がんばってますっ d(^-^)b
2012 / 07 / 31 ( Tue )
姫様ズが夏休みに入り、なっぽのお弁当4個作り生活がスタートして1週間チョイ!
どーにか毎朝、踏ん張って作ってます~ (* ̄m ̄) ププッ

P8031024.jpg


もえもえは部活のためお弁当持参だケド、かなっぺは家でお昼のため簡単ランチプレートにしています(笑)
今日はちと、手抜きチックななっぽ家ランチ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
まだまだ始まったばかりで、先の長~いお弁当作り生活っス C= (-。- ) フゥッ
気長にがんばるとしますかね~~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

22 : 46 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サマーカーニバル
2012 / 07 / 29 ( Sun )
夏休みがスタートして、どーにか1週間。
もえもえは部活三昧、かなっぺも秋の運動会のためのマーチング練習や部活に忙しく過ごしております~。
宿題、ぜーんぜんやっている様子がありましぇ~ん。
大丈夫かぃな?(苦笑)

さてさて・・・
先日、受けてきた甲状腺の検査結果が出ました~っ。 (ノ~ ▽~)ノ
結果は・・・といいますと、異常なし。
ま、そんなに心配していなかったので、当然の結果といったトコロでしょうか ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
とりあえず、今回の検査でひとまず様子見です (^.^)ホッ
今後は再び検診で引っかかるコトがなければ、検査の必要はありません。
よかった~~♪

そ・し・て。。。
夜は、毎年この時期に隣町で開催されているサマーカーニバルにお出かけしてきましたっ \(^▽^)/
なっぽ家の、唯一の夏の風物詩ってカンジでしょうか?? (* ̄m ̄) ププッ
去年は旦那は仕事疲れで不参加だったンだケド、今年は家族4人で揃って参加してきましたっ♪
毎年、駐車場を探すのがものすごーく苦労するので、今年は早めに夕飯を食べて、午後5時半ぐらいに自宅を出発~★
会場からは少し離れたトコロではあったモノの、スムーズに駐車スペースを見つけるコトができました。
ステージ上で歌を歌っているのを聞いたり、サンバ隊の迫力ある踊りを観たり。。。
そして、お待ちかねの花火を堪能してきました~ (^^)
会場内では暑さ対策のためか、人工降雪機のよーなモノで雪を降らしていて、その雪がなっぽにも直撃しちとビショビショになっちゃったりしてぇ~(苦笑)
集中して花火を観ていたかったモノの、油断すると雪が飛んできちゃうので雪の飛んでくる方向をチラチラと気にかけながら花火鑑賞するコトに~~(苦笑)
ま、それはそれでいい思い出・・・カナ?
楽しい夏の夜を過ごしてきました (*^^*)
また来年も、家族揃って花火鑑賞できますように。。。

P7280990.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

23 : 47 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完成っ♪
2012 / 07 / 28 ( Sat )
ようやく完成っ!いたしましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
毎年、この時期恒例の地区の盆踊り大会のポスターが!!
今日、子ども会の役員さんが回収に来てくれるコトになっていたっちゅーのに、悠長なかなっぺはぜーんぜん動じるコトなくまーったくポスターに手を付けず。。。(苦笑)
大慌てで昨日の夜、マッハのスピードで仕上げました~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

P7280944.jpg

↑ コレが今年のポスターだっっ!! d(^-^)b


P7280945.jpg

↑ 完成したポスターを手に、ハイチーズ♪


急いで作ったワリには、まずまずの出来?? (* ̄m ̄) ププッ
引き取りに来てくれた役員さんも、「あっ、スゴイ! オモシロイぃ~っ!!」ってカンシンしてくれました。
確かに・・・折り紙を駆使した作品だケド、まぁ、なっぽ家では比較的、盆踊り用のポスターはこのテの手法で仕上げることが多いからねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←ラクだから(笑)
ま、どーにか完成しお渡しするコトができて、ホッとしました~ (^.^)ホッ

それにしても・・・
夏休みもスタートしたばかりだというのに、もぅ既にグッタリのなっぽだったりしてぇ~~。。。
なーんか、今年もマイペース過ぎるほどのマイペースな姫様ズの宿題に、こーんな調子でお付き合いしていくハメになるのでしょうか??
なっぽが学生の時分は、 どうせやらなきゃいけないのなら・・・ と、もえもえやかなっぺのようにこーんな悠長に構えていなく、サッサと宿題は先行して仕上げちゃったモノだケド。。。
自分のコトじゃないんだケド、あまりにもノンビリしているヤツらの様子を見ていると、なーんかイライラして疲れちゃうっ!! ( ̄_ ̄;)
ヤキモキしながらひとつきも過ごすコトになるなんて・・・
なっぽ、耐えられるかしらン?? (ノ~ ▽~)ノ

テーマ:夏休みの宿題-小学生 - ジャンル:学校・教育

23 : 47 : 13 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなっぺ・個人面談
2012 / 07 / 24 ( Tue )
夏休みが始まって、数日が経過しました~ (*^^*)

昨日はこの時期に入って、2度目キョーフの時間を味わってきました~~ (ノ~ ▽~)ノ
かなっぺの個人面談があったからですねぇ~~(苦笑)
大したコトを話すでもないンだケド、ヤッパ、先生とサシでハナシをする機会・・・ってだけでキンチョーします。。。

もえもえのトキと同様、仕事が終わってから猛ダッシュで学校に突撃~って状態のなっぽ σ(^-^)
先生は去年同様、若い女性の先生なんだケド。。。
だからなのかなぁ~、異様に腰が低い (;´∀`)
先生的には、かなっぺは勉強もケッコーがんばっている方だと思っているようなんだケド、コレ、実は帰宅してからかなっぺが「わかんないぃ~!」って、学校の授業のわかりにくさを訴えてくるコトが多々あるモノで、なっぽが渋々、フォローしているからなんだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だから、ついつい ホントは授業がイマイチよくわかっていないようで、学校で教えてもらって帰ってくればいいのに言い出せないのか自宅でみてあげるハメになっている という現状をおハナシさせていただいちゃいました~~(苦笑)
先生は、自宅で授業のフォローをしているなっぽにいたく感謝をしてくださいましたが、そうじゃないんだよねぇ~~ ( ̄_ ̄;)
できれば自宅フォローしないで済むような、判らない子には徹底的に教え込む(放課後に居残りしてでも)指導をしていただきたいンだよなぁ~~。。。
2学期は少しはやり方が変わったり、改善されていけばいいンだケド、この調子では望み薄っぽいカナ?
でもまぁ、先生は先生なりに一生懸命ご指導くださっているというのはものすご~~くよく伝わってきたし、かなっぺの学校での様子も聞くコトができたし。。。
どうも、休み時間なんかは男女問わずみんなでワイワイ笑いあったり楽しそうにやっているようです。
もえもえ同様、春にクラス替えをして、仲のいい子たちと別のクラスになっちゃったりしたようだから、もえもえ以上にかなっぺのコトは気になっていたンですね~。 どちらかというと、もえもえの方がなーんかそれなりにうまく立ち回って、その場その場で調子よくやっちゃうトコロがあるように思っていて、かなっぺの方があるイミ、不器用だと思っていたから。。。
だけど、あまり心配する必要、なかったようです。。。
考えてみれば、1・2年時に一緒のクラスだった子たちとまた同じクラスになったりしていたようだし、クラスが新しくなったとはいえ、それなりに顔馴染みがイッパイいたようなんですね~。 よかった、よかった~ (^.^)ホッ

通知表の結果は、既に終業式時点でわかっていたので、特に大した話題にも上らず、夏休み中の宿題のハナシがチョロッと出て、まぁ、想像していた通りフツーに面談は終了しました。
コレで無事、姫様ズ2人の面談が終了したコトになります★

あとはまぁ夏休み中、いかに問題なく規則正しい生活を姫様ズにさせるコトができるかがカギですなぁ~~(笑)
いつもギリギリまで宿題に追われる2人なので、そろそろ今年こそその状態、卒業してもらいたいモノです~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
さ、トニカク始まったばかりの夏休み、なっぽも忙しいなりにできるだけ楽しく~過ごしていきたいと思っております~ d(^-^)b

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 00 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
崎谷 健次郎 「ART colours Live vol.2 ~夏の午后~」
2012 / 07 / 23 ( Mon )
昨日は、東京・汐留のパークホテル東京にて、↑のライヴ・崎谷 健次郎 「ART colours Live vol.2 ~夏の午后~」が開催され、なっぽも参戦してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
姫様ズの夏休みがスタートしたばかりのなっぽなので、少しでも自分も 夏休み気分を満喫したい~ ってコトで、颯爽とお出かけっす~(笑)
ココントコ暑い日が続いていたンだケド、昨日は少し肌寒いカンジで。。。
おかげでお出かけもラクラクでした。
ヤッパ、あまり暑過ぎると、出かけるキモチが半減しちゃうモンねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ

会場になっているパークホテル東京は、千葉の田舎町に住むなっぽも比較的ラクラクとアクセスできるありがた~い立地のトコロだったりします♪
25Fにあるラウンジでライヴを行うンだケド、以前、クリスマスアルバムをリリースしたトキにも記念として同じ場所でライヴをしたコトがあるので、なっぽ的には足を運ぶのは2回目になります。
ホントは4月にも ART colours Live vol.1 としてライヴが開催されていたンだケド、そのトキはなっぽ、前日にも別のアーティストだけどライヴに参戦していたモノで、 サスガに主婦に連チャンライヴはマズいだろうぅ~。。。 ってコトで、泣く泣く参戦を諦めたンだよねぇ~~。。。
だから、今回のライヴはほんっと~~に楽しみにしていたンです!

受付でチケットを差し出すと、係の方に席に案内してもらいます・・・
そして座っていると・・・
な~~んとも涼しげなウェルカムドリンクが運ばれてきました。
夏らしい、ホントにオシャレ~なカンジの、飲んじゃうのがもったいなくなっちゃうよーな飲み物。
ホントはカクテルとして出されているンだケド、希望者にはノンアルコールでの提供もあるンです。
今回はなっぽ、ノンアルコールでオーダーしました。
・・・というのも、ヤッパお酒飲んじゃうと、ライヴに集中できないよーな気がしちゃってねぇ~~。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
でも・・・カクテルで飲んでも、きっとおいしかったンだろうなぁ~~ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

255367_447218815309793_1923664345_n.jpg

↑ ホラ、とぉ~~っても涼しげでしょぉ~? (^_-)-☆バチッ


ライヴが始まるまで少し時間があったモノで、即売カウンターでこの日のライヴに合わせてリリースされたニュー・アルバムをお買い上げ~(笑)

↑ 「Summer Afternoon~backtrack & piano~」  ピアノのインストゥルメンタルCDでっす♪


ついついカウンターで売っていた、「フレンズ」のDVDまでお買い上げしちゃいました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
コレ、斉藤由貴さん七瀬なつみさんが主演、サキヤがバックでピアノで音楽演奏をしていたお芝居のDVDなんですね~。
公演も上演中に観にいったンだケド、懐かしくて、お値段も値下げしていたりしたし、ついつい購入~~ (* ̄m ̄) ププッ



ライヴ自体はホント、 夏一色! ってカンジのバラエティ豊かな楽曲が目白押しの、実においしぃ~~ライヴでしたっ \(^▽^)/
おっ、この曲も? えっ、こんな曲まで?? って言うほど懐かしい曲もいっぱい演ってくれ、ホントに 来た甲斐があった! のヒトコト!!
ツアータイトルにもなっている「夏の午后」は やるだろうなぁ~ って薄々わかってはいたモノの、「潮騒の時」や「最後の夏の日」なんかはヤッパ、生で聴けるとうれしいナンバーだったりします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 ◎ 「潮騒の時 」 視聴 ◎

 ◎ 「最後の夏の日」 ちょっぴりだけだけど視聴できますっ(笑) ◎

お酒は飲まなかったケド、とにかく~音楽には思いっきり酔いしれちゃいましたね~~ (* ̄m ̄) ププッ

このライヴ、シリーズ化されていて、次回のライヴも既に決定しております。
今度は、秋!!
実はライヴ日の前日、やはり別のライヴの予定がありまして。。。
ものすごーく参戦したいケド・・・どうしようか思案中のなっぽだったりしますぅ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
でも・・・誘惑に負けて、なんとなーくこのままのノリで連チャンライヴしちゃいそうだわぁ~~(爆)
パークホテルの優雅な雰囲気と、オトナ~なカンジの空間、そしてお気に入りの音楽。。。
トニカクかなり聴き応えのあるライヴです。
気になる方は、ぜひぜひ次回の10/21のライヴ、チェックですよぉ~~ (ノ~ ▽~)ノ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 55 : 31 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ・・・
2012 / 07 / 21 ( Sat )
我が家の姫様ズ、とうとう昨日で1学期の終業式を迎えましたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
そんでもって、いよいよ今日から夏休み突入っ★でっす!! (ノ~ ▽~)ノ

それぞれに通知表も持ち帰ってきて、ま、もえもえに関しては既に先日の面談で内容はチェック済だったし、かなっぺにしても想像していたモノとそんなにブレてないし。。。
・・・っちゅーかぁ~、随分、甘々のよーな気がするなぁ~~(苦笑)

宿題をチェックしてみると・・・やはり予想通りにそれぞれにた~~んまりと出てる・・・
今年も姫様ズと一緒に毎度のことながらなっぽが頭を悩ます日々が続きそーな予感で、今からコワイっす (T_T)
はぁ~~・・・
ボヤいてもはじまらない!
ま、ボチボチ今年の夏もどーにか乗り切っていきましょかね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:学校にて - ジャンル:学校・教育

23 : 19 : 49 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
25mクリア★
2012 / 07 / 19 ( Thu )
先日の特訓(笑)の成果があったからか、昨日、かなっぺ、プールで見事、25m泳ぎきったそーですっっ!! \(^▽^)/
無事、目標クリアですっ♪
練習した甲斐があったねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そのトキのハナシを聞くと、実はまだ余力があったそーなんです! ( ̄◇ ̄;)
だけど・・・ターンの仕方がわからなかったから、面倒だし25m泳ぎきったトコロでやめちゃったンだとか。。。
面倒って。。。
ホント、もえもえとそっくり・・・
血は争えないってか?(苦笑)
なっぽ的には、せっかくだからもうちょっとがんばってもらい、限界まで挑んでほしかったトコロだけど。。。
ま、当面の目標はクリアできたし・・・いっかぁ~~。。。
よくがんばりましたっ (*^^*)

それにしても・・・
ほ~~んと、去年まではほとんど泳げない部類に属していたかなっぺだというのに、何のきっかけで突然変異したンだか??
もえもえも同じように突然変異したケド、フシギでなりません! ( ̄~ ̄;)ウーン
いったい何のきっかけがあったンだぁぁぁ~~?! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
特に、臆病者のかなっぺがこーんなウレシイ急成長を遂げたコトが、なっぽにはオドロキ。
ま、うれしいオドロキですけどね。。。
こんな風に、これからもすこしず~つできるコトが増えていけばいいね♪
うれしい成長をこれからも見届けていければ・・・
ホントに、そう思います σ(^-^)

まずはかなっぺ、お疲れ様でしたぁ~ (⌒_⌒)ニコ

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 29 : 15 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ・三者面談
2012 / 07 / 18 ( Wed )
昨日は、なっぽにとってまさにキョーフの時間でしたっ(笑)
・・・というのも、昨日ってばぬわぁ~~んともえもえの三者面談だったからなんですよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ヤッパ、この時期のこの行事ってば、何度経験してもそれなり~にキンチョーします★
たとえ、大したハナシがなかろうとも・・・ねっ! (´▽`*)アハハー

仕事のあと、大慌てで中学校まで駆けつけたンだケド、面談はほぼ予定時刻にスタートしました。
事前に自分の予想した成績評定を先生に提出していたらしく、もえもえの場合は自分の予想とほぼ同じようなカンジ。
ま、自分の1学期の評価をそれなり~に客観的にみていたンでしょうね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

先生とも、和やか~におハナシできたし、学校でのもえもえの様子もイロイロと聞けたし。。。
それに、日ごろからギモンに思っていた部活のありかた(ほとんど休みなしに土日も午前8時頃~午後16時頃まで活動している等)についてもおハナシできたし。。。
ま、部活については担任の先生が顧問の先生ではないので、改善はあまり期待できないかもだけど、もしかしたら何かの折に こーんな声が保護者から出ていたりするよ~ ってなコトを先生同士の会話でしてくれたらいいな・・・っていう希望的観測もあったりして~~(笑)
進級してクラスメイトも一新し、そして先生も変わり・・・どーしてるコトだろうと気になっていたけれど、今年の担任の先生も去年同様、熱血タイプなようで、熱心さはヒシヒシとよ~~く伝わってきたし。。。
なっほなりに安心して帰宅してきました (^^)
キンチョー感はバリバリだケド、たまには学校と関わらないとね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そーいうイミでは、ホンのたま~になら学校に潜入するこーいう機会があるっていうのも、いいのカモしれませんね~~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 25 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
特訓?(笑)
2012 / 07 / 17 ( Tue )
昨日の午前中はかなっぺと2人、2週に1度の恒例の図書館通いしてきました~♪
そろそろ夏休みを見据えて、自由研究絡みの本を中心にチョイスし、お借りしてきました。
さてさて・・・役に立つかなぁ~? (* ̄m ̄) ププッ

そ・し・て・・・
午後からかなっぺは、旦那と連れ立ってプールにお出かけしてきましたっ!
仕事が忙しく、なかなか休みが取れない旦那がようやくのんびりできそーなタイミングだったので、超・抵抗していたンだケド、かなっぺに押し切られたカンジ(笑)
どうも近いうちにかなっぺが水泳のテストがあるようで、そのための練習のためのようなんだけど。。。
俗に言う特訓ってヤツ (´▽`*)アハハー
ホントはなっぽがお付き合いできればいいンだケド、なっぽ、残念ながら泳ぎはあんまり得意ぢゃないンだよねぇ~~。。。
そんなんで、自称・トビウオ(なっぽ的には”トド”では? ってカンジだけど ^^;)の旦那の出番なワケなんですよ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

帰って来たかなっぺに聞いてみたトコロ、25m 8本泳ぎきるコトに成功したらしいです \(^▽^)/
去年まで15m泳げるか泳げないか・・・ってハナシを聞いていたモノで、急激な進歩になっぽもビックリ&うれしくなっちゃいました~。
自力でよくがんばったって思います。
思えば、もえもえも自力で水泳は制覇したンだよねぇ~~。。。
あまり泳げなかったのに、なぜかあるトキに突然、進歩した・・・ってトコは、かなっぺとおんなじ!!
突然、50mをフツーに泳ぎきったらしく、本人曰く「まだ泳げそうだったケド、面倒だからやめた!」とのコト。
面倒って、なんなんだー?? ( ̄_ ̄;)

今年も着々と、成長している姫様ズでありまする~~ (*^^*)

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

22 : 15 : 18 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初スケート on アクアリンクちば
2012 / 07 / 16 ( Mon )
昨日は姫様ズと連れ立って、↑のアクアリンク千葉までお出かけしてきました~っ (^0^)ノ
たまたまもえもえの部活がお休みで、少し前にココの招待券をゲットしていたモノで。。。(笑)

アクアリンク千葉、ずぅ~~っと気になっていた施設だったりします。
元々なっぽ、子どもの頃から必ずシーズン中にはアイススケート場に通う、そこそこスケート好きなヒトだったンですよねぇ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
高校ぐらいまでは、ケッコー頻繁にリンク通いしていたンです。
トコロが直近で最後にリンクを利用したのが、もう20年近く前・・・
ちょ~っと滑りにはかなり自信がない状態だったのですが、それでも久々にリンクに行ってみたかったンですよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなんで、スケート初心者の姫様ズを引き連れ、お出かけしてきちゃったワケでっす★
ココはスケートリンクの他にプールや温浴施設もあったりして、様々な楽しみ方ができるようになっているようです (^_-)-☆バチッ
夏場だから、どちらかというとプールの利用の方が多かったような気がしますね~。

それにしても・・・
今まではシーズン中にしかリンクに行ったことがなかったので、こーんな真夏のシーズン外の時期に通年やっているよーなリンクに行く機会ってなかったンですよねーっ。
近場でそーいう施設もなかったので。。。
それが、ぬわぁ~~んと自宅から車で1時間チョイのトコロに通年やってるリンクがあるなんて!! w(@@)w
それ故に、 いったいこの時期、どーいうカッコでリンクに行けばいいの?? って、すっごーく悩んでしまって。。。(苦笑)
結局、思いっきり冬に逆戻りしたよーな洋服類を持参し、リンクに出向いてきちゃいました。
ま、ソレが思いのほか大正解でして (・ε・)ノ おっー!
やっぱ、リンクは気温がかなり低いので、キチンと温かい格好をしていかないと滑っているトキはまだいいかもしれないケド、それ以外のトキは寒くてリンクにいられないような状態になっちゃうので、思いっきりしまいこんだ冬服を引っ張り出したよーな感じではあったモノの、 持っていってよかった~ って思っちゃいました★

それにしても・・・
ココのリンク、手すりトカが設置してないので、初心者のもえもえとかなっぺは壁伝いにヨロヨロしちゃって、なっぽも2人を同時に見てあげるのが、なかなかたーいへんな状態でした (^^;
トコロがありがたいコトにリンクでそりの貸し出しをしていまして。。。
コレ、一人がそりに座り、もう一人は後ろから押すヒトになるンだケド、押すヒトもハンドルを持っているのでバランスがシッカリ取れるので、い~ぃ具合にリンクの壁側から離れ、どんどん中央部まで出て行って滑るコトができるンですよねーっ!
コツを掴めば、そりナシでも滑れるよーになるかも? と思い、借りてみたら。。。
かなり楽しそうにもえもえとかなっぺ、交代しながらそりに乗ったり押したり・・・楽しんでおりました~ (*^^*)

P7150914.jpg

↑ の中が姫様ズ~(笑)


P7150938.jpg


P7150941.jpg


なっぽの滑りも心配していた通り、やはり長い間リンクとご無沙汰していたモノで、かな~りのへっぴり腰状態(苦笑)
少し氷の感覚に慣れてきたな~ とついつい油断してしまい、姫様ズに気を取られていたのもあって思いっきり勢いよく転倒してしまいました~ (+_@;)
そのトキ・・・
かなり打ち所が悪かったンだと思う・・・
腰をしこたま打ちつけちゃったみたい (→o←)ゞ アチャー
とっさに立ち上がれなくて、リンクの壁側まで這って移動していったほど。。。(苦笑)
ようやく壁伝いに立ち上がったンだケド、ホント・・・かなり腰が痛くて。。。
ちょうど2時間弱、スケートを楽しんだ?ぐらいのトコロだったので、足も疲れてきたし。。。
これでリンクを退散するコトにしました。。。

それにしても・・・
よっぽどトンデモナイ転び方をしたンだろうなぁ~~。。。
以来、腰が激痛!!
ひどい腰痛に悩まされています~~ (TT_TT)
ホント、この腰痛、早くどーにかなってほしい!!
超・懲りました・・・

・・・が、スケート、またそのうち再チャレンジしたいと思います。
今回のよーな大チョンボをしないように、以前のように少しマメにリンク通いしなければ って、ちょっと思ったモノで。。。(笑)
とはいえ、夏場に冬服を引っ張り出して行くのは、やっぱりなかなか面倒なので、今度は冬になったらまた行ってみたいなぁ~~。。。
もう少し氷の感覚を思い出し、以前のようにスイスイとリンクを滑れるようになるのが、当面のなっぽの目標かな~?

それにしても・・・
やっぱ、シーズン外にリンクに来るヒトって、かなりスケートがお上手な方ばかりです。
好きだからシーズン外にもリンク通いしちゃうンでしょうね!
なっぽもいつか、そんな方々に混じって、颯爽と滑ることができたら。。。
ホント、楽しいでしょうね♪

とにかく今冬、リベンジしたいと思います~~ d(^-^)b
・・・ってコトで、早く腰、治さなきゃだわっ!

テーマ:アイススケート - ジャンル:スポーツ

23 : 18 : 00 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1年ぶりの検査
2012 / 07 / 15 ( Sun )
去年の会社の検診で、甲状腺が引っかかったなっぽ (^^;;;
近くに診てくれるような病院がなかったモノで、ネットで探して通えそうな千葉市内の病院に検査に出向いたトコロ、異常はなかったモノの、「念のために年に1回、検査しておきましょうか~」との先生のヒトコトで、今年も検査に行くコトになっていました。
実は1年前にシッカリ予約も入れられちゃってまして~~(苦笑)

だけど、運のいいコトに、ぬわぁ~~んと今年は検査で引っかかるコトがなく。。。
・・・っちゅーかぁ~、ホントにラッキーなコトに5年ぶりぐらいにどこも引っかかるコトなく今年の検診は無事クリアしちゃったンです \(^▽^)/
そんなんで、本来なら検査に出向く必要もないトコロなんだケド、1年前から検査の予約入れちゃっていたしぃ~~。。。
そんなワケでして、念のために今年は検査に出向くコトにしました・・・

1年ぶりに先生にお会いし、今年の検診では引っかかるコトなく無事にクリアしたコトを伝えると、「じゃ、一応検査してみて、その結果で今回で終了というコトにしましょうか」と。。。
触診では特に異常がなかったようで、血液検査をして結果を後日、電話で聞くお約束をしました。
何事もないコトを祈るばかりです・・・

さてさて今回の検査行き、実はかなっぺがくっついてきていました。
・・・というのも、千葉市内にはなっぽ家がたまぁ~に利用する串揚げのお店があるから。
検査後にランチしたいというかなっぺの希望で、連れ立ってのお出かけとなったワケなんです(笑)
1時間の食べ放題の串揚げ屋さんなんだケド、2人で50本近くの串揚げを制覇!!
その他にもサラダやデザート、アイスクリームなんかも食べて。。。
ホント、 ここぞ! とばかりに2人で食べまくってきちゃいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もぅ~~、満腹っ♪

その後、いつもお世話になっている科学館で、ガラスペンダント作りの教室に参加してきました (*^^*)
好きな色のガラスを選び、それにコレマタお好みのピーズなんかを乗せてヒーターの中に入れる・・・という、作業自体は30分程度のモノなんだケド、かなりステキなペンダントヘッドが作れちゃうんです!
し・か・も!!
使っているガラスっていうのか、ぬわぁ~~んとベネチアン・ガラスですよぉ~~ w(@@)w
こ~んなカンジのかわいらし~ぃ作品が手軽にできるンですっ★
オトナでも、ケッコー使えるアクセサリーになりそうでしょっ? ↓
yok_venetianglass_01.jpg


ヒーターの高温の中でデザインした?ペンダントヘッドを作成している間、30分ぐらいの待ち時間があったのモノで、ちょうど開催していたはやぶさ展を観てきました きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
去年も今頃の時期にはやぶさ展が開催されていて、ソチラも観させていただいたンだケド、前回から1年ほど経って、さらにイトカワの砂からわかったコトについての展示がされていました。
ちょうどなっぽとかなっぺが会場にフラリと立ち寄ったトキ、他に見学しているヒトはいなく。。。
それだから、学芸員さんから話しかけられ、イロイロとオモシロイはやぶさのハナシを聞くコトができました。
研究に使われている採取された砂、郵送でのやり取りではなく直接取りに来れるヒトにしか貸し出しされないトカ、実は著名な学者さんでも、お借りした砂をなくしかかった方がいるんだとか。。。
ホント、なかなか聞くコトができないこぼれ話がゴロゴロと出てきました(爆)
イトカワから採取した岩石を調べる作業の緻密で、気の遠くなるような根気のいる作業の方法などなど・・・
ホントに興味深いおハナシをいーっぱいおもしろおかしく教えてくださりました (*^^*)
そして・・・
はやぶさ2では、人類のルーツを探る旅をする予定なんだとか。。。
なんか・・・聞くだけで興味深いですよねぇ~~。。。
はやぶさ2の打ち上げも、日にちが決まっていても天候など諸々の条件がうまく折り合わないと決行に至らないらしく、ホントに関わっているイロイロな方々の苦労が伺われました。
打ち上げ、上手く1回目で成功してほしいモノですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・ってワケで、とても内容が濃い、充実した1日を過ごせたなっぽ&かなっぺです (^^)
貴重な経験が一日にギュッと凝縮させられていた ってカンジ(笑)
検診して自分の身体について改めて意識し、思いっきり食べて自分の健康を認識し、手と自分の感覚で作品を作り、そして知的な展示を見て知らなかったコトをいろいろと学び。。。
こーんな贅沢な1日も、なかなかいいモンです♪

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 49 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「BRAVE HEARTS 海猿」
2012 / 07 / 14 ( Sat )
観てきちゃいましたよぉぉ~~っ♪ ヽ(≧▽≦)ノ
昨日から公開がスタートした↑の「BRAVE HEARTS 海猿」、早速初日に鑑賞してきちゃいましたぁ~~ ( ̄~ ̄)v
ホントは今日、観にいこうかと思ったンだケド、なかなか時間が取れそうにないし、姫様ズが夏休みに入っちゃうとますます時間が取れなさそーだし。。。
そんなんで、 意外に穴場ぢゃないかなぁ~? となっぽが予想した、夕方の上映回で観にいってきちゃいましたぁ~(笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
世界最大級の天然ガスプラント“レガリア”爆発事故から2年。
仙崎大輔(伊藤英明)は自ら志願し、海難救助のエキスパートであり最も危険な事案に従事する“特殊救難隊”で、後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に海難救助の最前線にいた。
嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、日々苛烈な任務をこなしながらも、充実した日々が過ぎてゆく。
大輔の妻・環菜(加藤あい)は2人目の子どもを身籠り、吉岡にはキャビンアテンダントの美香(仲里依紗)という恋人が出来ていた。
そんなある日、羽田空港に向けて飛行中のジャンボ旅客機のエンジンが炎上する事故が発生。
飛行困難な状況に陥った旅客機の救助方法が検討される中で、総合対策室の下川救難課長(時任三郎)は、夕闇が迫り視界が悪くなる状況にもかかわらず、前代未聞の東京湾への着水を提案する。
しかし、海上着水に成功したとしてもジャンボが浮いていられる時間はわずか20分。
機体が沈む前に乗客乗員346名全員を助け出す事が出来るのか!?
さらに、その飛行機には美香も乗務していた。
特救隊や現場に駆け付けた第5管区の服部(三浦翔平)、警察、消防、現場周辺の関係機関を巻き込んだ空前の大救出計画。
日本中が固唾を飲んでその行方を見守る中、旅客機の村松機長(平山浩行)は東京湾着水に向けて降下を開始する・・・。
その先には、予想もしない事態が仙崎たちを待ち受けていた・・・。


トニカク~~!!
いつもの如く、初っ端からハラハラドキドキの連続でして~~。。。
ホント、期待通りの作品でした★
1作目からの海猿ファンですが、ホントに何作観ても飽きることがないというのか。。。
何があっても救う という仙崎の熱いキモチが今回もビシバシとなっぽの心に響き、ホントにただただカンドーでした。。。
ただ・・・あんな風に自分の命を懸けて人命救助してくれる人たちが現実にどれだけいるのか??
仙崎や吉岡のような人たちがいてくれれば、ホントにありがたいンだけどねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
でも迫力満点!
仙崎や吉岡以外にも、下川や服部など立場は違えど誰もが一心にジャンボ機の乗員乗客346名全ての救出を願って、自分たちにできる最大限のコトをやり遂げようと努力する姿、そしてその一体感・・・
ホントに、ジーンときます・・・ (T-T )( T-T) ウルウルそして、なーんか熱くて強いキモチが心にストレートに届く、心地よい作品。
だからこそ毎度、新作ごとに楽しみに観にいっちゃうンだろうなぁ~~。。。

きっとコレもDVD買いし、ジックリと何度も楽しみたい作品になっちゃうンだろうなぁ~~(笑)

夕方の上映回、なっぽの読み通りケッコー穴場でした \(^▽^)/
公開初日、しかも話題作だけあって、なっぽの観にいった映画館の中でも一番大きなスクリーンでの上映をしていたのですが、なっぽと一緒の上映回で鑑賞したヒトたちはホントに僅かでした(笑)
でも、中には年配のご夫婦なんかもいたりして、 幅広い年代のヒトに愛されている作品なんだなぁ~ と、ちとビックリしました。
なんとなーく海猿ってば、若い年齢層のヒトが好む作品のような気がしていたモノで。。。 (* ̄m ̄) ププッ
きっと、レイトショーはかなりの混雑だったンじゃないかなぁ~?
そしてモチロン、今日なんかも。。。 (⌒_⌒)ニコ

観てぜーったい損はしない作品だと思います。
今年の夏の一押しであるコト、間違いなし!!
ぜひぜひ、でーっか~~いスクリーンでご鑑賞くださいませませっ♪ (^_-)-☆バチッ


























うわっ! グッズもいーっぱいありすぎっっ!!(笑)
まだまだあるようですね~~ ヽ(@@)ノ

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 49 : 03 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「HOME 愛しの座敷わらし」
2012 / 07 / 12 ( Thu )
ずぅ~~っと観たくて気になっていた作品 ↑の「HOME 愛しの座敷わらし」。
なっぽ家の近くの劇場では公開の予定がなく、成田まで時間を見つけて観にいこうかと思っていたのに、日々のドタバタでノロノロしていたら、いつの間にか上映が終わっちゃってましたぁ~ C= (-。- ) フゥッ
そんなんで諦めていたのですが。。。
ようやく今さらながら、近くの劇場での公開がスタートし、仕事を慌てて終わらせ、たまたま学校が早帰りだったかなっぺを拾って、一緒に映画鑑賞してきちゃいましたぁ~ \(^▽^)/

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
父・晃一(水谷豊)の転勤で、東京から岩手の田舎町へと引っ越してきた高橋一家。
晃一がよかれと思って選んだ新しい住まいは、なんと築200年を数える古民家だった。
東京での暮らしに馴れていた妻の史子(安田成美)は、突然の田舎暮らしに不安と不満でいっぱい。
老人ばかりの近所付き合いにも乗り切れないでいた。
中学2年の長女・梓美(橋本愛)にも古民家はただのボロ家にしか見えず、転校先の学校生活を考えると心が落ち着かない。
転校前の学園生活でも人間関係で悩んでばかりだったからだ。
また、同居する晃一の母親・澄代(草笛光子)は田舎住まいには支障を語らないものの、最近、認知症の症状が始まりつつある様子。
唯一、古民家への転居を楽しんでいる小学4年の長男・智也(濱田龍臣)は、治りかけている喘息の持病を今も史子にひどく心配され、サッカーをやりたくてもやれずにいる。
五者五様、どこかぎくしゃくしている一家をやんわりとまとめたい晃一だったが、家族の不平不満をなかなかうまく解消することはできず、異動先の支社でも馴れない営業職に悪戦苦闘の毎日だった。
そんなある日、不思議な出来事が高橋家に起こり始める。
誰もいない場所で物音が聞こえたかと思えば、囲炉裏の自在鉤が勝手に動いたり、掃除機のコンセントがふいに抜けたり、手鏡に見知らぬ着物姿の子どもが映ったり・・・。
どうやらこの家には東北地方の民間伝承で有名な“座敷わらし”が住んでいるようなのだ。
一風変わった同居人と共同生活をすることになった高橋家の運命は・・・?


トニカク観終わった後、心がホッコリと温かくなる作品でしたねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
水谷豊さん演じるお父さんの独断で選んだ転居先の住まいは、他の家族にとっては古めかしくどうにも慣れない不満タラタラのモノであったのに、時間が経つにつれバラバラだった家族の心が1つになり、そして土地の人たちとの人間関係にも慣れ、何よりフシギなことばかり起こる我が家に住む座敷わらしの六ちゃんとの心温まる交流・・・
なーんか忙しさで忙殺されていたなっぽの心が、ホッとして温かく懐かしい感覚になったような気がしました・・・
ラスト、六ちゃんとの悲しいお別れで再び東京に戻る事になった高橋家だけど。。。
ココで心温まるどんでん返しがまっています(笑)
それは・・・
観た人だけのお楽しみ・・・ってコトで (* ̄m ̄) ププッ

ドラマの「相棒」、なっぽはほとんど観たコトがないンだケド、実はかなっぺはかなりのファンだったりしますぅ~(笑) ←渋ぅ~~ (ー'`ー;)ムー
そんなんで、かなっぺにとっては水谷豊さんは、 「相棒」のヒト っていう位置づけなんですよねーっ、どうしても!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽにとっては、「熱中時代」とか・・・ソチラの方が印象的で、ドチラかというとそのトキの時代の水谷さんの人間味溢れる雰囲気の役柄だったよーな気がしますねぇ~、今回の晃一サン役は。
そして、その妻役の安田成美さんのほんわかとした温かい雰囲気は、この作品にはなくてはならない、優しさをいーっぱい感じさせてくれちゃいます!
六ちゃんを負ぶって家事をするやさしいお母さんの成美さん、なーんかすっかり母親役が板についちゃってますねぇ~ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

平日の夕方の上映回だったコトと、そろそろ上映期間が終了するタイミングだったので、ぬわぁ~~んと劇場内にはなっぽとかなっぺ以外のお客さんはいなく、貸切状態で映画を楽しんできちゃいました。
実に、贅沢な気分でしたねーっ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DVDが10/2に発売予定になっているようです。
気になる方は、ぜひぜひDVDにてチェックしてみてくださいね~♪
相棒」のトキとは一味違う水谷豊さんの演技が楽しめるハズです (^_-)-☆バチッ







【送料無料】愛しの座敷わらし [ 荻原浩 ]

【送料無料】愛しの座敷わらし [ 荻原浩 ]
価格:1,890円(税込、送料別)





テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 59 : 14 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1週間に2度目のウレシイ激ウマッッ♪
2012 / 07 / 09 ( Mon )
千葉の田舎町に嫁いできて20年弱住んでいますが、ぬわぁ~~んと今さらながらでお恥ずかしいのですが、なっぽ、近所に隠れた名店を見つけてしまいましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・っちゅーかぁ~、そのお店がおいしいって言うのは、知っているヒトは知っているコトだったンだよねぇ~~。。。
単純に、なっぽが知らないだけだった(笑)
駅前なのでモチロン、ソコにお店があるコトは知っていたケド、なんとなーく入りづらい雰囲気だったし今まで利用するコトがなかったンだケド、少し前に職場でお昼に利用する機会があり。。。

 えっ? マジうまぁ~~!! ヽ(@@)ノ

って、そのおいしさにカンドーしちゃいました★

グルメな(笑)なっぽを唸らせたメニューは、コチラ ↓


五目焼きそばっ♪ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
野菜がたーっぷりで、麺は軽~く揚げてあるカンジ。
そんでちょっぴしスパイシーな味付け!!
ランチメニューだと、焼きそば+ドリンク+デザートで確か、1000円しないでいただけちゃう。
超リーズナブル!!
モチロン、麻婆豆腐やホイコーロー、チンジャオロースなどの料理を2品選んでライス、スープの付いたセットにドリンク+デザートを付けても同じようなお値段でOK!!
昨日は旦那とかなっぺと一緒にランチで利用したンだケド、なっぽは当然ながら一押しの五目焼きそば+アイスコーヒー+アイスをチョイスしたンだケド、旦那はホイコーロー+棒々鶏+ライス+スープ+アイスコーヒー+杏仁豆腐のセット、かなっぺはラーメン+アイスにしたンだケド、どれもぜーんぶおいしかったみたい。
かなっぺは、どうもいつも行くチェーン店のラーメン屋さんよりもコチラのお店が気に入っちゃったようで、「コッチの方がいいなぁ~」を連発!
実はラーメンのお値段もコチラの方が断然的に安いんだよねぇ~。。。
おいしくってお安くて、さらには自宅から近いなんて、ホントにうれし過ぎる~~!!
なんか・・・
家族みんなが気に入ったコトだし、この先、このお店の利用回数、増えていきそうな気がするなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ホントにカンドー的なほどに超・激ウマ!でした★
それにしても・・・1週間に2度も激ウマ体験できるなんて、なんて贅沢なんだぁぁぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なんか・・・また太っちゃそー?(爆)

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

23 : 51 : 07 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
激ウマッ!!
2012 / 07 / 06 ( Fri )
最近、ほんっとぉ~~に暑いですよねぇ~
まだまだ 夏本番 にもなっていないっちゅーのに、この暑さ!!
ホント、たまりましぇ~~ん C= (-。- ) フゥッ

職場でも、事務所の温度計が朝から28℃チョイと表示されていたりして、見るだけで 暑さ倍増 状態(苦笑)
そんな中でも節電対策ってコトで、職場では極力エアコンの使用が控えられていたりします。
マジで 室内にいても、熱中症になっちゃうかもぉ~~ ってな環境で、日々お仕事しているなっぽだったりします~ σ( ̄- ̄;)

さて、そんななっぽたちを気遣って、昨日は職場の方がアイスを差し入れてくれました~ \(^▽^)/
その差し入れのアイスが、マジで激ウマ!でして。。。
ソレがコチラのアイスです~~ (ノ~ ▽~)ノ


 ↑ 「復刻3食トリノ」

復刻って言うからには、昔に販売していたアイスなんだろうねぇ~~?
なっぽは今回、初めて食べましたが。。。
3食アイスのバータイプ ってカンジで、贅沢にもチョコ・バナナ・いちごの味のアイスが一度に食べられるウレシイお品です♪
どのお味もなっぽ、だーい好きっ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ものすごーくお得感の高い一品です。
それなのに、お値段が63円!!
凄すぎっっ!!
今度お店で見かけたら、即買いだわぁ~~(爆)
ホント、おいしすぎです!
オススメですよ!!
見かけた方、ぜひぜひ買ってみて損はないハズ? (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル:グルメ

21 : 41 : 14 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見事クリア!
2012 / 07 / 03 ( Tue )
5月の半ばに受診した会社の健康診断、ひとつきほど経ってもなーんの連絡もなかったので、 そろそろ結果が出るンじゃ? と待っていたら。。。
とうとう・・・とうとうやってきましたよぉ~~ (ノ~ ▽~)ノ
待ちに待った結果表がっっ!!
ドキドキしながら封を切ると。。。
 アレ? あれれ?? ( ̄◇ ̄;)
なに、コレッ?
ぬわぁ~~んとなっぽ、どーやら今年の検診は見事クリア!しちゃったようです w(@@)w
再検査を受けなくて済むなんてコト、マジで5年ぶりぐらいかもぉ~~??
なっぽにとっては、ホントにこんなコトって奇跡といってもいいぐらいの出来事だったりしますぅ~。
ホント、快挙、快挙ぢゃっっ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

細かいコトを言っちゃうと、やはり総コレステロール値はフツーより少し高めなんだよねぇ~~。。。
でもね、コレってば、善玉コレステロールの値が通常よりかなり高めのため、総コレステロール値を押し上げる結果になっちゃっているンですね~(苦笑)
中性脂肪や悪玉コレステロール値はフツーに規定値内なので、あまり問題ないようです。
どうもコレ、実家の母も同じようなカンジらしいので、体質的な問題もあるようです。
ま、今後も健康管理に気をつけつつ、細々とがんばっていきたいと思っております。
ひとまず、ホッと一息ってトコですね~~ (^.^)ホッ

それにしても・・・
ホント、なーんの再検査を受けなくていいというコトが、こーんなにすがすがしい気分だとは。。。
来年もこの調子で、検査を無事クリアしたいモノですが・・・
まぁ、なかなか難しそうですねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ
何といっても毎年、再検査の常連ですからなぁ~~。。。
でも、気の持ちようってコトもあるからね~~。
少しでもいい状態がキープできるよう、気をつけて日々を過ごしていかなくては・・・ネッ!
何事も、健康な身体ありきなんでしょうからね~~ (^_-)-☆バチッ
なっぽが体調不良でダウンしちゃったら、トニカク家族に迷惑がかかるコトは明らかだから。。。
そろそろ健康に気を遣わなきゃいけない年代に突入したコトを自覚する、今年の健康診断の結果でした★

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 02 : 34 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2012 / 07 / 02 ( Mon )
昨日は、かなっぺと2人、図書館通いしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回、お借りいてきた本は、↓の通りでっす♪

【送料無料】85パーセントの黒猫

【送料無料】85パーセントの黒猫
価格:1,155円(税込、送料別)


 ↑ 「85パーセントの黒猫」

【送料無料】せかいいちの名探偵

【送料無料】せかいいちの名探偵
価格:1,050円(税込、送料別)


 ↑ 「せかいいちの名探偵」

久々になっぽも1冊、お借りしてきましたぁ~ \(^▽^)/
予約していた本が、早くもゲットできたからデス♪
今回は、発売してから早いタイミングで予約入れたから、いつもより早く手に入れるコトができたのかなぁ~? ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ラッキーでした★

 ↑ 「アジアで花咲け! なでしこたち」  単身、海外・アジア圏で働く日本人女性を取材し、紹介した1冊です。 トニカクこんなにもがんばっている若い女性がいるコトにビックリ!! 応援したくなるし、なっぽもがんばらなければ~ってひたすら感じさせてもらえた1冊になりました (*^^*)

2Fのギャラリーでは、「伊藤一路 文楽を描く」という展示をやっていました。



人形浄瑠璃の世界を描いた作品のようで、独特な油絵がとても印象的でした。
鑑賞後、出入口のトコロで係の方に「判りづらい絵だったでしょう~?」と声をかけられました。
いいえ~。 とてもステキでしたよ ^^」と答えると、「ありがとうございました!」と異様に喜んでくださいました。
作者の方は、地元の方のようなので(既にお亡くなりになられているそうですが)、もしかしたら関係者の方だったのかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
次に図書館通いするトキにも、ギリギリ開催しているようだし、時間があるようだったらもう一度、鑑賞してこようかな??(笑)

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 00 : 29 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グリーンスクールの代償
2012 / 07 / 01 ( Sun )
少し前のハナシにさかのぼりますっ!
6月に入り少し過ぎた頃、もえもえが学校の行事で2泊3日の宿泊学習=グリーンスクールに参加しました。
帰ってきて少し経ってから、もえもえが突然、「ホラ、こーんなになっちゃったぁ~」とお風呂上りに見せてきた手には、プックリと水泡ができていて。。。
なんでも水泡ができる前には同じトコロが茶色いモノが付いていて、いくらこすっても取れず、 何度も何度も洗ってこすって取った そーなんです ( ̄~ ̄;)ウーン
なんだ?
そんな強力な茶色のモノってば??
なっぽ、知識もぜーんぜんないクセに、 勝手に大したコトない って判断し、お気軽にもえもえに「針で刺して潰しちゃいなよぉ~」と、水泡を潰すように指示しちゃったンです。
もえもえ、言われた通りに水泡を針でつついて潰したようなのですが。。。

その後、水泡のハナシをしてくるコトもなかったので、なっぽの中では 潰して完治~♪ って、勝手に完了したハナシになっちゃっていたンだケド、実はそれでは済まなかった~~!!
1週間ほど前、またまた突然、もえもえに「見て、見てぇ~ ^^」と差し出された手を見、なっぽ、ガクゼンとしちゃいましたぁ~~ ヽ(@@)ノ
水泡の数がすっごく増えているンです!
それだけでなく、見た目がものすごーくグロテスク!!
部活でクラリネットを吹いたり、学校でだって手を使うトキに目立ってイヤじゃなかったのかなぁ~??
トニカク、お気楽ノー天気ななっぽが慌てるぐらい明らかにオカシイ状態になっている手をしているというのに、もえもえってば至って冷静というのか、平然としすぎているというのか。。。 ( ̄_ ̄;)
もぅ~~、大慌てで「明日、皮膚科に行こう!」ってハナシになって、仕事も早々に切り上げて皮膚科に行く気満々だったなっぽだというのに、肝心のもえもえが学校から帰宅せず。。。
いくら言っても 部活をサボって皮膚科に行きたくない の一点張りで、致し方なく昨日・土曜日の部活から帰宅した夕方、大急ぎでもえもえを皮膚科に連行してきたなっぽでありまする~~ (ノ~ ▽~)ノ

一応、午後5時半まで診察しているというコトなので、もえもえが帰宅してすぐに大急ぎで車で40分近くかかる皮膚科に行ってきたンだケド。。。
ココ、元々、手湿疹でなっぽがかかりつけの皮膚科なんだケド、トニカク混むンだわぁ~~(苦笑)
そんなんで、なっぽもよっぽどツライ状態にならなきゃいかなくなっていたンだケド、今回はもえもえがどーしようもない状態なので覚悟して出向いたら。。。
ぬわぁ~~んと、3時間待ちですよっっ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
午後4時過ぎに皮膚科到着したので、7時まで待つってコトですよーっっ!!
信じられんっっ!!
待つのを覚悟していたとはいえ、ここまでとは!!!
この日、旦那と義母が親戚の結婚式で都内に出ていて、かなっぺは自宅で留守番するというので置いてきちゃっていたので、トニカクかなっぺに事情を説明し、静か~に自宅待機しているように指示。
なっぽともえもえは、ひたすら3時間、待合室で自分達の順番を待ち、どーにか診察してもらってきましたよーっ ヽ(´ー`)ノ
診察が終わった頃には、午後7時半近くになっちゃってました(涙)

診察の結果ですが。。。
ぬわぁ~~んともえもえ、毒虫(アリらしいです)に刺されたようです。
千葉の田舎町にもいる毒虫らしく、どうも草むらのよーなトコロに多くいるそうです。
刺されてすぐに対処すればさほど問題ないようなンだケド、とにかくもえもえの場合、既に3週間近く経過しちゃっていたモンで。。。
この毒虫、 皮膚を溶かしちゃう そうで、そんなんでもえもえの手もかなりグロい状態になっていたワケなんだケド。。。
・・・もしかしたら手に痕が残っちゃうかもしれないそうです・・・
もっと早く皮膚科に連れてこなかった、なっぽの責任は大きいよぉぉぉ~~ ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
ま、もえもえがあっけらかんとしていたコトと、原因がわかって処置してもらえたコトは不幸中の幸いですが。。。
もえもえ、大量の飲み薬と塗り薬を処方され、10日ほど指示通りに薬を飲み、一日に数回、薬の塗布をするコトになりました。
横着モノだから、キチンと言われた通りにやるのか、ちと心配ですが。。。 (;´∀`)
まぁ、ひとまずホッと一息です・・・
もえもえのついでに、なっぽも久々に手湿疹を診察していただき、薬の処方を受けてきました。
ついででもない限り、この混みようじゃなかなか通院するキモチにならないからねぇ~~(笑)
しばらく薬があるので、なっぽも安心だ~~ (^.^)ホッ

それにしても・・・
皮膚科のこの混みよう、ホントにどーにかならないモノかなぁ~?
確かに近くにあまり皮膚科がないからなんだろうケド、 世の中にこんなに皮膚疾患のヒトって、多いの?? ってビックリしちゃうほど!
昔なんて、皮膚科に行くヒトなんて、水虫ぐらいのモノなんだろうと思っていたケド、まぁ、なっぽ自体も水虫以外の皮膚疾患で通院しているワケだし、今の世の中、アレルギーなど現代病も多いコトを考えると、皮膚疾患も多様化しているのかもしれませんね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

トニカク、もえもえもしばらく様子見状態ですなぁ~~。。。
薬をキチンと服用し、どーにか痕が残らなければいいのですが。。。
でもなぁ~~・・・状況からみると、望み薄ですなぁ~~ フゥ(o´Å`)=з
楽しかったグリーンスクールの代償は、意外にも大きなモノになったようです・・・(苦笑)
でもさぁ~~、虫に刺されてまーったく気づかなかったもえもえって、やっぱドンクサい?? α~ (ー.ー") ンーー

テーマ:中学生 - ジャンル:学校・教育

23 : 37 : 05 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |