「猫ねこ展覧会2014」 ~走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園~
2014 / 06 / 29 ( Sun )
今年も行ってきました~~! ヽ(≧▽≦)ノ
↑の「猫ねこ展覧会2014」 ~走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園~ に!!
ここ数年、この時期恒例の松山庭園美術館で開催されている、猫の作品が所狭しと展示されている展覧会であります~ (*^^*)
毎年、開催案内のハガキをいただいていて、今年も例の如くハガキを受け取り、どのタイミングで参戦しようか検討していたンだケド・・・なんと、検討している間に何かとバタバタしたりして、うっかり忘れちゃうトコロでした(汗)
そんなワケでして、今年は開催終了日2日前という、ギリギリのタイミングの昨日、大慌てで出向いてきました★
思い出せて、よかった~~ (^.^)ホッ

P6280106.jpg

↑ ココが松山庭園美術館! 外観も趣があり、ステキです (*^^*)


・・・が、モタモタしている間にいつも参加しているワークショップの類のイベントはすべて終了しちゃってて、今年は参加できずじまいになってしまいました。
毎年、楽しみにしていただけに、残念~~ (+_@;)
そして、タイミングの悪いコトに、姫様ズももえもえが試験前、かなっぺは部活があり・・・というコトで、今年は一緒に行くコトができませんでした。
でも、一人でもぜーんぜん問題なし!
かえって自分のペースでのーんびり鑑賞できたし、ゆったりと時間を過ごすコトができたかも。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それに、美術館の看板ねこ(笑)・ミーちゃんはじめ、かわいいねこちゃんたちがお出迎えしてくれたしね~~♪
ステキな作品に囲まれ、い~ぃ時間を過ごすコトができました。

P6280079.jpg

↑ 看板ねこのミーちゃん♪


終了間近というタイミングだったというのに、お客さんも大勢いて大盛況の様子だったし。。。
年々、認知度が上がっているカンジかな、この展覧会も!! 
きっと、猫好きがここぞとばかりに押し寄せてくるンだろうなぁ~。
なっぽもリピーターだし、毎年観に来たくなっちゃうキモチ、すっごくわかるケドね~~(笑)

P6280091.jpg

P6280099.jpg

P6280105.jpg


来年も、きっと。。。
そして、毎年思っているコトですが、来年こそは コレ! っていう1点を買えるだけのお金、ためておきたいです d(^-^)b ←思っていても、毎年なかなか実行できません~~! ジレンマ~~(苦笑)

P6280080.jpg

↑ 今年のなっぽの選んだベスト1かなぁ~? 明るくポップな雰囲気が、なんかビビッときたのかも~~  (*^▽^*)

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 00 : 04 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 06 / 25 ( Wed )
予約本がようやく手に入った・・・ってコトで、昨日は平日だけど珍しく仕事帰りに図書館通いをしてきましたーっ \(^▽^)/
今回は、某テレビ番組で紹介されていて、興味を持った ↓をお借りしてきたよっ♪


 ↑ 「クラスメイツ 前期」  中学に入学したばかりの中1生のクラスのメンバーの一人一人にスポットを当てて描かれていて、前期・後期ともにそれぞれ12名の仲間たちのエピソードが紹介されています。 中学生ならではの悩みや学校や家庭での出来事・・・と、なっぽも あぁ・・・こーいうコトってあるよねぇ~ なーんて思いながらちょっぴり懐かしく読みました。 そして、 こんな感じの子、同級生にいたなぁ~ なーんて思いながら・・・ね(笑) とても読みやすく、後期にも期待♪

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 34 : 01 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
発見っ!
2014 / 06 / 22 ( Sun )
久々に、見つけちゃったぁ~~(笑)
お・い・し・い・お・店♪ ヽ(≧▽≦)ノ


↑ レストラン Toccino


banner-2.jpg


みのりの郷 東金の中にあるイタリアンのお店です (*^▽^*)
旦那が「行ってみたい」と言うので、お付き合いしてみたみのりの郷。
ちょうどお昼近くになったモノで、併設のレストランに立ち寄ってみました。
建物は、写真↑ のような、特徴あるカタチをしていて、中もとても広々!
そして、明るくてキレイ!! (゜゜)(。。)ウンウン

なっぽは、パスタランチにドルチェを付けてオーダーしたンだケド、トニカク絶品~~!!
パスタも手作り感があり、ドルチェにチョイスしたプリンがこれまたたまらなくおいしくて~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
セットにドルチェを付けても1200円程度だったと思うので、お手頃価格です (*^^*)
またぜひ、お食事に行きたいわぁ♪
思わぬ収穫でした。
い~ぃお店を見つけました。
夜も8時まで営業していて、軽~くお酒飲みながら食事できるようです。
なんか・・・夜も雰囲気がオシャレっぽそう(笑)
姫様ズも気に行ってくれそーなお店です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

直売所 東金マルシェで特産物、緑花木市場はサスガに植木のまちと言われる東金市だけあって、種類も豊富でしかもイキのいいお花や植木類がいーっぱい!!
ちょうどなっぽ、玄関先に飾るお花が欲しかったモノで、一目ぼれした数点を購入してきました。
お家が華やかな雰囲気になりそーだなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

22 : 32 : 54 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3か月ぶりに・・・
2014 / 06 / 15 ( Sun )
6/13~6/14の1泊2日で実家入りしていました~~!
かなっぺがちょうど14日は部活がお休みだったモンで、ホントに強行突破の帰省でした・・・
慌ただしくて、正直 ものすごーく疲れたぁ~ っていうのが本音だったりしますが。。。(苦笑)

実は、ちと気になるコトがありまして。。。
そんなワケで当面、時間を見つけて実家入りする機会を増やしていこうかと検討していたりします・・・
・・・というのも。。。
2年ほど前から、ちょっとした行き違いで疎遠状態になっていた妹から先日、久々に電話がかかってきました。
そのトキの話によると、な・・・なんと、実家の母に認知症の兆しがあるようなハナシでして。。。
なっぽもココントコ忙しくて、実家に帰省する機会がめっきり減ってきていました・・・
そして、少し前に帰省したトキ、確かに母と話していて、すぐに言葉が出てこないコトがあったり、電話でもそんなコトがあったりしていたコトを妹との会話から思い出しました。
それほども気になるコトではなかったモノで、何も考えていませんでした・・・
元々、母ってば、すっとぼけたヒトだったモンで~~ (^^;
父や母からも、改めて何もそんなハナシもなかったし。。。
でも、なっぽには言わなくとも、妹には話をしていたみたいなんです。
そのまま放置していくコトもできないモンで、取り急ぎ時間を作り、帰省してきた・・・ってワケ!

父と話をしてきました。
そーしたら、去年の秋頃に白内障の手術を受けた後ぐらいからなんとなーく物忘れがするようになったり、言葉がすぐに出てこなくなったりするコトがあったようで。。。
キチンとした診断を病院からいただいているワケではないそうなんだケド、義弟絡みで薬を飲んでいるようなんです。
帰省時は特に何か異変を感じるような状態はありませんでしたが、それが薬のおかげなんだかはわかりません。
やはり、キチンとした診断を早いタイミングでしていただいた方が今後のためにもいいように思うンだケド、きっと父は決定的な診断をされるのが怖いンだろうなぁ~。。。
今のトコロ、生活に支障が出ていないため、様子見するようなカンジです。

・・・とはいえ、心配です。。。
こういうトキ、実家との距離があるトコロに嫁いだデメリットをヒシヒシと考えさせられます。
気軽にフラリと出向ける距離に住んでいないコト、改めて後悔&両親に申し訳なく思っています。
だからこそ・・・
できる限りの支援をしなくてはと思います。
多少キツくても、様子見したり声掛けしたり、できる限りのコトはしないと・・・と。
ホント、最小限すぎますが・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 18 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「MONSTERZ モンスターズ」
2014 / 06 / 12 ( Thu )
先日、「白ゆき姫殺人事件」を観に行ったトキに予告を観て気になった↑「MONSTERZ モンスターズ」を昨日は観てきました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
主演の藤原竜也さん山田孝之さんのバトルに大いに期待して~~(笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
ある孤独な男(藤原竜也)には、視界に入っている人間を意のままに操る能力があった。
その力のため虐待してくる父を殺し、母からは見捨てられていた。
必要最低限の金を奪いひっそりと絶望の中生きていた彼は、ある日普段通り力を使おうとしたところ、能力が通じない男がいた。
彼は田中終一(山田孝之)という、一見ごく普通の男ではあるが、どれだけ大きな怪我を負っても治る尋常じゃない回復力を持っていた。
自分の思うように動かせない終一に対し苛立つ男は、終一に思いを寄せる叶絵(石原さとみ)の父親を死に追いやる。
怒る終一と自分の能力を唯一知る終一を抹殺しようとする男は、激しくぶつかり合う・・・。


期待通り、主演のお二人の演技は迫力満点だったし、凄かった~~っ!! w(@@)w
それに石原さとみさんが加わると、ホントに最強でしたね~~っ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ただねぇ~~・・・
かなりグロいシーンが満載でした・・・
予想していた以上に・・・(苦笑)
目を背けちゃったシーンも多々あり、もう少し違う意味で二人の演技バトルを楽しめるかと思ったンだケド、ヒヤヒヤしちゃってちょっとそれどころじゃなかったかもぉ~~ ( ̄_ ̄;)
ま、好き好きなんでしょうがねぇ~。
なっぽには、ちとムリなジャンルだったカモしれません・・・



MONSTERZ (集英社文庫)[本/雑誌] / 渡辺雄介/著

MONSTERZ (集英社文庫)[本/雑誌] / 渡辺雄介/著
価格:626円(税込、送料別)



テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 03 : 19 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 06 / 11 ( Wed )
昨日は、2週に1度の図書館通いしてきましたーっ \(^▽^)/
今回、借りてきた本は、↓の通りでっす♪


 ↑ 「本屋さんのダイアナ」  最近お気に入りの柚木麻子さんの最新作です♪ 大穴(ダイアナ)というトンデモナイ名前を付けられてしまった少女が生涯の親友との出会い、別れ、そして自分のコトを受け入れて成長していく過程を描いた長編小説。 ダイアナ・親友の彩子以上にダイアナの母・ティアラや彩子の母など魅力的な女性にも注目! 特にティアラの生き方、なっぽ的にはものすごーく共感!! カッコいいです!! ヽ(≧▽≦)ノ

かなっぺが中学に入学して以来、すっかり一人で図書館通いするコトにも慣れつつありますが、最近は運動を兼ねてサイクリングで図書館に通っています。
なかなか快適~~♪
約10分のサイクリングで図書館入りし、10分ほど雑誌なんかを図書館で読んだ後に帰るのがお決まりになりました。
なかなかいいカンジです~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 03 : 34 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
掛け持ち始めましたーっ(苦笑)
2014 / 06 / 05 ( Thu )
高校で写真部に入部したもえもえなんだケド、ぬわぁ~んと、ぬわぁ~~んと・・・どーいうワケかチアリーディング愛好会なるモノに新たに入部(入会?)したようなんです~~! ヽ(@@)ノ
なんでこうなったンだか??
よくわかんないンだケド、少し前からずっと入部を迷っていた軽音部に入ろうかとしていたようなんだケド、何がどーなったんだかよくわかんないケド突然、「チア愛好会に入ったから!!」と宣言されちゃった(笑)
ワケわかんない~~!!
軽音はどーなった?? ( ̄◇ ̄;)

そもそも掛け持ちなんて、大丈夫なんでしょうか??
吹奏楽部に入らなかったのだって、部活動がキツくて勉強との両立に不安があったのが大きな理由だったっちゅーのに、部活の掛け持ちしたら吹奏楽部に入ったのと同じくらい部活も忙しくなるだろーに。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、学校生活にも慣れつつあり、少し余裕が出てきたから考え方も変わったのカモしれないケド。。。
もう高校生。
自分で決めたことを尊重するコトも大切だしね。。。
それに、自分で決めたことだからこそ、責任もってがんばらなきゃいけないコトも学ばなければ・・・ネッ! (^_-)-☆バチッ

大丈夫か? と心配は山々ですが、本人は大変ながらに毎日のようにどちらかの部活に顔を出し、午後9時過ぎに帰宅という日々を送っています。
キツかろうケド自分で選んだコト。
まぁ、どうにかがんばっているようだし、なっぽ的には静観モードですね★

それに、よくよく考えたら・・・
もえもえは保育所時代から踊りはケッコー上手だった(笑) ←かなっぺも (*^^*)
だから案外、チア部は向いているかもしれません。
本人も、楽しそうに活動しているようだしね~~ (* ̄m ̄) ププッ
しばらくは高校野球の応援のための練習に忙しいようです。
ま、楽しくやってほしいですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
くれぐれも先に入部した写真部の方に迷惑かからないようなカタチで・・・というのが前提ですが。。。

テーマ:高校 - ジャンル:学校・教育

21 : 59 : 02 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「白ゆき姫殺人事件」
2014 / 06 / 03 ( Tue )
先週末の土曜日が出勤日だったので、昨日はその代休で仕事がお休みでしたぁ~~ \(^▽^)/
旦那は当然ながらお仕事、そして姫様ズは学校。
なっぽ一人の貴重な休日です。
そんなワケでして、一日、ホントーに有意義に動き回りましたよぉ~~(笑)

午前中は映画鑑賞してきましたっ♪
観てきたのは、↑の「白ゆき姫殺人事件」。
湊かなえさんの長編小説の映画化で、なっぽも気になっていた作品。
公開が3月29日とちょっと前だったンだケド、ようやくなっぽの住む千葉の田舎町近くの映画館に短期のリクエスト上映としてやってきたモンで、 ちょうどいいタイミングでお休みだし~~♪ ってコトで、観に行ってきちゃいました (*^^*)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
日の出化粧品の美人社員・三木典子(菜々緒)が殺害された。
典子と同期入社をした地味な女性・城野美姫(井上真央)に疑惑の目が向けられ、美姫の同僚やかつての同級生、家族らワイドショーの取材を受けた関係者は彼女について衝撃的なことを語る。
やがて報道やインターネットで過熱気味に取り上げられ、噂が一人歩きしていく・・・。


ちょっと雰囲気の変わった造りの作品でしたね~ (゜゜)(。。)ウンウン
殺人事件の容疑者になった井上真央さん演じる美姫に対するインタビューが軸になり、各々の勝手な先入観のせいで無実の人間が犯人に仕立て上げられていく様が描かれていました。
なんか・・・ホントに こういうことって、あるかも。。。 って考えさせられたというのか。。。
SNSの恐ろしさと、人の話をうのみにしすぎるコトの危険さをリアルに、そしてひしひしと感じました。
今までなっぽが観てきた綾野剛さんのクールな役柄とは真逆で、今回のちゃらんぽらんでダメダメなAD役は意外にハマり役?
悪意はなくとも個人的な情報を平気でネットの世界に垂れ流していく、作品の核となる人物・赤星を演じた綾野さんなんだケド、ホント、なーんも考えなしにノー天気に行動するこんな人のせいで、迷惑被っている人ってケッコーいるんじゃないかな??
周りの人の証言も決してウソではないンだケド、美姫を犯人と思いこんでいるがためになんとなーく彼女に不利になるようなハナシばかりがクローズアップされ過ぎているというのか。。。
でも、そんな言葉のマジックにすっかり騙され、いつのまにかなっぽ自身も美姫を犯人と思いこんでいる・・・
ホントに人間の思い込みってヤツは、時として人をとても傷つける道具となるモノなんだと実感しました。。。
そして、こんなトンデモナイ事件に巻き込まれた当人の美姫は、最後の最後まで自分らしい。
どんなに傷つけられても傷ついても、それでも 懸命にがんばればこの先、きっといいことがある と信じている。
そして、自分に言い聞かせ、がんばっている。
前向きで、本当は強い美姫の姿にグッときて、そして応援せずにはいられない衝動に駆られました。
何があってもブレない、自分自身を強く持っている・・・
そんな生き方、いいなぁ~
そう思わされました。
自分を諦めないってコトって、ホントに大切だと思いました。。。
なっぽも、もっとがんばらなきゃね! (^_-)-☆バチッ
そして・・・美姫にはどんなに彼女の悪いイメージを植え付けられても、それでも美姫を理解し、信じていてくれる人が身近にいました。
長らく会っていなくても、本質を知り、人の言葉に惑わされずに最後まで無実を強く信じてくれた親友が、ただ一人いたンです!
それが、どんなに心強いことか。。。
どんなにひどい目にあっても、そんな親友がいたから、彼女は強くいられて、そして前進できたのかもしれませんね。


映画鑑賞のあとは、ジムで身体を動かしてきました。
心身ともに充実の、い~ぃ休日を過ごせたよーな気がします (*^^*)











テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 16 : 40 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
颯爽(?)とチャリ通♪
2014 / 06 / 01 ( Sun )
昨日は、二度目の土曜出勤日でーす (^0^)ノ

もえもえが中学時代に使っていた通学用自転車が空いたもんで、たまには誰かが乗らないと・・・と思い、なっぽが使うことを思い立ちました。
週に1度ばかり、チャリ通しよう って!! d(^-^)b ←無謀~~??(笑)

・・・で、昨日はためし通勤してきたよ~~ (* ̄m ̄) ププッ
ネットで調べたら、大体20分弱かかるような職場までの道のりの様だったンだケド、なっぽの脚力だと15分程度で到着できました。
うっすーらと汗をかき、ケッコーいい運動になりそーです(笑)
これから梅雨に入るとなかなか思うようにチャリ通できないかもしれないケド。。。
それに、夏場もキツいよーな気もするし。。。
でも、マイペースで楽しみながらしばらくチャリ通してみようかな~って思っているなっぽでありまする~ σ(^-^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 34 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |