諸岡ケンジ 「ミニライブ」
2013 / 03 / 31 ( Sun )
エーーーーーッ? マジっ?? ( ̄◇ ̄;)

1週間ほど前、新聞の折込チラシを見て、なっぽ、ビックリ仰天っす~~!
・・・というのも、自宅から車で1時間弱のトコロにあるショッピングモール内で↑の諸岡ケンジ ミニライブがあるという告知を見つけちゃったから!!
諸岡ケンジさん・・・
実は、なっぽが独身時代=学生時代、深夜に課題制作のために夜更かししていた頃、たまたま聴こえてきた雑音交じり地方ラジオ局(関東圏の放送でなかったため、かなりヒドイ雑音が入っていました ^^;)のパーソナリティをやっていて、そのおしゃべりの面白さから一気にファンになったアーティストなんですっ!!
新宿でのジョイントライヴなんかも観にいったコトがあったりして。。。
一時、ホントにかなり熱を入れていたアーティストだったんですよね。
モチロン、今だってファンですよ。
ただ一時、ガンダム等戦隊ヒーローモノの主題歌なんかを歌ったりしていたので、少し熱が醒めちゃった・・・ってトコはあるのですが。。。(苦笑)
そんな彼が、田舎町に引っ込んだなっぽ家の生活&移動圏内にやってくる?!
ホントは姫様ズも春休みに入り、実家入りしようかと目論んでいたトコロなんだケド、急遽、予定変更!
昨日は久々の諸岡ケンジを堪能しにかなっぺと2人、ショッピングモールに乗り込んできましたよ~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

チラシやポスターから観たカンジ、昔とあまり変わりない雰囲気だったケンジ。
しっかし・・・
ステージに上がったケンジを見て、ビックリ!!
なっぽ的にはトレードマークって思っていた長髪が見事カットされていて。。。
かなりの短髪ヘアになっていました。
ケンジ曰く、数日前に パーマに失敗して急遽、短髪にしちゃった ンだとか(笑)
チラシなんかに使われていた写真とは似ても似つかないカンジだったので、ケンジも「別人と思われたかもしれませんが・・・(笑)」 なーんて言っていました ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

でもねぇ~~、ステージはサスガでしたよぉ~。
あの頃と・・・イヤイヤそれ以上にパワフル!!
声量もすごく、ヤッパ、上手い!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
グッとひきつけるモノを持っています。
そして、客席を引き込むパワーも!!(笑)
ぜーんぜん乗り気じゃなかったかなっぺでさえ、「上手かった」って言ってたぐらいですから!!
お客さんを自分に引き付ける話術も、相変わらず♪
熱狂的なファンの方もいらしていたらしく、ライヴ終了後にケンジとおハナシしていましたね~~ (*^^*)
なっぽもお近づきになりたかったケド・・・見かけによらずシャイなモンでムリでしたねぇ~~★
でもねぇ~、相変わらず熱いケンジに久々に会えて、なっぽもうれしい一日になりました~♪
諸岡ケンジ熱、再燃しそーな予感??(笑)
ますます、これからもケンジには精力的に活動してほしいですね~。
陰ながらなっぽも応援していきたいですね (^_-)-☆バチッ

P3300206.jpg

↑ ケンジ登場っ!! ヽ(≧▽≦)ノ


P3300207.jpg

↑ ミニライブらしく、3人編成のスタイルでの演奏でしたが、迫力満点でした★ 場所がエスカレーター脇ってトコがいかにもショッピングセンター内でのイベントっぽい?(爆)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 25 : 17 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねこさんの死・・・
2013 / 03 / 29 ( Fri )
なっぽ家にずぅ~~っと住み着いているノラ猫のねこさん。 ←芸のない名前でスミマセン~~(爆) 実はこんなにノラ猫が住み着く家になるとは思わずに、初めての居ついたノラ猫だったので何も考えずにそんな風に呼んでいました (;´∀`)
きっともう、10年近く住み着いているように思う・・・
ねこさんは、愛猫・チビコのお母さんだったりします。
でもねぇ~~・・・なぜかチビコと相性が悪いのか、チビコが生まれてケッコー早い時期から一緒にいるコトがなく、なんとなーくチビコは育児放棄されているよーなカンジだったンです。
その頃ちょうど愛犬・コロンが亡くなり、なっぽは毎朝、コロンのお墓にお供えをあげにいくのが日課でした。
残り物のパンなんかを墓前に供えていたンだケド、ソレを知っていたチビコはいつもなっぽの後ろから付いてきて、お墓に供えたパンを食べていたンです。。。
寄ると触るとケンカが耐えなかったねこさんとチビコなんだケド、なぜか数週間前から一緒にいるコトが多くなりました。
こっそりチビコのゲージの中に入り、チビコと寄り添って昼寝をしていたり。。。
なっぽ的には ありゃ? と、ビックリ!!
ま、 仲良きことは美しきかな ってカンジですが(笑)

そんなねこさん、実はひとつきほど前からなんとなーく調子が悪そうだったンだよねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
2週間ほど前からとうとう食事もほとんど摂らなくなり、なっぽが見ているトキには水しか飲まないようなカンジだったンです。
さすがに気になり、近くに餌を置いてあげたりしていたんだけど、それでも食べなくて。。。
とうとう4日ほど前から姿を見なくなり・・・
コレでもなっぽ、心配していたンだよねぇ~~。。。
ヤッパ、いつも見かけるヤツがいなくなっちゃったら、気になるぢゃんっ! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

気になりながらもその後、ねこさんの姿を見るコトがなかったのですが、昨日、義母が敷地内の小屋の中で死んでいるのを見つけたそうです。
やっぱり ってカンジ。
10年以上近く、なっぽ家の敷地内に住み着いていたねこさん。
初めの頃は同じようなノラ猫に追い掛け回されていたりして、そのたびになっぽがいじめている猫を追っかけて追っ払っていたっけ(笑)
それが、いつの間にか今度は自分がいじめる側になっていたりして。。。
いっぱい子猫を生んだねこさん。
なっぽ家のチビコの他にももう5年近く前から帰ってこなくなったクロ、そして最近、行方不明になったタンゴを生んだのも、実はねこさんなんです。
ホント、今思えばかなり長い時間を共有した戦友のよーな間柄だったよーな気がします。
愛犬・コロンがいた頃にも、ねこさんはいたし。。。
ホント、ねこさんってばなっぽ家のノラ猫のまさに原点だったンですよね!!

メールでねこさんのコトを知らせた旦那から珍しく即レス電話が来たけど、旦那の言う通り ひとつの時代が終わった ってカンジ。
いろいろあったこの10年あまり。
ノラでリッパに最後まで暮らしていたねこさんは、やはり頭のいい猫だったんだろうなぁ~。
そうじゃなきゃ、ヤッパそんなに長い間、生き残ってはこれなかったコトでしょう。
いろいろあったケド・・・ホントに思い出は尽きないけど。。。
 ありがとう。
 安らかに・・・

今はそのヒトコトしか思い浮かびません・・・

最後にもう一度だけ、会いたかったな。
何ができるワケでもないだろうケド、でも・・・最後にねこさんのコトを見かけた3/24 日曜日のコトが思い出されてなりません。
寒い中、ねこさんはなっぽ家の縁台にいつまでもいつまでーもジッとしていました。
コチラの様子を少し伺うかのように。。。
なんだか今思うと、お別れの挨拶をしに来たような気がしてならないのです。。。
気が付いたトキ、ソッとねこさんは縁台から消えていました・・・
いつも駆け回っている、元気なねこさんの姿しか思い浮かびません・・・

義母がねこさんをコロンのお墓の隣に埋葬してくれたそうで、なっぽもかなっぺと一緒に手を合わせに行ってきました。
きれいな花も供えられていて。。。
義母の優しさを感じました。

ねこさん、お疲れ様。
またいつか、今度はお空で会いましょう・・・

タンゴがいなくなり・・・ねこさんもいなくなり。。。
なっぽ家も少し寂しくなります・・・

PB240072_20130429222429.jpg

↑ 在りし日のねこさん。 虫の知らせか?? 先日、upしたタンゴの写真と一緒の日にたまたまもえもえが撮影していた写真がありました。 なっぽのカメラで撮ったので、見つけたときには「なんで撮ったの?」って思ったケド、消さずにいてよかった~~!! もえもえ、でかした!! チビコに似ていて、ケッコー美人さんなネコでした・・・(2012.11.24 もえもえ・撮影) 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 56 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第2回定期演奏会
2013 / 03 / 24 ( Sun )
昨日の午後、年に1度のもえもえの所属している中学の吹奏楽部定期演奏会がありました★
どーも去年から始めた試みのようで、年度末のこの時期に地元の会館のホールで1時間半程度なんだけどワンマンのライヴを演っているンです。
今回は、そんなワケでして2回目。
2回目にして、もえもえたちにとっては最後の定期演奏会参加になります。
来年の今頃は部活も引退し、後輩たち中心の活動になっているからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

午後1時半~というコトで、なっぽはかなっぺを誘って二人で会館に出向いてきました。
正直、かなっぺはまーったく乗り気じゃなかったンだケド、 かなっぺも小学校の部活で金管部なワケだし、いろいろと参考になるかもよ~~(笑) なーんて上手いコトを言って、言いくるめて連れて行っちゃった!! (* ̄m ̄) ププッ
演奏は2部構成になっていて、1部は吹奏楽の王道のよーな楽曲を中心に、休憩時間を挟んで2部目は1部と打って変わって砕けた雰囲気で。
みんなにお馴染みのポップス中心の楽曲が演奏されました。
アンコールでは、嵐の「ワイルドアットハート」を嵐ファンの部員中心のダンス付で演奏したり、ぬわぁ~~んともえもえもなぜかももいろクローバーZ=ももクロのナンバーの振りを披露していた~~ ヽ(@@)ノ
頭に変なでっかいリボン付けて~~(爆)
残念ながら、その様子、カメラに納めるコトができませんでした~~!
・・・というのもなっぽ、慌てて出かけたモンでウッカリしてカメラどころか携帯までも自宅に忘れていってしまったンだよね~~ (+_@;)
普段、どんなトキでもDSを持参するかなっぺも、なぜか昨日に限って持ってきていなくて。。。
そんなワケでして、カメラ媒体を誰も持参していなかったモノで、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいました (o´_`o)ハァ・・・
今年はもえもえたち2年生が中心の定期演奏会だっただけに、超・残念~~!! ←最後だしねぇ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、演奏だけは楽しませていただいたし、ヨシとしておきましょうかね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

2年間、部活動を通じて、まったくの初心者だったクラリネットも少しは上達したらしいもえもえ(笑)
成長したよね~~!! (´▽`*)アハハー
部活動もいよいよ折り返しを過ぎて、後半戦に突入した感があります。
悔いなく、大変だろうケド勉強との両立をがんばってもらわないとね~~ (^_-)-☆バチッ

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

23 : 34 : 06 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2ヵ月ぶりに・・・
2013 / 03 / 11 ( Mon )
かなっぺと2人で連れ立って実家入りしてきましたぁ~~♪ ヽ(≧▽≦)ノ
もえもえに約束をすっぽかされて以来の、ようやくの帰省になったワケなんだケド、ほ~~んとまさにとんぼ返りってカンジ(笑)
慌しい帰省でした。

実家近くのショッピングセンターで買い物したり、髪をカットしてきたり。。。
あと、2月下旬の母の誕生日のお祝いってカンジで、両親とみんなで食事に出かけたり。。。
なっぽ的にはたまの親孝行って思っていたケド、実際のトコロはもしかしたら両親に気を遣わせているだけなのカモしれないな~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン ←たま~の遠方からの娘の帰省だから(苦笑)

近所の様子も、少し変わっていました。
実家の目の前にあったコンビニが移転していたり、ショッピングセンター内に入っていたもえもえやかなっぺの御用達のファンシーショップが月末までで閉店するコトになっていたり。。。 w(@@)w
なんか、さびしいですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

手術後の父の様子も経過は順調のようで、電話ではハナシをしていたモノのやはり直接会って確認できたので、ようやくホッと一息つけたカンジ♪ (^.^)ホッ

次の帰省は・・・
来月、帰れるかなぁ~??
なるべく頻繁に行き来したいとは思うんだケド、なんかねぇ~~・・・最近、長距離運転がキツかったり、仕事がケッコー、バタついているので体力的にしんどかったり。。。
う~~・・・親孝行どころか、自分の都合中心状態ぢゃんねぇ~~。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、早めに機会を作って、帰省したいと思っています。
今度は、もえもえも一緒に来れるかな??

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 06 : 53 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
快挙!
2013 / 03 / 06 ( Wed )
快挙でっす!! w(@@)w
ぬわぁ~~んと、かなっぺが冬休みの宿題になっていた防火ポスターで賞をいただきましたっっ!!
なっぽ、ぜーんぜん知らなくて、かなっぺが手渡されてから数日遅れで持ってきた(苦笑)学年だよりを見て、ビックリ!!
かなっぺに聞いたら、「そうなんだよぉ~」と、実にヒトゴトのよーな返答が返ってきました。
もっと早く教えてくれってば!! ヽ(´ー`)ノ

月に一度、近くの公民館に太極拳のレッスンに通っているンだケド、昨日のレッスンの際にソコのロビーで入選者の防火ポスターの展示がしてあるのを発見!!
いったん帰宅しかなっぺを連れて、一緒にポスターを見てきました★

P3050199.jpg

↑ 公民館の入口にて♪


P3050201.jpg

↑ 作品と一緒に♪


P3050204.jpg

↑ コレが金賞入選作だ!! 色むらが気になりますが。。。(苦笑)


去年に引き続き、防火ポスターでの受賞は2連覇のかなっぺ。
しかも、驚くことに今年は金賞を受賞していました!! ヽ(@@)ノ

ご覧の通り、塗り方なんかは他の方に比べるとものすごーく雑なんですよねーっ(苦笑)
何で、金賞なんかが受賞できたのか? って、なっぽも不思議になっちゃうぐらい下手ッぴ!!
いつも思うんだケド、恐らくデザインというか、構図なんでしょうなぁ~~。。。
なかなかオモシロイ、目を引く作品に出来上がっているから、ちょっとばかし塗り方がキタナくても受賞対象になっちゃうんじゃないか・・・と。
何にしても、うれしい限りです。
何かひとつでも秀でたものがあるコトがかなっぺの自信になってくれれば・・・
そんな風に思います。

それにしても・・・
この1年で、かなっぺにとって絵での評価が著しくUPしたように思えます。
これもクラス担任の先生の指導の賜物だろうなぁ~~。。。
いい面を伸ばしていただいたコトは、ホントにカンシャしてもしきれないよ~~。。。
来年は担任の先生も変わるだろうし、かなっぺも今回のよーな奇跡はなかなか起きないだろうケド。。。
賞だのどーこーは別としても、自分の得意分野に気づき、それを楽しめるようなきっかけになれれば。。。
今年1年は、きっとかなっぺにとって有意義で実り多い1年に年になったコトでしょう。。。
トニカク自力でがんばったかなっぺには おめでとう! よくがんばりました!! と、一番に伝えたいですネ♪ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホント、よかった~~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 05 : 02 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2013 / 03 / 04 ( Mon )
昨日は、2週に1度のお楽しみ(笑)、かなっぺと一緒に図書館通いしてきましたっ (*^^*)
今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす♪


 ↑ 「黒魔女さんが通る!! 赤い糸が見えた!」


 ↑ 「ひとりって、こわい!」


 ↑ 「幽霊バスツアー あいにおまかせ!?」

そして、そして。。。
なっぽもお借りしてきました (^^)

 ↑ 「誰も教えてくれないお金の話」  先日お借りした本のコチラが第一弾! コチラの本の方がお金の様々な仕組み等がわかり、ちょっとした生活のヒントになりそうな内容でした♪


 ↑ 「はなまるマーケット 毎日食べたい三ツ星レシピ」  レシピ本にハマっています(笑) コチラにも手軽に出来ておいしそうなメニューがイロイロありました。 なっぽもヒントにさせていただきましたよーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 29 : 52 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リベンジ! かつうらビッグひな祭り!!
2013 / 03 / 03 ( Sun )
行ってきましたーーーーっ! (^0^)ノ
去年に引き続き、今年もかつうらビッグひな祭りにお出かけしてきましたよっ♪
毎年ひな祭りまでの2週間限定で千葉県勝浦市にて市内をひな人形でイッパイに飾る華やかなイベントなんだケド、千葉県に移り住んで長いこと経つのになっぽ、ずぅ~~っと気になりつつも観にいく機会に恵まれずにいました・・・
それが去年、急遽、期間内に旦那が仕事をお休みできるタイミングがあったようで、ようやくお出かけできるコトになったンです!
・・・が、あいにくのお天気でして。。。
とても寒くて、お昼過ぎには雪が降ってくるようなありさま・・・
そんなワケでして、メイン会場のひな人形の展示はなく、観そびれちゃったンですよねーっ ( ̄~ ̄;)ウーン
ちょっと心残りでしたが(ちょっとどころぢゃないってばーっ!! ^^)、地域の方々の温かいおもてなしの心遣いにうれしくなっちゃったり、メインは観そびれたとはいえ別の会場でもいっぱいのひな人形が展示されていて十分に堪能させていただき。。。
ホント、去年はいい思い出ができたンです。
そんなワケでして、今年も時間を作って観にいきたいとウズウズしていたンですよね。
折りしも一昨日、かなっぺの学校の6年生を送る会に参戦したモノで仕事をお休みしていたなっぽ。
たまたま旦那も所用で休暇を取っていたので、午後からチラリとビックひな祭りにお出かけしようかと言っていたのですが、一昨日も薄曇のお天気で・・・
そんなんで急遽、予定変更!
週末、しかも最終日間近の土曜日というコトで混みそうだと敬遠していたンだケド、昨日、勝浦まで足を延ばしてきました。
かなっぺも連れて。
せっかくだから、あの壮大なお雛様をかなっぺにも見せてあげたいと思ったのでね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

自宅から車で2時間弱かけて、どーにか無事に勝浦に到着っ♪
同じ千葉県内だというのに、やはりぐるっと反対側辺りに位置する勝浦市に行くのは、それなりに時間がかかります。
でもそれもちょっとした小旅行気分で、ケッコー楽しいモノだったりします。
まずはお昼近かったので、腹ごしらえです (* ̄m ̄) ププッ
去年は、旦那の希望で勝浦タンタンメンの有名なお店に行ったンだケド、どーも旦那には期待していたほどハマるようなモノだったようではなく。。。 ← なっぽは辛いモノがダメなので、フツーのラーメンを食べました
そんなワケでして、今年は地元グルメを狙わず、あえてフツーのモノにしようというコトで、かの有名なホテルニュー三日月のランチバイキングを利用させていただきましたーっ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
和洋中なんでもコイの品揃え豊富なメニュー、そしてデザートもなかなかおいしく、ホント、ついつい調子に乗ってイッパイ食べ過ぎてしまいました(汗)
ニュー三日月さんは、黄金風呂のCMで有名なホテルだったりします。
なっぽも一度は入ってみたい~~!
日帰りスパも充実しているみたいなので、また別の機会に利用してみたいなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

食事を堪能したあとは、車をそのままホテルの立体駐車場に置かせてもらったまま、メイン会場のひな人形を目指します。
その道中、なっぽの大好きなリボンシトロンのリボンちゃんと遭遇~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
かなっぺはすっかり醒めていたンだケド、大興奮のなっぽと旦那は大人だというのにリボンちゃんやペコちゃん・ポコチャン・レモンじゃと一緒に記念撮影してもらっちゃいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

P3020169.jpg

↑ 大好きなキャラクター達と記念撮影♪ 本邦初公開で素顔を暴露しようかと思ったケド、やはりシークレットで(笑)


そして、スタンプラリーまで挑戦し、その後、商店街のアチコチに飾られたステキなひな人形を堪能しながらスタンプ集めに奔走したり。。。(笑)
お店にステキに飾られた吊るし雛の中に、ステキなモノを発見!!
ふくろうのヤツで、 「福を招いて苦労せず」の縁起物 って書いてあったので、思わず購入~♪
他にも、かわいらしいシールやちりめんのハンカチをゲットしちゃいました(笑)

P3020176.jpg

P3020175.jpg

↑ 墨名交差点のひな人形♪ こーんな風に普通に街中にお雛様が。。。


P3020174.jpg

P3020180.jpg

P3020177.jpg

↑ この日は風が強かったので、こーんな風に風で落ちちゃったお雛様も・・・ かわいそう。。。 (;;)


P3020178.jpg

↑ こんな風に、フツーに外階段を利用してお雛様を飾っているトコロも!! w(@@)w


P3020179.jpg

↑ いすみ鉄道のアンテナショップ前。 ムーミンがキャラクターになっているらしく、かわいいお雛様に大変身してましたっ(笑)


P3020186.jpg

↑ ワンちゃんのちっちゃなお雛様ーっ!! ヽ(≧▽≦)ノ


P3020182.jpg

↑ ペコちゃんのお雛様もありましたっ♪


P3020183.jpg

↑ みかえり雛。 うしろ姿もバッチリ見れます (^^)


P3310208.jpg

↑ 自分へのおみやげ(笑) かわいいハンカチとシール (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でも、やっぱりメインの遠見岬神社ビッグなビッグなひな人形は圧巻でしたねーっ!!
ホント、悲願達成!
ようやく去年見逃した壮大なひな人形をこの目で観るコトができました。
リベンジ!に成功したぞーっ!! \(^▽^)/

P3020173.jpg

↑ 見事に並べられたひな人形♪ ただただカンドー!!


それにしても・・・
神社の60段の石段にズラーッと並べられたひな人形!!
ホントにスゴイ迫力でした。
地元の方々のご苦労のおかげで、なっぽたち観光客はこんな見事なひな人形を堪能させていただけるンですよね!
ホント、あまりにも凄すぎて、何枚も何枚も写真を撮りまくってしまいました。
かなっぺも同じキモチだったようで、持っていたDSのカメラ機能を使って写真を撮りまくっていましたよーっ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ホント、感動しました。
その感動を、どう表現したらいいのかわからないぐらいに・・・ねっ!

去年、あまりにも壮大なひな人形に圧倒された勝浦市役所にも立ち寄ってきました。
見事に並べられたひな人形、そして吊るし雛に今年も大感動!!

P3020187.jpg

P3020190.jpg

↑ 勝浦市役所のひな人形。 かなっぺもチュッパチャプスくわえながらパチリ★(苦笑) ←こーいうのなめながら写るなよーっ!! ( ̄_ ̄;)


P3020189.jpg

↑ 吊るし雛もかわいい! いのしし、かわいーっ♪♪


P3020191.jpg

↑ 勝浦市のキャラクターのカッピーもお雛様に大変身!!


大感動したあとは、コレマタ去年も伺って地元の方々に親切におもてなししていただいた総野集会所にもお邪魔してきました (^^)
相変わらず丁寧な地元の方々の甘酒とお漬物のおもてなし♪
そして、地元の保育園児の手作りのひな人形は、やはりとってもかわいらしい!
伝統的な昔からのひな人形もとてもステキで、去年とはまた違った雰囲気で新しい感覚で楽しめました。

P3020184.jpg

↑ 干支のへびにちなんだかわいらしい園児の作った雛人形♪



そして・・・
今年は去年は行かなかった会場に足を運んでみました。
勝浦海中公園ちっちゃいひな祭りというのをやっているというので、覗いてきました ←ビッグひな祭りに対抗したかわいらしいネーミングですよね(笑)
開けたところにあるのかと思いきや、海中公園ってとても辺鄙・・・というか、ちょっと マジでこんなトコロにホントにあるの? ってぐらいの生活圏のよーな住宅街を抜けたトコロにあり、細い道や狭いトンネルを抜けるたびに コッチに行っちゃっていいの? ってドキドキの連続!
でも、どーにか公園を発見★
会場に入るな否や、ネーミングのイミがバッチリ伝わってきました

P3020197.jpg

↑ 入口もかわいらしくディスプレイ (^_-)-☆バチッ


P3020195.jpg

P3020194.jpg


チビッコ制作のひな人形が満載!
ホント、ちっちゃいひな祭り(笑)
かわいらしくて、ついつい見入ってしまいました。
昔、もえもえやかなっぺが保育所時代に作ったようなひなまつりにちなんだ飾りなんかもあったりして。。。
ちっちゃいケド、見応え満点の会場でしたね。
旦那も「ココ、また来年も来たいな」って言っていました。
公園内のおみやげ売り場も品揃え満載デシタ(爆)
今度来た時には、公園内ももっとゆっくり散策してきたいな。
夕方になっちゃって、時間が足りなくなっちゃったからね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

来年は・・・部活も引退し、もしかしたらもえもえも少しは時間に余裕があるカナ?
家族4人で一緒にビッグひな祭り参戦できたら、きっとステキだろうなぁ~。
壮大で、市内がひな人形で溢れた風景を、ぜひぜひもえもえにも見せてあげたい。
きっと、ビックリ&感動してくれるンじゃないかな??
何度見ても、ぜーんぜん飽きないビッグひな祭り。
ホントに壮大で、地元の温かさがイッパイに溢れた、心地よい空間。
どことなく懐かしくて・・・
足を運びたくなっちゃう場所。
きっと、来年も・・・♪ (^_-)-☆バチッ
またお雛様&リボンちゃんに会いに行きたいと思います。

P3310210.jpg

↑ コレマタ自分用のおみやげに買ったふくろうの吊るし雛(笑) 早速、自宅で去年買った吊るし雛と一緒に飾ってみました。 かわいーっ!! ←自画自賛?

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

23 : 51 : 46 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6年生を送る会
2013 / 03 / 02 ( Sat )
昨日は、かなっぺの通う小学校で、6年生を送る会がありました。
毎年、3月の第1金曜日に行われている恒例行事で、もえもえの在学中からなっぽも時間の都合をつけてチョロリと様子見に顔を出している行事だったりします。
ケッコー面白いんですよ、この行事ってば!!
昔で言う学芸会みたいに各学年の発表があったり、合間に実行委員さんたちの考えたゲームコーナーを取り混ぜたりして。。。
何より児童の発表の後の先生方の発表=寸劇?(爆)がまた面白く、いつもとは一味も二味も違った先生の顔が見れたりして。。。 ←今年は「ワンピース」をパロって小学校の目標だった「やる気・元気・勇気・根気」そして友情の大切さをメッセージにしたモノでした (*^^*)
コレ、一度見たらケッコー、ハマっちゃいまして、以来、毎年観にいってたりします~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
寸劇(爆)でちょっと笑わせてくれたあとに先生方全員での合唱が定番なのですが、笑った後に思いっきり泣かせてくれるよーなジーンとした趣向になっていたりします・・・

今年は、かなっぺたち5年生の発表の時間を大体予想して、その時間の少し前に学校の体育館に滑り込んできました。
そーしたら案の定、プログラムよりかなり早い進行になっていたようで、2年生の発表を観終わった後、すぐにかなっぺたち5年生の発表が始まりました。
予定時刻より30分前に到着したツモリだったのに。。。
ホント、早めに来ていて、よかったぁ~~ (^.^)ホッ

かなっぺたちは、「キリマンジャロ」という合奏の発表でした。
なーんか・・・
1年生の頃からずぅ~~っとそうなんだケド、かなっぺの学年ってば今までずぅ~~っと音楽絡みの発表ばかりなんですよねーっ。。。
他の学年は、たいてい劇なんかが多いンだケド、AKBやマイケル・ジャクソンの振りマネしたり、合奏したり。。。
どうもかなっぺの学年は、なぜか毎年そんなカンジです。
今年も例に漏れず合奏だしぃ~~。。。
しかも「キリマンジャロ」って。。。
なっぽは初めて聴いた曲だったンだケド、なーんかあんまりパッとしないカンジ ( ̄~ ̄;)ウーン
なんか・・・お別れに関係する曲なんでしょうか??
あんま、そんなカンジしなかったケド~~ ????(-"-)????

 ◎ 「キリマンジャロ」って、こーんな曲ですっ!! 視聴♪

かなっぺは、リコーダーを吹いていました。
上手く吹けたンだろーか?? (´▽`*)アハハー

P3010165.jpg

P3010163.jpg

↑ がかなっぺでっす(笑)


それにしても・・・
今年がかなっぺにとって、送る側になる最後の6年生を送る会です。
来年は・・・
とうとう送られる側!
そう考えると、ホントに早いよなぁ~~。。。 ←まだ1年あるのに、ミョーにしみじみしちゃうなぁ~(苦笑)
春からいつも以上に一日一日を大切にしないとね~、かなっぺ♪ (^_-)-☆バチッ
・・・ってコトで、もうじきかなっぺも、最上級生です!! w(@@)w

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 48 : 29 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |