図書館で借りた本♪
2014 / 04 / 28 ( Mon )
昨日は、2週に1度図書館通いしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす♪
今回は、かなっぺも一緒に出向いた図書館。
でも、来週からは土日も午後にも部活をするようになるようなので、今回でしばらく同伴図書館(笑)はオアズケかなぁ~?(苦笑)

まずは、かなっぺが借りてきた本です~ (*^^*)

 ↑ 「からくり夢時計


 ↑ 「UFOがくれた夏

そして・・・
なっぽも予約本が手に入りました~ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

 ↑ 「かみつき

天国の本屋」シリーズが大好きで、お二人の最新作とのコトで読みました。
・・・が、ふんわりとした天国の本屋とはかけ離れ、SFチックというか未来の世界のデキゴトを描いたモノでちょっと難しいテーマの作品だったよーな気がします。 ちょっと読みたいタイプの本とは違ったかな~~?(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 12 : 07 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいしいっ♪
2014 / 04 / 27 ( Sun )
最近、お気に入りのアイス、発見です♪
コチラでっす♪ ↓
 


ガーナ チョコ&クッキーサンド」!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
カリカリのクランチチョコとしっとりしたクッキーの2つの食感が楽しめる、楽しくておいしーいアイスでっす♪
旦那が近くのスーパーで見つけて買ってきたようなんだケド、はじめは なんじゃ、これ? って思ったケド、食べてみていいイミで衝撃的でしたーっ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなワケでして以来、旦那にリクエストしてよく買ってきてもらってたりします~(笑)
でもね、買ってきてもらったら、なるべく早く食べないと姫様ズに見つかったら大変なのだ★
あーっという間にぜーんぶ食べられちゃうンだから!!
マジで、なっぽ家では争奪戦モノのみんなお気に入りのアイスだったりします~♪

・・・って、書いてたら、また食べたくなっちゃったぞ! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

22 : 17 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宿泊研修
2014 / 04 / 25 ( Fri )
4/22~4/24の2泊3日で、もえもえが高校の宿泊研修に行っていました~ ヽ(@@)ノ
場所は、成田の某ホテル
自宅からも車で40分程度で行けるし、お馴染みの場所だったりもするから、まぁぜーんぜん心配なんてしてはいなかったケド。。。
早い時期からクラスの人たちともケッコー馴染んでいたようだったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
研修の主だった目的は、クラスの団結を強くするってコトだったようです。
まぁ、ありがちですよね~。
なっぽも高校入学時に、同じような宿泊があったし。。。
今、思い返すと、学校ではなかなか話をしなかった子とも親しくなるきっかけになったり・・・それなりに楽しかったとも思うので、 もえもえもそんな経験をイッパイしてきてくれればいいな~ と送り出しました。

ンで昨日、無事、もえもえご帰還です~~ ヽ(≧▽≦)ノ
それなりに疲れたようだケド、でもまぁ、どーにかやってきたようです。
ヤレヤレ、よかったよかった~♪

さて、 終わった、終わった! と思っていたのですが、実は今日、仕事から帰ると、郵便ポストに衝撃的なモノを発見しました w(@@)w
それは・・・一枚のハガキ!!
宛名は旦那となっぽの連名
差出人は・・・
ぬわぁ~~んと、もえもえですよぉぉぉぉぉ~っ?! ( ̄◇ ̄;)

なんか・・・いやぁ~~な予感がして、通信面をひっくり返して見ると・・・

高校入ってからまだちょっとしか経ってないけど、たくさん友達できましたぁ~♡♡
でも、7時間授業はとってもとってもとぉ~ってもつらい・・・ (>_<)
家、かえってすぐ寝ちゃうのは許してね♡
お弁当とかも毎日作るの大変だと思うけど
うち、食べないと生きていけないから作って下さいっ♪
これからもめっちゃケンカして、めーわくとかかけちゃうかもしれないけど、これからもヨロシクお願いしますっ!!
研修生活、Enjoyできました♡♡  By Moeko


コレって、宿泊研修時に学校から書かされたモノなんだろうねぇ~・・・(苦笑)
それにしても・・・ひとつきほど前のかなっぺの卒業式のトキに渡された手紙と同じように、衝撃的っっ!! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ホント・・・姉妹だよねぇ~~。。。 (~_~メ)
高校生になったというのに、こんなコトしか書けないかねぇ?
なんか、残念すぎるお粗末な内容に、ホントに愕然としちゃいました。
うちって、なんだよーっ!
せめてトカって書けよな~~っ!! (~_~メ)
こんな手紙、正直いらねーよっ!!(怒)
ハガキ代、マジで無駄!!
気恥ずかしいのもわかるけどさぁ~、もちょっとまともなコト、書いてもらいたかったなぁ。。。
仕事で疲れて帰宅したトコロに、ダブルの疲れを感じさせてくれた、もえもえの残念すぎるハガキを大公開させていただきました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

高校生活を通じて、3年後にはも少しまともな手紙が書けるようになろうよね、もえもえ ヽ(´ー`)ノ

テーマ:高校 - ジャンル:学校・教育

23 : 16 : 43 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「神様のカルテ2」
2014 / 04 / 24 ( Thu )
3月21日から公開されている↑の「神様のカルテ2」を昨日、とうとう観に行ってきましたぁ~ \(^▽^)/
前作も観ていたモンで・・・ というのもあったケド、今回は藤原竜也クンも出ているというコトで、期待していたンだよねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なかなかタイミングが合わず、鑑賞できずじまいだったンだケド、近くの劇場でちょうど仕事が終わってから観に行けるタイミングで上映していたので、早々に仕事を済ませ、行ってきちゃいました~~(笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
信州・松本。
特別な患者の死を経験し医師として人間として成長した栗原一止(櫻井翔)は、以前と変わらず24時間365日対応の本庄病院に勤務しながら、妻・榛名(宮崎あおい)の出産を心待ちにしていた。
そんなある日、一止の大学時代の同期で“医学部の良心”と呼ばれていたエリート内科医・進藤辰也(藤原竜也)が東京から赴任してくる。
旧友との再会に喜ぶ一止だったが、辰也は勤務時間が終わるとすぐに帰宅、時間外の呼び出しにも応じないと各所からクレームを受ける。
辰也に事情を聞いても何も答えず、自分の生活を犠牲にしてでも患者のために尽くそうとする一止は、辰也のそんな姿勢に疑問を感じ、ついに衝突してしまうのだった。
一方、一止と榛名の住むアパート・御嶽荘にも大学生の屋久杉(濱田岳)が入居、男爵(原田泰造)を交え、ますます賑やかになっていた。
そんな折、一止の上司で本庄病院の精神的支柱だった内科部長・貫田(柄本明)が過労で倒れてしまう。
皮肉にも病の床に伏して初めて妻・千代(市毛良枝)との夫婦の時間を持つことが出来た貫田だったが、残された時間は既にわずかなものになっていた。
診断結果は悪性リンパ腫で末期のステージIVだという。
恩師というべき存在が病に倒れたことで一止が動揺する中、辰也が頑なに定時を守るのは愛娘・夏菜の為だったことが分かる。
辰也の妻・千夏(吹石一恵)も東京の大学病院小児科に勤める医師で、二人して多忙なあまり子供の面倒も見られなくなり、辰也は限界を感じて夏菜と二人で故郷・松本に戻ってきたのだった。
辰也から「医師って何だ?夫婦って何だ?」と問われ、一止は答えることができない。
一止は余命いくばくもない貫田と千代、辰也と千夏という二組の夫婦の前に、自らの夫婦も顧みて“医師”、そして“家族”の在り方に直面していくのであった・・・。


とても深い内容で、心の中にいろいろな思いが生まれる作品でしたねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
生と死、そして夫婦のカタチについて、改めて考えさせられた・・・というのか。。。
恩師である貫田医師夫婦、親友の進藤夫婦、そしてイチとハル夫婦・・・
それぞれの夫婦のカタチを、とても身近なモノに感じたというのか。。。
中でも貫田役の柄本明さんは、とてもよかった~~!
妻への思いから医師としての信念を貫き通す夫、そして忙しい夫を優しく支える千代役の市毛良枝さん
貫田が病に倒れ、ようやく夫婦としての時間ができたというのに、その時間もわずか・・・
でも、その時間を二人はとても愛おしみ、そしてお互いの感謝のキモチを伝え旅立つ夫・・・
とても深いモノを感じました・・・
この作品の核になっていたように思えました。
親友である西岡徳馬さん演じる高山教授との関係は、イチと進藤の関係にダブったりして。。。
仕事ではそれぞれの立場があれど、それを離れれば誰よりもお互いを理解している友人関係って設定が、とてもステキに思えました。
それだからこそ、どうにかして親友を救いたいという思う高山と、自分のテリトリーから離れたくないと最後の居場所も自分で決める貫田の思い・・・
そんな貫田を尊重できる高山の思いにもジーンとくるものがありましたね~。

そして、夫婦関係に思い悩む進藤の葛藤。
藤原竜也クンはサスガの演技でしたね~!
なっぽ的には、よりもの方が心に響くものがありました。
観てよかった!!
この日、同じ時間帯に劇場内にいたお客さん、実はです・・・
そろそろ公開終了しようというよーなタイミングだったし、夕方の時間帯だったので当然のような気がしますが、マジで貸切!! ヽ(≧▽≦)ノ
ちと寂しかったですが、でもおかげで落ち着いて良作を楽しむことができました (*^^*)
なんか・・・随分、久々の映画鑑賞だったよーな気がしますが、とても満足感のある作品に出会えたような気がしました♪
心が強く、温かくなれる・・・そんな作品に出会えたような気がします。





テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 32 : 22 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SING LIKE TALKING 「Amusement Pocket 25/50 ALTERNATE」
2014 / 04 / 21 ( Mon )
1年ぶりに参戦ですぅ~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
昨日は ↑のSING LIKE TALKING 「Amusement Pocket 25/50 ALTERNATE」に行ってきましたぁ~♪
去年の「Amusement Pocket」をさらに進化させたよーなすごいライヴでしたよ~ (*^^*)

会場は、舞浜アンフィシアター
なっぽは初めて行ってきました。
東京ディズニーリゾートに立地する多目的ホールで、舞浜駅から徒歩で10分ぐらいのトコロにあります。
イクスピアリをぶらつきつつ、会場を目指し・・・ ^^
中に入ると、ステージが半円形のよーなカタチになっていて、それを囲むように客席が配置されていて。。。
とてもきれいだし、ステージ全体がよく見渡せるというか。。。
トニカクSING LIKE TALKINGのオトナな雰囲気にピタッとハマっちゃうーなカンジのトコロでした。
千葉在住のなっぽ、ホールの存在は知っていたけれど、実際利用してみて 県内にこんなステキなホールがあるなんて と、ホントにビックリしました。
また利用したいですね~。
せっかく近くにあるンだから、いろんなアーティストのライヴをぜひココで演ってほしいわぁ~!! (゜゜)(。。)ウンウン

さてさて、昨日のライヴは日曜日というコトもあってか、開演時間が午後4時と少し早めに設定されていました。
ま、翌日が仕事のなっぽは、早めの開催は非常に助かるンですよね~ (^.^)ホッ
実は、サポートメンバーでパーカッションの大儀見元さんが事故で出演できなくなってしまい、少しステージ構成に変更があったようです。
昨日のライヴでは、竹善さんとコーラスの露崎春女さんがパーカッションも担当する・・・という、ちょっぴり珍しいスタイルのライヴでした。
前回のライヴでは、比較的メジャーな楽曲を中心にしたよーなカンジだったンだケド、今回は隠れた名曲みたいなあまりライヴでは演奏するコトがなかったモノが中心のちょっとウレシイ構成になっていました。
そして、どちらかというと激しいノリノリ風ではなく、ゆったりしたホントに アダルトでアーバンな雰囲気 といいますか。。。
会場内は 音楽を楽しみにきた大人の空間 ってカンジでした (*^^*)
ホント、心地よかったですよ~~♪
アンコールでは、センターステージの下からピアノが現れ、会場内が 待ってました! の「Spirit of Love」の大合唱!
キモチよかったぁ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
豪華で、心の隅々まで音楽が染み渡るような、満足感がいっぱいのい~ぃライヴでした。

会場内の販促ブース、メチャ混みでして、貴重な音源のCD化したモノも置いてあったようですが、とてもじゃないケド並んで買えるような状態じゃありませんでした~ (+_@;)
ゲットできなくて、ものすごーく残念です・・・
しっかし・・・なんであんなに混んでたんだか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
また、手にする機会、あるのでしょうか~?

 ◎ 「Spirit of Love」 視聴 ◎

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 04 : 04 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ・・・判明っ!!
2014 / 04 / 20 ( Sun )
毎年毎年、この時期になると必ずかなっぺが大騒ぎしていました。
・・・というのも4月って、新年度がスタートしたばかりというコトで学校へイロイロな調査書類を提出する機会が多いですよね~。
自宅までの通学経路やら家庭調査書もどきのモノ、そして健康管理関係の書類が多かったりするンだケド、 健康関係の書類 っていうと、血液型を問われたりするぢゃないですかぁ~。
実は我が家の姫様ズ、2人とも血液型の問いかけ欄が今までずぅ~~っと空欄だったンです。
血液型、不明だったンです~~(苦笑)
出生時にも調べてなかったし、その後も調べる機会がなかったモンで。。。
思えばもえもえはアレルギー検査で採血したりしていたモンで調べようと思えばできたんじゃないかとも思うンだケド、そこまで考えが及ばなかった・・・というのか。。。
そんで、今までズルズルときてしまっていたンです。
それで特に困ることもなかったし。。。

それが・・・
ここ数年、かなっぺが必ずこの時期になると大騒ぎするようになったンですね~~ ( ̄_ ̄;)
どうも友だち同士でプロフィール帳の記入が出回り、血液型欄が書けなくてもどかしかったのが理由なんじゃないか・・・と。
今年はとうとう「血液型のトコロが書いてないのは、カナだけなんだよ~!!」と、かなりイカってまして~~。。。
そんなんで、 面倒だなぁ・・・ と思いつつも、ここらで決着つけるコトにしました。
ホントのトコロ、学校の調査書関係の記入はほぼ終わっていて、今更、血液型関係の記載をするよーなモノなんてなさそうなのですが。。。
ま、いいさ、来年のために★ ってカンジですかねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

・・・ってコトで1週間ほど前に姫様ズを連れて、検査に出向いてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
もえもえは「今更、どーでもいいよ・・・」ってカンジだったンだケド、かなっぺの検査をするんだからついでに・・・ってコトで(笑)
採血のトキ、ほんのちょっとの血液を採るだけなのに、やる気満々だったかなっぺは顔面蒼白になってしまい、採血を渋る始末~~ ヽ(´ー`)ノ
もえもえの方が潔く、血を抜いてもらってました~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

そして・・・
いよいよ昨日、結果を聞きに行ってきました。
ホントは検査後2.3日で判っているハズなンだケド、かなっぺが 一緒に行く~! と言い張るので、かなっぺの時間が取れる土曜日である昨日、病院に行くコトになったンです。
さて、結果は・・・といいますと。。。
2人とも、A⁺であるコトが判明しました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんとも・・・あまりにもありきたりで、オモシロくない結果です・・・ (;´∀`)
ま、ハッキリしてスッキリしたコトには変わりないケド、それでももっと面白い結果がほしかったぁ~~!!
2人ともA型かぁ・・・
平凡過ぎるぅぅぅ~~!! (=_=)
ま、仕方ないケド。
でもま、コレで来年からはうるさく大騒ぎされなくなったワケだから、 ヨシ! としなきゃね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

それにしても・・・
かなっぺが大騒ぎしなきゃ、きっとまだ血液検査なんてしないで済ませていたンだろうなぁ~。。。
他はみんな、血液型を知っていたってコトは、何かしらのタイミングで調べていたってコトですよね~?
いったいいつ、どんなきっかけで検査したんだろ??
気になるぅぅ~~!!
・・・ってか、なっぽがのんびりし過ぎなんだろーか。。。 フゥ(o´Å`)=з

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

14 : 23 : 08 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 04 / 14 ( Mon )
昨日は、2週に1度図書館通いデーでした♪
中学に入り、部活動にも仮入部というカタチだけれどもスタートしたかなっぺ。
もえもえと同じく吹奏楽部に所属する予定です。
昨日はたまたま部活はお休みだったケド、これからはなかなかそうもいかないだろうから。。。
もしかしたら、今回でかなっぺと一緒に図書館に通うのもしばらくおあずけ・・・いやいや、もしかしたら最後になるのカモしれません・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

今回、かなっぺがお借りしてきた本は、↓の通りでっす。

 ↑ 「UFOがくれた夏


 ↑ 「空を泳ぐ夢をみた

そして、なっぽも予約していた本が2冊同時に手に入りました w(@@)w

 ↑ 「主婦40歳、復職めざしてます」  40代の専業主婦3人が一念発起し、復職するまでを描いたコミックエッセイ。 それぞれが自分に一番、働きやすい仕事に出会うまでの奮闘を描いています。 失敗し、家族の協力を得ながら社会復帰するまでの道のりは遠い? はたママ=働くママ 歴の長いなっぽにとって、このテのテーマはとても興味深いトコロです。


 ↑ 「海外マラソンRunrun旅」  お馴染みのたかぎなおこさんのマラソン本の最新刊。 そして、この1冊で、とりあえずマラソン本の区切りになるトカ。 走る楽しみを感じさせてくれる1冊だったので、たかぎさんのマラソン本の新作が読めないのは、ちとサビシイなぁ~。。。 今回も、海外を含め、フル・ハーフとマラソン大会に果敢にチャレンジのたかぎさんと仲間たちです (*^^*)


久々に2Fのギャラリーに立ち寄ってきました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回は、絵馬展を開催していました。
町内のお寺や神社に奉納された絵馬の美しい絵柄を紹介していたンだケド、なっぽ、町内にこんなにお寺や神社なんかがあるなんて、知らなかった~~ ヽ(@@)ノ
かなり年季の入った作品が多く、作品に込められた思いを感じさせられました。

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 35 : 00 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毒を抜く(笑)
2014 / 04 / 11 ( Fri )
昨日はなっぽ、久々の献血をしてきました~ ( ̄~ ̄)v
献血・・・約9か月ぶりかなぁ~。。。
去年の1月、初めての献血を経験し、1年間で2回の献血を行ったンだケド、年間で800mlの献血が限界らしく、なっぽはMAXまで抜いちゃったモンで今年の1月まで献血ができない状況だったンです。
今年は年明けし、体調不良でケッコー長い期間グズグズしていたなっぽ。
ようやく春になり体調が戻ってきたので そろそろ献血を・・・ と思っていたンだケド、今度は仕事がバタバタでなかなかタイミングが合わずじまいで。。。
よーやく昨日、決行できた★ ってカンジ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

久々の献血だったので、ちょっぴり緊張していたンだケド、受付時間終了の30分ぐらい前にどーにか会場に滑り込みでき、問題なく問診等をクリアし、いよいよ献血~♪
順調に血を抜いていき、看護師さんからは 順調ですね~♪ 早いですねぇ~ ^^ なーんて言われながら無事、献血を終えるコトができました~ (^.^)ホッ
今回も、400ml抜いてきました。
所要時間は、10分ぐらいだったよーな。。。 (*^^*)

いやぁ~~っ、マジで毒を抜いた ってカンジ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なんかねぇ~、身体の中から古いモノを抜き、リフレッシュしたよーな。。。
血を抜いた分、新しい血を作り出そうと身体が活性化しているのか??
気のせいだとは思うンだケド、いつも献血をするとなぜか身体の調子がいいような気がするンだよねぇ~(笑)
身体の中から 元気になろう って、何かがみなぎっているよーな気がするンです。

そして、満足感。
何もできないなっぼだけど、ほんの少しの小さなコトだケド、唯一できる社会貢献だからね~。
次は夏頃まで献血ができないみたい。。。
ただ、夏場よりやはり冬場に血液って少なくなるようだから、 少し期間を置いて今度は需要がある時期に献血に行こうかな~ って思っていたりします。
年間で抜ける血の量って、限られているからねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
できる限り長い間、続けていきたいボランティアです。
・・・が、ボランティアといいつつ、大量のお礼の品々を今回もいただき。。。
ちと複雑な心境ですが。。。 ←なんか・・・別にそんなにイロイロといただけなくともと、ちと恐縮です~(苦笑)

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア

21 : 18 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
W入学式♪
2014 / 04 / 09 ( Wed )
昨日・4月8日、我が家の姫様ズ・もえもえ&かなっぺは揃って入学式を迎えましたぁ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もえもえ、いよいよ高校生、かなっぺは中学生になりましたーっ★

それにしても・・・
見事に入学式がカブっちゃいました~ (^^;
W入学式でっす(爆)
そんなワケでして、なっぽも体を2つにぶった切ってそれぞれの入学式に参列するワケにもいかず、今回ばかりは苦渋の決断~ってコトで、旦那にも協力をしてもらっちゃいました。
今まで保育所時代から入学式やら卒業式という類の行事にほとんど参列してこなかった旦那ですが、今回ばかりは致し方ない~!
仕事をやりくりしてくれ、休みを取ってくれました。
ンで、旦那はもえもえの方、高校の入学式に参列してもらいました。
ホントは旦那、かなっぺの方である中学の入学式に参列したかったようですね~。
・・・というのも、地元で近いからね~。
終わった後、上手くいけば仕事に行くコトもできると思ったンだと思う。
だけど・・・かなっぺが旦那が出るんなら 誰も来なくていい! 1人で行く!! と言い出しまして。。。 (^^;
いくらなんでも初日から1人っていうのも、なんだかなぁ~?? ってコトで、なっぽが中学の方に参列するコトになったンです。
ホントはなっぽも高校の方に行ってみたかったンだけどなぁ~。。。
・・・というのも、中学の入学式はもえもえのトキで体験済だったモノで、どーせなら次があるかどうかわからない(かなっぺが同じ高校に入学するかどうかわからないモノねぇ~)高校の入学式に参列してみたかったンだよねぇ~。
ま、仕方がないケド。。。 ヽ(´ー`)ノ

車で40分ばかりかかる高校へ、昨日の朝、旦那ともえもえは一足先に出発していきました~。

P4080004.jpg

↑ 出発前の僅かな時間でもえもえ、大急ぎの記念撮影~★(笑)


なっぽたちは、少しゆっくり目の出発。
そーいう点、やっぱ、近くはラクですねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
まずは昇降口近くの掲示で、クラスを確認!
かなっぺはうれしいコトに仲の良いお友だちと同じクラスになったようです (^.^)ホッ
ソコでかなっぺとは別れ、かなっぺはいったん教室へ、なっぽは体育館へ移動。
適当に席取りし、しばらくするともえもえの同級生のお子さんもいるママさん(中3時のクラスが一緒だったし、家も比較的近い)に声をかけられました。
いつもはご夫婦でこのテのお式には参列されているンだケド、なっぽと同じく入学式がカブったようで。。。(苦笑)
やはり高校の方には、ご主人に参列してもらったそうです。
久々におしゃべりし、いろいろと情報交換させていただきました~ (*^^*)

式も滞りなく終了し、その後、体育館内で役員決めをやったのですが。。。
コレが、意外や意外!
すんなりと決まってしまい、拍子抜けでした~ w(@@)w
もえもえのトキは、なかなか決まらなくてホント、苦痛だったというのに。。。
ホント、助かったぁ~ \(^▽^)/

クラスで初めてのHRに参加し、その後、簡単に先生からご挨拶をいただき。。。
実はかなっぺのクラス担任の先生、もえもえが1年生のトキの担任のK先生だったりします。
・・・っちゅーか~、もえもえが教わった学年の先生がそのまま1年生の担当になったようで、ついこの間までの担任のT先生も、担任ではないけれど、教科的にはご指導いただくコトになるよーです(笑)
実は、帰りに校門に向かって歩いているトキ、ちょうど近くのコンビニにお昼を買いにでたらしいT先生とバッタリ遭遇してしまい、もえもえの入学式のお祝いの言葉をいただいたり、卒業後もアルバム委員をしていたもえもえ、何度か製本のために学校に出向いていたモノで、その手伝いのお礼なんかのおハナシをされてりして~~ (^^;
ま、何にしてもまたどこかでお会いする機会があるかな~?ってカンジです。

P4080033.jpg

↑ コチラは帰宅してから大慌て(笑)で撮影のかなっぺ~(遊びにいくため、急いでいた ^^;)


なっぽとかなっぺの方は、どーにか無事に済んだケド、実はもえもえの方が。。。 (+_@;)
せめとも・・・と 写真を撮ってきて と旦那に頼んでおいたというのに、ことごとく失敗!
しかも入学式の最中に突然、スポーツキャスターの青島健太さん講演会があったり・・・と。。。
その後も教室に戻り、かなっぺのトコロと同じく役員決めしたり・・・
トニカク時間が押しに押して・・・
お昼も摂れず・・・
食べられたのが、ぬわぁ~~んと午後3時過ぎですってよー!! ヽ(@@)ノ
お昼にキチンとご飯が食べられないと機嫌が悪くなるよーなウチの旦那は、ホントに耐えがたい状態だったよーです。。。 (o´_`o)ハァ・・・
ホントに参った! を連発しておりました~(苦笑)

・・・と、イロイロありましたが、どーにか2人とも無事、入学式を迎え、それぞれ進学いたしましたぁ~ (´▽`*)
なっぽもようやく ヤレヤレ~ ってカンジです。
まだスタート地点についたばかりではあるけれど、それぞれ自分の場所でマイペースでがんばってもらいたいって思います。
なっぽも、まだまだ負けられません~~ d(^-^)b

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

21 : 11 : 03 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最後のサイクリング♪
2014 / 04 / 08 ( Tue )
今年度から年に数回、土曜出勤日ができたなっぽ。
この間の土曜(5日)、初めての出勤があったため、昨日の月曜日は振り替え休日でした \(^▽^)/

・・・が、朝からバタバタでっす(笑)
もえもえがこの春から通う高校の授業料の納入が昨日までで、ジムに行ったり買い物も行きたかったし。。。
それに、なんといっても明後日から一人で中学校に自転車通学するかなっぺに、春休み中に自転車通学のレクチャーをするようにもえもえに申し伝えていたというのに、ことごとく無視され。。。 ( ̄_ ̄;)
そんなんで、もえもえはもぅ~アテにできん!! (~_~メ)
とうとうもえもえを見限り、最後のチャンスというコトで昨日、なっぽがレクチャーしてきました σ(^-^)
片道15分の道のりを中学校までかなっぺと向かい、ところどころ危険個所を指摘し。。。
久々の自転車、なっぽはケッコー爽快で楽しかったぁ~(笑)

よくよーく考えると、きっとコレがかなっぺと一緒に自転車伴走するのも最後。
最初で最後の二人のサイクリングになるんだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

久々に自転車こいで、い~ぃ汗かきました。
一昨日の不安定な空模様と比べて、お天気もよかったしね~。
いい運動になったので、ついつい 通勤も自転車にしようかな~? と、血迷ったことを考えたりもしたなっぽでありまする~(笑)
楽しそうだけど・・・いったいどれだけ時間がかかるんだろぅ~?? (^^;;;
そんな風に、ちと無謀なコトまで考えちゃうほど、い~ぃお天気&休日になりましたっ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

23 : 04 : 16 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
崎谷健次郎 「ART colours Live vol.5 ~Blossom~」
2014 / 04 / 07 ( Mon )
約1年ぶりART colours Liveに昨日は参加してきました~ \(^▽^)/
↑のART colours Live vol.5 ~Blossom~
なんとなんと・・・今までART colours Liveって1人で参戦していたンだケド、昨日はぬわぁ~んと初の同伴ライヴ
久々に悪友・りえにお伴いただき、ライヴを楽しんできましたよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

去年末辺りから、何回か近況がてら会う機会があったりえなのですが、今回は久々に一緒にサキヤライヴですぅ~(笑)
そして、せっかくだから・・・とライヴ前に少し早目に合流し、近況やらグチを聞いてもらいつつ、近場のパワースポットなるトコロを紹介してもらいました (*^^*)
あいにく昨日は冬のように寒く、そしてお天気も不安定で・・・
天気予報では 雷雨がどーのこーの と言っていたケド、ホントに遠くの方で雷の音が聞こえだしたり雨が降りだしたり。。。
でも、心配していた以上のお天気の崩れがなく、よかった~~ (^.^)ホッ
パワーもチャージできたかな?(笑)

さて、パワースポット巡りのあとは、簡単にフラリと入ったお店で遅めのランチ?
オムライスに舌鼓♪
そして、長居できそーなスペースに移動し、お茶しながらダベリング (* ̄m ̄) ププッ
気の置けない悪友とのおしゃべりは、一番のストレス発散になるよーな気がします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

開演時間である午後6時ギリギリまでダベリングタイムを過ごし、いよいよ会場であるパークホテル東京に移動。
お馴染みのラウンジで、ゆったりとライヴを楽しんできました~ (*^^*)
まずは、ウェルカムドリンクで乾杯!
花の香りのステキなカクテルです。
・・・が、なっぽは車の運転があるので、今回もノンアルコール ヽ(´ー`)ノ
ドリンクは2層になっていて、桃の甘みとさっぱりとしたソーダの層に分かれていました。
上のお花は、人によってさまざま。
飲む人のイメージなのか、偶然なのか??
ちなみに、りえとなっぽのトコロには、こーんなカンジのモノが運ばれてきました (^^)

2014040617240000.jpg

↑ 右側がなっぽ、左がりえに運ばれてきたドリンク♪


ライヴはほぼ定刻通りにスタート。
アルバム「五線譜のメッセージ」からのナンバーに加え、懐かしめの曲もチラホラ。
今回、うれしかったのは、久々に「Laughter in the rain」が生で聴けたコト~~ ヽ(≧▽≦)ノ
オリジナルはニール・セダカの楽曲ですが、なっぽはサキヤのカヴァーしたヤツの方が好きなんですよねぇ~(笑)
今回は、カヴァー曲も多く演ってくれ、いつもとはまた一味違った大人の空間・・・ってカンジで、スクリーンに映し出させたステキなアートと音楽の世界が見事にマッチしている・・・というか、ホントに絶妙なコラボってカンジでステキな時間を演出してくれていました。
なんか・・・とても贅沢な、い~ぃライヴでしたねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン

 
◎ 「Laughter in the rain」 サキヤ・ヴァージョン ◎

次回は、秋にART colours Live、開催の予定のようです。
また、贅沢な音楽の世界を楽しみに、パークホテルに足を運べたらいいなぁ~。
それにしても・・・ずぅ~っと言い続けていますが、いつかライヴのあとの余韻のまま、このホテルにお泊りしてみたいぃぃぃ~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ライヴ終演後、ホテルのラウンジの窓からはきれいな夜景と東京タワーが見えました。
・・・が、なっぽはラウンジの隅に置かれていた、コチラにばかり気が行ってしまいました~。 ↓
どうも、なっぽのツボにハマる題材だったよーです (* ̄m ̄) ププッ


2014040619420000.jpg

↑ かわいいぬいぐるみだよねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ



さて、ココントコお会いする機会も頻繁だったりえとも、今回のライヴ以降はしばらくご無沙汰しそうな雰囲気です。
それぞれお互い、ドタバタの毎日だったりするので、またうまく時間が合うタイミングまで、それぞれの生活をがんばらねばね~~!
次に会うトキにまた、グチ大会を開催し、ストレス発散させていただきますから、覚悟しとくように、りえ殿っ!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 03 : 38 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忙しすぎ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
2014 / 04 / 02 ( Wed )
新年度に入り、1週間ほど経過しました~!
・・・がっ連日の残業続きです~~!!(涙)

モチロン、残業する気なんて、サラサラありませんっ!
もぅ~毎日、定時で帰る気満々ですからっ!! d(^-^)b
でもねぇ~~・・・実際、ふたを開けてみると、やるコト満載でイッパイイッパイ。
区切りが悪すぎて、いつも居残りするハメになってしまいます。
ホント・・・もういい加減、疲れたぁ~ フゥ(o´Å`)=з
こんなにがんばっても、そもそも残業せずに帰るコトばかりを徹底させる職場の体制に反しているワケだから、苦言を呈される恐れはあれど評価されるコトってないし。。。
実情を知らないから、簡単に早帰りを促されるンだろうケド。。。
ホント、コッチだって早く帰りたいのよぉ~!!
いつまでこの状態、続くんだろうか??
もう、限界だよぉ~~!! ┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

00 : 02 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |