納まりましたぁ~ \(^▽^)/
2014 / 12 / 30 ( Tue )
なっぽ、一応、金融業という業界でお仕事をしております~ σ(^-^)
そんなワケでして、本日・30日までバッチリお仕事しておりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
早々に冬休みに入ったもえもえ、部活でかなり最近まで学校通いしていたかなっぺ、そして先週末で旦那もいよいよ休みに入り、最後の最後まで1人粘って(苦笑)仕事していました~(涙)

それも、どーにかこーにか、今日で終了~★
今年の分の仕事は、なんとか無事、やっつけるコトができたました (^.^)ホッ
どーにか今年も、無事納まりましたぁ~ ってカンジかなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

・・・ってコトで、お正月休みは5日間です。
短いなぁ~ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
なんだかんだとバタバタし、あーっという間に終わっちゃいそうな予感です。
実は・・・先日のもえもえの遅ればせながらの誕生日の食事会の前辺りから、風邪気味だったなっぽ。
昨日辺りはかな~りキツイ状態だったのですが、なんせ仕事が今日まであったモノでムリムリ持ちこたえた~ってカンジ。
昨日、早寝したから、今日は少しいいカンジです。
仕事帰りにサーキットトレーニングにも出向いてきちゃったから、そこそこ元気も復活しつつあるのかもね~ ←コチラも昨日でトレーニング納めです(笑)
そんなワケでして、まずはこの休み期間中に体調を元に戻すべく、シッカリと体調管理せねばね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

とりあえず、明日はお正月の買い出しに出かけ、簡単におせちづくりする予定です。
この休み中はいつもより少しペースを抑え気味にし、のんびりと過ごしたいなぁ~ (*^^*)
なかなかそうもできそーもないトコが、辛いですが・・・ ←結局、動きまくっちゃいそー(苦笑)
ま、ボチボチと・・・ですね♪ (^_-)-☆バチッ

さてさて・・・
今年の更新は今日まで・・・というコトで、締めのヒトコトです!
今年もつたない「なっぽのひとりごと」をご覧いただき、ありがとうございました。
更新も相変わらず滞りがちでして・・・ (^^;
でも日々、どーにか元気に過ごしております。
来年も、細々と日々のつれづれを綴っていくつもりです。
また、懲りずに覗きに来ていただけるとうれしいです (*^^*)
皆様、体調に気を付けて、よいお年をお迎えくださいませ♪
本当に、今年1年間、お世話になりありがとうございました~ m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 49 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ようやく・・・
2014 / 12 / 29 ( Mon )
11月のもえもえの誕生日のお祝いの食事会を、なんだかんだとバタバタし通しであと伸ばしにしていました~ (+_@;)
今年もいよいよ押し迫り、 <b>そろそろヤバい というコトで日程調整し、昨日、ようやく家族4人揃ってお食事に出向いてきました~ \(^▽^)/
実は10月のかなっぺの誕生日の食事会も、まだのなっぽ家(汗)
ホントはかなっぺの方を先にやるべきなんだケド、かなっぺご所望のお店の予約が年内はいっぱいで取れず・・・ Σ(゚ω゚lll)ガーン
そんなんで、もえもえの方を先に設定させていただいた・・・というワケなんです。
ごめんね、かなっぺ!
来月にはどーにか予約取れるよう、がんばるからね~~ d(^-^)b

さてさて、出向いてきたのは千葉市内であります~♪
もえもえのリクエストで、串家物語で串揚げパーティしてきたよっ ヽ(≧▽≦)ノ
何度か利用させていただいていて、なっぽ家では姫様ズもお気に入りのお店だったりします~。
ランチでは60分制ですが、自分で好きな串揚げを揚げ、食べ放題できるお店です。
小さなケーキやゼリー等のデザートもあり、チョコレートフォンデュまであったりします。
自分でソフトクリームも作れたり、かなり楽し~ぃお店なんですよね~ (゜゜)(。。)ウンウン
大食漢の旦那にもウレシイ満腹~のお店だったりします~ (* ̄m ̄) ププッ

食事の前に、少し早目に自宅を出発し、ショッピングモールで買い物をしたあとに串家でランチしてきました~。
12時半過ぎに入店したンだケド、ケッコーお客さんがいっぱい入っていました。
各々、好きな串揚げをチョイスし、テーブルの上のフライヤーで揚げ、揚げたてをいただいたンだケド、久々においしかったぁ~ (*^^*)
それに、食べまくったぁ~~(笑)
ごはんやおみおつけ、サラダも食べちゃったしぃ~。
ホント、満腹・満腹でしたぁ~ C=(×。×)ゲプ



また、食べに行きたいな♪

きっと、今年は家族そろっての外食って、コレで最後のような気がします。
パーッと食べまくり、楽しい時間を過ごせたと思います。

なっぽ以外の家族は、すでにお正月休みに突入しちゃっております~。
・・・ってコトで、なっぽは食べて残りの2日間の出勤に備え、パワーを付けてきた・・・ってトコかな?
さ、今年も残りあとわずか。
食べた分、がんばりましょっかね~~ (´▽`*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 01 : 30 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どーにか一段落?
2014 / 12 / 28 ( Sun )
遅ればせながらぼちぼちスタートした大掃除ですが、ようやく昨日、どーにか一段落しましたっ \(^▽^)/
正確には、一段落させた というのが本当のよーな気もしますが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

天皇誕生日の日からようやく重い腰を上げ、平日は冬休みに入ったもえもえが中心となってのんびりのんびり~とそれでも少しずつ窓ふきなんかをしてくれていました。
一昨日は、かなっぺも部活がお休みだったので、自分の部屋の窓ふきはやってくれていたそうです。
昨日の土曜日は仕事がお休みだったので、なっぽが窓の桟やお風呂周りを仕上げ・・・
まぁ、どーにかムリムリ終わらせましたっ(笑)
なっぽの仕事、30日まで出勤なので、もうあとはそんなに大掃除に手をかけてはいられないからねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だから、もうここらで手を打つことにしました★
あとは平日の夜に、もう一度、レンジ周りなんかをカンタンにサーッとやってしまおう!

ちょっと手抜き感は否めないですが、それでもやらないよりかは少しはマシでしょう。
多少汚くても、新しい年はやってくる・・・ってコトで ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
来年は、今回のよーに慌てないよう、少し計画的に早い段階で大掃除に着手したいですねーっ ←達成できない目標になりそーですが(爆)

あ、そーそー!
年賀状書きですが、コチラは無事、一昨日完成し、全てポストに投函しました~ \(^▽^)/
元旦には皆さまのトコロに年賀状、お届けできるかな? (^.^)ホッ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 40 : 20 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 なっぽ家のクリスマス風景~♪
2014 / 12 / 25 ( Thu )
昨日は、クリスマス・イヴ
お子さまにとっては、1年の中でも楽しみな部類に入る一日だったりしますよね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

なっぽ家は、すっかりクリスマスムードとは程遠い状態になっていたりします。
出勤時、車を利用しているのですが、その車に乗り込んだ時、カーナビから「メリークリスマス!」と挨拶され、改めて 嗚呼・・・今日はクリスマス・イヴだね~ なーんて思うありさま。
人間じゃなく、機械に呼びかけられてなんとなーくうれしいなんて。。。
そーいえば、 メリークリスマス なんて言葉、家族の中では口にしないなぁ~ (=_=)

なっぽ家も、一昨年まではなっぽサンタが出動し、姫様ズが寝静まった頃を見計らって、様々な趣向を凝らしたいじわる~な場所にプレゼントを忍ばせたり・・・と、それなりにチビッコのいる家庭のクリスマスってヤツをしていました。
去年は、クリスマス時期に姫様ズ2人とも、目ぼしい欲しいモノが見当たらなかったためクリスマスプレゼントをイヴまでに用意するコトがなかったため、なっぽサンタの出動もなく。。。
今年はかなっぺも中学生になったモンで、なっぽ家にサンタがやってくるコトはなくなりました ←サンタ伝説は、小学生までがギリギリだろう~というコトで、そこまでとずっと決めていました★
まぁ、今年はすでにもえもえは、誕生日プレゼントを買ったトキに金額を上乗せしてクリスマス分も品物を買っちゃっていたしねぇ~~(苦笑)
かなっぺは、ボチボチとプレゼントを選ぶそうで、そんなんで今年もプレゼントのことを考えてヤキモキするコトもなかってたし~~ (* ̄m ̄) ププッ

唯一、クリスマス気分を味わったコト・・・と言ったら、家族そろっての夕飯ですかねぇ~?
隣に住む義母も呼び込み、5人で食事しましたー(笑)
ケ◎タで諸々買うのは予約や引き取り等でかなり面倒なので、今年は近くのマ◎クで各々好きなモノを買いこみ、サラダやスープは別口で用意して・・・といったスタイルになりました。
楽チンだけど、意外に金銭的には使いまくっちゃったかなぁ~ (^^;;;
ま、たまにだから、大目に見るコトにしてぇ~~(汗)
普段、ハンバーガーやポテトなんて食べたことのない義母が、物珍しそうに、そして孫たちと楽しそうに食事をしている姿がほほえましかったですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そーそー、食事の最中、一昨年までのクリスマスの朝の風景のコトが話題にのぼったンですね~。
いつも、変なトコロにプレゼントを置かれていた 等、もえもえから大ブーイングがありまして~~(苦笑)
もえもえ、てっきりプレゼントを毎回、置いていたのは、旦那だと思っていたようです。
なっぽだと種明かししたら、あるイミ、ものすごーくナットクしていました(爆)
ま、いたずら・シャレの類は、なっぽの専売特許ですからね~~ (* ̄m ̄) ププッ
プレゼントに添えられた、サンタからだという手紙も、なっぽが必死に左手で書いていたコトまでもがバレていた~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
サンタさん、いくら年寄りだからって、字が震え過ぎ だって (+_+)
いや、アレは別にわざと震わせたワケじゃなく、利き手でない方で書いたから思いっきりブルブルしちゃったンだよね~~ (^^;
筆跡を変えるためとはいえ、ホント、読めるか?ってほど確かに震えていました (ノ~ ▽~)ノ
今となっては・・・それも懐かしく、楽しい思い出です★ ←あるイミ、イロイロと演出しすぎて、疲れましたがね~~(笑)

そんな風に、懐かしいクリスマス談義で盛り上がったり。。。
みんなが楽しく過ごせたから、いいか♪
なんか・・・平和な気分になりました (*^^*)

ケーキには、今年もこだわりました。
今年もお気に入りの鹿島セントラルホテルのケーキを注文しました \(^▽^)/
ホンット~~においしかったぁ~~!
絶品でっす★
きっと、来年もコレだけは、ハズせないかもなぁ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
PC240415.jpg


PC240416.jpg

↑ こ~んなかわいい箱に入ってきます♪ (^^)


今年もツリーも諸々のクリスマスの飾り等、何もせずに迎えたクリスマスでしたが、みんなが元気で和やかな時間を過ごせたコトが、何よりも一番大事!
来年こそは、久々に早いタイミングでツリーを飾ろう!
諸々の置物等の飾りも飾りまくろう!!
忙しさにかまけて、季節の行事を後回しにするコトをやめよう!!!
ちょっとだけ、今年のクリスマスを反省し、来年に生かそうと決めたなっぽであります~ σ(^-^)

なっぽには・・・
今年もプレゼントは来ない・・・かと思ったいたら。。。
思いがけず、実家の母から電話がありました w(@@)w
クリスマスに合わせて簡単なプレゼントを毎年送っているのですが、今年も例年の如く数日前に宅配を手配したトコロでした。
運よく、イヴの午前中に、それが届いたようです。
ありがとうね~」とわざわざ電話、かけてくれました。
父からは・・・相変わらずノー・リアクションでしたが。。。(苦笑)
なっぽにとって、母からの電話は思いがけないクリスマスプレゼントだったよーな気がします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽの方が 電話ありがとう って、母にお礼言っちゃいました (*^^*)

それでは皆さま、Merry X’mas!!!!
ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ♪ (^_-)-☆バチッ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 31 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遅ればせながら・・・
2014 / 12 / 24 ( Wed )
昨日は、天皇誕生日で仕事がお休み♪
・・・と、まぁ、姫様ズは一昨日で学校も終業式を迎え、冬休みに突入しちゃっているのですが~。。。 ←それでもかなっぺは、まだ部活があり学校に行ってます(笑)

そんなワケでして、ホントのホントーに遅ればせながらといったカンジで今更なのですが。。。
なっぽ家、いよいよ昨日から大掃除をスタートさせました~~っ!! ヽ(≧▽≦)ノ
思いっきり 遅っ! って反応されちゃいそーですが。。。(苦笑)
12月に入り、なんだかんだと忙しく、週末も外出しているコトが多々あり、 やらねば~~ と思いながらもなかなか大掃除に着手するコトができませんでした~ (+_@;)
サスガにそろそろヤバいでしょぉ~ と、焦ってきていたりしました σ(^-^)
少しずつレンジ周りなんかは掃除し始めていたンだケド、なんか・・・さーっとしただけってカンジで、イマイチ納得のいかない状態だったりして~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
今日は、自宅残留組のなっぽともえもえの2人で窓ふきをしたンだケド、まぁ~ねぇ~~。。。
もう時間もあまりないコトから、コチラもさーっとやった程度。
まぁ、やらないよりかはマシでしょ! ってカンジで、なんとなーく中途半端な状態でして~~。。。
なんだか年々、大掃除に身が入らなくなっているよーな気がします。
こんなんで、いいのかねぇ~。。。 ( ̄_ ̄;)
なんか・・・爽やかな気分で新年を迎えられなさそーで、実のトコロ、ちょっぴり不満ではありますが。。。
まぁ、人手も日数も足りないし、致し方ないですかねぇ~~ フゥ(o´Å`)=з

そそ、 ついで というのもなんなんですが、コチラもまさしく遅ればせながら~なのですが、昨日、ようやく年賀状の印刷もやりました~(笑)
ホント、毎年のコトながら、全てにおいて後手後手のなっぽだったりしますぅ~ (^^;;;
・・・っつーか、今年は今まで以上にサイテーにスローリーな状態かもしれないぃぃぃ~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

次の週末である27日・28日は、どーにかなっぽ、珍しく2連チャンで自宅にいられそうだし、少しココでがんばって大掃除仕上げちゃいますかねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
でないと30日まで仕事があるなっぽとしては、これ以上は身動き取れなくなっちゃいそうですから~~ (^^;
気持ちよく新しい年を迎えられるよう、もうひと踏ん張りしちゃいますね~ d(^-^)b

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 24 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読んでますっ⑧
2014 / 12 / 23 ( Tue )
少し前に図書館で借りた本である「居酒屋ぼったくり」の続編である「居酒屋ぼったくり2」を買って、読みました~ ヽ(≧▽≦)ノ
図書館って、ちょっと気になる本を借りて読み、気に入って手元に置きたいモノは自分で改めて購入する・・・というチョイスの仕方ができるので、助かりますよね~ (゜゜)(。。)ウンウン
「ぼったくり」は、心が温かくなるようなエピソードが満載で、人情居酒屋ってカンジの雰囲気がなっぽ的にお気に入りで。。。
読んでいてすっかりファンになっちゃったので、手元に置いておきたい1冊になっちゃったワケです (*^^*)


 ↑ 「居酒屋ぼったくり2」  東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。名に似合わずお得なその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情があるー旨いものと人々のふれあいを描いた短編連作小説、待望の第2巻!

ぼったくりの女店主・美音さんと、常連さんとの関係がなんとも心を温かくさせてくれます。
そして・・・閉店前にひょっこり現れる要さんとの今後の関係も、気になるトコロです~ (*^^*)
3も期待大ですね♪
早く読みたいなぁ~ (^◇^)

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

21 : 25 : 07 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2014 / 12 / 22 ( Mon )
昨日は、もえもえと二人、図書館通いしてきました~ \(^▽^)/
二人で図書館に行くのも、久々なカンジですね~(笑)
慌ただしいお出かけでしたが、まぁ、久しぶりに楽しい時間でもありましたね~ (゜゜)(。。)ウンウン

さてさて、今回お借りしてきた本ですっ♪
まずは、もえもえ~ ヽ(≧▽≦)ノ

 ↑ 「奥の奥の森の奥に、いる。」  まずは、大好きな山田悠介をチョイス♪(笑)


 ↑ 「文系?理系? 人生を豊かにするヒント」  もえもえ、2年時から学校でも文系と理系のどちらのコースを選択するのか選ばなきゃいけなく、今、まさしく頭を悩ませているトコロのようです。 何かヒントを求めて借りた本なんだろうなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

そして、かなっぺは~~ (*^^*)

 ↑ 「悪ガキ7 タイ行きタイ!

なっぽも、ようやく予約本がゲットできました~ \(^▽^)/

 ↑ 「星々たち」  お馴染み・桜木紫乃さんの作品。 お正月休みにかけて、ゆっくり読みたいと思います~♪


ココントコ、時間がなくて、図書館に立ち寄ってもギャラリーは素通りです。
ホントは昨日までの展示もあったようなんだケド、今回は見れずじまい。。。
年明けしたら、次の展示のトキには少し時間を作って観に行きたいですね~ (゜゜)(。。)ウンウン

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 27 : 26 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
崎谷健次郎 「2014 X’MAS SPECIAL LIVE」
2014 / 12 / 21 ( Sun )
昨日は、ほぼ平日と同じようなカンジの午前5時半起床で、大慌てで身支度とカンタンな家事を済ませ、お出かけ~の一日でしたっ★
↑の崎谷健次郎さんのライヴ・「2014 X’MAS SPECIAL LIVE」に午後から参戦。
そして、せっかく都内に出ていくのだから・・・と、ちょっと足を延ばして実家の母に会いに行ってきました。
まぁ、正確に言うと、実家に立ち寄ったというワケではなく、母が通っているデイサービスまで面会に行ってきたワケなんですよね~っ。
母、ひとつきほど前に実家で妹夫婦を交えての話し合いのあと、父のどういう気まぐれか突如、デイサービスを利用できることになりました。
あれだけ話し合い時には「行かない!」の一点張りだった父だというのに。。。
利用を始めてひとつき弱、週に2回、通っているそうです。
そんなワケでして、母にも事前に話をし、施設の方にも連絡を取り、面会の許可をいただき、ホントに駆け足~ってカンジでしたが、短い時間でしたが母と会い、話をしてきました。
午前7時過ぎに自宅を出発し、午前11時前に実家のある最寄り駅に到着。
そこから徒歩で10分ほどのデイサービスまで出向いてきました。

到着すると、ちょうどこれからカラオケに行くところだというコトでして~ (^^;
どうもいつもは金曜日にカラオケに行くコトが多いようなのですが、今回は行けなかったので昨日になったようです。
ウチの母、カラオケなんてやるカンジではないのですが、それでも父も行くことを許可しているというし、母も行きたいと言っていたとのことだし。。。
何よりいろいろなコトをやって、変化をもたらすことは大切なような気がしたので、「行っておいでよ」と送り出しました。
ホントは、フツーにしてても1時間程度しか面会できない状態だったンだけどね~~(苦笑)
でも、なっほにとっては母が楽しくやってくれているコトの方が、大切だから。。。 (^◇^)

ンで、母が出かけている1時間弱の間、施設の職員さんとおハナシさせていただき、母の様子なんかを教えていただいたりしていました。
初めは硬かった表情も、最近ではずいぶん和らいで、笑顔も見せるようになったとのコト。
そういえば、母と面会している間も、終始、表情は笑顔だったよなぁ~ (゜゜)(。。)ウンウン
そして、リース等、職員さんのサポートの元、作品作りなんかもしているようで、所内のあちこちに母が作った作品が展示されていました。
父の要望で、名前を出しての展示はできないようなのですが、「せっかく上手にできているから・・・」との職員さんの計らいで、名前を伏せて所内のインテリアとしてイロイロと置かせていただいているようです。
母も自分の作品が飾られているのを見て、「コレ、私が作ったヤツ!」と嬉しそうだとのこと。
元々、パッチワーク等、モノづくりが好きだったから、またそーいったコトができるのがうれしいのかもしれませんね~。
所内では、ネイルなんかもしていただけるようで、毎回、いろいろなネイルを施していただいているみたい。
一時、あまり構わなくなったようだった身なりも気にするようになったのか、施設に通ってくるトキは、いつも違うアクセサリーを身に付けてくるンだとか。
なんとな~くいい傾向のような気がします。
母の今できることを落とさないよう、気にかけたサポートをしてくださる雰囲気が伝わり、なんか・・・安心してお任せできそうな気がしました。
カラオケから帰ってきた母と、30分ほどしか話ができなかったケド、それでも元気そうな顔を見るコトができ、行ってよかった~ (*^^*)
実家は素通りしちゃったので、父の様子は全くわからない状態ですが、また来月にでも時間を作り、実家に顔を出してきたいと思っていたりします。
ただ、父からはあまり歓迎されていないので、 どうなることやら~ ってカンジですが。。。(苦笑)

午後1時過ぎの電車で都内に移動する予定だったので、ランチに費やせる時間が30分程度しかなくて。。。
大慌てで飛び込んだ珈琲館で「すぐできるのは、何ですか?」と尋ねたら、「日替わりランチ」だと。
そんなんで、とりあえずどんなモンだかわからずにソレをオーダーしました。
ホントに大して待つことなく、ランチが運ばれてきまして。。。
見ると、ワンプレートのハンバーグ
サラダやライスがかわいらしく盛り付けてあり、コーヒーも付いて850円なり~。
おいしかったし、かな~りお得感いっぱいのランチでした。
大慌てで食べたので、もうちっと味わって食べたかったなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン


さてさて、予定通り午後1時過ぎの電車に飛び乗り、都内に移動。
そして、ライヴに参戦して参りました~ ヽ(≧▽≦)ノ
場所は、お馴染みの南青山・MANDALA
ライヴは午後3時半スタートだったンだケド、その1時間前に整理番号順の入場となるため、今回は運よくケッコー早めの整理番号をゲットできていたため、せっかくだから~と時間に間に合うように会場着するようにしたンです。
遅めの順番だったら、開演ギリギリ着にしちゃうトコロだったンだけどね~ (* ̄m ̄) ププッ

席は、後方の少し段差のあるトコロに陣取りました。
そして、今年最後のライヴ鑑賞してきましたよーっ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
ま、前回のライヴでも中心となっていた、ニューシングルのナンバーを軸に、クリスマス間近というコトもあり、クリスマスメドレーなんかも楽しめました。
この時期しか聴くことのできないサキヤ唯一のクリスマス・ナンバーである「誰のために雪は降る」や、今年は少し前に懐かしのTVドラマ「29歳のクリスマス」が再放送されていましたよね~!
その主題歌でもある「恋人たちのクリスマス」、実はサキヤもクリスマスアルバムでカヴァーしているンですよね~。
サキヤ風のアレンジのこの曲が聴けるのも、クリスマスシーズンの今だけなんですよね~。
そう考えると、なかなか貴重なライヴですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
須磨和声さん上田浩恵さんとのチームワークも、会を増すごとにどんどんパワーアップされてきたようで。。。
もしかして、今回のライヴでこのお三方でのライヴも見納め?? エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

ライヴ後半戦は、ノリノリの総立ち状態!
踊りまくりでっせ~~(爆)
なんか・・・今年一年の鬱憤、パーッと晴らせたカンジかなぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なっぽ的には、Wアンコールでのピアノ1本での弾き語りの「Starting point」、とってもよかったですぅ~。
シンプルな構成だけに、心にジーンと染み入る部分が大きかったような気がしました。
なんか・・・今年最後の集大成って雰囲気もしたしねーっ!
ちょっとだけ・・・原点にかえって、なっぽもまた心新たにガンバロー って思えたりもしました。
いろいろあった、濃~い一年の締めくくりにふさわしい、ライヴ納めになったような気がします。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 21 : 39 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サイケンサ
2014 / 12 / 13 ( Sat )
昨日は、子宮がん検診の再検査に出向いてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
秋に受けた市町村の検診で、引っかかってしまったなっぽ σ(^-^;)
再検査日が指定されていて、それが昨日だったンです。
そんなワケでして、仕事を午後は半日休暇をいただき、検査に出向いてきました。
仕事、なかなか一日お休みをいただくって、できないンですよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

時間もシッカリ指定されていて、午後1時~2時ってなっていたので、間に合うように職場から車で慌てて指定病院までダッシュしてきたンだケド、なっぽは婦人科外来での検査だったので、受ける人も女性だけだし限られているとタカをくくっていたら、かなりの混雑でして~~ (+_@;)
なんと、待ち時間だけでも2時間近くかかってしまいました~。
大誤算ッス!
婦人科の中でも、なぜかなっぽの受診した子宮がんは時間がかかっていたみたいで。。。
まぁ、仕方がないンだケドね~~。
検査が終わったら、午後4時半近くになっちゃった~~ (+_@;)

検査内容は、今までの検査となーんも変わりがなかったように思います。
もっと、なんか特別なコトでもするのかと思っていたンだケドね~~(笑)
なっぽを診て下ったのは、若い女医さんだったのですが、なんかねぇ~、またもやポリープがあったみたいです。
取っておきましたから~ ^^」って。
よかった~~、一度で済ませていただけて。。。
また後日 って言われたら、イロイロと面倒だモン★
それにしても・・・
今まで2回ほどポリープを取ったケド、そのトキ、ひどい激痛で大変な思いをしてきたンですよね~。
だから、ポリープを取るって、そーいうコトだとばかり思っていました。
それが、なぜか今回は大した痛みも感じずに、言われなければポリープを切除されたコトもきっと気が付かなかったでしょう。
ホント、スムーズに済んじゃったカンジ!
今までの痛みって、いったい何だったんでしょうか?
腕の違いってヤツなんでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、今まで診ていただいていた先生って、かなりのベテランで、評判もいいってコトだったンだけどなぁ~~。。。
ま、なんか・・・ちょっとホッとしました (^.^)ホッ
検査の際、脱脂綿を入れたそうで、午後8時過ぎに取るように指示されました。
感染症予防の薬も処方され、3日間飲まないといけないとのこと。
面倒だケド、仕方がないですね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

検査結果が判るまでは、3週間ほどかかるみたい。。。
年末も近いので、もしかしたら年明けぐらいになっちゃうかも・・・
ま、気長に結果を待とうと思います・・・

思いのほか長い時間、検診にかかってしまったので、帰りがけに比較的近くにあり、お気に入りの店舗であるショッピングセンターに立ち寄ったンだケド、大慌てで・・・って感じになってしまった (^^;
どうもコチラのお店、来年の1月に閉店するらしいんです。
大好きだったのに~~ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
でも、思えばココントコ1年ほど、忙しくてご無沙汰してたよーな気がします。
久々に出向いたケド、1年前と変わりなく、閉店セールしてたけど品数もケッコーあり。。。
ホントは、もっとゆっくり見たかった~~!
30分ぐらいで、大慌てで実家の両親のクリスマスプレゼントの品定めしただけがやっとだったからね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・ってコトで、閉店までにもう1度ぐらい来たいと思っていたりします。
今度は、姫様ズも一緒に ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

再検査も無事終わり、なんかちょっとだけホッとしました (´▽`*)
結果は・・・
まぁ、なるようにしかならないからね~~。。。
じっくりと待とうと思います d(^-^)b

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 42 : 29 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
行ってきましたっ! グンちゃんカフェ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
2014 / 12 / 09 ( Tue )
行ってきましたぁ~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
昨日は、仕事が土曜出勤の代休で、少し前に高校時代からの悪友・ちいから連絡をいただき、二人で渋谷にあるグンちゃんカフェことzigzincafeまでお出かけしてきたよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
あ、グンちゃんていうのは、当然ながらお分かりかと思いますが、韓流スター・チャン・グンソクさん
彼の持ちビルでカフェやらショップなんかが展開されていて、グンちゃんの大ファンのちいは何度も訪れているそうなんです。
ンで、 今度、一緒にいこう ってお誘いを受けました。
なっぽは特段、グンちゃんのファンではありませんが。。。
でも、好奇心はムクムク~と湧き上がってしまい。。。 ←相変わらずですなぁ~(苦笑)
ちいみたいな熱烈ファンとでも一緒ではない限り、なかなかそのよーな場所って敷居が高くて行けないじゃないですか~?
だから、連れてってもらっちゃった!! (* ̄m ̄) ププッ
社交儀礼かと思っていたお誘いでしたが、ちい、律儀にもキチンとなっぽのことお誘いしてくれたのが、ものすごーくうれしかった。

午前10時頃に渋谷駅付近が待ち合わせし、徒歩で10分ほどのカフェまで向かいました。
道すがら、イロイロと話をしながら・・・
それにしても・・・
実はなっぽとちい、会うのって15年ぐらいぶりだったりしますぅ~~ w(@@)w
ホント、超久々!!(爆)
それぞれに忙しかったりと、年賀状やメールではやり取りがあったものの、なかなか会う機会に恵まれず・・・
ホントに久しぶりの再会となりました~~。
最初、 お互いが判別できなかったらどーしよー と不安でしたが、なっぽ、すぐにちいが判りましたよぉ~。
だーって、ぜーんぜん変わってなかったモン!
オシャレでスリムなトコ、あの頃のままでした★ (゜゜)(。。)ウンウン

カフェはちいがあらかじめ予約をしておいてくれたのですが、開店前だったので店の前で並んで待ちました。
ものすごーく人が並んでいたので、ビックリ! w(@@)w
さっすが~、グンちゃん! と思ったよ。
・・・が、どうもクリスマスディナーの予約の人が大半だったみたい。
それにしても・・・
ディナーの予約でこんなにも朝っぱらから並んでいるとは。。。
恐るべし、グンちゃん!! です。

カフェでは、なっぽはToday’sプレートというランチプレートをオーダーしました。
ちなみに、ちいはカレー。
辛いのがニガテのなっぽ、カレーはちと敬遠だったので~~ (+_@;)
プレート、かなりボリュームありました。
ちいも、いつもはお茶とデザートを食べていたようで、ランチは初めてだったようです。



↑ こーんなカンジのプレートでした。 オシャレ!


おいしそうなデザートもあったンだケド、ランチだけでかなり満腹で。。。
次はデザート、食べてみたいです。
店内では、誕生日のお客さんが数名いて、そーするとその方のお気に入りのグンちゃんソングが流れ、オーダーしたデザートが運ばれてくる・・・という、凄いサービスに何度か遭遇しました。
その都度、店内のお客さんも拍手したりするンですよ~~。
ミョーに一体感あったりもします(笑)
なっぽとちいも「次はちいの誕生日のトキに来て、アレやろう!」なーんて話しました。
ホント、ぜひぜひ今度はデザートでリベンジしたいですね d(^-^)b

食事のあとは、付近のグンちゃんのショップを巡って、ちい、買い物しまくってました~~ (* ̄m ̄) ププッ
土曜の出勤の代休ってコトでしたが、なかなかできない経験しました。
ケッコー・・・いやいや、かなり目新しい一日でした (^^)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 13 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
献血
2014 / 12 / 07 ( Sun )
昨日は、土曜出勤日。
仕事が終わった後、ダッシュでなっぽが向かった場所は・・・
4月以来の久々の献血です。

会社から毎年、12月~1月末にかけて献血の要請を受けます。
そんなんで、今年はそれに焦点を合わせるため、春以降、献血は見合わせていました。
女性は年間800mlしか献血できない決まりがあるからね~ ←すでに春の時点で400ml採っちゃってるし(笑)

近隣で会場がなかったため、成田まで出向いてきました。
ちょうど風邪をひいたりもしていなかったし、薬の服用等もしていなかったので、今がベストタイミングかと思い、強行突破してきました。
1月末までと期間は少しありますが、そのうち風邪ひいたり体調崩しそうな気もしたからね~~ (^^;
受付時間の午後4時半ギリギリに飛び込んだので、会場は数名しか献血をしている人はいませんでした。
順調に問診や血液の濃さを調べ、問題なかったので献血してきました。
今回も、前回同様400ml抜いてきましたよ~~ (* ̄m ̄) ププッ
血行を促すため、温かいカイロのようなモノを両手に持ったンだケド、看護師さんの話によると持つのと持たないのじゃ血流にもかなり違いがあるんだとか。
10分程度で献血も終わりました。
ホント、あっという間(笑)
最中も看護師さんと雑談したりしているから、退屈もしないしね~~  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

献血後、水分補給して早々に会場を後にしました。
片づけしたりと慌ただしそうな様子だったので、のんびりお菓子をつまんでいられるよーな雰囲気でもなかったからね~~ (^^;
ま、献血はなっぽにできる、数少ない社会貢献ですからね~。
今後も細々と続けていけたら・・・と思います。
ただ、次回は早くとも4月以降でないと献血ができないようなんですがね~。
また暖かくなってきたら・・・ぜひ♪
パーッと血を抜いてこようと思っております~ d(^-^)b
健康でこそできる、唯一の社会貢献だモンね~~!
うははっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 18 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘年会
2014 / 12 / 05 ( Fri )
さてさて、今年もやってきました~!
昨日は、職場での忘年会がありました★
毎年、律儀に忘れずになっぽもお誘いいただいております~。
ホントにありがたいコトですね~ (゜゜)(。。)ウンウン

場所は、去年と同じシーフードレストランで。。。
去年は意外や意外のあまり魚介類の料理ばかりではないコース料理だったのですが、今年は見事に魚三昧!!
ぶりの照り焼きやら、てんぷら、お刺身やら。。。
今年は比較的自宅が近い職員さんのご厚意で車に同乗させていただいたので、なっぽもウレシイことに少~しだけお酒をいただくコトができました~ \(^▽^)/

 


かなり食べつくした最後にちらしずしやおそばまで出てきて~~ w(@@)w
それから抹茶のロールケーキ♪
残念ながら、ケーキやちらしまで手を出すコトができませんでした、あまりにも満腹すぎて~~ C=(×。×)ゲプ

毎年、時期が時期だからか、忘年会はクリスマス会を兼ねている・・・ってトコもあるのかなぁ~?
恒例で、プレゼント交換があります (*^^*)
参加者が各々、1000円程度のちょっとしたモノを持ちより、くじ引きして当たったモノをみんなにご披露~ となるのです。
なっぽが今年、用意したのはコチラ ↓
 

何だと思います~?
実はコレ、トイレットペーパーなんですっ(笑)
毎年、たいてい実用品をチョイスする傾向があるなっぽなンだケド、先日、もえもえ&かなっぺと買い物に行ったショッピングセンターで見つけ、購入しました♪
見た目、可愛いし、好みを選ばないし、実用的でしょぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ
3つセットにして、包装してもらいました。
当たったAリーダー、「かわい~っ! 使えないよぉ~!!」だって。
遠慮せず、お尻を拭いてくれるよう、お伝えしておきました~(笑)
どうもペーパーには柄が入っているようですね~。
 

・・・で、なっぽがいただいたのは・・・
かわいらしいバスギフト♪
入浴剤フリークのなっぽには、ウレシイ贈り物です “o(* ̄o ̄)o”

P1270425.jpg

↑ なっぽがいただいたFrancfrancのバスギフト~♪


2次会のカラオケに流れたヒトもいたようだケド、なっぽは翌日もあるし、車に同乗させていただいていたので真面目にご帰宅です~~σ(^-^)
どうもカラオケ組、午前1時頃まで歌っていたようです w(@@)w
ンで翌日、平気で仕事に来ているンだから、ツワモノだよなぁ~~!
さっすが! のヒトコトですっ★
なっぽには、とっても真似できません~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

おいしいものをたらふくいただき、みんなでワイワイとゲームしたり。。。
ホント、楽しいひとときでした♪

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

23 : 16 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太極納め♪
2014 / 12 / 03 ( Wed )
師走に入りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
慌ただしい時期になりました。
今年もあとひとつき切ってしまった・・・ってコトですよねぇ~。
なんか、信じられんっ!(笑)
・・・ってコトで、ひとつひとつ今年一年の締めくくりをしていかなきゃいけない時期に突入しました。

まずは昨日、一発目の今年最後のデキゴトがありました。
太極拳のレッスンです。
なっぽ流に言いますと、太極納めってヤツです ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

仕事も今年最後のレッスンのための早退をし、参加してきました。
2時間弱、和気あいあいとじっくりと身体を動かしてきました。
気持ちよ~く演舞もできた・・・かな? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今年も1年間、どーにかこーにか仕事をやりくりし、月イチペースですが練習に参加してきました。
ムリムリ状態ですが文化祭にも出させていただき、なんだかんだ言ってもそーいった大きなやらなきゃいけないコトがあると、それなりに集中してがんばったりできるモノなんですよね~。
そーいう緊張感や集中力って、ヤッパ大切!
また来年からも、心も新たにのんびりじっくりと心身ともに鍛錬していけたら・・・って思います。
い~ぃ一年の締めくくりができたかと思います。

さて、次は何納めするコトになるのかな? (* ̄m ̄) ププッ
いい1年だった って思えるような、一つ一つを大切にできる今年最後の◎×納めを積み重ね、ステキな来年を迎えたいと思います・・・ (*^^*)

テーマ:太極拳♪ - ジャンル:スポーツ

23 : 51 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |