コレ、いいっ!!
2014 / 01 / 30 ( Thu )
先日、ドラックストアーで見つけて、ふと買ったお品です~~ (^^)
コチラ ↓


夜空のキラキラ流れ星の香り って、どんなんだ~?
そーんな興味本位で購入したンだケド、メチャいいっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
青緑色のお湯と、スーッと頭がすっきりするようないい香りが広がって、入浴剤フリークのなっぽが今まで使っていたモノの中で一番お気に入りかもぉ~。
なーんか新感覚ってカンジで、楽しい気分になれます。
姫様ズの評価も、上々ですよ~~ (* ̄m ̄) ププッ
ぜひ、お試しあれ♪
スポンサーサイト

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

20 : 30 : 27 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
福袋の種明かし②
2014 / 01 / 29 ( Wed )
年末に注文したウチの2つ目の福袋が、いよいよ昨日、到着しましたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽのお気に入りジュエリーブランドの天使の卵の福袋でっす★



コチラの商品を購入しました。
ホントはジュエリーボックスが付くお品だったのですが、残念ながら 手違いで在庫切れ との連絡があり、 代わりの品を選ぶように との連絡をいただきました。
その対応もかなり丁寧で、しかも希望した商品の入庫が遅れそうだとの連絡も再度いただいたりして。。。
そんなんで、このタイミングでのゲットになったのですが、なっぽ的にはどのアクセサリーもかなり好みのモノばかりが揃えられていて、大満足~~ \(^▽^)/
待っていた甲斐があったし、かなりお得な買い物になっちゃった~~(笑)
ホント、買ってよかった~~♪

P2090126.jpg

↑ かわいらしいバッグにアクセサリーが入ってました♪


P2090127.jpg

P2090128.jpg

P2090129.jpg

↑ リングの写真を撮り忘れてしまったので、上の2点のネックレスと一緒にもういちどパチリ★ 2連のかわいいリングでした \(^▽^)/

テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

22 : 49 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだ復活はしきれていませんが・・・
2014 / 01 / 26 ( Sun )
朝、どーにかフツーに起きるコトができたので、昨日は予定通り、あちこち雑務に飛び回ってきました~ ヽ(≧▽≦)ノ

まずは一昨日、行くコトができなかったサーキットトレーニングへ。。。
ホントは3周回るトコロなんだケド、無理をしないで2周だけにしてその分、シッカリ体を動かしてきました。

その後、薬がなくなりそうなので、医者へ立ち寄ったのですが・・・
咳が長く続いているからと、念のためにレントゲンを撮ると言われてしまい。。。( ̄_ ̄;)
結核だったらヤバいから」と言われたのですが、以前に比べたら咳もかなり楽になってきているので結核じゃないよーな気がして躊躇したのですが。。。
医者から強く勧められたために渋々、レントゲンを撮りました。
拒否する理由もなかったモノで。。。 (~_~;)
まぁ、結果としては思った通り、 シロ でした~~(笑)
撮ったレントゲンはなんとなーく白くモヤモヤした部分はあるモノの、結核とか肺炎というモノではなかったようで、 少し炎症は起こしているかも? 程度だったようです。
少し強めの薬を処方していただき、様子をみるコトになりました。
今度はスッキリと咳も収まってくれればいいのですが。。。

その後、もえもえの来年からの体操服の代金の支払いにダッシュ!
先日、もえもえの高校入学手続きをした際に体操服の注文をしたのですが、その代金の支払いを月末までにしないといけないことになっていて、平日は仕事の関係上、支払いに出向くコトが難しいなっぽはこのタイミングを逃すと次の土日が2月に入っちゃうため、どーしても今週中に支払いを済ませちゃいたかったンですね~。
車で自宅から40分ほどのトコロなので、着いた時点で午後12時半を回っちゃっていました。
お店に入ると、誰も人がいなく。。。
呼んでも人が出てくる気配もなくて。。。
無人でお店を開けっ放しなんて、 なんて物騒な・・・ と思いながら、 近いトコロでもないので帰って出直すわけにもいかないし・・・ と困っていたら、しばらくしたら店番の人が戻ってきました。
お豆腐屋さんが来たので、買いに行ってたんです~」とな(苦笑)
ま、そんなコトがあったケド、どーにか無事、この日のメイン業務である支払いを済ませるコトができました (^.^)ホッ
その後、ガソリンスタンドで車の給油をし、帰宅したら午後1時を少し回っていました。
そんなんで、昨日は昼食が少し遅い時間になってしまいました (^^;

夜は、ずぅ~っと延ばし延ばしにしていたもえもえの合格お祝い会をしてきました。
もえもえのリクエストで、車で20分ほどのトコロにある洋食屋さんでディナーしてきました♪
ハンバーグとパスタがメインのお店で、義母を交えてそれぞれが好きなハンバーグやデザートに舌鼓を打ってきました (*^^*)
栄養を摂って、少しは体力も復活できるかな??

明日は大した用事もないし、ゆっくりと身体を休めて、週明けの仕事に備えて復活を果たしたいと思っているなっぽであります~~ d(^-^)b

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 06 : 17 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラフラリ~~
2014 / 01 / 25 ( Sat )
体調、よくなったり悪くなったりの繰り返しです。
いよいよとうとう昨日は、午後から体調がさーいあく!
少し良くなってきたかと思っていたのですが、お昼を食べたあとぐらいから激しい頭痛に襲われ・・・
お昼休みイッパイ、机に伏せって寝ようとしていたのですが、あまりにも頭が痛くて寝られなくて。。。(涙)
頭痛薬の手持ちもなかったモノで我慢して仕事をしていたのですが、そうしたら今度は冷や汗が出だしてすごーい倦怠感に襲われ・・・
そのウチに足元もふらついてきて、ハナシをするのさえも無理な状態に。。。
息もハァハァと息切れするカンジで、たまたま昨日は職場でイベントがあったモノで残っていた職員さんが何人かいたンだケド、顔面も蒼白だったみたいです(苦笑)
気が付くと、口がカラカラに乾いているみたいだったので、気分もよくなかったのですがお茶を少しずつ含むようにしたら・・・
30分ぐらい経ったら、体調が元に戻ってきました (^.^)ホッ
いったい・・・あの不調感はなんだったのでしょうか??
こんな風になったのって、初めてです ( ̄~ ̄;)ウーン

仕事の帰り、ホントはサーキットトレーニングに寄ろうかと用意してきていたのですが、調子が戻ったとはいえいきなり運動するのもどうかと思い、昨日は立ち寄るのを見合わせました。
でも、かなっぺの小学校での校内書き初め展が昨日までだったコトを思い出し、コチラには立ち寄ってきました。
会場になっている体育館では、体操部とミニバス部の練習をやっていて、そのため、ちょっと壁に貼りだされている書き初めをじっくり見ていられるような雰囲気ではなく。。。
パーッと邪魔にならなさそうな場所のモノだけ見学し、退散してきました。
どーにかかなっぺの作品は見つけるコトができ、よかった~~!!

P1240125.jpg

↑ 左から3番目がかなっぺです(笑)


美の世界」なーんて書いてありますが、文字はぜーんぜん「美」ってカンジがしないねぇ~~ (^^;
でもまぁ、習字がニガテななっぽよりは、かなっぺが書いた文字の方が数段マシなような気がします(笑)
小学校最後の書き初め展、ホントはもっとゆっくり鑑賞したかったケド。。。
ちと会場に後ろ髪を引かれながらの退散をしてきた、なっぽでありまする~(苦笑)

なんにせよ・・・
体調、早くフツーに戻ってほしいなぁ。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 06 : 00 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入学説明会
2014 / 01 / 23 ( Thu )
昨日も一昨日に引き続き、午後の仕事を早退させていただいたなっぽであります~ σ(^-^;)
・・・というのも、昨日は午後からかなっぺの入学説明会があったから。
この春から、もえもえに代わって中学生になるかなっぺ♪
その準備のための説明会が中学校であったンです。
もえもえという現役中学生がいるなっぽ家は、敢えてわざわざ説明会なんぞに出向かなくともいいような気がするのですが。。。( ̄_ ̄;)
ま、決まりなので、どーにか時間をやりくりし、参加してきました。

ハナシの内容は、まぁ大体、もえもえが入学時に聞いた説明とあまり変わりのないモノでした。
わざわざ仕事を休んでまで聞きに出向かなくとも、いただいた文書を読めば理解できる程度モノ(苦笑)
体調が思わしくないなっぽ、寒~い体育館で2時間ばかり説明を聞いていたのですが、まぁ、寒さはあらかじめ想定してかなりの防寒対策をして臨んだモノの(厚手の靴下とレッグウォーマー持参 ^^;)、やはり途中から咳が頻発し出し。。。
ちと参ってしまいました~~ (+_@;)
体調、悪化の一途をたどらなきゃいいのですが ヽ(´ー`)ノ

もえもえのトキは、一通りの説明の後、部活動見学ができ、ノロノロといつまでも体験入部めいたコトをしてきたのですが、この日は中学校で1年生の2クラスがインフルエンザのための学級閉鎖をしていた関係上、部活動の中止していたため説明会の後はそのまま帰宅してきました。
かなっぺ、どうももえもえが所属していた吹奏楽部に入部するようで、見学ができなくてちょっと残念そうでしたが。。。
まぁ、コレは入学した後に体験入部の期間があるから、ゆっくりとそのトキにいくつかの部活を体験し、決めてもらえばいいからねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

制服は、もえもえのおさがりをそのまま使うことができそうだとはいえ、体操服等、いくらか揃えなきゃいけないモノもあるからなぁ~~。。。
もえもえの準備もあるケド、かなっぺの方も少しずつ考えて動いておかないといけないなぁ~。
何かとしばらくは忙しない日が続きそうななっぽだったりします~ フゥ(o´Å`)=з

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 34 : 13 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サクラガサイタ♪
2014 / 01 / 21 ( Tue )
春には一足先ですが、なっぽ家にサクラガサイタ~~!!!

1/18に第一志望の私立高校の入試に出向いたもえもえ。
朝、自宅を出発するトキにチラチラと降り出した雪に「こんな日に、ツイてないなぁ~ ( ̄_ ̄;) 」と思いながらも送り出し・・・
なっぽ家辺りはこの日、千葉県でもケッコー雪が降っていた方のようで、午前10時辺りまで降っていた雪がかなり積もっていたので もえもえ、大丈夫だったかなぁ~。。。 と、ちと心配したりしていました。
だーってもえもえってば、傘も持たず、さらには制服一つで受験校に出向いていったモノですから。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
午前中に国・数・英の3教科の学科試験、そして午後からはグループ面接に臨み、帰宅は午後4時頃になりました。
学科試験、前年度までとはかなり違った傾向になっていたようで、数学は計算問題ですら難しかったそうです (^^;
面接は、どーにか上手くいったようですが。。。
あまり学科試験の出来がよくなさそうで、もともと口数が多い方でないもえもえがさらに多くを語りたがらなかったモノで、なっぽもあえて試験の話題を積極的に振るようなことはしませんでした・・・

そして昨日・1/20、いよいよ合格発表の日を迎えました。
もえもえの志望校はなっぽ的には珍しいと思ったのですが、発表が朝からではなくぬわぁ~~んと午後3時からとなっていて。。。 ( ̄◇ ̄;)
そんなんで同じ高校を受験した子たちは午後2時頃まで学校で授業を受け、みんなで揃って発表を見に行ったようです。
ビミョーな時間からの発表、しかも確認してすぐに連絡が入るハズはないとは思っていたモノの、待てど暮らせどもえもえからの連絡が入らず。。。
ようやく電話がかかってきたのは、午後4時半過ぎでした。
合格してた~~!」の言葉に、ホッと胸をなでおろしました。
そんなワケでして、どーにかこれにてもえもえの長かったよーな短かったような・・・そんな受験生生活は幕を下ろすことができました (^.^)ホッ
公立高校を受験するようだったら、この状態があとひと月ほど続くワケだから。。。
そう考えると、一足先に緊迫状態から足を洗うコトができたコトは、かなり精神衛生上ありがたかったカモしれません~~ (゜゜)(。。)ウンウン 
・・・とはいえ、なっぽはそんなにもえもえに協力的だったワケでもないのですが(苦笑)
それでもやはり、家に受験生がいる生活というのは、それなりにピリピリした緊張感があるモノですからね~~。。。
いくらマイペースなもえもえでも・・・ですから、よそのお宅はもっとなのかも??

ホッとしたからか、実はもえもえの受験日である18日からなんとなーく体調不良だったなっぽ、気が緩んでドーッと体調を崩しております~~ (^^;
のどの痛みから始まり、あまりにもひどいので抗生物質の投与までされ、少しのどの痛みが引いたと思ったら、今度は咳が鬼のように出だし。。。
症状がコロコロと短いサイクルで変わる、いやぁ~な風邪に悩まされております。
咳に加えて、鼻水も出だして、腹筋が痛くなるような激しい咳と詰まったり垂れてきたり・・・と忙しい鼻水。。。
もぅ~~、サイアクです (T_T)
せめてもの救いは、この風邪がもえもえにうつったりして受験に影響を与えなかったコトですね~~(苦笑)
しばらくは静~かに養生を決め込みたいトコロです。
・・・が、今日もそんなワケでして、もえもえの入学手続きに午後から急きょ、仕事をお休みして出向いたり。。。
なかなかゆっくりもできない現状でもある、なっぽであります~~。。。 σ(^-^;)

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

22 : 52 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 01 / 20 ( Mon )
昨日は、2週に1度のお楽しみ~(笑)の、図書館通いをしてきました♪
今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす★ (^_-)-☆バチッ

まずは、かなっぺがお借りした本~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 ↑ 「怪盗レッド7 進級テストは、大ピンチ☆の巻」


 ↑ 「怪盗レッド8 からくり館から、大脱出☆の巻」


 ↑ 「この学校に、何かいる」


 ↑ 「ホラー横丁13番地2 魔女の血」

なっぽも今回は、予約していた本がゲットできました~ \(^▽^)/

 ↑ 「へなちょこ手づくり生活」  たかぎなおこさんが、雑貨やカンタンな食べ物を手づくりした記録の1冊。 ホームセンターでふと思いつき、かわいらしいコースターや苔玉なんかを手づくりする様は、ちょっと「やってみたいなー」ってなっぽも思わされたりしました(笑) ソーダ水まで手づくりしたクリームソーダ―、ぜひ飲んでたいっ!! ヽ(≧▽≦)ノ


久々に2Fのギャラリーにも立ち寄ってきました (*^^*)
ART and LOVE」という展示をやっていました。
近隣の高校生の作品展のようだったのですが、かなり見ごたえあり~~!!
賞を受賞した作品も多数展示されていて、 ホントにコレ、高校生が描いたの~? ってぐらい素晴らしかったです。



帰りに入口のトコロで係の方から手づくりのしおりをいただきました。
図書館で借りた本を読むトキに、使おーっと♪

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 26 : 31 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いざ、出陣っ!
2014 / 01 / 17 ( Fri )
なっぽの住む千葉県では、今日から私立高校の入試がスタートしましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
同級生のほとんどが各志望校に出向き、学校に登校してきた生徒はもえもえを含め4割程度だったそーです。
そんなんで、もえもえの通う中学校は、今日は半日授業でした。
お昼過ぎには帰宅し、なっぽの用意しておいたお昼ご飯を食べた後、もえもえはのんびりと明日の入試本番に備えて過ごしていたようです。
受験に出向いたみんなはきっと、全力で問題用紙に取り組んでいたコトでしょう。
初めてのコトで、きっといっぱい緊張したことと思います。
日頃の頑張りを存分に発揮できたでしょうか?
トニカクみんなが無事、それぞれの志望高校に合格できるコトを祈るのみ・・・です (゜゜)(。。)ウンウン

もえもえは1/9に志望校への出願を終え、いよいよ明日が本番!
第一志望高校の受験日を迎えます (ノ~ ▽~)ノ
今日、なっぽは職場で職員さんからキットカットをいただきました。
なっぽ家に受験生がいるコトを覚えていてくださり、わざわざもえもえのために用意してくださったのです。
ホント、うれしい・・・うれしすぎる心遣いですーーー エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
おいしそーだから、ホントはなっぽがこっそり食べちゃいたいトコロだったのですが、せっかくのお気持ち、もえもえにも届けたかったので仕事から帰宅してすぐにいただいたキットカットをもえもえに手渡しました。
もえもえ、すっごーく喜んでいました (*^^*)
中にチョコの他に小さなダルマが入っていて、早速もえもえ、ダルマの片方の目玉を入れていました(笑)
もう片一方の目玉も、早く描き入れられるといいね♪
こんな風に、ありがたいキモチをイーッパイ抱えてもえもえ、いよいよ明日は いざ、出陣! ですっ d(^-^)b
なっぽはただ見守るしかできないケド。。。(苦笑)
全力で頑張ってきてほしいモノです。
ダメ元でぶつかってこいよーっ!! ( `ー´)ノ

結果は・・・神のみぞ知る (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

22 : 32 : 14 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014年・今年の目標!
2014 / 01 / 12 ( Sun )
通いはじめて4年ほど経つサーキットトレーニングなんだケド、毎年、その年の初めに目標設定させられるンです。
まぁ、強制ではないンだケド、スタッフさんから声掛けされて、渡された用紙に目標を記入するンです。
そーすると、その用紙がトレーニングルームの掲示スペースに貼りだされるコトになり1年間、みんなの書いた目標を見ながら(笑)トレーニングをするコトになるワケです ←モチロンそれ以外のいろいろな掲示物がありますけどね~~ (* ̄m ̄) ププッ
ヒトの書き込んだモノを見るのは楽しい・・・というか、参考になったりするンだケド、いかんせん無精者のなっぽ、自分の目標設定となるとなんだかなぁ~~ ( ̄_ ̄;)
毎年、悩みの種だったりします。
ぜーったい達成できないよーな目標は立てたくないし(達成できなかったトキ、一気にやる気を失いそーだし ^^;)、かといって目標と思えないよーなコトを書き込むのもなんだし。。。
2年ほど前からこのシステムが始まり、運よく過去2回の目標は達成できてきたモノで、今年も書くんだったらぜーったいコケたくなかったし~~。。。

ンで、案の定、目標シートの記入の依頼をされ、一度は断ったんだケド断り下手ななっぽ、毎度の如く今年もシートに記入するハメになりまして。。。(苦笑)
頭をウーンウーン悩ませながら、シート記入させていただきました ( ̄~ ̄;)ウーン

2014年 今年のなっぽの目標

               ①10回/月 目標でトレーニングに通うコト。                  
               ②時間を見つけて、今年はたまには土曜日にもトレーニングに通うよう、努力するコト。
               ③食事の内容と睡眠時間を改善し、体調管理に気を付けるコト。


・・・ってコトで、上記3点に決定しました~~!! \(^▽^)/

昨日は土曜日だったので、目標設定したのも手伝って、早速、今年初めての土曜出勤(笑)もとい今年初の土曜トレーニングに行ってきました★
そして、通うついでに書き込んだシートを提出してきましたよー♪
次に行ったトキには、今回渡してきたシートが壁に貼りだされているかなぁ~?
どこに貼りだされているのかを見つけるのも、ちと楽しみだったりしてぇ~~ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

テーマ:フィットネス・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 06 : 49 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
福袋の種明かし(笑)
2014 / 01 / 11 ( Sat )
昨年末に予約注文した とコチラに書かせていただきました、福袋のウチの1つが昨日、到着しましたぁ~ \(^▽^)/

頼んでいたのは、なっぽが年甲斐もなくお気に入り(笑)のHbGの福袋でっす♪
福袋にも何種類かあったので、 どれにしようかなぁ~? とかなり迷ったのですが。。。
悩みに悩んだ末、大奮発して2万円のヤツにしちゃったぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
このタイミングでの到着にしたワケは、 仕事始めから1週間が経過したってコトで、がんばってきた1週間のご褒美にしたい♪ って思ったから。
ちょっとだけテンション、上がりそうでしょぉ~? (* ̄m ̄) ププッ

・・・ってコトで、気になる中身を種明かしです~~(笑)

P1130123.jpg

↑ こ~んなかわいいキャリーに中身が入ってます! 色がブラウンとコチラ・ホワイトと選べたのですが、ポップでド派手な雰囲気がお好みのなっぽは、迷わずホワイトに(笑)


P1130124.jpg

↑ 中を開けると・・・でっかいマイメロとのコラボの旅行にピッタリのバッグ・ポーチ2点に長財布・トートバックが入っていました★


コチラで大体総額6万円のお品のようです w(@@)w
何年か前に福袋にダウンコートが入っていたコトがあったようなので、実は今回もそんな風なちょっとしたコート風の何かが入っていないかと期待して2万の福袋の方をチョイスしたのですが。。。
ま、まずまず・・・ですかね(笑)
実用的なお品がいっぱい入っていたので、今、使っているモノのボロさ加減を見ながらおろしていきたいと思っています~ (*^^*)


もう1つの頼んでいた福袋は、納期の関係でひと月ほど先になるようです。
忘れた頃に手元に届きそー(笑)
のんびりと楽しみに待っておきます (*^▽^*)


 ↑ コチラがなっぽが買った福袋と同じタイプのモノです★


 ↑ コチラもあります~ (*^^*)

テーマ:ブランド・バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

21 : 42 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太極始め(笑)
2014 / 01 / 08 ( Wed )
昨日は、今年初めての太極拳のレッスンに仕事を早退して参加して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
太極始めです~(笑)
コレで、今年のなっぽの◎×始めって類のモノは、全て完了かなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

初回だから・・・というワケではないのですが、な~んか昨日はかなり力の入ったレッスンしてきました。
いつになく集中して演舞したというのか。。。
身体の隅々まで意識して動かしてきたカンジ。
ものすごーく充実した時間を過ごせたし、こんなにも自分が納得できる演舞って今までできたコトなかったような気がします。
演舞のあと、いつも先生が「気持ちよくできましたか?」と聞かれるのですが、いつもはイッパイイッパイでそんなコト考えてられるような余裕ってまーったくなかったのですが、昨日はまさに あぁ、コレがキモチいい演舞っていうンだろうなぁ~ って初めて思ったりしました。
太極拳を始めて6年ぐらい経ちますが、ホント、初めての経験!
なんか、幸先のいいスタートを切れたような気がします。
今年も、マイペースでがんばりますっ d(^-^)b

レッスンの後、昨日は参加メンバーで軽くお茶してきました。
おしゃべりしながらコーヒーをいただいてきたンだケド、昨日はホントに寒くて・・・
だから、コーヒーの温かさがじーんわりと染み入るような気がしました。
いろいろな世代の方が参加しているサークルなだけに、なっぽにとっては貴重な存在の太極拳の場。
これからも長く続け、皆さんとのい~ぃ関係を続けていきたいですね (^_-)-☆バチッ

テーマ:太極拳♪ - ジャンル:スポーツ

20 : 56 : 59 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読んでますっ④
2014 / 01 / 07 ( Tue )
年末から読み始め、図書館から借りてきた本と並行して読み続け、ようやく読破しました。
オレンジ色のステッキ」。
ずぅ~~っと読み続けていた、杉原爽香シリーズの一冊。
年に一冊ずつ刊行され、登場人物が1歳ずつ年を重ねていくシリーズ本なんだケド、実は昨年秋に最新刊が出版されています。
モチロン、なっぽもすでに購入済~(笑)
オレンジ色・・・」も出版されてすぐに購入し、1年間寝かせてしまいました (^^;
最新刊は、この流れに乗って、早めに読みたいなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

今作も、事件に巻き込まれてしまう爽香なんだケド、まぁ、以前よりか事件の内容も突飛なモノ(殺人トカ)ではなく、身内での揉め事とかになりつつありますね~。
勢いも、爽香が年齢を重ねるごとに、のんびりとしてきたかな~?
それでも・・・ついつい毎年、手に取ってしまう本です。
それにしても・・・
爽香夫婦の何ともいえない危うい雰囲気、どーにかならないですかねぇ~?
明男の優柔不断さに、いつもヤキモキします ( ̄_ ̄;)
そして・・・ここ数作、とても気になるトコロで次作へ続く・・・ ってカンジなんですよね~。
今作もやはりで。
続きがとても気になります "(-""-)"


 ↑ 「オレンジ色のステッキ」  上司の身勝手な言動に嫌気がさした瀬沼は、会社を無断欠勤。爽香との打合せにも現れず、職を失ってしまう。リン・山崎が爽香をモデルに描いた裸婦像の公開、病に倒れた兄・充夫一家の生活費…。悩みが尽きない爽香は、瀬沼の女性問題にも係らざるをえなくなる。さらに、部下の久保坂あやめが会社で襲われ…。登場人物が読者とともに年齢を重ねる人気シリーズ。


そして、いよいよ昨日から仕事始めしました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
初日の昨日は毎年恒例なのですが、今年の抱負なんかを各人が発表しあったりしました(笑)
そーそー、サーキットトレーニングもトレーニング始めしました。
今年も諸々、心新たにがんばります!

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

20 : 56 : 53 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 01 / 06 ( Mon )
いよいよお正月休み最終日になっちゃいましたぁ~ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
そんな昨日は、図書館通いしてきましたーっ♪

今年初の図書館通いで借りてきた本をご紹介しますね~ (^_-)-☆バチッ
まずは、かなっぺ♪

 ↑ 「となりのウチナーンチュ」


 ↑ 「2年A組探偵局 ぼくらの魔女狩り事件」

なっぽも借りてきました~っ \(^▽^)/

 ↑ 「きのこで毎日菌活レシピ」  すっかり菌活生活にハマってしまったなっぽ。 またまた新しい菌活レシピ本を借りてみました。 この本は、かなり使えます!! レシピも豊富で、もぅ~~文句なしに購入決定です!! ヽ(≧▽≦)ノ


 ↑ 「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」  前にお借りした本の第一弾本がようやく手元にやってきました。 読む順番は逆になってしまったケド、コミックエッセイだから読みやすいし。。。 生活習慣改善の何かいいヒントになればいいなぁ~ (*^^*)

今年も図書館通い、ボチボチと続けていこうと思います~ σ(^-^)

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

20 : 53 : 00 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お正月休みの過ごし方♪
2014 / 01 / 04 ( Sat )
新しい年、皆様はどんなスタートを切られましたか?
なっぽは・・・といいますと、今年も昨年同様、NHKの「生さだ」を観ての幕開けでしたぁ~(笑)
今年は少し今までと違い、実はもえもえが友だちと初日の出を見るために近くの海まで行くコトになっていて、そのため海の近くのお友だちの家に大晦日の晩からお邪魔させていただくことになっていたモノで、旦那がもえもえをお友だち宅まで送って行ったり・・・と、大晦日の晩から元日の朝までもえもえが不在という珍しい年明けとなりました。
これからどんどん、そーいう風にお友だちなんかと過ごすイベントが増えてきそうな予感のもえもえですねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

午前8時半頃に帰宅してきたもえもえ。
その後、家族そろって毎年恒例のおせちをいただきました。
・・・が、今年はかなり内容を縮小しました。
だぁ~って・・・毎年、支度がかなり大変な上に、朝からガッツリ食事する習慣がないもので、食べると一日、おなかがパンパンでお正月中、ずぅ~~っとおなかがイッパイな状態になってしまうンですよね~。
どうせそんなに食べないし残すのも嫌なので、食べられる程度の量を作ることにしました。
・・・ってコトで、初日の元日は、こんな程度!

P1010120.jpg


かなりショボイけど、でも、これでも結局、食べきれないンですから~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それでも支度はかなり楽になりました。
来年も、こんな程度でいいかもね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんか・・・お正月らしからぬ貧相な食卓ですが・・・ネッ!(苦笑)

P1020121.jpg

↑ コチラは1/2のミニおせち(笑)


P1030122.jpg

↑ 1/3のです~~ (^^;


1/2はカーショップの初売りで、車のバッテリー交換に行ったり・・・と普段なかなか時間がなくてできないコトをやったり。。。
近所の親せき宅に、年始のあいさつに出かけたりと何かとやるコト満載で三が日はそこそこ動き回っていたなっぽ家一堂です~ (ノ~ ▽~)ノ

なんか・・・そんなこんなで長いと思っていたお正月休みも、そろそろ終盤戦!
あっという間でしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
残りはのーんびり体を休め、仕事始めを迎えたいと思っています (*^^*)
それにしても・・・せっかくの長期休暇、もうちょっとなんか面白いコトやりたかったなぁ~~(苦笑)
ま、骨休めできたから、いっかぁ~~ (*^▽^*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 45 : 06 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「永遠の0」
2014 / 01 / 02 ( Thu )
元日の昨日は、お節料理を食べ、毎年の如く初もうでに出かけてきました♪

そして・・・
前々から 夜は、泣き始め(爆)しよう~ って約束していたので、珍しく旦那と近くの映画館に出かけてきました。
久々のレイトショーでっす \(^▽^)/
今年最初に観る作品として選んだのは、↑の「永遠の0」!!
百田直樹さんのベストセラー小説を映画化したモノで、実はなっぽ家にも原作本があります。
元々、戦争を描いた映画をケッコー観てきたというのもあるし、そのテの文献も学生時代から読み漁っていたモノでこの作品、とても興味があったンです。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
2004年。
佐伯健太郎(三浦春馬)は司法試験に落ち失意の日々を過ごしていた。
祖母・松乃が他界し葬儀に参列するが、そこで祖父・賢一郎(夏八木勲)とは血がつながっていないことを知る。
血縁上の祖父は、松乃の最初の夫で、太平洋戦争時に零戦パイロットとして出撃、終戦間近に特攻隊員となり散った宮部久蔵(岡田准一)という人物だった。
健太郎は久蔵がどんな人物だったか調べようと、彼のかつての戦友を訪ねてまわる。
しかしその先々で、海軍一の臆病者といった手厳しい評判を聞く。
類まれなる操縦センスを持ちあわせながらも、敵の駆逐よりも生還を第一に考えていた。
それは、久蔵が妻・松乃(井上真央)と娘・清子とかわした、家族の元に生きて戻るという約束があったためだった。
それならなぜ久蔵は特攻の道を選んだのか。
やがて久蔵の最期を知る人物に行き着き、健太郎は久蔵の懸命な思いを知る・・・。


トニカク・・・
よ゛がっ゛だーーーーーー!!!
このヒトコトに尽きます!!
たいてい 泣き始め なーんて言って出向いても、肩透かし食うコトの方が多いモノだったりするのですが、この作品はもぅ~~まさにツボにハマりました。
どストライク! ってカンジ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
久蔵のキモチ、松乃のキモチ、久蔵の周りの人たちのキモチ・・・全てがとてもわかりやすく、ものすごーく感情移入しやすかったからかもしれませんねぇ~。

出演されていた役者さんも、もぅ~~なっぽの大好きな役者さんが揃っていて、観ていてうれしくなっちゃいました。
濱田岳くんをはじめとして、田中泯さんまで~~ (ノ~ ▽~)ノ
泯さんが出ているシーンはホントにビシッとしていて、迫力が違いましたよねぇ~。 
締まっている ってカンジで!!
サスガ! のヒトコトに尽きます。

そして何より主演の岡田准一さん
難しい役柄をホントに見事に演じられていました。
戦場でのシーン、家族との幸せなひと時のシーン・・・
どのシーンでもそのシーンにふさわしい表情で、とても自然なカンジで。。。
特にラストシーンの表情、忘れられません。

戦争のない、平和な日本に生まれ、毎日を当たり前のように生きている自分と、日常が戦いの久蔵たちの生きていた時代・・・
いくら戦争が嫌でも、決してそんなコト、口にすることなど許されなかった時代。
そして、 生きて家族のもとに帰る などと口にしようものなら、非国民扱いされるような風潮の世の中。
のほほんと日常のまったりとした世界に胡坐をかいてばかりいないで、今の平和は久蔵たちが命がけで戦ってくれたからこそ得られたモノだというコトを忘れてはならないと強く感じました。
もっと、強く、そして図太く、何事にも全力でがんばらなきゃいけないですよね。
あの時代の人たちに、恥ずかしくないような生き方をしなければ・・・ね! (^_-)-☆バチッ

普段、ヒトと一緒に映画鑑賞したトキ、感涙をグッとこらえちゃうトコロのあるなっぽなのですが、今回は・・・ムリでした エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
元日のレイトショーだというのに、劇場内は思ったより人の入りがよかったですね。
そして、あちこちから鼻をすする音が聞こえていました。
上映後、席を立つどの人からも「よかった~」って声が聞こえました。
旦那と映画鑑賞に行き、その帰りの道すがらに観てきた映画の話が出るコトって今までほとんどなかったのですが、この作品は違っていました。
帰りの車の中で、それぞれの感想を話し合ったり、新鮮な時間をもたらしてくれました。
もしかしたら、そんなコトって初めてだったかもしれません。
これも、作品の中の家族愛・夫婦愛に触れたからなのでしょうか??(笑)
なんか、特別な思い入れのある作品になったような気がします。

戦闘シーン等もホントに迫力、見応え満点です。
DVDで繰り返し観たい作品の一つになりました。
年の始め、いい映画に出会えたことをまずカンシャ!ですね (*^▽^*)

【送料無料】永遠の0 [ 百田尚樹 ]

【送料無料】永遠の0 [ 百田尚樹 ]
価格:920円(税込、送料込)



【送料無料】永遠の0 [ 百田尚樹 ]

【送料無料】永遠の0 [ 百田尚樹 ]
価格:1,680円(税込、送料込)







永遠の0 5巻-【電子書籍】

永遠の0 5巻-【電子書籍】
価格:500円(税込、送料込)



テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 51 : 02 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明けましたっ!
2014 / 01 / 01 ( Wed )
明けまして おめでとうございます!!

いやぁ~~っ、明けましたねぇ~~(笑)
2014年がいよいよスタートしました★

大晦日はテレビで紅白を観たあと、旦那と2人、年越しそばをすすり (* ̄m ̄) ププッ
ボーッとしていたら、気づかないウチに年明けしてましたぁ~(汗)
なんか、あっけない年明けでしたが。。。
ま、こんなモンなんでしょうか??

今年も昨年同様、よろしくお願いいたします m(_ _)m
心機一転、何か新しいコトにチャレンジできたらいいなぁ~。。。
年明け早々の今、漠然とそんな風に思っていたりします。

・・・ってコトで、さてこれからマッタリとテレビでも観ながら、毎年恒例の新年初の夜更かししますぅ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 50 : 10 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |