納まりましたぁ~ \(^▽^)/
2012 / 12 / 28 ( Fri )
本日なっぽ、今年の仕事納めして参りましたぁ~ \(^▽^)/
どーにかムリムリ納まりましたぁ~ってカンジかなぁ~~(笑)

とにかく最終日というコトもあり、朝から キチンと年内の仕事はどーにか納めなきゃ! ってコトがバッチリ頭にあったので、気合だけは入れまくり~~ ヽ(≧▽≦)ノ
師走に入ってから今までより一層慌しい毎日だったケド、今日はホント、その集大成ってカンジのドタバタっぷりだったなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

でも、どーにかこーにか仕事を落ち着かせ。。。
ソコで本来は帰宅・・・となるトコロなんだろーケド、今日のなっぽは帰れましぇ~~ん(苦笑)
・・・というのも年明け早々、なっぽの働いている営業部が、移転するコトになっているのです~~ w(@@)w
そんなワケでして、書類関係は支社からお手伝いが来ていてセッセと箱詰めしてくれていたンだケド、最終的に使うものや自分の身の回りの荷物の整理がほとんどできていない状態でして。。。
そんなワケでセッセと荷造りし、どーにか自分の分に関しては1時間チョイで梱包完了させるコトができました (^.^)ホッ
コレで今年の業務も終了~♪ ってコトで、サッサと帰っちゃえばよかったモノの、営業部全体でまだまだ手付かずのトコロがあったモンで、ついついそーいったトコロの手伝いをしていたら。。。
気が付いたらほとんどのヒトがいつの間にか帰宅していて、最後の5人になっちゃってました~~ (+_@;)
結局、午後7時頃まで手伝いをし、帰宅しました。
荷物でごった返した営業部。
約1年3ヶ月お世話になった職場とも、この日でとうとうお別れです。
確かにボロ屋だったカモだケド(シロアリが出たり、トイレの配管から水漏れしたり大変なコトもありました~ ^^;)、自宅からは近くて通勤に便利だったし、それに思い出もいろいろある場所でもあったし。。。
それなりに愛着を持っていました。
だから・・・入口のドアを開けて真っ暗になった外に出て、まだ中で引越し作業をしている人が残っていたモノで明かりのついている建物をふと振り返ったトキ、やはりちょっぴり寂しいキモチになりました。
そして、どーにかがんばって全力投球して働かせていただいた1年チョイのコトを思い、心の中で深々と お世話になりました。 ありがとう♪ とお礼を言いました。
自宅から近いトコロにあるけれど、今後は通勤が別方向なので、あまり近くを通ることがなくなっちゃいそうだなぁ~。。。
きっとコレが 今年最後の何かとのお別れ ってコトになるンでしょうね・・・
新年からは、心機一転です。
今度、事務所の近くを通りかかるトキ、きっと懐かしいキモチがグッと溢れてきたりするコトでしょうね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


・・・というワケでして、なっぽ、明日から1/6までしばしの間、年末年始休暇に入ります \(^▽^)/
本日、コレから7ヶ月ぶりに姫様ズと一緒に実家入りいたします。
30日には実家から戻り、まったーりと自宅で年越しし、新しい年を迎える予定でございます。
きっとコレが今年最後の「ひとりごと」になるでしょう。
今年も一年、いろいろとお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ♪

それでは、行ってきま~~す (^0^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

20 : 03 : 54 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
診察完了っ!
2012 / 12 / 26 ( Wed )
昨日は、子宮頚管ポリープ切除後の経過のための診察に、お馴染みの病院まで仕事帰りに出向いてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽ的には、切除後1回目の診察で医者通いも免除されるものと思っていたのに、約1ヶ月も引っ張ることになろうとは。。。
予想外でした・・・ ( ̄_ ̄;)
でも、ようやく昨日の診察で、無事、診察終了のお墨付きをいただけました~~ \(^▽^)/
このまま経過観察状態で年を越さずに済んで、ホントによかったぁぁぁぁ~~(笑)
患部もほぼキレイな状態に戻ったようです。
・・・とはいえ、ウッカリ処方された薬を飲み忘れたりするコトも多々あったのですが。。。
自然治癒力のおかげなのでしょうか?? (*^^*)

それにしても・・・
昨日は仕事のあと、大急ぎで午後4時チョイ前に診察室に駆け込んだンですよね~っ!
確かに駐車場はメチャ混みで、 3連休のあとだからなぁ~~。。。 と、ちと覚悟したのですが。。。
その覚悟が甘すぎた~~!!!
待てど暮らせどなっぽの順番は来なく、結局、診察を受けられたのは午後7時半過ぎですよぉぉぉ~~っ!! ヽ(@@)ノ
そんなワケでして、診察終わって会計して病院を出られたのは、午後8時過ぎ
4時間近く病院にカンヅメだったとは~~!! w(@@)w
年末の忙しい最中だっちゅーのに、ホントにヤラレマシタ~~!!(涙)
こんな日に受診しようとしたなっぽがおバカなんだろうケド、ココまで待つことになろうとは。。。
フツー、想像しないだろうに~~!!
・・・ってか、受付のヒトもココまで混んでいるなら、教えてくれればいいのに~~ ( ̄_ ̄;)
おかげで姫様ズばかりか、珍しく早帰りしてきた旦那までトンデモナイ時間まで待たせるハメになり、昨日は急遽、近くのファミレスでディナーをするコトにしちゃいました~~ (+_@;)
でもさぁ~~・・・なっぽ的には、途中で何度か姫様ズには様子を電話で報告していたし、旦那も帰って来たのなら何かテキトーなモノでも先に食べていてくれればいいモノの。。。
ウチの旦那ってば、なんだか先に食事をするのが悪いと思っているらしく、待っちゃうヒトなんですよね~~。。。
なっぽ的には、先に済ませてくれた方が、気持ち的にラクだというのに。。。 ←待っていると思うと、必要以上に慌てなきゃいけなくなっちゃうモンね~~。。。 自分だけなら、あとで何食べてもいいし。。。
次からは、もしこんなコトがあるようなら、何か先に食べていてくれるようにお願いしときました。
あまりそんなコトない方が、いいンだけどね~~。。。
突発的なコトって、あるからねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そもそもなっぽ家ってば、カップ麺なんかの非常食を常備していない家なんだよねぇ~~。。。
普段、あまりそーいうモノは食べないモンで。。。(笑)
だけど、こんなコトもあるワケだから、万が一のためにいくつか買っておいた方がいいのかもねぇ~~。。。
・・・ってコトで今日、早速スーパーで買ってみました (⌒_⌒)ニコ


 ↑ 安かったので、コレ! 「麺づくり」(笑)

食べたコトないので、おいしいのかどうなのかわからないケド、まぁ、とりあえずってコトだから、いっかぁ~~(爆)
賞味期限も半年ほどあるようだから、もしそれまでに食べないようなら職場にでも持っていってなっぽのお昼にでもしちゃおう~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


・・・ってコトで、無事、病院通いも年内でおしまいとなりましたっ♪
ホッとしました (^.^)ホッ
すっきり年越しできそーです(笑)
コレでようやく薬の服用もしないで済むので、年明けには献血にも行けるかなっ?

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 02 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
merry X'mas!
2012 / 12 / 25 ( Tue )
今年最後の3連休・12/22~24は、大掃除三昧していましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
このタイミングまで、慌しさのあまりぜーんぜん大掃除に手をつけていなかったなっぽ σ( ̄- ̄;)
サスガにヤバいかな? って(笑)
キッチン周りから始まって、窓拭き・床掃除・・・と。。。
自分なりにはかなりあくせく奮闘したと思うンだケド、世間一般からみたらまだまだの域だよなぁ~~。。。
・・・が、 今年の大掃除は、もうコレにておしまい ってコトで★
この先、年内に大掃除する時間的余裕がもうなさそーなので。。。 (^^;
やらないよりはちょっとでもやったんだから、いっかぁ~。。。 ってコトで。
かなり大雑把ではありますが、 気は心! でっす ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


そ・し・て!!
昨日・24日は、クリスマスイヴでありましたっ★
だけど、なっぽは・・・というと、車の点検に出向いたり・・・と、なんとなーくクリスマスムードには程遠いイヴしてましたっ(爆)

イヴのなっぽ家の食卓も、今年は恒例のケン◎のチキンが姿を消し。。。
・・・というのも、もう何年もずぅ~~っとおうちクリスマスをやっているンだケド、旦那のリクエストでチキンを買っていたモノのなっぽ、ホントはあんまりフライドチキンって好きじゃないンだよねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
好きでもないモノを購入するためにわざわざ早い時期から予約したり、当日も並んで買うことに嫌気がさしちゃって。。。
今年はチョイと趣向を変えてみることにしました。
そんなワケでして、今年はあったか~~いお鍋で団欒っ♪
義母も交えて、あったか~~いモノをガッツリ食べて、体がポカポカになりましたっ(笑)


 ↑ コチラ、なっぽ家ではお馴染みの冬の定番・手作り鍋セット♪ 新鮮な鶏肉がたーっぷり! 特につくねが絶品っっ!! (^г^)ダラダラ

・・・が、やっぱクリスマスムードには欠けていたンだろうなぁ~~ (^^;
もえもえから「今日がクリスマスだなんて、忘れちゃっていたよぉ~~!」なぁ~んて、ダメだし食らっちゃいましたから~~(苦笑)
でもね、申し訳程度に一応、ケーキは食べましたっ。
不景気まっしぐらっぽい、超・ちっちゃなケーキでしたが。。。
・・・ってか、別に不景気だからちっこいヤツしたワケじゃなく、コレ、単純によくケーキのサイズを確かめずに購入した結果がこーなっただけなんです、マジで!!(爆)

PC240145.jpg

↑ 今年は姫様ズのリクエストで、チョコケーキ♪


ケーキはそんなモンでしたが、姫様ズにとって一~~番重要なプレゼントは、キチンとなっぽサンタが参上し、お渡し完了済みですよ~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ご所望品が人気商品だったらしく、ケッコー手に入れるのが大変でしたが。。。


 ↑ 「とびだせどうぶつの森」

それにしても・・・
姫様ズ2人揃って同じモノが欲しいっていうンだもんっ!! ( ̄_ ̄;)
貸し借りして、ドチラかが違うソフトにすりゃいいのに、何でもデータが云々でイヤだって言うモンで。。。
そーいうモンなんだろうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、2人とも2学期、ケッコーがんばってくれたようなので、今回はゴネずに気持ちよくプレゼントしたいと思っていたから、まっいっかぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
一番がんばっているなっぽには、今年もサンタがプレゼント持ってきてくれなかったのが、なーんか腑に落ちませんが。。。
ま、コレはいつものコトだからねぇ~~ ヽ(´ー`)ノ

ホント、今年は玄関先のリースも、ツリーさえも出さないクリスマスの雰囲気とは程遠いカンジでしたが・・・
ま、たまにはこんなクリスマスも、お気楽でいっかぁ~~(笑)
ズボラななっぽ家だから、 アリ ってコトで (* ̄m ̄) ププッ

あ、よくよく考えたら、今年は merry X'mas! なんてコトバ、一度も発しなかったかもぉ~~(苦笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

21 : 30 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2ヵ月ぶりの再会
2012 / 12 / 22 ( Sat )
今月末、なっぽが働いている営業部が移転するコトになっております~ ヽ(≧▽≦)ノ
そんなワケでして、そろそろ日にちも迫ってきたコトだし、通常業務に並行してお引越し作業もしなければいけません!
・・・が、日々ドタバタの連続で、なかなかソコまで手が回らないのが現状でして~~ (+_@;)
そんな状況を察してか、支社から引越し準備の手伝い要員が駆けつけてくれるコトになりました~~ ヽ(@@)ノ
手伝い要員・・・なーんて言っちゃうと申し訳ないぐらい、今回来ていただいたのは支社でお偉い方であり主要メンバーなんですよね~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
加えまして、実は10月まで一緒に営業部でお仕事していたAさんも急遽、駆けつけてくださるコトになりまして。。。 w(@@)w
そんなワケで、昨日は営業部が久々ににぎやかな一日でしたっ(笑)

Aさんってば、おいしいパン屋さんに立ち寄ってきたらしく、わざわざその手土産をいーっぱい持参してやってきました。
ンで、玄関から入ってくるや否や、いつもと変わらず元気な挨拶!
その声を聞き、久々にお会いするAさんに気づいた営業部長や営業職員さんは、超~~テンションが上がっていましたね~~。
ホント、Aさんって、その明るくてパワフルなお人柄が、周りの人をみーんな元気にさせるような・・・ホント、そんな感じの方なんですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
引越しのお手伝いってコトなので、別室にこもって荷物の整理を主立ってしてくださっていた関係上、約2ヵ月ぶりという久々にお会いしたというのに、思ったよりおしゃべりできなかったカンジ。
う~~ん・・・残念っ! ( ̄_ ̄;)
でも、Aさんが相変わらずお元気そうだというコトも手に取るようにわかったし(たまぁ~に電話とかではやり取りはあったモノの、やはり直接お会いするのとは違いますからね~ ^^)、なっぽも他のみんなと同じく、やはりAさんから久々にパワーのチャージをしていただいたし。。。
またしばらくがんばれそう・・・カナ?(笑)
Aさんたち、午後8時過ぎまで引越しのお手伝いしてくださっていたようです。
ホント・・・ありがたい限りです。 頭が深々と下がるよ~~ m(_ _)m
今朝、出勤したら、見違えるぐらい荷物が片付いていて・・・というか、荷物があまりにも梱包されすぎていて、足元にもダンボールが転がっているし、ファイル類も見当たらなくなっていたりして、かなりビックリでしたが~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
でも、このぐらいやるトキにやっておかないと、きっと最後の最後に泣きを見ることになるんだろうから、ある意味、正解なんでしょうね~。
あと1週間ばかり、なんとなーく落ち着かない状態にはなるコトでしょうが!! (* ̄m ̄) ププッ

Aさんたちは、26日にも引き続きお手伝いにいらしてくださるようです。
その後は、個人的な荷物だけが残るコトになるだろうから、なっぽが黙々と残りの私物等を梱包作業するコトになるんだろうなぁ~~。。。
年末の忙しなさに加え、今年は2倍のドタバタってカンジです。
ま、どーにか乗り越えなきゃ! d(^-^)b
お仕事もそろそろ仕事納めに向け、ラストスパートですねっ♪

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

23 : 48 : 26 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
崎谷健次郎 「25th Single Release Live」 
2012 / 12 / 17 ( Mon )
昨日は、汐留にあるパークホテル東京での↑ 崎谷健次郎 「25th Single Release Live」に参戦してきましたよ~~ d(^-^)b
もうすっかりお馴染みになった、パークホテルでのライヴ♪
千葉の田舎町に住むなっぽにも意外にアクセスしやすい立地だし、オシャレな雰囲気がお気に入りだったりします (*^^*)
ライヴは2部制で、なっぽは午後3時開演の1部のみですが楽しんできました。
コチラは サキヤが選んだお茶とお菓子をいただきながら楽しめる というのがうたい文句(笑)
ちなみに2部の方は、 オリジナルカクテルとお菓子 が付いたようです。
お菓子はなぜかロイズの焼き菓子でして。。。
なっぽ的には、ホテルのオリジナルのお菓子でも出るのかと思っていたので、ちと拍子抜けしました ( ̄◇ ̄;)
サキヤもライヴの最中に「どんなお菓子ですかーっ?」みたいにお菓子について客席に問いあけるシーンがあったので、何のお菓子がチョイスされていたのか知らなかったみたいですねーっ ←あくまでお茶だけ選んだらしい
お茶は茶葉の味がシッカリしていて、モロなっぽ好みのシロモノでしたっ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて、ライヴの方は・・・といいますと。。。
もう一度 夜を止めて」→「Till the end of time」へと、ゆったりまったりとしたスタート。
日曜の昼下がりに、おいしいお茶とお菓子を食べながら・・・という、落ち着いた雰囲気がピッタリ!
まさにリラックスして、音楽に聴き惚れる・・・ってカンジでしょうか? ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今回のライヴの相棒・ヴァイオリニストの須磨和声さんとも何度かセッションしているだけあってすっかり息もピッタリで、ホント、ヴァイオリンとピアノの音色に吸い込まれていきそうな・・・そんな心地よさが漂う空間でしたね~。

このライヴ、12/5にリリースされたマキシシングル「Starting point」の記念としてのモノだったので、当然ながらこのシングルに収録されている3曲はバッチリお披露目されましたっ \(^▽^)/
中でもなっぽが一押しなのは、「Colors of life」。
なんともいえない、季節と人生の彩りや移り変わりが感じられる、心にジーンとくる優しいサキヤ流の応援歌ってカンジのナンバー♪
ついつい胸の奥にグッとこみ上げてくるモノがあります・・・ (T-T )( T-T) ウルウル
ドチラかというと、歌詞よりメロディ重視のなっぽが思わず絶賛しちゃうよーな、とってもステキな歌詞なんですよ!
・・・ってコトで、ご紹介っ♪ ↓


「Colors of life」

はらはらとこぼれる花に
遠い日の夢想う春の日
突然の 夕立の中
途方にくれた あの夏の日
季節が巡るたび
忘れられない
景色に変わる

そっと目を閉じれば
胸に広がる鮮やかな記憶
なつかしい歳月(とき)描く色は
いつまでも変わらず君に
愛をくれるだろう

あかね雲、人恋しさに
さびしさを 抱えてた 秋の日
さらさらと降る粉雪に
そっと抱きよせた冬の日
季節を追いかけて
人の命は 輝きを増す

そっと耳を澄ませば
今聴こえる優しいその声
華やかな音を奏でる
思い出がそこにあるから
僕らしくいられる

時が教えてくれる
悲しみはやがて
よろこびへと変わること

そっと目を閉じれば
そこに流れる温かい涙
ささやかな日々を飾った
愛が確かにあったから
明日を生きてゆこう
 

 ◎「Colors of life」 視聴◎


大げさかもしれないケド、この曲が聴けただけでこのライヴに参戦した甲斐がありましたっ(笑)
なんか・・・ホント素直に。。。
明日もがんばって生きてゆこう そんな風に、心地よく感じましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ライヴは東京を皮切りに、大阪・年明けの名古屋公演へと続きます。
更には同じくパークホテル東京にて来年2月に予定されている「ART colors Live vol.4」も既に決定しております \(^▽^)/
実に楽しみだぁぁ~~♪
そして、25thを記念しての記念パンフレットも発売されていて、ぬわぁ~~んとウレシイコトに特典としてライヴCD(3曲入り)が付いていますっ w(@@)w
ファンは確実にチェックですなぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
モチロン、パンフの中身もかなり充実の内容ですよーっ♪

P1060148.jpg

↑ コレがウワサ(笑)の記念パンフ♪





・・・ってコトで、今回で今年のなっぽのライヴ納めになります♪
今年も一年、お気に入りのアーティストのステキな生演奏をたっぷり堪能できました。
来年も今年同様、い~ぃライヴにイッパイ触れ合うことができますように。。。 (^^)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 57 : 47 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘・年・会
2012 / 12 / 15 ( Sat )
昨日は、職場での忘年会があり、なっぽも参加させていただいてきましたぁ~★

・・・と、その前に。。。
1週間前に切除した子宮頚管ポリープの経過の診察と結果を聞きに、病院に行ってきました。
切除したポリープは予想通り問題なく、当然の結果とはいえホッと一息のなっぽだったンだケド、切除後の炎症が治まっていないらしく、予想外の「来週も来てください~」とのダメだしを食らってしまいました~ (+_@;)
薬も全面的に変更され、またまた大量に飲まなくちゃいけないコトに~~ ( ̄_ ̄;)
それよりも、診察時に患部に薬を塗っているらしく、そのトキの摩擦?で切除時以上になぜか今回、診察が終わったあとの方が痛みが出てきて。。。
その後、忘年会で通された部屋がぬわぁ~~んと和室の畳のお部屋で、座るのに四苦八苦しちゃいました~(苦笑)

忘年会、和室のお部屋だというのに、中国料理のお店なんですよーっ(笑)
確かココ、以前、和食のお店だったような。。。
閉店して、その後に中国料理のお店になったみたい。。。
だから部屋はそのままで、和室なのかもしれませんね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今回、参加したのは10人チョイだったンだケド、それにしては狭いカンジのお部屋だったので、なんとなーくすし詰め状態。
座ると身動きが取りづらく、加えてなっぽ、医者での診察後の痛みで座敷に座れるよーな状態でもなかったので、かなりキツかったですね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
飲み物は飲み放題だったらしく、食べ物もかなりの量がガンガン運ばれてきたンだケド、なんとなーくギラギラしたモノが多く、痛みもあったりしたモノで控えめにいただいてきました~ (*^^*)
残ったモノは、パックをいただいてお土産にしている方も何人かいたようです。

今の職場、去年の秋からお世話になっているモノで、今回の忘年会が2度目の参加となります。
恒例でプレゼント交換があり、1000円程度の品物を持ち寄り、くじ引きで好感するっていうのをやっているンです。
間近にプレゼントが必要なコトを通達され、なっぽも大慌てで用意しました。
ちなみに性別問わずのチョコレートの詰め合わせにしてみました(笑)


 ↑ コチラの商品です♪

あす楽っていう、翌日配達可の商品を選んだンだケド、 ホントに大丈夫?? って半信半疑だったケド、ホントに届くンだねぇ~~ w(@@)w
便利な世の中になったモンです(爆)
また利用してみたいな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なっぽはかわいいマグカップとチロルチョコのセットをいただきました (^^)
職場で小腹が空いたトキ、チョコはいただこう~~・・・っと♪


 ↑ コレと同じマグカップをいただきました♪ 花柄の中にさりげなーくミッフィーが描かれていて、とても珍しいカンジのデザイン! メチャかわいいです キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

和やかな雰囲気で今年の忘年会も終了♪
・・・ってか、 な~んか今年、忘年するよーなコトあったっけ? って気がしないでもないケド。。。(笑)
でも、よくよく考えてみれば、もうシッカリ忘年会シーズンなんですよね~~。。。
なーんか忙しさでイッパイイッパイで、なかなかそんなコト考える余裕すらなかったような気がします。。。
そう考えると、忘年会って毎年恒例の行事で、一年のひとつの区切りのようなモノなんでしょうね~。

今年もあとわずか。
滞りなく仕事も終えられますように。。。
ふとそんな風に感じた、なっぽでありまする~ 6("ー ) ポリポリ

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

23 : 28 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
抜く気満々?!
2012 / 12 / 13 ( Thu )
会社から、献血の要請があり、同じ営業部に所属する方々に協力をお願いしたンだケド、お願いする手前、自分は何もしないのも心苦しいと思い、なっぽも献血してくるコトにしましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
まさに初・献血
今まで、献血自体には興味はあったモノの、病院で採血したりするトキ、血管が細いという理由で血が取りにくかったりしたモンで、なんとなーく機会を失っていたンだケド、近年、あまり血液が取りにくいというコトを言われなくなったモノで 大丈夫かなぁ~? って思ったりして。。。
そんなワケでして、急遽、当日に思い立ち、献血会場に出向いてきたなっぽでありまする~(笑)

会社からの要請ゆえ、部長に許可を得て仕事中に近くの会場に出かけさせていただいてました。
本来、忙しくてなかなか外に出るコトも難しい状況なんだけどね~~。。。
ホント、こんなコトでもない限り、外出なんてできないよなぁ~~ (^^;
会場の入口を颯爽とくぐり抜け、カードに記入して問診・・・と、ホント、マジですっかり抜く気満々(笑)のなっぽ σ(^-^)
・・・が、ココで大どんでん返し~~!!
お断りを食らっちゃいました!! ヽ(@@)ノ

当日、ギリギリまで献血する予定がなかったモノで(出勤してから近くで献血をしているコトを知ったため、急遽呼びかけて参加するコトにしたため)、なっぽ、薬の服用をしちゃっていたのです~~ (+_@;)
子宮頚管ポリープを切除して、化膿止めのための薬を処方されていてちょうど服用していたンですよね~~!
どうもその薬、最後の服用をしてから3日経過しないと献血ができないモノらしく、そんなワケでしてお断りされちゃったンですね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
薬以外にも献血にはイロイロと制約があるらしいです。
初めて知りました。
献血って、もっと気軽にある程度、誰でも受けられるモノなんだとばかり思っていました・・・
そー考えると、献血ってモロ健康のバロメーターなのかもねぇ~~。。。
健康体でないと、受けられないワケだから ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

係の方から、「せっかく来て下さったから・・・」と、けんけつちゃんのイラストの描いてあるバンドエイドをいただいてきました。
なーんか・・・協力できなかった分、超心苦しいったらありゃしない~~ α~ (ー.ー") ンーー
・・・ってコトで、薬の服用が終わったら、リベンジの予定でっす♪
もぅ~~、やるって決めて、他に協力してくださった方々の手前、受けないワケにはいかないでしょぉ~!!
今度は堂々と、献血お礼グッズを手にしてくる予定でっす・・・って、グッズのために献血するワケじゃないでしょぉ~~!! σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 26 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
巨匠登場!
2012 / 12 / 10 ( Mon )
さて先日、予告いたしました、なっぽ家の芸術部門の巨匠(笑)・かなっぺ、いよいよちば県展に登場であります~~ ヽ(≧▽≦)ノ
先週から千葉県立美術館で開催されているちば県展、只今、小学校高学年&中学生の部の作品展示がされています。
そんなワケでして、土日しか出向くコトができないなっぽ家にとっては、この週末が最後の展示を見学するチャンスでして。。。
かなっぺを筆頭に、旦那となっぽの三人で昨日、ようやく美術館まで出向いてきちゃいましたよぉ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ←もえもえは部活のため、不参加★

PC090134.jpg

↑ 千葉県立美術館入口にて、記念にパチリ★


昨日が展示の最終日だったモノで、さすがに最後のチャンスってコトで美術館の駐車場はかなりの混雑だった様子で、しばらく並んでようやく入れることができる状態。
今まで何度か県立美術館に出向いたコトがあったケド、こんなコト初めてでした!

広~い館内に所狭しと作品が並べられていたンだケド、ホントに力作揃いで。。。
そんな中、どーにかこーにかようやくかなっぺの作品を発見するコトができましたっ \(^▽^)/

PC090129.jpg

↑ コレがかなっぺの力作っ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


PC090130.jpg

↑ 自作とともにパチリ★


家で宿題として作品に手を入れていたコトはチラリと見ていたケド、完成品を目にするのは実は初めてのなっぽ。 σ(^-^)
改めて見て、 こんな作品だったンだぁ~~!! って思いました(笑)
メインの花の絵の横に、不審な小人(・・・っちゅーかぁ~、向こう側にいる人らしいンだけどねぇ~ ^^;)が描かれていて、コレは家で描いているトキから 何でこんなの描くの? 変だよぉ~!! って再三言っていたンだケド、かなっぺ曰く「先生が、描けって言っていたンだモン!」って。
そう言っているだけあって?、他にも同じように不審な小人が描かれている作品が数点ありました(爆)
バックの色が2色になっていたのも、今回、初めて気が付いたトコロ。
何の意味があったのかと思い聞いてみたら、やはりこれも先生の指示らしい。。。
なんでだか不明だけど、 ふ~~ん・・・ ってカンジでした。

入口のトコロに作品集や先日発刊の入選者発表の千葉日報が売られていたンだケド、作品集は入選程度じゃ名前のみの掲載だったモノで、新聞はすでに買っていたし まぁ、いっかぁ~ って思い、あえて購入しませんでした。
今考えてみたら、きっと最後のちば県展入選だろうから、 名前だけでもキチンとした冊子に載っているモノを買っていた方が、記念になったかなぁ~? とも思ったケド、お値段が 2500円ぐらい していたからなぁ~~。。。
名前だけのために買うのには、ちとお高いよねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、新聞を記念として大切に保管するコトにしましょっ♪ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

それにしても・・・
何だかんだ言っても、県展なーんて名の付くモノに入選できたかなっぺ。
なっぽ的にはかなり快挙に感じてしまいます。
まぁ、まぐれの一発屋ってカンジも否めないのですが、それでも一時だけとはいえなっぽ家に巨匠が誕生したって感じでちと誇らしく、そしておめでたくもあり。。。
うれしい作品展覧会体験のできた一日になりました♪
なかなかできない、いい経験でしたね~~(笑)
あっぱれです、かなっぺ!!
がんばりました~~!!! d(^-^)b

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 33 : 22 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウインターコンサート
2012 / 12 / 09 ( Sun )
昨日は、近くにあるショッピングセンターにて、ウインターコンサートがありました★
このウインターコンサート、毎年恒例でして、午前中はかなっぺたちの通う小学校の金管部、午後はもえもえの通う中学校の吹奏楽部20分程度の演奏をするンだケド、今年はなっぽ家は姫様ズ二人揃って金管部・吹奏楽部に所属しているため、午前も午後もどちらのステージも見に行かざるを得ない状況でして~~ (;´∀`)
マジで一日、ショッピングセンターにいるようなカンジ?(笑)
どちらか一方だけ見るってワケにもいかないので、気合入れて朝からショッピングセンターにLet’s go!してきちゃいましたよぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ

まずはかなっぺから。
コチラは現地集合だったので、なっぽがかなっぺを連れてショッピングセンターまで出向いてきました。
駐車場のトコロでお友だちとバッタリしてしまい、突如かなっぺってば「じゃっ、ママはココでいいや~」なんてつれないお言葉を頂戴してしまい。。。
そんなワケでしてなっぽ、ショッピングセンター内のいつも通っているサーキットトレーニングでしばし汗を流してきましたぁ~(笑)
土曜日に行くコトがほとんどないモノで、ジムのお姉さんから「おぉ~っ!!」とビックリされ、さらにはかなっぺたち小学生が演奏中、ジムの方が勧誘ビラを配るサクラもどきまでしたりして~~ (´▽`*)アハハー
午前11時からスタートしたかなっぺたち小学生の演奏は、お馴染みの「情熱大陸」やクリスマスソングなど3曲ばかりを披露しました。
不覚にも・・・なっぽ、ちょっと涙が出そうになってしまいました。。。
なんでだろう??
情熱的にがんばって演奏しているチビッコたちに、感情移入しちゃったンでしょうか??
自分でもよくわからない感情ってヤツでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・って、もしやメガネを忘れて、かなり遠くからかなっぺたちを凝視していたので、単に目が疲れてショボショボしただけかもぉ~~(爆)

PC080119.jpg


PC080118.jpg

↑ かなっぺは、後列右から2番目のさすらい?のトランペッターですっ(笑)


演奏後、ショッピングセンターからのご厚意で、サンドイッチをいただいてきました。
それがねぇ~~。。。
かなっぺ、喜んでそのサンドイッチをお昼にいただこうと張り切っていたンだケド、なんと外の縁台の上にちょっと置いておいたら、かなっぺのかわいがっているノラ猫・タンゴ(黒いノラ猫なんです)にパックをこじ開けられ、少し食べられちゃっていてビックリしてました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


かなっぺたちの演奏終了後、いったん帰宅して、午後2時からのもえもえたちの演奏を見に、再度ショッピングセンターに出向きました。
コチラも20分程度の中で3曲ほどの演奏だったのですが、ぬわぁ~~んとビックリしたコトにもえもえがマイクの前に立ち、挨拶や曲の説明をしたンですよ~~ w(@@)w
コレ、聞いていなかったので、ビックリしました。
そして・・・「きよしこの夜」では、なんとソロ演奏まで演らせてもらい。。。
もえもえ、思わぬ大活躍の一日でした★

PC080126.jpg


PC080128.jpg

↑ もえもえ、左から2番目のへっぽこクラリネット奏者でっす(笑)


かなっぺと同じくサンドイッチの他に、キレイなバラの花一輪をいただいてきました (^^)
どう見てもバラなんだケド、なぜかもえもえ、それをチューリップだと!! ( ̄◇ ̄;)
あまりにもおバカすぎる~~ (ノ~ ▽~)ノ

PC240146.jpg

↑ コレ、バラ以外に何に見えますかぁ~?(苦笑)

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

22 : 47 : 12 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
切ってきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
2012 / 12 / 08 ( Sat )
今年の健康診断でなっぽ、子宮がん検査にてポリープの指摘を受けてしまいました~ (+_@;)
2年前にも同じように指摘を受け、ポリープの切除をしてきたコトがあったンだケド、そのトキに クセになる って言うのを聞いていたので またか・・・ ってカンジ。
去年、何事もなかったモノで、もう大丈夫かと高をくくっていた分、 やっぱりキタかぁ~~!! ( ̄_ ̄;) って、ちょっぴりガックリでっす。。。
2年前は初めてのコトだったので、結果を受けてすぐに産婦人科を受診したンだケド、今回は2度目というコトもあり、一度経験していたのであまり慌てることもなく。。。
忙しさにかまけて、結果後1ヵ月ほど放置していました (^^;
ようやく昨日、意を決して産婦人科の門をたたいてきましたよ~(笑)

なっぽの住んでいる千葉の田舎町、産婦人科の数がそんなにないからか、意外に評判のいいその産婦人科はいつもものすごーく混んでいるンですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
以前、かかっていた頃なんて、ヒドイトキには3時間ほど待たされたコトもあったンです(涙) ←それだからなんとなーく行きたくなかった・・・っていうのもあります!
そんなワケで、覚悟を決めて行ってきたのですが。。。
今回は少し早めの時間帯に行ったせいか、30分ほど待ったあと診察を受けるコトができました \(^▽^)/
内診してもらい、前回は「取りますよ~」と一応、お伺いがあったあとにポリープ切除してくれたのに、今回は何の予告もなしにイキナリですよっっ!! (^^;;;
でも、経験者だから、 ウッ・・・取ってるなぁ~~ っていうのは、わかるワケですよ~。
そんでもって先生ったら、診察台に寝転んでいるなっぽにカーテン越しから「ホラ、コレだよ~~!!」と、ピンセットにつまんだ取れたてホヤホヤのポリープを見せてくれちゃったりして~~(爆)
ホラ~ って言われてもさぁ~~、それがどんな状態なんだか、そんなに何度もそのよーなモノを目にする機会のないなっぽには、さっぱりわからないったらありゃしない~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
その後、診察室に戻って、試験管に入ったポリープを改めて見せてくれたンだケド、先生曰くビローンと長いカンジのポリープだったようです(苦笑)
精検し、結果は1週間後とのコトで、聞いてみたトコロやはりポリープ、前回できたのと同じトコロにできていたようです。
また2年ぐらいしたら、ポリープできるのかなぁ~~ ( ̄_ ̄;)

とりあえず、また来週、結果を聞きがてら切除したトコロの診察があります。
今回は薬をいただき、帰ってきました。
出血はそこそこしているモノの、心配していた前回のような激しい痛みはなく。。。
かなりホッとしております (^.^)ホッ
無事、切除が完了し、かなり気持ち的に楽になりました。
なーんか重荷が取れた・・・というのか。。。
体の中の不要物がなくなったからなんでしょうか??
あとは、精検の結果を待つばかり~★
まずは 自分にお疲れさん! ってトコロでしょうか。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 03 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太極納め
2012 / 12 / 05 ( Wed )
日々の残業代の消化のため月イチで早退し、太極拳のレッスンに通っているなっぽでありまする~(笑) ← ウチの会社、残業は極力控えるようにとのコトなんだケド、実際のトコロどーしても残業しがちだったりするため、その分の調整をするため、月イチで早退するようにしているなっぽでありまする~。 それでも全然、残業量は多いンだけどね~~ σ( ̄- ̄;)
昨日はレッスン日だったので、毎度のことながら早退し参加して参りましたぁ~ \(^▽^)/

レッスン、先日の文化祭の発表以来であります。
文化祭は終わったとはいえ、中だるみするコトなく熱の入った2時間を過ごしてきましたぁ (^^)
文化祭前辺りから、かなり集中したレッスンをしているせいか、今までよりレッスン後に疲れが激しいというか、消耗している感がものすごーくあります。
仕事疲れのせい? ( ̄~ ̄;)ウーン
でもま、運動のあとのすがすがしさがあるから、ヨシですケドね~~(笑)

・・・ってコトで、今回でなっぽ、今年の太極拳のレッスン、最終日でありますっ!
太極納め~~!!
本来はもう一度レッスンがあるンだケド、なっぽは仕事上、月イチの早退がやっとだからなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
先生やメンバーの方々に、早々に年末の挨拶をしてきました。
しばらく太極拳から離れた生活になりそうです。
きっと、次のレッスンのトキ、あまりにも久々だからまたまた疲れ倍増しちゃうンだろうなぁ~~(爆)
ま、来年もボチボチと健康のために太極拳を細く長~く続けていけたら・・・と思っております d(^-^)b
1年間、健康で楽しく太極拳できたコトに、カンシャでっす♪

テーマ:太極拳♪ - ジャンル:スポーツ

22 : 01 : 56 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
校内マラソン大会 & 「カラスの親指」
2012 / 12 / 01 ( Sat )
昨日は、かなっぺの通う小学校で校内マラソン大会があり、なっぽ、この行事はなんだか毎年、応援に行っちゃってたりするンですよねーっ。 意外にわが家の姫様ズ、長距離走は強いモンで(笑)
そんなワケでして、今年も流れで仕事をお休みし、応援に駆けつけちゃいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年は久々に義母と一緒に出向いてきたンだケド、いやぁ~~、トニカクとっても寒くって!! ヽ(≧▽≦)ノ
毎年恒例で、町内の陸上競技場で開催されるンだケド、風を遮るようなモノがなーんにもないから、吹きさらしってカンジで風の通りがよく、寒いの何のって!!(苦笑)
あまりの寒さに足踏みしながら応援しちゃったよーっ (* ̄m ̄) ププッ

一昨日の晩、比較的長距離走に強いなっぽがかなっぺに走りのレクチャーをしたのですが。。。
かなっぺってば、ぜーんぜんヒトの言うコト聞いてなかったのねぇ~~。。。
・・・ってか、言った通りの走りを実行していませんでした~~ (+_@;)
そんなワケでして、今年も去年同様の12位でゴールイン!でっす★
あとちょっとなんだから、今年こそはベスト10に入ってほしかったのになぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、仕方がないコトですが。。。
でもまぁ、去年よりは走っている姿が颯爽としていたので(去年はダラダラとやる気なさげだったのです~~)、がんばっている姿を見れたから、まっいっかぁ~~(笑)

PB300109.jpg

↑ 目の前を駆け抜けていくかなっぺちゃん~~(笑) ↓

PB300110.jpg



さて、午前中はマラソン大会で体がヒエヒエになってしまったのですが、午後からはせっかく仕事を休んだからには時間を有効利用!ってコトで、おなじみの映画鑑賞にお出かけしてきました。
今度は室内にて、ぬくぬく過ごせました~~ (*^^*)
観て来たのは、↑の「カラスの親指」。
麒麟の翼」「テルマエ・ロマエ」に続く阿部寛さんの主演作です。
それにしても・・・今年はホントに阿部さんの主演映画、当たり年ですねーっ。 ノッてるなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
悲しい過去を背負ったままサギ師になったタケ(阿部寛)と、成り行きでコンビを組むことになった新米サギ師のテツ(村上ショージ)。
そんな2人の元に、ある日ひょんなことから河合やひろ(石原さとみ)と河合まひろ(能年玲奈)の美人姉妹、それにノッポの石屋貫太郎(小柳友)を加えた3人の若者が転がり込んでくる。
彼らもまた、不幸な生い立ちのもと、ギリギリのところで生きてきたという。
これをきっかけに始まる他人同士のちょっと奇妙な共同生活。
やがて、タケが過去に起こしたある事件が、彼らを一世一代の大勝負へ導くことになるが、この時は誰一人、それを知る由もなかった・・・。
社会のどん底で生きてきた5人の一発逆転劇。
そして驚愕の真実が明かされる・・・。


この作品、かなりの長丁場ですっ(笑) ←なんと2時間40分!
午前中の吹きっさらしの中でのマラソン応援や、日々の疲れが祟っていたのか、なんだか軽~く頭痛と眠気がきてしまい、ついつい冒頭の30分程、なっぽ、ウトウトしてしまったようです~~ (+_@;)
5人の奇妙な共同生活がスタートしたぐらいのトコロから真剣に見始めた・・・って感じになってしまったので、最後の最後の種明かしのシーンでよくわからないトコロもいくつかあり、 失敗したなぁ~~ って大後悔しちゃいました~~ ←最初からシッカリ見といたほうがぜーったいいいです!
トニカク一発逆転劇のシーンは、かなりハラハラどきどきモンです! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

阿部さん、村上ショージさんの詐欺師コンビの掛け合いもよかったケド、それ以上になっぽは小柳友くんの雰囲気、すっごーくよかったですね~~ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
なーんかこの作品のキャラ、今までとは違い和み系っていうのかなぁ~~??
作品の緊迫感をどこかほっこりさせてくれたりもするし、ハラハラもさせてくれたりもするし。。。
これからますます注目の役者さんだと思います (゜゜)(。。)ウンウン

注目!といえば、まひろ役の能年玲奈ちゃんものびのびと自然体な雰囲気がして、すっごーくよかった!
彼女、来年の連続テレビ小説のヒロインにも決定しているそうです。 注目株だぁぁ~~!! w(@@)w
石原さとみさんも、なんだかフワフワした今までとは違うダラダラしたオンナを演じていて。。。(笑)
あまりのギャップにちょっとビックリしちゃったケド、でもサスガの演技力ですっ!
とにかくこの作品、個性豊かな登場人物が多すぎですっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そして・・・
やっぱりタケとテツは何があっても最強コンビって思わせてくれるようなラストシーンが、とても印象的デシタ・・・

【送料無料】カラスの親指 [ 道尾秀介 ]

【送料無料】カラスの親指 [ 道尾秀介 ]
価格:780円(税込、送料別)



【送料無料】カラスの親指 [ 道尾秀介 ]

【送料無料】カラスの親指 [ 道尾秀介 ]
価格:1,785円(税込、送料別)



テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

23 : 31 : 08 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |