「はやく起きた朝は・・・オンステージ2014」
2014 / 09 / 28 ( Sun )
昨日は、待望の↑ 「はやく起きた朝は・・・オンステージ2014」を観るため、東京・THEATRE1010まで出向いてきました~~ \(^▽^)/
前回のオンステージと同じ会場・・・ってコトで、車で出向くのもかなりラクだったコトも経験上わかっていたので、今回も会場には車で行ってきました~。
毎度、姫様ズと参戦するのが恒例になっていたオンステージなのですが、今回はぬわぁ~~んと旦那と一緒です(笑)
・・・というのも、それぞれにテスト前だったり部活があったり・・・と今回は都合が付けにくい状態だったみたい。。。
渋々、行くのをやめた2人なのですが、かなり残念がっていましたよ~~(苦笑)
ま、その分、なっぽと旦那が楽しんできたからね~~ (^0^)ノ

今回のオンステージ、ぬわぁ~~んとかなりキバってテレビでのチケット先行予約を利用してゲットしちゃいました~~ (*^^*)
そんなんで、いつもは2階席からステージを見下ろすカタチで観戦しているンだケド、今回は初の1階席進出です~~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・とはいえ、もともと小ぢんまりとした会場なので、お三方が1階だからさほど近く見えたか・・・というと、そんなワケでもないのですが~~。
ただ、やはり1階席の方が、なんとなーくステージの熱といいますか、会場の盛り上がりもより一層体感できるような気はしました。

今回のオンステージは、お三方の日常風景をコント仕立てにしたモノが主になっていました。
森尾家のリビングでの旦那さんと愛娘・優香ちゃんとの日常。 由美ちゃんと旦那さんとのラブラブっぷりが中心~(笑)
由美ちゃんは、しきりに「違う~~!」と否定していましたが (* ̄m ̄) ププッ
そして、直美ちゃんは、バレエのレッスンの風景、貴理子さんは、旦那さんがやっているバーでの風景・・・と、どこまでがホントでどこからがウソ?ってなオモシロイ日常風景を披露してくれてました~~★

お馴染みの「不平不満グチ」のコーナーも健在で、会場で事前アンケートをとり、その内容についてお三方と運が良ければおハナシできたりします。
ぬわぁ~~んと、今回は会場内に由美ちゃんのお嬢様・優香ちゃんがいらしていました w(@@)w
すっごくかわいいっ!!
笑顔がちょっと由美ちゃんに似たカンジの、ステキでオシャレな方でした~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そして、歌謡ショーも相変わらずで、姫様ズと同じく旦那は直美ちゃんの歌声に聞き入っちゃっていました (*^^*) 納得の歌唱力だもんね~~。 生で聴いたら、ソリャ感動するだろうよ! (゜゜)(。。)ウンウン
ダンスもかなり激しくて、お三方のパワフルさと若々しさにカンシンしちゃった~~ w(@@)w ←EXILEトカね~~
ホント、楽しくて、気分転換にはもってこいの時間を過ごすコトができました。

帰りには、姫様ズにおみやげゲット~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 

 ↑ なっぽのおみやげ定番品・パステルの窯出しなめらかプリン~♪+抹茶プリン
スポンサーサイト

テーマ:観劇レビュー - ジャンル:その他

23 : 11 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第37回 千葉県写真展
2014 / 09 / 22 ( Mon )
昨日、なっぽはもえもえと連れ立って千葉・市川市文化会館までお出かけしてきましたっ。
↑の第37回 千葉県写真展が開催されていて、もえもえ、実は学校の部活動である写真部を通じて作品を出品していたらしく、ぬわぁ~~んと事務局から入選の連絡をいただいていたンです w(@@)w
ンで、昨日が展示の最終日でして、講評と表彰式の予定があったモノで、行ってきました ヽ(≧▽≦)ノ

P9210355.jpg


午後1時から講評 との予定だったため、 その前に行って展示を見学したいね~ ってコトで、午後12時に会場入りし、展示された作品を鑑賞しました。
どの作品も、力作揃い!!
こんなすごい作品の中に、もえもえのモノもあるなんて~~! と、ちとその規模に圧倒されてしまいました (+_+)
実は当のもえもえ、自分の入選した作品がどんなモノだったのかイマイチ覚えがなかったらしく。。。(苦笑) ←先生が選んで出品したので、何を出したのか把握していなかったようです (^^;
展示された自分の作品を目にし、「あぁ~、コレかぁ~~!」だって (* ̄m ̄) ププッ
ま、そんなモンなんでしょうねぇ~~。。。

P9210353.jpg

↑ コレがもえもえの入選作だっっ★


黄色い付箋を作品に付けておけば、審査した先生から後ほど講評をいただけるというコトだったので、貼ってみました (*^^*)
ンで、先生から講評いただいたのですが・・・
正面から一列に並んでいるアングルと、先頭の女の子の表情がポイント となったようです。
先頭の彼女のおかげだね~」ってもえもえに言うと、「このヒト、ぜーんぜん知らないヒト!」とのコト。
先輩っていうコトはわかっているようですが、たまたま撮った写真なので、どこの誰だか全くわからないそうです。
彼女、自分がモデルになった写真が写真展で入選し、表彰されたっていう事実を知ることはないんでしょうね~。
なーんか、そーいうのも不思議なカンジですね (;´∀`)

P9210354.jpg

↑ 先生から講評をいただくもえもえ♪


講評のあと、表彰式に参加してきました★
壇上には代表者が登壇し、まとめて表彰状を受けてくる・・・というようなカタチであったのですが、式終了後にキチンと賞状もいただいてきましたよ~~ (*^^*)
展示時間終了後に作品を外し、持ち帰ってきました。
学校への報告のため、いったん表彰状と作品は学校に持参することになるとのコトです。

なんとも、目新しい経験をしてきた一日になりました・・・ハイ! (゜゜)(。。)ウンウン
それにしても・・・
入選なんて、もえもえ、なかなかの快挙でした★

テーマ:高校生 - ジャンル:学校・教育

21 : 48 : 07 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 09 / 21 ( Sun )
タイトルがすっごい衝撃的で、ちょっと気になっていたので図書館で予約を入れていた本がとうとう入荷したとのコトで、昨日、早速借りてきました~~ ↓

 

 ↑ 「離婚してもいいですか?」

コミックエッセイなので、あーっという間に読めちゃいます(笑)
なんとなーく漠然と「離婚したい」と思っている主人公。
子どもっぽく自己中の旦那に対する不満があるンだケド、別に暴力を振るわれているでもないし~・・・と、子どもが小さいこともあり、やり過ごす毎日。
だけどある日、やはり不満は膨れ上がり、とうとう夫も主人公に手をあげてしまいます。
そこで、強く離婚を意識するワケなのですが、やはりそんな父親でも子どもがパパ大好きだというコト、そして今はまだその時期ではない・・・と、少しだけ改心した様子の夫を許すのです。
いつか離婚する日を夢見ながら。。。

な~んかなぁ~・・・というのが、正直な感想。
いつか離婚できる日 なんかを悠長に待っているなんて、な~んと無駄な時間を過ごしているンだか??
結局、経済力とかいろいろなことを天秤にかけ、離婚を決断できないンだケド、本気で我慢できないんなら、離婚しちゃうだろうに。。。
結局、主人公のキモチって、それほど強いもんじゃないってコトなんでしょうね。
でも、そうやって我慢している人が現実にいるんだろうなぁ~・・・っていうのもあります。
なっぽには、ちとできない我慢だけどね~~(苦笑)
・・・というか、この本の主人公程度のハナシなら、不満をガツンと口に出しちゃって溜めないだろうし、離婚って話になりえないレベルだと思う!

主人公と夫、結局はコミュニケーション不足なんだろうなぁ~。。。
相手の顔色伺い過ぎて、本音を話すコト、してないような気がします。
そんで、自分の中に小さな不満をため込んで、密かに離婚を夢見てしまう。。。
現実逃避っていうのかなぁ~?
タイトルがタイトルだけに、どうなるのかと気になっていたのに、結局は離婚を先延ばしにするカタチで思っちゃってて、尻切れトンボ~~!
なっぽは興味本位で読んだだけだケド、もし、何かのヒントを求めてこの本を手にした人がいたとしたら・・・なんとも不完全燃焼な内容の本だっただろうな~って思います(苦笑)
なんともスッキリしない終わり方です。

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 56 : 21 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も・・・やってきました!
2014 / 09 / 14 ( Sun )
前日のライヴの余韻を、いいイミでも悪いイミでも含めて残しつつ・・・ (^^;
昨日は、朝からドタバタのスタートでした★
かなっぺの通う中学校で体育祭があり、朝からお弁当作りをし、その後、胃がん&大腸がん検診に出かけてきたからなんデス(苦笑)
もう、今年もこーいうシーズンなんですねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
秋になると毎年、恒例の体育祭、そしてキョーフの検診シーズンの到来!
今年は初のがん検診が胃がんとなり、運悪くかなっぺの体育祭当日と重なりました~~ (+_@;)
最初は検診日を別の日にずらそうかと思ったのですが、なかなか都合がうまくつかず・・・
仕方なく、今回のよーな無理なスケジュールを強行突破することになりました。

お弁当は、かなっぺのリクエスト通り、メインをサンドイッチにしておかずはから揚げを中心にフライドポテトやウインナーなどちょっとしたモノを。。。
ホントはもえもえも一緒に行く約束をしていたのに、一昨日、急遽、部活に出なきゃいけなくなってしまいドタキャンされちゃいました~~ (+_@;)
まぁ、なっぽたちはどうせ応援に行くワケではなく、お昼のお弁当だけ持って一緒に食べて、その後は即退散予定だったので、旦那をムリムリ連れていき、学校でお弁当ランチしてきちゃいました(苦笑)
それにしても・・・家族でお弁当というスタイル、やめていただけたらありがたいンだケドなぁ~~。。。 ( ̄_ ̄;)
応援に行く人は、保護者だけでお昼すればいいのに。。。
学生は学生で教室で食べてくれれば、なっぽのように無理にお昼だけのために学校に出向くよーなヒトは行かなくて済むのに。。。
家の人が来れない子たちは、会議室でお昼を食べているというコトが今回、初めて発覚しました ←もえもえ、そんなコト教えてくれなかったので、知りませんでした ( ̄_ ̄;)
なんか・・・心無いよなぁ~・・・って思えてなりません。
ほとんどの人は、どーにかやりくりして来ているンだと思います。
どうしても都合が付けられない人たちは、 来れない となってしまうンだろうケド。。。
そのごく少人数の子たちが、なんとなく気の毒で。。。
そういう分け方って、なんかあまりよろしくないような気がしてなりません。
中学生にもなって、体育祭をわざわざ家族総出で応援なんかにいかなきゃいけないモンなのかねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
なっぽたちの頃は、授業の一環として行われていたので、フツーに平日に学生主体でやっていたケド。。。
観にきたい親は、きっとそっと観にきていたンだと思うケド、なんか・・・それでいいんじゃないかと思うンだよねぇ~。
なっぽ的には なんだかなぁ~ ってカンジ。

なんだかんだ言っても、今更何も変わらないので、今回は強行突破するっきゃない!(笑)
・・・てなワケで、お弁当作りをし、カンタンに家事を済ませて、まずはがん検診にLet’sらGo! (ノ~ ▽~)ノ
午前8時から受付がスタートしていたのですが、なっぽはわざと時間をずらして午前9時頃に出向きました。
スタート時点って、早めに来ている人も多く、毎年かなり混雑している印象があったモノで、少し時間をズラせば混雑も回避できるかなぁ~とも思ったし、体育祭と重なっているため、予定を別の日にずらす人もいるかな~と希望的観測 (* ̄m ̄) ププッ
・・・が、読みが甘かったぁ~★
やはり土曜日というコトもあって、通常の倍ぐらい混雑していたようです。
大腸がんは、検体を提出してくるだけだから楽ちんっちゃあ~楽ちんだけどさぁ~、やはり胃がんはねぇ~~。。。
バリウム飲んだりするワケだし。。。
でもまぁ~、なっぽもいい加減、バリウム飲むのに慣れてきたのかなぁ~?(笑)
思ったより今年は抵抗感なく、スムーズに検査、済みました~ (^.^)ホッ

結局、待ち時間含めて2時間半も拘束されちゃいました~~ (+_@;)
そんなんで、急いで帰宅して、ダッシュで中学に行かなきゃ間に合わないよーな状態になってしまい。。。
お弁当を手に、旦那と猛ダッシュしちゃぃました~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
ンで、お昼の時間にギリギリセーフで間に合った・・・ってカンジ★
かなっぺと合流し、なんだかみんな慌ただしくお弁当を食べ、解散!ってカンジ。
かなっぺはかなっぺで、お友だちと会場内に出ていた出店でかき氷なんかを買う約束をしていたようだし、なっぽも下剤飲んで食事したので、なんとなーく腸がい~ぃ調子で運動し始めたようで。。。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
早く退散したくなっちゃったからね~~(笑)
な~んか、ぜーんぜん体育祭ムードに触れることなく、お弁当だけ持って行って食べてきた・・・ってカンジ。
ホントに何しに行ったんだか??
来年は、も少し体育祭ムードを体感してきたいかなぁ~?
今度こそ、もえもえも一緒に・・・ネッ! (^_-)-☆バチッ

・・・と、まずは検診の結果が気になるトコロですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 52 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「稲垣潤一 コンサート 2014」
2014 / 09 / 13 ( Sat )
昨日は、約ひとつき半ぶり生・イナガキしてきました~っ \(^▽^)/
↑の「稲垣潤一 コンサート 2014」に参戦してきましたよっ♪
今年2度目のイナガキ・ライヴですっ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

会場は、行き慣れた東京・中野サンプラザ
仕事を定時で終え、ダッシュで電車移動して少し早目に中野入りし、近くのリ○ガーハットで腹ごしらえした後、いざ出陣でっす(笑)
この間のハコバンライブのトキのラフなスタイルとは違い、いつものかしこまった?スーツ姿のイナガキ。
久々に聴く「セブンティ・カラーズ・ガール」や「世界でたったひとりの君に」など、よかった~~ (*^^*)

 ◎ 「セブンティ・カラーズ・ガール」 視聴 ◎

でも、思ったより東京の会場だというのに、今回は盛り上がりに欠けてたよーな。。。
ケッコー、都内のライヴだとやはりコアなファンが多いからか、総立ち状態って多いと思うンだケド、今回はダラッと座っている雰囲気が強かったよーな。。。
ファンもみんな、それなりにお年を召してきたってコトなんでしょうか?? (^^;;;

ライヴ自体は楽しめたンだケド、ちと気になるコトが。。。
・・・というのは、なっぽの前に座っていた親子3人組にイラッとキちゃったンだよねぇ~っ ( ̄~ ̄;)ウーン
なんかねぇ~、トニカク落ち着かないの!
三人で話をしたり、子どもを平気で座席に立たせたり。。。
前の方、座ってたりするので、別に座席に立たなくともステージの様子、ちゃんと見えると思うのに。。。
それに座面を開くタイプの座席のため、その座面に立っているから不安定で落ちそうになったりして見ているコチラがヒヤヒヤだしぃ~~。。。 ← どーしても視界に入るので(苦笑)
幼稚園年長~小学校低学年ぐらいの男の子だったンだケド、それにしては両親はケッコー年配っぽく見えたんだよねぇ~~。。。
だからこそ、危ないことしてたらキチンと注意するかと思いきや、ぜーんぜん放置だしぃ~~。。。
ライヴ前に座席でペットの飲み物をがぶ飲みし、だからか途中でトイレに退席したり・・・
それに、後ろをチラチラと一家で振り向いたりして、ホントに落ち着かない~~!!
ライヴに集中していても、ヤツらがチラチラ振り向くから、気が散って仕方がありませんでした・・・ ←目の前だから、目ェ合うし ┐( ̄ヘ ̄)┌
楽しいライヴの雰囲気が、半減したのは言うまでもありません~~ ( ̄_ ̄;)
来るな! とまでは言わないけれど、公共の場でのマナーぐらい叩きこんでから家族ライヴしてほしいモノです。

今回は、女性のコーラス(渡部沙智子さん)もあり、華やかなステージでした~~♪
今までとちょっと毛色が違い、よかったですよ~。
渡部さんも、メンバー紹介でソロでちょっと歌を披露されたのですが、元々、声楽をやっていたそうで、しかも披露した楽曲がなかなかオチャメでよかったです~~ (* ̄m ̄) ププッ
ちなみに今回のメンバー紹介時には、メンバーそれぞれの中野サンプラザでの思い出が語られていました~★

 

 
稲垣潤一/男と女4 Special Edition

稲垣潤一/男と女4 Special Edition
価格:3,780円(税込、送料別)



往復の移動中の電車の中で、1冊読破しちゃいました~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 

 ↑ 「新緑色のスクールバス」  もう今年の新刊が出ているというのに、去年の作品を今更ながら読破です(苦笑) 相変わらずの爽香の活躍、そして夫の明男の優柔不断さにイライラ~~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 49 : 43 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
実家へ・・・
2014 / 09 / 07 ( Sun )
昨日は、実家の母の様子見のため、旦那と二人で短い時間だケド帰省してきました。
滞在時間 正味3時間ぐらい?
実に、往復の移動時間の方が長いです~~(苦笑) ←往復最低でも6時間はかかりますから★

少しでも楽になれば・・・と、おかずの作り置きを置いて来たケド、父から「必要ない」と言われました。
できないから って。
ホントにできないのでしょうか~? ( ̄~ ̄;)ウーン
それでも、半ば強引に冷凍庫に持って行ったおかずを置いてきました。
そして、 外で食事かお茶でも と思って誘っても、却下。
何をしようにも「普段、ずっと一緒にいない」というコトにばかりこだわる父。
そんな、今更どーにもならないコトばかり言っていても、ハナシは先に進まないというのに。。。
できるコトをできるなりに・・・ という発想はないようです ( ̄_ ̄;)

父の嫌味の聞き役に徹する帰省は、ホントに精神衛生上よろしくありません。
ホントは母ともっといろいろ話をしたかった・・・
だけど、話をしているそばにピタッと父が付いている。
まるで監視されているような威圧感。
そして、母の口数も少なく・・・ ( ̄_ ̄;)
なんだか、父の話ばかりきいていたような気がします。
しかも、どーでもいいようなハナシばかり。。。
そして、そのハナシの中の所々になっぽに対する嫌味が織り交ぜられているのです・・・
ホントは反論したかった。
だけど・・・
ここで揉めでもしたら、きっと母は嫌な思いをするんだろうなぁ~。。。
そう思ったら、グッと我慢をするほかありませんでした。
なんだかなぁ~ というような話題でも、反論はできないのでただひたすら苦笑いしている以外なく・・・
ホントに疲れました フゥ(o´Å`)=з

それでも時間を作り、帰省をしていくほかはありません。
父のコトはともかく、母のためにはなにかしてあげたいと思うから。。。
あんな閉鎖された空間に、母を置いておけないから。。。
少しでも長く、母が今の状態のままでいられるようにするための、なっぽにとって唯一のできるコトだからね~~。。。

テーマ:親の老後と介護 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 47 : 59 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう♪
2014 / 09 / 02 ( Tue )
昨日は、なっぽ、ン歳の誕生日♪でしたーっ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

毎年、思います。
こーんなワタシのよーなちっぽけな存在の誕生日を覚えていてくれる奇特な悪友どもがなっぽにもいてくれ、メッセージなんかを送ってくれたりするンですよね~。
ホント、ありがたいコトです。
カンシャ以外の何物でもありません。

今年も・・・
仕事から帰ると、ポストの中にメッセージやプレゼントが入っていました。
ホントにありがたくて、ありがたくて。。。

P9070352.jpg

↑ こーんなスペッシャル(笑)なバウムクーヘンを送ってくれた悪友もいました。 ただひたすらカンシャ!


平日の誕生日だったので、フツーに家で過ごしたンだケド、毎年恒例で旦那がまぁ~るいバースディケーキを買ってきてくれました。
ふわふわのスポンジと甘さ控えめのクリームが、ほんっと~~においしかったぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

P9010348.jpg

↑ 旦那からいただいた、今年のケーキです (^^)


みんなの心遣いに、ホント、カンシャしっぱなしの一日でした★

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 44 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |