小田和正 「KAZUMASA ODA TOUR 2012  どーも どーも ~その日が来るまで~」
2012 / 05 / 27 ( Sun )
とうとう、この日がやってきましたっっ!!
昨日は↑の小田和正 「KAZUMASA ODA TOUR 2012  どーも どーも ~その日が来るまで~」に参戦してきましたっっ★ \(^▽^)/
今年の春から、ようやく去年の分の東北ツアーがスタートした小田和正さん
急遽、決まったこの横浜公演がツアーファイナルになりましたっ w(@@)w
チケットも超激戦状態が予想されたので、 取れるかしらン? ^^; って状態だったンだケド、なんだかホントにラッキーなコトにゲットでき。。。
もしかしたら、今年の運を使い果たしたかも・・・ なーんて思ったりしてぇ~~(苦笑)
そんなワケでして、執念でゲットしたチケットを持って、昨日は会場である横浜・赤レンガパーク特設野外ステージまで出向いてきたなっぽでありまする~ (ノ~ ▽~)ノ

会場である赤レンガパーク特設野外ステージは、一番の近場のアクセスだと馬車道駅になるのかなぁ~?
何ヶ所かの駅からアクセスできるよーな立地になっている、便利なトコロです。
なっぽは会場までは少し歩くケド、わざわざ乗り換えをしなくていい桜木町駅からアクセスするコトにしました。
徒歩で会場まで大体15分程度かなぁ~?
い~ぃウォーキングってカンジです (* ̄m ̄) ププッ
・・・が、会場周辺に到着しても、入場ゲートがぐるっと回るよーなトコロにありまして。。。
そんなんで、ゲートに到着するまでさらに5分強は歩いたよーな気がします(苦笑)
さらに座席の位置を確認すると。。。
ぬわぁ~~んとなっぽは入場ゲートより一番奥手(さっきわざわざぐるっと回された入口付近)が指定席になっていて。。。
さらにぐるっと歩くコトに。。。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
ようやく座席に滑り込んだら、もう開演時刻の午後5時近くになってしまいました(汗)
電車が遅延していたのもあって、ただでさえ予定時刻より到着が遅れちゃったからなぁ~~。。。 ( ̄_ ̄;)
・・・が、この日、ライヴのスタートが予定より30分弱遅れたので、スタート時刻まで少し一息つくコトができましたっ!

トニカク・・・
会場がどでかい!!
ソコに四方に大型スクリーンを設置してあり。。。
なぁ~~んか、見ただけで圧倒されちゃうカンジ!!
準備も相当大変だったろうなぁ~ なーんて、変なトコロまで気になっちゃったりしてぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
そ・し・て!!
なっぽの座席、な・ん・と!花道に程近い場所(花道隣接ブロック)で、しかも小田チャンの入退場口付近だったンですよぉ~~!! ヽ(@@)ノ
だから、初っ端の登場のシーンからシッカリ小田チャンを拝めたし、ライヴ中もメンバーや小田チャンが花道を通って(疾走して)いったり。。。
自転車疾走シーンも、当然ながらバッチリ拝めました(核爆)

セットリストは、ファイナルならではなのかなぁ~?(それとも東北ツアーバージョンだったのかな?)
去年、なっぽが参戦したライヴとは、少し違っていたみたいデス・・・
オープニングがイキナリの「グッバイ」でスタートしたのには、ちとオドロキ~~ w(@@)w
でも、なっぽのお気にのナンバーなので、ウレシカッタりしたケドね~~♪
最近、JRAのCMでも流れている「19の頃」が聴けたのは、ミョーに感激しちゃいました ヽ(≧▽≦)ノ

 ◎ 「19の頃」

そして・・・
ライヴ開催地・横浜は、小田チャンの地元ってコトで、そんな場所で聴く「my home town」は格別で。。。
なんとも言えない深い味わいというか。。。
小田チャンの愛する街への想いが、改めてヒシヒシと心に伝わってくるような気がしました ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
東北ツアーのために小田チャンが作った新曲の「その日が来るまで」。
本編で初披露されたワケなんだケド、アンコールの最後にみんなで大合唱しました★
そのトキ、入場ゲートで配られた赤いサイリウムをみんながいっせいに取り出し、会場は赤い光に包まれました。
コレ、出演者にはナイショの試みだったようで、小田チャンも「ビックリした~~」ってなコトを言っていました(笑)
ホント、幻想的で・・・
ステキでしたよ~~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ライヴの最中も、隣接する海側からの船のお客さんが手を振っていたりして。。。
なーんかとてもオトナ~な雰囲気の、いつもとちょっと趣の違ったステキな時間を過ごすコトができました。
海風が少し肌寒かったケド、なっぽはソレも予想してジャケットを持っていっていたので助かったぁ~~ (^.^)ホッ
日中、暑かったからでしょうねぇ~、キャミソール姿の女性もいたりして、ミョーに気の毒になってしまいました・・・ (;´∀`)

ライヴ終演後、 長かった「どーも どーも ツアー」もとうとうおしまいかぁ~~ って、ミョーに寂しくなっちゃいました・・・
もう次のライヴが待ち遠しくなっちゃっている、なっぽだったりしますぅ~ σ(^-^)

予断ですが、帰りは横浜名物・崎陽軒のシュウマイを購入でご帰還ですぅ~~ (* ̄m ̄) ププッ
アダルトでオシャレな雰囲気のライヴだったというのに、最後の最後で一気に食い意地が出てきて・・・台無しぃぃぃ~~? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

〈横浜〉崎陽軒・シウマイ(6箱入)

〈横浜〉崎陽軒・シウマイ(6箱入)
価格:3,200円(税込、送料別)



スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 07 : 36 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
崎谷健次郎 「Feel the Breeze ~Friday night special~」
2012 / 05 / 19 ( Sat )
行ってきましたよぉぉぉ~♪
昨日は↑の崎谷健次郎 「Feel the Breeze ~Friday night special~」に参戦のため、仕事を早々に切り上げ渋谷までお出かけしてきましたっ \(^▽^)/
会場は、渋谷のJZ Brat
セルリアンタワー内にある、オシャレーなライヴスポットです。
なっぽは確か2年ほど前だったかなぁ~、やはりサキヤのファンクラブ限定ライヴでココを利用したコトがあったンだケド、駅からも近いのでアクセスもラクラクだし、落ち着いたスペースなのでケッコー気にいってたりします (*^^*)
ま、ちとオシャレ過ぎて、なっぽのイメージとはいまいちマッチしないかもだケドね~~(笑)

さてさて、ライヴは午後6時半スタートってコトだったので、仕事を終えて会場入りしたのは開演ギリギリ!
ホント、大慌てで席に滑り込んだような状態になってしまいました~。
前回のライヴは、夏の暑い最中だったので、ドリンクの他にアイスまで調子に乗ってオーダーしちゃったりしたンだケド、今回はそんな余裕はまったくなく。。。
とりあえずドリンクのみをオーダーして、ライヴ中にチビチビ飲みながら楽しんできました。

この日のライヴは、ココントコのサキヤのライヴの定番というようなスタイルの2部制。
1部と2部はまーったく違う構成のライヴという触れ込みなので、ファンにとっては1夜にして2度オイシイ経験ができるワケでして。。。
でもねぇ~、2部制ライヴ、実はなっぽ、2部通しで楽しめたコトって、今までないンだわぁ~~。。。
いつも、泣く泣くドチラかを選んでの参戦になってしまいます。
・・・というのも、2部参戦しちゃうと、田舎住まいのなっぽにとっては帰りの問題が絡んできちゃったり、姫様ズを放っぽって楽しみにきちゃってるワケだから長い時間自分だけ楽しむというのもどーも気が引けちゃってねぇ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
だから、片方のみの参加が今のなっぽにとっては精一杯だったりするのデス・・・(涙)
そんなワケでして、今回のライヴも1部の方のみ楽しんできました★

サキヤのピアノと、須磨和声さんのバイオリンの音色が心地よく溶け合い、ほぉ~~んと絶妙!
サイコーのFriday nightになりましたっ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
懐かしい目のモノ、なかなかライヴでは聴けない「くされ縁もいいさ」の披露もあり、最近のライヴで定番になりつつある「Have some fun!」で会場一体踊りまくり~~!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
い~ぃストレス発散にもなりましたよ~。
予断ですが須磨さん、映画出演もされたそうです。
なーんか気になりますねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

新作の準備も徐々にやっているらしいサキヤ。
その中に収録されるらしい新曲の披露もあり、ファンにとっては実にうれしいプレゼントでしたね~っ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
そして、次のライヴも決まっています~~ \(^▽^)/
7月なんだケド、ソチラも楽しみだわぁ~~ “o(* ̄o ̄)o”
会場限定販売のアルバム「MUSIC BOXvol.1~pastel spring~」をおみやげに、ご帰還です~~ (* ̄m ̄) ププッ
コチラのアルバムはライヴ会場の他にFCのみでの販売となっています♪



そーいえば。。。
もうじき梅雨到来!
そーすると時期的にだか、無性に聴きたくなる曲があります。
ソレがコレ ↓
 ◎ 崎谷健次郎「LAUGHTER IN THE RAIN」
ニール・セダカのカヴァーなんだケド、なっぽは断然、原曲よりコッチなんだわぁ~(笑)
昔はよ~くライヴで歌っていたよなぁ~~。。。
また生で聴きたいわぁ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 50 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嗚呼・・・大忙しっ。。。
2012 / 05 / 18 ( Fri )
なんか・・・
仕事が忙しい状態が、年度が変わってからずぅ~~っと続いております~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
・・・というのも、なっぽの働いている会社、年度変わりと同時に事務要項が全て変更されていて、新しいシステムで新しいやり方での仕事がスタートしたばかりなんですねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなんで、みーんな手探り状態で仕事をしているンです。
慣れないコト続きで、 アレ? こーいうトキってば、どーするんだ??? ってコトが多すぎで、トニカク1つのコトをやるのにも異様に時間がかかるありさま。
加えてなっぽは4月から、勤務が以前のように平日は全日勤務に変更になっているので、なーんかペース感がイマイチ掴めずに、仕事量も増えたコトもありヘロヘロ状態~~ (+_@;)
トニカク、先月から残業続きの毎日だったりします・・・

日々、トイレさえもお昼過ぎまで行けない状態で、ホントにあーっという間に半日が過ぎている・・・というカンジでして。。。
いつになったら落ち着くのか。。。
まーったく目処が立たないっっ!!
・・・っちゅーか、なんでこんなに時間が足りないのか、自分でもわからないほど日々、要領の悪い仕事のやり方してるカンジです。
どーすれば改善できるのか、まーったくわからなくて。。。
・・・というより、改善方法を考えている時間さえないほど、ホントにトニカク手探りで仕事をこなしている状態なんです。
とうとう昨日は栄養ドリンクに手を出してしまった~~!!
ケッコー、もう限界カモ・・・ δ(⌒~⌒ι)
ちょっと息切れしてきたみたいです。
少し一息つきたい! マジで。。。 ( ̄” ̄;)
忙しいのはありがたいコトなのかもしれないケド、それにしても限度があるよなぁ~~~ ヽ(´ー`)ノ
なっぽの体力が尽きるのが先か、それとも仕事に慣れて余裕が出てくるのが先か。。。
出たとこ勝負の毎日であります~~(苦笑)
キツいケド、がんばるっきゃないンだけどね~~。。。
うまく気分転換し、どーにか乗り切らなきゃっ★ d(^-^)b

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

22 : 42 : 19 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年に1度のキョーフ・・・それは! 健康診断っっ!!
2012 / 05 / 16 ( Wed )
昨日は、年に1度のお楽しみ~♪ ぢゃなく(爆)、年に1度のキョーフのお時間である、会社での健康診断がありました~ ヽ(≧▽≦)ノ

毎年、必ずといっていいほど健康診断は引っかかりまくりのなっぽ σ( ̄- ̄;)
再検査の常連であります~(汗)
そんなんで、やっぱり健康診断が近づくと、意識してイロイロと気を遣いまくり~デス。
なんとなーく節制モードといいますか。。。 (;´∀`)

今年も、自分なりには準備万端で受診できたツモリですが。。。
車で15分ほど行ったトコロにある営業部で合同で健診を受けさせていただいたンだケド、ちょうどなっぽが出向いた時間帯はなっぽと一緒の営業部の職員さんがたくさ~ん健診にきていて。。。
ついつい待ち時間におしゃべりに花が咲いちゃいましたぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
身長・体重・尿検査・視力・聴力・血圧・採血・・・そしてレントゲンに心電図・・・と。
とりあえず、基本的な項目を一通り受診してきました。
今回の健診の仕方で一番驚いたのは、尿検査!!
なんと、 綿棒の先っぽにおしっこを命中させ、ソレをビニール袋に入れて検査会場に持ち込む という、新しいんだかなんだか判らない検診方法でして、正直 こんな綿棒の先におしっこがうまくかかるか~? と、かなーりビックリしました w(@@)w
ま、コチラの結果はすぐ出て、どーにか異常なしだったようですが (^.^)ホッ ←・・・っちゅーコトは、うまくおしっこが綿棒に命中していたのね~~(爆)

それにしても・・・
尿検査はともかくとして、やはり別の検査の結果が異様に気になります!
結果が判るまで、ひとつきほどかかるのかなぁ~?
その間、ドキドキだわぁ~~ (*´Д`)=3ハァ・・・
今年は再検、避けられるかなぁ~~。。。
できるコトなら・・・避けたいぃぃぃ~!!!
さてさて、結果はいかに??

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 36 : 32 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日♪
2012 / 05 / 14 ( Mon )
昨日は、全国的に母の日でありまする~(笑)

イヤシイなっぽ、母の日が近づくとそれなり~にアピールしていた甲斐があり、ぬわぁ~~んと姫様ズからプレゼントをいただいちゃいましたっ!
あまり気が利かない二人だけに、いくらアピールしていたとはいえ想定外だったので、ちとビックリしちゃいました~ w(@@)w

ンで、コチラ↓ が姫様ズがなっぽのために用意してくれたプレゼントでっす♪
まずは、かなっぺ~★
P6170905.jpg

↑ こーんな風にラッピングされていました(笑)

ンで、中を開けると・・・

P6170906.jpg

↑ ジャ~~ン♪ なっぽの好きなチョコが!!


実に実用的ですなぁ~(笑)
かなっぺの性格を物語ってる??
なっぽがチョコ好きなのを知っているからでしょうねぇ~。
自分で100均でラッピング買ってきて、包んでくれたンだろうねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

コチラは、もえもえ!
P6170907.jpg

実に、なっぽの好きそうなキャラのマグカップ!!
ケッコーもえもえは、なっぽの好みを熟知しております~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ただし、マグカップは自分でもかなりコレクションしているので、もう山のようにもっていて保管に困っているほどなんだよねぇ~~。。。
せっかくいただいたケド、万が一、壊したりするのも怖いし、当面、観賞用かなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
かわいいハンドタオルとマスコット人形も付いていたケド、もったいなくて使えないぃぃぃぃ~!! ヽ(≧▽≦)ノ

2人のキモチがうれしいですよね!
なけなしのお小遣いを使わせちゃったンだよなぁ~ って思うと、ちと申し訳ないデス・・・
それだけに、大切にしなきゃね (゜゜)(。。)ウンウン
ウレシイ母の日になりました♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 04 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宿泊体験学習
2012 / 05 / 12 ( Sat )
5/10~5/11の1泊2日で、かなっぺたち5年生は宿泊体験学習がありました~ ヽ(≧▽≦)ノ
場所は、県内の水郷小見川少年自然の家というトコロ。
なっぽは行ったことないので、どんなトコだかよくわからないンだケド、やはりもえもえが5年生のトキにも同じトコロで宿泊体験をしたンだよねぇ~。
どうも、県内の小学校はケッコーこの施設を利用しているみたい。
カヌー体験やプラネタリウム・飯盒炊爨なんかができたりするらしいです (^^)

実はかなっぺにとっては、初めてなっぽと離れて一人でお泊りの体験をする機会だったワケでして。。。 w(@@)w
ちょっと 大丈夫かなぁ~? って思ったモノの、意外になーんてコトなかったようで。。。
楽しくお友だちといろいろな経験をし、元気に帰ってきました~~(笑)
案ずるより産むが易しですね★
班でカレーを作ったようだケド、ごはんもいいカンジで炊け、カレーも班によってはスープカレーみたいになっちゃったトコロもあったようだケド、かなっぺたちのトコロはうま~い状態で完成できたそうです。
事前に家でカレー作りのレクチャーをさせた甲斐があった・・・カナ? (* ̄m ̄) ププッ
ま、1つの大きな自信になったようです!
何より楽しく行ってくるコトができて、よかったですね~~ (^.^)ホッ
貴重な経験をし、また1つ成長したかなっぺチャンでありまする~♪

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 32 : 53 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
VIVA! 田植え体験
2012 / 05 / 08 ( Tue )
昨日は、かなっぺの通う小学校で、毎年5年生の恒例行事である田植え体験がありました~ ヽ(≧▽≦)ノ
GW明けしてまだ間もないっちゅーのに。。。
先日の実家帰省時の疲れがいまだに取れない状態のなっぽだったので、連休明けのイキナリの学校行事の準備に思いっきりテンションが下がりっぱなし~~(苦笑)
お題目が田植えだから、トニカク 汚れてもいい洋服 を持たせたりしないといけないンだケド、そー言われてもなかなか該当するよーな衣装ってなかったりするンだよねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
もえもえのトキもやっぱ、かなり困ったンだよねぇ~~。。。

3年前のもえもえのトキはなっぽ、学校の広報の役員をしていたモノで、田植えの様子の写真を撮りに潜入していたンです(笑)
そんなんで、どんなカンジのモノなんだかというのは、もう既にわかっているツモリだったんだケド~~。
でもねぇ~~。。。
そうは思っていても、やはり行事を終え、持ち帰ってきた汚れた靴下なんかを見た日にゃぁ~、やはりガクゼンですわぁ~~(苦笑)
トニカク、ヒドイヨゴレ!!
& 靴下で直に田んぼに入っているので、なーんか靴下に虫らしきモノがいーっぱい付いているの!! ( ̄ロ ̄;)
そして・・・田んぼのドロドロのニオイなんだろうなぁ~~。。。
コレがケッコー、臭いンだわぁ~~ ヽ(@@)ノ
 アレ? もえもえン時も、こんなにヒドかった??
あまりのコトに、ホントにビックリしちゃいました~~★
もえもえのトキは、純粋に田植えだけでは済まず、ふざけて田んぼの中の泥をひっかけあっている男子なんかもいて、今思えばあーんなドロドロなコトされちゃぁ~、 あの子たちの親は汚れてきた洋服を見て泣いただろうなぁ~ って、思いっきり同情しちゃう~っ! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
サスガにそーいうコトはしなかっただろーケド、それでも靴下のドロドロ状態を見ただけでもうウーンザリ!
少しゴシゴシすれば、きれいになるだろうとがんばってはみたけれど、田んぼのドロドロってフツーの泥と違うののかな?
ヨゴレが染み込んじゃって、ちょっとやそっとじゃ取れないっっ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
そんなワケでして、諦めてドロドロ靴下はゴミにポイ!しちゃいましたぁ~ ヽ(´ー`)ノ

秋の収穫のあと、取れたお米を炊いて、みんなで食べるようなんだケド、自分たちが植えた稲がどんな風に生育してどんなおいしいお米になるのか。。。
楽しみだよね~、かなっぺ♪

それにしても・・・
何も考えずにお風呂場でドロドロ靴下を洗おうとしたので、お風呂場が超汚れてしまいました~~。
はじめから諦めて、素直にゴミ箱にポイしとけばよかった~~!!
余計な仕事が増えてしまいましたっ フゥ(o´Å`)=з

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 30 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW後半戦は・・・
2012 / 05 / 06 ( Sun )
カレンダー通りのGWのなっぽ家ですが、実はかなっぺただ一人、5/1が学校の開校記念日だとかでお休みしていました ←いいな~~ (^г^)ダラダラ
そんなワケでして、どーにか5/3から後半戦に突入したのですが、もえもえは相変わらず部活がありまして。。。(汗)
でも3日は午前中のみの活動で、4日・5日と珍しく連休になっていたので、3日の午後から家族総出でなっぽの実家に帰省しておりましたぁ~★

実は今回の帰省、妹一家と帰省がダブってまして。。。
今まではなっぽ、一緒のタイミングでの帰省をなるべく避けていたンです。
・・・というのも、妹一家と一緒の帰省時って、なーんかひと悶着あるンですよねぇ~。。。
実は今回の帰省でも、初っ端からそーんな雰囲気がなんとなーく伝わっていました。
夕方、実家付近に到着したンだケド、近くにあるショッピングセンターに立ち寄り、実際に実家に到着したのが午後6時頃になってしまったなっぽ家一同。
でも、あらかじめそんなカンジだと予定は伝えてあったし、遅くなっても夕飯は実家でいただくと伝えてあったハズなのに。。。
何故かなっぽ家の分の食事は用意してなく・・・ ( ̄ロ ̄;)
仕方なしに再び街中に舞い戻り、外食してくるハメになってしまいました~。
今までこんなコトなかったよーっ!!
ホント、 なんなんだーっ? ってカンジ。

その後も妹夫婦は夜は子ども達を野放しで親だけ先に寝てしまい、なっぽや姫様ズがそのお相手をするハメに~~ ( ̄_ ̄;)
翌日の4日、三井アウトレットパーク入間に出かけ、帰りが午後5時過ぎになってしまったンだケド。。。
そーしたら、妹に 夕飯の支度を手伝え! と怒られまして。。。
でもさぁ~、夕飯ってば焼肉の予定で、チョロっと野菜を切ったりする程度でしょ?
キッチンもオトナが3人も立てるほど広くないし、そんなに手伝いの人数、いらないぢゃんっ!
実際、手伝いに立ったら、もうすでに野菜もカットしてあり、 あとは何をやればいいの~? てな状態だったし。。。
ソコで妹と揉め、あまりにも頭にきたので もう、不愉快だから帰っちゃおう ( ̄_ ̄;) と思って支度をしようとしたら、旦那に引き止められ。。。
ちょっと中座している間に、なんだかおかしな雲行きになっていて。。。
妹の旦那さんのトシちゃんが、「彼女も日々、育児にがんばっているンです・・・」とわざわざ言いに来たので、 突然、何でそんなハナシをしてくるんだ? とフシギに思って聞いてみたら。。。
なんと!!父となっぽが妹の子ども(小1の長男クン)の悪口を言っていると怒っているっていうンです!!! ( ̄ロ ̄|||)
食事の支度云々で妹に文句を言いに来られたトキ、ちょうど珍しくなっぽ、父と2人でソファーに座ってハナシをしているトコロだったンですね~。
でも、ハナシの内容は、アウトレット帰りにホームセンターに立ち寄って父に買い物を頼まれたプランターと野菜づくり用の土のハナシをしていただけで。。。
何なのよ~? そもそも子ども関係のハナシなんて、ヒトコトもしていないっていうのに。。。
どこをどうしたら、そーんなハナシになっちゃうンだか??
いつの間にか父もその場を離れていて、なっぽと同じく2階に移動してきたらしく、階段上から1階のリビングで怒りまくっている妹の声が聞こえていたのを旦那・トシちゃんも交えて4人で聞いていたのですが。。。
父もかなり呆れていて。。。
言ってもいないコトを言っているなんて、ホントに言いがかりとしか言いようがないし、そもそも一番身近な存在である身内のなっぽや父が妹の子ども(なっぽにとっては甥だし、父にとっては孫だよぉ~!!)の悪口なんて、フツー言うか?? ( ̄◇ ̄;)
一気に場の雰囲気は険悪なモノになり、結局そのまま予定通り5日のお昼頃まで実家に滞在したンだケド、なんともまぁ~、ホントに疲れ倍増したというのか。。。
何のために帰省したンだか、まーったくわからないようなカンジになってしまいました・・・ ヽ(´ー`)ノ
結局、悪口云々は全くの妹の誤解なんだケド、そのコトに対する謝罪どころかヒトコトも何もなく、まぁ、なっぽは妹がそんなコトをわざわざ謝ってくるような輩じゃないコトは判っていたケド、それでも誤解で父や姉一家に不快な思いをさせたというのに、代わって何のヒトコトも言ってこない義弟のトシちゃんにも思いっきり不信感を覚えた帰省となりました。
ま、 夫婦は似てくる というので、そーいうモノなんでしょうかねぇ~?

・・・てなワケで、後半戦は思いっきり不愉快な思いしか残らないGWとなってしまったなっぽでありまする~。
そんな状態だったので、しばらくは実家への帰省も 控えようかな~ ってカンジ。
父の体調トカ、気になるトコロではあるンだケド、妹だけでなく実は今回のコトで母へも不信感を持ったというのか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
甥の悪口なんて言っていないのに、そう母に言っても「聞いてないから、わかんない・・・」って返されちゃったンですね~。。。
母は、なっぽが学生の頃、いじめられていたクラスの子をずっとかばっていたコト等、かなり熱血漢溢れる正義感の持ち主だってコト、誰よりもわかってくれていたハズなのに。。。
妹の言っているコトを容認しているようなカンジに取れて、なっぽ的にはものすごーくショックだったンだと思う。
ものすごーくイヤなキモチになりました。
今回の帰省だって、わざわざ妹一家と予定がダブるように仕向けたのは母のクセに、いざ面倒が起きるとソッポを向くというような態度には、かなりガクゼンとしました。
自分で収拾つけることができないンなら、わざわざこんな呼び方しなければいいのに。。。
全体的においても妹一家中心の歓迎スタイルで、なっぽ家なんて初日は夕飯すら用意してくれていなかったし。。。
正直、旦那や姫様ズがせっかく時間がないトコロをわざわざ帰省に付き合ってくれているのに、申し訳なく思えちゃうほどホントに今回の帰省はなっぽたちにとってはお粗末な待遇を受けたモノになりました・・・ ( ̄_ ̄;)
なんか・・・少し実家と距離を置きたいと思っています・・・


今日は、かなっぺと2人で恒例の図書館通いをしてきました。
なーんかそれだけで気分的にイッパイイッパイな状態・・・(苦笑)
・・・で、こんな調子で明日から平常運転でお仕事の日々に突入ッス!
精神的に凹んでいるし、体もお疲れモード。
せっかくの連休だというのに、ストレス発散どころかストレスもらってきちゃったみたい。。。
なーんか休んだ気がしない後半戦だけに、明日からが思いやられるカンジですなぁ~・・・ δ(⌒~⌒ι)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

22 : 08 : 37 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |