平井堅 「Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.1」
2013 / 05 / 31 ( Fri )
ホント、何年ぶりでしょうか?!
昨日、久々に生・平井堅チャン堪能してきましたー!
Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.1」に参戦してきまししたよーーーっ!! \(^▽^)/
まさかチケットが取れると思わず、Live Viewing!!のチケットを予約したンだケド、ぬわぁ~~んと今年はどういうコトか両方のチケットがゲットできちゃうというビックリするような幸運に見舞われました。
そんなんで、当然ながらLive Viewing!!のチケットを無駄にし、本チャンのライヴに参加するために仕事が終わったあと、ダッシュで会場の日本武道館に駆けつけました。
堅チャンのライヴも久々だったケド、武道館自体にもなーんか久々に出向いたようなカンジ(笑)
全てが新鮮なキモチでライヴ、楽しんできました “o(* ̄o ̄)o”

ライヴは29日にFC限定ライヴがあり、一般が楽しめるライヴは昨日のみ。
大慌てでドリンクチケットをカシスソーダに引き換えをし、チビチビとライヴを楽しみながらいただけばよろしかったのに、ついつい喉が渇いて一気飲みしてしまったーっ 6("ー ) ポリポリ
お馴染みのコースターのおみやげが、ちとうれしいっ(笑)


↑ コレが15周年記念コースターだ!!


even if」のピアノ弾き語りでシットリとスタートした15周年のKen's Bar。
瑛太サンとの雑貨屋さんでの遭遇話トカおもしろいMCもあり、モチロンお馴染みのカヴァー曲も満載の盛りだくさんのライヴでした♪
2部構成になっていて、遠方参戦のなっぽにとっては休憩時間の時間ロスはちとキビシイものがありましたが、その間もスクリーンにPVが流れていて、楽しめました (*^^*)
なっぽ個人としては、久々に「君はス・テ・キ」や大好きな「LIFE is ...」が生で聴けて、うれしかったぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
欲を言えば、「Precious Junk」や「いとしき日々よ」「Ring」も聴きたかったなーっ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 ◎ 「君はス・テ・キ」 視聴 ◎
 ◎ 「LIFE is ...」 視聴 ◎

映画館でのLive Viewing!!終了後に武道館のみでの「half of me」のオマケがあり、うれしかったなぁ~ (*^^*)

次に堅チャンのライヴに参戦できる日は・・・いつでしょうか??
チケットも取りづらいし、なっぽの行動範囲でのライヴでないとなかなか参戦が難しいし。。。
タイミング待ちになることでしょうね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だからこそ、今回のライヴ参戦はかなり貴重だったような気がします。
楽しい余韻に浸りながら、次に生・堅チャンできる日を楽しみにしたいと思います♪

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 17 : 36 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平成25年度 大運動会
2013 / 05 / 26 ( Sun )
昨日は、かなっぺの通う小学校で平成25年度 大運動会が開催されました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
例年、この地区の運動会ってば、だったンだケド、今年はどうも夏休み辺りから学校のトイレの修繕工事をすることが決まっているようで、運動会の時期にも今まで解放していた体育館のトイレ等が使用できない状態のため、時期を少し早めたようです。
今まで小学校に関わり9年目となりますが、最後の年に今までとちょっとパターンが変わると拍子抜けってカンジです(笑)
何といっても、前回である去年の運動会から8ヶ月しか経っていないタイミングでまた運動会ってワケですから~~ w(@@)w
でも、初めての春開催の運動会
最初で最後だけど、新鮮なキモチで参加してきました~ (*^^*)

最後の運動会だから、今年は少しキバりました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今までは最初の挨拶やら準備体操なんかはすっ飛ばして姫様ズの参加する競技の時間に間に合うように学校に出向いていたンだケド、今年はシッカリ一番最初から参加しちゃった~~ (* ̄m ̄) ププッ
かなっぺも小学校最後の運動会だからなのかがんばっていたようで、練習では温存していた力を爆発!
徒競走でも1位になり、騎馬戦でも一緒に組んでいた騎手の子が上手だからか、4戦中3戦は最後まで残っていました ←・・・が、かなっぺの属する赤組は負けちゃいましたがね~~(苦笑)

P5250287.jpg

↑ 1位でゴールテープを切るかなっぺ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! (がかなっぺ)


なぜか6年生のみもえもえの頃から親子競技をするようになっているのです。
今年は子どもがスタートでいっせいに駆け出し前方に置いてあるカードを引き、ソコに書いてある指示通りの行動を親と一緒にする・・・というような競技でした。
ちなみに指示というのはボール・デカパン・二人三脚・抱っこ・そのまま走る・・・等のどれかになっているようです。
かなっぺってば、トップでカードを引いたくせに、指示通りの道具を探し出すのに苦労し、その間にどんどん抜かされて。。。 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
結局、5位でゴールです!
なっぽ、当然ながらやるからには1位を目指していたのに~~(爆)
かなっぺの引いたカード、どうもボールor抱っこor二人三脚となっていたようです。
かなっぺは二人三脚をしようと紐を探したようなんだけど、どうも先のレースで全部使ってしまって戻ってきていなかったようで、慌ててボールを探したようなんです。
用具も2つの箱に入っているので、片方を見て入っていなかったらもう片方を覗いて探さないといけなくて。。。
ノロノロと紐にこだわっていたため、せっかくトップでやってきたのに残念な結果になってしまったワケです。
あとで「この場合は、どう考えても抱っこを選択するだろーが!!」と、力説しちゃったなっぽです。
だーって、道具が必要ない分、探す手間なくすぐに行動に移せる(かなっぺを抱えて走ればゴールできる ^^;)ぢゃんっ!
一番、勝率高いじゃんかーっ!! ( ̄_ ̄;)
ま、子どもの意見としては、6年生にもなって親に抱っこされるなんて(しかも人前で)恥ずかしいそうです。
わからなくもないケド~~ (^^;

高学年は組体操をするンだケド、去年は練習しても倒立が出来ずじまいだったかなっぺ。
よっぽど悔しかったのか、今年も早い段階で自宅で夜、もえもえにも付き合ってもらい毎晩練習してました。 ←モチロンなっぽも一緒にやりましたよ~(苦笑)
その甲斐あって。。。
今年は ピッ という笛の音に合わせて足を振り上げ。。。
1度目は失敗したモノの、すぐに再挑戦!
今度は見事、倒立を決めることができました~~ \(^▽^)/
努力の大切さ、そして達成感を味わえたンじゃないかな?
それだけでも、今年の運動会の収穫は、大きかったと思います ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

P5250290.jpg

↑ 練習の成果で、どーにか倒立成功! (^.^)ホッ


P5250292.jpg


P5250293.jpg


目玉のマーチングパレード。
金管部のかなっぺは、衣装に身を包み今年もパレードの演奏をしたンだケド、さすがに練習期間が短すぎたンだろうなぁ~。
マーチングは見事なモンなんだケド、演奏はイマイチなカンジでした 6("ー ) ポリポリ
ま、それでもみんな、がんばりました~~♪

P5250299.jpg


P5250322.jpg


なっぽ的には、かなっぺは出ないンだケド、高学年の男子中心の毎年恒例のエイサーがお気に入りでして。。。(笑)
今年も迫力ある演技についつい見入ってしまいました。
衣装を身にまとい、ビシッと揃った、それでいて軽やかでしなやかな動き。。。
ホントにカッコイイ!!
5年生のトキ、もえもえもエイサーをやりましたが(当時は女子も何名かやっていたのです)、ホントにカッコよかった!!
そんなコトを思い出しながら、演技を見させていただきました。
今年でエイサー隊も見納めかと思うと、さびしいですね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

小学校最後の運動会、かなっぺの赤組が圧勝でした!! \(^▽^)/
最後だから、もえもえも観に来ればよかったんだけど、今年もやはり部活、しかも毎年恒例の近隣の高校での楽器の講習会があり、無理でした。。。
懐かしい先生たちとお会いできる最後の機会だったのかもしれないのに。。。
ちょっと残念ですね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

お天気にも恵まれ、今年も旦那・義母も参加してくれ、みんなでお弁当を囲み。。。
こんなコトも、今年が最後なのかと思うと、あれだけ面倒に思っていたというのに、名残惜しく感じるから不思議ですね(笑)
うっすらと日焼けし・・・
小学校最後の運動会、それぞれにみんな満喫できたようです。
誰もの心の中にも思い出深い、いい1日になったコトでしょう (*^^*)

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

23 : 16 : 06 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2013 / 05 / 20 ( Mon )
昨日は、毎度おなじみ2週に1度図書館お出かけデーでしたっ♪

・・・が!!
今回は、かなっぺが大量にお借りした本のリスト表を紛失してしまった~~ (+_@;)
・・・ってコトで、なっぽがお借りしてきた本のご紹介のみしますねっ(笑)


 ↑ 「食べ順 爆発ダイエット」

ナイナイのテレビで紹介されていて気になっていたダイエット方。
本をお借りして、読んでみました。
テレビもチラッとしか見れなかったので、本を読んでよりくわしく内容を知ることができました。
「食べ順」も、 ここまで細かく分けなきゃいけないんだ~~!! ってビックリ!
実践していても、なかなか大変ですっ(苦笑)
でも、かなり参考になりました。
エクササイズの方法の紹介もありますよーっ (^_-)-☆バチッ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 14 : 57 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「はやく起きた朝は・・・ 20年! ありがとうLIVE」
2013 / 05 / 19 ( Sun )
行ってきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
急遽ってカンジなんだケド、運よくチケットがゲットできたので、↑の「はやく起きた朝は・・・ 20年! ありがとうLIVE」 観にいってきましたよぉ~~ \(^▽^)/

2年ぶりの「はや起き」のオンステージ♪
ずっとファンだったのに、ココントコTV放映の方はご無沙汰していたからか、オンステージのチケットが発売されたこと、ぜーんぜん知りませんでした(汗)
メールも受信はすれど、案外マジメにチェックしていなかったりして~~ (+_@;)
そんなんで、今回たまたまチェックしたメールの中にオンステージのチケットの案内を発見し。。。
えっ? マジ??」となったワケです。
売り出されていたチケットは、時間的に参戦不可能なモノしかなかったモノで、なんとか土日のチケットが取れないものかとオークションサイトをチェックしてみたら。。。
ホント、偶然にも行きたい日のチケットの出品を発見!! ←たまたま昨日はもえもえも部活がお休みだったのです
しかもコレマタ運のいいことに、出品枚数がなっぽのご所望の3枚
即、入札し、ラッキーにも落札するコトができました。
そんなんで、今回の急遽の参戦となったワケです (*^^*)
3枚は、なっぽ・もえもえ・かなっぺの分です(笑)
前回のオンステージにたまたま同行したお2人さん。
かなり楽しかったようで、なっぽのお誘いに珍しく即OKの返事をしてきました (* ̄m ̄) ププッ
そんなワケでして、3人で会場であるTHEATRE1010までお出かけしてきました♪

それにしても・・・
午後4時からの公演というコトで、余裕を持ってお昼過ぎの電車で出かけようと思っていたら。。。
自宅から20分ほど離れた駅まで車で出向き、駐車場に車を置いて電車を利用する予定だったというのに、ぬわぁ~~んと停める予定だった有料駐車場、満車なんですよーっ!! ( ̄◇ ̄;)
駅付近には、ソコの他にはもう1つ有料駐車場があるンだケド、ソチラも満車!!
空きが出る目処がまったく立たないため、どうしようか途方に暮れていたら。。。
もえもえが「もう、現地まで車で行こうよ!!」って。
・・・ってコトで、突然だけど車で北千住まで行っちゃった~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
元々、車で出向こうかと思っていて、チラリと停められそうな駐車場なんかをチェックしてはいたンだケド、 車で出向いて、いざ停めるところがなかったら、困るしなぁ~~。。。 と、電車での移動を選択したンですね。
だから、意外に車での移動はスムーズでして。。。
高速道路の混雑もなかったので、電車で移動するよりもかなり早い時間に現地到着できちゃった! w(@@)w
心配していた駐車場も、スムーズに停めることができ。。。
こんなことなら、はじめから車で来るンだった!! C= (-。- ) フゥッ
少し早めに着いたので、姫様ズのリクエストで近くの本屋さんに寄って時間潰しし、開演時間ギリギリに会場に滑り込みました。

THEATRE1010、北千住駅に直結していて、駅周辺にも駐車施設も充実していてとてもアクセスしやすいトコロでした。
劇場は、小ぢんまりとしたカンジのトコロでしたが、だからこそ舞台がとても近く感じられましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ステージの内容も、相変わらず楽しくて。。。
姫様ズも楽しそうに笑っていました ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今回は、再婚された磯野貴理子さんの馴れ初め話を劇仕立てにしたモノがメインでしたが、ケッコー笑ったなぁ~~(笑)
歌謡ショーのコーナーでは、最近の流行り歌だからか「つけまつける」や「女々しくて」なんかも歌っていて、もえもえもこーいったナンバーになると懐メロチックなモノよりもやっぱりうれしそうでしたね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
もえもえはひたすら、直美ちゃんの歌唱力に感動していた模様 (⌒_⌒)ニコ

 

 

 

来年も、またオンステージやるのかしらン?
姫様ズは、「また来たい!」と行く気満々ですが。。。 (*^^*)
なっぽにとっても、3人で参加できる楽しいイベントだから、また機会があったらぜひぜひ参戦したいなぁ~。
帰りに、パステルでプリンをたんまりと買い込んで、旦那へのお土産もゲットしたし。。。
久々にもえもえも一緒に、楽しい休日を過ごすコトができました♪

 

テーマ:観劇レビュー - ジャンル:その他

23 : 12 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無事、ご帰還!
2013 / 05 / 17 ( Fri )
もえもえ、2泊3日の修学旅行から帰ってきました。
無事、ご帰還!ですっ(笑)

多すぎ~~!! って思っていた15000円のお小遣いも、ぬわぁ~~んとほとんど使いきりしてきました(涙)
・・・だというのに、ぬわぁ~~んとその中で家族へのおみやげは、生八つ橋2箱だけ
というケチさ!!(号泣) ←計1000円チョイ也~♪
あとは自分へのお土産やら、部活の後輩へのおみやげなんかに使っちゃったようです。
フツー、自分やら後輩なんかへのおみやげなんて、親からもらったお金を使うかねぇ~?
そーいうのこそ、自前だろぉ~?? 凸(`、´メ) Fuck You!
母の日もケチさ全開だったケド、ここまでケチとは。。。
ちと呆れました・・・ ヽ(´ー`)ノ
ホントーにコイツ、生粋のドケチかもぉ~~ ウエ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

ま、それでもそーとー楽しかったようで、その様子をいろいろと聞かせてくれるもえもえを見ていると、 ま、いっか~ って思っちゃったりもするのですが。。。(笑)
とにかく無事に修学旅行を終えるコトができ、ホッと一息です (^.^)ホッ
帰って来たばかりだというのに、もう早くも「また奈良・京都に行きたい~~!!」とのたまっているもえもえであります。
カメラを持っていかなかったので、様子もよくわからないけれど。。。 ←荷物になるからと言われてしまった (^^;
でもきっと、心の中にいーっぱい、ステキな思い出を詰め込んでのご帰還となったのでしょうね♪ (*^^*)


 ↑ なっぽご所望の生八つ橋♪ なっぽは皮だけのタイプのモノがすきなのです ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

23 : 02 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出発!
2013 / 05 / 15 ( Wed )
ずぅ~~っと楽しみにしていて、早いうちから準備に明け暮れていた様子のもえもえなんだケド。。。
いよいよもえもえ、昨日から待ちに待った修学旅行に出発!していきました~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
行き先は、定番の奈良・京都です♪
今朝は、午前6時前には学校に集合しなきゃいけないため、超早起き!
モチロン、なっぽはそれ以上に早起きして、しかも学校まで車で送っていくコトになってしまったため、朝から大忙しでした。
おかげで今日は一日、眠気との戦いでしたね~~(苦笑)
ま、無事、出かけてくれて、ヤレヤレですわぁ~ (^.^)ホッ

それにしても・・・
今の修学旅行って・・・っちゅーか、田舎だからか荷物は前日にまとめて現地に送っちゃうし、荷物を詰めるバックもみんなキャリーバックだとか。。。
ホントかぃな?? ( ̄◇ ̄;)
なーんか、あまりにも時代が変わりすぎで、躊躇しています。
お小遣いなんて、最低15000円って!!
なっぽ的には、ありえねーって!! ( ̄_ ̄;)
高々、2泊3日の学校主催の旅行に、そんなにおこづかいって必要なの??
今はコレがフツーなんでしょうか???
かなりの衝撃でっす!!!

ま、何はともあれ元気に出発していきました。
事前に班でイロイロと奈良や京都のコトを調べていたようだし、班行動で現地でイロイロと調べたコトに加えて更なる調査をし、知識を深めてくる様子です。
どーやら後々、調べた事柄の発表なんかもしなきゃいけないみたい・・・
ちょっと大変そうだけど。。。
2泊3日、楽しいモノになるといいですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
生八つ橋のおみやげ、楽しみにしてますよ、もえもえッ♪(爆)

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

23 : 53 : 10 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日だけど。。。
2013 / 05 / 13 ( Mon )
昨日は、母の日

・・・ってコトで、義母にはリクエストの電気ケトルを少し早いタイミングでプレゼントしていました。
使っていたモノが壊れちゃったそうなので、別に母の日を待たずとしてできるだけ早く渡したいと思ったのでね~~(笑)
実家の母の方はココントコ後無沙汰なので、電話して自分で気に入ったモノを買ってもらうように頼んでおきました (*^^*)
いらないモノをもらうよりも、自分の気に入ったモノの方がいいだろうしね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・で!
一応、なっぽもなんですよね~~。
でも、なんだか母の日ってカンジがぜーんぜんしない一日でした。
なーんか普段の日曜日と何ら変わりないというか。。。
フツーに自分でご飯作ったり、家事もしたし。。。

かなっぺからお菓子をいただいたけど、まぁキモチばかりというカンジで150円程度のプチな贈りもの~~(苦笑)
別に見返りを期待しているワケじゃないケド、1年間ガッチリお世話してさしあげているというのに、あまりにもプチ過ぎるではないか~~(涙)
こんなモンなの~~?? ヽ(≧▽≦)ノ
ま、きもちはありがたいから、いいけどね~~(苦笑) ← だったら、グチんなよっ!! (^^;
もえもえなんか、ありがとうのヒトコトもないんだよ!!
フツー、女の子って記念日なんかにはイロイロと考えたりするモンだと思うんだケド(なっぽはそうでした)、今って違うのかしら?
・・・ていうか、ウチの姫様ズは人に対する気遣いがあまりにもなさすぎに感じます・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
今さら嘆いても、仕方がないですケドね~~ (o´_`o)ハァ・・・

P5140285.jpg

↑ かなっぺからいただいたお菓子♪ ポルテはともかくとして、カントリーマアムはいかにも自分用に買った大袋菓子から2つ取り出した・・・ってカンジ(苦笑) ま、もらえただけありがたや~~ (⌒_⌒; タラタラ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 41 : 52 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「種まく旅人~みのりの茶~」
2013 / 05 / 12 ( Sun )
近くの会館で、ワンコインの映画上映回が定期的に行われていて、ケッコーそこで上映される作品はなっぽが気になっていた作品が多かったりするので、参加させていただいているンですよね~ (*^^*)
昨日も上映回があり、たまたま運よく招待券をいただいたので、かなっぺと2人で鑑賞してきました~ \(^▽^)/
観て来たのは、↑の「種まく旅人~みのりの茶~」です~♪
2012年の春に公開されていた作品で、そのトキ、テレビ番組で紹介されているのを見て興味があったンだケド、残念ながら千葉の田舎町付近での上映がなく、鑑賞を諦めていたンですよね~。
ひょんなことから鑑賞のチャンスに恵まれました ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
なだらかな緑の丘陵が広がる大分県臼杵市。
有機緑茶農家の祖父・修造(柄本明)を訪ねて東京からやって来たみのり(田中麗奈)は、全国各地の農家を回って作業を手伝う金次郎(陣内孝則)に出会う。
“金ちゃん”の愛称で呼ばれ、地元の人たちと酒を酌み交わす金次郎は、実は農林水産省の官房企画官。
しかし、畑と役所では別人のように振る舞っているため、両方の顔を知っているものは誰もいなかった。
そんな時、修造が突然の病に倒れ、デザイナーの仕事をリストラされたばかりのみのりが代わりに畑仕事をする羽目になる。
市役所農政課に務める青年・卓司(吉沢悠)から有機栽培の奥深さを教わりながら、くる日もくる日もお茶の葉と向き合うみのり。
自然の厳しさや慣れない田舎の風習にも、何度も挫けそうになる。
そんな時、どこからともなく現れる金次郎。
果たして、飲んだ人を幸せにするみのりのお茶はできるのか!?


ほっこりと温かいキモチになる、い~ぃ作品でした ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
都会育ちのオシャレなデザイナーであるみのり役の田中麗奈さんが、次第にお茶作りにのめりこんでいく姿が丁寧に描かれていて、困難を乗り越え、そして金次郎や地元の方とのふれあいの中、自分の探していたお茶を作り出していく姿がすがすがしいです。
そして、フラッと現れ、何の気ない言葉の中に大切なヒントを与えてくれる金次郎役の陣内孝則さん
過去にいわくありの人物なんだけど、それだからこそみのりや農家の方々の力になりたいと役所勤めをしている事実を隠し手助けする温かい人物像に、近年、クールな役回りが多いような気がして少しさびしく感じていたなっぽなんだケド、 久々に陣内さんらしい、チャーミングな役柄だなぁ~♪ って、ちょっとうれしくなっちゃいました (*^^*)
特にラストのシーン。
突然、去っていった金ちゃんが久々にみのりと再会するシーンのおちゃめさは、なかなか陣内さんでなきゃ、あーんな風に洒落た雰囲気には演じられないような気がしました。
長年ファンをしているなっぽとしては、久々にオチャラケた陣内さんの姿を見られたこの作品、うれしかったし懐かしかったし、観てよかった~(笑)
ホント、貴重な作品かも~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
金ちゃんがみのりたちの元から去っていってしまったのは寂しかったケド、この演出ありきなので許せちゃいました (* ̄m ̄) ププッ
気になる方は、ぜひDVDにてチェックしてみてくださいね~★



テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 10 : 08 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
車検っ!
2013 / 05 / 06 ( Mon )
GW真っ只中だというのに、昨日はなっぽ、愛車の車検のため、ディーラーさんに出向いてきましたっ \(^▽^)/
連休中にそこそこ散財しているトコロに、更に車検で搾り取られ。。。(笑)
しかも今回は予想外のタイヤ交換までやるハメになってしまい、大幅にメンテ代が上乗せさせるハメに。。。 ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
キツイっす!!(涙)
当面、なっぽ家は霞でも食らって生きていかねばいけません~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

ま、それでもどーにか無事、メンテ完了し、安心な状態で車を使うコトができるワケですから。。。
ヨシと思わねばいけませんね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←・・・と自分をナットクさせねば、やっていけませんぜ~~(爆)


車検で車を預かってもらっているわずかな時間、代車をお借りしていました。
その車で、図書館に行ってきました♪

今回お借りした本は、矢印の通りです (*^^*)

コチラは、かなっぺがお借りした本~♪ ↓

 ↑ 「ぷりっつさんち(1)」  いっ・・・いきなりマンガッッ!! (^^;


 ↑ 「ぼくらと七人の盗賊たち」

【送料無料】ぼくらの学校戦争 [ 宗田理 ]

【送料無料】ぼくらの学校戦争 [ 宗田理 ]
価格:651円(税込、送料込)


 ↑ 「ぼくらの学校戦争」


 ↑ 「らくだい魔女とランドールの騎士」


 ↑ 「らくだい魔女とはつこいの君」


 ↑ 「はじめてのたんけん」


 ↑ 「ひみつのコレクション」


 ↑ 「放課後のBボーイ」

そしてそして・・・なっぽも1冊お借りしてきました (*^^*)

 ↑ 「ぶらり途中下車の旅」のススメ  番組ファン必見? 近年の番組内からのぶらり旅が楽しくなる10の法則を紹介してくれています。 なっぽもこんな風にぶらりと目的なく歩いてみたいものです・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:車検 - ジャンル:車・バイク

23 : 34 : 19 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リセットしなきゃ!
2013 / 05 / 05 ( Sun )
GWに入り、暴飲暴食が続いているので、早々に リセットしなきゃ! と、昨日は朝から眠い目をこすって早起きしちゃいました~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

まずは、サーキットトレーニングに出向き、その帰りには近くの公園までウォーキングしていき、公園内をスロージョギング
でも、当然だケド、まだまだリセットしきれないですぅ~~(苦笑)
ダラけた代償は大きい! と、今さらながら痛感でっす★

残りの休みの期間、少しずつ体を動かす機会を作り、少しずつペースを平常モードに戻していかないと~~!
ダラけた状態から一日でも早く脱皮できるよう、がんばるゾィ!! d(^-^)b
ペースアップぢゃぁ~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

00 : 32 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
空と同化した世界 ~国営ひたち海浜公園へ行ってきましたぁ~♪
2013 / 05 / 04 ( Sat )
数日の平常運転を経て、昨日からいよいよGW後半戦に突入!しましたっ \(^▽^)/
・・・ってコトで、昨日は早速、お出かけしてきました。
目的地は、国営ひたち海浜公園でっす♪
少し前に、ここへのバスツアーのチラシを見つけ、興味を持ったンですね~。
ツアーを利用しようかとも思ったンだケド、 ココだったら車で出かけられるンじゃ? って思い、お出かけするコトに決めたンです。
昨日はうれしいコトに、もえもえも部活がお休みで。。。
そんなんで、ホントに久々の家族揃ってのお出かけになりました (*^^*)

P5030281.jpg


コチラの公園、四季折々の花が楽しめるのが目玉のようです。
あまり  ってイメージのないガサツななっぽなのですが、トシのせいなんでしょうか~?
最近、そーいった自然溢れるモノに無性に触れたくなったりします。
今の時期、ネモフィラという、小さなかわいいブルーのお花が目玉のようで、それを見るのがなっぽ、楽しみだったンだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

P5030257_20130609135347.jpg

↑ コレがネモフィラ♪ 小さくてかわいらしくて、なっぽ好み


国営ひたち海浜公園までは、なっぽ家から車で一般道のみで約2時間チョイと、意外に楽に遊びに行ける場所でした。
大した渋滞に巻き込まれるコトなく、スムーズに目的地に到着。
駐車場も誘導されるままにスムーズに駐車できました (^^)
到着したのがお昼近かったので、まずは園内のガーデンレストランでランチを摂ることに。
もえもえとかなっぺはあまりおなかがすいていなかったようで、なぜかうどんを。
なっぽと旦那は、常陸牛入りのハンバーグセットをいただきました C=(×。×)ゲプ


↑ ふっくらとしてやわらかいハンバーグでした。 常陸牛入りハンバーグ


お腹が膨れたトコロで、園内にあるプレジャーガーデンが気になっていたもえもえとかなっぺ。
プレジャーガーデン・・・要はちょっとした遊園地のような施設があるエリアなんですね~。
旦那ともえもえ・かなっぺは、観覧車に乗りました。
高所恐怖症のなっぽはご遠慮~~(苦笑)
その代わり、待っている時間を利用して、クレープ食べていました (* ̄m ̄) ププッ


↑ かなりボリューミーで食べ応えのあるチョコバナナクレープ♪


クレープ屋サンは大繁盛していて、かなり長蛇の列でした。
その列に紛れ込み、どーにかクレープをゲットしてパクつきながら観覧車組の旦那と姫様ズを待っていました。
観覧車組のお三方もケッコー長いこと列に並んでようやく観覧車に乗り込めたようでした。
そんなんで、なっぽはかな~り長い時間、観覧車組の帰りを一人で待つことになっちゃいました~。
でもま、にぎやかな遊園地スポットにひとりでいる・・・って時間も、また違った意味で新鮮だったかもねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ

P5030238.jpg

↑ なっぽのカメラを持たせたところ、もえもえが観覧車から見える風景を写してくれました (^^)


P5030275.jpg

↑ プレジャーガーデン内にて♪ もえもえがカッパと記念撮影~ (* ̄m ̄) ププッ


その後、お三方と合流し、お目当てのネモフィラが満開のみはらしの丘を目指します~ (ノ~ ▽~)ノ
園内がかなり広いので、移動がケッコー大変なのですが。。。
ようやくたどり着いたみはらしの丘は、遠くから見ると・・・ホント、ネモフィラの花のブルーが鮮やか過ぎて、丘を歩いている人がまるで空を人が歩いているかのように見えちゃうほどきれいな青なんです!!
ホント、息を呑むぐらいにキレイなブルーの世界・・・
P5030251.jpg

↑ ホラ、空を歩いているように見えませんか~?


圧巻です!
圧倒されちゃいました!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

P5030252.jpg

↑ 青の世界の中に溶け込む姫様ズ♪


丘の近くの売店で、ネモフィラソフトというソフトクリームを売っていたので、コレマタ長蛇の列にもぐりこみ、ゲット★
きれいなブルーのソフトクリームです♪
列の前の人が、売店の人に「ネモフィラが入っているンですか?」って聞いたら、なんと違うそうな! ( ̄◇ ̄;)
普通のラムネソフトです」とな(笑)
ネモフィラの青をラムネの青に見立てたンだなぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ
・・・ってコトで、コチラでネモフィラソフトを購入される際は、勘違いなさらないようにご注意を!!(爆)

P5030262.jpg

↑ もえもえ、ネモフィラソフトを堪能中~(笑)


ホントはアスレチックしたり、サイクリングしたりとイロイロとしたかったンだケド、想像以上に広い園内のためTime over!!
次に機会があったら、もうちょっと時間に余裕があるように配分し、遊びにきたいと思います。
GWの時期はネモフィラの見ごろなので、毎年、ココでキレイな花を鑑賞しにくる・・・っていうのも、いいかもね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
また来年も、ネモフィラの花に会いに来たいな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お土産に、くまさんのカステラを買って帰りました。
ま、俗に言うくまさん型の人形焼っぽいヤツです。
コチラも買うのにものすごーい長蛇の列を並びました。
この日、ホントに何度、列に並びこんだことか。。。 (;´∀`)


↑ くまさんのカステラ


がんばって並んだからか、お店の人が1くま(要するに1個)おまけしてくれました (*^^*)

P5030280.jpg


花が所狭しと咲き乱れる国営ひたち海浜公園。 癒しの空間ですねぇ~ (^_-)-☆バチッ

P5030248.jpg


また遊びにいきたいな♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

21 : 25 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |