図書館で借りた本♪
2014 / 03 / 31 ( Mon )
昨日は、2週に1度図書館通いしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回、お借りしてきた本は、↓の通りですっ♪

まずは、かなっぺ~ (^_-)-☆バチッ

 ↑ 「青い舌の怪獣をさがせ!」

なっぽも予約本をゲット★
借りてきました~ \(^▽^)/

 ↑ 「伊藤くんAtoE」  なんか・・・この伊藤くんって男性、いったいなんなんでしょうか~? なっぽの一番、キライなタイプ!! 自分のコトしか考えないで、周りの人を振り回しッぱなしで。。。 いったい、なにがしたいのーっ!て感じ (--〆) 柚木作品はかなり好きな部類でしたが、この作品は異様にイライラしました(苦笑)


 ↑ 「ママ、今日からパートに出ます!」  専業主婦から、子どもの成長を期に働くママになったユリコさんのお仕事探し&奮闘記。 自分の本当にやりたい仕事を見つけるまでの格闘、そして働くコトの意義ややりがい・・・ なんか大切なモノを改めて思い出させてくれた1冊でした★ 読みやすいコミックエッセイです(*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 40 : 51 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ささやかなお祝い♪
2014 / 03 / 30 ( Sun )
3月13日結婚20周年を迎えたなっぽと旦那~~★ ヽ(≧▽≦)ノ
そのトキは忙しさもあり何もせずにいたンだケド、姫様ズの卒業式も済み、少しずつ落ち着いてきた??
そんなワケでして、姫様ズの卒業&進学祝いも兼ねて、昨日は家族揃って自宅から車で1時間弱と少し離れたトコロにあるのですがお気に入りで ココぞ! というトキに利用しているお店で食事会してきました~ (*^^*)
ささやかなお祝い♪ ってカンジですかね~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


↑ なっぽはメインをお魚にしました♪ コチラでお食事するトキは、なぜかメインがお魚になりがち~~(笑) ホントは肉好きなんだケド、迷わずチョイスしたくなっちゃうほどコチラでのお魚料理はおいしいです d(^-^)b



↑ ぜーったいハズせないかぼちゃのポタージュ♪



↑ 外はカリッと中はモチモチのおいし~いパン♪ あまりパンは食べない旦那も、コチラではいつもおかわりしちゃう(笑)



↑ 大満足のデザート盛り合わせ♪ クレームブリュレはお店の看板デザートでっす★ 超絶品! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん



↑ コーヒーも、ステキなカップで。。。 (*^^*)


いやぁ~っ、 大満足! でしたっ C=(×。×)ゲプ
どれも相変わらずおいしく、ホントに楽しみにしていただけありました。

姫様ズも成長しこの先、こんな風に一緒におでかけして食事・・・ってコトにはなりにくくなるかもしれませんね~。
今後は、 旦那と二人でフラリと週末ランチにでもこようか~? なーんて話しました(笑)
新しい春を迎えるにあたり、なっぽ家にも楽しい予定がチラホラ (* ̄m ̄) ププッ
おいしい食事を囲み、楽しい食事会になりました♪

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 40 : 44 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読んでますっ⑤
2014 / 03 / 29 ( Sat )
久々に図書館で借りる本が途切れたので、自宅に買い溜めていた本の中から選び、読みました♪
いぬのおまわりさん ~24歳で逝ったまゆちゃんのブログより~」。

2009年7月に出版された本で、話題になり新聞でも紹介された一冊です。
なっぽも新聞の紹介にてこの本を知り、購入しました σ(^-^)
その後、水川あさみさんの主演でドラマ化もされたようです。
ちなみに、この本のタイトル(正しくは、ブログタイトル)は、上のお子さんの大好きな歌のタイトルからつけられました。

第二子を宿しながら癌に侵された真由美さん。
妊娠に気が付いたがために自分が病魔に侵されているコトを知った真由美さんは、 赤ちゃんが自分に病気を教えてくれた と、自分の危機を教えてくれた我が子を諦めるコトをせずに病気と闘いながら出産をするという選択をします。
どんなに辛い治療にも、 家族と一緒に暮らしたい。 おなかの赤ちゃんも一緒にがんばっているんだから・・・ と、前向きにがんばる真由美さん・・・
最善の道を選んだかのようにみえたのだが、それでも若い真由美さんの体を病気は蝕んでいきます。

常に前向き思考の真由美さんの思いが、この本からストレートに伝わってきます。
ただ・・・
おなかの子どもを留めたままでの抗がん剤治療って、ホントに胎児に悪影響はなかったのでしょうか??
かなりキツそうな真由美さんの様子から、そのコトがとても心配になっちゃいました・・・
医師の診断で、ギリギリまでおなかの中に赤ちゃんを留め、出産をしたようなんだケド、 赤ちゃんへのリスクは十分承知の上だケド真由美さんの体を考慮して、もう少し早い段階で出産をし、真由美さんの治療をする というカタチにはならなかったンだろーか?? (・・?
何とか出産は果たしたケド、その後の真由美さんは体調もかなり厳しかったようで、間もなく亡くなってしまったから。。。
あまりにも短い、家族4人での時間・・・
真由美さんはあくまで、 家族4人で暮らしたい と願っていたハズなのに!
残されたご主人、お子さんたちはその後、どうしたのでしょうか・・・
本の最後に、真由美さんの身近にいつもいていつも支えになっていたお母さまやご姉弟、ご主人からのメッセージが掲載されていましたが、ご主人からのメッセージがあまりにも短すぎて・・・
真由美さんの死をまだ受け止めきれないからなのか、多くを語る気になれなかったのか、言葉にならないような状態だったのか??
お子さんたちも、今頃は小学生ぐらいでしょうか??
元気に3人で暮らしているのか・・・?
とても気になります。。。


 ↑ 「いぬのおまわりさん ~24歳で逝ったまゆちゃんのブログより~」  第2子を宿して、結婚式を心待ちにしていたまゆちゃんに告げられた病名は「がん」。 彼女は妊娠継続のまま命がけの治療を開始、闘病生活をブログに綴った。 病魔と戦う自分と、まっすぐな目線で向き合うまゆちゃん。 これは、家族への、まぶしくて温かい愛情がいっぱい詰まった、ある新米ママの心の記録。 遺した言葉からあふれてくるものは、いのち。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

23 : 37 : 35 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年度のスタート★
2014 / 03 / 26 ( Wed )
一昨日のハナシですが、なっぽが今、勤務している営業部に配属されて以来2年半、お世話になったS部長の最終勤務日でした★
一日、ホントにいつも通りのフツーの時間を過ごし、午後4時からの夕礼で部長が最後の挨拶があるというのでその最後のありがたきお言葉を頂戴し(笑)、なっぽが帰宅する際にご挨拶し。。。
いよいよホントのホントにお別れ。
長かったよーな、短かったよーな。。。
イロイロと部長にはお気遣いしていただいてきたンだろうなぁ~。
おかげで、どーにかお仕事をやってきました。
思い返せば、意外とS部長とは気軽に仕事をさせていただけたような気がします。
楽しくお仕事させていただけた(イロイロ大変なコトもありましたが ^^;)コト、カンシャでいっぱいです。
部長が新しく赴任される営業部は車で30分ほどの近隣ですが、恐らくほとんど顔を合わす機会も今後、ないことでしょう。
お身体に気を付けて、新天地での益々のご活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうございました~~ (^^)/~~~

・・・というコトで、いよいよ昨日からなっぽの勤める会社は新年度がスタートしました~ ヽ(≧▽≦)ノ
フツー、4月1日から年度始めの会社って多いと思うのですが、なっぽの勤める会社(業界的なモノなのかなぁ~?)は3月25日から新年度を迎えるのです!
新しい部長も着任し。。。
ホント、心機一転でっす★

・・・が、夕方に別の営業部から今日中に差し替えのツール類があるとの緊急連絡があり、4月に入ってからかと思っていた仕事だったのに急遽、作業をせざるを得なくなり大わらわ状態になってしまいました~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
当然ながら、大幅な残業を強いられ、初っ端からとんでもないスタートを切るハメになってしまいました。
この状態、まだまだしばらくは続きそうです・・・ (+_+)
そんなカンジでただでさえ新年度の慌ただしさでバタバタなのに、加えて新しい部長さんのペースがつかめず、更なるがたがた状態でっす!
大丈夫か、なっぽ??
どーにか乗り切れるのでしょうか??
恐らくひとつきぐらいが山だろうなぁ~~ フゥ(o´Å`)=з
まだまだ道は長い・・・?
ま、がんばるっきゃないですケドね~~(苦笑)

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

23 : 44 : 27 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なっぽ家対抗カラオケ大会♪
2014 / 03 / 23 ( Sun )
ずぅ~~っとドタバタ続きで疲れていたからなのかなぁ~?
ものすごーくストレス発散したかったンですっ!

そんなワケでして、昨日、とうとう開催してしまいました~★
↑のなっぽ家対抗カラオケ大会 (* ̄m ̄) ププッ
職場なんかでたまぁ~にお付き合いでカラオケするコトはあったモノの、やっぱ、そーいうモノってば お付き合いの一環 でしかないンですよねぇ~。
メンバーに合わせた選曲しなきゃいけないので、ホントに自分が コレ! って思う歌なんて、歌えなかったりするし~~。。。
だから、昨日は昼過ぎから、無礼講メンバーである家族でストレス発散カラオケ大会してきちゃいました~~ (爆)

参加メンバーはなっぽ・旦那・もえもえの三名。
かなっぺはカラオケってあまり好きじゃないらしく、加えて友だちと遊ぶ約束をしちゃったとのコトで不参加!
実は、少し前の夕飯のトキにカラオケの話になり(もえもえやかなっぺがココントコ友だちと行く機会が多々あったりしたので)、 家族で誰が一番歌が上手いか というハナシになり。。。
旦那ももえもえも 自分だ! と引かない、引かない~~(苦笑)
なっぽから見ても、ぜーったい旦那は 上手い って範疇には入らないかと思うンだケド~~ (^^;
ま、そんなワケなので、 カラオケ大会をして決着をつけよう! というコトになったンです。
しかも、お金まで賭けて~~ ヽ(≧▽≦)ノ
一番の勝者に、一人1000円ずつ支払う というルールを作っての、現金争奪戦のカラオケ大会に昨日はなだれ込んできました~~ (ノ~ ▽~)ノ

はじめは自宅近くのカラオケボックスへ行こうと思っていたンだケド、どうももえもえの友だちもかなりの頻度で利用しているらしく、誰かと鉢合わせしたトキ、家族で来ているのを見られたくなかったようだったので、少し離れたトコロを利用するコトにしました。
ソコで2時間歌いまくってきたのですが。。。
結果は・・・というと、どうなったと思いますかぁ~? (・・?
な・・・なんと、勝者はなっぽですよ~~~ン♪ σ(*^▽^*) 
久々のマジ・カラオケなので、 もえもえに敗れるかもぉ~~。。。 とヒヤヒヤしたケド、何とか親としての貫録を守ったよ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
約束の賞金ですが、もえもえはあっさりと約束を反故にしたのですが、旦那は潔く1000円をなっぽに・・・
モチロン、丁重にお断りしましたよ~。
だけど 約束は約束だから・・・ と。
ジョーダンだったのにねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・というコトで、思わぬ臨時収入を手にしたなっぽでありまする~(笑)

このままみすみす負けたままではいない! との旦那の宣言により、第二回の大会も開催される予定です。
まぁ、いつになるのかわかりませんがね~~ (;´∀`)
でも、たまにはこんな風に家族揃ってストレス発散ってのも、いいモンです♪
今度はフリータイムで・・・ってのもいいですねぇ~~ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
次も、勝たせていただきまっせ★ d(^-^)b

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 26 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平成25年度 卒業証書授与式
2014 / 03 / 19 ( Wed )
昨日は今年・・・というか、今月に入って2度目卒業式に参列してきました~ \(^▽^)/
かなっぺの小学校で↑の平成25年度 卒業証書授与式が執り行われました。
どうも140回目の卒業式に当たるようです w(@@)w
いよいよかなっぺも、小学校卒業です。
この学校にももえもえ含めて9年間お世話になったコトになります。
保育所も6年間と長~くお世話になったケド、改めて考えれば小学校はそれ以上に長くお世話になったンですよね~っ (゜゜)(。。)ウンウン

朝、一緒に式に出向くのかと思いきや、かなっぺは少し早目に集合時間が設定されていたようで、なっぽより一足先に一人で学校に登校していきました。
もえもえ同様、中学校の制服を着用してです★
もえもえのトキは どーして小学校の卒業式に中学の制服? と思いっきり違和感タップリだったのですが、今年もまぁ、同じように違和感は感じはしますが なぜだかそーいうモンなんだなぁ~ って思えるようになりました(笑)
少しはなっぽも3年間で成長した?? (* ̄m ̄) ププッ

さて、かなっぺを追って、慌てて支度をして午前8時40分過ぎに会場である小学校の体育館に出向きました。
会場内に入ると・・・一番後ろの座席に、かなっぺと保育所時代から仲良しだったちーちゃんのお母さんを発見!
いつもは大抵、このテの式典にはご夫婦で参列しているので、一人でいらしているのは 珍しいなぁ~ と思い、声をかけると「今日は仕事なんだ~」と。
お休みが取れなかったようです。
後ろの席は、入場してくる卒業生がバッチリ見えるし、いざとなったら少しばかり腰を浮かしてもいい というコトをちーちゃんのママから伝授していただき(笑)、なっぽもお隣に席を陣取らせていただきました(笑)
確かに!
意外に最後部座席って、穴場カモしれません~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・ってか、みんなこのからくり、とっくに知っているのカモ??
意外に後部座席の占有率って、高いみたいだから~~(苦笑) ←知らなかったのって、なっぽぐらい?? σ(^-^;;)
ちーちゃんのママがカメラを持ってこなかったというので、せっかくだからなっぽがちーちゃんも撮影させていただくコトに。。。
ただ、相変わらず下手ッぴでしたが(汗)
まぁ、いつものコトですから~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

P3180219.jpg

↑ 会場入口付近に貼られたかなっぺのクラスのメンバーの写真と目標。 教室に飾られていたモノです (*^^*)


P3180229.jpg

↑ 同じく入口付近の目標の横に貼られていたクラスの旗。 それぞれの将来の希望が書かれています。


P3180251.jpg

↑ 舞台の上で卒業証書の授与順番を待つかなっぺ♪


P3180261.jpg

↑ 授与~~(笑)


P3180295.jpg

↑ 退場~♪


入口付近には、目標や旗の他にもお世話になり離任された先生方や保育所からの祝電も飾られていました。
なんか・・・うれしいし、懐かしいキモチにさせられますね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

教室に戻り、コチラでも先生から卒業証書の授与があったり、みんなで記念撮影をしたり~~ (*^^*)
クールなかなっぺはあまり別れを惜しんでいる風でもありませんでしたがね~~(苦笑)
最後の学活のあと、なっぽもかなっぺと一緒に担任のS先生にご挨拶してきました。
ホント、いろいろとありましたから~~ (^^;
かなっぺは相変わらず先生とあまり向き合いたくなさそうなそぶりを見せていましたが、「がんばれよなっ!」と声をかけられ、渋々「・・・はい・・・」と返事していました ( ̄_ ̄;)
先生は、もえもえが4年生のトキの担任もしてくださっていたモノで、今春中学を卒業したもえもえの進路のコトも気にされていたようで、声をかけられました。
進路が決まり、どーにかやっているコトをお伝えすると、喜んでくださり「がんばるように」と伝言もいただきました。
小学校を離れて3年も経つのに覚えていていただけ、気にかけていただけて声掛けまでしていただけるって、うれしいですよね~ (*^▽^*)
1年間、お世話になりましたっ、先生っ!! m(_ _)m

P3180340.jpg


帰宅して、もえもえ同様、玄関先で記念撮影しました~~ (* ̄m ̄) ププッ
P3180351.jpg


午後1時より、かなっぺが仲の良いお友だちとカラオケの約束をしてきたので大急ぎで支度をして、送りがてらなっぽたち親は近くのファミレスで2時間ばかり遅めのランチ&ダベリングしてました~ (#^.^#)
ホントはせっかく仕事をお休みしたので太極拳のレッスンに参加したかったンだケド、 まぁ、たまのコトだしせっかくお誘いいただいたので、親同士のコミュニケーションでもはかっとこうか ってカンジ。
久々に話すママさんもいたりして、いろいろと情報交換もできたし。。。
たまにはいいかもねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
・・・とはいえ、やはり少し気疲れしますがね~~(苦笑)

そーそー、式の初めに受付で封書を預かりました。
てっきり最後の会計報告書かと思いきや、中を開けると・・・
ぬわぁ~んとかなっぺからのお手紙でした!! w(@@)w
そーいえば・・・もえもえの卒業のトキも同じようなモノをいただいたような気がします!
中を読んでみて、愕然ですよぉ~~。。。

お母さんへ
こんにちは~♪ 卒業式にきてくれてあり
がとう~(^▽^*) 私も中学生! 中学の
部活は、吹奏楽部に入るから、中学に入った
ら土、日メンドーだけどよろしくネ!?
あと仕事がんばってネ~((人ごとw
まぁ、なにをするのか知らないけどネ・・・(汗)
家事とか・・・ご飯作るのとか、せんたくもの
ほすのとか大変だけどこれからも家事とか
仕事をがんばってね~(^^)
もっと楽しくしようね? お金とかかかる
けど服とか買ってね~<(>∀')? ここまで
育ててくれてありがとう (^▽^*)
まだまだ大変だけどがんばってね!!
『がんばって』と『ありがとう』しか使って
ないような・・・。
ま、気にしないでv
~Tank you~
~奏子より~


・・・。 (;´Д`)
原文、そのまま載せさせていただきましたが。。。
コレって、あまりにもヒドくない~??
意味のない!?の連続は何なんだ?? ( ̄◇ ̄;)
がんばれ、がんばれって、もう十分、がんばってるわいっ!! (--〆)
なーんか、自分の要求ばかりのこの手紙を読み、式の前からゲンナリしてしまいました~(苦笑)
ちーちゃんの手紙の方が、よっぽどキチンとしていたよ~~。
そもそも、もえもえの方がもっとまともなコト書いてたようにも思う!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
このまま中学生になって、ホントにコイツ、大丈夫でしょうか??
ホント、コレが正直な感想!!
・・・ってか、Tank youって何よ~~??
Thank youだろうに!!
残念過ぎる~~!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もえもえも、大爆笑してました。
旦那は・・・なっぽ同様、かな~り呆れてました・・・ ヽ(´ー`)ノ

・・・と、心配もイッパイですが、かなっぺと一緒になっぽも新しい一歩を踏み出しますっ★
ありがとう、9年間の思い出をいっぱい作ってくれた小学校&先生方。
家から近いから、たびたびそばを通ると思うケド、そのたびにきっと温かいキモチがあふれてくるコトでしょう。
いい思い出、キツかったコト、いろいろありましたが、すべてひっくるめてカンシャでいっぱいです (^^)
春から1年生を迎え、ますますにぎやかで楽しい学校生活が送れる場になりますように。。。
みんなにとって、学校がいつまでも楽しい場所でありますように♪
姫様ズも旦那も卒業したこの小学校は、なっぽ家にとっても大切な思い出の場所のひとつです。

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 35 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入学説明会
2014 / 03 / 18 ( Tue )
昨日は、もえもえが春から進学する高校にて入学説明会なるモノがありましたっ (^0^)ノ
今までにも入試説明会なんかで諸々の説明を聞いていたので 改めてなんだ~っ?  ってカンジですが。。。(苦笑)
そんなワケでして、午前中は仕事に出て、お昼前に大慌てで高校に出向いてきました。
ココントコ姫様ズの学校行事で仕事の方がおろそかになりがちなので、朝は仕事に30分ほど早く出勤し、遅れずに早退できるよーにがんばったのですが。。。
結局、予定していた時間よりも20分ほど遅れて会社を出発するハメに。。。 δ(⌒~⌒ι)
まぁ、いつものコトですが。。。
そんなんで、大慌てで移動の車の中でパンをかじって、慌ただしく昼食を摂りました~(苦笑)
食べた気がしません~~!!

説明会の連絡は早い段階でいただいていたのですが、数日前に学校から封書が送られてきて 説明会の前に懇談会がある との連絡があり。。。 ( ̄◇ ̄;)
その説明会も何グループかに分けて行われることになっていて、遅い時間にしてくれればいいのに運悪いコトにもえもえは一番最初の時間帯に設定されていて。。。 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
ソレも、必要以上に大慌てしなきゃいけなくなった原因のひとつでした~ フゥ(o´Å`)=з
急遽、予定に組み込まれた懇談会、いったいどんなモンかと思いましたが、スライドを交えた30分程度のモノで、高校入学後の学校での生徒に対するしつけや指導に対する簡単な説明でして。。。
敢えて別枠に設定しなくとも、説明会の中に組み込んでくれればいいような内容だったよーな気も。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
懇談会終了後、会場を移動して約2時間の説明会がありました~。
入学までの間にやらなきゃいけない課題の説明やら、諸々の事務連絡を中心としたモノだったンだケド。。。
もえもえ、午前中からテストを受けたり・・・とバタバタやっていたモノで、更なる宿題応戦にゲンナリしておりました~~(苦笑)

説明会終了後、上履き類の引き取りや教科書・通学バックの販売があり長蛇の列に並び、なっぽも諸々取り揃えてきました。
しっかし・・・
教科書の量は想像をはるかに超えていて、スーパーなんかで買い物をしたトキに使う大きなビニール袋3つ分もあり。。。 ( ̄ロ ̄;)
重い辞書なんかも入っているモンで、ビニール袋が破れるんじゃないかとヒヤヒヤしました~~ (^^;;;
何より 両手に荷物満載 というような状態になってしまい、とにかく重くて持ちにくいし。。。
ホントに参りました・・・
せめてもえもえが一緒だったら荷物も分散できるのでよかったンだケド、ちょうど説明会終了後すぐの時間帯にはもえもえたち特進クラスの生徒たちは面談があったモンで、手伝ってもらえなかったンですぅ~(涙)
重い荷物を抱え、どーにか駐車場まで移動してきて、もえもえの面談が終わるのを待ちました。
トホホ・・・ (o´_`o)ハァ・・・

もぅ~~、朝からドタバタに加え、最後の重労働がこたえたのかもえもえが戻ってきた頃にはグッタリで、もえもえも「喉が渇いた~!」とうるさいので近くのコンビニで飲み物を買って一息ついて帰宅しました。
ホント、大慌ての一日だったぁ~~!!
ココントコ、こんなカンジで落ち着かない毎日が続いています。
4月の入学式が終わるまでは、こんな状態が続きそうです。
まだまだしばらくこんな状態かと思うと、ちと ウンザリ ですっ ┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ:高校 - ジャンル:学校・教育

21 : 33 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 03 / 17 ( Mon )
昨日は、図書館通いデーしてきましたっ \(^▽^)/
今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす♪


 ↑「赤川次郎コレクション(3) 幽霊列車」

コチラも同じ本ですよね~ (*^^*)


幽霊列車 -【電子書籍】

幽霊列車 -【電子書籍】
価格:486円(税込、送料込)



・・・ってコトで、今回はかなっぺのみしかお借りしませんでした~ (+_@;)
なっぽも何冊か予約している本があるので、次回はそのうちの1冊ぐらいはゲットするコトができるかなぁ~??

ちと今回は、借りた本が少ないので、ちょっぴり寂しいカンジですね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

14 : 16 : 45 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
送・別・会。
2014 / 03 / 15 ( Sat )
昨日は、仕事が終わった後の午後6時半から送別会があり、なっぽも仲間に混ぜていただき、参加してきました~。
誰の送別会か? って??
当然ながら、我が営業部の部長の送別会ですよぉ~~!
この会社にしては珍しく、一つの営業部に3年間在籍していただき、部員を率いてくださいました~。

なっぽは途中から異動により合流したよーなカタチなので、部長にお世話になったのは2年半というコトになります。
なっぽ的には、意外に短かったよーな気がします。
ホント、あっという間だった★
部長には2年半の間にホントにイロイロとお世話になりっぱなしでしたねぇ~(苦笑)
アバウトななっぽがどーにか今日まで仕事を続けてこられたのも、きっと部長のお人柄あってのコトだったのでしょうね~。
なんじゃ? って思われることも多々あったかと思うケド、グッとソコんとこをこらえてくださっていたんだろうなぁ~ (^^;;;
ありがとうございました のヒトコトしか思い浮かばないですね~、マジで (゜゜)(。。)ウンウン

今回の送別会の会場となったのは、車で30分ほどのトコロにある居酒屋さん。
なっぽは初めてのお店で、場所がイマイチわからなかったコトもあったし親切な職員さんにお声掛けいただけたコトもあり、3人で一緒に車に乗りあって出向いてきました。
和風のお店かと思いきやかなり広いカンジで、奥まったところに宴会用の広いお部屋がいくつかあるようなトコロでした。
カラオケルームみたいになっていて、しかも床が床暖房だったりして、かなりモダンな造り~~ w(@@)w
車に乗せていただけたコトもあって、今回は1杯だけだけどなっぽもお酒をいただいちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ
お料理もコースになっていて、かなりお洒落なカンジで。。。
・・・が、スープ等、汁モノが多くて、なーんかすぐにおなかがいっぱいになってしまいました~ C=(×。×)ゲプ
おいしかったケドね(笑)
飲み食いしている間、部長が各人のトコロに回っていらして・・・個々に歓談タイムなんかもありました。
ま、なっぽ的にはいつものよーなおハナシ以外はさして話題はなかったですがね~~ (* ̄m ̄) ププッ
途中、カラオケタイムになだれ込んだりして、にぎやかに楽しく、部長の送別会してきました~。

最後にお花をお渡しし、部長からヒトコトをいただいたのですが。。。
お酒のせいか、はたまた感極まったのか・・・突然、部長が泣いたのにはビックリしました ( ̄◇ ̄;)
ケッコー、そーいうギャグをたびたびするよーなお方だったので、なっぽ、最初はふざけているのかと思いましたよ~。
そしたら、違った!! (^^;
3年間も同じ職場で過ごすコトって、そーそーないから、やはり長かった分、それなりに思い入れもあったのかもしれませんね~?
いろいろなみんなとの思い出なんかが去来して、ついつい感極まっちゃったのカモしれません。。。
・・・とはいえ部長、ホントの送別まであと1週間ありますから~!
今、こんなに盛り上がっちゃうと、来週1週間、どーすんのよぉ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

・・・ってコトで、今の体制も残すトコロあと1週間になりました。
新たな春を迎え、心機一転、それぞれにまた頑張っていくことになります・・・
諸々の感謝を込めて、最終日まで精一杯、部長のサポートをし、心置きなく新天地に送り出したいと思います。
なっぽも1週間、キモチを引き締めてがんばりまっす d(^-^)b

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

14 : 13 : 34 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
20年目?
2014 / 03 / 14 ( Fri )
昨日はどーやら 結婚記念日 だったよーです(苦笑)
旦那曰く、20年目なんだってーっ!! w(@@)w
なっぽ、すっかり忘れてて(汗)、旦那から昨日の朝、突然「おめでとう♪」なーんて言われて、初めて気が付いた次第です~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

それにしても・・・
20年だってよぉ~!?
長かったよーな、短かったよーな。。。
毎日、ドタバタと過ごしているウチに、20年経っちゃったってカンジだよなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ホント、 日々の積み重ね ってカンジなんでしょうねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

すっかり忘れちゃっていたし、相変わらずバタバタしているモンで、昨日は特別なお祝いなんかもしなかったし、お互いにプレゼントすらなかったケド(苦笑)
それでも、旦那が仕事帰りに買ってきてくれたケーキが、とってもうれしかった♪
こーやってささやかでもみんなで楽しく過ごせることが、きっと大切なコトなんでしょうね。
そのうち時間を作って、家族そろってお祝い膳でも食べにお出かけしたいなぁ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 14 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大失態っ!
2014 / 03 / 13 ( Thu )
なんと、なんと!!
今年もかなっぺが描いた防火ポスターが入選したようです w(@@)w
銅賞ですが。。。(笑)
学校からのお便りで知り、 いったいどんなモノを描いたんだっけ? と考えたら、冬休みにギリギリに大慌てで描いていたポスターを思い出しました。
アレ、そーとー下手ッぴだったケドなぁ~~ (^^;;;

毎年、防火ポスターは、町内の会館に展示されているモノで、 いつなのかなぁ~? と気になっていたンだケド、少し前に太極拳のレッスンで町民会館に立ち寄ったトキ、その地区の小中学生の入選防火ポスターが展示されているのを発見!!
そーいうコトは、かなっぺのモノも近くの会館に貼りだされているハズと思い、チェックに行くタイミングを計っておりました~ σ(^-^)

・・・が!!
実はなっぽ、忙しさにかまけて、観に行くのを忘れてしまいました~~ (+_@;)
毎日、 あ、今日行くんだった! と、気が付くンです、夜に。。。(苦笑)
そーして いけない~! 明日は必ず!! と思うンだケド、忘れるんです、毎日!
それを数日繰り返し・・・
そして先日、実家入りしているトキ、気が付きました。
今日までだった~~!! ( ̄ロ ̄;) と!!
確か、町民会館の展示ポスターに7日まで掲示って書いてあったよーな。。。
トキ、すでに遅しです!!(涙)
ホント、大失態です!!
今まで、いつもどーにか時間をやりくりして行事や作品の展示をハズさず観に行っていたというに~~!!
初めてやらかしてしまった! と言っても過言ではないです~~
ショック過ぎぃぃぃぃ・・・ O=(_ _;; バタリ

もえもえに「どうせポスター、帰ってくるんだから、いいじゃん!」と慰めにもならないコトバをかけられ。。。
そりゃそーだけど、なっぽは展示してあるヤツを観たかったンだよぉ~~ (T_T)
なんとなーく立ち直れないよぉ~~。。。

そんな風に思っていたら・・・
昨日、かなっぺの部屋に無造作に置かれたブツを発見しましたよ~~。
例のポスターと表彰状ぢゃんっっ!! ヽ(@@)ノ
・・・っちゅーか、学校から持ち帰ってきたまま丸めて放り投げてある!!
なんとも無造作だったらありゃしない~~!!
ホント、もっと大切に扱えよ~~ (~_~メ)

P4070002.jpg

↑ 賞状がくちゃくちゃになってるぅ~~(苦笑)


P4070003.jpg

↑ コチラがウワサ?の銅賞入賞ポスター★ こっちもくちゃくちゃぢゃんっ(怒)


改めて見ると、ホント、下手ッぴ(爆)
でも、一生懸命かなっぺが描いた作品は、やっぱり愛おしいモノなんです (*^^*)
親ばかですよね~、まったく σ(^-^;;;)
でも、前にも書いたかと思うケド、ヤッパ、何よりもかなっぺが絵で評価されるのって、なぜかなっぽ、一番うれしかったりするンですよね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 10 : 32 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平成25年度 卒業証書授与式
2014 / 03 / 12 ( Wed )
昨日のコトであります~★
もえもえの通う中学校で卒業証書授与式が挙行されました。
もえもえ、とうとう義務教育の過程を修了いたしましたぁ~ \(^▽^)/
長かったようで、意外にあーっという間の15年間でした。

昨日は、朝からバタバタのスタートでして、先に登校したもえもえを追って慌てて支度をして車で学校にダッシュで乗り込んだなっぽでありまする~(苦笑)
ホント、遅れそうでアセりました。
別にキバって化粧等の支度をしていたワケじゃないのにね~~ (^^;
逆に、いつもより余裕をみていたハズなのに。。。
意識していなくても、ミョーに緊張トカしちゃっていたンでしょうか??
ホント、もえもえの門出の日だというのに、大失敗ですなぁ~~ (/ω\)

式場である体育館にどーにか到着すると、ステージに向かって左手の方の保護者席の方がかなり埋まっている状態だったので、空いている右手の席に着くことに。
なんと、運よく最前列に陣取るコトができました(笑)
3年前の昨日は、東日本大震災の日。
そんなワケで、式典は黙とうでスタートしました。
そう・・・思えばもえもえが小学校6年生のトキの卒業式は震災後というコトで、なっぽの住む千葉の田舎町でも余震がかなり頻繁に起こっていたっけ・・・
卒業式の最中にも余震があり、ちょっとビックリしたコトが思い起こされました。
そして、その年の4月にこの中学校に入学したもえもえ。
改めて 震災からも3年の月日が経ったんだなぁ~ と実感しました。
なんか・・・そんなコトを考えただけでも、ちょっとだけ感慨深いキモチでいっぱいになりました。

ホントにい~ぃお式でしたよ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
歌声がいっぱいで、送辞も答辞も素晴らしくて。。。
学生たちみんなで作り上げたお式ってカンジで、よかった。
小学生のトキにはあまりなかった光景だケド、卒業生の中には泣いていた子もケッコーいました (:_;)
これも成長した証。
情緒が豊かに育っている証拠なんでしょうね。
なっぽの後ろに座っている保護者の方が、感極まって涙を流していました。
いいお式ではあったケド、なっぽは別に泣くほどではなかったかな~(汗)

P3110191.jpg

P3110194.jpg


式のあとに各教室に戻って、最後のホームルームがあったんだケド、さすがにそのトキにはかなりの数の女子は泣いていたりしましたね~。
もえもえは泣いていなかったようですが。。。 (;´・ω・)
先生への感謝の言葉と花束&記念品の贈呈、そしてもえもえのクラスは合唱祭で優勝をしたそうで、そのトキにみんなで歌った合唱曲の披露がありました。
クラス全員で、最後に思い出がいっぱいの曲を先生にプレゼントです。
先生、泣いてましたね~~ (T_T)
サスガにそのトキばかりは、なっぽもちょっとばかり目頭が熱くなりましたね~(苦笑)
もえもえのコトを思って・・・というワケではなく、単純になんとなーく自分の学生時代の卒業式を思い出して、そのトキの思いトカが重なってジーンとしちゃったみたいです。
そして、みんなで記念写真を撮ったり。。。
2年間の歳月を楽しく過ごしたクラスメートとの別れをしばし、惜しんでいたようです。
なっぽも担任のT先生に、最後にご挨拶してきました。
受験等でイロイロとお世話になったモノね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それに、もしかしたら春からまた、かなっぺがお世話になるかもしれないし。。。(笑)

P3110214.jpg


なっぽは先に駐車場まで戻り、車の中で待機していたンだケド、もえもえはその間、音楽室に出向き、部活の顧問の先生や後輩たちのトコロに寄っていました。
ただ、先生方がなかなかこなかったようで、なっぽ、1時間近く車の中で待ちぼうけですよ~~ ( ̄_ ̄;)
ま、別れを惜しむキモチも過去に学生やっていた身としてはわかるから、こーいうトキは無理に急かさずにのんびりと気長に待っていましたが。。。
ただ・・・1時間も待つとは思っていなかったので、体育館や車の中の寒さもあって途中、トイレに行きたくなって参りました~ (+_@;)
・・・と、最後までギャグでしめるなっぽになってしまいましたが~~ (>_<)

この学校もいよいよ最後かぁ~ と、ちと感傷的になりそーにもなったモノの、よくよく考えたら4月からはかなっぺがお世話になるコトになるんだった!!
まだまだ3年間、中学校には出向く機会があるワケです。
3年間、短いケド、イロイロなコトがありそーな予感です。
ま、まずはかなっぺの入学式まで、しばしの中学校とのお別れです (^^)/~~~

車に戻ってきたもえもえと、遅めのランチを食べにもえもえのリクエストのイタリアンのお店に行ってきました。
ささやかな卒業祝いってコトで (* ̄m ̄) ププッ

↑ なっぽはコチラのナポリタンをチョイス♪ なんと携帯でHPを見せると900円になるというので早速チェックし、おいし~ぃナポリタンを900円でいただいてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ


P3110217.jpg

↑ 帰宅後に義母宅の前で義母と記念撮影のもえもえです~(笑)


もえもえ、中学校卒業、おめでとう!!

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 56 : 19 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々っ、実家入り♪
2014 / 03 / 10 ( Mon )
3/7~3/92泊3日、なっぽ家勢ぞろいで久々の実家入りしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ココントコ、とんと実家とはご無沙汰状態で(年末からだから、3か月ぶり?)、旦那なんてもしかしたら1年以上なっぽの実家に出向いていなかったかもぉ~~(苦笑)
もえもえも受験が終わり落ち着いてきたから実家入りのタイミングをずぅ~っと計っていたンだケド、なかなかコチラと実家のタイミングが合わなくて。。。 ←両親も海外に出向いたり・・・と何かと多忙な毎日なようで (^^;
そんなんで、ようやく今回、帰省できるコトとなったワケなんです~ (*^^*)

ま、実家入りの主な用件は、かな~り遅い新年の挨拶(苦笑)と、元気そうな孫娘2人=姫様ズ の顔を久々にジジババに見せてあげるコト (* ̄m ̄) ププッ
そんなトコロだったンだケド、突然、出かける段にきてかなっぺが学校の友だちと週末に遊ぶ約束をしたトカで、実家入りしたくないと渋り出した~~ (~_~メ)
そんなワケでしてかなりすったもんだしましたが、当初の予定通り実家への帰省を果たすことはできたンだケド、それにしても・・・いくら友だちとはいえ、あとからの約束を優先しようとしたかなっぺの態度。。。
ホントに頭にきました。
なんか・・・最近のかなっぺは、ホントに勝手な部分が目立ち過ぎです・・・ ( ̄_ ̄;)

実家では、ショッピングがてら近くをフラフラしたり、姫様ズの卒業式が近いというコトもあって、かなっぺと二人でヘアカットに出向いたり。。。
それから実家の両親を交えて、夕飯に行きつけのうなぎ屋さんに出かけたり(運悪く、うなぎの小骨がのどに刺さり、いまだに取れてないみたいで悲惨ななっぽですが~~ ^^; でも、うなぎ、メチャおいしかったですよ♪)・・・と、ホント、なんてことないカンジではあったんだケド、まぁ、まったりと過ごしてきました。
ご無沙汰の間に実家付近は大雪の影響で大変だったらしく、カーポートの屋根が雪の重さに耐えかねて落下し、下の車を直撃したり、雪の溶けた水が屋根に浸透して雨漏りしてきたり・・・と、考えられないコトがあったりしたようで、そーんな報告を聞いたりしました (^^;;;
ホント、3か月の間にイロイロあったのねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン

そーそー、実家付近にあったコンビニが移転したというので、散歩がてら旦那と どこら辺に動いたのか 確認しに行ってきたンだケド、母が「近く」って言っていたのでなーんも考えないで出かけたら、徒歩で片道20分ぐらい行ったトコロにあり、ちょっとビックリしました w(@@)w
確かに、車だったら 近い って感覚なんだろーケド。。。(苦笑)
でも普段、ソチラの方へはほとんど出歩くコトってなかったので、なっぽ的にはかなり新鮮で。。。
今度また、散歩がてらぶらりとその辺りを散策するのもいいかもなぁ~ なーんて思ったりしました。
適度に坂道があったりして、ケッコーいいウォーキングコースになりそーですよ (*^^*)
運動不足解消に、もってこいカモ(笑)
短い時間でしたが、実家でい~ぃ時間、過ごしてきました♪

でももしかしたら、こんな風にみんなで実家入りできるのも、これが最後かもしれないなぁ~。。。
ふとそんな風に感じました。
もえもえも春から高校生になるし、かなっぺだって中学生。
それぞれの時間が増えてくるだろうし、かなっぺはもえもえがそうだったように休日も返上で部活動で忙しくなるだろうし。。。
そうすると・・・いよいよそろそろなっぽが一人で実家入りする機会も増えてくるかな?
両親は孫持参でないのでちょっと寂しいかもだケド、なっぽは気軽にのんびりとマイペースに帰省できるようになるのかもしれない。
それぞれに、それぞれの時間の使い方ができるようになる・・・
それも成長の証。
なかなかいい兆しカモしれません♪

もうじき、新しい春がなっぽ家にもやってきます・・・

テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 54 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幹部会
2014 / 03 / 06 ( Thu )
昨日は、なっぽの職場の幹部メンバーで飲み会がありました。
俗にいう幹部会ってヤツです。
なっぽ、なぜかこの幹部会の出席メンバーだったりします(苦笑)
営業部内での唯一の事務方だから ってコトなんでしょうか~? (^^;
今回の参加メンバーは、部長やリーダーを含めて7名
3月末で異動が決まっている部長。
そのため、この体制での幹部会は、コレで最後・・・ってコトになります。

午後7時からというコトで、車で乗り合わせて出かけてきたンだケド、いやぁ~~、みんな飲むわ食べるわ (ノ~ ▽~)ノ
2時間制のお店だったのに、なぜか午後11時までお店でまったーりやっていました★
翌日があるというのに、みんな、すご過ぎ~~ ヽ(@@)ノ

会計を済ませ、お店を出たあとに京成成田駅周辺を歩いていたら、ソコで突然、リーダーがビックリの発言を!!
なんと、なっぽが今の職場に異動する前にお世話になっていた部署の上司とすれ違ったようなんです。
ぜーんぜん気が付かなかった!! w(@@)w
その上司もこの春で 定年退職=勇退 なんです。
お会いできる最後のチャンスだったかもしれないのに。。。
慌てて辺りを見回したケド、もう見当たらなかった元上司・・・
まぁ、夜も深かったし、家路を急いでいたンだろうから、仕方がないケドね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
またお会いする機会、あるのでしょうか??

それにしても・・・
このメンバーでの飲み会も、コレで最後になるコトでしょう。
なんか・・・
この時期は 最後 ってコトが多すぎ。
春が近づいている証拠ですね~。
別れと出会いの季節がもうじきやってきます。。。
楽しかった分、なんとなーくちょっぴり寂しいキモチにもなったりした、昨日の飲み会デシタ・・・
この体制も、もうひとつきもありません。
一日一日を大切に、がんばらなきゃ♪ d(^-^)b
最後まで迷惑かけないようにしなきゃ・・・ネッ★

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

23 : 53 : 23 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6年生を送る会
2014 / 03 / 05 ( Wed )
昨日は、かなっぺの通う小学校で、↑の6年生を送る会があり、今年も毎年の如くなっぽも仕事をお休みし、観に行ってきました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
今年はとうとう、かなっぺが送られる側です。

・・・ってコトで、送られる側のかなっぺたち6年生は入場時から毎年恒例の各人の紹介コメントの読み上げ後、ステージから花道を通り、自席に着く というスタイルで登場するため、なっぽは義母を誘い、二人で入場時間の少し前に小学校の体育館に出向き、席取りしました(笑)
そして会がスタートし、かなっぺの番が来て、紹介文に注目しようとしたトコロ、横から義母が何やら話かけてきて。。。
肝心の言葉をまーったく聞き逃してしまいました (+_@;)
残念っ!
毎年、花道を歩くトキ、先に着席しているお友だちなんかからニックネームの掛け声がかかったりするンだケド、今年はなんとなーくそれもおとなし気味で。。。
ちょっと拍子抜けしちゃいました~ ( ̄~ ̄;)ウーン

P3040184.jpg

↑ 紹介文の読み上げがあり、ステージに立ち上がるかなっぺ♪


会自体は毎年の如く、各学年の出し物を順番にやっていくスタイル。
6年間のいろいろな思い出を劇仕立てにしたようなモノやら合奏、先生の出し物など趣向を凝らしたモノでした。
どの学年も、6年生への感謝の気持ちを込めた、一生懸命考えて作り上げた様子が伺えるようなモノばかり。
そして先生は、中学生になる6年生へのエールを込めた、ちょっと笑える劇の出し物。
今までわざわざゲームの時間を取っていたンだケド、今年は各学年の出し物の間の準備の時間を使ってゲームやクイズの時間にしたモノで、時間配分がかなりスムーズな感じになっていました (^^)
ただ、毎年恒例になりつつあった先生を交えてのゲーム(じゃんけんして買った方がピコピコハンマーで頭を打つヤツ。 もちろん反応が早ければ、ヘルメットでハンマーをよけるコトができます ^^)が今年はなかったですねー。
ヤッパ、ゲームとはいえ先生を殴る(笑)なんて、よくないからなのかなぁ~ (。´・ω・)?
かなっぺたち6年生ですが、この学年は毎年、合唱やら合奏・踊りなどなーんかあまり面白くないモノをやる傾向があったンだケド、今年はちょっと劇仕立てのモノをやり、その後にみんなでちょこっと歌を歌って・・・ってスタイル。
劇も一部のヒトしか出ていなかったようだし、なーんかイマイチ全員で作り上げた感がなかったよーな出し物でしたね~。
ま、この学年っぽいといえば、そんな気もしないでもないケド。。。 (* ̄m ̄) ププッ
お昼までの約2時間、楽しい時間を過ごしてきました。
ホント、これで最後なんだなー。。。
改めて実感です。

P3040185.jpg

↑ 最後のみんなでの合唱♪



仕事をお休みしたモンで、午後からは太極拳のレッスンに参加してきました。
今年度最後になるかな~?

なーんか、ちょっとバタバタだったケド、充実した1日を過ごしたような気がします・・・ (*^^*)
休んだ分、また明日からがんばらなきゃ♪

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

20 : 55 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひな祭り~♪
2014 / 03 / 04 ( Tue )
昨日は、3月3日ひな祭り
・・・ってコトで、なっぽも毎年お馴染みですが、夜はひな祭りの宴(笑)を開催~★
今年も姫様ズの健やかな成長を願い、ささやかなお祝いです (*^^*)

P3030182.jpg


今年はちらし寿司にかなっぺのリクエストでかにフレークを載せて、ほんの少しだけど贅沢な気分~~ (* ̄m ̄) ププッ

そーいえば、勝浦のビッグひな祭りも昨日が最終日でしたねーっ (^0^)ノ
なんか・・・最後の週末である3/1・3/2とお天気がイマイチで残念でしたが。。。
来年も、ステキなお雛様と再会できますように♪

なっぽ家の雛人形も本日、午前中にきれいに片づけが完了しました。
また来年まで、しばしのお別れです~~ (^^)/~~~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 29 : 06 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 03 / 03 ( Mon )
昨日は、2週に1度の図書館通いしてきましたっ \(^▽^)/

かなっぺがお借りしてきた本は、↓の通りでっす♪

 ↑ 「オールミッション2」


 ↑ 「僕らの英雄」


 ↑ 「シュガー・ラッシュ」  劇場で観そびれたので、図書館のDVDを予約して借りたようです (*^^*)

そして、なっぽも予約本をようやくゲット♪
【送料無料】その手をにぎりたい [ 柚木麻子 ]

【送料無料】その手をにぎりたい [ 柚木麻子 ]
価格:1,365円(税5%込、送料込)


 ↑ 「その手をにぎりたい」  バブルの時代から10年間のOL・青子と寿司職人・一ノ瀬の人生、そして成長を描いた作品。 一ノ瀬の手に焦がれ続け、バブルが弾け、青子が新たなる道へ向かうと決めた時、長年温め続けた青子の願いが叶うのだケド、その短くて儚い時間の描写が走り続けてきた一人の女性の10年間の徒労を温めてくれているようで、そしてその時間のためだけに走り続けてきた彼女の思いと新たなる人生の門出にエールを送りたくなっちゃいました。 どこか自分が生きてきた時代にマッチングして懐かしくもあり、共感できる部分もあり・・・だからそんな風に感じたのかもしれませんね~ (゜゜)(。。)ウンウン 賛否両論ある作品のようですが、なっぽ的には◎デシタ!

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 32 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「僕の妻と結婚してください。」
2014 / 03 / 01 ( Sat )
昨日は、仕事帰りにお出かけしてきました~(笑)
ココントコ、夜遊びが頻繁すぎ?? (^^;

さて、お出かけの目的ですが、舞台である ↑の「僕の妻と結婚してください。」を鑑賞するためデス!
場所は東京・天王洲銀河劇場
むか~しはアートスフィアって呼ばれていたトコロです。
なっぽ、ココができたばかりのアートスフィアと呼ばれていた頃には結構、ライヴなんかで足を運ぶ機会があったりしたンだケド、ココントコすっかり足が遠のいていて、ホント、もしかしたら20年近くご無沙汰だったかもぉ~~(苦笑)
なんか・・・辺りの様子もすっかり変わっていたよーな気がします。

さてさて舞台ですが、ウッチャンこと内村光良さん木村多江さんが主演しているンだケド、なっぽ、役者としてのウッチャンって、ケッコー好きだったりするンですよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←上手いですよね?
そんなんで、舞台上演の情報を聞きつけ、早速チケットを取ったワケなんです。
もえもえの受験なんかもあったモンで、チケットを取るのもかな~り危険な賭けって状態だったのですが~~。。。
まぁ、いつもの 行きたいっていう自分の衝動を抑えられなかった ってトコなんでしょうか~~ ←相変わらずの自分勝手っぷりです "(-""-)"

内容は・・・
バラエティ番組の放送作家・三村修治(ウッチャン)は、世の中のできごとを好奇心で”楽しい”に変換してきた。
余命6か月を宣告されたいま、最後の企画は、自分がいなくなったあとに家族を支えてくれる人を探すことだった。
「決めた。 愛する人に幸せな未来を残すと決めた」
信頼できる仲間たちに助けを求めながら、三村修治はひたすら走る!
妻(木村多江)に代わって、婚活をするために・・・
はたして妻の結婚相手を見つけることができるのか----?

こんなカンジかな?

放送作家である樋口卓治さんの同名小説の舞台化したモノだったんだケド、さすがに主演がウッチャンというだけあって劇場の前にはバラエティ番組の錚々たるメンバーからのお花がいっぱい飾られていました~ ヽ(≧▽≦)ノ
ンで、みんな、その花を記念撮影していたりしましたね~(笑)
コミカルなシーンの中にシリアスな部分も盛り込まれていたりして、劇場内はワッ!とかなり笑いが起こっていたり、かと思いきやラストが近づくにつれ鼻をすする音があちらこちらから聞こえてきて・・・
みんな感動の涙していたンでしょうかねぇ~?
確かにおもしろいシーンもあったケド、そんな大笑いするほどのコトでもなかったし、一般的な世間から考えるとかなりカッ飛んだ方法を考えついちゃうほどの家族、妻思いの三村のキモチに感情移入してジーンときたりもしちゃうのもわかるケド・・・でも・・・でも・・・泣いちゃうほどの感動って、なっぽにはなかったですねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン ←冷血人間なのでしょうか??
ちょっと他のお客さんとの温度差を感じちゃうような、今回の久々の観劇デシタ・・・

・・・とはいえ、ヤッパ、ウッチャン、上手かったですよ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
お笑いが本業とは思えないほど、役者さんとの絡みも自然で、ホントにお見事でした。
生・ウッチャンの演技が観れただけでも、儲けモンだったかもなぁ~♪

舞台は2/27~3/2までと短い期間の上演なのですが、なーんと舞台の様子のTV放送が決まったようです w(@@)w
wowowで 4/5 20:00~ のようです。
観ることのできる環境の方は、ぜひチェックしてみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ

テーマ:観劇レビュー - ジャンル:その他

23 : 53 : 33 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |