするトコロはイッパイあるんだケド、イマイチ面白みに欠けていたような・・・なっぽのお好みの雰囲気の展示物ではなかったように思えました。
ま、それなりには楽しんできたケドね~~。
8月29日まで開催中でっす♪
夏休みの思い出に、興味のある方は、ぜひぜひ新宿まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか??

P7171728.jpg

↑ 左側から見ると・・・


P7171729.jpg

↑ 右側から見ると、バックが変わります (^^)


P7171730.jpg

↑ トリックアートの世界に乱入した?もえもえ&かなっぺ(爆)

テーマ:ギャラリー展示案内 - ジャンル:学問・文化・芸術

13 : 51 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
渡 watary ワンマンライブ「東京ブルー」
2010 / 07 / 12 ( Mon )
さてさて!
一昨日に引き続き、昨日も渋谷までお出かけしてきましたっ♪
今度の目的は・・・といいますと、↑の渡 watary ワンマンライブ「東京ブルー」に参戦のためですね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
渡 watary・・・ご存知のコトと思いますが、風味堂のヴォーカル&ピアノ担当のカレですよっっ!!
このたび6月23日に待望のソロアルバムを発売し、只今、ソロ活動=武者修行?しております~(笑)
ココントコ、風味堂としての活動がなく、ちょっぴり寂しく思っていたトコロのソロライヴのお知らせ。
先に前日のサキヤのチケットを取っちゃっていたので どうしようか? とちょっぴり迷ったのですが、 ヤッパ、行きたいわぁ~ ってなっちゃった!!
純粋に、彼の音楽に触れ、元気をもらいたくなったンだと思います ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
いいトシこいて2日の連チャンの渋谷までのお出かけ。
正直、ちとキツかったですが、それでも楽しみの方が大きくて・・・
行ってきちゃいました(笑)

場所は渋谷CLUB QUATTRO
めっちゃ久々に行く会場です♪
もうかなり昔、楠瀬の誠ちゃん=楠瀬誠志郎さんがよくココでライヴしていて、なっぽも通ったモンです!
多分、10年近くぶり?? w(@@)w
なんか、テナントの雰囲気もかなり変わったように思えました。

・・・が、ライヴ会場に向かう前に、実はちょっと寄り道・・・というか足を延ばしてきたトコロがあるンです。
なっぽは出身校が渋谷にありまして・・・
まぁ、今はかなり様変わりしてしまったようなハナシは聞いていたし、渋谷に出向くコトはあれど、学校方面に用があるコトがなかったモノで、卒業してからその翌年辺りの夏に一度だけ部活関連で顔を出して以来、ずぅ~~っと学校から足が遠のいていました。
別に故意にそうしていたというワケではなく、ホントに特に出向くような用事がなかったからなんだケドね(笑)
だけどね、ココントコなんとなーく気分的にナーバスといいますか。。。
ちょっと精神的に疲れているトコロがあるようで、なんとなーく懐かしくなったんでしょうね。
なんか、自分の原点っていうと大げさだけど、自分の通過してきた場所の姿を確かめたくなったというのか。。。
自分の足跡を確認したかったのかもしれませんね・・・
降りだした雨の中、渋谷駅から徒歩10分ほどの学校まで、小さな傘をさし、少し濡れながら歩きました・・・
学校の近くのビルがまだ健在で、あの頃もものすごーく立ち入り難い雰囲気だったンだケド、今、このトシになってもやっぱり立ち入り難い雰囲気をかもし出していて。。。(爆)
当時、このビルにはチェッカーズやらとんねるずがロケに来て、そのたびになっぽらは大騒ぎだったんだよなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
懐かしい思い出デス・・・
学校は・・・ウワサ通り、変わりすぎるぐらいに変わっていました(笑)
なっぽ達が通っていた頃の雰囲気なんて、跡形もなく・・・
ホント、一新されたカンジで、学校というよりか、 ココ、どこのオフィスですか? ってカンジになっていました ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
それでも・・・なんか懐かしいンですよね。
フラリと前まで行ってきた・・・ってカンジだったンだケド、なんか言ってきてよかったような気がします。
なんとなく、キモチが少し落ち着いたような・・・
そんな気がちょっとしたから。。。

そんな寄り道があったモノで、ライヴ会場入りしたのは開演時刻を5分ほど過ぎた午後6時5分!!
トイレで用足ししてから中に入ったら、すでにワタリがステージで「戦い続けるのさ」を熱唱中でした♪
恐らく1曲目??
ほぼ開演時刻ピッタリにライヴはスタートしたようです。

 ◎ watary 「戦い続けるのさ」 PV視聴 ◎

その後もアルバム曲を中心に、予想はしていたケド風味堂のナンバーも何曲か演ってくれました~ \(^▽^)/
バックのメンバーが変わると、同じ曲でも雰囲気がちょっと違って聴こえたりして。。。
コレはコレでとっても心地よく、サイコーなんだケド、それでもやっぱりオリジナルの風味堂で聴きたくなっちゃったりしてぇ~ (^^;
今夜は優しい夜だから」でウルウルっときて、「LAST SONG」で泣きそーになっちゃったなっぽです(苦笑)
なんか・・・今の気持ちにグサッとハマっちゃったンだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


「今夜は優しい夜だから」

星たちも眠りにつくほどの今夜は優しい夜だから

明かりをおとそう
君の涙が誰にも見えないように
ほら もう夜は君のもの

ラジオをつけよう
君の声が誰にも聞こえないように
ほら もう恥ずかしがらずに
今夜は好きなだけ泣いていいんだよ

楽しいことは探さなきゃ見つからないのに
悲しいことはどこからか勝手にやってくる
それでも昼間に負けない笑顔で強がる君に
せめてこのひとときだけ

ワインを開けよう
君の心が誰にも邪魔されないように
ほら もう恥ずかしがらずに
今夜は好きなだけ泣いていいんだよ

僕の前では好きなだけ泣いて欲しいんだよ

星たちも眠りにつくほどの今夜は優しい夜だから
少しくらいのわがままな願いも叶うはずさ
だから今夜は君の手をひいて幸せな夢の国へ


ちょっぴりだけ視聴できます♪ ↓
 ◎ 渡 watary 「東京ブルー」 視聴 ◎


「LAST SONG」

My Friends 想い出をくれた友よ
それぞれの空を見上げる今も
旭が昇るまではしゃぃで 夢語りつくしたあの夜は
大切な 大切な宝物

LA la la...

My father まだパパと呼んでたあの頃
日曜日が何よりも楽しみで
小さな僕を肩に乗せて 公園を歩いてた時から
あなたはずっと僕のヒーローなんだ

My mother 僕の絵をこぼれそうな笑顔で
褒めてくれたあなたは優しくて
泣いてばかりだった僕を包み込んでくれたあなたと
同じ道を今僕は歩いてます

星の数ほどのサヨナラの中で
いちばん最後の夜にあなたを想い
この歌をうたおう

LA la la...

My brother 大好きなギター抱えて
夢中なその顔は変わらないね
僕の真似ばかりしてたのに いつの間にか強い男になって
嬉しいような切ないような

My lover 僕が愛したあなたの瞳は
離れる事を恐れては我慢して
ねぇ神様どうか教えてよ なぜ旅立たなければならないのですか
ずっと抱きしめてたいだけなのに

悲しいけど この世に永遠なんてないから
悔しいけど 時は前にしか流れないから
どんなに遠くへ 遠くへ行っても
あなたを忘れたくはないんだから だから...

星の数ほどのサヨナラの中で
いちばん最後の夜にあなたを想い
この歌をうたおう

どこへ行っても僕は独りじゃないよ
さびしくなったら この歌を思い出すからね

LA la la...


 ◎ 風味堂 「LAST SONG」 動画 ◎
  ↑ かわいいノラ猫ちゃんのスライドショー付

 ◎ 風味堂 「LAST SONG」 動画 ◎
  ↑ コチラは風味堂のお三方が!!

お好きな方でお楽しみくださいっ (^_-)-☆バチッ


バンドからソロになったらカヴァー曲をやるのが定番 なんだそーで、その定番とやらに沿って歌本から「真夏の果実」「青春の影」森山直太朗の「さくら」などのカヴァーをちょこっと披露♪
なっぽ的にはチャゲアスの「LOVE SONG」がよかったなぁ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

トニカク、気がつくとグイグイとワタリ・ワールドに引き込まれている。。。
まさにそんなカンジで、ワクワクとドキドキ、そして楽しいキモチでイッパイになっちゃって。。。
トニカク、思いっきり元気がチャージできるライヴでした。

昨日・一昨日と同じ渋谷でピアノ奏者であるお二人のライヴを楽しんできましたが、ホント、同じ楽器を弾いているというのに、二人の鍵盤づかいはホント、ぜーんぜん違うもので。。。
繊細でメロディラインを大切にするサキヤ、そしてメリハリがあって力強さを感じさせるワタリのそれぞれのピアノをホントに楽しんできました。
この週末、かなり贅沢な音楽三昧をしてきたよーに感じるなっぽです σ(^-^)

これで、少しは元気チャージできたかな?
今日からの1週間・・・
ホントはライヴ疲れで辛い週明けなんだケド・・・でも、ちょっとだけがんばれそうな気が・・・して・・・いる・・・カナ? きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ



テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 59 : 06 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
崎谷健次郎 「LunchtimeCafe Live 1st Meeting in Summer」
2010 / 07 / 11 ( Sun )
昨日はお昼前に家を出て、久々に渋谷までお出かけしてきました♪
↑の崎谷健次郎 「LunchtimeCafe Live 1st Meeting in Summer」に参戦のためでっす♪
コレ、ファンクラブ会員限定のミーティング・ライヴでして。。。
選曲もすべて、あらかじめライヴ参加者からリクエストを受け付けて決めたモノなんです w(@@)w
ソレをランキング形式に、ぬわぁ~んと下位から並べてラストが1位のナンバーになるようにしていたそうです。
合間に相変わらず楽し~いMCをはさみながら、和やかな雰囲気の楽しい約2時間を過ごしてきました (^^)

会場は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル2FにあるJZ Brat
駅からも近いので、ギリギリに会場入りしたなっぽなんだけど、昨日は梅雨だというのに久々のピーカンお天気でして。。。
1ドリンク制のライヴだったンだケド、ちょっとおしゃれな空間でのライヴというのもあり~、またあまりにも暑すぎるほどに暑かったというのもあって、ついついドリンクの他にアイスクリームまで注文してしまいました~(爆)
・・・が、思いのほかすぐにライヴがスタートしたモノで(午後2時開演)、ライヴを観つつアイスをパクつくハメに~~ (^^; ←だって、溶けちゃうンだもん~(苦笑)
なんか、ひょんな思い付きのせいで、ライヴに集中できないスタートになってしまいました。
ギリギリに到着し、いつもと違う行動を取っちゃあ、イケマセンよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ま、アイスはおいしかったから、いいケド。。。 (* ̄m ̄) ププッ

選曲は・・・といいますと、ヤッパリ下位につけていたのは、比較的、ライヴでの披露度が高いナンバーが目立ったかなぁ~?
ま、 わざわざリクエストしなくとも、ライヴでよく聴ける♪ ってカンジだからなのかなぁ~?
ちなみになっぽはと~~ってもマニアックなのですが、「1980年の放課後」というナンバーをリクエストしました。
・・・が、マニアック過ぎて、案の定ランキング外だったようで、ライヴでの披露はありませんでしたが~~(涙)
いつか、久々に生でこのナンバー、聴きたいものです。
ココントコ、大好きな「OUR LIVES」もライヴで頻繁に聴くコトができるよーになりました♪
だから・・・きっとそのうち(笑)
密かに期待して、次のライヴを楽しみにしましょ σ(*´∀`*)えへへ
久々にノリノリ・ナンバーの「I wanna dance」が聴けたのも、うれしかったし楽しかったぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ついつい昔に戻って(笑)、ライヴでの定番のフリをやっちゃいましたよぉ~!

今回のMCのテーマは、「はじめて物語」(爆)
サキヤがデビューして、初めて出演したテレビ番組「夜のヒットスタジオ」でのデキゴトや、レコーディングでの洗礼話だったンだケド、ホント、マジ笑えた!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
初めてのテレビ出演が、自分でも思いがけないようなヘンテコな格好での登場&歌い終わってホッとするでもなく、突然の慌しいテレビの裏側の世界を垣間見~の・・・ってなハナシやら、レコーディングでのストリングスの方とのやり取りのオハナシだったンだケド、コレ、現場で遭遇したら笑えるハナシじゃないんだケド、ソレを今だから話せるというカンジおもしろおかしい体験談にして聞かせてくれちゃうトコロが、サキヤらしくて楽しいっ!
思いっきり笑ったし、ちょっぴりストレス発散できた・・・カナ?

プレゼントコーナーがあったりして、ランダムに選ばれた数名の方が、サキヤからプレゼントをいただいていました (^^)
実は帰りに握手となにやらプレゼントをいただけるよーなオハナシだったのですが、準備に手間取っていた様子だったし、プチ遠方からの参戦のなっぽとしては、電車の時間トカがあったモノで、残念ながらそのまま会場をあとにしてきちゃいました。
まぁ以前、サキヤとはライヴで握手していただいたコトがあったので、握手は残念だったケド我慢できるとしても、プレゼントって・・・いったいなんだったんでしょうか?
・・・ってか、ホントにそんなモンあったんでしょうか??
コレ、今、一番の気がかりだったりします(笑)
だけど、ライヴの1曲1曲がなっぽにとってはおみやげのよーにありがたいモノだったので、 まぁ、いいか~ ってキモチでもありますが 6("ー ) ポリポリ
サキヤの誰よりも音楽を愛し、その大切な音楽をいかに自分らしい表現方法で人々に届けるか、常に新しい音楽を追求する姿を改めて感じるコトができた、今日のライヴでしたね~ (゜゜)(。。)ウンウン
そして、MCでのサキヤの音楽に対する姿勢や思いを聞いていると、なっぽは若い頃からとてつもなく凄いアーティストと出会えていたンだというコトを、ヒシヒシと感じさせられ、また幸せなキモチになった一日でもありました♪

そ・し・て!!
9月1日、サキヤの待望のミニ・アルバムが発売されますっ \(^▽^)/
なんと、9月1日といったら、なっぽの誕生日ですよーっ! 実にメデタイッ♪
約9年ぶりに発売されるアルバムと誕生日がカブルなんて、ホントにうれしい限りでっす キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ニューアルバムにも収録予定の「perfect Day」は、すでに着うた配信がされています \(^▽^)/
興味のある方は、ぜひぜひチェックしてくださいねっ!

早くも次のライヴの予定が決まっておりますっ ( ̄~ ̄)v
 9/27 ビルボードライブ大阪
 10/1 名古屋ブルーノート
 10/11 六本木スイートベイジルSTB139

なっぽも参戦予定だったりします♪
アルバム発売後のライヴだから、ものすごーく楽しみですね~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この日はそのあと、午後6時から同場所で「PIANOIR ~COVER SONGS~」と題した他のアーティストに提供した曲を中心にしたライヴがありましたっ \(^▽^)/
残念ながら、なっぽはコチラには参加できませんでしたが・・・(涙)
最近のサキヤのライヴは、2部構成が多いです。
なっぽは家のコトもあるので、今回のようになかなか両方の参加は難しいのですが。。。
昨日のライヴを聴いて、声の調子も完全復活したよーな感じではあったモノの、かなり長期にわたり歌う事ができなくなった経緯があるのだから、サキヤにはくれぐれも無理をせず、いつまでもステキな音楽をなっぽたちファンに届けてもらいたいモノです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
さてさて・・・

実は今日も夕方から渋谷にお出かけ予定なんです。
珍しく、渋谷2連チャン(爆)
その様子は、また後ほどのご報告~ (* ̄m ̄) ププッ

崎谷健次郎/PIECE OF DREAMS(CD)

崎谷健次郎/PIECE OF DREAMS(CD)

価格:2,300円(税込、送料別)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

02 : 03 : 11 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
図書館で借りた本♪
2010 / 07 / 05 ( Mon )
昨日、姫様ズを連れて、恒例の図書館通いしてきましたっ♪
今回、お借りしてきた本は、↓の通りです (^^)


 ↑ 「花子さんがきた!!」 コチラ、本ではなくビデオでっす(苦笑) 怖いモノ好きな姫様ズがチョイスした作品です・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン


 ↑ 「うちのタマ知りませんか?」 コチラのビデオ版を借りてきました。

怪談図書館(全5巻)

怪談図書館(全5巻)

価格:6,300円(税込、送料別)


 ↑ 「怪談図書館」 また、このテのモノですかぁ~ (--;

走れメロス

走れメロス

価格:1,050円(税込、送料別)


 ↑ 「走れメロス」 おりょっ? もえもえが随分、まともな本を借りていて、ビックリっす~(爆)

放課後の怪談(1)

放課後の怪談(1)

価格:1,050円(税込、送料別)


 ↑ 「放課後の怪談」 

なんか・・・
怪談チックなモノばかり借りているよーな。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
だんだんもえもえの影響を受けたか、かなっぺまでそのテの本やらビデオを借りるようになってきました。。。
何といったらいいのか。。。
実にフ・ク・ザ・ツ!!(涙)

今回は、なっぽは何も借りてきませんでした。
・・・が、職場で以前、買っておいた本を読み始めました。


年収150万円一家

年収150万円一家

価格:924円(税込、送料別)


 ↑ 「年収150万円一家」

一家で年収150万で暮らすというようなマンガエッセイで、 いったいどんな節約の工夫をしているのか? と興味津々です (* ̄m ̄) ププッ
何かヒントになるよーなコト、あるかなぁ~??

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

00 : 25 : 47 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千葉県小・中学校書写展覧会
2010 / 07 / 04 ( Sun )
6/29~7/4まで、千葉県立美術館で↑の千葉県小・中学校書写展覧会が開催されていました。
もえもえが硬筆の出展をしていたモノで昨日、姫様ズと連れ立ってプチ・ドライブしつつ、展覧会を覗いてきました。
ま、出展していたとはいえ、もえもえの作品が展示されているハズはなく(笑)
それはもう、最初からわかっていたコトです。
だーってぇ~、千葉県内の小・中学校からかなりの点数の出展が毎年あるよーな展覧会らしく、その中から選りすぐりの特賞以上の作品を展示するというのだから、到底、無理なハナシぢゃないですか~!
でも、誰かしら学校のお友だちの作品が展示されているだろうと思ったし、 こーんな展覧会の賞に選ばれちゃうような作品って、いったいどんなモノなんだろうか? っていう興味から、後学のために姫様ズと連れ立って、観にいってきちゃったワケです (* ̄m ̄) ププッ

会場になっている美術館まで、車で高速を使って約1時間かかります。
だけど、意外にスムーズに到着するコトができ、ホッと一息 (^.^)ホッ
駐車場にはかなりの小学生とその家族がいて、みーんな同じ展示を観にきていたコトが一目瞭然状態でした(笑)

会場内に入ると、展示件数が意外に少ないのにビックリしました。
この中に選ばれるなんて、ホントによほどのコトなんだろうなぁ~ ってカンジです。
でもホント、選ばれるだけのコトがあるような作品の数々でして。。。
大人顔負けの見事な毛筆作品の多いこと。
そして・・・
小学校1年生のクセに、3年生のかなっぺよりも明らかに上手な硬筆作品があったり。。。 (* ̄m ̄) ププッ
もしかしたらこの文字、6年生のもえもえと並ぶかもしれません!
ホント、低学年だと侮れないほどのすばらしい作品だらけの展示に、ただただカンシンしまくりでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・で、当然ながらもえもえの作品は選外 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
だけどねぇ~、6年生は一緒の学校のお友だちが3名、展示されていました。
選ばれたのは、どの子もいろいろな書写展で毎度のコトながら賞を受賞するよーなツワモノの3名です。
ホント、サスガの作品についつい見入ってしまった~。
しかも、地域としてはあまり多い受賞展示がないトコロだというのに、学校から3名も受賞したんだから、ホントに アッパレ ですよ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もえもえと「サスガ、上手いね。 スゴイね~!」と絶賛しながら、会場をあとにしてきました。
かなっぺなんか、展示を観るよりか外のミュージアムショップの品物を見る方が熱心でして。。。
美術館とはあまりにも程遠い、干支のキーホルダーを買っちゃったりして。。。
展示作品を観て、自分の文字の汚さを自覚して改善してほしいと思っていたのに、ぜーんぜんそんな気配はなく、堪えてもいないよーな図太い精神力(爆)に、あるイミ、脱帽でしたね~。
ま、かなっぺらしいケド・・・ねぇ~ δ(⌒~⌒ι)トホホ

帰りがけに、お気に入りの串揚げのお店に久々に立ち寄ってきました \(^▽^)/
食べ放題のお店で、旦那がいないとぜーんぜん元なんて取れないカンジなのですが。。。
ま、雰囲気を楽しむ・・・ってコトで(苦笑)
近くのショッピングモールをウィンドゥショッピングするだけのツモリが、ついついイロイロ買ってしまったり。。。 (^^;
ま、たまの姫様ズとの気分転換だから、そーいうのもアリ!ってコトで、ヨシとしとくコトにします、今回は特別に σ(*´∀`*)えへへ
そのおかげで短い時間の外出のツモリが、ほぼ半日近くお出かけしていたよーなカンジになってしまったケドね~~ 6("ー ) ポリポリ
ま、楽しかったからね♪
またたまにはこんな風に、姫様ズとフラリと買い物三昧したりしたいと思っております~★
ケッコー有意義に過ごせた一日になりました。

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 51 : 29 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |