載っちゃった♪
2012 / 11 / 29 ( Thu )
おぉ~~っと!! w(@@)w
昨日の新聞・千葉日報にかなっぺの名前が載っちゃいましたぁ~~ w(@@)w
こども県展にてなんと入選を果たし、今回の掲載に至ったワケなんだけれど、それにしても・・・犯罪以外でかなっぺの名前が新聞に載るなんて!!(爆)
ホント、快挙ッす~~ \(^▽^)/

PC220144.jpg

↑ この中のどこかにかなっぺの名前が!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


記念に朝からコンビニに新聞買いに走っちゃったなっぽであります~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
わははっ★ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 20 : 15 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「新しい靴を買わなくちゃ」
2012 / 11 / 28 ( Wed )
ずっと気になっていた作品。
久々のミポリン=中山美穂さんの主演作である↑の「新しい靴を買わなくちゃ」を昨日、観にいってきちゃいましたっ \(^▽^)/
近くの劇場で、ようやく公開になったンですよーっ♪
ただし短期間の上映、しかも1日の上映回数も2回・・・と少ないので、どーにか上手くタイミングを合わせていってきました。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
カメラマンのセン(向井理)は、妹・スズメ(桐谷美玲)に付き添ってパリ観光にやって来たものの、単独行動を希望するスズメに置き去りにされる。
宿泊先のホテルの場所もわからず途方に暮れていたところ、落としたパスポートが女性に踏まれて、破れてしまう。
その女性は、フリーペーパー編集者の日本人アオイ(中山美穂)だった。
“泣き面にハチ”のセンだったが、パスポートを踏んだ拍子に折れてしまったアオイの靴のヒールを接着剤で修理してあげたことが縁で、困ったときのためにと彼女の連絡先を教えてもらう。
その後もスズメと連絡が取れないセンは、やむなくアオイに電話。
こうしてディナーを一緒に取ることになった2人だったが、思いがけず話が弾み、アオイが酔いつぶれてしまう。
彼女を自宅まで送り届ける羽目になったセンは、ホテルにも戻れず、彼女の部屋で夜を明かすことに。
その頃、スズメもパリに住む恋人のカンゴ(綾野剛)と久々の再会を果たしていたが、彼の態度はどこかぎこちない。
一方、カメラマンとしてアオイの取材に同行することになったセンは、パリを満喫していた。
ヒールが壊れた靴のまま歩き、“新しい靴、買わなくちゃ”と呟くアオイを、優しく見つめるセン。
やがて2人は、誰にも言えなかった思いも互いに打ち明ける。
なぜ1人でパリに暮らしているのか・・・。
これからもカメラの仕事を続けるべきなのか・・・。
抱きしめ合う2人の気持ちがひとつになってゆく。
このまま離れたくない・・・。


こーいうスタイルの作品って、最近の流行りなんでしょうか?(笑)
なんか、ゆったりとした流れの中、ホッコリと何気ない日常の時間が流れていく・・・っていうようなカンジ ( ̄~ ̄;)ウーン
主だった出演者は5人ほどだし、ホントに緩やかに流れる時間の中にパリでの日常が描かれていて。。。
大きな事件があるワケでもないんだケド、セン・アオイ・スズメ・カンちゃんの4人の魅力だけで、なぜか約2時間もってしまう不思議さ。。。 (* ̄m ̄) ププッ

向井理さん、特に好きってワケじゃなかったケド、この作品の中のセンを観て、 年上女性の心をくすぐる何か不思議な雰囲気を持つ役者さんだなぁ~ って思っちゃいました。
笑った顔トカ、超キュートですよね(爆)
ミポリンは全盛期を知っているだけに トシ取ったなぁ~ とは思うものの、やはりキレイ♪
グイグイと人をひきつける力をまだまだ持った魅力的な女性ですねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そしてこの2人、年齢差はあるものの この2人だったらアリだなぁ~~ って思わず思ってしまうよーなお似合いっぷり!!

それぞれに胸の中に抱えたモヤモヤした思いをふと出会い、共感し合った2人が語り合い、そして互いに一歩踏み出すきっかけと勇気を与え合う・・・
そんな過程が、なんか自分へのエールのようにも思えて。。。
ふと がんばろう♪ って思えちゃう、ちょっぴり切ないけれど優しくてキレイな作品デシタ。

意外に女性のお一人様がケッコー観にきていたみたい。
パリの風景が思いっきり堪能できるので、なんとなーく女性向けなのかもしれませんね♪







テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 30 : 11 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風味堂 ツアー2012「九しゅうめん」
2012 / 11 / 25 ( Sun )
行ってきましたよぉぉ~~っ♪♪ ヽ(≧▽≦)ノ
昨日は、↑の風味堂 ツアー2012「九しゅうめん」に参戦のため、お出かけしてきました。
場所は、赤坂BLITZ!!
久々のBLITZであります~~ \(^▽^)/
ココ、なっぽの住む千葉の田舎町からも、意外にアクセスがラクだったりします~。
それに駅から直結なので、ホントにいいんですよね~。
昨日はBLITZのお隣のアクトシアターで草彅剛クンや広末涼子ちゃんの舞台が上演されていたようです。
ちょうど舞台が終わり、劇場からお客が出てくる時間帯辺りになっぽが参戦した風味堂のライヴの開場時間が重なり、係の方も結構ピリピリムードの中、入場整理に追われていたみたい。。。

会場内に入ると、ぬわぁ~~んと今回はなっぽのよーなオバチャンには優しい自由席が設けられていて。。。
てっきりスタンディングだと覚悟していた老体には、うれしいぃぃ~~(笑)
・・・が、結局ライヴの最中、ほとんど座席の出番はなかったンだけどね~~ (* ̄m ̄) ププッ
それでも入場が遅かったワリにはいいポジションを確保でき、最後までバッチリお三方の姿を観れました~。
いつもはすし詰めギュウギュウのスタンディングなので、こんなによくステージ上を観ながらライヴを楽しめたのは、久々かもなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今回のライヴ、新曲の披露のラッシュでした★
通常、新曲を発表したあとにライヴをしたり・・・ってパターンがフツーだと思うンだケド、今回のツアーではその逆で、発表前にライヴでのお披露目が先・・・ってコトで、いち早く最新の風味堂ナンバーが楽しめちゃいました。
ぬわぁ~~んと、一挙に4曲も!! w(@@)w
定番のナンバーもモチロン健在で、「クラクションラブ」ではハチャメチャ~~!!(爆)
みんなノリノリで一気にテンションはMAXで楽しかったぁ~~。
ホント、ストレス発散したぁぁぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 ◎ 「クラクションラブ」 視聴 ◎

ちなみに、今回のツアータイトル「九しゅうめんとは、お三人が九州人ってコトと九周年をかけているそうです。
かなりベタなオヤジギャグだぁぁぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆



帰り、「王様のブランチ」で紹介されたというクリームパンが売っているのを発見したンだケド、あまりにも急いでいたので買わずにそのまま帰宅~★
あとで考えてみれば、話のネタに姫様ズのお土産で買っとけばよかった!!
次にBLITZに行く機会があったら、ぜひに~~! d(^-^)b

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 38 : 48 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テストも終わり・・・
2012 / 11 / 24 ( Sat )
もえもえの定期テストもようやく一昨日で終わり、ちょっぴりホッと一息です (^.^)ホッ
テストを受けるワケでないなっぽが一息ついちゃうのも変なハナシですが、やはり家の中にテストのよーな非日常の行事を抱えているヒトが一人でもいると、どーしてもコチラも気になっちゃうというのか。。。(苦笑)
しかも、この時期のテストは、大体もえもえの誕生日近辺にあるので、なんとなーく誕生日当日にお祝いするっていうムードにはなれなくてねぇ~~。。。
終わって落ち着いてから・・・となってしまいがちです。

・・・というコトで、ようやく昨日はもえもえのリクエストの誕生日のお祝い膳を堪能しにお出かけしてきました~ \(^▽^)/
向かったのは、近くの回転寿司屋(笑)
回転寿司なら義母も大丈夫だろう・・・ってコトで、お誘いして5人でお出かけしてきましたっ♪ ←あまり洋食チックなモノは、義母は好まないンですよね~
なっぽはお寿司ってあまり好きじゃないンだケド、主役のもえもえのご希望ですからねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、それでも雰囲気で楽しめちゃうので、いいンですケドね (^_-)-☆バチッ
みんなそれぞれに好きなモノをたらふく食べて、堪能してきたようです。
短い時間でしたが、和やか~でいい時間が過ごせたンじゃないかな? (*^^*)

ホントはお店で何かデザートをいただこうかと思ったンだケド、なっぽ好みのものが残念ながらなくて。。。
そんなんで、帰りにフラリとスーパー&コンビニに立ち寄り、ちょっとしたスイーツを買い込んできました。
お祝い事だから、久々にスイーツ解禁でっす \(^▽^)/ ←普段は極力ガマンしてます(笑)

久々に家族総動員での食事会。
たまぁ~にはこーいうのも、いいカモね♪
9月から誕生日続きのなっぽ家ですが、残すところ12月に誕生日を迎える旦那と義母を残すのみとなりました。
次はきっと、2人の合同誕生会をするコトになるンだろうなぁ~~。。。
・・・ってコトで、来月の頭ごろには、また家族総出の誕生日のお祝い膳をいただくコトになりそう。
今度は何を食べるのかなぁ~?
ちと楽しみななっぽです (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 09 : 56 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も・・・舞ってきましたぁ~(苦笑)
2012 / 11 / 12 ( Mon )
昨日は、町文化祭がありました~★
町内の文化協会に所属しているサークルが、10日・11日の2日にかけてその活動を披露する場だったンだケド、なっぽの所属する太極拳クラブもこの文化協会に属しているモノで、今年も文化祭参加を早々に決め、練習に励んでいました~。
なっぽもクラブに参加するようになってから今まで、ずぅ~~っと文化祭に参加してきたのですが、 そろそろもういいかなぁ~ と思ってまして。。。
クラブ員もケッコー揃ってきていたし、なっぽ的には土日も平日が仕事している分、イロイロとやるコト満載で忙しかったりもするのでねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなワケでして、さりげな~く不参加表明はしてきたワケなんですよ~。
でもねぇ~~、なぜか許可が下りず。。。(苦笑)
そんなんで、今年も破れかぶれの参加をして参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

今年は3つの演目の披露があり、1つ目は不老拳といって、二十四式太極拳の前半のみのモノ。
そして百花拳といって、円形で演舞するンだケド、その様が花が開いたり閉じたりするように見えて、ケッコー見応えありなんですよね~。
ホントは上から見ていただくとまさにその様子がバッチリわかるンだケド、今回は発表なので舞台の高い位置から演舞するので、完全な円形にはならず、舞台側の部分を開けて半円ってカンジでの披露になりました~。
そして最後にAny 3 Taichi
コチラは車椅子で出来る太極拳・・・といったコンセプトで、介護にも利用できる太極拳なんです。
なっぽは不老拳とAny 3・・・を演らせていただきました~(笑)
時間のない中、どーにか仕事を早退させていただいたりしながら練習に参加し、その練習も文化祭間近にはかなりハードで2時間半ほぼぶっ続け状態だったりして、終わった後、足がガクガクになったりしたケド。。。
でも、ココまで太極拳の練習に集中するってコト、いまだかつてなかったよーな気がするので、それはそれでやり遂げた感があって、爽快だったのも確か。
なんか・・・今回はいつにも増してみんな練習にも熱が入っていたし、なっぽ的にもかなり貴重な経験をさせていただいたよーな気がします。
忙しい最中ではあったモノの、参加させていただいてよかったかもなぁ~~ 6("ー ) ポリポリ
毎年思うんだケド、文化祭のあとはなんとなーく参加メンバーの結束も固くなるよーな気もするし。。。♪

それに・・・
今年は久々に旦那とかなっぺが見学してくれました(汗)
つたない演舞ではあったと思うケド、がんばっている姿をたまには観ていただくのも、まぁいいカナ?
なんてね (* ̄m ̄) ププッ


実は、旦那とかなっぺが見学に来たっていうのも、純粋になっぽの応援に・・・ってワケじゃないのですよね~(苦笑)
実は、体育館内で作品展示があり、ぬわぁ~~んとかなっぺの毛筆が展示されていたンですよ~~ ヽ(@@)ノ
だから、なっぽの発表が終わってから、みんなでその見学をする予定になっていたモノで、ついでに観てくれただけなんですよね~、実は!!(爆)
それにしても・・・
あの字のチョー汚いかなっぺの毛筆が、クラス代表ですよ!!
いったい・・・他の人は、どーなっているんだ??
もえもえでさえ、毛筆での作品展示って、今までないっちゅーのに!!
何かの間違いじゃないのか と思いつつ見事な絵手紙や書道・いけばななんかの展示を観ながら、ようやく学校関係の展示ブースに突入し。。。
かなっぺの展示作品を発見ですっっ!! w(@@)w

PB110068.jpg


ん??
コレって、代表になるほど、見事なんでしょうか??
なーんかフツーの弱々しい毛筆文字だわぁ~~ (;´∀`)
なっぽも毛筆はニガテなので、人のコトをとやかく言えないンだケド、 この程度なら他の子の方がいい字が書けているンじゃないかなぁ~? って程度のできばえ。
しかも・・・木材って!!
はじめ、チラリと観たとき、 木村 って書いてあるのかと思いました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
それにしても、なんで木材なんだ?? ( ̄_ ̄;)
でも、まぁ、本人的にはがんばったンでしょう。
そもそもかなっぺ、ちょっと前までもっと恐ろしい字を書いていたハズ!
それを思えば、かなり上達したのかもしれません。
その上達を称え、先生が選んでくださったのかなぁ~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、なんにせよ選考していただきカンシャしきりですが、それでもやはり理由がイマイチよくわからん~~(苦笑)
でもま、ネタとしてはいい思い出になりそーですね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

太極拳の発表が終わった安堵感でちとグッタリしたりもしましたが、一日、文化的な雰囲気イッパイに過ごすコトができたよーな気がします♪
たまにはこんな過ごし方も、いいかもね。
あくまでたまにだからいいンだケドね~~ (´▽`*)アハハー

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

22 : 35 : 32 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
続々と・・・
2012 / 11 / 11 ( Sun )
先日受けた、検診の結果のハガキが返ってきております~~ (ノ~ ▽~)ノ
すでに大腸がんと胃がん検診が、そして数日前には子宮がん検診の結果がきました。。。

結果は・・・といいますと。。。
大腸がんは無事クリア \(^▽^)/
でもねぇ~~・・・胃がん検診では、ポリープ様隆起物ありってコトでして~、ポリープになりそーな盛り上がったモノがあるようなんです・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
それでも精検不要なので、ホントにいいのかどうか念のために問い合わせてみたら・・・とりあえずは今の段階では問題ないとのコト。
なんとなーく来年にはこの隆起物、ポリープになっていていよいよ初の胃カメラを飲まなきゃいけなくなりそーな予感。。。 (ノ~ ▽~)ノ
・・・っちゅーかぁ~、なんか異変があったら、即病院に検査に行かなきゃだわっ!!(汗)

そして・・・
子宮がんの方は、2年ほど前と同じく、またまた子宮頚管ポリープで引っかかったようです (;´∀`)
クセになるとは聞いていたケド、去年は問題なかったので高をくくっていました~~(苦笑)
ポリープを取る際のあの痛みをまた経験するのかと思うと、今から冷や汗が出そう~~ (;;)
来月に入ったら、ボチボチ病院に行ってこようと思っています。
年越しまで引っ張るのは、サスガにイヤですから。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

大腸がん以外は、どこかしら問題ありの雰囲気の今年のなっぽの検診結果 (;´∀`)
大丈夫かぃな??
トシのせいか、なーんかココにきて自分の健康状態が不安になってきました・・・(笑) 
残すは乳がん検診の結果のみ。
最後ぐらいはどうか・・・無事クリアしてほしいモノです・・・ ヽ(´ー`)ノ

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 35 : 20 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ツタンカーメン展 ~黄金の秘法と少年王の真実~」・・・謎に迫ってきました?!(笑)
2012 / 11 / 04 ( Sun )
行ってきましたっっ!!
昨日は、久々に家族4人で揃ってお出かけしてきましたっっ \(^▽^)/
ま、もえもえは部活があったので午前中は部活に参加して、午後はムリムリお休みをいただいて・・・ってカンジだったのですが。。。(苦笑)
お出かけの目的地は、上野の森美術館で開催されている「ツタンカーメン展 ~黄金の秘法と少年王の真実~」!!
TVのCMでも大々的に宣伝してますよね~。
しっかし・・・CMはちょっとシュミが悪いですよねぇ~(苦笑)
ツタンカーメンを冒涜してる?(汗) ってなぐらい、かなりの悪ノリなCMじゃありませんか~?
ツタンカーメンの呪いで、バチが当たりそうっっ!! (ー'`ー;)ムー
開催前からかなり気になっていたツタンカーメン展
かなり貴重な展示もやってくるようなハナシだったし、長時間の飛行機に乗っての海外旅行は考えられないなっぽにとって(高所恐怖症なのです~ ^^;)、エジプトまで行ってわざわざ展示を観にいくなんてほぼ不可能なので、この機会を逃す手はない!!
そんなんで、家族揃ってのお出かけ・・・となったワケであります。
運よく、会社の団体割引券をゲットできたのも、家族揃ってのお出かけのきっかけになりました~~ (*^^*)
・・・ってコトで、ツタンカーメンの謎に迫りに行ってきちゃったよぉぉぉ~っ(爆)

お昼過ぎに自宅を車で出発し、上野着が午後2時ごろ
・・・が、駐車場が超混みで。。。 ヽ(@@)ノ
少し離れたトコロに運よくひとつ停められるトコロを見つけるコトができて、ラッキーでした (^.^)ホッ
・・・がっっ!
なんと入口付近に到着すると、 今からだと午後5時入場になる とのコトで。。。 ( ̄◇ ̄;)
まったく~~! 駐車場料金だってバカにならないのに、信じられんっっ!! と思ったケド、ミュージアムショップに立ち寄ったりお茶したり・・・と時間を潰して、ようやく入場時間になりましたっ♪
しっかし・・・ソコからも長蛇の列に並び、ゾロゾロとようやく中に入れるような状態で。。。(苦笑)
中に入ってからも、そんな状態は相変わらずで、係の人も「立ち止まらず、動きながらご鑑賞ください~」もどきのアナウンスをしているし。。。
あんまり落ち着いて、展示品を鑑賞しているよーなカンジにはなれませんでしたね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ケッコーいいお値段でチケットを買っているンだから、もうちょっと堪能したかったかも。。。
ヤッパ、休日はかなりの混雑のようですね~。。。
平日に仕事を休んで観に行く方が、よかったかもしれませんね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それでも、目を見張るような黄金の展示物の数々は、圧巻でしたね~。
イスの展示がかなりイッパイあったンだケド、木製のイスに金箔を貼っているようですね~~ w(@@)w
他の展示物もケッコー、木製のモノが多く、やはりそれに金箔を貼っているようでした。
チュウヤの人型棺ツタンカーメンの黄金のカノポス象嵌細工の黄金の襟飾りとおもりなどは、ホントにきらびやかで見応えありでしたね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

展示品の見学時間は、約1時間チョイぐらいかなぁ~?
流れながらの見学でそんなカンジだから、もしかしたら気に入った展示物の前でジックリ見学・・・なーんてコトができたりしたら、もっともっと時間を要するかもしれませんね~。
それにしても・・・
イマイチなっぽ的には 真実に迫れた? って状態ですねぇ~~?
いったい・・・この展示物から新たに判った真実って、なんだったンでしょうか?? (;´∀`)
ツタンカーメンが9歳で即位して、19歳で骨折のため亡くなった・・・ってコト?
姉と婚姻関係にあった・・・ってコト??
ソレってば、そんなに謎に迫った・・・ってカンジの世紀の大発見なのかしらン?? ( ̄~ ̄;)ウーン
なんか、よくわからんけど。。。(苦笑)
それでもツタンカーメン、もっとも~~っと、大きな謎が隠れているよーな気がします。
それを解明するのって・・・ヤッパ並大抵のコトじゃないんだろうケド。。。
でも、不思議が多いからこそ、とても興味深かったりしますね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
またいつか、新たな真実が発見され、このような展示が実現したら・・・
改めて見学する機会に恵まれるといいなぁ~~ (*^^*)



ツタンカーメン展 マルチポーチ

ツタンカーメン展 マルチポーチ
価格:1,700円(税込、送料別)



ツタンカーメン展 本革ストラップ

ツタンカーメン展 本革ストラップ
価格:1,600円(税込、送料別)





ツタンカーメン展 プティ シガール

ツタンカーメン展 プティ シガール
価格:1,000円(税込、送料別)



ツタンカーメン展 ROOTOTE SQUARE

ツタンカーメン展 ROOTOTE SQUARE
価格:2,100円(税込、送料別)





↑ なっぽも職場用のおみやげに買いました~~ ↓

ツタンカーメン展 バウムクーヘン2個セット

ツタンカーメン展 バウムクーヘン2個セット
価格:1,600円(税込、送料別)



ピッピッファラオダック

ピッピッファラオダック
価格:500円(税込、送料別)



ツタンカーメンメン(麺)6食セット

ツタンカーメンメン(麺)6食セット
価格:1,800円(税込、送料別)



グッズはご紹介したモノ以外にも、まだまだい~~っぱいあるようです w(@@)w

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 24 : 06 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |