スゴッ!!
2015 / 01 / 27 ( Tue )
P2070427.jpg


職場のAリーダーからのおみやげでっす♪(写真右側の袋の上に乗っかってる5連のチョコ~~ ^^)
先週末、新橋演舞場での新春花形歌舞伎「石川五右衛門」を観に行った際のおみやげです。
なんか、すごいっしょ?
開けてびっくり!
貴重な一品です。
なんか・・・
もったいなくて、食べられません~(笑)
歌舞伎、学生時代に2度ほど観たコトあるケド。。。
なんか、こんなステキなおみやげいただいちゃうと、またちょっと見てみたいよーな好奇心がムクムクとわいてきてしまう (* ̄m ̄) ププッ

Aリーダー、いつもお気遣いどうもありがとうございます。
超カンゲキでっす (*^^*)
ホント、すご過ぎ!
そして、うれしすぎですっ!! \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

22 : 59 : 26 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2015 / 01 / 26 ( Mon )
昨日はもえもえと二人、図書館通いしてきましたぁ~ (^◇^)

今回は、なっぽのみ予約本が手に入ったので、それを借りてきました♪
コチラです! ↓

 ↑ 「ブルース


 ↑ 「初公開! スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術」  スリム美人シリーズの第三弾! イメージして痩せる・・・ってカンジなんでしょうが、なかなかなっぽには難しいダイエット術のよーな気がします(苦笑) でも、興味があるから読んじゃう (* ̄m ̄) ププッ


ココントコ、慌ただしく図書館通いしています。
そんなんで、どうもギャラリーから足が遠のいちゃってます・・・ ( ̄_ ̄;)
久々にそろそろ芸術鑑賞、したいモンですなぁ~。。。
次こそは!!  d(^-^)b

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 38 : 26 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いまだ・・・
2015 / 01 / 25 ( Sun )
相変わらずなっぽ、病んでおります~~ (;_;)
・・・といっても大げさですよねぇ~、ただの風邪なんですケドね~(笑)
なんだかすっかり風邪が長引いちゃってて、いまだ治りきらないなっぽだったりしますぅ~ σ(^-^;)
もぅ~~、すっかりマスクとお友だちっ!(苦笑)

昨日は急遽、かなっぺの部活がお休みになりました。
なんでも インフルエンザ疾患者が多いモンで、部活動が休止 ってコトになったようです。
インフルエンザ、巷で大流行りなんだなぁ~~。。。
なっぽ家は今年は今ントコ、もえもえひとりのみがインフル疾患経験者だったりするンだケド、その後、誰かが菌に感染したりすることもなかったし、身近にインフルの人もいないようなのであまり流行をビシバシ感じていなかったのですが。。。
引き続き、注意しなきゃ・・・ね! (^_-)-☆バチッ

そんなワケでして、コレマタ急遽ですが、自宅から車で40分ほどのお気に入りの道の駅まで行ってきました (*^^*)
ソコのレストラン、かな~りなっぽ好みおいしいお店なんです。
以前、旦那とランチに行ってお気に入りになり、 一度、姫様ズも連れてきたいな~ って思っていたンです。
なかなか機会がなかったンだけどね~~。。。
ようやくです♪
ホントはかなっぺ、理由が理由だけにあまり人ごみの中なんかに出歩かせちゃいけないよーな気もするのですが。。。
本人は、すっかり行く気満々だったしねぇ~ (;´∀`)

気に行ってくれるかな~ って、ちょっとドキドキだったケド、でも2人とも「おいしい♪」って、絶賛してくれました~ \(^▽^)/
ヤッパ、母子だけあって、味覚も似てるのかなぁ~(笑)
かなっぺが休みじゃなきゃ、実現できなかったモンなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

絶品ランチ、また近いうちに堪能しにいきたいなぁ~~ (´▽`*)
おいしいモノ食べて、栄養補給、カンペキっ♪
きっと・・・これで風邪ももうじき吹っ飛ぶハズ?? (* ̄m ̄) ププッ
ランチのあとは、買い物をして帰宅です~。
なんだか、ほとんど一日がかりの外出になっちゃった~~ (+_@;)


↑ なっぽはコチラ「生ハムと季節野菜のクリームソース」をチョイス!



↑ もえもえは「トマトソースと貝柱のパスタ」



↑ かなっぺは「チーズたっぷりクロックムッシュ」


↑ キャラメルナッツとバニラのソフト



↑ プリンが絶品っ! ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

22 : 11 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ケーキだっっ!! w(@@)w
2015 / 01 / 23 ( Fri )
・・・(^^;
別に、ケーキにそんなに感激するのもどーかと思いますが。。。(苦笑)

昨日、突然、仕事帰りの旦那がケーキを買ってきました。
まんまるのホールケーキですね★
珍しく、姫様ズ(特にもえもえ)が好きな、チョコレートケーキでっす w(@@)w

ビックリして どーしたのか? と聞くと、どうもなっぽの住む千葉の田舎町の隣の市が、今日、市制記念日のようです。
だから、その記念というコトでとあるケーキ屋さんが記念価格でケーキのセールをやったらしく、それに便乗して旦那もケーキを買ってきたみたい。 ←職場で予約販売していたようです(笑)
あまり関係ないっていっちゃあそれまでだけど、まぁ、どーいう理由にせよケーキが食べられるのは、なっぽ的にはウレシイコトです (*^^*)
相変わらず、長らくの風邪患いしているなっぽですが、体調が悪くともなぜか食欲は衰えておりません~~(苦笑)
そんなんで、夕飯をフツーにいただき、そのあとにペロリとケーキもいただいちゃいました。

P1220423.jpg

20150106145926535.jpg


ケーキ、フツーのチョコケーキかと思いきや、なんと、切り分けてみると・・・
ふわふわのスポンジ、なんと竹炭入りなんですって!! ヽ(@@)ノ
そんで、いちごがサンドされていました。
ネーミングは、ブラック・ド・ブラックケーキだって(爆)
1/23のみの限定販売ってコトで、コレ、食べられたヒトは、かなり貴重かもぉ~~ (゜゜)(。。)ウンウン
甘すぎず、意外にさっぱりしてて、おいしかったです。
トニカク、竹炭スポンジケーキが絶妙だわぁ~!!
限定といわず、 これだったらまた食べたい! ってシロモノだわぁ~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
たいへん美味しゅうございましたっ♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22 : 12 : 04 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晴れて・・・解放っ!
2015 / 01 / 17 ( Sat )
いよいよもえもえ、昨日の夕方、かかりつけ医に診断いただき、無事、インフルエンザの治癒証明をいただくコトができました~♪
これでようやく隔離生活もおしまいです。
晴れて、解放! 自由の身です~~ ヽ(≧▽≦)ノ

長かったインフル生活の間に、なんと学校の方も学級閉鎖のクラスが2クラス出、すぐに学年閉鎖が決まりました w(@@)w
もえもえが休んだ頃には、クラスでインフルで休んでいる人は一人もいなかったそうなんだけどねーっ ( ̄~ ̄;)ウーン
もえもえも医者で処方されたイナビルのおかげで熱もすぐに下がり、部屋に缶詰めながらに「暇だ~っ」と言いながらもワンセグでテレビを見ながらひとり、大爆笑したり、ついには暇すぎて勉強までし出したり・・・
まぁ、快適な生活、していたようです。
どちらかというとその間、なっぽの方が忙しかったかもぉ・・・ ( ̄_ ̄;)
マスクかけっぱなしで仕事に出かけ、お昼にはいったん帰宅してもえもえのお昼を用意して職場にとんぼ返り。
ホント、お昼休み、休む間もありませんでした~。
よくそんな生活、1週間も続けたよ~って、今更ながらにカンシン!
ようやく来週から、通常運転再開します。

治癒証明が出ましたが、もえもえは19日まで学校お休みです。
・・・というのも、私立高校に通うもえもえ、入試期間中のため、生徒は自宅学習期間なんですよーっ w(@@)w
ま、思いがけないインフル感染により、かなりゆっくりした生活ができたみたいなもえもえであります~。

どーにか今ントコロ、家族に感染者が出た様子はありません。
ひとまずホッと一息です~ (^.^)ホッ
ただ、なっぽがかなり疲労困憊で、インフルではないけれど風邪をひきこんでいます。
トニカク咳がキツイ!
薬服用中です~ (+_@;)
早く治さなきゃ!
身体が全ての資本ですからね!

インフル、大流行している様子ですね~。
どうぞ皆様も、体調管理にお気を付けくださいませませ~♪

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

22 : 46 : 58 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結果、出ました!
2015 / 01 / 15 ( Thu )
年末に受検した、子宮がんの再検査の結果がついに昨日、郵送にて届きました~ ヽ(≧▽≦)ノ

なっぽ、今週に入ってから、インフルで学校を休んでいるもえもえのため、 お昼休みにいったん職場から自宅に戻り、もえもえの昼食を用意して食べさせ、自分の昼食をかっ込み、再び職場にとんぼ返り~ という、なっぽ的にはかなりタイトなスケジュールで動いております~(苦笑)
コレも、自宅と職場が車で10分程度という好条件のため、なせる業ですよね~ (゜゜)(。。)ウンウン
昨日もお昼にいったん帰宅したのですが、その時にポストを覗いたら・・・
来てましたっ!
先日、検診を受けた医療機関からの封書がポストに届いていたンです~ w(@@)w
ま、もうそろそろだろうとは思っていたのですが・・・ねっ! (^_-)-☆バチッ

早速、封を開けてみますと。。。
結果は、異常なし!
アレッ? ってカンジで、思いっきり拍子抜けしちゃいました~~ (^^;;;

思えば・・・
今年の子宮がん検診を受けた頃、ちょうど母のコトでゴタゴタとしていまして。。。
父との関係もおかしくなっていたりして、なっぽ的にはストレスがMax状態だったと思うのです。
人間の体内って、何かしらのウイルスが元々あるようなんだケド、フツーだったらそれをやっつけられちゃうトコロなんだケド、ストレスなどで免疫力が低下しているトキって、それができないそうなんです。
ンで、細胞に変異ができちゃったりというコトがあるようなんです。
もしかしたら、なっぽもそういったコトで検査に引っかかったのかもしれません。。。
今がストレスから解放された状態か? というと、決してそうではないけれど、でも、以前よりはいくらかはマシになっているから。。。
だから、どーにかセーフって状況に持ち込めたのかも?

なんにせよ、どーにか一段落です (^.^)ホッ
今後はまた、通常通りの年に1度の検診を受検するカタチになります。

今回の件で、健康診断の必要性、ものすごーく実感しました。
やはり、年に1度ぐらい、自分の体の健康チェックはしとかないと!
早期発見・早期治療のためにも、ぜひぜひ皆さまも健康診断、上手に利用していただきたいと思います (*^^*)

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 27 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
インフルでした~~ ヽ(≧▽≦)ノ
2015 / 01 / 13 ( Tue )
実家行き当日、突然の発熱をしたもえもえ。
朝の時点で38℃という明らかに高い体温をしていたのですが、その日の午後には36.8℃まで下がったというコトで、 ヤレヤレ~ と安心していたのですが。。。

なんと、なんと・・・
昨日の朝、またまた38.6℃の発熱!
コリャ、アヤシイ~。。。 というコトで、旦那が慌てて休日当番医にもえもえを連れて行きました。
結果、インフルエンザ感染の診断が出ました~~ ヽ(@@)ノ
もえもえ、人生5度目のインフルエンザ感染であります~。
16歳にして5度目とは・・・
3年に一度、インフルエンザに感染している計算になるワケだケド、正しくは確か、保育所時代に2回(しかも1か月空けて立て続けに感染した~ ^^;)、小学生のトキに1回、中学に入って1回。。。
改めてそう考えると、 多すぎぢゃんっ?! ( ̄ロ ̄;)
こんなにしょっちゅうインフルエンザに感染するヒトって、いるのでしょうか~~??
キチンと予防接種も受けているというのに。。。

休日当番医、ものすごーく混んでいたようです。
なんと2時間待ち (+_@;)
それからさらに薬の処方まで、2時間近く待たされたようです。
診察後、いったんもえもえを連れて帰ってきて、旦那は再度、薬を取りに行きました(苦笑)
休日なのに・・・混み過ぎ~~!!
見るからに、インフルエンザっぽい人ばかり診察待ちしていたようだから、それだけ巷ではインフルエンザが流行しているってコトなんでしょうがね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
コワ~~!! Σ(゚Д゚)

それにしても・・・
いったん熱が下がったコトでインフルエンザをまーったく疑っていなかったなっぽ家一同。
マスクもせずにもえもえと接触しちゃっていたンだよね~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
それに、なっぽなんて先一昨日も、もえもえと二人、車で半日ほど買い物がてら出かけたりしていたンですよ~。
密閉空間に、ずぅ~~っと一緒にいたワケでしょ?
考えただけで、オソロシイ・・・ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
家族の中で、そのうち誰かしら感染者が出るんじゃないか・・・と、只今、ヒヤヒヤ状態のなっぽでありまする~~ (>_<)

・・・ってコトで、今日からは仕事にも完全マスク着用状態で出勤しております。
加えて、お昼にはいったん帰宅し、もえもえの食事の支度をして・・・といったカンジなので、ホントにかなりのバタバタ状態。。。
今週いっぱいぐらいは、そんなカンジの生活ペースになりそーな予感です・・・ フゥ(o´Å`)=з
それにしても・・・
家族の中からインフル感染者が出ないコトを祈るのみです。

ホント、インフルエンザ大流行のようです。
皆さまも、うがい・手洗いの励行を!
どうぞお気を付けくださいませ~ m(_ _)m

もえもえは、毎度のコトながら、完全隔離生活しております~ (* ̄m ̄) ププッ
なっぽもいい加減、もえもえだけでも5度もインフルになっているワケだから、隔離状態の看護も慣れたモンです。
・・・ってか、こーいうことって慣れたくないですぅ~~ (T_T)
あ~ぁ、早くよくな~れ♪

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

22 : 31 : 10 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1時間半のために・・・
2015 / 01 / 12 ( Mon )
昨日は、約2か月ぶりに実家に出向いてきました。。。
前回の11月の妹夫婦と一緒の話し合い以来です・・・

あれ以来、父とは全く音信不通状態となっており、実家への出入りや母へ会うことすら拒否されている状態のなっぽ。
・・・とはいえ、このままの状態に納得しているワケではなく、何かしら一歩を踏み出さないと状況打破は難しいワケで。。。
かといって、実家に足繁く通っていれば道は開けるというワケでもなく。。。
それでも、何もできないまでも、母には会いに行かなくちゃという思いだけで、実家へ向かったワケです。

年明けし、元日の日に実家に電話を入れました。
2回ほどかけたケド、電話に出る様子もなく、 また居留守かい・・・ と諦めかけたトコロで3回目に母が電話口に出ました。
その時、母に「11日辺りにソチラに行きたい」というコトは伝えていました。
父にも新年の挨拶しようとしたのですが、電話口に出た父に「知らない人だ」と言われ、すぐさま電話を母に換わられ、話になりませんでした・・・ ←やるコトが子どもですよね~~ ヽ(´ー`)ノ

そんなワケで、とりあえず事前に連絡は入れていたモノの、念のためというコトで9日に再度、確認の電話連絡を入れてみました。
やはり2度ほど電話をかけたケド出ず、時間を少し置いてかけたトコロ、3度目にようやく母が出ました。
この間、11日頃に行きたいと電話で話したけど、覚えてる? 大丈夫かなぁ~?」と聞くと覚えていてくれたようで「大丈夫」だと。
念のために父にも確認してほしい旨を伝えると、ちょうどそばにいたらしく電話の向こうで「あれだけ親に楯ついておきながら、今更、何の用があるんだ!」とギャアギャア言っている声が聞こえてきます(苦笑)
明らかになっぽからの電話だとわかって、わざと聞こえるように言っている様子。
電話口に出てきた母から、今、父が言った通りの言葉が伝えられるのかと思いきや、母ってば「来てください」と。
でも・・・電話の向こうからは、明らかに 来るな という父の声が聞こえていたのに。。。
ホントに大丈夫なのか、もう一度、母に尋ねると、やはり電話の向こうから「来る必要はない!」と怒る父の声が聞こえるンですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、母は「大丈夫だから」と。
う~~ん・・・どんなモンなんだろうか??
無理やりコチラが出向き、間に入った母が困ったコトになったら。。。
その方が、正直心配です。
かといって、今や母にどこかまで出てきてもらい会うというコトは叶わないワケですから。。。
コチラが実家に出向き、そこで会う以外、母と会って話をするコトなんて、できないンだから。。。 ( ̄_ ̄;)
迷った挙句、母に「ムリそうなら、今回は行くのをやめるケド。。。 ただ、この先も行くのが難しいようなら、もう会えなくなっちゃうと思うケド、それでもいい?」と聞いてみました。
なっぽと会って話すより、今現在、一緒にいる父との生活や関係を大切に考えているなら、母たちの生活を邪魔するのもいけないかと思った、考えた挙句の質問です。
すると母「それは・・・困る。 来てください」と。
母の 来てください というコトバ、そばにいた父にも聞こえていたハズ。
なっぽが強引にごり押しして出向くワケじゃないワケだから・・・
いくら病気でも、その病気である人間がやりたいことを制限する権利なんて、夫であろうともないだろうし。。。
そう思い、今回、実家入りを強行突破させていただいたワケです。

正直、かなりのストレスフル状態。
加えて、身の縮む思いをしながらの帰省です。
こんなにも実家に行くのに、キモチが重いなんて。。。(苦笑)
でも、キモチを奮い立たせ、昨日は午前5時に起床、7時前には自宅を出発し、実家を目指しました。
珍しく今回の帰省、家族そろってできるコトになっていたのです。
もえもえは学校が休みだし、旦那も時間が取れ、かなっぺに限っては部活を休むと言ってくれ。。。
そんなんで、年始の挨拶を兼ねて・・・というトコロだったのですが、昨日の朝、もえもえが突然の発熱!
体温計は38℃を表示していました・・・ ( ̄ロ ̄;)
仕方なく、もえもえは残留。
念のために旦那にも残ってもらい、なっぽはかなっぺと二人、実家に乗り込むことに。。。
正直、心細かったですよ~。
4人いれば、その勢いでどーにかできるかと思っていたトコロだったのが、いきなり半数に減っちゃったのですから。。。
でも、かなっぺがいてくれるという強みが、少しなっぽに希望を持たせてくれました。

前回の帰省時、車がものすごく混んでいて渋滞に何度も巻き込まれ、約束の時間に遅れてしまう・・・という失態を犯したなっぽなので、今回は慎重に時間を約束し、 午前10時~10時半の間に伺う というコトにしました。
・・・が、今回はいいイミで裏をかかれてしまいました~!
三連休の中日だったためか、道がとても空いていまして。。。 (^^;
思いのほかスムーズに移動できてしまい、約束より30分も早い午前9時半に実家に到着してしまったのです~。
途中、時間調整のために休憩もしたというのに。。。 (+_@;)
どうしようかと思ったのですが(時間の約束を守らないと、また父が怒りそうだとも思ったし・・・)、早めに行動した方がかえって両親のお昼の時間にも余裕を持って退散できるだろうとヒヤヒヤしながら玄関の呼び鈴を鳴らしました。
インターホンに出たのは、父。
来ました~」と伝えると、これまたインターホンの向こうから「何で来たんだ!!」とガミガミ言っている声が聞こえてきました。
その声を遮るように母が「いいの、いいの」と横から声をかけている様子。
そして玄関先に母が出てきました。
その間に父は2階に逃げたのでしょう。
その日、父がなっぽとかなっぺの前に姿を現すことはありませんでした・・・

母とは約1時間半という短い時間でしたが、最近のデキゴトなど話をしてきました。
年末のデイサービスで開催したクリスマス会でハンドベルを演奏するという話をきいていたので、そのハナシとか。
他にも最近の様子やら、病院には行っているのかトカ、食べている食事のコト、体操なんかには通っているので、その様子トカ、それからコチラの近況も話したり。。。
でもやはり、なかなか母の方から話題を振ってくるコトって、ないんですよね~。
コチラが聞いたことには答えてくれますが。。。
だから、話がそんなに弾まない。
あんなにおしゃべりで、「いいってば!」を連発するほどのおせっかいな人だったのに、そんなコト、まーったく感じさせないぐらい、今は静かになってしまった母。。。
それでもここ最近、話している表情もずいぶん、にこやかになったような気がします。
デイサービスでも職員さんが、 始めは表情が硬かったけど、徐々に笑顔が見られるようになりました と言っていたケド、やはり人と接することで少しずつ母も変わってきているのカモしれません。
そして・・・
2か月前までは、4時間近く滞在していてもお茶の一杯も出てこなかったというのに、今回は冷凍庫からアイスを出してくれたり、テーブルにあるお菓子を勧めてくれたり。。。
なんと、「お年玉も渡さなきゃ」と言い出し、かなっぺにもえもえと二人分のお金まで渡してきたんですよ~~ w(@@)w
さすがに用意していたワケではなく、慌てて出してきたといったカンジだったので1万円札を一枚持ってきて「分けて」と(苦笑)
お年玉の回収に行ったワケじゃないので、正直、ちょっと困ってしまいました・・・
そういう部分も、少し変化があった・・・というコトなんでしょうかねぇ~??  (*^^*)

一通り話をし、午前11時頃に実家を退散してきました。
母は、外の門のトコロまで送りに出てくれました。
そして、なっぽの車が見えなくなるまで、外で手を振っていてくれました。
戻れなくなったらマズイと、コチラがヒヤヒヤしちゃいましたが~~ (^^;;;

母と別れた後、実家近くのお馴染みのショッピングセンターに立ち寄りました。
かなっぺがそこで買い物をしたいと言っていたモノで。。。
ついでに二人でヘアカットもし、のんびりとランチもいただいてきました・・・

それにしても・・・
かなり気が張った状態の帰省でした。
父と揉めなかったコトだけは 助かった~ のヒトコトですが。。。 ←接触していたら、恐らくまた揉めていたことでしょう
揉めたら、次の帰省がさらにしにくくなったことでしょうから。。。
とはいえ、1時間半の面会のために、往復6時間の移動時間ですよ~~(苦笑)
正直、かなりキツいです!
今までのように泊りで出向いても、ケッコー大変な帰省だったのに、日帰りではやはりかなりなっぽ的にはハードです。
今回は道が空いていたから6時間程度で済みましたが、混んでいたら7時間半近くはかかっちゃうコトでしょうし。。。
会いに行って話をするぐらいしかできない身としては、それでもやるしかないってトコなんでしょうが、歓迎もされず、時間を削っての帰省をするコトのキツさ、かなり身に沁みます。。。
せめて父との関係がもうちょっといい方向であったなら、まだキモチ的にも余裕があったのかもしれませんが。。。
しばらくは、こんなカンジの帰省が続くことでしょうね~ フゥ(o´Å`)=з

救いは、両親共に体調の方はいいようで、風邪などもひかずに過ごしているということ。
元気そうな母と会えたこと。

また来月も時間を作り、訪問したいと思っています。。。

テーマ:親の老後と介護 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 49 : 37 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
始めました~♪
2015 / 01 / 07 ( Wed )
いよいよ一昨日から、仕事始めしました σ(^-^)
短いとはいえ5日間休んでいたのだから、頭もかなりボケボケかと思いきや、意外や意外~。
ケッコー、いろいろと忘れずに、どーにかついていけたのには、自分でもビックリでした。
どーにかペース、そんなに崩すことなく、このまま流れに乗っていけそうです (^.^)ホッ

そして、一昨日は仕事帰りにサーキットトレーニング始めもしましたよ~ \(^▽^)/
なんか・・・運動するの、ホントに久しぶりのよーな気がします。
コチラも5日ぶりですが、い~ぃ汗かけましたよ~ (*^^*)

・・・で、昨日はとうとう今年最初の太極拳のレッスンに参加してきました~★
太極拳始めですぅ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
新年一発目のレッスンの挨拶は毎年、 新年好 というコトバで始まります。
コレを聞くと毎年、 嗚呼~、新しい年が始まったんだなぁ~ と、ものすごーく感じます。
日本語よりも強く感じるんですよね~。
何でなんだろ?? (?_?)
今年初のレッスン、集中して受けてきました~。
太極拳をしている時間って、なんだかなっぽはものすごーく集中力が高まっているよーな気がします。
神経が、動きの一つ一つに集中する・・・というのか。。。
無になれるカンジがするのです。
ケッコーこーいうカンカク、好きだったりします (^^)

今年初めてというコトでレッスン後、みんなでコーヒーで一服してから解散しました。
身体がなまっていた証拠なんでしょうか?
夕飯の後、なんとなーく足が気だるいカンジがしました。
お正月中、いかに動かなかったか・・・ってコトですね(苦笑)

それにしても・・・
実はお正月休み中、異様に食べすぎたりまったりしすぎたようで、体重が4kg近く増加していました (+_@;)
三が日経過した夜、体重計に乗り、かなりビックリしたなっぽであります~~(汗)
だぁ~って去年1年で、なっぽ、約3kgの減量に成功しているンですよ~。
1年がんばって、どーにか3kgですよっ!! ( ̄_ ̄;)
それだというのに、わずか3日ばかりで4kgも太るとは。。。
かなり愕然ですよねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・が、4日に食事をフツーに戻したら、とたんに-1kg、さらに一昨日には-1.5kg、そして昨日・今日は-0.5kgずつと、どーにか体重、減ってきています。
フツーの生活に戻ったので、戻り始めたのかな??
うまく元の状態にリセットできるのか、ちょっと不安ですが。。。
でもまぁ、今のトコロ、順調に減量しているようなので、しばらく食事に気を付けていきたいと思います~。
・・・ってコトで、ダイエット始めもスタートかな?? (* ̄m ̄) ププッ

今年もスタートし、1週間経過です★
今年は新しい何かに挑戦できれば・・・と思ったりもしますが、なかなか。。。
心機一転の○○始めのご報告が数多くできれば・・・いいんですケドね~~ (*^^*)
やりたいコトはイロイロあるンだケド、時間とお金が付いていかないなっぽだったりします~ (´▽`*)


それはそーと・・・
5日からなっぽと旦那は仕事始め、そしてかなっぺも部活が始まり平常運転が始まっております~。
そして、いよいよ明日からもえもえが始業式、学校が始まり、遅ればせながらの平常運転の日々が始まりますっ!
これでとうとうなっぽ家全員、平常運転再開となりますっ!
ヤレヤレですねぇ~ ヽ(´ー`)ノ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

21 : 18 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2015 / 01 / 05 ( Mon )
年明けし、今年初の図書館通いしてきましたーっ \(^▽^)/
かなっぺと二人で行ってきましたよーっ♪

今回、お借りした本は。。。
もえもえ&かなっぺは、前回、お借りしてきた本を読み終えらせなかったようで、また同じものを借りてきました。
そして・・・
なっぽは、予約本が手に入ったので、一気に借りてきたよ~っ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


 ↑ 「妻がオッサンになりました。」


 ↑ 「スーパーの野菜売り場でパートやってます。」


 ↑ 「はらぺこ万歳!」

ささ、今年も少しでも多くの本に触れられますように。
図書館通い、続けますよ~っ d(^-^)b

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 16 : 18 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なっぽ家流 今年のお正月の過ごし方!
2015 / 01 / 04 ( Sun )
あけまして おめでとうございます!

ゆるゆる~っとしている間に、お正月も三が日が経過しました(苦笑)
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?
なっぽ家は、まぁ、例年通りのお正月ってカンジで、毎年同じようなお正月を過ごしておりました~ (*^^*)

元日は、午後から初もうでに出かけてきました♪
毎年、たいていお昼前辺りに出かけるコトが多い初もうでなのですが、今年は年賀状をゆるゆる確認していたら遅くなってしまい。。。 (+_@;)
そんなんで、神社は空いていたのですが、毎年楽しみにしていた参道に出ているジェラートのお店がすでに店じまいしちゃったのか見当たらず、今年は食べることができませんでした~ Σ(゚ω゚lll)ガーン
アイス食べて毎年、験担ぎしてるのになぁ~。。。
姫様ズもものすごーく残念がっていました (´・ω・`)

元日のなっぽ家おせち(笑) ↓
今年は去年よりさらに縮小バージョンです!
P1010419.jpg


今までとちょっと違うお正月だった・・・っていうのは2日目ですかねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
お昼前に家族揃って近所の親せきのお宅にお年始に出かけた後、その足でぬわぁ~~んとカラオケボックスに乱入してきちゃいました~♪
新年早々、第3回 なっぽ家対抗カラオケ大会の開催ですよぉ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
さてさて、今回は、フリータイム制で5時間の長丁場、歌いまくってきました。
よっぽど日頃のストレスやら鬱憤がたまっていたのか、なっぽ?? σ(^-^;) ←&もえもえも(苦笑)
今回は、少々ムリムリ気味でしたが、かなっぺもカラオケに引っ張って行っちゃいました。
イヤイヤながらですが、かなっぺ、どーにか長時間、付き合ってくれました。
アイスや食べ物食べて、どーにかまぁ、楽しんでいてくれたかなぁ~??
・・・で、今回もなっぽ、勝たせていただきましたよぉ~ ( ̄~ ̄)v
ま・・・正直、辛うじてってカンジは否めませんが。。。(苦笑)
徐々にもえもえがペース上げてきて、なかなか手ごわいです。。。
次回の開催があれば、そろそろ王者奪還・・・かもなぁ~~。。。 (^^;;;
なっぽのお好みのマニアックな曲がもっとあれば、まだしばらくは王者の地位を守れるかも・・・ですが。。。 ←今回も、歌いたい歌がなく、かなり選曲に困りました・・・が、5時間も歌ってるのって、いったい?・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、お正月じゃなきゃなかなかこんなに長い時間、のーんびり遊ぶこともできないと思うので、ホント、いい機会でした。
楽しかったしねぇ~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

あ、2日目のおせち、うっかり写真を撮り忘れました~ (+_@;)
かなり食べちゃってから あ、撮り忘れた! となりまして、もえもえや旦那には「今から撮れば~?」といわれたケド。かなり食い荒らした後だったから、やめちゃいましたぁ~(苦笑)

そして昨日の3日目、いよいよ本格的なのんびりモード突入ですよぉ~(笑)
ホント、昨日は外出と外出は特にせず、家の敷地内以外は出歩きませんでした。
完璧な骨休めモードですぅ~~ (* ̄m ̄) ププッ
もぅ~~あとは5日の仕事始めに備え、体力温存モード全開ですなぁ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
夜も、テレビで路線バスの旅なんぞを観て、まったりしちゃいましたぁ~(笑)

3日目のおせち! ↓
前日の失敗を生かし、今度はシッカリ撮りました(爆)
P1030420.jpg


今日からは、いつもの週末モードに戻し、それでも比較的のんびりと一日を過ごし・・・
さて、明日からの仕事に備えて・・・
少し早目に休まないとね~~ (*^^*)

今年は全体的に、自分のペースでマッタリと過ごせたお正月休みだったよーな気がします。
おかげでどーにか風邪もほぼ全快!
明日から新しい1週間、どーにか踏ん張れそう・・・かな?

遅くなりましたが・・・
本年も相変わらずゆるゆる~っとやっていきます。
引き続きお付き合いの方、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 23 : 23 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |