納まりましたっ!(笑)
2013 / 12 / 28 ( Sat )
今年も残すトコロ、あと3日ばかりとなりました★

なっぽも昨日、無事に今年の仕事納めしました (^.^)ホッ
今年中にやるべきこと、できることはすべてやりつくしたぁ~~!!

ウチの職場は毎年年末に半日かけて大掃除をやるのが慣例となっていて、今年は一昨日の午前中に大掃除をし、お昼にみんなで食事をしたンだケド、この毎年の恒例行事、内勤事務を執っているなっぽは例外でして、仕事を反故にして掃除をしているワケにもいかないため、掃除メンバーから外されているンです σ(^-^;)
職員さんたちは寒い中、事務所内外きれいに掃除をしてくださり、さらにはなっぽのそばの窓ガラスまで磨いてくださり。。。
大奮闘してくださっているのに、何にもしないなっぽまでちゃっかりみんなと一緒にお弁当や温かい豚汁までいただくことができる・・・という至れり尽くせり状態。
そんな風にあらかたの掃除をしてくださったおかげで、最後に少し机周りを水拭きする程度で掃除も完了し・・・
新年も新たなキモチでお仕事をするコトができそうです。
今年も・・・がんばったよ、ワタシ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←誰も褒めてくれないから、たまには自分で自分を褒めるぐらいやってあげないとやってらんない気分になっちゃうから、年末に一度ぐらいは褒めておかないとね~~(笑)

帰りがけに運よくお会いできた職員さんや支社でお世話になっている方に年末の挨拶をし、なっぽ的には 万全な態勢で年末年始休暇に突入できた~ って、ようやくホッと一息ついてます。
ちなみに今年のお休みは、本日から1/5までとちょっぴり長め \(^▽^)/
特段、予定があるワケではないケド、ココントコ心身ともに慌ただしかったので、ゆっくり骨休めできれば・・・って思っています。
もえもえはスパートかけなきゃいけないので、それどころじゃないようですが。。。(苦笑)

そーそー、昨日は仕事帰りにサーキットトレーニングにも出向き、今月の測定もしてきました。
念頭に1年間の目標をたて、それがフロアに掲示されていたのですが、なっぽ、 毎月10回は通うコト と 1月の測定結果よりも12月の方が一つでもいい項目があるようにがんばる という風に目標だてしたンですね~~。
今月は、忘年会やらクリスマス・・・と誘惑多い月だったのですが、どーにか最終調整し・・・体重や体脂肪率など3つ以上の項目が1月時点よりもよくなっていました。
・・・ってコトで、めでたく今年の目標達成でっす♪
トレーニングは30日まで開いているそうなので、余力があったら最終日にでももう一度、身体を動かしに行ってくるかな~?? (*^^*)

帰宅すると、最後の検診である乳がん検診の結果が届いていました。
結果は・・・精査不要
見事、今年もどーにかがん検診オールクリアしました \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
安心して新年を迎えられそうです♪

今年のがんばり?のご褒美として、昨日はいささか衝動買い臭い(苦笑)ケド、初めて福袋なるモノを購入してみました フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
子どもの頃、お正月に福袋を買ったことがあったンだケド、中身がイマイチで以来、買う機会に恵まれずにいました。
結婚してから毎年、デパートの福袋を買いにいきたいと旦那に談判していても、いまだに叶わず・・・
今ではネットでも気軽に買える時代ですモンね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
なので、お気に入りのブランドの福袋を今年はいきなり2点買っちゃいました~~ (ノ~ ▽~)ノ
中身のご報告は・・・また、届いたらしますね~。
お楽しみに♪
なっぽも楽しみじゃぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ

今日は一日、大掃除に勤しんでいました(苦笑)
今日の目標は窓掃除
今年はもえもえが受験生でまーったく役に立たず、かなっぺもダラダラしているし・・・揚げくの果てには頼みの綱の旦那までも今日になって「体調が悪いぃ~・・・」とのたまい、ダウン "(-""-)"
どーにか一人で家中の窓ガラスを磨き上げました・・・というと、ものすごーくピカピカになったように聞こえるかもしれないケド、 まぁ一応、カタチだけはやった って程度。
埃では死なない と昨日、サーキットトレーニングでスタッフの方からステキな名言をいただいたので、 その通りだ! ってコトで、まぁ、がんばりすぎない程度に残り数日、少しずつ目立った汚いトコロだけでも掃除したいと思います。
きっと、そんなこんなしていて、あーっという間に今年も終わっちゃうンでしょうね!

・・・というコトで、今年の書き込みも、きっと今日で最後のような気がしますので、ここでご挨拶を。。。
今年も1年間、ハチャメチャななっぽ家一堂にお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ♪ m(_ _)m


さ、今年の「ひとりごと」もどーにか無事に納まりましたっ! てコトで(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 42 : 32 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メリークリスマス♪
2013 / 12 / 25 ( Wed )
昨日は、みーんな大好き! お祭り騒ぎのクリスマスイヴでしたっ♪

今年は、もえもえという受験生を抱えるなっぽ家。
もえもえもキモチ的に余裕がないのか、なっぽ家はクリスマスムードとは程遠いイヴでした。
ツリーも結局出さなかったし、玄関先に飾るリースですら出さなかった!!(苦笑)
かわいいクリスマスのガラス細工もイッパイあるのに、どれもこれも忙しさにかまけて今年は出さずじまいでした (*´ω`)
珍しく、姫様ズからのプレゼントもリクエストがなく・・・というか、もえもえは高校に無事合格した暁には携帯電話がほしいそうで、それまでは何事もがまんなんだそうです(苦笑)
かなっぺは、差し迫ってほしいものが見当たらず・・・
何度も確認したのですが、直近まで決められなかったようです。
そんなんで、「もう少しよく考えてから決める」と言うもので、今年は残念ながらなっぽサンタの出動はなし~~!!
なっぽ家ではサンタの出動は小学生までと決めているモンで、かなっぺにとっては今年が最後のサンタからプレゼントをもらえるチャンスなのに。。。 ←意外にうまいコトやっていたモノで、かなっぺももえもえもどうやらサンタの存在をいまだに信じてくれているようです(幼稚ですよねー ^^;)
去年までなっぽも毎年、趣向を凝らして姫様ズの寝床のどこにプレゼントをしのばせるか、また置くタイミングを見計らうのに四苦八苦していたのに。。。
そーんな苦労も今年限り。
ホント、ラストチャンスだったのにぃ。。。
それが、予想外の出動なしになってしまい、ちょっと拍子抜けしちゃいました。。。
大変だけど、いたずら好きのなっぽ、ホントに姫様ズの裏をかいて、様々な場所にプレゼントを忍ばせてきました。
毎年、どこに置くのか考えるのが大変だった。
しかも、二人が寝静まるまで待つのが苦痛で。。。(苦笑)
年を追うごとにサンタの存在を確認しようとする姫様ズは寝付くのが遅くなる傾向にあり、翌日、仕事を控えているなっぽは早く寝たいのに待機しなきゃいけなくて、ホント大変だった~~ ←旦那は知らんぷりで先に寝に行ってしまった・・・(・´з`・)
いろいろな思い出がある分、最後の出動がポシャっちゃって少し寂しいな~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、おかげで早寝できましたが(笑)

今年も旦那の仕事が忙しいので、細々とおうちでちっちゃなクリスマスパーティをしたなっぽ家。
毎年の如く、義母もお誘いしました。
チキンとケーキを買いこんで。。。
買い出しにあちこちのお店を飛び回り、いつも以上になんとなーく疲労感バリバリになってしまいました。

PC240116.jpg

↑ ピザやチキンなどでささやかに乾杯~♪


去年、予約したケーキが思いのほか小さくてビックリしたモノで、今年はケーキ、ちょっと奮発してみました ヾ(*^ー^*)o尸~~
某ホテルのケーキなり~~♪

PC240117.jpg


去年の小さなケーキに比べて、今年はなっぽ家としてはでかすぎ!!
ちと食べるのに大変かもぉ~ (^^;
でも、かわいいサンタさんが載っていたりして。。。
味もやはり値段に比例しておいしい!
来年もコチラのケーキでキマリかなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

旦那はプチ・パーティに帰宅が間に合わず、義母と姫様ズを交えて先に食事をいただいちゃったケド、ケーキは一緒に食べるコトができました。
時期がら、どーしても旦那は忙しくてクリスマスどころじゃないようなので、しばらくはホームパーティ&旦那抜き状態は続きそうかなぁ~?
来年は、どっかで外食してバーッと楽しみたいモノなのですが。。。
旦那、そろそろ異動してくれないかなぁ~~。。。 ( ̄_ ̄;)

・・・と、何事もなく今年もクリスマスが過ぎていきました・・・
何事もないコトが、なっぽ家の平和の証なのでしょうか?? (* ̄m ̄) ププッ
皆様、 メリークリスマス
なっぽ家の分も、ステキなクリスマスを。。。 (^_-)-☆バチッ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 44 : 44 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
実家入りしてましたっ♪
2013 / 12 / 23 ( Mon )
かなっぺと二人、12/21~12/22の1泊2日というわずかな時間ですが、久々の実家入りしていました~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回の帰省、ホントに急遽ってカンジで、かなりの強行突破で出かけてきました。
なっぽ家は、今年はもえもえが受験生というのもあるし、なっぽも仕事がバタバタ状態が続いていたモノで、なんだかココントコまーったく落ち着きがなく。。。
加えて12月も半ばを過ぎ、時間的な余裕がない状態であったンですよ~。
ホントのトコロ、余裕があるなら家でのんびり、体力温存したいトコロだったのですが。。。
幾度となくかかってくる実家からの電話に ヤバいかなぁ~ と、ムリムリ重い腰を上げた・・・ってトコ(苦笑)
ホントはもえもえの受験が終わるまであとひと月ほどだから、それまで待っていてほしかったのですが。。。
きっと老夫婦二人暮らしのなっぽの実家、クリスマスぐらい孫や娘に顔を出してもらい、ちょっとにぎやか気分でも味わいたかったのかもしれません ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなワケでして、ま、プチ親孝行ってコトで、どーにか時間をやりくりしました★

12/21の午前中に自宅を出発し、午後1時過ぎに実家に到着~♪
3連休だったので、高速道路が混むんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですが、予想していたような渋滞には巻き込まれず、スムーズに到着ができてまずはホッと一息 (^.^)ホッ
実家でカンタンに昼食をいただき、その後、街中にかなっぺと二人、買い物に出かけました。
会社関係でいろいろとお土産や差し入れなんかを多々いただいているなっぽなモノで、実家に帰省したトキにでも何かお土産でも買ってお返ししようと思っていたので。。。
今年のお礼は今年のうちにお返ししたかったので、タイミング的にはちょうどよかったかな~ (* ̄m ̄) ププッ
そして、いつもの如く髪の毛をカットし。。。
なっぽもかなっぺも、ずいぶん髪が伸びきっていたので、それぞれ5cmほどカットしてきました。
かなっぺはそんなに変化なかったケド、なっぽはかなり髪がなくなった!!(爆)
髪を洗った後も、簡単に乾くようになりましたよ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そーそー、実家へせっかく帰省したのだから、ぜひ見たかったモノがあります。
それは、庭先に毎年飾るちょっぴりショボイ、クリスマスイルミネーション!!
以前はもっと盛大で、しかも実家近辺ではそのようなコトをやっているお宅があまりなかったので、地元のローカルテレビ局が突然、取材にやってきたコトもあるんですよーっ ヽ(@@)ノ
今じゃ、規模もショボくなってしまいましたが、それでも今年はなっぽ家ではツリーすら飾っていないよーな状態だったので、なーんか少しクリスマス気分を味わいたかったンですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
小さなイルミネーションだケド、それでも見ていてなんだかほんわかと温かいキモチになれました。
それだけでも、帰省した甲斐があったように思えます (*^^*)

12/22は、一人で散歩がてら近くのハーブガーデンに買い物に出かけてきました。
お気に入りのハーブティーがもう少しで切れそうだったので、調達に♪


 ↑ 「エキナセアレモン」  なっぽはいつもコチラの大容量パックを購入しています♪ エキナセアは、風邪予防にいいんですよ (^_-)-☆バチッ


 ↑ コチラは30p入です♪

レモン風味でフツーのエキナセアより飲みやすいので、なっぽ家では通年、コレを飲んでおります~ σ(^-^)

いつも帰省時には、大体お昼過ぎに実家を出発するコトが多いのですが、今回は滞在期間が短すぎだったので、早めの夕飯をいただき、午後7時頃に実家を出るコトにしました。
せっかく帰省したのにサッサと帰っちゃうのももったいないし、名残惜しいのもあったしねぇ~。
自宅のもえもえや旦那のコトも気がかりではあったモノの、義母もいることだし。。。
割り切って、あまり考えないコトにしました。
少し時間延長する程度じゃ、あまりのんびりできた感はなかったようにも思うのですが、それでもまぁ、直接、顔を見て両親と話をするコトができたというのは、短い時間だったにせよ 帰省してよかった って思えたので、ヨシとすることとします。
年明けにもう一度・・・とも思いましたが、やはりもえもえの受験が終わるまではなかなか落ち着かないので、改めて受験が終わり、落ち着いたところで新年のあいさつを兼ねて実家に帰省できたら・・・と思っています。
姫様ズ二人が小学生のトキは、ほとんど月イチの割合で帰省できていた状況だったのに、もえもえが中学に上がり、状況が変わってきました。
恐らく両親にはサビシイ思いをさせているコトでしょう。
来春、かなっぺが中学に入学したら、さらに帰省状況に変化が訪れるか??
ちと気になるトコロですが、姫様ズも成長しているコトだし、 いざとなったらなっぽが電車で一人帰省をしちゃえばいいか~ と目論んでもおります(爆)
ま、それはそれで実家の両親はサビシイのかもしれませんが。。。 ←娘より孫に会いたいんだろうからね~(汗)
姫様ズの成長に乗じて、イロイロと変化が見え隠れし出したなっぽ家事情・・・ってトコなんでしょうか?? (^^;

駆け足の2日間でしたが、無理してでも帰省してよかったと思いました。
ちと疲れましたがね~~(苦笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 51 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太極納め♪
2013 / 12 / 18 ( Wed )
先月行われた文化祭以来、忙しくてご無沙汰していた太極拳のレッスンに昨日、約1か月ぶりに参加してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

実は、昨日で今年の太極拳のレッスンは最終日だったンです。
・・・ってコトで、なっぽも昨日で今年の太極納めでした。
仕事を早退しレッスンに参加したンだケド、約2時間、みっちりと身体を動かしてきました。
久々だから、ちと足腰にキタかなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
でも、文化祭時にお借りしたお衣裳も先生に返却できたし、今年最後のお礼の挨拶もしっかりできたし。。。
いいカタチで今年の太極拳のレッスンをしめられたカンジです。

来年も、またキモチも新たに。。。
マイペースでボチボチ、心身ともに健やかな毎日を過ごすために気長にレッスンに参加し、鍛錬したいと思います。

テーマ:太極拳♪ - ジャンル:スポーツ

20 : 24 : 29 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
意外な展開
2013 / 12 / 17 ( Tue )
さてさて・・・
12月に入り、中3のもえもえはほぼ希望進路も決定という状況になってきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
先月の面談でほぼ確定していた進路。
その後の定期テストの結果次第では進路変更もあるのかと思ってはいたモノの、もえもえの踏ん張りがきいたのか、運よくその後、学校推薦までいただけるコトが決まりました~~ (^.^)ホッ
・・・というコトでもえもえ、当初の予定通り私立高校を単願で学校推薦をいただき受験するコトになりました~★
本人の希望がどーにかココまでは叶ったカタチになります。

ちょっとだけホッとしていたトコロだったのですが、ぬわぁ~~んと昨日の午後6時過ぎ、中学の担任の先生からお電話をいただきました。
ちょうど夕飯の支度にドタバタしていたトコロだったなっぽでして、予想していなかった先生からの電話に えっ? なに?? と、ちとキンチョー感が走りましたっ(笑)
・・・がその後、びっくりするようなコトバが飛び出したンです!!
特待生扱いが付きました!!
ぬな?? ( ̄◇ ̄;)

もえもえの志望している私立高校なのですが、進路決定するまでの間に何度か学校説明会なんかに参加させていただいていたンですね~。
そのトキに何度も特待生制度についての説明が出ていたンだケド、 ウチには関係ない って思い、 ふーん、そーいう制度もあるんだねぇ~ って程度に聞いていて、正直、聞き流しているような状態だったンです。
昨日、どうも進路相談会というのがあり中学の先生が先方の高校に出向いていたようなのですが、その時に高校の方から今回のおハナシをいただけたようなんです w(@@)w
先生も慌てて、大急ぎでウチに連絡を入れてくださったようです。
意外な展開に、先生の報告を伺ったあと、ただただ唖然としてしまいました~(苦笑)
こんなコトってあるんですねぇ~。
ホント、ビックリしました!

仕事で旦那がずぅ~~っと帰宅が遅い状態が続いているンだケド、帰ってきて一番に報告しちゃいました~。
実は旦那、もえもえが私立高校に行くのをあまり快く思っていなかったンですね~。 ←公立絶対主義のヒトなので(苦笑)
でも、特待扱いが付いたというコトで、大好きなごはん(爆)を食べるより先に電卓をはじき出したのには、コレマタ唖然としちゃいました~~ ←ゲンキンなヤツですよねぇ~。
まぁ、何にしてもありがたいコトには変わりないからねぇ~。
なんせ、入学金やら授業料も免除扱いなんですから。。。
即座に電卓はじきたくなっちゃう旦那のキモチも、わからないでもないか~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

・・・ってコトで、 これで少しだけ先のビジョンが見え始めてきたかな? って思えるようになったカモ?
このままどうにか、うまいこと軌道に乗ってくれればいいのですが。。。
まずは、もえもえが今回のコトで必要以上に気を良くして、油断しなければいいンだけどねぇ~~。
何にしても、来月の半ばには、受験を控えているンだから、気を引き締めてラストスパートをかけていただきたいですね~ (゜゜)(。。)ウンウン
なっぽも陰ながら見守りたいと思っています ←特に何もできませんが。。。(汗)

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

20 : 24 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2013 / 12 / 16 ( Mon )
昨日は、2週に1度の図書館通いデーでした♪
久々に、かなっぺと連れだってお出かけしてきましたよ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす★
かなっぺがお借りしてきた本は~

 ↑ 「悪ガキ7 いたずらtwinsと仲間たち」

珍しく1冊のみです(笑)

なっぽは・・・といいますと、予約している本が数冊あるのですが、まだ手に入らず状態なモノで、今回は0冊。
次回は年明けに出向く予定なので、そのトキには予約本がそろそろ手に入るかなぁ~? (*^^*)

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

20 : 18 : 25 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
崎谷健次郎 「Precious X’mas」
2013 / 12 / 15 ( Sun )
昨日でなっぽ、今年のライヴ参戦納めでした~ ヽ(≧▽≦)ノ
↑の崎谷健次郎 「Precious X’mas」が今年最後のライヴ参戦となりました~!!

開演時間は土曜日というコトもあり、少し早めの午後2時半から。
そんなワケでして、少し早い昼食を摂り、お昼前に自宅を出発し、会場である南青山・マンダラを目指すなっぽでありました~。
マンダラでは整理番号順の入場で、比較的早い順番だったので、今回は珍しく開場時間に合わせて現地入りしました σ(^-^)
・・・で、どーにか席取りし、開演時間までしばしドリンクを飲んだりしながら時間つぶししていました。

ライヴは開演時間ほぼピッタリにスタート★
クリスマスライヴというコトで、2年ほど前に出したサキヤのクリスマス企画アルバムである「The Christmas Song」からのナンバーも久々に聴くことができました。
このアルバム、クリスマスナンバーのカヴァーなんだケド、サキヤはマライア・キャリーの「All I Want for Christmas Is You~恋人たちのクリスマス~」が相当お気に入りなんでしょうか?
必ずクリスマスシーズンには、この曲を歌ってくれちゃったりします(笑)
なっぼ的には特に好きな曲ってワケではないンだケド、ノリがいいから盛り上がるし ま、いっかぁ~ ってな程度 (*´ω`)
確かに誰もが知っている曲だから、ウケもいいカンジだしね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
それからこの時期のライヴではたいてい聴くことができる、サキヤのオリジナルでのクリスマスナンバーの「誰のために雪は降る」も当然ながら今年も聴くことができました。
そして、今年の秋に発売したオリジナルアルバムの「五線譜のメッセージ」からの楽曲を中心とした構成。
今年最後に大好きな「Colours of life」や「 Starting point」「Fine after rain~雨のち晴れ~」を聴くことができたのは、うれしかった~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
前回のライヴでも「森の陽は魚を映す」は演ってくれなかったンだケド、コレ、メッセージソングとしてかなり評価が髙いようなんだケド、やはりライヴでは演りにくいナンバーなのかしらン?
いつかぜひ、生で聴いてみたいですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今年最後にパワーチャージできたライヴになりました。
年末まで、このパワーでどーにか乗り切れそうかな?(笑)

 ◎ 視聴「五線譜のメッセージ」 2分ver. ◎

この日のライヴ後に、同会場でFCの打ち上げという初めての試みがあったのですが、なっぽは不参加。
きっと、参加した方は楽しんでいらしたことでしょう。
大盛り上がりだったのかな~?
ちと気になりますが、遠方参加者はなかなか参加しづらいイベントだったりしますね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
残念ですが・・・

来年は、またパークホテルのイベントに参加予定の様子のサキヤ。
コチラはなっぽも大いに期待しているトコロです (*^^*)
来年の活躍も、ますます期待大でっす♪

【送料無料】The Christmas Song [ 崎谷健次郎 ]

【送料無料】The Christmas Song [ 崎谷健次郎 ]
価格:3,000円(税込、送料込)



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 03 : 04 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とうとう・・・
2013 / 12 / 12 ( Thu )
夏頃からずぅ~~っと警戒し、キンチョー状態続行中だった本店検査が昨日、とうとう我が営業部に入りましたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

ホント、ずーっと警戒してました。
いつか、いつか・・・ とピリピリ状態でした。
いよいよ年末も押し迫り、来週辺りまでに全営業部に検査が立ち入りを終了させないといけないらしく、もうどう転んでも数日中には検査が入るだろうと誰もが予測していたタイミングでの入検でした。
・・・が、実は昨日は支社行事が入っていて、部長をはじめとして主要職員さんが不在だったため、 もしかしたら来るかもしれないケド、行事後になるかも? という微妙な状況だったので、ちょっぴり緊張感が緩んでいたのかもだケド~~。。。
朝、出社したら、職場の雰囲気がいつもと違う・・・
ああ納得・・・
見知らぬ男性がせっせと動き回っているぢゃん~~!!
彼こそが、検査官の方ですね~~ (^^;
とうとう来ちゃったね! ってカンジです ヽ(´ー`)ノ

ビックリするコトに、一昨日の夕方、なっぽが帰宅した後に部長がなっぽの机を開けたらしく、そのまま施錠を漏らしてくれたため、早速、検査に引っかかり~~ (+_@;)
他にも諸々、厳しい検査官の方の目を欺くことができず、いくつかの指摘が入り、ホント、生きた心地がしない・・・ってこーいうコトなんでしょうねぇ~~ ( ̄_ ̄;)
部長がいない分、変に神経を遣ってしまい、責任者であるリーダーと二人、午後3時過ぎの検査終了時にはグッタリしちゃいました~~(苦笑)
特に間の時間帯、職員さんたちが全員出払ってしまい、なっぽと検査官の方の二人きりになってしまったトキには、ホントに生きた心地がしませんでした~~ (* ̄m ̄) ププッ
でもね、決して検査官の方との間にピリピリした雰囲気があったワケでなく、意外に和気藹藹状態なんですよね~。
だけど、コレが先方の手の内なんでしょう。
和気藹藹ムードの中に、シッカリ見るところは見る・・・っていう厳しい姿勢を崩さない・・・というのか。。。
なんせ、検査官の方ってば、お昼も摂らず、トイレさえも行かないンですよ~~。
徹底的に仕事が終わるまで、席を外さない・・・って姿勢がコワすぎ~~!!
・・・ていうか、今まで過去2年間、営業部内で検査の様子を見てきましたが、ここまで徹底した方って、いなかったような。。。
もしかしたら、最強の検査官がいらしたのかもしれません(苦笑)

結果は・・・ひとつきほど先でないとはっきりしないのですが、なんかなぁ~~。。。
恐らく、怪しい雰囲気であるコトには間違いないです・・・ (;´Д`)
ただ、そんな中でも検査官の方が、なっぽの仕事っぷりを評価してくださっていたようなのは、少しうれしかったですね~。
あちこちの営業部に立ち入るプロの目から見て、 職員さんとの連携のよさ や 指示の的確さ を指摘された点は、少しだけ自分の自信になりました。 ← 直接、なっぽが言われたワケではなく、職員さんになっぽの職歴(配属年数等)をリサーチされたようです。 まだそんなに長くないコトを職員さんが伝えると、上記のような話をされたそうです。
まぁこれも、職員さん方がなっぽに対して好意的に接してくださっているおかげであるンだけどね~~。
人間関係のおかげで、ホントに救われたデキゴトでした★

仕事、いろいろとキツいことも多々あるけれど、もう少しがんばっていこう って思えました。
ただ・・・
今回の検査結果が恐らく怪しいので、来期のなっぽの雇用にも関わってくるところがあるかもしれないな~ とは思っています。
そのトキはそのトキ です。
今できることを、精一杯!
コレがなっぽのモットーでありますからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

でも、ようやくコレで緊張感から解き放たれたカンジです。
ホッと一息 (^.^)ホッ
また明日から、心機一転です!

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

22 : 01 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウインターコンサート
2013 / 12 / 08 ( Sun )
毎年この時期の恒例行事である近くのショッピングセンターで行われている中学の吹奏楽部&小学校の金管部の演奏会であるウィンターコンサートが昨日、開催されましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
このコンサート、午前中は小学生、午後は中学生が演奏をするンだケド、去年はなっぽ家はもえもえ・かなっぺ共に吹奏楽部&金管部に所属していたモノで、お昼を挟んで両方の演奏を聴きに行きました。
・・・が、今年は中3のもえもえが部活を引退したモノで、午前中のかなっぺの出演する小学校の金管部の演奏のみ様子見しにいってきました~ (*^^*)

かなっぺは午前10時過ぎに会場となっているショッピングセンターに集合するコトになっていたので、演奏開始の11時まで少し時間はあるケドなっぽはかなっぺを送りがてら館内のサーキットトレーニングで時間つぶししようかと思っていました。
でも、かなっぺのお友だちのママさんに捕まってしまい、そのまま会場付近でダベりながら演奏開始時間まで過ごすコトに。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
それにしても・・・待ち時間の1時間って、ホントに長いっっ!!
かといって、いったん帰るのも面倒なモンで、どうしてもその場で買い物やら場所取りして待つことになっちゃうんだよねぇ~~。。。
ま、なっぽはトレーニングで時間つぶししようと思っていた目論見が外れたとはいえ、たまにはママさん同士で情報交換できたので、それなりにメリットもあったかなぁ~?(笑)
日頃、あまり学校に顔出ししないなっぽにとっては、こういうコミュニケーションはケッコー貴重な機会だったりします★

さて、演奏はほぼ11時ピッタリにスタートしました♪
全部で4曲ほどを演奏したンだケド、もしかしたら今まで聴いた中で一番いいカンジだったかもぉ~?
クリスマスにちなんで「ジングルベル」やウケ狙い?で「あまちゃんのオープニングテーマ」を演奏したり。。。
そして、ぬわぁ~~んと、プリンセス・プリンセスの「Diamonds」を演奏するトキには、かなっぺがマイクの前に立ち、曲紹介したンです~~!!
コレ、事前にそんなハナシ聞いていなかったので、なっぽ、かなりドびっくりしました~~ ヽ(@@)ノ
でも、よく考えれば「どんな風に曲の説明をすればいいかなぁ~?」って、何日か前に聞かれたンだった!!
そのトキは、夕飯の支度をしながらだったから、テキトーに曲がヒットした年代なんかを教えておいただけなんだケドね~~。
・・・ってコトは、なっぽの情報のパクリで紹介したのかぁ~~?(苦笑)
こんなことなら、もっと親身になっていろいろと調べればよかった~~ (+_@;)
トランペットを演奏するかなっぺなんだケド、お友だちのママさんも 自分のお嬢さんとかなっぺの二人の音がよく出ていた~ って言っていました。 ←二人は並んで座っていました
なっぽ的には、どの音がかなっぺの発していた音なのかまーったく判別できなかったので、 そうだった?? ってなカンジでしたが。。。 (^^;
でも、真っ赤な顔して懸命にトランペットを演奏しているかなっぺ、なかなかいい顔してましたよ~ (* ̄m ̄) ププッ
旦那も仕事をちょっと抜けて、観に来ていました。
昨日は折しも旦那のン歳の誕生日だったモノで、かなっぺの演奏はいいプレゼントになったかもしれませんね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

PC070103.jpg

↑ 真剣そのものの演奏中のかなっぺチャン(がかなっぺです♪)


PC070109.jpg


今回が小学校最後のウインターコンサートとなったンだケド、来年はもしかしたら中学で吹奏楽部に入部しそうな雰囲気もあり。。。 (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
なっぽ的には、もえもえが休みもなく、朝練でコチラも早起きを余儀なくされヒーヒー悲鳴を上げていた状態だったので、ホントはあまりおススメしないのですが。。。(苦笑)
ま、本人が一生懸命やるというのなら、キモチも新たにバックアップしてもいいかなぁ~? ←かなりキツいケド
ま、あくまで本人次第ですが・・・ (#^.^#)
ショッピングセンターからは、サンドイッチとジュースのご褒美をもらい、コチラはかなっぺの昼食に早変わりしました~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ ←毎年、サンドイッチとジュースをいただくのですが、そういえば去年は野良猫・タンゴがかなっぺがちょっと縁台に置きっぱなしにしたサンドイッチをパックを開けて食べててビックリしたンだよね~。 その後、しばらくしてタンゴはどこかに行っちゃったんだけど・・・ なんか今更ながらそんなコトを懐かしく思い出しました。 時は確実に移り変わっていくモノなんですね~ (^^)


夜は、旦那&11日に誕生日を迎える義母のお祝いを兼ねて、近くの回転ずし屋で会食してきました★
かなっぺの演奏のご苦労さん会も兼ねてですね~~(笑)
いつも混み合っているお店なので覚悟して出向いたのですが、意外に空いていて・・・
そーいえば、少し前にテレビの情報番組で 海産物が今年は去年の倍ぐらい高い! って言ってたなぁ~。。。
だからなんでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなコトを思い出したため、会計がオソロシイと思っていたのですが、レジでそんなに心配するほどバカ高い請求額を告げられなかったので、ちょっとホッとしました (^.^)ホッ
今年はなっぽの誕生日のトキも姫様ズのトキも旦那が忙しくて誕生祝の食事会をしていない状態なんですよね~。
なぜに旦那と義母が先行される??
なっぽたちのは、どーなってるんぢゃ~?? (~_~メ)
・・・とちょっと不満にも思いましたが、ま、誰の誕生日でもおいしいモノにありつけたから、 ま、いっかぁ~♪ ←ちと、単純すぎる?(苦笑)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 54 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読んでますっ♪③
2013 / 12 / 05 ( Thu )
さてさて・・・
ココントコ、図書館で借りた本と並行して、仕事の昼休みを利用して読んでいた本があります。
↑の「ハコバン70`s」がソレ!!

この本は、なっぽが崇拝(笑)しているアーティストである稲垣潤一さんが書かれた、初の自伝小説で10/31に発売されたモノです。
なっぽ的には発売後、すぐに手に取りたいトコロは山々だったのですが、その後、横浜にてこの本とCDの発売記念イベントがあり、ソチラに出向くことになっていたので(11/13付の「ひとりごと」でもその様子はチラリと書いています ^^)、ソチラでサイン本を買おうと待っていたンです~。
ようやく手に入れ、読ませていただきました。
ゲット後、すぐ読み始めたのですが、毎日、短い時間で読み進めていたので、読破できたのが今になってしまいました~ (^^;

正直、ミュージシャンであるイナガキの文章力なんて期待していませんでした(苦笑) ←ファンだというのに、ひどい言いぐさ・・・イナガキ、スマン~~ m(_ _)m
だけどねぇ~、うれしい誤算!
序盤からハマりました!! ヽ(≧▽≦)ノ
読んでいて、その時の情景が目に浮かぶよう・・・っていうのかなぁ~。。。
なーんか、自分もイナガキと一緒にその世界に入り込み、体感しているような・・・そんなカンジ。
その時その時の心情もすごくわかりやすく、とにかく読みやすくて、先に先に読み進むのが楽しくて、どんどん続きを読みたくなる・・・そんな一冊でした。
今までもライヴのMCなんかでイナガキのヒサン?なハコバン生活を軽~く話されるコトがあり、サラリとは知ってはいたモノの、その様子がホントにリアルに描かれていて。。。
「あぁ~、こんなハコバン生活してたンだなぁ~」なーんて、イナガキのルーツに迫ったよーな気がしました。
そしてそんな状況の中、よくメジャーデビューを掴むまでにいけたとホントにカンシンしちゃいました。
コレも、イナガキ自身が自分の可能性を信じ自信を持っていたから、そしてご両親の理解、そして周りのハコバン仲間との関係があってのコトなんでしょうね。
諦めずに夢を信じて精進してきたからこそ、チャンスを掴むことができたのでしょう。
そして、この時代があってこそ、今のイナガキがいるワケです。
読んでいて、本当にその一つ一つのデキゴトが愛おしくなること請け合いです。
そして、本の中のハコバン仲間とのやり取りなんかが、なっぽはどこか自分の学生時代とリンクするような気がして。。。
なっぽ自身も学生時代、ギター等、音楽をしていたからねぇ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
一生懸命、部活の仲間たちと放課後なんかにギターの練習したりしていた姿を思い出し、ちょっと懐かしくなったりしてね~~(笑)
イナガキと同じ時代ではないにしろ、自分の若かりし頃を久々に思い出しちゃいました~ σ(^-^)

イナガキがメジャーへの切符を掴み、再び上京するトコロまでが描かれているのですが読後感もすごく清々しく、その先の上京してからデビューまでの間デキゴトもぜひ読んでみたくなりました。
なっぽ的には、ますますイナガキの応援に熱が入るキッカケになった1冊になりました。
苦難を乗り越え、諦めずに夢を信じて走り続けたイナガキに、敬意を表します。
なっぽも、この先、どんな苦難があろうとも乗り越え、自力でがんばる強さがほしいです。
自分の力を信じて、乗り越えられる力がほしいです。
そうでありたいと、心から思います。

余談ですが、イナガキの秘蔵写真もイロイロと掲載されてますよ~ ←ロン毛時代のモノとか(爆)

【送料無料】ハコバン70’s [ 稲垣潤一 ]

【送料無料】ハコバン70’s [ 稲垣潤一 ]
価格:1,600円(税込、送料込)


 ↑ 「ハコバン70's」  あの時代があったから、僕は歌い続ける。「ドラマチック・レイン」「夏のクラクション」「クリスマスキャロルの頃には」などのヒット曲で、日本を代表するボーカリストとして、今も活躍する稲垣潤一がはじめて明かす、ノスタルジーあふれる青春の日々。歌謡曲の黄金時代を迎えた1970年代。阿久悠が沢田研二やピンクレディーなど数多くの歌手に曲を提供し隆盛していたとき、潤一は地元仙台のクラブの箱バンメンバーとして、スチャラカな仲間たちと夢を追い続けていた。挫折と成功。あれから三十年の時が流れた。そうだ、二十歳になったばかりの「あいつ」に会いに行こう。過ぎ去った日の中に、今を生きる答えはある。




テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

20 : 05 : 28 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パワースポット巡り
2013 / 12 / 02 ( Mon )
12月に入りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・ってコトで、12月初っ端の昨日は成田山新勝寺にお出かけしてきました~♪
コレってば、実は2年ほど前から悪友・りえと計画していたンだケド、りえの都合がつかずにその時はNG!
以降、なかなかお互いの予定が折り合わず、そのままになっていました~。
ここにきてようやくリベンジが果たせたワケです (*^^*)

成田山はパワースポットとしても有名 というコトで、ずぅ~っとりえから行きたいというハナシがあったンですね~。
なっぽ家からは車で40分程度のトコロだし、仕事でも数年前までは通勤していたし、今でもたま~に会議なんかで出向いたりもするしね~。
成田はなっぽにとっては、身近なスポットなんですよね。
それに以前、りえももえもえがまだチビの頃に悪友・やのちゃんとなっぽ家にお泊りに来たコトがあり、その時にやのちゃん・りえ・もえもえとなっぽの4人で成田山に出かけたコトもあったンだよね~ (゜゜)(。。)ウンウン
その時はあまりパワースポットってコトを意識しないで何の気なしに・・・ってカンジだったンです。
今考えると、なんともったいないコトをしていたんだか!!
ま、そんなワケでして、全てにおいて心新たにリベンジ決行してきたワケです~~★

実は、りえと会うのも2年ぶりぐらい?
間に年賀状やメールのやり取りはしていたモノの、なかなかお互いの予定が合わずにご無沙汰状態が続いていたンです。
今回、ホントに久々に会ったのですが・・・
まぁ、お互い相変わらずだったかな~~(爆)
でも、元気そうな姿を再確認できたのは、収穫ですね。 久々に会えて、うれしかったし~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

まずは腹ごしらえに参道にある鰻の老舗店である近江屋さんに立ち寄りました。
この近辺は老舗の鰻店が3軒ほど軒を連ねているンだケド、比較的、すぐに入りやすそうだったコチラのお店をチョイスしてみました。
靴を脱ぎ、奥のお座敷(椅子席もありました)に座ると、ぬわぁ~~んと座ったトコロの壁に神木隆之介クンのサイン色紙が飾ってありました。
ロケかなんかの折に立ち寄ったのかなぁ~ w(@@)w
肝吸い付きのうな重を注文したのですが、出てきた鰻、とてもふっくらしていておいしかったぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
事前にネットでお店の評判を調べておいたのですが、お味も賛否両論でちょっと心配していたンだケド、アレ、かなりの食通の方が書かれているンでしょうか??
別にフツーにおいしかったですけどぉ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
2人とも大満足でした C=(×。×)ゲプ



おいしい鰻を食べた後は、腹ごなしでぶらりと参道を歩きながら、目的の新勝寺へ・・・
パワースポットといっても、新勝寺の大本堂がそういうワケではなく、実は違う別のトコロに本当のパワースポットがあるそうなんです w(@@)w ←どこだかは、あえて書きませんが(笑)
りえが知っていて、そこを中心に新勝寺巡りしたンだケド、なんとまぁ・・・ホントに不思議なんだケド、そのパワースポットのトコロだけ、な~んか不思議に空気が清々としているというのか。。。
ホント、爽やかな心地よい風が吹いているカンジなんです。
少し離れると、無風だったりするのに。。。
ホント、不思議。
コレがパワースポット故なのでしょうか?? (。´・ω・)?
その場所がパワースポットだと知っている人なのかは「?」ですが、ほとんどの人が立ち寄らないひっそりとしたトコロだというのに、たまぁ~に何人かが熱心にお参りしている姿が見受けられました。
なっぽたちも、いつもより念入りにお参りしてきましたよ~。
ご利益あるといいなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

一通りお参りしたあとは、参道をブラブラしながらお土産を物色し、歩きながらソフトクリームを食べて。。。
昨日はホント、12月だというのに穏やかで、暖かな一日だったので、過ごしやすかった~ (*^^*)
外で過ごす時間が長いので、てっきり寒いかとかなり着込んで行ったのがバカみたいに思えるほどの小春日和でした。
そして駅近辺で軽~くお茶をし、近況報告がてらダベりまくってました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ホント、ハナシ足りないカンジだったンだケド、りえの帰りの成田エクスプレスの予約時間の関係上、午後4時半ぐらいにお開きにし、またの再会を願って別れました (^^)/~~~
ホント、あーっという間でした。
・・・が、のちにりえが電車の時刻を1時間間違えていて、実際はあと1時間も余裕があったコトが発覚し、愕然とするのですが~~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ま、そんなドジなトコロも、ヤツらしいというか。。。
憎めんよね~~(苦笑)
ま、積もる話はまた今度・・・ってコトで。

そーそー、成田山ってなんと金運のパワースポットとして有名なんだというコトを、あとで知りました w(@@)w
別に、金運パワーを身につけに行ったワケじゃないんだけどなぁ~~ (^^;;;
そういえば、参道の下のトコロにある宝くじ屋がよく当たるという噂を聞いたことがあったっけ!!
本来、広い意味での強運を求めて出向いたツモリだったンだケド、まぁ、金運もあるに越したことはないので・・・いっかぁ~~(爆)
年の瀬につき、何かいいコトでも転がってないかな~ と棚から牡丹餅を期待しつつの、ちといやしいパワースポット巡り♪となりました(笑)

それにしても・・・身近にステキなパワースポットがあるンだモンね~~。。。
これからは、たまには一人でブラリとお参りしてみようかな?
鰻を食べがてら・・・♪
清々しいキモチになれるしさぁ~。
もしかしたら、さらに金運アップ・・・な~んてね♪ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
またまたシツコク、いやしい期待してしまいました~~(苦笑)
そんなコトばかり言っていると、せっかくのパワーが落ちる・・・ってモンですよね~~。
イカン、イカン!!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

22 : 37 : 17 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2013 / 12 / 01 ( Sun )
昨日は、2週に1度の恒例の図書館通いデー♪でしたっ(笑)
・・・が、昨日は珍しく、なっぽが一人で図書館へ出向いてきました。
・・・というのも、本の貸し出しは2週間と決められているので、返さなくてはならない本があったというのに、かなっぺってば前回、借りた本をまだ読み終えていなかったらしく、その本をそのまま再貸出しして他には借りたい本がないというので、どうも予約していた本が貸し出しできるようになっているらしいなっぽのみ本の受け取りも兼ねて図書館に出向くコトになったンです σ(^-^)
ま、図書館に行けば、それなりに借りたい本も見つかるンだろうケド、かなっぺってば単に面倒くさくて行くのをサボったンだろうなぁ~~ ( ̄_ ̄;)

・・・ってコトで、今回はなっぽのみ↓のように少し多めに借りてきました。
しっかし・・・2週間で読み終えるコトができるかしらン?? (^^;;;

【送料無料】ハルさん [ 藤野恵美 ]

【送料無料】ハルさん [ 藤野恵美 ]
価格:756円(税込、送料込)


 ↑ 「ハルさん」  とてもほんわかとした温かいおハナシです。 最愛の妻・瑠璃子さんを亡くしたちょっぴり頼りない人形作家のハルさんが愛娘・ふうちゃんを育て上げ、そしてとうとう嫁がせる日までの温かなエピソードが綴られた1冊です。 ハルさんが迷ったトキ、必ずふっと瑠璃子さんが現れ、助け舟を出してくれる・・・ 親子愛、夫婦愛にあふれたステキな作品です。
 (瑠璃子さん…今日はね、ふうちゃんの結婚式なんだよ。まさか、この僕が「花嫁の父」になるなんて…)結婚式の日、ハルさんは思い出す、娘の成長を柔らかく彩った五つの謎を。心底困り果てたハルさんのためにいつも謎を解き明かしてくれるのは、天国にいる奥さんの瑠璃子さんだったー児童文学の気鋭が、頼りない人形作家の父と、日々成長する娘の姿を優しく綴った快作。


 ↑ 「年収150万円一家 節約生活15年め」  生活の上でのちょっとした工夫や知恵が満載の一冊です。 なかなか実践するのは難しいかも・・・だけど、参考ていどに・・・ネッ(笑)


 ↑ 「ホクトのきのこレシピ おいしく、きれいに、健康に。」  体にいいきのこのレシピをもっと知りたくて、購入の前にまずは図書館で借りてみようということにしたのですが。。。 コレは、実に参考になりました!! w(@@)w きのこって、こんなにイロイロとレパートリーがあるんだなぁ~って。 当然ながら、この本はなっぽ的には「買い!」です!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


 ↑ 「もっと! スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないでさらに5キロ痩せました」  シリーズ本の第二弾。 実は第一弾も貸し出しリクエスト出しているンだケド、先にコチラの方が借りられました(笑) どんな内容かと思いきや、生活習慣を改善し30キロ痩せた著者が、さらに生活を見直して5キロ痩せを達成した・・・というモノ。 普段の生活を見直して、ここまでやれるとは・・・と、目からウロコでした。 ちょっとしたヒントになったーな気がしました。 30キロ痩せするまでが描かれた第一弾も早く手にしたい~~!! ヽ(≧▽≦)ノ


それはそーと。。。
夕べ・・・というか今朝方、洗濯機が壊れ、慌てて修理依頼をするハメになりました (+_@;)
どうも洗濯物がドラムに噛んでしまい、ドラムのロックが解除できなくなってしまったようです。
エラー表示が出てしまったため、洗濯もできず、かといって中の洗濯物も取り出せない・・・といった、最悪な状態に・・・エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
洗濯物を詰め込み、タイマーセットをしている最中に起きた不具合のため、中には洗えていない洗濯物が満載。
しかも、姫様ズの学校関係のモノ(給食当番の割烹着や体育で使用するジャージ類など)が取り出せなくなったのが非常にイタく、 このまま月曜日まで出せなかったら、ピンチだ~~!! と冷やさせタラタラ~でした(涙)
ホント、参った!!
カスタマーセンターに泣きつき、どうにか依頼した当日に少し遠くからではあったのモノのはるばる修理にきてくださったんだケド、出張&点検費で5880円かかっちゃっいました。
致し方ないケド、痛い出費でした~~!!
洗濯機セットの際には、面倒くさがらずにキチンと衣類をドラム内に収めないと~~。
ちょっとした教訓になりました(苦笑)
なんか・・・そんなこんなで、一日、洗濯物の心配ばかりしていたカンジで、変にぐったりしちゃいました ヽ(´ー`)ノ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

15 : 55 : 32 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |