サマーカーニバル
2014 / 07 / 27 ( Sun )
一昨日、かなっぺが所属する吹奏楽部のコンクールが終わりました~ ヽ(≧▽≦)ノ
今年は去年とは違う人数の少ない部門にエントリーしたようで、そのためかなっぺたち1年生はコンクールには参加しなかったのですが、応援で参加してきました。
結果は・・・銀賞
・・・ってコトで、ひとまず大きな行事が一つ終わって区切りがついたカンジかな?
3年生は、いよいよ引退。
そして、かなっぺたちも少しずつ本格始動していくことでしょう。
実はかなっぺ、少し前からトランペットを吹くと喉に負担がかかるようで、「喉が痛い~」を連発。
練習も参加できない状態のコトもあり、かかりつけの医者で何度か見てもらったのですが今のトコロ改善せずでして。。。
様子をみて、耳鼻咽喉科に行こうかと思案中です・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・ってコトで、コンクールも終わり、昨日は珍しく部活がお休みでした。
かなっぺが家にいたモノで、久々に一緒に車で30分弱のショッピングセンターにお出かけしてきました (^^) ←もえもえは学校でした。 夏休みに入っても、結局は何かと学校通いしています★
たまには・・・いいですよねっ(笑)

夜は、毎年恒例のサマーカーニバルへ!!
毎年、この時期に隣町で開催しているイベントです。
なっぽ家にとって、今回が今年の夏の初イベント参戦です~~♪
・・・が、慌てて出かけたので、ぬわぁ~~んとなっぽ、あろうことかカメラを忘れてしまいまして~~ (^^;
慌てて携帯でばしゃり★しましたが、やはりイマイチ・・・ ( ̄_ ̄;)
今年はサンバ隊のダンスが終わった後だったようで、ド派手なダンスが観れなくて残念~~ (+_@;)
だけど、和太鼓や地元アイドルYASSA Comachi、そしてあの小金沢昇司さんのステージをチラチラと楽しみながら、約1000発の花火を堪能してきました~。
かなっぺはお友だちと別行動でしたが、もえもえと親子3人の花火、なかなか楽しかったですよ~~。
今年は去年よりさらに花火がバージョンアップ!!
最後のスターマインは見事でした~~ ヽ(≧▽≦)ノ

2014072617500000.jpg

↑ ゆるキャラ登場~♪

2014072618520000.jpg

↑ アノ小金沢クンが、ステージに!! w(@@)w

2014072619280000.jpg

↑ ホントはなかなかい~ぃカンジだった花火なんだケド、携帯で撮影のためショボイ雰囲気に撮れちゃった~~ (+_@;) ↓

2014072619290000.jpg
スポンサーサイト

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

23 : 35 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなっぺ 三者面談
2014 / 07 / 25 ( Fri )
なっぽ家の学生さんたち=もえもえ&かなっぺ も、夏休みに突入しておりまする~!
昨日は、かなっぺの三者面談があったモノで、仕事を定時で切り上げダッシュで中学校まで出向いてきました~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
実に、今回はかなっぺが中学に入学してから初めての面談となります~(笑)
最近は、夏休みに入ってから面談が行われる・・・ってパターンなのかな?? (。´・ω・)?

時間ギリギリに学校に到着し、大慌てで教室に向かおうと昇降口でスリッパに履き替えていると、後ろから誰かが近づいてくる~~ ( ̄ロ ̄;)
見ると、かなっぺでした(汗)
なんなんだろ~~??
なっぽが来るの、どっかで待っていたンでしょうか??
ストーカーのように、どこからともなく突然、後ろに現れたので、かな~りビックリしちゃいました (^^;;;

教室の前に到着すると、ちょうど前の順番の方たちが面談をしているようでした。
なので、待合室でしばし待機するコトに。。。
すると・・・
ちょうど廊下を通りかかった去年、もえもえの担任をしてくださっていたT先生がなっぽたちに気が付いたようで、待合室に入ってきました。
ンで、もえもえの様子やらを少し雑談したりして~~(笑)
そうこうしていると、ちょうど前の方が面談が終わったらしく、なっぽたちの順番になりました。
T先生のおかげで、待ち時間が短く感じられました♪
いまだにもえもえのコト、気にかけていただけて、ホントにありがたいコトですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さてさて、面談は・・・といいますと。。。
初めての定期テスト、かなっぺってば小学校の延長のようなカンカクでいたようで、ぜーんぜん勉強しなかったンですね~ (ノ~ ▽~)ノ
そんなんで、当然のコトながら結果は散々なモノでした・・・
それだというのに、意外に通知表の評価はフツーなカンジだったので アレ? って思っていたのですが。。。
まぁ、先生からはテストの反省点と、今後はどういう風に改善すべきかを尋ねられたかなっぺ、一応、少しは自分の不勉強さを反省していたみたい。
小学校との違いも少しは認識したようで、親身になって熱~く語ってくれた先生の熱意に少しはほだされてくれればいいのですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

クラスでも、なんとかみんなと馴染んで、楽しくやっている様子らしいので、ホッとしました。
相変わらずあまり学校の様子を多くは語らないかなっぺなので、こんな機会がないとなかなか何をやっているんだかわからなかったりします~(苦笑)
面倒でも、たまには先生にお会いして、いろいろと情報を仕入れるコトも大切だよね~~ (*^^*)
どうも、昨日の面談の一番最後がなっぽたちだったようで、それだからかかなり長い時間、先生とおハナシさせていただきました。
2学期、気持ちも新たに少しは一念発起してくれればいいのですが。。。
ま、まだ中学校生活も始まったばかりだし、ぼちぼちと・・・というトコロなのでしょうか??
・・・とはいえ、意外に3年間って早いンですよね!
あまりノロノロしていると、エンジンかからないウチにあーっという間に卒業シーズン迎えちゃいそうで、コワいですなぁ~~(苦笑)
のんびり屋のかなっぺが、重い腰をあげるのは、さて、いつになることやら。。。 
なっぽも、気長に見守るっきゃない??  ヽ(´ー`)ノ

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 32 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 07 / 22 ( Tue )
昨日は、図書館にお出かけしてきました~ (*^^*)
予約本が引き取り可になったとの連絡があったので、出向いてきたワケです~。
お借りしてきた本は、コチラ ↓
 

 ↑ 「クラスメイツ 後期」  少し前にお借りした「クラスメイツ 前期」の続編ですね~。 前期ではクラスメイトの半数の紹介、今回は残りの半数のエピソードです。 1年を通してのクラスメイトたちのデキゴト。 最後、元気に1年生のクラスを解散していくみんなの姿は、なんか・・・自分たちの学生時代の姿に重なりました。 あの頃は、今よりももっと、別れに対して淡泊だったなぁ~って。 次に向かって進んでいく若い瑞々しいカンカクが、とても眩しく感じられました (⌒_⌒)ニコ

久々に2Fのギャラリーに立ち寄ってきました。
伊藤一路・順一親子展 「家族・ともだちの肖像」という企画展が開催されていたンです。
伊藤一路氏・順一氏ともに、コチラのギャラリーで何度か作品の展示をされています。
なっぽもそのたびに観させていただいていますが、お二人、親子なんですケド、画風がまーったく違います。
一路氏は繊細な雰囲気、順一氏は温かみのある作品が多いような気がします。
ちなみになっぽは順一氏の作品、かなり好きですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
開催中にもう1度ぐらい、時間を見つけて観に行きたいな~。

 


 

 ↑ 伊藤順一氏の絵本2冊です。

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

20 : 43 : 57 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お買い物っ♪
2014 / 07 / 21 ( Mon )
昨日は、旦那と2人で車で1時間弱のトコロにあるショッピングモールまでお買い物に出かけてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
ランチがてら、ぶらり・・・とね (^◇^)

今回の目的は、モールの中に入っているお店であるカルディコーヒー
このお店で休日に飲む、お気に入りのコーヒー豆を購入するコトが目的の1つ。
 
  
 ↑ コチラのマイルドカルディが最近のなっぽ家の休日ランチのホッと一息のお楽しみです~。

それから、コチラ↓ のコーヒーサーバーを購入~♪
これからの季節、コレを使って冷た~いアイスコーヒー&アイスティーを作るのだっ d(^-^)b
 


い~ぃ買い物ができましたっ♪ (*^^*)

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

20 : 42 : 30 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第2回 なっぽ家対抗カラオケ大会♪
2014 / 07 / 20 ( Sun )
4ヶ月ほど前に開催した第1回目に引き続き、昨日、とうとう↑の第2回 なっぽ家対抗カラオケ大会を開催しちゃいました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
参加メンバーは、前回に引き続き旦那・もえもえそしてなっぽの3人でっす★
前回同様、かなっぺは不参加~。
やはりどーにもカラオケはニガテらしく参加を渋っていたので、 無理強いしてもなぁ~ ってコトで。。。
ホントは、家族揃っての大会開催が理想ですが~~(苦笑)
もえもえも、ようやくテストが終わり、ちょっとした息抜きにはちょうどよかったみたいですね、このタイミングってば ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今回は、軽~く夕飯を済ませ、フリータイムってコトでカラオケを楽しんできたンだケド、実際のトコロ、3時間程度歌いまくってきたってトコロ。
旦那が「3時間も歌えば、十分だろー!」って(笑)
ま、実際のトコロ、なっぽもかなり喉が疲れてきていたので、限界がきてたカンジではあったケドね~~ (^^;

さてさて、今回の結果ですが。。。
ふっふっふ~~♪
今回もなっぽ、勝たせていただきましたよぉ~~っ! ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
もえもえとまたまた僅差ではありますが、V2達成★でありまする~~ ( ̄~ ̄)v
・・・ってコトで、またもや旦那ってば、律儀になっぽに1000円を差し出してきました~~ ( ̄◇ ̄;)
実は今回、旦那となっぽの2人、課題曲なるモノを設けまして~~(笑)
その課題曲というのが、あの梅沢富美男さんの大ヒット曲である「夢芝居」!
ちょっと前に、テレビ番組で久々に聴いて、 あっ、次にカラオケに行く機会があったら、同じ曲で点数を競おうか~? ってハナシになったワケですね~ (* ̄m ̄) ププッ
もえもえは「知らないから、この曲」って、不参加。
ホントはもえもえ含めて3人で共通の知ってる曲にしようかとも思ったンだケド、その企画自体にあまりもえもえは乗り気じゃなかったので課題曲対決(笑)のメンバーからは外しました。
なっぽ的には、かなり不利な選曲です。
実際、歌ってみるとキーもなかなか合わず、とても歌いづらい曲だったンだよね~~。。。
思っていたよりも、難しい曲だったし。。。
前回の優勝者(爆)として、今回は旦那に花を持たそうと旦那に有利になる曲を選んだツモリだったのですが、蓋を開けてみたらまたまたなっぽが勝っちゃった~~ (+_@;)
ンで、またまた臨時収入ですわ~~(苦笑) ←今回も、返そうとしたンだケド、勝負だからとお金、ひっこめない旦那なんだわぁ~(汗)
また次回、別の課題曲でリベンジ狙うそうです。

パーッと歌って、ストレス発散!
今回も、楽しい時間を過ごしてきました~ (*^^*)
次回はマジでもう少し長い時間、フリータイムしようかと計画中だったりします~。
ま、また2学期に入り、もえもえたちのテスト関係が落ち着いたら・・・ってトコでの開催になりそーかな??
しっかし・・・そろそろもえもえに勝者の立場を奪還されそーです (;´・ω・)
でも、それもまた楽しみ??ですね♪
かなっぺも一緒に行けたら、もっと楽しいのですが。。。

全力で歌いすぎ、なっぽ、ちと喉の痛みが気になります・・・
次はもう少し力を抜いて、喉に負担かけないよう気を付けて楽しみたいですね~。
実は、今日も喉、枯れてるカンジです~~ (+_@;)
いかん、いかん~~!!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 13 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小田和正 「KAZUMASA ODA TOUR 2014 "本日♪小田日和"」
2014 / 07 / 13 ( Sun )
ヤッタ~~ッ!! \(^▽^)/
昨日は、↑のKAZUMASA ODA TOUR 2014 "本日♪小田日和" 東京体育館での2days公演の初日に参戦してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
生・小田チャン、なんと約2年ぶりであります~♪
まさか取れると思わなかったチケットが運よくゲットでき、今回の参戦となったワケなんだケド。。。
ホント、ラッキーだったぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
あちこちとイロイロなライヴに今までも参戦してきましたが、実は東京体育館って今回が初体験でした。
千駄ヶ谷なんて、意外にアクセスしやすいトコロにあったンですねーっ。
しかも駅前だなんて、知らなかった!! w(@o@)w
おかげで、千葉の田舎町からも、楽々アクセスできちゃいました♪

会場入りし、座席もどーにかスムーズに見つけるコトができ、ライヴは開演予定時刻の午後6時を少し過ぎスタート!
いつものよーに会場にドーンと設置されたスクリーンからオープニング映像が流れ。。。
そして、お馴染みの四方八方に張り巡らされた花道にライトが当たり、小田チャン登場です~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
濃厚な音楽タイムのはじまりはじまり~♪
オープニングは「そんなことより 幸せになろう」、そしてライヴでは定番の「キラキラ」へとライヴは進行していき、アンコール含め28曲ほどを大熱唱の小田チャンでした~ (^^)
小田チャンの突然の提案で、「二人」をみんなで合唱するコトになったンだケド(笑)、コレ、ものすごーく難しい曲ですよねぇ~!
みんなで歌うっていうのも、どーいうモノ? と思いながらも、なっぽもボソボソと口ずさみ。。。(苦笑)
周りもボソボソ歌っている模様でして・・・
ンで実際、歌い終わった後もイマイチ、ビミョーな雰囲気だったよーで、小田チャンも無理があったコトを認識されたようですね~~ (* ̄m ̄) ププッ

そんな今回のライヴの中で、なっぽの一番印象に残ったナンバーは・・・「Re」。
 ~♪ 生きてゆくことは 思っていたよりも
       ずっと ステキなことかも知れない ♪~

このフレーズに、改めて そうだなぁ・・・ って、ジーンとしちゃいました。
 ◎ 「Re」(アルバム「そうかな」に収録 下の方にスクロールすると、視聴サンプルがあります ^^) 視聴 ◎

それから「mata-ne」。
なんか懐かしいような、それでいて歌詞とメロディがピッタリとマッチした名曲です♪
最新アルバム「小田日和」に収録されていますが、なっぽ的には一押しかもなぁ~ (゜゜)(。。)ウンウン
元々は、ネイザン・ イーストへ提供した曲に自身で日本語詞を付けたそうなんだケド、すっごくいいです!
 ◎ 「小田日和」 下にスクロールすると、視聴できます ◎

なっぽの中で、かなり長時間のライヴという印象のある小田チャンでしたが、今回はトークの時間が思ったより短かったからか、3時間弱で終演でした。
花道も、以前の方がもっと走り回っていた感があったケド、今回はゆっくりと歩いて回るようなカンジ?
ちょっとお疲れなのかな?
暑さでパワーダウンしていたのでしょうか??

それでもやはり、生歌を久々に堪能できた感動はかなりのモノでした キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
アンコールでの「またたく星に願いを」はホントに定番! 
会場は一気にヒートアップです (*^^*)
そして、「YES-YES-YES」の大合唱。 
ココントコ、コチラも定番になっていますが、今回もすごかったーっ!
会場が一つに盛り上がった瞬間でした。
ヤッパ、小田チャンってスゴイ!
再認識のライヴになりました。

ただ残念なコトがひとつ、今年のツアー、サックスの園山光博さんが出演されていません~~ (T_T)
なんでもご自身のスケジュールの関係のようですが、 小田チャンのライヴには園山さんのサックスありき というように、なっぽにとっては小田チャンライヴの中では園山さんのサックス演奏はとても定番で、感動的なプレイを楽しみにしていただけに、ホントに、ホンットォ~に残念だったらありゃしない!
きっと、次のツアーまで2.3年空くとして・・・それまで園山さんのサックス、聴けないのぉ?
悲し過ぎッス・・・ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
次回のツアーには、ぜひステキなサックスを聴かせていただきたいです。
ヤッパ、サックスがあるのとないのとじゃ、音の幅にもかなり違いがあるよーな気がします。
ホント、迫力とかも大違いかも!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ま、トニカクしばらく、アルバム「小田日和」、なっぽにとってヘビロテ状態かもなぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ
聴きながら、ライヴの余韻に浸りまくりたいと思います~~♪
ンで、次回のライヴを楽しみにしたいなぁ。。。
次はいつ生・小田チャンに遭遇できるか?? (。´・ω・)?





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

14 : 18 : 22 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
七夕の出会い
2014 / 07 / 08 ( Tue )
先週の土曜日である7/5は、約2か月に1度の割合で本年度からスタートした土曜出勤日でした。
そんなんで、その代休というコトで、昨日は仕事がお休み♪
いつものように土日のお休みっていうのもありがたいコトだケド、たま~にこんな風に平日にひょっこりお休みがいたたげちゃうっていうのも、いいモンです。
誰にも文句言われないお休みだもんね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・というワケで、せっかくのお休みだったというのに、昨日は朝早くから病院通いしてきましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
県内でもン本指に入る大きな病院が近くにあるンだケド、大病院ゆえに外来の診察は平日の午前中に限られているので、休みでも取らないと行くコトができない~~!
だから今までなかなかキッカケがなかったし、敬遠もしていたンです。
そこまで敬遠していたその病院まで行かなきゃいけない理由っていうのは、ソコじゃないと近隣ではなっぽの診察していただきたい診療科がなかったからなんだよねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
貴重な平日休み、ホントだったら誰にも振り回されずに自分のためだけに時間を使いたいトコロは山々なんだケド、コレを逃すとまたいつ出向けるかわからなかったモンで、一念発起して出向いてきました。
メチャメチャ混むコトは判り切っていたので、もぅ~~一日がかりを覚悟して諦めて~~(爆)

朝はフツーにいつも通りに起き、午前7時には自宅を出発!
8時前に病院に到着しました。
受付を済ませ、外科外来に移動し、それから待つこと約3時間
ようやく診察を受けるコトができました。
持って行った本を軽~く1冊、読破してしまったよ~~ (* ̄m ̄) ププッ

結果は・・・
予想していた通り、なっぽ、下肢静脈瘤でした (+_@;)
少し前から、なんとなーく足に血管が浮き出ているのが気になりだし、しきりにテレビなんかでも下肢静脈瘤について取り上げられるコトが多くなったりして、 嗚呼・・・もしかしたら自分もそうかもしれないな~ と思ってはいたンです。
年甲斐もなく(笑)ミニスカートを好んで履くコトが多いなっぽなのですが、最近、職場で「どーしたの? ソレ?!」と足に浮き出た血管を指摘されちゃって、 コリャ、イカン!! ケッコー目立つのかな?? と気になりだしたンです~~ σ(^-^)
ま、生死に関わるような病気ではぜーんぜんないので、気が楽といえばその通りなのですが。。。
ただ今回、診ていただいたカンジでは、まだまだ初期症状のようで、まぁ、気になるようなら手術をすることはモチロンできるのですが、やったからといって再発の恐れもあるので、 それだったら、もう少しヒドクなってからでいいかな~。。。 って。
なっぽの場合、今回の診察していただいた病院では行っていない処置法をした方がいいとのコトで、治療を受ける場合は都内の病院に紹介状を出してもらい、日帰り手術を受けるコトになるそうです。
今の状態では、そんなに急ぐコトもなさそうだし。。。
もう少しタイミングを見計らい、手術を考えたいと思います・・・
手術後、しばらく足を圧迫しなきゃいけないみたいなので、それを考えたらあまり暑い時期じゃない方がいいのかも。。。
そして、足を隠しておけるパンツスタイルになっても暑くない頃の方がいいのかもね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

診察前にすでに約3時間、診察後も会計やらの関係で1時間以上の長~い待ち時間があったのですが、その退屈のさなか、たまたま隣に座っていた女性と、意気投合してしまいました~(笑)
84歳の女性だったのですが、なんか・・・初対面ってカンジがしなくて、ホントに楽しくおしゃべりさせていただきました。
診察科の待合室、その後会計スペースでもご一緒したのですが、その方はがんを患っていらっしゃるようで、自宅から1時間近くかかるこの病院から少し近い病院に転院希望をされたようで、転院後は緩和治療を受けられるそうです。
抗がん剤治療はせずに1年半経過したとのコトで、まさかがんだなんて思えないほどホントにお元気そうなんです。
そして、ご自分で車を運転して病院まで来ているンだとか!! w(@@)w
ホント、どこかで会ったコトがあるような、なんとなーく懐かしい雰囲気の方で、長い待ち時間がおかげでかなり短く感じられました。
お互い、いい気分転換になったようです。

なっぽ、こんな風に意外に年代を超えていろいろな方に声をかけられることが多々あり、そしてなんだか初対面でも臆せず会話が弾むことがあったりして。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回もそんなカンジだったンだケド、なんか・・・今までとはちょっと違うような。。。
昨日って、七夕だったからでしょうか??
なんか、特別な出会いだったような気がして、なりません。
出会ったその日にこんなにも込みいった話題をイロイロとできるような方、今までいなかったような気がします。。。
その方は、たまたまなっぽも知っているオシャレでおいしいイタリアンのレストランをよく利用されているようで、昨日も治療後にランチに立ち寄る予定なんだと言っていました。
予約なしで診察を受けたなっぽと違い、予約診察でしかも先に診察を受けていたその方は、当然ながらなっぽより早くに会計の順番もやってきたもので、「またいつかお会いできたらいいですね。」 と挨拶し、お別れしました。
なんか・・・いつかまたお会いできるような・・・そんな気がするのは、気のせいでしょうか?? (*^^*)
最後にお互いの名前を自己紹介しただけで、連絡先すら交換しなかったその女性・K山さん
忘れないでくださいね~」って、手を振りあって、K山さんがロビーを歩いてエントランスの自動ドアをくぐるまで、なっぽ、ずーっとその姿を目で追い、見送っていました。。。

梅雨の中の晴れ間のような、ステキな出会いでした・・・
K山さん、またぜひお会いしたいです・・・
お身体、無理せずお過ごしくださいね (*^^*)

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

21 : 46 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 07 / 07 ( Mon )
すっご~~く興味深いタイトルの本を見つけたモンで、図書館で予約して、借りて読んでみました~~ (* ̄m ̄) ププッ
コチラでっす★ ↓


 ↑ 「着ていく服が見つからない

アラサー女性のOL・フジコさん、仕事に毎朝、着ていく洋服のコーディネートに悩む日々。
オシャレは大好きだケド、イマイチ、コーディネートに自信がないフジコさんが、職場の仲間たちの助けを借りて、自分に似合う通勤コーディネートを見つけていく過程を描くコミックエッセイです。
なっぽも日々、通勤服には悩み多いモノで、なーんかついついヒントを求めて読んでみちゃいました。
・・・が、なっぽにとってはあまりヒントとして取り入れられそうな部分はなかったかもぉ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなに目新しい情報が仕入れられたよーな気にはなりませんでした。
ま、暇つぶしに読み程度の楽しみ方は十分できる1冊でしたが。。。 (;´∀`)

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 45 : 28 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |