平成24年度 秋季運動会
2012 / 09 / 30 ( Sun )
昨日は、今年2度目の運動会に参加して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回は、かなっぺの方ネッ★
もえもえは部活で不参加だったケド、朝からお弁当を作り、旦那&義母と連れ立って小学校にお出かけしてきました。
やっぱ、どーしても中学校より小学校の運動会の方がメインになりがちですなぁ~~。。。
なんとなーく 家族揃って応援 って雰囲気が小学校の方が強いような気がしますよねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今年はかなっぺたち5年生の出番が朝も早いうちから入っていたり、ホントに一日がかりの運動会参加でした。
初っ端の徒競走、自信なさげな様子のかなっぺだったので期待していなかったのですが、ぬわぁ~~んとかなっぺってば見事1位でゴールテープを切りましたっっ!! w(@@)w

P9290011.jpg

↑ かなっぺ、猛ダッシュ!! がかなっぺですっ(笑)


障害物競走的なモノはニガテなかなっぺなんだケド、それでもどーにか3位に滑り込み・・・

P9290028.jpg

↑ 米俵を担いで、奮闘っ(爆)


最後の最後まで練習していた組体操の倒立は、結局できなかったみたいだケド。。。(苦笑)
でも、6年生になっても組体操はやるコトになると思うので、こーなったら1年かけて今から来年のために練習しとかなきゃね、かなっぺ (^_-)-☆バチッ
騎馬戦はぜーんぜん戦う気なしっぽい雰囲気のかなっぺたちの騎馬でして、そのため2回戦とも生き残っていたケド。。。
いかんせんかなっぺたちの赤組は弱く、2回とも大差で敗戦してました~~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、勝負は時の運?
仕方ないよね~~ ←・・・ってか、かなっぺたちはぜーんぜんがんばってませんでしたが(苦笑) 

今年は係の仕事も賞係といって、競争的な競技の順位の誘導係をしていたり・・・と、かなっぺも上級生の仲間入りをし、運動会の役割を担う立場になったようで忙しそうだったケド、楽しそうにやっていた様子が見れて、なっぽもちと頼もしく思ったりしてね~~(笑)
新しい発見の多い一日だったカモ♪ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

それに、何といっても一番の見どころ(笑)は、マーチングパレード
上級生の仲間入りをしたかなっぺたちも、いよいよ今年から参戦なんです!
しかも、金管部のかなっぺは、パレードでは楽器演奏の係 w(@@)w
曲目に「情熱大陸」演ると聴いていたので、 いったいどんなカンジなんだか?? と興味津々だったのですが。。。
まぁ、出来はソコソコってカンジでしたね~~(苦笑)
やはり演奏している人よりマーチングでフラッグやバトン振ってる子たちの方が目立っていてかっこよかったですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
でもま、なっぽは演奏している子たちの衣装、ケッコー好きだったりするンですよね~~ (*^^*)
なんとなーく清楚なカンジで。。。(笑)
かなっぺも・・・なかなか似合ってたンぢゃん?? ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

P9290044.jpg

↑ 水色と白の衣装の色合いが爽やかで、ステキです♪


午前中は薄曇だったのに、午後からはケッコー日差しもあったりして。。。
秋晴れのキモチのいい運動会になりました。
10月間近だというのに、またまた最後の日焼け?しちゃったなっぽでありまする~~ (^^;;;
スポンサーサイト

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

23 : 41 : 48 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「あなたへ」
2012 / 09 / 27 ( Thu )
なっぽ、生まれてこの方、高倉健さんの出演作品を観たコトがありませんでした~ (^^;
そんななっぽが思い立って、↑の「あなたへ」を観にいってきました★
劇場予告をたびたび観て、なんとなーく気になっていたからなんだケド、この作品、草彅剛クンが出演しているから気になったっていうのもありまして。。。 ←なっぽ、役者としての剛クンはケッコー好きなんですよね~(笑)
それになんといっても夫婦愛的な人間ドラマにも、興味あったしねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
北陸のある刑務所の指導技官・倉島英二(高倉健)のもとに、ある日、亡き妻・洋子(田中裕子)が遺した絵手紙が届く。
そこには“故郷の海を訪れ、散骨して欲しい”との想いが記されていた。
妻の故郷を目指すなかで出会う多くの人々。彼らと心を通わせ、彼らの家族や夫婦の悩みや思いに触れていくうちに蘇る洋子との心温かくも何気ない日常の記憶の数々。
様々な想いを胸に目的の地に辿り着いた英二は、遺言に従い散骨する。
そのとき、彼に届いた妻の本当の想いとは・・・。


なんとも味わい深い、作品でしたねぇ~~。。。
サスガ、主演の高倉健さんは貫禄がありますねぇ~~。。。
田中裕子さんと夫婦役なんだケド、ちと年の差カップルってカンジだケド、その出会いなんかも丁寧に描かれていて。。。
回想シーンのみの出演の田中裕子さんでしたが、お2人の雰囲気がとても微笑ましく、仲むつまじい夫婦の姿が観ていてとてもステキでした (^^)

妻の散骨のために妻の故郷を訪れる最中、イロイロな人と出会うワケだケド、ビートたけしさん・剛クン・佐藤浩一さん・大滝秀治さん・余貴美子さんなどなど、トニカクみ~んな味があり、そしてそれぞれがイロイロな事情を抱えていたりして。。。
それでいて、最後には温かな余韻を残してくれる、ステキな作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

健さんの主演作だけあって、劇場内はどちらかというと年配の方が多かったですねぇ~(笑)
しかも、年配者の方、土地柄なのかトニカク劇場内のマナーが悪い方が多すぎ!!
大声で隣の人と話したり、ゴソゴソと食べ物を食べまくったり。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
DVDが出たら、家でくつろぎながら観ろよ!! って言いたくなっちゃうほど、ホントにヒドかった!! (ー”ー#)
作品が温かでいい雰囲気だった分、なんとなーく落ち着いて観ることができなかったのがとっても残念!
コレは健さんのシブさをジックリ堪能するためにも、静かな雰囲気で、集中して観たい作品だったかもなぁ~~★



テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 40 : 50 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ・・・始まる?
2012 / 09 / 25 ( Tue )
さて・・・
昨日からなっぽ、勤務体系が変わりましたぁ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
今年の4月からスタートした新体制での仕事なんだケド、本格的なスタートまで何回かの段階をおいて準備している最中だったりします。
4月から始まり、今回は2回目の変更。
10/15からの本格始動に先駆け、とうとう最後の調整期間ってカンジです。
ほぼ本番さながらの体制に変わる今回の改革。
仕事の内容もちょっぴり変わり、しばらくは慣れなくてドタバタの日が続きそうです・・・ (;´∀`)

グチってもはじまらない!
まずは やってみるっきゃない!!
今できるコトを、今できる限りの精一杯で。。。
なっぽのモットーです σ(^-^)
とにかく、がんばってみます! d(^-^)b

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

23 : 39 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」
2012 / 09 / 22 ( Sat )
ヤッターーーーッ!! \(^▽^)/
とうとう観て来ちゃいましたよぉぉ~~っ♪
公開前から楽しみにしていた↑の「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を夕べ、レイトショーにて鑑賞してまいりましたっ。 なんと、かなっぺと!! w(@@)w
なんで、かなっぺと? ってカンジなんだケド、なぜか珍しく 一緒に行くーッ!! って言うモンで。。。(笑)
別に 踊るファン ってワケでもないハズなんだケドねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
でもま、前作はもえもえと行った・・・ってコトもあったし、連れて行ってあげるコトにしました。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
警視庁湾岸署管轄内で開催されている国際環境エネルギーサミットの会場で誘拐事件が起こり、さらに数時間後には被害者が射殺体で発見されるという事件が発生。
警察が押収した拳銃が使用されたと見られ、全ての捜査情報を文面にて管理官・鳥飼(小栗旬)へ報告すること、所轄の捜査員には情報開示されないことが捜査会議にて発表される。
異例と言える捜査方針が敷かれる中、第2の殺人事件が発生。
さらに、今では湾岸署署長となった真下(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐されるという第3の事件までも起こる。
青島(織田裕二)は疑念を抱きつつも事件解明に向け懸命に捜査するが・・・。


ホントにコレで最後なんスか?! ってカンジ、まさに!! エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
踊る のおなじみのメンバーが勢ぞろいの豪華な作品だったンだケド、そもそも 正しいコトをするために偉くなれ! ってコトで、室井は上を目指し、青島は現場でがんばっていくコトにした2人の関係。
正しくないヤツらにハメられそうになりながらも、 やはり、正しいコトをしている人は強い! ってトコを最後に見せ付けてくれるトコロはニクイし、ある意味、現代の勧善懲悪ってカンジでキモチイイんだケド、まだまだ2人の志半ばぢゃんかーっ!!
それなのに、ココでおしまい??
まだまだ、信念を貫いていく2人の姿をスクリーンやTVを通して観ていたかった っていうのが、なっぽの本音です ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
すみれさんとの関係も、気になるトコロだしぃ~~。。。

それに・・・
何といっても心残りは、劇場着がケッコー上映時間のギリギリ状態だったというのに、かなっぺが悠長に売店でチュロスなんぞを注文するモンだから、冒頭のおなじみのチョイギャグ的な部分を半分近く見逃したってコト!!
ヤッパ、ファンとしては、頭の部分からドッカリ座席に座り込んで、作品を楽しみたいぢゃんかーっ!!
それに加えて、イイトコでかなっぺってば突然、 チュロスが喉に引っかかった とうるさく騒ぎ出し、ホント、落ち着いて映画を楽しんでいるよーな気分になれなかったりして。。。
楽しみにしていた分、ガックリっす~~ ( ̄_ ̄;)
もう、こうなったらあとでDVDで楽しむっきゃないなぁ~~(苦笑)

それでも、ヤッパ大どんでん返し的なトコロがあり~の、最後の最後にはド迫力のアクションシーンがあり。。。
すみれさんの男前ッぷりには、思わず惚れ惚れ~~♪ ヽ(≧▽≦)ノ
青島×すみれの協力タッグは永遠だーーーっ て、思わずテンションが上がったちゃったりして。。。
楽しく鑑賞してきちゃいました。
やはり・・・まだまだ終わっちゃうなんて、信じられないケド。。。
密かに続編を願う、1ファンです σ(^-^)
また、青島の活躍、ぜひ観たいよぉぉ~~!!
ま、出演者が全員、かなりビッグな方ばかりなので、撮影のたびに集結するのも難しいのかもしれないケドね~~。。。
それを考えると 今までよく続いてきたなー とも思えるけどね。。。
思い起こせば、なっぽも随分、長い間、踊るファンしてきたなぁ~~。。。
こんなに長い間、1つの作品のファンだった・・・ってコトも、もしかしたら初めてのコトかもしれません。。。
そう考えれば、踊るって作品は、ものすごーく自分の人生のイロイロなシーンの中にあった、思い出深い作品なのかもしれませんね~っ σ(*´∀`*)えへへ























テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

21 : 46 : 21 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も・・・始まりましたっ!(苦笑)
2012 / 09 / 17 ( Mon )
今年も、この時期がやってきましたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
毎年、今時分の時期になると、なっぽ、年に1度の健康診断のオンパレードがスタートしますっ!
・・・ってコトで、言うなれば検診シーズン到来!ってカンジ?(苦笑)
毎年のコトなので、もぅ~この時期になり検診のお知らせの手紙を受け取ると、観念しています (´▽`*)アハハー
検診受けなくて、早期発見・早期治療ができなかったりする方が、ちょっとの苦痛よりイヤだもんねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今年の初っ端の昨日は、大腸・胃がん検診からスタートでっす★
一番の難関からのスタートで ヤレヤレ ってカンジだケド、コレを済ませたらあとは随分、気持ち的にはラクだからなぁ~~。。。
気を取り直して、がんばってきました d(^-^)b

本来は、平日の日中が検診日になっていたンだケド、仕事をしているなっぽにとってはなかなか休んで出向くのも難しく。。。
そーいうなっぽのよーな人たちのために、土日にも検診日を設けてあるンです。
ホントは休みの日に検診に行くのって気が進まなかったンだケド(休みの日はのんびりしたい主義だから ^^)、そうも言っていられないからねぇ~~。。。
そんなんで、今回は休日に設定されていた検診日を利用してみました。
会場に入ってみると・・・
いつもは人でごった返しているというのに、三連休の中日だからなのか、はたまた時間をずらして受付時間を1時間ほど過ぎた頃に出向いたからか、待っている人が少なくて。。。
待ち時間もほとんどなく、スムーズに検診、終了ですぅ~ ( ̄~ ̄)v
受付してから30分チョイ程度で胃がん検診を済ませるコトができるなんて、初めてかもぉ~~ w(@@)w

それにしても・・・
何度やってもバリウム飲むのって、慣れましぇ~~ん(爆)
あんなに大量に、あーんなドロドロしたモノを飲まなきゃいけないなんて!!
何より炭酸の顆粒が、キツイ!!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
そして・・・
検査後に下剤を飲まなきゃいけないのも、なんだかねぇ~~。。。
飲まなきゃ大変なことになるっていうのはわかっているンだケド、飲んだあとにも大変なコトになるからなぁ~~(爆)
そんなワケでして、昨日は午後からは下剤のせいで撃沈でしたっ フゥ(o´Å`)=з

検査結果は、毎度のことだケド1ヶ月ほどあとになるそーです。
何事もないコトを祈るのみ・・・ですねぇ~~。。。
結果待ちの間って、意外にドキドキ~の小心者のなっぽでありまする~~ (^^;

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 12 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝・5連覇!!
2012 / 09 / 16 ( Sun )
やりましたよぉぉぉ~~!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
夏休みにセッセとがんばったかなっぺの自由研究が、マジで今年も運よく郡市展出展されましたっ★

しっかし、まぁ~~。。。
かなっぺってば、ホントに超・マイペース。
たまたま昨日、「そーいえば、郡市展の連絡、何かあった?」って聞いてみたら、ノソノソと出してきた学校からのお手紙に郡市展の日程が書かれたモノがあり。。。

 ぬな? 今日・明日ぢゃんっ!? ( ̄◇ ̄;)

そんなワケでして、大慌てで昨日、会場に足を運んできたワケです(苦笑)
どうやらお知らせの手紙は、かなり前にかなっぺの手に渡っていた様子。。。
ぜーんぜん連携してこないとは!!
しかも、たまたま今回、ふと気になって尋ねてみたからよかったものの、もし何も聞かなかったりしたら。。。
下手したら郡市展、終わったあとに気がついたかもしれないよね~~!!
ホント、が付くほどマイペースなヤツです、かなっぺってば!! ┐( ̄ヘ ̄)┌

P9150001.jpg

↑ 毎年おなじみの、郡市展会場の入口にて(笑)


郡市展の会場、今年は心なしか展示物が少ないような??
なんとなーくなっぽを おっ? って思わせるようなテーマの研究があまりなかったように思えました。
工作は、かなりの力作揃いだったケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そんな中、見つけましたよぉぉ~~! かなっぺの作品っっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
ぬわぁ~~んと、オドロキの金賞受賞!!でしたっ★ \(^▽^)/
コレにはなっぽ、かなりビックリです。
今年はなーんかテーマが難しすぎたのか、なんとなーくピントがズレたカンジの研究になってしまったので、 出展されただけで奇跡 って思っていたので、まさか金賞を取ろうとは!! w(@@)w
・・・てか、それだけ今年は作品の完成度が乏しいモノが多かったってコトなんでしょうか??(苦笑)

P9150003.jpg

↑ わおっ! 金色の札が!!


P9150002.jpg

↑ 作品と一緒にパチリ★ 今年はスケッチブック2冊丸々使いました。 見かけだけは力作~~!!(爆)


そんなワケでして、かなっぺ、今回で郡市展5連覇達成でありまする~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
展示されている作品を、何人かの方が見てくれていたので、なーんかちょっとウレシカッタですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみにもえもえ、今年は郡市展出展返り咲き(去年はいい加減な作品で橋にも棒にもかからなかったンです ^^;)を密かに目論んでいたンですが、最終選考まで残った後、残念ながら落選したそうです・・・
来年こそは?? (* ̄m ̄) ププッ

見学の帰り道、5連覇達成のささやかなお祝いに、最近、旦那のお気に入りの不二家のミルキーソフトで乾杯っ♪しました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
暑い夏の最中、ずぅ~~っとがんばった甲斐がありました。
ヤッタネ、かなっぺ!! d(^-^)b


↑ コレがウワサのミルキーソフト♪

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

00 : 58 : 58 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平成24年度 体育祭
2012 / 09 / 09 ( Sun )
昨日は、もえもえの学校で平成24年度 体育祭がありましたっ★

中学生の体育祭・・・
正直、なっぽのイメージではもう、親の出る幕じゃないよーな気がするのですが。。。
でも、今の中学校(・・・というか、もえもえの通う中学だけ?)ってば、 お昼は家族とお弁当 っていう、変な決まりごとがあるンです。
今どき・・・サービス業がこれだけ発達しているから、そういう業種で働いている両親を持つお子さんも多いだろうに。。。
土日が休みで当たり前ってワケじゃなくなっている時代に、わざわざこーんな変な決まりを作るなんて。。。
どうしても休みが取れない親は、いったいどーするんだろ?? ( ̄~ ̄;)ウーン

そんなワケでして、渋々、かなっぺを引き連れて、お昼近くにちょこっとだけ中学校に顔を出してきたなっぽでありまする~~ σ(^-^)
去年は気がつくと あれ? ってカンジで既にもえもえの出番が終了していたよーな状態だったので、 中学の体育祭なんて、そんなモンなんだね~~ と軽い感じで出向き、今年も案の定、いつの間にかもえもえの出番は終わっていたりして。。。(苦笑)
まぁ、お昼のために出向いたんだから・・・ と割り切り、お昼にかけて2時間弱、もえもえの応援?してきました。
9月に入ったとはいえ、まだまだ真夏日のような一日で、炎天下の中、たった2時間程度だけの応援&ランチだったというのになっぽ、うっすらと日焼けしちゃいました~~ (→o←)ゞ アチャー
お昼に合流してきたもえもえ、なっぽたちが応援にいく前の出番の二人三脚で転んだらしく、膝にでっかいバンドエイドつけてました (^^;;;
ま・・・がんばってる証拠ですよね~~。。。
滅多に足を踏み入れない中学校なんだケド、久々にもえもえの中学校生活を垣間見てきたカンジです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
予断だケド、仕事で来れないと行っていた旦那がお昼前にちょっと仕事を抜けて、合流してきたンですよ~~ w(@@)w
急だったモノで、実は旦那の分のお弁当は用意していなく。。。
そんなんで、ただでさえ少なめに作ったお弁当を4人で分けたので、もえもえに「足りない~~!!」とブーイングされてしまった~~!!
比較的、運動会関係のお弁当って、作りすぎちゃう傾向があるので、今回のようなブーイングはホントに珍しいコトです。
来年は、もう少し多めにお弁当の量を調節しようかな~~ (´▽`*)アハハー


夜は、先日のなっぽの誕生日のお祝いの食事会で、お出かけしてきました \(^▽^)/
お気に入りのフランス家庭料理のお店で、軽~くディナーを♪
1週間遅れの誕生日膳に、加えてもえもえのがんばりをたたえる会・・・ってカンジ?
久々においしいお食事をいただき、満足&満腹のなっぽ家一同でした C=(×。×)ゲプ


↑ デザート盛り合わせっ♪ 食べ応え満点だし、超おいしくてなっぽ&姫様ズのお気に入り!

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 58 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホントでっか?
2012 / 09 / 08 ( Sat )
新学期がスタートし、数日が経過しております~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ま、どーにか平常運転が再開され、変わらずの毎日を過ごしているなっぽ&姫様ズなのですが。。。

ぬわぁ~~んとココにきて、かなっぺからビックリするようなお知らせを受けました!!
夏休み中、四苦八苦して仕上げた宿題の自由研究、ナント郡市展出展が決まったというンです。
ウッソーーーー!! ヽ(@@)ノ
今年はテーマが難しすぎたのか、なんとなーくまとまりのない内容になっちゃったカンジがしたので、郡市展なんて眼中になかった分、オドロキ倍増状態です(笑)
なっぽ、にわかに信じ難いンだけどなぁ~~。。。
かなっぺの聞き違いでは?? ( ̄~ ̄;)ウーン
もしホントなら、かなっぺ、今回で郡市展 5連覇達成となります。

実は、それだけじゃないンです。
かなっぺのハナシだと、どうもポスターも入選したらしいンですよ~~ ( ̄◇ ̄;)
ホントに信じられない現象です!!
マジで かなっぺの勘違いじゃないの? って、何度も聞き返したんだけど。。。
正直、あんまり上手に描けてたワケじゃなかったしね~~(苦笑)
でも、ホントだったら。。。
かなり悪戦苦闘して仕上げた甲斐があったモノです。
新学期初っ端から、なんとなーく幸先いいスタートが切れたカンジですねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
さてさて、ホントのトコロはどうなんだか。。。
正式なお知らせがまだないモノで、今はギモンと疑惑が入り混じった状態のなっぽですが・・・ σ( ̄- ̄;)
結果はいかに??

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 57 : 10 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝からいいコトをいた日・・・
2012 / 09 / 02 ( Sun )
実は・・・
昨日は、なっぽのン回目誕生日でしたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・だというのに、早起きしてセッセとかなっぺの通う小学校へ奉仕作業しに出かけてきました(苦笑)
ま、言うなれば校内の草むしりですね (´▽`*)アハハー
カレンダーの都合で、今年の姫様ズの夏休みは8/31までぢゃありましぇ~~ん。。。
姫様ズにとってはうれしいコトに土日の関係上、9/3が新学期のスタートになります。
実にうらやましーっ!!
そんなワケでして、夏休み最中の奉仕作業ってコトでただでさえ集まりが悪いところ、今回はさらに悪いようで。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
かなりギリギリの時間帯に到着し、名簿にチェックを入れたなっぽだというのに、かなっぺのクラスの人ってばその時間帯まではなっぽ以外はだ~れも参加者がいなかったようです。。。 ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

でもまぁ、朝からいいコトした感はものすごーくイッパイの一日のスタート・・・といいますか、ン才のスタートを切れたような気がします (* ̄m ̄) ププッ
コレがサボって奉仕作業を免れたとしても、自分の誕生日にズルしたみたいなカンジがして、きっと後味悪かったと思うモン!
何だかんだ言って、 参加して正解だった って思いマス ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
まだまだ暑い中、首からタオルを提げて汗を拭き拭き、飲み物を飲みながらコツコツと手元の雑草を鎌で刈っていく・・・
ほんの2時間ほどのコトだけど、ケッコーくたびれました C= (-。- ) フゥッ
普段、あまりやらないコトだからねぇ~~。。。
ま、こんな誕生日もアリ・・・なんでしょうね! (^_-)-☆バチッ

町内の防災訓練の絡みで旦那が慌しいから、恒例の誕生日の食事会は昨日は中止し、来週に持ち越しです。
だから、昨日はホントに いつもと代わり映えのない、フツーの休日の一日 ってカンジでした。
でも、なんとかなっぺから思いがけないことにプレゼントがあり。。。 w(@@)w
キチンと誕生日を覚えてくれていたコトに、ちと感激です。
そして、かなっぺなりに気を遣ってくれたんだろうなぁ~~。。。
PA060051.jpg

↑ かなっぺからのプレゼントでっす♪ かわいいタオルハンカチとリラックマのクルトガが。。。 もったいなくて、使えません・・・(苦笑)


・・・ってコトで、いよいよ長かった夏休みも今日で終了~の姫様ズであります~♪
ドタバタだった宿題も、どーにかギリキリまでかかって片付けたことだし。。。
もうちょっと余裕を持って、宿題をやろうよ~~ って、毎年のコトながら感じるのですが。。。(苦笑)
今年も懲りていないような我が家の姫様ズであります・・・ ヽ(´ー`)ノ
明日は、大手を振って仕上げた宿題を持って登校ですなぁ~~。。。
いよいよなっぽ家も、約1ヵ月ぶりに平常運転の再開です★
楽しかった夏休みの思い出をイッパイ持って、さて新学期は・・・どうなることやら?? (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 42 : 14 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |